Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.10.31  月末ですね~  昨日今日の日記! <<23:50


     ハロウィン
                Happy  Halooween  

寒い日が続きましたね~  雨が降るととっても肌寒く一気に冬に近付いた感じの週末でした
  Tric or treat! ハロウィンですね~ もう明日から11月ですよ~


夜のNonnon  まったり中のん

そろそろ1ヶ月 トリミングの時期になろうとしていますが私の用事が続くので
 なかなか予約が入れられません・・ うーん・・ もう一度洗って1週間しのぐかな・・?

夜のNon  夜のRose
                                    
       夜の親子 クレートイン
      いつも寝る時は が向かって左  が右で寝るのですが・・

       お食事風景
            食事の時はいつも逆なんです
  2コロの間の気分の問題? どんな取り決めになっているのかな? と不思議です


さて・・昨日 休日なので事務所には行かない日 母が10時過ぎにやって来ました
まずは 10時のお茶からです 飲み終わるとやはりいつもの  ぐぅ・・zzz・・

母来る2  母来る1
寝ながらマッサージしていましたw   マッサージが終わると横に移動でお昼寝をしますよ~

そしてその間に私はお昼ご飯の仕度をしました 
母が手巻き寿司を沢山もって来てくれましたが  これではちょっと物足りない!
 と言うので
リクエストのちゃんぽん麺を半分ずつ! ポテト卵サラダと大根葉・ベーコン・豆腐の煮物(かな?)

  簡単昨日のお昼ご飯の完成図!  母とお昼ご飯


母とお昼ご飯1  母とお昼ご飯2
 ぷぷぷっっっ  とっても食べにくそうな母  一緒に食べても私の方には寄ってきませんw
怒られるのを知っているからw  母は甘くて沢山あげるのでコロ達には絶大な人気があります

お昼ご飯の後 買物のはしごをして母と私の用事をかなり消費出来ました 
事務所にも行き片付けもして自宅に戻りましたが・・動き回ったせいか小腹が空きましたw
でもその前にどうしてもやっておかないといけないのが・・部屋の衣替え! 冬支度!

昨日のブログ最後にチラッと載せたカーペット変えてコタツや各部屋のヒーターの準備etc.
母と長時間出掛けましたので予定がずれ込み急いで掃除・洗濯頑張りました
  掃除や片付けをする度思うのが・・収納たっぷりの家に住みたい! 押入れ・物置パンパン・・


留守番組の親子ちゃんとまったりティータイム   コロたちにはブロッコリーと栗です!
( 食事を取ればいいのに・・なのかもですが私の夜は長いのでやはり夕方のティータイム )

夕方ティータイム1 夕方ティータイム2
  食べ物の事になるとやはり茶狸くんがこうして膝でスタンバイしますよ!

夕方ティータイム3  野苺みーっけ!  夕方ティータイム4
    雨の中 買物から戻った時に目に付いた赤い色  丁度2つありました
親子は接近すると喧嘩になりますのでいつも左右に分かれて自分のもらう番を待っています


夜中も私の活動時間   足元ヒーターふと見るとすごい埃 
いつも片付ける前に掃除して収納しているのですが   忘れてる?? 何これ??
 開けてビックリこんな埃久々見ました・・ orz  綿棒で掃除しながら・・ あれ?
   PC掃除しばらくしてないや・・  PC掃除している感覚でした
                 
 ミニファンヒーター掃除!  夜中の  夜中のティータイム
                                               
そして0時を過ぎてますので  実りの秋 収穫を感謝(美味しい物を日々頂ける事に!)
  の監視の下 カボチャのケーキでお茶をしました 


さて・・ここからは本日の日記( 私の日々の記録ですみません
明日は1日で兄月命日の墓参りの日ですが 相方と妹背に上がるので今日に前倒し
  秋なので菊の花を持ってお墓参り行ってきました

  今日のお昼ご飯は讃岐うどん  お昼ご飯


チュラウリ パンジー買い込み
クリスマス時分には赤く熟れるそうです    まとめ買い! 頑張って植えなくては・・

友達から   チュラウリ準備してあるから便の時 取りに行って~ 
 気に入らなかったら好きな切り花と交換してもらって と 私達はいつもこのやり方です
お花も好みあり  折角なら好きな花が一番! これを彼女が気に入ってずっとこれです


本日の親子整列です  月末事務所1 親子整列


月末事務所2  母のアシは Nonママ

いつも昼寝姿ばかりなのでたまにはお仕事している時はこんな後姿も載せてあげなくては・・(笑)
決算なので書類整理しているところです  可愛いアシスタントでしょ?

月末事務所3  私の隣には Roseキュン ですよ~

そして私は書類作り プリンターが上手く作動せずプリントアウト出来ないし・・・;
自宅で作り直して印刷かなぁ・・・・ orz


  おやすみの~ん   夜のNon ヘソ天



No.2843 / 日常の出来事 / Comment*32 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.30  いわくに女性会議 美川・本郷研修 <<19:23


美川・本郷研修 パステル
     2011.10.29   いわくに女性会議  磯野ゼミ 美川・本郷研修
予報気になる中 沢山のメンバーで郷土の歴史を学びに美川町・本郷村を訪問してきました


東谷さぬきパーク 美川の里
  いかがですか?人里離れた谷間の町  とってものどかで気持ちいい場所でした

   美川 ソバ積み
そば積みです ここ東谷はそばの里 今日の研修に合わせて種まきをずらしていただいたとか



  美川・本郷研修 1   美川・本郷研修 2
      どんぐり会の皆様   素敵な迎え花有り難うございました 

本日の講師 中村さん 美川・本郷研修 3 磯野さん
    うっっ 資料事務所に置いて帰っちゃってます・・ 明日追記記入します・・

美川・本郷研修 4 美川・本郷研修 5
 勉強会の様子(ちょっと暗くて見え辛いですが・・)

美川・本郷研修 6 美川・本郷研修 7 お弁当
地産地消のお弁当  そばの葉の天麩羅や 松茸・栗ご飯 そばの葉とおからの白和えなど
  心のこもった里の味を堪能させて頂きました  とっても美味しかったです



水路に沢山の鯉が泳いでました 美川・本郷研修 10

美川・本郷研修 8 美川・本郷研修 9
   中村さんのハモニカに合わせ みんなで 『 ふるさと 』 を歌いました

 どんぐりクリスマス お土産チェック
 手作りの広告バックをお土産に手渡されて・・ 可愛いツリーを頂きましたよ~


 どんぐり会の皆さんらに見送られ東谷を後にし 本郷村を目指しました 
  

 要所要所でバスを下り研修 美川・本郷研修 11
             中村さんに因る地元の史実 実際に歩くと分かる地の利と史跡の関係
       に・・しても清流がとってもきれい! 自然を満喫

4000年前ここに縄文の里が! 美川・本郷研修 12
   県の史跡調査団が実際に発掘をし 数多くの縄文時代の石器や道具等発掘しました
  ・・が・・地主さんが田んぼを手放さず指定史跡区画の制定がなされませんでした・・

この付近に多く寺がありました  美川・本郷研修 13
   お上に訴え処刑された11人庄屋の史実 関所の所在 地名の由来 色んな説明を受けました
    ( 資料手元になくて・・改めて記録追記します・・ )

 美川・本郷研修 15  美川・本郷研修 14
 道端に沢山発見! お茶の木と白いお花    サルビアの群生がきれいでした


    戻って表の喫茶店へ  フォレでティータイム

朝一  を飲んだっきり夕方戻るまで珈琲を飲まなかったらちょっと落ち着かない!
    珈琲飲みたいなぁ~    で 母が乗ってきて徒歩1分 表通りの喫茶店でチャージ!


ワンコブログ  夕方のコロ達  お邪魔虫NonとRose です

    本日のお邪魔虫s  可愛いお邪魔虫s
やっと部屋のプチ冬支度出来ました!  コタツはまだかな? でしたが雨降りの夜は寒いかも;



No.2842 / ゼミ・研修・地域 / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.28  今日のお食事 + 夜のワンコ <<23:55


明日は朝から研修会で日帰りバスツアー 今日のブログを簡単アップして寝ます

今日は昔からの知人 正子さん(元大学教授の英語の先生)が広島から戻られる日で
  ランチのお誘いを受けていました
いつも行くお店はやめて 雰囲気お好きかなぁ~?と 宵月 で和食を頂きました


宵月1
 11時半の待ち合わせ 早い時間でしたので好きなお席で!
宵月2
 ちょっとブレブレ カウンター前 小奇麗な厨房を見ることが出来ます!
宵月3
 なんてったって割烹はお花が小粋に生けてあるのが好き!


宵月ご膳
 今日の気分は・・宵月ご膳 ¥1500 美味しく頂きました!
アフター珈琲 プチケーキ
 プチケーキ 今日はチョコレート! ほろ苦くてとっても美味しかったです
1ヶ月ぶりの再会 近況報告やお喋りであっという間に時間が過ぎました


この方うちの昔からのお客様で学生時代からのお知り合い
正義の人であり ご自分の Identity をしっかり持たれた尊敬すべき方
父と同級ですが玲子ママ同様気さくに友達付き合いをさせて頂き 色んな出会いや知識を与えて
頂いた大事な方です お互い腹を割ってお話が出来るある意味価値観共通な所もあります

お気遣いして頂いた分のどれくらいもお返しできていないなぁ~ と思う事もしばしばです


小腹の空いた夕方のティータイム  ティータイム

事務所のコロ達の様子はちょっと飛ばします
今日はドタバタしていてゆっくり事務所ティータイムが取れず 自宅に戻って先ずは
珈琲飲むならコメントのお返事書いちゃおう! でPC向いていると母から連絡が入り
30分事務所に戻って用事を済ませ 自宅戻ってとりあえず全部返事書き終わったのが9時前・・
そこからお風呂を入れて   そして急いで 全体的に遅くなってしまいました


晩ご飯 しっかり作りました  晩ご飯!

   自分の中のルール : お昼に外食で手抜きをした夜はきっちり料理をする!

  と言う事で;出掛ける前に茹でておいたジャガイモで急いでコロッケを作り鶏をから揚げしました
  カボチャ第二段の煮物と地元の郷土料理 大平(根野菜の煮物)と母からの差入れのタコです


食後まったりしていた私 椅子は 占領 Non ヘソ天1

振り返るとヘソ天が!  Non ヘソ天2

Non ヘソ天3  時間が経つと逆ひねりに変わります

はいつもの場所でスヤスヤ~ Rose ねむねむ


駐車場ですが・・ 輪留めがついて完成か? だったのですが・・
 父の承諾を得ずに今日は変更の追加工事( 区画ラインの移動引き換え )お願いしました

     駐車場

真ん中のスペース分・・庭の1つを潰さなくても済んだのになぁ・・と今更ながら残念です
家を残しましたのでそれなりの使い方をしなくては・・ で家側の区画をちょっと変更かけました
アスファルトを引いているので今更庭に戻す事は出来ませんが 駐車場の真ん中を歩いて
事務所に行かなくてもいいようにプライベートのスペースを確保です

一旦引いたラインを消すのは汚くなって・・と難色示されましたのでそこは私用部分 放置にしました
工事計画の青写真 図面なく よく聞いて最初に口を挟めばよかった・・とちょっと後悔
そして父に言わずにまた変更して さてさて・・何を言われる事やら・・です


  そういえば・・ 今日のブログの写真で違和感 何かなかったですか? 
ご飯が炊き上がるのを待っていて お汁を作っている時に撮った未完成な晩ご飯の写真
   タコは丸かじりしていませんよ~?
  ちゃんと刺身に切って頂きました!
 



No.2841 / お店・ご飯など♪ / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.27  模様替え 締め出し親子 <<23:55


今日の幸せ  お花のプレゼント! 今日の幸せ

先日お土産を届けにかわいい を連れて友達が来てくれた際にうちでお茶をしました
その時にワイパーにセットしていたケロケロモップをえらく気に入って

ケロケロもっぷ ケロケロもっぷ裏

    これがあったら自分の部屋の掃除が出来る!  可愛い台詞じゃないですか ^^^

  取寄せました しかし何度取り寄せしても届かず   おかしいなぁ?
  
  と思っていると・・母が2回分4つ実家に・・;  2つ取り返し届けに行きました
お花屋さんにお勤めの子なのでお返しに・・と可愛いプチブーケを頂きました 


パンジー  パンジー パンジー2
 そして見つけました!  待っていましたパンジー!   黄色あるだけ14個 紫4個GETです
  最初は株を太らせる為に花芽は全部取り除きますが の一輪挿しにさして楽しみます
 


鹿鳴館 鹿鳴館1 鹿鳴館2

今日は子守料のランチに母を誘ってみました 向かった先は鹿鳴館!
母も私も顔見知りの方が何人も! 母は9日から行く済洲島のグループの人達と出会いお喋り!
夜はその月のメニュー イタリアンだったりフレンチだったりのコース料理が頂けます 


前菜は今の時期に◎なポトフ! 鹿鳴館3 ポトフ

 メインは白身魚! 鹿鳴館4 メイン

アフターのプチケーキと珈琲! 鹿鳴館5



NR締め出し NR締め出し2 NR締め出し3 NR締め出し4

食後に銀行・私書箱・雑用済ませ 事務所に戻ってコロ達締め出しました 
何が始まるか? 模様替えです! 家具を引きずり回して移動する際 気になっちゃうので!
40分くらい外で立っていたかも・・?  肉体労働無事終了でやっとおうちに入れました

事務所1 事務所2

とりあえずキッチンにあったダイニングテーブルを和室改め洋室(事務所その2)に移動させました
電動ドリルを家から持ってきましたが通常の釘ではなく台座と足座の切り離しは×
タンスと食器棚 本棚を動かしてえっちらおっちら母と運びました

 親子バトル1 親子バトル2
 
さささっと かけて 拭き掃除を済ませ 広くなった中央にぽかぽかカーペットをセット
   待ってました! と親子が激しく取っ組み合いを始めました 母は言わずと知れた

親子バトル3 親子バトル4

茶狸避けに顔をカバーしてありますが・・ 掘り掘りはがされて  平和な時間です

親子バトル5 親子バトル6 親子バトル7

母が寝ている横 取っ組み合いは再始動  ワンワンギャンギャン うるさいうるさい(笑)

親子バトル8 親子バトル10 親子バトル9 

肉体労働の後はやっぱりティータイムですよね~  でも が置けない!
母を起こして2Fから取りあえずのテーブルを設置すべく 頑張ってテーブルを運びました

お茶まだきゅん? 親子バトル11

事務所ティータイム 事務所ティータイム

母は来客で席を外し実家の方で応対(徒歩1分です) その間私は を母の分まで死守(笑)
  をあげながら母の帰りを待ちました


              おやすみの~ん
    今日はえらい目に遭ったのん・・ 疲れたのん・・  おやすみなさいの~ん



No.2840 / 事務所にて / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.27  工事終盤 <<23:03


  何か文句あるのん??  昨日のNonさん2

本日も警備が忙しいみたいで・・ 何度もデッキに出たり入ったり・・
工事最終1 昨日のNonさん1
 引いたラインをバーナーみたいなもので乾かしている工事人さんを警戒していました


工事最終 電柱移動 引込通路を広げた為 出入りに邪魔な電柱の移設工事

四方の道路が 『 車両進入禁止 』  あれれ? と思えばうちの工事!
仕方なしサックの を押さえ クレートの を手にダッシュして事務所に行きました


ライン引き開始! 昨日の工事1

昨日の工事2 社長様監督!

最近は旧家を解体し駐車場にするお宅が多いとかでこの区画工事車の需要が多く
 順番待ちの為 今日の工事はおやつ時からになりました 

昨日の工事3 昨日の工事4
 ラインは引き終わり昨日の作業は終了!  後は輪留めブロックを設置して完成です!


   昨日の工事5
  真ん中の空間が勿体ないなぁ・・ 十分スペースあるので前庭残してもらえばよかった;


殺風景なので今日もお花を!   裏口に植木のゾーン作らないと扉開けた時に
 車の進入があると事故になっちゃう!  ベランダの幸福の木とか移動しなくっちゃ・・です

お花1 お花2
 表側の塀との狭い隙間に咲くお花です    どんなお花でもやっぱり見ると和めますね~ 

  お花3  ハナミズキの実 ハナミズキ
                        この実 ちょっとだけ の雰囲気じゃないですか?

 お夜食! 食欲の秋・・恐るべし・・  夜のティータイム


      ※ こちらのブログ  記録なのでコメントCLOSEです 



No.2839 / お仕事で // PageTop▲

2011.10.26  ぶらぶらお買物♪ <<23:55


とっても眠そうなうちの子達の写真から・・

ねむねむRoseキュン ねむねむNonty
 ろっちゃん かわいい~ (姉馬鹿っっ)     Nonty 久々まともな寝顔ですっっ



   さてさて・・昨日の相方 : 直ちゃんといつものランチ&ぶらりショッピングです

先週水曜日 買物したお品 パイプハンガーですがトップの棒が入ってない!
 と言う事で先週末 状況説明かいて友達にメール
      この日かこの日 そこで(彼女の職場)ランチはいかがかしら?

彼女も色々と用事が多く2人の都合合わせはいつも難航します  でも昨日は即決まりました

実は大島から戻った時 母が何気にこう言いました
    まさか明日くらい直ちゃんとランチの約束入ってる訳じゃないでしょうね?
       うっ・・母鋭い・・( と心の声 )  黙ってましたよ・・さすがに・・


留守番1 留守番2 留守番3
お弁当を買ってきて食べようとしている母  それをハイエナの如く狙うコロ達  母苦笑いw

  さすがに昨日で1週間 交換の期限過ぎるので・・と母に説明し留守番を頼みました
  昨日はアスファルト塗装の日 事務所は入れませんのでうちでペットシッターを頼みました



ランチは → 鶏南蛮定食  お昼ご飯

買物途中ミスドでブレイク   Break ミスド!

昨日の質素な晩ご飯  晩ご飯

     ハロウィン近し・・でカボチャの煮つけ 切干大根 ネギトロ巻 モズクワカメスープ
    < 実はカービング失敗した ジャックオーランタンのカボチャの煮物は内緒の話  >


巷はクリスマスですよ! 巷はクリスマス!

早目に着いて目的の交換を済ませ 時間まで先にお買物をしました
  ハロウィン飛ばしてもうクリスマスなんですね~  ちょっとワクワクしてしまいました 
まだまだクリスマスのお買物ではありませんが・・ 気になるものをいくつか購入です


  トナカイ これ何だ?   トナカイ ブランケット
     これなぁ~んだ??        このあどけないお顔 気に入りました

 使わない時にはぬいぐるみで飾れるブランケット 意外と好評でしたのでまたまたGET!です
  ブログに載せると届ける前にばれちゃいますね


私も買ってます!  足マッサージ
     これも友達の間で好評でちょっとプレゼントするのに有効な足載せマッサージ機です
     以前より沢山種類も増えてかわいいアニマル多かったです 

大好きなマルセイユソープ  マルセイユソソープ

     もうそろそろアレッポ石鹸がなくなりそうなのでラベンダーとミルキーの大きなキューブ
     ゲストソープも2種類買いました ^^
     暇になったら苛性ソーダの手作りコスメソープなど作りたいのですけれどね・・


寝る時温かい肩当ポンチョ  ぬくぬく肩ぽんちょ
     母用・友達用・自分用 沢山買いこみました  温かくってとっても◎です


今日のお花はこれ!  本日のお花はこれ!
   名前忘れちゃいましたが日持ちしますし1本100円とお安かったので束で購入です 

こんな鳥の巣見つけました!  かわいい鳥の巣

帰りに食材の買物を! コロ達つなぎのおやつを先に! コロ達のつなぎ食材

  私が の間 上の母の写真の様に左右からくれくれ攻撃を仕掛けてきます
  ダイニングテーブルで食べてもいいのですが食事の間中 ジャンプするので足を痛めそうで
  鉄板ステーキや鍋の時以外はちゃぶ台生活をしています

なので自分達の番まで待てないコロ達は(特にタヌキ君)やいやいワンワンうるさいので
 つなぎのお野菜や果物をあげて食べ終わるまでしのいでもらいます


友達とスケジュール帳開いて算段 お流れになっている竹原の酒造元行き・妹背の予定を・・
      予定入る前に予定作っちゃおう    1日と10日に!予定決定です
今の時期 絞りたての生酒の時期  酒蔵見学もちょっと楽しみです
少しのお酒を美味しく頂くのは  系より日本酒が好きな私です (お酒は弱いです)


大島で玲子ママから来月のハワイ旅行のスケジュールを渡されました
北九州空港5周年記念のチャーターフライト 3時出航 帰りもその時間帯に到着
とっても心が動いたのですが・・東京のお墓建立の法事が27日→20日に変更になったので無理;
スケジュール的に楽なツアーで コロ達預けて行っちゃう? 心がかなり揺れたのですけどね;
来春岩国空港OPEN後にまたいつかチャーターフライトないかな? と期待しておきます


小腹の空く夜中のティータイム   ティータイム
  やっぱりちょっとカロリー気になります・・

Non zzz・・・  ZZZzzzz・・・ おやすみのん 



No.2837 / お買い物 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.25  昨日の日記 後半 <<23:55


昨日の大島行き 前後の続きの日記です

    ちょこっと覗いたかわいいマズルから     デッキにて マズル×2
                                     こんばんは~

大島帰り 表通りに差し掛かった時    ないてる ないてるw
  コロ達の声が聞こえました
  きっとウッドデッキから工事のおじさんに   しているのでしょう ^^^
事務所に入る前 デッキに近付いてると・・ 可愛いマズルが にょきにょきっ と出てきました ^^^

             
デッキにて マズル×2 デッキにて1 デッキにて2
           いつもの事なのですが・・ 中から見るとこんな感じです  ^^^


昨日の解体工事 終盤に差し掛かっていました

工事終盤1  社長様が監督です

蛇口も嵩上げ   工事終盤2

もうひとつの  工事終盤3

工事終盤4 ・・・庭がない

ローラー完了!  工事終盤5

こちらも準備完了 工事終盤6
              他所のお宅の庭に・・ の様ですが・・うちの土地なんです・・
                詳細は・・また後程 書きます・・


父とNR 父とNR1   父母とNR1
大島に出掛ける前 コロを事務所に!  POP!    戻ると POP!


本日夕方近くの工事の様子です  アスファルト今日で完了しました!
 
Cedric も完成 工事終盤a Cedric用P

父と吉田社長様  工事終盤b
           お天気になったので工事も進みました 明日はライン引きかな?

境界目印と新目印  工事終盤c


この塗装が済んだ180坪弱(家の敷地含む)のうちの土地 引込の土地なので
お隣の引込のお宅と共有の私道を引いています
が・・先に私道反対側のお宅が新築した際 うちの持分の一部まで申請し受理された為
うちが建築申請した際 道路幅が足らず許可が下りず 所謂 『 死に土地 』 になっていました
なので入口の50坪の土地(上物は借家)を仕方なし購入する事に・・

借地契約が昭和の初期の価格のまま継続になっていた為 年間借地料5万円でお貸ししてます
税金が年4万位 月千円弱で土地を貸している事に・・ 営利目的ではないのでOKですが!
そんなこんなもあり父が空き地部分にPを作った次第です 非常に停め辛いのですけれど;

で 申請の際足らなかった数cm 手すりとブロッグを崩し道路に足す工事も済ませました
+写真で見える電信柱を移設工事もする事になりました やるなら一気に済ませなきゃ


父母とNR2 父母とNR3 父母とNR4 姉姉とRose
父母に大喜びで飛びつくコロ達  いつもとっても嬉しそうです   は私の所に戻ってきます


本日寝る前の大騒動  走りまくり 親子バトルでカバーがくしゃくしゃに(苦笑)
NR夜の大騒動1 NR夜の大騒動2

今日は大竹に用事があり お友達と  ランチ& ショッピングをしました
 明日のブログに回ります~



No.2836 / 日常の出来事 / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.24  行ってきました 見てきました 大島の海! <<23:50


あまり海がきれいだったので 途中車を停めて海を眺めてしまいました  Feel so good! 

   大島の海s
 
行ってきました! 玲子ママに会いに久々の大島(屋代島)来島です
 実は松井家 本籍地はここ大島の西安下庄なのです(私は一旦戸籍出て自分の居宅ですが)
父の代で商売屋に・・ 先代まではずっと呉服屋さんでした

   今日は下関法人会女性部会研修旅行のランチタイムにお邪魔しました

おまけの写真を1枚                                    トイプー
出掛ける前のティータイム   10時のティータイム

いつもならトリミングでカットする場所に何やら ねね の可愛い ろっちゃん が写ってる!
  事務所に移動する前にコロ達だけお昼ご飯    待てないつなぎの 

 事務所に着くとコロの騒がしい声のせいか どこからか父が事務所にやってきました
    大島か・・ワシも行きたいんだがなぁ・・    また今度ね~ 



    ブルーセージs   サンシャイン サザンセト1
 南欧風リゾートホテルで白い砂浜がホテルの目の前にあり 天然温泉だったりします 

昨年6月にリニューアル  久々来ましたがやっぱりのんびり出来て素敵な場所です
  夏~お盆の1月は毎日8時に目の前の浜で花火の打ち上げがあったり 
これからの季節  ふくふく懐石や  クリスマスフレンチ宿泊プランなどもありますよ~?


サンシャイン サザンセト2
  山側玄関  こちらのホテル コの字の形の建築になっております

     サンシャイン サザンセト4
 私のひそかな楽しみは・・ 奥津さんの絵が館内あちらこちらにかかっているところです

   奥津さんの絵s      大島 今日のお土産
   写真は1枚だけしか しませんでしたが・・  お友達へのお土産は海産物とジャム!


パステル加工 下関法人会みなさん

今日は下関法人会のみなさんの円卓に混ざって食事を取らせて頂きました ちょっと緊張
事務局長さんにご挨拶して 事務局木村さんと租税教育の取り組み等の会話をしながら


周防大島MAP  大島MAP


サザンセト穴子ご膳 珈琲
 私は本日 穴子ご膳を頂きました     のカフェでまったり を飲みながら時間まで!

サンシャイン サザンセト3
   目の前に広がる白浜を一望出来て とってもいい眺めでした 


   さてさて・・  ここからは 『 海! 』  ご覧下さい 

サザンセト チャペル
 フロントから海側へ抜けると       チャペルゲートのパスが!

サザンセト プライベートビーチ
 海岸側のお庭はこんな感じです  リゾートの雰囲気たっぷりです

サザンセト 大島の海
  星降る島の海辺 いかがですか?  眺めているだけでほっと出来ます 
 私の大好きな下関のメルヘン画家 升本猛さんの絵そのまんまの雰囲気 

サンシャイン サザンセト5
 海側から  を振り返ると・・ 
   12月には 田中シェフのクリスマスフレンチ 食べに来たいなぁ~ 


1時~2時半の休憩時間 あっという間に過ぎてしまいました
玲子さん みなさんを見送った後 コロ達の待っている事務所に向けて車を走らせました


大島の海
大島大橋

運転手だと車窓からの風景が撮れないのが残念・・  走りながら撮ると斜めに(笑)

大島大橋 橋の上
  中学生?の頃までは通行料払って渡っていました  緑の橋です
  ちなみに温州みかんの里なのでド派手なオレンジ色の建物が沢山ありました 



No.2835 / お出掛け / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.24  まったりな休日 と 先日の眠れぬ夜・・ <<01:50


今日はお休みでしたので午後は外階段に並ぶ植木と室内の植木の世話をしました
日日草やコリウスの葉っぱが黄色っぽくなっていて抜いて植え替えをする時期なのですが
次に植える  パンジーがまだ売っていないので もうしばらく緑の葉っぱで凌いでいます

   どこ行くきゅん!!! 連れて行くきゅん!!!
    部屋から悲鳴がずっと響いてきました
    近所迷惑だなぁ・・  そう思いつつ・・ 一段楽してコロ達と3時のおやつをしました


ちょっと一息 午後のティータイム  午後のティータイム
           今年も限定出荷 岸根(がんね)栗をコロ達用に買いました 
       お鍋でグツグツ1時間茹でないといけませんので休みの日でないとね~

週末美和まで行ったのですけれどね~ 買いそびれちゃったのでギフト用3kg箱に・・
お高くて買うのに勇気が要ります・・ 地元の特産品 1週間くらいしか市場に出ませんから

 Nonおやつ栗   Roseおやつ栗
 のんさん お味はいかがですか?   ろっちゃん いつもの体勢で待っていました

膝のNon2 膝のNon1 膝のNon3
 その後暫くまったりしていたのですが・・ 人の膝に来るくせに触るとこんな顔して怒るのです
  この体勢で動けなかったので 劇的ビフォアーアフター TVで見ていました・・


 その後 ガーデニングの続きを済ませ 留守番のお礼に屋上GO!しました 

屋上GO!a 屋上GO!b
 動画も撮ったのですが・・携帯チップからPCに移す取り込みがなかなか上手くいかなくて・・

ガルル Non 怒り顔1 Non 怒り顔2
        部屋に戻って足を洗う時・・ いつもこうしてガルガルされます・・

  父と母にはあんなにベッタリするのに・・   私が抱っこしたりするとこんな調子です
   今日は意地悪して  Non の不細工ガルガル顔を2パターン載せちゃいました



ここからは・・ 一昨日の夜の眠れる夜のコロ達です
身体と心の眠気が異なり 身体は睡眠を欲しているのに 気は起きている状態・・
  年に1度くらいこんな事があります・・

   眠れないので コロウォッチング・・

ねむねむRoseきゅん ねむねむNonty
 9時  掃除を始めた時のクレートの親子です・・   のんちゃん 白目怖いよ・・ 

   眠たい時はたまには早く寝てみましょう~  10時 いつもより○時間も早い就寝です
  ・・がしかし・・ウトウトしていた割に頭は冴えて意識ははっきり・・
    目を開けると正面に見える時計と延々 延々睨めっこです・・

 眠れぬ夜 Non1 眠れぬ夜 Non2
 左腕には のマズル  毎日こうしてイカリ肩になっているのです

眠れぬ夜 Rose1 眠れぬ夜 Rose2 眠れぬ夜 Rose3
 右腕の のマズル   ずずずっいっ と毛布からずり落ちてこんな格好に

いつもの座椅子の上に!  眠れぬ夜 Rose4

   いつもより早い就寝にコロ達も移動移動で寝る場所が落ち着きません・・
この間 耳元の嫌な羽音・・ 毛布から覗く手足を何箇所も噛まれ痒くてますます目は冴えて

毛布をはいでもそのままで   眠れぬ夜 蚊1

  姉姉 は耳元の ぷ~ん  に我慢ならず3度目 電気をつけての捜索に・・
   お眠な は姿勢を変える事無く寝ていました・・
                                 バチン   やったわ
眠れぬ夜 蚊2  血が出てるのん 大変のん!

  いつも母や私の切り傷を見つけると しきりに舐めてくれる子なので
   叩いた瞬間飛び散った血に反応して 何度も蚊を舐めようとしました・・

眠れぬ夜 蚊3  あれ違うのん? 姉姉の血じゃないのん? 

    あれは違うのよ~  あれだけ吸っててもまだ吸血しようとするなんて・・
       眠れる夜・・6時間近く時計と睨めっこしてすっかり目が冴えちゃった;
      蚊を拭き取った後 バイチャレを吹きかけておこう・・

   バイチャレ1   バイチャレ2
 バイチャレちょうど切れかけてたなぁ・・ で 準備しました お気に入りボトルカバー
                           ろっちゃん に似てるでしょ?

仕方なしの夜中のティータイム  夜中のティータイム
  (   は食べなくてもいいのに・・ と思ったそこのあなた! 正論です; )


長時間横になっていても腰が痛くなりますので起きちゃいました・・
PCにも触らず10時前に就寝した私は前の日の分のブログを書く事に・・
 結局5時前のアップ 明るくなってから1~2時間仮眠は一応取りました・・

明日は下関の玲子ママに会いに サンシャイン サザンセト までドライブです!



No.2834 / 日常の出来事 / Comment*34 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.22  まったりな午後 <<23:33


事務所他 037 がまったり寝ている頃・・ Rose 昼寝
     母が突然やって来ました  コロ達大喜びです

    母とティータイム 私はお茶の準備を始めました

     同窓会を控えた母の台詞  お菓子は要らないよ?  変わらないって(笑)
 

母来る1 母来る2
 待っている間 Nonママ は早速母と昼寝を始めました   いつもの見慣れた風景です

Rose みてます  母来る3 母来る4
 ろっちゃん はまわりでワサワサ騒ぎますがお腹の上でまったりすることはありません


昨日の工事の様子です   雨の中 盛土工事は続きましたが途中切り上げに・・

     21 工事
      ちょっとかさ上げ傾斜をつけて水はけよく・・ 室外機も移動させました

     21 工事1
      あとは仕上げに塗装し直しを外注して終わりです

     21 工事2
      予定と違って裏庭がほとんどなくなりました・・・ 残念・・

21 工事3 21 工事4
  砂利で盛土もほぼ完成   アスファルトも直に工事に移れそうです

     21 工事5
      雨は予定外ですが来週には完成しそうです


会議所の先輩がお土産届けて下さいました  雨の中 有り難うございます

 頂き物チェック  いつもチェックに来る トイプー


寒いので温かい差入れ! 午後のおやつ ティータイム
 雨降りで寒い日でしたので午後は温かいおやつを準備   やっぱりチェックに来る トイプー


  父来る1 父来る2
 父が事務所にくるとコロ達大喜びです   お座りしておやつをおねだりしていますよ 

父来る3  父来る4 Rose
 Rose子 はママの迫力に押されるのか すぐに私のところに戻ってきます

父来る5  父来る6  父来る7
 身体クネクネ Non太 はもう大変です    いつもの 下しても下しても・・の状態です
  父の手は のマッサージに忙しそうです(笑)


味気ないのでちょっとお花 
萩の花 ミニバラ ブルーサルビア ベゴニア
 裏口境界の壁がないのでプランターや植木やお花を置いて プライベート通路を確保しなくては・・



No.2833 / Nonママ&Rose / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.21  第2便第3便 家着 & 松茸編 <<23:05


本日は後手後手ブログ 先日届いた家着編です
リアルタイムの日常優先で載せていると 載せられず貯まった写真はいつもの如く闇の中へ
こうなると  きっと載らないだろう・・ と思っている方も多いかな?の私のブログ
頂いた松茸も 後日買った松茸も載せないと・・で イザイザ! 続きのブログです


 秋の家着 第2便  おNEW服a

    毎年この時期に買うトレーナーと お出掛け用消臭ヒップバッグ
    Non の服とスカート( 丈が短めで着せてないワンピにも使えるかな?で )

よよよっっ と現れた  モデルのRose  モデルR 


おNEW服c 警戒顔→ おNEW服b
 着るのは大好きで自分から着たくせに直後クレートに逃げ込む 新米モデルN嬢


お一犬様でポーズ  おNEW服d よっ イケワン!


こちら 服の一部  9割 おNEW服 9割タグ付き放置

の好みもあるのですがデザインが好きでフリフリや大人っぽい服など色々買いましたが
   着せた時にすっぽりおちりの隠れる丈が好きなのです・・
買い始めた当初 Dサイズの存在を知らずどれだけ洋服をお友達ワンコにあげたことか・・
   喜んで着て下さるのでこちらも無駄にならず・・で助かりました

残っているワンピの多くは 着ても見た目変ではないのですけど 好みを言えば・・の服なんです
これと同じ位 お気に入りで着せている服がありますので  は服持ちなんです
事務所他 037 誕生後はお揃いの服が着せたくて kana母さんに頼んでデザイン違いを作って頂いたり
   最近は市販のT-shirtsの色違いを着せる事が増えました


仕方なしイケワンモデル君のみで していましたら・・  気になってか出てくる気配
                 1ワン2役  スヌード          
おNew服f  おNew服g    おNEW服e
 生地共通でデザイン違い ワンピとラガーシャツとか あるといいのですけれど・・

おNEW服h おNEW服i
 去年は  オレンジ   水色      パープル お揃いでもよかったかなぁ~? 

 着替え拒否につき・・ おNEW服j


続いて 『 犬服を買って天然松茸をGETしよう 』 の企画で頂いた  

オールワン企画  ワンコ服を買って松茸企画
         天然松茸大小6本も届きました トイプー 服を買った分位に頂いて申し訳ないです
       頂いた松茸は 幸せのお裾分け あちこちにお届けしました  社長様に感謝です

毎年お付き合いで買う  美川産 松茸

   そして後日 毎年お付き合いで買っている を購入  卸で1kg/14000
    ・・という事は・・ 送って頂いた松茸 約半分位? お値段は・・ 改めて感謝した次第です

差入れ1 差入れ2
は要らんからご飯一式がいる!の友達に!    ご飯と お吸い物+焼き松茸用 だったり 

           差入れ3
          ご飯や煮物 手作り気にせず食べて下さるお友達に届けます



No.2832 / お買い物 / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.21  10月20日はうに供養の日 <<04:42


昨日は珍しく晩ご飯が終わった直後 9時に眠気が襲い・・
  たまには横になってみましょうか?
  で のんきゅん を掃除 まったりしました
が・・10時~3時・・(いつもの時間より随分早いせいもあり)眠れない上に が数匹・・
何度も電気をつけて撲殺を試みましたが消えうせて・・ ますます眠れなくなりました

   と言う事でPCに向かっている次第でございます・・


毎年10月20日は下関赤間神宮で 『 うに供養祭 』 の祭事が行われます
赤間神宮での供養祭の後 商売繁盛と豊漁を祈い関係者がウニを手に関門海峡みもすそ川へ
ウニを放流します  私もしばしば  玲子ママ に同行し祭事に出席し ウニを川に投げました
下関は瓶詰めウニの発祥の地 玲子ママ の会社はその元祖の製造メーカーさんです

            うに供養祭

Non を迎えた直後 手を焼いていた事もありしばらくどこにもお出掛けが出来ず
あれだけしばしば行っていた下関にも無沙汰続きになっていました

Rose もやっと落ち着き お陰で母もペットシッターをしてくれるようになり
行動範囲が少しだけ広がり始めた今日この頃です


今日は朝からバタバタ あちこち用事を済ませおやつ時 事務所に戻ってきました
工事も後半戦 整地の段階になっていました 直にアスファルト工事に移る感じです


   工事

気になっていました庭木 ほぼ伐採され  1本と  2本移植されていました
・・がしかし  何で玄関前???  父のする事はいちいち気にすると神経もちません
 柿の木1本は譲っても 玄関前の もみじの木を残して欲しかった私でした・・

   工事1

盛土をするそうですが・・裏口扉の前には通路や門壁もなく の中 になりそうな予感です 


コロ達を2週間ぶりに事務所に連れて行き 私はしばし くりっぴーママさんのお宅へ
久々の再会 お元気そうで何より   誘われるままお茶をする事になりました

   NOZO1
    通り向うのケーキ屋さん NOZO! 初めて行ってみました

   NOZO2
    今日の気分はモンブラン   ママさんはチョコレートケーキ 

 NOZO3  NOZO4
  可愛いデコレーションや焼き菓子がいっぱい また買いに行きたいです

楽しい午後のティータイムでした  ティータイム

  くりっぴーママさん 昔うちでお仕事して頂いた従業員さんでした
    今だにこうしてお友達としてお付き合いが続き嬉しい限りです

頂き物 のんきゅん おやつ
  用おやつと  用お芋さん    夜早速コロ達に甘いお芋を食べさせました
  掘り立て土の付いた新鮮なお芋さん とっても美味しかったです  感謝


事務所に戻るとデッキから  元気な声が聞こえてきました
    の人 の声や 工事の音  とても賑やかでした(笑)

事務所へ1 事務所へ2 事務所へ3

   事務所へ
        姉姉 お帰りきゅん~   お帰りの~ん 

事務所へ4 事務所へ5 事務所へ6
  父大好きな は興奮MAX 下されても下されても膝の上がってもう大変


2階の窓が開いていたらしくフローリングが真っ白に; PC2台・・砂塵入ってないかしら(泣)
  明日は竹原行きがなくなったので事務所掃除しなくては・・です

   Nonnon 階段の上  事務所 Non階段上  実は下りれません(笑)

この家 が6ヶ月の時に引越してきて 10ヶ月間住んだ家です
階段が狭く一直線の急勾配で一旦上がると下りられず 留守番はこの2階
帰宅時にはいつもこうして下を覗いていた でした  冒険心ない 階段は上がりません

余談ですが・・久々血圧測り いつもと微妙に数値が・・血圧
 また明日測ってみよう~



No.2831 / 日常の出来事 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.19  Lovely afternoon ♪ <<23:45


随分朝晩涼しくなってきましたね~ と言いつつまだ部屋の中で半袖ワンピを着ています
コロ達と言えば温かな場所で寝始めています コロ達を見て季節感を感じる日々です

今朝母から   今日の予定は?
    別にないよ?   妹背付き合おうか?

と言う事でやっとお山のお店に行き ゴードンさんにお目にかかることが出来ました 
とってもお元気そうで安心しました ^^  83歳?84歳? 来年も大丈夫そうだと話しました
30年以上毎年この時期に来日して日本に馴染みの方も沢山
     私もその1人に加えて頂いてます  素敵な午後の再会でした 


How nice to see, Mr. Gordon   ゴードンさん
  Welcome to Japan again




     妹背
今日の妹背地方 お客様が沢山  マスターが忙しそうに立ち回られていらっしゃいました

妹背1
  母も久し振りの来店と再会  私の好きなお庭の席でまったり食事をしました


妹背2 妹背3 妹背4
 迎え花 きれいでした    心地良い日差しのあたる庭     草木も伸び伸び

食事待ちの間も色々ゴードンさんとお話をしました
昨日は相方友達も来店していたのだとか・・ なかなか時間が合わず一緒に上がってこれません
4日の出国までのスケジュールと店休日をチェック それまでに何回来れるかな・・?


いつものおそば    妹背5 お蕎麦

妹背6 妹背7
   母はお紅茶 ショートブレッド付        私は珈琲 チョコレート付 


       妹背の川
 のん達も一緒に連れてきたかったなぁ~ 妹背の川原走るコロ達の幻影が見える気がしました
         最後に連れてこれたのはいつだったかなぁ~?



妹背のお店を後にして母と2~3軒買物に行きました
出掛ける前 洋服かけすぎてバキッと壊れてしまったパイプハンガーの替えもリストにありました


仙台の友達用 お買物1   用 お買物2

 骨盤矯正椅子は仙台で留守番している友達へ  せっちゃんにはブランケットになるぬいぐるみ
 帰郷しているお母さんにはお目にかかれましたのでお土産言付けました
   ( 食べ物の恨みは恐ろしいからね(笑) 


別の友達には柿 お買物3  用 お買物4

 解体中の裏庭にあった2本あった柿の木 1本は既に切り倒されていました
 ブログで柿の木を見ていた柿好きな友達に鉢植えの柿をプレゼント( この木まだ接木してないよ )
 自分用にはキツネのお顔をしたフォックスフェイス よく生け花の花材で使っていました 



     Non at night 1 Non at night 2
          Nonnon at ease     のんびりまったり寝ている Nonママ です

Rose at night 1  Rose at night 2
  Rose also sleeps at ease.  You shall have a lovely dream !



No.2830 / お出掛け / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.18  今日の日記 <<23:45


10月ももう半ば過ぎましたね  夏からこっちが早い早い・・
  あっという間に12月 になっていそうです・・
それより何より妹背のお店になかなか上がれないのが気がかりな今日この頃です・・
今年も来日のゴードンさんに何回お会いできるかなぁ・・


Wait! ご飯GO!
  朝のご飯風景  まだよぉ~?
         3・2・1 GO!   いいよぉ~  

今朝はホットケーキ  朝ご飯 ホットケーキ
       コロ達の待ち間のつなぎ  本日は梨



今日は母に 子守を頼まず わんわんぎゃんぎゃん 泣き叫ぶ中徒歩で商工会議所へ
 事務局に入るとデスクにきれいなお花が   目に入った瞬間 和めました

ケーブルテレビ用のお花だったとか  寄せ生け

  お昼ご飯 皆さんとお好み焼きを頂きました!  お昼ご飯 お好み焼き


    法人学校1

法人学校2
   第5回 法人学校  平成23年度相続税・贈与税の税務改正


11月11日 岩国税務署 で献血があります  法人学校3
    今年は規制緩和が行われてという事で私も献血に申し込んでみました!

狂牛病が騒がれ沈静化した頃 母を1度英国に連れて行ってあげたくてプレゼントの旅をしました
エディンバラからウェールズ~ロンドンまでの2週間の旅 このお陰で母と私は献血×に・・
献血大好きで献血ルームやバスに飛び込んでは献血をしていた私 ここ10年位×でした
旅行後数年は規制がなく献血もしていたのでちょっとショックでした

    献血手帳あるかなぁ・・?   お近くの方は是非! 受付で待ってます!


受付を終えて用事消化であちこち回りました
銀行帰りに母用ミスドスケジュールンと 用ドーナツを買いに寄り ついでにお花も買いました
昨日届いた松茸を今日も にして松茸共に カサブランカと一緒に差入れに行きました

 差入れ 松茸   カサブランカ
  差入れ 松茸ご飯 & お吸い物 & 焼き松茸用      今日のお花 


 オートが効かなかったデジイチを修理に カメラ調整
  

  帰り実家に寄って母を連れ出しうちでまったり ティータイム
     コロ達が喜ぶ喜ぶ   母も息抜き出来てニコニコ顔 

ミスド! ティータイム
  やっぱりピンクの手帳にしました  一番可愛いと思ってます
    10時にチョコファッションまで食べていた私 本日2度目のミスド です


<< 本日の工事 >> 
     18 解体工事1

     18 解体工事2

     18 解体工事3



No.2829 / お仕事で / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.18  簡単アップ <<11:50


ちょっと気分的にバタバタ  なかなかお返事・ご訪問出来なくてすみません
 お出掛け前簡単アップ  寝る前の Nonママ Roseキュン 教育です

寝る前のコロ達トイレトレイ3つ掃除が終わると何故かスイッチ入って毎晩これです・・
毎晩意味もなくスパルタ教育されると・・なされるがままだったか弱な息子も次第に
性格きつくなってきました・・・    まっ 男の子ですから・・



今日は法人学校第5回目 会場設営と受付をして事務所に戻ります
やっと瓦礫も少なくなり家に入れるようになってきました


昨日の解体工事1

昨日の解体工事2

昨日の解体工事3



No.2828 / 動画 / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.16  まつりの日 <<23:51


10月第三月曜日は地元のお祭りの日です
先の震災復興支援 法人会チャリティーバザーのお手伝いの日で朝から出動の私

まだ暗いうちから起こされ 朝の 待ち その後  ご飯を食べさせられるコロ達でした
朝目覚め後 食後で朝2~3回いつもするので出掛ける時間の逆算で起きなくては・・なのです
見ている時  の食糞はないのですが・・見ていない時は分かりませんから・・


当初の予定10時集合が荷出しの手伝いとなり 母にうちで留守番を頼みましたが
  朝早いので断わられ; 仕方なし・・


 まだまだ眠眠な Nonty  今朝のNon


祭りの日1 祭りの日2
 いつもより早い時間の朝食で寝ぼけ気味・・    食べると隣をチェックします


荷出しの手伝いと言えど・・青年部の皆さんがテキパキと荷物をトラックに積み込んで下さり
 感謝 感謝  国道通行止めまでの間に荷物を移動させました


   Breake の ウィンナーコーヒー   ウィンナーコーヒー
       集合時間まで ちょっと一息です 


  まつり2  まつり3  まつり1
    目の前でくす玉割を見ることが出来ました   さてさて いよいよ店開きです

 チャリティーバザー商品も定価の1/4とか1/5 サクサクと売上てお昼ごろには完売しました


    法人会ブース
e-Tax デモンストレーションも順調   来月法人会主催で開催の献血PRチラシを配ったり
 私は鹿児島から  で来る  さんの Pick-up の為 バザー終了でお先に失礼しました


    モスモスランチ  モスモスランチ1
コロ達のずれた の事や少々くたびれている事もあり・・ お昼はモスバーガーで手抜きを・・
    私的には滅多に モスモス or Mac 機会がないので  かも
 

屋上a 屋上b
 身体がだるくてちょっと仮眠取った後は屋上で  ティータイムをしました
  コロ達も食べれる柿・梨・イチジクでちょっと一息  です


  おNEW服a  おNEW服b
 今日も届きました コロ達の家着   撮影会をしようとすると・・クレードに逃げ込む子がいて×
  ※ 屋上とお洋服の写真は次のブログで改めて書きます~


 今夜の晩ご飯  晩ご飯

  お昼に手抜きをしましたのでちょっと手作りの物を!
    久々作ったギョーザ  最近よく作る煮物とおでん(ちょっとマンネリおかず)
    ステーキ焼いて・・添えのお野菜はパプリカピーマンなどの色物がなくてお茄子と椎茸



No.2827 / 法人会 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.16  お散歩GO! <<08:02


   NRお散歩♪
       お散歩GO!  いつものご近所 川沿いへまったり散歩 

      載せていなかった先週のご近所お散歩のブログ載せます~ 


NRお散歩♪1 NRお散歩♪3 NRお散歩♪2
  お散歩の楽しみは何と言ってもコロ達の仕草を見る事! そしてお花ウォッチング!


    お花ウォッチング~5  お花ウォッチング~4

お花ウォッチング~1 お花ウォッチング~2 お花ウォッチング~3

     コロ達のお陰で大好きな紫のお花を沢山眺められましたよ~  
 プランターや鉢でこじんまりと植物を楽しむ生活なのでお散歩の時のお花観賞は楽しい
    お庭があったらこんな感じに! いつもそんな想いで眺めています 


ちょっと Nonママ のやんちゃ振りを ≧∇≦ 
NRお散歩♪4 NRお散歩♪5
  いつもこうなんです・・  川を覗き込んで落ちちゃいそう
     川に係留されているボートのきしむ音に    勇敢なんです

      落ちちゃうよ~   川に泳ぐ大きな陰が気になるのかな? 


   NRお散歩♪6
  防波堤の上に上げてみましたが・・  Nonママ やっぱり気になるみたい・・ ┐(´ー`)┌
    Rose は通行人やご近所わんちゃんの がとっても気になる様子

      NRお散歩♪7
  お花とワンコの構図 ( こっち向かないのが残念ですが・・ ) とっても好きです~
        さぁ もう少し回って帰りましょう~ 
川までの地区は住宅地 迷路の様な小道がいっぱいで幾通りもの散歩道が作れるのですよ!



  NRお散歩♪今津土地
     賃貸中の駐車場をチェック   のんきゅんハウスいつになるかなぁ~?

  NRお散歩♪8  中道に戻りました→ NRお散歩♪9


テクテクテク・・  しっかり歩いて帰宅しましたが・・ イヤイヤをする子がいますよ・・
NRお散歩♪10 NRお散歩♪11 NRお散歩♪12

途中ストライキで抱っこをねだった Nonママ でしたが 戻ってくると家に帰りたくないみたい・・
ゲートがあるので逃亡はないと・・リード放してみましたら やはり外に出たいみたい??

   Non にはソロの散歩がいいのかな~?
  歩調合せて親子で歩くのは嫌みたいです・・



No.2813 / お散歩 / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.15  おNEW服  コンデジ VS 携帯パチリ <<13:57


最近FC2さん 調子いまいちな事が多くて 昨夜は緊急メンテでブログかけませんでした
  コメントも出来なかった~ と友達からメールも入ってました

ワンコも洋服の季節になってきましたね~
新作案内やセールの案内が届くと うちの子可愛い甘い飼い主は何枚も買っちゃうのですよね

  ・・という事で第一弾( 不在預かり第二弾も )    と実家   用です


   おNew洋服1
       プードルフリンジの付いたコートです  4300円が半額位 お買い得!
       社長様が10日に お誕生日の特別セールだったのです 

   こちら の写真  おNew服1
                     お散歩も頑張らないと・・ですね~

 おNew洋服2 おNew洋服3
  なかなか見返り美人の体勢してくれなかったのですよね~
   最初は逆に着せようと買いましたが  に白  にブラウンがいいですね~


   おNew服2
         Bang!
    ママだけのってくれました~

 おNew服3 おNew服4
    去年も同じ服買ったのですがフリース生地で温かいのですがお洗濯でちょっとボロに;
      こちらも半値でお安いから買っちゃいました 

  最近母にコロ達の子守のお願いが多かったので
       子守料 高いよ?  と言われてました  ランチと Nana 用 で借払いです


おNew洋服4 おNew洋服5 おNew洋服6
  ちょっとやる気のなさそうな 息子君・・  着るのは◎ 脱ぐのが大嫌いなママは退散・・
    3枚目フリースの時はソロモデル 頑張ってくれましたよ~


どっちがどっち?  おNew洋服7 おNew服5

   写真の色が全然違いますから分かりますよね~
    夜間や採光の少ないコンデジ写真 細部がよくぶれちゃうので私的には でいいかな~?


モデル料のおやつ頂いてます  モデル料のおやつ1 モデル料のおやつ2
 
   このサイエンスの歯みがきトリーツ 粒が半端なく大きいのですよね~
     少しでも歯垢の除去の役に立ちそうなものは取り入れたくって


追記 : 今びっくり!! 前出の社長様から
      犬服を買って『天然松茸』をGETしよう! の企画 10名に当選したみたいです 

   期間中ワンコ服を5000円以上買ったお客様が対象  数日うちに 届くそうです



No.2826 / お買い物 / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.13  法人会関係 今日の日記 <<23:31


日曜日は地元の岩国まつりの日です
当日 法人会でもeーTax推進事業の一環としてデモンストレーション(租税教育事業)や
  先の震災復興支援の為のチャリティーバザーを開催します
今日は役員でバザー品の値付けをしました 


解体工事中コロ達を事務所で留守番させられない為 母が毎日うちにやってきます
実家横の駐車場に SMART と母の車を縦列駐車しているので母に車でうちまで来てもらい
その車に乗って実家まで戻り会議所まで出掛けました

行く途中 解体工事の様子を覘いて見ましたがやはり事務所には寄り付けませんでした
バザーに出すマッサージ機やタオル類事務所に用意しておいていたのですけれど
やはり無理・・ 車に積んでおくべきだった・・とちょっと後悔しています


今日の解体工事1
 建物の解体も順調に進み足元の瓦礫をトラックで運び出しをしているところでした

今日の解体工事2
 週末までにはいい感じに瓦礫もなくなっているのでは・・? と思われます



値付けが済み 役員で打合せをしているところです
11月半ばまでは色々と行事が目白押し・・ 時間の確認をしっかりしておかないと・・

法人会 値付けの日
   この後 みなさんで を頂きました  


午後からは税務署で開催された 租税教室講師養成研修会 に参加してきました
時間までまだ少しありましたので所用消化の後 ミスドでちょっとティータイム 

         ミスドティータイム


学校教育における租税教育の協力策として小中高に赴き租税教室を開催する訳ですが
 市の課税課 税理士会 教職員 法人会等色んな機関の方が出席され研修を受けました

税務署にて
 うちの法人会女性部会は要請のある小学校で租税教室を開催するのですが・・
   あなた → も次はやってもらわないと!
  と恐ろしい言葉を聞かされました・・
     最初はまずアシスントでお願いします・・・ 

税務署にて2
 質疑応答もありますから主催側も基礎知識しっかり勉強しておかないと・・です



NRY ティータイム NRY ティータイム2
  ご飯前に食べる?  といつも友達に言われますが・・ コロ達いつもの待ち姿勢です


今日届いたCDです      The SUZUKI  バレバレ
  昔からファンです 鈴木さん!

    誰のディナーショウ行きたいですか?  と聞かれたら
         私はやっぱり鈴木さん! 何度でもOK!   なのですよね~


車で洋聞く事が多い私ですが 葉加瀬太郎さん 鈴木さん 平井堅さん ドリカム英語バージョン
  等もチェンジャーの中にセットしてあったりします
でも小中高辺りで聞いていた Billy Joel  STING 等もやっぱり好き!
Boyz II Men  Back Street Boys etc.
結局好きだったグループのアルバムはその時の気持ちが蘇ると言いますかやっぱり好き!
  たまに SHADE や SCORPIONS なども聞きたくなります



Nonnonまったり1 Nonnonまったり2
    Nonnon まったり中です    いつものヘソ天寝相で引っくり返っています



No.2825 / 法人会 / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.13  解体工事 記録 <<23:15


解体工事 どんどん進んでいます! 


今日の解体工事1
困った事は事務所に入れない事! 表も裏も瓦礫が山になっている為 近付けません
 
今日の解体工事2
   鉄の階段とフレーム 奥側の部屋の解体が残っていますが
     今週には解体の方も落ち着くかな~? の勢いです 

今日の解体工事3
   母も私も事務所に入れないので母はうちに退避してきます
     ( お茶を飲んで昼寝に来ている・・というのが正解か!? )

今日の解体工事4
 母の足音は響くせいか階段を上がってくる時からコロ達大喜びでスイッチが入り
  飛び跳ねカリカリ柱を削り始めます; 業者さん達の足音と区別がつくそうです

今日の解体工事5
 整地してアスファルト敷く頃にはコロ達も出勤出来るかな~?



 おまけ  市内の公園 わんこ×
        市内の公園の多くは  ワンコ×の公園が多いのですよね~

そこでワンコの飼い主の井戸端会議でよく話題になるのが毎年の登録料や注射 です
 TVで実情やってましたが基本狂犬病ワクチンが2~300円位 登録料とで5~6千になり
 どのようにそのお金が使用されているか開示を求めてもうやむやにされるのが現状なのだとか

ワンコ可の施設の整備や 迷子・保護動物の管理施設等 少しはその手の事にも使って欲しい
 そんな話になります・・  うちは人の多い場所で散歩しないので公園には行きませんが・・



母と10時のティータイム   母とティータイム
       来るなりまずは から始まります  太る太ると言いながら(笑)


母来る1  珈琲好きが狙っていますよ?
  
今年は何十年ぶりに高校の学年同窓会に出席する事を決めた母
それに合わせて( →パーマが馴染む )パーマをかけてきたのだとか?
    ワカメちゃん!
  言ってしまったのですよね・・
 うちにいる間中 短すぎた事を気にしてぶつぶつ・・ 寝言でもぶつぶつ・・(笑)


母来る2 母来る3
  母と Nonママ のお昼寝&マッサージタイム始まりました
   Rose 避けガード( 顔のカバー )が開いている所を見ると 既に台風一過と見た!

Roseは後ろ NR親子 いつもの位置 Nonはお膝
 いつもの親子の場所です  私がPCに向かうと・・ はお尻の辺り  は膝です

            それぞれお気に入りの場所でお昼寝タイム  
Non 椅子の上 Rose 椅子の上
 デスクチェアーは両コロ好きですが座椅子の上でママが寝ることはありませんね~  


昨日の夜中に書きかけて全部消えてしまったのですよね; 悲しいから寝ちゃいましたけど;
  コマメに保存しないので時々全消しになってしまう私のブログ;

  Comment close です



No.2824 / お仕事で // PageTop▲

2011.10.12  なごみ広場のお散歩 後編 <<19:07


前回の続き なごみ広場のお散歩 後編です 

NR なごみ広場
  人が多いので公園の端で少しだけオフリード!  まずは動画から



Nonママ あっという間に飛んできて戻って行きました



Rose のGOALは 姉姉 のようで・・ママの様に駆け戻りません・・


なごみ広場
  右奥の東屋で をした後 左奥の小道で走ってみました  

 なごみ広場1 なごみ広場2
   急げ 急げ 我先に・・  で どんどん引っ張ります   危ないよ!!!



そして少しだけオフリードで走らせました ここなら人もいないし逃亡の危険性も少なくて!

なごみ広場3

     なごみ広場4
      一気に走ってきますが・・ママの様に折り返しのダッシュはしない子です・・


なごみ広場6 なごみ広場7 なごみ広場5
 Nonママ も血が騒ぎます    気ままなソロが大好きです    ろっちゃんも・・GO! 


なごみ広場8
   が走っていきますよ~  あっという間に反対側へ到着です

なごみ広場9
   途中寄り道してますよ? 草の香り久々だもんね~

なごみ広場10
   も疾風の如く の元へ走ってきます

   なごみ広場11  なごみ広場12


うちの親子は人や犬を見ると ワンワン激しいので人のいない所でこっそりお散歩してます
田舎なので近くにドッグランもいなし(あるのかな?) 車が嫌いなのでここが限度?
  ドアを開けたら13歩で屋上! の うちの屋上が一番似合っている親子です


  ちょっと長くなっちゃったのでまたまた  します



No.2823 / 動画 / Comment*32 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.12  お散歩後のシャンプー <<00:18


お散歩の続きの前に・・ シャンプー編先に載せます~

なごみ広場で足のブーツが草だらけになったのんきゅん親子・・
  シャンプーしなくては・・  身体がくたびれてしまって帰宅後バタンキュー・・

結局 0時を回ってからやっと  →  の順にお風呂に入れました・・


   Nonお風呂1
  割とこの子は肝が据わっています・・ 逃げ場はないのん・・  で諦めてるのかな?

Nonお風呂2 Nonお風呂3 Nonお風呂4

    夏以外 いつもお洋服を着せるので年中サマーカットなボディ
      水に濡れるとやっぱり細くなりますね(笑)

   Nonお風呂5  どよどよ~ぉん 

   ブラシ&ドライが大嫌いな Nonママ  タオルで顔を隠して乾かすのです・・
    手足の時はとっても緊張します・・ 油断すると噛まれちゃう・・


  Rose お風呂1
    お次は ろっちゃん  まだ現状が分かっていないのかな?

Rose お風呂2  Rose お風呂3
  お湯に浸かりたがりませんでしたので・・抱っこしながら一緒に入りました

いやきゅん Rose お風呂4 Rose お風呂5
          揃えたお手手が       情けない顔に見えるのですが・・

最初だけ少し嫌がりますが後は膝の上で寛いで  なされるまま~  やり易い子です


1匹1時間・・2時を回っていますので夜の も出来ないまま急いで 掃除を!
只今腰痛持ちの私は週末和室で広々と寝ましたが・・ 疲れがピークの
  おいで~?
  呼んでもカドラーから一向に出てこず ずっと唸りっぱなし・・
もグリニーズも全然効き目なし・・なのでもう放置で移動しました

しかし・・夕方ダウンで仮眠取ってしまったせいか寝付きが悪く 2時間位ゴロゴロ眠れず・・
   そろそろいいかな?  ベッドでいつもの  寝るよ~  やっと移動してきた所を捕獲


Rose エジプト系寝方    エジプトの壁画に出てきそうなお姿・・
 腕の中で寝ているこの方 触っても全く起きませんでした

Non 足枕
 足枕をしているため身動きで気ないのです・・

NR親子 寝ています
 足枕のママと 足首枕の息子君です  毛布の上からピッタリくっつかれると動けません


寒くなってきましたので寝る時は毛布の中 左右に分かれて二の腕枕で寝始めます
朝置き始めると2コロは タイム   1回  2回 その後毛布の上で寝始めます
なのでしばらく はゴロゴロタイムなのです ^^



Nonの新しい場所1  Nonの新しい場所2

 Nonママ が新しいお気に入りの場所を開拓しましたよ!
  ベッドの天板の上の秘密基地のお次はこちらです  ぷぷぷっっ
   小心者の Rose に比べ ママはお転婆で冒険家です


昨日は眠くて仕上がり写真撮れませんでしたので!
NR親子 仕上がりいかが~?  Nonnon ソロ
  を呼んだらおまけまで(笑)      手触り抱き心地よくなりました


 最後までお付き合い  NR親子 仕上がりいかが?
   有り難うのん きゅん



No.2821 / Nonママ&Rose / Comment*19 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.12  解体工事の記録 <<00:15


解体工事が進んできました 

解体工事1


奥側  解体工事他2

  柿の木やサクランボの木 どの程度父が残すと言い出すか・・?  全部伐採なのか・・?


解体工事2 解体工事3 解体工事4
 こちら・・ゴミおばさんの残した荷物が裏庭に出されてます  工事の方が汚さに苦笑い・・


解体工事5. 解体工事6. 解体工事7.
   父の建てた一番古い建物は下がコンクリ倉庫 2階が木造アパートでした


       解体工事8     解体工事9
    家の前半分が取り崩されていました  今日は事務所に入れず母はうちに退避してます
     現場の監督中の社長様と少し立ち話を!  長年のうちのお得意様でした


               解体工事10
  解体工事11
  写真を撮った直後 生憎の空模様  になってしまいました


   << 記録の為のブログにつき COMMENT は CLOSED ! >>



No.2822 / お仕事で // PageTop▲

2011.10.11  なごみ広場でまったりと <<12:30


なごみ行き
  週末なごみ広場へ行ってきました  足の毛に草刈の草が付きまくり・・


連休間 お天気に恵まれましたね~
お買物 コロ達とお散歩 夜中のシャンプー 活動的に動いたせいか疲れが少々残っている感じ
昨日寝る時 腕の中の は突付いても全く起きませんでした 
に至ってはシャンプー&ドライで疲れたせいかカドラーから唸って出てこず・・
喧嘩になるので ( ママが唸ると息子が怒って流血沙汰の喧嘩になります・・ )
体調いまいち+腰痛持ちの私は広々と和室で寝ることに・・( 腰への負担がなく◎ )
・・が寝付きが悪く2時間位眠れず・・ ヒートダウンしているだろう のお迎えに行きました



   もう着いたきゅん?
   なごみ行き1
                              Mac ドライブスルー  してきました
実はお墓がきちんと整地されているか気になって・・
 お彼岸にお墓の性根抜きの法事を済ませ石材屋さんにお墓の撤去をお願いしました
真土入れて整地して頂いてるだろうなぁ~と思い お水とお塩撒いておこうかな・・と確認に!


なごみ行き2  なごみ行き3
  背後に母の里が見える場所です           墓地への急な坂道上がる前です    

なごみ行き6 なごみ行き5
 さぁ のんきゅん達 頑張って歩こうね~     たまには しないかなぁ~? 

  なごみ行き8 なごみ行き7 
 やっぱり親子はお揃いの洋服着せたくなります   ママの着てない服 山盛り  


お墓の跡は土で整地してありましたが横の敷地のろうそく立や線香立がそのままに・・
法事の時に備えたシキミや菊の花がまだ立っていました・・
片付ける準備で行った訳ではないので とりあえずお水とお塩を撒いて一旦退却です



なごみ広場 着きました  なごみ行き4

さすがに連休ですね~ バーベキューをされているご家族や ワンコを走らせている方
沢山の子供達の姿も見えました  のんきゅん家は端のテーブルに陣取っておやつタイムです

 
なごみ行き9  まずは記念写真を1枚 

  なごみ行き10 なごみ行き11
      姉姉 は内心この時 シャンプー確定に嘆いています ((泣))


なごみでMac   コロ達は です

なごみ行き12  なごみ行き13
 いつも美味しい物に一番近い場所の茶狸君  今日も隙あらば・・  食べられました

Mac も車で5分の距離なのになかなか食べる機会がない私・・
ここぞとばかりにドライブスルーで 新作?レインボーチキン?(忘)マックリブセット GET!


なごみ行き15
     どっちの写真も寝ているのは眩しいから??
なごみ行き14  ちょっと疲れ気味きゅん 


  今日のところは・・お散歩前編  走っているお散歩の続きは次回に・・



No.2820 / お散歩 / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.10  Non & Rose <<17:46


お食事中  シュシュでスヌードw

  先日雑貨屋さんで買ったシュシュをスヌード代わりにしてみました♪
     姉姉 ラッキーカラーの紫色♪
 

 Roseのスヌード  Nonのスヌード
    どっちのシュシュが可愛いきゅん??         直後のお口 バレバレ~




お布団干した日の光景・・ 

Nonの場所
  いつもテーブルの上に干した毛布を置くと こ~んな感じで寝ている Nonママ

     Roseの場所
   Roseキュン もやっぱり毛布の上が気持ちいいみたい  しっかりカバーも掘り掘り


ティータイム with のんきゅん コロ達とティータイム 

お誘いしてなくても  一緒のん! ろっちゃんのどれきゅん?  お供になってくれます
 のんきゅん用は  薩摩芋です  美味しい季節になりましたね~


親子の場所
  クレート事情・・ いつもの親子  変顔は乙女のママの方なんです・・ 



<< 解体工事の続き >> 
        ①                ②                  ③
解体工事1 解体工事2 解体工事3

   ① 足場の組み立てが始まりました
   ② ゴミ屋敷の荷物が下に下ろされています ゴミの山があちこちに・・
   ③ 南側の植木がすべて切り倒されました・・


  昼寝中 の~ん   まったりNonty




No.2818 / Nonママ&Rose / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.09  朝のティータイム お供付・・ <<21:30


連休ですね~ 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
のんきゅん地方 ぼちぼちよいお天気に恵まれ  お散歩でも?
 そんな気分です

最近動きの鈍い 姉姉 はすっかり肉付きがよくなり危機感覚えながらも
   日々10時 3時 6時 夜中のティータイム しっかりしています・・
代謝の悪いお年頃になってきましたので本当は  これでいいのか!? なのですけれど・・


    親子とおやつ ティータイム
 
 コロと姉姉のティータイム   手作りチョコレートケーキはいまいち失敗・・
   お上品なフルーツ琥珀ゼリー  コロ達には栗とブロッコリーの茎です!


     コロ達おやつ 栗

 秋の味覚 この時期は栗をよく食べます  が・・1時間煮ないといけないのが・・・

親子とおやつ ティータイム1 ← 供の者 → 親子とおやつ ティータイム2

 姉姉 のティータイムにはいつもお供の者が漏れなく付いてきます・・・
   こうしていつも左右から波状攻撃をかけてくるのです・・( この位置が平和印 )
 あまり待たすとテーブルにポトンポトンと滴るものが・・


1人でこっそりは・・  ティータイム

コロ達おやつ 梨 絶対無理なのでコロ用も何か用意します・・

   今の季節 コロ達用には リンゴ 柿 梨  果物が美味しいので嬉しいですね~
   最近スーパーで焼き芋も始まって冷蔵庫の常備品リストに載っています 

コロ達おやつ 梨N 梨のん  コロ達おやつ 梨R

ワンコはお口を開けて食べるせいか シャリシャリといい音をさせて食べるのですよね~
  とっても美味しそうなのでついつい多目にあげてしまいます ^^;


こっそりは・・?  姉姉のティータイム


 姉姉のティータイム1  姉姉のティータイム2  姉姉のティータイム3

無理なのでクラッカー部分だけあげますが・・ ジャムが沢山のっているクラッカーを眼見・・
 美味しい物により近い場所にいる茶狸君にはきっとばれているはず・・・


お抹茶の時は  あげます・・  夜のティータイム


   姉姉とコロ達のティータイム いつもこんな感じで一緒に飲食しています


まったりNonnon   お茶でもご一緒いかがのん?



No.2817 / Sweets & Teatime♪ / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.08  マリーナホップへGO!の日 <<23:21


  今日は友達と 広島西飛行場横 マリーナホップ へ行ってきました 
     連休のイベント → ドゥ・セーアウトレット 丁度やっていました 

マリーナホップ1
   ちょっと南国の雰囲気♪  中四国地方最大のアウトレットモールです!

マリーナホップ
  久し振りに行きましたが・・空き店舗もちらほら・・と


井口駅
  広島から下ってくる友達の Pick-up 待ち合わせはJR井口駅
   ごめんなさい・・  ほんの数分でしたので Coco’s の駐車場で待っちゃった

久々でしたのでナビをセット  セドのナビ 画面と音声ガイド全く違うんだもん・・;
  軌道修正大変で もう無視して車走らせました・・

マリーナホップ2 J CAFE

  今日のお昼ご飯は・・ J CAFE  ハワイアンテイストのお店♪

マリーナホップ2 J CAFE1
  広~い店内 ソファ席でまったり寛ぎながら 頂けます

     マリーナホップ2 J CAFE2
  明日どこで食事しようかな~?
 とネットで見た時に ここかな~? で来てみました

こちらのお店 外のテラス席  マリーナホップ2 J CAFE3  OKなんです
        沢山のわんちゃんが来店していましたよ~  いいなぁ・・


マリーナホップ2 J CAFE4 マリーナホップ2 J CAFE5
      タコライス                 ロコモコ丼 

      マリーナホップ2 J CAFE6 マリーナホップ2 J CAFE7
          チョイスドリンク & ミニクレープ もれなく付いてきます

    マリーナホップ2 J CAFE8
 わんちゃん抱っこしている方々・・  テラス席でマリーナ眺めながらのご飯も美味しそうです♪


  マリーナホップ2 WAVE  マリーナホップ J WAVE
    かわいいアートはトイレの壁に!     こちらは店舗の壁画だったりします


       マリーナホップ3 マリーナ
   大きなクルーザー 沢山マリーナに停まっていました  ちょっと兄を思い出しました・・
マリーナホップ3 マリーナa
兄の こんなに大きくありませんが 生前たまの休日には仲間と釣りを楽しんでました


立地のせいか・・連休の割りに集客はどうなのかしら? ちらっと思ってしまいました
空き店舗がちらほら目立ったせいでしょうか? ちょっとお茶を飲む喫茶店がなかったから?
 J CAFE に戻ってもよかったのですけどお茶だけするにはちょっと広すぎる?


マリーナホップ4 KIDS向け遊園地 マリーナホップ5
 飛行場横の立地の為 高さ制限で低めのこじんまりとした観覧車ですが楽しそうです


マリーナホップ6     マリーナホップ7
   かわいいパピーを見にペットショップ 覗いてみました ^^

ぶらりぶらりとお買い物をして 連休のイベント ドゥー・セーアウトレットでもあれこれ

        ドゥ・セーアウトレット
 70% 50% OFF もいっぱい  ラグ・カバー・テーブルクロス・ランチョンマット・パジャマ
        あれこれ よいお買物が出来ました~  来年もあるのかな??

NR親子 整列 NR親子s
  事務所のコロ達 整列~   ただいま~       留守番ご苦労様♪

お友達とまったりお買物  楽しいいい時間が過ごせました ^^
  明日は美和のお墓跡をちょっと見に行ってこようかな~?



No.2819 / お買い物 / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.07  屋上GO! <<20:54



大して代わり映えもしない屋上の散歩ですが楽しそうに動き回るコロ達見るの大好き♪


空
     秋の空  今日もモクモク   すぐに茜色に染まりそうです
     空をぐるりと見渡すと色付の雲 色んな表情しています
      明日は 栗名月・豆名月 → 十三夜 のお月見の日ですよ~ 


今日も夕方の屋上でまったりタイム♪
   上に行く?   スイッチ入ります  お掃除してくるから待っててね~ 


かわいいぷりケツです♪ 親子と屋上a

    Rose が来るまでしばし まったりソロのお散歩楽しんでね~

本当はぐるりと外回りをする警備の時間10分位はソロにしてあげたい所なのですが・・
 開けた窓から悲鳴が響き・・ ご近所迷惑なのでいあさも早々に迎えに行くのですよね


親子と屋上b  とっとことっとこと~

 この子はママと私の間をチョコマカといったり来たり 可愛い子なのです♪

親子と屋上c    親子と屋上d

 追いかけっこ楽しそうですよ~   ほんと TOM & JERRY みたいな親子です


親子と屋上e  今日も あるきゅん?

     親子と屋上f  おっとっとっっ

うんしょっっ  親子と屋上g   


しばらく散歩をさせたところで部屋に戻って  の準備をします
屋上に持って上がるおやつはいつもクッキー系  コロ達のおやつもフードとあと1品
  別離不安の君は出入り口でちょっと不安そうな顔を見せたりします


親子と屋上h 親子と屋上i
 やっぱり茶狸ちゃんの姿がありました     お待たせ~戻ってきたよ~? 

親子と屋上j 親子と屋上k
   ろっちゃんのおやつあるきゅん?      Nonママ も戻ってきましたよ~


戻ってくると・・ 親子と屋上l  急いで自分達の定位置へ

親子と屋上ラスト  先ずは整列 記念写真から  

   親子まったりタイム  今日もお茶したのん

       今日も最後までお付き合い 有り難うございました

No.2816 / 動画 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.06  今日はOFF  ランチ&ショッピング <<23:50


 Nonnon 朝のまったり中  寝起きのNonnon

        寝起きのNonちゃん


今日のお昼は相方 : 直ちゃんとランチ&ショッピングの日
今日は妹背の山には上がらず いつもの大竹の職場 仕事上がりの時間に待ち合わせ
   朝のうちに     一通り済ませコロ達と 
    
友達が昨日100均の腹巻を買ってきてくれて   寝る時に付けて寝てみて!

    おおおっっ 有効   腰周りが適度に締まっていい感じでした 



朝のRoseきゅん1 朝のRoseきゅん2
  Rose はまだまったりしていますが・・   意外と接近している位置です

接近・・と言えば・・  ・・・・・  喧嘩仲裁 N子に噛まれました;  服の上から噛まれました・・
 
昨日の事です 食事の支度の時は最近部屋から開放しています
いつもは私を挟んで左右に立っていたり ちょろちょろ動き回ったりしていますが
  ちょっとキッチン離れた隙に親子は 真下辺りに並んでしまい・・接近戦・・
食べ物絡みだと 性格荒くなるので   ギャウギャウギャウ

ヒョイと茶狸の服を掴み上げて抱っこしたのはいいけれど・・この状態は一番危険なのです・・
もう一方がフリーになって噛まれる確率高くなるので・・
  ジャンピング噛み噛みされてお腹噛まれました・・・ ( 太ってぷにぷに ばれちゃいますね; )

                                  何かワンコの笑い顔が写ってる感じ・・ 
   朝のRoseきゅん4   朝のRoseきゅん3
  今回はろっちゃんじゃないきゅん・・  ママが噛んだきゅん・・ 痛そうきゅん・・


お昼前 事務所にコロ達移動に寄ると明日から足場組みの予定が解体が始まっていました
  ( 解体工事の様子は別ブログで報告 )
セドリック置いたままなので一応   移動させましょうか?  とお聞きしましたが大丈夫との事
 とりあえず SMART でGO! しました


今日のお昼ご飯    ちょっと休憩

直ちゃんお勧めのおかず屋さん 今日の気分は 鶏カラ定食 790円 ボリュームありすぎて
    なおちゃん・・ちょっと食べて?  ご飯とお味噌汁(も?)セルフでお代わり自由

一回りお買物をしましたが喉が乾いてちょっとブレイク
  ミスド今セール中でドーナツ100円パイ120円 気持ちそそられましたが満腹で・・
     ドリンクだけでやめておきました・・


改装後テナントさんも入れ替わり本屋さんが2Fに移動の跡に広い売場の雑貨屋さんが出店
通り向かいの雑貨屋さんもリニューアル? 雑貨大好きな私達にはほくほく

  お買物♪1
    シュシュを3つ 雑貨を少々  楽しいお買物が出来ました 


和室にあるアロマランプ  和室のアロマランプ
   友達の にいくつか買ったこのアロマランプ 意外と好評でしたのでうち用も買ってます


    バスソルトとナチュラルソープ  ソープ&バスシーズ

うちではマルセイユ石鹸やアレッポ石鹸とボディーソープを気分で使い分けています
 ここはいつも買うシリーズやベジタブルソープもあり要チェック!でした ^^


贈り物  最近 に使うのがこれ!

自分が頂いて嬉しかったので最近プリザーブドフラワーを贈る事も増えてます
生花だとほんの数日・・ 今回は友達のお母さんと友達用に2つ配送をお願いしました



 今日買った本    本1


本2 本3

禅語の本意外と好きで何冊か持っています お茶事の掛け軸にもよく登場し興味があります
 この禅語の本 2ページ毎に説明と自然の風景・花で構成されており素敵な本です
棟梁さんの知恵袋も床柱の材木や梁の話など 興味深い話が満載!
     私好みのいい本見つけてしまいました! 


   本4   本5

は面白系の本! ドラえもん(のび太)の家 クレヨン新ちゃんの家 歌に出てくる仮想の家
TVアニメに出てくる色んな家の間取り図が載っている本で 思わず手に取って見てしまいました

   私の読書の秋はこんな感じです(笑)  しばらく楽しめそうです



No.2814 / お買い物 / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.06  アパート解体工事開始! <<23:00


昨日ご近所さんへ挨拶回りを終え 7日から足場の組み立てにかかり解体開始と聞いてましたが
 今日お昼前に事務所にコロ達移動でで寄った際 既に解体が始まっていました

明日から開始・・と思いまだ車1台置きっぱなしだったのですよね・・
   移動はしなくて言いといわれそのまま出かけましたが・・・


工事開始1  工事開始2

ちなみに・・ 見えているのはここの部分です 
アパート1 アパート2

今日は窓枠を取り外し畳を移動したのでしょうね~ ( 外回りからしか確認しませんでした )


       工事開始3

材木関係と畳は父の友人が  と畑用に欲しいとの事でそれを先に移動かな?


工事開始4  工事開始5


出先から戻りいつも通り  を駐車し事務所に入りました
留守番のコロ達の様子を見た後 車を移動させようと出て見ると・・
   夕日で反射してピカピカ光ったものが沢山地面コンクリの上に見えました

     しまった! ガラスだらけじゃない!!!
   気付かなかったのですよね;

多少  掃いた感じではありましたが1cm~5cm位の破片がゴロゴロ・・
慌てて周囲を掃き掃除しました 向かいお隣さんの駐車場に出入りする車もありますので
 パンクでもさせたら一大事!!  私の靴の裏にもいくつかガラスが刺さっていました・・

SMART は実家横 に移動 CEDRIC で自宅に戻りしばらく放置です


今月はコロ達の同伴出勤は少な目になりそうです     落ち着かないでしょう
この機会に2F荷物崩ししてもいいのだけれど 腰と胃の調子がいまいちなのでどんなかな・・?



No.2815 / お仕事で // PageTop▲

 Home Next>>