Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.05.31  スマホから <<23:10


 
 
          こんばんはきゅん~  moblog_c9cf26d7.jpg

moblog_25dc22f1.jpg    うさこ枕にねているの~ん  


 
 困ったことにいつも photoshop で写真縮小してますが
アップデートになったのか  いつもと仕様が変わり縮小にならない!

サムネイルで記事を書けばいいのかな~と思いますが
何せ 調子が悪くデータ取り込みが難しく時間もかかっちゃう;
 
なのでしばらくスマホからの簡単ブログ続くかもです
 今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなると
ちょっと苛々っとしてしまいます
 
  夜のおやつはグリニーズに! ガン見  moblog_fe57364e.jpg


PC段々使い勝手が変わっていくのが残念・・

             


 
 



No.3094 / Nonママ&Rose / Comment*40 // PageTop▲

2012.05.30  母とご飯 神楽坂 <<23:45


いつ行く? いつ行く?  と延び延びになっていたプレミアム寿司懐石
やっと今日広島にご飯食べに行き買物へ  母の日のプレゼント探し遅くなっちゃった


   神楽坂


のんきゅいつもの事務所で留守番かな~? と思っていましたが母と二人で長時間出掛け
留守番中に父が来ても・・と ( ちょっと小意地悪いので;心配 ) 自宅待機にしました
事務所の周りはPが多く人の出入りの音や声が聞こえる度に警備班が騒ぐので自宅が平和?
朝ご飯の後 Non がうんうんしなかった事もあり分断で出掛けてみたのですが・・

Rose はいつもの部屋  Non は玄関~お風呂場あたり ( 脱衣所意外と大好き )
戻ってみると閉めて出たはずのDKへの扉が開放に・・大失敗  何故かは後程出てきます


広島の会社でよく本店に食べに行っていた神楽坂 先月に続いてこの度も天満屋店の方へ
四季旬楽 華神楽坂  落ち着いた雰囲気 母も気に入ってくれたみたいでした


神楽坂 お刺身 小鉢  お刺身&小鉢

神楽坂 煮付け 神楽坂 ステーキ
         アラ炊き                   サーロインステーキ

神楽坂 茶碗蒸し  茶碗蒸し
神楽坂 天麩羅  藻塩で頂く天麩羅
神楽坂 握りずし  にぎり寿司

神楽坂 海鮮ちらし寿司 神楽坂 デザート
        海鮮ちらし寿司                デザートプレート

プレミアム寿司懐石 5000円コースのお料理です  たまには買物がてら食べに来ようね!

食後はデパートをぶらり~  何か気に入ったものはないかな~? でしたが見つからず・・
最終的には   そのコーチのバックみたいなのがいい  とお任せになりました
わんずを置いて出掛けているのが気になるらしく・・  もう帰ろう  早々に切り上げです


いい子で待っててくれてるかな~? だったのですが・・
今回の留守番の腹いせは・・ 昨日容器に入れ替えて空いた袋を襲撃です

のんきゅん家 フードは用途別で入替ながら3~4種類使っています
 ・サイエンスダイエット ライト  ・ワイソンフード  ・吉岡油糧  ・日清フーズ


これは何??  何食べて待ってたの? 怒られ中

部屋に戻ると閉めて出掛けたはずの玄関・DKの扉開放で Non が自由に行き来出来たみたい
きっと椅子から食卓の上を歩いているはず・・
先日寝ている時に足元がチクチクするのですよね 寝始めていたのでそのまま寝て
次の日ベッドカバー開いた時びっくり 食卓の上にあったはずの緑効青汁のスティックがベッドに!
aaBathtime.gif時に部屋から抜け出すのを快感にしている Non 以外なし得ない技です


目を反らしてます1 目を反らしてます2 目を反らしてます3 目を反らしてます4
     のんちゃん 知らんのん・・ 置いて行くのが悪いのん
 
袋部分とビニールを多少食べているはず・・ でお説教するのに目を反らすんです
  本日の隔離政策 失敗の巻でした・・ 



   怒られたのん・・  Non おきにいりの場所1
      部屋に戻るといつもの高台秘密基地に行き 様子を伺ってました

隣のRose1 Non おきにいりの場所2 隣のRose2

びびりん Rose はクレートの中で ZZzz・・ きっとママが怒られている声が聞こえていたはず

まったりRose  ろっくんはいい子してたきゅん


  今日届いたDVD   今日届いたDVD

クリント・イーストウッド監督の作品 マッド・デーモン主演と見ただけで買ってしまった
 『 ヒア アフター( あの世 ) 』 を珈琲飲みながら見てからお風呂にしました
津波の映像がある為パッケージに震災のお見舞いと映像への注意書きが記載されていました
C.イーストウッドの出演・監督作品どちらも好きなのですよね~


お風呂から上がるといつもはすぐ飛んでくる Non が寄ってこず顔をじっと見ています
Rose は入浴時クレートインさせていきます( 見ていない時のうんP疑惑 )
    何か悪戯やってるな?  キョロキョロしてもそれらしきものはなし・・
よくよく見るとベッドの上で吐いてました・・orz  DVD見ながらティータイムした時のブロッコリー
噛まずに飲み込んだものを吐き出したみたい・・

食事の前に洗濯を仕掛け まずベッドカバー 次に肌布団 最後に今日の洗濯・・ 3回洗濯でした


小腹報告 おねだり1 小腹報告 おねだり2

 小腹報告 おねだり3  小腹報告 おねだり4

小腹空く度並んで視線を送ってくる親子ちゃん  どちらかがお座り始めるともう片方も!
こんな時だけはチームワークばっちりなんです


今日はねむねむ・・ トイレ掃除ちゃちゃっとして寝たいと思います
コメントまた貯まりつつあり失礼しております・・ 明日お返事書きたいと思っています



No.3093 / お店・ご飯など♪ / Comment*32 // PageTop▲

2012.05.30  にっこり笑顔か 暑いのか? <<02:06


月末が近付いてきましたね  何だか日にちが過ぎるのが早くてびっくり
暑さも日増しにきつくなってきて身体がだれてしまう感じです
節電の夏・・せめて今月はクーラー使わず頑張らないと・・と思いつつもこう暑くては・・
関東あたりの雹やゲリラ雷雨 こちらと全然お天気違ってニュースで見てびっくりです


Rose にっこりs  にっこり顔  親子でにっこり
   かわいいろっちゃん                  お見送り有難う 行ってきます

午後からちょっと出掛ける際 見送りに出てきてくれたコロ達のいい笑顔撮れました 
わんずもこの通り   はぁ はぁ   とっても暑い日になりました
汗をかいて肌がジケジケする苦手な季節がやってきました・・  はぅ・・



今日のラティス1 今日のラティス2
  今日のもふもふちょっと不発でした      スマホの写真は画面暗くて写真撮り辛い;

      蕗
    母が喜ぶ蕗が大きくなってきました  庭がなくなり半ば諦めていましたからね


用事を済ませ事務所に戻ると午後の用事は終わり
母が 生地を切っておいて・・ と言いながら  どこにいった  どこに片付けたか?

毎度の探し物はいいけれどいつも人のせいにします・・  片付け魔がいて物を片付ける と
しかしほぼ自分が適当に置くので所在が分からなくなるのが常なのです  探し物出てきました
でも使い終わった物を定位置に戻すとすっきりしませんか?


本日の 仕事 嫁に来た時の浴衣  次のお仕事

母の時代 嫁に来る時に浴衣を頂いたそうです  ずっとタンスに眠っていた浴衣解いたみたい
松井家元々呉服屋ですが絹代おばさん( 祖父姉 )が縫った浴衣 これでいつもの家着を作ります

各パーツを手に取り これをどうする これで身頃を取って・・ などと1人が言ってましたが
110cm幅の生地と違い幅が細身で決まっています
   柄合わせしないとおかしいでしょ? ちょっと任せてくれない?
       実は母の言ってる意味が全く通じていなかったのでした ^^;


つないでみました  アイロンまだですがこうしてみました

    流れ模様ですが左右逆に合わせてみました  さてさてどんな家着が出来るかな?


お茶を持ってくれば・・  すぐに飛んできますw
  すぐに飛んできます・・  そして 狙う狙う・・  でもママみたいに即飲む事はしません

こっそり飲んでます  かなり飲みました
 こちらも膝に来たかと思えば・・ 飲む飲む   ちょっとのんちゃん かなり飲んでない?


それぞれまったり中   見張り番
 今日はいい笑顔沢山見れました      来客チェック中  尻尾メーター大  来ました

クーラーつけましたが暑いのかな~?  はぁ はぁ 言うから笑って見えるのかもですけれどね
お口が開いて舌が見えると笑っているように見えますよね


ここからは朝晩のウォッチング 
  暑いのか布団の上です  今朝のウォッチング1  今朝のウォッチング2
             ちなみに・・ この ↑ ボーダー私ですw ドレッサーのランプ点けて寝ます

私の左ぴったりに寝ているのでいつものごとく身動き取れず腕も下ろせないので上げてます
そして右を見てみると・・

今朝のウォッチング3 今朝のウォッチング4

やっぱり後ろ足とお尻が私に引っ付いて寝ているので身じろぎも出来ません(苦笑)
2枚目のタヌタヌ分かりますか?  夜中にちょこっと向きを変えた時にタヌタヌ咥えて
ピコピコ鳴らし始めたのです(笑)  さすがに遊びの誘いではなさそうなので相手はしませんでした
でも思わず ぷぷぷっっ でしたよw  お子ちゃまみたいで可愛い

そういえば先日  がタヌタヌ咥えてピコピコ鳴らしていました
どうもそれが気になったらしく隙を見て奪ってドレッサー下に移動したなぁ~?と思えば
そこに置いて戻ってきました(笑)  自分のタヌタヌ( 確かに  の方でした )取られた気分
だったのでしょうかね~?  行動が可愛いなぁ~ とにっこり 


夜のまったり ゴロゴロ
ごろごろまったり1 ごろごろまったり2 ごろごろまったり3

最近ちょこっと思うのが・・  は1人っ子 半年近くママのパイパイ独り占めしていました
いつも飲むのが一番下のパイパイ   が横になるとその一番下がぷっくり見えます
触っても乳腺腫瘍の時のしこりではくふくよかに?w いつ腫瘍が出るとも限りませんので
気を付けて見ておかなくては・・ と思います
もワクチンの案内が来るでしょうからその時聞いてもいいかな~?


ねむねむ1 ねむねむ2 ねむねむ3

クレート移動後はこの位置で寝る事が増えました  さっきまで隣のクレートには いました

今日( 昨日 )もいつもと同じ平和な1日でした



No.3092 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.05.29  最近の母とうち飯など <<23:50


ばぁば~ いらっしゃいのん  お出迎え~  よく来たきゅん

  最近お気に入りの親子の後姿です  ジャンプして尻尾フリフリしていますよ ^^


おやつ待ち  おやつもらってます

毎度再会の があります これも楽しみの1つ ( 大量にはもらえなくなりましたが )
この後 部屋の隅に隠れる子はどっちだ~?
     A ブラッシング拒否の子です


Rose頑張ってます  待機中  どっちも頑張ってます

ご飯待ちの時はどちらも張り切ってますよ   は私の椅子でもらえるのを待ちます


午前中我が家に遊びがてら運動にやってくる母との簡単うち飯 最近のあれこれ記録に載せます
週末事務所に行かない時は買物に出かけたり・・ で外で食べたりもします


ビビンバ アフターのおやつ
土曜日は苗を求めて買物に出掛けビビンバを! そして甘~いおやつをしっかり頂きましたw

お昼ご飯 わらびもちティータイム
早昼 の時はこのセット母が買ってきます +手作り豆乳寒  わらび餅のおやつと

散らし寿司 お昼ご飯 アフター紅茶
散らし寿司とおかず4品 頑張って作りましたよ~    なのであとは軽めの

朝ご飯~ 今日のアフター♪
よく作る和食の朝ご飯  この時ばかりは炊き立て白ご飯なんですw  アフター 必須!

生蕎麦焼きそば   なまり漬けs  ドデカ梨s

頂いた手打ち生中華蕎麦なんです お野菜・お肉をたっぷり入れて焼きそばに!
鰹たまり漬け大好き♪ 四国に行くと買うのですがこれは鹿児島のお土産? 両手位の梨ですよ

晩御飯 ヒレカツ 甘~いティータイム

あまりお肉系食べてないなぁ~ でヒレ肉をヒレカツに!  ↑ は夜のティータイムです
最近また作り始めた ↓ アジの南蛮漬けです ↑  作り置き出来る保存食

豆ご飯 冷たいおやつ
グリンピースご飯と具沢山の石狩鍋  庭から蕗の収穫   わんこと私のシャーベット

おかずぷれーと 食後のおやつ
がっつりお肉を食べる事も! ( 食べ過ぎかな~?ですけれど )  わんことお夜食!

山椒3品 別豆ご飯
                                         別の豆ご飯も!
山椒の佃煮系おかず3つ作りましたが・・
    手間隙かかる割りにおかずにならない?  とちょっと思いました まっ箸置きですよね


さらさら~っと見て何か気付きませんか~? 
   炊き込みご飯や豆ご飯などが多くて白いご飯は少ないのです
新米の炊き立てつやつやご飯は好きですが一人だと2回食べるので2度目のご飯がいまいち・・
  炊き込みご飯大好きなのでつい別物作ってしまうのです


NR夜食2 NR夜食1

わらび餅もらってます1 わらび餅もらってます2


明日はやっと母と先日の寿司懐石食べに広島行きます
  ぶらっと買物して何かいい物 母の日のプレゼント見つかるといいなぁ~



No.3090 / お店・ご飯など♪ / Comment*18 // PageTop▲

2012.05.29  頂き物♪ <<23:40


今日は朝から山椒の煮物をあれこれ作りお友達のところへ2~3箇所届けに行きました
お昼からお届けに行ったくりっぴーママさんのお宅で 楽しいピーチクタイム
以前お話に出ていたスワロフスキーのクロスを作って下さっていて頂いて帰りました

   どこに付けさせて頂こうかな~?
  で先日買ったバックのタグに


クロスのビーズ  コーチのバックに


心のこもったラッキーカラーのアイテム  今までも沢山素敵な作品頂きました
  大事にさせて頂きたいと思います    素敵なお手製 有難うございました 



苺あったよ~  外階段の苺発見

事務所から帰宅した時に見つけた外階段のピーチベリー 丁度2つ出来ていましたので収穫!
  ベランダもほのかに甘~い苺の香りがします    さぁ どうぞ



No.3091 / GIFT ♪ // PageTop▲

2012.05.29  昨日の日記 おうちでまったり <<00:55


昨日の日曜日 おうちまったりの日記です

Nonママ 朝の日課は パトロール です  ゲートオープンでおうちあちこち見回って
私が水を撒きに出る隙に一緒にベランダへ  いつも柵の間から外を確認します
Rose はチョロチョロするだけで柵から頭を出して・・ はしません
警備隊長と隊員さんの違いですね(笑)  Non はとっても頼もしいのです

虫が嫌いな  ハナッコリーに毛虫の幼虫が付いていて  ぎゃーー
のんきゅんどっちも飛んできてくれますが怖いものを確認に行くのはママだけです
息子は固まって一緒にびびってます(笑)


朝のパトロール1 朝のパトロール2 朝のパトロール3
   ちゃんと警備してるのん  任しておくのん! 

Nonの苺 Roseの苺
 本日の 頂きますのん     頂くきゅん

まったりしていると・・ ワンコが急に玄関へ急ぎました
柵の所で並んでジャンプしながら足音が上がってくるのを鼻を鳴らしながら待ってます
     母が来たかな?
  中りです  業者さんならギャンギャン大騒ぎ


ばぁば着たのん    仲良し組 まったり中
 ばぁば来たのーん     甘えん坊初めて仲良し組みはまったり中
   あれ? ジョーバしないの?   あっ忘れてた

内緒なんですけど・・
  父が割と面倒臭い性格をしていてテンション高くなると母の神経がピキピキ
   なのでそんなのが続くとなんと ボケた振り を始めて関知しなくなるんです(笑)
   1日父と一緒にいると神経が風邪引いてしまうので夕方まで事務所に詰めてます

そして私に言う事には・・
   私は天地ひっくり返ってもウツにならないある図太い性格 なんですって・・
   ボケる時は言っておくからねw  まぁいつも事務所で愚痴聞いてますから分かるよw


待ってます1 待ってるきゅん 待ってます2

ジョーバ2セット30分待ちの間はこんな感じで待ってます
私は掃除の仕上げや家事の続きを! ブラッシング警戒の はベッド裏から出てきませんよ
無事捕獲して済んでいる時は部屋から出て歩き回ったりします(笑)


 おもちゃの誘いのポーズ   何もらってるの?   食事中の位置
 タヌタヌ取るのん    に何もらったの?   中は椅子に上がってます

簡単お昼ご飯 母のおやつ 私のおやつ

母が冷やしそばと を買ってきてくたのでレトルトもずくスープでお昼前のご飯に!
  ※ 9時ごろ朝ご飯で11時にお昼ご飯 これくらいで上等なんです
先日お土産にもらったお菓子で食後の一服です   直ちゃんご馳走様~


日曜日は事務所に行かず家でまったり過ごしました 食事・お茶が終わると母は帰るのですが
ちょっと1周 aa散歩行こうだったのですがあまりにピーカン 取りやめました
私はギックラーさんの運動会中 ダイニングの荷物置きと化したデスクの整理とか・・
コロ達はお昼寝タイムになりました 



Nonのお昼寝1 Nonのお昼寝2
 突付きたくなりますw  私も隣で一緒に寝れたらいいのになぁ~  昼寝は出来ません

Rose昼寝きゅん 親子のお昼寝

          よく見るとこんな位置で寝ていましたよw  意外と至近距離w
  ママの寝ている位置で上に上がり辛かったのかな?  平和だからいいか~


朝の Non 寝顔ウォッチング 
Non寝てます フラッシュ Non寝てます フラッシュなし
 左端  フラッシュあるスマホ写真           フラッシュなし~

Rose ねむねむ フラッシュなし  Rose ねむねむ フラッシュ
 二度寝の移動後は左側足元に来たり・・        いつもの寝始めは右側です

Non 甘えん坊  Non 甘えん坊2
 寝る時 目が覚めた時 起きる前  はいつもマッサージねだる甘えん坊さんに変身


Nonごろごろ1Nonごろごろ2Nonごろごろ3
   ゴロゴロクネクネ~   まったりの~ん  どんな気持ちなのかな~?

ぷちっとかわいいNon  おやすみの~ん



No.3088 / Nonママ&Rose / Comment*32 // PageTop▲

2012.05.28  ちょこっと楽しい気分に・・ <<23:01


何に見えますか~?   何に見える?


今日事務所から戻ってきた時( 母の送迎付です )車から降りる時に気付きました
道路お向かいさんお隣さんの植木に顔が出来ていました

はるか昔に見たジョニー・デップの シザーハンズ 思い出しちょっと楽しい気分になりました

友達にメールを送ったところ・・  お化けかな~?   え? うさぎじゃない?

    皆さんにも ちょっと楽しい気分のお裾分け~



No.3089 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.05.28  Rシャンプー <<02:26


ママに続いて aaBathtime.gif きゅん 
  体重量ってます  Rシャンプー前
   体重量ってます 3.6kgな~り~            シャンプー前のお座り

安納芋とおやつを減らすと少し体重落ちてました
 ジャンプ激しいので足に負担かかりますからね!!!  油断してはいけなかったのに><


フラッシュの加減  Rシャンプー1 Rシャンプー2

    バスタブに少な目のお湯を張りましたよ!
    被毛までしっかり濡らすにはお風呂にちゃっぽんが一番


Rシャンプー3 Rシャンプー4 Rシャンプー5

そして毛が濡れて身体のラインが出てきた時にちょっと思っちゃったのですよね・・
首の後ろあたりにしわが寄ってますがお肉が盛ってるなぁ・・・ って・・
  急に600gも増えれば背中にお肉つきますよね;  手触りぷにぷにになってましたから・・


Rシャンプー6 やはりお顔は半乾き Rシャンプー7

乾いたお顔を見ると・・目の辺りがもさっとしていたので朝のブラッシングの時に少し CUT
そうした所・・ 頭のふわふわも気になり切りすぎてかっぱ親父みたいになってしまった;
   ごめんね~ごめんね~;
  顔を見る度言っちゃってます;


  それがこちらです・・    カット後R

目の周りはすっきりしたのですが何せママと違って馬面の寄り目さん
トップの毛の厚みがなくなるとますます馬面強調に; 最初の写真の顔が好きだったなぁ;


風呂上りのガリガリ1 風呂上りのガリガリ2

風呂上りのガリガリ3 風呂上りのガリガリ4

部屋に戻るといつものお仕事 自分の匂いつけ! ベッドガリガリ始めました
  前の日 Nonママ に着せた色違いのTシャツを着せて終わりです 


風呂上りのガリガリ   皆様 おやすみきゅ~ん 




No.3087 / Roseきゅん / Comment*38 // PageTop▲

2012.05.27  寝る前の親子戦争 <<01:18


『 待て! 』  マズルの上のおやつ 待て!

いつもは Nonママ の方が上手に出来るのですが今日はこちら・・
マズルにのせるおやつが小さいと寄り目でも見えにくいから? 珍しく何度も上手に待てました
  代わりにママの方はすぐ動いて写真がないのです・・


                  じぃぃ・・・  Nonが見つめています

見つめています  うう・・・・・・・ぅぅぅ 

    ガルルルル・・  おーこわこわっっ

  怖いきゅん  逃げたきゅんよ   退避


Non寝ています  Roseは足元


これは毎日毎晩起こる親子の寝る前のバトルです
今回はたまたま Non が先にベッドの上にいましたので標的が Rose になりましたが
大抵は がベッド裏のクレートで寝ていますので がベッドの上で見張っています
の場合 日頃ママから一方的にやっつけられているので? 足音聞こえてくると威嚇で唸り始め
姿見えるとベッドから飛び降りて追い込みかけます・・・
元々ですが呼んでも は来ませんから息子が寝静まった頃に戻ってきたり・・

   これはいけない・・  と私も考えて丁度ベッド裏の高台で が寝る事もあり
その足場となっているクレートと のカゴベッドを入替え私の足元にクレート持ってきました

ベッドの上り下りの足場としては軽すぎて動いて安定悪いのですがこれで様子を見ています
そして寝る前の 掃除が終わり寝る前にグリニーズを半分に切って食べさせ
両方ベッドの上にのせてから  寝ますよ~  号令をかけます  これで解決
夕食後 のご褒美はガム系なので大概 1+2 3つおやつが済んでおりグリニーズも
寝る前の時点でほぼ食べていまいすらね 半分で上等


完全は見出しの昼寝  完全に外にはみ出し
   を撮ろうと 構えていると・・

Rose乱入 はいポーズ
 すぐにモデルに参加するこの子  姉姉 にはしっかり 目当てってばれてるよ~
それでも可愛いのでやっぱり あげちゃう私 

   お昼寝中  ねむねむNonty

まったりな時間はいつもこんな感じで寝ています 平和なひと時 寝顔見て癒されてます
そしてしばらくして視線を感じ ふと横を見ると・・

あら・・  並んで待ってます

うちの子達は小腹が空くと ( きっとそう! ) ベッドの端 = 私の横 に来てじっと顔を見始めます
平日は事務所に移動する為あまり見ませんが週末の昼間はこんな様子も度々( 夜は多々 )


本日の苺収穫

   短期間に5~600g体重が増えてしまった のんきゅん    ばかりも・・と
   ベランダから収穫してきた にしました

苺頂きます1 苺頂きます2

食べ物に関して気性が荒くなる息子とは引っ付いて並びません  そして気にしながら食べる母・・

苺頂きます3 苺頂きます4 苺頂きます5

段々粒が小さくなってきたとよのか苺 ^^;  ほったらかしですから毎年こんなものですw
今日も3種類の苺収穫です  甘かったピンクの苺は絶えてしまったようです・・

苺頂きます6 ヨダレw 苺頂きます7 苺頂きます8

順番は N→R→N→R・・ ですが何気に待てない子は たら~ っとよだれをたらします(笑)
はモデル意識で顔はそのまま 視線がおやつ寄りですが は毎度おやつガン見ですw


次回の予告編になります・・   長くなりすぎましたので
   さてさて問題です    左右の写真の違いは??

   ねむねむ After  ねむねむ Before

答え →→  の洋服でした   その違いは? →→ シャンプー Before After です
Non に続いて Roseキュン もシャンプー済ませました  すっきり~



No.3086 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.05.26  Nonnonシャンプーの巻 <<22:33


見返り美人のん~  見返り美人

  お湯を少な目に張り戸をあけると  立てかけてあったバスタブに座ってました
    ふっふっふ~  ちょっとにっこり    準備 All right?
  


え? もしかしてシャンプー? 一応ポーズのん
 もしかしてシャンプーのん?・・よね?     一応 ポーズ のん・・ 

エーリアン1 エーリアン2 エーリアン3

こちら・・ エーリアンシリーズ  スマホで撮影 オートフラッシュ焚かずの写真

  火星犬a 火星犬b 火星犬c

こちら・・ 火星犬シリーズ  フラッシュ焚くと色が違うw

  濡れわんこぶるぶるぶる

今回はわんこバスタブ使って洗いました  シャワーを固定する器械も付いているで◎なんです
 終われば  ぶるんぶるん が始まります・・  冷たいよ・・
温かくなってきたとはいえ丁度ヒーターもウィンドファンもない時期・・ 手早く乾かさなくては・・です


噛まれるので・・ やっと終わったのん ここまで

噛まれちゃうので ( 常にガルカル言ってます ) 頭は包んでドライヤー当てない箇所はカバーして・・
恐る恐るブラシ当てながら乾かします  しかし顔は一切ブラシ出来ませんので手付かずで終わり!
すっきりしたからこれで よし  ということにしましょう~
買い置きの新しいTシャツ着せて無事終了です  終わると何故か並んで催促始まります・・


じぃぃ・・・  ご褒美は?  じぃぃ・・・
             姉姉~? 何か忘れてない??

・・と言う事でお芸を1つしてもらう事に

Bang  Bang!

    素直というか・・いつも食いしん坊 Rose は急いでするので頭が落ちます・・
  何故か? 食いしん坊故にママより1歩前にいるためその場ですると・・頭が落ちちゃう(笑)


Bang!Bang Bang Bang Bang

2度目はちょっと離れた親子 片方を逆に回転させるとピッタンコ  いいじゃない!
 しかしここでも性格が・・ 待てない子はじっとしていられません(笑) 



No.3085 / Nonnon // PageTop▲

2012.05.25  早寝します~ で 予告編 <<23:44


今日は帰宅後 掃除の後いつもの花柄摘みに外に出ました 
明日のお休みでプランターの整理をしようと思いお花屋さんに日日草を探しに行きましたが
今日買えた日日草は5POT  また明日別のお店に買物行こうかな~ 明日する予定でしたが
終わりかけのパンジーのプランターが気になっていたので  やっちゃう?
 
お昼間の で屋上も上がれませんし一気に12プランター&ぷら鉢のパンジー抜きました

雨降りでしたので土は晴れた日に・・で買わず残っている土に肥料を混ぜてその5POTだけ
植え替えを済ませました  夕方腰がズキズキ痛かったのですが 終わってちょっとすっきり


今日は珍しく眠いのです・・ 日が変わらず眠くなる事も珍しい・・
いつものその日のブログ 写真加工して書くととってもいい時間になるなぁ~? で
今日は カドラーとマットなどのわんこグッズ干して  掃除をささっと済ませてベッドに
潜ってまったりしようかな~? と思ってます


と言う事で・・  手抜きする時の定番ブログ 予告編 にします


待ってます

シャンプー?

洗われたのん・・


今日のあれこれ&シャンプー詳細はまた明日 

           おやすみなさ~い   aaGoodNight



No.3083 / Nonnon / Comment*40 // PageTop▲

2012.05.25  夕方のミシンのお時間  本日の出来上がり×2 <<23:30


ばぁばのはどっち?

ばぁば 着てみたのん? ばぁばのはどっちきゅん?



夕方ゆっくりになると私の 趣味の時間になります ( 半強制なのですけれどね・・ )
今日はダブルガーゼの湯上り着  生地を沢山買いましたので2枚作りました

どこが違うかと言えば・・ 首周り! 
  母は太っているので首がほぼない上に後ろにお肉が付いていて背中側が広く開くのは×
1枚は来月頭に遊びにこられるお友達にあげたいそうです


    本日の家着A  本日の家着B

         本日の完成品  首周りのクリが違いますよ~ 


試着1 試着2 母用は首が広め

最近これの量産ばかり・・ 他の物も作ってみようかな~ と言ってしまい
    大島の着物 4~5枚解いてあるわよ?  墓穴掘った感が・・



No.3084 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.05.25  ご近所GO! <<02:27


Rose クレートイン  今晩はきゅん ろっちゃんきゅん
             ばぁば姉姉ママ と ろっくんで近所散歩して来たきゅん
  


お散歩1 お散歩2 お散歩3
  遅れてるきゅん    私こんな格好なんだけど・・ と母   ここにいるよ? 

大きなお腹をよく見ている と浦安の叔母に言われるそうでブログに毎度の昼寝姿が
載るのを気にしているのか 格好を一応気にしているようです


  お散歩4 お散歩5

お分かりですか? 並んで歩いていても はソロ的歩き方  は隣のママを気にしながら

バラ 黄色s  駐車場の花とRose

    ねぇねぇが薔薇匂ってるから置いていかれたきゅん・・ 
        待ってきゅーーーん
 


お散歩6 追い越しっっ お散歩7

置いて行かれるのが嫌いな Rose    ごめん ごめん(笑)
  いつも がお花に見とれて遅れを取るのが気になって仕方ないようです


   におうきゅん・・   お散歩8 

基本うちのわんず外で しません  たったかスタスタ歩いて終わりです
  衛生的でいいと言えばそうです!  長時間の時はシート広げるとしてくれます
発情前に去勢手術をする事が出来ましたのでマーキングもせず 足も上げず女のこちっちです


お散歩9 お散歩10
          お花ゾーンはスローステップ  
お散歩11 お散歩12


そして今津川防波堤に到着です   
   淡水海水の境目あたり 川を覗き込んで磯の香を確認してます

お散歩13 お散歩14
  ママ? どうきゅん?      人の気配にキョロキョロ中  吠えないでよ・・

外出時は意識が散漫しているせいか目視出来る人影が近くないとあまり吠えないようです
そして防波堤の上に上げて写真を撮っていると・・

お散歩15 お散歩16

またまた遅れを取ってしまい 焦る子がいるいる(笑)
ママよりびびりんな息子は防波堤の上を歩くのは怖がります  ねぇねぇ抱っこ~


  お散歩17  お散歩18

頑張って歩いて ばぁばママ チームに追いつこうとしているところです    はぁはぁ~

お散歩19 お散歩20 お散歩21
  ままちゃ~ん      やっと追いついたきゅん     あれれ? ままちゃん? 

Nonママ あくまでソロの態勢の様でした  素っ気無さはピカイチですよ・・
いつか変換機発明されてワンコが人間化出来る様になったら きっとツーンとCoolなんだろうなぁ
甘えん坊の草食男子の Rose にも会ってみたい・・ なーんてw


お散歩22 お散歩23 お散歩24
          テクテクテク・・  テクテク・・  
お散歩25 お散歩26 お散歩27


  今日は相方:なおちゃんとバラ園に行ってきました
薔薇の写真沢山撮りすぎ( 画像小さくする為 で撮りましたが )なかなかPCに取り込めず
後日しっかりきれいな薔薇のオンパレード載せたいト思います  


疲れたきゅん  疲れたきゅん・・ おやすみきゅん 



No.3082 / お散歩 / Comment*34 // PageTop▲

2012.05.24  Non Rose <<03:13


今日役員会を終え事務所に戻ると私のデスクの上にロックミシンが放置してありました・・
    さてさて・・なんだか嫌な予感がする・・ 

使いっぱなし ほったらかし 汚しっぱなし の3拍子 さて誰の事でしょうか(笑)?

アーム?を伸ばさずミシンをかけて調子がくるって止まっていました・・ Oh,my God
昨日の夕方作り始めた母の友達の家着 今日仕上げするつもりだったのに出来ないじゃん!


Nonご飯まち Nonご飯  Roseご飯まち Roseご飯


ギックラーさんまだ運動会していまして・・身体が一層硬化しております
腰から背中に移動してきているような・・ 痛みがひかずしばらく続くようなら病院かなぁ
ガンとかからくる腰や背中の痛みもありますからね・・
    ・・と あらふぉ世代な私はふとそんな事を思ってしまいます


  並んだ親子バッチリ 並んだ親子 おしい

 Rose×Non◎ Rose◎Non×


日々母に  あの荷物残して死んだら誰が整理するん?
  そう言われております・・
今は健在な両親 片親になった時には公正証書作っておかないと・・ かなぁ~
松井家の墓守私で終わりなので最後は遺産の中から永代供養の事等も書いておかねば・・

    Non Rose 粗末にしたら化けて出るわよ?  返事していますw

家を建てて新しい家で私の可愛いガウガウ親子と暮らすまでは死ねないのですけれどね~

    いい? 私がいなくなった後の家の主は だからね?
      わんこにもれなく家が付いてくるのよ? 分かった?
   母頼むよ?


Nonちゃん Lovely Roseきゅん Nonねむねむ

母と私は昔から協定を結んでいます
   ガン告知された場合は悲しむだろうけど荷物整理をする為にお互いに言い合う事!

    あの荷物はどうするのか?    心友がいるじゃない?

  フリマでも何でもして福祉作業所やあちこち寄付して回ればいいのよ 宝の山よ~(笑) 
     絵は親友達に好きな絵1枚ずつ選んでもらってね  なーんて日々会話をしています


物には念がこもるので適材適所( この場合に使えるのか? )
   不適所に渡って念がこもるより勿体無くても捨てた方がいいのです
     一体何の話になっちゃったのかしら・・ 

ちなみに・・ 棺おけにかけてもらう着物ははるか昔から決めてあります
   一番お気に入りの辻が花の着物 ついでにあわせた帯ものせてもらおう  また脱線・・


Non ねむいのん   おやすみの~ん



No.3081 / Nonママ&Rose / Comment*32 // PageTop▲

2012.05.23  法人会役員会 <<23:50


来月の法人会総会に向け     お花
  役員会が執り行われました       ( 出席役員14名 )


法人会役員会1


     (1) 第23回総会提出議案について 
     (2) 夏休み“税みなーる探検隊”について 
     (3) その他  6/7 親会総会のお手伝い他 


法人会役員会2 法人会役員会3


第23回総会提出議案  総会次第の確認と役割分担の決定 
               平成23年度事業報告・平成23年度収支計算書 
               平成24年度事業計画案・平成23年度収支予算案 確認等


 6/14 女性部会総会の役割分担 
     議長:松田会長   会務報告:兼本さん  監査報告:伊藤さん or 小林さん
     進行:村重さん 講師紹介~昼食会案内まで 決算報告:藤本さん 
     受付:辻さん と    10:30開始につき9:30集合


              法人会役員会4


夏休み“税みなーる探検隊”  Theme → 水   8/7 or 8/8予定
      会議所4階会議室で出陣式! ミニ租税教室等 
      錦見浄水場 → 錦川清流線で寂地峡  河原で石ペインティング 


   宇佐川上流の犬戻峡と龍が岳に源をもつ龍が岳峡の二峡をあわせて寂地峡 
   寂地川は日本名水100選にも選ばれた清流 
        車窓からの清流の眺めを楽しみましょう!


税ミナール探検隊  担当head  兼本さん 村重さん
絵はがきコンクール 担当head  藤本さん 
        役員全体で各事業のサポート&お手伝いを!


    皆様 お疲れ様でした    ランの花
           aa おつかれ~



役員会の後 役員仲間の仲良しトリオでランチをしました  先日のコーチのバック 使い始めなり~

フォレランチ   フォレランチ アフター


さぁさぁ 6月から24年度の事業が始まり忙しくなりますよ~
去年から着手した税に関する絵はがきコンクールも昨年以上にいい作品が集まる事を期待します
         頑張りましよう~   aaFifht



No.3080 / 法人会 // PageTop▲

2012.05.23  Amen <<23:12


             変わりあじさい


Hail Mary, full of grace,                  めでたし 聖寵みちみてるマリア
the Lord is with thee;                    主御身と共にまします
blessed art thou among women,            御身は女のうちにて祝せられ 
and bless is the fruit of thy womb, Jesus.  御胎内の御子イエズスも祝せられたもう
Holy Mary, Mother of God,                天主の御母聖マリア
pray for us sinners, now, and at          罪人なる我らの為 
the hour of our death.                   今も臨終の時も祈り給え

Amen.                              アーメン


            紫陽花
 
 
友達の友達が友達のところに遊びに来て愚痴をこぼして帰っていった
その子が仮に美容室を何店舗か持っているとする
親が病身で世話をしているためお店から離れた実家暮らし
オーナーの彼女は日頃雇われ店長にお店を任せていて時々姿を見せるのだという

別れた旦那は彼女の店に来てはパーマ液や売り物のウィッグなどを持ち帰る
監視のために旦那のお膝元の店まで足しげく通っているらしい
弁護士に再三警告をしてもらうが持ち帰りはなくならない
その店舗の雇われ店長は聡明で信用がありしっかり者
別れた旦那の持ち帰る品々の明細を記録している

別店舗の雇われ店長は信用がなく銀行勘定も売り上げ収支・仕入れに関する一切を
オーナーの開示要求にも拘らず見せず 何か言えばぷぅっとふくれっ面をするのだそうだ
何かを言えば"別れたご主人が出て行く前にした事だ"といい訳し扱い難い人物だという

    給料もらって働いている従業員としてはいかがなものか?
    自分がオーナーだと思っているのか?
      こんな事ならこの店やめてしまおうか・・  と愚痴が続いた


別の友達が言う  追い出しにかかっているのでは?
    オーナーいなくても自分が仕切っている やめれば自分が引き続き開店する とでも?
    もしくは雇われ店長が頻繁に出入りする彼氏と店を持ちたいのか?


友達の友達は友達に開店の挨拶に来た際
    今後あなたの世話になることはないが まぁよろしくお願いします  と言ったそうだ

第三者から聞くと なんて失礼な物言いなのか? さぞや気分悪いだろうと感じるだろう
無償の暖簾分けで譲り受けた何十年分の顧客と信用に対する挨拶にしては如何なものか?
愚痴れども助け舟は出してもらえないと思え・・ 友達はそう思っているかもしれない・・

別の友達が首をかしげた・・
    雇われ店長を首にする選択肢が普通じゃないのか? と
しかし病身の親の世話をしている友達の友達が店に復帰する事は難しいのでやめる選択肢
自分が店を仕切りたいがゆえに雇い主の要求を一切無視し好き勝手している雇われ店長
給料もらわなくても楽々セレブな生活が出来るらしく 自分が自分の首を絞めて
母体がなくなってもいいと思っている態度なのかもしれないが・・・ と友達の友達・・

愚痴る友達の友達は どいつもこいつもあっちもこっちもイライラする 捨て台詞で帰っていった


         黄色の力
           Get power from beautiful flowers!


No.3079 / 未分類 // PageTop▲

2012.05.22  のんきゅん家の七不思議の1つに登録決定! <<23:20


お花の記事に続いて今日やっと届いた 姉姉のハッピーグッズ です

       NR Book 届く!

あれこれ行き違い 注文取消し 催促メール送ってやっと届きました  のんきゅんBook
  と いつも定期的に注文しているあれこれ珈琲  今回は ブルマン エメマン 等


NR Book1
NR Book2
NR Book3
NR Book4

うちの子Goods 色んな物作りたくなっちゃいますよね~
時々届いて ∑( ̄△ ̄;) な出来のものもありますが・・

  携帯の写真が多い私・・ 昔はブログ用に加工した後メイン画像は削除・・
  データとして使うには鮮明度が低くぼけてしまうのですよ そこを学習しました・・
     最近は好きな写真はメイン画像も残すようにしています

   aaうさうさ  aaうさうさ  aaうさうさ


さてさて今日の・・ のんきゅん家七不思議の1つに残る出来事 いきます・・ ∑( ̄△ ̄;)

   これ   何だか分かりますか? 天井に張り付いている 
                                
コウモリ   こうもり

事務所から帰宅後 しばし掃除機をかけて( 窓を開けて行くので埃っぽい ) 植木の世話をした後
ちょっとアイス珈琲などを飲み食事の支度の前に aaBathtime.gif となります

最近部屋から抜け出し Non が風呂場までやってくるのですが今日は来ませんでした
   しめしめ・・ 諦めたかな?
  と思いつつ部屋に戻ると
が壁に向かってジャンプ中   なになに?? えーーーっっ?
部屋の中を旋回する  飛行物を発見    ぞぞぉぉぉ・・  
は飛来する物には勇敢にパクパク飛びついて戦いを挑みます・・ やめてー 
お風呂に入る時は見ていない時の 疑惑のある をクレートに入れて入浴します
すぐに を呼んで( で釣らないとこない; ) 退避 させ・・  は・・・
ベランダから回り窓を開け手に届くとこにあったデジカメと充電中の携帯を取りました


1人暮らしで1人が困る時はこんな時(泣)  大工仕事や電球取替えなど全然困りませんが
虫系POPの時は悩みます・・
そして私のした事は・・    母~? ちょっと来てくれない?

何とか部屋から出て行ってもらいましたが・・ どこから進入??
基本この部屋の窓は天窓も網戸しか開けません クーラーのダクトとかあちこち見ましたが
どこも入れる穴などないのですよ・・

子供の頃は夕方の空を見上げると   飛んでいました
最近は・・と言うか長年見てなかった? 意識してなかった? のですが まさかねぇ・・ 

動画もいくつか撮ったので一緒に載せようと試みていますが早1時間1つも取り込みが出来ず
スキップする が続いてます(泣)


ウィンドステッカー   カーウィンドデコレーション届きました

うちと同じく親子でトイプーを飼っているブロ友さん Smile & Nico さんちのブログで拝見して
 2ぷー並ぶステッカーって珍しい! に納得! 真似してうちも買っちゃいました

うちの車はどちらもわんこ仕様 頑張って張っちゃおう~ ヽ(´ー`)ノ



No.3077 / お気に入りの物 / Comment*40 // PageTop▲

2012.05.22  うちと事務所のお花たち <<20:48


去年古いアパートと庭を潰した山手の事務所・・ 緑を楽しむ生活が減ってしまいました
うちは・・と言えばビルなので猫の額ほどの裏庭は1Fテナントさんの占有になってますし・・
ベランダと外階段で少し緑を楽しむ生活になっていますがそれなりに楽しんではいます


蚊取り草とRose
  ろっちゃん 匂う~?  蚊取り草よ~?


苺とRose
  本日の収穫   Nonママ と一緒に食べようね~ 

ここ2日3日 部屋に が飛んでいました 寝ている間に首を噛まれています
そんなに効果は期待できませんが外階段に置いてある蚊取り草を増やしてもいいなぁ~と
切って花瓶にさしてみました  そのうち根っこが生えてくるかな~?


ピーチベリー   いちご!

何年か前に植えた  ワイルドベリー・ピーチベリー・とよのか苺 わんこのおやつなのですが
毎日収穫できる時期になりました  お味はともかくわんこ達の日々の楽しみ( 私も収穫の? )
水を撒く時に日々色付いていく苺を見ると嬉しくなります


ベランダ苺1  何となく増えた鉢です


ベランダ苺2  まさか収穫できるとは・・

去年植えたプランターですが冬も外に置いて放置していました
今年は去年よりも小粒 そして苗も細い苗ながらしっかり収穫できています

ベランダ苺3 ベランダ苺4

収穫しながら  明日のん達のお口に入るのは・・ これとこれかな?  楽しい瞬間です

ベランダ苺6   ベランダ苺5

ワイルドベリーの植え始めは その昔 心友の子供達のホワイトデーのお返しでもらった物でした
種から育てて実がなると幸せになれる と言われている事で選んでくれた素敵な気持ち付き
    ゆーみんはわんこと緑が好きだから!  なのだそうです 

右側の苺 ランナーが伸びているの分かりますか?  あれが次の苗になります
食べ損なっても横に植えると次の苗が出来る そんなこんなで山盛りの我が家の苺になりました


食べ損ないの苺 その後  食べ損ないを植えた鉢

ワイルドベリーの食べ損ないを植えた去年のバジルの鉢です 放置していたら新しい苗が
我が家で収穫する大小白赤の苺はわんこの です  植物として楽しむなら苺お勧めです


テッセン 原始戻り  我が家のテッセン

鉄線=クレマチス 紫のお花が大好きでお花屋さんに出てくると毎年1鉢買っていました
買った時は大輪お花が沢山付いているのですが・・翌年には小ぶりに・・
そして鉢に植えて放置しているうちに残ったテッセンは原始戻りしてしまい・・


テッセン 原始戻り1 テッセン 原始戻り2

こんなに小さなお花が咲くようになってしまいました・・
花びらの枚数が6枚ものは「鉄線」8枚ものは「風車」 どっちも買っていました・・

テッセン 紫s テッセン 白

地植えにした こんな感じだっのですけれど・・
鉢だとやはり根が張らないので植木の生長も( 植替えの手間隙あまりかけないから )大違い


雪ノ下1 雪ノ下2

ユキノシタの花が沢山咲いてます  こちらも葉っぱもびっちり
  ランナーも沢山出てますが伸びる場所がなくかわいそうな感じ・・ 庭が欲しいなぁ・・

忘れな草 パンジー  ラベンダー 忘れな草

ろっちゃんのクレート  母のお迎え待ちの間に外階段のお花をパチリ
勿忘草の種をパンジーの間に撒いてみました  ラベンダーも伸びてきています

昔ホームステイ先から戻る時にイギリスのお母さんに最後の贈り物をする際 添えたカードに
わすれな草の種を入れました
15年後 母にイギリス一周の旅行をプレゼントした時 一家のみなさんに会いに行きました
庭に出た時  覚えてる? と勿忘草を指差しました
こぼれ種でずっと増えてくれて引越す際も植え替えで持ちまわってくれていたのだとか
私のはるか昔の思い出の花です


蚊取り草 なでしこ  蚊取り草とナデシコ


都忘れ  都忘れ

この都忘れも葉っぱの付いた茎を挿すと増えます  最初ははっきりとした紫でしたが白っぽく
仏様( 仏壇用 )によく切っていました


実家の花  実家のお花


事務所の花  事務所に広がる花


バラ  バラの花咲きました


黄色いバラ 駐車場の花とRose

〆は ろっちゃん    お花だらけ長くなってしまいました
  
   最後まで見て頂いて有難うございました  お花の記録 コメントCLOSEです 



No.3078 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.05.21  夕方の屋上 <<20:36


ミレー風な夕日に誘われて  夕日 ミレー風
    ワンコと屋上GoGo! してきました


今日日本列島かなりの広範囲で観測が出来た金冠日食 見ることが出来ましたでしょうか?
かなりの経済効果が出たそうでよかったですね~ TVで説明多々あったので省略です

今日は二十四節季 小満 ですよ
太陽黄経が60度の時で5月21日頃 小満を双児宮(ふたご座)の始まりにしています

秋に蒔いた麦がに穂がつく頃で農業で生計を立てていたその昔 農家がほっと一安心する
=少し満足 と言う意味です


    急ぐのーん きゃっほぉ~   屋上GoGo!


いざいざ屋上1 いざいざ屋上2

いつも通りまずはママからソロでゆったりお散歩を楽しみます
お付のワンコがくるとゆっくり出来ませんからね~  
わんわん下の階から聞こえる悲鳴はしばらく聞こえない事にしましょう~ 


     いざいざ屋上3

防水シート意外と足裏汚れてしまうのですよね~  洗うの嫌いなママには毎度一苦戦です

いざいざ屋上4

     そろそろ連れて上がってもいい~?
 

いざいざ屋上5 Rose投入  Rose 投入~

この子の可愛い所は・・
    先に急いで上がっても上で私が上がってくるのを待っていてくれるところです 
  ちなみに Nonママ は待ってもくれませんが呼んでも戻ってきません(泣)

いざいざ屋上6

     ままちゃ~ん ろっちゃん来たきゅ~ん 

  まったり~   いざいざ屋上7

いざいざ屋上8 Non いざいざ屋上9 Rose
  ママはゴロゴロ・・ ( 汚れちゃうよ )       ろっちゃんはカキカキ


ミレー風?  夕暮れ

  今日は金冠 なくて見ませんでしたが 幻想的な夕日を眺めてまったりさせて頂きました


そろそろ限界の時間?  いざいざ屋上10 日暮れ  いざいざ屋上11 日暮れ

   お茶の時間が心地よい夕暮れ時 散歩を終えて椅子にスタンバイ
    みんなで仲良くティータイム開始です 


のんちゃん どうぞ~  ティータイム開始1

お次はろっちゃんよ~  ティータイム開始2
                           ママちゃんのぺろっっ 可愛い


 
たかが数秒 取り込みに2時間近くかかった動画です;
取り込み出来ずにアップ出来ないものが多々(泣) 親子の微妙な接近散歩の様子を見て下さい
 ( 注 : 声が出ます(恥) )

ギックラーのご心配のコメ有難うございました  ピキピキ走ってます・・ 腰が伸びません(泣)



No.3076 / お散歩 / Comment*32 // PageTop▲

2012.05.20  のんびりおうちで! 平和な時間 <<23:55


ちょっと気になったので・・  Donna Summer と 9.11の関係
  
ニューヨーク ワールドトレードセンター ツインタワーが爆発炎上し爆心地の近くに住んでいた為
倒壊の粉塵を吸い込んで以来気管支に異常をきたし肺がんを発症したと発言されていました

水爆の中性子線を直接浴びたり アスベストを含む粉塵により体内被爆で癌を発症したのかも・・
WTCで核兵器が使われていたら・・と考えると避難もせずかなりの人が被爆されているという事に・・

Youtube で 9.11テロで水爆が使われたことを示す十分な証拠 や 9.11テロ 多発する血液の癌等
動画もあり 水爆が使われた可能性も否定出来ません

WTCビルで救助活動にあたった約1万4000人の消防メディカルサービス隊員の肺機能低下は11年
経ってもいまだ大きな問題になっています

aa 虹色きらきらaa 虹色きらきら


朝ご飯の後 母の真似してベッドで腹筋をしてみました・・すると何となく腰に違和感
   これは・・ もしや・・ ギックラー・・
  用心しながら過ごしましたが・・
おやつ時から始めた荷物整理 重いストッカーなど移動する時は最新の注意で行いました
  が・・ やはりギックリ腰予備軍になっているようです・・  ちょっとやば~い


ご飯のん ご飯のん2    ご飯きゅん ご飯きゅん2


朝ご飯 待ち野菜は  朝ご飯  安納芋でした

      太ったからと言って一切甘芋あげないという訳ではありません
   まだ少し残っていましたから2日に1度くらいはいいかな~?であげてます


苺欲しいのん2 苺欲しいのん 苺欲しいきゅん
              姉姉の苺 ちょっと欲しいのん・・ 
   前の日のティータイムの苺ヨーグルトも  真剣な視線を飛ばしてくるので少しだけ・・


Rose の様子を じぃぃ・・  久々カドラーに

    歯磨き大好きな がゲートOPENと共に洗面所に走って行く様子を見つめていました

      のんちゃんも歯磨きしてくれるといいのになぁ~?
         がるるるる・・  のお返事いただきました・・ 

歯磨きタイム1  歯磨きタイム2  歯磨きタイム3

この子は毎日歯ブラシカジカジしています  歯磨きでなくてカジカジですがしないよりましです
歯磨きを断固拒否する Nonママ のお口はちょっとだけにおいが気になる時があるのですよね
飲み水に入れる薬と歯磨きガム そして食後の歯磨き粉で何とかひどくならない様にしています


最初は左  最初は左端と右端に・・ 最初は右

私がガーデニングや掃除・片付けをしている間 コロ達はまったりお昼寝タイム 
最初は左端と右端でお互い牽制しあっているような寝方をしていましたが・・

 ママの伸び~   ねむねむNon

ねむねむRoseキュン ねむねむRoseキュン2
                                       
           実はこんな感じで寝ていました  珍しく近い位置 

    親子のお昼寝


眠いのに私が起きていて寝れない為 何度も側に来て眠そうな顔でアピールするのですが
最後はベッドのカバーを器用にはぐって中にもぐりこみ 先に寝てしまう Rose の様子です
( 注 : 姉馬鹿な甘えた声が出ます




No.3075 / 動画 / Comment*32 // PageTop▲

2012.05.19  遅れて狂犬病接種 <<23:31


今日は事務所には行かずお仕事休みにしました
週末は ぼちぼち家の片付けをしなくては・・ なもので
ですが母はやってきます ^^  食材の買物に誘われ急いで支度をしました
お休みの日は用事がない限り家にいたいので = 家から出ない = 化粧はしたくない
本当は生活紫外線予防で化粧するといいのでしょうけれどね~ あまり好きでなくって・・
当たるとベタベタする感覚が苦手なんです・・ なので汗かく夏の時期が苦手です


ばぁば いらっしゃ~い   ばぁば いらっしゃい

   午前中は半分まで部屋を開放します  母が来てもかわいくお出迎えが出来ます
   かわいい後姿にニコニコになってます

支度が出来るまで母はいつもの運動の時間です
ジョーバ待ち3   ジョーバ待ち4

ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2

親子は椅子の争奪戦ではありませんが足元チョロチョロしていました
 朝ご飯は食べさせていますのでジョーバ2SET30分終わった頃に買い物に出かけました
簡単にご飯が食べられる物を買って帰りうちで昼ご飯に!

しまったなぁ~ と思うのがまた1+1のお散歩に出掛けたらよかったなぁ・・ 今気付きました


砂谷プリンクリームケーキで    母とティータイム

    お昼ご飯は撮り忘れましたが冷やしうどん(母は冷麦)とおむすびと簡単おかず
    お茶を飲んでいると父から   事務所からでした
    この電話がなかったら  行ってたんだけどなぁ~ 残念


また明日のーん お別れのおやつ待ちw
ばいばいきーん  また明日のーん       お別れの 待ち


今日は広縁の荷物の確認と 隅に押しやられていたフラワースタンドを眺め・・
      さて・・これをどこに持って行こうか・・?

玄関しかないのですよね~ という事で傘立て2つに詰まっていた傘をそれにさしちゃったw
気になっていた傘の整理や掃除が出来てほっとしましたが・・他が進まず・・
      まっいいか~  少しずつ頑張ります


昨日 Roseキュン やっと狂犬病の接種に連れて行きました
フィラリアの薬もそろそろ投与開始なのでもらいに行かなくては!で

Roseクレートで移動 落ち着きません

この子だけクレートに入れて連れて行きました  行きは はぁはぁ  物凄くて・・

 車で待ってます   Rose はぁはぁ

待合にはお客様でいっぱい パピーの も3匹いましたので必然的にわんわんBOYは
車で待機です  何人もお客様が病院を後にしてやっと順番になりました


登録票 Rose狂犬病接種
のんきゅん地方のタグは骨型です    不安な Roseキュン 3.65kgでした
  
ワンチン接種は1週間くらい空けた後でいいかな~?  先に狂犬病 済ませました
皮下注射  どこでもいいですが まぁ背中にしましょう  ぷすっっ
鳴きはしませんでしたが挿された瞬間後ろを振り返りました  びっくりしたのでしょうね(笑)
フィラリア薬2コロ×7 予防接種と健康診断で諭吉さん2枚と一葉さん1枚舞っていきました


  本日の苺収穫
        本日の 収穫です  今日はたくさんコロ達の口に入りました 

召し上がれ1 召し上がれ2

とよのか苺もですが こんなちっちゃな野苺でも家で収穫できると嬉しいですね~



No.3074 / Roseきゅん / Comment*38 // PageTop▲

2012.05.18  昨日の日記 <<23:59


一昨日から夏日の続くのんきゅん地方 TVで見る広範囲にわたる落雷の様子が嘘のよう
でもお空はどんよりなんですよね~
その話をしていると 『 中国からの黄砂と霧煙が飛来しているから 』 なのだそうです
うーむ・・ 光化学スモッグではないけれど有害物質を含む大気が気流で流れてきている?
そう思うと何だか気持ち悪くなってきました・・


  aa紫陽花ガク紫陽花が膨らんできました  ガクアジサイ

花(萼)の色はアントシアニンや発色に影響する補助色素や土壌のph アルミニウムイオン(Na+)
の量や開花からの日数によって様々に変化します 『七変化』の由来です
土壌が酸性ならばブルー アルカリ性ならピンク・・と言われますがNa+の含有量で左右され
確定の決め手ではないそうです

アジサイに含まれるグリコシド(青酸配糖体)が中毒の原因となり 過呼吸・興奮・ふらつき歩行・痙攣
麻痺などで死亡に至るケースもありますのでワンコが葉っぱをかじったりしないようご注意下さいね


余談ですが・・
私の好きだった Donna Summer さんが63歳ガンで逝去されたニュースを見ました
小学高学年の頃かな~? ディスコクウィーン と呼ばれアップテンポの曲が流行っていました
中学の頃は The Best Hit USA を夜な夜な見ていた時代

   My sweet memories of student days were always with the sound of 80's.


時間が流れてもあの頃聞いた音楽がいまだに好き! 思い出と共に蘇るほろ苦い学生時代
友達が洋楽を聞き始め DuranDuran や Culture Club などを聞いていた時
親友達と私は Billy JoelRod Stewart 渋い系の音楽にはまっていました
D.Summer 元々は亡くなった兄の彼女さんが好きだったのですよね・・
昨日法人会で青年部長さんとご一緒した際 兄と同じ年 ↑Fちゃんの同級生だったと分かり
昨日の今日で ↓ ご逝去を知りちょっと何かが繋がった気がしました


 Donna Summer    The Last of The Mohicans

   しばらく彼女の曲を聴こうかな~? とラックから出してみました

   はるか昔 配給会社がつぶれて絶版になってしまったDVD
     ずっとネット等で探していましたが中古で何万・・ これって何?
     なので英語字幕のものでもOK! でアメリカからお取り寄せしました

     そして一度聞くとしばらく頭の中に残っているケルト音楽 サウンドトラックも購入
     Trevor Jones  Randy Edelan の曲 最高です


ここからは昨日の日記です 

お昼ご飯は久々の中華    四川ランチ
    四川ランチ&あんかけそばを取り分けに!


晩御飯 トンカツ・サラダ・煮物   晩御飯

    タコ・イカようやく食べきりました( 頭部分は冷凍に! そのうちたこ焼きします )
昨日もタコイカ+鮭ホイル焼きと魚でしたので今日はトンカツとカレー( 明日のご飯 )作りました
お昼に外で楽させてもらいましたので夜は頑張って料理  これ私の中のルールです


晩御飯  今日の晩御飯 久々カレー

    ポークカレー初めて作りました  いつもは8割ビーフ 2割チキン
以前も書きましたがのんきゅん地方 カレーシチュー用で売ってる肉はサイコロ型牛肉です
今日のカレーは豆乳入れましたのでカフェオレみたいなちょっと変なお色に ^^;


・・朝のわんこウォッチング・・ 
今朝のRose 今朝のNon 今朝のRose2

いつものごとく左右ぴったり引っ付いて寝てくれています( 寝返りできませんw )

 
お帰りのーん きゅん  おかえり~
   昨日法人会の用事から戻った時のコロ達です

最近2Fで留守番な為 ふもふウォッチング×でしたが落下防止柵のお陰で似たような姿が 
スマホの写真はPhotoshopで赤目修正が出来ないのですよね・・
深く考えないのでそのまま使ってますが・・


しばらく続いた歓迎のドタバタ 落ち着くと母もコロも各々寛ぎ始めました
Nonまったり1 Nonまったり3 みんなまったり
 
母はフロアー Non は私の膝 Rose はソファ  昼寝が出来ない私はちょっと羨ましいw
昼寝を試みても昼間は寝れない が正しい?  身体が疲れている時に夕方バタン はあります
昼寝をするとますます目が冴えて寝つきが悪いので昼寝は出来ませんw


Rose zzz  Roseもびっくり

ねむねむろっちゃんでしたが・・母が大あくびをすると びっくりして確認に(笑)

Rose 確認  NonRoseで確認

いつもいつも昼寝をしている母ですが毎日の昼寝のお陰で長年病気らしい病気はしてません
慢性の睡眠不足と慢性疲労で神経麻痺になった私はつくづく睡眠の有り難さ身に染みます・・

Non甘えんぼ Roseにぺろっ

Rose も気になってちょっと近づいてみますがお腹に上がってまったりはしません
さっきまで寝ていた の横で寝始めました そろそろ仕事に取り掛かりますよ~

Roseもまったり Roseもまったり2



ちょっとここは前の記事と重なりますが・・
ろっちゃ~ん?  だめよぉ~? ろっちゃ~ん? 珈琲だめよぉ~?

   実はこうなってます・・  椅子に座っている私の膝には  狭い場所に上がってきた
    よく見ると片足デスクに上げた姿で珈琲狙っていましたよ 


仲良く1+2でまったり  お茶の時間 まったりNRY くつろぎ中
          仲良くお仕事の邪魔をしてくれていますw  書類かけないよ・・(笑)

日頃パンツ系スパッツ系はほとんどはかない私・・ この日は作業で日除けの長袖+スパッツはいて
居心地がちょっと( 気になって )悪い感じ・・ 穿き慣れると楽なのでしょうけれどね



No.3072 / お店・ご飯など♪ / Comment*38 // PageTop▲

2012.05.18  法人会活動 パンジーポット引き上げ <<23:21


毎年女性部会は確定申告の時期に岩国税務署フェンスに花のポットを飾ります
今年は2月3日 役員会の後 税務署でパンジーの寄せ植えを行いました

昨日松田会長と事務局2名と私で引き上げにお邪魔しました
三井青年部会長の軽トラで移動の予定がちょっと行き違い 可愛い代車で運搬◎


引き上げ1  枯れ枯れにびっくり!

   事務局長曰く・・ ここまで枯れているのも初めてなのだとか?

掃除・片付け  しばらく植込みの掃除

   車待ちの間つつじの枯れた花柄取りや植込みの掃除をしました
 来年は定期的に花柄摘みに来て植込みのメンテもしなくては・・ と思いました
   用事で来た時に! なのですがあまり用事がないのですよね・・

税務署長様のお気遣いで署長室で アイスをお呼ばれしました
汗が引いてとっても美味しく頂戴いたしました  ございます 


引き上げ2  フジジュウさんへ

  女性部会理事 フジジュウさんでネットの保管管理をして頂いてますのでお届けに!

引き上げ3  25POT無事積載



癒しのエステリア 蹲と鯉   鯉1

             鯉2

   鯉3  涼しげな水辺のグリーン

 aaランチュウ こんなの庭に欲しいです  運び終えた後しばし眺めてました


作業後はホテルかんこうに移動して四川のご飯です!
四川 ランチ1 ランチ2

    ランチは2種類 + あんかけ焼きそば 少しずつ取り分けてお味見をしました



  甘えん坊1  甘えん坊2

事務所で留守番をしていたわんずはしばし大騒ぎをした後 ひざでまったり
狭いジムチェアーに Rose まで乗ってきて満員w
  でも彼のお目当ては私の だったりしました   デスクに伸び~(笑)
  

   本日のNRY記念写真    甘えん坊



No.3073 / 法人会 // PageTop▲

2012.05.17  Non & Rose <<23:51


   夜のまったり      それぞれのお気に入りな寝場所  

Nonの場所 Rose クレート ねむねむ

              Non 龍之介の上            

Rose クレート ねむねむ Non 龍之介JRの上


       Rose はベッド裏には近付きませんのでクレートはベッドの上だけ!
   クレートが空いていると言う事は・・?  Nonママ はベッド上のワンコの上なんです


aa 虹色きらきらaa 虹色きらきら


本日のベランダ 収穫  ベランダ収穫苺

    初めてのとよのか苺の収穫です   ワイルドベリーより食べ応えありそうね~!
     ちょこんと上にあるのはピーチベリー  偶数の収穫なのでこれもカウント1個

      美味しい後姿   こうして食べますよ


Non 秘密基地1 Non お顔ちょこん

     振り向くと完全ベッドの外に寝ていた Non でした
    お顔が並んでちょっと可愛らしい寝顔でしたが・・ すぐいびきが響いてきましたよ


私のPC 最近データ取り入れにかなりの時間がかかります・・
そして動画ですが全く受け付けなくなり しつこくチャレンジ 3時間でやっと2つ取り込めました
そしてスキップになった動画がSDカードの中でどの並びになっているか分からなくなり・・
コロ達の記録のブログに支障あり・・ やはりそろそろPC買換えかな。。な今日この頃です

  aaひよこ 今日も日中バタバタ ちょっと眠いので今日の記事は明日に回します

                   aaおやすみトイプー



No.3070 / 動画 / Comment*40 // PageTop▲

2012.05.16  今日もバタバタ <<23:55


毎度の光景  待ち    ご飯待ち

私がキッチンに立つと毎食毎食大騒ぎの親子ちゃん・・
ちらっと右端に見えている柱!!! ガリガリ掻かれて木目がくっきりに・・ (泣)


ご飯待ち1 ご飯まだ? ご飯待ち2

料理開始時は が騒がしいのですが・・ 仕上がり直前になるとバトンタッチ
待ちきれなくなるのか がママの倍騒がしくなります・・  さすがに食いしん坊・・


 aaBonapeertit.gif  aaご飯   晩御飯
                        前の日に頂いたタコとイカが続きます 

  ・五目鶏飯 ( 基本炊き込みご飯が白米より好き )  ・タコ刺身  ・タコとわかめの酢物
  ・イカゲソと大根の煮物  ・サーモンのホイル焼き( 2枚も食べちゃったw ) ・ポテトサラダ


いつものわんこウォッチング! 

Non zzz Non zzzz

 Rose zz Rose zzz

やっぱり Non は腕枕 そして Rose は私におしりを引っ付けて明後日の方向見て寝ていました
いつも が寝るあたりに前の日 が吐いてベットパッドだけは洗濯したのですが
その下のスプレッドシーツにも染みていたのかな~? 一瞬覗いて入らないのですよね~
今朝は両方吐いたので午前中に2回洗濯をして干しておきました 夕方には乾くので◎!
また明日の朝 出掛ける前に洗濯しておくかな? 念の為に

明日は確定申告の時期に法人会で税務署に植え込みに行ったプランターの引き上げ作業です


いつもは母のお迎えで一緒に事務所にいきますが今日は洗濯干してから! で で行きました
事務所に着くなり一番奥の部屋まで長い回廊の廊下を競って走り母の所へ・・
駅前の事務所と違い2階建て一軒家を山手の事務所にしています  には住み慣れた?家です


 出会いのゴロゴロ 母顔を拭く 昼寝開始

朝吐く の口周りはちょっとくちゃい・・ 母が豪快に拭いてくれますが私は噛まれて×です
意外と母だと バチリ 牙剥くと叩かれたりするので素直です・・


安全地帯へ逃げ込み  クレート逃げ込み Roseが見に行く

   何があってもクレートの中は安全だと思っているようです   が覗きに行ってます


落ち着いた頃 駅前のビルと兄のいるビルの工事確認で一旦外出!
私書箱開けたり不在の荷物を受け取ったり・・ 銀行行ったり・・ 用事が済むと一息


ミスドでティータイム aaご飯    ミスドティータイム

   ミスドは駅の構内にあるので必ず母か私の取り合いに出会いますw
 用事のついでの通りがかりにあるので気軽に立ち寄れて最近は駅前出るとここばかり

 
 昼寝開始1 昼寝開始2

昼寝開始3 昼寝開始4

事務所に戻ると母と の昼寝が再開しました
私は夕方の タイム  昨日の夕方から作り始めた母の家着その4の仕上げをしました


今日も収穫 2粒ずつ   ワイルドベリー

   さぁどうぞ~   おやつ!

事務所の方はうちから持っていったワイルドベリーのポットだけですが
うちのとよのか苺も赤くなってきました  ちょっとの事ですが家での収穫は嬉しいです 


Rose ごろりんzzz  ごろ~ん 伸び~

  Non ママの顔   Non お顔ぺろぺろ  


夜はまったりな時間が過ぎます コロ達が太って危機感覚えた私の夜のティータイムは軽め
私が食べなくても小腹が空くとカドラーから出てきて隣にお座り  じぃぃ・・と見つめるコロ達
明日は吐かないといいなぁ・・  癖になるのかな?



No.3071 / お店・ご飯など♪ / Comment*34 // PageTop▲

2012.05.16  今日の完成品 <<22:16


先日注文をしていたカレンダーが国際小包でシンガポールから届きました
時間なくて同じものが2部 確認の時間もなく締め切り・・・だったのがちょっと残念・・


     5月START 1月毎のうちの子カレンダーです ヽ(´ー`)ノ

  カレンダー完成1  カレンダー完成

            じっくり家で眺めてチェックしてみます


そして本日夕方 趣味の時間に完成は昨日から作り始めた母の家着ワンピが完成しました
早速母が試着してみました  家着はゆったり   こんなものでしょう!

ワンピ完成  母試着


背中と首の付け根にお肉が持っている母  もう少しつめてもいいかな~? 次回調整
  次は袖と丈を短くしてプルオーバータイプがご所望らしいです  頑張ります



No.3069 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.05.15  のんきゅんうぉっちんぐw <<23:55


今日は親子の  バーン から・・
   心なしかやはりTシャツ ぴっちりになってる気がします・・・ (泣)

親子 バーンs

いい? 銀行で バーン ってなったら死んだ振りするのよ?
 
     なーんてお芸を覚えてもらった 姉姉 でした
  でもママのバーンはディレイかかっちゃうのですよね~

おやつ頂きます

おやつは控え目ですがやっぱり全くあげないわけには・・ ガン見の 待て です

離れて食べます

そしていつも遠く離れて頂きます  同じ事をしていても親子性格違いますw
の時も食べ終わるとお互いのお皿をチェックに入りますw


怪しい雰囲気1

おやつ食べ終わると何だか嫌~な雰囲気が漂ってますよ・・? ママちゃん~?

ぷりてぃおけつ

このプリケツ 萌え~ なんですよw  Pretty おけつ 最高

追い詰める母?  太ってる・・(泣)

追いつめたはずですが・・     タヌタヌよこしなさいのん!!! 

逃げ切った息子?     かな? 仲良くおやつのおねだり?
安全地帯にイン! ふふふっ         おやつ欲しいの~?

おやつ減らさないといけないのですが毎回のこの視線が痛い・・
お陰で 姉姉 のおやつまで控え目になってます ( 丁度いいのですけれどね~ )


お片付け 休憩中

夕方広縁の片付けをしていて部屋のコロ達の様子を( 監視に戻りますw )見に行くと
気付くと膝にちょこん aDog  捕まってしまうのですよね~moblog_dc992620.gif
この膝の重さが幸せな重さなんですよね~aハート



頂き物 炊き込みご飯

実家のお隣さんから釣り立て タコ・イカ を頂きお裾分けにあずかりました ヽ(´ー`)ノ
最後のタケノコと地鶏で炊き込みご飯を作る予定でしたので急遽変更
コリコリのお刺身とタコ・大根の煮物・炊き込みご飯で美味しく晩御飯  ご馳走様でした

食後のおやつ スタンバイ

いつも美味しい物の一番近くに陣取る子です(笑)
     匂いしないはずなんだけどなぁ・・   ぷぷぷっっ


   厄払いのお買物 むらさき   厄払いのお買物 紫

   春に実家親と私 ちょっと不幸な出来事がありました・・
リセットすべくラッキーカラーの物2つ  運気上げるために紫のバックと春?遅い?財布です
財布とお揃いの1度も使っていないバックを持っていましたのでお揃いにしました



No.3065 / Nonママ&Rose / Comment*44 // PageTop▲

2012.05.15  午前中のまったり我が家 <<22:30


肌寒い日が続いています  ふと・・ 先日の暑さは何だったのかしら・・?
冬物片付けようとコロ達のラグや毛布などお洗濯して片付けましたがまた出しましたw
お洗濯していたベッドパッドも毛布もまたぬくぬくのものに戻したり・・


モデル中  親子はモデル中

昨日屋上上がった時に着替えたフリース 事務所に移動前まで着せていました
日中は暖かくなるかな~? で着替えて出陣です!


朝一またまた が胃液を吐きましたのでベッドカバーを急いで洗濯 
晩御飯9時に食べて 朝ご飯8時 う~ん・・
お腹空くと言っても晩御飯は分量+お野菜食べてます  乙女の口元ちょっとくちゃいです


お出掛けの気配がない時は こうしてベッドの上で伸びて寝ています
ちょうど曇り空の合間に日が差した時ですが気持ち良さそうに寝ていました 

Non 伸び~2 Non 伸び~1
        ねむねむねむ・・・               何のん??
 

  頭落ちてるよ~? 頭落ちてるよ

Non は伸びて寝るほうが多いのに対して Rose は丸くなっているほうが多いです
そして Non は膝によく来て寝るのに対し Rose は膝は嫌いです
ママと喧嘩した時に逃げてくる時か ママが膝に来るのを阻止する時くらい? 知能犯ですw


こんな感じで   親子 まったり寝ているの図1 Non 伸び~3 親子 まったり寝ているの図2


ガバッ っと起き上がったかと思えば鼻声に・・
    毎度の母登場で大喜びのコロ達   コロ達に襲われてます 

ばぁば来た~1 ばぁば来た~2

ばぁば来た~3 ばぁば来た~4

ばぁば来た~5 ばぁば来た~6

寒いのか母も毛布に潜り込みました  マッサージねだる がべったり上に乗ってます
は周りでちょろちょろしています


ちょっといつもより時間が早かったので私は を済ませました
その間母はジョーバや運動を40分くらいやってましたよ  体重3kg位減っているそうです


10時オヤツタイム3 10時オヤツタイム 10時オヤツタイム4

     タイムです  全くおやつあげないわけにも・・でいつもの半分の

10時オヤツタイム1  10時オヤツタイム2

   今日のお昼ご飯は手抜きで外で食べることにして先に事務所に移動です 


様子伺い中   見張り番

    お出掛け準備察知直前のアンテナ張っている親子の様子ですw



No.3068 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.05.14  屋上へ <<19:23


ここ数日とっても寒いですね  調子狂っちゃいます・・
お昼前お天気崩れてぱらっときました  お散歩先に行っておくんだった・・ と後悔・・
夕方戻って冷蔵庫の掃除をしました
パンジーの次の苗を買って帰りたかったのですが日日草まだ売ってなくて次回に・・

屋上や散歩が定着しつつあるので親子揃って私の様子を伺ってついて回られますw
   足元はOKっぽいので   ちょっと上がってみる~?
   
魔法の言葉でスイッチ入りました  寒いのでフリースに着替え!


屋上GO~
  今日は風が冷たいのんね・・   寒いきゅん・・ 

気晴らしの屋上

私もちょっとカーディガン取りに下りてきました  屋上は風が吹き抜けて寒いです

屋上GO~a

ソロだととっても楽しそうなんですけれどね~ ファンがついて回りますからね・・

屋上GO~i 屋上GO~c
  あっ・・来る・・      ママきゅーん 待ってきゅ~ん 

こっそり・・  屋上GO~d
      ママに怒られるよ~?  警備中のママにしっかり怒られましたw

屋上GO~e  どこ行くのん? 

お散歩の〆はいつもおやつなんです  ティータイムはちょっと寒いのでやめておきました

スタンバイOKのん  屋上GO~f
   走り回っている子は戻ってきませんよw  ろっちゃ~ん?  どこだろ?

何してるうちの子   屋上GO~j
    そろそろお家シャンプーの時期ですがもう少し温かい日にしましょうね~
      せめてブラッシングさせて欲しいなぁ~・・

お待たせ~  屋上GO~g
    じぃぃ・・・ 視線が・・  姉姉 今日は ええのん?

屋上GO~h  もうええきゅん?


今日母は夕方から広島へ  よく行く清水劇場の座長公演を見に行きました 
お迎えコールあるかもなので早めに  と  済ませておこうかな~?

しっかり走り回ってもらって運動してもらわないと・・ お散歩と屋上しばらく楽しみましょう ^^
防水シート張ってますので夏は肉球痛めてもいけないので× 
梅雨の時期明けていつまで上がれるかな~?  ダイエットは長い目で少しずつね~

    ( そうのん!  姉姉もきゅんね・・ ) 



No.3066 / お散歩 / Comment*42 // PageTop▲

2012.05.14  昨日の続き <<18:43


昨日の続き書いて載せましょう~    


夕方片付けをしている時  いないなぁ~ どこかなぁ~ キョロキョロして発見
    ベッドの枕板の上に乗っている龍之介Jr.の上でずっと2時間位寝ていました
                                         
高上がり! Non高上がり

 寝始めは・・ Roseぱっかーん

そして昨夜は肌寒くカーディガンを着ようと持ってきたところ・・
すぐに近寄ってきた Rose が上で寝始めたので 寒いのかな? とそのままに!
   少しして隣を見ると  ぱっか~ん  珍しくヘソ天姿になっていました(笑)


続いてはこれと  散歩s  これ いちごs


お昼ご飯の後軽くお茶を飲み普段なら事務所に移動するところ 昨日は私は休日です
なのでちょっと母に Non 担当で一緒にご近所一周の散歩に出かけました

お散歩GO!1  お散歩GO!5

外でトイレしませんのでささっと歩いて15分程度の散歩 普段ちょっとの距離も車で移動の私には
    歩いたなぁ~ という気になっちゃった ^^;
肌が弱く日に当たるとキッポ?出来るので><  日焼けしなければもっと歩くのになぁ・・

お散歩GO!2 お散歩GO!3 お散歩GO!4

いつもなら川沿い防波壁の切れ目で休憩するところ・・ どんどん先を進む母・・
    が川を覗いてるよ~?
  わんずもいつもの勝手と違っていたことでしょう 
人にほぼ出会わず わんわん合唱もなく無事帰宅できました


       aaうさうさaaうさうさaaうさうさ


家に戻ると母は帰って行き ベランダの植木の世話をしていると見つけた白い苺!
  なかなか色付かないなぁ~? と思っていた苺は ピーチベリー 白苺
全然違う鉢から出ていたのでノーマークでした

いちご いちご1 いちご2

散歩前に収穫して今日の分は食べつくしていましたので色違い 収穫はいつも偶数なんです
苺の葉っぱも観賞用 可愛くて好きです

ろっちゃんにもおくれ?  いちご3

いちごちゃんいちごちゃん



No.3067 / お散歩 // PageTop▲

 Home Next>>