Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.04.30  コロ達 ちょこっとお散歩の日 <<23:43


今日も母はやってきましたが半分仕事!
今月は大きな不動産取引がありますので鍵を取りに来ました
コロ達が大騒ぎをするのでちょっと事務所往復のお散歩へ 


お散歩出勤1  お散歩出勤2

いつものチーム分け   と  は一足先に出発しています
気が焦る    急ぐきゅん!!!
  階段歩かせたくないのですけれど・・

お散歩出勤3  お散歩出勤4

  ろっちゃん こっちよ~    すぐ行くきゅーん 

お散歩出勤5  お散歩出勤6

リードを2組事務所に置いてきてますので今日はスペアリードで自転車にくくられてます
は伸縮リードです  やっと追いついては が写真を撮ったりするのですぐ距離が・・

菖蒲 お散歩出勤7

    だってお花がきれいなんですもの~
お花や緑を楽しむのも散歩の楽しみですからね~ しっかり楽しまなくっちゃ

お散歩出勤8  お散歩出勤9

   ねぇねぇ!! 早くきゅん!!!
     あんなに置いて行かれてるきゅん!!!!!
 

お散歩出勤10  お散歩出勤11

楽しそうな後姿に見えます  トコトコ歩いて前に出ましたよ  母の視線が(笑)
この後 ままチャリにひかれて  きゃーん    ありゃりゃ・・ 

警備隊長 Nonママ   お散歩出勤12

そしてこの後 Nonママ にも悲劇が・・ 近くに人がいてカゴから飛び出し首吊りに;
   もう2度とこれで連れて行かない  と母 
私は Rose を抱っこ中 激しく吠えている Non に近付くとこっちもスイッチ入るので
スタスタと遠退くしかなかった私でありました・・


帰還~  帰宅 Rose1  帰宅 Rose2


今日はのんきゅん地方 昨夜からの雨で曇り空  片付けする気力が失せてしまい
書類整理の日となりました  和室の模様替えはやはり後半の連休になっちゃったなぁ・・



No.3046 / お散歩 / Comment*36 // PageTop▲

2012.04.29  いつもと違うのは・・ <<23:58


GW突入で皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

のんきゅん家 今日明日は事務所に行かず家でまったりゆっくりです
今日はコロ達の冬物を衣替え 遠赤ヒーター収納 シーツ・カバー・コタツ布団の洗濯あれこれ
  ・・と 季節物の片付けなどをして1日が終わってしまいました

明日は和室その1を冬仕様から夏仕様な部屋に模様替えが出来るといいなぁ~


Rose 寝ています    眠眠ろっちゃんの図 

ドレッサー下のカドラーは  の寝場所でした  部屋の模様替えをして以来移動になり
 はベッド裏のクレートの住人になり 縦一列になった事で  は奥に行けず
ママのカドラーで寝るのが定番になってまいりました
( 親子仲がいまいちなので寝ている横を通られるとどっちも ガルル・・ 文句を言います )


気になるきゅん 欲しいのん 安納芋

 洗濯も  掃除も一段落  ちょっと休憩していると・・ 痛い視線が飛んできました
掃除の間 昨日届いた安納芋をアルミ箔に包みトースターで長いこと焼いていい感じの 完成
  ちょっと多いかな~?
  と思いつつ半分ずつ食べさせました

この安納芋 糖度40度位あるので柔らかく蒸し焼きにするとスウィートポテトを食べている感じ
いつも はワンコ専用なのですがあまりに美味しかったので私も一緒に食べました 


そうこうしていると 今日明日来ないかな? と思っていましたが母登場です

母のジョーバ1 母のジョーバ2 母のジョーバ3

いつものパターンで はジョーバ  は私に付いてまわり  はベッドでおもちゃ遊びです
と言うより いつもこの時点でブラッシングタイム 賢い は察知してクレートに避難しています
そして毎日同じパターンで私は  を始めます  今日は何を作るかな? 


完成 今日のお昼ご飯  母用昼ご飯

    今日はアナゴがありましたのでまたまた筍入れて散らし寿司を作ってみました
おかずは ①大根葉と皮の煮物+卵 ②長州地鶏とブロッコリー ③大豆と筍・揚げはんの煮物
    母は Non のこっそり食いを知らないので昆布を食べられてました・・ 辛いのに・・

勿論食後の 付ですよ  ティータイム!

    ティータイムには先日★すももママ★さんから頂いたおやつを出してみました 


そしていつもなら片付けが済むと支度を始め事務所に移動になるのですが・・
  いつもと違うところは 本日休日   母だけ帰ってしまったところです
    なので  この姿   2つ並んだかわいい見送りの後姿です ヽ(´ー`)ノ

足が燃える と年中ほぼ裸足の母  今日は母専用和のスリッパを出してみました
早速 も履いていますよ~?  え?  

見送りのドタバタ1 見送りのドタバタ2 見送りのドタバタ3
   ばぁば~? どこいくのん?
                  ろっちゃん達は今日行かないきゅん?

   たっぷりお別れのおやつをもらっていましたよ  これだから母に懐くはずですよね~


片付けをしている最中も部屋に戻ると慌てて  を持ってくる
休憩が多くなりましたがワンコとの時間は大切にしなくっちゃ! で片付けは捗りませんでした


ベッド上クレートイン  1つクレートをベッドの上に置いてみました

   早速入ってみる Nonママ   でもやはりベッド裏のクレートが好きみたいです
   不思議な事に奥のクレートはお尻押しても何故か Rose は入りたがりません


本日の記念写真1 本日の記念写真2

   仲良く親子で使ってね~   本日の記念写真です



No.3045 / 日常の出来事 / Comment*32 // PageTop▲

2012.04.29  4月28日のこと <<03:13


今日もまたまた母がうちジムにやってきました  2週間以上続けて乗っていますので
    お腹まわりがちょっと引き締まってきた   のだそうです
今日は上を脱いでお見せ出来ない格好で運動中につき 足だけの登場!  Rose の姿だけです

待ってるきゅん  ばぁば来たきゅん1 ばぁば来たきゅん2


今日は墓参りの予定でしたのでコロ達のご飯だけ 食べさせて一応は 待ち
まぁお出掛け察知でスイッチ入るのでそれどころじゃないらしく しませんよね・・ 残念・・

事務所に移動し少し待ちましたがやはりしないので痺れ切れて出掛けました!
この時期時折雨で枯葉や椎の木等の花穂が落ち雑草が生え始める為 掃除に手間取りました
そして巷はGW突入  食べ物屋さんはどこも家族連れでいっぱい
早くて回転のいい・・と言えばうどん屋さん! お墓の帰り道にあるので結局いつものコース!


讃岐うどん  ミスド

駅前の雑用を済ませ一息つきに母とミスドでティータイムをしました
今日は残念な事にチョコファッションが店頭に並んでなくスコーンにしました 美味!でしたよ
月末まで100円120円セール中ですね  焼き菓子・和菓子が家になかったら買っちゃうのに・・


もふもふ1  もふもふ2
やっと帰ってきたきゅん!!!
   この ふもふも 見たさに留守番させるのかも?

昨日裏庭に買ってきたアスパラの根っこを植えてみました
毎年ニョキニョキ出てくるコロ達のおやつです  果物の木が全部なくなりましたのでせめて・・です
駐車場の方に残した柿の木は新芽が全く出てこないので多分枯れてしまったものと思われます・・


お決まりの昼寝!  お決まりの昼寝1 お決まりの昼寝2
                 のんちゃん 上がらない?  ろっちゃんだけ上がろうか? 

   事務所に戻るといつものお決まりの昼寝が始まりましたので私は Rose と2Fへ


Rose  ミシンのお供1 Rose  ミシンのお供2  お供の者
 ええ子にしてるきゅんよ!    寛いでるきゅん 

ミシンを始めた1+1の時は隣の椅子に座らせてこんな感じでした
とってもいい子で待っててくれましたよ~

本日のお邪魔虫  本日のお邪魔虫1 Nonの事のん?
                 あのぉ~・・・・       もしかしてNonの事のん???

母と一緒に上がってきた Non ですが親子バトルの後 作業中の私の膝で寛ぎ始めました
          のんちゃ~ん ちょっとやりにくいなぁ・・
そのまま頑張りましたけどw  針やハサミを使うのでそこの所が気になって・・
 

ミッションその1  ミッションその1

   見本なのでロックミシンの糸 ベージュがなかったのでさのまま白い糸でやってしまいました
裏だから見えないし   こんなセットを何種類か生地を変えて用意しておきます
首周り・脇はバイアステープで! とありましたが私は見た目もいいし見返しを作ってみました


カッパコースターR カッパコースターN

身障者福祉施設の子供達からリクエストをもらったカッパのコースター
母が来るまでの午前中作ってました  裏に麻布を付けて顔用緑の毛糸隠しにしようかな~?
適当にTV見ながら編むので大きさまちまちだったり  2枚重ねでもいいかな~?
広げてみると膝にいたコロ達も交互に覗き込んでました


本日の記念写真 
Nonnon 本日の記念写真

Non 1わんでまったりしていましたが  すると飛んで参加の茶色の子あり
毎度の事ですが・・ 2コロ並ぶと微妙に顔や身体が反対に離れ気味になります ┐(´ー`)┌


    GW どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね~



No.3044 / 趣味の時間 / Comment*32 // PageTop▲

2012.04.28  実家の藤棚 紅葉の若葉 <<23:57


今日は亡くなった兄の誕生日なので1日の月命日を変わりにお墓参り行ってきました
   生きていたら4?いくつになるのかな~?
 ぼんやり考えてました
数年前 兄の亡くなった年を超える時に気持ちちょっと辛かったのを覚えています

両親が家業で多忙な日々の中 私の育ての親代わりをしてくれた兄です
年も離れていたせいもあり上の兄にはいじめ通された幼少期・・
間に入ってとばっちりばかり受けていた兄の死はいまだに辛いものがあります・・


実家の藤棚1


母を実家に迎えに行った時 車の中から藤の花が見えました
暖かかったせいか一気に開いて盛りを過ぎかけていましたがとてもきれいに咲いていました
この藤の花は母方祖母が植えた藤の花 大型台風で何度かばっさり枝木が折れこじんまりに
なってはいますが毎年楽しみにしています


実家の藤棚2

目隠しの常緑木も短く選定されてしいましたが茂っていた時は街中にも拘らず ウグイスが
飛んできてよく鳴いていました
最初は・・  ケキョケキョ・・  次第に上達して  ホーホケキョ♪
奥に見える白い建物の裏に山手の事務所があるので実家から事務所はよく見えます 徒歩1分!


実家の藤 つづじ 隙間から

新緑の紅葉s 新緑のもみじs 藤の花

山藤  ←← 山藤見え辛い


今日は光の加減か写真にオーロラ虹が沢山写りました
新緑の季節ですね~ 日に透けるモミジの若葉って大好きです 宮島きれいだろうなぁ~
スマホの写真で簡単ブログの私です



No.3043 / お庭 // PageTop▲

2012.04.27  今日もまた・・ <<23:29


温かくと言うよりは日中暑く感じる日も増えてきました
外の植木達もきれいな新緑の若葉が日々増殖中  目に優しい緑色見る度嬉しくなります
長年の古株と新しい苗のワイルドベリーととよのか苺 只今白い花が咲き始めています
Non 達の 不定期な収穫のおやつです
食べ忘れても大丈夫  隣に埋めると新しい苗が出てきます そしてどんどん増えるのです


ベランダの可愛い苺の花  苺の花 苺のお花

外の緑も茂ってきました!  プランター 芽吹いてきました

裏庭は1Fの店子さんに占領されてここには庭がありませんが階段や屋上にプランターで 
地植えと違い大きくならず程々を保ちながら毎年和みのグリーンを見せてくれます
そろそろ朝晩の水撒きが大変になってますので植木鉢も増やさずある鉢を楽しむ事にしています


ばぁばじょーばろぜきゅん1 ばぁばじょーばろぜきゅん2  母は毎日頑張ってます(笑)

母は毎日うちジム通いです(笑) 広いベッドの上でしっかり体操もしています
よく歩いて2000歩生活の私・・ 第三の脂肪が貯まっているのでは・・? と危機感あります
母を見習ってジョーバくらい乗らなくては・・ なのですよね~;  置物ジョーバです・・;


あれれ? 今日は Non が写っていませんね~?
 
  何をしているかといいますと・・ 隣の部屋限定のおもちゃをベッドに運び遊ぶのが日課です

Nonのお気に入り  ご飯まだきゅん?

取られてはいけないと手で押さえ爪を立てて警戒します   しているとすぐ参加犬加わります

今日のお昼ご飯 またまた筍(笑)   母とうち飯昼ご飯

   母が をしている間  をして昼ご飯の支度をしました
 今日も残りの筍で 鶏と筍の炊き込みご飯  頂いたワカメと筍の煮物  ブリ大根 
   味噌汁作ってソラマメ茹でて さささっと料理のお昼ご飯です   


昼食後は事務所に移動です 
いつもの?  いつもの茶色の影1 いつもの茶色の影2
  茶色の影です(笑)

私は仕事でしばらく出掛けましたがきっと 母と は昼寝をしていたはずです
3時の  パリパリといい音してましたから沢山母にもらったのでしょうね・・

私は一足先に2Fへ  契約書作成でPCに向かっていましたが隙を見て部屋から脱出したコロ達が
階段上がって遊びに来ました

 本日のモデルさん1  本日のモデルさん2

どちらかといえばモデル根性は Rose の方があるみたいです  撮り直すと視線もらえます
書類作りも終わり  今日こそは!  母からのミッションを進めてみました

登場です  ミシン登場! 母からのミッション

GW休みをもらう為には・・
       見本で 用ジャンバースカート作ってみて?
は私が祭日連休をもらう間 生地を裁断しロックミシンをかけ縫えばいいだけで準備してある物を
   縫ってみるつもりなのだそうです

なので簡単に型紙を作り買い置きの生地を裁断してみました
久々出したロックミシンの糸が1本要調整で今日の所は中断で終わりにしました
もう1枚簡単な家着も作って  どっちがいい?  にしてみようと思っていま~す


 2Fのコロ達1  2Fのコロ達2  2Fのコロ達3

飽きてきたのか? Non がしきりと階下を気にし始めてドアの前に張り付いてます
が兄(長男)の食事の支度をしているからいい匂いでもし始めたかな?

明日は下の兄のBD  1日の月命日参りを繰り上げ墓参りに行き 仕上げたいなぁ~です



No.3042 / 日常の出来事 / Comment*38 // PageTop▲

2012.04.26  今日の日記 <<23:47


日中かなり気温が上がってきました  ( 現在の部屋の気温25度です )
雨が降ると体感温度はかなり低く感じ今の時節着る服を考えてしまいます
GW明けるともう初夏の雰囲気かな?   5月5日こどもの日は 立夏 ですよ~


ろっちゃんのテディーベア   テディベア

  ワンコの足裏ってとってもかわいいですよね~
    クマさんに見えるなんて!
  幼少の頃 初めて気付いた時に感動しました

Rose 何きゅん? Rose 何きゅん?? Rose 肉球

膝の上でひっくり返して遊んでしまいました   ちょっと困った顔してますね(笑)

最初の頃  Rose は おいで で来ない 抱っこ は嫌い ひっくり返らない 用心深さ
なのでじっくり時間かけて  ひっくり返ってお腹見せても大丈夫だよ~
分かってもらい今はすぐに ころん~ お腹を見せて服従の姿勢を見せます
その代わり Non はマッサージと認識する時以外はお腹を見せません


母のお迎え1 母のお迎え2  食後の 待ち

出掛けてコロ達を留守番させる時は出発時間から逆算して  待ちをします
お出掛けを察知されると ひゃんひゃん 始まり付き纏い・・こうなるともうしません・・
仕方ないのでこうなると事務所に移動してしばらく様子を伺います


10時ティータイム 無印 &   10時ティータイム

   今日は仕事絡みで大竹に行く用事があり 母も一緒に出掛けお昼ご飯と買物を!
   魚の美味しい和食のお店は残念ながら直前に満席; 仕方なく定食屋さんに行きました


チキン南蛮定食を頂きました   お昼ご飯


ハンドタオル  ミスドのポイント交換

ティータイムは久々のミスド!
昨日からポイント交換50Pでハンドタオルやアニマル形クリップ  交換など始まっていて
手持ち100Pで母と私のハンドタオルを交換しました  母はどっち? フレンチクルーラーを選択!
P交換 ちょっと嬉しい楽しい気分です ^^


午後のお茶 欲しいきゅん

食べ物の影に茶色の影あり! の我が家  そして母と私一緒に食べても母に張り付くコロ達
   あげないでね~  何度言っても母は甘い物塩っぽい物あげちゃうのですよね
隣にワンコのクッキーやフード置いてあるのに・・ ジジババ系は甘いのですよね~


ばぁばぁ~  ばぁばと昼寝   ホームベーカリーパン

    が済むとやはり寝始めた母  そしてやはり甘えん坊しにいこの子 
   朝食用パンが出来上がりました ハムチーズのせがうちの定番 時々+目玉焼き


腕の中でスヤスヤ  腕の中ですやすや

でも母のお腹の上では寝ずにやはり私のところに戻ってきてくれるこの子でありました 
しかーし・・ 私は書類を書いているので腕枕に取られ・・四苦八苦
かなり顔を上げ顎を乗せているので寝にくいのでは・・? でもスヤスヤ寝息聞こえてきました
3kgの重さと寝息 愛おしさを感じる瞬間だったりします 



お・ま・け  小腹がすいたら~

         夜な夜な小腹空くコロ達・・ 視線に気付くとこんな感じで  待ってます

お先に寝るきゅん  呼ばれて飛び出てきゅ~ん

最近先に布団にもぐり寝ている   器用にベットカバーをはぐり隙間から中に進入
顔で毛布を押し上げながら奥に進んでいきます  その様子がとってもかわいいので見て見ぬ振り
   ろっちゃ~ん?  呼ぶと慌てて飛んで出てきます  これまた可愛いのです



No.3041 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.04.25  贈り物 頂き物♪ <<23:53


可愛い白黒姉妹 すももちゃんとナッツちゃんの ○○(まるまる)さん家のすもも日記
★すももママ★さん から年賀状企画の当選記念の贈り物がどっさり届きました 

実は去年の年賀状企画も当選  びっくりしています 
プレゼント企画あまり当たったことがない中  ★すももママ★さん には感謝です


年賀状企画の贈り物!   すももママさんから1

   懐かしかったのが鳥志のラーメン! 商売していた時各地の名産品を扱っていて
   鳥志の博多ラーメン(乾燥麺)を売っていました
   細麺で美味しいのです! 食べるのが楽しみです

   美味しそうな梅ワインやスウィーツ&紅茶  ほんとに沢山送って頂きました 

わんこのおやつも沢山!  すももママさんから2

   そして早速食いしん坊親子に頂いたおやつを食べさせましたよ~

まずは挨拶を  すももママさんから3 すももママさんから4

      すももちゃん ナッツたん いい物有難うのん   ぺろぺろしちゃうきゅん 

すももママさんから5 すももママさんから6

ぱりぱりおやつ   豚皮を乾燥させたあられと鰹スライス  美味しそうに食べていました

  ★すももママ★さん 本当に有難うございました  心からお礼申し上げます 


そしてもう1つ  採れたてアサリと筍を頂きましたので晩御飯にあれこれ作って頂きました 

米ヌカでグツグツ茹でてご近所さんにお裾分け!  筍
  1つ分あれば お一人様 色んな料理で楽しめますから


  晩御飯  晩御飯未完成


アサリが沢山ありましたので ① アサリと筍の炊き込みご飯 ② アサリバター ③ 貝汁
  茹で上がった筍も      ① アサリと筍の炊き込みご飯 ② 椎茸・絹サヤ・筍の煮物

和食な晩御飯を頂きました  手間隙かかった収穫物 本当に有難うございました


そしてそしてもう1つ   地元のお知り合いが作っている岩国いちご 
             今年も届けて頂きましたのでかなりのペースで1+2で食べています


苺1 苺2-1

    姉姉が追加の苺ちゃん持ってきたきゅん・・ ろっちゃんにもあるきゅんか?



     苺3 苺4

  苺5 苺6

甘酸っぱい苺でビタミン補給     美味しく頂いてます  



No.3040 / GIFT ♪ / Comment*38 // PageTop▲

2012.04.25  のんきゅん達との日々の生活 <<02:48


さてさて・・ 法人会から夕方戻った時のコロ達の続きです
母も昼寝から覚め書類の整理を始めました( たまには仕事のアピールも載せてあげないと(笑) )

そうこうしているとコロ達にスイッチ入りドタバタ激しく遊び始めました

事務所にて1  待つのん!!!

事務所にて2  とりゃーきゅん

事務所にて3  ぶるるん~

事務所にて4  ぼそぼそ ひそひそ 

  この後  がイライラと長い間レザーソファーをガリガリキチガイみたいにかいてました
我が家に・・ 仲良く引っ付いて寝てくれる日はやってくるのでしょうか・・ ┐(´ー`)┌


玄関用  フリージア トイレ用  フリージア トイレにも

自宅に戻るとしばし植木の世話の時間の始まりです
今はパンジーの花柄摘み 階段の掃き掃除など30分位外でゴソゴソしています

植えっぱなしのプランターから今年もフリージァが咲き始めました
いい香りなので少しずつトイレや玄関やキッチンカウンターあたりに一輪挿しを生けてみます
小ぶりのチョコレートチューリップとセットにしてみましたよ~ 


Rose1   Rose2

ドレッサー下のピンクハウスで寝ている Roseキュン  小腹が空くと私の横( ベッド端 )に座り
  夜な夜な何度も  お腹空いたきゅん のアピールを始めます


先に寝始めますw  眠くなると潜り始め先に寝ちゃいます



本日のワンコお夜食   ワンコのおやつ

                 左:高木さんちの何とか芋  ソラ豆  右:種子島の安納芋 

オヤツタイム1 オヤツタイム2 オヤツタイム3 オヤツタイム4

豆や薩摩芋なら  ですよね~? でもね・・スマホで片手撮影は撮り辛く時間かかると・・

ポタポタと のヨダレちゃん(笑)  ヨダレ


GWが近付いてきましたね~  皆さん楽しいご予定はございますか?
今年は来客も今のところ予定になく久々ゆっくり出来そうなので家の片付けを頑張る予定です
どれだけ出来るか どれだけ捗るかは定かではありませんが・・

母が私のマンションにあれこれ家具を入れ始めそうな予感・・ 2Fの荷物を物色始めました
父が足腰悪いので階段だらけの実家は近い将来住み辛くなるのは予想できます
まぁ その為に母も私も住まないマンションを放置している訳で・・
私は特にワンコを飼い始めうちのマンションには住めませんのできっと一生住まないかも?
そして見比べた時に   の部屋に住む!
  と決めている母  お好きに~
ただ  Nana のいる間は入れません

私もマンションで使っていた家財道具一式はそのまま下の部屋に移動させましたので
出戻りさせると荷物も減り  少しは荷物が片付くかな? 
ただ母が手を出すとぐちゃぐちゃになりそうでGWは少し片付け週間に出来たらなぁ~ です
楽しいイベントがないのもちょっと残念なのですが 連休もらえると片付けられるかな~?


  Nonnon1    Nonnon2
    のんは無理だと思うのん・・       びっくりするくらい荷物あるのんよ



No.3039 / Nonママ&Rose / Comment*32 // PageTop▲

2012.04.24  決算・申告の説明会 <<23:10


今日は法人会主催 税務署統括官講師による 決算・申告の説明会 が開催されました
私は会場の設営と片付け 受付を担当しました


決算・申告の実務説明会
   同級生の鈴木委員長さん 司会進行と開会挨拶 


決算・申告の実務説明会1
   続いて鎌田さん挨拶


決算・申告の実務説明会2

本日の資料  決算・申告の実務説明会3



  お帰りもふもふ  ちょっと不発気味   もふもふ

Rose甘えん坊 Non甘えん坊


4時過ぎ会場の片付けも済み事務所に戻ると・・ また母は1人2階で寝ていました(笑)
昨日同様コロ達は一目散で階段を駆け上がり母のお腹の上を走り回ってましたよw

そして一通り落ち着くと私の膝の上に乗ってきて休んでいました
      これも甘えているのかしら・・・?


先日買った紫シリーーズの革のバック 初始動してみました
手に馴染む革 やっぱりいい感じでした  買い置きのワンコの革キーホルダー付けてみました



No.3038 / 法人会 // PageTop▲

2012.04.24  午後の事務所のコロ達 <<01:49


本日の1枚   事務所2階にて本日の記念撮影を!

  今日の事務所のコロ達1

 
朝から母がやってきてご飯を食べた後 一旦事務所にコロ達を入れ 雑用済ませに出掛けました
のんきゅん地方 もう車の中は冷房( 微冷 )をかける時期になってきました
お花のきれいな春は過ぎ初夏を迎える時期なのですよね~  暑さは苦手です・・


今日のもふもふ  行き 今日のもふもふ 行き 帰り 今日のもふもふ 帰り
                                                
    いい子で留守番しててね~ で出かける時のもふもふ    戻った時のもふもふ  


法人会事務局で明日の打合せ  事務局でお茶

   法人会の入っている会議所ビルは事務所から徒歩1~2分
   仕事でバタバタしている間に 不在着信があったので戻った時に寄ってみました
   明日の行事の受付を頼まれて  を頂きながら打合せをしました

そして事務所に戻ってみるとコロ達は下の部屋 母がいません
扉開けると一目散で階段を駆け上がるコロ達・・  しまった!上がった!
 と思いきや・・


ばぁば襲撃1 ばぁば襲撃2 ばぁば襲撃3

何のことはない 母が1人で昼寝をしていたのを知っていたのですよね(笑)
2コロお腹の上を走り回り大喜びです  私の帰還よりも喜んでない?? 
美味しいとこだけいつももっていかれるので無理もないですけれどね~


今日の事務所のコロ達2   今日の事務所のコロ達3
                                       
  いつもの親子の雰囲気 こんな感じ       モデル魂に火が点くとこうなります


今日の事務所のコロ達4 今日の事務所のコロ達5 今日の事務所のコロ達6


先日の夜中の爆発がTVのニュースで放映されてあちらこちらから 被害はないかとお気遣いの
メールや電話を頂きました  うちは離れているので何事もなく済みました
ご心配頂き有難うございました  心からお礼申し上げます

昨日の午後ようやく鎮火されましたが付近の商店などは軒並みガラスが割れたり大変みたいでした
うちの街も地下に大きな活断層が3帯走っていますのでふとその事も頭に浮かびました・・
石油プラントの工場群がありますから大きな地震等があればどうなることやら・・
自然災害も人為的な事故もいつ起こるかわかりませんから考えると怖くなります・・

今回の事故でお亡くなりになった22歳の若き社員さんのご冥福をお祈り申し上げます 



No.3037 / 事務所にて / Comment*32 // PageTop▲

2012.04.23  朝ご飯やら 母と簡単昼ごはん コロとおやつ! <<22:58


この1週間何故か母が朝一遊びに来ます  実家はママ自転車で5分
母が来るとコロ達大喜びなので  いつでもどうぞ~  です
掃除終わって寝不足の時はちょこっと  ころん~  していたりしますが叩き起こされます
( ワンコと一緒に寝ていると何度も起こされて布団から出入りするので熟睡は出来ません・・ )

最近特に太り気味な母は1人でジョーバをしてくれるのでその間に家事や自分の用事が出来ます
そしてそうこうするとお昼になり簡単なご飯を作ったり 出来合いの物を食べたりしています
そーんな こーんな お昼ご飯  やコロと一緒の  をひとまとめ編です


日々のティータイム   コロとティータイム

     私がお茶をする時は必ずコロ達のおやつも準備します
   最近よく登場するのが ソラ豆 です  自分も摘んで食べちゃいます


お夜食その2  小腹が空いたらスープ

     昼間来客続いて  飲み過ぎてるなぁ~と思えばスープ!
   でもコロ達には  だったりします  安納芋そろそろ切れました・・


おやつ頂きます1 おやつ頂きます2

おやつ頂きます3 おやつ頂きます4

食べ物絡むと性格変わりますます以って近付かない両者 食べる時も牽制しながら頂きます

 スマホになって困っている事は・・ 写真が片手で撮りにくくなったという事です
それと今までその日撮った写真だけをMicroSDカードに入れてPCに落としていましたが
本体に記録ではなくSDカードに記録となり撮った写真すべてを毎度取り込むためやり辛い・・

ここ最近PCの調子がいまいちなので取り込みも時間がかかるようになったり
本体からUSBコードで取り込みをかけても途中フリーズで取り込めなかったり・・
かわいい動画を撮ったのに取り込めずアップも出来ない有様です・・


ある日の朝ご飯 簡単和食  ある日の朝ご飯

   ご飯を炊く時間がなかったので冷凍庫のイカ飯を茹でてその間に鮭や目玉焼き焼いて
 ハナッコリー茹でたり!  大島のわかめ沢山頂いたのでワカメスープです!


母と昼ごはん  母とお昼ご飯 

    この日は母がお寿司を持ってきてくれたのでそれで簡単にお昼ご飯頂きました

 食後のティータイムはお抹茶   ティータイム お抹茶

      4の瞳がキラキラ見つめていますのでコロ達にも安納芋蒸しました 
私や母同様   達も食べすぎですよね・・ 食事が物足りなさそうなアニコミ結果でましたが・・


母とご飯 その1  アサリを頂いたので酒蒸に!

母とご飯 その1-2  市販品手巻き寿司で昼ごはん

     女二人の昼ごはんは簡単でOK!  どちみちお茶の時間付ですから
   朝ご飯の後 10時ティータイムに続いてすぐに昼ごはんですからこんなもので上等です!


夜中近くになるとやはり習慣でしょうか・・ 小腹が空きます
Rose は毎日0時前後から起き出してきて 隣のベッドに チョコン  お座りします
そして チラチラ と棚の上と私の顔を見比べて  ねだり始めると  も登場です
 を少しあげたりもしますが 私の日中出掛ける具合でご飯がずれた日などは夜食になります


こんな感じで私はトーストを!  小腹が空いたお夜食

   ホームベーカリーのパンにチーズを乗せて食べたりもします ( 太るパターンですね )


いつもの茶色の影  いつもの茶色の影あり 

   よく友達に  食べ物の影に茶色の影あり  と言われます
  事務所ティータイムの写真でも必ず茶色の頭がチラチラ見えていますからね(笑)


お夜食その3  おやつ食べます!

昨日珈琲メーカーが壊れてしまいネストドルチェグストのマシーンで入れたりするのですが
  何となく夜が寒かったりしていますから そんな夜の為のカップスープです


気付くと最近晩御飯の写真を全然撮っていなかったです・・
うちに泊まった友達は分かると思うのですが キッチンに立つと食事が始まるまでコロ達が大騒ぎ
気が焦る状態の中  料理している毎日です
一応この家の主は   主従関係築く為に私が食事終わってからコロ達の食事が始まります
でも待てなくて ヒンヒン 大騒ぎされるので待ってる間にお野菜などを食べさせます
( 苺ののったトレイの写真みたいに・・ )  食べ物絡むと Rose ほんと性格変わります・・


食後にもジョーバ1  食後にもジョーバ2

日々身体を動かして運動をしている母  私の方が何もせず身体が硬化しているかも・・?
見習わなくては・・なのですよね~  まだ何もする気になれない私・・


本日の完成品
暇な時間に 暇な時間に1 暇な時間に2

余り糸で編むレースのお飾りだったりコースターだったり組合せて花のモチーフ作ってカバーとか
  何かちょこっとした物でも完成すると自分の時間がある!という気になれます



No.3036 / お店・ご飯など♪ // PageTop▲

2012.04.22  母来る <<23:56


ここ数日毎日の様に母が朝一遊びに来ます  コロ達大喜びで飛び跳ね回ります 
そして私が掃除やお茶の準備をしている間 2セット(30分) お馬さん乗ってます
最近特に食べすぎで肥えているのが自分でも分かるらしくベッドの上で体操をしたりしています


母来る  今日もばぁば来たきゅん ジョーバしてるのん 

   ※ 暗くてコロ達の顔がはっきり写ってなくてすみません・・

母ジョーバ1 NonRose1 NonRose2
  茶色い影が・・                            ちらちらっっ 

Rose は昼寝で母の上には上がりませんがいつも側まで行って様子をみています
今朝はちょっと寝不足気味 掃除の後コロリン~とベッドに横になってみましたら
Non は上半身だけ私の上に乗せて甘えてきました が Rose はやはり上がらず顔ペロっっ
ママの方が甘え上手なのでしょうね~

そして母が来たので狂犬病  に行けず だけ獣医さん行きとなりました
人がいると吠えまくりな為病院で・・と考えていましたのでフィラリア薬もらいに行くついでかな?


森ちゃんちへ  もりちゃんちのお庭  もりちゃんち

昨日今日あちこちへ届け物を配りに回りました ( 私は母のアッシー )
昔の従業員さんのお宅へ 先日新鮮なわかめや貝を採ってきて下さったお礼参り
学生時代から一番忙しかった時期に長年一緒に仕事をした方で家族ぐるみの交流があります
パグのラブちゃんも元気でした

帰り道にある讃岐うどんでお昼ご飯   讃岐うどん


そろそろ庭の植木達もきれいなお花を見せてくれ始めています
今年は庭が9割なくなりましたが 植えっ放しのプランターや鉢にもきれいな花色が見えてます


カロライナジャスミンs ジャスミンs
 カロライナジャスミン と ジャスミン   とってもいい香りがします

  階段プランター 裏庭
植えっぱなしでも毎年咲いてくれると嬉しいです  地植え出来るお庭がほしいです

ボケ アネモネ タチバナ


事務所に戻ってちょっと一息  

  留守番組  本日の記念写真
   本日のもふもふ  出具合いかが?     大騒ぎを沈める本日の記念写真


  NRおやつねだってます   NRおやつねだり中

コロ達はいつも母に張り付きます  そんなに好きなのか? と言う程引っ付いていきます
なのでその隙に私は2階事務所に上がり書類作りを済ませました  一応仕事はしていますよ!

多忙極めたお店をやめて不動産会社の仕事で割とゆっくりしている現在
  お店をやめてお嬢さんは何をしていらっしゃるのですか?  とよく聞かれるそうですが
    あれは家賃収入で悠々自適な生活をしてますよ?
  おぃおぃ違うでしょ??

    今まで忙しすぎたのでしばらくゆっくり自分の時間が持ちたいのが事実です


さて・・昨日夜中の どんっっ ですが近くの三井石油工場の爆発で死亡事故だと判明です
防災ニュースは一般ニュースとして11時半頃 ガスの放出の危険性はない  が届きました
地震ならTVニュースで速報が出ますが昨日の地響きはテロだとか飛行機の墜落だとか地域柄
色々考えると気持ち悪かったです・・


 珍しく2コロクレートイン1  早く寝ようのん・・  珍しく2コロクレートイン2

コロ達も気持ち悪かったのか初めて( この位置になって )2コロ揃ってクレートインしていました
手前が入り易いので手前によく入っていますがほぼ Non が占領しています
お気に入りの場所なので ベッドの上に1つ置いておこうかしら? そんな気になります


    Non    Rose

今日事務所から戻り母と食材の買物に出ました
ベッドが部屋を占領するこの部屋・・ 窓際のテーブルがコロ達に届く場所となり
悪戯されそうな物は撤去しているのですが戻ってみると飲みかけのペットボトルを襲撃し
半分残っていたお茶がベットの上で べっちゃん・・  最悪です

ベッドカバーも毛布もポカポカマットも貫通・・ 夕方は洗濯に追われてしまいました
留守番の報復・・恐るべし・・です
         明日は起こされません様に・・ おやすみなさい  



No.3035 / Green&Flowers / Comment*30 // PageTop▲

2012.04.21  続いて今月のトリミング <<23:49


夜中の2時15分  どぉーん  とかなりの音がして 地震並みの地響きがしました・・
ワンコもびっくり  カドラーから出てきて  わんわん  一体何が起こったの???
何か起これば市の防災メールで避難勧告出るし? で居心地悪くしばらく過ごしました


さてさて昨日の続きです  替える前の で撮ったトリミングの記録写真です
昨日と同じ様な写真が続きますのでスルーしながらご覧下さい

  4月のトリミング
   昨日に続いて今日もこれきゅん・・   悪いのんね・・ 


 4月のトリミング Non   4月のトリミング1
  こちら  コンデジ写真          そしてこちらが   かなり画像違いますね

4月のトリミング2  4月のトリミング3

Non のカラー 親がレッドと思えない程の退色加減・・  耳とマズル周りに少し茶色が残る程度
でも面白い事に以前頭に傷が出来 皮がむけた出血円形ハゲが治った時に生えてきた毛は茶色
だったのですがまたすぐに薄い色の毛になりました

実家ではずっと白いマルチーズを飼っていましたので退色するという事を知らず
最初のトリミングで迎えに行った時の衝撃 ∑( ̄□ ̄;)    誰この子??
 

ブラッシングが嫌いで カプカプ噛み付いてましたので 毛ダマンちゃん
下から伸びてきた毛は薄い色・・ カットされると別犬になっておりました 


Nonのトリミングa Nonのトリミングb Nonのトリミングc Nonのトリミングd

Non は一度だけ交配・出産を経験しました  相手探しが難航し なかなか近くにブリーダーさんが
見つからなかった時に防府( 高速で1.5時間 車×な には端から無理 )のブリーダーさんを
カフェのオーナーさんがご紹介下さったのですが 雄の白いトイプーちゃんで・・・
自分が退色でかなり困惑したこともあり場所も遠くて無理でしたがお相手の色を聞いて残念でした

結果的に車で40分の場所にチャンピオン犬のブリーダーさんがいるのを京都で見つけてもらい
付近に住む相方に無理言って送迎してもらい無事お店まで行くことが出来ました


春なのでデオ素材 お揃いのTシャツを買ってみました

4月のトリミング 新Tシャツ1 4月のトリミング 新Tシャツ2

     今回は珍しく Non が手前  珍しく 目線だったりしますよ

4月のトリミング 新Tシャツ3 4月のトリミング 新Tシャツ4

我が家の洋服は実用性重視   シンプルなTシャツだとかフリースだとかそんな服ばかり
しかし女の子ちっちの Roseキュン の女の子ちっちで既製品では前身ごろが長くすぐに着替えと
なってしまいます


4月のトリミング 新Tシャツ5 4月のトリミング 新Tシャツ6

実家の Nana はポッチャリさん ステロイドの投薬もありますます太り気味
母は私があげる服を器用に短くしたり加工して着せています
前身ごろが長くて買って放置の服も多々あるので私もお直しすべきかな・・?


4月のトリミング 新Tシャツ7 4月のトリミング 新Tシャツ8 4月のトリミング 新Tシャツ9 4月のトリミング 新Tシャツ10

撮り方悪くて顔が見えない・・   耳と尾の毛は切らずにホウキスタイルで伸ばしています

お疲れ様 ねむねむ1 お疲れ様 ねむねむ2

トリミング帰りはやはり疲れてます・・ ウトウトと寝始めてしまいました  お疲れ様~ 


最近のご飯のスタイルです
この部屋でご飯を食べているので必然的にコロのご飯はベッドの上に・・
耳の毛と共に食べてしまう為 汚れ防止のスヌードスタイルです

ご飯中1 ご飯後1  ご飯中2 ご飯後2

Non は自分から首を入れてきて上手につけますが脱ぐのが嫌い  ガウっっ 付です
Rose はつなつな付けたがりませんが外す時は何も言わず取らせてくれます


    今日もわんこだらけのブログでしたが
           最後までお付き合い頂き 有難うございます
 



No.3034 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.04.21  4月トリミングの記録 <<02:22


  4月 トリミング  記念写真 
4月トリミング 戻るとちっち
                                                 
           戻るとすぐにちっちをします  ( ママは左足をちょっと上げてちっちします )
  そして写真を撮るまでお水撤去します  大量に水を飲み口の周りがペッタンコになるので・・


ちら~  ろっちゃんのタヌタヌ・・ 
                          
おもちゃ大好きな ですが ママの事は怖いので横目でチラチラ見ながら我慢しています
おもちゃは喧嘩にならないようにいつも2つずつ買っています
面白いことに例えば  タヌタヌ ですが自分の方がどちらか分かってもう一方は見向きも
しなかったりします(笑) ヨダレでも付いているのでしょうね~



  Non 構えのポーズ  Non うっとり

ベッドで ガリガリ 掘り掘り  先日の動画で見せた横飛びの動きなどしています

  Non あ~んs  Non くつろぎ

クネクネ 匂いつけも終わり少しほっとしてきた頃でしょうか・・

 Rose ポーズ   Rose 幼顔

ろっちゃん 女の子みたいに見えちゃいます  今回少し長目でしたね~ 
毎度同じ好みのスタイルですがトリマーさんの手加減で仕上がりが違います
前回は顔周りが細めの仕上がり キツネ顔でした  今回はタヌキ顔?


すっきりきゅん♪
  4月のトリミング


明日も続けてトリミングの記録( 画像の悪い 旧携帯画像の方 ) 載せます
前回お蔵入りしていたトリミングをこの前の回で載せてみました



No.3033 / Nonママ&Rose / Comment*26 // PageTop▲

2012.04.20  お蔵入りした前回トリミング前後 <<23:25


お蔵入りした前回トリミング直後の写真です 
大きなリボンを付けていただきましたので正面から見てもしっかり見えます 


トリミングの日 NR親子

トリミングの日 NR親子1

親子もふもふ  親子2もふもふ 


 まったりまるくなる   まったりNon

寒い時期はぬくぬく毛布の上で丸くなって寝ていましたが そろそろクレートの中が多くなってきました
衣替えや季節の入替を少しずつ始めていますが・・毎年寒さのぶり返しで風邪を引いてしまいます
クリーニングに出したりお洗濯した毛布やブランケットも片付けず手元においてあります



  珍しくコタツの中から1 コタツの中から

こたつの住人 目が   コタツの住人

滅多にコタツに入らない  が出てきてびっくり  思わず していました
 ※ コタツは の場所なので喧嘩になるので・・
私が真ん中に入って無理矢理 を引き込み  のいない側に入れると入ります


                            夜のティータイム 密かに狙っている子が・・
ひそかに狙ってます1 ひそかに狙ってます2 椅子を引かれてます

食べ物が出てくると必ず膝を占守する茶色い子・・ 席を立つ時は引き気味にしています
先日留守中にのど飴の入った小ポーチを机の上から取ってチャックを開けどちらか食べてました・・
この場合  私の睨む所では・・  の仕業に思えます・・
中にこっそり椅子から食卓に上がって徘徊していたのも ですし・・
私の帰宅時に何か悪さをしていると 普段は大騒ぎして飛び回るのに しれっとハウスで寝ていたり・・
なので何か悪さをしたと自供している態度なのです どちらがしても も共犯らしいです



 Rose にっこり1  Rose にっこり

ママに比べ若干貧相な顔立ちの息子君・・ 目は小さ目ですし馬面ですし・・
実家父には  不細工な顔だのぉ~  可哀想な事を言われているらしいです


トリミングの日 トリミングの日 Non

     え~え~ あたしの息子ですのん 
        不細工だろうと 姉姉 にはかわいいのんから OK のん



No.3032 / Nonママ&Rose // PageTop▲

2012.04.19  心友と巴里食堂! アルパークぶらぶら! <<23:45


ゆっくりしている時 わんこはベッドの上でこんな感じに寝ています
端と端に分かれて! 最近 は手前のクレートの中で寝ることが多くなりました


Roseねむねむ1 Roseねむねむ2

Non隣で寝てるとこ Nonねむねむ

今朝隣で寝ていた です  夜中はどっちもゴソゴソ布団から出たり入ったりします
きっとワンコとご一緒眠られる方は寝不足族ではないかと思います


昨日の事 4月も半ば過ぎ新学期が落ち着く頃かと心友に
    そろそろお暇な時にランチでも!
  誘いのメールを入れてみると・・

    何だか・・怖い・・
    明日から2連休で夜 しようと思ってた
      私達繋がっているんだろうね
   と返事きました ヽ(´ー`)ノ

  と言う事で・・ 本日は心友との久々デートに相成りました ヽ(´ー`)ノ


  いざいざ事務所に向けて出発   いざいざ出発 階段外

以前は自宅から50mの に駐車してある を自宅下まで持ってきてわんこを迎えに上がり
乗せて出発していましたが ( 人を見つけてはわんわんうるさいので; ) 時間ない時などは移動!
スリングの中の は人を見つけ身を乗り出し吠えるので必然的にひどい方をクレート移動です


開店11時半を目指し 今日のお昼ご飯は  巴里食堂 にしました

   巴里食堂0   巴里食堂 前菜3種盛
     店内は落ち着いた雰囲気です        前菜3種盛り

巴里食堂 鴨肉ブラックチェリーソース 巴里食堂 若鶏
 鴨大好き♪ ブラックチェリーソース!      メインは若鶏をチョイスしました


   巴里食堂 桜パスタ  巴里食堂 ズワイガニのパスタ
心友は明日まで限定の桜コース 桜のパスタ    ズワイガニのパスタ

デザートプレート  巴里食堂 リンゴとアーモンドのケーキ
        バナナのチョコケーキ    毎度のリンゴとアーモンドのケーキ


お昼ご飯を美味しく頂いた後はアルパークへGO!
今日は山盛り家着や洋服 帽子2つ あれこれあれこれと楽しい買物をして帰りました 

前回来た時に気になった開運ブース  その事をちらりと口にしたら
     そりゃ やってみたらいい  と背中押されて見て頂きました


   開運館1    開運館2
      翠 源泉 鑑定士さん           九星運勢を確認

開運館3 開運館4
 タロットで3枚カードを引きました      ガラスに気を込めて並べ心の祈りを判断します


心友は占い全般 好きであれこれよく知っています
その昔 母が占いに興味関心を示し独学していた時
   そのうち ←心友 と一緒に街角で占いやろうかしら 
     街角に座って占いをするのが夢  そんなことを言っていた時期もありました(笑)

は霊感が強いので不動産購入したり引越する時はいつも最初に気を感じてもらいます
そして今日は壁にあったカード一覧の中から私が引くだろうカードに直感があったそうです
なんだかんだとお互いを出し合った旧知の仲 私の人生を支えてくれる大事な人の1人です
いい所も悪い所も全部見せて何でも話してきたから築けた仲なのかな?
幼馴染の親友とは別に 社会に出た後親友になれた貴重なつながり 大事にしたいと思ってます


  まったり coffee break スタバ!  スタバラテ

     今日はあちこち色んなお店で接客の仕方 見ることが出来ました
     心友も私も接客業 自分なら・・うちの会社なら・・と見てしまう癖が・・


今日のお気に入り   お気に入りの革製品

     実はこの革製品 とっても質がよくて気に入っているシリーズなのです
     革はグローブと同じ素材 香りも! なので雨に濡れてもシミになりません

今日はバックやスマホケースや小銭入れ 前回も買ったラッキー紫に合わせて揃えてみました

The 無印おやつ   今日の無印おやつとお茶


 Rose の歯磨きを載せて終わろうと思います
この子はブラッシングは大人しく我慢し 歯磨きも楽しそうに自分からしてくれるので助かります

歯磨きするきゅん  Rose 歯磨き1 Rose 歯磨き2

Rose 歯磨き3  Rose 歯磨き4

    ちょっとおとぼけな顔とちらっと見える尖った牙  いつもニコニコしながら見てます


Non おもちゃと!  皆様 おやすみなさいのん
ガシッッ このおもちゃは渡さないのん・・ 



No.3031 / お店・ご飯など♪ / Comment*36 // PageTop▲

2012.04.18  Non Rose いっぱい <<18:48


先週の撮り貯め写真 一気 一気  ヽ(´ー`)ノ 
  日々のワンコの記録のブロクなので前後しますが載せさせてくださいね 


まずはいつもの事務所の風景から! 母と Non のお昼寝 です(笑) 

事務所の昼寝1 事務所の昼寝2

            事務所の昼寝3

あくびが出ている     はお腹には上がりませんが横にいる事が増えました
  かざすと = モデル =    まっ 頑張ってくれたお礼はしなくては


続いて Non ママの顔   最近顔をなめる姿が多い気がします

Nonママの顔3 Nonママの顔4

            Nonママの顔5

もうひとつ Non ママの顔 

Nonママの顔1 Nonママの顔2

お分かりのように普段が普段ですから  がゆっくり寛いでいる時に  が近付きます
普段は特攻で突撃をくらいますからね・・ 立っている姿勢だと身構えて  にはなりません


ついでにもう1つ Non ママの顔

Nonママの顔6 Nonママの顔7 Nonママの顔8 Nonママの顔9

   いつも突撃で蹴倒される息子君・・
      たまに見せる優しいママの顔に内心びくびく? それとも感謝?


一緒に食べました  おやつな予感  サツマイモのチップス

おやつの予感1 おやつの予感2

           おやつの予感5

おやつの予感3 おやつの予感4

一緒に食べれるかな~? でサツマイモとカボチャちっぷす買ってみましたが・・
  どっちもノンフライでないことに気付いた私・・ 今後はレンジチンで作らなくては・・ です  


 Rose  Non  なう!
 

Non Rose なう♪



No.3030 / Nonママ&Rose / Comment*46 // PageTop▲

2012.04.17  トリミング帰りのお決まり事! <<17:07


動画3本立てです  週末来客あり・・ でトリミングに行ってきました

いつもの Nonママ のスパルタ特攻 Roseキュン は相変わらずお手上げ体勢なんです
いつかママと同等に相対する事が出来るのかしら・・
※ ちょっと声が出ます

トリミングから戻ってくるといつもベッドの上でガリガリクネクネ 体操を始めます
自分の香り付けと聞いてますが・・?
背後で くぅぅ~ん と聞こえているのは帰宅直後クレートの中にいる の声ですw

そしてやっはりこの子もガリガリクネクネします


週末の撮り貯めの写真も載せたいのでブログがしばらく前後します ヽ(´ー`)ノ



No.3029 / 動画 / Comment*44 // PageTop▲

2012.04.16  今日の日記 <<23:49


のんきゅん地方 今日は晴れました 
朝はおばたりあん'ずで留守の母に代わり事務所と実家の  花柄摘みに励みました 
日差しが暑くてなんだか顔が黒くなった感じ・・

今日は春の土用の日ですよ  土用と言えば夏のイメージですが年に4回
季節の変わり目の18日間の開始に当たる日が土用なのだそうです
節季では春から初夏に移り変わる時期なんですね~ 


もふもふs  もふもふss  今日のもふもふ  

今日は曾祖母マサさんの命日 お墓参りを済ませ実家に仏壇参りに行ってきました
親戚が仕事の相談をかね遊びに来ていましたのでしばし四方山話を!
私もよく分かっていなかったのですがよくよく考えてみると 父と従兄妹 でした(笑)

皆さんがお元気なうちに話を聞いて家系図をきちんとしておかなくては・・ と思ってしまいました

  
トリミングの前 週末の事務所です
ばぁばのお腹の上1 ばぁばのお腹の上2 ばぁばのお腹の上3

事務所での日課 母とNonの昼寝 マッサージ付でなかなか寝れず・・ 
  あれこれ独り言を言っていますが なんだかんだ言いながら母も笑顔です 平和です
 
ばぁばのお腹の上4 ばぁばのお腹の上5

そしてそんな 1+1 の様子を私の膝から眺めている Rose だったりします
先日まで抱っこもお膝もあまり好きではなかった も少し大人になったのかな? と感じます


お昼ご飯はしっかりと(笑)  しっかり昼ごはん

   午前中に事務所で書類作りと花柄摘みをしているところに市役所に来ていた友達から
     急遽嬉しいお昼ご飯  市民館のおかずバイキングにいってみました

留守宅にお土産を届けにきてくれたくりっぴーママさんと連絡がつき 3時の も出来ました

 フォレでティータイム   お土産
    今日の気分は アイスオレ                     
最近冷たい物をよく飲むようになりました   岡山のアウトレットモールのお土産頂きました
                              沢山いい物 有難うございました 
                                           
  携帯キャリー1  携帯キャリー2

そしてお得意のビーズで携帯キャリーを作って下さいました ( 何でもお邪魔虫犬登場w )
100均ビーズとお手持ちのビーズで私のラッキーカラー 紫とブルー系で可愛らしいの!

     さんのピンクって珍しいです 黒のイメージです   言われました

そうなんです スーツやワンピ バック等昔から身につけるものは黒ばかり・・

エンゼルセラピーの方やオーラのミカエル先生など3人の方から
   兄の死を引きずって喪に服している 兄は笑いながら心配している  と言われ

   明るい色の物を身に付けなさい    例の夏の着物のおばぁさんの件もあり
少しずつ小物から色物を持つようにしている所なんです・・ 洋服を買う時も黒は避けてます


スマホデビュー   スマホにしました

携帯発売当初からドコモを使っている私 ドコモがiフォンと提携始めないか待っていましたが
とうとう諦めてスマホに切り替えました  前回買い換えてから2年使ったし
只今四苦八苦  と睨めっこしているところです
1320万画素 デジカメ並 きれいな写真が撮れるのがとっても魅力的です
ギャラクシー お色が赤と黒の2色・・  今までだったら迷わずそうですが赤にしました
週末泊まりに来ていた友達からも  珍しい・・  一言頂きました


夕方事務所から実家に周り水撒きと花柄摘みをしました 
頼まれていた電球の付け替えもあったし ゆっくり  Nana と遊んで帰りました

 Nana1  Nana2

来客中でしたが足元付近で横になるのを見て 先日のアニコミのお話を思い出していました
Nana も10歳 生涯服薬は続きますが父母兄の為にも長生きしてもらいたいです


  クレートNon1  クレートNon2

   ねむねむ Non から    おやすみなさい~ よい夢見るのん



No.3028 / 日常の出来事 / Comment*18 // PageTop▲

2012.04.15  日々わんこと一緒! <<23:48



 夜型生活を送る私・・ 当然付き合わされるコロ達もお腹が空くので
    むくっ と起きて隣にお座りしては顔を じぃぃ・・ 見始めます
じぃぃ・・ の色が限定なのは・・ 要求してくるのは決まって 茶色い子 だからです(笑)


夜の小腹満たす物  夜中の小腹を満たすもの

    夜のおやつタイムは果物が多いです 私も一緒に食べられるし
日中は掃除や家の事をするせいか  PCに向かう時間はないと言いますか落ち着かない!
夜は車の音も人の声もなく静かだからいいのかな~? コロ達もほぼ寝ていますしね


夜のティータイム  苺を食べましょう3 苺を食べましょう4

    春は和菓子の季節です   や  や  食べたくなります
     私はしっかり岩どらを頂きましたがコロ達は  にしました

苺を食べましょう1 苺を食べましょう2

食べる物が出てくると必ず膝 ( 食べ物に一番近い位置 ) は なんです・・
そして視界の端で  が微動しようものなら一発触発の喧嘩が始まり部屋から出されます
アニコミで は食べ物が物足りないと語ったそうで合間のおやつを若干増やしています
さすがに大き目 をしてくれています(笑)


寝ている時なのですが・・  以前の狭いベッドの時
     私は両肩をワンコでがっちり固められ身動きできませんでした

Rose右腕 Non左ぴったんこ1 Non左ぴったんこ2

時々布団からせり出してきて腕枕が肩枕に・・ 腕を取られ益々以って動けませんでした
とっても温かかったのですけれどね   そして今時です

距離が出来ました お一犬様

もゆったり眠るので距離が・・    温かくなってきたせいか上で寝る輩 まで
隣で寝ている姿を見ると 寝ながら ムフフ( *^艸^)
 になっています 



Roseのまったり1 Roseのまったり2

寝ている所を見てみると似たような姿を毎度パチパチ写真撮ってます
どんな姿を見てみても  やっぱりうちの子かわいい  (((*≧艸≦)ぷぷっっ になってます
どこのお宅も一緒ですよね~

Nonのまったり1  Nonのまったり2

  一緒に暮らすだけで癒されている日々  家族になってくれて有難う



No.3027 / Nonママ&Rose / Comment*30 // PageTop▲

2012.04.14  今日の美味しい物 (^-^) <<23:33


え~ また置いて行くきゅん?  置いてくきゅん? いやのん
  仕方ないのん・・ 毎度のことのん・・      ごめんね・・ 


今日は今週が誕生日の近しい人の誕生祝いのお昼ご飯を食べに広島まで行ってきました
昔よく行っていた天満屋の10Fにテナントのある  日本料理 華 神楽坂 
私は なみき本店 の方ばかりでしたが美味しい日本料理が頂ける店なんです

     母の日のご飯にまた来ようかな~?   ってチラリと思いました
    デパートめぐりをして母の日のお祝い 好きな物選んでもらえるし


さてさて 本日のお祝いランチです 

   神楽坂1   神楽坂2
     今日のコース  プレミアム寿司懐石 5000円のコースです
       お得なチケット購入でお安く美味しいご飯になりました 

神楽坂3 神楽坂4
  お刺身と季節の小鉢               鯛のあら炊き

神楽坂5 神楽坂6
  揚げ豆腐と柔らかいサイコロステーキ    てんぷら

          神楽坂7
       にぎりと散らし寿司の選択  今日はにぎり寿司にしました

神楽坂8 神楽坂9
  茶碗蒸し                     あっさり味のデザート2種 レアチーズとお団子

神楽坂
   お味も目も美味しい楽しいお昼ご飯でした ヽ(´ー`)ノ 


折角天満屋に来ましたのでアートギャラリーに立ち寄ると
革新的造形で芸術家としてジュエリーの新境地の先駆者 石川珂旦さんの美の世界展
開催中で素晴らしい絵画・ジュエリー・立体造形( オブジェや一輪挿し )を拝見させて頂きました

芸術としてのジュエリー製作なので過去の個展は美術館や美術画廊で!
そして今年の美術年鑑に初めてジュエリー製作者としてお名前が載られたとの事でした
指輪のデザインは360度どの角度から見てもきれいなカットになっていました
私は素敵な一輪挿しがとっても気になりました

美味しい珈琲を  本通をぶらり歩きチラチラ |ー゜) どこも人が多い・・

   あっ! Sugiさん発見!
Sugiさん1 Sugiさん2

   これこれ   Sugiさんの書 Rose  昨日載せた写真にも写ってます

沢山のお客様が順番待ちをしていました お声はかけず影ながら応援しておきました


珈琲ゼリー苺パフェ  美味しい3時  炭焼きアイス珈琲


地元に戻って今日は携帯を買い換えようとお店に行きました
・・が 必要書類を書き手続きを済ませ1時間後に戻ってみると・・ 登録端末が・・ 
  明日までお預けになりました・・ 残念
 
 晩御飯はMacでした   Mac


わんこブログ Rose から登場

ろっちゃんのペンギンさん!  片付けの時に音を聞きつけ

ろっちゃんのペンギンさん!2  こうなると諦めません

ろっちゃんのペンギンさん!3  欲張り者は2つ共自分の物


おやつの時間きゅん~?  親子1

ピーン  ピーン?  親子2

親子  おやすみなさい



No.3026 / お店・ご飯など♪ / Comment*32 // PageTop▲

2012.04.13  『 アニコミ 』 セッション 実家のNanaの報告記 <<23:55


今日のブログは先日メールセッションモニターに応募させて頂いた
スピ進化中 Desert Rose ももっちさん『 アニマルコミュニケーション 』
Non に続いてお話くださった 実家の  Nana の報告です


花街道 その1 花街道 その2 花街道 その3
 我が家の 花街道 段々開いて満開になりました  きれいなお花眺めてほっこりしてます 


『 アニコミ 』 はアニマルコミュニケーターである ももっちさん が写真のペットと会話を
して下さり 飼い主からの質問をペットに尋ね会話をくれるものです
ももっちさん Nana の会話を載せたいと思います ( 文章多目になります )


 Nana1  Nana 1  Nanaの見張り台


ももっちさん : も   Nana : な 
      報告メールを引用しながらご紹介させて頂きます

    音符

セッションはご挨拶から始まります す~っとゆっくり逃げていきそうな雰囲気だったそうです

も 「 とうさん、かあさんから頼まれてお話にきたのよ。」
  足が止まりました。

の気持ちを感じてみると・・「 ざわ、ざわ 」 しているそうです
も 「 どうして? 」
な 「 誰か来るでしょ?」  誰か来るのを待ち構えている感じ 歓迎ではなく恐怖
も 「 お客さんくるのはどう? 」
な 「 来るのやだって言っても無理でしょ。」
   お客さんを見ないようにして吠えていて 見てないから余計に恐怖を感じているそうです

来客中 奥の家に行くのは守られていると感じる反面そういう守られ方をしているのは情けないとも
思っているようです 誰かが家に来て大人しく座って迎えているイメージを送ってみると・・

な 「 その方がいいね。」 
も 「 じゃ、やってみて。 」 
な 「 やってみる。」     自信がなさそうですが…努力はしてくれるとの事

Nanaちゃんはお兄さんと会った事がありますか?  兄を捜している感じがしたそうです
        
お尋ねした所 会った事のある兄 つまり元々 を飼い始めた兄の事でした
下の兄が亡くなった後 広島で飼い始め 日に5箱のヘビースモーカーの兄と24時間一緒にいた為
健康の事を考え1ヵ月後には実家で住み始め 兄が実家に会いに行く生活になりました


も 「 父さん、母さんはどう?」 
な 「 父さん好きよ、優しいよ。母さんも好き。」

も 「 車やだっこでおでかけはどう?」 
な 「 みんなで一緒なのは嬉しい。だっこは不自然。」
    でも体の一部が触れていると安心するとも教えてくれたそうです

    母をボスだととらえているそうです 父にべったりな子なのでちょっとびっくり
     は繊細な子で精神的なダメージが胃腸にくるそうです


そして に関してある質問をしてみましたが からは私以外のエネルギーは感じられなく
つまりはずっと様子を見ていたので気持ちは整理しているという事です とお返事頂きました


  花街道満開に 花街道満開に!
  満開のお花を愛でて心和ませています  お花もまた事を癒す力ありますよね


いいご縁から貴重な 『 アニコミ 』 体験をさせて頂き本当に心から感謝致しております
素晴らしい能力のお陰でうちのわんこ 実家のわんこの気持ちを知ることが出来ました
      改めまして心からお礼申し上げます 

     スピ進化中 Desert Rose ももっちさん  気になる方は是非



昔作った抹茶茶碗で一服   昔の陶芸作品 抹茶茶碗 昔の陶芸作品

  春の夜のティータイムは和菓子とお抹茶が多くなります  今宵は自作の陶芸作品で!


また割れました 残念な事に今年は 『 割れる年 』    また割れました

先日の部屋の模様替えや土いじりで手あれ( 特に親指だけ! ) 指の腹にあかぎれが2箇所割れ
力を入れると ぴきっっ  先日買ったお気に入りのカップ早速割ってしまいました・・ 

今年は年末から不思議なくらいお気に入りの食器を割っていますがただ物は考えようで
自分に降りかかるちっちゃな厄を転嫁してくれているのでは?
 と考えます



寝る前はまったりこれ   ※  画像な為見辛いです

     NR親子1
              NR親子2

    おやすみなさいのーん   いい週末過ごすきゅんよ~



No.3025 / ワン’s / Comment*26 // PageTop▲

2012.04.12  お散歩で事務所へ <<23:48


『 今日は~? 』  と 朝母から電話が入ります 
  今日は何時にどうする? → どのように事務所に来るか?

出来の悪いワンコがいっも引っ付いてくるので母がよく迎えに来てくれます
今日は母が近所の友達のお店 ( 事務所とうちの中間地点 ) に行く途中で でしたので
用事終わってそのままうちまで来てもらう事にしてお散歩出勤をする事にしました 

  ※ 写真だらけのブログかもです 

 はカゴの中  お散歩出勤1  お散歩出勤2

     私に従順な は一旦スイッチ入り吠え始めると手が付けられません
     その為それを制止できる私といつもチーム分けになります
        母と は一足先に出発しました 


  お散歩出勤6 お散歩出勤7

  チームばぁば どんどん先へ   も焦ってリードを引っ張るように走ります

お散歩出勤3 お散歩出勤5 お散歩出勤4

     私達も  急げ 急げ  頑張って追いつきましたよ

   お散歩出勤8 お散歩出勤9

雨でかなりの花びらが落ちてしまっている桜ですがやはり記念の写真を撮ろうかな?
はカゴから飛び出さないようにリードがしっかりくくられています
   はぁ はぁ~   お顔が向かないので  もういいや  ┐(´ー`)┌


お散歩出勤10   お散歩出勤11

急いで家を飛び出しましたのでエチケットポーチ ( 消臭 ポーチ ) だけしか持って出ず
  お水がないの; ろっちゃんごめんね;
  事務所まで頑張ってね;


お散歩出勤12  お散歩出勤13

  かわいそうに振り向く顔も舌ちょろちゃんになってました  暑いね>< 

お散歩出勤14 お散歩出勤15 お散歩出勤16 お散歩出勤17

でも楽しそうに歩いてましたよ~  マーキング・トイレはしないのでタカタカ先を急ぎます

お散歩出勤18 お散歩出勤19 お散歩出勤20

 いつものごとく  隊長はかごの中から周囲の警備に当たります ('◇')ゞ

   お散歩出勤21  お散歩出勤22

    ね~?   なかなか真剣な顔してキョロキョロしているでしょ?

お散歩出勤23 お散歩出勤24 お散歩出勤25

やっと事務所に着きましたが・・  直後に出かけた為  だけ 済んでいたので
下に下ろした直後 どうも催したようです ヽ(゜ー゜;)ノ

只今 寒くもなく暑くもなく丁度いい季節  桜を眺めながらお散歩出勤も乙なものです
ただ紫外線が半端ない・・ 水撒き中の生活紫外線でも顔が黒くシミが出てきている感じです
春の紫外線が一番強いらしいので日傘持ち歩かないと・・ですね


下の用事を済ませ2階事務所に上がることにしました

お散歩出勤25 お散歩出勤26 お散歩出勤27

はいつも部屋から抜け出し私について上がってくるので慣れたもので先に上がります
 は・・と言うと 慎重派なので前方に巨大な障害物を警戒しながら上ります


お散歩出勤28 お散歩出勤29
               母~? かなり太ってない???
言霊が写っちゃった・・ 黒い影じゃなくて白いからまぁいいか・・


気付けば4月ももう半ば  あっという間にGWになりそうですね
今年のGWは少し家の片付けと掃除をしようかな~?  雨の季節や暑い季節の前に
  ブログで宣言すると自分への強迫観念で少しは重い腰も上がるかな~?



No.3024 / お散歩 / Comment*34 // PageTop▲

2012.04.11  わんこうぉっちんぐ <<23:45


部屋の模様替えに続いてちょっと夜な夜なPC向かって仕事をしたりして
 気付くと最近めっきり寝るのが遅い私・・ 軌道修正しなくては・・です

部屋にも馴染んできたコロ達ですがお気に入りの寝場所が確定しつつあります
そして私は・・ と言えば仕事合間にコロ達の寝相を見ては 1人ニコニコしております

今までコタツの住人だった  Rose ですが 寝ている姿は目に付かず・・
ベッドの上でコロリコロリと場所を変えつつ寝ている姿がとても新鮮に映り
ついつい似たような寝方ではありますが  撮っています
今日は簡単に ( 錦帯橋の桜は明日に回し・・ ) わんこうぉっちんぐ にしてみます


いたちさん?
  のんちゃん 伸び~  イタチみたいに伸びてです

ベッドの上で2コロ寝ていても滅多に近くで寝ません   こんな感じです

わんこうぉっちんぐ
  ごろ~ん  ごろ~ん        ごろ~~ん 

わんこうぉっちんぐ1
 今度はベッドの段差があるので下手をすると落ちてしまう  

わんこうぉっちんぐ2
コロリコロリと動きながら  は寝ていますが  は距離を測ります


朝方からの大雨で昨日満開できれいだった は随分散ってしまったことでしょう
残念ですね~ 晴れていたら自然と舞い散る花びらの花吹雪や花いかだが見れるのに!

桜 桜1
ソメイヨシノ 接木クローンで増殖した為 同時期に花開き 同時期に散るのだそうです

桜 桜2
お堀の鴨も桜の景色と合わせると より一層素敵な絵に見えると思いませんか?

桜 桜3

私の 予告編 はお蔵入りが多いので明日は頑張って写真加工してブログにしなくては・・
デジカメで写真沢山撮りすぎると手が付けられず・・放置になってしまうのですよね
  なのでいつものお手軽携帯写真の方が効率がよかったり ┐(´ー`)┌


伸び~ に比べ 伸びはしないが自由奔放な寝相で寝ている

うぉっちんぐ1 基本の寝相  Rose基本の寝方1

うぉっちんぐ2 ちょい伸び   Rose基本の寝方2

うぉっちんぐ3 回転しました  Rose基本の寝方3


Nonは椅子の上!  ヘソ天が撮る頃には・・


週末は友達が泊まりに来ます 桜時期に来れたらよかったなぁ~? とも思いました
今週誕生日なのでお祝い してあげないと   美味しい物食べたいなぁ~
13日に2コロのトリミング予約入れました 美人さん美男子さんでお迎えしなくてはね!


わんこうぉっちんぐ3 わんこうぉっちんぐ4 わんこうぉっちんぐ5
  ベッドで ころ~ん もですが やっぱりクレートで寝始めました


和室にコタツとソファ置きましたがよく考えると以前は Non しかいませんでした
先日移動で破れてしまった襖を ぴり~ っと口に咥えて破っていた Rose ・・
思い出しましたが Non は・・と言えば畳掘り掘りガジガジして穴が開いているんだった!

そんなこんなを考えると・・
   こっちの部屋で過ごす方が我が家は平和かも?
 だったりします



No.3023 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.04.10  錦帯橋 桜満喫 ヽ(´ー`)ノ 予告編 <<04:50


相方と春のお散歩へ    錦帯橋 桜1

    ちょっと今まで作業をしていて本日のブログはいつもの予告編です・・ 


 わが街の誇る桜の名所 錦帯橋周辺と吉香公園 
      満開の桜並木の下で思う存分桜三昧  幸せ気分に浸ってきました
  

川面に写る橋の影 
錦帯橋 桜2
 今日は生憎の曇り空・・ デジイチはやめて やはりコンデジ持参しました・・
  

相方 桜並木を歩く!
 
錦帯橋 桜3
  さてさて・・相方はどれでしょう~?


春の景色 遠巻きに五橋が見えます 
錦帯橋 桜4
 桜 菜の花 花ニラ 雪柳 ボケ  春の野原はお花で賑やかでした 


岩国生まれの佐々木小次郎さん つばめ返し 
錦帯橋 桜5
桜の合間に現在展望台になっている岩国城 お山の山頂にロープウェイが見えます 


お天気曇り空だったのがちょっと残念でしたが 事務所に戻るとポツポツと雨が落ち 
   春に三日と晴れはなし  雨で花びら舞い落ちるのがもっと残念


早く寝るのん!!きゅん!! 
      Non Rose

     桜の香りを思い出しながら 今日はいい夢見れますように~  



No.3022 / 風景 / Comment*30 // PageTop▲

2012.04.10  ワンコウォッチング♪ <<02:50


見ると ほのぼの~ っとする Nonママ のママの顔です 
  ドッタンバッタン 週末部屋の模様替えの合間に ほっと一息 出来ました 
  ※  画像見辛くてすみません
そして母がやってきて大喜びをするコロ達です
じぃじばぁばは甘いので大量に をもらってもまだ興奮冷め止まず・・
   クルン  ばかりで号令は耳に届かなかったようでした
  ※ かなりうるさい声がします・・

部屋の雰囲気変わるとワンコの寝相もとっても新鮮で用事しながらわんこウォッチング
特に Rose の寝ている姿が目に付く? 今まで炬燵の住人で視界にいなかったせいですね


   Nonママの場所      メール添付
                                       
やっぱり は龍之介Jr.の上が好きみたい   こちらアニコミで送った写真です


『 アニコミ 』 初めて知りました~ とか  よかったね~  とか 沢山メール届きました
私自身大変嬉しい体験をさせて頂き Non と間接的にでも話が出来て感無量です

   colonママさんとももっちさんに心から感謝です 


コロ達に悪戯されない為の置き場確保でベッド裏にガラステーブルを置いてみました 

カフェテーブル設置  ガラステーブル設置 ガラステーブル気にするのん
                 何きゅん???
     シュワシュワここにきたのん? 

随分前に壁にコーナーテーブル トンテンカンテン 設置しましたがコルクボードで
片方止まりが悪く小さな植木鉢とミストデューサーを置くと重さで崩壊 
設置の労力の無駄時間 水と土が部屋に飛び散り掃除の労力の無駄 一瞬だけの喜び(笑)?


部屋の模様替えでコロ達の挙動もかわいいです 

Rose 秘密基地発見1 Rose 秘密基地発見2
                                       
  Rose ママの秘密基地の存在に気付く   そこで寝るかなぁ~? ( 心の声 )
    小心者の はママのいない日中に中を覗き込んでいましたが入りません(笑)


寝ると言えば・・ 広いベッドの上 色んなかわいい寝相が見れるのです 
  膝からベッドに飛び移り  伸び~   らしいスタイルです 

わんこウォッチング   ねむねむNonRose1
                                  

ねむねむNon ねむねむRose


   みなさま おやすみの~ん  よい夢見るの~ん 

Non ごろ~ん



No.3020 / 動画 / Comment*44 // PageTop▲

2012.04.09  今日の完成品 <<22:42


今年3枚目の手編みベスト完成しました ヽ(´ー`)ノ  これでベストは今季打ち止めです
明日は相方と錦帯橋ぶら~り  桜見の予定  着てみようかな~?
  で急いで作りました
固目のロットで少しごわっとしていますが 春の素材 春の色 紫がかったピンク色気に入ってます


ラベンダーベスト完成1 ラベンダーベスト完成2 NonRoseYumi 


   今日事務所から戻った時に見えたもの → うちの花街道が開き始めました  


花街道 Rose1 私のお花見団子♪ 花街道 Rose2

   荷物を整理してちょっと一息  今日の気分は お花見 です
          まったり一服  ご一緒にいかがですか?



No.3021 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.04.09  『 アニコミ 』 セッション報告記 <<04:20


今日のブログはご縁あってメールセッションモニターに応募させて頂いた
スピ進化中 Desert Rose ももっちさん『 アニマルコミュニケーション 』 の報告です


ちょっと心持ち引っ付けましたが・・・
  親子のピッタンコポーズ1
  珍しくベッドで一緒にゴロゴロしていたので急いで  仲良し親子に見えませんか?


ブロ友さん :colon:s Diary のcolonママさんのブログで紹介されていてモニター募集の事を
知り応募してみました  colonママさん 素敵なご縁つないでくれて有難う

アニマルコミュニケーターである ももっちさん が写真のペットと会話をして下さり飼い主が日頃
気にしている事を尋ねてくれるものです
ももっちさん Nonママ の会話を載せたいと思います ( 文章多目になります ) 


親子のピッタンコポーズ2 親子のピッタンコポーズ3 親子のピッタンコポーズ4
  興味のない方はスキップして下さいのーん!     それがええきゅん!
 


   クローバー    クローバー
 

ももっちさん : も   Non : の   メールを引用しながらご紹介させて頂きます


セッションはももっちさんのご挨拶から始まるそうですが には知らない人をさけている
かの様にす~っと逃げられたそうです

も 「 からのんちゃんとお話しするのを頼まれて来たんだけど」
の 「何なのよ?」 と言いながらもお話が始まりました。
も 「のんちゃんって美人さんだね」  は照れていましたが嬉しそう ですって ^^

も 「普段何してるの?」
の 「外好きじゃないし、屋上で遠くから外を見るのが好き。
     お散歩はいや、体汚れるの好きじゃないし。」

   とても綺麗好き 濡れるのも嫌いなようで 内面はとても純粋で怖がりな面もあり


質問で  がすぐガルガル言うことを聞いて頂きました

音に敏感でワンワン吠えるのは → 「 来るな、来るな、来るな。」
    “怖い” という文字がとても大きく太字で強調されて見えたそうです
留守番が多かった時期に感じた (頼る人がいなくて頑張ってる) をずっと持っていて
   敏感で 「 吠えるかも 」 とか 「 ガルガルするかも 」 という不安を受け取り
   行動がエスカレートしてしまう傾向にあるそうです


も 「 に対しても怒ってるの? 」
の 「 いやな事される前に怒るの。そうしたらそれ以上はされないでしょ。」
も 「 どうしたらやめられる?」
の 「 いやなことはしないで、出かけるのはいや。」  最後にぼそっと 「 愛情がほしい 」


の嫌なこと → ブラッシングや洋服の着替え 歯磨き( → 最近してません )
    動物でも言葉は理解し言霊は感じるので「 好きだよ 可愛いね 」など言葉の愛情を
    沢山かける事が大事だとアドバイス頂きました


も 「 が長生きしてくれてずっと一緒にいたいって思ってるんだよ。」
    この言葉を伝えた時に初めて が心を開いたそうです


親子のピッタンコポーズ5
最初 コロリン してこの距離になりました  慌てて  ちょっと寄せて上の写真です


ももっちさんから私と Non を感じてみると・・
Non の誰も頼らずに一人で頑張ってるのは私をうつしている気がするとの事
   お忙しいですか?周りの人に弱音はいてますか?無理してないですか? 
    それを気付いてもらうために Non と縁があったようにも思えるそうです


Rose は元々の性格は陽気でとても人懐こく甘えん坊さんなはず
Non を真似してる感じで それもあって Non も余計に頑張っているようですとの事


最後に重要ポイント 私の気持ち 「 ストレス多くて長生きしてくれない気がして怖い 」
  思うだけでもダメ もし思ってしまったら即キャンセルするようにとのアドバイスでした


Nonの寝場所1   Nonの寝場所2
 こーんな所でうとうとお昼寝していました      模様替えのお部屋 早く慣れてね~


質問で  食糞について聞いて頂きました 

     が悪い事と理解しておらず伝えて下さいましたが一度で止めるのは難しいとの事
     が物足りないようですが 以前太った時期に獣医さんの指摘で 基準量にしてます

Rose がガルガル言うのは Non を真似ているというより影響されている方が正しい表現
人間の子育てと同じで母親がカリカリしてると子供も感情を察知してしまうケースと同じだそうです


がガルガル言うのでこちらも甘く見られまいと厳しく接した事で上手くコミュニケーションが
出来ていなかったのかな~?と思います
そして自分の息子とは言え私にべったりの Roseキュン 焼き餅も入ってたかな~?

アニコミをして頂き気持ちが軽くなりました  貴重な体験 心から感謝申し上げます 


Non&Rose  ねむねむ親子  NonRose
  有難うの~ん                  ありがときゅ~ん

    ももっちさん 本当に有難うございました



No.3019 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.04.08  思い立って模様替え <<03:58


Nonとタヌタヌ

  今日は姉姉が頑張って1人で模様替えして昔の部屋に戻ったのん 

   Rose カドラーに・・

   ろっちゃんまだ慣れなくてママのハウスでまったりしてるきゅん 


 お花見の季節になってきましたね~ 桜の開花で春の到来を喜ぶ時節 
咲き始めの頃 8分咲きの頃 満開~花吹雪の頃 どの時も同じ景色を見ても趣き変わり
お花を愛でる気持ちもワクワク 春って素敵な時期ですよね~

昨日は4時前に2度目のアロマ風呂をして心地よく眠りに就く事が出来ました 
今日も昼間の掃除の続きをしてちょっと汗かいたので2度目の して寝ようかな~?
寝る前のお風呂 癖になりそうです・・


今日のブランチ   朝ご飯

朝方寝てしまいちょっと遅めに起床 ブランチ食べた直後にもう1杯  
イングリッシュマフィンにショートブレッド イギリスの味つながりでしたw

10時 3時 10時   ティータイム×3回

一番好きなお菓子かも? ウォーカーズのショートブレッド! 懐かしの味! 思い出の味!!
   チョコ付かなりのカロリーありますが今日1箱食べたのは内緒です><


食後のゴロゴロ中~  模様替え15


 植木の世話や片付けが終わって簡単に散らし寿司を作って遅昼ごはん 続いて  
そしてちょっと気になっていた寝る時の親子の権力争い?

    部屋を入替えてベッドこっちに戻そうかな~?
    模様替えを始めました

の妊娠で段差のない生活をすべく部屋の入替をしました
膝蓋骨を痛めたこともありましたのでなるべくジャンプさせたくなかったし
でも左右に分かれて寝る親子ちゃん いつも壁側に寝る  が一旦布団から出ると
戻ってくるのに の側を通り奥に行こうとすると が唸る様になり挙句
見張って追い払うようになりました 昼間は全然大人しいのに・・


親子クレートイン1 親子クレートイン2

という理由で民族大移動~ではありませんが部屋をひっくり返して家具を移動しました 
マットレスやパネル移動で危ない時は  クレート入って?  自分達で入って待機してくれたり!

 模様替え1 模様替え2 模様替え3 模様替え4

掃除機かけて拭き掃除をしていても 広くなった場所でおもちゃ遊びを始めたり
お邪魔虫~ずな2コロと遊びながらなのでなかなか進まなくって

母登場に大喜び  模様替え5 模様替え6

    それまでクレートで大人しくしていましたがこうなってはスイッチ入りました
      豪快な母に 大量なおやつをもらってホクホクな2コロちゃん 

 模様替え7  模様替え8

電動ドリルを駆使しベッドをばらして移動! 何とか部屋の入替◎かな? 寝場所確保です

模様替え9 模様替え10 模様替え11 模様替え12

マットやカーペット ラグなど取替えや洗濯が出来て気持ちすっきり~
柔らかなマットで腰が沈んで寝ていましたのでこれからは広々コロ達と 眠ります 


お邪魔虫~ず 参上!  模様替え13

  模様替え14 まだきゅん? 移動のん? 

昔の痛い教訓からボックスシーツやマット おねしょマットなど何重にも敷き重ねてあります
まだまだ寒い時期なのでボアシーツも敷かなくてはね  電気毛布外したので寒いかな?


久々の ぼーるのん  模様替え16

  模様替え17  膝に2コロが 

は昔を思い出しているのかボールを持ってきては壁に投げろと何度も持ってきます
一息つくのに 準備している間 椅子に座るとまずは 続いて まで
このシチュエーション 喧嘩にならないかハラハラしてしまった でした


やっぱり出入りします  Nonの秘密基地1

クレートを置いていた場所はベッドで場所がふさがれ懐かしの Nonの秘密基地 の完成です
クレートはとりあえずベッドの後ろに縦一列で置いてありますがさすがに入りません
そしてママのカドラー入った事もなかった ドレッサー下で寛いでます
出入りし辛い幅しかありませんので 専用で丁度いいです


Nonの秘密基地2 Nonの秘密基地3

Nonの秘密基地 はクレートの代わり 私が手出しできない場所   出ておいで~? 

歯磨きパウダー待ち  歯磨きパウダー号令待ち

無事部屋の入替終了で寝場所確保出来ました ('◇')ゞ 重たい物沢山引きずったり蹴ったり(笑)
明日は和室の方の残りの片付けや掃除をしましょう~
  昨日と同じ時間に・・  汗っぽい埃っぽい気が・・お風呂入ってこようかな~? 


これを見るとやっぱり RoseNonママ が気になって好き好きしていると思いませんか?
お乳出ないのに~ の親子の格好  パピーの時を思い出します
 画像で見辛いです 




No.3018 / 動画 / Comment*40 // PageTop▲

2012.04.07  Roseの歯磨き Nonのごろりん~ <<02:35


今日の桜  近所の公園の桜


家からすぐの公園の桜が咲き始めました
運転の手を止めちょっとだけお花見   携帯しかなくて残念でしたがきれいな桜撮りました
明日母は別のおばたりあんグループと錦帯橋の桜街道を愛でに行くそうです


今日は日中 交通安全市民大会に参加して普段数百Mの距離も車生活な私は市内一周しただけで
少々疲労感・・ 久々TVをつけると紅豚が始まる所でだらだらと夜を過ごしてしまいました

簡単にブログ書いてもう一度お風呂入れて入ってこようかな~? 
風呂は帰宅後すぐに入りそれから食事の生活なのですがゆったりもう一度入りたい気分 
   アロマオイル入れてバブルバスにしようかな~?  

夜の歯磨きするきゅん?
  Rose 歯磨き♪1

ガシガシ  Rose 歯磨き♪2

Rose 歯磨き♪3  こっちもきゅん


Rose 歯磨き♪4 Rose 歯磨き♪5 Rose 歯磨き♪6

歯磨きしている (^-^) 見ると気持ち和みます  楽しそうに頑張ってくれますから (^-^)
最後は クンクン ( 血のにおい? ) でいつもやめてしまいます
新しい360度歯ブラシ数本頼んでます どんなかな~?で試してみようと思います


お次は夜の Nonnon です  今日は 姉姉 がPCを開けずまったりしているので
いつもなら膝で寝ているところ 椅子の上でいつものヘソ天っぽい格好で寝ていました
やっぱりママだからかなぁ~? ろっちゃん より色気を感じてしまう私です

Non まったり1  まったりのん~

寒くない? Non まったり2

大丈夫のんよ~?  Non まったり3


Non移動1 Non移動2
  でもヒーターをつけると一段下のカゴベッドに下りてきましたよ~ 


ぶっちん切れました   携帯キャリー



No.3017 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

 Home Next>>