Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.12.31  携帯から・・ <<19:02


自宅のPCまだ繋がっておりません・・
新年のご挨拶 コメントの返事がまだまだ出来ません  すみません


   珍しくコタツに入るのかな?


 もふもふマズル まん丸お顔です


おせち
今年のおせち やっと出来ました (^-^)

今年は発注したおせち 注文が通っておらず実家とうち 届かず慌てて買い出しに行きました
自宅で作る食材も届かず どうなってる?

煮物やステーキ 地鶏 丹波の黒豆 数の子 いつものおうち用おせち やっと完成しました

さて晩ご飯の支度始めます 今日はあったか ふぐちり鍋にします



No.2908 / お店・ご飯など♪ / Comment*20 // PageTop▲

2011.12.30  のんきゅんからのお知らせ・・ <<23:48


 のんきゅんからお知らせです  
 

晩ご飯を作っていてトースターにレンジ 足元ヒーター
炊飯器に電気ポット パソコン… ダイニングのブレーカー飛んでしまいました…
そしてネットに繋がらなくなってしまいました・・  

と 言うことで携帯からちょこっとブログ投稿します
毎年秋から年末 パソコン繋がらなくなる悪夢 今年も…(泣)
事務所に行った時にはちょこっとPC入るつもりです トリミングトイプー

年末年始のご挨拶 お邪魔出来ないかもです すみません





わんこといつものティータイム  やっぱり見えている手は Rose です トイプー




昨日の晩御飯  鮭のホイル焼き ( トースター使用 ) おでん ( レンジで温めてました; )
     ブロッコリー茹でて ( 実はワンコのおかず ) オニオンスライス&ローストビーフ
     魚のフライ  そしてトロ寿司です



ねむねむ Nonty  最近携帯向けてもそのままうとうとしています



No.2907 / 日常の出来事 / Comment*32 // PageTop▲

2011.12.29  Real Steal <<23:48


109.jpg
 今日は午後からアルパークへ   相方と映画&ショッピングに出掛けました



Nonty ねむねむねむ・・  Nonty ねむねむ1  Nonty ねむねむ2

掃除を簡単に済ませ晩御飯を少し作ってから出掛けました
コロ達はいつものごとく事務所で留守番をしてもらいますので移動です 

  Rose ねむねむ1  Rose ねむねむ2

 朝ご飯の後もまだまだねむねむモードの親子ちゃんでありました
ママがヒーターの前なら息子はクレートでまったりしています


移動前1  家を出る時間に合わせ逆算で  なのですが

移動前  油断すると 疑惑が・・

移動前3  これって・・ グレーゾーン??

Roseキュン の後半歩きながらぽっとんするので  あー とか言ったかな?
妙にオドオドして隠す為に食べ始めたような気がします・・
見ている時は食べないのですがかなり グレーゾーン なのです・・

本日のもふもふ お手付きですよ  親子もふもふ お手付  いってら~ 

電車で行くか 車で行くか 迷っていましたので昨日一応給油を済ませておきました
考え事をしながら事務所に戻ると 父のつけた入口をふさぐ邪魔な看板の角でセドリックに傷が;
長年車にこの手の擦り傷つけたことがなかったのでかなりショック・・;
何度も出入りしていて大丈夫だったので昨日もあまり気にせず進入 内輪差で地まで届く傷が;

設置後すぐに撤去の方向で話をしていましたがなかなか業者さんに来てもらえず今日移動でした
半日早ければ・・; まだ心に傷がしっかり残っています;


ランチ その1  パッションフルーツ  ベトナム系ランチ

ランチ その2  珈琲 ロコモコランチ

私の食べたランチはさてさてどちらでしょうか?  今日の気分はロコモコランチでした 
ちょっとボリュームなくて相方さんには物足りなかったみたい・・

映画の始まる時間まで相方さんの探し物 大き目のカバンを探して回りGAPでやっと見つけました
丁度セールをしていましたのであれこれとお買い得なものを買って大荷物に・・
私もちょこっとお買い物をしました  お荷物はロッカーに入れて 109シネマへGO!


映画の時間です  109 1  109 2


今日見た映画は・・? Real Steel です 109 リアルスティール

プリティーウーマンの監督さんの ニューイヤーズイブ とどちらを見ようか迷ったのですが
  開演早い方!
  と言っちゃってこちらになりました

CMで 親子の感動の物語 が頭にあったので  え? ロボットの話?? でしたが
格闘シーンに身体動かしながら見ている自分がいました(笑) ほのぼのと感動! 納得でした


出掛ける前に準備していた簡単晩御飯  簡単晩御飯

   相方に頂いたカキで炊き込みご飯 ( ご馳走様でした
   シチュー  カブの酢物  牛肉と大根のきんぴら風煮物  蓮根と竹輪とさつま揚げの煮物

デザート! ティータイム  続いて夜のティータイム 突入です


明日は年末のお墓参りを済ませて おせち用食材の買出しに出掛けようかな~
今年もあと2日になりましたね  大掃除が全く進んでいないのが気になりつつ・・
お正月休みの間には済ませるつもりです 



No.2906 / 日常の出来事 / Comment*30 // PageTop▲

2011.12.28  昨日は年末のトリミングの日 <<20:03


トリミングトイプー 年末のトリミング  年末トリミング

  月初めのトリミングの時に予約を入れておいた年末 トリミングトイプー 行ってきました 
    は3週間なのでふわふわ感戻ってきれいになった感じ?
      これですっきり年越しが出来ます やったー


その日の朝のコロ達です ブラッシング出来ていないので毛がモコモコ固まっていますね・・

トリミング前Rose1 トリミング前Rose2 トリミング前Rose3

ねむねむ Roseきゅん  ここは前からこの子のお気に入りの場所です ^^^
いつもこの傾斜でこんな感じでうとうと していますよ ちょっと可愛く見えたので カメラ


コタツが暑くなると・・  トリミング前Rose4
   クレートに移動します  側面に耐熱パネルボードを入れたので向きが変え難い?


トリミングトイプー コロ達をトリマーさんに預け私は母と駅前に出で用事を消化して回りました
そして買い物が終わり  今日はどうする?
 ( 訳すと・・ はどうする? ) 

お知り合いの所にパンを買いに行き家で!  ティータイムのパン
   母のお腹の調子がいまいちでおうちカフェになりました ^^


お正月花買出し   お正月用お花をあれこれと・・
   今年はもう簡単に玄関に生けちゃう ^^  まだ準備できていないのですけれどね 門松

昨日レッグウォーマーをやっとくりっぴーママさんにお届けにあがりました
事務所に戻ると丁度   事務所にちょっと来られることに!


発ー見・・  怖い怖い・・  怖い怖い

     準備しておこうかな~ と思えば・・ 母が空のサーバーを切らずに放置・・
    事故・家事になせずに済んでよかった・・  母のやりそうなことでした・・


  ティータイム   きゃべつへあータオル

時間があまりない所 風邪引きかけ? 丁度準備できた 飲んで温まって頂きました
私に・・とキャベツヘア~というタオルとフロートキャンドルとソープ 紫グッズを頂きました 

通常の仕事をしている頃なら年末は休みも暇もなく友人達に会える機会はなかったので
   今年はこの時期に友人とゆっくりお茶が出来ることに感謝です 



年末トリミング2 年末トリミング3

  やっぱり 姉姉 に近い場所には Rose    ふわふわな親子に にこにこ~


どうのんきゅん  年末トリミング4



No.2905 / Nonママ&Rose / Comment*42 // PageTop▲

2011.12.27  平和な我が家 ワンコのいる部屋 <<19:53


Nonクレートの中から  姉姉~? そろそろのん? 

掃除機かけたのでクレートインしていた Nonty  掃除が終われば続くものは
今朝は早朝 で起こされ朝食が早かった我が家・・
  が済めば何となくお腹が空いた気分になるのは日課だからでしょうか・・?


休日朝ご飯  しっかりご飯は食べましたが・・

ワンコと一緒の10時のティータイム♪  わんこと10時のティータイム

  この時期我が家の冷蔵庫に完備されているのはスプレー缶の生クリーム
    甘甘おやつの出来上がりになっちゃうのですよね~
お友達に頂いたお芋がコロ達のおやつ! これまた頂いた蜜入り は一緒に食べました


おうちまったり 1 おうちまったり 2 おうちまったり 3 おうちまったり 4

Non の寝方はパーマン! 姉姉のツボ 肉球見えて  突付きたくなっちゃう
  なんで彼女がこの位置で寝ているのでしょうね~?

おうちまったり 5 おうちまったり 6
 お座りしましたよ? どういう事でしょう?   向けると視線そらします

欲しいビーム炸裂   おやつ 欲しい ビーム   がカゴにいたからです

私の椅子に上がるワンクッションで置いてあるカゴに がいて近付けなかったのです
お腹が空くとこうして  じぃぃ・・ 攻撃を仕掛けてきます 始めるのはいつも です


ねむねむNon2  ねむねむねむ  ねむねむNon 


今日は一日ドタバタしていましたので夕方自宅に戻るとちょっとゆっくり・・
コタツに入るとヒーター前で寝ていた が位置を変え私にぴったり引っ付き寝始めました
ほのかに伝わってくる温かさと質感 ちょっと幸せな気分になりました

コタツの誘惑 ここで入ると出られなくなる! なのですが寒い時期だしつい入っちゃう
Non は中に入りませんのでヒーター前で寝るのですが コタツ王子はコタツの中の
お腹の辺りに引っ付いて寝ていました  時々毛布上げて寝顔を見ちゃう私です


おうちまったり zz1 おうちまったり zz2

暖房で部屋が温まると椅子の上で伸びて寝ている子が現れました
平和な我が家のいつもの光景だったりします ねむねむな姿に色気を感じる飼い主です



No.2898 / お店・ご飯など♪ / Comment*30 // PageTop▲

2011.12.26  屋上GO!と午後の日記 <<23:48


新年までいよいよカウントダウンになりましたね~   
   その前に大掃除・・  ( 出来るのかな~? ・・とか

先日復興国債を買う際 口座開設後 担当の方が支店長様と挨拶に寄られちょっとびっくり・・
残り枠を聞くつもりが忘れていました
前々からいいのがあれば教えてね と言われていた相方に こんなのあるよ~? とメールをした所
話が聞きたい で週明けの今日うちの事務所で説明を受ける事になりました
リスクが少なく (1.5年目~元本が割れず) 利率はよく途中解約が出来るのでお勧めかな?


ランチの時間が1時間遅くなったので事務所に移動する前ちょっと屋上へ上がってみました 

携帯・コンデジ持って上がらず最初の走り回りの時の写真は撮れませんでしたが・・
少しの時間でもとっても楽しそうな様子が見れて  よかった~ でした


屋上GO~ 親子整列 屋上GO~1 屋上GO~2
 既に 待ちの状態・・?   テーブルに寄って来ましたよ~  まだのん?
 
 

   屋上GO~3  屋上GO~4
 私のろっちゃん かわいい~~   のんのんもかわいいよ~


屋上GO~5 屋上GO~6
いつもの定位置 椅子の上でお座りしますよ  親子だけおやつ頂きました 

そろそろ帰るよ~  屋上GO~7  で ・・逃げられました・・


事務所で待ち合わせ 留守番コロ達を事務所に移動 母に預けて に出掛けました
時間がずれた事もあり予定変更 今日はビビンバを食べる事にしました

 お喋りしながらランチ!   ビビンバ

     約束の時間まで私は振込みの為ちょっと銀行回りをしましたが・・ 
     さすがに年末の月曜日 人が多くてちょっと時間がかかりました


お茶の準備 その1   お茶の準備その1

直ちゃんと証券レディさんにひとまず の準備を!
    コーヒーが入るまで母と弾丸トーク! 一旦2人の を出して次は母と私用
    お金絡みの話なので私は2人を部屋に残し離席していました


ティータイム その2   用事が終わり第二段の準備w

思いがけず年末にきっと最後の再会となるかな~?で降って湧いた相方との時間でした
    母とお喋りを始めるとコロ達にスイッチが・・


直ちゃんと 1 直ちゃんと 2 直ちゃんと 3
 誰きゅん 誰きゅん??        のんちゃん知ってるのんかも?

飛んだり跳ねたり大騒ぎ  実家の義父母さん達もワンコ飼ってますので彼女はワンコOK!
の交配の時 困りに困っていた運転をしてくれた恩人です 知ってるよね~?


知ってるけど・・ 直ちゃんと 4 直ちゃんと 5

  こんな時は抱っこしてもらうに限ります  ビビリな子達なので大人しくなりますw

直ちゃんと 6 直ちゃんと 7 直ちゃんと 8 困ったのん 

抱っこしてもらうと静かになりますw   していると痺れが切れてきましたよw
高校時代の友達ですがあっさり気さくな彼女なので一緒に楽しい時間が過ごせます


自宅に戻って洗濯たたんだりあれこれしていると・・
   ねむねむRose1 ねむねむRose2
コタツから出で来てベッドの上でねむねむ・・ 寒そうなので寝そうな場所に毛布置きました

   ねむねむNon1   まったりNon
こちらは私に寄りかかりヒーター前でまったり     どっちもねむねむだね~

最近帰宅直後にすぐ 風呂に入らずまったりしてしまう私・・
コタツ効果でお尻に根っこが生えちゃうみたいです・・  寒いし動きが鈍くなりますよね~


今日は相方からご親戚の牡蠣を頂きました  急いで帰宅し持ち帰るのを忘れてしまいました
明日はカキ飯とカキフライ 頑張って作ります  ご馳走になります 有難うです

今日は下関の玲子ママから実家に届いた 刺身のお裾分けをもらいましたので
自分が買っていたトラフグの身でまたまたてっちり鍋をして 雑炊で〆ました

  ふぐ刺し  ふぐ雑炊

友達によく  鍋の写真は撮らないの? と聞かせるのですが・・
  視覚的に料亭で出てくるきれいに具材の並んだきれいな鍋は作れないので撮らないのw
でも上の2枚では貧相なご飯みたいですねw  今日は1人鍋でした 


トイ レッド   トリム トイ 白  トリム トイ レッド   トイ 白
明日は年内最後のトリミングです  アップしていない写真から先に載せちゃうかも?ですが・・



No.2903 / 日常の出来事 / Comment*30 // PageTop▲

2011.12.25  25日  <<23:45


朝の親子
            誰か来たのん・・?  来たきゅん? 来たきゅん!
 

最近ちょこっと買い物が過ぎて (お安い物ばかりですよ・・) 宅配荷物が朝に晩に届きます
週末はまったり二度寝をしたい私・・
我が家の警備班の親子は外階段を上がってくる足音で反応が早く いつもこんな感じです

最近四十肩がじりじりと・・?痛み 腕がしびれ始めました・・
先日 Mrs.Rose が言われていた通り 本当に痺れてきて∑( ̄□ ̄;)です・・
ある日突然治るそうですが これも早くきて欲しいです 苦しいです・・
右手伸ばして寝ると痛すぎて  痛たたたたっっっ  叫びまくりです(泣)
肘をついた万歳の格好?で寝るので丁度 Rose の枕にぴったりみたいです



さてさて・・ 休日ブランチです  ブランチ
   モスモスチキンをはさんだクロワッサンサンドですw
   苺ケーキを作るため買っておいた苺をヨーグルトで食べています


頂い物のパンのチェックに来る子と言えば・・  パンのプレゼント ^^
   カサカサ音には非常に弱いのは Roseきゅん
     言うまでもなくティータイムになっちゃいますよね~ ご馳走様です ^^


お昼下がり自宅に戻ってからは掃除を開始   コタツカバーなども洗濯開始 
そこに  ぴんぽ~ん  24日までに届くはずの荷物かな? と思えば くりっぴーママさん!
クリスマスプレゼントを届けに来て下さいました  事務所に移動して しばしティタイム

コレール1 コレール2

ブログで見た割れたコレールのセパレートプレートの代わりに・・と選んで頂きました
お気遣いがとっても嬉しかったです  今度は割らない様に大事に使わせて頂きます

事務所に移動したお陰で用事で実家に戻った母から聞きつけた父が事務所に出てきて
くりっぴーママさんと久々の再会になりました  よかったです ^^
 ( →くりっぴーママさん 昔のうちの社員さんです ^^ )


そしてクリスマスまでには届くと言う事で買ったものはクリスマスの夜8時前に届きました・・
  それが  これです・・  クリスマスに でお届け出来なくてほんと予定狂いです・・

   ネックウォーマー1 ネックウォーマー2

実はこれ  くりっぴーママさんへのプレゼントの1つだったのです(泣)
  先に届いたローズクウォーツのブレスレットだけ先渡ししておきました・・
大阪を20日に出荷 佐川急便配達とっても遅いですね・・・  ならとっくに届いてる


今日は場所がいつもと逆です  夜の親子1
   そして心なしか Non の顔が引き攣っている様に見えるのは私だけでしょうか?


ねぇねぇのフリースの上に座ってる  夜の親子2 夜の親子3
   この顔は この見方は をねだったいる姿です
 夜になると何度か足元にお座りして棚の上のおやつをチラチラと見て私の顔を見ます・・


この週末も沢山お友達とティータイムが出来ました 
  クリスマス休暇 皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

週末は来客あり の お出掛けあり で頂いたコメントのお返事が出来ておりません
 メリークリスマス♪ のお返事がずれてしまいます 遅れて申し訳 ございません 



No.2902 / GIFT ♪ / Comment*40 // PageTop▲

2011.12.24  今日のうち飯 <<22:31


 クリスマス寒波で寒い になりましたね 

みなさま いかがお過ごしですか?
   大切なお友達やご家族の方と素敵なお時間でありますように~

昨日の午後は久々再会の人とランチ・お買物の後 広島ドリミネーションを見て回りました
あまりいいお天気ではなく時折雨がぽつぽつと・・ ぬれることなく見て回れてよかったです
ライトアップの写真はまた明日明後日にでも・・ ( はい・・ 必ず・・ )


昨日はワンコが遅くまで騒ぎまくりで 苛々 苛々  久々プッツン
 朝方まで眠れず寝不足につき家でまったりしていました

ぬくぬくNonty  ねむねむ Non
  Nonも寝不足のん・・               このままの姿勢で眠るのん・・ 


Xmas ブランチ → コレール 残念・・
                                      コレール割れちゃった 
今朝のブランチ  クロワッサンサンドにしてみました
  ・・が 片付けの際 わんこのお皿がするりと上に落ち 使用2度目にて 南無南無・・


今日は前回の続き 提案プランが整いました~ のご連絡を頂きハウジングメッセにGO! 
亡くなった兄が亡くなる直前 家の建築を担当して頂いていた方が店長さんになっていました
兄の事もよく覚えていて下さり  これも何かのご縁ですね~ とお話をお伺いしました

  Dハウス  テラス

私の予定はまだ未定 近い将来の話
 節分過ぎたらアトリエで方角確認して 西の方角が吉の時期に! で予定を立てる段階です


X’mas 手作りケーキ X’mas ケーキ 蘭
手作りケーキ ガトーショコラにした所・・ 重なっちゃった・・  蘭の花は実家へ

今年の父への はハゲ隠し  ダックスの帽子とネックウォーマー ベルト
 後から聞けば札入れ財布が欲しかったとか・・  母~先に言ってよ・・  それは次回に・・
母はセーターの上に出来る淡水パールとカルセドニーのネックレスと携帯ミスト
 洋服など色々探しましたがサイズが・・ 


午後のティータイム    X’mas 午後ティータイム
   ワンコにも柔らかい安納芋を蒸して一緒にまったりタイムにしました


まったりNon1 まったりNon2 まったりRose

そして久々DVDタイム  手持ちの King Arthur を見ました
Non は相変わらずヒーター前に陣取って足枕で寝ていましたw  ろっちゃん は・・?


モスチキン1  モスチキン2

   今日はどこに食べに行こう? で話が止まっていたので結局うち飯に・・
そしてお付き合いで買ったケーキやチキンやオードブルは実家やいつもの差し入れにして
私はカリカリモスチキンを買いに行きました   ワンコも食べれてこれが一番


晩御飯は簡単に・・手抜きですw  Xmas うち飯
   手作りも一応鶏 酢鶏の黒酢あえ  市販のグラタン  モスチキン


尾の身 くじら   くじらの尾の身 届きました
   山口県はふぐとうに そしてくじら   冷凍してお正月に頂きます


食べ物ついでに・・昨日の晩御飯 
 23晩御飯前  23晩御飯1
  鍋の写真を撮り忘れましたが・・   剥き身の牡蠣より いつもは殻付ばかり・・

昨日の晩御飯はてっちり ( ふぐの鍋 ) とふぐ刺し 殻付かき  近郊の味を堪能しました
最後はふぐ雑炊にして ご馳走様 お腹いっぱいでも雑炊は入るのですよね~


R謎の行動1  R謎の行動2  R謎の行動3

新しいガムをあげてみた所・・ Rose はこんな格好で食べて こたつを1周回ってまた中を確認し
  何してるのかしら? でした  隠している訳ではないみたいです

今日は胃が痛いなぁ・・ と言う事でお風呂で身体温めて早めに寝ることにします



No.2900 / お店・ご飯など♪ / Comment*26 // PageTop▲

2011.12.23  予告編・・ <<00:09


後日改めて・・ のいつもの予告のブログにします
23日は久々出会う人とランチをしてお買い物に出掛け 広島ドリミネーションを見て回りました

時間まではスタバで
またまた大量に写真撮ってきましたのでアップは時間のある後日にしたいと思います


ドリミネーション 1

ドリミネーション 2

ドリミネーション 3

原爆ドーム




No.2901 / お出掛け // PageTop▲

2011.12.22  今日の日記 <<23:45


Its a Christmas!  頂いた欄の花
     こちら  本日の1枚                  そして頂いた蘭の花

冬至ですね~ ゆず湯 入られましたか? 入る直前に気が付いてほぼ裸でキッチンへ・・
明日から全国的に寒波が押し寄せて寒い日が続くそうですよ
風邪を引かないようにしっかり着込んで身体から温かくしてお出掛けくださいね~

今日は私の大好きな  Mrs.Rose  のお宅にお仕事で行ってきました
素敵なおうちで憧れます~  今日もワンコ談義や四十肩の話や色んなお話をしてきました

緑いっぱいの玄関  の中 上のランの鉢が沢山あり つぼみの話をしていると
  いっぱいあってみなさんに分けてあげてるの  と私にも立派な1鉢を下さいました
花好きな私にはもう感激   亡きお母様の形見の蘭との事で私も大事にさせて頂きます


棚の上   Endau.jpg Endau 1
だんだん植木鉢がはびこりだした棚の上・・        消炎クリーム届きました

母の友達のお勧め Endau というアメリカのスムーサークリーム ( サロンパス的な物 )
痛い箇所に塗りこむといいと言う事で1つ買ってみました 4500円 円高でちょっと安く!
鼻のいいワンコが二の腕枕で寝るのでどうしても湿布系貼れないのですよね・・
先程初めて使ってみましたが Non が即反応しましたが然程香もなくこれならよさそう

  久々朝のウォッチング 
朝のNon1 朝のNon2

二の腕枕から腹枕になり顔の横に温もりが ^^^
   ろっちゃん ちょっとごめんよ~  右手のあごのせをちょっと下ろして
面白い顔や肉球が目の前にあってしばしウォッチングを楽しみました 
  

ねむねむNon1  お風呂に行く時 膝から椅子の上へ
     ねむねむNon2  下に敷いていたひざ掛けを上手く移動
          ねむねむNon3  戻ってきてもこのままでした



ねむねむねむ ねむねむNonty ねむねむねむ2

コタツの中にいた Rose はヒーター前に移動  ねむねむな Non は相当眠い? そのまんま~
今日も証券会社の方や銀行の方が入れ替わり来られて   言ってましたからね


ここから午後の事務所が始まります  いつもの平和なワンコのいる風景です

R尻尾ふりふり    姉姉~ お帰りきゅ~ん

今日も来客続きの事務所 私のお客様が帰られて部屋に戻ってくる度
 かわいい尻尾を振ってくれるコロ達でした  心なしか が笑顔に見てちゃったり


事務所と親子 1 事務所と親子 2

今日のティータイムはロールケーキにしました 
さすがに人気者の母(笑)  よく見張っていないと・・すぐにあげちゃうのですよね・・

事務所と親子 3 事務所と親子 4

ぴったり左と右に引っ付かれると圧迫感ありますよw  ほら あげてるし・・
母が一言 もうないよ?
  すると私の横にくる現金なコロ達でした   しかあげないよ~


事務所と親子 5  母が父の用事で出掛け戻ってくると・・
     事務所と親子 6  熱烈歓迎の嵐 
          事務所と親子 7  もみくちゃにされていました

そうです 沈めるために沢山 あげるのでほんと食べすぎなんです・・
私が戻った時も大騒ぎしてくれますが を1つずつしかあげませんのですぐに沈下ですw

そして Non は昼寝を始めた母の 布団に入っている手をガリガリと引き寄せ
マッサージを指示しています  今日は珍しく Rose も母の横でまったりしていました

 
もっとのん! ずっとマッサージ   そして延々マッサージは続くのでした・・



No.2899 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2011.12.21  今日は実家のNanaに会いました <<23:45


Nonnon 待機中  今日は電球が切れる日のん・・

そうきゅん 切れたきゅん Roseのまったり
   風呂場と洗面台と・・ リビングはチカチカなったきゅん・・


今日は電球2.5個切れました・・ 前回も2つ切れた気がします・・
  でも大丈夫! 我が家は買い置きが沢山あるのです  性分ですかね・・?
こんなものでしょうかね~? 何となく  やっぱり切れたか?!
  って感じる時があります


今日は市内に住む父方の親戚が用事で実家に来られました
母は広島の病院へ行き不在なのでちょっと実家に行ってみました

Nana 1 Nana 2 Nana 3

昨日は来客続きでストレスかなりかかった Nana  ストレス障害:アジソン病が即加速
震えが来たので夕方に病院2時間コースになりました 奥の院から出すなと言ってもききません

なのに父は面白半分なのかからかっているのか Nana が興奮しそうな事をするのですよね
病院に連れて行き先生からいかに深刻な病気か 死と裏表だと言う事を説教してもらいたい・・

来客あるとずっと独演場  男の癖によく喋るなぁ・・ 感覚合いません・・
   父と付かず離れずの距離が私にとって一番精神安定の域なのです・・


デコポン頂きました  早速実家の仏壇へ・・
デコポン デコポン~
      そして夜のおやつは甘い物は食べず 親子と一緒に食べました


事務所ティータイム   事務所の親子 1
ひっ捕まえられていますがお顔が伸びてきましたよ?

母が病院から戻り ティータイムになりました   キンカンも添えてみました
コロ達やっぱり母の付近に集まっています  写真撮り易いからいいのですけれどねw
昨日来た友達もねんりん家のバームクーヘンを買ってきてくれました  ご馳走様~

                                          じぃぃ・・・ 
事務所の親子 2  まだまだ狙っています 事務所の親子 3
  タッパの中にはまだまだバームクーヘン入ってますよ  茶狸君 鼻利きますねw



No.2897 / 日常の出来事 / Comment*32 // PageTop▲

2011.12.20  お疲れワンコ <<23:45


  今日は来客続きで疲れたのん・・ 
        ろっちゃんも警備頑張ったきゅん・・  今日はくたくたきゅん・・

Non お疲れ・・ くたくたろっちゃん
   いつもの場所 龍之介Jr.の上            こっちも定位置 コタツの中

夕方気心知れた友達が突然尋ねてきました   えーーー??
 
親戚のご不幸で急遽帰郷したらしく本当にびっくりしました

冬休み前なので子供さんはまだ千葉に・・ とんぼ返りなのだそう
お通夜を早々に退散して歩いてうちまでやってきた友達と簡単にご飯を一緒に食べました 


晩御飯 ティータイム♪
カルボナーラ・長州地鶏・スープ・サラダ・りんご♪     急いでアフター珈琲 

初めてコレールのセパレートプレート使いました ^^
迎えの時間があって外食できず 簡単な家飯になってごめんね~  予定分かってたらなぁ・・
年明けに再会の約束をして見送りました 


ここからは昼の事務所です

今日は来客ありで母も誘って昼ごはん♪ 昼ごはん1

楽しいランチになりました♪ サラダ アフター珈琲


朝から何度も母から電話がかかり  車の鍵が回らない だの 銀行印どこかいった だの
  さっきまで手に持っていた横判がない!!!    知らないよ・・;
そんなこんなが数日続いてます・・  ぼけてきたんじゃ? でもなさそうですがお騒がせなんです


今日の事務所は1時間刻みで来客が続き警備隊も大騒ぎ・・   

来客きになるのん1 来客きになるのん2
         この中にいるきゅん!!!      のんもそう思うのん!!!

来客きになるのん3 来客きになるのん4 来客きになるのん5
上の部屋にも誰かいるのん?    むむむっ?  また次の人が来たのん!!! 

っとまぁ~こんな感じで 出す度 するりと中に入って目が合うと 
意外と はコトリとも吠えませんでした   に気おされた感じ?


事務所昼寝1 事務所昼寝2 事務所昼寝3
  夕方近く やっと落ち着いて いつもの昼寝が出ました      もお疲れ様~

Non はすぐに母の上で伸びますが Rose は周りをちょろちょろ動き回ります
    おいで~  呼んでも来ないのが茶狸君なのです・・


じぃぃ・・
       Nonnon 察知  むむむっっ 姉姉が・・ 危険のん 

     Non クレート1   Non クレート2

        ガルガル言いながら向かった先は・・ クレートでした
         スリッカーブラシを握った途端 Non に逃げられました・・

Rose  ブラッシングで気付いたのですが・・ ちょっとショック・・

頭・顔・耳辺りをいつも見ていましたのでそんなに気にならなかったのですが
 洋服脱がしてブラッシングをしていると   退色激しくない??  背中の色が・・・

Non もレッドの親から生まれたのに退色激しく今はこんなに薄く・・
血統書の中でレッドだらけな中おばぁちゃんが薄い色 隔世遺伝で出ちゃったのかな~?
何で茶系のワンコばかりの家系で薄い色の子が1匹いたのかしら


   今日は復興国債を勧められてお付き合いすることにしました



No.2896 / お店・ご飯など♪ / Comment*32 // PageTop▲

2011.12.19  ささっと 屋上GO! <<23:52


散歩の代わりの屋上GO!です   プライベートランなので気ままに走り回ります
私はその間 事務所に出掛ける準備にちょっと部屋に戻ります
今日は〆のティータイムの時間はありません   を持って上がりました


屋上GO!a 屋上GO!b
    こちら  昨日の続きです         この写真から始めます~


屋上GO!aa 屋上GO!c

いつも一足先に上がるママです  引っ付き虫が来ないうちにまったりお散歩楽しみます
下から響く悲鳴に時折耳を傾けてるのかな~?

屋上GO!f 屋上GO!p 屋上GO!g

程なく息子君も合流です あまり放置するとご近所迷惑に・・
私がちゃんとついてきてるかチラチラ気にしながらママに向かって走っていきます

屋上GO!d 屋上GO!e
 
ソロでまったり周囲の警備をしてみたり  よーい どん  ダッシュすると早いですよ~

屋上GO!h 屋上GO!i 屋上GO!j

楽しそうに何度も  駆け寄ってました
私は  嬉しい~  なのですが は迷惑そうに顔を背けていました

屋上GO!k 屋上GO!l 屋上GO!m

まだまだ元気いっぱい   とっても楽しそうに走るのです  見ていてニコニコ顔に

屋上GO!n 屋上GO!o

ママはいつも私の反対側で寛ぎます  連れ戻されるの察知しているのかしらね~
Rose は私に どぉ~ん 走りながらもチラチラ気にしてみています


事務所でも回廊の長い廊下を親子で追いかけっこします
この時期なので扉が開いていると寒いのですけれどね   走らせてあげなさい  と母
事務所から戻るとしばらくウトウト  やはり疲れているみたいです



No.2895 / お散歩 / Comment*34 // PageTop▲

2011.12.19  午前中のまったり <<13:01


ねむねむまったりな寝顔  ずっと見ていたい・・ 


    おうちまったり Non1 おうちまったり Non2
おうちまったり Rose1 おうちまったり Rose2


わんこのいる生活が当たり前になって4年以上過ぎました
  いまだに驚かされる事  ハラハラだったり  ワクワクだったり 
こんな寝顔を見ていると  守ってあげたい   思わずにいられません
 

 

毎度お騒がせな母がやって来ました  シ母来る

10時のティータイム   シフォンケーキ

  早速お茶を準備しました  最近のマイブームは先日来続く シフォンケーキ!
  近くのケーキ屋さんにもあるのが分かり食べすぎちゃっています


屋上GO!b 屋上GO!a

一足先に事務所に戻った母 私は屋上の水撒きをしてから・・だったのですが・・
    屋上GO!きゅん??  屋上のん??
   親子に察知されて収拾つかず・・
少しだけ屋上GO!して事務所に向かいました  また屋上GO!は改めます~



No.2894 / Nonママ&Rose / Comment*30 // PageTop▲

2011.12.18  いわくに女性会議 忘年研修会 at 開花亭 <<17:22


昨日のお昼前後 いわくに女性会議 年内最後の研修会と忘年食事会がありました
当日の研修会講師の磯野先生は会議で山口へ・・
代わりの研修会は 『 岩国掃除に学ぶ会 』 の世話人で活動をされていらっしゃる佐古先生
県内教員・教頭・校長歴任の後退職後に会を設立し教育問題をテーマに講演活動をされてます


 忘年研修会の日 花  忘年研修会の日 1
   玄関前 迎え花       久々に来ました 観光ホテル別館 開花亭


本日のテーマ 『 僕は人の役に立つことをしたい 』
忘年研修会の日 2  忘年研修会の日 3

日本人としても資質を江戸時代に来日したアメリカ人 エドワード・S・モースや
明治期に来日のイギリス人 イザベラ・バードの著書の引用などから考察

   先生一押し 日本人必読の本 『 逝きし日の面影 』 渡辺京二著

人に役立つことが『誇り』を育て 『夢』は人に役立つことで育つ
『私』から『公』へ向かうことの大切さを学ぶ1時間でした

人のためになることを実践することが出来る自分に育てる事の必要性
   One for all,all for one の精神という事なのかな~?


忘年研修会の日 4  忘年研修会の日 5
先生と一緒に会食の開始となりました    表彰された2名の方へフラワーバスケットの贈呈

         忘年研修会の日 6
    和やかな食事会  この会はアルコールは飲みませんのでお昼の会食です


 本日のご馳走です   忘年研修会の日 7

忘年研修会の日 9 忘年研修会の日 8
  美味しいお料理を頂き幸せな気分になりました


帰宅後は会社用年賀状の印刷を済ませ 探し物の続きをしました
毎年年賀状は筆王を購入します オンラインで割引の案内もあるのですが毎年パックを購入
母にテキストを見せながら作れるからなのですが 今年買ったものが どこにいった?
所在不明になって1週間近く車や事務所など  どこ置いたのかしら? で探していました

探す時間が勿体無くて去年うさぎ年のパックで作ろうかな? だったのですが
これまた素材ディスクがないのですよ・・ 去年は事務所プリンターがフリーズで使えず
自宅で印刷しましたからね・・ そんなこんなで定位置にあるべきものがなく・・ 困った・・

と言う事で本当の本当の手抜き・・ 去年のデザインの土台をそのまま使い干支を外し
今年のコロ達の写真と差し替えで作っちゃった・・ なんてこった・・

  昨日は印刷を済ませ 一行書きをして昨日今日で無事投函出来ました 


Rose ねむねむ Non ねむねむ Non まったり

夜の親子です   はベッドの上で寒そうに寝て  は私の上で伸びています

じぃぃぃ・・・  視線を感じました 何?
 親子の視線

夜になると足元にちょこんと Rose が座ってこちらを見上げている事がよくあります
ちょっと遊びの誘いに乗った後でしたので珍しく親子並んでこちらを見ていました

 bang!  親子でバン   


視線のおまけ  ボーロキャッチも上手に出来て 〆はバリバリシャークボーン


満腹なのに山盛り刺身を  あらだきも作りました   お刺身


続々自他の荷物が届きます・・   続々届きます


年賀状が済んでちょっとほっとしました  あとは・・年明けの試験の勉強をそろそろ始めないと・・;
これがあるので気分的にも何も出来ないのですよね・・ トホホ・・



No.2893 / ゼミ・研修・地域 / Comment*26 // PageTop▲

2011.12.17  大野勝彦講演会 パンフ <<20:57


大野さん 講演会


大野勝彦さん 
  実家の農家を営む生活の中 トラクターを掃除中 機械に両手を巻き込み切断
  失意の底に突き落とされましたが入院3日目から筆を患部にくくりつけ詩や絵を描き始める


前向きな大野さんの胸を張って生きていくための講演会のPRです



No.2892 / ゼミ・研修・地域 // PageTop▲

2011.12.16  忘年ランチ with くりっぴーママさん♪  <<23:43


事務所へ移動!   クレートの中は誰~だ? 


ぬくぬくドームハウス1つを分解してクレートの中に押し込んでみました!
フリース地の間に熱反射板が入っていて温かさが逃げない構造になっていますので
ジャストサイズを作るまでの間に合わせで たちまち寒い時期をしのぐ為
                  
クレート1 クレート2
固定の1つには中板だけ入れてみました     こちらは奥をちょっと曲げて押し込んでますw

クレート3 クレート4
  向き変えにくくなっちゃったねw           大丈夫のん

と言う事でとりあえず押し込めました のんきゅん地方も雪がちらつき始めましたからね~
・・がしかし事務所に着く頃には中をくるくる回る王子のお陰でドームハウスの上に座る事に・・


見送り1 いってらっしゃい 見送り2

今日はくりっぴーママさんと忘年ランチ&ぶらぶらお買い物に出掛けました 
そろそろ来られるかな~? の頃に暖気を始め待ってました ^^ 今日のお出掛けはセドで!


今日のランチは大竹の シシリー メイプルシティ に行ってみました 
予定通りOPEN時刻に到着 一番乗りです
今日のご飯は ではありませんが・・
12月のディナーコース 美味しそうだなぁ~とちょっと気になってみたり・・
   シシリー1    シシリー2
     今日のチョイスは二人共 ペペロンチノの中からランチコースを選びました
        最初のお刺身プレート・・ 真鯛とホタテのカルパッチョ

シシリー3  シシリー4
バゲットはガーリックトーストをチョイス    パスタは生モツァレラチーズと揚げナス
前菜プレートは・・ローストビーフ&サーモンフリッター&サラダ

   シシリー5  シシリー6
ドルチェプレート・・ケーキ&ムース&アイス   カプチーノで頂きました 

お腹も満腹    さぁしっかり歩きましょう~ って事で楽しいショッピングへ

バスソープ 今日の幸せ気分
いいもの見つけました  バスシーズです  そして雑貨屋さんのはしごをしました  

ミスド カフェオレ  歩いたけれど・・お腹は空かず・・ ちょっとブレイク
         ミスドの温かいカフェオレを飲みながらお喋りを楽しみました

  くりっぴーママさん 今日は楽しいお時間ご一緒できてよかったです 


お帰り~Non1  お帰り~Non2
 姉姉~? 美味しい物食べてきたのんね・・?   お土産あるのん? 

お帰り~Rose1  お帰り~Rose2
ええ子で留守番してたきゅん・・   おやつまだもらってないきゅんよ~? 

戻ると大喜びでお迎えしてくれましたが私を挟んで左右から顔が近付いてくるのです・・
ちょっと可愛かったのでそのまま眺めていました :*:・(*/////∇/////*)・:*:・

帰宅後 ちょっと横になってワンズとまったり
 ねむねむRose ねむねむNon
 
ヘッドの上でこちらを見ている Roseきゅん   ねねにぴったり引っ付きあごのせ Nonty

ねむねむNon1 ねむねむNon2 ねむねむNon3

今日初雪を見ました   あれ? あれは雪じゃないですか?  寒いはずです
自宅に戻っても部屋は7度・・ なかなか暖かくなりませんでした

明日は錦帯橋畔 開花亭で会の研修忘年会 お昼の会食で年内行事収めです



No.2891 / Sweets & Teatime♪ / Comment*26 // PageTop▲

2011.12.15  今日も事務所 <<18:03


Rose まったり~ Non まったり~
  我が家の王子様 Roseきゅん      我が家のお姫様 Nonnon


   銀行で待ってる間に見ていたツリー    ツリー
     巷はどこに行ってもクリスマスで賑やかですね~


コロ達を事務所において母と雑用を消化して回りました
以前ほどクリスマスの派手派手さのない駅前近辺 ちょっと寂しい感じがしました
春に開港になる錦帯橋空港の離発着時間が気になる今日この頃
先日叔母から電話が入り近況報告をする中でこの空港開港の話題でも盛り上がりました
日帰り東京行きが可能になったら楽ですよね~ 逆もしかり・・で!
行動範囲が広がるのはとても嬉しいことですよね~

事務所に戻る前にティーテイム   ケーキセット!
  今日は美味しい珈琲が飲みたい気分  表の喫茶店に行きました


 今日の事務所1 今日の事務所2 今日の事務所
母とNonのいつもの昼寝  マッサージの後はそのままその上で寝始めました


今日の事務所4 今日の事務所5 今日の事務所6
今日の親子バトルはなかなか激しいものでした・・  仲がいいのか悪いのか・・?

接近すると ガルガル 言いながらバトルをする親子ちゃん・・
日に何度も両者マジ顔 とっても怖い顔して喧嘩するので我が家は洋服が必須なのです
何かあっても服を鷲掴みで引き離せるから・・
最近はどちらか寝ている横に近付くと体勢崩さずそのままで ぐるるるっっっ 言ってます


 今日の事務所 父来ました1 おっとっと~ 今日の事務所 父来ました2

  父が事務所にやってきました  飛んだり跳ねたりコロ達大騒ぎで大喜び 

今日の事務所 父来ました3 おやつ~ 今日の事務所 父来ました4

膝に上がったり下りたりと・・しばらくは興奮状態で父も抱っこできません
落ち着いた頃にようやく もらえそうですね



No.2890 / 事務所にて / Comment*36 // PageTop▲

2011.12.14  師走ですね~  <<18:58


双子座流星群 明日の未明まで身頃ですよ~ 月明かりをなるべく入れず星を眺めてみてください
肉眼でも流れ星が沢山見えるかもですよ?    毎年この時期楽しみです 


今日は朝から母がやってきました
   あれれ?
  コロ達の騒ぎようで宅配業者さんでないのは分かりました
前日は駅前街頭キャンペーンで墓参りを順延しましたので それもありますが・・
 ・・にしてもちよっと早すぎじゃない???   掃除サボっちゃいましたw


今日の10時のティータイムは母と!   10時ティータイム

お昼ご飯は讃岐うどん   お昼ご飯

3時のおやつ マロングラッセ  事務所 はマロングラッセ

食い気も入ったブログ・・ カフェマシーンで を入れてちょっと珈琲ブレイクに
お墓参りに行き 坂下まで掃き掃除  さすが秋が過ぎた冬 掃くだけありました

お参り終わり讃岐うどんを食べに行き カレーうどんを始めて選んでみました(美味しかったです)
1時にお客様が来られることになっていましたので戻り 出して母に任せて部屋にいると・・


今日の事務所1 今日の事務所2 今日の事務所3 今日の事務所4

気になって気になって仕方ないコロ達は  出すのん!!! 誰かいるのん!!!  うるさいうるさい・・
Rose はすぐに納得してコタツの中に消えていきました・・
やはり警備隊長は Nonさん ですね・・(笑)  お疲れ様w


最近よく荷物が届く我が家・・ 
どうもコロ達のアイテムを見ると買ってしまう私・・
ネットの買物は歩き回って探さず済んで自宅に届くのでとっても便利でつい買いすぎちゃう

届いた物は・・  首輪 ドームハウス1

Rose がよく首輪を暇な時に噛んでダメにするのでいつも適当な首輪を普段はしています
いつものレザーのお店の首輪は 1サイズ小さめだと首が締まり 1つ大きいとぶかぶかで余り過ぎ・・
使うのはお出掛けの時くらいなんです・・

今日買ったのはママと色違い 住所を書いた紙を入れておけるメタル容器付なので買ってみました
事務所とうち用トイレシート1C/S  クレートの中に入れようかな~?のドームハウス
フリース層の間に熱反射アルミと防寒層があり温かさを逃がしません 底にも保湿シートがあります


ドームハウス4 ドームハウス5 ドームハウス6

早速ママチェック   いつも後から息子君(助手ですからねw)登場です
納得するとさっさとクレートに入ってしまったママちゃんw  ろっちゃんはしばらく入ってました

ドームハウス2 ドームハウス3

クレートの中にセット出来たら移動の時に寒くないのですけれどね~ ちょっと大き過ぎでした
そのうち暇になったら似たようなもの作ろうかな~?


  ぬくぬくNonnon  コタツの中 Rose

洗い物をして部屋に戻ると・・ の服を落としてその上でぬくぬく寝ている 発見w
コタツをめくると・・  がいつもの座椅子の上のお気に入りの場所で寝ていましたw



No.2889 / お買い物 / Comment*38 // PageTop▲

2011.12.13  親子の屋上GO! <<22:39



Non 隊長 屋上警備中です ('◇')ゞ 助手の ろっちゃん 拾い食いしてませんか???


親子の屋上GO!いきま~す   元気に走り回っていますよ~

一足先にGO!しますよ  屋上GO!1 屋上GO!2

いつも Rose に引っ付きもっつきされて迷惑そうなママ  ゆっくりお散歩楽しめる様に!
扉閉まっているのでここで待っていますよ


たったかた~ 屋上GO!3 屋上GO!4

  少~し寒くなってきましたが全然気にもせず屋上警備をしています
  誰もいないプライベートな屋上はワンワン親子には一番合っているお散歩です


屋上GO!5 屋上GO!6  必死な顔

階下の   連れて行くきゅん!!! 置いていかれたきゅん!!!
  叫び声が響いてきます
   そろそろつれて上がってもいいかな?   ちょっと待っててね~

屋上GO!7 屋上GO!8  ここから入る??

やっぱりママの子供! 必死な後姿   待てないこの子は隙間からイン 
でもきちんとプランターを踏まず飛び越えてくれましたw

屋上GO!9 屋上GO!10 屋上GO!11

パワフルな息子君に押されたのかママは椅子の上に退避していますよ

屋上GO!12 屋上GO!13 屋上GO!14

後から参加のこの子はしぱらく走り回ってヘトヘトに・・
    どーーんっっ  私のとこまで突撃してくるので可愛いのですよね~ 

屋上GO!15 屋上GO!16

    のんちゃ~ん??   全くこっちに戻ってきませんよ・・
何回も往復しながら走り回ってますよ 楽しそうでしょ? まだまだ元気いっぱいです

屋上GO!  おやつ だけ食べて下りようね~



No.2887 / 動画 / Comment*33 // PageTop▲

2011.12.12  交通安全キャンペーン&今日の工事 <<23:43


今日は岩国駅構内で交通安全を呼びかけるキャンペーンの資料&飴や反射襷を街頭で配布し
未知行く人に交通安全の再認識をして頂きました 
日没が早くなり高齢者の事故が多発している年末この時期 毎年街頭で呼びかけを行ってます


交通安全パレード1 交通安全パレード2 交通安全パレード3

法人会からは宮部会長 田中青年部会長 女性部会からは5名が参加
全体の配布も予定より早く済み 〆の挨拶を宮部会長が行い解散となりました
今日は風もなく然程寒くもなく助かりました  みんなでミスド  カフェオレで温まりました


   ミスドでまったり    今日のもふもふ

今日は戻るともふもふが2つ並んでまえました  摘める程は覘いてないのがちょっと残念!

今日の事務所1 今日の事務所 今日の事務所3
                      肉球 萌え~

今朝は母に迎えを頼んでいました 10時半を勘違いして10時に来た母・・
コロ達の がこれからという所でしたのでちよっと上がって待ったもらいました
いざ出発  の時エンジンがかからないのですよね・・ 30分のハザードでバッテリーが・・
こちらは予定あるので遅刻するわけにもいかずすぐにいつもの車屋さんに連絡入れて母を置いて
自分の車 で出発し コロ達を事務所に入れて駅前に向かいました


今日の事務所4 今日の事務所5 今日の事務所6 今日の事務所7

朝ご飯 ティータイム ミスド  続きましたのでちょっとご飯は待って・・
今日も市民館の おかずバイキングへ  遅かったのであまり残ってなかったですけれどね

 今日のお昼ご飯   今日の昼ごはん 650円 お安いでしょw


植木鉢その1 お花 植木鉢その2

今日はお墓参りに行って何かご飯を食べよう~ という話になっていました
街頭配布がありましたので明日に順延(命日とかはないのでOK!)
うちからまたアボカドの鉢等 事務所に移動させました


<< 今日の工事 >> 
引き直しをした反対側の駐車場も気に入らないのでラインを黒インキで上塗り消しをして
引き直しをしました・・ 最初から245cm幅で区分けしてくれていたら・・ 父のする事は・・

今日の工事1 今日の工事2

端のあまり部分と1台減らしゆったり幅にして作り直しです
アスファルトを上から敷きなおして・・とも考えましたが工事社長様にそこはお任せ・・
二重三重の工事で経費が莫大かかりましたが仕方ないですね・・・;

今日の工事3 今日の工事4

最近よくつまづいて転ぶ父 今日は再診の付き添いで母不在の間に私が工事の指示を出し
母に内緒でこちらの最初のラインも消して頂きました

 今日の工事5 今日の工事6

こんな感じでマスキングテープをしコールタールのような黒ペンキ塗り
ラインを上から削るとアスファルトも痛んで消し跡も汚いという事でこれもお任せにしました
後は輪留め石を移動・付け直しをすれば終わりです

    今日の工事7    今日の工事8

ご存知でしたか? 今年のうさぎ年 片付け・整理の年なのだそうです
今年整理するとよいと年末近くになって聞きました 来年は閏年 静観の年なので今年のうちに! 
 
そこいるの誰のん?!?
  今日の工事9 今日の工事10

    警備隊長ののんさん 今日も大忙しでしたよ  ご苦労様
    屋上GO! は明日改めて・・になりました  まずは今日の行事・日記から
      今日も長々最後までお付き合い頂き 有難うございました 



No.2888 / 法人会 / Comment*18 // PageTop▲

2011.12.11  日曜日の日記 <<23:59


しくしく・・ 書き上げたブログが全部消えてしまった   ため息出ちゃう 



帰宅後 留守番親子と屋上GO! まったりしました
今日は1日のブログをさらっと載せて 屋上散歩はまた明日続きで載せたいと思います


チェックしてるきゅん   いつものRose

最近やたらと  ぎゃーーっっ  悲鳴をよく上げる私・・
コロ達も私に連動して固まったり応戦したり・・と忙しいのです  何故か・・?

あちこち植木だらけ・・ シャコバサボテン 植木

冬場となり家の中に植木を入れ始めました
事務所に移動したりある程度数は減らしましたが所狭し・・と植木だらけ・・
葉っぱを拭いたり痛んだ葉を切ったりしていると 今日も カメムシ が  ぽたっっ ∑( ̄△ ̄;)

お風呂に入ろうと天井を見ると小さな毛虫が這っていて  ぎゃーーっっ ∑( ̄△ ̄;)
どうやって移動させようか・・困るんです・・
1人暮らしをしていて一番困ることが虫が出てきた時なんです・・
放置するわけにもいかず・・ しばらく悩んで大騒ぎしながら家の外に追いやったり・・


  Rose すやすや   おうちまったり Non

寒くないのかな? Rose はいつもベッドの上でこうして寝ています
Non はヒーターの前かその隣の椅子の上 いつもぬくぬく毛布の上なのですよね~
夕方自宅に戻ると母が来ていて ワンコにヒーター点火で外出! が ばれてしまいました ^^;
コタツと暖房にすればいいのですけれど暖房よりヒーターの方が温かいですからね
夏はもちろんクーラーつけて出掛けます!


今日は午前中年内最後の研修会がありました
久々わんこのおやつ作りをして  ダブリン用  くりっぴーちゃん 我が家用を作りました
山田養蜂場の蜂蜜入りケール青汁を入れたものとプレーンのボーロ
落雁の木枠の型を買ったので人間用も1品 冷凍栗を裏ごしして和三盆で固めたお干菓子!

   ワンコボーロの日1 ワンコボーロの日2

研修前にダブちゃんのとこだけ届けて行きましたのでワンコは事務所に移動の時間がなく
珍しく家で留守番となりました  なのでお詫びに屋上GO!をしました 


蜜入りりんご 頂きました   頂き物♪

家に戻ると玄関ノブにかかった袋の中にりんごが2つ入っていました
くりっぴーママさんからのお裾分け!  うまく出会えていたらワンコおやつ渡せたのになぁ~と
屋上でコロ達の機嫌を取った後 届けに行きました

     着替えますからお茶飲みに行きましょう!
 
        それならまた向かいの でお茶しましょうか?


NOZO1 NOZO2 NOZO3

と言う事でママさんち向かいのケーキ屋さんでケーキを選びお茶をすることになりました
こちらのケーキ屋さん とっても可愛らしいデコの効いた焼き菓子あってお買い物が楽しい!
うちもそうですが徒歩1分にケーキ屋さんがあるととっても便利なのです 

前回同様またまたモンブラン   ティータイム

くりっぴーママさん 昔の従業員さんなのですが退職後もこうしてお付き合いが続いてます
人との出会い・繋がりに感謝です  時々出会って楽しいお時間ご一緒させて頂いてます 

      明日は駅前街頭で行われる交通安全パレードのお手伝い
      しっかり着込んで風邪引かないよう頑張ってきます ('◇')ゞ

  屋上GO!   おやすみの~ん  続きはまた明日きゅん



No.2886 / 動画 / Comment*32 // PageTop▲

2011.12.11  昨夜と今朝ののんきゅん地方 <<10:45


お天気に恵まれて全国的にきれいな月食 月の満ち欠け見ることが出来ましたね
私はそれよりもオレンジがかった幻想的なお月様の方に興味をそそられました 
サングラス等で昼間眺める日食よりもやはり月食の方が情緒ある気がします
かぐや姫やうさぎの餅つきで育ったせいでしょうか・・? 

明け方の月  夜中から雲で覆われ撮影困難 (ーー;)


さてさて・・ 昨日届いたあれこれを早速!
事務所用にカフェバリスタ買いました    事務所用カフェバリスタ

実は事務所にはもう一種類の方 ポーションカセットをセットするカフェグストにしようか
迷っていましたが自宅のと一緒のこのカフェバリスタにしました
母はフレーバリーの珈琲や紅茶が嫌いだったのを思い出してこっちになりました


昨日の夜の はカフェラテ  夜のまったりタイム

  今日は早目にブログアップ出来ましたのでまったりTV見ながら友達にお便りでも・・
  急に冬に突入したのんきゅん地方 コタツが心地よくてお尻に根が生えてしまっています


この子達も届いたおやつを早速! 夜のおやつタイム1


夜のおやつタイム2   夜のおやつタイム3
シャークボーンはお気に入りのおやつの1つ   バリバリと噛んで食べるおやつは必要です!

ご飯の時は待てない親子 ガツガツと食べるのでフードを一切噛まず丸呑みです
のどに詰まらせてゲフゲフすることもあるのでふやかしちゃう私・・
固い物を噛む機会があまりないのでおやつは硬いクッキーやシャークボーンや歯磨きガム
硬いおやつ等を見ると買ってしまいます グリニーズも常備おやつ!

骨型の長時間噛むガムは大きいまま飲み込んだり口の周りがガビガビになるので与えません 

食いしん坊の Roseですが おやつをあげる時 まずママから と言うのは分かっていて
次は自分と言うのもよく見ています  先住犬は立ててあげないと  ですからね~


  Roseまったり Nonまったり
           枕みたいに寝ているのが可愛い  足はピーンですw

Non はヒーターの前か私の膝か龍之介Jr.の上のどれかで寝ています
どこも割とぬくぬくかな?  Rose はコタツの中かベッドの上 膝にはきません

彼が膝に来る時は一方的にママのスパルタ攻撃を受けた後か おやつが私の手元にある時
足元で2コロ並びママが私の膝に来そうな時ですw 抱っこもすぐに逃げ出し嫌がります・・  

父が好きな柿の葉すし 注文してみました  柿の葉寿司
   なので私も昨日はご飯の変わりに とおかずを頂きました 1箱は冷凍に!


そろそろ年末に向けての掃除を始めないといけませんね~
急に寒くなってきましたので動きが鈍くなっている私・・ フローリングのワックスが苦痛です;
ワンコがいるので蜜蝋のWAXは買ってあるのですけれどね・・
それより先に年賀状だった 

ティータイム  さて・・ そろそろティータイム 



No.2885 / お買い物 / Comment*20 // PageTop▲

2011.12.10  まったり まったり <<20:45


今朝方の月  10日 朝方の月


今夜 10時位から1時過ぎまで皆既月食を見られますね
今回みたいに欠け始める月と元の形に戻る月を見られるのは2000年以来!

月食は太陽―地球―月が一列に並んだときに起こる現象
ぽっかり浮かんだ丸い月が突然欠け始め赤っぽく輝きまた丸く戻っていきます
    今宵はまったり月見かなぁ~



シャコバサボテン1 シャコバサボテン2

外の植木が家の中にはびこり始めました
今年もシャコバサボテンがきれいい咲き始め 気持ちニコニコ  癒されてます

シャコバサボテン3  シャコバサボテン4

毎年伸びた枝をポキポキ折って新しい鉢を作ります 事務所に置いてある物も増産した鉢かも?
挿し木をして増えるのもガーデニングの楽しみですよね~

テーブルの上にも置きましたが・・  シャコバサボテン

     私が部屋から消えると同時にテーブルに上がる ママがいます・・
     食べられてもいけませんのでのけておかないと・・ですね

おうちまったり3 おうちまったり4
  どっちも捨て難い・・ by 姉姉
         またまた2つ 載せちゃいました


  Roseとシクラメン1 Roseとシクラメン2
こちらは Nonママ をトリミングに出す日のソロ Roseキュン  どっちも捨て難い・・ 再  

毎年買うシクラメン 去年の鉢はやっと足元につぼみが覗き始めたところです 
うちの植木は屋外でたくましく   強い植木だけ生き残れますw


今日も( そろそろ飽きてきた )   10時ティータイム
  昨日買った残りの2つを食べ切ってしばらくミスド冬眠に入ります(笑)

母から呼ばれて昼ごはんを一緒に  昼ごはん
  市民館1Fでフリーランチ  既にてんてこ盛り盛りのプレートが用意してありました


もふもふ出てきましたよ~  もふもふ出ておいで~1  もふもふ出ておいで~2
  最近また母が表玄関の鍵をしくじり開錠不能で裏口進入・・ 私はデッキを覗いてから入ります
いました いました 今日もコロ達 トイ  最近2つ並んだもふもふにはお目にかかれません
すぐに表に回って帰還を待つママに対し 姉姉 から離れられない息子ちゃん 


ちょっと動くと昼寝の母 with   事務所1
  しばらく昼寝をするというので私は2Fの事務所で少々お仕事を捌きました


今日は表の喫茶店でプチ休憩   ちらっとお茶!
  あれだけ食べたのに母はまだ ケーキセット???
  私にもお裾分けがやってまいりました・・ 果物とかは母が食べましたけれどね~


どっちも捨て難い・・ 再々   おうちまったり1 おうちまったり2


今日は土曜日 オバタリアンズが事務所で忘年会  長い夜になりそうです
早々に退散したのんきゅん家 宅配荷物が5つ? 届きました
ご想像通りの   +マシーン   など  ちょっとワクワクだったりします



No.2884 / Green&Flowers / Comment*26 // PageTop▲

2011.12.09  今日の日記 <<23:33


2Fで仕事 親子整列  ままちゃん・・のん? 
 今日も記念写真を撮りますよ~ こっち向いて~? 

実はこの後 母が階段を上がってきたのです  それを察知した Non は横向きなんです
余談ですが・・ 服を着たワンコを正面から見ると・・ パンツはいているように見えませんか?
      ロゼは毛糸のパンツはいてるみたいw

  飛び跳ねてます
ママちゃん来たー1 ママちゃん来たー2 ママちゃん来たー3
  大喜びのコロ達     きちんと整列して・・    1・2・3  がもらえるのです   

なぜか母はいつも再会の時はおやつをあげるので ( 沈める為とか言ってますが )
 コロ達には絶大な人気を集めています  あげない私には期待すらしませんよ・・


いつもの事務所1 いつもの事務所2 いつもの事務所3

いつも母は寝ているようですが ( 寝てるんですw ) お茶待ちなのです
早々に がマッサージをねだりに上にのってますw
一方の  は周りをちょろちょろ テーブルを物色したり・・

ままちゃ~ん いつもの事務所4 いつもの事務所5
               延々続くので半ば眠りながら手だけ動いている感じ

ティータイム  今日も飽きずにミスド頂きました
いつもの差入れ30個を買いに行ったので うちにもお土産!

のんののん! これ のんのおもちゃのん! これ のんの~!

私の膝に持ってきて手で押さえるのです・・  引っ張ってもらいたいのか?
この体勢の時は手を出そうとすると ガルガル 言って威嚇に入ります なかなか相手難しくって・・


そう言えば最近買ったもの・・  さざれ石とリング  ラッキーカラーリング

何気なくカラーストーンのサイトを見ていたら目に付いたこれ!
知り合いに九星運勢占いのその日のラッキーカラーで服や小物を決める人がいて
    これこれ   と各色8本セットにしてクリスマスプレゼントで贈る事にしました

天然石リング ロードナイト・ローズクォーツ・カーネリアン・ラピズリ・ターコイズ・ソーダライト
オニキス・水晶のパワーストーン 自分にもラッキーカラーを3本! +さざれ石を買ってみました

さざれ石は空間の浄化に使います 
盛塩と同じ感覚で玄関やトイレなど邪気のたまりやすい場所に置いておくと◎です


夏以降 例の首周りに水晶を付けて除霊するといいと言われた件 まだつけています
水晶の浄化はどうするのかな?と思っていた所 明細書に添付の紙に丁度書いてありました

  ① 新月の夜に月光浴をさせる カーテン越しでOKなのだとか
  ② セージを燃やした煙でいぶす
  ③ もしくはお香の煙でいぶして浄化させる  そうです  勉強になりました


ヒーター前 Nonty おうちまったり Rose ヒーター前 Nonty2

ママはヒーター前でいつも寝ていますが 息子君はベッドの上
今日はこの冬一番の冷え込みになったそうです 雪が降りそうな寒さでした

   皆様 お風邪など召されませんように~ 



No.2883 / 事務所にて / Comment*22 // PageTop▲

2011.12.08  いつもの事務所 <<23:55


夕べから雨が降り今日は少し肌寒い一日になりました
自分の 洗濯は夜にする私 室内に干しましたがやはり外で自然乾燥が好きです
乾燥機はほとんど使うことなくバスタオル入れと化しています

昨日も に顔や手先を狙われて睡眠不足・・
止まっているのが見えるのですが左右に親子の腕枕 手が動かせなくて噛まれるがまま;
この時期まで いたっけ? 植木が多いので受け皿の貯まり水が悪いのでしょうね・・
温暖化で冬の到来がずれているからでしょうかね・・

                                のんのリボン クリスマス
おうちまったり Non   お膝のNonちゃん
涼しい顔の Nonママ こっち見てます        ヒーター前は?と言いますと・・

ママは膝 まったり親子  息子はヒーター前 ヒーター前 Rose

こんな感じで Roseキュン がコタツから移動してきてヒーター前で寝ているのです


母不在の間に事務所に行きました 2Fの事務所でさくっと仕事に取り掛かりました
ソファに座ったコロ達が可愛かったので (姉馬鹿w) 記念写真を撮りました
 (そんなこんなをするので時間かかっちゃうのですよね~)

どっちも捨て難い by 姉姉  いつもの事務所 親子整列

ブロ友さんにお邪魔して 可愛らしいお勧め“この1枚”がすっきり並んだブログを拝見すると
自分のブログは似たような写真がずらずらと並んでごちゃごちゃしているなぁ~と思っちゃう。。
でも姉馬鹿な私は似たような写真でも捨てがたくて
   自己満足のコロ達の記録のブログだから載せちゃう!
  で全部載せちゃいます

いつもの事務所 親子整列1  2枚1つの顔にならない? 

上の写真はママの笑った顔が  でも の受口が・・ 下の写真はその逆なんです
 そんなこんなで似たような (飼い主に満足なだけの) 写真を載せちゃうのですよ・・


そうこうするうちに母が帰宅し早速いつもの の時間になりました

ティータイム1 ティータイム2

気の早い母は が入る前に食べ始めました・・
私ならコロ達焦り出すので絶対に目の前に食べ物放置をしないのですけれど・・

イチジク+梅干ジャム  母?それ危険ですよ? ティータイム3

案の定 母が頭を寄せた瞬間に牙剥く喧嘩が始まって母が に噛まれてしまいました・・
うちの親子に噛まれた事のない母はびっくり     痛いでしょ?
   流血していないから大丈夫    鳩が豆鉄砲的な顔で固まっていました


ティータイム4  ティータイム5

この手作りジャム何か分かりますか? 友達に見た目 『 梅干(すっぱぁ~) 』 と言われました
イチジクと梅干のジャムでした 程よく酸味が利いてついつい食べ過ぎてしまいました
リッツもいいですけどクラッカーにジャムもいいですよね~


大好きな ねんりん家 バームクーヘン 浦安の叔母から届きました

ねんりん家バーム  ねんりん家 バーム
 早速夜のティータイム させて頂いてます    ご馳走様で~す 
   事務所に半分 母と します



No.2882 / Sweets & Teatime♪ / Comment*32 // PageTop▲

2011.12.08  Roseのこだわり <<12:46


みなさん年賀状はもうお作りですか?  そろそろ作らないと・・の時期になってきました
   年賀状はまだか? と やぃやぃ言われ始めました
今年も会社・母・自分用は1種類 (→母に犬が山盛り載ってるのはやめなさいと言われます)
最近は公私一緒のわんこ葉書で済ませちゃっています そろそろ親子の写真選ぼうかな~?


親子の食事風景です  最近はクレートの中に並んで食べるのをやめさせています
食べ終わった時に隣のお皿をちら見してマジ切れ喧嘩になる事が多いので考えました・・

ご飯風景1    ご飯風景Non  ご飯風景Rose
昔みたいにまずはママから   あげる場所も は外   はクレートの前にしています


部屋が温かいのでママはここ   Non まったり
   そこで息子君は珍しくおもちゃを 姉姉 のところに持ってきました


おうちまったり1 おうちまったり2
背後にはママが持ち出したたぬたぬがあります    投げてもらうのを待っています


おうちまったり3 おうちまったり4   おうちまったり5

あくまでも彼には自分のたぬたぬがどちらか分かっており 別物投げても引っかかりません
ブログ書きながら持ってくるたぬたぬを適当に投げていると・・

おうちまったり6 おうちまったり7

持ってこないなぁ~?
 とふと見るとママの頭の上に落ちている・・  困ったきゅん・・
近付くとママにガルガル言われてあれ以上近づけません 
    仕方ないなぁ・・ 

こういう時は で釣ります   おうちまったり8
   食いしん坊親子はすぐ足元に整列します

 じぃぃ・・・  おうちまったり9  


おうちまったり10    おうちまったり11

    どっちいる~?   何度やっても自分のたぬたぬを取っていきます

そして相変わらずママはお顔を口にくわえ 息子くんは尻尾を  きゅきゅきゅきゅ
それぞれちっちゃなこだわりがあるようです 親子全く別物なので行動見ていて面白いです



No.2881 / Roseきゅん / Comment*34 // PageTop▲

2011.12.07  Nonトリミング! お洋服♪ <<16:37


いかがのん?  Nonトリミング  やっとすっきり出来たのん 
 
そしてやっと親子お揃いで買っていたお洋服を着せる事が出来ました 
女の子用 男の子用 デザイン違いを見つけて 速攻買ってしまったお洋服です

Nonトリミング2 Nonトリミング1   Roseお洋服1
くたびれたのん・・   にっこりモデルするのん
     こっちはどうきゅん?


Roseトリム Nonトリミング3 Nonトリミング4
いつものスタイルで決まりきゅん  冒険心のない はいつものでお任せのんよ 

Roseお洋服3 Roseお洋服2 Roseお洋服4
毎年同じフリース買うきゅん 冒険しないきゅんったら・・  今年は紫買ってくれたきゅん 

Nonトリミング5  Nonトリミング6 ←微妙に不細工
のんにも紫でお揃いなんだけど・・  のん男になってないのん?

  年末の リミングは27日    2匹ですよね? と確認されてしまいました
のんちゃん今回耳の治療でずれちゃったからね・・ お正月はすっきり年越ししたいもんね~
そして家着に新しく下ろした服は・・ こちらです 

お洋服1 お洋服2 お洋服3

同じ服買うの2回目なのですが前回のは着る前にお友達ワンコにあげちゃったのです
手触りよくてぬくぬく感がいいのでやっぱりうちにも買い直しました!
母にまたまた  お宅の犬ばかりいい服着ちゃって・・   Nana にも買うことにしました


ぬくぬく ぐぅぐぅ Non  ぬくぬく ぐぅぐぅ Non2

ぐぅぅ・・ ねむねむ  ぬくぬく ぐぅぐぅ   ママ 眠いみたいきゅん


二十四節気『 大雪-たいせつ 』 の今日 肌寒くなりましたね~
そろそろ忘年会の話や予定もちらほら そんな時期になってきましたね
今年のクリスマス付近は連休! 友達も帰ってくるので広島でお好み焼きを食べて
買物を楽しんだりひろしまドリミネーションをゆっくり見て回るつもりです 
なかなかそんな機会もなかったのでちょっと楽しみです



No.2880 / Nonママ&Rose / Comment*48 // PageTop▲

2011.12.06  Non 出陣前まったりとお散歩 <<23:48


Nonママ  トリミングに行ってきれいになっていますが ラストぼさ子ちゃん先に載せます
お散歩・お出掛けまだ載せていないのも沢山・・ いつもの後手後手ブログで載せるかもです

  10時のティータイム   10時のティータイム
     最近  = ミスド  の構図が定着しているようで・・ 友達からもよく言われます

さてさて・・ 耳の治療がほぼ◎になった Nonママ はトリミングに行ってきました 
いつも予約は2コロ一緒に1時なので1コロでもやはり1時になっていました
昼ご飯前に雑用消化で早目に事務所に行きましたが その前のまったりな トイプー を少し

Nonnon まったり1 Nonnon まったり2 Nonnon まったり3 Nonnon まったり4

姉姉 が掃除や片付け 植木いじりをしている間 ヒーター前やワンコの上でまったりなママ
マイペースなので邪魔されるのを嫌います

ワンズと苺Non  ワンズと苺Rose
ベランダのワイルドベリーを収穫しました     もちろんコロ達のおやつですよ~  

食べ忘れていた を横に植えると 次の苗が出てきます
1年たった苗は勢いがなくなり収穫も(そんなに出来ませんが)悪くなるので↑で世代交代?
なんだかんだで何年もワイルドベリーの植木鉢は続いています


今日のお花 スプレーカーネーション  今日のお花
   とってもきれいなカラーが目に入りましたので玄関用・トイレ用に沢山買って帰りました

久々のビビンバ お昼ご飯です   ビビンバ

銀行回って送金済ませ 私書箱開けてあちこち用事も済み食事も済んで事務所へ戻りました

Roseごん  誰やったの?
                                            
                いい子で待てなかった親子ちゃん おやつのケース襲撃してました

食後のおやつはおしるこ! この後 Rose が動き ばっしゃん~  (´Д⊂
涼しい顔していますが・・ 食べ物絡むと性格変わるこの子 どうにかして欲しいです><
お陰でコロ達の服も着替えが必要になりトリミングに連れて行く前に一旦自宅に戻る事に・・

  Nonまったり1 Nonまったり2 Nonまったり3 Nonまったり4

予約を入れてありますわんわんランドさん 自宅から徒歩3分くらい?
いつものは事務所移動前なので ですが   たまには でもいいかな~?

おうちまったり1 おうちまったり2 おうちまったり3 おうち出陣前・・

予約までの短い時間でしたが着替えの済んだコロ達は伸び伸びと思い思いの格好で
ヒーター前や椅子の上などを移動しながら寝てました


  そしてトリミング出陣! お店までのぷちお散歩を楽しみました 

通過待ち 手前公園入口で待機  Nonぷちお散歩
    エチケットバックだけ持って出ました  すぐ着きますからね~

Nonぷちお散歩1 Nonぷちお散歩2 Nonぷちお散歩3 Nonぷちお散歩4
 交通量も人も多かったので キョロキョロと ちょっと落ち着きません・・

Nonぷちお散歩6   ちょっと中が空くまで外で待っていました
   中にはお客様とちっちゃなワンコちゃん   言ってもいけませんので

次のブログですっきり美人さん載せたいと思います  おやすみなさい~ 



No.2879 / Nonママ&Rose / Comment*22 // PageTop▲

2011.12.06  みなとオアシスゆう 浜辺ダッシュ♪ <<01:30


午後の浜辺 お散歩の続き  みなとオアシス ゆう
   車で30分 みなとオアシスゆうの海岸です  夕方近く 駆け込みのお散歩です


  みなとオアシス ゆう3   みなとオアシスゆう 親子

ギリギリ車で耐えうる範囲で来れる海岸で まったりお散歩がお気に入りの楽しめる場所の1つです
あの波止の沖まで行きたかったのですがご家族連れや 奥は釣り人が見えて断念・・
       写真を撮る時も Rose が1歩 Nonママ の前に立つのです 

みなとオアシス ゆう4 みなとオアシス ゆう5 みなとオアシス ゆう6

人の多い浜辺は歩かずブリックの上を進みます 
勝手知ったる友達が遊びに来た時にここぞとばかりに親子の散歩に付き合ってもらっちゃいます
ワンワン親子 1+1リードがやっぱり楽ですからね~ やっぱりいつものチーム分け

みなとオアシス ゆう7 みなとオアシス ゆう8 みなとオアシス ゆう9

私のチームはいつも だったりします
は最初わんわんうるさいのですが慣れると懐こいと言いますか チーム分けもこうなります
何か起こった時に の方が私の言うことを聞いてくれると言うのもあります

海岸端の波止まで行って記念撮影  みなとオアシス ゆう 親子整列
   心なしかやはり Rose が立ち位置ママより前かな~?


みなとオアシス ゆう1  みなとオアシス ゆう2
お散歩(浜辺ダッシュ)開始前    お散歩(浜辺ダッシュ)開始後の空 雲が移動しています


浜の花  みなとオアシス ゆう10 みなとオアシス ゆう11
       浜辺から人がいなくなるのを見計らって少しだけオフリードでダッシュ

みなとオアシス ゆう12 みなとオアシス ゆう13 みなとオアシス ゆう14
ママが気になって仕方ない息子君  でもママはいつも迷惑そうな顔をするのです
親子共 海岸の散策で忙しいみたいですよ? 変な物を見つけて食べないでくださいよ?


みなとオアシス ゆう24
  セピア色に変わりつつある海岸をいざいざダッシュ開始します~   

まずは Roseキュン から~ 
          みなとオアシス ゆう14a みなとオアシス ゆう15

      みなとオアシス ゆう16a みなとオアシス ゆう16

みなとオアシス ゆう17a みなとオアシス ゆう17

あっと言う間に走ってきます  相方にコンデジ渡していましたが・・
   を片付け中で全く撮れなかったそうです  は1チャンス位なのですよね

続いて Nonママ です~ 
        みなとオアシス ゆう18a みなとオアシス ゆう18

     みなとオアシス ゆう19a みなとオアシス ゆう19

みなとオアシス ゆう20a みなとオアシス ゆう20

この子は私を通り過ぎて海の近くまで行きます  気ままというかソロが好きというか・・
私の所でぴたっと止まる Rose とはやはり違いますね・・


  みなとオアシス ゆう22  みなとオアシス ゆう21

あっちまで走っていってごらん?
  そう言ってもなかなかエンジンかからない子です
Nonママ は即Uターンしてダッシュで飛び出します

みなとオアシス ゆう23
  いつもの一見 異国情緒含む風景です  日暮れの様変わりはさすがに早いです



No.2878 / お散歩 / Comment*34 // PageTop▲

 Home Next>>