Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.09.30  中秋の名月 お月見は? <<23:54


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント! の
  ささやかな ぷち企画 を予定してます

  お気軽にご参加くださいね~   aa お茶しませんか?


 台風通過による被害の報告をニュースで見ました
のんきゅん地方は昨夜雨がちょっと降った程度で直撃はしませんでした

  皆様に被害が出ていません様に! 被害が最小限で済みます様に~ (*^人^*)

   まん丸お月様 見えましたか?  aaお月見しませんか

夜中にやっと雲の合間から!  中秋の名月

今日は雲が多かったりお天気悪かったりで折角の 中秋の名月 が見れない所も多いはず
 ※ 中秋とは旧暦の秋→7月8月9月の真ん中の日を指す言葉で旧暦8月15日のことです
ダメ元で寝る時はカーテン越にパワーストーンを置きチャージを試みるつもりです 


お抹茶 お月見
    花より団子      お月様は雲の中 でもやっぱり日本の心は大切に!

なーんて! そんな事を思うから届いたばかりの宇治抹茶 封が弱くて開ける前から
抹茶が吹き出しあたり一面緑の粉・・  掃除が最悪大変でした (´;ω;`)ウゥゥ
お抹茶茶碗は以前山里カフェで購入の箱用小振りな抹茶茶碗 十月桜の咲く頃なのでこれでもいいかな?


部屋の盛塩 屋上用盛塩

1日に交換する予定の盛塩 満月だし早めに交換しました  aa月見ウサ
  右は屋上用 建物自体のお守りです 雨等ですぐなくなってしまってますけどね


夜のまったりNon b 夜のまったりNon a

お気に入りの場所でまったり中  肩枕で片目隠れている Nonママ です
飛び上がる時いつも落ないか気が気ではありません 1mの高さですからね・・
日に何度も確認 ベッドメイク?をして環境整えていますよ  飼い主に似てお転婆です


珍しくママが座り込みです  Nonの座り込み Nonの座り込み2

小腹が空くと座り込みを何度も試みるのは Rose の専売特許 たまには Non も参加します
お腹が空きすぎると Non は朝一胃液を吐きますが Rose は寝ている私の頭をカリカリ掘り掘り
ご褒美のボーロや大好きなグリニーズなど一切受け付けないようになります
フードを食べるとリセット その後はあれもこれも欲しがり始めます

  夜のティータイム   ティータイム コンク

      コロ達にはブロッコリーをレンジチン!しました
   ちなみに ☝ 地元のお菓子の1つはこのコンクの予定です 1度ご賞味あれ!

親子でお座り1 親子でお座り2
  珍しく一心同体らしからぬピッタリフィットの親子ちゃん 顔が反れてますが・・

見つめる先は1つ?  親子でお座り

お昼は友達の誘いで讃岐うどん お昼ご飯 さぬきうどん

先週父が入院して以来 母とのランチはしばらくお預けです
父は毎度病院食を食べない為 母がおかずをあれこれ作り届けています

今日の午後はオスプレイ反対の市民運動が市役所前広場で行われ 大決起大会になりました
沖縄配置であうと岩国駐在であろうと日本国内に機体があり上空を飛ぶのなら危険は付き物・・
あなたの街にまた 人為的ミス でウィドーメーカーが落ちてくるかもしれませんよ?


テクテクテク  テク テク テク テク
同じDMMサイズ Non はすぐに裾がまくれます
  出掛ける前にコロ達は事務所に移動です お散歩出勤で頑張って歩きましたよ~


Rose 見返りcute 事務所にて1 事務所にて3

一通りの熱烈再開の儀式が終わったところです  まったりし始めたところw
私は書類整理をしていますが 最近家でも Non 膝でよく寝るようになりました
抱っこしてもすぐ逃げ出す Rose とは大違い  わんこが温かく気持ちいい季節になりました


栗茹で上がりましたよ1 栗茹で上がりましたよ2

 茹で上がったクリに真っ先に反応したのはママちゃん
   2皿目をわんこと一緒に食べてしまいましたよw  お腹もすっかり秋色です

栗茹で上がりましたよ3 栗茹で上がりましたよ4

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3286 / Sweets & Teatime♪ / Comment*19 // PageTop▲

2012.09.30  お散歩出勤 <<02:09


台風接近で明日の満月見れるのか怪しい感じですね
のんきゅん地方もやっと雨が降り始めましたが進路予想を見る限りコースアウトかな?
直撃の地域の皆さんに被害が出ませんように~


最近用事のない時は歩いてお散歩出勤をしています 
帰りは時短で母に自宅まで送ってもらったりしてますがw 本日写真だらけのブログです

お散歩出勤
お散歩出勤1  目線◎ ママはモデル根性◎ね~


お出掛け察知されると はぁはぁ はぁはぁ 騒ぎまくりでつきまとい始めます
いざ出発の頃には既に ☝ 騒ぎすぎて疲れていますw   いざ出陣!



お散歩出勤2 お散歩出勤3
可愛い Rose はしきりと私を気にしてくれます  その点ママ滅多にこちらを向きません

お散歩出勤4 お散歩出勤5
本当は歩きにくくて階段を歩かせて下りたくないのですが・・ たまに足踏んじゃう

お散歩出勤6 お散歩出勤7 お散歩出勤8
テクテク テクテク   左手は荷物とバックとリード 右手はコンデジ
先を歩かせたくないのですが 左横に 付いて! の指示はとても出せません
Rose もこの夏一気に退職してアプリのカラーになってしまいました

お散歩出勤9 お散歩出勤10
☝ この幅のちっちゃな踏切を渡って行きますよ  車は通れない? 通ってもいいのかしら?

お散歩出勤11 お散歩出勤12 お散歩出勤13

足並み揃わないのが・・横断歩道です  Rose はトントン走り Non はゆったり歩きます
車が止まってくれたりしますので私が焦る  するとママがイヤイヤで座り込みをしちゃうのです

お散歩出勤14 お散歩出勤15

親子!と思ってみるからか撮れる写真は後ろ姿ばかりになるのですがそれでも可愛く見えます
オサレブログさん見習って厳選数枚のみにはならず 似たような写真のオンパレード ごめんです

お散歩出勤16 お散歩出勤17

毎度のクンクンチェックポイント  Rose は足を上げませんのでマーキングもしません
この親子外に出てもほぼトイレはしません ダイレクトに事務所まで歩きます

お散歩出勤18 お散歩出勤19

もしもの時用にバイオチャレンジスプレーをバックに入れてありますが使ったことがありません
外でトイレしないので衛生的で◎ でも長時間心配な時はシート広げるとチッチしてくれます

  お散歩出勤20 お散歩出勤21

表通りから細い路地を抜けるとうちの駐車場と家があります
事務所に着くと早く中に入りたくてそわそわし始めます 足も洗わずすっ飛んでいくコロ達
徒歩15分弱の距離ですが丁度いい距離です  川沿いの散歩も始めなくっちゃです


今日も歩いたの~ん きゅ~ん  記念写真

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3289 / お散歩 / Comment*19 // PageTop▲

2012.09.29  楽しいランチ♫ <<23:58


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!
  のささやかな ぷち企画 を予定してます

  お気軽にご参加くださいね~   aa お茶しませんか?



昨日は市役所に用事で出て来たお友達とパスタランチをしました
前もって連絡あるのでこちらもそれなりに調整◎ のんきゅん達のご飯を済ませ事務所に移動◎
ここ2週間はほぼ毎日楽しいランチが続いています ( まだまだ載せられていない物が多い; )

遅昼なので近くのワイン食堂へ  ワイン食堂1

ワイン食堂2  支払い済ます頃には

ワイン食堂3  すっかりお客さんも引き

ワイン食堂  貸切状態かも?


週に1~2度来ていましたが半年位寄らず・・ 先日相方と食事に来た時には接客が戻っていた
美味しく食べたいのにお金出して仏頂面見て気分悪くなることもないですからね・・
佛の顔も1ダース位は我慢しましたけど( 友達のチョイスで来店 )その後は拒否w

パスタランチをチョイス    ワイン食堂 ランチ

鶏肉・チーズのクリームソース  ワイン食堂 パスタランチ

前菜とデザート撮ったつもりが決定前にスマホ画面落としたかな?
  美味しく楽しくランチを頂きました  お友達とのランチは大好き
お昼に楽した夜は頑張って晩御飯( おかず ) 作ってますよ~ そのうち御飯の記録載せます・・

載せてないリスト : トリミング・お散歩出勤・屋上・御飯 もろもろ写真加工する気力が・・


のんきゅんの食後の歯磨き粉届きました  歯磨き粉

最近DVDやわんこ服やおやつなど ポチ が続き 今日ポストに不在票3つ入ってました・・
いつもの時間指定は病院寄ったりすると帰宅が遅くてこうなります・・
週末にDVD見たいので再配達頼まなくっちゃ・・です

Nonちゃん お魚 Rose お魚

事務所で父の晩御飯( いつの入院も病院の料理は口にしません )魚の煮付けを作りました
魚大好きなコロ達はひっつきもっつき離れませんw  辛い出汁を吸い出し  はいどうぞ!

事務所ティータイムをしましょう   準備をしてもコロ達は・・

事務所ティータイム1 事務所ティータイム2 事務所ティータイム3

やっぱり母に張り付いて美味しい物をおすそ分けしてもらおうと躍起です
でも私も食べている! なのでチラチラ食べ具合を見ている知能犯達なのですよw

事務所ティータイム6 事務所ティータイム5 事務所ティータイム4

午後や夕方 仕事のない時はせっせとミシンをしています  まだまだ全然足りません
膝に来てくれるのは嬉しいのだけれど( この子は食べ物の時だけね )
  心の声で叫びます・・   ちょっぴりお邪魔よぉ~  聞こえたの?


事務所ティータイム7 事務所ティータイム8

食べるの早い母が食べ終わると 食べるの飲むの遅い私に張り付きます・・

こっそり飲むきゅん  こっそり飲むキュン

   なぜ??  珈琲狙いなわんこでず。。 まったく困ったものです。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3288 / お店・ご飯など♪ // PageTop▲

2012.09.28  夜のわんこ <<23:58


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!
  のささやかな ぷち企画 を予定してます

  お気軽にご参加くださいね~   aa お茶しませんか?


夜はまったりな時間なのでPCに向かいながら付近のわんこウォッチングを楽しみます
おやつのカサカサ音がすると飛んで出てきますが 基本ドレッサー下カドラーで寝ているか
ママが私の膝で足元のクレート空いている時はそこ!

寝る前辺りになると毛布の上からこちらを  じぃぃ・・ っと見つめ始めます

そろそろ眠いきゅん  Roseのまったり1
     Roseのまったり2  何か用きゅん?

掃除を始めると最近では先に寝始めちゃうのですよね

ろっちゃんいる~?  お先に~1
お先きゅん  お先に~2
お先に~3  (ゝ_ξ) ねむねむきゅん・・

暑いカバーの下で大丈夫なのかな? と思うのですが・・寝始めると毛布には入らず

毛布の上なんです  寝るときは・・


こちらはもう少し早い時間のまったり Nonnon です
この子は寝そべる時 パーマンみたいに手足伸ばして寝ます ( 姉姉 の萌え~ポイント

その体勢大丈夫??  Non くつろぎ中1
ちょっとずつ移動  Non くつろぎ中2
Non くつろぎ中3  くつろぎ中です

上半身は横向きなのですが下半身はいつもの開脚 ( 姉姉 の萌え~ポイント
Rose は決まって丸くなっているか ( 1枚目 ) 横向きで寝るので
親子同じ格好で寝ている所は見かけません  まっ それそれです

何のん??  Non くつろぎ中4
ガルル・・文句あるのんか?  Non くつろぎ中5

近付き過ぎると牙が・・  Non くつろぎ中6 Non くつろぎ中7

   肉球ベアー撮ろうとしただけなのに・・

30日は満月ですよ~ パワーストーンをカーテン越しに置いて月光浴を!
台風の加減でお天気は? と思いますが パワーチャージ出来ればいいなぁと思います
年内の満月は・・ 9/30 10/30 11/28 12/28 覚えやすいですね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.3285 / Nonママ&Rose / Comment*20 // PageTop▲

2012.09.28  共有地 近隣問題 <<23:30


今日の夕方の空
夕方の空


父の病院から戻った時の夕方の西の空ですが・・
中央奥の屋上にライトが立っている所が実家  そして右手前の白いお宅が問題のお隣さん

このお隣さん ここしばらくずっとおかしな事を言い続け
電信柱下に少し見える一旦停止の看板とPの看板二つ境界壁際中央より手前うち側に建立ですが
その看板と電信柱を両家共有地から退けろ + 道幅が4m弱( 登記上 )足りない分を盗った
4mに費用うち持ちで共有地4m登記 1/2ずつ2m所有にしろ と勝手な事を言うのです
( 数センチ分の土地代金は金がないから払わん 金がないからそっちで裁判起こせ と言いがかり )

先週土曜日に兵庫から戻った際に父とばったり出会い ☝ をまくし立てるので父は

    うちには非がない お宅と同様地主から同じお金で1/2土地代払い登記をした
     うちに言うより売った地主に言いなさい うちが裁判起こす必要はない

うちが22cmの為に仕方なし買った50坪の土地を借地賃貸中の居住者( 元地主親戚 )も加わり
父の言う事は正解で間違いなし と話に賛同  話にならない・・ と言うと
ドンっ と小突かれ1m位飛ばされ転倒したと言う事でした

脊柱管狭窄症で何度も手術して足腰悪くて自宅療養中と相手にも言ってあるのにこの始末
普通の人なら小突かれた衝撃は耐えられたかも?でも父の弱った足腰では無理・・


22日に打撲した箇所 大分打ち身の出血引き 症状軽い上辺りや腰周りは黄色くなりましたが・・

父の傷 7日目(28日) 父の傷2 7日目(28日)

7日目の傷はまだこの通り  肋骨の跡もまだ少し残っています
右足・腰も打ち付け立ち居振る舞いがかなりきついみたいです・・

そうとも知らずまた大袈裟な事言っているのかな? と思っていた私 少し反省 (;´艸`)


この怪我の件で先方に賠償請求はする気もなく 病院の費用も入院費も勿論請求はしませんが
ただ今後今までの様な言いがかり
 ⇒ 土地家屋調査士や司法書士の先生方が話を聞いて 明らかに言いがかり と判断
を言い続ければ裁判所ではなく警察に届ける為の材料として診断書を取っておくつもりらしいです



No.3287 / 日常の出来事 // PageTop▲

2012.09.28  ねむねむねむ・・ <<02:24


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!
  のささやかな ぷち企画 を予定してます
お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


油断した・・ また絵文字エディター使って書きかけの記事が白紙になっちゃった aaえーん
    もう使わなーい aaえーん えーーん


夜のまったりNonty
  夜のまったり Nonty     遊びの後で・・

うとうとNonty1 うとうとNonty2

いつもの夜の座り込み  おねだりの根比べをしていましたが・・?
  珍しく うとうと・・ し始めました  なかなか目を瞑った写真撮れないのですよね


最近寝る直前に Rose が待ちきれず先に布団に潜るようになりました
寝始めは布団に入ったりクレートで寝たりですが  早く寝るきゅん! なのかも?


お先にするきゅん  お先にきゅん1

   お先にきゅん2  お待たせ~


この子は可愛いなぁ~って   ねむねむRoseきゅん1

ねむねむRoseきゅん2  早く寝るきゅん


日中大分涼しくなってきて事務所まで徒歩15分弱 用事のない日はお散歩出勤をしています
( 写真が多すぎで載せられていない・・ お蔵入りの予感・・ )
そして帰宅後は屋上でフリーラン&ティータイムをしています 

寝始めると毛布の上で丸く! ねむねむRoseきゅん3

帰りは母に車で送ってもらい時短です  1つスリングをカバンに入れておかなくては・・です
車から移動の短い距離 両脇にコロを抱えて移動はちょっと厳しい・・
1階は保育園で夕方は人の出入りが激しくて わんわん ものすごいのですよね
先住犬のママがビビリでかなりの (U´Д`)ワンワン  息子も右習えで仕方ないですよね・・;


おやすみのん 寝始めNon

寝始めRose  寝れないきゅん?

我が家は寝る時もドレッサーの灯りが煌々と点いています  夜中のトイレ番の為です
LEDランプ なかなか明るすぎ・・ トイレはフルカバー付き 上を歩くと足音聞こえます
  つまり・・?  Rose が間違い起こさない様に・・の番人です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3283 / Nonママ&Rose / Comment*13 // PageTop▲

2012.09.27  今日の日記  ランチ&事務所 <<23:58


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!
  のささやかな ぷち企画 を予定してます
お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


aaえーん 絵文字エディターが途中から仕様変更で 1時間以上かかった今日のブログが
   保存前に更新全部消えてしまいました・・ やる気失せちゃう・・ aaえーん


え? ねぇねぇ出かけるきゅん?

姉姉~? また出掛けるきゅん? 置いてくのん?

今日は幼少で亡くなった父の弟の命日 昨日の父のリハ入院の余波で午前中は気忙しく・・
実家の仏壇も参っておけばよかったなぁ・・ と今気付きました

11時ようやくあれこれ用事も済み 法人会お仲間さんとの待ち合わせ場所に急ぎました
    気軽に話を聞いてみたら?  と仕事仲間の業者さんを紹介下さり
会社にお邪魔してみました  その後 久々に行く たんぽぽ でランチタイム


たんぽぽ

たんぽぽランチ アフター
初めて食べる たんぽぽランチ   アフター で楽しいお喋りタイム


お仲間さん義母さんからソロプチミストのお誘いをお仲間さんを通じ頂きしたが
  時期尚早なので・・とお断りして数週間

今日の事  ソロプチはどうなった?
        えー? お断りしたでしょ~?
      義母と佐野さんが訪ねて行くはずよ?
        えー? 嘘でしょ~?

以前ベンチャークラブには入っていましたが私はソロプチ向きではない気が・・
確かベンチャー卒会が40歳? 確か親会ソロプチの入会は50歳~じゃなかった?
45歳位から予備軍で入会された人はいた様な・・?  でもまだ45歳にもなってない!
クラブ毎規約も違うかも?ですが お仲間さんが入会時にお声かけて下さい!とお願いしました

あまり出てこられない方も多いから・・と言われても性格上 それが出来ないし
会議所や仕事のお付き合いのある方も先輩でいらっしゃるのでいい加減なことも出来ないし・・
ここはやはり 時期尚早なので・・  が正論に思えます


お出迎え  並んだコロ もふもふ
       ヾ(〃゚ω゚)ノ ただいま~☆  いい子にしてた?


錦町からメダカを買って帰りました ここ1年何十年といたメダカが耐えて寂しかったので嬉しい 
水草求めて何店舗か探しましたが時期外れ お仲間さんのお庭から水草分けて頂きました  
そしてメダカももらってきてくれて ヽ(*´∀`)ノ わーい♡  有難うです!

メダカa メダカb

今年生まれたらしきかわいいメダカが4匹 我が家に仲間入りです
来年は卵を分けて沢山増えせたらいいなぁ~ と思っています


お土産いただきました のんちゃんチェック

東京のお土産 美味しい和菓子も頂きました  早速事務所で母とティータイム 
珍しく膝にいた Non が美味しいものチェックをしていますよw

早速ティータイム 珈琲チェック

こちらの茶色の影が毎度の光景  食べ物見ると性格変わっちゃう Roseきゅん です
中に餡と求肥餅の入った美味しいお菓子でした  ご馳走様でした
ティータイムの後は・・? まったりタイム!


いつもの開始?  お昼寝&ミシンタイム

お昼寝&ミシンタイム1 母とNonのお昼寝タイム
                   いつものマッサージですが・・  引っ張らないで??

母と Non はお昼寝タイム  私はぷちっと洋裁タイムの始まりです
福祉バザーの品とフレ用 夕方のミシンタイムがしばらく続きそうです


警備隊長の目が   警備隊長Non1 警備隊長Non2


今日はさっきまで生地をあれこれ見繕い裁断をしていました
気を抜くとリコメが溜まり本当に申し訳ないです  週末でお返事書かせて頂きます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3279 / お店・ご飯など♪ // PageTop▲

2012.09.26  麗しのNonnon あれこれ <<23:50


10月2日締切    広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!  の
    ささやかな ぷち企画 を予定してます

   お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


麗しのNonnon
   見返り Nonnon   麗しの私の可愛い子です

  姉姉 お気に入りの後ろ足  姉姉のお気に入りの後ろ足

愛しのRoseきゅん  この子 愛しの Rose男 くん


のんちゃん ぽんぽんは?
  のんちゃん~? ぽんぽんは?  お腹を見せてくれるのですが・・

最近ちょっと気になっていることが1つあります

が出産した時 ゆきは虹の橋を  はひとりっ子として育ちました
そしてお乳も独り占め ガルガル言い始めたママに負けずに張り付きお乳を飲んでいた為
寝ている所をこっそりだったり 立っている所をこっそり背後からだったり・・
なので決まってお乳は一番下2つに限定 他のお乳はあまり大きくもならずお乳も出も悪い・・

最近思う事があるのですよね・・ 上下の横になった写真見て何かお気づきになりませんか?


ぽんぽん1 ぽんぽん2

下2つの を半年間授乳で育てたお乳がぷっくりしているのですよ
実家のマルチーズ達がみんな揃ってなった乳腺腫瘍のコリコリとはちょっと違うし
まだ5歳になったばかりなので乳腺の腫瘍が出来ているとは思わないのですが
そろそろワクチンの案内が届く頃 その時いつもの血液検査と健康診断+お乳見てもらう予定です


Nonのおねだり
 珍しく がおねだり  たまには座り込みをするんです

最近夜は私の膝で丸くなっていることが多いママ  いつも が座り込みの粘り勝ちをしても
食べ始めは必ずママから! 果報は寝て待て 状態なのですがたまには座り込みに参加します

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃1  寝る前 掃除が始まると・・

決まってボール遊びのお誘いが始まりベッドの淵から をポットン落として私の気を引きます
投げては掃除の続き 投げては掃除の続き 全く進まないのですよねw
何度か付き合った後は無視を決め込みます  すると・・

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃2 あっぷ
 真横に座り込みプレッシャー   今からガルガル言い始めますよ 舌が可愛いいアップ

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃3  横向くと 渡さないのん!
ガルガル言い始めるとマズル周りの毛が立つ? 目が見えなくなりますw

萌え~の手手  ねぇねぇはそんなの要らないもん!!!
         
   ちょっとこの爪で抑えた手手が 姉姉 のツボ だったりします

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃4  顔を近づけるとこれですよ
平和主義者のびびりん Rose男 くんが後ろで心配そうに見てますよ?

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃5  取らないのにしつこく唸り続けます

のんのガルガル 皆さんにバラしちゃったよ~  ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃6

触るとガルガル 気性の荒い子です・・
その分  がよく言う事を聞いてくれて優しいのでイーブンで◎としています

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3281 / Nonnon / Comment*20 // PageTop▲

2012.09.26  今日の日記 ランチ♪ や わんこ♫ <<23:49


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!
  のささやかな ぷち企画 を予定してます
お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?

置いてくきゅん?のん?  今日のもふもふ1 今日のもふもふ2

   出かける際の 今日のもふもふ  控えめ白マズルも出てこないかな~?


今日は2ヶ月ぶりにお目にかかる会議所先輩とのお食事の日です
ご自宅までお迎えに行き

    今日は何を食べましょうか? 何の気分ですか?
    外で食べる食事は2ヶ月ぶりなのでパスタが食べたい!

あそこはどうか? ここはどうか? 
  ショップジプシーをしながら運転  行くのが初めてというお店に近づくと

    ゆみちゃん ここは不味かったわ・・   確かに・・ 目的地変更!

大竹に向かう途中 レストランと思っていたお店  ここは行ったことない!

カフェと雑貨と珈琲豆の販売のみで食事は出来ないと分かり 珈琲豆を買って店を後にしました
また改めてお茶に寄りたいお店リストにアップ!

通り掛りの & 雑貨屋さん  雑貨屋さん1 雑貨屋さん2

緑が気持ちいい入口  雑貨屋さん3


いつものお店 大竹 メイプルシティー にやってきました  ここなら安心

パスタコース1 ドリンク
前菜のお刺身はホタテ  オリーブオイルと岩塩が効いて美味!

パスタコース2  前菜プレート3種盛
鶏肉 & 魚のフリッター & グリーンサラダ

パスタコース3  季節メニュー
ガーリックトースト & 女鹿平産きのこのトマトソースしてみました 

ドルチェ  今日のドルチェ3種盛
苺のムース & チョコレートアイス & レアチーズケーキ
     

膝の術後 痛みがひどく外出せず自宅療養中でようやく足が軽くなってきたそうです
2ヶ月ぶりの外の食事 全快祝いのランチ ご一緒出来てよかったです
パスタを嫌う母に比べ ( 5歳違い ) 気持ち流石に若いなぁ~ と感じました
元市議さんでご一緒させていただいている女性会議の今期会長さん
  学ぶべきところの多い尊敬すべき凛々しい方です


  お帰りもふもふ   お帰りもふもふ

楽しいランチが終わりコロ達の待つ事務所に急いで戻りました
車を停める音でデッキに出てきて鼻を鳴らす甘えん坊  ただいまね~


うわぁ~ お帰りのんきゅん 母揉みくしゃに1 お帰りのんきゅん 母揉みくしゃに2

私とほぼ同時に戻った母は大喜びのコロ達にジャンプでお鼻カプカプ
知らない人だと先日のお仲間さんの時の様にマジ噛みになり流血させてしまった訳です><

 内職開始   内職開始

内職と言ってもプチプレゼントの制作です
この時期福祉バザーがあり毎年手作り を量産し差入れのお菓子と一緒に届けています
20年続けている福祉ボランティアです  自分に出来ることだけ  無理はしません


お昼寝開始1  母と のお昼寝タイム

お昼寝開始2  も行きますが・・

お昼寝開始3  意地悪しないで??

Non には優しいくせに Rose にはちょっと意地悪する母なんです・・

    ちょっとぉー 証拠写真載せちゃうぞぉ・・


今日は4時から父の入院の付き添い  それまでにお客様の所に行ってきました
私の大好きき 優しい笑顔の Mrs.Rose のお宅です 
お話すると ほっとする そんな素敵な方です  今日は沢山いい出会いのある日でした

ココちゃんネネちゃん ネネちゃん ココちゃんネネちゃん2

▽・w・▽ わんちゃん達がお出迎えです  動くのでいい写真が撮れませんでした 残念

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3282 / お店・ご飯など♪ // PageTop▲

2012.09.26  お先に寝るきゅん (´ー`).。oO <<01:12


10月2日締切  広い空の下 ティータイムをご一緒に!
お菓子と珈琲をセットでプレゼント! のささやかな ぷち企画 を予定してます
お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


昨夜の Rose です  最近待てなくて先に寝始めます

夜のRoseきゅん
 姉姉の 掃除 終わるのじっと待ってるきゅん

寝る前に自分の とコロ達の 3つきれいに掃除をしてから寝るのが日課です
掃除 = 寝る時間 なのか?余程眠い時は毛布はぐって中に侵入 寝始める でした


夜のRoseきゅん1  もう寝るきゅん

夜のRoseきゅん2  待てないきゅん

夜のRoseきゅん3  うんしょうんしょ

そんな姿を横目で見ながらトイレカバーの洗浄をしている私
でも可愛いのでちょっと意地悪して呼んでみちゃうのです  ろっちゃ~ん?


夜のRoseきゅん4  呼んだきゅん?

口元・マズル周りが何となく 悪戯バレた時の感じ( 分かるかな? )になってる気がしませんか?



夜のRoseきゅん5
 じぃぃ・・・ そろそろ 掃除 終わるきゅんね・・・


夜のRoseきゅん6  ゴソゴソ・・

夜のRoseきゅん7  寝るきゅん!!!


お先してたきゅん  先に寝てたきゅん1

先に寝てたきゅん2  (´O`)ねむねむ 


明日のお昼は久々お目にかかる会議所の先輩とランチです
膝の手術をした事を後から聞いてお見舞いにも伺っていないので全快祝いのランチのつもりが
予定していた 精進懐石コース 豊遊美 はセッティングルームが2階で階段が✖
普通のパスタランチになりそうですが何よりご一緒出来る事が楽しみ!
何が食べたいか明日のご気分で決めて頂くことになりました

最近ちょこちょこ公私予定が入っているので予定管理気を抜くと忘れてしまいそう (@_@;)
明日は父がリハビリ入院するそうですが私の予定はその前にこちらからの誘い 変えられません
( → わがままな人なので大勢の人の中でリハビリはしません 病室での個別療法です! )
大した怪我でもなく毎度のごっそり荷物持ち込みには関知したくない感じ・・
冷たい様ですが周りの患者さんと同じ様に入院生活出来ないなら自宅に居なさい! と思います

大袈裟な所がある父なので父のする事には昔からノンタッチな私です
母が振り回されて気の毒には思います・・ そんな母のサポートは快く引き受けます
うちの   親子同様 温度差のある   です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3280 / Roseきゅん / Comment*27 // PageTop▲

2012.09.25  シャンプー直後のハイテンション <<23:40


10月2日締切  広い空の下 ティータイムをご一緒に!
お菓子と珈琲をセットでプレゼント! のささやかな ぷち企画 を予定してます
お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


お蔵入りしそうな写真を慌てて載せちゃうブログです (;´艸`)
シャンプー直後の shampooed high  感化された息子も乱入 
親子のバタバタ そのうちママが珍しく気圧されちゃうのが面白い 


シャンプー後のバタバタ  シャンプーされたのん!!!

いつものガリガリ始まって大騒ぎです  後ろで見ていた Roseキュン

ろっちゃんも参加きゅん!  シャンプー後のバタバタ1

  おおおっ 珍しい    と思いつつ眺めていました

実はとっても面白い眺めw  シャンプー後のバタバタ2

      親子のコラボ 激しさも同じかな?  こんな姿見ると 萌え~ なんです
  
シャンプー後のバタバタ3  ママもやってるきゅんね!

途中休んでは相手をチェック  そしてまたまたスイッチ入るのです

ロゼ・・?  シャンプー後のバタバタ4

あーた 大丈夫のん・・?  シャンプー後のバタバタ5

いつもは静かな Rose です  こうなるとママが気圧されちゃうみたいです
普段はママが圧倒的な強さを見せますが一度息子が燃えるとママがに控え目になりますの


シャンプー後のバタバタ6  まだまだ続きます

ちょっとふっくらボディ  太っているのがよくわかります・・

そして いつまで続く?  シャンプー後のバタバタ7

   またまたコラボの始まりです   カバーもぐちゃぐちゃにw

シャンプー後のバタバタ8  伸びるところもお揃だね~

ワンコの姿見て笑っていられる生活 とっても有難い  笑顔や勇気もらって元気になれます

1コロリタイア  シャンプー後のバタバタ9

         さっ ぐちゃぐちゃカバー直して  しましょう~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3274 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.25  ぷち企画のお知らせ (´▽`) <<00:18


見つけた昔の動画ラスト2つです  ついでに載せちゃいます

引越し後 初の散策様子です
Non のくつろぎの場所になったウッドデッキでは毎日警備をし日向ぼっこをしていました


新しいおもちゃをもらった時の短い動画です やはりちょっと荒っぽい??
   体重測定をしてみました 全く変化なし・・
   乗って?  いいよ~降りて?
  ちゃんと自分で乗ってくれる良い子達です
ただし・・クレートに入っている Non はなかなかベッドに上がってくれなかったのでここで!

R体重測定 N体重測定
         Rose 3・8 Non 3・5
aa連絡わんこ

先日予告したぷち企画 ブログ開始記念日10月2日までエントリー受付をしたいと思います
これまでブログ開始記念日は意識したこともなく4年ブログを続けてきました
周年企画とはちょっと違いますが・・これまでご訪問・コメント頂いたり沢山のお気持ち頂いた
ブログを通じて知り合えた皆さんに感謝の気持ちのささやかなプチ企画です

食いしん坊なのんきゅん家の は地元のお菓子と珈琲のセットにしたいと思います 
広~いお空の下  一緒にティータイムが出来るといいなぁ~

 ☆ どなたでもエントリーOKです お気軽にご参加頂けると嬉しいです
 ☆ お菓子は賞味が発送日含めて1週間 コーヒーはドリップ式です
 ☆ 当選者は のんきゅん が選んだ方々 数は未定にします
 ☆ ご発送の住所をおうかがい出来る方に限ります

本当に気持ちだけのささやかな です 参加 (^o^)/ お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3278 / 動画 / Comment*39 // PageTop▲

2012.09.24  続 こっそり寝るきゅん <<23:47


ふわふわ系大好きのん♪ 毛布好きのん

朝晩随分冷え込むようになってきました 1週間前はまだクーラー点けて寝てたのに!
寝る時の毛布を干して準備しました  部屋に持ってくると早速ママが寝始めましたよw


ろっちゃんも来たきゅん  ろっちゃんも来たきゅん

目当てでしょ? 夜の親子

トリミングの写真載せる前にスッキリカットが既に乱れてきています
  早く載せなくっちゃ・・  お蔵入りの写真が多すぎる と最近頑張って書いてます


今日もベッドカバーをマズルで押し退けて潜ろうとしている 発ー見!

こっそり  その1  こっそり寝るきゅん1
こっそり  その2  こっそり寝るきゅん2
こっそり  その3  こっそり寝るきゅん3

今日は呼んでも出てきませんでした・・ ごめんだけどちょっとはぐって見てみました

こっそり寝るきゅん4  可愛い背中発見!
こっそり寝るきゅん5  バレてるきゅん・・


さてさて。。ちょっと記録
週末父が自宅付近を歩いていると共有地私道を半分ずつ持っているお隣さんに出会い
先日の土地家屋の先生に  言いがかりは無視しなさい 話にならない  と言われた件
登記にある事実を無視し やれ盗った盗られた が始まり

   うちにはお宅と同様何の非もなく登記にある通り 事実は曲がらない
    うちは金がないから裁判費用はないからお宅で裁判にしれくれ

話にならないと呆れ顔の父は小突かれ転倒打撲 今日整形外科に行き治療が必要との診断
脊柱管狭窄症で腰や頚椎等何度も手術をし やっとなんとか歩けるようになってきた父です

先生に この人( お隣さん )の頭の改造からやらなきゃ話にならん と言われましたが
放置してもこのままずっと問題解決にならず・・ 父も喧嘩っ早い
先日のテープ聞かせるのが早いのですけど この方きっと聞いても納得してくれそうにもなく
ご自分で土地家屋の先生もしくは法務局で確認作業してくれるといいのですけれどね・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3276 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.24  ある夜のまったり親子 <<23:46


またまた写真放出版です

ろっちゃん 寝る前  寝る前の Rose ねむねむ(´O`)

寝始めるとこうなりました  Rose ねむねむ


そろそろ朝晩涼しくなってきましたので足元クレートの前のクールパネル 仕舞いました
クレート前のクールパネル この夏 Rose のお気に入りの涼しい場所でした
クーラーの風が丁度当たっていい場所です

夜のまったり1 夜のまったり2 夜のまったり3

締め出された Nonママ はベッドの上で伸びています
滅多に見れない事なので私的には   (((o(*゚▽゚*)o))) わーい

開脚がいつものスタイル  Nonの後ろ姿1 Nonの後ろ姿2


その後場所替え成功 Nonのねむねむ1 Non クレートの中

ベッドに上がるステップ代わりにもなっているクレートなので上にカバーを置いてます
中を暗くするのも一役買ってます  覗いてみると・・?


取れられたきゅん・・  クレート取り合い1


がるるる・・ クレート取り合い2  ママきゅん?


クレート取り合い3  お邪魔するきゅん

仕方ないのんね。。  Non クレートの中で


親子の微妙な距離 温度差があるママと息子の生活ですが これは先住犬 Non の性格に
依るものと思っています
元々人やわんこが怖くて吠える口 お友達わんことなかなか仲良くなれない口なのです
  多頭飼いには向かないかな?  ショップから迎えた と仲良くなれないかな?
そう言う思いもあって 自分の子供との生活ならいいのでは? と1度だけ出産させました

出産後 羊膜を自分で破りいいママっぷりを見せ安心しましたが 数週間で子育てに飽きたのか?
一人で寝始め Rose が近づくとガルガル威嚇するようになりました
1月2日生まれ 真冬に暖を取る兄弟もなくコロンと転がって寝ている が不憫で・・

そうなると私も  風邪をひかせないように・・ とか手を出さざる負えず・・
まだチビでコロッコロのうちからママのスパルタが始まり お腹見せても攻撃の手を緩めず
こちらも内心冷や冷やの毎日でした
まぁ ただ どちらかが吐きそうになったり様子おかしくなると寄ってきて心配そうに見ているので
普段は に近づくとガルガル言いますが付かず離れずが平和な距離
寄り添って寝てくれる姿はほぼ見れませんが喧嘩にならずそれが平和なんだと受け入れてます

昔載せた動画です パピーの頃からこの調子なのですがパピーの頃のが見当たりません
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3277 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.23  夜のわんこ 遊びのお誘い♡ <<23:57


 大好きな Nonママ  朝昼晩と私の手隙を狙って遊びの誘いをかけてきます
   これも元気な証拠  受けてあげますわよ~

色んなボールを買ってみましたがうちは行き着くところ穴あきラバーボールに落ち着いてます
なかなか破壊はされませんよ? みなさんにお勧めしてます


姉姉~遊ぶのん  これこれ このポーズ

挑発的なスタイル 気の強そうな所は先日載せたパピーの頃に通じるものがありますよね

姉姉~遊ぶのん1  投げますよ~

後ろでじっと見ている Roseキュン ママに気圧されるのか? いつも 見てるだけ~

姉姉~遊ぶのん2  さっ! 取るのん!!


取らせない! 引っ張り合いっ子がこの子の楽しみの一つでもあります
かなりガルガル言ってます ますますもって は参加しませんよ(笑)

姉姉~遊ぶのん3  待ってるお顔 可愛くないですか?

投げた瞬間に瞬間移動 その素早いこと!  にはない俊敏さですよ

姉姉~遊ぶのん4  この顔が好きなんです

取ろうとするとガルガル言い 取るのをやめると足元に ぽっとん

姉姉~遊ぶのん5  落ちたのんよ??

落として続けるように催促します   の駆け引き分かり易くて可愛いです

姉姉~遊ぶのん6  ぶるんぶるん

獲った獲物を振り回す なかなか凶暴なママちゃんでありました


我が家の男子 Roseキュン は優しい男の子  (⁰︻⁰) ☝ の様子を見ても 草食系?
先日何年かぶりに見た動画 のお迎え直後のちょこまか騒ぐ姿を見て

     はどうだったかな?   思いました

ちょこんと座ってママにスパルタ攻撃され続けお腹見せ転がる大人しい姿を思い出します
食べ物とママが凶暴化した時の応戦の時にはママに負けじと正確一変します 

微妙な距離感の親子ですがどちらも同じように可愛い (*´`)
私が守っているようで守られているそんなわんこと私の共同生活です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3273 / Nonママ&Rose / Comment*38 // PageTop▲

2012.09.23  先に寝ちゃう? <<23:26


椅子の上ではいつもこの姿  Non 椅子の上

   見てニッコリのママの寝相です  Non 椅子の上s


昨日の事 夜お風呂を入れかけた時に  電話がかかりました
家の固定電話にかかる電話はろくな電話がありません( プロバイダーの勧誘やネズミ系 )
知り合い = 携帯知っている人  実家からの電話も 携帯にお願い!
 と言ってます
そこで長い電話にかかった私 湯沸し機能がない風呂な為お風呂を途中で止めました!
温めのお風呂を入れる私 途中ストップするとお水みたいになっちゃうのです

長~い長~い電話の後 いざ入浴の時には冷め切っていて半分抜いて熱いお湯を注ぎます

     あれ? お湯が出ない・・?  何度やってもエラーコード11

仕方なしほぼ水風呂に入りました  その後 ご飯の支度を・・とガスをひねると

     あれ? 着火しない・・?  ガスコンロもアウト!

給湯器もコンロもダメならばきっとガスボンベが空で隣のボンベの開栓しなくっちゃかな? と

     さぁ・・何食べよう??  ホットプレートで焼肉をしました

手軽に食べれる物を用意しておかなくては・・と思った次第です
※ 先日も体調不良の時 料理したくなくてそう思ったばかり → モスモスナイト( v^-゚)Thanks♪


ガム食べてます 寝る前のガムを食べ終わると・・
              寝る前のガム3種類を食べ終わった頃です


今日ガス屋さんに電話  作業員さんが外のマイコンメーターを確認に来て下さり直りました
急に寒くなった時に大量にお湯を使うと安全装置が働いてリセット この時期よくあるそうです
  つまり → 追い焚きのつもりの熱い温度の差し湯で外気温との差?でリセット

追い焚きないのここだけなのですよね・・ ここも仮住まいのつもりなので取替える気もなく・・
1人だと別に不便もないのですが来客あるとちょっと不便感じます


昨夜の Rose ガムを食べ終わったところで寝始めました
Nonママ 掃除が終わるまで寝てますが Rose は私と一緒に寝る子
余程眠い時は先に寝ちゃいます  ろっちゃ~ん? 呼んでみると・・?

Rose? 先寝ちゃうの?  もぞもぞもぞ・・

Rose? 先寝ちゃうの?1  いそいそいそ・・

Rose? 先寝ちゃうの?2  はいきゅん~

Rose? 先寝ちゃうの?3

    呼んだきゅん?   呼ばなくてもいいのですがかわいくってw


Rose? 先寝ちゃうの?4  まだきゅん?

Rose? 先寝ちゃうの?5  寝ちゃうきゅん


給湯器が使えなくなったの初めてでしたのでその記録です
マンションもしばらく使わなかった時は表の個別BOX メーターリセットするとまた使えます
何かあると1つ1つ学習していきます  つまりは逞しくなるということでしょうかね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3275 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.22  ブロッコリー大好き♪ <<23:46


今日は秋分の日ですよ  夏があんなに暑かったのにお彼岸・秋分の日の頃になると
やはり秋めいてくるのが不思議です  毎日眺める空の景色もやはり違って見えます

のんきゅん地方 この1か月 先週土曜の夕刻のスコールくらいしか雨が降りませんでしたが
今日は夕方からやっとしとしとと雨が降り始めました 
一雨ごとに寒くなっていくのでしょうかね~?


小腹の空いた初秋の夜中 梨を食べたり栗を食べたり  また来たの??

  わんこが隣で座り込みを始めます・・
夜はお菓子系のおやつはあげない我が家・・  さて何あげる??
  答えは・・ あげなくていいのです 無視しなさい!

なのですが・・ 実際は根競べでほぼ私が負けて台所に立つのが落ちなのです・・


ブロッコリー1   茹であがったよ~

さぁ食べよう! ブロッコリー2

     最後は当たり障りのないお野菜にしましたよ 
  いつものお店  北海道で何かがあって 入荷せず数日我が家も切れていました
    白菜は食べたり食べなかったりになったいますので意地悪はせず です

 
ブロッコリー3 ブロッコリー4 ブロッコリー5

先住犬 から交互交互であげます  Non はちらちらと Rose を気にしながら食べます

ブロッコリー6 ブロッコリー7 ブロッコリー8


話は変わりますが今日いつも見ていたブログ ひゃっほ~♪ウニファミリー を見ました
ネギ母さんが亡くなってしばらくしてブログがお休みになっていましたがタマちゃんが家族になり
ブログも再開していたのを聞いて楽しみに見ました

でもやはり可愛い嬉しい楽しい記事なのに涙がいっぱい
何年もブログを そしてマンガを見てきた私 かーしゃん(鈴木先生)の気持ちが分かっちゃう
ネギ母さんの娘 にんにんとなーしゃが10歳になってウニ父さんが13歳かな?
シニアファミリーでペットロスがもし続くと辛い  その気持ちよく分かります


ブロッコリー9 ブロッコリー10 ブロッコリー11


うちの親子は2歳半離れていますが必ずママから虹の橋を渡るとは限りません
でもわんこの命 きっと私よりも早くお迎えがくるかなぁ~
私が先でも残していく方が心が残っちゃう  この先私とわんこの生活どうなるかな?と
やはり心の中でスイッチしながらブログを見てしまうのですよね~
・・と言う事で目が腫れています(笑) 涙もろくてよく泣く私です
今日は土曜日 志村動物園も見ちゃったからなぁ・・


ブロッコリー12 ブロッコリー13 ブロッコリー14


今はまだまだ病気らしい病気もなく元気な私の親子ちゃん
  どうぞどうぞ元気で長生きして ずーっとずーっと私の側にいてね~ 日々祈ってます


余談ですが・・
 我が家から基地は車で5分・・
 オスプレイが空を飛んでる所を何度も見るととっても不安になります
 そしてとっても嫌な気分・・ どこをどうすれば即安全な機体に早変わりするのかしら・・
 予測のついていた回答と飛行訓練再開に内心憤りを覚えてしまいます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3272 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.09.22  お転婆ちびのん <<01:54


見つけついでの懐かし動画 あと少しです この機会に載せちゃいます

パピーのコロコロっとした時期はあっと言う間
そして成犬になってからの生活が長くなると  可愛かったなぁ~ で忘れちゃってます
数年ぶりでお迎えの日やその後数日の動画を見ると その時のわくわく感を思い出し
改めて今のわんことの生活の楽しさ有難さを再認識出来ました
ころころっと丸い身体でちょこまか動き回ったり 悪さする姿 思い出すと顔がほころびます

    一目惚れしてお迎えしたこの子はやっぱりかわいい

  はい! 今更ながらに姉馬鹿です 
      ※ 私の呟き声が出てきます


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3271 / 動画 / Comment*46 // PageTop▲

2012.09.21  Nonの寝相 あれこれ <<23:49


朝晩かなり涼しくなり 昨日の夜中などは薄い綿毛布では肌寒かったくらい!
でも今日の日中はかなり暑さを感じ ボア毛布出して干す気にはなれませんでした
のんきゅん地方 連休夕方の一時的なスコール前後は全く雨が降っていません
   いい様な? 悪い様な? のお天気です  


Non お気に入りの場所  Non 上半身

出掛ける前のまったりタイム 朝はベッド裏? 高台秘密基地で寝るのが好きみたいです
ベッドの上でまったり伸びていたりも!  夜は足元のクレートでずっと寝ているのが常です

トイレ掃除を終えるカバーを パチン と閉める音が合図と思っているのか
その音でクレートから飛び出しベッドの上の Rose に ガルガルアタックを仕掛けます

   何だろう・・?
  毎晩思います・・  寝る前のスパルタが進化した形なのかしら?


お腹に顔を乗せてます   Non 寝る時1

寝始めは半身私の上に乗ってきてマッサージをねだります
そしてそのままするりとずれて寝始め しばらくたつとクレートに移動します

Non 寝る時5 Non 寝る時3  Non 寝る時4

夜中気付くと定位置の左側 わき腹辺りに引っ付いて寝ているので私は万歳状態!
腕を下せず上げて寝ている事に気付きます 
そして朝になる頃には方向転換で二の腕に顔を乗せています

Non 寝る時6  これもこれで動けません

Non 寝る時7 Non 寝る時8

ママがベッドにいる時は近づけないのか? 椅子の上に移動していたりする Rose です


わんこと一緒に寝ているともうすっかり慣れてますが眠りが浅い・・
自分から引っ付いてくるのはOKでも当たられると移動するのでこちらが気を遣う・・
これから毛布にもぐり始めると左右二の腕枕・肩枕でぴったり引っ付くので身動き取れない
でも温かいのですよね~

うちの子は最初ケージで寝る癖付けようとお迎え後数日はケージで寝かせました
生まれた Rose もケージに入れていましたが柵に足かけてよじ登り脱走したのですよ
・・と言う事でどちらもケージで寝るのは断固拒否でした・・
余所のブログでクレートやケージでいい子で過ごせる子を見ると すごいなぁ~と思います


足元のクレート覗いてみると  Non クレートの中では 1
                              
いつものヘソ天姿  Non クレートの中では 2

Non クレートの中では 3  正面から見ると

気持ちよさそうです  Non クレートの中では 4


そろそろ寒い季節の準備も始めないと・・の時期になってきました
ヘソ天姿もそろそろ見納めかな?  部屋の模様替えをしてこの部屋からこたつが移動しました
和室で過ごすのもいいのですがPCが使えないのでやはりこの部屋かな?
暖房と遠赤ヒーター点けて わんこハウスにぽかぽかヒーターかな?

夜は寒くなってきましたので Non は今膝の上で寝ています
数日前まで 暑いなぁ・・ と思っていましたが今晩はとっても温かい!
やはり秋の訪れ 季節の変わり目をわんこではかり知る我が家でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3269 / Nonnon // PageTop▲

2012.09.20  20日の日記 <<23:49


朝のRose   お外眺めに来たきゅん


朝はとっても優秀ないい子です  基本1つの部屋で過ごしています
朝一活動開始では まず Non が部屋から外に出て廊下のトイレで用を足します
入れ替わりで Rose を出してその間ベッドの上のコロコロとファブリーズを済ませ
私も部屋から出ます 部屋の境界外で待っている はそれを確認すると
一目散で洗面所へ・・ そしてステップに上がってお座りしブラッシングを待ちます
先日泊りに来ていた友達がその様子( ⇒ 自分から配置につく )を見て感心していました
    いい子でしょ?
  毎朝とっても助かります

その間 送風機でファブリーズを乾かし一旦部屋に戻ってベッドメイク!
はいい子なのですが私の前をちょろちょろするので部屋の外にいる間に
用事を済ませる毎日です   ではちょろちょろしない子は・・?
ブラッシングから逃げて隠れているので出てこない = 邪魔にならない と言う事です


朝のRose1 朝のRose2 可愛いRose a 可愛いRose b

朝ご飯の支度をしている間 ずっとこんな感じで私を見ています
私にべったりで少々別離不安が入っている為 かわいいひっつき虫なのです


食後のおやつ桃1 食後のおやつ桃2 食後のおやつ桃3

  食後は一緒に  桃を食べました  我が家はみんな果物大好きです

食後のおやつ桃4 食後のおやつ桃5 食後のおやつ桃6


おされブログを目指す訳ではなく日々の記録なので似たような写真もどんどん載せます
だって同じ顔や雰囲気はそれぞれ違いますからね!  ブログは自己満足の世界です
写真の加工をしながら思う事

   余所のおされブログは選りすぐりの写真を数枚載せてるなぁ~

仕事や公的な記録を編集している訳ではありませんのでうちのはこれでよし! です
カテゴリに会の活動記録がありますが自分の記録なのできちんとした物は書いていません
来年は父とスイッチで親会に入り広報部会に・・? と言う話がありましたが
会報に載せる公の記事なら真面目に書きます  そこの所は弁えてます


まったりのんのん  Nonnon 小


今日は20日 祖母の命日でお墓や仏壇参りをしました
   もう何年経つ?  いつも昨日の事の様に思い出します
私が生まれて唯一健在だった祖母に 幼少期の夏休などご飯を食べさせてもらったり
成人してからは病院の付き添いをしたり・・ 賢い人でしたので色んな事を教えてもらいました
敬老の日 私には贈り物をする人はいなくなりましたがうちの親も何もなく過ごすので
ちょっと可哀想な気もします

           aaお花ライン

最近バタバタ続きでスケジュール管理が抜けそうで少し危機感・・
予定・約束・したい事 空いた時間で予約を入れたり確認作業

午後は術後自宅療養中のくりっぴーママさんに果物を届けに行きました
そろそろ1か月の療養も過ぎる頃 お元気な様子を見る事が出来て安心しました

くりっぴーママさんと   午後のティータイム


帰り買物  昨日奥でお野菜といっしょに買ってきたメダカの水草や餌を買わなくては・・!
南方面は滅多に来ないので車で15分の隣町でも???
大体の場所は分かっても主要道路を走る為かなりの大回り  迷うよりはいいですけどね


メダカ メダカa

去年まで長年いたメダカがいなくなり寂しくなっていましたがまた可愛い仲間が増えました
さっそくお水を汲み置きしカルキ抜き 水草はどこを回ってもなく餌だけGET!です

昨日の写真の続き・・
   お昼寝タイム   ぱくっっ

お昼寝でまったりしている と  栗に反応する

栗を食べましょう1 栗を食べましょう2 栗を食べましょう3

美味しい物には反応早い Rose でした(笑) 沢山買ってきましたし山盛り食べましたよ~


早速メダカの住処を作りました  メダカ鉢

ただ気になったのがヒメダカと白メダカが一緒に入っていた事・・
種の存続? 混ぜてはいけない気がして今までずっと別々に育ててきましが既にに遅い?
我が家で育てて放流する訳ではないからMIXでもいいのかな?



Rose  小  おやすみきゅ~ん

  週末でトリミングの写真載せないとお蔵入りしてしまいそうです  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3268 / Nonママ&Rose / Comment*38 // PageTop▲

2012.09.20  今日の夕焼け空 <<23:42


いつもの時間 いつもの様に事務所から帰宅
そしていつもの様に掃除や植木の世話をして西の空を眺める

   今日は穏やかな夕焼けの空だなぁ~

空を眺めるのが好き  ほっと一息  眺めながら色んな事をリセット出来るから
穏やかな気持ちをチャージして 掃除の続きを始める


西の空a

西の空b


窓をいつも開けている  空気の循環でいつも気持ちいい様に!
そしてまた西の空を眺める
少しの時間しか経っていないのに先程とはまた別世界の景色に出会え
何とも言えないいい気分になっている自分がいた
カメラ構えてレンズを覗く

   なんて空! 何て色! 今日の空も最高!



西の空c

西の空d

西の空e


   とってもいい気分!    空眺めて幸せになれる単純な自分がいます


No.3267 / 風景 // PageTop▲

2012.09.20  美和でお昼ご飯  HAKU  <<02:43


今日出掛ける時の もふもふ です  2つ並んでいる所が撮れました
出掛ける時にこれが撮れるととってもいい気分で出掛けられます 

今日のもふもふ 今日のもふもふ 


日中はまだまだ気温も高く日差しも強いですね
でも朝晩は少しだけ肌寒くなってきました  夕方までクーラー点けていたのに・・です
今日の夜からはやっとクーラーなしで寝れそうです
Non が膝で丸まって寝ていますが昨日までは  暑いなぁ・・ と思っていましたが
今日はなんと温かくて気持ちいい   1日でこんなに違うものなのですね~

           aaうさちゃん   aaうさちゃん

絵はがき回収の仕事が終わり楽しいランチタイム ♫
部会長さんと回る時にいつも食事をする 山里カフェ HAKU  こちらお初の今井さん
山里ののどかな景色を眺めながら3人でゆったりまったりなランチを楽しみました


山里カフェ  山里カフェ HAKU

山里カフェ1  段下に広がるのは

バーベキュー場とピッツァ窯  自分でトッピングしてピザが食べれる日があります

山里カフェ 店内a  解放感たっぷり

山里カフェ 店内b  季節のおすすめ

前回部会長さんと来た時はコケ玉の寄せ植えを買った帰りました
今回は籐かごの様ですね  ニスが塗ってあるかごです

山里カフェ 店内

そして前回は箸置きと小振りなお抹茶茶碗を買いましたが 季節の物がなく残念・・


本日のチョイスランチ  ランチ
  デザート付で ¥1250
ケーキ&プリン&珈琲    デザート
   この筒状のプリンがとろとろうまうまなんです 



空


日頃滅多に来ない場所 新鮮な採れたて農産物を買って帰るのも楽しみの1つ 
子守をしてもらっている母にお土産もあれこれ買って帰りました

新鮮市場でお買い物   新鮮市場でお買い物

    新鮮市場でお買い物1  お安い!!

長ナス2本で80円とか カボチャ150円とか 栗1ネット500円とかなんですよ!
既に人にあげて  載っていないものもありますが山盛り買って帰りました


お土産お野菜  早速栗を茹でてみましたよ~

        わんこもにっこり

絵はがき回収の報告をしに事務局に行っている間に母が栗を茹でました
早生なので当たり外れあり 近所で買った栗か甘かったので3ネット買いましたが・・
  茹でたネットはちょっと甘味が少ない?  渋皮煮にする??


ばぁば? 何か食べてない?  ばぁば?何か食べてない?

我が家ではこっそりつまみ食いは通用しませんw  こんな風に問い詰められますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3266 / お店・ご飯など♪ / Comment*40 // PageTop▲

2012.09.19  絵はがき回収の日 <<23:57


今日は法人学校第3回目開講日 受付の手伝いでしたが夏休み前に市内小学校に届けた
税に関する絵はがきコンクール作品の回収で担当地区である旧郡部の小学校に行ってきました


運動会の秋
秋は運動会のシーズンですね  中には代休で休校の学校もあったり・・


    小学校回り
   作品のない学校もある為 効率を考え事前連絡をして回収に回りました  


今年で2回目の開催    絵はがき作品


      あと数校の提出を待つこの時点で140枚位集まっています
  去年優秀賞の出た学校から提出がなかったり 去年なかった学校から提出があったり
    まず校長会で案内をする為 各学校長の取り組み加減で決まる様に感じます
       作品は・・担任の先生の指導の色が見え隠れ

租税教育は3学期にカリキュラムが組まれており私達が租税教室をするのもその時期です
今年は去年よりもっと上手に講師が出来るといいなぁ~ と思っています


             aaお花ライン


ここからは余談のスペース  今日の自然を載せておきまーす
この時期の山間の地域は色んな自然に出会えて気持ち洗われます
今日も山・川・里の自然に触れてストレスフリーでリセットして戻ってきました


Rice Field1

Rice Field2

Rice Field3
  実るほど頭を垂れる稲穂かな

穂は実が沢山入っているほど重く頭を垂れるもの
  心の立派な人格の高い人ほど人前で謙虚に振る舞うもの  改めて思う今日の言葉でした


岸根くり1

岸根くり2岸根くり3

ここ美和で採れる大粒の栗 岸根( がんね ) 大きないがぐりだ沢山枝についていました
市場に出回るのはほんの一時期だけ! かなりお値段のする栗ですが貴重な特産品なのです
さて今年ものんきゅんのお口に入るかな~?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3265 / 法人会 // PageTop▲

2012.09.19  今日の空  眠いわんこ <<23:48


今日は朝から錦・美川・本郷・美和方面へ所用で出掛け 緑や自然を沢山見て帰ってきました
新鮮なお野菜や手作りスウィーツ メダカを山盛り買ってきました( コロ達の子守料 )

夕方はクーラーを点けていましたが夜分はとっても肌寒い感じ
一気に秋の気配を感じています  やはり 暑さ寒さは彼岸まで! 秋には秋になるのですね
そろそろわんこ達の新しい服も気になってきましたよ



帰宅時の空

夕方の空

 帰宅時の空はさわやかな感じ  お昼間のもくもく雲とは違いました


昨夜のおねだり  親子で見つめています
        姉姉~? 見つめるコロ達

夜になると何度もこの視線感じるのですよね・・  特に Roseキュン
Nonママ の様に寝支度始める頃まで寝ていてくれるといいのに
ずっと起きて待っているのですよ・・  眠くなると眠そうな顔で見ているのですよね><


眠いきゅん1 ろっちゃん寝るの?

眠いきゅん2  眠いきゅん・・
眠いきゅん3  ZZzzz....

どうにも眠くなると先にベッドカバーをマズルで押し上げ中に入っていきます
滅多にない事なのですが年に数回あります
先に寝るのを悪いと思うのか 呼ぶといそいそと飛び出してくるのですが昨日は寝たまま
余程眠かったのでしょうね・・  でも今朝も早朝から出掛ける為起こしてごめんね・・


今日の元気 バラのブーケ買いました   今日の幸せ バラの花



夕方のもえる空

夕方の燃える空

燃える空


帰宅後掃除機かけてモップがけ 水撒きに出てみると何とも綺麗な夕焼けを見れました
やはり秋に近づいてきたのでしょうね 40分くらいでこんなに景色が変わるのですね
空を眺めるのは大好きです  同じ空の景色は2度とありませんからね~

燃える様な空 茜色の雲  しばらくベランダで眺めていました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3264 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.19  ちびのん 3日目 寝る前の大騒ぎ <<07:00


見つけたついでに続いて  ちびのん 我が家に来て3日目のやんちゃぶりをお届けします

寝る前の様子ですが・・ ケージで寝るのを嫌がってベッド上がりたがりました
でもそこは心を鬼に・・ 自力でジャンプ出来た日のあの得々とした顔は忘れられません
もちろん布団にもぐって・・以後ケージで寝る事はなくなりました・・

元気なパピーの暴走 ご覧ください
  ※ かなり私の呟きがうるさいです お聞き苦しいかも "(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.3263 / Nonnon / Comment*38 // PageTop▲

2012.09.18  手抜き洋裁 <<23:55


週末は台風の影響でいい連休にならなかった方もいらっしゃるかと思います
9月前半は1951年以来初の台風シーズンで台風が来なかったのんきゅん地方
後半は当たり前に発生し通過するそうなので破けてしまったベランダの日よけとパテーション
新しい物を設置するのを控えています


今日の空  今日の空


帰宅後台風に備えて移動した植木鉢をまた元に戻しました
午前中はお墓で・・ 夕方は外階段でかなりの数の に噛まれかゆくて辛いです

そろそろ秋~冬~春のお花の準備を考える頃ですが・・
駅前生活から遠くなると買物がすこし億劫になっている今日この頃です
普段の食材やおやつ の買い物もルートが変わってきました
DVDや本 わんこのおやつなど ぽちっ での買物も増えてきています  


またまた始まりました・・  おねだりビーム
                     ダブルで痛い  おねだりビーム


栗待ち1 栗待ち2 栗待ち3 栗待ち4
   まだまだ小粒ですが味はいい栗を一緒に頂きましたよ~


母とランチを済ませ事務所に戻りました  連休も終わりまたいつもの日々が戻ってきました
母は私が来ない日も夕方まで事務所にいます  父と終日一緒にいると気疲れするそうです
タイプが正反対ですからねw  父のテンションあがりすぎると呆けたふりをするそうです

   ふりをする時は事前に言っておいてよ?
  母と私は色々と協定が出来ています


リンゴ1 リンゴ2
 真っ赤なリンゴをほおばる母とおねだりわんず   は狭い場所( 椅子 )に立っています

  母とNonの昼寝1  母とNonの昼寝2
     食べ終わるといつもの お昼寝 = マッサージタイム の始まりです


3時の が終った頃・・  服縫うのじゃなかった?
用事は済ませましたので久々に  洋裁タイムらしましたよ~

手抜きのミシン  手抜き洋裁

実は人にはお見せできない私の手抜き洋裁・・ 待ち針だけで かける超手抜き
夏以降のバタバタでミシンをする暇が全くなかったので少し仕事の合間でまた再開しなくては・・

手抜き洋裁1  ろっちゃ~ん・・・

滅多に膝に上がってこない Rose が膝で応援してくれているのかしらね??? 謎っっ

手抜き洋裁4  手抜き洋裁3

そして入れ代わりで Nonママ が膝に上がってきました  嬉しいけれどとってもやり辛い私・・

手抜き洋裁2  こんな感じの です


明日は絵はがきコンクールの作品を錦・美川・美和・本郷地区の小学校まで回収に回ります
今回はいつものお仲間さんも加わり3人で!  お仲間さんも洋裁や刺繍をされる方なので
母が  たまには自分の服を作って着てみれば?  と言うので頑張って作ってみました

試着 袖未完成1 試着 袖未完成2 母のストール 大小ストール

長さを見るためちょっと試着  わんこが飛びつきまくるので抱っこ
   全然分からないじゃない??  と母が笑います
余り布で母のストールと私用大小ストール作ってみました  脇にポケットも!

完成しました   試着 完成1  試着 完成2

この生地まだまだ残っていますのでもう少し眺めのワンピタイプも作るつもりです
今日の簡単趣味の時間でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3262 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.09.18  ある日のおやつ 桃 イチジク 梨 <<23:45


先週の山盛り写真 消費ブログです

今年の前半 糖度43%の安納芋 の連続おやつで激太りさせてしまったコロ達・・
シーズン終了と共に はやめて  や 他のおやつで誤魔化しました・・
何せ夜になると小腹の空くコロ達・・ 習慣付いてしまっているのでしょうね・・
どちらが諦めるかの根競べ・・( 大概私が心折れて負けてしまうのですけれどね・・ )

ある日の食後やおねだりのおやつです  ( 写真大量消費版ブログとも言います )

  じぃぃぃ・・・    じぃぃ・・・ 
  Rose じぃぃ・・   2コロでおねだり じぃぃ・・


じぃぃ・・1 じぃぃ・・2 じぃぃ・・3

aaPC PCしていると視線を感じる居心地悪い瞬間なのですよねぇ・・
しばらくは無視を決め込んでそのまま見て見ぬふりをしてますが・・ 敵もなかなか手強い・・

   さてさて・・ 何を食べましょうかね~?  ( 10時のおやつ忘れてた? )


と言う事でさわりのない   を食べる事に

桃1 桃2 桃3 桃4

最後の桃があと数個残っていますがさすがに一番美味しい時期から比べると味が落ちてます
スムージー用に少し切って冷凍桃も作っておくつもりです 暑い日のおやつにも◎です!

お昼ご飯の後は・・ コロ達初かな?  イチジク 食べてみました

イチジク1 イチジク2 イチジク3 イチジク4

イチジクは母が大好きなんです  このイチジクも母からのお裾分け
自分では買わないのでコロ達の口にも入らない? 事務所で食べてるかも?
やはり何でも食べるコロ達はイチジクもしっかり食べました  味分かってる??


またまたおねだり1 またまたおねだり2
 並んでおねだり・・  またまた??  次はちょこっと梨を切ってきました
またまたおねだり3 またまたおねだり4

位置的にコロ達の  じぃぃ・・ の視線が辛い配置・・
   部屋の模様替えでもしましょうか?  と思ってもネット配線等で難しい
おねだりビームに弱い私・・ 悪い癖をつけてしまった×でしょうね・・

梨1 梨2 梨3 梨4
 食べ物に近い位置には   ちょっと離れて  微妙な距離の平和 です
梨5 梨6 梨7 梨8


今日はお彼岸前の掃除に母と墓参りに行ってきました
台風通過で枯葉などいっぱい落ちていそうで気になってましたからね・・
20日は祖母の命日 4人の祖父母のうち私はこの祖母しか知りません
入院3日目で様態急変で静かに息を引き取り付き添いの私が一人で看取りました

不思議なもので下関のおじさん( 玲子ママの旦那様 )の最後の一息も私が1人確認しました
最初のマルチーズも医療ミスの注射で痙攣起こし腕の中で亡くなりました
幼少から兄2人いても何故か自分に墓守の任がくる予感がしていましたがやはりそうです

Michael’s talk 松丸政道先生( ミカエルさん )⇒ 母方の家系が陰陽師の末裔で
ヒーリングやリーディングをして下さるのですが ミカエルさんに以前言われた事

   跡継ぎ( 家継ぎ )はお兄さんではなく最初からあなたの役になっています

セッションの時 私の右肩に現れたのは亡くなった兄でした
色々とお話をして下さり色んな事でガチガチになっていた肩の重荷が軽くなりました

霊感の強い方からいつも  憑かれやすい 入り込まれやすい  と言われますが
自分では分からずどうする事も出来ません
笑い声や笑顔は陽の要素で自分のガードを強くするそうです くよくよ考えるのは陰の要素
わんこのお陰でにこにこっとする機会も増えています  大事にしなくっちゃ ですね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3261 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.17  ちびのん 続き <<23:58


懐かしいついで  ちびのん   続いて姉馬鹿ブログ ごめんです m(*- -*)m

我が家にやって来てしばらく・・ 少し余裕が出てきた? 探検開始 よちよち歩くおっきなおちり 

初めての我が家でのご飯です
お昼休みにお迎えに行き 後ろ髪をひかれながら留守を預け 退社後は急いで戻ってやっとご飯
でもでも・・ ガウ??? 言われてしまいました  (゚∇゚ ;)エッ!? 
  ※ 撮りながらの話声も入っていますが スルーしながらご覧くださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3259 / 動画 / Comment*46 // PageTop▲

2012.09.17  トリミング前の屋上GO! <<23:27


しばらくトリミング前の写真をアップする事があるかと思います
トリミング前日に事務所から戻った時の屋上GO!をお蔵入りする前に載せておきます
毎日沢山普段の様子をスマホで撮っていますが 載せているのは半分もないかも?
わんこの日々の記録なのであれもこれも・・と似たような写真を載せて
おしゃれなブログとは程遠い我が家のわんこブログですが まっ いいか~ です
うちはうち おされなブログを目指している訳ではないので・・
先で  あの頃どんなだったかな~?
  の記録なのでこれで十分満足です


夕方の空

 台風接近のせいか? 夕方は雲が多めな空になっていました
お散歩するには丁度いいかな? まだまだ涼しいとは言えない時節ですからね~


外縁警備   屋上GO!1
       私がスマホ構える頃にはもう1周回ってきていました

屋上GO!2
 そして私に捕まらないようにちょっと離れた所で横切るママちゃん

たったかた~   屋上GO!4
          小走りに急いであちこち 異常はないのん? 走り回ります

屋上GO!5
 テーブルセットの物陰も警備対象の場所ですよw

しばらく自由に歩き回った頃 階下で近所迷惑な悲鳴を上げ続けている を迎えに下ります
ママに引っ付きもっつきするので気ままなお散歩妨害になる為 毎度のディレイです
ソロの時は走り回って楽しそうでしたが出産間際辺りから走らないようになりました


屋上GO!6 屋上GO!7 屋上GO!8

今日も写真を撮る間もなく駆け上がりましたが上り口で私が来るのを待っててくれる優しい子
上がってくるのを確認し中に入りましたがやはり椅子から私が来るのを待っててくれました
でも内心はママが気になっているようです


  屋上GO!9 屋上GO!10

楽しそうに走り回り始めましたよ~  時々私の元に戻ってきてくれます
私の反対側でまったり楽しむ色白の子とは大違い・・

屋上GO!11  疲れたきゅん

部屋で  走り回って はぁはぁ 疲れると椅子で一休みです
      じゃ そろそろ にしようかね~?


屋上GO!12 屋上GO!13

甘えん坊のこの子はいつも戸口まで引っ付いてきます  どこにも行かないのにね


屋上ごろごろ1

ストレッチのん   屋上ごろごろ2

  私がどこに移行が全くもって わが道をゆく ママちゃんは? と言えば・・
     敵( )が来ないことをいい事に・・ ごろり~ん  伸びちゃってます


 屋上ティータイムはのんびりタイムです
わんずも椅子に座っていい子で待ってます  夕方の屋上は気持ちいいですよ~

屋上GO!14  のんから~

お次はろっちゃんね~  屋上GO!15

屋上GO!16 屋上GO!17   前 ぼさぼさねw

寒くて吹きさらしの屋上で過ごせなくなるまでは帰宅後のまったりタイムをここで過ごせそうです
広い屋上がコロ達の一番安全で快適なフリーラン  屋上あって嬉しい生活です


日暮れ前

部屋に戻る頃には山の端に太陽が沈みかけていました
日没が段々早くなっていきますが 夕焼け空の変化を眺めるのも楽しみの1つです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3260 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.09.16  ちびのん <<23:49


Non 6回目のうちの子記念日に温かいお言葉沢山頂き感激です
   有難うございました  心からお礼申し上げます
いつもブログ通じて皆さんにお見守り頂いている気分で嬉しいです
  わんことの楽しい日々を1日1日大切に過ごしていきたいと思います

         ちびのん

PCが新しくなりごそごそしていると懐かしい  ちびのん お迎えの日の動画発見!
丁度いいタイミングなので載せちゃいまーす( 手抜きの日でごめんなさーい )

お迎えの日 まだまだあどけない  ちびのん です

ソファでちょろちょろ 落ちないでよぉ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.3258 / 動画 / Comment*46 // PageTop▲

 Home Next>>