Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (630)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.01.31  月末になりました <<19:17


今日は月末 収支明細票の整理と帳簿付けで自宅でまったり ワンコもまったり 
ひたすら眠っているワンコウォッチングをしながら のらりくらりと過ごしました


Non  何のん? Non 寝てます1 Non 寝てます2
   何 の ん ?
     隣を見ると寝ていましたので見ていただけです


ワンコと時々本気でお話してみたいなぁ~と思います そんな時ありませんか? 
私はコロ達の具合が悪い時と Non を見ている時です
いつも膝でまったり寝ているくせに触られたりじっと見られると ガルルル・・ 牙を見せます

     あ~あ・・のんちゃん バイバイだ   →バイバイという言葉は大嫌いな子です

そう言うとますますガルガル言いながら手の上に覆いかぶさり カリカリ引き寄せます
 ガルガル = 悪いこと と認識していてマッサージで誤魔化そうとしています


Non 悪い顔1  何か用のん?? 

Non 悪い顔2  こっち見ないでのん!!! 


見ただけでこんな顔されたら ちょっと小憎たらしくなりませんか?
その点 私にべったりな Rose は抱っこされるのこそ嫌いますがペロペロと可愛いのです
ママが私にマジ噛みグルグル言い始めると間に割って入り私をかばいマジ噛み親子喧嘩へ
こんな時も犬語で語り合いたいと思うのです・・


ワンズ あれこれ5  ワンズ あれこれ6  ワンズ あれこれ7
                                                
膝にいた を右側のコタツに入れてしばらく 毛布をはぐって覗いてみると寝ていました
                                          
ワンズ あれこれ8 ワンズ あれこれ9


昨日就寝が遅くなって今朝は事務所にも行かない日でしたので二度寝をしました
寝る前に1日は兄の命日だなぁ~ と思いつつ寝たせいか二度寝の夢に出てきました
インドネシアで現地の使用人さんたちと川沿いの別荘にいて沢山の友達と笑っていました
笑顔だったので安堵しました

お世話になっている パパさんから言われた言葉がずっと残っています
家族(→妻子)が手を合わさないと行き場がなくてお前の家(昭和のマンション)に座ってる 

そして土地を買う時 因縁がないか地相と近所の雰囲気をいつも見てもらったのですがその時も
    家を建ててもお前の家に一緒に入るようになるぞ?

1日の患いで急死してしまった兄 気持ちも残っているだろう成仏できているのかな?
いつもう思います 再来年は十三回忌の年 10年月日の経つのは早いです


タイムきゅん? ワンズ あれこれ4 ワンズ あれこれ3 

お芋さん  みんなで安納芋半分ずつしましょうか

冬のお供は甘酒!  冬の供  ストレートや粕!

ワンズ あれこれ1 ワンズ あれこれ2


お気に入りの門司港ホテル 今回は目玉のお部屋ではありませんがチケット購入してあるので
玲子ママを誘ってみました 多忙なスケジュールの中 8・9日になりそうです
アトリエで今年の運勢も見てもらえるかな? それと2月はお姑さん そのさんの命日もあり
お参りもしたいかな~? だったりします

会合や法事もあるし10~12日友達が泊まりに来たり・・と ちょっと前半はバタバタです



No.2938 / 日常の出来事 / Comment*42 // PageTop▲

2012.01.30  歩いてGO! <<20:41


母がうちの近所のお友達の所にお漬物を届けに行き 帰り道で遊びに来ました 
事務所に行く時間より早かったのですが一緒にお散歩出勤で歩くことにしました

何となく着せた冬のジャケット 何でも先住犬 Non からするのでまたまた白い方を着せてます
前回毛色と同化するので次回は逆にしてみようと思っていましたのに うっかりでした


今日もお散歩でGO!しました  散歩でGO!1

     注 : 赤目加工をみすって上書きしてしまい 口元に黒い墨が・・ ちょっと消してます;



   散歩でGO!2  散歩でGO!3

いつもはサックとクレートで階段を下りるのですが 下に母が待っていますので立ってます
上りはいいとして下りは 歩かせたくなかったのですが・・

   散歩でGO!4  散歩でGO!5

元気に歩く Rose  こうして私を見ながら歩きます かわいい笑顔撮れました

散歩でGO!6  散歩でGO!7

いつものカゴ入り娘 Non  付近の警備でキョロキョロしています
甘えん坊で手が焼ける Rose が私のチームなので チャリ族組に入る Non は歩けません
そっかしい母にひかれても困りますからね・・ 

  散歩でGO!8  散歩でGO!9

のんきゅん地方 寒いことは寒いのですが雪が降るほどでもなく お天気いいと気持ちよいです
10分足らずのお散歩出勤ですが外で しない子達なので寄り道もなく進みます

   散歩でGO!10   散歩でGO!11

前を歩く私達か気になって前のめりになるので母に抑えられたりしながら付いて来ます
  そして2枚目のこんな後姿も 姉姉 的には 萌え~ だったりします 

散歩でGO!12 散歩でGO!13

すれ違う人もなく ほっ なお散歩でした   可愛いなぁ~ なーんて言いながら

散歩でGO!  散歩でGO!14
こんな感じで歩いています          横断歩道もちゃちゃっと渡りますよ

 散歩でGO!16  散歩でGO!15

やっと合流! Non も歩き始めました  ママが来るきゅん 息子は待っていますが・・

      散歩でGO!17  散歩でGO!18

ソロが好きなママはお構いなしでどんどん進んでいきます  

散歩でGO!19 散歩でGO!20

かつてのお庭の後 ジャリ石が敷いてありますが水仙の芽が所々から顔を出しています
裏庭は一面蕗畑でしたがアスファルトで潰してしまいましたし・・ちょっと寂しくなりました

散歩でGO!21 散歩でGO!22 散歩でGO!23

やっぱり最初に白フリンジは のつもりで買いましたので次着せる時は逆にしてみようかな~
  白2枚にしたらよかったなぁ~ とちょっと思っています

夜中に地震を感じました  TVでもよくニュース速報で地震関連のお知らせがあります
震災から1年が近付きますが震度4前後の地震がまだまだ続いていると落ち着きませんね;
30年以内に震度7クラスの地震が起こる確率をTVで見ました
そしてまた地殻変動で大陸が1つに繋がり戻る仮説もやっていましたが どうなるのでしょうね・・

東北地方の皆さんの復興への意欲と仕事再開の番組を見ると少しほっとします
前向きな姿 陰ながら応援したいです   がんばれ にっぽん



No.2937 / お散歩 / Comment*40 // PageTop▲

2012.01.29  日曜日 今日は市長選 <<17:56


今日は市長選投票日でした  関係者の皆様 候補者の皆様 お疲れ様でした
市民の声をしっかり市政に反映させて頂きたいと願っております


我が家のぼっちゃん 先程からずっとタヌタヌ咥えて遊びの誘いをしてきます
投げても投げても取ってきては  飛んでいくのを待っています
この子はきっと勘違いをしていると思うのですが・・ いつもママとボール遊びをする時
もうやめたいなぁ~ の時は 必殺Last3 を決行してお遊びを区切ります

必殺Last3 と言うのは? 3・2・1 とカウントダウンしていきラストの時は手のひらに
ボールをのせると がもらえて終わりになります
ラスト以外の時は引っ張り合いを楽しむ Non ですが このラストの時だけはポトンと放します


     姉姉 遊ぼう~1  姉姉 遊ぼう~2

     姉姉 遊ぼう~3  姉姉 遊ぼう~4

これを見て Rose タヌタヌを私の前に持ってきては一緒に遊ぶのですが
終わった後ずっとカゴベッドの上にお座りして私を見続けるのです
その視線  何が言いたいのか? 穴が開くほど顔をじっと見るのですよね・・

その点 Non は賢くて 必殺Last3 の時以外は を待ちません
あまりに待ち続けるので根負けして あげたりするのですが何だかね~・・


今朝の親子です
夜中のRose 夜中のNon

朝方のご近所の物音や犬の鳴き声でベッドの中から何度も飛び出してはしばし警備をして
左右自分の定位置に戻ってきます
ふと気付くと両方いなくて   あれれ?
  と見渡すと  足元と椅子の上で寝てました


10時のティータイム   ティータイム

植木の世話と軽く掃除が済んだ後 日課になっているお茶の時間になりました
( 習慣というのは恐ろしいものでお腹空いてなくてもお茶しないと落ち着かないのですよね )

 Rose おやつ欲しいきゅん Rose おやつ食べるきゅん
        ぼっちゃんはこの通り   待ちなさい!!! ってな感じです

最近動画でギャンギャンうるさい所をお見せしていますので実際どんなものかお分かりの方も
いらっしゃるかと・・ いざの時お預かりなどで預けた時 どんな感じになるのか心配です・・
基本私がいないと   どっちもシュンと大人しいそうなのですが・・


Non ねむねむ1  Non ねむねむ2

満腹になるとちょっとまったりタイム  膝にやってきた Non をちょっと下ろして帳簿付け
ふと見るこんな感じで見ていました  かわいい


商売をやめて事務方をするようになって土日はお仕事お休み 自分の時間にしていますが
今日は選挙の日なので自宅で待てないコロ達動員し出動! 事務所に行きました

親子整列   親子整列 NG
本日の親子整列です  成功バージョン             こちら  失敗バージョン

落ち着きのない Rose 嫌いと言う事もありいつもキョロキョロ視線反らすのですよね・・
カメラ目線ばっちりな Non はモデル慣れしているといいますか要領いいので キチン=
熟知していて 撮り直しの原因はほぼ息子のせいです


事務所 お茶1  事務所 お茶2

  昨日のドーナツもう食べたの? と一瞬思いましたが今日はあられなどでお茶をしました


今日は  昼寝がない? と思われたそこのあなた

一列に1 一列に2 Rose zoom かわいいRose

今日もしっかり は母の上でまったりしています   ちなみに私 しっかり捕獲しています



No.2936 / 日常の出来事 / Comment*40 // PageTop▲

2012.01.28  今日もドタバタ <<23:57


明日市長選なので選挙カーの声に近所の  ワンコ達もヒートアップ!
たま~にそのワンコの声に反応してうちの親子も  

昨日歯医者さんの待合で候補者の選挙公約をじっくり読み比べました
米軍再編成も愛宕山問題も気になる所・・ 誰に託すか?  明日投票です



を入れると必ずPOPします  Rose POP

さてPC。。 入れて戻ってくると・・この子がちゃっかり出てくるのですよね~
のカサカサ音をしっかり聞き逃さずいつもの膝の上で分け前を食べに来ます


朝ご飯  ご飯待ち  朝ご飯

今日はパンがなかったので久しぶりご飯を炊いて昨日作ったおでんと煮物としめ鯖で朝食に!
鮭のホイル焼きにしようかな~ とも思ったのですがコロ達騒ぐので手抜きをしました
( ご飯とお味噌汁がまだトレイにのっていませんが・・ )


今日のもふもふ 行き もふもふ1 帰り もふもふ2

今日は友達からメールが入りちょっと駅前へ  コロ達は事務所で留守番です
もふもふはやっぱり  甘えん坊なので鼻でクンクンやっています
    は・・? と言えば出口の扉の方に回ってまっています


ばぁばぁ~ 事務所1  事務所2
              コロ達大喜びで母はまたまたもみくちゃ状態 Ψ(`∀´)Ψ

事務所3  事務所4
 ちょっと留守番しててね~       今日も母と昼寝してまってるのかな?


駐車場の契約者の方で契約書に記載の指定口座に振り込まず持参される方がいらっしゃいますが
   振込みの際は手数料差引で振り込んでもいいか? と尋ねられ
契約書にも記載がありますが一般常識として家賃・地代の振込手数料は借主負担と認識しており
ちょっと驚きました  うちの駐車場はオーナー物件なので仲介手数料はサービスします
そして何度もライン引き直し等しましたのでその間最初の数ヶ月は家賃も頂きませんでした
当たり前でしている通常業務も見方変えて勉強してみなくては? なのかもしれません


今日は今年初めて会う友達とお茶の時間です 
ミスド1 ミスド2

事務所に持ち帰りは可愛いハートのシュロ 頂いたのは昨日と同じカップインのドーナツです
31日までのポイント 辛うじて100P貯まり昨日に続きお弁当箱に交換しました
可愛いGoodsと交換出来るのでここのティータイムも大好きです 


事務所 Non1 事務所 Non2 事務所 親子

戻ってまたまた をしたのですが私が戻ってスイッチ入った 振り回して大騒ぎ
にも突進して行き親子バトルにもなっていました


事務所5 事務所6 事務所7
                  の口元嗅ぎにいきました  一瞬緊張してしまいました

基本 は母の膝でまったりしているのが常なのですが 私の膝にも来て寝てみたり
そして通常コタツの中にいる がキョトンと隣に座っていたりします
仲がいいのか微妙なのか・・ うちの親子は の機嫌で左右されるのかもしれませんね


投げるのん!
 夜は元気にボールちゃん1 取ったきゅん 夜は元気にボールちゃん2

夜もまたまたボール遊びで賑やかな我が家でした 
元気に遊ぶコロ達が見れるので に向かっていてもお誘いにはのってしまう でした



No.2935 / 事務所にて / Comment*24 // PageTop▲

2012.01.27  留守番組 今日は? <<23:32


父の誕生日のお祝いのコメント有難うございました ^^
元気に誕生日を迎えられて喜んでます 自分も年を取りますがその分親も!
いつまでも元気が当たり前ではなくなるのでしょうけれど 気丈で強い父でいて欲しいです


  むむむ?
   もふもふ   出掛けるきゅん??? 

今日も母と銀行やあちこち出かけました コロ達は事務所で留守番です
寂しがり屋の Rose  もふもふ覗く確立が高いですね  行ってきますね~


用事が終わるといつものティータイム    最近は銀行近いのでミスドばかり 
テープカッター  ミスドこぼしちゃった

ポイントでテープカッターと交換しました  そそっかしい私はこの通り こぼしてしまいました
まったりティータイムの後 事務所に戻ると・・・ 
 

悪戯1  破れてるのんね・・・?
   犯人ならこうして堂々と 私と向き合えません・・

悪戯2  これ誰やったの?

悪戯3  知らんのん 知らないきゅん
    お腹見せてジタバタしている所です 

悪戯4  ばれてるきゅん・・?


本日の留守番の腹いせは・・ 湿布をガジガジしてくれていました・・
幸い中味は出ておらず上の部分が半分食べられた状態・・
   しれ~  しれ~  でもどちらが犯人か分かりますよね~
茶色い方は  誰~?  と言うとコタツに逃げ込んじゃうのですよね(笑)


悪戯5  やっと尋問終わったきゅん


奥歯の詰め物取れて歯医者さん行きましたが1日で治療終わりました
学生時代から20年位この奥歯で治療(詰め物外れるのです;) に行っています
私の先生 抜歯は最終的な治療でなるべく残す方針
最低限の治療で終わるので型を取り直しても3回位で終わります( 他所では考えられません )
今回はかみ合わせ悪くてつついて取れてしまい そのまま持参したのではめ直しで終了でした

  何で毎度外れるんだろうね・・ 扱いにくい歯だね;   と先生 ^^;


やっぱり出てきました!  Rose 寄ってきます

いつもは事務所から戻るとまず 飲んじゃうのですが作りたてのおでんやおかずが温かい
うちに晩御飯にしました 
朝が早くて日中ドタバタした日は8時前後とっても眠くなっちゃうのですよね・・
そしてコタツがあるとウトウトしてしまう癖が・・ これをしちゃうと日常のタイムテーブルずれちゃう;

    まったりウトウトしていると隣には  お供がいるのですよね 

ヒーター前はこの子の場所!  Non 寝ています1  Non 寝ています2

前から見るとこんな感じ  Non 寝ています3


行く 逃げる 去る の 1月 2月 3月  もう1月も終わりですね
2月も法事や会合 色々用事続きなのであっという間に過ぎそうな予感です



No.2934 / 事務所にて / Comment*30 // PageTop▲

2012.01.26  今日はバタバタ <<23:55


夜のティータイム 準備終わって私が食べ始めるまで延々続きます・・
吠えても食べれないのに・・・ いつもそう思います

夜のティータイム  夜中のケーキは危険かな?

夜のティータイム +Rose
                           
ぎゃんぎゃん うるさい声がします 携帯画像で見辛いです
毎食・毎おやつの度 この調子です   食べ物スイッチ どうにかなりませか・・?



ねむねむ ぬくぬく  お膝のNon1

   お膝のNon2

夜の Nonママ  いつもこんな感じで膝で寝ています  まさに湯たんぽ犬!
何時間でもこの調子ですが  Roseキュン が膝でこんな感じで過ごすことはほぼありません
膝の取り合いになるとけん制し合いのガルガルが続くので丁度いいといえば丁度いいのかな?


   合格証   そう言えば今日合格証届いてました

試験の3営業日後には合否分かっていたのでしょうが事務所からの タイミング悪く
放置になっていました すると次の3科目の試験日の空き予定表が同封されてきて・・
次は専門知識含みなので気合入れて勉強しなくては・・ でもう少し考えたくなかった
2月の半ばまで 3月半ばまで ここが忙しい などど消去法で日程決めなくては・・です;


今日は母とドタバタランチ   ランチバイキング

事務所前の駐車場の契約のお客様や私用の用事等 予定が二転三転変更続きの午前中
今日は父の誕生日で 傘寿だの喜寿だのの特別な祝いの日 お祝い渡しに実家に行ってきました
( 事務所から徒歩1~2分なのですけれどね )
夜はお祝いの食事の予定が寒い時期なので先延ばしという事になりました
本人それでよければそれでいいかな~ でお仏壇参って事務所に戻って契約書作りの続きを!


祖父の五十回忌の法要は節分の日に! 役員会等用事の多い日でしたがすべて欠席となりました
節分で季が変わる( 閏年は4日 )ので毎年この辺りは下関 (~12日 )に行き運勢を見て頂きます
昔からお邪魔するのは アトリエ心 淵海子平学(四柱推命)の占いをされる所です
  ちなみに・・ 平成24年の運勢や吉方位や凶方位は2月5日から変わります


今日は出たり入ったりしましたので母不在の事務所 もふもふ 沢山見れました 

最初のもふもふ    次のもふもふ
最初のもふもふは だけ~     次は シャッターチャンス遅くて 引っ込んじゃった


事務所の中では・・・
親子バトル1  親子バトル2

         親子バトル3
  のんきゅん親子が激しく遊ぶ様子が続き 内心ハラハラしながら見つめる  姉姉 でした

事務所ティータイムの時・・ いつもの奥歯のかぶせ物が外れて 明日からしばらく歯医者です;


Roseまったり  ひっくり返されたきゅん・・ 

本日のラストは まったりかわいい Roseキュン で〆る事にします



No.2933 / 日常の出来事 / Comment*34 // PageTop▲

2012.01.25  今日の事務所 <<23:40


寒いですね~ 今日夕方事務所から戻る時  雪が舞っていました 
事務所周りの植木を玄関やウッドデッキの中に移動したり軒下に移動したりしておきました
今年は外の植木に防寒バリアの巻物まだ施していないのですよね

のんきゅん地方はまだ雪が積もっていません この寒さなら雪が降り始めてもおかしくありません


朝食後の半ボケ親子です  親子接近

  ママは私の膝 息子はヒーター前ですがこの距離に驚いた私は思わず1枚
近付きすぎると両者けん制が始まり ガルガル言い始めるのですよね・・
飼い主には喜ばしい事で  今のうちに! と急いで携帯で写真を撮った次第です
  (  ならいつも手元にありますからね~ )


10時のティータイムは和風に!  本日のティータイム


国債   復興国債のお礼?

今まで国債って買ったことがありませんでした
たまたま実家に来られていた証券会社の方と出会い 復興事業の資金集めと聞き購入しました
国債を買うと毎回お礼が届くのかな? ( →そんなものにお金をかけなくてもいいのに? )


今日は友達とお昼ご飯   お昼ご飯

   市役所に用事で来ていたお知り合いが事務所に顔を見せてくれて一緒にランチをしました
表通りの喫茶店 母がいたら紹介するのになぁ~? と思いつつ今日は3時半まで来ませんでした
今までと違い商売で接客合間に話をするのと違い事務所詰めなので友達も気軽に寄ってくれます
事務所で気軽にお茶をする機会も増えてきました 嬉しいことです 



駐車場の契約書を作り終えしばし タイム  母がいないのでコロ達も拍子抜け?

事務所ティータイム2 事務所ティータイム3

がいつも膝でスタンバっているので が近づけません
美味しい物に近付くものはみな敵の茶狸くんはママが微動しようものならガルガル威嚇します

          事務所ティータイム1

呼んでも 気にして来れない を無理に抱き寄せてもいつの間にか が膝に座っています
我が家のルール?  早い者勝ち 入ったもの勝ち 取ったもの勝ち 先陣きった方が勝つみたい
親子が喧嘩をしなかった日がありません・・  とっても気持ち寂しい です


やっと登場の母に大喜び  NR 歓迎大騒ぎ  ばぁば~
  こういう時だけ息ぴったり(笑)  いっぱいいっぱい もらってホクホクのNR親子でした


最近事務所 ( と言っても事務方の部屋へは用事の時だけ! ) でも私の膝で寝ている Nonty
ここぞとばかりにスリッカーブラシを取ってもらうと一目散でクレートに逃げ込んでしまいました・・
嫌々ながらもブラッシングさせる Roseキュン だけご褒美にありつけます 
        
Rose ご褒美 Non 逃走 Non クレートへ
                           
   マズルだけ出して気配を感じていますが  の音を耳にするとお顔がこちらを ちらっっ
出たかな?と思っても捕獲を恐れまたすぐに入り込む
最終的にはクレート逆さにして追い出してブラッシングしましたよ・・  ガルガル すごかった

トリミングまで少し時間があるので1度おうちシャンプーしたいのですが 何せとっても寒い時期なので
週末お昼間にまっりたお風呂しながらシャンプーしようかな~? と考えたりしています
( 毎日夜髪を洗うので 昼間入るお風呂は全くのリラックス風呂なのです )


誰か来たのん 誰か来たのん2

夕方になって兄が事務所にご飯を食べにやってきます
( 20台から気ままな隠居生活で長年暴飲暴食を続けた挙句 糖尿予備軍となり母ご飯です )

来たのん こっちのん   来たのん 来たのん   どれどれ? 来たきゅん?
 

この親子の行動を見ていると やはり指導権はママがまだ握っているようです
先陣きってる 警備隊長Nonさん いつも忙しそうです  お供のRoseさん もかな?


今日の雲

今日の夕方のお空です 日没大分長くなってきましたか?
 ちょっと前までは帰宅の頃はすっかり暗くなっていたのでこの位だと運転しやすいです



No.2932 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2012.01.24  Non と Rose <<19:39


ご飯から時間が経ちすぎると翌朝の事を考えて  を食べさせることがあります
これは昨日の夜中の様子です  親子の出来 比べてください 


ちょっと声が出ます・・  携帯画像なので見辛いです
Nonママ はおやつを目の前にしても落ち着いて出来ます




それに比べてこの子・・ 視線が1点に固まっています
私の声も届いていないのか 適当~ 適当~ 気が焦って前進してきます
笑ってしまいました


NR親子 1  おやつ待ちの整列です
動画のの前後です おやつもらうときはここに親子来ます

NR親子 2   Bang!
出来いまいち
食べ物見るとちょっと落ち着きがなくなってきています・・

NR親子 3  『 待て! 』 です ガン見
あまり待たせると たら~ 出てきますw

NR親子 4  フライングはいつもこの子!
食べる物にいつも近い でした

NR親子 5 Bang! の視線の先には?
膝の上に置いてある ガン見な親子ちゃんでした

寝る前に食べる物もどうかな~?と思いますが朝寝ているとコロ達のお腹がなるのが聞こえ
胃液を吐くのもストレスですし少し口元くちゃいのでフード食べさせるのはまぁいいかな~?で


毎朝毎晩こんな感じです  朝晩いつもここ!

   歯磨きの時など親子揃ってここに来たがります
   下ろしてもすぐにタッチでガリガリ  上げてのん~ 上がるきゅん~  してきます


ブラッシングや歯磨きをしたりするのもここだったりするのですが 微妙な関係の親子が
一緒に上がっている時などは 内心ハラハラ どきどきしています

      狭い場所だと引っ付いてもOKなのね?      


午後のティータイム   ティータイム

ティータイムのお供  ぎゃんぎゃん 欲しいきゅん 
前回の動画の光景が毎回こんな時に繰り広げられます・・



No.2931 / 動画 / Comment*50 // PageTop▲

2012.01.23  今日はお散歩出勤♪ <<23:55


さすがに大寒 一番寒い時期 しんしんと冷えてきましたね 
のんきゅん地方 雪はまだですがこの冷え込み加減はいつ雪が降ってもおかしくありません
通勤 通学の際はみなさんくれぐれもお気を付けて下さいね~


先日の 心配きゅん の表情との違いですが  欲しい時の訴え方は・・

おやつ欲しいきゅん1 おやつ欲しいきゅん2 おやつ欲しいきゅん3

私の膝に手を載せPCデスクの上に置いてある をちらちら見て言いたい事を伝えてきます
小腹が空いてきた時 ふと思い出した時なのでしょうかね~?
夜になると何度かおやつをもらいにコタツの中から出てきます
朝一空腹で吐く事があるので寝る前にちょっと をおやつ代わりに食べさせてみたり・・


おやつ欲しいきゅん4 おやつ欲しいきゅん5

訴えている所です・・ 見てみぬ振りをしてもしばらく側から離れませんw
そうして膝の にも以心伝心 オヤツタイム? の雰囲気になってくるのです
今日は寒いので私も温かいココアでも飲もうかな~?  酒粕買ってあるので甘酒作ろうかな~?


そう言えば・・昨日母と買い物に出かけた時 家で留守番させていたコロ達ですが・・
家に戻ってみるとコタツの上においてあった書類が  あれれ?
 になっていました

チェックシート    チェックシート後

     置いていかれたぁぁぁぁーー  

だったのかも? 台詞の色から既に犯ワンは と推測しているのですが・・
こたつの上をこっそり徘徊するのはどちらか言えば の方なのですけれどね~


お昼に母来ました コロ達大喜び   母来る1
  もみくちゃにされている母の顔も心なしか笑いながらだったりします


母がもてる由縁  大量  母来る2
  全くもって甘い母なので1つや2つでは済みません・・


母来る Non大騒ぎ  まだまだ興奮冷めやみません


今日は母が出先から自転車で来ましたので久々お散歩出勤をすることになりました
なので年末買った冬用コートに早速着替え

NRお散歩出勤

本当は逆のつもりで買ったのですがどっちがいいのかな~?
   はプードルフリンジの色と同化して分かり辛くなっていますよね~?


お散歩出勤1 お散歩出勤2

着替えの間 先に下りていた母を見つけて気が焦るコロ達です
でも一直線の怖~い階段なのでお団子になって落ちても困りますから慎重になりますよ・・
ゲート閉めてあるから放してごらん  放してもあまりさくさくと階段は下りないコロでした


るん お散歩出勤3 るん お散歩出勤4

何も言わなくてもいつものチーム編成w    は前カゴに乗っての出動です


お散歩出勤5 れっつらごぉー お散歩出勤6
 なかなか可愛いじゃありませんか!       な~んて飼い主の贔屓目です

  お散歩出勤8    お散歩出勤7
先を歩く チームRose に気が焦る Non   ろっちゃん とまったりお散歩しています


 お散歩出勤9   選挙へ行こう

岩国市は29日 現職市長と前市長が立候補しての市長選
米軍再編空軍機受入問題や愛宕山開発問題など鍵を握る選挙 市民の関心も高まっています
本当 選挙に行こう! です  市民の声はどちらに傾くのでしょうかね~?


お散歩出勤10  お散歩出勤 Nonとお花
遠くのママを心配そうに見ている息子の図   この後ママは気ままにお庭散策ですよ~ 



No.2930 / お散歩 / Comment*34 // PageTop▲

2012.01.22  いつもの事務所 <<23:48


今日は10時に母がやってきてコロ達は留守番で買い物に出掛けました 
そしてそのまま自宅に戻って荷物を捌き コロ達引き連れ事務所に移動しました
今日は手抜き お昼にお寿司と惣菜を買ったので ご飯も事務所で!

悲しいかな・・母とお喋りしながら携帯の写真の加工をしていた為 MicroSD にコピーする際
しっかり削除してしまいました・・   ぎゃーー 消えちゃったぁーー 

時々やるのですよね・・私・・  ブログをこまめに保存せずに消しちゃうみたいに 
余分な所をトリミングしたり画像の回転などをしてからSDカードに移すことにしているので
本体データを消去してしまうと・・全く画像が残らない><


事務所にて1   じろ~  じろ~  事務所にて2


・・・と言う事で昨晩の おねだり Rose や可愛い Non のすまし顔など全くありません
そしてその直前までの親子の整列やお昼ご飯 のお供の を狙ういつもの写真もなく・・
   あるのはおはぎとコロ達のツーショット 2枚のみでした・・・ 


最近先週の勉強の癖か がコタツに座る私の膝に寝るようになりました
しか~し・・ 大概は仕事のお邪魔虫・・ ある瞬間に腕を取られ抜こうと動かすとアゴに力を入れ

     だめのん  じっとするのん   しばらくこのまま過ごすことに・・
 

事務所にて3 事務所にて4

       事務所にて5

   まっ 可愛いから付き合っちゃおう~   甘い飼い主 大抵はこうです


母の午後の仕事の半分は体力温存・疲労回復の為の お昼寝 です

事務所にて6  事務所にて7

最近はブログに載っているのがばれているので  お腹の上の を撮ろうとすると
大きなお腹を載せるな的な事をよく言っています 
体裁気にする気取った母ではないので これもいいキャラでいいのではないかしら~? と
載せちゃいます  ( 今に始まったことではないのでw )


事務所にて9 事務所にて8 事務所にて10

我が家の警備班は付近の駐車場の出入りの声でその都度 ぴゅっっ  デッキへ
自由に出入り出来る様に身体の幅開けてあるので こ~んな感じでカーテン引き込みながら
出たり入ったり・・と大忙しです


事務所にて11 事務所にて13 事務所にて12

いびき 息の荒い寝息を上げて寝ていた母の上にまたまた    どぉ~ん 
   Rose もコタツの中から出てきましたよ~?
そして私も寝っ転がってみました  のんちゃん お腹の上に来るかな~?

 

事務所にて14  事務所にて15

   いつもと違う角度の Non を見たり撮ったりする事が出来ました


本日の整列
  本日の整列は・・  兄の夕ご飯を作っている母をじっと見つめるコロ達です
   まっ いつもの付かず離れずの距離なのですよね~

大寒も過ぎしばらくは寒さも続きますが みなさまどうぞ(* >ω<)=3など召されずご自愛くださいね



No.2929 / 事務所にて / Comment*28 // PageTop▲

2012.01.21  今日のNonnon <<23:47


今日は がナビゲーターのん Non 伸び~

   昨日泣きすぎて目が腫れた は全然眠れずずっとベッドでゴソゴソしてたのん・・
      姉姉が心配するから のん達長生きしなきゃダメのんよ・・



昨日も今日も明るい昼間にも お風呂を入れて 香りのよいバスシーズで気持ち解しました
気持ちいいですね~ 昼間のお風呂って! 夜はコロ達が待っていて何となくゆっくり出来ない
熱~いお風呂にまったり使っていると神経もほぐれていく感じ
こんな時にちょっと贅沢な入浴剤やアロマキャンドルを用意しておくのですよね~


ワンコと一緒にティータイム   ティータイム

     昨日くりっぴーママさんから頂いた  お昼ご飯の後コロ達と一息つきました
     甘い物 長風呂 お布団の中でのまったり  疲れた時にはこれです!
  そしてワンコの寝顔に癒されれば言うことなし



Non 気になる1  ユーカリの香り ええ匂いのん

Non 気になる2  しゅわしゅわ 音して

Non 気になる3  空気が綺麗になるのん 


最初ほど左右から探るような仕草はなくなりましたがやはり 『 気になるのん 』 なのだそうです
何個かアロマジューサーやポットなど持っていますが私もこれが最近のお気に入りです
壁のカウンターバーが落ちなければ今頃は・・ チョークボードじゃダメですね(泣)


母用ティータイム♪ with   午後のティータイム

   旅行土産を持って母が一瞬遊びに来ましたので母用ホワイトチョコのココアを準備
   丁度コロ用 を焼いていましたので食べすぎかなぁ~? 一緒に食べました


  Non まったり中  ポカポカで うとうとのん・・


椅子にダイレクトに上がるのを防止するステップカゴが今はコロ達のいいベッドになっています
足元ヒーターの近くでポカポカですし
どちらかと言えば膝が嫌いな Rose が私の側にいたい時用?
大概 Non が私の膝で寝ていますから必然的にここになる訳ですが・・
寒くないようにふかふかすると椅子との段差があまりなくなって 用を足していない??


Non 赤ちゃん抱っこ Non 赤ちゃん抱っこ チロっっ

前回も書きましたが MicroSDをPCに取り込む時 最近全く読み込まなくなってしまい
アダプターが悪いのか? と変えてみるものの
扉向こうのデスクに置いてあるプリンターからPCに取り込んでいますが
その時膝の はひざ掛けで包み赤ちゃん抱っこ気味で一緒に連れ歩きます
しかーし   の様に観念はせず緊張しまくりなのでこんな顔なのです


親子まったり zzz・・  Roseのベッド

夜はこうして段差で親子接触のない平和な寝場所となります
何かの拍子に が膝から降りようものなら・・ ベッドで寝ている息子がいる為戻ってこれず
遠巻きで変な声を出し私の注意を引き に近付かずして膝に戻れないかと打診します


親子でおやつ待ち   待ちのん お座り言われたのん

おやつの為ならいつもは引っ付くのを両者嫌いますが仕方なし狭い場所も我慢します
でも視線は反らすのは常で・・ 親子並んだ写真で引っ付いた写真は滅多にありません・・
お互いけん制しあって喧嘩を回避している感じです・・ 姉姉 的には寂しい話です



No.2928 / Nonnon / Comment*32 // PageTop▲

2012.01.20  姉姉~?  by Roseきゅん <<23:50


今日は簡単にブログアップします ( いつも トイプー の写真に一行コメントつけて終わりですが・・ )
今日は足元でずっとずっと見つめ続ける トリミングトイプー がいます  何故かは後で出てきます・・


さてさて  一昨日届いた 安納芋です  年末届いた物と別の所に注文を入れてみました
ワンコ用なので不揃いのお芋で手のひらサイズの小粒なのですが甘さはバッチリ!
糖度は40%あります いつもは2kgたのんで半分実家にもって行くのですがまだありそうなので
この度はお試しサイズにしてみました

ちっちゃなお箱で届きました  安納芋
       トイプー に少し取ってくりっぴーママさんにお裾分け 届けに行ってきました


Crehpyママさんとお茶   誘われるまま楽しい 開始

届け物だけのつもりで伺うのですが今日もまったりティータイムになりました  
うちと同じく徒歩1分にケーキ屋さんがあり いつもそこで を買ってお茶になります


いつも色んな話をしてあっと言う間に過ぎる心地よい時間
『 ひゃほ~ ウニファミリー 』 コロ達を飼い始める前 の頃から長年ブログを楽しみに見ていた
のですが最近見ておらず 今日その話が出た時に4匹の親子 のうちのママ ネギちゃんが
11歳の誕生日目前に亡くなった事を知り悲しい気持ちになりました

10歳・・まだ10歳で虹の橋を渡ったという事実 自分のワンコの年をつい考えてしまうのですよね;
うちの親子は2歳5ヶ月差 そのうち両方がシニアとなる事を時々ですが思うのですよね
実家の歴代 もみんな10歳~12歳くらいで亡くなっているので7月のたんたんで5歳になる
長生きしてくれるな~?  いつもガルガル怒って興奮しているので寿命短いのかな? とか

ここしばらくウニふぁみの単行本を買っていないと言う事で今日は3冊借りて帰り
夜しみじみ味わいながら読んでいました・・

そして見るのが怖いなぁ・・ でもウニ父さん ねぃみ母さん なっしゃん にんにん 皆に会いたくて
ブログは置いといて~ で ブログ開けた瞬間から涙が止まらなくて
袖口べったりびちゃびちゃになりながら ( ハンカチ取りに行けよ!なのですが ) 見ていると・・


Roseきゅん1  姉姉~? 大丈夫きゅん?
 

私の可愛い ろっちゃん が心配そうに私をずっと見ていました
いつもなら Nonママ が私の膝にいるのですが携帯の MicroSD をプリンターに挿しに立つと
( 最近PCにセットしても読み込まず; ) クレートに移動してしまいました

シクシク と泣きながらPC見ていたのでコタツの中から出てきてずっと座っています
心配そうな顔に見えませんか?  いつもの おやつ欲しいきゅん と違う顔なんです

                             トリミングトイプー ここです
姉姉~? 大丈夫きゅん?   Roseきゅん2

  一段ステップベットにちょこんと上がってもやっぱり私を見ています
     だって長年見てきたから悲しいんだもん 

明日兄にも ( 愛読者です ) この事言わなくっちゃ!
ママさんにお借りした本 事務所で兄にも読ませます 読む間はタバコ厳禁って言っておこう・・


Roseきゅん3  捕獲 


私の様子が変なせいか抱っこやお膝が嫌いな子が珍しく膝でじっとしているのです
法人会事務局からもらった今日の宿題 経営者の声-法人会調査アンケートシステム登録
だけ今日のうちにやっておこうと ( 何度も送信エラーで四苦八苦 ) PCに向かいました


Roseきゅん4  ちらっっ 


その間もこんな感じで私の顔を見ては心配してくれている子がいました ( 姉姉幸せです )


亡くなった子がいると聞くといつも虹の橋を渡った の姉 ゆき や実家のワンコ達を思い出し
   お友達がそっちに行ったよ~ っていつも祈ります
そして みんな仲良く遊んでね~ って  ・・・そしてまだ涙が止まらない でした・・

今はいつの間にか入れ替わって私の可愛い がいつもの様に膝で寝ています
    いつも心で祈ることは・・  元気で長生きして いつまでも側にいてほしい
       簡単そうで一番予測が付かない願いです


    ねぃみかしゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます   



No.2927 / Roseきゅん / Comment*38 // PageTop▲

2012.01.19  租税教室に行ってきました <<22:54


 本日の自宅留守番組   租税教室 美和東小 1

今朝ノートを見ながら昨日準備できなかったプリントを印刷
        今日は母不在の為 自宅待機のコロ達の気を紛らすには丁度いいかな~?


今日はセーターと雨降りの傘を現担ぎで心と身体のラッキーカラー紫色に!
指輪は母から20歳で譲り受けた 私の誕生時に父が母に送ったダイアのデザイン立爪
 それと誕生石で仕事運のラッキーカラーのアクアマリンの指輪をつけてみました



今日は美和東小学校6年生14名を対象に女性部会4名で租税教室を開催しました

   租税教室 美和東小 2
       校長先生へのご挨拶の後 5時間目2時からの授業です 

今日は 『 税金 』 について知ってもらう為の勉強です!
 
租税教室 美和東小 3
   税金はみなさんが豊かで安全・安心に暮らす為に必要なのです! 

租税教室 5
最初表情が硬かった生徒さん達 問いかけ→挙手 に切替え身近な話にすると笑顔が○!

租税教室 6

お配りしたプリントの設題を説明 答えを書き込んでいます 
  国税24個  地方税25個のうち 県税12個 + 市町税13個 計47個

租税教室 7

国の税金はどこも一緒ですが県市の税金は地域で特性がある事をご存知ですか? 

租税教室 8

パネルを使ってプリントの答え合わせ中
   一旦お店に預ける消費税は回り回って私達の生活に戻ってきます! 

租税教室 9

小学生1人1年間の教育費は  827,000円 6年間で 4,962,000円 かかります
小学校から高校卒業まで 10,587,000円  校舎・教科書・図書・椅子・遊具etc.費用です

租税教室 10
『 マリンとヤマトの不思議な日曜日 』 を見て税金で作られた日常生活の施設等を探します

租税教室 11
生徒参加型の楽しい教室になりましたよ~?  笑顔もいっぱい

租税教室 12

税金が使われていないもの → あると便利 民間が行う商売 利用時に支払いを伴うもの
税金が使われたもの    → 日常生活に必要 利用時にお金がかからないもの

租税教室 13

国民から集めた税金は皆の選んだ国会議員が国会で審議し予算組みをしています
県や市町村でも皆の選んだ議員が議会で審議して使用目的を決めています

じゃじゃーん ( とは言いませんでしたよ? )
租税教室 14
  一億円の重さ体験でみんなの興奮もMAXに    答えは 10kgです
  
1億円の重さはいかがですか? 
租税教室 16
   1兆円を積み上げるとエベレスト山より高くなりますよ?

税金はなぜ必要なのでしょうか? 
租税教室 17
安全で豊かな暮らしを送る為 皆で出し合い負担する 『 会費 』 の様なものです 

租税教室 18
      岩国管内租税教育推進協議会 会長特別賞  こちらの男の子

最後に過日開催 『 税に関するえはがきコンクール 』 絵はがき提出のお礼と入賞のお祝いを
お伝えして本日の租税教室を終えました


それが驚いた事に・・ 挨拶が終わり顔を上げたと同時に   びっくりでした

昨日ノートに要点まとめ大まかなタイムスケジュールを書いてみましたが ちょっとハプニングで
先生がDVDの準備を忘れられていて前後して説明を続け準備を待ちました 
何はともあれ無事終了!  とてもよい経験をさせて頂きました 

出かける直前にA4のマグネットパネル用プリントを印刷しましたが・・
手元に持ち子供達の間を歩いて見せる時はいいものの 黒板につけると文字が小さく見え難い
これが次回以降の検討点かな~? と思いました



No.2926 / 法人会 / Comment*42 // PageTop▲

2012.01.18  たまには抱っこ? <<22:39


Rose
  本日の とっておき~ Roseキュン ですっっ 


今日は何度も 狼小犬 に起こされ寝不足なので 2度寝3度寝してゆっくり寝ていました
そして明日の租税教室の為のテキスト作り  フレーバリー珈琲を飲みながらまっりたりと
いい香りに気持ちほぐされながらシュミレーションをしていました


まったりNonty  Non も応援してるのん

先週までの試験勉強と違い 昼間に出来たのは・・ 準備が今日しかないから?

なんとか準備ノートも出来て  当たって砕けろ! です


こちらは昨日夜中のブログを書いている時です
           
Roseちゃん1  お膝でまったりRose S

Non が近くにいないせいか スタンバイ?   たまには抱っこされてみる??

私の膝は の指定席です 抱っこが嫌いな が膝でまったりすることはほぼありません
食べ物絡みと 一方的にしごかれた後 逃げてきてママが膝に上がるのを阻止する時です

         1枚目の写真となるのです 


  分かりますか?  Roseちゃん2  Roseちゃん3

を必死に胸元で抱っこしている間  が膝にちゃっかり上がってきました
    たまには2匹一緒に抱っこがいいな~


膝のわんず 1  まだきゅん? 

膝のわんず 2  もうええきゅん??

膝のわんず 3  ・・・・・

かなりじっとしてくれた方です  たまにはこうして赤ちゃん抱っこしてみたい でした
抱っこを嫌う ですが  は仰向けの赤ちゃん抱っこはほぼ×です
まったりな我が家の夜のひと時でした


そして今日の午後に戻ります 

45分の授業の中 最初の自己紹介( 今回4名 )+ビデオ鑑賞で25分 賞味20分の持ち時間で
押さえておかないといけない項目を Pick-up!
子供達と質疑応答してたら時間あっと言う間かな? で要点だけはしっかり抑えなくては・・です

   こうして Nonお邪魔 応援を受けながら・・ 
今日のNonty 今日のNonty2
  時間配分 授業内容の準備はOK  あとは時間見ながらシュミレートしてみました


膝のRose   珍しく も応援に


明日が済んだら皆さんの所にゆっくりコメ&ポチにお邪魔させて頂きます  すみません



No.2925 / Roseきゅん / Comment*36 // PageTop▲

2012.01.17  打合せ・事務所 <<23:55


夜型  夜行性の私・・  夜中遅くまで起きて朝早く活動開始するが続くと
最近疲れが一気に出てしまいます  幸いな事に肩と腕の激痛はやっと治まりかけてきました

今日は父の幼少でなくなった弟の命日 10時半から打合せが入っていたので早目に墓参り
今日は母とのランチはお預けです
   とりあえずコロ達を事務所に入れて通り向かいの会議所へGO!

                   
今日のもふもふ   今日のもふもふ   実は2つ覗いてま~す

      ※ 今日のメインはどちらかお分かりでしょうか? 


19日 郡部の小学校へ租税教室開催のため講師団で出掛けます
打合せは気分的に試験開催翌日の今日にして頂きました ( 直前ですみません
10月に税務署で講師育成のための講義には出席したものの実際の学校訪問は初めてな私
45分の授業の時間組みを当日訪問する会長・私・カメラ班の副部会長3名で確認をしました
非情な会長は・・ 初参戦の私にメインの司会進行役を割り振りし(泣) 初講師役に(泣)

     まっ 何かあれば会長に振って回答をして頂いたらいいかな~  と軽い気持ち

資料等確認をして今日明日で流れを書き出し資料を作ればいいか~  打合せは終了しました

お好み焼き   そして今日のお昼はお好み焼きを頂きましたよ~
   ちなみに・・ のんきゅん地方  お好み焼と言えば100% 広島焼きですよ?


               租税教室打合せ1

      租税教室打合せ2


・・・ だったのですが帰り道 会長さんに電話が入り親戚のご不幸で当日行けない事が確定
        さてさて・・ 予定が狂っちゃうぞ???

で別チームの副部会長さんと来年以降講師に加わって欲しい役員さん( の飼い主さん )にも
見てもらう事になりちょっと午後からはバタバタしてしまいました

今日はちょっと疲れて事務所から帰宅後 家の用事を済ませ 気付けば10時までバタンキュー
慌てて ( それでも風呂が先! ) のんきゅんの がすっかり遅くなってしまいました・・

勉強が終わりましたが・・ 明日はちょっと気合入れて授業内容と時間の割振りを準備し
 テキスト作りをしておかなくては・・ になりました  しばしまたまた気持ち緊張です



事務所 1  本日の親子整列 おかえりのんきゅん

事務所 2  TAKE1  いつも が視線反らせます・・


スイッチ入ったコロ達は親子の取っ組み合いでしばし遊んでいました
  ドタバタ ガルガル その光景を楽しみながら 私は一息つきたくて  の準備です!


事務所 3 事務所 4 事務所 5

食後の珈琲がないと何となく落ち着かないのは気分的なものでしょうかね~?
珈琲の味は小学3年の頃 下関の玲子ママが大の珈琲好きの影響で飲み始めました
日頃食事の時にお茶や飲み物って飲まないので要らない私・・水分補給はもっぱら です

   水分あまり取らないので血液ドロドロなんだろうなぁ~・・  いつもそう思います


    事務所 6   事務所 7
この子はいつもせんないね~( せんない : 面倒くさい )ママ( )の方に行きなさい

満更でもないくせに~ 母はマッサージのお陰で眠れないと呟きます(笑)

     寝息立てて寝ながら手が動いているの知ってるよ~?  



事務所 8 事務所 10 事務所 9 
  隙あらば・・    今日はどちらのワンコも隙を見ては を狙い・・  あっっ 

ちらちらっっ  事務所 11 あっっ     事務所 12
     親子どちらも成功したので カップの珈琲がなくなるまで執拗に狙っていました;



No.2924 / 法人会 / Comment*34 // PageTop▲

2012.01.16  気分開放になりました <<23:48


終わりました~  気分開放です~

沢山の   頑張れ~ コメント&メール 有難うございました 感謝です 

のらりくらりとテキスト夜中に開く私でしたが 励まして頂いて心強く感じておりました
第一弾とりあえず終了して気持ち気楽になりました
後続試験はしばらく考えたくないなぁ~ なのであります 



今日は小正月 無病息災を願って小豆粥を食べる日でした
小豆の赤い色で邪気をはらうそうですよ   
代わりに10時におぜんざいを頂きましたよ~ コロ達にも小豆を少し食べさせました 


   朝のRoseきゅん  朝時間まで最後に問題集を見ていました
 隣を見ると珍しく Roseキュン  大概この子はコタツの中 隣は Non なのですけれどね



まったりNonty1  のんはここのん 

       まったりNonty2


事務所にコロ達を入れて車乗り換えエンジンかけると・・   ヒンヒン
このラティスの外に車置いてあるのです・・  エンジンの音でいつもはなかない Rose
スイッチ入り珍しく   クンクン 始めました

丁度母がご飯を食べに出掛け留守だったからかな? 置いてかれ気分になっちゃったのかな?
置き去りの車もあまり乗らないとバッテリー上がっちゃうので乗り換えたのですけれど


今朝のもふもふ~   今日のもふもふ

        後ろ髪引かれながらお昼前出掛けました  行ってきま~す



今日は1時半から試験開始でしたが広島に向かう途中 相方と午後からショッピングの予定が
決まり 気持ち  るんるん    何時ごろ?
 のメールのやり取りで

   2時半にはアルパーク行けるかな~?  ( 心の声 : うん きっと行ける! )

40分のコンピューター試験のCBT このタイプ初めて受けるので分割して試験を受け1項目のみ
正誤○×選択 穴埋め問題 ○×組み合わせ  間違えないように見返して早めに出ました
時間になっても会場が空かず  どうなってるの?? でしたが
前の組がぴったり半までのスケジュールなのかな? 変なシステム初体験でした


広島駅まで徒歩5分 JR15分乗って井口駅まで 待合+アルパークのでの徒歩10分
   1時には退室かな~?   でしたが 2:25 にはたどり着けました


今日は直接会場に向かう為 余裕持って早めに駅まで行き 時間までちょっとお買い物 
春先のお洋服と今たちまち着れそうなセーター類を見つけてほくほく
そして相方と合流してお喋りしながら楽しいショッピング   ほんと気分開放でした

    買い物し足りないからもう一度来ようね    次はお昼ご飯からかな? 楽しみです



No.2923 / 日常の出来事 / Comment*24 // PageTop▲

2012.01.15  今日もまったり  ・・・試験前日(汗) <<20:04


抽選 0   すももちゃんの抽選で

  昨日の夜中 お邪魔したブロ友さんで気が付いたお年玉抽選に当たってました!
年の始めから何だか嬉しくって コメントクローズでメールフォームから! とあり夜中に
送信しながらちょっと心配になった事に・・
夜型な私 コメントの時間も遅く メールフォームからのコメントって携帯とかに飛ぶのかしら?

   今まで夜中のメールフォームでご迷惑おかけした方いらっしゃいませんか~?
     何かあればお気遣いなく鍵コメでおっしゃってくださいね;



今日は試験前日 やはり家でまったりしている   危機感あまりないのがダメですね

Non まったり中  家にいると食べ過ぎるのんよ・・

   そうなんです・・  の言う通り食べ過ぎちゃうのですよね・・

そろそろ山口県産 ハナッコリー( MIX ) 今日のコロ達のおやつはこれにしました!
より甘くて食べやすいのですよ~  コロ達も大好きです!


おやつたいむ1 おやつたいむ2
 やった~ 出てきたきゅん!       早く食べたいきゅん! 

ガン見 寄り目?  おやつたいむ3 おやつたいむ4

白菜 お芋 リンゴなどの果物 ブロッコリー アスパラガス   のお供なんです
野菜や果物ならいいかな~? なのですが 私の食べる物も欲しがりちゃっかり食べちゃいます


ダメだよ・・それは・・  なのですが こっそり別の部屋で食べても 例の 動画の大騒ぎをするので
 甘い私は一緒に食べちゃうのですよね・・  ※ よい子はまねしないでください 

アイス1 アイス2

 必ず何か出てくると最初に 姉姉 の膝からチェックするきゅん
     こっそり ねね だけ食べさせないきゅん!!!
 

アイス3 アイス4 アイス5

のんちゃんはクレートでまってるのん  あーたもちゃんとお座りしなきゃだめのんよ?


アイス6   うまうま おいちーきゅん
    アイス7  チョコレートはだめよ? 
        アイス8  了解きゅん! うまうま
    アイス9  この子 行儀悪いのん・・ 
アイス10  そうきゅん? ちょっとポーズ? 


いつも種子島の農家さんに注文のふぞろいの安納芋 小粒でワンコ用にはぴったりなんです
お味はばっちり甘いので決してのんちゃん達を軽んじた じゃないのよ?
時々私もお相伴させて頂いてます 


  ワンコの安納芋  しめさば
わんこ用にはふぞろいの安納芋    私用は実家からのお裾分け しめ鯖


最近お買い物にあまり出かけていないので今年はまだ自分で漬けていないのですが・・
新鮮な鯖が入荷するとお魚売り場から 何匹取り置きます? 連絡入ります
実家は( 父が漬けます ) 全部! だの 10匹 だの買いますが私は一人前 2匹か3匹です

最初は浅漬けでさっぱりと 漬かり過ぎ酸っぱめも意外と美味 大根なますに入れてみたり!
干し柿入れて甘さを足したりしますよ~


のん達の前菜の一部になります  親子のご飯&ティータイム

   1日2コロで1個 毎食半分と他のお野菜を食べて  が食べ終わるのを待ちます
   糖度バッチリなので食べ過ぎると覿面おでぶ犬の完成なのです・・ 気を付けながら!


試験は1種目にしましたので40分で終わっちゃうのです 危機感ないのはこのせい?



No.2922 / 日常の出来事 / Comment*52 // PageTop▲

2012.01.14  今日のまったり <<18:08


いつもコメント頂いて有難うございます  とても嬉しく励みになっています
お返事がまたまたとっても遅くなっています  月曜の試験が終わるとしばらく一段落
遅れてますお返事も書かせて頂こうと思っています 本当申し訳ないです  


寒さは少し和らいだ日が続いていますが風は強く ベランダの物干しがギシギシときしむ音が
長時間続くとちょっと耳に障ります
おうちでまったりの   有難いことに静かな時間が過ぎていきます 

もっぱらコタツの住人  ですが 側を通る  の気配で中から ガルガル
   なんでこう仲が悪いのかしら・・・  初詣のお祈りは天に届かないのでしょうか・・;

そんなこんなで空気が緊迫していると・・ やっぱり  ガルガル噛み噛み 喧嘩が始まります


まったりNon1   まったりNon2
  写真を加工して分かったのですが・・      ママの左目 ちょっと傷がついちゃったかな?

コタツでまったり( 勉強する訳ではないのですよ )ぴったり横に引っ付き寝始めた でした
名目は 『 お勉強 』  家にこもっていると備蓄を食べつくしていきます
意外と家に篭城しても生きられるものですw なーんて  出不精な性格の現れなのですけれどね

 買出しに行った時に野菜や魚等など買い込みましたのでまたしばらくは◎なのかな?



NR親子1 Non おすわり♪s NR親子2

走り回っている子が見えますか?  スイッチ入ったのは勿論食い気スイッチです 


  親子のお芋さん  ティータイム

ちょっとブレましたがお芋焼きました!   私は 苺大福で にしました
  先日割れたお皿の片割れです;  1枚になってちょっと残念;


ちょっと可愛い構図に見えました  NR親子1 NR親子2

   椅子にダイレクトジャンプさせない為の足場のカゴですが お気に入りのベッドです
   最近昼間はその日のブログ書いて夜は勉強の時間になってます


NR親子3 NR親子4



コタツ入るのん Nonコタツs  場所じゃないのん

   最近たま~にコタツに入るようになってきた Nonママ でした
   代わりに Roseキュン の行き場がなくなり    困るきゅん・・ 

  Rose コタツ  Rose コタツ~
      何きゅん?
             心なしか笑っているように見えます

先に入っている子が後入りさんに ガルガル 警戒声出すので仲良く一緒に! とはなりません
我が家は朝一吐く子がいるので至る所にもバスタオルを縫ったカバーなどが敷いてあります
手軽に洗濯・掃除が出来るので◎  ベッド上にもカバーが数枚( 吐かれた時の浸透用 )


次の いつきゅん? NR コタツから


目  随分引きましたが・・ こんな感じです 
             寝る時に取った何だか恐ろしい写真です



No.2921 / 日常の出来事 / Comment*32 // PageTop▲

2012.01.13  まったり屋上! <<18:20


体調のご心配頂いて有難うございます 
時々白目に出る出血と頭痛と軽い吐き気 そのうち何かドンときそうで怖いのですけれど・・
近いうちに検査に行かなくては・・ と思いつつしばらく経っている有様です・・

風が強い日ですが気晴らしにコロ達を屋上へ 

Nonママ 屋上へ上がった直後 ソロでまったりな散歩の様子です


  屋上GO! 1    屋上GO! 3

あっと言う間に上がっていきます
        邪魔するものが来ないうちに 存分とお散歩楽しんでくださいね~

屋上GO! 4 屋上GO! 5 屋上GO! 6

ちょっと風が強くて寒いけれど しっかり走って身体温めてね~ 
      下の部屋から聞こえる悲鳴  もうちょっと待ってね~(笑) 

気ままに たったかた~   屋上GO! 11


風に当たると気持ちいいですね~  ワンコが自由に走り回る姿 癒されます
ワンコがいないときっと屋上に上がる機会も少なかったかな~? とかよく思います
海岸のお散歩も 里の原っぱへのお散歩も 季節季節のお散歩も きっと機会が少なかったはず

ワンコにかこつけてこちらもしっかり自然を満喫させてもらっています 


屋上GO! 2   屋上GO! 7 屋上GO! 8

痺れを切らした後番 Roseキュン もいよいよ出番です
     一目散にママのところへ駆け寄ります   来たきゅん~ 
そして呼べば私の元に戻ってきてくれる可愛い子です~


屋上GO! 9  ママの所に行ってきたきゅん~

  
屋上GO! 10  ママどこ行ったきゅん?



屋上GO! 12  スタンバイOKきゅん


寒い時期 屋上のティータイムはしばらくお休みです
お散歩の終わりに をもらえるのはしっかり分かっているので食いしん坊が先にスタンバイです
お茶の準備がないので を連れに下りた時におやつは持って上がっています


屋上GO! 14 屋上GO! 15 屋上GO! 13
可愛いぺろちゃん     こっちも    寒いからささっと食べて部屋に戻りました


部屋に戻って改めて  しましたよ ティータイム♪

    ミルクを入れず放置してみましたが・・ コロ達 クンクン匂いに来ましたが飲みませんでした
  ミルクの香りで 飲みたくなるみたいですね・・  珈琲の味が分かる トイプー 困ります・・



No.2920 / お散歩 / Comment*42 // PageTop▲

2012.01.12  今日は事務所へ <<20:18


昨日ニュースで騒ぎになりましたが 広島市内の刑務所から中国人受刑者が脱走した話
まずもって  気持ち悪い・・  1時間圏内のわが街でも様々な話が持ち上がっていました
都会に紛れるか・・? 外国人の多い基地の街( 刳れ岩国 )に来るのでは・・? 
親御さんに付き添われた集団登下校のニュースも気の毒な限りです・・

うちの街にも大きめな女子刑務所があります  他人事ではありません
早く見つかって周辺地域の方から危機感が消えてもらいたいものです


Rose お膝  捕獲されたきゅん・・ 


おうちあれこれ 1  のんちゃんはここで寝るのん 


日中は勉強を一切しないことを自覚してしまった私です・・
午前中は   した後は  しながら趣味の時間 図面などを眺めてまったりしています
自分の理想の家の図面でイメージトレーニングです
季節の変わる節分( 今年は閏年なので4日 )後に方角等を確認してもらわなくては・・です


おうちあれこれ 2 おうちあれこれ 3 おうちあれこれ 4 おうちあれこれ 5

ママがいつも膝で寝るのでコタツの中や いつものベッドの傾斜で寝ています
を持つ度 飛んできて欲しがる我が家のワンズ・・  好きも困ったものです・・
他所のお宅のわんちゃん  好きの子っていらっしゃいますか?
脳障害・血栓障害の危険性が高まるので珈琲ダメなのですけれどね~;


今日は昼ご飯で を最後の1粒まで食べ尽くしてしまいましたので仕方なしお出掛けの日に・・
ワイソンとサイエンスの定期便まであと数日 近くのお店にSダイエットを買いに出ました
家からちょっと出るだけなのですが  連れてくのん 置いて行くなきゅん!!!
  うるさいので
事務所に行くことにしました  母も喜ぶし・・


   事務所で 2  事務所で 1
     帰ってきたのん? お帰りのん    じゃ・・失礼して膝で寝るのん

今日は もふもふ いいのが撮れませんでした  残念・・
   30分位の買物では熱烈歓迎はないのかしら?  母と仲良く昼寝をしていたそうです


事務所の親子 s 事務所で 3
 そろそろ飲むのん?  まだきゅん?        スタンバイOKきゅんよ?

気になった洗い物などを済ませ      さてさて・・ 飲みましょうかね~ 
さすがに察知されて可愛らしく待たれましたw    しかあげれないよ~


事務所で 4 おやつまだきゅん?
今日のおやつは甘甘マロングラッセです     こんな顔して待たれちゃうとね・・~  
日替わりで事務所に来ますが日中は家にいても勉強しないのでコロ達の気晴らしになります


夜のひとこま・・
Rose まったり  ろっちゃん 後ろから見守ってるきゅん 


一昨晩少し頭痛いなぁ~? と思っていましたらまたまた左目白目に出血発見
昨日の夜には少し引いてきましたが左頭の頭痛が少し・・
勉強しない人が頑張り始めましたので・・ 知恵熱でしょうか・・(泣)

今日も夜型スタイル  テキストは一通り目を通しましたので問題集を頑張ります



No.2919 / 事務所にて / Comment*30 // PageTop▲

2012.01.11  夕べと今日と・・ <<17:27


午後のティータイム おぜんざいです  午後のティーテイム1
  今日は鏡開きですからね~ おやつもこれです


午後のティーテイム2  吠えてます・・ うるさいです・・


ぎゃんぎゃんうるさく吠える声がします 携帯画像で画質悪くてすみません・・
 

コロ達用には 安納芋準備しましたよ~?
キッチンに立つとスイッチ入る茶狸君・・ 毎度毎度騒がしくて困ります・・・
食べ事になると豹変します 料理に時間かかると興奮MAX 親子喧嘩を吹っかけ始めます・・


昨日の勉強始めは11時・・( それまでまったり・・何してたの? の世界
そしてちょっとするといつものお誘いも始まりましたよ 

     ねね~? 遊ぼうきゅん~ 暇きゅんそうね~?
 

家でまったり中 1 家でまったり中 2

珍しく タヌタヌ のお顔の方をくわえてますよ  ぽっとん ぽっとん 落として誘います

  家でまったり中 3 家でまったり中 4

 ぽぉ~ん 何度投げてもしっかり近くまで持ち帰り    ぽっとん   ぽっとん
  取るか取られるか辺りで咥え逃げします  見て見ぬ振りして化かし合いです

家でまったり中 5 家でまったり中 6 家でまったり中 7
                                         取るきゅん 
手を伸ばしかけると・・ すぱっっ 飛びついて噛み付きます
楽しそうなのでつい始めたばかりのテキストもそっちのけ 遊びに付き合う でした

      投げるよぉ~? いいかな~? 

家でまったり中 8  これ ろっちゃんのきゅん



No.2918 / 動画 / Comment*42 // PageTop▲

2012.01.10  今日は母と! いつもの事務所 <<19:19


今日は母の○歳の誕生日  お昼ご飯でも食べに出ましょう~ と誘い事務所行きの日です


朝のまったり中   Non お膝    はお膝に! 

コタツに入らないママちゃん PCデスクに座っている時はいつも膝でまったり寝ていますが
コタツに座っていると・・ やはり膝に乗ってきて寝始めます
ちょっとお邪魔な感じの時も多いのですけれどね~ 幸せの重さ 3.1kgです 


コロ達に を食べさせ するのを待ちますがなかなか思い通りには・・
事務所に入れて暖房やコタツを入れ 置いて出るので 食べやしないかチェック出来ないので
なるべく両方済ませてから出掛けたいのが実情なのです・・ 


いつもの通り出掛けたついでに郵便局の私書箱を開け 銀行の入金等を済ませ雑用を消化します
    何食べる?  何食べる?
  なかなか決められない母
      戻ってくるまでに決めておいてね~  と私は銀行へ 


結局いつものお店で食べることに・・ ( 月・火曜の店休日もお店もあって・・ )

母のチョイスはこうなりました   お昼ご飯

   実家はジジババ年寄りの家 天ぷらにする予定が
       家では作らないハンバーグを食べよう! になりました

なのでケーキセットを選んでいると  まだ入らない  と言う事で先にお買い物に出る事に!
そしてティータイム ケーキセットを楽しみにしていたのに外で をしたくない母は  帰る!


遅いきゅん!!!   今日のお出迎え   遅かったのん!!!

   今日はいつもより待たせちゃったかな?  焦るとマズルの出具合が変わってきます(笑)
     今日のもふもふいかがですか?  普段は当たると ガルガル 言いますが(笑)


10日事務所1 10日事務所2

あるある! と言っていたケーキは   まっいいか~ ティータイム開始です 
  いつもいつも一番近くでチェックしてくれるこの子・・  食べられませんよ~ 


食べ終わると膝で寝始めました   Non 姉姉の膝

やっぱりコタツに入らないのですよね~
先に Rose が入っていると  ガルガル 先制攻撃食らっちゃって・・
   書類が書くにくいよ~ まっいいか~  と・・ここでまたまた幸せの重さを感じます


10日 昼寝1  10日 昼寝2  10日 昼寝3

いつものお昼寝開始です  この後 母の イビキ 寝息が聞こえましたが・・
さすが毎度の日課 寝ながら のマッサージを続けていました 


10日 昼寝4  10日 昼寝5

      ばぁば 寝ちゃったのんよ  のんちゃん ここがええのん~ 


捕まえた   Rose捕まりました1 Rose捕まりました2 Rose捕まりました3

隙あらば・・ で逃げようとしているみたいですが  逃がさないよ?  ですって(笑)

週末は家にこもって来客時以外は家でまったりしていた私たち 当然コロ達は母と会っていません
母も事務所でコロ達と昼寝したりまったりするのを楽しみにしているのですよね~


10日 Rose   ばぁば 誕生日おめでとうきゅん

今年は何がいるのかな~?  リクエストをプレゼントにするので まだなのです
  来週広島で試験の時に一緒に買い物に出て選ぼうかしら?

ばぁば おめでとうのん 今年も元気でね   Non事務所



No.2917 / 事務所にて / Comment*28 // PageTop▲

2012.01.09  缶の中味 結果発表 & 楽しいランチ! <<18:15


昨日の続き 今日もろっちゃんが MCするきゅん  Rose いつもの姿勢

    昨日開けた缶は ちっちゃい方の500円缶 10万円貯まる缶きゅん
       内緒なんだけど大きな缶はここ7~8年 1つも入ってないきゅんよ 
 あれも半分位で止まってるから そのうち ねね が開けちゃうきゅんかもよ~?


きっと おやつ缶きゅん  500円缶1  500円缶2

     のん達のトリミング代だと思うのんよ?  も大変のんよ・・ 

500円缶3   500円缶
これだけ入ってたきゅん  沢山買えるきゅん
 結果は ¥118,860円 でした  


500円缶中味  新 一番古いもので平成12年

新旧並べて 硬貨のデザインの違い初めて気付いた気がします
新は表の500の文字の中に透かしの500円の文字 旧は側面に刻印が入っているのですよね

やっぱり入っていました   → 昭和の刻印w  缶下の方は旧硬貨が増えていきました
詰め詰めにすると¥120,000くらいしっかり入るのですよね~

昔は自販機用ビールのダミー缶に穴を開けて作っていました( どこにもない貯金箱でしょ? )
母が子供達に1年間貯めた物を誕生日に  中味は半分位 それでも開けると沢山


そして今朝一 最後の帰省中の友達が遊びに来ました

来たきゅ~んの~ん  来たきゅーん のーん1 来たきゅーん のーん
      このゲート  は楽々飛び越えるのであまり意味がないのですよね・・ 
勝手知ったる幼馴染なのでやっぱり お茶飲みながら待ってもらって 料理しましたよ

     最初はうるさい親子ちゃんですがそのうち収まるからごめんよ~ 

今朝の朝ご飯はクロワッサンサンド   朝ご飯 クロワッサンサンドs

   昨日の晩御飯に作ったコロッケと ささっとポテトサラダ作って挟んで いとこサンド
   機関銃トークに花を咲かせ お喋りしているとお昼近くになりました

  ランチ   カプチーノ

お昼ご飯は外へ食べに行きました  盛り盛りプレートランチ + お顔付のカプチーノです  

牡蠣ご飯   リクエストの牡蠣飯は保冷材付けてお土産に! 

今日は久々再会の娘ちゃんも一緒なのでお土産にミスドの福袋と を渡しましたよ~ 
  そのまま で家に帰るそうで JR駅で見送りました 
幼馴染の再会3連続もようやく終わりました  また次の帰省を楽しみにしていますよ~



おやつ待ち1 おやつ待ち2 Non おすわり
ええ子にしてたのんよ?  そろそろ 食べるきゅん!  お茶の準備するのん?
 

Non お手  お手も上手に出来ました  Rose おすわり


    ハイ・・ 晩御飯食べてからちょっとテキスト見ようかな~・・ (汗)

皆様 三連休いかがお過ごしになられましたか? 私はまだまだお正月気分 のんびりまったりでした

    ご家族で成人式をお迎えの方のいらっしゃるおうちもあるかと思います
      晴れやかな門出の日 素晴らしい1日になっていらっしゃいますように~
 



No.2916 / お店・ご飯など♪ / Comment*44 // PageTop▲

2012.01.08  まったり まったり <<18:41


こんばんはきゅん MC Rose きゅん  Open1 前Rose

   今日もまた勉強もしないで が何をしたかを言うきゅんと・・・
部屋の模様替えの後とうとう500円缶を1つ開けたきゅん  やっちゃったきゅん 


Open2  詰まりの悪そうな右側きゅん 


Open3 そーれそれ Open4

    いくら入っていたか想像してみてきゅん~?
ねねは最初 この2缶でそのうち2匹目 トイプー を買おうかな? と考えていたきゅんよ
でも ママが ろっちゃん生んでくれたきゅんでそのままお飾りになってたきゅん
    結果は明日お知らせするきゅん~ 



  line47.gif


昨日の夜 やっと重い腰が上がりテキストに目を通し始めました
活字離れとは恐ろしいもので・・ 何度読んでも一向に頭に入らないこの事実・・
難しい内容ではないのですがさらりと読み過ごし  んんん?
  もう一度プレイバックです;

今年の目標 日々の生活を改める に加え 意識を持って物事に打ち込む を追加かな~?

テキストを読みながら静かにしていると  タヌタヌ 口にした のお遊びの誘いがあったり
親子の可愛いまったり姿が見れたり・・ と 中断も多いのが実情です
いつものお得意   まっ いいか~ です  細かいことは気にしない


家でまったり中1  姉姉 的には 緊張感 です

家でまったり中2  親子揃っての び~ 

家でまったり中3   ふふふふっっ 見とれてます

家でまったり中4  お顔接近  でも大丈夫!

家でまったり中5  もっと仲良く引っ付かないかな~? 

家でまったり中6  動き出しましたよ?


      そろそろやばいか?  姉姉 少し身構えましたが・・
   
家でまったり中7  すこしの取っ組み合いの後 距離感・・

家でまったり中8  お互いの情報交換 くんくん 開始です



Non ママの顔1
時々見せる Non のママの顔です  この瞬間 とっても癒されました

Non ママの顔2
続いてお耳も舐めてあげてました  出産後2週間目で育児放棄したママですが
 時折こんな姿 見ることが出来ます  母性本能でしょうかね~


やはり私は夜型人間 自分の決めたテキストの区切りまで済ませると・・とってもいい時間 ^^;
コロ達は膝や背中辺りでヒーターに当たっていたり コタツの中だったり・・



夜のティータイム    ティータイム

   お勉強のお供 ミスドでまったりティータイムです  コロ達も 頂きましたよ

割れました   そしてまたまた割れました・・ ガックリ・・

  年に1~2枚くらいしかお皿って割らないのですが 年末年始でお気に入りを・・がっかりです
  お皿洗う時に流しで・・ これで割れちゃう? 程度の衝撃だったのですけど・・;



No.2915 / Nonママ&Rose / Comment*36 // PageTop▲

2012.01.07  初屋上GO! <<17:40


 小寒も過ぎ今日は七草粥の日ですね! 
今日は家にこもってお買い物に出ていないので我が家はプランターの中にあるセリしか
ないのですが・・ お粥さん作って入れてみようかな~と思っています


週末三連休は呼び出しこない限り事務所に行かなず家でまったり過ごす予定なので
コロ達も家の中ばかりでは退屈かな~?
で早速今年初の屋上GO!してみました  

実はまだ屋上四隅の盛塩を交換していなかったという話もあり松の内のとける今日辺り
交換しておかなくては・・ と家の中の盛塩交換する際 屋上にあがりとりあえず お掃除を!
即座に察知したコロ達はもうスイッチ入って騒ぎまくりでスタンバイしていました




初屋上1 空
  曇りで肌寒い日ですが雲の間からとってもきれいな青い空が見えました
のんきゅん地方 雪景色いつ見られるかな~?  雪の屋上でかわいい足跡楽しみたいです

盛塩準備完了!  盛塩   初屋上2

お散歩開始はいつも Non のソロからです  坊ちゃん にひっつきもっつき邪魔されて
気ままなお散歩が出来ないから  いつも時間差で連れて上がる事にしています


初屋上3 初屋上4
  たったかた~   我が家の警備隊長は隅々を走り警備に当たりますよ~?

     しびれそろそろ切れている子を迎えに下りましょうかね~

初屋上5 初屋上6
この子はママの様に閉まった扉の前で待つこともなく・・隙間からジャンプインします

初屋上7 初屋上8

階下でずっと待たされていた分 ぴゅー  っと飛び出しママの所に突進していきます
ママの方はいつも迷惑そうな感じなのですけれどね~ 親子の絡みも広い中だと可愛く見えます

  親子仲良く! 初詣の今年のお願い事です!  よろしく頼みますよ~? 

初屋上9 初屋上10

お分かりのように・・ Nonママ 私の反対側でいつも警備をしています
  拉致される( 部屋に戻される )のを恐れて・・ なのかもしれませんが毎度のことです
呼ぶと楽しそうに駆け戻ってくる Roseキュン とは大違いです

初屋上11 初屋上12 初屋上13

ポケットの の音でスタンバイを始めた食いしん坊な
   のんちゃ~ん おやつするよ~?   この呼びかけだけは戻ってきます 


お昼ご飯の後 しっかりティータイムも済ませましたので今日はコロ達のおやつだけ!
写真の加工しながらまったり しています

そうです・・ 友達から 勉強中? とメールが届きますが・・ まだテキスト開けていません ^^;
先にまったり してこようかな~? ご飯食べてからかな~? なーんて・・今日も・・な予感
昨日今日 が吐きまくりでラグの洗濯が何枚か残ってるし・・



No.2914 / 動画 / Comment*42 // PageTop▲

2012.01.06  今日は自宅 <<22:19


お陰様でやっと昨日の夜にネットが復活しました  気が楽になりました ^^
後回しになっている頂いたコメントのお返事も少しずつ書かせて頂こうと思っています ^^
( そろそろテキスト見なくては・・ の時期なのでブログちょっとスローペースになります


時節 小寒の今朝の眠そうな親子の顔から始まります ^^

NRねむねむ s1 NRねむねむ s2

コタツに入らない Non ですが こうして布団を開けていると安心して中で眠ります
いつもの Rose の特等席を取られ行き場をなくす息子くんですが仕方なし・・
座っている座布団の上で寝始めていました  母は強し(笑)

並んだ所を撮ろうと引っ付けようとしますが・・ ぴったりは両者嫌がりここが限度です


お水替えしていると   お花 その後1   お花 その後2

  幼馴染のあやちゃんが遊びに来ました     いらっしゃい~    
    今日も軽く熱々 作りますよ~  お喋りしながらですけれどね ^^


今日はうちの子達と一緒に!   朝ご飯 ホットサンド


与作Non 与作Rose1 与作Rose2
きこりは木~を切る~のん   へぃへぃほぉ~きゅん へぃへぃほぉ~きゅん 

   耳を伸ばした親子はいつもスヌードをつけて を頂きます
   私達が食べている間はお野菜( 今日は ) 食べて自分達の番を待ちます

食べすぎた後はハーブティー   ドイツ発 マリエンハーブティー

   ドイツから空輸してくるマリエン薬局のメディカルハーブティーです
   胃腸関係 ハーブティーやレメディの自然治療薬を活用してます ^^

久々な再会に終始機関銃トークでした  午後には千葉に向け出発 気を付けて帰ってね~


あやちゃんを送り出し少し家事をこなした後   さぁ~始めましょうか・・ 
・・と言う事でお尻に火のついているはずの私は初めてテキストを開いてみました

    え? 話が違いませんか??
  テキスト持込みOKと事務員さんから聞きましたが・・

今回は半分のみ・・ でも相当あります  お勉強・・・

     始めましょうか・・   と思いきや・・ お邪魔虫ママさんに腕を取られましたw

Non お邪魔虫1  Non お邪魔虫2  可愛いから
   結局はよそ事して全くしなかったのですけれど・・

すぐ後ろでねむねむ・・ Rose ねむねむ  
     ろっちゃん 目目小さいねw  コタツから出て寒くないのかな?

Non 肉球  Non ねむねむ1 下ろされたのん 
姉姉 萌え~ の肉球!  いつも伸びて寝るのが Non's style です

ここが好ききゅん Rose ねむねむ1 Rose ねむねむ2
                 小出しの洋服は締め切りの扉にかけてます

  そんなこんなでお勉強( ご想像通り ) 今日も全く手付かずでございます・・ あっちゃ~

 
牡蠣グラタン1 牡蠣グラタン 柿の葉すし

晩御飯など・・ 友達に作って一緒に食べて 夜残り具材で牡蠣グラタンを作りました
お昼にチーズを使い果たしホットサンド用のとろけるチーズを代用 見た目悪いですね ^^;

牡蠣は少しで満足な私・・ 残りを入れすぎで味が 牡蠣  食べ過ぎると苦手な味だったり..
そして実家からお裾分けをもらった柿の葉ずしを頂きました 



No.2913 / お店・ご飯など♪ / Comment*24 // PageTop▲

2012.01.05  いつもの事務所! <<16:00


さてさて・・今日も寒い日になりましたね~
今日もまだネットに繋がらず事務所に来てごそごそしています

新しいガンゼキほうき(熊手)とお線香を持ってお墓参りに行ってきました 
数日しか経っていませんが枯れ葉が溜まっていて行ってよかった すっきりしました
今年は父方祖父の五十回忌の年に当たります 2月7日ですがご住職様と相談しなくては・・


    NonRose 整列!s
       親子整列  ばっちりポーズ取れてるのん?  ばっちりきゅん?



NR親子整列!s  NR親子整列!1s

Rose が乙女ちっちで足を上げず 前身ごろの長めな洋服はすぐ汚れて着替えになります
 毎日着替えでおしゃれさんに見えますが 姉姉 的には 心で泣いてます(苦笑)

今日から少しテキスト見て勉強でも始めようかしら・・ などと思いつつも事務所でブログ書いてます
勉強から離れると取り付きが悪くてなかなか重い腰が上がりません・・
法改正で要履修となったので頑張らなくては・・仕方ないのですけれどね~

  今年の目標 日々の生活を改める! かなぁ~  のんびり過ごしすぎてますから・・


TAKE1                         TAKE2
事務所親子1 事務所親子2

下の階に下りると大喜びしてくれますので落ち着かせる為の整列  おやつ待ちのお座りですw


お昼寝開始1  お昼寝開始2 お昼寝開始3

そしていつもの如く 母とワンコのお昼寝タイム  まったりしたこの瞬間は笑みがこぼれます
新年早々お昼寝載せて母よ すまない(笑)  まっ 気取った感じの母ではないのでOKでしょう~

事務所親子4  事務所親子3

母の上で寛いでいたコロ達が急にほえ始め  何事か? でしたが・・
TVの格付けチェックのヘンテコなアイマスクに  怪しいのん!! 怪しすぎるきゅん!!
TV見ながらコタツの周りを走り回っていました  これも我が家の和やかな事務所の風景です


お一日 うちの神棚もどき お供え交換  新年 盛塩・お酒交換

     お一日に盛塩とお神酒 お供えのお菓子(載っていませんが)交換しました
     盛塩はお気に入り ラッキーカラーの萩焼の馬上杯を使っています
     → 馬の上で飲む杯で飲み終わると投げ捨ててしまう昔の杯  なので持ち手付きです

     下の階や家の中の盛塩がまだなので そちらも交換しなくては・・なのですけれどね~


休日気分はまだまだ続きます  しっかり朝ごはん


     ブレッドカッターをやっと買いましたのでホームベーカリーのパンでホットサンド!
     でもやはり市販の薄さ(きれいに切れた)には程遠く・・一人ご飯の時だけは◎かな~?

今日は朝一 帰省中の友達が朝ごはん食べにやってきました
リクエストのホットサンド一緒に食べて お茶もしっかり! 楽しい時間になりました


コロ達と10時のティータイム♪  お抹茶タイム


この後しばらくしてお昼ご飯も済ませたため 今日はお墓参りの後の母とのランチはなし!
年末から楽しみにしていた再会も出来 楽しい一日の始まりになりました



No.2912 / 事務所にて / Comment*40 // PageTop▲

2012.01.04  活動開始の日? <<17:11


 本日の親子   今日も元気に事務所に出勤してまいりました

今日のNon 今日のRose
  Non のブランレットのん~       こっちろっちゃんのきゅんよ~

        本日の親子
           近くに並ぶの嫌がりやっと座らせましたが微妙な距離・・

今日は小雪の舞うとっても寒い日になりました   お風邪など召されていらっしゃいませんか?
今日から仕事始めの方も多いかと思います 頑張って下さいね

うるう年は新しい事を拾う年 事を新たに起さず静かにやり過ごすのがよい年だそうです
何事も前年からの引き続きは◎ 私は昨年地鎮祭をしておらず家の着手は予定に入っておりません
もしもの時はその人その人の星回りで1年のうち6日位あるらしい天赦日(何事からも許される日)を
選んで吉方などを気にしながら難を避けてくださいね


玄関花1   玄関花2

今年の玄関花(写真撮り忘れ)は既にカサブランカが枯れ始め取り除いた為 寂しい感じに・・
  筒の花瓶にこじんまり生けてしまったので小振りですが一応新年の向かえ花です
      難を転ずる 南天 の麻のお軸を横にかけてみました


今年もミスド!開始(笑) 福袋です  ミスド福袋

   ブロ友のミントちゃんに触発されてミスド好きな母子は早速駅前に出たついでに
    福袋と  今日のおやつを買いに行ってみました
   そしてポイント交換で母に小鉢をプレゼント! ちょっとポイント足らず1つだけ・・

早速 餌食に  Roseのおもちゃ1 Roseのおもちゃ2

おもちゃに目のない茶狸君は・・ ぱっとテーブルから のクッションポーチを取っていきました
しばらく楽しそうに噛み噛みしていましたが 母がブランケットの袋をパリパリ音をさせると ポットン・・

      これはのんちゃん達にいいね~   もう一つ福袋買わないと・・

振込みのついでに再度ミスドに行ってきました  予定通り最初から2つ買えばよかったね・・


ミスドブランケット 即座にチェックに来る親子です

そしてほっこりティータイム  ティータイム
                       今年も事務所のミスドティータイム始まりました

ワンコとティータイム  毎度ながら一緒に食べても母に群がる親子です


        TAKE1              TAKE2
父来る  父来る1  父来る2  新年記念の1枚2枚

今日は会議所の新年御例会 私はここ数年失礼してますが父は出席し戻ってきました

たまにはスーツ姿の 父も載せておかないと・・?  トイプー コロ達大喜びです ♪
脊中間狭窄症で足腰の痛みがひどく食事を取らず体重落として骸骨みたいになっていた父ですが
痛みが和らぐと食も進みまた元の姿に戻りました  やせた時は杖もつき人に会うのを嫌がり
家にこもっていましたが最近はまた会合にも出始め やれやれです・・
元気になりすぎると周囲巻き込み 正節 炸裂で母や私は振り回され疲れちゃうのですけれどね


大吉ついでに載せますが・・
大吉1 大吉2
  ネットバンクのおみくじ きっと全員に大吉なのでしょうが気持ち嬉しいので有難く ^^

            Pospe 開運画面s
  招運スクリーンをもらっちゃいました うちはコロ達親子にしているので使いませんが


今日の親子 番外編  もふもふ1.5犬前  本日の親子 番外編


兄が今下に晩御飯を食べにきているのですが・・
 またまた駅前の当たり宝くじのよく出るテントから 3億円が出たそうです
当たった方 おめでとうございます   うちではありませんよ?

高校時代にここから当たりくじが出て 駅前から出た→駅正面で商売しているうちが当たった!
 と噂になり・・何十年たってもうちが当たったことになっています ( ちょっと迷惑です; )
その後も当たりくじが出る度 何度もうちが当たった事になっていて・・ ( 本当に迷惑です; )



No.2911 / 事務所にて / Comment*36 // PageTop▲

2012.01.03  元日・2日  初詣とか <<17:43


Rose の誕生日に温かいお祝いのコメント沢山賜りまして とっても感激です
    本当に心より御礼申し上げます  有難うございました 

  この1年もどうぞ甘えん坊 Rose をお見守り下さいます様 お願い申し上げます



今日ののんきゅん親子 
   有難うきゅん 感激きゅん ♪   みなさま 本当に感謝のん ♪


TAKE1                       TAKE2
今日ののんきゅん親子1  今日ののんきゅん親子2 
ままちゃん・・ 目目つぶつたらダメきゅん・・   今度はばっちりOKのんよ?
   


ちょっぴり手抜き Rose BDプレート   Rose 2歳の晩御飯

   昨日は9時まで事務所でPCしていて帰宅が遅くなってしまいました
     のBDケーキ作るつもりが時間がなくなり 晩御飯だけぱぱぱっと・・
の時より手抜きなのですが・・ 愛情はいっぱい 同じくらいこもってますよ~
 ※ くりっぴーママさんから頂いたコレールのプレート 早速使わせて頂きました 


夕べのNon  夕べのRose  ご飯の後は

が遅かったせいか いつもに増してドタバタ騒ぐ ( 特に茶狸 ) 早速洋服が汚れました
ご飯が済むとひと段落・・ 事務所の疲れとカフェの疲れか ねむねむです



年末年始の朝ごはんは です  朝ごはん ホットサンド


事務所ティータイム 第一弾 お抹茶  今日のティータイム第一弾はお抹茶にしました

いつも出張や国内旅行の時に持参するお抹茶セットを持って事務所に行きました
   母はきっと2杯飲むはず・・ で和菓子は2つ ( 正解でしたw )
そして只今まったり を飲みながら本日のブログを書いているところです 


今年の初詣を時期外れになる前に載せておきます~
今年はお友達と錦帯橋 白山比(しらやまひめ)神社に行ってみました

初詣1 初詣2
  石鳥居は元禄七年(1694年)吉川広紀 四代岩国藩主のご寄進で建立されました 

    初詣4    初詣3
                     初詣にこちらの神社にお参りは初めてです

     白山神社   紋  吉川家家紋の蓮が見えました
                                       
          ※ 岩国特産のれんこんは通常の8つの穴より1つ多い9つの穴
            見通しがよいと言う事で吉川藩の家紋となりました

ぶらりお散歩~  初詣5

また忘れた・・ 鴨1 鴨2

吉香公園をぶらり散歩を楽しみ お堀の鴨を愛でながら 見えてきますのは吉香神社です

吉香神社 →→  吉香神社


年初めの運試し おみくじ 大吉 出ました やったー
     神の教  過ぎたくり言、取り越し苦労、神の授けの身をやぶる

取り返しのつかない過去の事を繰り返し悩んだり どうにもならぬ将来の事を案じわずらうのは
唯心をいため身を害うだけで、何の役にも立たぬ愚かな事である。
今日は唯今日の事を、面白く楽しく神様を念じつつ正しい心でやって行く。禍も転じて幸いとなる。

今年はどんな1年になるでしょうか?  欲を離れて人のため尽くしなさい 大吉 との事です



No.2910 / 日常の出来事 / Comment*44 // PageTop▲

2012.01.02  Rose2歳になりました♪ <<19:01


      Nonnon & Rose  2012年 1月 2日 事務所にて・・
2012-01-02 親子
        トイ レッド  Rose 2歳になりました♪



2012-01-02 親子1

ちょこっと事務所から記念の日なのでブログを書いております
新年のご挨拶や Rose へのおめでとうメールやコメント 心より御礼申し上げます


2012-01-02 親子2  2012-01-02 親子3

書き慣れない事務所でのブログ編集に・・ちょっと手間取り Give-up です・・



事務所に来たところで くりっぴー ママさんとメールのやり取り 急遽 Dog cafe に行く事に!

2年前大晦日から始まった Non の陣痛でやっと1匹目 ゆきが出てきましたが目が覚めず
虹の橋を渡り 直後生まれた Rose は1人っ子になりました
気持ち消沈している私を励ます為にお正月早々くりっぴーママさんから Dog cafe への
お誘いを頂き ほっこりお茶をしました
へのお祝いの洋服をプレゼントして頂き気持ち落ち着いた事を毎年思い出します


事務所からなので今日のカフェも簡単にアップにしちゃいます

カフェへ1  カフェへ2  カフェへ3

くりっぴーママさんも2匹の多頭飼い でも今日は喜んでくれる クリームちゃんだけ
連れて行くとお聞きしたので 私もBDなので Rose だけ連れて行きました
1人でわんわん親子2匹はきつい・・ 友達と一緒の時なら1+1で行けるのでOKなのですが・・
なので次回ママさんと来る時は Non と一緒にくることにしました
出来が悪いとちょっと残念です・・ 

温かいぜんざいと柚子はちみつドリンク  カフェへ5

  お正月 おぜんざいを食べてみましょう~ と話しながら来ましたが お振る舞いなのだとか
  なので柚子はちみつを頼んでダブルで美味しい物を頂きました  ご馳走様でした


記念写真   Rose&Yumi 1 Rose&Yumi 2

    くりっぴー ママさんが  記念に撮りましょう~ と取って下さいました
事務所に行くだけの格好でちょっとお恥ずかしい・・  太った?  はい・・太りました・・
滅多はかないパンツ系 でも温かくてなかなかいい感じ ^^
 

Dカフェ3  クリームちゃんには吠えもせず ◎



 カフェへ4      プレゼント
   この顔・・ ぷぷぷっっ   BDプレゼント頂きました  お気遣い有難うございました


プロバイダーが仕事始め4日からなのでしばらくPC自宅では出来ません
コメントも訪問も出来ません 頂いたコメのお返事もまたまた遅くなります 申し訳ございません

それに加え16日までは分厚い本と問題集で悪戦苦闘をしなくては・・なのでブログ手抜きになります
( 年が明けたら・・のつもりで何もしていない私・・ )



No.2909 / Roseきゅん / Comment*66 // PageTop▲

 Home Next>>