fc2ブログ


Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (340)
動画 (41)
Nonママ&Rose (654)
Nonnon (608)
Roseきゅん (83)
わんこ にゃんこ (10)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (10)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (265)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (150)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.04.16  今日の日記 <<23:49


のんきゅん地方 今日は晴れました 
朝はおばたりあん'ずで留守の母に代わり事務所と実家の  花柄摘みに励みました 
日差しが暑くてなんだか顔が黒くなった感じ・・

今日は春の土用の日ですよ  土用と言えば夏のイメージですが年に4回
季節の変わり目の18日間の開始に当たる日が土用なのだそうです
節季では春から初夏に移り変わる時期なんですね~ 


もふもふs  もふもふss  今日のもふもふ  

今日は曾祖母マサさんの命日 お墓参りを済ませ実家に仏壇参りに行ってきました
親戚が仕事の相談をかね遊びに来ていましたのでしばし四方山話を!
私もよく分かっていなかったのですがよくよく考えてみると 父と従兄妹 でした(笑)

皆さんがお元気なうちに話を聞いて家系図をきちんとしておかなくては・・ と思ってしまいました

  
トリミングの前 週末の事務所です
ばぁばのお腹の上1 ばぁばのお腹の上2 ばぁばのお腹の上3

事務所での日課 母とNonの昼寝 マッサージ付でなかなか寝れず・・ 
  あれこれ独り言を言っていますが なんだかんだ言いながら母も笑顔です 平和です
 
ばぁばのお腹の上4 ばぁばのお腹の上5

そしてそんな 1+1 の様子を私の膝から眺めている Rose だったりします
先日まで抱っこもお膝もあまり好きではなかった も少し大人になったのかな? と感じます


お昼ご飯はしっかりと(笑)  しっかり昼ごはん

   午前中に事務所で書類作りと花柄摘みをしているところに市役所に来ていた友達から
     急遽嬉しいお昼ご飯  市民館のおかずバイキングにいってみました

留守宅にお土産を届けにきてくれたくりっぴーママさんと連絡がつき 3時の も出来ました

 フォレでティータイム   お土産
    今日の気分は アイスオレ                     
最近冷たい物をよく飲むようになりました   岡山のアウトレットモールのお土産頂きました
                              沢山いい物 有難うございました 
                                           
  携帯キャリー1  携帯キャリー2

そしてお得意のビーズで携帯キャリーを作って下さいました ( 何でもお邪魔虫犬登場w )
100均ビーズとお手持ちのビーズで私のラッキーカラー 紫とブルー系で可愛らしいの!

     さんのピンクって珍しいです 黒のイメージです   言われました

そうなんです スーツやワンピ バック等昔から身につけるものは黒ばかり・・

エンゼルセラピーの方やオーラのミカエル先生など3人の方から
   兄の死を引きずって喪に服している 兄は笑いながら心配している  と言われ

   明るい色の物を身に付けなさい    例の夏の着物のおばぁさんの件もあり
少しずつ小物から色物を持つようにしている所なんです・・ 洋服を買う時も黒は避けてます


スマホデビュー   スマホにしました

携帯発売当初からドコモを使っている私 ドコモがiフォンと提携始めないか待っていましたが
とうとう諦めてスマホに切り替えました  前回買い換えてから2年使ったし
只今四苦八苦  と睨めっこしているところです
1320万画素 デジカメ並 きれいな写真が撮れるのがとっても魅力的です
ギャラクシー お色が赤と黒の2色・・  今までだったら迷わずそうですが赤にしました
週末泊まりに来ていた友達からも  珍しい・・  一言頂きました


夕方事務所から実家に周り水撒きと花柄摘みをしました 
頼まれていた電球の付け替えもあったし ゆっくり  Nana と遊んで帰りました

 Nana1  Nana2

来客中でしたが足元付近で横になるのを見て 先日のアニコミのお話を思い出していました
Nana も10歳 生涯服薬は続きますが父母兄の為にも長生きしてもらいたいです


  クレートNon1  クレートNon2

   ねむねむ Non から    おやすみなさい~ よい夢見るのん



No.3028 / 日常の出来事 / Comment*18 // PageTop▲

← トリミング帰りのお決まり事! / Home / 日々わんこと一緒! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


もふもふ可愛い! 必死なのがよく分かるよね~
ガーデニングも気晴らしのうち
そして管理地の管理も仕事のうちだよね~
うん ゆみちゃん黒のイメージだよね
ピンク色ビックリかも
今日も仲良しさんといい時間良かったね
ヾ(^v^)k
2012.04.17 / URL / みや / [ Edit ]



お花の世話が忙しくなってきましたね
春の土用初めて知りました
しっかりランチ賛成ですヾ(^▽^)ノ
スマホ頑張って使いこなして下さいね( ´艸`)
チラチラいつも見えてる茶色の頭
可愛いです 
2012.04.17 / URL / ままりん / [ Edit ]



喫茶店で美味しいジュースご馳走様でした。
ゆっくりお話楽しかったです。
いつも つたない手仕事のビーズを喜んでくれてありがとうです、その笑顔を見るたび 嬉しくなります。(*^_^*)

愛息子の後ろ頭、可愛いー。何きゅん??って覗いてるー。

これからは 黒を少しづつ脱皮して 明るい色合いを持たれるとのこと・・小物からまずは 挑戦ですね。

2012.04.17 / URL / くりっぴー ママ / [ Edit ]



スマホデビューおめでとうございます!
最初は慣れなくて手間取るでしょうが
楽しみながら使いこなして下さいね
もふもふ揃って可愛い!
ななちゃんもお客様の前でもくつろいでますね
2012.04.17 / URL / まりん / [ Edit ]



可愛いもふもふ揃ってますね~
ランチとお茶良かったですね~
スマホデビューおめでとうございます!
楽しく操作されてるかな?
写真がデジカメ並なのが嬉しいですね(≧▽≦)
2012.04.17 / URL / まゆみゆ / [ Edit ]



もふもふ可愛い ヾ(^v^)k
携帯キャリーよかったですね
トイプーのストラップかわいい!
スマホデビューですね~
頑張って使いこなして下さいね
2012.04.17 / URL / さやか / [ Edit ]



もふもふ可愛い! お手付きだね( ´艸`)
トリミングののんちゃん達見ると
やっぱりのびているね
スマホデビューおめでとう!
頑張って使いこなしていい写真撮ってね
2012.04.17 / URL / かな / [ Edit ]



並んだもふもふ手まで付いていいの撮れたね
スマホデビューおめでとう!
オレもそろ変えたいなぁ~
2012.04.17 / URL / Hide / [ Edit ]



大きな携帯の頃からドコモだもんね
しびれ切らしてスマホデビューしたか!
写真きれいなのが嬉しいね(≧▽≦)
電池すぐ切れるらしいから気をつけてね
2012.04.17 / URL / あや / [ Edit ]



e-420 みやさんへ

久々の2もふもふでした ^^
みんなに服は黒のイメージとか言われます
最近はあのおばぁさんの件あってから特に黒はちょっと避けてます
服を見ても前ならこれ買ってただろうなぁ~ は避けて色物買ってますw
ピンク頼む時も自分でも ピンク? って思いましたけど
しばらく使ってみると全然違和感なくなりましたよ
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 ままりんさんへ

そうなんですよ・・水撒かないとお花がしなってきちゃってかわいそうで・・
春の土用なに食べるのかな~?とちょっと疑問になりましたw
スマホも時間ある時にあれこれ触って使ってみています
が 電池の消耗が早くて・・想像通りでしたw;
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 くりっぴー ママさんへ

いえいえ楽しいお茶の時間か出来てこちらこそ有難うございました
携帯キャリーも早速付けさせて頂きました!
お土産も有難うございました
実は干し柿大好きなので喜んでます

何かぱりぱり音すると確認に出てきます
美味しい物じゃないか気になるみたいですw
最初は違和感あってもそのうち気にならなくなると分かってきました
少しずつ色物持ちます ^^
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 まりんさんへ

有難うございます
ガイドブックいつも読まずさわって使って覚えるので
時間ある時にはちらちらと触っています ^^
久々2もふもふが撮れました
Nanaもお客様の近くで寝ていました
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 まゆみゆさんへ

最近もふもふの出が悪いのですけど
2もふもふのコラボ撮れました ^^
やっとスマホに変えました
ドコモ提携しないのかな・・?と待ってましたがもういいやで ^^
メールが今までみたいにさくさく書けないのがもどかしいです
写真はいいですね~ 撮るのも見るのも!
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 さやかさんへ

もふもふ揃って出てきたところを取れてよかったです
携帯のキャリー ラッキーカラーを考えて作って下さいましたので嬉しいです
写真撮ったりのスペア携帯ですがキャリーついて使いやすくなりました
スマホもぼちぼち仕様が分かってきました ^^
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 かなちゃんへ

そうそう手も付いたもふもふ2つでした ^^
今回のトリミングはちよっと長めなので次の予約は早めになりそうです
GWは今回ゆっくり出来そうなので掃除かな~?
ほんとにやるのかな?なのですけどねw
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 Hideさんへ

もふもふチェック楽しみなんです
最近茶色いもふもふまで出が悪くなってましたので2もふもふ撮れてほくほくです
スマホ頑張ってあれこれ使えるようにしたいです
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]



e-420 あやちゃんへ

そうそう 学生時代から仕事用に携帯持ってたからね・・
大きくてバッテリーもすぐ切れてちょっと話し込んだだけで
10万超えちゃう初期のドコモ;
今回のは画素数よくて写真がきれいに撮れるのが気に入ってます
落とさないように気をつけないと・・です
2012.04.18 / URL / Non姉姉 / [ Edit ]


 Home