Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.03.31  ありがとう(^-^) <<23:57


                        大事な贈り物 
             のんきゅん ビーズ
         くりっぴー ママさん から今までに頂いた のんきゅんビーズ です

この度は左下のちっちゃな Roseキュン を頂きました
上の大き目ビーズは目がお悪い中 作って下さったものなんです

若年性白内障の手術を受けられお得意だったビーズ作りが出来なくなっていたママさん
再手術で視力や状態安定されて先日右下の Nonママ を再試作され始めました
自分の事のように嬉しいニュースでした 始動1作目がうちの子だった事も有り難いです
親指の先程の大きさでとっても細かな作業 何時間もかけて作って下さった BD 祝いです
トイプーのおけいこバックも大事に使わせて頂きます  有難うございました 



まったり午後のティータイム   くりっぴーママさんとお茶の時間

お団子 栗羊羹
    夜のティータイム

今日は時間があったので掃除の後しばし   相方から先日言われていた栗羊羹
冷凍庫の岸根栗を出して甘露煮を作って久々作ってみました
岩どらとお団子買ってお抹茶セット持って今日は和茶時間にしようかな? だったのですが
お気遣い頂いて いつものティータイムでまったりにな時間をご一緒させて頂きました


 夕方は実家へ  電気器具が急に点かなくなったとかで見に行きました

実家へ
   垣根のパンジー きれいに咲いていました

何分にも親も年を取りましたのではしごに乗って頭上の作業は最近避けているみたい
ついでにはしごに乗って換気扇の掃除やあれこれ片付けをしておきました


実家へ1 Nana1 Nanaの見張り台
逞しいスノーポールにほっこり    Nana  この子の見張り台がありますよ~


有難うの~ん  Nonnon




No.3007 / お気に入りの物 // PageTop▲

2012.03.30  今日の日記  相変わらずの・・ <<02:52


朝からクレート逃げ込みのん  Nonnon クレートイン

  毎朝歯磨き・洗顔・着替えをする時 コロ達も部屋を開放ししばし走り回ります
いつもは洗濯機の植えに揃って上がり私が したりするのを見ながら待ってます
下ろしても上がりたがっていましたが・・最近そこで朝のブラッシングを始めてみた所・・
さすがに勘のよい Nonママ は近付かなくなりました   そうです クレート避難です 


Roseちっち  Rose ちっち
  ろっちゃんの女の子ちっち         ちょっと分かり辛いので過去の写真で・・ 

Roseキュン のちっちのスタイルは・・ 立っている後ろ足をちょこんと折って乙女ちっち
慌てて 向けましたがピンボケです ^^;  ママは先日載せた片足上げスタイルです
足を上げる前 発情前に去勢手術をしましたので足は上げた事がありません
家の中で♂を飼った事がなかったので の生んだ子供は♀を買う事に決めていました
でもお腹の2匹のうちの ゆき は死産  を飼う事になった時内心ちょっと不安でした

自分の性格上 あちこち足を上げてちっちしたりマーキングをしたり 発情したりされる度
神経質になって苛々掃除したりしちゃうんじゃないかと男の子の扱いに不安を覚えていました
が・・意外と より優しくて扱い易くて なにより足を上げず済むとは予想外

  案ずるより生むが易し の結果となって喜んでおります


掃除の後の涼み     アイス1

   掃除でバタバタすると薄っすら汗をかく感じ・・ 暖かな気候になってきたということでしょうか?

アイス4 アイス5

食べ物絡むと性格一変してママにも威嚇を始める息子に気圧されて・・ 椅子の上に移動


アイス2 アイス3

何度下ろしても膝の位置を死守する食い気王子    ちょっとだけお裾分けです


昨日に続き今日も表通りの喫茶店 フォレさんでランチをしました 
母に昨日話したので久しく食べていないという話から今日は母と二人でGO!です

お昼ご飯 母とフォレ   お昼ご飯

ミスドでティータイム   ミスドティータイム

  ヤマダ電機やあちこち用事を済ませ ほっこりのったりミスドでティータイム
新しい桜の香りのフレンチクルーラーベースのドーナツを食べてみました  春のお味がしましたよ
年度末で忙しくしているだろう知人友人の所へ差入れドーナツを買い込み事務所に戻りました


残りの毛糸で ベスト完成1 ベスト完成2 ベスト完成3

母はかぎ編み 私は棒編み  が好きですがたまには私もかぎ編みをします
母は暇をみては父の病院待ちの車の中や事務所でもベストを編んでいます
私もその影響で時々ですが母のかぎ編みの本を見てベストを作ります  今日1枚完成しました
ベストはあまり着ませんが季節の変わり目 ちょっと1枚あると重宝します

早速重ね着のワンピを脱いで試着してみました  母に見せようと私が立つと 抱っこ~ の子が(笑)
   邪魔いてよく見えないね~  なんて言いながら  撮ってました

左端 → 余り糸で別パターンのベスト編みかけましたが糸が足りない事に気付き 途中でストップ!
センターピースや何かのカバー使いにしてもいいかな~ の模様編みが完成です ^^;


いつもの昼寝開始ですが  母とNonの昼寝 母とNonの昼寝 後

  おかしな事にここ数日  ?を警戒していてクレートから  じぃぃ・・・ 

呼んでも全く出てきませんの    Non クレートイン

  クレートは安全な場所と認識しているようです・・ 手を突っ込んで引き出されませんからね
何か言いた気な顔だと思いませんか??  姉姉は何もしないよぉ~ つい言ってしまいます


留守番の時のキョトン   留守番しててね~?
 の時のキョトンです

差入れの を配りに回ってきました  その際の見送り親子ですが・・
家では出掛ける素振りを早くから察知し まぁそれはひどいワンワンギャンギャン大合唱をします
ですが不思議なことに事務所では  この通りいい子で留守番してくれるのですよね~
何が違うのかほんと直接気持ち聞いてみたいです  わんことお喋りした~い


事務所ティータイム1 事務所ティータイム2

戻って事務所ティータイム   ミスドで したのに??? と思っているそこのあなた
ミスドは食後の珈琲で これは3時のティータイムですよ(笑)
   内緒ですが・・さっきから真夜中のティータイムをしている所なんです・・

Non 私の膝に  Rose 椅子の上

ここぞとばかりに Nonママ を呼び寄せました  おやつが済むと Roseキュン は椅子に移動


Non 夜の定位置   この子の顔は・・
            まだ寝ないのん? 眠いのんよ・・・     かな~? 

先程から雨が降り始めました  明日はお休みで張り切って掃除が出来る日だったのになぁ



No.3006 / 日常の出来事 / Comment*40 // PageTop▲

2012.03.29  今日の日記  いつもの毎日 <<22:56


日差しが強く射してきました 炎天下 の車に乗り込む時も 暑いなぁ~? と感じました
昨年は月初めに満開になっていた広島縮景園の梅林 今年はずれて今が満開
今年ののんきゅん地方 ちらちら舞っただけで雪が1度も積もらなかったせいか例年より寒いと
感じませんでした そう言えば地元の梅花見もリベンジ リベンジでずれてました
暑さが苦手なので過ごし易い夏になって欲しいものです・・ きっと無理ですが・・


沢山咲き始めました  クリスマスローズ  クリスマスローズ白

前庭・裏庭潰して駐車場にした時 隣と境界線一列に植えていたクリスマスローズ
柑橘系や果実の木沢山ありましたが父母が残した木は 1本と柿2本だけ・・
これからはプランターで楽しもう・・ と言う話になりましたがクリスマスローズや千両万両とかだけ
壁際に植えました 私の植木鉢のクリスマスローズを地植えにしましたが花が沢山付きました


10時ティータイム    10時ティータイム

   お気に入り無印のクッキー 今日のコロ達おやつは かぼちゃチップ
   でもよく見ると揚げ菓子になってました・・ レンジでチン 自分で作れ? かしら・・ね

かぼちゃチップス1  かぼちゃチップス2  かぼちゃチップス3

はお行儀がいい子です ちゃんとお座りして自分の番が待てますが・・

かぼちゃチップス4 かぼちゃチップス5 かぼちゃチップス6

問題あり・・は この子です 食べ物出てくるととにかく膝を死守 性格一変します
そして Nonママ が微動してもマジ噛みの勢いで    母曰く  あげてる??

ちゃーんとあげてますよ??  うちで 経験ある友達は様子分かるはず・・ みな閉口します 


今日はお友達と表の喫茶店 フォレさんでランチをしました ( 写真撮り忘れてました )
事務所で母と留守番していたコロ達 事務所に戻って2階事務所の をしようバタバタしていると
隙を見て部屋から付いて来た Roseキュン が先に階段を駆け上がりました

Rose2Fへ1 Rose2Fへ2 Rose2Fへ3

ついでに Nonママ を呼んでみようかな? と思いきやおかしな事に静かです・・
   母~? のん知らない??    呼んだらすぐ付いて行ったよ?   いないよ~? 

探してもどこにもいなくて  あれれ??  何のことはない クレートの中に隠れていました
隣の部屋でいつもブラッシングをするので危機感感じていたみたい ┐(´ー`)┌
急で幅のない一直線の階段は落ちると土間のコンクリで頭を打つのでコロ達に行き来させたくないの
ですが 私が行ったりきたりしていると が下りてきました   あーーっ ストップー


済むまでテーブルで  テーブルノ上で待て  Rose お座り

あまりに母の居座る場所は粗雑に汚れ2F生活に戻ると言い出しテーブルを外し炬燵を持込み
昼寝用のマットも(  の座っているマット ) セット!  ダイニングキッチンきれいに戻さなきゃ;です


ソロでポーズ   Rose ポーズ1

Rose ポーズ2 どうきゅん?

やっぱり1コロではちょっと寂しいですね~ 2コロに慣れているからでしょうかね~?


用事済ませて事務所ティータイム  事務所ティータイム

  コロ達にはカキ餅を準備 ( 餅を薄くスライスして干した物を焼くとあられになります )
  私と一緒に10時15時(たまに18時)22時・・と するので きちんと量ってます

カキ餅をじぃぃ・・Non  ガン見  カキ餅をじぃぃ・・Rose

     あまり待たせると  たら~ 食いしん坊 のヨダレが垂れてきます 


頑張って  今日の晩御飯  晩御飯

   昼間手抜きでお外ランチをしましたので夜は自分ルール 手作り晩御飯
  根野菜いっぱい入れて煮物 そして水菜と揚げハンの煮物作ってカツオのたたきで頂きました



No.3005 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2012.03.28  広島風お好み焼き <<22:54


今日のお昼ご飯  お好み焼きにしない?  と母 ( 画像見辛いかも )
会議所でよく食べている馴染みのお好み焼きですがお店で食べるのは初めて
母は時々友達と食べに行ってるのだとか? 事務所とうちの丁度中間 歩いていってみました

ということで本日のブログは広島焼きのお好み焼き講座です ヽ(´ー`)ノ
広島が生活圏と言うこともあり お好み焼き=広島風重ね焼き で育った私
うちで作る時も疑いなく広島焼きですが 他所に出ると関西風お好み焼きがやはり主流ですよね

美味しいお好み焼きが出来るまで・・  始めます 
     
お好み焼き  広島お好み焼き1
肉玉お好み焼きのうどんにトッピングのイカ天をプラス    お店の方はお二人 

暖簾がお店の名前かな?  広島お好み焼き2 広島お好み焼き3
                 細長い店内  カウンター席は7席? 2人掛けテーブル2席かな?


広島お好み焼き4 土台の生地を丸く焼きます
 その上にかつお節の粉をぱらぱら振り掛けます


広島お好み焼き5 うどんをのせます

隣で焼いていたうどんにたっぷりのソースをかけ丸い生地にのせます
※ 余談ですが は出来上がったお好み焼きを最後にのせます 作り方はそれぞれです

広島お好み焼き6  キャベツをのせます


広島お好み焼き7 続いてもやしをのせます


広島お好み焼き8 ネギをぱらぱらかけます


広島お好み焼き9 天かすを振りかけます


広島お好み焼き10 最後にトッピングをのせます

今回 いつも食べてるイカ天をトッピングにチョイス ほんのり甘みが出るのです
最初にお水をかけてドームで蒸し焼きにして柔らかくしてあったイカ天をここでのせます
お餅やチーズ イカ・エビなどもお好みで入れると美味しいですよ


広島お好み焼き12 豚肉をのせます


広島お好み焼き13 その上に生地をかけていきます
関西風と違い広島風は重ね焼き  ひっくり返す時用の生地をかけます


広島お好み焼き14 塩コショウなどで味を調えます


広島お好み焼き15 ひっくり返し重石をのせます

余談ですが・・広島焼きに慣れている私 関西風混ぜ混ぜ焼きを作る時 どうしても癖で
上からぎゅーぎゅーに抑えちゃうのですよね・・ そしていつも友達に 指摘を受けます


広島お好み焼き16 ぎゅーぎゅー 押さえます


広島お好み焼き17 押さえの厚みが変わりました


広島お好み焼き18 仕上げの卵です


広島お好み焼き19 卵にのせてソースを塗ります


広島お好み焼き20 青海苔を振り掛ければ完成です


 広島お好み焼き   広島お好み焼き21
鉄板にのったままの熱々を食べます    用意されている物は 一味・にんにく・胡椒


たまには気分を変えて広島焼きも作ってみてください 
  美味しいですよ~ 
 ソースのいい香りでおいしそうのん   眠い親子




No.3004 / お店・ご飯など♪ / Comment*44 // PageTop▲

2012.03.27  今日もワンコと! <<23:57


寒さがちょっと戻ってきて 季節の変わり目は体調崩しやすい時期ですね
みなさん体調管理しっかりなって下さいね~ (* >ω<)=3

今日のブログも朝のワンコの様子から始めます トイプー
朝ご飯を食べた後 最近何故かベッドカバーなどをぐちゃぐちゃにして遊び始めるコロ達です
例のクネクネ体操と毛布の中を泳ぐのが日課になっている感じ・・


食後のクネクネ1 ふぅ~ ちょっと休憩のん

食後のクネクネ  スヌードしたままだよ?

 
何かを飼っていらっしゃる方はお分かりだと思いますが何かにつけ話しかけちゃうのですよね
そして勝手に会話を成立させて1人納得している私 

食後のクネクネ2  食後のクネクネ3
    のんこ~? なにその格好?         突付きたくなっちゃうソヘ天姿
食器を片付けながら戻ってみると・・  ぷぷぷっ な格好で寝ていましたw

食後のクネクネ4   もいるきゅん!
    君もスヌードつけたままだよ? 
後入りのモデルさんは 目当てに違いありません   だけ していると慌てて参加です
はボランティアモデルさんなのに対し 視線ちらちらモデル料を催促してくる 恐るべし・・


さてさて朝の掃除と階段  パンジーの花柄摘みに下りた所・・
先日葉っぱだけ目立っていた水仙もあっという間に黄色一色になっていました

水仙  外階段 お花
我が家のささやかな植木達も毎年春を告げてくれます  のんきゅん地方 春はもうすぐです

そしてベランダの掃き掃除と水撒きの後はコロ達も自由にさせてみましたが・・

ベランダ警備1 ベランダ警備2 ベランダ警備3
  さすが我が家の警備隊長 早速隈なく警備に当たっていましたよ?

屋上でもそうですが手すりから顔を出してあちこち確認するのはママだけなんですよね
見比べる訳ではありませんが やはり Nonママ の方が数段貫禄を感じてしまう私です

  ベランダ警備4   ベランダ警備5
      ママの真似してクンクン・・       私の後を付いて回るかわいい子です

ベランダ警備6  おやつにするよ~ 

備出来たきゅん?   何か気になる?

掃除の後はいつもの10時のティータイムです  コロ達の腹時計にもしっかり記憶されています
私は2度目の 別のフレーバー珈琲を入れて香りを楽しみます

10時ティータイム  コロは

午前中は自分の時間にしてゆっくり家事をする事にしています  
接客業のお店をやめてからは8時9時に出社する必要ないですから気分的に楽になりました
元々の夜型な生活 夜通し朝まで片付けする事もなくなり夜中はブログの時間になっています
朝はゆっくり起床出来るとっても有難い生活! 収入は激減しましたが身体が楽なのが一番!


久々にお昼ご飯にビビンバ食べました  ビビンバ

母の年代 本屋さんと言えばスーパーの中の本屋さん ( 近くの本屋さんも随分なくなりました )
私も買物がありましたので一緒に出かけましたが・・
内緒なのですが 韓国ドラマ始まる! と母が騒ぎ始め急いで事務所に戻りました(笑)
残りの雑用はまた明日という事に・・ 明日は何を食べようかな~?


事務所ティータイム 事務所ティータイム1
事務所に戻って4度目の   おやつは花畑牧場のしっとりキャラメルラスクとクッキーです

     事務所ティータイム2  喋りながらで変な顔

あげてはダメよ?  というのにやっぱり母はコロ達に甘いものをこっそりあけてしまうのですよね・・
パリパリとお口を開けていい音させながら食べる姿がかわいい  という理由なんだそうです
ティータイム コロ達に人気がない私・・ 理由はこんな所なのでしょうね



No.3002 / Nonママ&Rose / Comment*37 // PageTop▲

2012.03.27  チョコレート色の幸せ/渡辺宏さんの版画 <<23:45


Nonnon のん達の絵 有難うのん 


奈良の さんから誕生日プレゼント届きました
25日の作者サイン会で絵の裏に直筆メッセージ書き込み後の発送で今日届きました
以前新作で見た時に かわいいね~ って言っていたのを覚えていて選んでくれたそうです


プレゼント  チョコレート色の幸せ
                                    『 チョコレート色の幸せ 』
並んだ3プーちゃん       とも  (ゆき)   親子とも取れます

直筆メッセ  宏/チョコレート色の幸せs

  1+2の生活がステキな毎日でありますように~  なのだそうです 



渡辺宏さんの絵1
  どう並べたかシャメを・・  並べ替えで両端2つずつにしましたよ

渡辺宏さんの絵2
        追加したフックは適当すぎて位置が高すぎちゃった・・ 
  小さいフレームの椅子に座ったトイプーは の亡くなった姉 ゆき です


お礼のブログきゅん  Rose



No.3003 / GIFT ♪ // PageTop▲

2012.03.26  ワンコとまったり <<23:48


食後のゴロゴロ スヌードしたまま毛布の中を泳いでクネクネします(笑)
側に来られると嫌な Nonママ ですが時々1人息子の顔や耳を舐める仕草を見せます
いつものスパルタ ガルガルママと違いたま~に見せる母の顔です
そんな姿を見るとほっとする私です   ※ 携帯画像見辛いかも・・

事務所前の  桜の続報です    ほのかな桜のいい香りが漂ってます

桜満開1 桜満開2 桜満開

温かい日が続きましたのであっという間に蕾がほころび満開になりました
桜は通常のソメイヨシノより一足早く花を咲かせますので寒い時期にお花見を楽しめます
庭が消え緑がなくなりましたが桜の枝に小鳥は飛んできてくれていました 
    がなったら全部食べないで残しておいてね~ お願いしておきました


週末はまったりワンコと広い和室のベッドで寝たりします 
親子微妙に温度差があるのでいつも私の左右に分かれて同じ側には入りません
親子で飼うと寄り添って寝てくれるものとばかり思っていましたが 最初の2週間だけでした(泣)

ねむねむNonty1  とっても眠そうでしょ?

ねむねむNonty2  寝る前の 掃除待ちです

ねむねむNonty3  急がなきゃ!
になります

寝るのん 催促の顔  この子も不服そう

  寝るきゅん!!! の催促の顔です  寝る前のグリニーズの催促かな?


ベッドの上の秘密基地  いつもは が息子から避難する時の場所ですが・・

寝る前のRose 秘密基地   寝起きのNon  寝起きのRose
                                           
     寝起きのママちゃん やっぱり片腕脱げてます(笑)  足元で起きるの待ってます


  和室ベッド Non  和室ベッド NonRose1
ベッドメイクの時に視線を感じ・・  そう言えば毎回モデルさんしてもらって あげてました

和室ベッド NonRose2  和室ベッド NonRose3
食いしん坊親子ちゃん  かかっている時だけは当たっても文句言わないのですよね・・

仕事セーブして純分過ぎるくらい時間は出来たはずなのに あれもこれも・・と準備していた事は
少しもこなせていません・・ はてさて・・
マンションの荷物を交わした2階の引越荷物は箱に入ったまま放置・・ orz
和室ベッド横の半間の窓の障子を桜のデコ入りプラスチックシートに替える予定がそのまんま・・
洋裁再開しようと生地を山盛り用意してあるのに何も出来ていないし・・

息つく間もない忙しい毎日の方が時間の使い方が上手だったのですよね  こんなもの?
日々の緊張感が薄れてるのですかね・・ 長年緊張続きすぎて精神的に限界だったのですけどね


Nonnon   Roseの開脚
                                
朝の日課  飛んでくるの待ってます     おおおっっ  の開脚珍しい~
        日々見ているコロ達の姿にいちいち喜ぶ私です

に一目惚れして家族に迎え 生活180度変わりましたが
   癒される事が多い生活 コロ達に日々感謝の毎日を過ごしています


昼ご飯は・・讃岐うどん  お昼 讃岐うどん

   最近いつもの讃岐うどん屋さん 1時半頃行く事が多いののですが人が少なくて待たされる??
   そして対応遅いせいかうどんが釜の中で伸びかけて・・テーブルは油でテカテカ おかしいぞ?
   揚げ物もおむすびも並んでなくて選択肢少なくて  あれれ?? が3回続いてます

午後の クレープ!  ティータイム クレープ

   子供の頃 兄に連れられてよくこんなティータイムセット食べていました 懐かしいなぁ~



No.3001 / 動画 / Comment*32 // PageTop▲

2012.03.25  週末のワンコ <<23:55


週末まったりな  コロたち  の様子を載せます~

志村どうぶつ園を見ていたときの事・・
  ナデシコ さんの話の中 盲目のジルちゃんが出ている時にコロ達興奮MAXで
  珍しく画面に向かって吠え始めました
いつもママが私の左 息子が左なのでこんな感じになるのですけれどね

Roseワンワン  Nonワンワン  

    ちょっとかわいかったので載せてみました  TVに反応することってないですか?

週末ちょっとゆっくりしていましたので紅茶のケーキ焼いてみました 
食べ切りサイズで小さな型で焼いちゃう我が家のケーキ  早速お茶の時間にしましたよ

紅茶のケーキ  午後のティータイム
     ブランチ食べた私はお昼過ぎに   コロ達にはしっかり   


 ティータイムのお供1 ティータイムのお供2 ティータイムのお供3 ティータイムのお供4
 でもコーヒーゼリーに食いついて結局食べちゃったのです( 毎度の事 )


黄砂と花粉の飛ぶ時期は窓全開で掃除をしないせいか部屋の匂いが気になります
2ワンコ分 が2つ部屋にありますからね~
アロマジューサーでお気に入りの梅の香りのアロマオイルの香りで空気清浄です

そしてコタツを退けてまずはコロコロ 広くなるとお邪魔虫が遊び始めるのですよね~

掃除を始めたら1  どすこい どすこい

掃除を始めたら2  たまには 優勢か?

掃除を始めたら3  どっすこぉい~

掃除を始めたら4   出来ないよ~?


掃除を始めたら5 動画撮ろうとすると ピタっ


今日はPCデスクの位置を少し変えてみました
風水で机の向きは扉の方に向くのがいいそうですが今までそんな位置にしたことはありません

45度向きを変え たまたまドレッサーの隣に並ぶ格好になり扉に向かって平行になりましたが
慣れないせいか何となく落ち着かない感じ・・
コロ達も寝場所と膝の上がる位置がずれて落ち着かない様子・・

折角PCの配線も直したのですが・・ 2~3日経っても違和感あれば元に戻しちゃうかも?
プチ部屋の模様替えも掃除と気分転換になりますからね~


ティータイムのお供5 ティータイムのお供6
部屋の掃除の後 小腹が空いてきて次の    コロ達は 食べましたよ
一日家にいると用事が一段楽する度  おやつ食べて一日食べ続けてる感じ・・

今日は夜中からずっと嵐のような風が吹いて外の植木鉢飛んでいかないか何度もベランダや
外階段に出ては確認しました  またまた気温が下がって寒くなってきています


  Nonのちっち   Nonの寝相
女の子ちっちをする息子のママは・・片足上げますw  そしてクレートの中ではこんな風(笑)

Roseの昼寝 Roseの夜寝
  かわいいろっちゃんの昼寝姿       そして夜は私の側でこんな感じで寝ています


そう言えば楽しみにしていた4月開港予定の岩国錦帯橋空港ですが・・
旅行会社の方にお聞きしてみた所 12月1日初フライトになるのでは?  みたいです
   初フライト乗ろうかな~? ですがあまりに先のことで今の所は予定未定
秋のお彼岸に間に合わない様なので  で新設した鎌倉のお墓参りに行かなくては・・ です

毎日羽田往復2便ですが 近い将来沖縄便も就航の働きかけの構想もあるのだとか?
家から車で5分の空港なので利用しない手はありませんよね~



No.3000 / Nonママ&Rose / Comment*34 // PageTop▲

2012.03.24  前後になりましたが Rシャンプー <<23:56


時々私のブログは前後します 一昨日の日記になりま~す
夜型人間の  私の夜は長いのでワンコも強制的に夜型ですw
   自分の洗濯は夜 コロ達分やファブリック系は朝です


  頂いたブーケを小分けに~!  お花を小分けに1

           お花を小分けに2

まだ眠いのん1   眠いのんよ・・

                まだ眠いのん2

   親子の洋服が違うのは・・ だけシャンプー終わっているからなんです

まだ眠いキュン1 まだ眠いキュン2

ねむねむなワンコ達も私の夜のティータイムになると元気が戻ってきますよ 
くちゃくちゃなカバーの上で寝ているのは・・少し前にいつもの親子のドタバタでくちゃくちゃに


 夜のおやつは控え目に  必ず膝の住人が・・

夜の は軽めに~  食後の歯磨き忘れてましたのでコロ達には お芋の後に!
食べ物出てくると膝で粘って一番食べ物に近い場所をキープするのが狸くんです
そしてママが微動すると怒りまくりで性格を変えてしまいます・・・ 何でこんな子に・・

昼間の事務所の様子です 
桜切るバカ 梅切らぬバカ   サクランボ桜  アパート解体時で枝は伐採

           我が家の小ぶりに刈られたサクランボチェリーその後です

桜1 桜2 桜3
    温かい日が続きましたので一気に桜もほころび始めましたよ 

   菜の花   庭木


いってら~ 早く帰ってくるのんよ~  帰宅直後に ブラッシングの後 警戒中

用事で出かけて戻ったきた後は・・ 歓迎ムード冷めぬうちにまずは扱い難いママを捕獲です
そしてガルガル言われながらもブラッシングを済ませます 
なので部屋に戻るとクレートに逃げ込んで更なる捕獲を敬遠している所なんです 


ブラッシングRoseきゅん1  ブラッシングRoseきゅん2  ブラッシング鼠男きゅん

Rose は内心嫌々ながらもブラッシング時にはじっとしてくれます
   鼠男君になったろっちゃんはこの夜ママに続いておうちシャンプーしますよ~ 


姉姉 の間 脱衣場で待ってもらうのですが
  くぅ~ん くぅ~ん 鼻を鳴らす声が聞こえてくるのです 

Roseシャンプー前1 Roseシャンプー前2 Roseシャンプー
     さぁ お風呂入りますよ~    割と何でも大人しく従ってくれるので助かります

Roseシャンプー2 Roseシャンプー3 Roseシャンプー4
  異星犬2号くんは馬面な顔      ママに比べてお目目ちっちゃいですね~

    Roseシャンプー5    Roseシャンプー6
の時も大人しいのでほんと楽ですが大きな はどっちも嫌がるのでくるくるドライヤーで!

Roseシャンプー後1   Roseシャンプー後2
 お顔に熱風当たると顔を背けてしまうのでママ同様自然乾燥でいいか~ です
  2匹共これでほのかなわんこ臭から開放でユーカリのいい香りになりました



No.2999 / Roseきゅん / Comment*24 // PageTop▲

2012.03.23  法人会 研修会 <<23:55


本日 法人会の研修日  今年度の行事終了のお疲れ会ランチ at クルーズシップ銀河
                    そして研修はNHK広島放送局に行ってきました

          Flowers
     素敵なお花にとっても気持ち和みました  背景の 宮島の鳥居見えますか?


Roseのポーズ 今日のもふもふ NR親子ポーズ
         いってら~もふもふ 出てきませんでした 残念

終日出掛けるため 朝一コロ達を事務所に移動させました
逆算の為いつもより早目起床&  ちょっとテンション低め??かな?  ごめんね~



銀河クルーズコース

広島宇品港から瀬戸内海の島々の景色を楽しみながら周遊2時間半コース( オレンジコース )
宮島の鳥居付近でしばし停泊 船上から二礼二拍手一礼の後 祈りを捧げました

 銀河1     銀河2


今年度女性部会が携わった色々な行事・・・  <総会・理事会等除く>

 ・今期から取り組みを始めた市内小学6年生を対象にした税に関するえはがきコンクール
    税を知る週間に作品展示とミニ租税クイズの実施
 ・税ミナール探検隊 → 国体会場の視察 ホッケー体験 丸太村で手作りジグソーパズル作り
 ・県内法人会女性部会総会 萩大会に出席
 ・岩国まつりミニバザー
 ・租税教室2校で講議開催
 ・確定申告前 税務署にお花の植え込み               ・・・・以上 女性部会行事 

 ・交通安全パレード(5月)に参加  (12月)街頭呼びかけに参加
 ・法人会広告塔架け替え除幕式
 ・法人学校お手伝い
 ・Let’s 献血のお手伝い
 ・ふくしの夕べ 映画鑑賞会お手伝い                   ・・・・以上 合同行事 

1年間お疲れ様でした の お食事会と研修会での日帰りバスツアーです (参加申込先着25名)
ほぼ全行事に参加している私・・ あっという間の1年でした


と言う事で 以下 皆さんと瀬戸内海をクルージングしながら優雅なランチ

銀河 春キャベツのスープ 銀河 前菜プレート
 春キャベツのスープ         カジキマグロ 一口チキン テリーヌ 野菜サラダ

銀河 パン  銀河 メインステーキ
 パンはお代わり自由!       メインディッシュはサーロインステーキ

宮島に接岸で一旦下船される方は先にデザートを!
私達はそのまま宇品港まで乗船なので引き返しの航路でデザートバイキングです!

銀河 デザートバイキング1 銀河 デザートバイキング2
 一口デザートが各種!  デミタスコーヒー だとちょっと物足りない!

ホワイトチョコファウンテン 出遅れて食べ損ねました  チョコファウンテン


  鳥居前停泊
    終日小雨が降っていて山は霧深く 普段見られない景色を見ることが出来ました

鳥居をバックに乗船記念写真  乗船記念


生憎のお天気でしたが・・
瀬戸内の島々2

        瀬戸内の島々 カキいかだ

瀬戸内の島々

広島港側から見た安芸小富士:似島(にのしま) 海軍兵学校のある江田島 宮島 絵の島
  晴れていれば遠巻きに大崎上島・下島 能美島なども見えるのですが・・


         銀河 デッキ  
 海の景色をゆったり眺める機会も少ないので しばし景色を眺めていました


銀河 操縦室1  銀河 操縦室2
 3F操縦室にお邪魔しました        計器類の説明を受けたり


ロイヤルルーム 前  ロイヤルルーム
 ロイヤルルーム( ルームチャージ3万円です )のテーブルセッティングが完了しました


折り返しの航路はオルゴールの音色を楽しみながら  オルゴール
  ゆったりクルージングの旅をしばし楽しみました


2時に宇品港に戻りこの後NHKへ・・  記載はあと少しなのですが異様に眠くて
洗濯干して 掃除をして トイレ3つ変えて・・が待ってますのでここで切り上げます
続きはまた明日書くことにします   最後までお付き合い頂き有難うございます



No.2997 / 法人会 / Comment*32 // PageTop▲

2012.03.23  法人会研修会 at NHK広島放送局 <<23:50


法人会研修会の続きです 
   クルージングシップ銀河でフレンチランチの後はHNK広島放送局へ移動です


NHK広島放送局へ   NHKハートプラザ2

いつも行くスタバはNHKのビルに入っているんです( ドリミネーションのブログはどこへやら )
今日は3Fハートプラザで各機材の説明と楽しいキャスター体験  2Fのホールの説明
4Fハイビジョンシアターは4月まで改修中にて今回は見学できませんでした


NHKハートプラザ

上の写真と順序逆になってしまいましたが・・
ハートプラザで屋上に設置したライブカメラでリアルタイムの画像を確認!
24時間常時撮影のスキップバックレコーダー( リアル5秒差 )は地震の瞬間を撮影出来る装置
広島放送局のキャラクター しゃもべえ達との記念撮影ブースがあったり楽しく放送に関する
仕組みを探検できる体験スタジオになっていました


NHKハートプラザ プロンプター   NHKハートプラザ キャスター体験

すらすらニュース カメラ目線の秘密 目の前のプロンプターで原稿読んでいる事を発見
この後  もお天気キャスターに挑戦してみましたよ~? 写真はありませんw


2~4Fの高さのある一番広いホール    NHK2Fホール

広島放送局で一番広いホール 上部には500個のライトが設置してあります
年に一度 お母さんといっしょ の放送が撮影される場所なんだとか?


本日の記念撮影です
NHK 記念撮影
    楽しい研修会になりました
  ※ 一応顔にはモザイクかけてあります
 
皆様 終日の参加 お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ  来期の行事も頑張りましょう~



Flower with happy memory スタバでまったり スタバ
                      バス待ちの時間で急いでスタバへ駆け込みました 



No.2998 / 法人会 // PageTop▲

2012.03.22  親子バトル&Nonおうちシャンプー <<23:07


今日は事務所に来客続きでその都度  お腹たぷたぷなのに食後の  している所です
事務所の1Fは回廊廊下 3面がガラス扉になっており 奥のDKの引き戸をこじ開け出てくると
中からは走り回っている様子がよく分かります       

ちょっとお疲れ気味です  夜はぐっすり寝ることでしょう ^^
明日はいつもより早起きして事務所に移動なので丁度いい? ( 私が早く寝なきゃですね


Rose コタツから Roseきゅん
  んん?? じぃぃ・・
      何か気になってコタツの住人が這い出してきましたよ

それは食後の Nonママ の体操のあえぎ声なんです!  クネクネ 意外と激しいのですよ~

Non 朝のクネクネ  あられもない格好

   そこに近付く茶色い影・・  ママに怒られちゃうよ~? 

Nons attack 1  Nons attack 2  Nons attack 3

やはりママの逆鱗に触れてしまったようです  ママの手加減なしの攻撃にすぐに降参お腹見せ
ひっくり返って手足パタパタしても許してもらえません  ちょっとかわいそうな姿なんです


Nons attack 4  ガルル・・あっち行くのん!!! 

Nons attack 5  とぉ~りゃ~のーん!!! 

Nons attack 6  あーれーきゅーーんっっ


決まってママにスパルタ教育受けた後は私の膝に逃げてくる Roseキュン でした
Nonママ はソロが好き! 寄って来られるとペース崩すのかとっても迷惑そうな顔をします
どちらかというと Rose は 遊ぼう~ と誘っているのですけれどね・・


まったり10時の   ティータイム♪

   コロ達には安納芋です!  そこに友達からランチの誘いメールが届きました
      行く行く! 大丈夫よ~  即返答メールしました


コーヒー  パスタコース1

      パスタコース2

誕生日をブログで知ってかわいいお花のブーケを頂きました   有難う~ 


         もふもふひつじ


さてシャンプー 1日1コロのみ   1人でシャンプー&ドライで1時間コース
先に 入るのですがその時脱衣所でまたしておくのです
部屋から1コロ連れ出すと残された は鼻声でしてました・・ 明日は君の番だよ?


嫌な予感のん・・  Nonシャンプー1

ブラッシングとドライはガルガル怒りますがそれ以外は意外と大人しく腹をくくってくれます

Nonシャンプー2  Nonシャンプー3
 さてさてそろそろお風呂に入りますよ~    仕方ないのん・・・ 

じゃじゃ~ん 
  Nonシャンプー4  Nonシャンプー5
毛がなくなると大きな目が目立つ異星犬    お湯の中でも割と大人しいです

終わり~ドライ中
   Nonシャンプー6   Nonシャンプー7
    乾かさない頭はバスタオルで隠しながら・・( 噛まれるのを防止! )
いつ噛まれるかハラハラ  風邪引かさないよう急いで乾かします ドライヤースタンド欲しい・・


途中逃げられました   Nonシャンプー8


もうどっちも限界  Nonシャンプー9 Nonシャンプー10

ずっとガルガル言い続けるので乾かす方もシャンプーされた方もクタクタ・・
顔と前足のドライは無理なので後は部屋のヒーター前で乾かしていただきましょ~


ご飯の前に に入るのが日課な私  入浴後に 晩御飯作りです 
髪が長いので寝る前に入ると半渇きの髪は翌朝癖がついて爆発するからです


晩御飯は手抜きです  手抜き晩御飯

     シチューを作り 丹波の黒豆と根昆布の煮物 ご飯を炊かず再びクロワッサンサンド!
     お昼に美味しい物しっかり食べましたからね  でも手作りは手作り( 自分ルール )


ゴロゴロ1 ゴロゴロゴロ
 シャンプー後はゴロゴロゴロ   まだまだ乾いていませんね・・  風邪引かないでね



No.2996 / お店・ご飯など♪ / Comment*40 // PageTop▲

2012.03.21  昨日の日記 <<23:57


以前かなり症状がひどかった花粉症がここ数年病院にいかずに済む程度の軽さに
なっていましたが 今年はちょっと目が痒くたまにさらっとした花粉症特有の鼻水が・・
以前の様に4~5ヶ月眠れぬ夜・・ではないのが助かっています
一生物の症状と思っていましたので軽くなったこと自体が不思議でした

ですが この時期黄砂と花粉を気にして布団を外に干さないようにしています
乾燥機で湿気対策です  お日様の香りがちょっと恋しい感じ・・ 


最近食後に コロコロ クネクネ ベッドでまったりするのが日課になっている Nonty
仕草がかわいいのでこっそり見ない振りして見ています ( 気付くとやめてしまうので )


スヌードつけたまま   食後のNonnon

      食後のNonnon1  伸~び~

食後のNonnon2  最近よく見かける姿

次いでのこの子も!  Roseのくねくね
  なかなか色男じゃないですか?? ( 姉馬鹿すみません


休日もりもりブランチ   休日ブランチ
                    クロワッサンサンド 中味はその時の気分で!
      この日はブランチなのでコロッケと地鶏を挟んでボリュームアップです 


整列~  本日の整列親子  本日の整列

  カットの予約を入れていましたので早めに事務所に移動です
   母は外出中?かな  と思っている所に戻ってきました  コロ達大騒ぎで喜んでます


ばぁばのん!   お帰りきゅん
 足音で分かるのですよね~ この調子です       足を痛めるから飛ばないで~!!
 

   ばぁばぁ~1     ばぁばぁ~2
   しばらく飛び跳ね落ち着きません    なのでいつもここで 投入なのですよ


ばぁばと昼寝の~ん  ばぁばぁと昼寝1

       ばぁばぁと昼寝2  ろっちゃんも~ 

ばぁばぁと昼寝3  顔舐める母の顔!

いつもなら親子バトルの勃発なのですが たま~に見せる母の顔 息子の顔を舐める姿です
仲がいいところもたま~に見れるので ほっとします  安心してこの後出掛けました

母が   いつも寝ている姿見てるよ?  と千葉の叔母に言われるそうで(笑)
      変な写真載せないでよ   と言いますが格好つける我が家ではありませんw
気取らないのが母のいいところ 昼寝をよくしているのも本当のこと(笑)


おやつ♪  お茶の時間は活動的な子

おやつ♪おやつ♪  膝から下りません・・・

のん達も欲しいのん  ティータイム待ち  この子も待ってますよ


今日のもふもふ事情 さて何マズル?

 いってら~のんきゅん   いってらのんきゅん  残念 1.5マズル

    毎日の日課 留守番親子ちゃんのもふもふマズルチェック
  2もふもふ揃うのが見れた日には幸せ気分倍増なのですけれどね~ なかなか揃いません
      ワンコとの生活 ちょっとした事でいい気分になれる事がいっぱいです

  予約を入れてたカットに出掛けました 丁度 ママさんの誕生日  に合わせて!


Nonの席 戻ってすぐした事は? Non椅子の上

ブラッシングです   興奮している時に捕獲して隣の部屋のテーブルでブラッシング
今回は丁度1ヶ月位ですがふんわりかわいい感じなのでもう少し後でトリミングに出す予定です
   と言う事で今日はコロ1匹のシャンプーしました ( 明日の記事に! )



No.2991 / 事務所にて / Comment*44 // PageTop▲

2012.03.20  屋上GO! <<19:53


屋上散歩 Nonママ に遊びの誘いをかける Roseキュン ですが・・
ママはちょっとイライラ気味ですね・・?

屋上GO!1 屋上GO!2 屋上GO!3

今日の待てない親子は興奮MAXでしたので両脇に抱えて同時に放しましたよ(笑)
やっぱり先に上がるのは   上で待ち構えているのでなかなか上がりたがらなかった

遊ぼうきゅん!!!
  屋上GO!4

  仲がいいところもあるのかな?  などと飼い主内心  :*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 

屋上GO!5  ろっちゃんの格好

屋上GO!6  元気な姿見れて幸せ

屋上GO!7  突進してくるかと思いきや・・


  屋上GO!8  屋上GO!9

 走り回って腸内環境刺激されちゃったかな??   珍しく しちゃいましたよw
     バイオチャレンジ撒いておきました      遠くで様子を見ていた

ママは・・ 気ままな散歩中  屋上GO!10

屋上GO!11  来ないうちにまったりのん

屋上散歩も寒くなくなっていい季節になって来ました
春は が多いのが玉に瑕ですが まったり屋上散歩&ティータイム 再開出来そうです


屋上GO!12  屋上GO!13

片付けが終わるとまたまた追いかけっこ再開です  とっても楽しそうな後姿に 姉姉 にっこり

屋上GO!14  むむっっ 来るのん?

がるるるるるっっっっ  屋上GO!15
                      くわっっ     ママちゃん 怖いきゅん・・ 

ママはソロでまったりが好きなのです 息子はママの周りをまとわりついて遊びに誘います
それが続くとママの苛々ピークになって 冒頭のイライラカリカリ 動画の様になります

屋上GO!16 屋上GO!17
  ・・・・・・・・ ままちゃん・・          どすこい~    どすこい~ 

屋上GO!18   屋上GO!19
 ママは息子から逃げ出して・・・       息子は 姉姉 の所に時々駆け寄ってきます

 散歩の〆は楽しみの時間   おやつタイムですよ~ 


屋上GO!20  屋上GO!21
 ろっちゃんだけカメラ目線  撮り直し~   おやつで視線が他所にいっちゃった


   屋上GO!
         おやつをいっぱい食べて部屋に戻りましたよ~



No.2995 / 動画 / Comment*36 // PageTop▲

2012.03.19  庭先の春 <<23:53


お彼岸のお参りもう済まされましたか? 今日母と墓参りに行ってきました
美和の墓は昨秋鎌倉に移設しました  この彼岸か空港開港になってからのどちらかで!
考えている間に彼岸が過ぎようとしています
千葉の叔母からも が届き予定をいつにするか考え中です  飛行機早く飛んで!!!



お彼岸なのでいつものおはぎとちらし寿司( 今日は蕗・帆立貝・カニ ) を作って差入に!

おはぎ   散らし寿司

             お昼ご飯 讃岐うどん

     室の木に墓がありますのでお参りの後は 近くの讃岐うどん屋さんへ行きました 


事務所に戻るとジャンプしながらコロ達大騒ぎ

留守番親子ちゃんにご褒美   事務所1

落ち着くと珍しく 膝にきました 事務所2 Rose膝

そう言えば・・2歳を過ぎて も悪戯が減り落ち着いてきました
も丁度その頃? おいで? は相変わらず嫌いですが抱っこが少し出来る様になってきました
なので夜PCに向かうと膝の取り合いをするようになって の苛々がちょっと増えたかな?


事務所3 Non   事務所5

ゴソゴソ パリパリ 音がすると即反応しますw  お茶の時間ですよ

場所チェンジ 膝に来ました  事務所4 Non膝

   でも・・ の香りがしてくると・・ またまた場所替えなんです

事務所6 ← 食べ物絡みは膝キープの子

事務所7 事務所8

入れる間 母に捕まりましたが逃げたくてジタバタしています   放すきゅん

事務所9-1 事務所9-2 事務所9-3

 開始後はまたまた定位置に(笑) 場所替え   覗いたお顔がかわいいなぁ


我が家の庭に春の気配沢山見つけましたよ  今年は庭がなくなって少しだけですが・・

   フキ   クリスマスローズ咲いてるよ?

ジャリ石の下から蕗が出てきています  一面の蕗畑は見られなくなりましたが嬉しいです
  そしてクリスマスローズも沢山咲き始めました ヽ(´ー`)ノ

庭 春の兆し1 桜の木 庭 春の兆し1 桜の木2 庭 春の兆し さくら

足元ばかり見ていて気付きませんでしたが・・ 1本だけ残したさくらんぼの木に蕾が沢山 
裏庭の10本桜は伐採して 収穫出来なくなりました
今年は植え替えして根を痛めているので実がつかないかな~?

   椿    椿 白


家に戻った時に階段の植木鉢やベランダの植木を気にして見てみたところ・・

家 春の兆し7 野いちご収穫
  真っ赤な野いちごの収穫6粒        3口ずつのおやつです ^^^

家 春の兆し1 家 春の兆し2 家 春の兆し3 家 春の兆し4
ナデシコに蕾が・・  水仙にも沢山の蕾が・・  桜の鉢にも蕾発見ですよ~

家 春の兆し5 家 春の兆し6
花街道(桜)にも蕾がついていて 置きっ放しのアジサイにも新芽が出てきていました

気にして見ないと気付かないものですね~ 暖かな日が続きますので蕾が膨らむのも早いかも?


   屋上GO!
     屋上GO!しましたよ   明日改めて載せたいと思います 



No.2989 / お庭 / Comment*24 // PageTop▲

2012.03.18  友達とぶらり~の午後 <<23:58


昨日の午後の日記に戻ります  友達との久々の再会で楽しい時間になりました


Nonママ はいつもスリングで移動   セドリック5
     こっちの車もわんこ車ですよ

セドリック2 セドリック3 セドリック4

もちろん Roseキュン はクレートインで助手席ですよ
Nonママ はトランクに入れてあるキャリーカートのカゴ部分と がセットしてあります

いつもこんな感じで寛ぎません  セドリック1


東京から 戻ってきた友達を五日市駅でPick-up 2時前お店に移動
3時中休み閉店までで食事をしアルパークでぶらり買物をしました

梅林1

駐車場横の梅林 きれいでしたよ~ 梅林2


昨日の 巴里食堂 お店は前回の姉妹店 五日市店に行ってきました
先日のブログを見て巴里食堂で 誕生日のお祝いランチを  と ご馳走になりました 


夜に1度来て以来お昼は初めて! 巴里食堂1 巴里食堂  

   巴里食堂3    巴里食堂2

スタッフさんの接客 お店の雰囲気 広くてゆったりしている廿日市店の方が好きかな~?
( 2人がけの入口のお席できゅうきゅうしながら食べたしなぁ~ 奥空いてるのに・・ )

巴里食堂4   巴里食堂5
                                           こーんな感じ 
二段重ねのプレートで出てきました 広げる場所がないので上のスープから頂きましたよ

巴里食堂6  春巻きがついてました

友達は牛ほほ肉赤ワイン煮込み  巴里食堂7
  ( +250円 )
ウニとほうれん草のクリームパスタ 巴里食堂8
  ( +150円 )
  久々当たりのクリームソースで磯の香が口に広がる美味しいパスタでした ヽ(´ー`)ノ


 巴里食堂9   巴里食堂10
 うっとりブラウニーショコラ   黒ゴマアイス   友達は抹茶のチーズケーキ

閉店前に食べ終えて井口のアルパークに戻りました 
誕生祝でランチご馳走になったのにぶらぶら買物する間 私の買物を払ってくれてプレゼントに!

レザーポーチと オダマキも   レザーポーチとオダマキ

無印の大量買いのおやつまで    無印おやつ

    色々と気を遣わせてしまいました  お花を愛でて美味しいティータイムさせて頂きます


友達のプレゼント 用    ワンコインわんこ服

    ワンコインで買える夏用メッシュの服を発見!    それぞれ1枚ずつ!

食べたくなる~  美味しそうなキャンドル  いい香りのキャンドル発見!

買物  Sale を発見

  最近はセブンネットで本やDVDを発注する為なかなか店頭を覗く事がなくなり
  ついつい帰り際に小1時間  何かないかな~?  で食いついてみてしまいました
  懐かしい昔のCDやDVDなどをまとめ買いです

玲子さんの好きなエッグプラントを購入   エッグプラント

スタバで一息   スタバで休憩

  何か要る物ないの~?
 としきりと言ってもらったのですが
    ここからここまで全部~ を言うわよ~? なーんて言いながらぶらぶら
      楽しい息抜きの午後になりました  誕生祝お気遣いのデート有難うでした


ガリガリの服  事務所に戻るとコロ達大暴れ・・
   そして家に戻って見ると・・ スカートカリカリかかれて 毛羽立っちゃった><


夜遅くに晩御飯の支度を!  晩御飯
     長州地鶏で酢鶏の黒酢炒め 北海道のイカシューマイ( 大好き♪ )

今期最終 シメ鯖  このシーズン最終のしめ鯖も食べました

お昼に美味しい物を頂きましたので夜はしっかりお料理を  自分の中のルールです

明日は彼岸の墓参りに! 美和から鎌倉に移設した母方のお墓は空港が出来てからかな~?
空港開設が当初の4月開港からずれていて心待ちにしているのですけれどね


くりっぴーママさんから頂きました  プレゼント

  Non そっくりな子がプリントしてある使いやすそうなレッスンバックです
   大事に使わせて頂きたいと思っています 有難うございました



No.2994 / お店・ご飯など♪ / Comment*36 // PageTop▲

2012.03.17  NR親子のドタバタ <<23:55


17日から彼岸ですね → 春分・秋分を中日で前後3日を合わせた1週間
彼岸供養は太陽が真西に沈む春分・秋分の日に西方浄土を想像し先祖供養をする習慣の事
お天気崩れると予定通りお参りが出来なかったり・・と 晴れが続くといいですね


いってら~のんきゅん~  いってら2もふもふ

  今日の午後は広島へ 東京から戻ってくる友達と久々の再会です ヽ(´ー`)ノ
    誕生祝をしてくれる事になり再び  巴里食堂に行ってきました 
  写真の加工出来ていませんのでこの辺りはまた明日改めます 今日は事務所のコロ達を・・

がしっっ  のんの~  おもちゃ のんののん
    おもちゃ大好きな Nonママ  自分の物! の意思表示は強烈ですっっ

気になるきゅん  いい匂いきゅん
事務所に移動して時間までしばしまったり  少しの間だけ膝で寛ぐようになってきた

ばぁばとまったり ばぁばぁ~
早速いつもの母と のマッサージ付昼寝の始まりです 

Rose 舌ちょろ  舌チョロBOY
テーブルの美味しい物を物色中ですっっ

親子バトル1
ばぁばの隣で大人しく寝ている息子が何故か気に入らない母・・ 怪しいムードです・・

やっぱり・・    親子バトル2
案の定 ガルガル親子喧嘩の始まりです・・ 何故に仲良く出来ないのかしら・・

時々のこの格好は・・ 親子バトル3
  6ヶ月近くまでママのパイパイ飲んでいた時の癖? ママも片足よく上げるのですよね

親子バトル4  のこった のこった
うるさくても毎度の事 母はしっかり昼寝をしています 

親子バトル5  あんぐり~

マジ噛み喧嘩にならなければ  まぁいいや~ 私はいつも静観して親子バトルを眺めます


ワンコ3月分おやつ  ワンコのおやつ3月分

    届きました 山盛り 先日買ったおやつとダブリましたがまぁ腐るものでもなし
      お隣さんやお友達ワンコにあげたりするとあっという間になくなっちゃうし
    何でも食べて元気印のうちのワンコ 健康が有難いとつくづく感じます 



No.2990 / 事務所にて / Comment*30 // PageTop▲

2012.03.16  春のお散歩後編 <<20:10


まったりワンコの寝姿  Roseの位置  親子夜の位置
                   昼間のワンコ         寝るのを待っているクタクタわんこ達

   日々癒されているワンコの寝顔です  PCに向かうと基本膝の上は Nonママ の指定席です
    一段下がってカゴベッドの上に Roseキュン です  丸まったおちり触りたくなりますw


掃除の後のティータイム   食後のティータイム

     ワンコとまったりティータイムが済むとちょっと早目に事務所に移動ですよ

Non in SMART1
 SMARTCEDRIC も私の車はワンコ仕様  ※ 黄砂で車汚れてます
 ほぼ を持ち歩かない私はいつもお手軽  ガラスに映ってばればれ~

Non in SMART2
  はまだ扱い易いのでスリングで移動な為 車では後ろのカゴで!

Non in SMART3
 人を見つけると  うるさいので運転中は騒音車です・・

Non in SMART4
 外でほぼ しないのですが車には一応 が入れてあります

Roseは助手席  Rose は助手席 クレートで移動です


吉香公園まったり散歩後編ぶら~り   続けます~ 

春の散歩1
 Say good-bye to white swan & wild ducks, see you so soon !


春の散歩2  春の散歩3
 まだまだつぼみ    時間差で楽しめるのがいいですね~ 

春の散歩5
 佐々木小次郎さん 今日も決まってますね   梅とマッチしています

春の散歩6 春の散歩7

   今年の携帯画面 変えよう~     いい写真撮れた~? 

春の散歩4

   今日は和菓子が食べたい!    了解~  だったのですが・・
いつもの茶店は勿論  も 小笠原茶苑もお休み・・ 錦帯橋のたもとの新しいお店も・・


   梅三昧1  梅三昧2

             梅三昧3


春の散歩8 春の散歩9

   どうせなら目加多家通っていこうよ~   入れるの?
重要文化財指定の家です  昔裏千家のお茶会でよく手伝いに来ていました
夏の納涼茶会もここや噴水公園辺りで開催されるとほんと風情があって素敵なんですよ


和紙原料 みつまた 春の散歩10 春の散歩11



いつものウィンナーコーヒー しろやま喫茶室

いつもの喫茶店でまったりお茶をしましたよ  今日の気分はお外の席! お花を楽しみながら!
いつものウィンナーコーヒー美味しかったです


夜は割烹お食事処 ふじ万 でご飯を頂きました 

ふじ万1

ふじ万2 ふじ万3

ふじ万5
                             < 本日のお料理 6000円コース >


今日もいい1日 感謝  春の散歩 コトリさん
      明日もいい日になりますように~

    今日も長々ブログになってしまいました  最後までお付き合い頂き有難うございました




No.2993 / Green&Flowers / Comment*36 // PageTop▲

2012.03.15  梅めぐり リベンジ! <<23:58


昨日の吉香公園の散歩です  吉香公園花見散歩

相方と2月末試験前日に梅の花を見に来ましたが まだまだ咲き始め 例年より開花が遅い?
と言う事で2週間後きれいなお花を求めてリベンジの花見にやってきました ヽ(´ー`)ノ


吉香公園   吉香公園花見散歩1

吉香公園花見散歩2 吉香公園花見散歩3

吉香公園花見散歩4 吉香公園花見散歩5

前回よりも沢山の梅の花 が咲いていてあたり一面風が香っている感じ 
お花好きには堪らない花見が出来そうな予感です 


相方が吉香神社に行ってみたいというので参拝に行きました
相方は初 私は今年の初詣でもお隣の白山比神社とこちらにお参りに来ました

吉香神社


吉香神社1 吉香神社2

中央は神様の通り道 横を通って入るのがよいのだとか? : 相方談

      吉香神社 鳥居

振り返って見える鳥居は神様のお供が上に止まって待つので鳥居と言うのだそうです

吉香神社4 吉香神社3

境内の静けさが好きです 気持ち落ち着くといいますか・・
賽銭箱の上におみくじが置いてありましたので2人共引いてみました

  神の教 : 寝ても覚めても 覚めても寝ても 神の御かげは忘られぬ 

  神様の尊い御慈しみの御光の中に生きている私 食べるも着るも寝るも起きるも
  悉く神様のお陰である 有難い かたじけないと感謝の気持ちいっぱいで御役目大事と
  授けられた其日其日の御仕事を一心不乱に精を出そう


日本庭園 吉香公園花見散歩6

山際は気温低いのでまだ咲き始め?  吉香公園花見散歩7

  相方が・・  ここ! ここ! 梅の実いっぱいなってたとこ!
  興奮してました(笑)

吉香公園花見散歩8  吉香公園花見散歩9

梅と一口に言ってもがくの色で白い花も緑っぽく見えたりピンクがより深みのある色に変わったり
八重や一重 種類の違いを沢山見ることが出来ました  何とも言えない梅のいい香り 
私はやっぱり一重の白い梅が好みかな~?

五分咲きの梅林を堪能した後はすぐ横のお堀の池に進み きっといるはず の白鳥を探しました

吉香公園花見散歩10 吉香公園花見散歩11

いましたいました  今日は忘れずおやつ持ってきましたよ~

吉香公園花見散歩12 吉香公園花見散歩13

最初はお互い距離がありましたが  手から食べるはず   はい 手ごと食べられました(笑)

吉香公園花見散歩14 吉香公園花見散歩15

前回相方とここに来たのはいつの季節だったのかな~?
毎度おやつを忘れ・・ 草食べるのよ? と食べさせると本当に 食べた!

吉香公園花見散歩16 吉香公園花見散歩17q

今日のおやつ タルトのクッキー型  鴨も2匹寄ってきておこぼれを食べ始めました

  吉香公園花見散歩18  吉香公園花見散歩19

お堀をぐるり周り他の鴨集団を探してみました 白鳥もずっと味を占めてついてきます
鯉は亀の甲羅干しの小屋の下で休憩中  白鳥さんまだ付いてきます

吉香公園花見散歩20 吉香公園花見散歩21

日当たりのよい場所に鴨の集団を発見です   急いで寄って来ますが・・

吉香公園花見散歩22 吉香公園花見散歩23

白鳥が追いついてきて手前に陣を取ったのでなかなかこちらに近づけません
タルト型を砕いて遠くにばら撒きます そうこうしていると靴をしきりと噛む白い子が・・(笑)

   吉香公園花見散歩24   吉香公園花見散歩25

この後和菓子を求めてお店めぐりをしましたが店休のお店ばかり・・
結局1周回っていつもの喫茶店に行き まったりティータイムをしました 
長くなりましたのでこの辺で区切ります


ワンコブログ 本日のわんこを少々 ヽ(´ー`)ノ 

ホワイトデーモンブランで   夕方ティータイム

   今日も Non 用に買ったワンコのスウィーツ
   私は今日のお昼に行った 青い鳥 で買って帰ったカラス麦のクッキーで一息です
    ( ランチの写真 取り忘れました・・orz 残念・・ )

  はい どうぞ~  夕方ティータイム1  夕方ティータイム2

  長々ブログ 最後までお付き合い頂き 有難うございました  おやすみなさーい



No.2992 / お出掛け / Comment*30 // PageTop▲

2012.03.15  法人会研修 <<23:44


法人会の研修委員会 

法人会研修会1
 司会進行は・・ 麻里布小中学の同級生 鈴木さん 


法人会研修会2 法人会研修会3
     宮部法人会会長 挨拶            乾杯のご発声は・・ 鎌田さん


〆の挨拶は・・ 田中委員長さん  法人会研修会4

    主役のお顔がどの方も暗くてすみません



No.2988 / 法人会 // PageTop▲

2012.03.14  White Day Nonが主役!  <<23:45


明日の予告 >> 今日は相方:直ちゃんと梅見物リベンジで吉香公園に再び行ってきました

錦帯橋散歩 梅

今日は忘れず白鳥と鴨のおやつを持参しましたよ ^^
お堀池の周りを歩いて進む度 ずっと付いて来る白鳥さん・・ 結構気が強い です

     白鳥&かも
Non 達と散歩に来た時 白鳥が噛み付くので が怒った事があります


ホワイトデーのティータイム♪  ティータイム Nonホワイトデー
  本日の主役 Nonママ の為に モンブランみたいなケーキにしました

今回も福屋のペットサロンで!  ホワイトデーおやつ

最近買うお気に入りは決まってきました  そろそろ今月分のネット宅配おやつも届きそう
  
 ホワイトデーおやつ1  ホワイトデーおやつ2

国産原材料確認で買ってきます そしてちょこっと味見をするのですが・・ 今回は・・・△
賞味期限が長かったので  どんなかな~?
 だったのですが・・ うーん・・

ホワイトデーおやつ3 ホワイトデーおやつ4

切り分けるのに硬くて・・ 2個入り2つも買っちゃったのでまた明日のおやつもこれに・・
とりあえずは文句( 言えないけど ) 言わず食べてくれましたのでOKと言う事に・・


直ちゃんからお花2 直ちゃんからお花1 直ちゃんからお花

今日は相方から お花のプレゼントを頂きました   有難う~
和室に置こうかな~ と思いましたが出入りする時に眺めたいのでやはり玄関に!
事務所に届いたお花達はあちらに飾っていますので我が家の春のお花になりました


私は毎日ワンコと一緒に寝ています パピーの頃だけ頑張ってケージに寝かしましたが・・
ベッドの高さジャンプ出来るようになってからはガンとして布団で寝ている です
そして が生まれた後も全く一緒で 柵を乗り越えケージから出てきました

実家の時もずっとワンコと一緒に寝ていましたので当たり前に感じるのですが
ケージやクレートでちゃんと寝ているワンコの様子を拝見したりすると あれこれ考える所もあります

朝のRose1 朝のRose2  寝起きのNon

何はともあれワンコの温もりを感じながら寝ていますので ふと気付けば腕から顔の横へ移動し
肩から首のラインにそって寝ている がいたり
腕から這い出し肩をお腹に当て腹枕体勢で寝ている がいたり
どっち転んでも左右をがっちり固められて身動き取れないのですよね~ 

載せ忘れていましたが・・  NEW首輪

  私の誕生日から切りよく首輪を変えてみました 迷子札の入ったケース付!

NEW首輪2 NEW首輪1
 
毎回 Rose がすぐに食いちぎってチグハグに・・
うちはレザーよりもお安いコードの首輪の方が調節きいていいみたい・・

ゆきん子Non NR親子
寝る前の 掃除中 寝るのを待っているところです   ポーズ! しまった ガムに・・

Non ヒーター前 Rose ボールの誘い

以前 は隣の部屋や玄関までの右半分( 南・西? )の部屋までフリーにさせていました
・・が お風呂に入るとこっそり椅子から這い出し食卓に上がって物色するのがばれた時
腰高のテーブルからジャンプしてダイレクトに飛び下りました
それを見て1部屋限定にました  も生まれて動き始めたこともあったし・・
ワンコは狭い場所の方が落ち着くというので1部屋だけで上等かな~? と・・


   Nonnon   そろそろ寝るのん? 眠いのん 


朝一歯磨きしたりする時~食事開始まではフリーで走り回らせています
忘れていると境界の柵に2コロ並んで訴え始めますw
日々繰り返される日常の日課 ワンコと私の生活にも色々なルールやスタイルがあるのです



No.2986 / Nonママ&Rose / Comment*26 // PageTop▲

2012.03.14  感謝♪ 誕生日の頂き物♪ <<23:38


昨日の続き 誕生日に届いた友達からのプレゼント   みんな有難うございます 
  誕生日の嬉しいお祝いのコメント お返事遅れていて申し訳ございません・・


        From Reiko-san
クリスタルのリングホルダー 浅草きんつば( 美味! ) 本 インテリアジェル


        紫Goods
LANVIN 紫色のもこもこルームシューズ  とってもお洒落 ( かじられそう )

        あやちゃんから
ハウスオブローゼのバスグッズ  バラのフレグランス  フェラーのハンカチ大小

        かなちゃんから
フェイラーハンカチセット&ポーチ  入浴剤②  招き猫の手ぬぐいと紫レースハンカチ

くみ&せっちゃん1 くみ&せっちゃん2 くみ&せっちゃん3
  アロマキャンドル③  アロマオイル     お気に入りお掃除スリッパ  わらびもち②
  トイプーキーヘッド  紫缶小物入り  無事帰る!かえるの置物 → せっちゃん有難う

        ネズミのクリスタル
ねずみのクリスタル  クリスタルの置物を集めているのを知っていて高価なものを頂きました

        HeroShin-san.jpg
お洒落なご兄弟からはラッキーカラーのモヘアのロングベスト 頂きました

        桜シリーズ
私が昨日買った物と同じ物が   以心伝心? バスグッズと桜の香りシリーズ
サシェをベッドサイドのポケットに入れるとお部屋がとってもいい香りです 

        桜庵の皆さんから
◎◎さんちの柑橘系 詰め合わせギフト  毎日食べているのバレてますねw

        臣くん
DAKS スカーフとお洒落なハンカチ色々たくさん頂きました 

        洋子ちゃんから
革キーホルダー  ヘッドマッサージャー  バスグッズ  ハンカチ②
左の羊の肩たたきは自分が誕生日に買ったものですw


直ちゃんからお花を!  相方からの春のお花♪

のぶこさんからお花  カランコエ2鉢

ヒロからフラワーバスケット  フラワーバスケット

蘭のハート  ハートの蘭とシンビジゥム

   やっぱりお花も頂くと嬉しいですね~  眺めていると気持ち和みます


マナーポーチ NR 首輪
 よく見るとお揃いの  マナーポーチと親子の首輪 とってもお洒落~

羊ちゃん 羊の抱き枕
顔がにんまりしてしまいました   このシリーズ大好き! 睡眠をよく取れと言う事ね(笑)

 欄の花  まぁくん あっくん
添えられてあったシンビジュームは玄関に!  まぁくん あっちゃんのホワイトデー♪


お気遣い沢山有難うございました  私の好きな物ばかり頂きました 
香り系アロマ・バスグッズ  ハンカチや羊のお昼寝グッズ  お花や紫色の物  ワンコ系
何より添えられた言葉がとっても嬉しかったです  心からお礼申し上げます 



No.2987 / GIFT ♪ // PageTop▲

2012.03.13  誕生日♪ <<23:48


昨日は誕生日のお祝いのコメントやメールを頂いて本当に有難うございました 
 温かいお言葉 とっても嬉しく思いました  心からお礼申し上げます  感謝です


    ※ いつもの如く コメントのお返事が遅れています すみません

今日の記念に  313 YNR  帰宅時捕獲   



313 NonYumi   313 RoseYumi2   313 RoseYumi

   実は  一緒に撮ろうとしたらクレート逃げ込まれ   こんな顔に・・

  Non クレート逃げ込み1  Non ガルガル衝撃の一枚
 Before  クレート逃げ込み直後 様子伺ってます  After  近付くと・・こんな顔に


さてさて 誕生日だった本日  何歳になったかは聞かないで下さい ><
   心友と仕事をちょっと兼ねて久々の再会でランチ&ぶらりお買物をしました 

今日のお店 フレンチイタリアン  ランチ

今日はいつも通りがかりに見かける南岩国のフレンチイタリアンのお店 2人共初めての来店です
何を言ってもやはりお昼はパスタを食べることが多い私たち   どんなお味かな~?
こちら向かって右側 外のテラス席  OKです (^-^)v


  看板    ポスター

こちらのお店もフリードリンクメニューや記念日のデコレーション等がある見たいですね~

店内1 店内1   店内2 店内2

店内は照明落として窓から差し込む光が丁度いい感じ 隣席とシフォンカーテンでパテーション

一口前菜の4品盛り   ランチ1

本日のチョイスパスタ  ランチ2

心友に やっぱり  と察しつけられるいつものチョイス  生ハム&きのこのクリームパスタ
  楕円の珍しい形の麺でした  久々当たりのクリームソースでした

コーヒー デザート
   & デザートは・・ 苺のラッシー チョコアイス 紅茶のパウンドケーキ

いつもの事 久々の再会は機関銃トーク 何を食べたかいつの間にか食べ終わってる感じ(笑)
近くの雑貨屋さんと南のイズミに行ってちょっと買物を楽しみました

 買い物後のミスド    買い物後のティータイム

まだまだ喋り足らない私達 駅前に移動してミスドでまったりガールズトーク
  気分は30歳で止まっているあらふぉ~の私達です ヽ(´ー`)ノ

差し入れお寿司 朝ご飯 朝ご飯
      
実は朝から差し入れのお寿司を作って これだけ朝ご飯を食べていたのですよね(笑)
ブログ見ている友達にもよく言われるのですが・・ やはり・・食べすぎですね(苦笑)

 
今夜のケーキ チョコ&チョコ  今日のケーキ チョコ&チョコ

    ヴェルジェのケーキ  お昼間デザートで食べていますがやはり今日はケーキでしょう

ティータイム♪  銀座千疋屋マロングラッセも!


一昨日の夜中は頭痛がひどくお出掛け大丈夫かな~?でしたが起きて動き始めると気が散るのか
気にならなくなりGO! 今日は帰宅後ちょこっと連日の外出の疲れ出たのかまったり過ごし
9時にアロマ   そして 晩御飯を軽めに作りしっかり食べましたw


長年続く心友の子供達への
  律儀にも子供達から毎年私の好きそうな物がお返しに届きます  親の教育素晴らしい
今年は上の子から母と私に修学旅行のお土産 沖縄のかわいいシーサーの置物も頂きました
姪達からももらった事のないのでちょっと感激でしたよ 

まぁくんから  あっちゃんから
  まぁくんから多肉植物の寄せ植え     あっちゃんからプリザーブドフラワーのバラの花

入学祝のお返しも家まで届けにきてくれる大きな(高校生190cm 中学生180cm)子供達です
オムツの頃から知ってる子達の成長 ほんと楽しみです 素敵なお返し有難う


今日沢山の 届きました  心遣い本当に有難うございました  不在票2枚
くみちゃん&せっちゃん  かなちゃん  あやちゃん  玲子さん  ヒロ  のぶこさん  FLPG
   心からお礼を申し上げま~す  明日改めて載せたいと思います

眠眠 Nonty もお礼言うのん  ねむねむNonty


    嬉しいコメントやお気遣いのお陰で年は置き忘れるようにしている誕生日も
       気持ちほっこり 素敵な1日を過ごすことが出来ました




No.2985 / お店・ご飯など♪ / Comment*50 // PageTop▲

2012.03.12  巴里食堂♪ <<22:22


本日快晴! でも風が強く肌寒く感じました
今日は会議所の先輩とランチの日  フットワーク軽く Handsome Lady な素敵な方です

  快晴!

お迎えを待っている間 ぼんやり空を眺めていました  美味しそうな雲 何に見えるかな~? 
   私は・・ これ!
ワンコ? Non ぱっかーん Rose ぱっかーん

ワンコが楽しそうに走っている姿で見ていましたが家に戻って改めて見てみると・・
勝手な妄想で楽しい待ち時間でした ^^  本日 自宅に忘れて出掛けました ・・・ orz
広島に向かう間  あられが降りました  ちょっとびっくり   体感温度低かったから~


今日のお店  巴里食堂1
           廿日市の 巴里食堂 ぱりしょくどう  とっても美味しいお店です


巴里食堂   巴里食堂2
国道2号線沿い 廿日市高校前  店内は58席 料理教室やケーキバイキングなどイベントも!

カウンター席も!  巴里食堂3


今日のランチは ガルーゼルランチ にしてみました ヽ(´ー`)ノ

お任せ前菜4品盛り   巴里食堂4
             豚シャブ&チップス  フォアグラ&クラッカー  生春巻き  海老

  巴里食堂6   巴里食堂5
  ガーリックトースト( 1枚お代わりあり )   スープのパイ包み ← とっても美味

本日のマイチョイス   巴里食堂7
                とっても柔らか~い 牛ほほ肉のプレート デミグラスソースも

巴里食堂8 巴里食堂9
 リンゴとアーモンドのケーキ          さっぱり ヨーグルトシャーベット

     空いた時間にアンケートお願いします   で書いていましたが・・

       案内板

     次回から誕生日にご案内葉書をお出ししますね    は~い

店内BGM はっぴぃばーすでぃ~ とぅ~ゆ~  おおっ どなたかお誕生日なんだ
  と聞いていたら・・ なんと私の前に持ってきて下さって 
橋元さんに  明日が誕生日なんですよ~  って言う話を聞いてらして
  サプライズプレゼントをして下さいました
店内のお客様にも拍手をして頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら ドキドキしてしまいました

  巴里食堂11   巴里食堂10

   とっても素敵な誕生日イブのランチになりました  ご馳走様でした 


帰り道 話をしていた妹背のお店の行き方を案内してから帰りました
夜はまた会合があるのだとか・・ ほんといつもお忙しいのにお声をかけて頂いて嬉しいです

いってらもふもふ   おかえりもふもふ1 おかえりもふもふ2
  いってらもふもふ         おかえりもふもふ   は出てきません


お帰りの~ん じゃんぴん おかえりじゃんぴん  おかきゅん~


しょうが糖 紅茶
    何きゅん?    欲しいの~ん 
ピリカラ手作りのジンジャーシュガーを頂きました  早速紅茶に入れて頂きました

姉姉とRose  母とNon
 帰宅直後 コート着たまま Roseキュン        ばぁばNonママ 

Roseきゅん  たまには膝でじっとしてるきゅん 


連日楽しい食事の誘いが続きます 2月後半は試験勉強で身動き取れなかったので
( 試験前日遊びに出ましたが ) 今月は気分開放 知人友人との嬉しい楽しい時間に感謝で~す

明日は心友の自動車保険更改もありお誘いがあり久々に再会のランチです 楽しみ~
ご主人さんは私と同じ日に生まれました ( 同学年 ) そこも縁があると心友に言われています



No.2984 / お店・ご飯など♪ / Comment*56 // PageTop▲

2012.03.11  事務所で留守番のわんこ  私のランチ♪ <<23:38


3.11 地震と津波の災害から1年が経ちました
他国からの支援のドキュメントをTVで拝見し頭が下がる思いがしました
避難勧告が出ても撮影に忙しく危機感が薄いために津波に巻き込まれた人も多かったと
検証していました この震災から得た教訓を被災地以外の私達もしっかり受け止め
この震災を忘れることなく後世に語り継がないといけないのでしょうね 

気持ちはあっても いざ何も出来ていない私・・ 気持ちだけの募金や国債を買う程度
完全復興までには何年もかかると思いますが被災された方々の懸命な生きる姿に
希望の光を感じます  がんばれニッポン   気持ち負けないで欲しいです


NR 記念写真1
 姉姉 についてきて事務所2階で寛いでいます   本日の記念写真 

NR 記念写真2
    ぴったり寄り添って~   ( ちょっとやらせですw 顔が離れ気味 )


1日ディレイ 昨日の日記です  昨日はお昼前にコロ達を事務所に移動させました
母に子守を頼んで出掛けられるので安心出来ます( 母がいなくてもちゃんと待っててくれます )
家では悲鳴上げて大騒ぎするくせに事務所に移動すると大人しく見送ってくれるのは何故?


NR事務所へ1 NR事務所へ2
   ばぁば と再会  大喜びで飛び跳ねているコロ達です

NR事務所へ3 NR事務所へ4 NR事務所へ5
 階段上がったらだめよ~   間に合いませんでした・・   まっいいか~ 

急傾斜の階段 改築はしていますが昔の家で階段幅も狭く下手に声をかけて落ちても困る!
上がれても下りは難しく 特に私を追う は下りてこようとするのですぐ上がりました
しばらく書類作ったりして出掛ける準備を!  いい子で待っててね~  


さくっと移動 岩国美術館

      時間遅目だけどランチ間に合うのかな~? さすがの週末は観光客が多かったです

入口裏看板  わたぼうし

ロープウェイ乗り場の前にある わたぼうし でランチの予定でしたが
法人会の仲良し3人組のお1人が急遽所用で来られませんでした 残念・・ また来月に!


  わたぼうしランチ1 わたぼうしランチ2

    デザート& デミタス   わたぼうしランチ3

こちらのお店 主婦の方が集まり新鮮野菜で素材の旨みを生かした料理が嬉しい女性向きな献立!
  先日相方と食べ損ないましたのでいづれ彼女ともリベンジを!
ついつい閉店時間まで話し込み お花のきれいな喫茶店に移動しました

 しろやま喫茶室2  買い足しました

   今日は だけ! いつものウィンナーコーヒーでほっこり
   先日1つしかなかったマグカップを買い足しました  持ち手が手に馴染み気に入ってます♪

私は人とランチをするのが大好きです♪ 今日の方は法人会で去年から理事になられてご一緒
する機会が増えました お互い を飼い商売の話など共通する話で盛り上がりました
また来月3人で気ままなランチをしようと話をして家路につきました ^^


事務所に戻ると大喜びで出迎えてくれたコロ達 小1時間程度書類作りなどして帰宅しました

晩御飯 カレーうどんに! 晩御飯 カレーうどん

   お昼に盛り盛り食べましたので昨日作ったカレーを食べてみました 
お出汁で薄めて食べるといいのでしょうけれど手抜き  牛乳でちょっと伸ばしてそのまま
  讃岐うどん屋さんで食べるカレーうどんとやはり違いますがこれはこれで美味しい


  Rose コタツの住人  コタツの住犬きゅん♪
 

NR 親子おうち NR 親子おうち1 NR 親子おうち2

ご飯の後はまったりわんこ  コタツはぐると住人が出てきましたよ(笑)
そしてママが始めた  ボール遊びをちゃっかり横取りして遊び始めましたw

明日は会議所の先輩と 巴里食堂でフレンチの予定です 楽しみだなぁ~



No.2983 / お店・ご飯など♪ / Comment*28 // PageTop▲

2012.03.10  今日のわんこ <<23:49


 朝の顔  おはようNonnon   ベッドメイクの邪魔してるのん 


朝起きる時の魔法の言葉 ( →ぱっと伝わる言葉 )   そろそろご飯食べようか~?

こう言うと急いで寝起きの に急ぐコロ達です  大概ご飯までに  1回  2回です
  しない時は・・  もしや寝ている時に???  ぱくっ? などと心配になります
 

 Rose&Non1 Rose&Non

    していると モデル=おやつ 飛んでくる食いしん坊
     なので あげる気なくてもあげる羽目に・・  毎度の  の勝ち?

     そして 朝ご飯が終わるとハッスルし始めるのは・・  ママでした

朝のハッスル1  朝のハッスル2

引っ張り合いが大好き ガルガル言いながら放しませんw  しかし手を放すと不服そうな顔します

こんな感じでコロ達との朝の時間は過ぎていきます
  私の生活の中にいるのが当然のこの子達  長生きしてね  呪文を毎日唱えています


私のブログ時々1日ディレイかかってます
今日は法人会のお友達(?)とランチでしたが明日改めて載せたいと思います

コーヒーゼリー1 コーヒーゼリー2 コーヒーゼリー3

掃除終了後のティータイム  朝で牛乳を使い切り 生憎カップミルクもなかったので缶コーヒー
配達の業者さんなどに渡す用に冷蔵庫に入っているもので一息つきました
 ( 歩いて1分と3分の所にデイリーとセブンがあるので買いに行けよ?ですが・・ 化粧がね; )
まぁしかし カレー作るのに結局は買い物に出たのですけれどね~

お昼ご飯用にカレーを作りました 見栄えいまいち  カレー

思い出した事が1つ のんきゅん地方のカレー肉と言えば角切りのサイコロ肉が普通
スーパーや精肉店でも カレー用で売っているお肉は  サイコロ型なんです
以前友達がきた時にお出しして   お肉は何か?   カレー用に売ってる牛肉!
とてもびっくりされました  普通のバラ肉や焼肉用を使ったり気にしたこと気ありませんが
カレーを作る  で買う肉は カレーの肉  サイコロ牛肉 が普通です


またまた脱線・・ カレーの煮込みが終わった頃 用事で戻ってきている九州の友達から 
  ランチはいかが? 想定外の嬉しいメールが入りましたので 急遽お出掛け


プリマベーラで   ランチ1

楽しいランチを有難う   ランチ2


お土産の 晩御飯   お土産ラーメン

変な組み合わせになりましたが・・食べないといけないお刺身と野菜山盛入れたラーメンで晩御飯
  カレーはまた明日 かな?   ご馳走様でした ^^

  親子も一緒に1  親子も一緒に2
親子にもちょこっとビタミンお裾分け    いつも膝に張り付いて食べ物に近い位置キープです


さてさて お暇な方は下の ① ~ ⑦ を の行動を順番通り並べてみて下さい
   なーんて・・ 暇じゃないですよね(笑)   さらりと考えて楽しんでください


Roseの狙いとRoseの狙いに

 ③Roseの狙いへRoseの狙いろRoseの狙いほ

Roseの狙いはRoseの狙いい

      正解は・・ 追記にありますよ~ 

 この子  もこもこした物を見ると すべて自分の物きゅん
     カバンの中に隠しても 掘り掘り 見つけてちゃっかり遊んでいますよ  
 行動がとってもお子ちゃまな子で とってもかわいいのですよ

    今日の所はこのへんで・・ 最後まで読んで頂いて有難うございます



←and more
No.2982 / お店・ご飯など♪ / Comment*30 // PageTop▲

2012.03.09  母来る <<19:51


 掃除も終わり一息   ふと視線落とすとこんな顔が私を見つめていましたよ
   おやつの時間という事を熟知しているコロ達 日々の日課ですからね~


おやつ食べない?
  そろそろおやつのんきゅん?

Non開脚s Nonの開脚 姉姉の萌え~

Non の開脚は 姉姉 の萌え~ ですからね     この足たまりません・・
  つつきたくなる気持ちわかって頂けますか??
急にスイッチ入ったコロ達  ん? と思えば母が散歩の帰りに遊びに来ました
コロ達いつものごとく大騒ぎですよ  11時でしたので  どうしようかな~?

簡単にお寿司を作りました  お刺身

なのでお茶の前に軽くご飯を食べることにしてあるもので簡単に出来る散らし寿司を作りました
 ( お汁物はカットわかめ沢山入れてレトルトモズクスープで手抜きですw )

 写真を撮り忘れましたので先日くりっぴーママさんに頂いた 時の の写真代用
載せて御礼を書こうと思いつつ載せる機会を逸していました 改めて・・ ご馳走様でした

   迷うほどかわいいケーキたち
 ひな祭りの日でしたので並ぶケーキに全部かわいいデコレーションがのってましたよ

ご飯少な目でもりもりアフター  母とティータイム


見て下さい(笑)  母とティータイム1

母とティータイム2  私は人気ありません(笑)

自分達のご飯もまだですが  母とティータイム3

待っていると  母とティータイム4  たまに

母とティータイム5  あげないでよぉ~


   母とティータイム7  母とティータイム8

我が家から見えるケーキ屋さんも甘さ控え目 フルーツいっぱい いつもどれにするか迷います

昼寝が始まると・・  母とティータイム6

    母の周りはこぼれたうまうまが多いので こんな姿もよく見かけます

ご飯・おやつ・昼寝の後 一旦母は事務所に戻りました  片付けなどをしてからこちらも出発
楽しそうに喋りながら沢山食べたくせに・・  損した損した また沢山言われました(笑)
    ここに来ると甘い物が出てくる = 損した ですって


スヤスヤ~  Non クレートイン  Roseはカゴベッド

        コロ達を見ているとほんと気温の変化 よく分かります
   クレートの中でもヘソ天のママちゃん ろっちゃんはヒーターの側でもカゴベッドの上 


まったりNonty1

まったりNonty2

今宵も平和な我が家  時々いびきのような寝息が聞こえてくるとニコニコ になっている私です
    明日はどんな日かな~?    
        そう思えるのも気持ち平和な証拠? この寝顔のお陰かな?

明日は所属の会の友人と3人で先日食べられなかった錦帯橋付近のお店でランチです 



No.2981 / 日常の出来事 / Comment*36 // PageTop▲

2012.03.08  伸び~ 伸び~ <<18:55


今日は雨も降らず・・の曇り空 このままお天気になっていくのかな~? と期待
三寒四温のこの時期 一雨ごとに温かさが増していきますよね~
そしてそろそろ中国からの黄色い粉が飛散し始めました
洗濯や布団を干すのを一瞬考える時期です
車も粉っぽく出掛ける前日に洗車かけても いざ出掛けるときには  だったり・・


そんなことはカヤの外のコロ達  朝のまったり 伸び~ 伸び~  可愛い姿です

Nonの伸び~1  何考えてるのかな~?


Nonの伸び~2  ご飯遅かったし は?

Nonの伸び~  この後 するよ

Nonの伸び~3  おやつあるのん? 

 かざして撮ったりしていると = モデル =   2コロ揃いますw
純粋にこちらは 可愛いなぁ~ なのですが 静止 = モデル  食いしん坊ですからね

ろっちゃんも来たきゅん  親子のショット1

モデル料くれるきゅん?  親子のショット2

     肉球チラチラ Nonママ の開脚伸び姿 見るの大好きです


今日は散らし寿司のリクエストで朝からお寿司を作りました
例年ならそろそろ庭が蕗の葉っぱで茂り始める頃 駐車場にしたので庭は消え蕗畑もなくなりました
干えび入れた蕗寿司毎年作るのでちょっと残念ですが言っても仕方ない ^^
干えびとホタテ貝を入れて簡単に作りました  一口わんこそばと煮物とで朝ご飯もこれでした

朝ご飯 10時おやつ

和食(?)でも食後はやっぱり 欲しくて食べ過ぎ感たっぷり  2つも食べちゃった私です

よく噛んで食べてね~?  お裾分け1 お裾分け2

    何でも食べるうちの親子ちゃん 柑橘系  に粒粒が出ちゃうのが玉に瑕・・
      お芋さんまた焼いておかないと・・作り置きが今日はなかったのです


キク1 キク2 キク3

母からキクの花をもらいました  別の花瓶に生けてあるユーカリの枝とで小分けに生けてみました
  キクが嫌いな母ヽ(;・ー・)ノ    棺おけ・生花のキクはお断り  これ遺言の1つです

昔 空のガス風呂焚いて ボンっっ 眉毛が焼けて以来チリチリの毛が生えてくるので抜いている母
BDや母の日でアートメークをプレゼントしていますが痛いので最近は行きたがりません
遺言その2    死んだらすぐに眉毛を描く   ぷぷぷっっ  愉快な母です


          ねねのうとうと+Non

コタツの中で寝ている Rose を時々毛布ハグって覗きますが見た途端に眠気が・・( ´O)η
そのままコタツに コロン~ ウトウト してしまった時   なんか重いなぁ~?
気付くとヒーター前で寝てた Non が隣で寝ていた私の上に乗って寝ていました(笑)
やっぱり  平和だなぁ~ ( 何が? 気持ちが? )  と思ってしまう私です


親子うとうと1

親子うとうと2

夜の平和が保たれるコロ達の位置です
最近膝にたまに乗ってくるようになった息子と取り合いをするママ  私の膝が好きです
週末~来週は会の先輩や友人とランチや夜の会合が多い週です 


彼岸が近付く今日この頃 4月から岩国錦帯橋空港開港の予告を心待ちにしていた私・・
予定がちょっとずれているそうで鎌倉のお墓参りは がよかったのですけれどね~
4月から6ヶ月 陸運局大阪空輸課の方に をお貸しします
飛行便の時間調整等話も進みそうな予感

日に四便 開港になったらまずは乗って上京してみないと・・ と思っています
日帰りも出来そうなので最悪日帰りの友達とのランチも出来そうです ^^^



No.2980 / Nonママ&Rose / Comment*54 // PageTop▲

2012.03.07  今日の事務所親子 <<21:22


親子の整列のんきゅん   事務所で親子整列

   今日は事務所で やっぱり 留守番です  用事済ませてくるから待っててね~

1もふもふ もふもふ 2もふもふ

  今日は行く時 1もふもふ  戻った時には 2もふもふ 久々の2マズル  


銀行に寄ったり会社に寄ったり用事を済ませ 今日誕生日の パパさんに  を届け
   何か食べよう~  2時前だったこともあり帰り道のお店に飛び込みました

どっちがどっち?  ランチ1
              和風ハンバーグと鶏のから揚げ

春のメニューです  ランチ2
              ふわふわオムライスと鶏のから揚げ

        ドリンク1 スープ
         とっても変ですが水っぽくなるのが嫌な母子は氷少な目でお願いしましたよw

  どっちがどっち食べたでしょうか?
  って言っても分かりますよね~ 下が私ですw


午前中家の片付け( 荷物解体 )を少しずつ始めました
手付かずの2階の荷物も中味把握しながら 3階の開かずの ダンボールもちょっとずつ整理
引越が続くと定位置がずれて片付かなくなっちゃっています・・・
家を建てるまで・・ の借り住まいの感覚なので我が家でもちょっと落ち着かないのです><

床の間8畳和室は 荷物で壁が出来ていてカバーはしてますが人をお通しするには・・・
さらに親しい人は  ワンコの部屋( コタツの部屋 ) かDKの食卓になっちゃうのですよね・・
なのでせめて8畳和室のダンボールを移動させ 床の間も違う使い方をしたいなぁ~なのです



食後事務所に戻りましたが私だけそのまま給油やおやつ・食材の買出しにまわりました
戻った時に ↑ 2もふもふが撮れたのです 

騙されたのん  ブラッシング嫌のん

  帰ったの~ん  お帰りきゅ~ん  いつもより大騒ぎをしてくれるコロ達に をあげて
熱が冷めないうちに( 気付かれないうちに ) を捕獲 隣部屋のテーブルでブラッシングを
部屋に戻すと ↑ クレートに逃げ込んでこんな警戒顔 
は難なくいつも通りにブラッシング出来ましたよ~  この手に限ります


母がキッチン立っていますので 気になるのん  気になるのん


事務所整列1 ろっちゃんも出てきましたよ

事務所整列2 ママの顔が動きました

事務所整列3  お座り 立ったまま?

   そろそろおうちシャンプーしようかね~?  日曜日のお休みかな?

  いつもの昼寝タイム   母とNonは昼寝!
                 コロ達と母を放置で私は2Fで  5時まで仕事を捌きました


は帰宅後に   夕方ティータイム
                最近また再燃してきた チーズグラタン です

お芋さん は~い   お芋さん はーい Non  お芋さん はーい Rose

    ご飯の前に??  などとよく友達に言われちゃいます・・
   今日はコロ達も事務所ティータイムがなかったですからね~ 私も がなくて物足りなくて


こちらは昨日の夜中 寝る前の 掃除中 待っているコロ達です
何となく視線が冷たく感じるのは私だけなのでしょうかね・・  早く寝るきゅん  かな~?

夜中のNonnon1  夜中のRose1

     Nonママ はヒーター前でまったりしています  Rose は椅子の上

   夜中のNonnon2   夜中のRose2

     今日は早く寝るように努力しようかな・・・?  ワンコのために?



No.2979 / 事務所にて / Comment*38 // PageTop▲

2012.03.06  妹背のお店へ <<23:44


今朝は早朝から物凄い風の音  予想通り 春一番 でした
コロ達がベランダの物音で吠えまくり・・ ちょっと寝不足でした


外で物音がしてたのん   Non 朝のまったり~

    元気に走り回った後は・・ この子いつもこんな感じです  片腕脱げてます 

もろ肌脱げてるよ?
  Non 朝のまったり~1 Non 朝のまったり~2


今日は相方:直ちゃんと今年初になる妹背お店行きの日です
1月は毎年マスターがイギリス行きでお店はCLOSE 2月は私がドタバタ+試験
相方に  そろそろ山に上がろうよ?  楽しみにしていました

10時ティータイム   10時ティータイム

    朝から掃除・洗濯ちゃちゃっと済ませ ほっこりまったりティータイムです
  おつまみは好きなものばかり  アップルパイ カフェゼリー ネーブルオレンジ
    食べ終わって事務所に移動です ('◇')ゞ


掃除をしていると帰宅   事務所移動1

最近編み物や洋裁を楽しんでいる母  毛糸や糸が散乱しているのでコロが食べる前に
母を見ると飛び回って大喜びのコロ達でした  大好き  大好き  なのだそうです

え゛? え゛?  事務所移動2  もふもふ

   今日もまた留守番かい??  そんな キョトン な顔をされました
     今日も見送りお迎えは1もふもふだけ   ちゃんと待っててね~


出掛ける前に銀行・NIA事務所等用事を済ませ駅に向かいました
仕事帰りの相方と今日は玖波の駅で合流  大竹→大野IC 高速1区間乗って時短

   妹背の川

まだまだ殺伐としたいつもの川原の風景 木々の緑が色を添える春はもう少し先なのかな~?
雨の後なので川原まで水が上がり いつも が走り回る場所が少なくなってます

迎え花がいつもきれいなんです 梅の花1 暖炉の花

山から切り出して来てくれる常連さん 市場から持ってきてくれる常連さんのお陰で
マスターのお店はいつもお花がきれいに生けてあります  梅の花とってもいい香りでした


   妹背 ご飯

本日のお任せ御膳  今日行きます  事前に連絡を入れて行くとこんな 食べられます
器も庭から採取した葉っぱ達も  今日はどんなかな~?  楽しみの一つです

  妹背 デザート 妹背 アフター珈琲

そしてもう1つ楽しみは・・ マスターが毎年英国デパートセールで見つけてくる破格値の洋食器
1月はバーゲン月でほんと嘘の様なお値段でとても素敵な食器を見つけてくるのです
この日の苺&アイスのデザートは今回向こうで出てきたデザートのスタイルなのだとか?
持ち込みスウィーツでアフター珈琲   幸せな午後のひと時です ご馳走様


今日の目的は勿論食事とイギリスのお土産話を伺う為です
BGMは葉加瀬太郎さん 続いて1ポンドショップで見つけたというシンディー・ローパーのCD
学生時代によく聞いていた懐かしい曲 歌詞を見ながら聞き入っていました
先日来TVで訪日中 被災地訪問やコンサートのニュースでよく名前を耳していませんか?
昔売れない時代にお寿司屋さんでアルバイトをしていたのでコンサートなどでたまに日本語がPOP
親日家の外タレさんのお1人なんですよ

私の一番好きな曲はやっぱり Time after time しっとりとした曲です
大ブレイクした Girls just wanna have fun のイメージ強いですけどね ^^
ハイスクールはダンステリアと言った方が分かりやすいかな? ちょっと脱線してしまいました


絵皿  合格!

お菓子が盛り付けてあった絵皿 Made in China だそうですが日本では売ってないからと!
飾っておきたい感じ 陶器類私もデパートだけでなくノミの市とか回ってみたいです
そして出掛ける前に寄った事務所で受け取った合格証3枚  高得点でパスしたみたいです 
    次の試験 言われないといいなぁ~ と内心思っています


またお邪魔しま~す  梅の花



No.2978 / お店・ご飯など♪ / Comment*32 // PageTop▲

 Home Next>>