Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.08.31  Rose シャンプーの日 <<19:58


 Roseキュン のシャンプーの記録  載せておきまーす


Roseシャンプーの日1 Roseシャンプーの日2 Roseシャンプーの日3

 何につけてもいい子にしてくれますからこの子のシャンプーは割と楽です
   準備が出来るまで脱衣所で待機してます

ペットドライヤー1 ペットドライヤー2 ペットドライヤー3

今日はやっと初始動の 『 両手が使えるドライヤー 』 使ってみます
安心設計で温風は60℃なのです  ハンズフリーになるところが助かります
コードも送風口も収納式  ドライヤー1個分のお値段なら買わなくっちゃ! です


 R体重測定 3.8kg  R体重測定
いつもの体重測定ですが・・ 過去最高におブタちゃんになっていました 

  Roseシャンプーの日4   そろそろ始めるよぉ~

       この日もわんこバスを使わずにお風呂を貯めました   

Roseシャンプーの日5 Roseシャンプーの日6

我が家のシャンプーは昔からジューイシャン  こればかり使っています
ユーカリの香りで泡立ちも泡切れもよく ふわふわな仕上がりなので素人の私も使い易いです

Roseシャンプーの日7 Roseシャンプーの日8 Roseシャンプーの日9

毛が濡れて身体のラインが出てくるとわんこも別物ですねw
 でもやはりぽっちゃりしてきているのが分かります  ちょっとショック・・


Roseシャンプーの日10 Roseシャンプーの日12 Roseシャンプーの日11

そしていつも夏は送風機 冬は赤外線ヒーター+ドライヤーで乾かす作業に取り掛かります
ペットドライヤーの感想は・・ ちょっと風量が少な目?  ドライヤーの弱位です

FINISH!    仕上がりw  ちょっと情けな気??

部屋に放つと・・ いつものどったんばったんの開始です 
                           
シャンプー後は・・1シャンプー後は・・3
シャンプー後は・・2シャンプー後は・・4

ユーカリの香りじゃダメみたいですねっっ  毎度の匂いつけでしばらく大運動会が続きました

  ろっちゃん お疲れ様でし
た   シャンプー後は・・5

と言う事でやっと載せる事が出来ました  

今日は満月ですよ~ 2日に続いて今月2度目 BLUE MOON です
元々は大気中の塵の影響で月が青く見える現象をブルームーンと呼んでいましたが
昔の天文雑誌の誤解からひと月に満月が2回あることをブルームーンと呼ぶようになりました
見ると幸せになれると言われてますよ~
月の満ち欠けの平均約は29.5日  時々はブルームーンになるのですよね~
でも次回のブルームーンは2015年7月31日になるのだとか?

ここのところ私の運気が下がり気味・・ 窓際のジョーバの上にパワーストーンやアメジストの塊
置いてあります  月光浴してパワー復活してもらわなくては・・です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3231 / Roseきゅん / Comment*52 // PageTop▲

2012.08.30  今日は眠くて… <<23:58


moblog_6a7d5754.jpg moblog_ef2e67c9.jpg

すみません・・ スマホ投稿写真は横向き・・ 首をひねって見てください
moblog_62bdf9ae.jpg moblog_0ee5d39b.jpg
 事務所でしっかり助手してくれました    寝る前の待ち時間  まだかな~?


今日は年に一度 睡い日かも moblog_43726158.gif
横になりながら moblog_47a646e7.gif スマホ投稿の日にします
明日また改めて 書く事にします
この時間で睡いのはほんと久々 睡い時は寝なくっちゃ!
moblog_43726158.gif


   moblog_c9037d2b.gif  moblog_8be97529.gif  moblog_c9037d2b.gif



No.3229 / 日常の出来事 / Comment*26 // PageTop▲

2012.08.30  いつもの日々 <<23:00


いつもの日々です   毎度毎度の記録ですが載せちゃいます

寝る時はわんこうぉっちんぐするのが日課です
最初は必ず隣左右で寝始めますがじきに Nonママ はどこか自分の場所に移動してしまいます

ウォッチング Rose ウォッチング Non
  の左側はこの子の場所です   そして右側はママの場所です

そしていつもの午前中 母が登場です  コロ達のはしゃぎようったら尋常ではありませんよ
ジャンプジャンプジャンプの嵐です  足に負担が・・・ やめなさい!!! は耳には届きませんから
おやつ大量にもらって落ち着きますw  太る元なのですよね・・

   母来る コロ達大喜び  料理待ちのコロ~

母が30分  ジョーバしている間に母持参のコンビニ弁当の添え物を準備するのですが
足元でお裾分けを待ってます   がいると言う事は・・ブラッシング済みの印です

   いつものお昼ご飯   紅茶

おむすびが好きな母 追加のおむすびまで買ってしまうあたりw  アフターは紅茶です
この紅茶ポット 昔お店が隣焼で火事にあった時に焼け残った英国製紅茶器です
陶器類だけ少し焼け残りがありましたが全焼でしたのでかなりの被害を被りました
今までずっと持っいましたが最近母が紅茶を飲む時に初めて使い始めました


もらってます ちらちらっ

白菜を食べなくなってブロッコリーを食べさせますがお花の部分と茎両方です
 は母の側に引っ付いてますがもらった後はこちらをチラチラ
一緒に椅子に座っている  がもらっていないかチェックしているようです
そしてママが母からもらっている所を見る度すっ飛んで行ってもらってまた戻ってきます


お昼寝タイム1お昼寝タイム2
お昼寝タイム3お昼寝タイム4

事務所に移動すると早速は母昼寝の態勢です  昔からの母の健康の秘訣です
そして 待ってましたのん と上に乗り出す Nonママ
マッサージ付なので嬉しいのかもですね~  私と寝る時起きる時も同じくおねだりがあります


お昼寝タイム6 お昼寝タイム5 お昼寝タイム7

母に手懐けられている Roseキュン もうろうろ  お腹さすってもらうそうです
私の前では  ぱっかーん  しないのに母にさすってほしいとおねだりに行きます 

りんごですよ1 りんごですよ2

コーヒータイム  甘いお菓子はあげられないのでコロ達には  にしましたが・・
毎度母に張り付く  はこちらに気付きません  そして毎度  は膝で粘ります

 
コロ達のお昼寝タイム ろっちゃんの昼寝 Nonの昼寝

事務所には1つ買い置きのクレートが置いてあります  そして移動の1つで計2つ
でも私のデスクの足元にある移動用がどちらかと言えばお気に入り  事務所のクレートは
しか入りません  どこが違うのかな~?  空いていると必ずどちらかが寝ています

Rose まったり中1 Rose まったり中2
クレート満室らしいですw  座布団の上はこの子の場所です  お顔がちょっと冴えない?



      aa Non Rose sss   aa Non Rose ss   aa Non Rose sss


移動の際 市役所前・警察本署前でオスプレイに関する市民抗議デモをしていました

市民抗議集会

フロリダやカサブランカでの事故は人為ミスによるもので機体本体の性能によるものではないと
結論付けられましたが そうなるだろうというのは予測済み・・
欠陥ありとの結論はひっくり返っても出てこないと思っていました
しかも安全性の確認も出ていないこの時期に 岩国で試乗を! などと言う大臣がいます
試乗したから安全だという認識はやめて欲しいです

安全なら今まで widow maker = 未亡人製造機 などという呼び名はつかなかったはず・・
いくら抗議しても市民の意思は届かないようです  説明の必要性なしの配備ですから!

米国国内( フロリダ )で激しい市民抗議による配備中止があったというのに・・ 
  と戦後からのカビの生えた一方的な規約を恨めしく思います

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

No.3230 / 事務所にて // PageTop▲

2012.08.29  寝起きのウォッチング <<23:55


今朝 目覚めると・・   目覚めると Nonが隣に
  珍しく右側ベッド角に Non が寝ていました  朝のウォッチング開始です
  朝寝起きの甘えん坊には来たような気はしますw

目覚めると Nonが隣に1 目覚めると Nonが隣に2
こじんまりと丸まって頭の横で寝ていました  クーラーつけっぱなしで少し寒かったのかな?

目覚めると Nonが隣に3   おはようの~ん
やっぱりのんちゃん 寝起きの顔も色っぽい~ ( 姉馬鹿

写真をパチパチ撮っていると モデルに立候補の君がやってきます
  モデル = うまうま   でも朝ご飯前は 以外にはあげられないのよ・・


Non移動 Non高上り Rose登場
お気に入りのこの場所に上がってしまいました  いい場所見つけてるでしょ?

Nonのお気に入りの場所 Nonの場所
高上りの下のベッド裏 秘密基地 夜よく寝てます  ドレッサーとPCデスクの間もたま~に!


わんことの生活を始めて生活が一変 わんこ中心になりました
それを承知で旅行も出張も 飛び回る生活をやめた今 全く行きたいとも思わなくなりました
 イギリスの留学を諦める条件が  旅行には行かせてやろう でした

昔は超超超 といっぱいつくくらい仕事が忙しかったので休みもほぼなく・・
海外旅行だと休みがもらえましたので 話が出ると即決渡航 年に4~5回行きました
国内もあちこち・・ 今日戻ってきたら  明日~に行きなさい  と仕事で飛び回ったり・・

その生活を知っている友達は今のまったり生活が不思議な様でしばしば話が出たりします
ある程度の年の子供だとご飯も食べられて留守番も出来ますが わんこは無理です
そしてうちの親子は人に慣れない・・ 限られた人だけ・・ 人に預けて出掛ける気になりません
気にしながら旅行に行く気にもならず・・ 行かなくていいや~ それでいいと思います

   どうしても旅行に出る時は母が事務所で預かってくれるでしょう~


10時のおやつ1  10時のおやつ2
最近のわんこと一緒に食べる10時のおやつは梨や桃です  果物美味しい

10時のおやつ3 10時のおやつ4 10時のおやつ5

今日も2個分 切って冷凍桃を作っておきました  まだまだ暑い日続いてますからね~
でも桃は生で食べる方が甘くて美味しいです  桃大好きなので今のうちにしっかり食べ収め!



夜のバトル1夜のバトル2
夜のバトル3夜のバトル4

夜ベッドで Nonママ がまったりを始めるとお邪魔虫がきます
怒られるから行かなきゃいいのに~  でも当人同士( 少なくとも )は楽しんでいる様です
そして必ず Rose が私の前まで愛想を振りまきに来てくれます 


  次回予告で今日は寝ます~   予告 Rシャンプー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

No.3228 / Nonママ&Rose / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.29  Nonと白菜 <<02:40


今日は久々午後から雨が降りました
一雨ごとに涼しさを増していくのかな? まだまだ植木の水撒きに追われる日々です
もう8月も数日になりましたね  クーラーの要らない季節が待ち遠しいです 


夜の大好きグリニーズタイムです 寝る前のグリニーズ1
の目線が泳ぎます 寝る前のグリニーズ2
寝る前のグリニーズ3  親子の食べ位置です

食べ物の恨みは恐ろしいのでお互い敬遠し合います  緊張の瞬間です
ひどくなるのは日頃大人しい です   にスイッチ入ると もひどくなります


子供の頃 親はほぼ仕事で姿を見ない日々  学校の帰りにお店に行けば会えました
子守は6歳離れた下の兄  上の兄は更に年が離れている為 ほぼ接触ありませんでした
食い意地が張っていたのでお弁当のおかずを隠しに隠しても必ず上の兄が食べていたと母
そしていじめられた記憶しかありません

昔は黒い電話で横にぐるぐる回すとお店につながる直通電話がありました
日に何度も泣きながら グルグルグル   まぁちゃんがいじめるー

しまいにはその回すハンドルにべったりツバをつけて邪魔する始末・・ 首を絞められたり・・
いまだにウマが合わないのは子供心に養った 三つ子の魂 そんな気がします


うちのわんず1 うちのわんず2 夜のおねだり

私がPCをしていると横のベッドサイドにちょこん お座りを始めます
すると余所で寝ているママも  じぃぃ・・  タイムが始まるのん?  と見つめます
ボーロやクッキーなどは夜はあげません  お野菜や ガム系おやつです
あげてちょっとするとまた座り込み発生・・  ほんと毎晩どうなってるの?  です


白菜嫌いのん1 白菜嫌いのん2 白菜嫌いのん3

白菜嫌いになった Nonママ  差し出してもすっかり無視ですよ(笑)
そしてたまに食べる時は器用に葉っぱの所を残しています(爆)


Roseは何でも好ききゅん1 ブロッコリー好きのん4 Roseは何でも好ききゅん2

Rose は何でも食べます   になると食べ始める子 発ー見

ブロッコリー好きのん1 ブロッコリー好きのん2 ブロッコリー好きのん3

ママの足元に白菜が転がっているでしょw  食べる時もまず確認してから口に入れます
  息子は何でも ぱくっ   警戒心がなさすぎですよ ロゼさん?


親子の昼寝   Nonnon 昼寝  親子のお昼寝


盛り塩   部屋に置いてある盛塩の器は萩焼の 馬上杯 です
         馬上杯 は馬上で酒を飲みやすい形にした杯で長い高台が特徴です

ここのところケチ付でしたので部屋の盛塩交換しました
明日は用事で出掛けないといけませんので帰りにお花でも買って帰ろうかな~?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



No.3227 / Nonママ&Rose / Comment*36 // PageTop▲

2012.08.28  警備隊長Non <<02:32


平和に過ぎた午前中  我が家の警備隊長さんが何やら動き始めました

怪しい物音のん1 怪しい物音のん2
  おかしいのん  物音するのん!!!  誰のーーん!!!!

物音がした方を向いて吠えるので今日は階段の方かな?
ベランダの方を向く時は・・ 近くのアパートでお布団叩く音だったりします


怪しい物音のん3 怪しい物音のん4 怪しい物音のん5 怪しい物音のん6

      時々階段を誰かが上がってくる音がするのですよね   
  我が家の警備隊長さんはなかなか勇ましいですからねっっ


怪しい物音のん7 怪しい物音のん8 怪しい物音のん9 怪しい物音のん10
      
 警備隊員さんもちょこっとだけ出てきましたが・・ すぐに寝床に戻って行きました 
     我が家の平和はしっかり者の警備隊長さんのお陰なんです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

No.3224 / Nonnon / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.28  最近のはまり事  団扇 <<01:15


この夏は忙しくて  自分の時間があまりありませんでした
ちょこちょこ手作り大好きなので春先(?)浴衣生地で作った余りの生地で
  団扇を作ってあちこちあげてます


Rose団扇

 いつも 何してるきゅん?  とモデル参加してくれる Roseきゅん


団扇づくり

柄合わせで細い生地が沢山出来て 丁度うちわ作りに ピッタンコ~ でした
ただ縫い合わせただけでは仰ぐとパタパタいうのでビーズを散らして生地を固定します

団扇B
  柄ゆきがまちまちになります  ビーズの色も何色か変えて作ってます
団扇A


お座りー

母が来ているのが浴衣生地でリメイクしたシャツです  夏にいい感じ~

歓迎の儀式

ただ伸縮性に欠けるので太目の母には動きづらいかな~?

団扇をどうぞ

出来たてほやほやの団扇をプレゼント  車の中や病院に行く時のスリッパセットの中に!
お隣さんにも1本  今日 で出会うと  お客様に好評よ~ だそうです

少し時間見つけてまた洋裁楽しまなくっちゃ  です  生地ばかり買い込んでます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3226 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.08.27  ぶつぶつ つぶやく <<23:39


  今朝6時の空  先日と違い雲もなく穏やかな日の出でした

日の出 6時の空


さて・・ 今日はぶつぶつ呟きます・・
  さわやかな朝と裏腹にとっても気疲れで今日の日が終ってしまいました・・


事の起こりはお盆の週 先日呟いた1本木の 木彫りの七福神の置物 がなくなった日
荷物の移動を頼む際 タンスの横に立てかけてあった 置物がなくなり
母は2日立腹で眠れず体調崩し病院に行きました

その時   家の前にカーポート?を作ってもらう為買物に出かけ発注・入荷に1週間
  この日は駅前のビル( 3F )からマンション( 801 )に荷物を運んでもらいました
例の合鍵を作られた時です
後から聞けば4F兄の部屋に勝手に入り を持って下りていたとか?
 ( これもいけないでしょう! )  鍵の束を渡すからだと母に文句言っておきました

そして木彫り紛失後 まだカーポートの作業が残っているため度々出会う工事の人に

    どこにもないけどどこに置いた?   と尋ねると
      布団に包んで置いといた 荷物運ぶ際に盗られたんだろう
    盗られたのなら警察に盗難届け出さないとね
      警察届けるんかいの? わしが弁償しようか・・
    お金の問題ではない どう考えてもおかしい 納得いかないから届けないとね

    ここにはこの木彫りしか金目の物はない

予防線で言ったらしいのですが他の誰が私の背丈程ある丸太の置物持っていく?
その木彫りの代金の〇十万もらっても1点物 同じ品は買えません
   母もお金なら腐るほど( は ないですけど )不自由しておりません・・・

カーポート1

     そしてやっと昨日品物が入りコンクリで固定中

カーポート2


そして先週半ば カーポートを発注した際持っていたカードケース一式がその時からなくなり
VISA 系カードすべて止めキャッシュレスで買物出来るスーパーあちこち回りカードを止めました
お隣さん( 大家さん )に名前尋ねると色々グレーな話を聞き込んで( 聞いてはいたけど )
益々不安になって落ち着かなくなったのでしょう・・


昨日( かな? )今度は事務所から通帳10冊以上入れたバックインバック紛失が分かり
今日の午前中は銀行全部回って会社と個人の通帳出し入れ禁止の措置を取ったそうです


そして今日夕方果物のお裾分けにうちに来た際  セドリックの車の鍵貸して!
  ※ 3枚目写真 建物の左奥に駐車している車の鍵です
鍵を貸せとは?  今日辺り印鑑探しに忍び込むかもしれないから車の中で見張るというのです
この暑い時期にクーラーもかけず車で何時間も過ごせるはずありません

   家の中 真ん中の部屋にいて もし鍵を開ける音がしたら通報すれば?
     怖いから車の中で待っておく なんで鍵を渡さないの?  しばらくすったもんだ・・

乗ったこともない車 窓の開け方も分かるまい・・と結局事務所に行くことに
  こちらもイライラ 頭はカッカ  1時間に1往復の単線線路の音が耳に入らず・・
一旦停車してキョロキョロする時 ピカピカに気づき慌てて発車 見張りのパトカーに止められました

切符切られました

タイミングが悪いと言うか・・ 大事故の回避と思ってますが・・ 
    なんで鍵なんか借りに来るのよーーー  母に八つ当たり
上の空になっていた自分が悪いのは分かるのですけどね・・・

   あそこはいつもパト止まって見張りしてるじゃない  と母
     夜は出歩かないからそんなの知らない!!!

   罰金高かった?   罰金払うくらいのお金 腐るほど持ってるわぃ
お金の問題じゃないのです・・ 5年の免許更新が次はブルー2年?になるのが痛いのです!!!


   なんで鍵なんか借りに来たのよー   今日は吠えてしまいましたわ(泣)
来るか来ないわ分からない泥棒待つよりは警察に届けだしなさい!!!
うちの家2つ分ドアノブ変えてマスター合鍵買って大損していまだに
   入られるのじゃ?  気持ち悪くて精神的にストレス感じているというのに・・

それなのに父は使い勝手いい人だと  そんなことあるまい まだ工事頼もうとするから
自宅戻って実家に電話すると  私が切れて文句言うと怖がりすぐ母に変わる次第
   あなたに用はない  に代わって!
   今後一切あのおじさんに用事頼んだらだめよ?

釘を刺しておきました  はっきり物言う娘はどうも怖いらしい・・

今年は九星で言う9年に一度の幸運の年  アトリエでも大吉の年と言われましたが
  大吉の年 = 大凶と裏腹   小出しの嫌な事で回避中と思っておきます

       うちの警備隊長さん 爆睡中です    警備隊長 爆睡中
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3225 / 日常の出来事 // PageTop▲

2012.08.26  先週末~のおうちご飯など <<23:58


今月もラスト1週間 8月最後の日曜日 いかがお過ごしでしたか? aaひまわり
 残暑はまだまだ厳しいですが朝晩少しは過ごしやすく感じるますね~

今日はまったり家で過ごしました  朝一買物の誘いの電話が母から入りましたが
支度も出来ていないのでパス  わんこ用のブロッコリーと白菜だけお願いしました

耳の毛の長いうちのわんず 食事の時はスヌードつけます
気性の荒い つける時は顔を自分から出しますが脱ぐ時は ガルガル
なので伸縮性のあるニット系でないと×なのです   は嫌っぽいですが大人しくしてくれます
     
ご飯待ちNon 白菜無視1 白菜無視2

そして最近待ち間お野菜でよく登場する白菜は・・ まず葉っぱを食べなくなり
白い部分も無視する日が増えてきた です   はママの分まで食べます

ご飯まだきゅん?1 ご飯まだきゅん?2

食べ物目の前にすると性格変わる  欲しい欲しいと吠えています
普段は私の椅子に一緒に座りますが母がママに何かあげる度 行ったり来たり・・


今日は母が来たくらい まったりな日なのでここ最近の朝晩のごはんの記録載せの日にします
ご飯が炊きあがるのを待っていたり気付いたらすでに食べ始めていたり・・
撮らない日が多いのですが残りのおかずが次の朝ごはんになっていたり・・で前後何食べたか
自分ではわかります

週末お休みの日の定番ブランチ  ホットサンド モーニング

サンド系です  ブランチ コロッケサンド

私は炊き立てご飯大好きですが時間が経つといまいちなので炊込みご飯をよく炊きます
その1・2は前の晩の残りご飯をタッパに入れてチンしたのでハート型になっています

和食朝ごはん その1   朝ごはん ゴーヤ
    ゴーヤはグリーンカーテンの収穫物です  この夏は花芽を摘ますしっかり収穫しました

和食朝ごはん その2   朝ごはん すき焼き残り
    前の日の残りのすき焼きに卵を落としておかずに! 枝豆はほぼ毎日茹でます

晩御飯 ブリ大根  晩御飯 その1
ブリ大根・フルーツ寒天・法蓮草のお浸し・煮物作って おうち産トマト・枝豆・梨

晩御飯 南蛮漬け・もつ  晩御飯 その2
作り置きしたアジの南蛮漬け・鶏の肝・豆の煮物・枝豆・自家製大根の粕漬け

昨日の晩御飯  晩御飯 その3
地鶏の牛肉野菜煮込添え・ナス牛肉牛蒡の煮物・大根大葉の酢物・焼き魚・ポテトサラダ

晩御飯 鉄板焼  晩御飯 その4
手抜きの日 ホットプレートで焼いて食べました ♡

プレート晩御飯  晩御飯 その5
前の日の残り鉄板具材を焼いたおかず・焼きアジ・お昼ご飯の残りの麺で焼きそば

おおひら アジ 焼き魚  晩御飯 その6
時間がっあったので事務所で大平(煮物)とアジを焼いて持ち帰り!
  次の日の朝ごはんも同じメニューになっちゃうのですよね・・

今日の晩御飯 すき焼き  晩御飯 その4
今日はステーキ肉ですき焼き・お昼に作った残りきんぴらごぼう・枝豆・胡瓜大葉の酢物


ここ最近 割と頑張って  している方だと思います
昼ごはんがないのは母が買い物帰りや病院の帰りにコンビニ弁当持参で来たり 
外でランチをしたりするので載ってないのです

写真を撮っていない日は具沢山の煮込みうどん( 温・冷 )や親からの差入れおかず食べてたり?


<< 夜のウォッチング >>

クレートの中 Nonのお気に入りの場所
 のお気に入り 足元のクレート  か ベッド裏の秘密基地  でずっと寝ています

Roseパネルの上 接近!!
 はママの入っているクレートの前に置いてあるクールパネルが気に入ってます
こーんなに接近していると いつ喧嘩になるかと私的には内心びくびくなのですけれどね

土日は楽しい時間あり まったり過ごせましたのでまた明日から書類と睨めっこ頑張ります

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



No.3223 / お店・ご飯など♪ / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.25  今日のランチ♪ <<23:51


今日は心友と久々のまったりランチ&お買い物の日 楽しい1日になりました 
  車の中からいつもの機関銃トークでノドはカラカラw  ヒートアップも半端なく(笑)
気分もすっかりリフレッシュ出来ました 

今日は妹背のマスターのお誕生日 ちょっと 寄れたらいいなぁ~ と思っていましたが
買物して住宅展示場に寄ったりでお邪魔する時間はありませんでした
おめでとうメールだけ入れて後日改めてお邪魔することに!


Nonのうさこ1 Nonのうさこ2

午前中出掛けるまでの時間に aaPC をしていると お遊びの誘いがありました
誘って 取るのん!! と突いてくるくせに いざ取ろうとすると手で押さえガルガル言います
まっ それが彼女の遊び方なので笑いながら気の済むように合わせていますw

  うさこはのんののん!!   Nonのうさこ3  だそうです


今日のランチは二人共お初のお店に行きました と言ってもよく行くパスタ屋さんの系列店
  廿日市の SAKANAYA で  注文も忘れ機関銃トーク続行してました(笑)

最近イメージトレーニングしていた山手の図面 風水等直す個所を見てもらうと
意外といい感じにはめ込んでいたらしく100点頂きました 
図面の件はまた明日改めて・・  結果的には元々の予定/今津の新築以上に費用がかかり
実家前半分の家取り壊しての新築構想は  一瞬で消え失せました


SAKANAYA ランチ1  鯛のカルパッチョ

SAKANAYA ランチ2  前菜盛皿 & ガーリックトースト

SAKANAYA ランチ3  ZONA産モツェラチーズ トマトソース

SAKANAYA ランチ4  デザートプレート

毎度の事 機関銃トーク中 何食べてる! の実感はなくあっという間に食べてた感じ(笑)
とっても美味しく頂きました   その後 お気に入りの雑貨屋さんに立ち寄り
今日は父母へのお土産ばかり目について買っていました 勿論自分の物もあれこれですけどね
作務衣やプリーツエプロン・手びねりの和風マグ( 年を取るとマグカップでお茶が便利らしい )


熱烈歓迎 ドタバタ1 熱烈歓迎 ドタバタ2
帰宅時の熱烈歓迎  ドタバタ中で被写体はどこ? の写真になっちゃいました

あまりに が激しすぎると が次第に冷静に‥( 邪魔!と八つ当たりされるらしい )
興奮すると は見境なくなるのかな?


甘えに来るくせに・・1 甘えに来るくせに・・2 甘えに来るくせに・・3

夜ののんこはよく甘えに来るくせに私がナデナデ中に顔を近づけるとガルガル言うの・・
かわいくない・・   母にはいいお顔で甘える癖に~ っていつも思っちゃう・・
その癖延々とマッサージさせるのですよね・・ 手を止めても手を引き寄せるすご技持ちです


クレートイン1 クレートイン2
  ろっちゃんの ぴーん     ママと違いヘソ天にはなりません

Nonママ いつものクレートへそ天   ヘソ天 クレートイン



No.3222 / お店・ご飯など♪ / Comment*34 // PageTop▲

2012.08.24  わんずあれこれ <<23:46


なんだかあっという間に月末に差し掛かりました
朝晩少しだけ涼しさを感じる今日この頃  でもまだまだ終日クーラーが消せません
消すと暑い 点けるとつけっぱなし・・  暑いの苦手なので暑い夏 早く過ぎてほしい・・


夜空

カーテン越しの月明かりに誘われて夜中ベランダに出るとお月様がいい感じ
 ( スマホ望遠で撮るとやはりいまいちの写真しか撮れません・・)
31日は満月ですから月光浴でパワーストーンの浄化をしなくては・・です 


掃除終ってシャワーを浴びてまったりの時間
普段別行動の親子が並んでこっちを見ている時には・・?  何かがある!

わんこが寛いでいました1  きたきたのん あるあるきゅん
わんこが寛いでいました2  落ち着きのなくなった親子ちゃん
わんこが寛いでいました3  ままきゅ~ん? やめるのん!
わんこが寛いでいました4  ずいずい・・ ずいずい・・
わんこが寛いでいました5  ねね~? まだきゅん~?


実はコーヒーゼリー狙ってます  おやつ狙い1
こんな時は引っ付かず距離が・・ おやつ狙い2
   Rose が出てくると顔や身体がが条件反射・・

おやつ狙い3 おやつ狙い4

美味しい物の近くはいつも Rose がいます
  ママはスイッチ入ると性格変わる息子に気を遣いつつ食べます なので仰け反り気味

おやつ狙い5 おやつ狙い6


今日はやっと報告の書類・申請書・決算書書類・山盛りの添付書類 一通り作り終えて◎
週末は少しゆっくり出来そうです  明日は久々心友と気ままな休日を過ごせます

暫く放置中の近隣問題 土地家屋調査士に相談の際 『 言いがかりは無視して放置しなさい 』
の結論でしたが 書面で提示 と要求されていますのでこちらの言い分報告書書かなきゃ
月末までにあれこれ区切りつけたいなぁ~ と夜更けに思う でした
明日は久々の再会の心友とまったりお喋りして気持ちリフレッシュしたいなぁ~



No.3221 / Nonママ&Rose / Comment*36 // PageTop▲

2012.08.24  今日もバタバタ <<02:55


わんず なう!  クーラーの風の下 まったり中  わんず なう!

クッションステップを作っていますがこの足元クレートもステップになったりします
なのでトップがオープンゲートになっていますので足が挟まっても・・でマットを置いてます
その為きっと涼しい風が届かずムムシムシかな~?ですが Non はほぼこの体勢です

Rose パネルの上   は今年しっかりパネルを活用です

クレートの中で寝始めても するり~ 伸びてきてパネルの上で寝始めます
丁度クーラーの涼しい風が当たる場所なんです 冬生まれの君の方が夏女より暑がり?
去年は怖がって全く寄り付きもしませんでしたが置く場所で作戦勝ちかな?



Rose zzzごそごそ1
ごそごそ2
Rose zzzz

寝る時は寝ている時の の確認の為 ドレッサーの明かりをつけて寝ます
交換後明るすぎてちと困る・・ ) 寄ってこない( 何が? )為の明かりでもあります
昨日のわんこも足元で伸びていたり 背中にひっついていたり・・ 私の寝場所が狭ーい


今日は少し早起きをして申請書類用の事務所の写真や契約書などの印刷をしました
夏はちょっと動くと汗をかき 肌のべたべた苦手なのですぐにシャワー
家を建てる時はお風呂のない階には海外のホテルのよくあるガラス張りシャワールームを
つけようと思っています

10時おやつ わんずのごはん 待ちは梨
10時のおやつ  梨とコーヒーゼリー     わんずの待ちも梨にしてみました

梨N 梨R

最近白菜食べさせすぎているせいか・・Non が食べなくなっているのですよね
父・母が笑うのですが
    毎日白菜ばかり食べさせられたら嫌いになるわ   そりゃそうだ・・
ここ数日バタバタいていて食材のお買い物に行けてないので 品切れ中なんです・・


Roseのもふもふ  土木事務所や銀行など雑用消化で出掛ける時
     久々の もふもふチェック   バケツのせいで1つ分のスペース
         やっぱり覗いていたのは茶色いもふもふでした   行ってきます~


ツタ1 ツタ2

この緑のカーテン( ツタ )勝手に生えてきていい感じの日影を作ってくれています
母の好きなツタで実家の方にも生えています  今ちょうど小さな白い花が咲いています


出たついでに荷物を入れた私のマンション内の写真をスマホでパチパチ撮っておきました
木彫りの置物は “ 知らない ” “ 荷物運ぶ時に盗られたのだろう ” と言ったそうで
また母の血圧が上がっています
  警察届けなきゃ・・ 母の言葉でもし木彫りが戻ったらマンションの合鍵も作られた事に・・
( どちみち8F・11Fと既に作られている駅前のビルのドアノブは交換の予定です )


暑い暑いと言うので・・ 3時のおやつ 氷

  今日の3時のおやつは( 既に駅前のひまわりで美味しい してます )
  表の喫茶店で持ち帰りを買ってきました  

3時のおやつ 氷1 3時のおやつ 氷2 3時のおやつ 氷3
がいるのでクーラーはオン 冷たい物を一気に食べ今度は体の中から 冷っっ


今日も引き続きバタバタ  仕事中1

仕事中2  助手さん達も頑張ってます


※ リコメが全く出来ておらず失礼しております
  体調のお気遣いのコメントやメールも沢山頂き 皆様に感謝です  有難うございます




No.3220 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2012.08.23  今日の空 <<23:58


朝5:30の空

今朝5:30 明け方の空はこんな色でした
   スマホの写真だと見たままの風景写すには限界あるなぁ~


朝焼けの空

目が覚めたついでに朝の水撒き先に済ましちゃおう~
  そんな時に見えた美味しそうな空です

もくもくもく 飛行機から見える雲みたい
  雲が燃えているような何とも言えないお空の風景でした

朝の空

倍率あげると建物などちょっと( かなりか! )画質荒くなりますね~


夕方5:30の空

そしてこちらは夕方5:30のお空です
日本昔話のテーマ曲の中 小僧さんが乗っている龍が舞い降りてくる様な雲をみーっけ



No.3219 / 風景 // PageTop▲

2012.08.23  みんなでお仕事 <<03:21


若干の体調不良引きずりながら今日は仕事に追われていました
頭のもやもやがちょっと残っていて嫌~な感じでしたが動けるから大丈夫w

毎度毎度の夜中のウォッチングからです
毎日どこでどこな格好して寝ているのかな? とつい見る癖がついてしまって
写っていない Non は背中合わせで寝ているため 動けませんでしたのw

昨夜のRose1  昨夜のRose2

 夜中はテスップに移動  夜中のRose


昨日の続きで今日も来週提出予定の書類作り やっと母も重い腰を上げて机に着く気にw
そして限りなく面倒な書類は私の前に・・・  やはりか・・

ばぁばに集まれ~1 ばぁばに集まれ~2
 トイレの ご褒美おやつ 1つしかあげない私の所には最初から集まりません・・
    また太ってるから1つでいいよ?   釘を刺しておきました・・

 ばあば at work  のんきゅん at work
                      わんこも仕事しているみたいでしょ~?

    たまには仕事している姿も載せておくよ(笑)(笑)
いつも叔母から昼寝姿のお腹ばかり見ていると言われているそうなので(笑)(笑)

仕事中はどちらか膝の上  仕事中ののんきゅん

昨日も書きましたが・・ スイッチ入ると興奮MAXでガリガリ洋服引っ掻くので
引っ掻かれても糸のでない服が基本  そして事務所ではワンピに着替えて仕事をしています
洋服購入時  これいいなぁ~ 次の言葉が  あっだめだ・・引っ掻かれる だったりします


用事で出掛けた際に買って帰ったミスドスコーンで
やっぱりコロ達母の所に集まります  甘いものあげないで~   は要注意人物・・

お昼寝タイム 甘えん坊タイム Roseも甘えん坊に

ちょっとすると息切れしたのか? いつものお昼寝タイムの始まりです 
抱っこが大好きな Non  抱っこが嫌いな Rose は横でちょろちょろ
それが気に入らないママは息子を威嚇気味・・  母はしっかり Rose も手懐けているので
母に引っ付いてお腹を見せて ナデナデして欲しいアピールです ( 私にはしない癖に・・)

明日明後日で書類仕上げて気持ちフリーになりたいなぁ… 
間でお盆休み入って中断しちゃったからなぁ・・  明日も頑張ろう・・


Roseきゅん NOW!
   Rose Now!




No.3218 / 事務所にて / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.22  久々の熱烈歓迎 <<02:06


夏の連絡会議が終わり今月の予定もあと2つ3つ
朝から出かけていたので帰宅後はコロ達から熱烈歓迎を受け ねね ほくほく~ 

   あんた何を着て行ったの??  と母 

昨日今日は体調悪かったので極力楽な服! と言う事で
買って放置していたシフォンプリーツワンピとこれまた放置のシルクの上着を着ていきました
妊婦服の様なダボダボワンピで 玲子ママからも  太った?? と言われちゃってぃ・・


ひっつき もっつき  お出迎え1お出迎え2
お出迎え3お出迎え4   熱烈歓迎~


下しても下してもジャンプで入れ代わり立ち代わり 抱っこ~ と飛んできます
抱っこしないと・・ ジャンプした瞬間に洋服噛むので これで何枚破かれたい事か・・
母からも損害賠償の請求書沢山届いてます(笑)

今日はトイレに行く暇もなく・・
会議中のテーブルにお茶があるかな? と思いきやなくって・・薬飲めず・・
やっと家で一息つきました  でも・・いつもの・・ あれ  が始まったのです

Roseの狙いは・・ コーヒーでした・・ 姉姉 おかえり~
  そうです・・ 次は入れ代わり立ち代わりの・・  狙い・・ 


昨日は就寝時 頭痛薬を飲みコトっと寝ましたが・・寝始めと起きた時のわんずはこうでした

Rose 寝始め Rose ヘソ天

Rose はこじんまりと寝始めて 段々迫っては来たものの元に戻ってヘソ天姿
 気付いた事にこの子のヘソ天 壁に寄りかからないと完全形にはならないいみたいです


長いぞ・・のんちゃん1 長いぞ・・のんちゃん2

朝何となく背中に当たる感触あり  動けない・・  見るとこんなに伸びて寝てる子が・・
この子が伸びると Rose より長くて半分以上場所取るかも・・



No.3216 / Nonママ&Rose / Comment*32 // PageTop▲

2012.08.21  第6回租税教育活動シンポジウム <<23:55


第6回目を迎えました県下法人会女性部会の租税教育活動シンポジウム
 今年は光・熊毛郡大会にうちの単位会からは事務局長含む14名で参加してきました


租税教育シンポジウム1租税教育シンポジウム a

  参加単位会総数は10単位会で120名  + 山口県法人連合会2名
      テーマは 『 この国の明日のために 』

租税教育シンポジウム バーナー
租税教育シンポジウムb

   1年後  次回開催会は・・ 防府法人会に決まりました


女性部会長挨拶  租税教育シンポジウム3


お昼ご飯 デザート
毎度の事ですが まずは昼食会から  始まります


そして今日の昼食時のパフォーマンスは・・ 盲目のピアニスト 磯村靖幸さん
過去に全国障害者技能コンクールで 最優秀賞(三笠宮博仁親王殿下賞)を受賞
先月TBS『 中居正広の金スマ 』に出演  26日の24時間テレビにも出演予定だそうです

素敵な演奏に癒されて・・  ピアノ演奏

1度聞くと数分間分の演奏が記憶されるとの事  何度も聞いて練習をするのだとか・・
誕生日の曜日当ても  4月10日は?  火曜日~  などと全問正解!

ピアノ演奏2 24時間テレビ取材クルー

24時間テレビで使用される録画撮りで地元KRYクルーが取材をされました

花束贈呈  感謝の花束贈呈

ドビュッシーの月の光や グリーグのピアノ協奏曲 アンコールにはショパンの別れの歌を
  素敵なピアノ演奏に聞きほれていました  今後のご活躍を期待しております

       aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン


租税教育シンポジウム4  主催者挨拶
 山口県法人会連合会女性部会連絡協議会 会長 内崎様


租税教育シンポジウム5  開催主管会会長挨拶
 光・熊毛郡法人会 会長 藤井様

租税教育シンポジウム6  来賓挨拶
 光税務署 署長 藤井様

租税教育シンポジウム7  来賓挨拶
 山口県法人連合会 会長 渡邊様 


議題 租税教育について・・
租税教育シンポジウム8

 税務署から見た租税教育  光税務署 所長 藤井様
 行政から見た租税教育   光市 市長 市川様
 子供たちに教えるために  光市教育委員会 教育長 能美様
     お三方の講演をお聞きしました


       aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン


今日は下関から参加の玲子ママとも再会出来ました 
毎年10月20日に赤間神宮で開催の神事 今年の『 うに供養祭 』 の予定を決めました
翌21日が岩国祭で法人会のバザーがあるので前倒しで19日からお泊りの予定に 

事務所に戻ると来週頭に提出の不動産免許更新の書類作り資料が渡されお仕事して帰宅・・
週末までにはあれこれ書類作っておかなくては・・です( 終わるまで落ち着かない・・ )

昨日は寝る頃 頭痛と吐き気がひどくて日頃薬をあまり飲まない私もしっかり飲んで就寝
万一倒れてもいけないと思い保険証はしっかり持参  薬持参で出席しました
今日もちょっときつかった・・  近い場所での開催で助かりました



No.3215 / 法人会 // PageTop▲

2012.08.20  今日は何となく Rose <<23:59


Roseと団扇
  帰宅後作った今日のうちわ 2種    モデル参加の Roseきゅん


まずは・・ リコメが全然追いついてなくてすみませ~ん
あまりに遅すぎて返事になっていない状態 申し訳なく思ってます


昨日のつぶやきにも沢山温かいお言葉頂いて 嬉しく拝見させて頂きました
   わんこ大好きで一緒に生活なさっていらっしゃる方々
     一緒に暮らしていないけどわんこ大好きな方々 
 気持ちはどこかみなさんと通じるものがある そう思っています 

昨日は何となく  Nonnon  Nonnon の事を思いました
それなら今日はやっぱり Rose かなぁ~?


Non の避妊手術の事は色々と悩みました
実家のマルチーズ お婿さん候補と出会わせても威嚇して全然ダメな事が続いてましたし
出産経験が1度もなかったので 未病予防でなるべく早く避妊手術をするのがいい事
そう思っていました

ドッグカフェなどで多頭飼いをしているご家族に出会うと  賑やかでいいなぁ~
でも はビビりでガルガル とっても扱いにくい子でしたので2匹目は考えていませんでした
  もし飼うとしたら・・  それは の子供だろうなぁ・・ それで手術も延び延びに・・


ヒートの時もぱんつをはいてくれる子ではなかったのでファブリック系のお洗濯が大変
未病予防にはなるべく早い方がいい 獣医さんからも言われていましたが
ある程度身体が出来てから! で2歳まで待ち次のヒートで交配をすることにしました

ただあまり深く考えず交配した為・・ 出産予定日が大晦日~元旦・2日・・
獣医さんがお休みだったので初めての自宅出産は内心とても不安でした


大晦日おせち料理作りを待ってた 全くつわりの兆候もなくいつも通り沢山ご飯を食べた
夜中から足拭きマットを掘り掘り・・ 巣作りらしい行動をし始め様子を見ていましたが全~然
元旦も時々 ピーン 手足伸ばす格好はするものの陣痛はなく定期的に体温計って経過観察
丸24時間様子を窺い少し仮眠を・・と朝方寝始めた頃 やっとお産が始まりました


最初の緑の袋が出てきても手は出せず  これでいいのか? 時間はかかっていないか?
でも初めての事で全く分からず生れ落ちるまで に任せることに・・
産み落とすと が膜をやぶりへその緒を切り舐めますが反応がなかったので取り上げ
タオルに包んで鼻口の羊水振り落す為振りましたが目は開きませんでした
時間がかかりすぎて酸欠になってしまったのかな・・
ちっちゃな指の先にはちっちゃな爪もあり 寝ているようにしか見えなかったのです


次の出産までには時間があると獣医さんに言われ最初の子を連れて病院へ 私が家を出て
5分もしない間に は次の子を産み 見つけた時には キューキュー 鳴いていたそうです


1週間目頃   大切な命 ロゼ


ろっちゃんの話が出産までで長くなっちゃいましたが・・
男の子は足を上げてちっちして家具や壁に粗相する = 大変
飼い始める前はそんな構図が頭の中にありました
でも足を上げない時期 発情前に去勢手術をし 左足をちらっとあげるママよりも乙女なちっち


出産後初ヒートまで半年近くお乳を飲んでいたこの子
ママが出産後数週間で子離れ ガルガルスパルタ教育が始まり 不憫でつい構いすぎたかな?
  男の子は優しいよ~  その言葉通り甘えん坊で優しい男の子になりました

Rose を見ているとやっぱり  ゆき が中にいるような気がします
仕事もセーブしいつも一緒にいるせいか少々別離不安も入ってしまいましたが
私にべったりなこの子がやっぱり愛おしい  産んでくれた Nonママ に感謝です
   ドタバタ1+2の生活  只今しっかり楽しんでいます

  こ~んな親子+私ですがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます 


ポンデライオンバスタオル


今日は午後から頭痛がひどく吐き気が・・;  明日は山口県下の連絡会議の日
  ちょっとだけ早く寝てしまおうと思います



No.3214 / Roseきゅん / Comment*40 // PageTop▲

2012.08.20  Nonnon <<02:54


今日のまったり寛ぐ Nonnon です  先月5歳になりました
あっという間の5年間 昭和町のマンションで暮らし始め山手に引越しここに引越し・・
元気なうちに定住の住処に最後の引越し( かな? )をする予定です


5年の間に最初で最後の出産 女の子と男の子2コロを産んでくれました
残念なことに最初に生まれたコロっと太った女の子は目を開けてくれず
粉雪の舞う寒いお正月の朝 虹の橋を渡って行きました
そして直後に生まれた男の子がうちの子になることになりました
男女2コロ分健やかに生きてほしいと願い ワインで言う中間色 Rose と名付けました


実家の歴代マルチーズはすべて女の子 男の子を飼うことになるなんて考えもしなかった
お腹に何匹いるか分からない時 何十年ぶりに出会った同級生のうちの子に・・と決まり
もし  ゆき が生きていたら  Rose との暮らしはなかったのです


立ち寄るつもりのないペットショップで最初に目に飛び込んできた  パピーちゃん
この子が  Non です  運命のめぐり合わせと思っています


まったりNontyまったりNonty1
まったりNonty2まったりNonty3


びびりでガルガル怒りっぽくて ちょっと勇敢で頼りになる HandsomeLady Non
周りを見回すと必ずいるのが当たり前になっている今の生活
楽しいことも悲しいこともいつも一緒に過ごしてきたこの5年分の思い出はキラキラ輝いています


5歳の声を聴いた時   この子はあと何年一緒にいてくれるのかな?  そう思いました
まだシニアの域ではありませんが 私達がアラサー アラフォー アラフィフと
漠然の区切りを感じる様に 何となく5歳の誕生は嬉しいだけで過ごしてきた今までの誕生日と
ちょっと違って感じました


Rose と2歳半の年の差  いずれは揃ってシニアになりますが揃って元気で長生きしてほしい
毎日寝顔におまじないを唱えたい気分  元気で長生きしますように~
それには私も元気でいなくては・・ コロ達のお蔭で健康にも気を付けられている気がします
     うちの子になってくれてありがとう


  Sweet Rose  わんこと一緒の平々凡々な生活
               どうぞずっと続きますように~
   お友達わんこみんなが素敵な毎日が過ごせます様に




No.3212 / Nonnon / Comment*56 // PageTop▲

2012.08.19  コロ達のおやつ時 <<23:58


今日はお散歩バックの中身を確認して おやつを入れ替えておきました
夜になると小腹が空くらしい親子は再々  おねだりに座り込みをします
食後のおやつ(?)で今日はブルーベリークッキー   ぱりぱり触感のおやつです

ブルーベリークッキー0ブルーベリークッキー
 今日はこれ食べよう   何きゅん?  どれどれのん?  美味しい口の子発見
                                       ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー2ブルーベリークッキー1
  Babg!  決まったのんきゅん           いい子でお座りは~?
        ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー3ブルーベリークッキー4
 じぃぃぃ・・・・・   じぃぃ・・・・・        そろそろええきゅん?  もうええのん??
                                       ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー6ブルーベリークッキー5
  次々どんとこーいきゅーん   スタンバイOKのーん    なかなかいいお味きゅん
        ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー7 → ブルーベリークッキー8
 これでどうきゅん?   かわいいのんでしょ??  今日は号令なし 自主ポーズです
                                       ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー10ブルーベリークッキー9
このクッキー固焼きクッキーでとっても歯ごたえあります  このシリーズよく買っています
        ↓   ↓   ↓
ブルーベリークッキー11お座りでおねだり中

体重に対して  摂取量の目安がありますが 本来は  の分量で加減をしなくは・・の世界
足の負担を考えるとこれ以上は太らせたくありませんが美味しそうに食べるのでついあげてしまいます

  ぽちっ とする時は  ついでにコロ達のおやつも   と物色してしまいます


|´▽`)ノ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:*



さて・・ 母が出先で惚れ込んで買った置物があります
母の空マンション(11F)の玄関にずっと置いてありました 2年前私が荷物をここの2Fにかわした時
母も別の部屋に荷物移動し先週までありました
そのマンションから近い将来親が住み替え予定の私の部屋(8F)に荷物を再び移動したそうです

昨日のこと  8Fの部屋の電気はどうなってる?
    ブレーカー入れたらつかない?  荷物引越して以来 一度も行ってない

   暗くてよく分からないんだけどどこにもないんだけど・・
       明日もう一度両方の部屋を確認してからにしたら?

  荷物移動の際になくなった銘木1本木の七福神の置物  さて出てくるでしょうか・・?
ケチがつき始めると連鎖するのでリセットさせないと・・ こちらにまで火の粉が舞ってくる・・



No.3213 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.08.19  土曜日の日記 <<02:58


夏は怖い系のお話 ストーリーテラーの番組も多く PCしながら本怖を見ている時
スギちゃんが終電に乗る話があり ガラスに映る人影  これは予測付きやすい話だと
近くにいた Rose の相手をしながら見ていました

   姉姉 ちょっと怖いからろっちゃんこっち来て~?  などと言いながら抱っこした瞬間
Rose 越しに目に大きな白い幕のついた人が見えて   ぎゃーー 
びびりん もすっ飛んでクレートに逃げ込みこちらの様子を見ていました

  ぎゃーー っと吠えた瞬間  ぶぶーっっ と笑っちゃいましたが はまだ凍ったまま
             
びびりんRose  Nonママ 動じず
  ろっちゃん 恐怖感じたきゅん・・   そして  ママは動じず・・

びびりんRose2  びびりんRose3
 半チラ   ろっちゃん~ おいで~  低姿勢で出てきて コロリン~

   やっぱこの子のもんだわ ヽ(^o^)丿  久々大笑いをした夜でした

      aaうさちゃん aaうさちゃん aaうさちゃん


日付が変わりましたが昨日は隣の公園で町内の夏祭りが賑やかに行われました

7時   今日の夕日 7時!


隣の公園で夏祭り

司会の女性の声が 響いてくるのでコロ達も家の中で大騒ぎ・・  
屋上散歩 上がって賑やかに様子を見てみようかなぁ~?とも思いましたが
     になりそうなのでやめておきました・・

      aaうさちゃん aaうさちゃん aaうさちゃん


母がやってきていつものジョーバ待ち   Nonも待ってます
  この子がここにいると言う事は・・?   ブラッシング終わっているという証拠(笑)


ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2
 待ち時間 ママはこっちの部屋のおもちゃを咥えて持ち歩きソロで遊ぶのが常です


お昼ご飯 アフター
いつもの適当お弁当  母は + パンが好き   シーチキンの は食べません
の間にサラダとスープの準備をする私  夜は懐石料理でしたので昼はこれくらいで◎
 

毎度のくれくれのんちゃん  いつものNon


席を立ち母に書類を見せている隙に・・    あーーーっっっ
Nonの狙い1 Nonの狙い2
   が私のカフェオレを狙ってしっかり飲んでいました 

それを見つけた   親子一緒に
  珍しく同じ椅子に飛びあがり・・ → 喧嘩勃発のパターン

Roseも狙ってます1 Roseも狙ってます2
喧嘩は起こらず場所チェンジ  この子は  じぃぃぃ・・ と見ていると飲まないのです
   のんだけ飲んで・・   と母が言うのでほんの一口だけ飲ませましたけど・・


  びびりんRose1  昨日今日イライラした気分 この子で大笑い
        今日は来客続き 夏祭りでかなり疲れた様子  ぐっすり寝ています




No.3211 / Nonママ&Rose / Comment*38 // PageTop▲

2012.08.18  うちわ <<02:31


 うちわを作りましょう!  うちわを作りましょう

わんこが去年かじってボロにしていたうちわ表面を取って毎度見慣れた浴衣生地を
縫い付けてみました  このサイズならカバンに入って使い勝手いいみたい!
帰宅後ちょこちょこっと縫って完成( 昨日 )

助手きゅん  うちわ完成1 うちわ完成2

             ちくちく 仕事をしている間 隣にはかわいい寝顔
真ん中を手芸用ボンド等で引っ付けていないのでちょっとパタパタ言うので・・

うちわ完成a うちわ手直し2 うちわ完成b
                出来たのん   モデルきゅん

今日は空いた時間で金銀ビーズを縫い付けてみました
お昼間母が来た時にとても気に入ってくれていましたので  持って帰れば? と言えば・・
  ビーズで止めてくれるって言ってなかったっけ??   はい そうでした・・

半田麺の同じサイズのうちわが何枚かあるので  増産してみようかな~ です
母のシャツを作る時 柄合わせで沢山細い余り生地が出来ていて丁度この幅なんです
巾着か何か小物を作ろうと思っていましたので  これこれ  です



No.3209 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.08.18  ドアノブ交換・・ ちょっと 怒 <<02:10


今朝は早くに目が覚めて朝の水撒き  ちゃちゃっと済ませました
6時 丁度向かいのお宅の屋根に  朝日が顔を覗かせ始めました
去年は寝る前夜中に水を撒いていたのですが新聞配達バイクのおじさんに ジロジロ moblog_63505626.gif
舞い戻ってきて見られ 気持ち悪かったので真っ暗な時間帯は外に出るのをやめました


    今日の朝日 6時!


<< 昨日の寝る時ウォッチングです >>
寝始めのRose Roseの寝相

最初横向き おちりが肩の辺りに当たっていましたが ずぃずぃ と移動して壁にぴったり
ブログで 場所取りすぎ って書いてるのばれてるのかな(笑)?  なーんて(笑)

ついついこんな姿を見てしまうと手を伸ばして ナデナデ してしまうのですよね~

          aaうさちゃん aaうさちゃん aaうさちゃん


昨日の事 午前中母から電話がかかり
   この前 工事の時 どのくらい下の家の鍵渡した?   半日くらいよ?

実は下にはマンションから引っ越しした荷物が詰まっていて鍵は渡したくなくて渋ったのですが
雨の日1Fの壁に水しみが出る・・で 壁と階段の目地をパテ埋めする・・と言うので仕方なし・・
頭痛で寝ていてたたき起こされた日  ほんと渋々で渡したのです

すると母が・・
   昨日別の工事で駅前のビルの鍵を貸して夕方戻って来たから夜施錠に行き
  今行ってみるとおじさんが中で作業しているのよ・・ 合鍵コピーで作ってるみたい・・

鍵が取れなかったから鍵の束渡したのよ・・  鍵の束の例  鍵の束

しかも母がデパートで父に買ったバーバーリーの新作首に巻いてるのだそうです・・
それを聞き昨日は落ち着かず 午後事務所から鍵屋さんに電話をしてノブ交換を頼みました


夕方家に戻っても落ち着かず・・  だってうちの空家・空テナントの鍵を無断でコピー作るなんて
犯罪じゃないですか!  もし賃貸契約をして人に貸して留守中に何かあっても困ります・・
そこも工事済んだらノブ交換だ・・  ¥21000/1か所 ふざけた出費です・・

そして母に電話  どこの鍵がついていたの?   主要なビルや家・事務所全部・・
つまりはうちの( ここ )2・3F 麻里布のマンションの2軒分 実家や事務所など全部です
イライラっとして母に苦言・・ 下の部屋 記名物件で保険をかけている絵画等も置いてあるのに
人の家の鍵を持っているならそれなりに注意すべき    不動産屋のくせに!!! です
なので気持ち悪いのでここ3Fの鍵も今日変えてもらいました・・


ノブ ドアノブ交換1 ドアノブ交換2 ドアノブ交換3

マスターキー3本ついていましたがマスターずや さぶマスターず の鍵も用意しておいてあるので
あれこれ全部準備し直すとまた出費・・  その分母に半分 ¥21000 払ってもらいました・・

          aaうさちゃん aaうさちゃん aaうさちゃん



No.3210 / 日常の出来事 // PageTop▲

2012.08.17  今日の日記 <<23:21


またまたTVの話ですが・・ 夏場はつい軽い物や冷たいお蕎麦・うどんなどの食事で
済ますことが多くなり食べずに痩せる栄養失調とは別に 太っていても隠れ栄養失調に
なっている事があるそうです

私も夏は冷やしうどん系も多いのでこの話を聞いてしっかり具をのせて食べなくては・・
と思いました  身体は資本 少々太っていても何かの時には基礎体力になりますからね
 ( ・・と お腹周りのお肉はよし・・として自分を納得させているあたり・・ )

小学生の頃 夏休みなど親は終日仕事で留守  忙しくて戻ってこれない時にかかる ☎
    適当に食べておくよ?  で何も食べなかったり・・ 小学3~4年の頃かな~?
ガリガリに痩せていた私は2学期の運動会の練習時 炎天下の運動に耐え切れず
毎年パタパタと貧血でよく倒れて嫌な意味での有名人でした・・
今にして思えば栄養失調だったのかな・・?
栄養失調になると髪が束で抜けたりするのです・・ びっくりしたことがあります・・
でもまぁその頃からお店で仕事してましたし 家が商売屋と言う事で幼心にも大変さは
分かっていましたから 大人になってからも無理できたのかな? 愛着ありましたからね


今朝のNon 警戒中? 今朝のNon ポーズ!
   お気に入りの場所で寝ていましたが物音に反応  警戒中です

今日も母はやってきました →→ 事務所とうちの中間処にある外科で電気治療の帰り
そして  ジョーバ2セット 30分コース       よく続くね・・
お腹周りが細くなってきたそうです  ( 暑い時期は朝か晩のウォーキングの代わりだそうです )

一旦中に入ったはずの母の姿はどこ???  母の姿は?

 ※ 母はいつも靴を揃えず家に上がるので ↑ あの脱ぎ方は私ではありません・・
   コロ達の姿から母はゲートより外にいるはずですが・・ 透明人間化してる?

ばぁば待ち1 ばぁば待ち2 ばぁば待ち3 ばぁば待ち4

ジョーバ待ちコロ達ですが・・いつもは の姿だけですが今日は も 
何故いるかと言えば・・今日はうまい具合に捕獲して既にブラッシングが終っているのです
知能犯 Nonママ  逃げ隠れする必要がないので堂々と日の当たる場所にいるのですよ


<< 今日のお昼ご飯   と デザート >>
   おやつたいむ  お昼ご飯
    ※ 美味しい物の近くに茶色の陰あり・・

夏の間 & 電気治療がある間 病院帰りに来る時はお弁当を購入で簡単お昼ご飯を済ませ
事務所に移動するのが常になっています  ( 暑い時期は腰が重く で丁度いい )
病院に行かない日は外でランチをしたり別々に食べたり・・


わらび餅1 わらび餅2 わらび餅3 わらび餅4
  いつも1口分 1枚ずつ位しか撮らないのですが 実は沢山食べているのです
わらび餅5 わらび餅6 わらび餅7 わらび餅8

お腹もいっぱいになったところで事務所に移動です
  支度を始めると案の定大騒ぎを始めるコロ達です・・
    毎日毎日・・どうにかならない? 置いて行かないのに・・

出掛けるオーラ?でも出てるのかしら?? 何故か察知されるのですよね・・
着替え 化粧 鞄を持つ 部屋を出る時わんこをチラ見する?  この辺りでばれるのか?
出掛ける時は大騒動なんです・・  毎日毎日疲れます・・ きっとわんこも・・


事務所に着くとまず  今日も警備開始です 今日も警備中
  母からおやつをもらい ( 一緒に移動してきたのに・・と母 それもそうだ
お隣の駐車場の人影に警備態勢を強める Nonママ でした


特等席1 特等席2
移動しただけで汗かいてしまうくらい暑い日中 冷凍バナナでクールダウンしましたよ

ばぁば 何見てるのん? ばぁば 出掛けるのん?
母が大好きなこの子  母の隣によく行きます  化粧品を持つとしっぽ振ってアピール
  母も嬉しそ~うに冗談でよく に化粧を付けています(笑)

母がいなくなると  遊びの催促が始まりました
姉姉~ 遊ぶきゅん1 姉姉~ 遊ぼうのん 姉姉~ 遊ぶきゅん2
  それぞれにお気に入りのおもちゃがあります    寛ぐろっちゃん ↑ いいお顔だね~



No.3208 / Nonママ&Rose / Comment*52 // PageTop▲

2012.08.16  敵襲来のーん! <<23:59


今日はとっても残暑厳しい1日でした・・ ミーン
TVで目の日焼けについてやっていましたが 角膜を痛めないように を推奨されていました
正面から見て目が見える程度の濃さ あまり濃いサングラスは暗くなりすぎて角膜が開くので
逆効果なんだそうです  今まで全く気にしたことありませんでした
旅行の時用のサングラスいくつかありますが日頃かけたことはありません
頬骨若干高めで鼻が低くなってしまいちょっとずれ気味 かけにくいのです・・
目からよく出血しますしそんなことは言ってられないかなぁ・・ と思います


Nonnon zzz・・  お昼寝中のん
  ※ 同じ寝相でものんの方が色っぽく感じるのですよね~
ろっちゃんもきゅん  Roseきゅん  zzz・・
   ※ 目が合うとすぐ寄ってきてペロペロ始まります 子供っぽさはこの子だけです


今日は早目出勤し 宅配の指定をしていましたので早目に帰宅しました    ブーン
わんこグッズやフード・おやつ  仕事用スタンプや雑貨  目につくと買っちゃう
買い物に行かずとも自宅に届くこの便利さ   ぽちっ しちゃうのですよねw


敵襲来のん1   Rose にこにこ1
今日の開催知らせる花火は何だったのかな?   警備隊長が警備し始めました

敵襲来のん2   Rose にこにこ2
警戒している時はお顔が上向きで様子を探っている感じ  隊員さんはどうでもいい感じ(笑)

敵襲来のん3   Rose お座り
 もういいよ~?   まだ怪しいのんよ?    ろっちゃんももうええと思うきゅん


様子を撮ってみましたので親子の温度差 ご覧ください
     敵襲来のーん!!! 来たのん 来たのん 


敵襲来のん・・ 敵襲来のんよ?

   は しばらくこうして窓の方を警備していました  ママの座り方 萌え~ です
     はすぐに私の方に寄ってきてお愛想を振りまきます

敵襲来のんa 敵襲来のんb


お盆が過ぎると あっという間に8月も半分過ぎたみたいな気がします
週末は法事で久々おばがこちらに遊びに来ますのでちょっと楽しみです
      うるさいだろうなぁ・・

今日は避難バッグの中身をチェックし わんこ など中身を入れ替えました
かんパンや乾電池などは2016年とか  たいして物は入っていない様でも袋はパンパン
わんこ2匹連れてあの荷物持てるのかな? などと考えながら・・
わんわんうるさすぎるうちの子2匹 きっと籠城生活強いられるのだろうなぁ・・といつも感じます

   何事もなく平々凡々な生活が続きますように・・  それが一番幸せです




No.3207 / 動画 / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.15  延々何時間? <<23:58


67回目の終戦記念日ですね  毎年話題になる参拝問題・・

① 国に殉じた先人に国民の代表者が感謝し平和を誓うのは当然という意見 
② 政教分離 歴史認識 近隣諸国への配慮から政治家・行政官の参拝を問題視

戦没者を慰霊追悼・顕彰の為 諸国元首方が多数訪れています
また戦前から亡くなった戦没者を慰霊追悼・顕彰の為の施設・シンボルとの誤解があり
この件に対し神社側は「 日本の独立を誓う場所 」との認識が正しいと主張しています
過去に多数首相参拝や公費による玉串料での訴訟問題も多々・・

何人も宗教の自由を保障されているのだから戦没者の追悼はいいのでは? とのんきに
私は思うのですが奥は深い問題なのでしょうね・・  よく分かりません・・



    moblog_ef6aab10.gif  moblog_ef6aab10.gif  moblog_ef6aab10.gif


さて毎度同じ日々の日記です  今日まで盆休み 家でまったり過ごしました
まずは寝る前のわんこウォッチングからです

昨日の寝相1 昨日の寝相2
昨日の Roseきゅん  寝始めはいい感じの幅取りでした(笑) 徐々に・・徐々に・・

Nonのお耳 ごろりん 伸び~

そして Nonママ マッサージの終わり頃 耳を激しく掻くので見て見ると・・
  案の定耳が真っ赤! いつもは右耳ばかりでしたがこの度は初めて左耳でした
幸い封を切っていない耳の点耳薬がありましたので耳の奥は無理でもぎりぎりに・・
新しいフードちょっと混ぜたからかなぁ・・?  様子見て見ます・・

食べ物変わる ⇒ これも一要因です  耳の細菌・カビいずれかが増殖するそうです 


お邪魔虫乱入~  ごろりん 伸び~1 ごろりん 伸び~2

ママが他に気を取られている時はこっそりこっそり乱入します・・
  普通の時にすると  がるっっ   すぐに怒られてしまいます・・


今日も午前中 母が仕事を携えお弁当持参でやってきました
いつものごとく  ジョーバ をする間にちょこちょこっと準備を始めます

お昼ご飯 お昼ご飯1 お昼ご飯2

今日はサラダとスープを作りました  母に張り付く親子ちゃん  
は私の椅子から10往復位行ったり来たりしながら美味しい物をもらっていましたよ?
間に植木があるので気づきませんでしたが・・ 美味しい物切って準備していないかい??


ちなみに・・ 晩御飯はこれ   手羽先 ビーンズソース
  先日作って美味しかったのでまたまた 手羽先のお野菜&大豆煮込みソース

添え物は・・  音戸ちりめんゴーヤ 枝豆

グリーンカーテンでゴーヤを収穫するので毎日の様にゴーヤ料理して食べていますが
同じものを食べている訳ではありません  ただあの苦みがいまいちなので煮物が多いのは事実

今日は高級木箱いり 音戸ちりめんを送って頂きましたのでそれを山盛入れて煮物にしました
( うちは美味しい物届くと母とお互いお裾分け 分けてしまった後写真撮ってないことに気付く私 )
勿体ない食べ方なのかな~?  でも美味しく頂戴いたしました 


食後は図面と睨めっこ・・  そして延々5~6時間くらい睨めっこ出来ちゃう私
いつもはリコメや写真加工などしているのですが・・ 慌ててブログ書き始めました

  夜の親子  図面かきかき3

コロ達は こ~んなになっていました  私は貝になりたい をTVで見ながら・・
奥の家は改装程度 既定の間取りに合わせながら前半分の間取りを割り振って・・
とりあえず・・で 風水はあまり気に出来ていないのでこれからまた再検討です

図面かきかき1 図面かきかき2

合間合間で私に当たる物が多々・・  は タヌタヌ   は ボール
勿論お誘いにはしっかりのってのりのりわんこに付き合ってあげましたよ~


Rose 夜寝中1 Rose 夜寝中2

机で睨めっこしている間 左下を見ると お気に入りの場所で寝ている
   私のかわいいろっちゃんが見えて 何度もにっこりしてしまいました ヽ(^o^)丿



No.3205 / お店・ご飯など♪ / Comment*40 // PageTop▲

2012.08.14  お墓参りの日 <<23:54


今日は終戦前日 駅前空襲の記念日で毎年の慰霊祭が行われました

moblog_bbdca960.gif 掃除をして まったり moblog_110354fd.gif 湯船に浸かり30分程仮眠のつもりで
スマホアラームをセット  11:15 アラームと同時に長ーいサイレンが鳴り響きました
一瞬寝ぼけて  終戦記念日だった?  と勘違い
B29の襲来でかなりの数の爆弾が投下され 穴ぼこだらけ 跡形もない駅前の写真が
思い出されました  改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りしました 


さてさて・・ 今日の一日のブログです

寝る時のNon1 寝る時のNon2

いつもの寝る時のわんこウォッチング  左右に分かれてちょこっと引っ付いて寝始めます
  気付いてみると私が一番寝る場所が狭くない??  しかも万歳で寝る羽目に・・

寝る時のRose1 寝る時のRose2

そして・・
 どうこれ・・?  今日はベッド半分占領
   最終的には・・  ベッド半分占領して寝ている狸ちゃんを発見しました・・

     aaキラリバラ aaひよこ aaキラリバラ aaひよこ aaキラリバラ

今日のご馳走は父からの差入れ 地元ブランド牛 皇牛 <すめらぎぎゅう>
今日のご馳走 皇牛  マンゴーフラッペ
母は 誘いのつもりの   そうとは知らず昼食済ませてしまい  にしました
隣に父がいて食べに行こうとは言えなかったらしい(笑) いつも内緒で してます(爆)


今日は でしたが母とお参りに行ってきました  お墓参り

雨が多いので上の段からかなりの枯葉・・ 盆間数日毎に掃除兼お参りに行く感じです
墓石に大きなカタツムリを発見  久しぶりにこんな大きな を見ました
見え辛いですが・・ 松井さんちの家紋は  の男紋です
私の着物の紋はすべてか細い女紋ではなく この太目の男紋が抜いてあります
( 普通母方の紋を継ぐのが普通  やはり?の男紋?だったのかな? )


山手実家

実家です 車を置いて母が歩いているところです  帰りにお仏壇参って帰りました
今日母が昔の設計書を持ってきて  これでを見て考えてみなさい  と言うのです

何を考えるかと言えば・・ 私の土地は賃貸中なのでそこに家を建てるのはやめて
この実家を崩して建て直せ  という話・・  

脊柱管狭窄症であちこち手術をしてやっと歩ける位に回復していますが
先日の酔っ払いの夜 3階自分の部屋で寝ると動いて転び顔をすりむいてました
近い将来 私の長年放置しているマンション ( わんこ× )へ移住予定にしているようですが
    この家はどうする?    私はいらないから売りなさいよ?
ここ1年くらい押し問答が続いてました

前半分の家と奥半分の上は構造も違うデュープレックスみたいな感じ?
奥の家は基礎工事ばっちりの鉄筋コンクリート 解体だけでもかなりかかるので改築のみ
前半分の家を崩し自分の好きな家を建てればいい という話なんです
それとどちらも( 確か )会社名義のはず  自分が大金叩いても・・?   


設計書 図面1 図面2 図面3

とりあえず地積・建ぺい率等分かったので夕方からまったりと図面を描いてみましたが・・
    広すぎる・・  掃除が大変・・    
まだ時間あるのでちょっと考えます  消費税上がるのが痛いなぁ・・ です


                 夜のまったりわんこ   
夜のまったりRose 夜のまったりNon
図面を考えている間 コロ達はのんびり  ウトウト・・
どちらかと言えば Rose は私の近くで寝ています  Non は自分の好きな場所!


               おやつの陰にこの子あり   
おやつの陰にこの子あり1 おやつの陰にこの子あり2
そしておやつを何か持ってくると必ずこの位置でお座り そして膝に来て動きません・・


                 おやつを食べる位置   
おやつ待ち おやつを食べる位置
今日も平和な我が家の一日が終りました  日々の平和に感謝です 


     aaキラリバラ aaひよこ aaキラリバラ aaひよこ aaキラリバラ


昨日のブログでご紹介しましたし ご覧になられた方も多々いらっしゃるとは思いますが
再度 今日のブログでも載せさせて頂こうと思います
残り3分の1・・・人生 の  babatyamaさん  のお兄様犬である
バルデルくんは軍用犬で戦争に行き帰らぬ犬となりました
戦争の爪痕 忘れてはいけない何かを教えくれ 胸がキュンと締め付けられるお話です
終戦記念日に向けて改めてご紹介させて頂きたいと思います ⇒ バルデル号



No.3204 / 日常の出来事 / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.14  バルデル号の記録  転載 <<01:54


まったりNonty


オリンピックも終わり平常が戻ってきましたね  沢山のメダル 日頃の練習の賜物
    出場全選手の皆さんへ お疲れ様でした


それぞれのお気に入りの場所
Nonの場所  Roseのお昼寝
  どっちも入れ替わりで寝ない場所です  クールパネルは 専用に・・


お盆のお迎え 天界から沢山の方が戻られている事でしょうね
夢辞典 引っ越しの荷物の中に紛れて確認できないのですが・・
( 最近私は法人会であちこちボランティアで走り回る夢や 以前の仕事の夢を見ます )
滅多に夢を見ないという母が見た不思議な夢の意味・・ なんだったのかな~?

真っ白い菊が天まで連なり大きな祭壇の真ん中に女の子が立っているというのです
    亡くなった人のお迎えに出てるのでしょう 逆夢よ   と母には言いましたが
母が気にして気持ち悪がります


お土産の味噌煮込みうどん  お土産のみそ煮込みうどん

ご当地限定の乾麺( 即席麺 )にお野菜・鶏肉あれこれ入れた煮込みうどんにしました
    お魚焼いて煮物作って枝豆茹でて晩御飯   ご馳走様でした

食後のコーヒーゼリーN  食後のコーヒーゼリーR
   それ・・のんちゃんのじゃないのよ? ろっちゃんも食べられないよ~?


うちの母は大連生まれ 裕福な子供時代を過ごし 終戦前に帰国
伯母は原爆で亡くなったり 被爆した祖母・伯母・叔父はがんで早くに亡くなりました
戦争で色んなものを失った世代です


残り3分の1・・・人生  babatyamaさん のお兄様犬 バルデルくん
軍用犬で戦争に行き帰らぬ犬となった悲しいお話ですが 戦争の爪痕
忘れてはいけない何かを教えてくれるお話です
何度読んでも胸が締め付けられるお話  終戦記念日目前なので是非皆さんにも
ご紹介させて頂きたいと思います

バルデル号   バルデル号や亡くなられた方の安らかな眠りに祈りを捧げます


お座り よい子



No.3188 / 日常の出来事 / Comment*39 // PageTop▲

2012.08.13  わたくし 思いました <<04:42


お騒がせのネット断線  設定し直して直りました   ヤッター
  スマホ投稿の原稿 ちょこちょこっと直しているところです  気持ち  ほっ~

 
       
 
 
眠気が襲ってこないので    ウォッチングしてますが
 当たらないか気になって ついつい両横見ちゃうのです・・ 寝不足の素 その1
 

Rose 2/5


  わたくし       思いました   
  Rose   って ベッド 2/5  いつも占領してる   


Nonは角っこ  のんはここのん
 寝始めは甘えん坊 少しするとクレートに移動していきました  狭いの?
  
  わたくし       気付きました・・   
  Non   と   ベッド 1.5/5  ずつの使用    

既に夢の中きゅん   ぐっすりRoseの寝顔
                       お気楽なこの子  憎めませんわ~ 



Rose のほほ~ん0 Rose のほほ~ん

  いつもこの子はこんな感じ  のほほん のほほん 癒しの素です

姉姉 にっこり~   Rose のほほ~ん1 Rose のほほ~ん2


梅雨の初め以来 ほぼ雨が降らず  どうなってるの? な天気でしたが
  夜中になると  moblog_bc82f3ff.gif moblog_a7fd9d0b.gif moblog_bc82f3ff.gif moblog_a7fd9d0b.gif moblog_bc82f3ff.gif  激しい雷雨です
植木にとっては恵みの雨  たまには雨降らないかな~?  願いが届いたのかな?


充血  充血1
 久々にこんなことになってしまっています・・・   珍しく右目がひどいです
 ( スマホインカメラで撮ってますのでリバース )  頭痛はありません

 スウィング止め方分からなくなって お手上げ(笑) で昨日は寝てしまったのです 
s NR親子    s NR親子



No.3203 / Roseきゅん / Comment*40 // PageTop▲

2012.08.13  今日もスマホから <<02:42




Rose はママより骨格大きな男の子の分 伸び伸び寝るとはみ出しちゃう



いつもクレートで寝る時は変顔多めのママですが 寝始めは色っぽい乙女です



若干ヘソ天気味ですが 彼はここが限界です ( 場所とってないかい?? )



物音に反応するのはさすがの警備隊長さん
  ご覧の通り まったり中の隊員さんは指示が出るまで動きません



Rose がまったり中の時は近づき顔をなめてあげるママでした

鶏から揚げ定食 コーヒーゼリー

母のリクエスト 久々のファミレスランチです  私の好みはやはり鶏とコーヒーゼリー

お盆前に慌てていつもの注文 moblog_45b9265a.gif   バイチャレと歯ブラシ
  バイオチャレンジと360度   色指定が出来なかった・・

 
 
  
 
おかしな事に  は繋がらないのに試しに夜 PS 2 を繋いでみると
繋がるのですよね…   ネットワークいじっちゃった?

                   
 
 今日も朝から昨日の続き 工事業者さんが外階段に…
もちろん 激しく しつこく・・      わんわん      わんわん 
 
寝れないのですよね~    
警備してくれてるから  こればかりは仕方ない  

    お洗濯したり    したり   
 

      していると 
  母から 掛かりました   勿論     ランチも行きましたよ~

帰宅後は    前に     お掃除です
汗だくになりましたが  すっきり~ です

寝る前にモップかけましたが モップは手軽で何度も    掃除出来ますが
埃の筋が残る事があるんです   やはりお掃除は手雑巾のものです
 

以前も書きましたが   ヒマラヤン飼っている時に
掃除さぼると    に埃がついて… サボっているのがバレバレ
 母の付けられたあだな   アライグマ   ⇒  いつも洗濯しているから
洗濯や掃除は暇みてよくするのですが 片付けまで手が回らない

引越の度に片付かない開かずの段ボールが増えて   
 
時間があると片付け出来ると思ってましてが なかなか無理ですね
わんこと遊ぶ暇はいっぱいあるのにね (笑)

      明日はネット戻るといいなぁ  
 
 
 



No.3202 / Roseきゅん / Comment*24 // PageTop▲

2012.08.12  スマホから・・  ネット切断の夜・・ <<03:28



今日はきれいな夕焼け空が見えました   もくもくもく  曇っていても降らないなぁ



寝る前のママの日課  甘えん坊のゴロゴロです  Rose は既に夢の中です 



何か可愛くて 姉姉 萌え~  食べてしまいたい(笑)



のんこ は振り向くと こうして奔放な姿に変わっていました



誰か外にいるのーん
     ろっちゃんはもう飽きたきゅん・・



午後はさすがに寝不足のコロ達  上下並んで寝ていました  これまた 萌え~


  
  

昨日の夜中    さて寝ましょう!  の時  激しい雷雨が始まり
あちこち窓を閉めに回り すっかり眠気が飛んでしまいました

そして   ピカピカ      ゴロゴロ              激しいのが始まり

その都度顔を上げて     
キョロキョロ      怖いのかな?
 
ずっと   大丈夫よ~?   と声をかけながら時間ばかり過ぎ…

考え事しながら朝まで眠れず損した気分   
 
すると早い時間に工事のおじさんが ドンドンドン
 このビルのメンテをするから荷物詰め詰め二階の鍵を貸してくれと…

                     聞いてないよ…   
           建物と外階段の補修で目地打ちするのかな?

 
寝坊の出来る日  やっと寝始めたのに…       でしたが
小雨の中 棒ずりで境目掃除する為  建物叩く音が響き
結局二時間くらい   

わんわん    わんわん  
眠れないまま起きて     掃除を始めました
 

 そんなこんなでまたまた寝不足   
晩ご飯の後  まったりリコメをしているとどうも眠くて
 
ついついベットに  コロリン  (_ _).oO
小一時間ウトウトして起きるとネットが繋がらなくなっていたのです 
 

とどのつまり   リコメの続きもブログも書けなくなってるのですよ 
             ルーター入れ替えたり色々してみましてが
 
そこで寝ればいいのに夜中 ワイパーかけてモップがけ

   横目に       タイムになりました
 
明日また  見てみます   サーバーメンテ位の話だったらいいなぁ
 詳しくないので困っちゃいます

 
                   おやすみなさい  

  ※ 無事復帰で手直ししました~ ヽ(^o^)丿



No.3201 / 日常の出来事 / Comment*36 // PageTop▲

 Home Next>>