Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.11.30  Non 病院 & まったり♪ <<12:44


昨日仕事が終わって Non の耳の診察と掃除に行ってきました 
まだ少し細菌がいるようですがほぼOKという事でやっとトリミングの許可が出ました
3日の午後からやっと美人に! ちょっと可哀相なくらいになっちゃってましたので
やっとシャンプートリムの予定入ってほっとしています


N病院へ      N病院へ1
嫌な予感するのん・・       今日は中で緊急手術があった直後でしたので入口待合で

N病院へ2 N病院へ3 N病院へ4

奥さんの顔を見ると→痛い人らしくガルガル言い始め 口輪をして頂くことにしました
なので今日は先生とお二人で診て下さいましたよ~
この口輪 うちも2つ用意してあります もしもの避難所生活に備えて!ですが・・

綿棒で中をすくってもほぼ茶色にならず少し中の産毛を抜いて頂き通院修了になりました



温かお昼ご飯です    お昼ご飯

   お友達から用事で駅前に出るからランチどう? とメールが入り行ってきました
   本日のチヨイスは・・ 温かい鶏野菜鍋です

ミスド ミスド1

もう少し時間ありましたのでミスドへ直行! うちのブログで 行きたくなってたそうです
お土産を頂いたのでお返しにミスドのクリスマスセットをプレゼント!
12月に入りましたのでそのうち都合改めて忘年ランチをする事になりました


食いしん坊 Rose のチェック!  食いしん坊Rose 
   おやつばかりあげても・・と うちでは も混ぜています  お気に入りはJPフード!


ぽかぽかヒーターの前では・・  ぬくぬくNonty1

 ふふふふふっ~  ぬくぬくNonty2

ぬくぬく親子  珍しく接近 たまにはこんな姿も!

我が家はまだ が出るのですよね・・ 
ベランダとか植木が多くて受け皿に水が溜まっていたり置き水もしているせいでしょうけれど・・
山手の時の様にやぶ蚊ではなく普通の茶色の蚊ですが昨日も4匹 バチン
11月で毎月の薬(名前忘れた;)終わりにしたので  コロ達刺さないでよ?
 と気になります


ヒーター点けるのでミストをセット!  気になるNon 
   やっぱり気になるのでしょうかね~?  寝る時も空気乾燥している時は点けて寝ます



No.2872 / Nonnon / Comment*22 // PageTop▲

2011.11.29  ちょこっと錦帯橋へ <<19:45


懐かし~い友達からバスツアーで錦帯橋に行くから自由行動の時間に会えないか?と連絡が入り
会いに行き 一緒に最後の紅葉を楽しんで来ました


この時期はやっぱり寒寒~  錦帯橋1

小中学校の友達です 昔三井社宅に住んでいて卒業前に引越して以来の再会になるのかな?
みんな実家や会社の電話番号を(覚えやすいからねw)覚えていて連絡もらえてよかった ^^
久々の錦帯橋はいかがだったでしょうか?


錦秋1 錦秋2

錦秋見納めです  錦秋3

       自由時間は1時間 さらっと回ってお茶を飲むには十分な時間です

吉香公園紅葉~1

     吉香公園紅葉~2

ちょっと心配してましたがまだ紅葉がきれいでよかった
当時の思い出話や近況 やっぱり同じ時間過ごした友達は会わない時間埋まるのはすぐです


吉香公園紅葉~3 吉香公園紅葉~4 吉香公園紅葉~5 吉香公園紅葉~6
錦帯橋に向かう前 懐かしいかな?で鮎の甘露煮と錦帯せんべいをお土産に買っていきました
本当は岩国寿司(名産の押し寿司)がよかったのですが観光は夜まで続くというので断念
また改めて地酒と一緒に送ってあげるね~と伝えておきました


十月桜  吉香公園 十月桜1 吉香公園 十月桜2
            昔は十月桜なんてなかった! とプチ花見を楽しみました

旧岩国高校校舎  旧岩国高校校舎


吉香公園紅葉~7  吉香公園紅葉~8

  そして急いで私のお気に入りの喫茶店に行き  頂きました 

お任せケーキセット   ティータイム


見ながらもう少し! 日本庭園の紅葉が一番綺麗なはず?
 公園を抜けて足早に!
先週友達が来た時にゆっくり回っても十分時間あるのが分かったいましたのでフルに1時間

徴古館です  徴古館


吉香公園紅葉~9  パン・・・忘れた・・


何十年ぶりの岩国で思い出してくれて有難う! 嬉しい再会と楽しい時間を有難う!
 年賀状の交換も引越しなどで途中途切れたまま ほんとびっくりでした


吉香公園紅葉~10 吉香公園紅葉~11 吉香公園紅葉~12 吉香公園紅葉~13

この秋はワンズとの散歩は出来ませんでしたが友達と2回も紅葉狩り出来てよかったです
今は兵庫にいるそうなのでなかなかこちらにも機会はなさそうですがたまには落ち合って
1泊旅行でもしたいね~って話をしました

吉香公園紅葉~14  日本庭園もまだ綺麗でした 


まったり親子  留守番してたきゅん



No.2871 / お出掛け / Comment*26 // PageTop▲

2011.11.28  いつもの事務所 ガス・水道管工事 <<23:23


そわそわきゅん Rose  Nonnon そわそわのん 

事務所の記念写真 どこかそわそわしている親子ちゃん・・
私が引越す時に外していた1年しか使っていないガス給湯器を2階にも・・で設置してもらい
古くなっている水道管も交換する事にしました

  工事のお兄さんが屋根の上を歩いたりするので気になって仕方ないみたいです・・

事務所水道管交換 事務所1 事務所2

最初はいつもの様にウッドデッキ 自由に出入り出来る様にしてありましたが何せうるさい・・
頭に響いて苛々してきちゃうので(だって1時間位続くのですよ・・・;) ぴしゃっ 閉めました


外装工事続き 事務所ラティス塗装 塗り忘れ

家の壁は塗装完了していますがウッドデッキもオーダーラティス(猫逃走防止で枠小さ目で)を
ちょっとやり変えて塀の上の部分にもラティスを張る事にしました
先日壁と同じく白く塗ってもらいましたが・・目立たない所ですが塗り残しを発見しました

 事務所緑1  事務所緑3  事務所緑2
四隅のコーナーに赤と黄色の千両を植えてみました 桜の木の根元にはパンジー・デイジー

そして少しずつ残った庭にも花を植え始めました
今までの蕗畑はもう見られなくなりましたが柿木の根元に蕗の芽が覗いていて母が大喜び!
うちにあった蕗のスタンドポットも持ってきていますので少しくらいは青々とした蕗を見れるかな?


事務所4 事務所5 事務所6

事務所に戻ると大騒ぎをして喜んでくれた親子はすぐに持ち場に配置(笑)
  は母の上 お茶の準備が出来ると は私の膝の上 どっちも甘えん坊です


ささっ 始めるきゅん!!
  事務所3


今日は午後から相方:直ちゃんの紹介で整体(手技創健療法:体の歪み治療)に行ってきました
四捨五入40歳の私 数ヶ月前から肩と腕の付け根部分が痛み始め40肩だと思っていました
最近は痛みをかばい右腕・肩を痛くない位置に持ってきている為 体が左向き?
ねじれいてるのが普通の状態に・・ これではいけない・・ と整体に行ってみました

が・・肩が上がる為40肩ではなく骨盤がずれている為右半身にずれが生じているとの事

何気なく普通にかかとを付けて寝てみると先生いわく・・
     ほら!右足が短くなってるでしょ?   ほんと2cm位短いのですよね・・

手技創健療法 : 体の歪みを検査し正常な体に戻す10分程度の治療法で
            手足を伸ばす訳でもなく痛みもありませんでした 1回5000円です


 お茶の後は事務仕事!  事務所
      今日もコロ達を1Fに残し1人寂しくデスクワークをしました
1人の時は音楽でも聴きながら仕事しようかな~? 今までみたいにゆうせんBGMないし・・


夜のまったり Nonママ です ヒーターでポカポカなのでヘソ天久々出ましたw

Nonまったり1 Nonまったり2
  ふふふ~ な いつもの寝方です    椅子から落ちないでね~


Nonまったり3 Nonまったり4 Nonまったり5
           欲しいのん・・ 取ってのん・・ と言ってます

いつもの冬の風景が戻ってきました  Non はヒーターの前 Rose はコタツの中です
真ん中の写真は・・ ドレッサーの棚と扉の中の片付け中 のお気に入りのキュキュの音を
聞きつけてあの場所からしばらく動かなくなった です
このキュキュ  お迎え時持参した最初の記念すべきおもちゃで私にとっても大事なのです
                                          これです
2007/09/16  Non お迎えの帰り道
              出会った翌日 引渡可能日 お迎えの帰り道 信号待ちで1枚



No.2870 / 事務所にて / Comment*24 // PageTop▲

2011.11.27  過日の由宇の海岸散歩 <<01:18


載せていなかった週末の海岸お散歩です 
時々連れて行く車で30分の由宇の海岸です 日暮れが近いせいもあって秋の色ですね~
暑さが過ぎた頃に海岸で散歩するのが好きです


みなとオアシスゆう
ここだけ見ると 一見雰囲気 カリフォルニアやハワイっぽくないですか?
 
みなとオアシスゆう1 海岸
到着した頃の空と ↑帰る頃の空 日暮れのスピードさすがに早くなってます

みなとオアシスゆう2 みなとオアシスゆう3a
トリミング前なのでどっちもモコモコしています   何見てますか? 親子ちゃん?


みなとオアシスゆう5 みなとオアシスゆう7 みなとオアシスゆう8
思い思い出歩くのでリードがいつもループ(笑) 1+1のお散歩がやっぱり楽ですね~

みなとオアシスゆう6 みなとオアシスゆう4  みなとオアシスゆう9

ちらちら 姉姉 を振り返る と 全く振り向かない    この笑顔に癒されます
波止場の先に向かっています プリケツ眺めながら はニコニコ~

みなとオアシスゆう10 みなとオアシスゆう11  海の魚

Nonママ はとっても勇気あります 尻尾格納しながらいつもこんな感じ
  大好きな魚が見えてのでしょうね~ この辺りの海はとっても綺麗です  

みなとオアシスゆう  地平線
秋の海は表情や穏やかでわらかいですよね~  ずっと眺めていたい風景でした

   みなとオアシスゆう12
       そして親子の記念撮影です   こっち向いて~ 
みなとオアシスゆう13 みなとオアシスゆう14
ワンコのカメラ目線 難しいですね(苦笑)    そしてまた親子の距離が・・


みなとオアシスゆう15
夕暮れ時の秋の空も刻々と表情を変えていきます 4時過ぎ位なのですけれどね~


  みなとオアシスゆう16
     ちょっと水分補給のオヤツタイムにしましたよ~
みなとオアシスゆう17    みなとオアシスゆう18
は遠くの人が気になってお水を飲みません  水をよく飲む は大量に
でもこの親子 ほぼ外で しないのです 長時間のお出掛けはシート広げて済ませます
衛生的ではありますけれどね~ シート広げるとしてくれるのでよしとしています


     みなとオアシスゆう 自衛隊機
       岩国基地に帰るジェット機が何種類か頭上を飛んでいきました
みなとオアシスゆう 自衛隊機2
飛行機の騒音は聞き慣れていますので何とも思いませんが友達はちょっとびっくりしたみたい

来春に開港になる岩国錦帯橋空港 ANA羽田往復 日に4便 東京行きが楽になります
母方のお墓 鎌倉に移設になりましたので新幹線より飛行機でお参り行く方が近いかな?
春のお彼岸か開港になった後でお参りに行ってみようと思っています



No.2866 / お散歩 / Comment*36 // PageTop▲

2011.11.25  昨日の日記 ミスドとヒーター <<23:41


昨日はメンテにかかってブログアップ出来ませんでした
コメントも弾かれたと思って再度書くと2回載ってる!と友達からメールが届いたり・・
最近少しだけ早寝の癖を付け始めていますので眠くなったら無理せず寝る事にしている私です


さてさて・・ 今日のブログもワンコとのまったりな日常の日々です
かわいいワンコを眺めながら 平々凡々まったり過ごせる毎日に感謝です 

号令前 ガン見の茶狸君 まだですよ? 親子ご飯風景

  自分達のご飯が始まる前には 野菜や 果物を食べて待っています
    一応上下関係を示す為 姉姉 が先にご飯を食べます
しかし待てずに騒ぎまくるのでストレス解消の意味でもお野菜等を合間合間で与えて待たせます
  を確認後 事務所に連れて行きます いつも同伴出勤です


本日のお昼ご飯 福源1 福源2

母は月初め高校の学年同窓会に出席しましたが その後改めて仲良し同窓会を ↑ でしました
私は何度か食事に行ったことのある割烹でしたがお昼ご飯で行くのは初めて!
母好みのお昼ご飯で満足していました 


駅前に出たついでに私書箱を開けたり銀行に寄ったり買い物をして・・
そして勿論 して帰る予定でしたがお客様からの連絡で急遽ドーナツを買って帰る事に!


 いつもの事務所1  いつもの事務所2  いつもの事務所3
ばぁばぁ~ 帰ったきゅん?
  のん達のおやつあるのん~?  母に群がるコロ達です

このアルミの蓋誰食べたの??   いつもの事務所4  知らんのん・・ 

留守番時にサイエンスの医療缶をフードに混ぜて食べさせてもらいました
そのアルミの蓋を食べているのですよね・・ きっと犯人はコロンお腹見せている でしょうけど?
コタツになって台の上に物が置けないのですよね・・ こっそり上がって物色してそう・・


23日スタートセット!  ミスド1

ミスド2  やはりこの子が膝にきました

 X’mas set コップとお皿 母がいると言ってましたので今日のおやつはこれにしました
同じく23日からスタートしたふわふわトートバッグも150P×2色交換してみました
母がブルー系を選びましたので残りPでブルーのバックをもう1つ次回交換するつもりです


ミスド3 ミスド4 ミスド5
 美味しい物には目がないこの子・・ ↑           2つ目 多い・・↑手が止まりました;
   ペロっと行きかけるので向かいに座る母 苦笑い

シュロにデコで3種類リースになったドーナツと雪だるまにしようかと思いましたが売れ行き上々で
雪だるま(本来は4味の所 この日は2味)4個を勧められました
1つ食べ終わった所で母が  もう1つずつ食べておこうよ?  悪魔の誘いをするもので・・
でもやはり(食べましたが・・)2つはちょっと胃にもたれました・・


お茶の後は2Fで1人寂しく事務仕事 PCで書類作りなどをしましたが コロ達は1F
被写体ないので写真はありません いつも して母が昼寝をする事務所風景ばかりですが(笑)


急に寒くなってきましたね~ 夜ぬくぬく足元ヒーターを付けました
龍之介Jr.の上で寝ていた Nonママ がやはり移動して温かい場所にやってきましたよ?

ヒーター登場1 ヒーター登場2
  ここええのん! 暖かいのん!     こうなったらもう離れませんよ(笑)

ヒーター登場3 Nonまったり椅子の上 ヒーター登場4 ヒーター登場5 ヒーター登場6親子ぬくぬく

基本コタツの中が定位置の Roseキュン ですが親子交互交互で座っていました
  ・・が 並んだ写真 さすがに微妙な距離・・視線を合わせていません
明日事務所から戻って 耳の診察連れて行ってみようかな~?


おやすみなさいのん~  Nonねむねむ
  みなさん風邪引かないようにのんね~



No.2869 / お店・ご飯など♪ / Comment*30 // PageTop▲

2011.11.24  女子会 2日目 <<01:15


姉姉 お出掛けの間は事務所で母と留守番をするNR親子
家ではお出掛け察知すると1時間近くでも大騒ぎをして留守番出来ないヘンテコ親子ちゃん・・
ここではお利口さんで見送りをしてくれるのが何とも解せない不思議な事実だったりします


NR事務所留守番1   NR事務所留守番2
いい子で待っててね~  早く帰ってくるのんよ?
  瞳でいつもそんな会話をしています


女子会2日目も紅葉三昧の予定となっていました
友達が学生時代に住んでいた2年間ははるか昔 久々に 宮島 でもいいかな~?
でもその前に・・ 行く途中にある私のお気に入りのスポット 妹背の滝へ行ってみました


   妹背1   妹背の雄滝  妹背の雌滝
入口に石碑が立っていました   妹背の雄滝          妹背の雌滝


   妹背  本日の記念写真です 

付近の案内板   妹背2

 大歳神社から奥へ   妹背3


寒寒~  妹背4 妹背5

夏は水の音を耳にするだけで涼しさを感じたものでした
急に冷え込み今シーズン初毛皮を着たこの日 頭の中のイメージは・・ 氷水 

 幾千代橋   妹背6 妹背7

いつもなら ワンコと一緒だったりしますので気持ちちょっと寂しい感じがしました
治療中でトリミングも出せず この秋は紅葉シーズンの散歩の写真がないのが残念

妹背8 妹背9  最奥 雌滝 妹背10

大野ICから入ってすぐの妹背の滝 最奥まで行ってもほんの30分の森林浴なのです
この後 いつも行く イタリアンで するつもりでしたが結局行った先は・・


妹背の川1 妹背の川2
橋の上から眺める川原 とっても綺麗な紅葉を見ることが出来ました 

お昼ご飯は・・ちょっと?随分早めになりましたが わがまま! マスターのお店に行きました
10時に岩国を出発し妹背の滝まで散策を楽しんでマスターのお店に着いたのが11時頃
ゲートがまだ開いておらず・・ ずぃずぃと奥に入り    マスター? いいですか?
いいも悪いも入っちゃうんだけれど (笑) お庭の席は終了! 炬燵でまったりな時期になりました


妹背X’mas飾り1 妹背X’mas飾り2 妹背X’mas

すでに今年のクリスマスの飾りが済んでいました  今年のテーマ ロイヤルウェディング!
マスターからの伝言もあり即 相方 : 直ちゃんへメールを入れておきました 

妹背 ニュー麺 妹背 珈琲

いつものニュー麺&珈琲を頂き常連さんと楽しいお喋り 堀ちゃんも会話に参加してまったりな時間
マスターの話で 『 今年の宮島は紅葉もボロボロ全然だめみたい 』 と聞き・・ えーー?
1週間前に紅葉も落ちてるしねずみ色なのだとか・・

久々の宮島なので雰囲気だけ味わいに島に渡ってもよいのだけれど・・ どうしようかな~?
・・で行った先は最近の私のお気に入りの 宮島IC パーキングエリア!
直ちゃんにメールを入れてお茶に誘い出し3人でまったりしに行きました



宮島P1
   丁度撮ったら   ほぼ同じ位置でした
宮島P2
こうして見ると因島も江田島もはるか呉の方だと思うのですが近いのですよね~


りんちゃん1 宮島P3
  りんちゃん3ヶ月
ここのP ワンコOKで水飲み場やゴミ箱が設置してあったりスタバのテラス席は OK
ドッグフックもあるのです  広い芝生にはいつもワンコが何匹かいるのです 

宮島P4

私がかわいい りんちゃんパパさんとお喋りしている間 初対面の友2人はもう遠くに・・
景色を眺めに先を進んでいました    まって~ 追いかけましたよ(笑)


宮島P7 宮島P8
 3人揃って記念写真   昔からの友達みたいに既に3人打ち解けている不思議 

宮島P紅葉
   この紅葉見れただけで宮島に行ったと同じ位 満足です 

りんちゃんがパパさんと走ってました 私を見つけて真直ぐ寄ってきてくれる可愛らしさ

   宮島P5    宮島P6
   りんちゃん 直ちゃんのワンコみたいなかわいい写真が撮れました 

スタバ コーヒー スタバ ジンジャーブレッドコーヒー
   本日の私のチョイス・・ ジンジャーブレッド珈琲にしてみました

美味しい珈琲を飲みながら延々女子会のお喋りは続きましたよ~
趣味の話しだったり主婦の話だったり 同居中と同居前の嫁の話だったり 楽しい時間でした
  次の女子会は温泉に泊まって美味しい会席料理でも食べようね~


ままちゃ~ん  NR事務所留守番3 NR事務所留守番4

   帰宅後は大喜びしてくれますが 直後母の昼寝に参加する Nonママ でした

本届きました1 本届きました2
 Non Rose の本届いてました  何でもチェックにくるこの子・・

   長~い1日 記録のブログ 最後までお付き合い頂き 有難うございました 



No.2868 / お出掛け / Comment*32 // PageTop▲

2011.11.23  いろり山賊~吉香公園 <<01:55


昨日は夜中にブログを書きかけてはPCが2~3度落ち・・
膝の Nonママ とカゴ上に座る Roseキュン が私のおやつを目の前に接近し喧嘩が始まり
PC台にぶつかってまた落ちて・・ 自動のV-UPでまた落ちて・・   苛々

   これは明日も運転があるから早く寝ろと言う事か??
  断念して寝てしまいました


明け方からの激しい雨で紅葉見物は雨の中?と心配しましたがぱらりと降ったり上がったり
久々再会の堀ちゃんを新岩国駅までお迎えに行き 彼女のリクエスト いろり山賊に向かいました
予測通りの大混雑・・  いつもこうなの?  いえいえ今日は祭日ですから・・ 

山賊1 山賊2
上がり口Pも店舗横・前Pも車が空き待ち中 私は通り過ぎて地元民が知っているPへ
 朝から降っていた雨もとりあえずは上がっていましたので ちょっと ほっ

派手派手~な飾りつけ  山賊3
  TVで何度か見たことのある山賊 何となく気になっていて・・のリクエストでした

山賊4 山賊5
季節季節で飾りつけされています  X’masまであと1ヶ月になりましたね~

山賊6 山賊7 山賊8 山賊9
ざざざっと雰囲気だけ載せてみます~  クリスマスの飾り付けになっていましたよ~ 

山賊10 山賊11
池の鴨さんが寒そうに見えました・・    七輪用の炭を起こしています

雨の為 露天の席にシートが・・  山賊12
 これが災いしてどちらの店舗も入り口に行列が出来ていたのです・・

     これ・・食べ始めまでに2時間近くかかるよ・・ 
         と言う事でその場で買えるお弁当を買ってうちに戻りました・・


保温箱に沢山作り置きがありました  山賊弁当

山賊弁当1 山賊弁当2
   元々の山賊弁当と・・ サイコロステーキのお弁当が最近?仲間入り!

あちこちからのお土産で   ティータイム
    堀ちゃんやお隣さんや私の準備していたお菓子等でしばしティータイム


山賊から帰る頃にバサーっと降った雨もお喋りしている間にパッと晴れ 紅葉下物GO!

岩国城
  ロープウェイ山頂駅と岩国城  よいお天気になってきました 

  吉香公園紅葉1
さすがの紅葉シーズン 観光バスが何台も川原Pに停まっており 団体さんが大勢

吉香公園紅葉2 吉香公園紅葉3 吉香公園紅葉4 吉香公園紅葉5
10月桜も咲いていました 紅葉もぼちぼち  まったり散歩を楽しみました

吉香公園紅葉6
  しまった!! パンを持ってくるんだった!!
    白鳥や鴨を見て思い出したドジな私・・ 用意していたのですけれどね・・

吉香公園紅葉7
公園奥の日本庭園はきっときれいよ?  その予測はばっちり でした

吉香公園紅葉8 吉香公園紅葉9 吉香公園紅葉10 吉香公園紅葉11
         ロープウェイ↑です
今年の紅葉はいまいち感がありました 銀杏も黄緑色の葉が沢山落ちているようでした
  今回は紅葉三昧にしようかね? と話をしていて まず第一弾は錦帯橋・吉香公園!


吉香公園紅葉12 バラ ヤギ 吉香公園紅葉13 吉香公園紅葉14
       お洒落なヤギさん発見    それはいくらか?わしの犬と交換してくれ! 
    
臭いなぁ~?と思ったら銀杏の実! 中の種を食べるのですよね~ 最近まで知りませんでした・・
綺麗なバラの花を見て和み とっても可愛らしいペット連れに出会い ニコニコ顔になりました


錦帯橋1 記念写真 錦帯橋2

一通り公園を隅々まで一周しまたまた我が家まで戻って2度目のティータイムをしました
友達って不思議なもので何年会わなくても年賀状やメールだけでじっくり話をしていなくても
学生時代や最後に会った時にすっとタイムスリップして戻れるのですよね~
近況報告もあれこれ・・ あらふぉ~になると病気もちらほら 病院に行かない私は説教されました


晩御飯  晩御飯はあれこれ迷った挙句 揚げ物やさんへ 

彼女がお酒に強いと初耳でした  朝まで飲んで仕事に行っても平気~  えーー??
友達とよく飲みに行くのだと聞きびっくりしました お酒飲めたら楽しいだろうなぁ~?

  晩ご飯 1 晩ご飯 2

オーダーの時はデザートのお芋アイスをじっと見ていた私達 食後は 苦しい苦しい の連発(笑)
昨日一日よく飲んでよく食べてましたから (笑)
ご飯の後はまたまたお喋りタイムとなり楽しい初日の終わりでございます

のんのん&ロゼ はいつものごとく事務所でお留守番  母が をあげてくれていました



No.2867 / お出掛け / Comment*38 // PageTop▲

2011.11.22  午前中のまったり <<23:43


用事のない午前中は割とまったり過ごせます
ちょっと動いては お茶を飲み 勿論コロ達も オヤツタイムです 
壁に背を付け座るのでコロ達は左右に分かれて くれくれ攻撃をします・・
何度注意してもテーブルに手を置く仕草はなくなりません;


まったりな日1 まったりな日2  まったりな日3 まったりな日4

ブロ友さんのブログに・・ フライパンとお玉でバンバン音を出して半狂乱になってみる!
 これはいけない事と認識してくれるとやめてくれる とトレーナーさんが言われたそうで
うちにとっても有効なやり方では・・? ご飯待ちの大騒ぎの時に試してみようと思っています

珈琲好きなRose1 珈琲好きなRose2 珈琲好きなRose3

最近 Rose まで珈琲を狙うようになっちゃって・・ しかもしつこい!
ブラック には寄っていかないことが分かりました・・ ミルクの匂いかなぁ~?

  定位置の左から・・ うーむ・・ちょっと遠い・・  右からも・・ うーむ・・まだ遠い 
     姉姉のお膝がやっぱり一番美味しい物に近いきゅん 


うろうろ まったりな日5 じぃぃ・・・ まったりな日6

  Nonママ の気配です  すぐさま察知する Roseキュン この怖~い視線・・

終わると はお膝の狭い場所  Nonはお膝がすき
      なのでしばらく動けず のまったりタイムになるのです
    手元に何か用事置いておくんだった・・ ちょっとこの ぼぉ~ 勿体ない気がするのです


怒りっぽいNon1 怒りっぽいNon2 怒りっぽいNon3

怒りっぽいNon1 怒りっぽいNon2 怒りっぽいNon3

まだヒーターが点いていないせいか は龍之介Jr.の上でまったり寝る姿をよく見ます
でも 姉姉 が顔を近づけると・・ ガルルルル・・ こんな顔に
  友達にいわれます・・ のんちゃん 姉姉よりきっと上って思ってる!! ガックリ・・

ここが一番ええのん   まったりな日


明日はND清心時代の学友 ほりちゃんがこちらに泊まりにきます~
  久々にゆっくりお喋りできます とっても楽しみです



No.2865 / Nonママ&Rose / Comment*30 // PageTop▲

2011.11.21  今日のあれこれ  <<23:58


親子の行事 ok  親子の行事 take1
  OK!だよ~  こちらはカメラ目線◎        Rose はいつもそっぽ向きます

毎朝 そして食後になると にし洗面所に行くと 境界を ガリガリガリ・・ 壁ボロボロ・・
ゲートを開けると我先に洗面所に走ります  だからと言って歯磨きをする訳ではありません
でも 姉姉 するのを横で見ているだけなのですがこの場所に上がりたがります
は引っ付きすぎて喧嘩が始まらせないかと毎日ドギドキものだったりします・・


物音がするとこの位置で警備です  親子 朝の風景

朝から交互で します  放置すると が食べないか?の疑惑がありますので
トイレの上を歩く爪の音( トイレカバー付です )で がばっっ と目が覚める日々です

そして一旦眠りが覚めた親子は毎回毛布の 右に潜ってくるのですが
物音や外の声が聞こえる度に毛布から ぴゅっっ 飛び出しては警備に当たるので
昔から は寝不足なのです・・


姉姉の癒し 10時のティータイム  ティータイム♪


コロ達のおやつ沢山届きました   コロおやつ
     お気に入りの  いつも3つずつ頼みます 事務所用も含んでます
   今回グリニーズだけは1袋 買い置きがあるとお友達ワンコにも 出来て◎なんです



今日も昨日の続き  ガーデニングを3時間頑張りました
1プランター出来る度に1階や屋上に置きに行き 掃除含め1階から4階まで20往復位したかも;
だからか食事の終わった9時には  眠い・・寝てしまおうかしら そう感じました
が・・早く寝ようとしても寝れないのは経験済み・・  干してブログを始めました

今日は姫チューリップ30球とパンジー27POT 随分頑張りました 
残りは・・クロッカス30球( 寄せ植えで1鉢かな? ) パンジー残り3POT 楽勝です ^^^

   いつもの屋上ティータイム
    いつもの屋上ティータイム   食べる時だけ膝に乗ってくる子がいます・・


そして夕方 Non の耳の診察に病院へ行ってきました

 Non病院1    Non病院3
はスリングの中です ガクブルです・・    先生 嫌のん・・  逃げてます(笑)

 Non病院2    Non病院4
耳垢採取リトマス検査待ち・・ 尻尾格納引き気味   帰るのん・・ 

耳の掃除をして頂いてます   Non病院5
     今日の結果 : 細菌は治まりまだ少しカビの反応が残っていました
          残念・・ まだトリミングの許可が下りませんでした・・


   Non 冬の定位置   Non 冬の定位置
 最近の定位置でまったり     ふぅ・・ 病院はもうええのん・・



No.2864 / Nonママ&Rose / Comment*32 // PageTop▲

2011.11.20  屋上散歩♪  <<02:45


今日の午後 終わって やっとガーデニング!
球根を植え込んだプランターは春まで日のよく当たる屋上に放置の為 移動前に
施錠を解除しておきましょう~ で鍵を手にすると・・ 勘違いのスイッチ入り騒ぎ始めるコロ達・・

  まっ 屋上で作業してもいいかな~  でとりあえず1コロずつ屋上に放ちました

最近早め就寝が身に付き始めた為 2時を回ると眠くなる私・・(時既に3時前ですが・・)
  今日はまたまたお得意の あれ で簡単ブログ 予告編にさせてもらいます・・


すみません 携帯の画像なのでとっても粗くて見辛いです・・
ソロでまったりお散歩を楽しみたい Nonママ  Rose は一緒に遊びたい!をアピールします
しばらく階段掃除をしたり・・と放置をしていると・・


甘えんぼで寂しがり屋の Rose は柵の間から顔を覗かせ の所在を確認し始めます


風がとっても強い日でしたので屋上で作業して終始屋上で遊ばせるのも辛いかな・・?
一旦部屋に戻そうかなぁ~と思いましたが いつも散歩の〆はお茶して戻るのが我が家の習慣
  仕度をしに部屋に戻りました

屋上ティータイム1 屋上ティータイム2
プレート持っているときだけ呼ぶと戻ってきます   スタンバイOKです
   今日は生憎とお芋さんが蒸してなくて代わりにブロッコリーを急いで茹でました

予定外にコロ達と屋上でまったりしてしまいガーデニングはあまり捗らず・・
チューリップ30球とプランター3つ ハンギングが2つ すっかり日が暮れてしまいました


  続きは改めて・・  こう書くと確率半分で載らないのが私だったりします・・(ーー;)



No.2863 / 動画 / Comment*36 // PageTop▲

2011.11.19  いつもの事務所 <<23:37


今日もちょっと手抜きして・・書きかけで下書きになっていたブログを手直しして載せちゃいます
トリミングに連れて行く直前なのでまだ がボサボサの時です


本日の親子の整列 

今日の親子 事務所にて1 事務所にて Non 事務所にて Rose 今日の親子 事務所にて2

いつも Rose がママの前の位置にいます  遠近感でお顔の大きさが随分違って見えますね
そしてカメラ目線 さすがにママはいつもこっち見てくれます


書類を作りに2Fに上がった時の様子です 
今日の親子 事務所にて3 今日の親子 事務所にて4

Non は母がいないせいか下に下りたがり終始落ち着かず・・ 珈琲の匂いがするのん 
Rose 私のお供で隣の椅子にいて応援してくれていました

今日の親子 事務所にて5 今日の親子 事務所にて7 今日の親子 事務所にて6


明日は鎌倉でお墓建立の法事があります  やっと一連のドタバタが終結します
今日の東京はかなり雨が降ったとか・・ 明日は晴れてくれるといいなぁ~


 タコを湯がく  おかず
実家お隣さんがつってきたタコ 頭はたこ焼きかなぁ~?  今夜のおかず



No.2861 / 事務所にて / Comment*20 // PageTop▲

2011.11.18  Roseだけトリミング♪ <<20:17


ぼさぼさMAXの Roseキュン   ボサMAXのRose

   ちょっとひどい外耳炎で急遽トリミングがダメになった Nonママ ・・
    今回は茶狸君だけ行ってきましたよ~  


 Roseトリミング1  Roseトリミング2
  ふかふかになって戻ってきました     ちょっと目の横の毛が気になりますが・・

Roseトリミング3 Roseトリミング4

  kana母さんに作って頂いたママとお揃いのラガーシャツでトリミング記念写真です
     今回はいつも失敗する年末のトリミングの予約を入れて帰りました


Nonママ 最近はいつも龍之介Jr.の上で寝るのが朝の風景になっています

  Non まったり中1   Non まったり中2

前より小さくなってのん?

  ちょっと龍之介は大きすぎるので和室の管理人になってもらって小さいJr.君を置いてます
  上で寝るのが Nonママ のスタイルなんです コタツ入らないしなぁ・・ 寒くないかな?


警戒しています・・何故でしょう?  Non まったり中3

Rose をトリミングに出した後 用事で広島に出掛けました
用事をさささっと済ませ事務所に戻ると Nonママ の熱烈歓迎を受けたのですが・・

しれ~ のん  Non事務所 ティータイム

お茶の時間になっても寄ってこないのです
いつもならワサワサと膝で大騒ぎをする がいないので調子狂っちゃう
何で寄ってこないかと言いますと・・ 近付くと点耳薬を入れられると思っているのです


今日は朝から が吐きまくり・・ ご飯の後もフードを吐いたので調子が悪いみたいです
寒い時期になると調子崩しやすくなって気が抜けません・・
     今膝の の耳を確認すると やっと赤みが引いてきたようです
     嫌われながらも点耳薬いれてよかったです 

美和の墓を廃止して鎌倉に改めて鈴木の墓を建立する法事が日曜日にあり明日母が上京します
母と2人で家や事務所を空ける訳にもいかず私は来春の彼岸参りに行こうと思います
数日ちょっとまったり出来そうなので延び延びになっていた も済ませてしまおうと思います



No.2862 / Roseきゅん / Comment*32 // PageTop▲

2011.11.17  先日のイベント 税金クイズ 続編 <<22:15


昨日は夜な夜な締め切り延長となった資料・書類作りをしてブログお休みにしました
具合が悪い? と友達数人からメールを頂き ちょっとご心配お掛けしたみたい・・ すみません
今日やっと仕上げる事が出来て肩の荷が下りた感じです

最初は今朝のねむねむ ボサボサMAXのコロ達の様子から~

今日のNon1 今日のRose
耳の具合がいまいちなのか 冴えない感じの Nonママ と 単に眠いRoseキュン です

今日のNon2 今日のNon3 ボサMAXのRose2
コタツには入らないので龍之介Jr.の上でまったり寝ているママです
そしてコタツから登場 寝起きの様なボサボサ感漂う息子君です 今日はこの子だけ です


仙台 利久の牛タン   利久 タン 利久
  届きました ご馳走になります~ 


私の予告編・・ いつも続きがないのが多いので税を考える週間が終わる今日のブログは
  やっぱり日曜日のイベントの活動報告 にしたいと思います
 ※ この写真見たな?と思われる方・・ 前回と一部写真が重なります

   税を考える週間1
前年度までフジグラン6Fで展示していましたが今年から場所変え ゆめタウン南岩国へ

   税を考える週間2
小学生の習字 中学生の作文 そして今年から小学6年生対象の絵はがきのコンクールです

   税を考える週間3

岩国管内で初めての着手 市内37の小学校6年生の中から142枚の税に関する絵はがきが
寄せられ 入賞は総数の約5% 7名が各賞に選ばれました
毎年の事業として続けていく予定ですので回をおう毎に力作が集まるといいなぁ~と願ってます


税を考える週間6
開始時間前 2つのブースの準備・確認をしているところです
開催責任者 法人会宮部会長が地元ケーブルテレビ i-canの取材を受けていますよ

イベントの日6
イベントを盛り上げてくれるe-TAXマスコットキャラクターのイータ君 大人気です

税を考える週間7 税を考える週間8

青年部三井部会長が子供達に税金の種類を説明中
  税金クイズをして頂いた方には法人会のGOODS 粗品をプレゼント

イベントの日2 イベントの日3

絵はがきを出してくれた学生さんが展示を見に来てくれていました
  どのハガキだったのかな~?  照れて教えてくれませんでした ^^

イベントの日4 イベントの日5

当日は市内色んなイベント・お祭りと重なり人出を心配しましたが4時間強で200人以上の方に
税金クイズをして頂けて e-TAX・租税教育のイベントは成功ではないでしょうか?

    関係者の皆様方 終日御疲れ様でした

片付け後に青年部・女性部 遅めの昼食   すき焼きうどん
  基本おうどんは鍋焼きうどんが好きな私  事務局長さんとこの日は『すきやきうどん』


お客様用肩当+パジャマ 加湿器

滅多に来ない南のイズミ ぶらりお買い物をして帰りました
 友達が帰郷する際のパシャと肩当・加湿器 お土産代わりに買っておきました
 自分にも同じ物を! そしてコレールの仕切りランチプレートをセットで買っちゃいました
30分で大荷物・・ 戻って母から言われた事は・・ 自分だけ買い物に行って・・ ですって


事務所で珈琲タイム  やっと落ち着きました 事務所ティータイム

    食事中 いつもほぼ水分を取らない私 食後に珈琲がないと落ち着かないのです
  そんな事ではいけないのでしょうけれど。。欲しくないのですよね>< きっと血液ドロドロ

事務所のNon 事務所のRose
兄の夕食を作る母を見つめる Nonママ   こっそり 姉姉 の珈琲を飲む Roseキュン 


コロ達のフォトアルバムを作ってみました 40Pの編集 欲張って264枚も写真載せちゃった
1週完後くらいに届く完成品が楽しみです



No.2860 / 法人会 / Comment*22 // PageTop▲

2011.11.15  今日はNonが病院へ <<02:46


 ・・今日は Nonママ が昨日からの外耳炎の診察で病院へ行きました

とりあえず昨日は前回頂いた をフードに混ぜて飲ませました
今日の午前中はお掃除と冬支度の続き 午後は切羽詰った今日締切の雑用をしていましたが
わんこって寝ている時 ほんわか香臭しますよね
お布団干した時はお日様の匂いがするみたいな・・ でも何となく耳の匂いが混ざっているので
リトマスでカビか細菌か調べてもらおうと病院に連れて行ってきました


Non病院へ   Non病院薬 Non病院薬2


でも行ってよかった お薬 毎食飲ませるところでした・・
そして点耳薬の存在も忘れていました・・・
前回の外耳炎が完治してないのか?と先生 薬の効き目が定かでない為 2種類もらいました
自宅に戻って確認したところ 2種類のお薬( 1つ未使用 )がありました


Non病院へ1 Non病院へ2 Non病院へ3


フードは変更していませんが変えたとしたらおやつ?
前回同様右耳で 前回同様カビと今回は若干細菌も増えているそうです
耳の中の毛を抜いて頂きたかったのですが( がすると牙を剥く; )炎症治まってから!
と言う事でしばらく様子見になりました

17日に予約を入れたトリミング Non は治ってから・・という事で Rose だけに
病院の帰り事務所の母に アジソン病薬を届け しばし Non だけ母に甘えん坊
少し遊ばせてから自宅に戻りました


今日〆切の書類 連日お手伝いで出かけていた為 全く手が付けられず間に合わない;
   くーーっっ   会社に連絡入れるとシリアルナンバー登録で延長措置もあります
   ・・という事で何とか明日も作れそう・・? 切羽詰って適当な物作りたくないのが困り物;

今日も作業中 アシちゃん達 膝や横のカゴベッドでお供をしてくれていました
  ( 狙っていたという話もありますが・・ 珈琲好きで困ります; )



おうちのワンコ1 おうちのワンコ3 おうちのワンコ2

  何のん? 早く仕事するのん 見てる時間ないのんよ?
   くーーっっ


今日からコタツセット完了です  Rose コタツ!


のんきゅん地方 夕方から風も出て足元が冷え始めました
久々の自宅での時間 ここぞとばかりに掃除・片付けをし コタツ布団に風を当てたりしました
はコタツに入りませんが  はコタツ大好き  やはりセットすると中で寝始めました


   時節柄 皆様どうぞお風邪など召されません様に ご自愛下さいね~



No.2859 / Nonnon / Comment*32 // PageTop▲

2011.11.14  法人会 野立て看板新装式 <<02:45


14日 お天気にも恵まれ 国道188号線と2号線の交わる角に建立されている
法人会野立て看板の新装式が執り行われました

R188側に新たに書き加わった ネット申告・納税のe-TAX PR面がよく目立ちます


旧野立塔野立看板模様替え1 野立看板模様替え2 野立看板模様替え3 野立看板模様替え4
書換前の看板  白地からブルーの地に白抜きの文字 とっても素敵になりました


(社)岩国法人会宮会長 挨拶 
     野立看板模様替 5
       設立20周年の時に建立された最初の看板の説明をされました
    ( 昨日の予告ブログの疑問 黄緑色のマスコットキャラクターは イータ君  )

野立看板模様替 6
岩国税務署・岩国法人会・青年部会・女性部会・麻里布自治会 関係者の方々


 野立看板模様替え7   野立看板模様替え8
  会長挨拶の後 原岩国税務署長様のご挨拶を賜りました


     紅白饅頭      タイムズチケット

出席者・関係者の皆さんには三木屋さんの紅白饅頭が配られました
 株主優待チケットがありますので 今日はヤマダ電機のタイムズのPに駐車しました


そして式終了後 松田部会長さんお誘いして ちょっとティータイム 
    いつもお車に載せて頂いて有り難うございます 

      新ミスドドーナツ
  新しいドーナツを発見! 今日はこれ! いつも最初だけ味見をする私です

          ちょっと一息 ミスド!
美味しく頂きながらちょっと思ったのは・・ 表面に塗ってあるものは剥がれて食べ方汚い?

      事務所へ ただいま~
そして事務所へ帰ってきましたよ   お座り~ お座り~ やっとしてくれました


そしてお決まりの母と Non のお昼寝タイムです
   留守中の寝ているのでは・・?  な疑惑つきですがΨ(`∀´)Ψ

事務所1 事務所2
参加型は Non だけです  Rose はいつも付近をちょろりちょろりしています

事務所3 事務所4
今日はなにやらずっと右耳を掻いています  もしかしてまた細菌繁殖しちゃった??


  Nonの耳    父来る
耳をめくってみますと・・やはり真っ赤に      父も事務所に来ましたよ

とにかくマッサージの好きな子で父母に甘えてはずっとマッサージをしてもらう日々です
耳の方は前回頂いた抗カビ剤が残っていましたので晩ご飯からあげ始めました
 フードは変えていませんので おやつ? しばらく様子を見てみます 


午後はしっかり2Fの事務所でお仕事をしました
途中母が珈琲を用意してくれましたのでちょっとブレイク  頂いた紅白饅頭頂きました
夕方近く兄が毎日ご飯を食べに来るのでその時コロ達が2Fに連れてこられ熱烈再会 

仕事のお供R 仕事のお供NR 開けてのん~NR

私の仕事のお供はいつも Rose です 隣に用意する椅子に座っています
Non は? と言えば私の膝に来たりソファーで寝ていたりするのですが・・
帰宅の時間が分かるのか 母がいないので落ち着かないのか? 戸口でそわそわしていました



No.2858 / 法人会 / Comment*30 // PageTop▲

2011.11.13  今日のイベント 税金クイズ 予告編(ーー;) <<02:45


今日は 『 税を知る週間 』 イベントとして 作品展横で 『 税金クイズ 』 を開催
今日はとっても眠くて気力が続かず 報告ブログ書き上げる事が出来なさそう・・

・・という事で いつものお得意 : 後回しの術にて簡単予告編にさせて頂きます


        イベントの日1

 今日は生憎と市内でお祭りや各種イベント 日曜参観など色んな物とバッティング
   週末はお天気よく家族連れの家庭は休日に野外へ流れていると予測

イベントの日2 イベントの日3

自分の絵葉がきを見にきていらした親子さん どの絵はがきだったのかな~?
   子供から大人まで簡単な税に関する税金クイズをして頂きました

イベントの日4 イベントの日5

かなり強引な呼び込みもしてしまいましたが  パネルでお勉強 1億円の重さ体験
  みなさんクイズも真剣に考えて回答してくれていました

   イベントの日6

女学生さんから絶大な人気を勝ち取った e-TAXくん(この黄緑の子の名前は何だろう・・)

ちょとウトウトしながら書いてます・・ もう寝ちゃおう・・
  続きはまた明日にでも改めます・・  おやすみなさい   


ご心配頂きました 元気になりました Roseキュン の元気な証拠を載せておきます
声がします 
ご飯まだきゅん??? と食事の気配を察知すると支度の間中 こんな感じで騒いでいます
携帯向けたので一瞬は大人しくなりましたけれど・・・
出口付近のポジショニングで Nonママ が近付こうものなら権勢ひどく牙剥く喧嘩になります

こんなに元気になってますのでもう大丈夫ですかね~?


かなりうるさいなき声がします
こちらはご飯が食卓にのったところです 食事が始まるまで  ギャンギャン 
の食事中は前菜のお野菜を食べて自分達の を待っています



No.2857 / 動画 / Comment*30 // PageTop▲

2011.11.12  ちょっと手抜き <<23:59


  ※ 遅れ遅れになっていましたコメントのお返事 書かせて頂きました

ご心配頂きました Rose ですが気になる様子もなくなり調子も戻ったような気がします
お気に入り狸のタヌタヌを持ってきて目の前で キュキュキュ と遊びの誘いもありました
原因は分からずじまいですがとりあえず一安心

    ご心配のコメント嬉しかったです 心から御礼申し上げます 

  line_clover1-2[1] line_clover1-2[1]


今日もまた夜中の蚊の襲来と 物音に反応するコロ達の布団の出入りで寝不足続き
終日船酔いの感じのふわふわとした嫌な感じが残る1日でした・・
明日も朝一から動かないといけませんので ちょっと手抜きのブログにしちゃいます


今朝の Nonnon 寝起きのお腹の上
今朝のNonnon1 今朝のNonnon2
いつもの朝のマッサージ スタンバイ   やめてもやめても手を引き戻されて延々続きます

今日はバタバタ続きで身体全体に疲労感  家でゆっくりしたいなぁ~ でしたが
済州島から帰国した母に呼び出されいつも通り事務所へ・・・
留守中に作っておいてと言われた書類を作る時間もなく・・ で お仕事してきました


  事務所1 事務所2

そして勿論今日も工事の人が足場を歩き回るのでコロ達は右を向いたり左を見たり・・
ウッドデッキに出ては    ずっと警備体勢で可愛そうな感じ・・


事務所3 事務所4 事務所5

椅子の上でもクレートの中でも気になって仕方なかったようでした・・
工事終了まであとしばらく続くのかな・・? 2Fの事務所に入れておこうかな?


※ 声が出ます
先日11/3のブログ 気になる気になる~ の時の Non です♪
テーブルを壁に引っ付けているので間近に近づけません(笑)
アロマデューサーにユーカリの香りのアロマオイルを落としましたのでふんわり森林の香り
  シャンプーがユーカリの香りなのです



No.2848 / 動画 / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.11  Let’s 献血! <<23:59


天気予報は午前中   しかし皆さんの日頃の行いのせいかパラリと降った程度

今年も今日から始まる 『 税を考える週間 』 に岩国税務署さんの駐車場をお借りして
 岩国法人会主催による Let’s 献血! が10時~3時半まで開催されました

市内の法人企業さんから沢山の方が献血に来て下さったり 市報・コミュニティ誌等を見て
一般の市民の方々もご協力を頂きました  皆様ご協力有り難うございました 


青年部田中実行委員長挨拶 Let’s 献血1

岩国法人会 宮部会長挨拶  Let’s 献血2

原岩国税務署長様のご挨拶  Let’s 献血3



   Let’s 献血4 Let’s 献血5
      私達女性部会は受付・誘導・案内等のお手伝いを致しました

  Let’s 献血6 Let’s 献血7
      献血にご協力して頂いた皆さんに法人会からもピカピカライトと粗品を進呈

    Let’s 献血8
      地元ケーブルテレビ アイキャンのインタビューに答える田中さん

本日私はチョコマカしていて写真班ではなく いつものお得意 で合間合間にパチリ
バタバタと人が多い時は撮れず落ち着いた頃に撮っており大した写真がありません;
活動記録のブログなので雰囲気が伝われば かな~?


今年から規制緩和(注1)と聞き10年ぶりに献血申込みましたが・・ 規制緩和範囲外で×
 →(注1)1985年~1996年(だったかな?)に英国に滞在経験のある人は1日でも×
      改め 1ヶ月以内の人は献血可能になりました
 が私は数ヶ月・・という事でまだ献血は出来ませんでした 残念


 ピカピカライト Non 何きゅん?
 ピカピカライト Rose

先日頂いた夜道の防犯 ピカピカライト  箱から出してみると早速 気になる気になる~
そう言えば・・食事に向かう道で丁度観光バスが真横で停まり1人のおば様が下車してきました
  よーく見ると・・  あれれ? 母だ!  済州島から丁度帰ってきた所でした 
夜道を歩くのに持ち出したピカピカライト そのまま母の指に付けてあげました


Let’s 献血9 Let’s 献血10

食事に出ました  今日は久々の お好み焼き&鉄板焼き そば玉やさん
青年部の皆さんもお隣にいらっしゃいました

Let’s 献血11  ゆずアイス

悲しいかな・・ すっかり鉄板焼きやお好み焼きの 撮るの忘れていました
最後のお口直しのゆずアイスだけ・・・

     関係者の皆様方 今日は終日御疲れ様でした



No.2856 / 法人会 / Comment*22 // PageTop▲

2011.11.11  ガンバコンサート! <<23:31


こちら・・ 昨日の予告ブログにも名前が出ました ヴィオラ・ダ・ガンバのコンサートの案内です
 そしてこちら・・ 昨日のブログにも登場しました 相方:直ちゃんと竹鶴さんのお姿も 


コンサート 


広島ガンバ・コンソートの演奏会が日曜日 旧日本銀行広島支店の地下で開催されます
3時開演で入場無料です  午後のひとときに古楽器のアンサンブルの音色はいかがですか?


友よ・・ 毎年用事があってなかなか聞きに行く事が出来ず申し訳ない><
  また録音CDを聞かせておくれ><



No.2855 / 趣味の時間 // PageTop▲

2011.11.10  竹原行きの予告 <<23:58


今日は相方:直ちゃんと行ってきました 文化と竹の公園都市 竹原の町!
  とっても素敵な景観に 感嘆!  じっくり歩くのは今日が初めてでしたので感激でした

明日も朝から法人会主催  Let’s 献血  受付等のお手伝いと久々の献血の日
じっくり書き残したい竹原の町と竹鶴酒造さん  簡単にブログの予告編で早目就寝にします
  そしてまたまた頂いたコメントの返事が後回しに; ごめんなさい;


竹原  竹鶴邸・竹鶴酒造さんは町並み保存地区の中

       竹原3


竹原の町 雰囲気は柳井の白壁の町に似ていますが は断然こちらの方が好き

平安時代に下鴨神社の荘園として栄えたこの町は 白壁と町家にはあめ色の格子が続き
古く(江戸時代後期)から製塩と酒造で栄えた町 その趣は何ともいえません



       竹原1
  いかがですか? この町並み!  安芸の小京都 の名にふさわしいと思いませんか?


       竹原・竹鶴酒造
  直ちゃんの古楽器:ヴィオラ・ダ・ガンバのお仲間 竹鶴酒造の奥様の所へやってきました

         竹原・竹鶴酒造1   竹原・竹鶴酒造2   竹原・竹鶴酒造3

改めて書きますが・・ 江戸時代から残る蔵を改装し 竹鶴酒造:小笹屋酒の資料館 では
 代々伝わる酒器や酒造りの道具 大福帳など約50点が展示されています

本日の実家・我が家用セット  竹原・竹鶴
   神棚用ワンカップと生西元(きもとと読んで下さい;)をセットでお土産にしました



竹原2
  しばらく町並みを散策   情緒があって人が優しくて心地良い~ 

竹原5
 手作りのお店の軒先にかわいい物を発見しました

竹原4
 旧笠井邸 家を開放されていらっしゃいましたので中を拝見させて頂きました


竹原・竹鶴邸
竹原・竹鶴邸 お抹茶

素敵なお庭でしょ?  竹鶴さんの中庭なんです!!
お気付きでしょうか? 恐らく・・ですが つくばいが酒器(杯)の形になっていませんか?
お買物を預けぶらり散策 荷物を取りに伺うとこんな素敵なお庭の見えるお部屋で一服 
美味しいお抹茶のご馳走と 素敵なお庭のご馳走2つ御呼ばれした気分でした 


竹原の町を堪能し広島に戻りました 帰りの高速 宮島ICのPでちょっとスタバブレイクを!

宮島SA
スタバ ブレイク

ドッグランもあり広々ちょっと素敵な場所なんです
なかなかここに来る機会もなく・・ですがいつか NonRose 連れてきたいと思います


ご飯まだきゅん?
 今日の親子



No.2854 / お出掛け / Comment*32 // PageTop▲

2011.11.09  絵はがき張り出しの日 <<23:50


今朝の Roseキュン クレートからやっと出てくる様になってきたかな・・?
 お顔もいまいち冴えない感じで・・ まだまだ本調子ではないような気がします

       今朝のRose   まだ調子いまいちきゅん・・

朝一クレートから出てきた時の Rose です
昨夜は にも反応せずクレートから出てきませでしたのでそれを思えばいい傾向です


 朝の親子1  朝の親子2
ママきゅ~ん Non は反対向いています  お座り+じぃぃ・・  おねだりです
  折角こうして出てきましたので ドライチーズをあげてみました


朝の親子3  朝の親子4
何でもまずママからです  先住犬を立てなくては    続いて の順番です

今日は母旅行中なのでコロ達は自宅で留守番させて1人であちこち用事の消化です
今日も事務所の家に工事が入ってます


役所の用事も銀行の用事も予定より早く終わり 絵はがきコンクール用張り出しのお手伝い
間に合いそうでしたので行ってきました 


   法人会絵はがき1
毎年11月11日~17日の1週間は「税を考える(知る)週間」 租税教育の取組も開催されます
期間中 南岩国のゆめタウンで 税に関する小中学生の絵はがき・習字・作文の展示を行います


法人会絵はがき2 法人会絵はがき3
青年部三井会長さんもお手伝いに駆けつけて下さいました  いつも有り難うございます

法人会絵はがき5 法人会絵はがき4
準備も着々  入賞者には後日改めて学校に出向き 賞状と記念品の授与式を行います

法人会絵はがき6 法人会絵はがき7
今年も数多くの力作・秀作が提出されています   13日には租税教室も開催されます


  法人会絵はがき8
    絵はがきは今年から! 回をます毎に定着してくれる事を切望しております
  法人会絵はがき9


カフェラテ ちょっとブレイク
展示の準備が済んだ後は・・  ほっと一息 ちょっとBREAKE!  



夜のRoseキュン  夜のRose1

夜のNon 夜のRose2
ママも見てます・・  なんだかまだ当たっただけで ひゃん クレートに逃げ込む姿も・・


明日は相方:直ちゃんと竹原にある竹鶴酒造の奥さんに会いに行きます
資料館の見学もさせて頂く予定です  この時期の美味しい物 と言えば・・キモト!(変換が;)
  父用・自分用etc. 美味しいお酒を買って帰らなくては・・です



No.2853 / 法人会 / Comment*32 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.08  心友とランチに! <<23:58


 の変調 ご心配頂き有り難うございました   お気遣いのコメントを頂き感謝です
   食欲はありますがいつもの元気はまだなくて クレートでずっと静かに寝ている感じです
しかし食べ物に反応しない様子は全く初めて・・ まだまだちょっと気になっています
  数日様子を見て いつもの Rose に戻らなければ血液検査等するつもりです


今日のRose1  今日のRose2
 元気が足りない気がしませんか?    クレートからほぼ出てこずずっと寝ています

私がちょっと部屋を出てもすぐに後を追ってきて出入り口で待っている子なので
  こんな事は初めて・・ はやくうるさいくらいのいつもの に戻って欲しいです

Non高上がり Nonのベッド2 Nonのベッド1

さて昨日・・空いている椅子にはカゴを乗せる事にしてジャンプさせない方針にしましたが
  この通り・・  事務所でお馴染みの高上がりで座っている Non を発見・・
          仕方なしカゴを下してみると早速移動し上で寝始めました
カゴで寝るのが好きな子なので高かろう低かろう乗るのでしょうね

  10時のティータイム♪  10時ティータイム

寝不足続きと浅い睡眠・・ 二度寝三度寝でお寝坊をしてメールチェック忘れていると
心友から 誘いメール  手紙を書きかけて未完成のまま数日 ナイスタイミングでした
お寺さんへ同行してもらった8月末以来の再会&ランチとなり お誘い大喜びでした


プリマベーラ セレクトランチ♪  プリマベーラ セレクトランチ

  何食べる?
  とカフェ&レストラン本を見ながら・・結局いつものよく行くお店へ
用事も済ませお喋りも満足   家の前まで来てもまだお喋りが続き
結局またまたお茶を飲みに行く事に   向かった先は事務所前のいつも喫茶店です

フォレでティータイム   フォレ ティータイム  挽き立て豆の珈琲美味しい
 

トイプーのお客様 タマちゃん1 タマちゃん3

ワンコに気を取られていると  あら? 元気? 頭の上から声がしました
    あーー タマちゃん!!!   Non のカフェ友達 BD2ヶ月違いの タマちゃん でした
 
1年ぶり位?かな 久々に出会う は身体をクネクネ クルクル回って大喜びしてくれました
    覚えてるのかなぁ~?  ちょっと感動の再会になりました
に 好き好き~ と寄ってくるとガルガル怒ってゆっくり撫でる事が出来ませんでしたから


タマちゃん2 タマちゃん4 タマちゃん5

心友曰く・・   どこかのお嬢さんと大違いで一言も鳴かずお利口さん!  だとか

途中母からの電話に タミチとフォレでお茶してる  やはり参加してきました母でした
  母と心友は仲良しなんです♪  名前で呼び合う仲なんです(笑)
明日から済州島へ数日旅に出る母 韓国好きな心友と話も盛り上がってました


     夜の親子です 
   夜のワンコ1   Nonのベッド3
1度だけクレートから出てきて もらいました  Non お気に入りの場所になっています
 
Nonのベッド 夜のわんこ
私がPCに向かうといつものお膝と 一瞬だけ も新ベッドで寝ましたがすぐにクレートへ


喫茶店前で見た  バラ  親子の 収穫 ワイルドベリー


<< 本日の工事 >> 
今日の工事1 今日の工事2 今日の工事3
  塗装でシンナー臭いかな? とも思いましたが大丈夫そうです



No.2852 / お店・ご飯など♪ / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.08  昨日の午後の日記 <<01:53


今日のもふもふだぁ~れ?  Non もふもふs  Nonママ でした Non デッキs

           小学校訪問の後 事務所に戻った時の 今日のもふもふ です
は丸顔 馬面の と違いマズルのリーチが短くラティスから覗くマズルは短めです(笑)


家の外装塗装工事の為の足場組  足場1 足場2

    駐車場に停めてあった私の車2台 移動命令が下り 今朝は8時半に事務所に来ました
    取りあえずはコロ達の がまだでしたので私1人で出勤を! 


足場組1 Non 足場組2 NR親子 足場組3 Rose

9時から5時までずっと続く足場の組み立て工事  四方からの人の気配や物音に
デッキに出ての警備( 特に Non隊長 ) きっと終日   言っていたのでしょうね
 

足場3  夕方表道路側にも足場が

ガラス越しに(外からはミラーシール塗布の為見えません)映る人影に Rose スイッチオン!
事務所では元気だったのですけれどね・・  1日吠えまくりで神経過敏になりすぎちゃったかな?


夕方のお天気雨   朝から毛布干したまま  急いで帰宅
帰宅後はいつもの軽く   そして 畳んでから  入浴  晩ご飯作りがいつもの日課

風呂から上がって部屋に戻ると  発見!
茶狸Rは後半移動しながらうんうんするのでこぼれていますが   これはきっと
一応2コロ共お尻を拭きます  が ちょっと当たっただけの が悲鳴上げてベッドでころり
尻尾格納でブルブル震え 身体が強張っているのでその丸まった姿勢で持上げられる程・・


Rose不調2  Rose不調1

どこか痛い場所はないか触っても悲鳴は上がらず・・ 歩かせてみてもクレートに逃げ込みます
かかりつけのグリーン先生の留守電にメッセージ  連絡待ちで食事の仕度を始めましたが
いつもなら境界で立ってガリガリ でも今日はママの姿だけ
食欲はあるか 食べさせてはかないか 試しましたが食欲はあるみたい 吐きませんでした


Rose不調3 興奮MAXです Rose不調4
                                         体重3.3kg
夜間診療快く受けて頂き病院に向かいました
病院に着くと興奮して私に抱っこ抱っこと追いかけてきます  元気な様子に  あれれ?

入浴中に親子喧嘩した とか 高い場所から腰から落ちた とかそんな予測になり消炎剤を頂き帰宅
様子を見ているところですが・・ いつもの元気はありませんが心配する程でもなさそうです


この部屋の段差と言えばPCデスクの椅子 座らない時はカゴを載せておくことにしました

新ベッド 1 新ベッド 2  おやつ待ち
膝にいた Nonママ が移動し新ベッドで寝ています      おやつ待ち

私が を手にする度に飛んでくる Rose ですが今日は出てきません
1度だけおやつをもらいに出てきた程度で やっぱりいつもの狸君とは別犬みたいです

明日からしばらく塗装工事( かな? ) コロ達は自宅待機で だけ事務所に行きます



No.2851 / 事務所にて / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.07  絵はがきコンクール 記念品お届けに! <<11:55


国民生活に深く関わる税について 仕組みや使われ方を正しく理解して頂く為
毎年11月11日~17日の1週間を「税を知る週間」として様々な行事が実施されます


今年岩国法人会女性部会初の試みとして 『 税に関する絵はがきコンクール 』
市内37小学校全6年生を対象に税に関する思い思いの絵はがきを書いて頂き
142枚の応募が寄せられました
税を知る週間の期間中 南岩国のイズミゆめタウンで全作品の展示を行います

回を重ねるごとに税に対する関心が生徒さんの間で高まっていけばいいなぁ~と願います


絵はがきコンクールs1 絵はがきコンクール参加賞
   入賞者は発表は当日のお楽しみですよ~       参加児童さん全員への記念3品

   絵はがきコンクールs2
     13日(日)には会員による租税教室も開催します 当日会場で待ってます~


展示を前に月初めより参加頂いた生徒さんのいる小学校に記念品をお届けに回っています
今日は 小瀬小 装港小 美和東 麻里布小 (美川小は代休不在の為後日)に行ってきました


学校1

     学校2
  お花のきれいな小学校が多いですね~  お邪魔する度 気持ちが和みます

学校3 学校4
私の学び舎 麻里布小学校は防音工事の改修中? 事務所から徒歩2分でも懐かしさいっぱい 
懐かしの同級生の男の子(おじさん?)に出会いした お父さんと同じく教職に就かれてました!


今日も小学校ご訪問は松田会長さんとご一緒させて頂きました

アリスランチ1 アリスランチ2 アリスランチ3
  本日のランチは・・ 新幹線駅に行く度 目に入るお店でお昼ご飯を頂く事に!
  
   アリスランチ4  珈琲


事務所に戻りいつもの時間に帰宅  掃除をして食事の前にいつもの
そこまではよかったのですが・・・ 8時半すぎお風呂から出てみると・・  何か変

Rose不調2  Rose不調3

・・という事で続きのブログの後半は  夜間診療    Rose病院に行く! です
   ちょっと くたっ としてますが心配し過ぎる程でない体調不良の様です・・


    ※ 記録のブログの為 コメントCLOSE してます



No.2850 / 法人会 // PageTop▲

2011.11.06  週末の過ごし方 <<23:50


週末は下松市にある The Mall 周南 で開催の イースペース イラストレーション展

プロとして多くのキャリアをもつ実力派 イラストレーター集団 e-space の山口県初の催しで
馴染みのイラスト すがのやすのりさん 塩澤文彦さん あさいとおるさん 宮島幸次さん 等等
沢山の素敵な作品が展示・販売されていました


    イラスト展1 イラスト展


 こ~んな感じです  イラスト展2

  イラスト展3        イラスト展4
 私のお気に入りの1枚は  これ!     BUSKAさんの見慣れた旅日記のイラストも!

     引越後 絵を展開する場所(壁)がなくて私の絵は収納されたまま・・
       家を建てるまで絵を買うのは控える事にしています・・ トホホ;



    mission-8min.jpg    mission-8min2.jpg

そしてハリポタファイナル以来 久々の映画も見てきました
三銃士 とどちらを見ようか迷ったのですが・・今回は ミッション:8ミニッツ にしました

         mission-8min1.jpg

死後直前8分間の記憶は残る・・ その8分間を繰り返し爆弾テロを未然に防ぐという
パラレル・ユニバース→ 並行宇宙 のお話で 選択肢は幾通りもありその選択で未来も変わり
同時にいくつもの世界が存在しうる? マトリックスの世界に近いストーリー展開になっています

未来は私達の意志で簡単に変わるもの・・ タイムスリップを繰り返し未来を変える日がくるのかも?
理論物理学による並行宇宙の証明 近い将来素粒子加速器によるこうした実験が現実のものに
なりうる可能性があるのかなぁ・・? と感じさせる映画でした


さてさて・・ ワンコブログ トイプー  寝る前のわんこの様子を載せてみます
    たまには広々~  週末は和室のベッドで広々寝てみましたよ


   和室1     和室2
寝仕度が整い部屋に来るまで待ってます   フロアークッションでステップ作ってます

Non は何をしているかと言いますと・・
和室Non1 和室Non2 和室Non3
秘密基地でまったりと先に寝ているのです  Rose に邪魔されないのがいいみたいです

寝始めはお決まりの定位置で・・
 左腕枕 右腕枕
左の二の腕枕には Nonママ  右の二の腕枕には Roseキュン ちょこんとお顔出ています
 でもいつもと勝手が違うのか動き回って落ち着かないのですよね~

和室3  和室4 和室5
秘密基地に移動の Nonママ 気付くと珍しく Roseキュン と入れ替わっていたり・・

次に気付くと・・  和室6  頭の横に設置のカドラーに大きなおちりが


寝苦しい週末 窓を開けて寝ましたがやっと今宵は涼しさが戻ってきたみたいです
頭痛と眼痛で週末ダウンしてました私・・ 無理が利かない年になってきたという事でしょうか

  季節の変わり目 みなさまどうぞ体調管理しっかりなさってくださいね~



No.2849 / お出掛け / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.05  Nonnon シャンプーの日 <<18:24


やっぱり続いて  Nonママ もシャンプーしました
  入浴中は脱衣場で待たしておいて いざいざお風呂に入りましょう~ 


 着替え嫌やのーーーーん!!!!!
   Nonシャンプー 脱衣嫌いのん

     ってな感じでいつも洋服脱ぐ時はこんな感じなんです・・・
      着る時は自分から尻尾振って服に頭入れてくるのですけれどね~


Nonシャンプー1  姉姉が先に入ってくるから待っててね 

脱衣所でスタンバイ ここで待つのは好きなのでまさかシャンプーと思っていないかも?
  ブラッシングは出来ていませんが・・ ストレスかけるよりは  まぁいいか~


やせっぽちNon  Nonシャンプー2 Nonシャンプー3

     お風呂に入っている時は大人しいのですよね~
         お水も仕方なしでしょうけれど 逃げようとしたりはしませんよ


Nonシャンプー4 Nonシャンプー5 Nonシャンプー6

ドライが危険なのですよね・・  ドライヤーを固定で身体を動かし乾かしていきます
 さすがに頭と足のボンボンはブラッシング出来ませんでした・・ 毛玉出来てるかな・・;


やっと終わったのん  Nonシャンプー7   お顔は放置! 仕方ないね~

    無事2コロのシャンプー 終わったのでトリミングまで我慢できます


ホット一息 ティータイムです  シャンプー後 ティータイム
     コロ達にも  茹でてあげましたよ~  ティータイムはいつも一緒です


とりせんと親子  とりせんと親子 GO!
微妙な立ち位置 身体が離れています   パリパリお気に入り 鶏の煎餅 とりせん



No.2847 / Nonnon / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.04  Roseだけ <<01:21


ろっちゃん・・嫌な予感するきゅん  Rシャンプー1
                              姉姉 待ちのスタンバイ中


Non 事務所にて ボサ子・ボサ男 Rose 事務所にて

Roseキュン は毎日でもブラッシング出来るのですが 問題はガルガル Nonty です;
用事が多々入っていて いつもの 1時に出して5時にお迎えパターン がなかなか難しい・・;
 8・15・16・22日しかフリーの日(完全用事のない事務所詰めの日)がない

トリミングの予約いつ入れようかと考えるうちに日にちも経ちますのでとりあえず
まずは 姉姉 だけ   裸で部屋まで行く訳にもいかず脱衣場で待たせていました


   Rシャンプー2  Rシャンプー3

今日はワンコバスを使わずお風呂にちゃっぽんさせてシャワーでジャブジャブ
この子は割りと大人しいので扱いやすくて助かります 

Rシャンプー4   Rシャンプー5
 諦めたのか・・  好きにしてきゅん 状態です(笑)   ろっちゃん いい子だね~

ドライヤーをケースにさしてハンズフリーにして 膝のワンコを動かしながらブラッシング
ついでに私も移動しながら に温風を当てていきます 


Rシャンプー6   もうええきゅん? 終わったきゅん?
 

手触りふわふわろっちゃんの出来上がりです  ママちゃんの方 どうしようかなぁ・・;

ちょっと・・見た目も・・  ねむねむNonty  明日頑張ろうかなぁ・・



No.2845 / Roseきゅん / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.03  アロマジューサーに興味津々 <<20:59


   NAGOMI アロマデューサー  アロマジューサー

夏の間 湿度が気になり使用していませんでしたが 空気清浄にもなり再始動です
ヘビースモーカーの兄の家や事務所はLサイズ うちはSサイズ2つです
  今もつけていますが ユーカリの香りにしています 


これ何きゅん?? シャンプーの匂いきゅん
  アロマデューサー1

   まず最初に興味を示しやってきたのは  Roseキュン でした
  いつも使用しているランプはほのかに香るタイプのものばかり
    しゅわしゅわ ( ここでは )初めてなので気になっちゃったのかな?


   アロマデューサー2  大丈夫のん? 大丈夫のんね? 

で確認させた後 びびりのママ登場です
  とっても気になるみたいで右から左から何度も行ったり来たりして確認を始めましたよ?


    アロマデューサー3 アロマデューサー4
匂うのんね ぴかぴか光るのん!    さっき赤い色だったのんよ? あれれ? 

アロマデューサー6 アロマデューサー5
事務所のと同じやつみたいのんね?    どう思うのん? 

    アロマデューサー
 姉姉 また買物したきゅんよ  お花の香りもいいけど葉っぱもいいきゅんね?


ってな感じで親子で行ったり来たり チェックしたのはこの部屋で使い初めの時だけ
 事務所の時はテーブルの上だったので気にならなかったのかな?
もう少し寒くなったら暖房や遠赤ヒーターつけますのでずっとつけていてもいいかな?


余談ですが・・ 
お風呂タイル タイル1 タイル2

私はタイルが好きです  なべ置きや植木を載せるのにテーブルやカウンターに置いてあります
このピンクのタイル 今事務所で使っている家の風呂・トイレ・キッチンを崩して増改築した際
お風呂に使用したお取り寄せタイルです  なので私も何枚か家で使っています

いつもは木の板を下に貼るのですが濡れて乾く際 木がひわってタイルが割れるので
 コルクシートを張り テーブルなどの鏡面に傷が入らないようにしてみました


昼間の事務所 いつもの光景です  
マッサージ後 クレートへ  事務所あれこれ1  お昼寝タイム 


事務所あれこれ2 事務所あれこれ3 事務所あれこれ4 事務所あれこれ5

食べる事には意欲的な Roseキュン でした  こんな時ばかりは膝に乗ってきて
 ママが少しでも近付こうものなら喧嘩を吹っかけます 
なので喧嘩後はガシッと捕獲 ママちゃん離れて座っています

テーブルが低いと食べ物までのリーチが近くて喧嘩勃発の確率が高くなっています・・



No.2846 / Nonママ&Rose / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.02  ねむねむ・・ まったり・・ 親子あれこれ <<23:16


ねむねむ ろっちゃん お洗濯を干している間に私の椅子に移動して寝始めていました
いつもは Nonママ がヘソ天姿で寝ているのが常ですが今日はいつもとちょっと違いました


  ねむねむRoseキュン1 ねむねむRoseキュン2
    大人し目な寝姿がちょっと新鮮     眠りが浅いのですぐ目を開けてしまいます

ねむねむRoseキュン3 ねむねむRoseキュン4 ねむねむRoseキュン5
頭がちょっと落ちかけ~   みたいにヘソ天しないかなぁ~? 一瞬・・撮るに間に合わず


ここ最近左右に腕枕のイカリ肩で寝ているせいか・・四捨五入40歳の私 これは40肩??
肩と腕の付け根がズキズキするのです・・ 運動不足とかもあるのかなぁ・・?
長年身体を酷使し続けてショック死寸前までいったのでガタが出始めると危機感再来です・・


朝のいつもの親子です
  誰か来たのん1  誰か来たのん2
柱の傷~はコロ達が~♪  出しての~ん 出たいきゅん!!! 磨り減りの傷です

少しの物音にも出口に向かいます  お布団からぴゅっと飛び出し  
 私の眠りも浅いので目覚ましがなってもしばらくお布団でまどろんでいます


ティータイムの様な朝ご飯です  朝ご飯

お昼は出先で!団子汁と鶏天   ランチ

今日は元々の法人会の用事がなくなり時々お手伝いにお邪魔する身障者福祉施設に行きました
用事が終わり仕事明けの仲良しの職員さんと一緒にお昼ご飯を頂きました!
ハロウィン前にお邪魔する時間がなかったのでお菓子はこの方に(大竹在住で家から近いので)
お預けして届けて頂きました  子供達の仮装もちょっと見てみたかったのですけれどね~


いつもの時間にコロ達連れて事務所へ
業者さんが来られる事になっていましたが時間は未定? どうも夕方になるらしいと分かり
母と駅前に出て手分けで用事を消化 ミスドでお茶をしました

ミスドティータイム  今日はちょっと変わったドーナッツを!

先月は毎日2個ずつ位  食べていましたのでトーンダウンしていましたが
やっぱりドーナツ美味しいです♪  23日から ふかふかバッグ始まりますがこれって
 お散歩バッグに良さそうだなぁ~? とポイントで3色交換しちゃおうと思っています
 母にも1つ コロ用2つ 今年はスケジュールンも◎なのでちょっと嬉しいです♪


夜のドタバタ1 夜のドタバタ2

夜のドタバタ3 夜のドタバタ4

夜のドタバタ5 夜のドタバタ6

夜のドタバタ 掘り掘りころり~ん 見ているだけで反撃くらう可愛そうな ろっちゃん でした



No.2838 / Nonママ&Rose / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.01  妹背行き Say good-bye to Mr.Gordon <<23:45


あっという間の1ケ月 4日広島APから帰国です  Mr.Gordon1
   きっと帰国前最後のお出会いとなるかな~?
でご挨拶に行ってきました!

相方:直ちゃんから   ちょっとだけ早退で今から向かいます 
 で 慌ててこちらも事務所を出ましたが・・ 着いたら私の方が早かった???
彼女の到着を待ちながら バンコク行きの代わりの神戸・奈良・大阪の旅の思い出をお聞きし
まったりお喋り楽しんでいました

      I do hope you have a safe journey back to England!
          来年も再会楽しみに待ってま~す  
 


 妹背1  妹背2
直ちゃん到着 20分の距離の差どこで??  マスターも加わってお喋りに花が咲きました
  私は飛ばしていませんよ・・ 抜かしはしましたけど・・

ゴードンさん曰く 寒い英国に帰るのは辛い のだそうです 夏でも涼しいですからね・・
 いつも陽だまりの中でまったりお酒を飲んでいます 物静かな英国紳士です  


妹背3 妹背5 妹背4
 本日の迎え花       季節先取り  紅葉したもみじの葉がきれいでした 

常連の山師の方がいつも色んな枝葉を切ってきてくれるそうで素敵なお花が生けてあります
 それを見るのも楽しみのひとつだったりします 

目に入る優しい木々やお花 トランペットリリー  妹背の庭
   植木や緑が多くてなごみの場所です 


今日の気分は・・ にゅー麺   妹背a にゅー麺 630円です

小鉢が沢山出てきましたよ?  妹背a 小鉢

 珈琲でまったりタイム    妹背a 珈琲ケーキ ご馳走様

まったりな時間は過ぎるのが早いです お別れの挨拶と HUG をして帰途につきました
今年は滞在1ヶ月の間に2回しかお店に上がってこれませんでした・・ 残念;
ゴードンさん帰国でマスターの夏からの多忙なシーズンは終わり骨休めの時期に入ります

今年も迎え花の所にテーマを決めたクリスマスのお飾りがそのうち登場します
去年はバタバタして山に上がってくる時間が取れず見逃しましたので今年は是非


  本日のQ. この子 誰でしょう?   誰~だ?

事務所に戻り中に入ろうとすると・・ ドアの隙間からマズルが・・( ではありません )
びっくりして慌てて中に入り扉を閉めました
木製ドアから鉄のドアに先日取り付け直しましたが ちょっと閉まりが悪いのですよね・・
人でも見つけて飛び出してなくてよかったです・・  母・・気を付けてくれよぉ・・ 


玄関前 親子s  玄関前 親子整列

こっちの玄関 母が外から鍵をかける時 完全に回さず鍵を抜いた為 キーが差し込めず
中から鍵の開閉で出入り出来ますが外から施錠出来ない状態になっています・・・ 母・・・
  何度もやって その度に怒られているのに懲りない母・・・


父来る  事務所 父1 事務所 父2
        やっぱり Non は何度も膝に上がってはマッサージをしてもらっていました


事務所 NR親子  じぃぃ・・・ 

母が台所に立つと 事務所 NR親子  事務所 Rose
   この様に美味しい物が降ってこないかと待っている のんきゅん でした



駐車場

さて・・ 物言いを付けた駐車場ですが・・
  私・母・吉田社長さんの意見がちぐはぐで二転三転  最初に私の言った通りで!!!
1台分潰してその分 1区画の幅と長さを広げ うち専用の電柱をちょっと横ずらししました
番号も前のを使えばいいでしょう かなり言われましたが区画がずれるので書き直しが妥当!

最初に引いた線を消すと汚くなると社長さんが仰るので そこはうちの私用通路や予備P
そのままで放置して頂きました  輪留め設置するので取りあえずはフェンスはそのうちに
  どうせお金かけて引き直すのだから後々の事まで考えて押し通しました



No.2844 / お出掛け / Comment*32 / TB*0 // PageTop▲

 Home