Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.07.31  ひっつきもっつき <<23:54


猛暑日・真夏日・・ 今年は暑さが厳しくて過ごしにくいですね
水分補給などマメにして無理せず熱中症にはくれぐれご注意くださいね
    頂いたコメントお返事が追い付いていなくてすみません

今日は午後の一番暑い時間帯 事務所の掃除をしましょう   と2Fに上がると・・
隙を見て涼しい部屋から逃亡してきたわんこ達    暑いのに・・
  でも嬉しそうについて回っていました


事務所ワンコ  事務所ワンコ1
   ちょっと待っててね~    上がりたてはエアコン効くまで相当暑い。。
事務所ワンコ2 事務所ワンコ3
  ちょっこまっか   ちょっこまっか    警備中かな?


事務所ワンコ4 事務所ワンコ5

駅前のビルに事務所は置いてますが不動産会社の方は実家近くの私が住んでいた空家に
住所を移し さて・・この度移転申請と免許更新 書類準備で写真が必要
母が私宅化してくれていますから  それらしく 戻さなくてはなりません 

   まだ時間はありますから少しずつ気が向いた時に? で頑張ります


事務所 事務所玄関s 事務所応接室s 

表向きが宅家なので事務所として機能しているか? 確認に来られるそうです・・・

   事務所ワンコ6 事務所s

   わんこの写った写真はだめよ?   はぃ ( 一一) 心得ておりまする・・

  事務所c 事務所ワンコ7

片付けても・・ちょっとすると母の服や帽子が乱雑に置かれ始め・・
  休み明けの月曜とかには  なんでこんなに汚くなってるの?  状態なんです
土日に来ようものなら母が慌てる慌てる  来ると思わなかったから散らかしてた・・
   私が意地悪姑の様な感じの物言いなんです・・・

Nonnon Roseきゅん 事務所ワンコ8

   お客様がいらしても その調子でいい子で待っててくれるといいのにね・・

事務所ワンコ 整列a 事務所ワンコ 整列b

実際は部屋から抜け出し  敵襲来のーーん  とガラス戸に張り付き 
子分も輪をかけここぞとばかりに    出来の悪さに閉口です・・


余談ですが・・
    帰宅してポストを確認します( のんきゅん家 配達は夕方です )
この封筒を見て  何事??  と思いましたが債権者あての書類に ほっ


          地裁封筒


長年うちは商売屋 昔は酒類販売の免許があった頃 酒販組合も機能していて
父が理事長の頃 破たんして騒動になっている酒販年金に入りました
しかも一時払いで・・・ 数年のうちに回らなくなり追い金で100万位・・
その時やめておけばよかったのですが( 考えてみると2~3年で追加の払いはおかしい! )
自営業役職付の為 役員報酬( ボーナス )はないし 退職金代わりのつもりでしたので
深くも考えず追加を支払い数年のうちに破たんして結果的に戻ったお金は12万くらい・・
一時払いでなく月払いにしておけば破たん後何十年分の支払いはしなくて済んだものの
年金や保証はなくなり お金は 1/35 位しか戻らず踏んだり蹴ったり・・

弁護団からの弁明の手紙と追加債権の金額確定のお知らせなのかな?( よく見てない )
老後平和に暮らせるのかしら・・ 厚生年金あるのかな?  嫌な世の中になってます・・



No.3183 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2012.07.30  週末ランチ カンパーニュで! <<23:48


週末は色々とあちこち用事で出掛けたり友達に会ったりと楽しい時間が過ごせました
週末土日のランチ 川西のカンパーニュでバスタ続きになりました 
  どちらも同じく前菜付ランチコースなので合体して載せちゃいます


カンパーニュでランチ カンパーニュ

その昔 9時に仕事を終え毎日の様に友達とご飯(私)お茶(友達)をしたお店です
同級生と言っても職種は様々 看護婦の友達もいれば幼馴染の実家は焼肉屋さん
夜は参加出来ない子がいたり・・と集まれる人が集まってわぃわぃ騒いでいました

飲みに出るわけではなく食事  私の仕事が9時まででしたのでそれからGO!で
広島や徳山方面にご飯を食べに行ったり・・と 昔はフットワーク軽かったのですよね
今は かわいいわんこ もいるし夜は極力出たくないです(笑)


カンパーニュランチ ドリンク カンパーニュランチ バゲット&スープ
 チョイスドリンク各種                         バケット&スープ

本日の前菜プレート   カンパーニュランチ 前菜プレート

土曜の気分は阿知須牛  カンパーニュランチ 阿知須肉ミートソース

カンパーニュランチ 石焼明太子パスタ  日曜日は石焼タラコスパ


前日連れのお仲間さんが冷静パスタとこの石焼タラコスパを食べお味見をさせて頂きました
夏にはちょっと熱々(さすがに最後まで熱々) でも美味しかったのですよね~
   この石焼窯 家にあるといいかも?  話ながら美味しく頂きました

前日は会合のお仲間さんと!  日曜日は久々里帰りの同級生親子ちゃんと!
美味しくランチを食べながら楽しいおしゃべり あっという間のランチタイムでした 


留守番組1 留守番組2 留守番組3

用事合間に一旦事務所に戻ると留守番組はお昼ご飯中
部屋に閉じ込めても横引きの扉を器用に開ける技を会得しているコロ達には通用しません


今日はくりっぴーママさんのお誕生日    おめでとうございま~す 
ちょこっと手作りワンピをお届けに上がり 楽しいティータイムとなりました

午後のひと時  頂き物きゅうり
    今日の気分はフルーツゼリー       大きなキュウリ頂きましたよ

暑いの苦手な者同士 いつもの〆のお話は・・
   涼しくなったらお買い物&お食事に出掛けましょう~
       楽しみにしておきます   


ついでに食べブログ ( いいえ・・わんこブログです

最近夜な夜な食べている物と言えば・・ 冷凍果物 です
バナナ・桃・オレンジ・マンゴーなど切ってタッパに入れて凍らせて食べています
うちは家で氷は作らず( 何となく匂いが付くので )徒歩1分コンビニでかち割氷を買います
冷凍果物は牛乳やヨーグルトを入れてミキサーにかけてスムージー等にするにも便利

冷凍バナナ 冷凍バナナ~
 今夜はわんこも喜ぶ冷凍バナナ  下手なアイスを食べるよりはこれがいいかも?


ナタデココ ヨーグルトのせ   小腹が空いたら~ ナタデココヨーグルト


タデココa タデココb タデココc タデココd

家で作ると甘さ控えめに作れてわんこのお口にも入ります
最近ハーブティーを飲まず出番少な目ベランダ産ミントをちょこっと摘んでのせてみたり 



今朝の事・・ 朝一目覚めると が甘えん坊を( マッサージのおねだり )してきて
いつも左右に分かれ寝るのが常ですが同じ右側にするり落ちそのまま寝始めました 

Rose ねむねむ  Non ねむねむ
   うーっっ この距離当たると喧嘩が始まるーーっっ
珍しく同じ側a 珍しく同じ側b

私は冷や冷やしながら監視を続けすっかり目が覚めてしまい・・ ちょっと損した気分
たま~に  が  がるるる・・  小声で唸りましたがなんとかそのまますみました

            そして・・・
直った~ と思ったPC やはり元に戻り・・  PC 場所替え

  新しいPCのみ使用していると・・ 場所の関係で腰や足に負担がかかるので
PC棚上げして配置転換  デスクでPCするとさすがに腰や足は快適!

        こんな感じのワンコ& 週末あれこれでした



No.3182 / お店・ご飯など♪ / Comment*42 // PageTop▲

2012.07.29  夜のまったりわんず <<23:51


きれいきれいなうちに夜のまったりわんこ載せておきまーす
カメラ(スマホ)を向けるとポーズしてくれてる?

  今日もドタバタ 朝から母が来て里帰りの待ち人遊びに来て
    すごーく眠いので簡単にわんこブログを書いて寝ることにします

じーっとよ~?  NonとRose1

   NonとRose2  どうのん??

モデルもなかなか?  NonとRose3

NonとRose4  見返り美人のん

  やっぱり夏に洋服着せると暑いかな~? 涼しい部屋にいるから大丈夫?
真夏は 裸族 になりまーす  汚れ防止とバトルの引き離し用の服なのです


Nonの肉球  Roseの肉球
                                  
   こっちもいまのうち   のんきゅんの足に住む テディーベアです
うちの子達の足のクマちゃんは真っ黒黒助です 爪もバイカラーで1色ではありません



Rose ねむねむ  何時もの場所です


長いでしょ~?  親子でまったり2
夜のまったり1  食後のごろごろしてます


身体どっち向き??  Non 伸び~


   aa♪サックス   aa♪サックス    aa♪サックス   aa♪サックス 


夜 外階段の水撒きをしに外に出ました 
  下から上がってくるとうちの玄関( 3階です )より上の所で昨日目が合った
寝ていました  はっと気づくと屋上へするり~   あっちゃ~

おみゃんこさん  昨日のおみゃんこさん まだいました

逃亡防止ゲートと波板のせいで出られない? ( こともないですよね・・ )
  一応ゲートを開けに下りました  途中植木鉢が カラン~ 音がしましたので
      植木鉢落とした   覗きに出ましたが落ちてはいませんでした

裏庭の垣根の所にいるならまだしも・・階段に居ついてもらってもちょっと困るなぁ・・ です



No.3177 / Nonママ&Rose / Comment*42 // PageTop▲

2012.07.29  お出迎え  この子どこの子? <<05:00


今日出先から自宅に戻りゲートを開けると固まってしまいました・・

    猫ちゃん 寝てる・・・  目が合って向こうも固まっています・・

うちの家の前は意外と交通量もあり(なので逃亡時防止ゲートを設置しました)
下手に追い立てて牽かれるのも困るから・・と こちらも ぼーーっっ

   逃げてくれないなぁ・・  と思えば植木の中に隠れましたのでその隙に!

ただ居ついてもらっても うちの子達と毎日同伴出勤なので出会うと困るし
空の植木でちっちしてもらっても臭いし不衛生・・
ちょっとして植木の水撒きに出てみると階段2階位の所まで上がってきていました・・


目が合いました 猫 お昼寝ねこちゃん

    ごめんね~ うちのわんこ 気性荒いから居つかないでね~


部屋に戻ると大騒ぎの熱烈歓迎  7時過ぎから事務所に移動 戻ってからも留守番
 出掛けて夕方帰宅・・なのでしびれ切れちゃったかな?
珍しく Rose に 嬉しょん されてしまいました   はい お着替え&お洗濯


Nonの秘密基地1 Nonの秘密基地2
 久々ベッド上?ベッド裏?の秘密基地に高上がり・・  寝始めましたが・・

のんちゃ~ん?  Nonの秘密基地3  落ちないでよぉ~?
        不安定な高い場所なんです・・  お転婆娘 誰に似たのやら・・


Roseの場所1  Roseの場所2
こちら の元指定席  ドレッサー下のカドラーを部屋の模様替え以来 占領してます


丁度その頃  花火があがりました 勿論のこと・・ 大騒ぎが始まりましたよ 
土曜の夜はお決まりの土曜市 お知らせの合図   夏休み~って感じですよね~


何のん? 何きゅん? 何のん??
 この耳を澄ましてちょっと上向きなお顔が好きです   吠えてる顔も好き 


 サッカーフェスティバル 青年部の皆さんが頑張っていらっしゃる応援で顔を出し
私も頑張り編集し前後編で載せた昨日の残りがこのわんこブログです

   aa花火風鈴   季節柄 どうぞご自愛くださいね~



No.3179 / 動画 / Comment*48 // PageTop▲

2012.07.28  岩国サッカーフェスティバル 青年部活躍編 <<23:58


法人会後援 岩国市サッカー協会主催の岩国市サッカーフェスティバル開催の後篇です

 aa夏の空

  aaFifht    少年サッカー



祖税教室ブース 祖税教室ブース1

毎年青年部の皆さんは租税教育のコーナーで 『 税金クイズ 』 をされます
去年は難し目のクイズでしたので今年は小泉大会実行委員長が噛み砕いたクイズを作成 
準備を進めながら試合合間に訪れる子供達を待ちます


かき氷ブース かき氷ブース1

ミルクたっぷり さぁ~どうぞ 
  かき氷ブース4  かき氷
        私達もちょっと休憩! 今年はぶどうにしてみました

毎年かき氷を販売しますが収益金は寄付をします  今年も1カップ100円です
着々と準備が進みます  人気のあるお味は・・コーラ・マンゴー・いちごでした 


祖税教室2ブース 祖税教室ブース3
  福田市長も税金クイズに参加です    答えは合っていましたか?
参加者全員に記念品を贈呈します  祖税教室ブース4

法人会のキャラクターわんこのついたGOODS( 可愛いのですよ! )
蛍光ペン シャーペン 鉛筆 ノート メモ帳 エコバッグいずれか + 税漫画本&花の種
差し上げています  大人も子供も税金クイズ Let’s try です


かき氷ブース2 かき氷ブース3
 暑い中 ご出席賜りまして有難うございました  冷たい でも召し上がれ~


祖税教室ブース5 祖税教室ブース6
 宮部会長 税務署長様もチャレンジ!   今年は椅子を出さずにセッティングです


祖税教室ブース7 祖税教室ブース8
 税金クイズに1億円レプリカ重さ体験   Q 1億円の重さはいくらでしょうか?
    A 10kgです  主婦の方なら抱っこした事ある重さ? 
祖税教室ブース9 祖税教室ブース10


税金で建てられた建物はどれ?  祖税教室ブース11
  ◎か×か?  学校 コンビニ 図書館 デパート ゴミ処理場 etc.

祖税教室ブース12 祖税教室ブース13
  色んな行事の合間でこんな感じで楽しく租税教育を推進しています


サッカーフェスティバルは今日明日の2日間の開催です
開催に向けて準備を進めてきた関係者の皆様 aa おつかれ~様です

    明日もう1日 頑張ってください  aaお疲れわんこ



No.3181 / 法人会 // PageTop▲

2012.07.28  岩国サッカーフェスティバル 開会式編 <<23:37


法人会後援 岩国市サッカー協会主催の岩国市サッカーフェスティバルが開催
法人会青年部の皆さんが頑張っていらっしゃる姿を応援!と言う事で
今年も事務局長・女性部会長・私の3人で会場となる玖珂総合公園まで行ってきました!


のぼり旗  父兄の中に同級生ママが数名!


サッカーフェスティバル1
朝方ぱらっと一雨きましたがお天気にも恵まれ無事開会の運びとなりました 

サッカーフェスティバル 全景a

子供たち  県内・近郊サッカークラブ集結

KIDS1 KIDS2


国旗・会旗掲揚  国旗・会旗掲揚 


サッカー協会宮部会長挨拶 福田市長挨拶
   サッカー協会 宮部会長挨拶        福田市長挨拶

佐倉教育長挨拶 宮部会長挨拶
  高校時代の恩師 佐倉教育長挨拶       法人会 宮部会長挨拶

        (( なんだか今年は文章なしの写真だらけ  ))


青年部サイド サッカー協会サイド
新しい法人会ポロシャツを着た青年部部会員    サッカー協会の皆さん
   開催諸準備 会場諸準備  また今日は早朝より集合ご苦労様です 
青年部整列 整列


手前人工芝2面 奥生芝1面 建物後方奥1面 計4面を使いローテで試合をします
3クウォーター8人制  1クウォーター終了後 総入れ替えで2クウォーター開始
3クウォーターは選手のMIX  なのだそうです ( いまいちルールは分かっていません )


会場 練習風景
    会    場                 開始前 練習風景
試合開始1 試合開始2
 試合開始とともに広いコート一面を駆け回るKIDS達に応援団の熱い声援が響きます


ちょっと長くなりましたので一旦区切って 青年部カキ氷・租推協(租税教育推進協議会)
租税教育のコーナーは後続のブログで書きたいと思います
              aa おつかれ~



No.3180 / 法人会 // PageTop▲

2012.07.27  今週のご飯 <<23:57


 今日は夏の土用 晩御飯にうちも食べました  コロ達にも2口3口だけ

土用 ⇒ 五行に由来する暦の雑節で1年の不連続な4期間で 四立(立夏・立秋・立冬・立春)
直前の約18日間ずつに分けられ 各土用の丑の日の事 本来は土用の日は沢山あります
暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期に昔から「精の付くもの」を食べる習慣で
一般的に夏土用の最初の丑の日に鰻屋の祭「土用丑」として鰻を食べる日なのだそうです


今年はお高かったですね・・ 毎年この日だけは奮発して浜名湖の天然鰻を取寄せして
もらうのですが今年は手に入らず・・ お魚屋さんで素焼きしてもらって家でタレをかけます
にも2口3口食べさせたいので奮発します  市販の鰻はタレがけ販売ですから・・
飲み歩く訳ではないので食事は食べたい物 美味しい物 食べる事にしています


土用のウナギで晩御飯  土用ウナギの日

ゆったりティータイムをしながら  夜のティータイム
  今日のブログを書いているところです


今日も暑かったですね・・ わんこもこんなになっています
涼しい場所1 涼しい場所2 涼しい場所3

きっと私より暑がりのわんこ達・・ クーラーの風が心地よい場所をよく知っています
暑い暑いと言いながら・・ 母に誘われてお昼ご飯は熱々のビビンバ食べました
               
 
ビビンバ  ミスドデザート
       銀行周りの合間にミスドの氷してみました   ちょっと甘すぎかな~?

  しっかりご飯とミスドしてきましたが・・   いつものティータイム
    水分補給に甘々続きですね・・


マッサージタイム   おねだり上手
何時ものお昼寝1 何時ものお昼寝2

人が横になると飛んできて延々マッサージをねだって手を引きます
寝る時も起きる頃もやはり Non は  こんな感じで甘えん坊モードになります


今週の写真に収めた分だけですが 朝ごはんや晩御飯です   

朝ごはん フォレでコーヒー
朝ごはんの後すぐ事務所に移動したりする日には10時の 表通りの喫茶店で

朝ごぱん フォレで10時ティータイム
耳付パンがなかなか買えない! で時々母が気付いた時に買ってきてくれます 

パンの日もありますよ  朝ごはん
廿日市 コンディトライ・フェルダーシェフ ドイツ菓子のお店のパン うまうま でした


お弁当ご飯b   お弁当ご飯a

合間で母がうちに来る時は のお弁当持参なので手抜きのお昼ご飯だったり 
 お弁当を食べる機会があまりなかった私 最近のパターン意外と気に入ってます


晩ご飯 一緒にご飯
友達が来た時簡単に作って食べましたが・・ やはり翌日残り食材で似たようなご飯が・・

次の日晩御飯 ミスドでブレイク

お分かりのように・・白いご飯より炊き込みご飯を普通に炊きます  おかずご飯の口です
今日はウナギを食べるために久々白いご飯を炊きました
夏バテしないくらいしっかりご飯は食べてます  運動量が少ないのが危機感


珍しく近い場所a 珍しく近い場所b
  珍しく近い場所で寝ていました  ちょっとびっくり  思わず撮っちゃった


明日は法人会主催サッカーフェスティバルの応援で6時起き 今日は早く寝る努力をします
昔みたいに貧血でパタパタ倒れたのではシャレになりませんからねっっ



No.3178 / お店・ご飯など♪ / Comment*38 // PageTop▲

2012.07.26  知事選 期日前投票行ってきました <<23:46


岩国錦帯橋空港開港まで@140日  カウントダウンパネル
  オスプレイ問題で落ち着かないわが街・・ 国内99番目の空港開港まであとわずか


期日前投票に行ってきました  知事選 せんきょ

土日は所用会合が入っている為 今日は期日前投票に行ってきました
候補者4名の激戦 ニュースのインタビュー等で4候補の公約を聞き選挙公報でも確認
部隊移転・オスプレイ含む基地問題・愛宕山開発・上関原発計画・高齢化(全国第4位)
色々と問題多い山口県   誰に託すか? 選挙に行かなくっちゃ  です

               aa夏のマーク

今日はお仕事で笑顔の素敵な Mrs.Rose のお宅に行ってきました
    かわいいわんず Cocoちゃん Neneちゃん に癒されてきました

wans1 wans2 wans3 wans4

手作りストラップ   スパンコールストラップa スパンコールストラップb

以前も素敵なビーズのブレスレット頂いたのですが今日はとっても素敵なスパンコールの
ストラップを頂きました  プードル付きなんです   嬉しかったです 


一旦自宅に戻り留守番コロ達を連れて事務所へ移動 用事で出掛ける間また留守番ですが
おかしなもので事務所ではすんなり留守番してくれて一切騒ぎません・・
こんな時に電話がかかると全く聞こえず  うるさーーいっっ  私吠えます・・

家では ①着替えを始めたり ②化粧を始めたり ③鞄を部屋から持ち出したりすると
勘付いて ひゃんひゃん スイッチ入って大騒ぎが始まり手が付けられません

  Rose おいで!
ばぁばに捕まったきゅん1 ばぁばに捕まったきゅん2 ばぁばに捕まったきゅん3
     しばかれる(叩かれる)きゅん・・ きゃーー 逃げるきゅん・・

じっとしなさい・・ と言いながらパシパシ叩く程度ですが にしたら堪ったもんじゃない
草食系乙女男子な子 ママの様に牙は見せません


真剣なまなざしのNon 午後のティータイム
この真剣な顔  とっても気に入ってます
おやつチェックに来て私の膝にいる もより甘い母に注目なんです

午後のティータイム1 午後のティータイム2

早食い母が食べ終わると スマホで写真撮って食べ遅れた私の所に移動してくる現金'ず
今日はお土産で頂いたわらび餅 引っ付かないのは打ち粉がしてあるせいですね

お昼寝タイム お昼寝タイム2 お昼寝タイム3

ここで母はお昼寝タイム  私は2階事務所に移動し不動産の書類作りをしました
以前のような常に接客業ではありませんので  毎日何してるの? ですが
仕事用のブログでもなく仕事をする姿よりは母と Non の昼寝姿優先だったりします(笑)


おやつ グリニーズ1 おやつ グリニーズ2 おやつ グリニーズ3

うちの子達のおやつの中で一番食付きがいいのがグリニーズ
夜の は歯磨き系に代わりますが袋の音でずぃずぃ前に出てきて喜び方が違います

  aa金魚鉢 暑い   季節柄 どうぞご自愛くださいね~



No.3176 / 日常の出来事 / Comment*38 // PageTop▲

2012.07.25  屋上へ <<23:55


前後になりますが・・ 週末いつもの夕暮れ時に 屋上GO! しました
週末やっと梅雨明けしたのんきゅん地方 風がないと蒸し蒸し汗がじわ~っと不快な感じ
カンカン照りな日は防水シートが熱々でお散歩出来ませんがこんな日はチャンスです


屋上へ

いつもの如くママからゆったりお散歩開始  警備隊長は最初2週位警備に当たります

屋上へ1

右向こう奥の建物 最近オスプレイの取材で市長さんの会見が頻繁にある市庁舎です
とうとう住民の願い無視でオスプレイ12機陸揚げされてしまいました
今日はプロペラ始動で機体の点検が開始されています
沖縄基地閉鎖で岩国に実配備になる前に米国に引揚要求の抗議運動も始まっています


屋上へ2 屋上へ3
   たったかた~ たったかた~   早足でぐるりぐるりと警備中です
屋上へ5 屋上へ4


たったか早~い
   屋上へ6

屋上へ7   連れてくるね~

そこで待ってなさい
  屋上へ 親子の再会

ママがいなかったら待てずに隙間からするりと入っているところ・・
    今日は残念入れなかったね~  部屋でぎゃくぎゃん騒いでましたからね~
ご近所迷惑 もしくは 動物虐待と間違われる程 ないてくれますから・・ 


屋上へ7 屋上へ8
  ママに付きまとい行く手を阻むと・・  ママは真っ直ぐ私の膝に退避してきます 

屋上へ10 屋上へ11
  先に散歩を楽しむ理由は・・これでした  膝から降りようとしませんの・・

屋上へ12 屋上へ13
 ちょろちょろ たったかた~   今度は Rose の番です

ある程度自由にお散歩出来た後はそろそろ? いつものまったりタイムの始まりです
一旦部屋に戻って  と  準備します
 
屋上へ14 屋上へ15
 どこ行くのん? きゅん?   早く帰ってくるきゅんよ??

自分ちランはこれが出来るから便利です
事務所から戻って軽く掃除機かけたり・・ そして 飲むのですが それを屋上で
わんことの楽しい時間も持てますからね~  日差し強いとなかなか出来なくなりますから!


         かわいいお顔 Rose
            ねぇねぇが戻って来たきゅーん


屋上ティータイム1 屋上ティータイム2
  お待ちかねのティータイム  さぁ始めましょう!
屋上ティータイム3 屋上ティータイム4

毎度の事ですが・・ お散歩の〆はお茶を飲んでまったりして部屋に戻ります
  ゆったり気分になれるこのひと時は コロと私の貴重な時間です
日差し照り付け汗だくになる真夏の屋上は避けて 涼しくなる秋口までしばしのお休み

     この笑顔  ともしばしのおさらば・・となります 

親子にっこり笑顔  NonnonRoseきゅん

   これには続きがあるんです・・(泣)  番外編は別枠にします・・;



No.3174 / お散歩 / Comment*50 // PageTop▲

2012.07.25  腹いせちっちは誰がした? <<23:46


楽しいお散歩 まったりな屋上ティータイムの後の番外編ですっっ
Rose の名誉の為に先に書いておきますが・・
  決して 腹いせちっち をしたのはモデルの子ではありません・・
モデルをいつもかって出てくれる は 第一発見わん ですっっ お間違えなくっっ


       番外編・・・モデル違い・・

どちらを先に連れて降りるか・・?
  Rose が  だっこ~  ときましたが
珍しく Non もジャンプしてきましたので先に連れ下りました
もちろん真っ黒な足裏を洗面台で洗う仕事が待っています
それを毎回 ガルガル  と怒って嫌がるこの子・・ とりあえず洗い終わり部屋に放ちました

Rose を迎えに行き足を洗って部屋に戻すとベッドを クンクン 匂いました
    待てよ??  嫌な予感がして覗いてみると・・・ 

 モデル違い Nonのお粗相s  モデル違い Nonのお粗相
ろっちゃんじゃないきゅん    そうですわんは・・ Nonママ ですっっっ


ちびのん の時からほぼトイレをしくじったことのない Nonママ
そうです・・ この子が あえて しくじる時は・・ 腹いせ の時だけですっっっっっ
     くーーーーっっっ    毛布とベッドカバー 洗濯しましたよ (泣)



No.3175 / 悪戯 // PageTop▲

2012.07.24  本日まったく 姉馬鹿なブログ ♡ <<23:40


改めまして・・   Nonnon 5歳のお祝いのお言葉有難うございました

優しい言葉有難うの~ん   親子並んで・・

私が飼い始めた最初の子 みなさんにお祝いしてもらえて感激です 
これからも息子 Rose 共々お見守りの程 どうぞよろしくお願い申し上げます



親子でモデルさん 親子でモデルさん1
今日は昨日の続き トリミングトイプー トリミング後の記念撮影でまたまた写真が続きます トリミングトイプー
   姉馬鹿デレデレ 画面こっちで かわいい かわいい 吠えています

親子でモデルさん2 親子でモデルさん3 親子でモデルさん4

写真ぱさっと続きますので さらさら~ っとスクロールしながら読み流してくださいねっっ

昨日の続き編です
お洋服1 お洋服2  お洋服3

親子2匹になって以来 お揃いやデザイン違いが着せたくて ソロの時のお洋服の山を
全く着せなくなっていましたので 今回の 後のお洋服は別物着せてみましょうかと
今まで買って着なかった服やオーダーの服やお気に入りの服を何枚か持ってきてみました
にソロの服を2枚買ってそれに合わせてみました

洋服モデル1 洋服モデル2 洋服モデル3 洋服モデル4

ソロの時はやはりふりふりや華奢な感じのヒラヒラな服を買ってしまうことが多かったのですが
お尻がしっかり隠れる長めが好きで ちょっと短い? で何となく着せなかった服が山盛り
結局かなり友達のわんこにあげてしまいました

洋服モデル5 洋服モデル6

2匹になってからはTシャツでもいいからお揃いが着せたくて
最初うちお揃いを何枚も作ってもらったのですがガルガル喧嘩が多くすぐ破かれる・・
デザイン違いの服もなかなか見つからず 結局Tシャツのお揃いばかりで治まってました

お揃いばかり見慣れていましたがなかなか?  NR親子 記念写真


洋服モデル7 洋服モデル8

シフォンの薄いお洋服 バトルですぐ破かれそうなので着せずにタグ付き・・
2枚目の の服は鹿の子でさらりとしたシャツです

洋服モデル9 洋服モデル10

そしてこの 服はとっとおきの時しか着せていない くりっぴーママさんから頂いた服
Non の出産のお祝いにプレゼントして頂いたバーバーリー調で一番のお気に入りです

洋服モデル11 洋服モデル12 洋服モデル13

この服は Non の誕生日用 kana母さん にお任せで作ってもらったお洋服です
真夏は裸族だった事と白地ですぐ汚れそうで何となく着せる機会がなかったお洋服です
かわいらしくてとっても気に入ってましたので秋口に今年は着せようかな~?

今年はお揃いじゃない服も着せなくっちゃ  洋服モデル14


洋服モデル15 洋服モデル16

そして今着せているのは 夏に着せよう~ ちょっと前に買って置いた服です
横がメッシュ 肩はキャミタイプ うちは実用的なデオ素材のお揃いTシャツが多いです

洋服モデル17 洋服モデル18 洋服モデル19

バトルが少なかったらかわいいフリフリの服も着せたいのだけれど・・
1回で破かれた服が何枚もあってはTシャツで治まるのもご理解いただけるはず・・
デザイン違いで男女ペアー服 また作ってもらおうかな~?  前身頃短めで・・
親子お揃い買っても着せていない服があるのは・・ 乙女ちっちで前身頃長いと×だから


Nonの秘密基地2 Nonの秘密基地3 Nonの秘密基地1

珍しく足元の秘密基地で爆睡していた  2度目くらいかな~?
びびりん はお尻押しても入れない場所です   私が足を伸ばせないのですけどね


aaおやすみ 
   長々最後まで姉馬鹿ブログお付き合い頂きまして有難うございました 



No.3173 / Nonママ&Rose / Comment*46 // PageTop▲

2012.07.23  23日 5歳になりました ♡ <<23:59


昨日の記事のコメントに うちの子 Nonty にお誕生日のお祝いのコメント頂き感謝です
お陰様で元気な5歳を迎えることが出来ました  もう5年近くも一緒にいる! と思うと
運命の出会いで即決うちの子に迎えることにして本当によかったなぁと思います

  この1年もどうぞお見守りの程 お願い申し上げます 


  破壊魔  ちびのん   ちびのん
           毎年昔の思い出を書いてしまうのでここは我慢して1枚だけ


       トリミング記念

Nonnon 5歳誕生日    トリミングですっきり親子になりました



夕方ネットにつながっていたのに食後PC立ち上げると 見つかりません の文字・・
明日プロバイダーに連絡しないとダメかな~ と思っていると先日の友達から電話で
   ルーター入れ直してみたら?  何かで断線していただけみたいでした
   ・・と言う事で大事な23日のブログ 改めて書き直しているところです


Nonnon トリミング帰り バタバタ ガリガリ3 バタバタ ガリガリ4
  帰宅後の日課  ガリガリ バタバタ が派手に始まりました
バタバタ ガリガリ1 バタバタ ガリガリ2
               この時まだ Rose は  クレートの中です 
  ゴロゴロバタバタ 想像つきますので1コロずつ放ちます

バタバタ ガリガリ5 バタバタ ガリガリ6 バタバタ ガリガリ7
  続いてこの子も 大騒ぎ  落ち着いた頃に記念写真を撮りますよ~
バタバタ ガリガリ バタバタ ガリガリ8 バタバタ ガリガリ9



別枠おやつ    Nonのおやつ
  先日山盛りおやつを買ったところですが 誕生日と言う事でサマースペシャルセットも


Nonの洋服  Roseの洋服
主役は Nonママ なのですが・・ いつも気付くとモデルをしてくれているのはこの子w

そして今回のトリミング後のお洋服は 買っては見たものの作ってもらっては見たものの
タグ付のまま放置になっていたり Rose の登場でお揃いにならずなかなか着せられない服を
着せたいなぁ~ の服を2枚買ってみました
  詳しくは・・また明日改めて書くことにします

Non's BD    2012 Nons BD 

ササミ・牛ヒレステーキ・お魚2品( 紅白で時鮭とカンパチ )・ソーセージ・お野菜各種・

今年はなんだかさみしいなぁ?
 と思えば・・ 
  写真を撮って後から見て気付く・・ お昼に作ったカボチャやあれこれ 添え忘れています
  何はともあれお祝いの晩御飯の開始です  aa美味しそー


うまうま1 うまうま2 うまうま3
  毎年尾頭付きは いりこ でごめん  って毎食食べてるのですけれどね 

うまうま4 うまうま5 うまうま6

母がいると分かれて食べるのですが1+2だとさすがにこの位置 そして必ず  が前
   今日は が主役なんだけどなぁ~  まっいいか~

うまうま7 うまうま8 うまうま9


うまうま10  バリで白く・・
   また今回も鼻筋通り過ぎてちっちゃな傷を発見  の為の同じ写真です


撮り貯めの写真がまだありますのでここ数日のコロ達 しばらく前後して載せるかもです
明日は続いて着せ替えの模様を載せたいと思います 
                               

おやすみの~ん  かわいい親子  きゅ~ん



No.3172 / Nonnon / Comment*64 // PageTop▲

2012.07.23  にこにこGOODS やっと届きました <<23:37


お気に入りの写真です  思い出のパネル作ってみました (*^^)v
18cm×18cmの厚みのあるスチロールパネルに写真を貼ったものです


         まだ1匹の頃 ↓ ニコニコよく笑っていました
お気に入り1
初トリミング ↑ 退色  ↑ 生後間もなく   初トリミング ↑ My BD


    お気に入り4

スチール版を準備すれば色んなのが作れそうだなぁ~? と思ってしまいました
鮮明さやピクセルが足りず弾かれる写真が多かったので原本の写真残す様にしなくては!


お気に入り2  お気に入り3

うちの子GOODS どんなものでも嬉しい    姉馬鹿な飼い主です




No.3167 / お気に入りの物 // PageTop▲

2012.07.23  さて…困った… <<23:29


















のんのん 5歳になりました  
お祝いのお言葉沢山 有り難うございました 
 
それが…。 困ったことに…。
ネットに繋がらなくってこんな事に…。
スマホからとりあえずです

今年も簡単にお祝いプレート作って食べさせました
 
 
         



2012.07.22  勇敢なNonママ <<23:52


何の音? 花火に反応2


何?何? 何壁見つめて吠えているの???

何の音? 花火に反応1

  何の音のん? 気になるのん!

何の音? 花火に反応3

びっくりした 今日は花火大会の日だったね~



昨日の夜の事 突然壁に向かい吠え始めまた 出たの?と危機感覚えました
   いつもこんなに反応したっけ?  でしたがデジカメで動画撮ってみましたが
いつもと違ってサクサクっとアップロード出来なくて載せられない??

  
たぁ~まや~
   aa花火

 暑いの苦手な私は会合とかがない限り花火大会は遠巻きに家から眺めるもの!です



昨日の夜   ちょっとコーヒータイム

お昼間行った千鳥グループのパンフ眺めながらティータイム
久々買ってみた昔ながらの素朴な錦帯せんべいを持ってくるとやっぱりこの茶色の影
アップロードに30分かかるなんて初めてなので無理かな~? と別の親子の動画を
載せてみることにします



出来ました

親子の貫録の違いお分かり頂けましたでしょうか~?



No.3170 / 動画 / Comment*46 // PageTop▲

2012.07.21  千鳥別館 粟屋でご飯♪ <<23:50


お天気心配した本日 いい感じで晴れました 
先月から予定していた本日のお出掛け うちの本籍地 屋代島 → 大島へGO!です

古民家を改装して昭和の空間が楽しめるお宿 『 千鳥別館 粟屋 』 でスローフード
お仲間さんと美味しい時間 してきました 


千鳥別館 粟屋1

西安下庄 父が幼少を過ごした里の呉服屋の屋敷をちょっと過ぎた辺りにあり
立派なお庭が目を引く和の佇まい 旧粟屋邸を改装しお宿となっています

千鳥別館 粟屋2

夏休みに入り宿泊の予約も続いているのだとか?
2~6名の大小お部屋3組 お一人様用小部屋 ( 今日頂いたお部屋かな? )

千鳥別館 粟屋 玄関


千鳥別館 粟屋3 千鳥別館 粟屋4

枯山水の庭を眺めながらゆったりまったりお喋りしながらお料理頂きました
個室で頂くご飯はやはりいいですね~


前菜プレート あれこれ  千鳥別館 粟屋 お昼ご飯1

千鳥別館 粟屋 お昼ご飯2 千鳥別館 粟屋 お昼ご飯3

本日のチョイスはお寿司  千鳥別館 粟屋 お寿司

デザート & フレッシュジュース   千鳥別館 粟屋 お昼ご飯5


お食事が終わりゆったり過ごした後 屋敷内の客室となるお部屋を見せて頂きました
大正後期の粟屋邸を数年前に改装し別館の宿としてOPEN

千鳥別館 粟屋屋敷内1 千鳥別館 粟屋屋敷内2

奥は厨房になっていてこちらは夜くつろぎのテーブルバー? お酒を頂けそうです


千鳥別館 粟屋 庭を望むa

素敵な眺めでしょ? 回廊のあちこちからお庭が眺められる素敵な古民家です
そして見えているお部屋は・・ 
千鳥別館 粟屋 部屋 千鳥別館 粟屋 寝室

2間続きの和室の奥にベッドルームがある2部屋+洋室1タイプ

千鳥別館 粟屋 お風呂 千鳥別館 粟屋 風呂場

お風呂もかわいい! 坪庭を見ながらお風呂に入れます 
ここなら父も喜ぶかしら? などと思いながらお宅拝見!させて頂きました


千鳥別館 粟屋 庭を望むb

家を建てる時のヒント ちょっと頂いた気がする和の空間と和みのお庭でした


大島大橋

再び小1時間のドライブ   大島大橋は緑と名産の蜜柑の橙がイメージカラーです
ほんと今日はお天気になってよかったです

タマちゃん  タマちゃん  一息 アイスオーレ

運転して頂いたお仲間さんにちょっと休憩して頂き 再びしばしのおしゃべりタイム 
ドッグカフェでよく一緒になっていた タマちゃんもお茶を飲みにやってきました
久しく会っていませんが大喜びしてくれてほんと感激 時々ここの喫茶店で出会えます


お帰り~ ねぇねぇ お帰りきゅーん

大騒ぎの熱烈歓迎の後  クンクンクン・・・   タマちゃんの匂いがしたのかな?

留守番Non  留守番Rose
 今日も子守&留守番有難う  明日はゆっくりしようね~


美栄子さん~
   今日は楽しいお誘い&お時間 有難うございました
     次回のランチ 楽しみにしてます~




2012.07.21  Roseの服 <<23:04


今日用事を済ませた後 ちょこちょこっと タイム
  先日作りかけていた  Roseきゅん の洋服を仕上げてみました

Nnoママ の洋服を1枚ばらし取った型紙をアレンジしてダブルガーゼの生地で
あまり布で裾フリルと背中にお花( 同化して目立ちませんが・・ )付けてみました

かなーり太目になっているボディにはぴったんこ あまり余裕はありませんでしたが
とりあえずの お試しこんなもの~ が完成しました  


Roseの服2 Roseの服1 Roseの服3


次はもう少し型紙調整して 親子でお揃いの色違い生地で作ってみようかな~



2012.07.20  妹背のお店へ <<23:48


今日は相方と久々の妹背のお山のお店に行ってきました 
前日夜中からの雷雨にちょっと恨めしさを感じつつ・・九州・山口はまだ梅雨なんです
夏休みでお店がごった返す前にゆっくりお食事を楽しみクリス松村さん似のマスターとの
歓談を期待して ゆるやかに流れる自然の中の時間を過ごしてきました 


JR宮前駅
相方にJR前空駅で Pick-up  初めて降りたこの駅 とってもきれいでした

アマンド ケーキ屋さん

差し入れケーキを買いに団地の中のお店へ
後から出てきますが・・ まぼろしのシュークリームが有名なお店です
( ごめんなさい・・ 私 ケーキよりも壁に掛けてある絵が気になっちゃいました )

妹背 上流

いつものお約束 いもせ( マスターのお店 )の横を流れる清流をチェック
雨上がり 水嵩が増し濁流気味でしたが・・

        妹背 下流

すだれの下がったいもせの窓からは沢山のわんこの声が聞こえ・・ 覗いてみると

妹背 わんこ

橋の下にはピクニックの老夫妻 わんこもいっぱい元気に走り回っていました 
うちの親子もここでこうして走り回って楽しむ場所なのです


なかなか連れて行けないので一緒に言った気分だ昔の懐かしの写真を2~3枚 

Non 妹背の川原を走る1

川遊びの親子

NR親子川遊び2  親子シンクロ写真w

親子でも性格違い  は水に濡れるのが嫌い  はお水大好きでダイブします
濡れた足を比較するとよーくわかりますw 気付くと川の中に座っている子がいますw


長くなりましたが・・
妹背1   妹背2

 我 儘  わがままの看板のごとく 常連さんが気ままに過ごせるお店にやってきました
今日は雨も降り嵐の前の静けさ 夏休み開始前の静かなお店にお邪魔できました

妹背3

じつはソーメン流し ここで食べたことないのですよね~
いつもお任せ御膳だったりエビフライ付ざるそばやニュー麺  これが定番

妹背4

今日は生憎お庭の席は雨あがりで× お座敷からテーブルに模様替えした店内で

妹背 TeaGarden
   緑が心地よい  Tea Garden
妹背 Tea Garden
                   
   ここから出るとヤマメの釣り堀池があります

  ヤマメ大  ヤマメ池



今日のお任せランチ  妹背 ご飯

デザートタイム    妹背 デザート


持ち込みデザート1 持ち込みデザート2 持ち込みデザート3

  今日も満腹 いつも満腹  美味しい楽しい時間を有難うございます


長い時間昔の従業員さん交えて楽しくおしゃべりをした後お店を後にしました
帰りは別のドイツ菓子の店に寄ってお買い物  ホームセンターでも買物をして帰宅
お腹空いてないなぁ~ の晩御飯はサバの味噌煮 煮物2つ 冷ごはんチーン

今日の簡単晩御飯  和食ごはん

アフターはドイツの香り  アフターコーヒー


明日は前々から予定していた法人会お仲間さんと大島へご飯を食べに出掛けます 
美味しいランチが続いてホクホク です



一応わんこブログ・・ 小腹が空いた

小腹が空いた2 小腹が空いた3
  小腹が空いたと訴えに来た親子にはいつものお野菜   


昨日の夜中のわんこ   夜中のRose
          いつもあっち向いたりこっち向いたりしながら ここで寝ています



2012.07.19  逃げました・・ <<23:55


夏日に溶けそうな毎日・・ 今日は土用の入りですが皆様には心から
  aa朝顔  暑中お見舞い申し上げます


掃除をしてシャワーを浴びさっぱりしたところで10時のおやつ その後は・・・

Rose ・・・3  親子で避難しています・・  Rose ・・・4

  親子でちょっと避難しながらこちらの様子をうかがっています  さてなぜでしょう?

Rose ・・・1  お顔強張ってます  Rose ・・・2

       実は念入りブラッシングから逃げでこちらを窺がっているところでした

           ブラッシングです


洋服を着せているので脇のあたりやゴロゴロクネクネする背中にちっちゃな毛玉がいっぱい
短い毛なのでサラッとブラッシングをして安心していました
念入りにブラシをかけても文句は言いませんが・・この通り何度も壁の方に移動して じぃぃ・・


           Nonもブラッシング4

  安心していたこの子も甘えてきたところを捕獲です  少しだけ頑張ろうよ~?

Nonもブラッシング1  Nonもブラッシング2  Nonもブラッシング3
この子の時はデトックスで全身マッサージの間に比較的噛みつかれない耳とかだけ
  とょことょこっとブラッシング・・  でもすぐにクレートに逃げ込まれてしまいました


朝方のまったり1  朝方のまったり2

朝早起きをしたコロ達  外の足音で目が覚めて並んで様子をうかがっています
この距離が微妙な親子の安全圏なんです  たまにはぴったり引っ付いてくれないかな?


   aaベタ   aaベタ   aaベタ

オスプレイの駐機について地元ニュースで再三報道されています
県知事・市長・地元国会議員の方々の要望は聞き入れられず市民の不安な気持ちは無視され
23日予定の陸あげはされてしまうのでしょうか?


癒しのグリーン   今日の癒しグリーン



2012.07.18  最近のご飯など・・ <<23:58


今日も真夏日になったのんきゅん地方   最近やっと体が慣れてきましたが
何十年も父の暑がりに付き合わされ夏は休みなく40日 8時~8・9時の12時間
17度地獄のクーラーの下 身体を壊しながら仕事をしてきました

実家にいる時も父の通る部屋には何時間も前からクーラーON
  狭い脱衣所や外の犬小屋までクーラーついていました・・ 
柴犬達もいなくなりしばらく・・最近になり犬小屋のクーラーを思い出し廃棄しました


そのせいかきっと自律神経も麻痺していたのでしょう・・
熱が出ても40度近くないと自覚症状がなかったり脈拍の幅が極端に狭くなったり
医者泣かせ原因不明で調子が悪くなってはよくパタパタ倒れていました・・

今は多忙な商売をやめ残りの不動産業などをまったり・・ 普通の生活に戻りほんとお気楽
なのですが 暑さはかなり参ります・・


夜中のNon1 夜中のNon2 夜中のNon3
         左右に分かれていつものコロ達との就寝
     夜中のRose 夜中のRose2


今日は午前中あれこれ用事を消化の日 土地家屋調査士の先生の所にもご相談に行き
気になっていた事もお聞きすることが出来ました
コロ達は自宅待機 用事が終わり迎えに戻ると大騒ぎです


今日は久々表通りのフォレさんで母とランチをしました 
アフターでしっかり しましたがいつもの習慣 やっぱり3時にも です

事務所ティータイム開始1  事務所ティータイム開始2
即膝に上がりおやつチェックの ですが・・ 食べ始めると顔は母の方を向いています

    事務所ティータイム開始3  必死 必死
そしてやっぱり母に引っ付き くれくれビーム全開でおねだりしていましたよ 


今日は先週とかのご飯の記録にしま~す  ごちゃっとありますのでスルーして下さいね


今日のお昼ご飯
アフターアイスコーヒー  今日のお昼ご飯

事務所から徒歩1分 表通りの喫茶店ですが母も私も気軽にお昼御飯が出来るここが好き
早目に行かないと母の大好きな がなくなるので12時前ならGO!なんです


休日ホットサンド  久々休日ホットサンド

控え目ホットサンド  控え目 の日には・・
※ 実は間違ってパンの表にもピザソース付けて焼いたのは内緒です・・

しっかりティータイム  しっかりアフターがつきます
 大山山麓ミルクシュー大好き♪

月曜朝ごはん  月曜日の朝ごはん
連れはフレッシュレタスで間に挟んでパリパリ触感で食べました

ティータイム-1  10時のおやつ わらび餅

週末の来客時 久々なホットサンドで休日再認識
はその昔 ほとんど休みらしき休みがないたまーの休みに作って食べていた物
これを食べると  あ~ 休日なんだ  と言う思いがいまだに味わえます
今はこんなにまったり過ごしているのにね  でも家でまったり出来る日 の感覚です


最近のお昼御飯  簡単お昼ご飯
焼き魚が食べたかったのでこれ   ご飯は炊かずに半田麺

最近の晩御飯1  最近の晩御飯1
長州地鶏の照り焼き ほうれんそうの白和え ペペロンチノ

最近の晩御飯2  最近の晩御飯2
鮭の粕汁 一口アジの南蛮漬け( 作るとぽろぽろ崩壊 ) おこわご飯

最近の晩御飯3  最近の晩御飯3
地鶏・きのこ類・フレッシュトマトのスープスパ

日曜晩御飯  日曜の晩御飯

鶏・ソーセージ・具沢山のナポリタン ごぼうサラダ おから煮物 南京・人参煮物
モズクわかめスープ おがわの絹豆腐 市販品のうまうまチキン

残り物ご飯  残り物ご飯
つまりは月曜日のご飯と言う事になります・・ 前の日と同じもの・・

今日何食べたっけ??
 撮り忘れてる!  今日のおかず
  おかずその1はこれ   小芋・じゃがいも・人参・牛肉・糸こんにゃく・豆の煮物

こんな感じであれこれ考えて ご飯はしっかり食べてます  
なので年頃も年頃 しっかり身になって体が重くなってきています・・・


夜の親子1 夜の親子2
夜のおやつ   茎もしっかり食べてもらっています 意外と甘いのですよ?


Rose まったり  おやすみきゅ~ん





2012.07.18  先日の宿題・・ <<22:30


相談に行ってきました  土地家屋調査


先日日々の記録でつぶやいた共有地についてのご近所問題・・
あれからしばらく経ってしまいましたのでまた不快な思いをしないように そろそろ~で
今日は土地家屋調査士の先生に話を聞いて頂き見解を聞いてきました


先日の3連休私も色々と用事があり事務所にはコロ達を連れて行っただけ・・
来客もあり・・でお休みをしましたが 母も実家にいることが多く聞いてみると・・

   お隣さんが帰って来ているので実家にいた   ということでした



今日は昭和57年度に共有地購入時の登記簿や道路面入口我が家側の土地購入時の書類
市の平成21年度土地境界線立会確認の際の書類 うちの区分所有全体の測量・登記書類
等を持参し 公道に3.789mが為の1軒しか建築許可が下りず表面土地を購入した経緯
先日の言いがかり的な向こうの言い分等々を説明

結果 無視しなさい! 相手にすることはない!  全く期待通りの返事を頂きました


法律面での説明もまさにこちらが言い返したそのまんま!
今日はしっかり録音をさせて頂きましたのでいざの時はお聞かせしてあげたいです・・

    納得いかなければ裁判にでもしてはっきり分かってもらえばよい

    先に家を建てさせてもらえたことの感謝をすべき

邪魔にならない場所の電柱や看板は撤去する必要はないが先に案内すべきだった

    共有地名義人の変更時 他の共有地所有者に通知の義務はない

    威圧的な物言い・行動は警察に言って精神的苦痛を訴えるべし


母がやっと気が晴れた・・ と何度も呟きました
私は今日の事を踏まえて先方に分かりやすい報告書を書かなくては・・ お盆間前に!
 と思っています

自分ち所有の駐車場工事の依頼後  頼んでない 金は払わん! 
 このいきさつも父と工事業者社長様に事実確認だけはしないといけませんし・・

話を聞かれていた同席の司法書士の先生が   この人を調教しなきゃいけないな
そういわれた話で母がすっかり気分を取り戻していました 精神的にストレス感じてましたから

何はともあれ結果報告書をまとめ この件に関して我が家側は区切りをつけたいと思います



2012.07.18  わが街のこと  オスプレイの駐機 <<21:00


カウントダウンパネル

岩国錦帯橋空港  開港までのカウントダウンパネル  あと148日


今日ポストの中にチラシが入っていました
いつもならさらっと内容を確認して廃棄するのですが最近よく耳にする 『 オスプレイ 』
ちょっと気になる話題ですのでチラシから抜粋して内容お知らせしたいと思います


危ない オスプレイ 岩国 にも 沖縄 にも いらない
    配備反対 緊急 岩国集会
     というタイトルでした

     7月22日(日)午後2時~  岩国市役所前公園で集会開催です


TVのニュースなどで再三報道されていますが・・

 ① 米政府は山口・沖縄県民や全国の反対の意思表示を軽視し侵害輸送機オスプレイを
   沖縄普天間基地へ強行配備しようとしている

 ② 配備前に岩国基地に陸揚げし調整の後 普天間基地への配備を予定しているが
   今年4月のモロッコでの事故 6月もフロリダでの事故解明もないままだという事実

 ③ 配備後は岩国基地・キャンプ富士に分遣隊が派遣され全国各地での低空飛行訓練を
   するというもの

過去9回の墜落事故で36名の命が失われている欠陥機の配備に対する危機感
死者200万ドル以上の損害→クラスA の件数のみが9回
それ以下の事故件数は含まれていない点 これを聞いただけでも危機感が跳ね上がります・・



すでに米軍から7月2日に普天間基地に配備するオスプレイを民間チャーター機に積載し
岩国基地に向け出港しているようで地元ニュース番組では岩国市長・山口県知事両氏が
意見書を国に手渡している報道も度々なされています
24日入港予定・・とあります 受け入れると こういう構図になりそう・・?

一時駐機で岩国基地に入る機体は2週間後には普天間基地配備とされていますが
沖縄県は全自治体が配備反対で強行配備の際には全基地即時閉鎖も辞さない・・とあり
その時点で岩国基地に事実上の配備となる
  とチラシにはあります

『 安全性が確認された 』 と日米両政府が一方的な判断されると岩国周辺での訓練が開始
つまりは岩国への陸揚げを許せば分遣隊の事実上配備につながる恐れがある
 というのです


今日は市役所に行きカウントダウンパネルを見ながらオスプレイの岩国基地駐機の事を
思ったばかりでした  原子力発電所のある地域自治体の飴と鞭の関係とは違いますが
岩国でも部隊受け入れの案件で反対派前市長の時にこの飴と鞭がありました

民間空港の開港は喜ばしいことなのですが何せ田舎街 集客・運営は大丈夫なのかな?
赤字となると市民の負担になります
莫大な資金を投入しての開港 軌道に乗ってほしいと心から願うばかりです・・



          aa空と飛行機



2012.07.17  週末のコロ達 あれこれ <<23:19


久々の頭痛 ご心配のコメント&メール有難うございました
あまりに頭痛がひどかったので普段はあまり薬を飲まないようにしているのですが
眠れないので飲んで ぼぉ~ と眠気くるのを待ってました
今は頭痛も治まり元気になっています 有難うございました 


さてさて週末の留守番コロの様子をちょっと載せます
あちこち出掛けたり来客あったり・・と週末は事務所で留守番頑張ってくれたコロ達です
母が先に実家に戻っていてもちゃんと冷房つけたままにしていてくれて ほっ でした

出掛ける前後のもふもふちぇっく   にょきにょき出てきましたよ

もふもふ1 もふもふ2 もふもふ3
ねね~? どこ行くきゅん??   おかえりのーーん     お帰りきゅん!!

これを見るとニコニコしながら出掛けられて 戻って来た時は再会の喜びが増します
先に出てくるのはいつも Rose ですね

姉姉~ お帰りの~ん  姉姉~おかえりのん~  すでに落ち着いていますが・・


熱烈歓迎1 熱烈歓迎2
  しばらく飛んだり跳ねたり毎度の大騒動  熱烈歓迎をしてくれましたよ~
熱烈歓迎3 熱烈歓迎4

夕方戻りましたので涼しいお部屋にコロ達だけ  しっかり熱烈歓迎してくれました
いつもは私と行動共にしているコロ達 熱烈歓迎は母の時だけ! たまには嬉しい気分


帰りました の挨拶に実家に寄りました
本来ならお墓参りに行く頃ですが お盆・9月祖母や叔父の命日まで母に任せて
間は実家のお仏壇参り ちょっと3階まで上がりお参り済ませました

     今から犬を見に事務所に行ってみようかと思っていた  と父
車のコロ達としばし再会を楽しんでましたよ  久々なのでコロ達も大喜び!

ろっちゃんはクレート  じぃじ~
ろっちゃん は助手席なのでクレートのまま  Non はカドラーロープ外し父に甘えん坊!

じぃじ~1 じぃじ~2  じぃじのマッサージのん
わんこ車なのでキャリーカート&トイレ完備ですw

助手席から出たがってドタバタしている子がいましたが収集つかなくなりますのでごめんね~
暑さに弱い父は日中は家の中 事務所に来ることがなくなりましたので久々の再会なんです
実家にはアジソン病で興奮させられない  Nana がいますから連れていけません


暑いので・・  暑い日にはこれでしょう!


とうもろこし  おやつ食べましょう!

のん達にはトウモロコシを茹でて一緒に食べましたよ~ 甘くてとっても美味しかったです
・・ただ・・噛み噛みしてくれるのは Non だけ・・  は美味しそうな してました・・


夜の場所 昨夜のねむねむ

来客時 初めて Non が椅子の下であごのせして寝ました  Rose はこっち
エアコンの風が当たる一番涼しい場所ではあります

夜のろっちゃん1  夜のろっちゃん2

夜の Rose は何となく隅でこちらの様子を見ていましたよ
と言うのも服を脱がせブラッシングすると脇周りに細かい毛毛玉が出来ていたので
少しだけ念入りにしたところ・・逃げられました 

九州・山口は台風通過後に梅雨明け宣言なのだとか?
今日はとっても暑い日でしたね~ ニュース番組で世界的な今日の気温をしていましたが
バハマやエジプトなどでも30度34度 日本の最高気温が39.6だったかな?
ちょっとびっくりです  みなさん水分補給などしっかりして熱中症気を付けてくださいね

節電要請は出ていますが暑さに弱い私・・体調崩すよりは・・と冷房つけています



2012.07.16  ぼぉ~ <<20:03


日曜日の aaBathtime.gif 久々頭が痛くてなかなか湯船から出られませんでした
そして最近見ていたトトロのせいか  ぼぉ~ と目を開けると・・あの黒い子? 何だっけ?
屋根裏にいっぱい住んでいる黒助のイメージ 細い絹糸がぐるぐると丸くうごめく様な物が
水面の腕から出入りしている幻覚?見えて こりゃいけない・・ とやっと腰をあげました

先日パワーストーンの石を選んで頂いた方が入浴時にもそのままつけて入ると言われ
   お風呂場にもいっぱいいますからね・・  そう言われた事を思い出し
身体弱るとうっすら見えてくるのですぐパワーストーンつけました・・

昨日はお客様送った後頭痛がひどくなりとりあえず aaBathtime.gif 
寝ればよかったのに週末出来なかった事をまず片付け 珍しく早寝をしてみました
いつもよりかなーり早い時間なのと頭が痛くてなかなか眠れませんでしたが・・


寝不足+土日に車の運転をしたのでかなり疲れたのかな? と・・
久々に来客で が  寝る場所がないきゅん・・  と終始動き回りこちらも寝れず・・

ベッドの上のカドラーを椅子に置いていましたがあまりに動き回るので和室に移動
するとやっぱりそこにいきました 

寝場所がないきゅん  Rose ここで落ち着きました

     結局暑いのに布団にもぐって久々の腕枕で落ち着きました 


新しい aaPC 右端上にお気に入りのファイルでガジェットを置き
入っていたソフトで合成写真などを作って ( ちゃちゃっと教えてもらって )楽しんでます


New VAIO  NewVaio スクリーン

  aaランチュウ  頑張っていろいろ写真加工楽しみたいと思います aaランチュウ


その1  スクリーンa   その2  スクリーンb


週末お客様でまたまた頂いたコメントのお返事が出来てません ごめんなさーい
失礼しながら頂くコメント楽しませてもらってますのでコミニュケーションの窓閉められません
いつも似たようなコロ達と私の日々にお付き合い有難うございます




2012.07.15  PC直りました・・ が・・・・ <<23:55


久々の3連休ですね  お仕事のみなさんお疲れ様です  ふぁいとぉー 
お休みの方はゆっくり休日をしっかりお楽しみくださいね~


さてさて今日は用事で広島に行ってきました
午後は久々のOFFで下ってきた旧友とランチをしてPC選びに付き合ってもらいました
そしてうちでPC設定をしてくれて助かっちゃった    わーい 
そして壊れて棚の上に置いてあるPC起動し見てもらったところ・・

  セーフモードでやってみよう    はい! お願いします

PCその2  PCその1

  おおおっっ 見える見える!!  でも背景の幾何学模様見えます

  いつ壊れた?   26日かな~?
    じゃ25日で修復してみようか!
   はい~ 

直っちゃった  PC 直っちゃった

ちょちょいで直っちゃった・・  でも今日・・

     New PC

買っちゃったのですよね・・  やっぱりVAIO TVもブルーレイもフォトショップも◎
  時々調子悪かったから買い替える予定だったし直っただけ得した気分で
これだから機械物苦手な私は損しちゃうのですよねw  もっと勉強しなくっちゃ

NewVaio.jpg  ここに置きました

元々のPCが直っちゃいましたのでTVの隣に設置しました
手前のVAIOが間に合わせで使っていたNoteですが 画面小さいので目が疲れてました・・


本日  SMART   SMART ROR 2

  走行距離7400km になりました  何年乗った? の世界です・・


    aaキラリバラ   aaキラリバラ   aaキラリバラ

冷蔵庫の掃除をしていると今朝も母がやってきました
今日出掛ける事を伝えていなかったので私は先に 済んでおりました
いつもの ジョーバ の後 してもらい事務所に移動 子守お願いしました


 かわいいでしょ?  待ってます Roseいつもの場所

何時も正面から撮っていますが実はこうなっていました 

 これですよ・・ 高上り!  Roseいつもの場所2

改めて横から見ると怖-い  いつも落ちないかハラハラなんです・・
   私の横では椅子の上に立っているのですけど母は横幅が


    aaキラリバラ   aaキラリバラ   aaキラリバラ


ねむねむNonty1  ねむねむNonty2
クレートの中ではへそ天姿なのがお分かりですか? ( 変顔なのはお気になさらず・・ )

ねむねむねむ   ねむねむRoseきゅん  ねむねむねむ



2012.07.14  まったり ごろ~り (*´∀`*) <<23:58


aaお掃除パタパタ 掃除の終わった午前中 わんこもまったり寛いでます

最近気になりつつ出来ていないこと・・ 冷蔵庫の掃除です
梅雨( あまり雨が降りませんでしたが )時分は気にして中の掃除していましたが
ちょっと間が空いてしまいました・・ 思い立ったが何とやら 今からしちゃおっかな~?
先日 見ていると 免疫力の少ない老人が釣りたてアジで亡くなったレヴューがあり
まずは健康第一  次にとにかく清潔keep 手洗い・掃除・環境整備だなと思いました

そこから  月初めに冷蔵庫掃除して以来してないな・・ ちょっと気になってます
冷凍庫は何回かに1度しか整理しませんがいくら冷凍でも怪しい物は怪しいですものね
籠城生活と思ってお野菜だけ買って冷凍庫の物 少し減らそうかな~?
みなさんちの冷蔵庫 どんな感じですか?
ちなみに冷蔵庫を覗かれるのが一番嫌いです・・  呟き長くなってしまいました・・


IMG_20120708_153424.jpg     IMG_20120708_183733-1.jpg
cool パネル 冷たいのかな?            ママはBEDの上でまったりんこ
IMG_20120708_155301.jpg     IMG_20120708_183949-1.jpg
お陽様当たってきちゃったね           伸び~ 気持ちよさそうに寝ています
IMG_20120708_160946.jpg     IMG_20120709_002447.jpg
パネルに跳ね返って眩しくな~い?          平和な静けさ続いてます

私同様に暑がりわんこ   涼しいお部屋でゆっくりしててね~
節電の夏とは分かっていながら暑さに弱い我が家 調子崩すより・・でエアコン頼みです


IMG_20120708_162037.jpg     IMG_20120708_162647-1.jpg
BEDの上は涼しい風が流れています  気持ちよさそうにおねんね親子ちゃん
IMG_20120708_162658-1-1.jpg     IMG_20120708_163009.jpg
日向ぼっこも出来てますね  ワンコは日光浴をして毛で光合成しますよ
体には人の様に汗腺が無い為 お口で  はぁはぁ~  暑さを放出・体温調節します

ちょっとずつ寝相が変わるので寝相checkを楽しむ私   どこが変わった?
  かもしれませんが微妙な変化も飼い主には 萌え~(*´∀`*) だったりします


上の写真のクローズアップが      になります  姉馬鹿日記でごめんなさい
                     

IMG_20120708_163015.jpg     IMG_20120708_163000-1.jpg
食べちゃいたいくらい( 食べませんよ?口移しはしますけど )可愛く思えます 
IMG_20120708_162710-1.jpg     IMG_20120708_162705-1.jpg

梅雨入り前に和室と広縁の荷物整理を  が過去最悪2番目のギックラーさんになり中断
2.5ヶ月過ぎようやく治った頃には真夏・・  やる気出ませ~ん aaえーん
誰かさんのずぼらな性格加味されたか以前なら何晩でも夜通しかけても片付けしてましたが
今は物理的要素( 納戸・収納場所が少ない! )もあり見てみない振りが出来ています・・
実際ほぼ右半分の家で暮らせていますから奥は目につかないの・・
自分の思い通りの家を建て長生きしなくていいから折り返しの人生ゆったりと過ごしたいです


  IMG_20120708_224956-1.jpg  IMG_20120708_233247-1.jpg
    我が家の夏の風物詩   Nonママ のへそ天寝相 
  IMG_20120709_000550-1.jpg  IMG_20120709_000651-1.jpg

再来週5歳の Nonnon   寝顔にいつも話しかけてます
   元気なうちに新居で暮らそうね  長生きしてね~?



2012.07.13  予定変更 T(T▽T)T <<23:58


今日は久々相方と滝 ( 妹背のお店 ) に遊びに ( ご飯を食べに ) 行く予定でしたが
午前中次第に土砂降りになってきたのと お庭で御飯も出来ないし日を改めることに・・
6月は年度始めの会合や研修が多かったのでなんとなく気になりながら連絡取らず
月始めメールをした所・・相方もギックラーさん居座って動けず大人しくしていたとの事

    ふーむ・・ そんなお年頃?   同じ時期になっていたとは・・

15日ヴィオラ・ダ・ガンバのグループのコンサートが竹原であるのでその前に治って
良かったね 応援してますよ~  来週また日程調整しましょうね~

     aa♪ライン    aa♪サックス    aa♪ライン


 おねだりビーム発信~    IMG_20120713_194745.jpg
                        おやつよこすきゅん!!!
IMG_20120713_194731.jpg   IMG_20120713_194702.jpg
見~て~る~だ~け~     洋服が乱れてますよ?

模様替えをして以来 BEDの上で悠々体操が出来る様になったコロ達
シャンプーの後はもちろんのこと 食後の体操もしっかりっしています
性格的にも Nonママ の方が気性激しいからか? ドタバタ運動も激しい!


今月の おやつ&歯磨きガム 届きました   IMG_20120713_173334-1.jpg
   お気に入りの物が決まってきました

夜のおやつ 歯磨きガムやコラーゲンガムはいつも3~5種類
歯ごたえあるビスケットとわんこシャーベット リモナイト どれも2~3個ずつ
今月は 誕生月なのでプラスのおやつもじき届きます 

     aa♪ライン    aa♪サックス    aa♪ライン

今日は滝に行かなかったのでいつものいつも 事務所に行きました
午前中母は父の病院のはしごのアッシーをしてお疲れ気味・・
ちょっと買い物に連れ出しましたがほぼ夕方まで昼寝をしていました
まっ それが昔からの母の健康の秘訣  コロ達も喜んでまとわりついてますし (^_-)-☆


IMG_20120713_135302.jpg  IMG_20120713_140433.jpg

頼んでいた小玉のスイカが届き事務所にも2つ 冷えてないので次のおやつに
今日も朝わらび粉こねて丸めたわらび餅が事務所おやつ

IMG_20120713_140553.jpg  IMG_20120713_140603.jpg

コロ達も必死で御裾分けを貰おうと頑張ってます
きな粉に砂糖入れてますので餅自体は甘くなく  ちょっとだけよ~?
後は母とコロのお昼寝タ~イム 私は母が製作中の服の直しで タイム


   母が寝っ転がるとすぐ    IMG_20120713_150851.jpg

は上に乗ってマッサージをねだり  は周りウロウロして横にごろん~

IMG_20120713_150823.jpg  IMG_20120713_150859.jpg

マッサージ気持ちよさそうな様子 分かりますか?  頭出してうっとりしています
手を止めると カリカリ 手を引き寄せ続きをねだるのでなかなかねられないとか(笑)


こちら本日の完成品 ヽ(*´∀`)ノ


   IMG_20120712_164358-2.jpg  IMG_20120713_170217-2.jpg  IMG_20120713_170237.jpg

秋口に割烹代わりに着るらしい物  裁断とロックミシンだけして母に渡した物ですが
週末私の不在時に 予定で手順と向きを3度4度と説明したにも関わらず

   あれだけ念押ししたのに違うじゃない!  うわ事で聞いてた・・ゴメン・・

といて直したりと時間かかりましたがなんとか完成です
私はこちらの形が好きでも母はノンスリーブのジャンバースカートが好き 好みが違います
TシャツにJスカートより  だぼっ さらっ と着た方が着やすいと思うのですがね・・


     aa♪ライン    aa♪サックス    aa♪ライン


IMG_20120713_003707.jpg  上も下もエアコンの風が涼しい場所
 
  蓑虫みたいにクレートハウスから伸びて出てきますw
 
IMG_20120713_224313.jpg  IMG_20120713_225128.jpg
寝癖のついた顔とへそ天姿の変顔   夏の Nonママ ちょいブスです



No.3158 / 趣味の時間 / Comment*34 // PageTop▲

2012.07.12  Rose もシャンプーしました ♡ <<23:25


今日は七十二候 → 二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間 の中の
小暑の次候 蓮始開 < はすはじめてひらく > 蓮の花が開き始める頃です
立春 啓蟄 春分 夏至 大寒 などの24節季中に3区分 初候・次候・末候があり
その72候は気象の動きや動植物の変化を知らせる短文になってます


先にシャンプ済ませた Non に続き今日は Roseキュン のシャンプーです
毎朝部屋から風呂場に先回りしてブラッシングを待つこの子ですが・・
今日は勝手が違うのかちょっと様子が変です

    準備できるまで待っててね~

支度待ちです  IMG_20120709_200904-1.jpg IMG_20120709_200434-1.jpg

いつもの体重測定では・・  IMG_20120709_200517-1.jpg  3.6kg 変わらず・・
3.1kgから急に増えて以来100gしか落ちず定着  Non も3.4kgで定着
    まっいいか~ 健康なら!  膝に来てもずっしりBODYですw

うちは外で しないのとガルガル親子で あまり行きませんので体重も減りませんね


開始  IMG_20120709_203119-1.jpg  チャップン~  IMG_20120709_203338-1.jpg

少な目にお湯をはりチャップンと浸けます 首以上あるとバシャバシャして暴れます
観念して使ってますがやっぱり情けなさそうなお顔になってますねw


この子は噛まないので   IMG_20120709_205715-1.jpg  IMG_20120709_205726-1.jpg
  ママみたいな頭頭巾は要りません  ほんとやりやすい子で助かります

お顔と足先ブラシは嫌がりますけど寒い時期ではないので後は部屋のクーラーで!
何とか2コロ共シャンプー終わってホッとしてます 


IMG_20120709_211222-2.jpgIMG_20120709_211226-2.jpgIMG_20120709_211232-2.jpg
 やっぱり始まりましたよ   ガリガリ 掘り掘り 匂い付け!


IMG_20120709_211245-1-1.jpg   IMG_20120709_211250-1-1.jpg  
 でっかくなってない?   ぷぷぷっ  プリプリおちり  さわさわしたくなります 

IMG_20120709_211300-1.jpg  IMG_20120709_211333-1.jpg

布団をバリアりガリアリしているとクレートから出て参加してきたコロ1匹w
  あーたもシャンプーされたのんね・・  と確認してるようです・・

IMG_20120709_211310-1.jpg  IMG_20120709_211329.jpg  

ついたり離れたり 近づくとチョッカイ出し合う親子ちゃん

IMG_20120709_211343-1.jpg  IMG_20120709_211430-1.jpg

Nonママ は息子の ドッタンバッタン を見守っているような感じでした

IMG_20120709_211439-1.jpg  IMG_20120709_211456-1.jpg

も  いつおさまる?  と見ていました

ガーゼの肌布団 洗濯仕掛け9時を回り晩御飯の準備です 我が家は先にお風呂です
汗っぽいとそれだけで疲れる私・・ 食事に支度の前に なんです


IMG_20120709_215231-1.jpg  IMG_20120709_215249-1.jpg

上の続きの様ですが・・食後のドタバタ スヌードまだ着けているでしょう? 
  今日の夜はドタバタの日みたいです(笑)  

IMG_20120709_215304-1.jpg  IMG_20120709_215319-1.jpg

賢い息子はトバッチリ受けない様にさっさと退散 逃げてますw
でも気持ちよさそうに新体操していると思いませんか?

IMG_20120709_215238-1.jpg  何?何?  IMG_20120709_211350.jpg

    終わると珍しく揃って頭を並べ物申す・・  ギャラよこせ??  



No.3154 / Roseきゅん / Comment*40 // PageTop▲

2012.07.11  いつもの1日 <<23:50


出梅とは言え梅雨間ほとんど雨が降らなかったのんきゅん地方 今日は になりました
実際には18日頃まで梅雨っぽい雨降りなんだとか?
貯水ダムにも水嵩必要ですから多少は降ってもらわないとですよね~

週末は相方と出掛けたりバタバタしそうなので CUT に行ってきました
ストレートロングなので見た目変わりませんが毛先は揃えておかないと・・です


ばぁば来た~の きゅ~ん  IMG_20120708_105934_20120711230750.jpg IMG_20120708_105940-1.jpg

   伝わりますか? 親子の大騒ぎ!  くるん   高速回転中 (≧∇≦*)
  くるん  していつも再会の もらいます  手懐け作戦とも言います


母ジョーバ中  IMG_20120707_114427-1_20120711230249.jpg IMG_20120708_112325-2.jpg

いつも近くにいて終わるのを待ちます 今日は1コロだけしかいません
  姿の見えない子は・・ブラッシング済んでないのでひっそり捕まらない様に隠れてますw

昼ごはん IMG_20120708_115329.jpg IMG_20120708_120208.jpg

  食後は朝作ったわらび餅  data 841

最近はいつもお弁当を買ってきてくれますのでスープや付け合せだけ用意します
✂ 枝豆チョッキン コロ達も好きですが・・噛まなかったりしてそのまま出てきちゃう・・
美味しい物をもらう為必死です 私からは待ち野菜だけ 貰う時だけ寄ってきます
急に太ってからは私か監視しているのであまりあげませんが・・ こっそり?


IMG_20120708_120547-1.jpg IMG_20120708_120730-1.jpg Rose_20120711225915.jpg

母はあげていないと言ってもコロ達が物語っていますよね・・

IMG_20120708_122736-1.jpg (´ー`)/~~ IMG_20120708_122704-1.jpg

今日は別行動 雑用済ませ後から  自分の車で事務所に向かいました
 ※ このしばしの別れでもコロ達は もらい事務所に着いてからも もらいます


IMG_20120709_152655-1.jpg  IMG_20120709_153508-1.jpg

習慣とは恐ろしいもので・・食後にしっかり昨日作った残りの寒天みつ豆食べました 
食べる割に動かないからカロリー消費せず太るのですよね・・ 
今日360歩しか歩いてません 髪もCUTに行ったのにw  身体なまってそう・・

IMG_20120709_152944-1.jpg  IMG_20120709_153036-1.jpg  IMG_20120709_153007-1.jpg

クレクレモード全開のコロ達  寒天には砂糖ほぼ入れてないから少しおすそ分け

IMG_20120709_153655-1.jpg  IMG_20120709_154100.jpg

黒糖みつ豆が終わると次の狙いは・・  しつこくしつこく飲みに来ます・・
母はささっと飲み干しますが水気あまり取らない私はゆっくり飲みたい派
交互交互に膝に来ては首伸ばし隙見て飲み始めます・・ どうにかしておくれ ヽ(´ー` )ノ

IMG_20120709_154054.jpg IMG_20120709_153735-1.jpg IMG_20120709_155942-1.jpg

夕方ゆったりすると 洋裁タイム  母に頼まれたワンピース ぼちぼち制作開始
  でもお邪魔ん' がいてなかなか取り掛かれませんよ


今日は帰宅後 会合があったので 茶タヌキさんのシャンプーが出来ませんでした
本ワン知ってか知らずか・・ 命拾い?したね~ まぁこの子は終始大人しいですからね

IMG_20120708_024221.jpg  IMG_20120708_024201.jpg
   夜の   ご褒美はグリニーズ 
IMG_20120708_024623.jpg  IMG_20120708_024630.jpg



2012.07.11  Nonママ シャンプーしました♪ <<00:17





IMG_20120707_021541-1.jpg  IMG_20120707_021552-1.jpg

IMG_20120707_021557-1.jpg  IMG_20120707_021602-1.jpg

さて・・昨日寝る前 ご褒美のガムをあげてますが の右耳の毛がドロドロに;

実は  IMG_20120704_004943.jpg  こ~んな感じでクレートの中で
  寝ている時にわんこアイスをあげて食べ損ねアイスが耳に引っ付いたようです・・

なので今晩は  IMG_20120707_191710-1.jpg  この子をシャンプーすることに!
   太ってなかなか元に戻らないまま 3.4kgBODYNonty です


IMG_20120707_192023-1.jpg   支度が出来るまでは脱衣所で待ってます
 BEFOREな Nonty です    AFTER撮り忘れてました(笑)


IMG_20120707_194006-1.jpg IMG_20120707_194019-1.jpg IMG_20120707_194025-1.jpg
  ちょっと不安気な勝気娘の Nonty  お風呂浸かって体温めてね~

君は誰??   IMG_20120707_194420-1.jpg  尻尾格納気味です

昔からワンコシャンプーはジューイシャン  ブロ友さんにもあちこちおすすめしました
ユーカリの香りでノミ・ダニを寄せ付けず仕上がりふんわりDRYも早め! 愛用してます

IMG_20120707_195025-1.jpg   は~い 終わりましたよ~
  ここからが恐怖のガルガル地獄の始まりです・・・
大雑把にタオルDRYをして・・細工を始めます
何だか分かりますか? IMG_20120707_195235-1.jpg IMG_20120707_195241-1.jpg

スリッカーブラシを激しく憎むママちゃん  見ると噛み付くので頭はいつも
タオルで覆ってミイラにしています   本気噛みされるとマジ痛いです

お部屋に戻るとやっぱり始まりましたよ~?

ドッタン IMG_20120707_201412-1.jpg バッタン IMG_20120707_201417-1.jpg

デジカメでも撮りましたが・・ここ3日SDカードの取込が出来なくなってます 残念・・
取り敢えず1コロシャンプー終了で   明日は茶色い子を洗っちゃいますよ~



No.3150 / Nonnon / Comment*44 // PageTop▲