Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.06.30  心友とランチ&ぶら~り <<23:55


困った事に・・ブロ友さんの所にお邪魔してもコメント本文欄がなかったり
認証キーワードが何度やっても ダウンロード中 でPOPしなかったり・・
画面小さいので今まで見ていた画面ではなく窓が分割して縦長に><なっていたり・・
いまいちPC悪戦苦闘が続いてます・・

★すももママ★さん 有難うございました  認証用キーワード出なくてメッセ送れませんでした
写真はダウンロードが途中止まって写真のないブログ訪問だったり
  コメ書いても送れないのが続いたので心折れてしまいました・・



昨日嬉しいメールが届き
     職場の人と休み交代で明日休みになったからランチどう?

         やったぁ~ 行く行く~
     やったぁ~
        先日会えずにしばらく残念でしたが楽しいランチしてきました 


 おっ 足音のん  626 010  ばぁば来たきゅん 

事務所に移動すると丁度母も出勤時間(?) コロ達の子守をお願いしました
買物先スーパーの駐車場の縁石でよく転んでいる母 最近電気治療に通院してます
でも見るからに私よりも元気そうです 運動もウォーキングもしっかりしています
夕方歩けるようになった父の付き添いで一緒に散歩もしています 


626 017  朝からお昼寝?? 

626 018  昨日寝付きが悪かったの だそうです

いつもはべったり上に乗るのですが今日はこの写真!
実は寝る時と朝起きた時に甘えにくる はいつも上半身だけ乗せてマッサージねだります
母に  体面積が違うのか半身しか乗せてこない  と言うと笑っていました
でも珍しく  同じ態勢!  でもすぐ上でべたっと伸びてました(笑)


627 016 行って来ま~す 627 017

夏は2階の事務所 クーラー点けても下より暑い言う事で(風は四方から吹きぬけて涼しい)
スチール台等動かし部屋の模様替えをして1階生活に戻りました 
趣味の時間 洋裁の小道具も一式移動  出掛ける時のもふもふチェック再びです!


心友のPick-upでいざいざランチへGO!
運転はいつも彼女なんです 大昔9時まで仕事をしてそこから友人とお茶orご飯をしていた頃
時間が時間で急いで心友夫妻友達を送り届ける時の荒い運転で
     今後ゆーみんの運転には乗ってはいけない!!!
私と同じ日生まれの旦那様に言われたみたい(苦笑) まぁ確かにびゅんびゅん飛ばしましたよ・・
昔は怖いもの知らずで平気で運転してました 今は目が悪いので極力運転避けてます

いつものイタ飯屋さん  メープルシティ に行きました

629-30 012   629-30 010
  今日のチョイスは 揚げ茄子とモッツレラチーズのトマトソース パスタコース
629-30 014   629-30 015

前回 パパさん達と来た時に
    一通り全部食べてみんと(→みないと)分からんじゃろ? 
と言われた話をしてもなお やっぱりチョイスはいつものお気に入りのうちの 今日の気分!

美味しく してちょこっとお買い物に出掛けました
ちょっとご近所まで出掛けられそうな家着を4~5枚  毎度の買い物で笑われましたw
母の子守料のTシャツもゲットです 
楽しい時間はあっという間 次に会う時はこれを話そう これも!これも!
でも久々会えた瞬間に会えた事の喜びでリセットされてそれで満足してしまい
毎度夜に手紙を書いちゃいます  手紙も書かないと字を忘れてしまいますっっ(危機感
先日の寂地峡の言霊の写った写真も見せるの忘れてました・・


629-30 025   629-30 026

留守番親子ちゃんとご褒美 一緒にメロン食べました   やっぱり膝に誰かいる・・
食べ物絡むと性格きつくなるのでこの時ばかりはママも引き気味になります


629-30 023   629-30 024

先日母に頼んでおいた 昔私の部屋の床の間に置いてあったアメジストの原石です
パワーストーンでうちに置いておこうと持ってきてもらいました
 7月4日の新月で月光浴をさせて浄化しておきます 晴れますように~


晩御飯食べすぎかな?と思いつつ   629-30 027

  自分ルールでしっかり ステーキを半分にスライスして薄めのヒレカツ モズクスープ
  ごぼうもスライスしてすき焼き風キンピラ  庭の蕗を煮物に! 地鶏の炊き込みご飯

PC壊れてノートに変えて手間隙かかる事と写真加工がいまいちなのでブログがスローペース
お返事も遅れています すみませんっっ  さらっと読み逃げして下さいね



No.3141 / お店・ご飯など♪ / Comment*40 // PageTop▲

2012.06.30  山里カフェ HAKU <<23:14


美和町でランチ編 こちらに来た時には ここ! の 山里Cafe HAKU でランチ
田んぼを超えて山の奥のかわいいおうちでのんびりランチを頂いてきました 

久しぶりに見た田園風景に足を止め  628 040
  深呼吸しながらしばらく緑の風景を楽しみました
   

628 029   628 030

オープンハウスのような感じ  お庭にはハーブが沢山植えてありました
  お食事と雑貨やこけ玉作品が展示販売してあります

開放的なログハウス 628 038 628 034

のどかな田園風景を眺めながらのお食事 大小5テーブル 
  階段から2階にあがると小スペースなパーティホール ミニコンサートも開催されます

お買い物! 628 031  628 033
  私もしっかり涼しげなコケ玉作品を買って帰りましたよ runrun♪


メニューは・・ 日替わりHAKUランチ & パスタ
        ケーキ & ドリンク

第3土曜日は ピザの日 自分で好きなトッピング ピザ釜で焼けます!
第4土曜日は 手打ちそばの日!

628 035   628 036

本日のランチ デザート& 付 1250円
デザートについてくる山代地鶏の有精卵100%とろっとろ がうまうまなんです!

あまり運転して遠出しない私には通りがかりの機会を逃すとなかなか行けないお店ですが
月曜定休日 OPENは10-17時 17:30~ と日曜日は予約制です
昨日 した心友に名刺を渡すと旦那様とラブラブデートで食べに行ってみるとの事
   甘~い話 ご馳走様~ のんびりしてきてね~


出掛ける日にはコロ達事務所に置いて母に子守をお願いします
出先でその土地の名産を買うのも楽しみの1つ  
つい買い過ぎちゃいますが何と言っても母に子守料を現物支給ですよ! ぷぷぷっっ

お土産食べてます  渡した途端に食べ始めちゃう母 

628 042  HAKUの  犬にあげないで!

お土産確認してます  産地の確認をしています


母と私に買って帰ったお茶やハーブティ こんゃくや油揚げ はったい粉
先日の錦町行きのお土産と重なってますが そう再々行ける場所ではないので買わないと!
自分には箱点前に良さそうな小ぶりのお抹茶茶碗と箸置きとコケ玉購入です

次回は別の季節のお抹茶茶碗があるかな~? と今から楽しみにしている所です



No.3140 / お店・ご飯など♪ // PageTop▲

2012.06.29  平和な時間 <<03:12


data 1546   data 1536

   親子それぞれ    平和なときが過ぎています 

data 1504   data 1539



ノートPCに切り替えて3日目  画面が半分の大きさになっている為
  やはりちょっとまだ慣れません・・  スクロールや諸操作に時間かかって参ります

昨日載せられなかった会議の様子と今日の記録 無事自分へのノルマ達成で
これで思い出しましたが自分ルールで自分を追い込むのは短命の素なんですって

番ご飯時 何気なく見ていた番組で寿命の短い人の2択にばっちり当てはまってばかり・・
でも最悪の1問  込み合ったトイレ 唯一開いている和室を使うか様式待つか?
外で洋式トイレはいまいち・・なので迷わず和式トイレを使う私 ここはセーフ?

空いた時間はPC向かう事が多く外出したくないのですが積極的に出掛けなさい なのです


data 1523   data 1524
       誰か来たのぉ~~んっっっ 



No.3139 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.06.28  市内小学校訪問 <<23:55


  行ってきました!  aa夏の空

今日は法人会 祖税教育推進事業の1つ 税に関する絵はがきコンクール
募集要項・副読本等資料に配布で担当地区の錦町・美川町・本郷村辺りの小学校全部に
お邪魔して校長先生とお話をしてきました

去年から取り組みをはじめ今年で第2回目 少しずつ定着していってくれる事を期待
今年はどんな力作が応募されるか今から楽しみです


 曇り空がぱぁっと晴れて嬉しい~   628 012

事務局を9時半に出発 まずは8月税ミナール探検隊で小学生を連れて行く錦町へ
錦川の清流を眺めながら上流へ進み 新緑の山道を走る事40分最初の小学校に到着
市内校長会でご案内後間もなく校長先生の記憶にも新しい為 快諾して頂きました


628 025   628 026
 古きよき時代を物語る本郷支所   本郷小学校横は昔の関所 歴史資料館も!

628 027   628 028
 美和東小学校  昨年度優秀作品が出た美和西小学校( 1月祖税教室に訪問 )


錦町 宇佐川小学校の講堂  628 007
  8/8の祖税教室でストーンペインティング開催会場でお借りする場所です

開催当日はバス乗り入れが難しく 石を拾う河原からここまで徒歩に何分か歩いてみました
                              
地産地消 清流館の新鮮野菜ハウス横を通過  628 010
                              

お昼ご飯の会場 清流館  628 014
                              

628 015    628 017

河原までのんびり歩いて10分 20日に視察に来た時は前日台風通過で水量多く
そこをちょっと確認しておきたかったので河原まで下りてみましたが・・・
  日傘差して荷物もってスマホで写真撮りながら・・ 横着した成果 すってんころりん
腕と手のひらすりむいて背中打ってしまいました・・ なんてこったぃ 


  食べてきました!    aa美味しそー

ここでちょっとランチタイム( 別記載にします ) 去年同様 山里のカフェ HAKU


各学校訪問連絡表を事務局に届けに行き今後の活動についての しばしミニ会議
絵はがきに関しては9月に各学校に回収に上がるまでは仕事なし

次は8/8開催の税ミナール探検隊
当日台風と重なった場合はあらかじめ小石を用意しておき会議所会場で租税教室の後
ストーンペインティングをしてもらうことにしよう ⇒ 今日のメモ



No.3138 / 法人会 // PageTop▲

2012.06.27  岩国男女共同参画推進団体連絡協議会 <<23:17


aaPC ダウンして3日目・・ スマホからブログ投稿はする気にならず
昨日はたちまち代わりの aaPC に久々接続したVAIOノートにフォトデータを入れてみました
まずは春に買い換えてからのスマホのMicroSDカード1650枚
( いきなりそれから? と言われそうですが・・ ) 気持ちよくサクサクサクっと入りました
    そうそう! こうでなくっちゃ!!!
  と喜んでいたのはいいのですが
いきなり一気に1950枚取込むといくら分類フォルダあれこれ作っても収拾つかず・・
途中で  また明日~ にしちゃうとこれまた訳が分からなくなりそうで・・
結局夜8時間くらい aaPC 向かってゴソゴソしていました

やはり壊れたPCはデータ取込みが急に時間かかり始め壊れる前兆だったのでしょうね
バックアップ全く取っていなかったので aaがっくしパグ でしたが
仕事の書類は事務所に持込み自分の aaPC で処理 大量の写真や住所録等のデータ位?
週に1度のLSミーティングが困るなぁ・・  でもネットは何とか確保しております


今日は法人会の租税推進事業の税に関する絵はがきコンクールの募集要項を市内
担当地区小学校 校長先生あてにご説明とお願いに廻り車窓に自然を満喫して帰りました
今日まずは昨日載せられなかった女団連総会の記事からアップしていきます

    aaキラリバラ    aaひよこ aaひよこ    aaキラリバラ


平成24年度 岩国市男女共同参画推進団体連絡協議会 総会が市民会館第4研究室にて
21団体のうち19団体の参加で開催されました
女性団体の総会なので何団体かに重なって所属の方も多い感じ( 私も3+1団体 )


627 002   627 006

佐野会長が本日の議長兼任 次第に従い会議が進んでいきました

627 004   627 005

<ご来賓> 市民生活部長様  市民協働推進課長様  男女共同参画室長様

   627 003     627 007

      昨年度より制定された岩国市民憲章を斉唱

627 009   627 008

平成23年度事業報告・会計報告・監査報告の後 役員改選
平成24年度事業計画案・会計予算案を審議 規約改正等審議事項も満場一致 
    滞りなく会議も終了し閉会の運びと相成りました


    aaキラリバラ    aaひよこ aaひよこ    aaキラリバラ

続きまして本年度事業計画 第1回研修会が開催され
 演題 『 動き始めた岩国の新しいまちづくり 』
 講師に福田岩国市長様をお迎えし約1時間の講話を賜りました

     627 010    627 011

昨今TVで米軍基地移転関連の話や愛宕山問題で岩国の名前が再々浮上しています
私達の生活に直接関わる身近な話題も沢山 プロジェクターで写真を見ながら説明を受けました

  ・H25 3/24 愛宕山に医療センター( 旧国立病院 )が移転
  ・技術継承問題で錦帯橋の架け替え事業スパンが50年⇒20年に! 次回9年後
  ・岩国名誉市民ノーベル賞受賞澄川氏設計 東京スカイツリー横の塔
     To the Tower 2012 もう一つのタワーの楽しみ方の話
  ・岩国錦帯橋空港開港に伴う駅前開発の予定工事・事業
  ・地下道200m→100m 地上に新規設置の6m幅 裏駅に通じる自由通路
  ・駅舎立替に伴いエスカレーター・エレベーター設置の件
  ・本郷( 山村留学センター裏手 ) 美川・錦総合支所建設の件
  ・企業誘致で わたみ 配給センター拠点

     等々時間の許す限りの新しい岩国まちづくり構想をご説明を頂きました


何より錦帯橋空港の離発着時刻 予定構想7:30→85分で羽田空港→8:30最終便
つまりは会合出席等の日帰り東京も楽に出来るようになりそうです

新しいまちづくりで活性化になればいいなぁ~ と思います

  627 024     628 044




No.3137 / ゼミ・研修・地域 // PageTop▲

2012.06.26  PC壊れました; <<23:36


moblog_a88b985f.gifmoblog_a88b985f.gif

   moblog_e518f53a.gifmoblog_1114f4a5.gif     moblog_e518f53a.gifmoblog_1114f4a5.gif

  えーーーっっ 何これ???
    moblog_a8a9c44c.jpg

moblog_7c3c6ce1.jpg  moblog_5f4db067.jpg

・・・ と言う事で・・  とうとう壊れちゃいました 
モニター変えて試しましたがなので暫くスマホからになりました
とりあえず家では仕事で使っていたVAIOノート久々使うことに;
        スマホでアップしてノートで直そうかなぁと思います
 写真加工が困るなぁ  教えて頂いたフリーソフト探してみようかな; 
 


PC壊れてものんきゅん達の生活は変わりませんw
小腹がすいては隣に来て可愛らしくお座りしておねだり態勢です

  ちらちらっっ  目が合って放置していてもずっと待ってます

結局は毎度毎度で私の負け(笑) 夕食に1丸全部茹でたブロッコリーの残りを!
美味しそうに沢山食べました    しばらく来ないでね(笑) 

moblog_ceb7be92.jpg おやつ欲しいのん~ 

moblog_a16f51dd.jpg  ブロッコリー食べています

moblog_837e4c0c.jpg  続きは? と待ってます


マウスパット久々使うのでちょっと手間取ってます・・
しばらく新しいPC買うまで辛抱しなくては・・です
グラボがだめなのかな? マザーボードかしら; PCほんといまいちです;


Rose の平和な寝顔    moblog_94237217.jpg

   しばらく不便なブログ生活になりそうです  moblog_e518f53a.gifmoblog_1114f4a5.gif



2012.06.25  親子整列ー! <<23:58


トリミング報告の続き編です 

可愛い親子♪s
 みなさん こんばんはの~ん    ろっちゃんもいるきゅん 

NRトリミング 親子ちゃん1

トリミングから戻ってくると買い置きの新しいお洋服を1つずつおろしています
今回は季節外れに買ったワンコインメッシュ夏服  お揃いはなかったのですが

先日お友達からわんこの手作り本を送ってもらいました
用服を手作りして以前の の大量の服を着せるといいよとの事でした
をまた楽しみ始めましたがわんこ服は手を付けず・・ 折角なので作ってみようかな?


トリミング 夏服♪ トリミング 夏服♪1
今回のクールメッシュ服はセールにてお揃いにではありませんが意外と気に入りました ^^

トリミング 夏服♪2 トリミング 夏服♪6 トリミング 夏服♪3
着せてみると走り回る子 若干名・・  服にも自分の匂い付けなのかしら・・?

 トリミング 夏服♪4 トリミング 夏服♪7 トリミング 夏服♪5
あらら・・ママちゃんもスイッチ入ってまたまた走り始めました・・ この子は激しいから・・

トリミング 夏服♪8 トリミング 夏服♪9
真ん中で寝ていた RoseNon の邪魔になり がるるっっっ 怒られてますw
 キョトン・・  トリミング 夏服♪10  ママの動向を見ています

トリミングから戻ると ゴロゴロガリガリ  自分の匂い付けをしているそうですが
この日は特にその仕草が強くて!  興奮すると特に気性荒くなるママを見る息子でした

トリミング 夏服♪11 トリミング 夏服♪12 トリミング 夏服♪13
怒られて隅に移動・・  怒られてもへこまない所がこの子のいい所です

トリミング 夏服♪14 トリミング 夏服♪15

いつまでも Non が強く大きな存在であって欲しいと思いますが
  一方的な攻撃を受ける Rose もちょっと気の毒に感じる毎日であったりもします・・


いつもの場所で!Rose いつもの場所で!Non
   落ち着くところはそれぞれのお気に入りの寝場所でした


今日は事務所の模様替えをして重いスチールテーブルやダイニングテーブルなど足と天板
離して移動させたり・・と暑い中ずっと肉体労働をしたせいか身体が疲れています
黄色いビールケース2箱くらいは平気で持ち上げていた私 肉体労働は意外と平気です

腰もようやく気にならないくらいになったので無理が出来るようになっちゃった
気を付けないとまたギックラーさん舞い戻ってきそう・・ 寝が転婆に出来ていますからね ^^;



2012.06.25  わんずはまったりと・・ <<21:48


ちょっとトリミング前後になりますが・・
写真アップして編集途中で中断していた物を折角なので載せておきます
    ねむねむねむ・・  夜のまったりわんこの図 です


まったりNonty
  お気に入りのうさこで遊んで後 一緒に寝始めたところです

まったりNonty2

そして上の龍之介Jr.の所にその前まで私と遊んでいたボールちゃんが!
咥えて上がって寝ていたのですが続いてうさこで遊びのお誘いがありましたw

まったりNonty3
このカドラーはほぼ Nonママ 専用 Rose が寝ているのを見かけません


Roseまったり

ママが右端の方でうさこと 姉姉 と遊んでいても 眠かったのでしょうね 寝ていました
大概ママの邪魔になると間で ガウガウ 怒られるのでドレッサー下やクレートに
退避するのですけれどね  それとももう怒られた後なのかしら?

Roseまったり2Roseまったり3
 この次の日トリミング予約していました ぼさおくんともおさらば!の夜です

aa紫陽花 用事で錦帯橋付近に行った折 紫陽花を少しだけ見て帰りました

吉香神社と紫陽花
吉香神社と山口県天然記念物指定のエンジュの木( 幹の部分しか写ってません; )

紫陽花1
左奥山際は日本庭園 右奥は花菖蒲園 その手前辺りに紫陽花園が広がっています
 
のんきゅん地方 梅雨間も雨が少ないので紫陽花がちょっとうつむき加減・・
水揚げの悪い花なのでやはり雨の中 凛と咲いている姿が似合ってるかもですね~

紫陽花2 紫陽花3
きれいな紫陽花の季節始まりました  ゆっくりお花見に行けるといいなぁ~ 



2012.06.24  豊遊美 <ほうゆうみ> で精進懐石! <<23:48


今日は法人会のお仲間さんと二人 花と書の遊空間 豊遊美 さんで
水無月の宴 精進コース デザート付を頂いてきました  
完全予約制 自宅を開放し隠れ家的な和会食が食べられるお店です

王海濱さん 夏目暢子さん 片岡鶴太郎さんなどの書画&創作品が
お部屋のあちこちに展示されていて 落ち着ける雰囲気がいいのですよ 
季節の草花や書画を楽しみながらゆったりと寛げる素敵なところなんです!

   準備が出来るまで通された待合のお部屋はこんな感じです 

片岡鶴太郎さん屏風書画
 片岡鶴太郎さんがこちらのお宅にお見えになって描かれた屏風書画です

豊遊美 飾り間
 待合のお部屋には季節のお飾りが  

     豊遊美2
           テーブルセッティング こんな感じです ^^

豊遊美3 豊遊美5 豊遊美4
 象形文字書画のお軸  その下にはこんなお飾り  味のある絵文字のお軸があったり!

      豊遊美6
         鶴太郎さんの和食器が展示されていたり・・

豊遊美7  豊遊美8
 窓辺に飾られた季節の草花が生けてあったり  和を感じる空間なのです

ゆったりまったりお飾りを眺めながらお喋りしていると テーブルにご案内の時間になりました
階段を上がり2階へと進むとそこにも 素敵な展示がありました


豊遊美9  豊遊美10  豊遊美11
 象形文字は 王海濱さん  何の文字が描かれているのかしら・・ と私達・・

   豊遊美13    豊遊美12
      このお部屋を占有して2人でゆったりとお食事をしてきました

  ★ 会食コースは5000円( 4~8名 ) 12-15時 18-21時
  ★ 精進コースは2500円( 2~8名 )+デザート付で3000円 12-15時
  ★ TEAコースは600円( 1~8名 ) 12-18時
      こちらのお部屋で MAX8名までなのでしょうね~

ここからは 水無月の宴 精進コース です  aa美味しそー


豊遊美 水無月の宴1 豊遊美 水無月の宴2
 いざいざ SLOW FOOD 開始です       青梅のポテト茶巾

豊遊美 水無月の宴3 豊遊美 水無月の宴4
 抹茶ムムース・セサミクリーム・リーフ・カナッペ     中華ちまき( 中味も撮ればよかった )

豊遊美 水無月の宴5  豊遊美 水無月の宴6
  野菜のゼリーよせ   見た目にも涼しくゴマクリームをちょっとかけて頂きました

豊遊美 水無月の宴7 豊遊美 水無月の宴8
         利休和え            お出汁の風味  しんじょ
  
豊遊美 水無月の宴9 豊遊美 水無月の宴10
マッシュポテトの小松菜巻・パンプキン・バタフライ仕立て・生麩・フルーツ添え  グリーン・サラダ

豊遊美 水無月の宴11 豊遊美 水無月の宴12
     長茄子と茸のプチグラタン             パスタのサラダ

            豊遊美 水無月の宴13
                ご飯  味噌汁  香の物

豊遊美 水無月の宴14 豊遊美 水無月の宴15
 スイーツは・・パウンドケーキ&チーズケーキ アイスクリームのせ    珈琲  で FINISH


ノリタケの食器や器も楽しめて 季節毎に使う食器が変わっていきます
季節毎にお邪魔したい隠れ家和レストラン  次は2人でクリスマスに来ようと決まりました
 でもその前に・・私は母を連れて 文月の宴 に来ようかな~?
そして次の食事は大島のお勧め古民家和レストラン  こんな感じのお店で再まったり

美味しい食事 楽しい会話を存分に楽しんだ後はご自宅にお誘い頂き 二次会ですw



2012.06.24  お宅訪問! <<23:40


日曜日 法人会お仲間さんとゆったりご飯の後 お誘いを頂きお宅訪問となりました
裏千家の先生宅を購入され 和風のよさを残しつつ洋風にリフォーム
月見窓などから眺めるお庭の緑 とっても素敵なおうちにお邪魔させて頂きました

私がお茶をしていた事をご存知で これから家も建てる予定もあるので参考に
ご自宅のティータイムにお呼び頂きました ヽ(´ー`)ノ

お庭には待合や蹲 茶室へのにじり口( 茶室に入る為の壁面に設けられた客用の
小さな出入口でH66cm W63cm )もあり 完璧なお茶室
生活空間に和のよさを残しつつ素敵にリフォームされたおうちでした
木材屋さん本職のおうちですからそこの所は完璧ですよねw

今井さん宅  今井さん宅1
  広縁からのお庭の景色               和室から見える待合い

  今井さん宅2   今井さん宅3
      水屋も完璧                 茶道口は低目の入口です
( 水屋 → 茶室の隅に設け茶事の用意を整えたり使用後に茶器を洗ったりする所 )

独身時代からトイプードルがお好きなIさん  マロンちゃんがご挨拶に来てくれました

和室1  ししゅう  和室2
ご趣味の刺繍の大作が衝立に!  壁の釘を虫と間違えちゃったマロンちゃん 可愛いw


  お紅茶頂きながらお喋り続行   ティータイム

異業種ですが仕事の話半分 趣味の話半分  いつも話が盛り上がるんですw
  ご飯を食べに行こう! そのうち旅行にも! と楽しい予定も決まります


お愛想よしの可愛い   マロンちゃん1 マロンちゃん2


思いがけないお茶の時間が出来て とっても楽しい休日になりました
次の予定 大島行きを楽しみにしておきます  素敵な午後を有難うございました 



No.3135 / Friends♪ // PageTop▲

2012.06.23  トリミング行ってきました <<23:39


トリミング♪
  トリミング行ってきました   フワフワになりました 

1時に2コロを預けて事務所へ      お迎えの連絡を待ち退社します
最近予約の入りやすいご近所さんばかりでお願いしています
当日もしも用事が入った時キャンセルしなくても事務所に送迎を頼めますし


トリミング♪1トリミング♪2

毎度の事ですが・・ 戻るとまずはベッドで激しくゴロゴロ始めます

トリミング♪3トリミング♪4  トリミング♪5

ぐちゃぐちゃになったお布団を取ると・・ スイッチ入って走り回り始めました
あまりの速さに シャッターチャンス追いつきません

トリミング♪6トリミング♪7

ベッドから降りて部屋の端まで走ってはまたベッドを1周・・ 何周もすると止まりました

トリミング♪8トリミング♪9

この間 Rose はあっけに取られ近くを走るときには軽く がうっ と言われながら・・
そういえば Non はスイッチ入って走り回った後によく します
パピーの頃は壁に向かって立ちながら ガリガリ した後 していました

トリミング♪10
やっと落ち着き並んで記念写真   走り回って はぁはぁ している子がいます
真夏は洋服着せませんが何せ激しいバトルをするので鷲掴みをするには洋服が必須・・


トリミング♪15 トリミング♪13 トリミング♪14 トリミング♪12

スマホの写真加工するに フォトショップ赤目の修正が出来ません
そしていつも思いのですが光る目の色  は緑っぽく  は橙っぽく写ります
変な話 お尻絞っても  は茶色の液  は緑色の液 個体で色や香り全然違います


トリミング1 トリミング2 トリミング3 トリミング4 トリミング5

迎えに行くと甘えん坊 が大暴れして顔をペロペロ 何度も薄手の洋服破かれました;
基本 はスリングに収まると安心して落ち着きます 出掛ける時も同じです

ワンコイン夏服に着替え~

随分前に買っておいたワンコイン夏服を着せてみました ^^
写真沢山撮りすぎ続きもう一度載せます~  親子チグハグお揃いでないの初めてかも!



2012.06.23  日々わんこと! <<02:30


先程まで除湿をかけていましたが部屋の空気がよどむので切って窓を開けてみると
いい風が足元を抜けていきます うちはわんこいるので冬でも窓が少し開いています
四方の窓が開いているので風がある時は風が抜けていい感じ!
今日も真夏日のいいお天気  ジトジトしていないのが嬉しい 


今日ぱっと見の所見だけで診察終了した私の足の痛み・・
  軽く突付いただけであれだけ打ち身内出血って出来るのかしら・・?
 
痛みとまではいかない違和感を感じる左足 内出血が引くのを様子みてみます


お昼ご飯 お昼ご飯1

コロ達にお昼ご飯を食べさせて私は母とお昼ご飯に出かけました
久々大きなトヨノカ苺 収穫できましたのでコロ達のおやつに2粒ずつ!

今日のお昼ご飯 くるくる  お昼ご飯 くるくる

晩御飯   今日の晩御飯

   昼ご飯楽をした夜は頑張って    ・豆腐バーグとお野菜 ・明太子
        ・おこわご飯の焼きむすび ・クラムチャウダー ・鶏の照り焼き

食後のデザート   ティータイムは連日葛餅!

   最近冷やしあんみつだとか葛餅だとか 夏向きおやつが続いています
意外と和菓子の方がカロリー少な目なのですよね~( 気にして食べていませんが )


            << 本日の朝のウォッチング >> 
夜中のウォッチング1 夜中のウォッチング2
   Rose は最初から布団の上でぴったりと引っ付いて寝ます
 最初は布団に潜ったり 夜中のウォッチング3


夕べ寝る前の床掃除で見つけたSDカード( お騒がせしてすみません )
夜通し取込開始し( 全データ100枚程度の表示に8時間 )何分か置きに ピンコン
その都度 再試行 をクリック  ウトウトなると  ピンコン
あまり眠れませんでした・・ 仕方ないですけど・・
データはPCに無事取込めたので明日のお休みで少し加工出来たらなぁ~と思います


ママの顔を載せま~す Nonママの顔1
息子も暴れずいい子にしています  Nonママの顔2
   これっておやつもらった後の気の抜けた時が多いのです


目の周りが気になるのん  Nonママの顔3 
じっとするのん  Nonママの顔4
Nonママの顔5  ふぅぅ・・まだきゅん? 
もう少しのん  Nonママの顔6  ごろんするきゅん



2012.06.22  今日の完成品 と 病院へ <<23:52


ここしばらくちょっとバタバタと忙しくミシンの時間がありませんでした
1枚目が仕上がってから随分経っていますが浴衣リメイク今日やっと仕上げました


完成!  2枚目浴衣リメイクやっと完成  2枚目浴衣リメイク完成
    太っちょママの為に ↑ 背中にスリット入りました( 壁にかけてあるのが2枚目 )

柄合わせをしたので2枚分しか取れず長さも2枚目はちょっと短めの仕上がりです
伸縮性のない布なので2枚目は後ろに切り込みを入れ首周りゆったり目に!

今日気付くと・・絞りの浴衣2枚テーブルに置いてありました・・
きっとあれも潰してTシャツに・・ということでしょうね  頑張りますw


aa空と飛行機aa空と飛行機
     aa錦帯橋空港バーナー          aa錦帯橋空港バーナー
aa空と飛行機aa空と飛行機


さて今日は病院嫌いが珍しく率先して病院へ行ってみましたが・・(苦笑)

   病院へ
近くの外科に行ってみた所 受付で皮膚科がいいと言われ 出直し皮膚科へ行ってきました

一昨日の夜 データ取り込み時間がかかり ぽけ~っとPCに向かっていると
何となく足に違和感があり触ってみると昔からある足のシミのところが痛い??

足の痛み 足の痛み1

膝上ワンピやスーツ・ミニスカートにヒールの靴が定番だった若かりし頃・・
足のシミが出来ていましたが然程に気にもしていませんでした
まわりを触っても何ともなくその黒い所を触ると痛いのです  あれれ~?おかしいな・・

ここで私は・・  シミ → 皮膚がん??
  そう思って次の日見たところ・・

足の痛み2 足の痛み3
 

まわりに黒ジリ出来ていてちょっとびっくり・・ 夜寝ていても痛みがあったため迷わず病院へ
母も私も頭の中で  皮膚ガンで表皮切り取る手術かな? 他に転移はないかな?
などと考えてました
実際は所見で終わり  シミが痛むはずがない 黒ジリは打ち身と一緒・・ 
私が突付いて黒ジリになったのでしょうか?  という事で恥かしい結果でしたw

事務所に戻ると母が保険証券を広げていました
ガンなら東京にマンション買ってそこに住んで入通院・治療しなくては・・ だったそうです
みのもんたさんの奥さんが皮膚ガンで長い煩いの末 他界されてますからそれもあったみたい

自分で病院に行く気になっただけでもよし・・ の結果オーライのお話でした 



2012.06.22  夜のわんこは・・ <<02:13


今日は既に眠くて   写真だらけで載せまーす  そして早く寝ちゃおう
いつも写真加工して記事を載せるので精一杯  お返事いつも遅くなってすみません


Nonママ ごろりん1Nonママ ごろりん6
 スヤスヤスヤ・・ Nonママ 眠っていました↓    クネクネゴロゴロ  体操中です
Nonママ ごろりん2Nonママ ごろりん7
  段々体勢が変わって行き・・        ↓   ぱっか~ん ゴロゴロ 
Nonママ ごろりん3Nonママ ごろりん8
  ヘソ天スタイル出ました!
        ↓  実際はかなり激しいのですよ~
Nonママ ごろりん4Nonママ ごろりん9
  180度回転しましたねw          ↓  秘密基地に入っていきました
Nonママ ごろりん5ろっちゃん避難中
  上から見ると・・? こんな感じw      ↓  ろっちゃん怖くて避難してたきゅん 


秘密基地1並んで2
  珍しく秘密基地で寝ちゃうの?          親子並んで視線送ってきます
秘密基地2     くーすぴー 
        秘密基地3    何のん? 
                秘密基地4  ちらっっ

並んで1 じぃぃ・・1 NonRose

夜になると視線が痛いです  おやつくれくれビームなんです
  じぃぃ・・って見つめていますので実はシャッターチャンスだったりするのです ヽ(´ー`)ノ

今日はちょっと眠気がさしています  あくびをしながら書いているところです
続きのデータ取り込み 現在 13/73 小分けにすると表示しても取込まない画像まで
再度時間かけて取込みになるので残り最後まで表示させて取込み決定
やはり放置で寝ることになりました

  しばらくPRのために載せたいと思います ヽ(´ー`)ノ 
   aa空と飛行機   aa錦帯橋空港バーナー




2012.06.21  珈琲こっそり飲んじゃうきゅん <<23:54


今日も朝一母がやってきて 運動&ランチ それから事務所に移動しました
今日は  Nana のトリミングデー   家から出ない子なのにノミがいたと
割増+フロントラインとかで諭吉さんが飛んでいったそうです

    しばらくPRのために載せたいと思います ヽ(´ー`)ノ 
   aa空と飛行機   aa錦帯橋空港バーナー


昨日のお騒がせデジカメSDカードですが・・ PCデスクの後ろに落ちていました
まさかのこの部屋! 隣の部屋がタンスの後ろまできれいになったから まっいいや
寝る前の シート交換3つ分する時にいつもこの部屋拭き掃除をするのです
そうした所 デスク裏に転がっているのを発見してやれやれでした
( でも考えてもおかしい・・コロがPCデスクから? )

そして今朝目覚めてすぐに取込み開始  食事の支度やら着替えやら
ベランダ・外階段の掃除とか 間にチラチラ状況確認しつつ
母が来てジョーバの間に食事の準備  出掛ける際にたった35枚しか取込めておらず
あえてそこで中断  そして写真確定してPC本体にデータ取込み開始!
夕方戻ってくると途中で 中断? 再試行? 止まっておりました・・ 予想通り・・

今も夕方からの続きデータ取込中  3時間位経つのに23枚・・ (/- -)/
今日の事にはなりません;  PC買い替え早めにしなくては・・
  学習した事・・ しばらくデジカメではなくスマホ写真で我慢しよう・・ 


お茶の時間になりました すると・・ こっそりごくごく
 事務所に移動後 来客前にロイズのチョコレートでしばし タイム  むむむ?
 

  こっそり1 こっそり2
   何度も狙ってくる子がいますよ?   ろっちゃんのじゃないよ? 

  こっそり3 こっそり4
   ちょこっと遠くに置いても今日はしつこく狙い続けます  飲むきゅん!!!


Nonはばぁばと1 Nonはばぁばと2_edited-1 Nonはばぁばと3 Nonはばぁばと4

食べ物の前をキープする は途端に性格荒くなり 少しでも が動こうものなら
   ガルガルガル・・  なので は近づけず の側にいます


ばぁばの側1  ばぁばの側2  ばぁばの側3

のんきゅん地方 あまり梅雨らしくないお天気で梅雨のシトシトではありません
私以上に暑がりな母は( 太ってますからね~ ) クーラー点けて昼寝中
なのでコロ達も座布団の上が丁度いいのかもしれませんね


誰か来たのん 誰か来たゅん?
 ばぁば~? 上がってこないのん?     誰か来たきゅん?? 

   Roseきゅん ポーズ!  まったり中きゅん 

来客来られる前にコロ達は2Fへ  下でゴソゴ中の母の物音がするので入口張付きです
  その後 ほんと疲れる午後になりました・・


おねだり1 あそこにあるきゅん 知ってるきゅん

これ 毎夜何度も催促される座り込みの様子です
ちらちらっと棚上を見ては私の顔を見ます  どうですか?これって!(笑)
根負けしては 何粒かずつ食べさせています  甘い物は夜は控えます

ちなみに・・書き終わってもまだSDカードからPCに表示の為の取込終わっていません
確定して本体に取り込みをかけると朝になっても終わらないはず・・ 放置で寝なくちゃ;



←and more

2012.06.20  城山花菖蒲園 <<23:55


錦帯橋空港


一過の後は暑いくらいの 快晴となりました
今日は8月8日市内小学4~6年生の児童を対象に開催される租税教育推進事業
『 税ミナール探検隊 』 の下見で 錦町寂地峡 五竜の滝 ~ 昼食会場/清流の郷
館長様と打合せ ~ 宇佐川小学校校長先生にご相談をし ストーンペインティング用
石を見つける河原等々 半分仕事・半分自然満喫 に出掛けてきました


予告編で1枚だけ   五竜の滝

       湿った森林の香り マイナスイオンで満ちた登山道を歩き
    昨日の台風の降雨量のお陰で勢いある滝しぶきを存分に浴びて帰りました


aa空ラインaa空ライン


デジカメデータ取り込み数時間経過後・・半分も取込みが出来てない事に気付き中断
スマホデータ取り込みに替え 明日にまわす事にしましたが・・
差し替えたデジカメ用SDカードがどこに置いたか見当たらず・・テーブル動かし隈なく
探してみたものの結局見つからず・・とっても居心地悪いです;

   こんな事なら3時4時になってもそのままにしておくんだった・・ 

明日もう一度探します; こんな所にぽんと置くと忘れちゃうぞ?
 そう思ったのに;
久しぶりに心ゆくまで自然を満喫して帰りましたが・・言霊が沢山写っていました ^^;


今日は危うくお蔵入りになりそうだった城山花菖蒲園を載せて寝ることにします
吉香花菖蒲園と城山花菖蒲園の2カ所 約140品種11万本の花を楽しむ事ができます


城山花菖蒲園1
 奥の入口からの進路で進むのが好きなのですが今回はこちらから!

城山花菖蒲園3 城山花菖蒲園2
 手前には梅林と紫陽花園が広がっています  紫陽花も色付き始めきれいでした

城山花菖蒲園4

先日来何度も載せた吉香花菖蒲園は旧岩国藩主吉川氏居館跡内堀を整備した際
菖蒲園にしたものでここと違い長方形の花畑  周りをぐるり回って鑑賞するのに対し
こちらは池の中の回廊を進みながら花畑を愛でる趣きある菖蒲園となっています


城山花菖蒲園8_edited-1城山花菖蒲園5_edited-1城山花菖蒲園6_edited-1城山花菖蒲園9_edited-1

 
城山花菖蒲園7
 中国からの観光客の方々もお花見物にいらしてました

城山花菖蒲園10

池の中にはメダカや ぽよんと大きくなっているオタマジャクシが沢山 
こんな場所ならカエルの歌を聞いてもいいなぁ~ とちょっと思います

城山花菖蒲園11 城山花菖蒲園12

綺麗なお花を見ると必ず思うのですが花師さんが丹精込めて育てたお花達に出会え
気持ち洗われるようです  自然や緑から受けるヒーリングパワーに感謝です

城山花菖蒲園13
 私はどちらかと言えばこちらの花畑の方が好みなんです

城山花菖蒲園14 城山花菖蒲園15


明日は今日の自然満喫報告したいなぁ~ SDカード出てきておくれ aaえーん



No.3127 / Green&Flowers / Comment*30 // PageTop▲

2012.06.19  岩国錦帯橋空港 <<23:43


『 地域振興・観光振興に大きく貢献する空港 』 として国内99カ所目となる岩国錦帯橋空港は
12月13日に開港 する事がやっと決まりました

     IKAP錦帯橋空港

この空港は米軍岩国基地の滑走路を使う軍民共用空港で設置管理者は米軍となり
全日空が羽田空港との間で定期便を1日4往復就航させる予定なんです

岩国基地の飛行場は昭和52年~64年には国際線を含む定期便が就航する民間空港として使用
民間定期便の再開は48年ぶり 長年民間空港再開の為の働きかけが行われ願いが叶いました

国交省は開港初年度で35万人の需要を見込み 地元の山口県は瀬戸内海沿岸の周南コンビナート
や岩国大竹の工場群等のビジネス利用や観光面の利用も期待しています
宮島( 広島県廿日市市 )から広島空港への距離・時間と比べると大幅に岩国空港の方が近いです
空港はJR岩国駅から車で約5分程度 直行バスも運行予定で飛行機搭乗者の駐車場利用は無料
私的には鎌倉の墓参りが新幹線よりはるかに便利になる為 まだかまだかと心待ちにしておりました

ただ・・『 赤字の場合は市民の負担になる 』 為 手放しで喜ばれないのが実情
都会ではなく田舎の域ですからね・・ どれだけ利用客を呼び込めるか不安なところです
建設に際しても国から地元からかなりの資金を受けている訳で軌道にのって欲しいです

   aaキラリバラ    aa紫陽花POP調    aaキラリバラ


まったりしていると・・  事務所のまったり親子です
  最初はそれぞれ寛いでいたのですが・・ ママにスイッチ入ってしまい・・

親子バトル勃発1  ママのアタック 嫌がる息子
親子バトル勃発2  たまには反撃に出ますが・・
親子バトル勃発3  ガルガル  ガルガル 
親子バトル勃発4    とぉりゃぁぁ~ 
親子バトル勃発5  Non選手 優勢ですっっ
親子バトル勃発6  のこった のこったぁぁぁ
親子バトル勃発7  どっちが勝った??



すっきりした顔? Non  この顔を見れば・・?
    勝者 Nonママ  すがすがしく見えます(笑)



2012.06.19  夜中朝方 わんこうぉっちんぐ♪ <<23:41


夜中目覚めると・・   目覚めると Nonがいた
    腰の辺りの温かさと 可愛い肉球が見えました


寝る時の甘えん坊1 寝る時の甘えん坊2
 寝る時はいつもこうして半身乗せてしばらく甘えん坊  マッサージをねだります


次に目覚めると・・  次に目覚めると・・Roseがいた
    やっぱり腰の辺りの温もりとふさふさの尻尾が腕に当たっていました


起こしちゃった? 起こしちゃった?2
 起こしちゃったみたいで  ぬぼぉ~     マッサージしてあげましたw

暑くなり布団の中に入らず布団の上で ぺたっっ 引っ付いて寝てくれます  暑いっ 
身動き取れないので何となく何度も目が覚める日があります  暑くなってきたのでっっ(泣)
夜中のウォッチングが続きますが・・


ウォッチング1 ウォッチング2
    カシャ    起こしちゃうけど・・    撮りたぁ~い 
ウォッチング3 ウォッチング4


ワンコと寝間着ロンTが同じ柄w  べったり引っ付かれるので腕が伸ばせず万歳してます ^^;
写真なんか撮っちゃうので完全に一旦目が覚めちゃうのですよね 
こんな事を書くと睡眠障害なのでは? と思われちゃいそうですが ワンコと一緒に寝る方なら
夜中に何度も起こされたりする事は分かって頂けるかと・・


おやつ待ちa  いつものお夜食その1
おやつ待ちb  もらう時は離れます ちらっ
おやつ待ちc  反対向いて食べますよ(笑)


台風4号関東直撃中とNEWSでしきりとやっています
台風5号も発生中  のんきゅん地方には21日夜中辺り 今現在の予報では通過しそうです
明日は終日 紫外線がかなり強いお天気になりそうで お天気心配していた明日の
『 税ミナール探検隊 』 の視察は安心して出掛けられそうです

錦町寂地峡は小学の遠足以来かも? 下見でしっかりシュミレートしておかなくては・・
開催当日は子供達の引率で同行するため 現地を把握しておきたいところ・・
自然豊かな場所なので気持ちリフレッシュしてきたいと思います


                aa夏の空



2012.06.18  午前中はおうちでまったり <<23:32


お昼間は快晴でしたがさすがに 台風接近 先程から雨になりました
いつものごとく表裏のベランダや外階段植木の移動など済ませ  お洗濯は部屋の中に!
明日は自宅で待機かな? ゴソゴソ片付け出来そう  やったぁ~ 
20日は8月開催・税ミナール探検隊の下見で錦町へ行く事になっていますが大丈夫かな?

夕べのわんこから
夜はいつものまったりゴロゴロなわんず   PCしながら横目でチラチラ楽しみます

NR寝るの待ってます
 何か言いたそうな Nonママ の  じぃぃぃ・・・  Roseキュン もこっち見てます
NRおやつのおねだり
 こうくると・・ はい! おやつのおねだりですねっっ  

NRおやつのおねだり1
 お利巧さんして~?  ずぃずぃっっ 前進っっ
NRおやつのおねだり2
 ま~だ~よぉ~?  あまり待たせると左の子ヨダレ垂れてきますw
NRおやつのおねだり3
 取られてはいけない子は奥まで移動して食べ始めますw

ずっと何時間もPCに向かっていると小腹空いて?定期的に横に座って視線送ってきます
  常に口の中のphが・・ とも思うのですが敵もなかなか引き下がりません
お腹空いて胃液吐くよりはいいかな? と自分に言い訳したりしていますw


 今朝のRose ぴったんこ  今朝のRose ぴったんこ2
 夜中の Rose  ぴったり引っ付いて寝ていました  やっぱり可愛い(^-^)

Nonの場所1 Nonの場所2
 昼間の Nonママ ここはやっぱりママの場所です    が寝ているのを見ませんw

ここも占有の場所   Nonの場所 落ちないでよー
      毎度思うのですが・・   落ちないでよぉ~



2012.06.18  エアコン取替え工事 <<22:34


何て事はないありふれたお花の風景ですが やっぱりお花を見るとにっこりしてしまいます
昨日の父の日は葬儀に参列したので は母に渡してもらいました
お盆までご先祖様の命日もなく墓参りは無礼を決め 代わりに仏壇参りに寄りました


垣根
  実家の垣根  杉の木を全部撤去して母のプランター置き場にしています

日が差し込んで明るくなったので◎なんですがはめ込み強化ガラスなので実は中丸見え?
日当たりの違いでしょうか? うちは1月前にパンジー抜いて日日草に変えました

去年挿した紫陽花 ゴーヤ トマト ブロッコリー

左:去年挿した紫陽花 お花が1輪つきました
     中:水槽置いている外は緑のカーテン  ゴーヤがつき始めています
          右:トマトやブロッコリーなど 今年も植えてみましたが・・ 口に入るかな?


蝶々a 蝶々 蝶々b

パンジーに2つ3つ蝶々が蜜を求めて舞っていました
うちにくるチョウは一回り小さいモンシロチョウやモンキチョウです  色々ですね~


さて今日は先日予定変更になったエアコン取替えの工事が  今から と急遽決まり
慌ててコロ達を事務所に移動! 終始   では仕事になりませんからね


ばっちり並んだもふもふ  Nもふもふ Rもふもふs NR並んだもふもふs

まずはコロ達を家の中へ!  車から荷物を運ぶ音でウッドデッキに回ってきたのでしょう
今日は気持ちよく ばっちり 2もふもふ 並んで出てきました ヽ(´ー`)ノ


  事務所NR1
   下の部屋は母がかな~り汚していたので留守番は2Fにしました
Roseきゅん  Nonnonちゃん
  いい子で待っててね~?
  いつものお呪いをかけていると足音が・・

母登場で子守頼みました  母登場 行ってきますね 待っててね
                   ナイスタイミング! 母!  こっちの 2つだけ


   母が戻ってきてくれたので安心して自宅に戻れました  業者さん待ち!

エアコン工事1  よろしくお願いします!

基地から近いので防音工事で以前住んでいた時に取替えたエアコンをこの度交換しました

エアコン工事2 エアコン工事3 エアコン工事4

工事の間 私はガスコンロの受け皿やオイルガードパネルやタイル壁の掃除をして
ピッカピカに! そろそろ掃除しなくては・・と思っていましたのでいい機会になりました
あれこれ掃除もしましたが・・なかなか終わらないので部屋に戻ってDVDを鑑賞

エアコン工事5

カーテンレールに当たって台パネルをちょっとずらして再取り付け!
無事何とか設置の運びと相成りましたが・・交換所要時間4時間越え・・ちょっとびっくり

取付工事 アフター1 取付工事 アフター2

2.5年前にここに方違えの吉方で戻ってきた時にクロスを変えたのですが・・
エアコン ダイキン → ナショナルだと形も全然違うためクロスが切れちゃう;
  しまった・・クロス換える時にエアコン買い換えればよかったなぁ・・ でした

      何か考えよう・・ ちょっとそのままではおかしいですよね・・

工事終了が6時となり急いでコロを迎えに戻らないと・・ですが( 母は既に帰宅のはず )
ベランダの掃き掃除を! で出てみるとボルトや釘やホースの破片等 ワンズが食べそうな物が
沢山転がっていました  危ない 危ない・・ としっかり掃除
何故か私の部屋の網戸や窓も開けっぱなしになっていたので気付いてよかったです

無事工事完了でDKも快適になりました ヽ(´ー`)ノ



2012.06.17  お留守番 <<19:03


今日はちょっと寂しいお別れがありました
父と同じ年でまだまだ若い会議所の先輩が昇天され葬儀に参列してきました
やわらかな物腰の優しい方で早すぎるお別れとなりました
ご家族・ご親族・お別れに参列した多くの方々に見送られ 幸せな生前を窺うようでした


葬儀の間の2時間程度は家で留守番させるつもりで支度をしていると 登場です
子守に来てくれたみたい 母よ感謝!   が食後の してなかったのですよ・・


今日の苺ちゃん 母来る1 母来る2 母来る3
本日の 収穫   母との熱烈再会中   ↑ 並んだ姿どこかチグハグでしょ? ↑ 
   お着替えの途中でしたが着替え好きではないママはまだだったのです
      仲良くお座り  いつものごとくおやつねだっています 

母来る4 母来る5
  場所を変えても熱烈歓迎がおさまらず もらっています
母来る6 母来る7
  何か作ろうと生地を広げてみましたが 上を歩くお邪魔虫w
母来る8 母来る9
  そしていつもの昼寝が始まって母は顔をガード中  お腹の上でまったり寝ている子が
母来る10 母来る11
  ろっちゃんも側にいますよ~?  ママも寄り添ってます
母来る12 母来る13
 やっぱり母のことが大好きなのでしょうね    かわいい顔に見えます
母来る14 母来る15
  隙を見て場所チェンジ               ろっちゃんもかわいい笑顔 (^-^)
最後は左右に分かれて!  母来る16



Roseクレートイン Nonのお誘い お気に入り~

  まったりお昼寝して待っててね~  大好きなうさこでお遊びのお誘い 今はダメなのよ;

お別れおやつ待ち1 お別れおやつ待ち2
   行ってくる時のお別れの     いい子で待っててね~ 
お別れおやつ待ち3 お別れおやつ待ち4


今日はしっかりお塩を振って悲しい気持ちを持ち帰らないようにリセットしておきました
クーラー付けてコロン  珍しくお昼寝をした私  お尻に当たる温もりとお腹に当たる温もり
一緒の昼寝もいいものですね~



2012.06.17  吉香公園&吉香花菖蒲園 <<00:09


時々登場する 吉香公園 ですが その成り立ちについて少し説明をしておきます

明治18年に旧岩国藩主:吉川家の氏神社である吉香神社が現在の吉川氏の居館跡へ移設され
それに合わせ神社の境内及び付属地が庭園として整えられたのが始まりです
その後 昭和43年4月に都市計画公園の総合公園の指定を受け現在の公園が整備されました


広大な園内には目加田家住宅・錦雲閣・吉香神社など藩政時代を偲ばせる建造物が点在
大正5年に明治期の校舎の一部を利用し建てられた旧制岩国中学校の武道場を現在では
岩国高校記念館( 山口県立岩国高等学校横山校舎 )にしています

こちらの園内はロープウェイや岩国城入館料等以外 園内は自由観覧
四季折々のお花や自然に触れることが出来 市民の憩いの場になっております


吉香公園
  普段あまり通らない端の通路  公園らしく見えましたので 
吉香公園1
  梅雨だから? 雲を境に空の色がグラデになっているのですよね~ 
吉香公園2
  子供の頃はあの噴水の落下点辺りの境を走って遊んでいたのですよね~

吉香公園3 吉香公園 菖蒲jpg 吉香公園a


吉香公園 お堀
                    甲羅干ししている が沢山泳いでいました 
    お堀の池 亀  鴨や白鳥いないからかな?


吉香花菖蒲園 は吉川氏居館跡内堀を総合公園として整備した際菖蒲園にしたものです

先日の花菖蒲 花菖蒲 9日

花菖蒲1 花菖蒲2

花菖蒲3
一番咲いている辺りの群生です  きれいだなぁ~と眺めておりましたが・・

花菖蒲5 花菖蒲6 花菖蒲7

花菖蒲4 花菖蒲8
錦帯橋花菖蒲まつりの先週末は まだ蕾も多くて咲ききっていなかったのですね~ 


15日花菖蒲
15日の花菖蒲です  佐々木小次郎像から見た吉香花菖蒲園です
15日花菖蒲1
 全体的にお花が満開でカーペットみたいですよね~
15日花菖蒲2
逆サイドから見た花菖蒲園の全体図です  やはり今が満開なのですね~



15日花菖蒲3 15日花菖蒲6 15日花菖蒲4
     Close-up   お花が賑やかに咲いている感じ 
15日花菖蒲5 15日花菖蒲8 15日花菖蒲7


お花の時期は毎度の事ですが写真だらけになってます  
似たような写真ばかりですがそれぞれの花にも個性あり! 惜しみなく載せちゃいました
次ももう1度 城山花菖蒲園 が続きます

   最後までご覧頂き有難うございました ヽ(´ー`)ノ




No.3120 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.06.16  今日のわんず <<23:51


 やっと梅雨らしく雨が降ってきました  湿度高くてちょっと嫌ですけれどね
今週ちょっとバタバタしすぎて寝不足なのて週末は大人しく家の守りをしようかと思っていると
雨なんですよね~;  掃除が捗らないのが残念・・

母から買物の誘いを受けて( 歩いて先に用事済ませるからお迎えよろしく!
でした )
結局は出掛ける事になりました  ビビンバ食べてお茶をして・・といつものパターンです
なるべく外に出掛けて気を高めるように! と言われてますので まっいいか~ でした


今日の苺ちゃん1 今日の苺ちゃん 今日の苺ちゃん2

今日もかわいい苺の収穫でコロ達の朝ご飯の後のおやつになりました
3Fに済んでいますが蜂も小さい苺の花に止まっています お陰で受粉して苺も出来る訳で
先日掃除の時に運良く作りかけの蜂の巣を発見しましたが 動くものに果敢に挑んで行く
Nonママ もいますし 等は注意してあげないと・・です


事務所で留守番をさせていたコロ達 今日は何をする訳でもなく事務所でまったりな週末です

Nonの甘えん坊 ティータイム一番乗り~

お茶の準備をしている間( しっかりミスドしてきたのですけれどねw ) 甘えん坊中の
はソファ~でお眠さん  熱烈歓迎しすぎてで疲れちゃったかな?


事務所のRose1 事務所のRose

姉馬鹿なのですがこの子の寝方はなんとも言えず可愛く見えちゃうのですよね~

事務所のRose2 Nonの場所
  何きゅん? 用きゅん?
          じぃぃぃ・・・ 

雨が降るとスリングとクレートで外階段を移動するのがちょっと辛いこの時期
家で大人しく留守番してくれるといいのになぁ~ なんて思います
毎日ほぼ行動共にしているので変な癖付けちゃった私のせいでもあるのですけれどね

でも短時間の時は家で留守番  いい子にしててね? お呪い唱えて あげると
置いていかれるのが分かるらしくそれまでの大騒ぎも若干クールダウンです
子供がいる諸会の先輩方と一緒で 出来の悪い 達がいる私も出掛ける時はちょっと
段取りが大変なのですよ; 母がいる時はいいのですがいない時終日出掛けないと・・の時は
シッターさんにご飯と シート替えをお願いしないと・・です
この辺り理解してもらえないのでフットワーク軽く見られお手伝いもしょっちゅうお願いされます
 

Roseきゅん~ Nonnon~



NR事務所まったり1  ご~ろん ご~ろん
NR事務所まったり2  息子無防備な時は
NR事務所まったり3  ママの顔で舐めてあげます
NR事務所まったり4  この時ばかりは
NR事務所まったり5  大人しい でした



誰か来たきゅん? 誰か来たのん?

毎度の事なですが・・ Non はしっかり警備隊長 Rose は釣られて並ぶ程度
集中力はないのですw  吠える時とてんで見当違いな方向を向いて吠えたりしますw


夜のゆる~い Roseちゃん    ねむねむRoseきゅん



2012.06.15  今日もランチ&花菖蒲見物♪ <<23:39


どこ行くきゅん!! どこ行くきゅん? また置いて行くきゅん?

今日のお昼は母のお友達と3人でまたまた錦帯橋のお食事処 わたぼうし でランチをしました
母も車で出つけない人なので私がアッシー君です  

朝一心友からランチの誘いのメールが入り ↑ があったので ごめんねメール返しました
ちょっと残念   今月バタバタなので先日久々手紙を書いた時に予定メモをつけました
その時は ↑ 入ってなかったの;  なかなか会えない心友からの誘いだったのになぁ・・;
ギックラーと念珠と憑き物の話を書いていたので ご飯の後 病院連れて行く と
昔から病院嫌いの私を何度も連れて行ってくれた心友です  あー 会えなくて残念・・


   本日のお品書き   メニュー表
                                       
温かみを感じます  こんな雰囲気大好きです    美味しいお料理気に入ってます


今日お誘いした母のお友達も以前ここに来た時に味良し・雰囲気良しでこのお店のファンでした
今回もまた席の用意は出来ませんと言われましたが開店時間に流れ込み何とかテーブルへ
でもそれからやっぱり20分以上待ちましたがゆっくり話を楽しみながら待てました

先週とちょっと違う感じ   わたぼうしランチ1

お野菜の旨み・出汁の味  わたぼうしランチ2

今日は 母豆乳プリン  わたぼうしランチ3


食後はすぐ横のお堀の 吉香花菖蒲園 を散歩しました
   先日来 花菖蒲が続きますが時節のお花 満開の花菖蒲を是非ご覧下さい 

記念写真 菖蒲見物1

   あなたも撮ってあげよう  という事で母にスマホ渡しましたが・・
 何度やっても撮れない! 何度やっても撮れない!!  もういいよ・・ 

菖蒲見物2
私は手前のお花だけ楽しみすぐ横に停めた車に戻っておりました

菖蒲見物3
先週末よりきれいに( 満開に )咲いてるかな~?
 とってもきれいでした

菖蒲見物4
紫~ピンク~白のお花のグラデ とってもきれいです ヽ(´ー`)ノ

菖蒲見物5
夕方から雨が降り始めました  お天気いい時にお花見出来てよかったです

菖蒲見物



2012.06.15  法人会女性部会総会 <<23:19


昨日は結局デジカメデータ取り込みに4.5時間( たかがこの枚数; )かかり書けず・・
昨日開催の 岩国法人会女性部会 第23回総会 の記録を載せたいと思います


法人会総会1

 平成24年6月14日 10時30分から開催  役員は準備の為1時間前に集合
   当日は総会員数81社のうち32名が参加  今年は参加者がちょっと少な目でした

   法人会総会2
ご来賓に・・ 原岩国税務署長様 西川統括官様 宮部法人会会長 副会長3名をお迎え致しました


法人会総会3  法人会総会5
議長に松田部会長 事業報告を兼本副部会長 決算報告を藤本副部会長 司会は村重副部会長

法人会総会4

議事 第1号議案 平成23年度事業報告並びに収支決算報告の承認について
              同 監査報告( 小林幹事 )
    第2号議案 平成23年度事業計画(案)並びに収支予算(案)の承認について

           満場一致の承認を頂き審議事項は承認されました



法人会総会7  法人会総会8-1 法人会総会8
来賓祝辞 宮部法人会会長  原岩国税務署長様↑( 望遠でお顔暗すぎ 先日総会の写真 )


 法人会総会6 法人会総会10

 本日の失敗・・ 受付をしていて式次表を前もって写真に撮れず後から・・のつもりが
           昼食会来賓案内に回ったためすっかり撮り忘れてしまった事・・

引き続き 特別講演 テーマ 『 女性のための健康セミナー 』

法人会総会 講師の先生 法人会総会9
     
講師に アフラック山口支社 土井 久代様をお迎えし1時間の後援を賜りました

法人会総会12 法人会総会11

とってもセクシーなモデルをご持参頂きました 実際の肌触りを確認させていただきました
薄い丸印分かりますか? シャーペンでちょんと突付いた様なピンホールを見つけたら病院へ!

鏡の前で両手を挙げて左右が揃っているか? 引き攣りはないか?
胸や脇の下のリンパ辺りを手で触ってしこりはないか? 
毎年がん検診を受信し 日頃からセルフチェックをし気を付けておきましょう!
耳に痛い講演でした・・

  aaお花畑  aaお疲れわんこ  aaお花畑


引き続き会場を変えて和やかな昼食会が開催されました

  法人会総会13      法人会総会14
 前野副会長ご挨拶の後 本日の講師の先生にフラワーバスケットを贈呈しました 


法人会総会15

         法人会総会16


   aaキラリバラ  aa美味しそー  aaキラリバラ


かんこう 昼ご飯1 かんこう 昼ご飯2
    昼食会 お昼ご飯  とっもて美味!でした 
かんこう 昼ご飯3 かんこう 昼ご飯4

毎年女性部会総会のお昼ご飯は美味しいと評判です
  夜のお席と違い宴会ではありませんのでとっても美味しいご飯を頂けます
    当日ご欠席の会員の皆様 来年は是非ご出席お待ち申し上げております


引き続き役員会  法人会総会 アフター役員会

  28日に予定していた 『 絵はがきコンクール 』 についての協議を繰り上げて行いました
去年から岩国法人会でも参加を始めたこの行事 今年はもっと定着し参加者が増えます様に!

すがぬけ  すが抜け 厄払い

 
すがぬけ とは1年の丁度半分の6月を区切りとし日頃の悪縁を神様のご加護で
祓い去り健全な状態での夏の酷暑を乗り切るという神社神道伝統の年中行事です
災いから逃れられると伝えられる『 蘇民将来:そみんしょうらい 』の言葉を唱えながら茅の輪を
左・右・左と八の字に3回くぐり抜け心身を清める神事です

  ご案内板でもあれば ↑ をする人もいるかもですが普通の人は分かりませんよね~?
  でも はこの手のものは恥かしくて出来ません; 損な性格です



No.3116 / 法人会 // PageTop▲

2012.06.14  帰宅後 屋上へ <<23:58


aaお花のラインaaお花のライン
          aa会議なんだ


今日は法人会女性部会総会の日  本日のデジカメデータ取り込みに早3時間経過中・・
これってプチっとイライラの素   前の日寝るの遅くなったのと早朝から出掛けると
うち   のうんP番があるので遡って2時間余分に時間をみなくてはならず・・
データ取り込みの間にベッドでウトウト ( クーラーで心地よいせいもある! )してました

よって今日の総会の記録は明日に回さなくっちゃ・・です 



会合終わって自宅に戻り予定のエアコン取り付け業者さん待っていたのですが
待てど暮らせど連絡なし・・ 母の知人のとこなので母に  どうなってる?

  さっき連絡したら今日は相方いなくて無理なんだって!
     早く言ってよ~!!   この手の時間ロスは非情に勿体無いと感じる私です・・

解体する伯母の家のクーラーや洗濯機などの大型家電製品を母の友達数人が譲り受け
古いものと交換したらしく そっちが忙しかったのかな~? とか
解体業者さんも事務所のクーラーと取り替えたいのでもらってもいいか? らしいです
そして箱に入った食器や色んな物は幼稚園のバザー用にいるもの全部引き取ってもらいました
これもある意味エコのうち 使えるものは! ですが私は 要らないもの までもらう人
遠慮しておきました; 遺品整理ではなく90過ぎて家を買う伯母なので運気は◎でしょうけれど!


事務所に戻ってあれこれ作業を済ませ退社 家に戻ると・・

夕日に誘われて
この夕日に誘われるんですよ   留守番頑張ってくれたコロ達と急いで屋上 しました


梅雨の晴れ間 明日から天気が崩れて が降るとか?
ファブリック系のお洗濯とか済ませておきたかったのですが早朝から会合もあって
自分の時間はなし・・ なのがちょっと残念・・


 屋上へ2   屋上へ1
姉姉~? どこ行くきゅん?  鼻を鳴らしてくれるかわいい子です

いつもはコロ達が楽しそうに走り回る姿を眺めるのですが今日はすぐにお茶の準備!
勝手が違うせいか  は心配そうにお顔出して覗いてました ママは既にスタンバイ!
これかせラティスならもふもふマズル&手なのですけれどね~ 


屋上ティータイム開始1
いつもの定位置で待ってるコロ達     戻ってきましたよ~ 

     屋上ティータイム開始2
年賀状に使っちゃおうかな(笑)  贔屓目で見ちゃうのでどれも可愛く見えちゃってw


屋上ティータイム開始N  ママちゃんから

屋上ティータイム開始R  お次はろっちゃん


今日会合終わって車でサラ~っと菖蒲を見て帰りました  まだまだきれい
明日母の友達を連れてランチに行くので是非お花見して頂こうと思いました

  佐々木小次郎と菖蒲
  佐々木小次郎 つばめ返しの構えの像  剣の刃先に見えるのは岩国城

  城山花菖蒲園
    こちらは 城山花菖蒲園    上は ↑ 吉香花菖蒲園 

お花の間の回廊を渡りながらお花見が出来るのですよ!  こっちも見ておかなくっちゃ!
  これで今年の花菖蒲見物は心残りありません ヽ(´ー`)ノ



No.3115 / お散歩 / Comment*32 // PageTop▲

2012.06.14  宮島SA スタバでまったり <<23:57


昨日は広島にお見舞いに出掛け 1人で喫茶店に行くのはあまり好きではないので
帰り道で時々まったりしに行く宮島SA( 高速のらなくても併設するPから階段でGO!出来る )
で広島湾の島々を眺めちょっとお散歩( フリーランあるのにわんこいないのが残念 ) して
スタバの外席でのんびり緑眺めながらお茶をしました 


宮島SA 島
曇り空ではっきり見えませんでしたが霞みかかった様な海の景色は癒されます

宮島SA 鳥居s
海の中にそびえ立つ宮島の鳥居モドキがありますよ~ 

宮島SA2
引き気味で撮ってみましたが 芝生の所はフリーランで いつも いますよ ^^

宮島SA フリーラン
景色眺めに行くときはわんこいたのですが雨降りそうなので退散してしまったかな?

スタバでお茶
スタバで美味しい  広~い芝生眺めながらまったりタイムです

宮島SA3
スタバの後ろにも広場が広がっています のんびり出来るのですよね~

スタバブレイク スコーン♪_edited-1 スタバテラス わんこホールダー

私の定番 スコーンです  ここで食べると家で作りたくなっちゃうのです
 ( 先日レシピ載せましたからスクロールして是非作ってみて下さいね! )
そしてテラス席は嬉しい事にわんこOK! リードホルダーもありますの
ちょっと離れた所にはわんこの水飲み場やトイレシートなど捨てる場所もあります

下手な喫茶店に行くよりはここが好き   通りがかりに時間のある時はSAに上がってきます


余談ですが・・ トイレ使用パネル   トイレの利用パネル

日頃あまり に行かない私 ( 食事の時とか水気飲まなくて済む 合間の のみ )
ホテルやデパートの は行っても公共 なら我慢しちゃう方
手を洗いに行って  へぇ~ ( 基本車で遠出しないのであまり高速と縁がない )
こんなになっているのですね~ とプチカルチャーショックでした



No.3114 / 風景 // PageTop▲

2012.06.13  わんこと私のご飯 <<23:31


今日も暑かったですね~  雨もなくピッカピカ しっかり晴れました 
毎年ここのクーラーを買い換えています 明日も午後からDKのクーラーを交換!
去年はここと和室のクーラーを交換 来年は続き間8畳和室のクーラーかな?
  ( 部屋に入る事もない位使わない部屋 ↑ なんですけれど・・ )


今日の苺1  今朝の苺 収穫嬉しいね~
今日の苺2  ママから 分かってます
今日の苺3  次はろっちゃんの番!


午前中運動に来る母とのお昼ご飯 作ったりコンビニで手抜きしたり食べに出たり・・

母と手抜きのコンビニ昼ご飯  母とコンビニお昼ご飯

私は珈琲  母は紅茶が好き!  アフターのティータイム
                                
    羊羹・苺チョコレートと珈琲紅茶 取り合わせがおかしいですけど気になさらずに・・


天然鮎   錦川の天然鮎またまた頂きました
( 川魚最近やっと食べれるようになってきました・・ )

晩御飯 あさり頂きました   一昨日の晩御飯

  手間隙かかるアサリを届けていただきましたのでアサリの炊き込みご飯とアサリバターに!
  庭から収穫した蕗の煮物 アジの南蛮漬け 鶏とガンモの煮物 トコロテン モズクスープ

そして1人のご飯は次の日も前の日作った物の残りを食べなくては・・で似たような晩御飯に・・
  ( どうでもいい事なのですけど・・ ご飯はランチョンマットに載る分だけと決めてます )


晩御飯    今日の晩御飯
 
    いいブリが入りましたよ~  と言う事で焼き魚とアラ炊きを! 目の周りは に!
  蕗・音戸の干えびで散らし寿司 蕗の煮物 黒豆の煮物 お土産のギョーザ モズクスープ  
   ( 明日も焼き魚・煮魚 蕗の煮物 黒豆食べなくては・・・


ティータイム   用事の後はいつものミスドティータイム


事務所に戻ってもやっぱり するのですが外でお茶をすると くれくれ親子がいないので
ちょっとゆっくりティータイムが出来るのです  母のお裾分けがないだけ太らず済む?

事務所で1  母力説中 服の話かな?


事務所で2 事務所で3 事務所で4
     Non は母の横 Rose は私の膝の上 
  事務所で5 事務所で6


いつも一緒が当たり前になっているこのわんず  終日留守番させていた Non だけの時は
それが当たり前だったのですが もう家で留守番はかなりの抵抗があります・・
Rose に至ってはいつも一緒なので激しく抵抗を受けます・・
会合や出掛ける時 母と事務所で留守番が当たり前 でも母と長時間一緒に出ると母が気にして
すぐに   帰ろうよ・・  と急いで帰宅となってしまいます


くれくれ親子登場~  くれくれ親子1 くれくれ親子2

   お茶が始まると親子は私には眼もくれず母に張り付きます
  食べるのが早い母が食べ終わる頃 私の所に戻ってくるこのくれくれ親子・・ 


   じぃぃぃ・・・  狙ってます1

狙ってます2 狙ってます3

膝に来たなぁ~ などと思っていると何のことはない  が飲みたいだけ・・
  紫の生地で次のワンピでも作ろうかなぁ~?
  ですが母からの注文がまだまだ続きます


小腹が空くと PCしている私の横に座り込みを始めるコロ達・・
10分15分でも横顔見つめられています・・  こうなると根競べ・・
1人でおやつは絶対に無理・・ なので母と喫茶店やミスドの の時だけのんびりタイムです

これねぇねぇの! 1 これねぇねぇの! 2
 カンテンのおやつですがガン見されるのでやっぱり一緒に食べましたよ・・・
   ちょっとするとまた座り込みが始まったので・・  仕方ないなぁ・・ 
                                     
ブロッコリーの茎です   わんこお夜食1
   太って以来 は3回に1度  後は だったり白菜だったり あげてます

わんこお夜食2 わんこお夜食3 わんこお夜食4
 ↑ 大事なボールちゃんと一緒にお座りですw  いつも が手前に座っています ↑


明日は朝から総会の準備で早めにコロ達移動・・  今日は早めに寝なくては・・( 寝れるかな? )



2012.06.13  平々凡々ないつもの1日 <<02:33


入梅しましたがのんきゅん地方晴れの日も多い感じです
降っても霧雨みたいに傘はなくても何とかなりそうな雨だったり・・ 

雨が降ると ラッキー なのが外階段のモップがけ  棒ずりでゴシゴシし易いから!
終わって上からまた水をかけて目地を磨けば気持ちすっきり
階段に空いたプランターや鉢 植木などを置いているのでどうしても階段が土っぽくって・・

そしてやっとの事で買い置きの日日草とコリウスの苗を植える事が出来ました!
これでもう追加の鉢は作らない事にします 水撒きが大変だから・・
植え替えをしていると誰かに呼ばれ  振り返ると母が下に来ていました
  待ってました!
   こっちこっち  手招きすると・・
一言・・  虫かね?  ちょっと違うけど当たり~ 
ベランダに が巣を作り始めていたのを水撒きの時に発見  取ってもらいました
あの手の仕事苦手・・  1人が何かを見つけては  ぎゃ~  吠えてます・・


オヤツタイム1  今夜のおねだり親子です
オヤツタイム2  いつも 前に出てます
オヤツタイム3  いつも ガン見ですw



今日も母がやってきて運動しています 尊敬します・・  母来ました
  危機感ないせいかやる気が起こりません・・
いえ・・ 危機感そろそろ持たなくては・・ の太りようなのですけれどね・・



原始化クレマチス 苺気になる 苺こっちにも! 花盛り

母の運動中 私は掃除の続きや植木の世話などをしてみたり・・
今日もコロ達の赤い実が目に入りましたよ~  抱っこ中の の首も伸びちゃう(笑)

苺ちゃん 苺ちゃん2


コロ達と一旦事務所に移動  食後の 待ちをして駅前に出ました
銀行や駅前の事務所など一通り用事を済ませた後 お昼ご飯

母の好み やはりビビンバにw   ビビンバ

飲み物飲んだ後でもやっぱりミスド!  いつものティータイム

    そして事務所に戻ってみると・・・ 
                   おーーい・・ 
知らんのん1 Non知らんのん
  クシをかじって待っていました   食べてないでしょうね・・? 

ろっくんやってないきゅん   クレートイン ろっちゃんじゃないきゅん


事務所まったり1 事務所まったり2 事務所まったり3 事務所まったり4
  両想いなコロとばぁば  毎日の日課 仲良くお昼寝タイムをする事に


Rose寛ぎのポーズ Nonの場所  まったり中


帰宅しても屋上が微妙に濡れていたりするので屋上GO!は出来ません
ベランダ行って今日の 収穫してきましたよ ^^ 午前中に全部取らず午後の楽しみも!
そんなこんなのありきたりな1日が今日も過ぎていきました ヽ(´ー`)ノ 



2012.06.12  午前中はまったりと・・ <<17:50


親子のひそひそ話し  何か企んでいるのでしょうかね~? 

親子のひそひそ話
 こんな時だけはチームワークいいのですよね~   むふふっっ 

しばらく様子を見ていると親子揃っていい子座りに(笑)   おねだりが始まりました
                           
おやつ待ちの整列
   カボチャの鶏肉巻きゲットです 

こちらはスヌード付けていつものスタイル  待ちの整列ですよ~
                          
ご飯待ちの整列


並んだ整列見比べると共通点ありませんか~?
微妙な距離感のある親子です・・ いつも身体やお顔が反目しています 
特に食い意地張っている Rose  食べ物目にすると性格180度変わり凶暴化します
実のところは・・距離がある方がいいのですよね・・


朝のウォッチング1 朝のウォッチング2

朝のウォッチング3 朝のウォッチング4


腰の痛みは薄れてきましたが朝は身体が固まっているせいかピリピリと電気走って苦しいです
朝方目が覚めるとそれからは痛みが気になって眠れずウトウト・・
そんな時はわんこウォッチングをしてまどろみますw

  でも日中湿布貼らなくなっているだけましになっている証拠ですよね~
 ( 毎日の様に友達からは 病院行った? 行かなきゃだめよ? と言われています

今日は朝から役員会がありましたがあまりに腰が痛かったので身動き取れず
今日は大した役もなかったので欠席させてもらいました・・ 14日の女性部会総会に備えて・・


母登場で毎度繰り広げられる 熱烈歓迎  毎度毎度 痛い そうです(笑)
                                          
熱烈歓迎中 熱烈歓迎中2 熱烈歓迎中1 熱烈歓迎中3

何故かうちの子達 興奮すると鼻をカプカプ飛びながら噛んじゃうの; 仲良し限定ですけれどね;
私はベランダへ  今日の収穫 を母に渡しました  途端にいい子になっちゃう 現金'ず
落ち着かせる母のおやつ作戦  急激に太って以来こちらも警戒してますw
だと丁度いいですよね~

いい子です1 いい子です2 いい子です3 いい子です4
    はい~ お座り~  と指差しながら号令かけます


ティータイム1 和風ティータイム ティータイム2

最近うちの親達はマグカップでお茶を飲むというので和風カップを買ってあげました
年を取ると物をよく落とすのだとか 格好より実益? 和風陶器なら見た目変ではないですよね


母も帰り出掛ける時間までのひと時の休息  まったり寛いでいるワンコを見ながらPC中 

 Nonの昼寝 Roseの昼寝
        お昼寝コロ達   気持ち良さそうに伸びていますw
Nonの昼寝2 Roseの昼寝2