Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.04.30  昭和の日 <<02:10


今日の親子ちゃん  親子 整列

親子のバン!  親子の  BANG! 


今日は縁戚の子が東京から遊びに来ました
宮島口まで下ってもらって Pick-up!  ちょっと遅いお昼ご飯をしました!

簡単予告編です  σ(゜∀゜のPick-up編は後が載らないと言われて信用ありません (゜ー゜;)

店内    漫才の練習?
マリオ・ディマーレでパスタ!    海辺では中学生位の男の子達が漫才の練習を

サラダ パスタ

2時半位でしたので店内もゆったり  まったりなランチをしながら楽しくお喋り
窓の外の漫才が気になりチラチラ  様子を見ているだけでも楽しかったです


この後 折角なので宮島に渡ってみました! 

  宮島

宮島へはいつものフェリー ツアーの団体さんも多くフェリーもいっぱいいっぱい!
  島に着くと時期ですね~ 沢山の鯉のぼりがかかっていました!


宮島へ

引き潮の鳥居 久々に見ました!  沢山の人が鳥居の下まで!
  外国人の姿が少ないね  言われて見るとそうかも?
震災の影響で自国に変えられた人も多いから? この時期観光に来る人も少ないのかな~?


藤い屋さんでお抹茶を!  お茶の時間 at 藤い屋

久々に奥様にもお目にかかる事が出来て お元気そうなご様子を見ることが出来てよかったです
お土産も買ってフェリー乗り場へ向かいました

来た時は引き潮で岸壁には砂浜が出来 歩く事が出来ましたが・・  

   清盛神社

   帰る頃には満ちてきてあっという間に砂浜が消えていくのが分かりました
   海の中の鳥居と神社のイメージが強かったので雰囲気が違う宮島を見た気がしました


GW開始! しかも今日から宮島ボート開始! 渋滞が気になりつつ・・車に戻り・・
  大野から高速のってもいいなぁ~ でインターすぐ近くの妹背の滝へ


最奥までは森林浴 徒歩5分程度  妹背の滝

 雄滝付近はマイナスイオンたっぷり  滝しぶきが心地良い感じでしばしまったり~
  ここはいつ来てもまったり出来てお気に入りの場所です



簡単晩ご飯  晩ご飯

     今日は午前中 アジの南蛮漬け タケノコとゼンマイの煮物を作りました
     母から地ダコをもらったのでお刺身に! 沖縄のモズクでスープ!
     ソラマメ茹でて簡単ご飯になりました


見慣れないお客様に  コロ達どうかなぁ~?
 と心配していましたが・・
最初は予想通りの ワンワン攻撃!  でもでも・・

親子 ワンワン   が意外に早く馴れ・・

Non すつかり慣れました  お膝でまったり~

お土産 おもちゃ  お土産沢山頂きました! 

さっそくおもちゃで遊ぶコロ達 
Non が意外と早く馴れてくれて予想外の事にびっくりでしたが
 Rose はいつまで経ってもスイッチ入って ワンワン  動く度 思い出す度


頂いたお土産でティータイム お土産

ねんりん家  バームクーヘン バームクーヘン


ティータイム  ご馳走様でした!


明日は山口県の東の端から西の端へ移動 長門・油谷方面へ~
  時間があれば秋吉台にも行ってみようと思います  草原になってる時期ですのできれいかな?
夕方は笠戸島でヒラメ懐石を頂き温泉に入って戻る予定です  ちょっと楽しみです

タウンユースばかりの運転の日々
 久々のドライブなのでまったりゆっくり気ままなお出掛けのつもりです



No.2637 / お出掛け / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.29  Rose ハッスル! <<02:22


元気な Roseキュン カドラーのクッションの下に隠してあるおもちゃの在り処を熟知し
 ゴソゴソとお気に入りを見つけて 足元に ポトンっっ 

姉姉~? 今日はこれきゅん!
  ぼーるちゃん& まったり~1

手が近付くまで平静を装いますが・・ 取られる寸前に噛み付き持って逃げます
Nonママ とやはり遊び方やお好みが違います


じぃぃ・・ ぼーるちゃん& まったり~2 ぼーるちゃん& まったり~3

    取られる気配を全身で感じています      引っ張り合いも好きです

ぼーるちゃん& まったり~4 ぼーるちゃん& まったり~5

上の2枚 あまり変わりませんが・・左の写真を加工する時  はっ と思った事は・・

        ちびロゼきゅん??  何でここに ちびロゼが??



Non 見つめてます  ふ~ん のん・・

Non は眠いのが先なのか じぃぃ・・っと Rose の遊ぶ姿を見ていました



No.2636 / Roseきゅん / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.28  朝 お出掛け前のひと遊び <<09:58


  今日は兄の誕生日なのでお墓参りに行こうと思います
その後 母とご飯を食べてお昼からは2コロのトリミング 
GWはお客様続きですので その前にふわふわにしておかなくっちゃ!


朝のまったり Nonty です  伸びてます(笑)

Nonママ 伸び~1

         Nonママ 眠~眠1

   まだまだ眠いそうです    Rose が近くにいると伸びて寝ません
     すぐにちょっかい出されて喧嘩になるからです・・


そこに  ピンポ~ン 』  定期お届けの とセブンネットのDVD+本が届きました
  
親子 誰か来たのん  誰か来たのん!
 

この部屋から出られないコロ達は・・玄関のほうを向いてお立ち台に立って来客を告げます
Rose はどちらかと言えば・・ おまけ? 半分ママの真似だったりします

どうのん? 親子 誰か来たきゅん  うんうん 確かに来たきゅん 


お掃除 途中だった私はしばし中断  届いたものを1つずつ開封します♪

セブンネットのDVD 少し割引価格なのかな?
でも1490円のDVDが1491円? ちょっと納得いかなかったり・・
特典映像とかメイキングとかオミットされたDVDになっちゃってるかも?


私が掃除の手を止めたのを見て早速足元でわさわさ動く茶色い影・・ 
 ボールを咥えた がしきりと足元にポトポト落としてボール遊びのお誘いをしています

行っくよぉ~? ぼーるちゃん1 立ち位置いつも が前


ぼーるちゃん2  それそれ~のん~ 

  開始当初は Non の一人舞台ですが・・・

ぴゅぴっっとのん!!! ぼーるちゃん3 じぃぃ・・・ 

  そのうち痺れを切らして参入する茶色い狸くん・・
   ママから を奪うと咥えたまま 取られまいと反対向いて逃げ出します


親子期待の眼差し   ぼーるちゃん 何か待ってる親子

   現金親子  もらう時だけはこうしてぴったり寄り添って並んだりします


ろっちゃんにも投げるきゅん たまごちゃん1 Roseスタンバイ

   遊び足りないこの子だけ もう少しお付き合い   最初だけスタンバイしてお座りです

 取ったきゅん  たまごちゃん2


たまごちゃん3 姉姉 取るきゅん! 



まったり~  お疲れ親子 

          あのぉ~? お掃除まだ終わってないのですけどぉ~?



No.2635 / Nonママ&Rose / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.27  眠眠Nonty と アップルポテトパイ <<12:49


Non 眠い・・1 Non 眠い・・2

  夕べののんちゃん   とっても眠くて半分目が瞑ってます


友達からメールが入り 『 夕方内祝いを持っていくね~ お茶でも飲もうよ 』
リクエストのアップルポテトパイを急いで焼きました

心友にも先日 『 ゆーみんのアップルポテトパイ 長いこと食べてない! 』
言われていましたのでそろそろ作ろうかな~? と甘甘薩摩芋とリンゴが買ってありました
パイ生地は冷凍パイシートで手抜きを   それなりに出来上がりました


アップルパイ ティータイム
  アップルパイ完成!    ようこそ ようこそ!
  楽しいティータイム

 お茶を飲みながら 新学期が始まりようやく落ち着いたと近況をあれこれ・・
 GWは家族で行き当たりバッタリ車中泊で九州方面旅行するとか 車で寝るには寒くない?
   楽しい旅行になりますように~

どっち飲んじゃおうかな~ Non 珈琲狙ってます

   ケーキのおかわりを取りに行ってる間 またまた珈琲を狙っていたらしき でした


さすがに   疲れたのか友達の帰宅後はぐったり・・
この寝方は Rose のいつもの寝方です
お風呂上りや私を待っている時に戸口を見つめながら こうして待ってます

Roseの好きな寝方  疲れたきゅん・・



Non 開脚ねむねむ Non 開脚ねむねむ2

  やっぱり眠眠    ワンコの寝相見ると気候がどんなだか分かりますね



No.2634 / Sweets & Teatime♪ / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.26  母来る <<22:43


今日は本棚に半分本を並べた程度でお片付け Time up・・・ 
  疲れたなぁ・・  丁度そんな時に母が遊びにきました

もち吉 こりゃうまい をつまみながらティータイム 
ケーキ買っておくんだったなぁ・・  徒歩1分にケーキ屋さんがあるのです
最近焼き菓子がプチブームで続いたから他のおやつを買ってなかったのです


とりあえず一息♪  母来る1 ティータイム


コロ達と近いちゃぶ台ではいつもこんなガードで食べ物を守ります
ダイニングは人が来た時くらいでいつもこっちで食べたりします
ダイニングで食事をすると終始立ち尽くしでジャンプしたりして足を痛めるので
 Non の出産前からちゃぶ台生活になりました

母来る3 ティータイム

コロ達はと言えば母の周りにぴったり引っ付いて・・
    あげちゃ だめよぉ~   あげそうな予感・・

         母来る2 ティータイム
 
     ちょっとぉ~? Non が飲んでるよぉ~?
    止めてよ!! 

母来る4  母来る5

こんなに少なくてもちゃっかり飲んじゃうのですよね・・  油断していたなぁ・・
母は反対に飲みたがるので飲ませる口です;

たまにはRoseも触ろうか 母来る6

    マッサージが手薄になる Non も 我慢しているらしき Rose  どっちも迷惑??

母来る7

 この体勢でDVDを見ている母  疲れないのかしらね・・? といつも思います

母来る8  もっともっと・・のん 

この調子で母はなかなか昼寝が出来ませんw

母来る9

しばらくマッサージをしてもらい 母の上でお昼寝をするとようやく納得するようです

母来る10



Non のトイレの時 いつも Rose は間近で見ています
きっと が見ていないと 食べちゃうきゅん ・・なんて思っているはず;

Roseはじぃぃ・・ Rose じぃぃ・・

部屋から出て歯みがきやお風呂に入る時など 途中ダッシュで部屋を覗きに来る事がしばしば・・
何で変な癖付いちゃったんだろう・・・;



No.2633 / 日常の出来事 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.26  朝のまったり <<08:20


トリミング前 モコモコの親子です  1ヶ月経つとお顔がまん丸に
GW前 28日に予約を入れてあります  お客様の前だからすっきりしておかなくっちゃね!


Nonデコ  Rose デコ


1人の料理は 1人前 料理するのはなかなか難しく・・
手抜きになるというのが前日とおかずが半分かぶる と言う事です・・

山手の裏庭から蕗を収穫して帰りお出汁で煮込み蕗のちらし寿司を作りました
エビがなかったのでお正月用に買った残りのタラバガニの缶詰を一緒に混ぜました
続けて見比べると同じ物を食べている感じ・・・

   昨日の晩ご飯  今日のご飯

    料理した物は・・ お魚の煮付 切干大根の煮物 サラダ ちらし寿司
    昨日の残り・・・ おからの煮物

       蕗の煮物が残っていたので結局また蕗寿司に・・ 

昨日のご飯  前の日のご飯

そして   何かボリュームが少ないなぁ??
 と思えば
うちで一夜干した大きな鯛の開きをレンジで焼いていた事をすっかり忘れ夜中に気付き
 焼いてから数時間放置・・ 廃棄となってしまいました・・ 残念・・

前の日食べたおかずが次の日にも・・ 1人だとそうなってしまいますよね~



夕べのまったり親子 ZZzz・・  NR 夜寝中

  まだまだ寒いのでヒーターを点けてます ワンコも前で寝ています
  先日の暖かい日が続いた時に大きなヒーターは片付けて 小さいのも・・と思いつつ
      片付けなくてよかったなぁ~ となっています


今朝のワンコは・・  Non 朝のまったり寝

Non 朝のまったり寝2

ぴったりと私に引っ付いてヒーターに当たっています
 毛布の上で寝たらいいのに~?  いつも思うのですが 足元に引っ付いて寝ているのです


さてさて 今日も片付け・整頓 頑張らなくては・・



No.2632 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.25  結局事務所へ・・ <<18:37


片付けはどうなるの???  自分の中でちょっと危機感出てきました

   今月の目標 → 開かずの間 南側和室と東側広縁の荷物整理

昭和のマンションは廊下が広く長かったのでディスプレイラック2つ買って並べていた為
山手の家には天井の高さと場所の加減で倉庫に入れていたものを最後の引越しで移動

結局 麻里布のマンションの荷物を2Fへ移動 麻里布を空にして放置している為
あちこちの荷物が混載   ラックの陶器類・クリスタル類・花瓶類等
入れ場のないものまで3Fへ・・ → 和室の荷物の一部

展開する場所と展開後収納する場所のない が山積みになっていたりします
2Fに移動すると・・ 2Fがますます手が付けられなく・・・

   GW明け~梅雨までの目標 → 2Fの荷物整理

       宣言しておけば少しは危機感感じて思い腰が上がるかも・・・ 



   事務所へ ティータイム

    お茶の時間になると合点張り切る ろっちゃん です
      獲物に一番近い私の膝に乗って今日のおやつを確認にきます

事務所へ Rほしいきゅん  そして2コロは母しか見ません・・

  先日の 体調不良以来 母が度々言う事は・・
     あなたのとこが正解だね おやつに あげて変な物や人の食べ物与えないから

うちは練り物や肉類(自家製ステーキジャーキーや茹でササミ以外)は肝臓に悪いので与えません
肉類も誕生日やお正月や記念日・何か頑張った時の特別料理やおやつであげる程度です
バランスが整った があれば生きていけるはず! 


事務所へ それぞれの位置   何のん? 事務所へ 何のん?

 お昼寝親子の場所です       のブカブカ度 横になるとよく分かりますね~
  走り回ると Non はマントを羽織っている感じに両足が脱げてしまっています

      事務所へ Rose
          まったりロゼきゅん    眠くないのかな?

事務所へ 眠いのん  こちらは眠いそうです

器用なことに縦に伸びて寝ています   この調子でミシンをしていた私・・身動きが・・
何となくお天気悪いと肌寒いので湯たんぽ犬健在で有難いのですけれどね~
GW前ってもっと温かかったような気がしていたので・・ 今年は暑くないのでしょうかね~


お友達から頼まれて 本日の仕上げ

     しばし中断していた   子供さんとお姉さんの分が完成です
        余り布で小巾着を! 手のひらサイズ 何に使うのかな?



No.2630 / 事務所にて / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.25  Roseだけ歯磨き <<02:31


ここ数日の間で何度か どうも Rose に例の物を食べられている気がして
自分が歯磨きをする時セパレートにしようと近くにいた を外に出しました

すると嬉しそうに  自分も歯磨きする!
 と意思表示
洗濯機にあげてくれと私のお尻をカリカリするので 歯磨きタイムとなりました 
自分から してくれるので本当に助かります


R 歯磨き他1  ガジカジカジ・・

ロゼ の歯ブラシは指サック式   とすると自分でガジガジ噛んでくれます

R 歯磨き他2  奥歯でガジガジ

こうして改めてみると  って目が小さくて寄ってます
マズルが長いのでちょっと馬面なのですよね

R 歯磨き他3  左奥歯ばかり・・

サックの手を変えないせいか向かって右ばかりでガジガシします
噛み易い向きもあるのでしょうね・・

R 歯磨き他4  時々におってみます

ある程度ガジガジすると飽きてくるのか自分からやめにしたりします

R 歯磨き他5  反対側は~?

ちょっと引き気味 もう歯磨きしたくない様子になってしまいました
してくれるだけいいかな~?

Rose はまだ若いせいかそんなに歯に汚れも感じません
Non は歯磨き嫌いなせいか少し奥歯が黄ばむ時も・・
スケーラーではとても出来ませんのでバイオの力で何とかお口環境を整えたいと願う次第です



No.2631 / Roseきゅん / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.24  事務所へ <<11:46


事務所に来たきゅん  今日の事務所1  今日の事務所2


来客があり事務所に少し来てみました(今週はお掃除週間でお休みにしてます)
用事もすぐに済みお茶を飲みに来ただけ・・という話もありますが・・
母も1人では心気なだろう・・とコロ達も出動です(コロ達は自宅留守番出来ないと言う話も)

お茶が済むと早速お昼寝を始める母 しっかり Non がマッサージをねだりに(笑)
やめてもやめてもカリカリ・・手を引き戻される母 最後は寝ぼけながら手だけ動いていたり


ばぁば~? もっともっと  今日の事務所3

ばぁば~? 寝ちゃった?
 今日の事務所4


  お昼寝の時間は近付かない Rose ですが足元で寝ていることも多いのですよね~
       蹴られない様にね~

今日の事務所5 ろっちゃんはここきゅん

今日は事務所にマンガの本を2冊 母に持って来ました
6/11公開の 『 星守る犬 』 です  

  読んでくれるかな~?   星守る犬


春らしく暖かくなってきましたがまだまだ肌寒い? ホットカーペットはまだしばらく必要です
家でも事務所でもヒーターを点けるとコロ達がモゾモゾと寄ってきて目の前で寝ています

じぃぃぃぃ・・・  今日の事務所6

今日の事務所7 ママだけお膝きゅん


今月お片付け月間・・ などと宣言した割りに  捗らない・・・
何かと用事が入る・・   片付けを始めるための片付けで終わってしまう 
GWまであと何日・・ ?  頑張らないと・・


今日の事務所8  まったりのん~

オドオドロゼきゅん  今日の事務所9

今日の事務所10  何か当たるきゅん・・


1~3月があっという間に過ぎましたが4月も何だか早かった・・
今年の夏は涼しいといいですね・・
避難生活されている方々が仮設住宅に移られたりある程度の生活が出来ているといいですね
暑い季節に計画停電などあれば大変な事に・・



No.2629 / 事務所にて / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.23  まずは草むしり! <<10:50


今日の朝ご飯 ハニーシュロ  朝ご飯

       時々食べたくなる シナモンシュガーをつけて頂くハニーシュロ 
        買い溜めして冷凍庫に入っていたりします 小腹の空くお夜食になったり・・


今朝も早起きをして活動開始! とりあえず  SMART の給油も済ませました
CEDRIC と思いましたが黄砂のお陰でドロドロ?
   今 洗車に出すとまたドロドロになりそうでたちまち乗らない車は後回し GW前に!

今朝は小雨が降っていました  用事を済ませ戻った頃には雨も上がり  チャンス
                                 
        気になっていました駐車場の草むしりを簡単に済ませました 
                               
      草むしり

一雨ごとに伸びちゃうのですよね~ 2ヶ月に1度雨の降った後に草むしりをします 
全体的に ぼぉぼぉになった時には何年かに1度シルバーさんが入ることもありますが
   コースになってしまうので 端の私の位置は特にきれいにしておかなくては・・

草むしり2  端の根の張った芝のような草は が必要で素手では無理!
              今日のところは息が切れてここまで  取りあえずはいい事にしました


疲れて戻った時の癒し  プチちゅーりっぷ

   1.5時間草むしりをして 『 疲れたなぁ~ 』  と階段を上がる時 目に入った
   植えっぱなしのプランターなのでとってもちっちゃい姿  でも可憐に見えて和みました


ティータイム 疲れたので10時の  


  じぃぃ・・ じぃぃ・・  Non じぃぃ・・・

Non こっそり珈琲     やっぱり・・・

  コーヒー好きな姫には困ったものです・・・ いつもこっそり飲む機会を窺っています


昨日のお夜食   お夜食

   晩ご飯が少し早かったので・・  軟骨の煮物 と 551 蓬莱の肉団子



No.2628 / お店・ご飯など♪ / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.22  昨日の楽しい息抜きランチ <<23:58


 本日の1枚   留守番組 親子おすわり
              ただいま~  本日の留守番組  母は寝てます(笑)


今日のお花  朝からドタバタ 親子を事務所に入れて出掛けましたが・・

早起きしたのでいつもの で目覚めた訳でもなく 通常 2回  1回のところ・・
0回0回で朝ご飯  連れ出すまでにやっと が1回・・
留守番中どっちもしてないという事で・・ 帰宅後 が1回・・  おぃおぃロゼ君 もしかして・・

今日は10時にカットの予約・・が前のお客さんがおしていて40分過ぎた所でスタート
今日に限って友達とのランチの予定が; 時間ギリギリだと思った段階でメールを入れて
時間変更してもらいました


今日は裏駅のイタ飯屋さん プリマベーラ でお喋り&ランチをしました

プリマベーラ ランチ1
 さつまいものぜんざい(前菜だそうです) & サラダ

プリマ アイスコーヒー プリマベーラ ランチ2
 アイスコーヒー          本日のクリームスープ

私のパスタ  プリマベーラ ランチ3

プリマベーラ ランチ4  タミチのパスタ

2人で笑ったのが・・  いつも同じ系統オーダーするよね   
私はいつも鶏と野菜 彼女は明太子が一番好き 馬鹿の一つ覚えって 笑いました


プリマベーラ ドルチェ
 可愛いドルチェ  これが楽しみのひとつです


私が仕事をしていた間 彼女は家を守る主婦
私が仕事をセーブすると同時で彼女はパートを始め 忙しい時間に追われた生活に・・
少しでもゆったりな時間が重なっていたらあちこち行けたのにね~ と話しましたが
そんな中でのたまのランチがお互いの元気の素
仕事で詰ると 『 ランチ~ 』 メールが入ります 今は私が待つ立場です


お返し お返し♪

心友の大きな息子さん達からお返しを頂きました
別々の日に買ったとの事ですが たまたま同じ種類の物を買ってきたと笑っていました
   『 ゆーみんは植木が好きだからこれ! 』  だったそうです 

オシメの頃から見てきた子達なので 礼儀正しく立派に成長している姿は嬉しいです


帰りに銀行周りと駅前の事務所に寄って用事を済ませ急いで戻りました
熱烈歓迎  しばらく大騒ぎ 待ってましたと母のお昼寝の時間になりました

寝るのん お静かに!
 Non ママの側でまったり

 ろっちゃんは 姉姉 に甘えたいきゅ~ん  Rose 留守番してたキュン


   Non ママのお膝で  のんはばぁばに甘えるのん

                   
   母の腕の中でもずっとこうして寝ていました  寝不足だよねぇ・・ ごめんね~

NR親子のまったり


本日の事務所ティータイム 事務所ティータイム


実家の Nana は落ち着いていて食欲も出てきたとの事です
父には事務所にも他所にも連れ出さないように・・と連れ出し禁止令を出したそうです
1週間ほぼ食事が取れず服がブカブカになったとかで何枚か大きめな の服を用意しました


帰宅後・・すぐにこの調子
今日はとっても眠眠のん  Non ねむねむ

Non ねむねむねむ   ZZzzzz・・

   今日は強制的に起こされたのんきゅん達・・ 特に  Non が落ちていました
   今夜はゆっくり寝てね~  明日も早起きになるんだけど・・


懐かし編 →→ 1年前のお出掛けはこうして仲良くお出掛けしていました♪





No.1725 / お店・ご飯など♪ / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.22  まったりお膝中 <<08:45


ねむねむNonty1 ねむねむNonty2 ねむねむNonty3


朝ご飯も終わり  お洗濯星や 掃除も終了   植木の世話も済み
 まったり一息 の時間になりました

   待ってたのん!
  もそもそっといつの間にか膝で寝ている Nonママ でした
                           
               こうして眠っていますよ
       ねむねむNonty


実家の Nana へのご心配・お気遣いのコメント  本当に有り難うございました
とっても嬉しく有難い思いでした

今まで具合が悪くなって病院に行った事がない 元気印の子でしたので
今回は少しびっくりしました 検査入院と言われ そして不整脈や血液検査の数値の異常

歴代のマル達は10年前後でみんな虹の橋を渡っています
外の柴や秋田などは18~20年と長生きなのに・・
実家で兄の使える部屋は1つだけ・・ 白くなった部屋で過ごす事の多く
  ( 兄はヘビースモーカーで最近まで1日5箱喫煙してました ) 短命の原因では・・?
と家族が皆疑念を兄に向けていました

何はともあれ血液検査の異常数値も下がり食欲も戻り一安心です
副腎のホルモンバランス崩れた原因は過度のストレスではないか? と言われました
大人しい家でまったり過ごす事が好きな犬なので 父が最近あちこちに連れ歩き ・・それ?

うちの親子もストレス感じやすい方なので気をつけないと‥と思いました



Roseもねむねむ  ママがいなくなった隙に・・ こちらもこっそり

膝に乗っているのは8割5分    時々 である事に気付いてびっくりする事もあります
無意識に触っていると  んんっ?  やはり手触りが違うのですよね~


平和な我が家のティータイム ティータイム


今日は朝からバタバタな日です  朝一カットの予約を入れてあります
保険の事務所に行ったり書類を取り付けたり銀行に行ったり・・ そして心友と久々ランチ!
それまでに用事を済ませないと・・ 食後のまったりティータイムでリフレッシュしなくっちゃ


GWまで1週間になりましたね~
みなさん色んな楽しいご計画がおありなのかな~?
今年は岩国基地の基地開放 Friendship’s Day 中止なので静かな子供の日になりそうです
ブルーインパルスの航空ショウ うちからも見えますがなくてちょっと残念かな?



No.2623 / Nonnon / Comment*30 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.21  朝も夜もまったりな親子ちゃん <<09:45


朝晩は少し肌寒い日が続いてますね  まだヒーターを点けています 
お膝でぬくぬくな Nonママ ですが 時々一瞬だけ親子の位置が変わります

並んで寝ることがないのがちょっと残念な私です・・・
親子でもこんな関係もあるのですね・・  息子に手厳しいママちゃん・・


夜のNonママ  またまたこ~んなおおっぴろげなお姿のママ


ずっとこの調子でお膝で寝ていましたよ  夜のNonママ その2


の内臓データがとうとう1200枚に近付き アプリも消せるものがなくなってきて・・
※ SDカードでPCに取込みいつでも見たい親子のとっておきだけ内臓Dに残しています

白ロム携帯を写真を撮るだけで使うことにしました
コンデジでもいいのですがPCに取込みが手間なのと 日々MicroSDに残しているので
がお手軽でいいのですよね~



朝のママ  朝のNonママ

  器用に斜めになって伸びていました  この後この姿勢のままコロリン 傾斜を転がりました
寝起きはいつもこんな感じでまったりしていますが 朝食の準備に取り掛かると途端に元気に!

朝のRoseきゅん  朝の息子

  Rose はこれがスタンダードな寝方ですね
うちの親子はどっちもソロで行動します  ゆきが生きていたらもっと楽しかったでしょうね~


膝と足元で  朝のまったり親子

  食事も終わり簡単拭き掃除が終わりお茶の時間も過ぎてまったりな時間
モゾモゾと最初に が上がってきて  は温かなヒーターの前に!
これって身動き取れない状態なのですよね~  ニコニコして眺めていますけれど(笑)



Nana_20110421051525.jpg   2泊3日の入院中の実家の Nanaちゃん

日曜日 1日ご飯を食べず調子が悪そうだということで夕方近所の病院に入れていきました
その日は胃腸不良という事で済みましたが翌日経過観察で連れてくるように・・ で連れて行き
血液検査の結果 副腎の機能が低下してホルモンバランスが崩れているとの事で
入院させて検査をする事に・・

心電図を取った結果 → 不整脈があることが分かりました
  マルティーズは心疾患になりやすいと昔言われたことがあります
  歴代の子のうち 私に一番慣れていたマリリンにも見られました

昨日は数値も戻り帰宅の予定でしたが
  帰宅してまた悪くなっても困るので 大人しい子ですからこのまま預からせてください
 そう言われてもう一晩 今日の夕方お迎えになりました

まだ8歳2ヶ月・・ 元気になって長生きして欲しいと願うばかりです



   ・:*:・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:* 


仕事から戻ると  枯れたお花を摘み取ったり しばし植木いじり 
チューリップもそろそろ終わりに近付きました  春はうちでもお花が眺められて楽しいです
パンジーが済みましたら今年も日日草を植えるつもりです 


 階段チューリップ  外階段

  まだ外階段は屋上までお花が沢山できれいですよ~


          苺の花 セリ

  直ちゃんにお裾分けをもらったイチゴもお花が沢山咲き始めました  セリも再生
    もう少し茂ったらまた母が収穫して おひたしにして食卓に出すかな~?


植えっぱなしチューリップ 藤の花

 植えっぱなしの去年の球根 アンジェリカ も小振りながら咲き始めました
   日照少ない北側の植物達ですが藤の花も少しずつ成長してます


部屋に戻ってみると・・ ベッドの上に吐いた跡がありました
   よ~く見ると  え~? 何これ?

跡    吐いたものから

うちの家にはこんな破片はありません・・  事務所で拾い食いしたのでしょうね;
コロ達を放つ前 いつも母に掃除をしておいてもらうようにしています
輪ゴムも食べちゃう 紙も食べちゃう 目が離せないのです;

 ↑ はきっと Rose  部屋に戻るとコソコソとクレートに移動しましたから・・


最後に汚い写真になりましたので 〆の写真を一枚

      Non 龍之介Jr の上
          龍之介Jr.になったので上でまったり寝ることが出来ません



No.2627 / Green&Flowers / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.20  朝のまったり中 <<10:02


寝起きの Nonママ  寝起きのNonママ


寝起きのRose  一足先に騒ぎまわっている Rose

  少し寒い朝晩が続いてます パジャマ代わりのこの服もデオ素材です
    朝からテンション高めな Rose と まだまだ眠い Nonママ 対称的です


出勤前のお着替え 今日はロンパースを着せてみました
買った時に試着させると Rose があまり動かなかったのですよね・・
足に当たる服はいまいちみたい・・ 慣れさせるために着せる事にしました


   NR親子 ロンパース
       どうきゅん?   のんちゃんの・・ちょっとブカブカのん・・

  TAKE 1  NR親子 ロンパース TAKE1

同じサイズを買ったのですが骨格の違いか  ち少し大き目・・
歩き回ると後ろ足が脱げて変な事になっちゃうのです・・
事務所で母に裾を折ってもらっていました Tシャツと違ってやはりサイズが難しい・・



    Roseの動きが・・  やはりテンション低め?


10時のティータイム  10時のティータイム


お片付け 押入れひっくり返してクローゼットひっくり返して・・
見た目全く変わらず・・  これどうでしょう・・;

収納少ないので備え付けのクローゼットの横の入口 コロ 上に突っ張り棚を設置しました
友達に 『 そんなに収納足りないっけ? 』  言われました

引越前 要らない荷物は空室APにダンボール30個くらい詰めてましたし
収納もここより沢山あったので・・ 片付け進まない要因のひとつだったりします


こんな感じに~  突っ張り棚

旅行用持ち出しパックを3つと 普段のバックの小出し(黄色)をのせてみました
 ↑ 洗面道具・下着・パジャマなど入ってますので・・
避難バックを作って以来 何となくすぐ取れる場所に・・の気分
突っ張り棒で間に合わせ即席目隠しカーテンをつけました

85cmで60kgまでの負荷OK コロ達の 上なので落ちてもらっても困りますから


昨日の晩ご飯  おうち晩ご飯

     ・お刺身用イカとマグロを細巻寿司に! ・お刺身はヒラメ!
     ・切干大根を頂き早速煮物に! ・潮干狩りのお土産 アサリバターに!
     ・お肉屋さんの鴨肉ロースト+オニオンスライスサラダ


   写真を撮るようになって何を食べてるかなぁ~と見比べる事が出来
     最近は魚が多い食生活だなぁ・・と思います
   外飯でお肉系も多々ありますのでうち飯はお魚がいいなぁ~


今日のプチうれしい事!  友チョコさんから手紙が届きました
ゴロゴロとするお手がみ・・  これ何だろう?
 の正体はチロルチョコでした

  Q : さて  私はどれから食べたでしょうか?
      左の写真を じぃぃ・・と見つめて2つ思い描いてみてください

  Hint   子供の頃からチロル大好きでした
       昔(就学前?)3つ並んだヌガーのチロルチョコ10円でした(年がばれる)
       亡くなった兄によく買ってもらっていました


チロルチョコ  チロルチョコ2



←and more
No.2626 / お店・ご飯など♪ / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.19  昨日の事務所 おにぎりぱくり <<08:10


昨日のお澄まし親子   今日の事務所1

            でもちょっとした事件が起こったのん・・   反省きゅん・・


昨日も母のお迎えで事務所に行きました!
母とランチでもしようかな~? と思いつつ 母・Nana 不調続きでしたので連絡はせず・・
するとお迎えに来た母は近くのデイリーでお弁当とサンドイッチを購入 

    あれれ・・ こんな事なら誘えばよかったなぁ・・


事務所に着くと早速母のご飯タイム
母曰く  シーチキンは人の食べ物ではない → のご飯みたいと言うのです
なのでいつも私におむすびとサンドイッチ1つ食べさせます

すると・・?   がのたうち回り始め・・?  えーー???



今日の事務所2 何何??    今日の事務所3 何事?
ぱくーーっっと食べたの!!!      確かにあちこちにご飯粒が;

これですよ・・・  今日の事務所4
       見本にちょっとお借りしました 鮭の所にツナマヨがのった


今日の事務所5  今日の事務所6 ご飯だらけ;
 全く顔を上げないので母も手を出し・・   足の裏にも顔や顎にも・・

両耳にべったり付いたご飯を耳の毛ごと食べようと必死になっているところなのです 
取られまい 邪魔されまい・・で言う事聞かない素振りの Rose でした・・
やっとご飯も少なくなり手も出せる様に・・


今日の事務所7 ぎゃーー  今日の事務所8
 やれやれ これどうしよう・・     大きな 一口で食べようとするから

時々  さんがご飯を食べていると隙を見て ぱくっっ 食べるのは決まって
これまで何回 魚や鶏肉 サラダやお肉など食べられたことか・・
私にはしないと言うのが テーブルに手をかけると怒られるから近寄れないのです

母の回りはよくこぼれたお菓子や食べかけのアラレが置いてあったりするので
 Non の専売特許の ぱくっっ を真似してるのですよね・・最近・・

私が席を立ってもあまりテーブルを物色しないのですが 母の椅子が空くとすぐに上がり
 テーブルを物色して ぱくっっ と食べてるのです
今日は母が私の前に置いたのを見ていた様です  隙見て ぱくっっ がとんだ災難に;


 の顔を見ている時に 怖いものを見つけました 何だか分かりますか?
                                
今日の事務所9-1  今日の事務所9-2

そうです  椅子の中からこんな金が突き出していたのです
椅子に飛び上がるコロ達の目でも突いたら大変な事に・・;
     どきーーっっ     怪我がなくて本当に良かったです

金をトンカチで叩いて椅子は予備椅子でしたので廊下に出しました


耳と顔だけ洗われました  今日の事務所11  濡れてます



やっと落ち着き   今日の事務所10

    デイリーのフレンチトーストです さすがにプロのは美味しそう?

今日の事務所 kana母さんの服  のんきゅん達にもおやつ頂戴のん?

ブラッシングの後 着せ替えの時間がなくて持ってきた去年買った kana母さん のお洋服を!
が買ってすぐに顔を突っ込み首元を破った洋服です
肩の所にワッペンを縫い付けました  2度目も破かれ別のワッペンを再び・・
お揃いなのでチグハグになるので  には正面にワンポイント!

今年も何枚か犠牲が出そうな悪寒・・ 予感・・ まだまだ子供な Rose でした・・



No.2625 / 事務所にて / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.18  Trap for Rose / 食後のデンタトリート <<19:09


     Non お片付けの合間


4連休した割に肝心な和室・広縁(荷物)解体にはならず・・・
キッチン周りとクリーニング行きの整理と毛布の入れ替え・衣替えが少々出来た程度;

夜はご近所迷惑になるので 掃除機をかけながら・・が出来ないので
お昼間窓を開けて空気を入替えながら片付けを!と思っているとなかなか進まないのですよね・・



 ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:* ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:* 

           題して・・ 食後のデンタトリート

が終わった後 歯磨き粉としても使えるワイソン デンタトリートを舐めさせますが
 最後のボトルももう残り少なくなってきました
同じ効果・成分比率の後釜を見つけましたので安心して使い切れます

Non が歯磨き嫌いなので時々お口がにおったりする為 食後の日課になっています


歯磨き/デンタトリート  『 クレート
 食事の時は向かって右側に入るママちゃん・・  場所がなくて戸惑う息子・・

歯磨き/デンタトリート2  困ったきゅん
 何度号令をかけても いつもならするっと隣に移るママなのですが今日は一向に動きません
 困って私を見つめる悲しそうな です

歯磨き/デンタトリート3  Stand-by 
    Are you ready?      Go!


歯磨き/デンタトリート4  あっという間 (笑)
  意外と有効な食後の歯磨きなのですよ!



 ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:* ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。:* 

 ※ 少し汚い写真が3枚出てきます 耐え難い方はスキップしてください


           題して・・ Trap for Roseきゅん

日々の我が家の格闘? Rose を監視しないといけないのが私の役目

Non をするのを低姿勢で獲物を見つめるように眺める Rose
昨日は久々罠をかけて様子をみてみました


       Trap for Rose1

    ろっちゃん~? 食べたらダメよ? 姉姉怒るよぉ~?
       いい~?  絶対に食べちゃダメよ?


大きなママの をトイレに流しに行く際 ちっちゃな付録に辛辛パウダーをたっぷりふりかけ
何度もチラチラ見ながら走って流しに行って戻って見ると・・

  Trap for Rose2    Trap for Rose3

     1/3くらい残っているだけ?  やっぱり食べてる・・ 


これだからうちは仕事から戻って先にお風呂 → 食事 の順なのです
私自身 お風呂に入ってからでないと食事の支度をしたくない・・というのもありますので・・

毎回毎回粉を振り掛けて放置するのも匂いもしますし・・ささっと取って流す! にするから
食糞( 見ている時は食べないのですけれど )直らないのですよね・・
なので朝一トイレの上を歩く音には敏感になり ぱちっと目が覚めます

野犬は食糞で周囲の犬の情報を得る・・という習慣もあるそうですが うちの中ですからね;
をする を見つめる低姿勢の姿 後ろから殴りたくなります;

事務所に移動して出掛ける際も のタイミングを見てから出掛けたり・・なのです


  ぼけぼけですが・・  Roseとおっきなおもちゃ
                  お恥ずかしい話でごめんきゅん・・・

        〆は・・ おっきなおもちゃを投げて欲しくて持ってきた Rose です



No.2624 / Nonママ&Rose / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.18  昨日の日記 <<12:21


うちの Nonママ  トリミング帰りとかお布団やカバーの上でよく
 掘り掘り すい~っと泳ぐ? 伸びる? のですよね~
ベッドメイクしてあるのに忘れた頃に  すい~すい~ でグチャグチャに (苦笑)

すぐに Rose に見つかり邪魔されるので気持ちよくまったりは出来ないのが現実です
と遊びたいのですが近付くと必ず唸られてちょっと可哀相な気も・・


Non 掘り掘り1  Non 掘り掘り2
  すでにぐっちゃ            それでも続けて 掘り掘りしてます


そんな時 母がやって来ました
前日土曜日1日 急に腰が痛くて立てず父母曰く 『 嫁に来て初めて寝込んだ 』 そうです

夜になって電話がかかり 様子を聞いても要領の掴めない説明で・・
  『 どこが悪いか分からないけど1日ご飯が食べられなかった 』

  『 1日狭い部屋に閉じこもって心気なでしょう? お散歩行かない? 』
さすがに昨日の今日なので お茶でも飲みに来たら?
 にしておきました

         と言う事でティータイム開始です

母登場1  口元狙われます
 同じ様にお茶をしていますが 分けてくれない私には見向きもせず・・

母登場2  食べながらも→
 こうして左右から波状攻撃をかけては内緒でもらったりしています
  しかあげちゃダメよ?  何度も言うのですけれどね・・
    私からもらう時だけ寄ってくる現金な親子です・・・


母登場3  昼寝しながら→
 マッサージ をしてもらい うっとり顔になっていますよ?

母登場4 やはり DVDみてます
 背中をさすってもらってます

母登場5 延々続くマッサージに
 のんちゃん まだ~?  まだのん! うっとり顔の は答えています

コロ達にとって お茶と昼寝は母の代名詞なのかもですね
待ってました! と飛んでいく Non ですが 決して一緒に寝ない Rose でした


DVDも切りよく終わり モゾモゾと起き出す母・・
   Roseはいつも寄ってこない!  とベッドに上がってきた所を丁度捕まえて・・

撫でているようですが時々可愛さ余ってつねったりするのだと思うのですよ・・
母 =  に見えてるのかしら・・・?

ちょっと来てみなさい! Rose捕まる  
 ちょっと来てみなさい   きゃー捕まったきゅん

ちょっと来てみなさい! Rose捕まる2 ハラハラ ドキドキ
 なんでばぁばの所に寄ってこないのよ??

ちょっと来てみなさい! Rose捕まる3
 さっ そろそろ帰ろう!   ほっっ やれやれきゅん


母が握り締めているお金・・やっと月半ば過ぎて下のお家賃が入りました
でも私はそれを放棄して会社に入れています
他人からのストレスは極力回避  何かあった時に Non-touch で通せるからです

   今月家賃入ったか?  何度も言われるのもストレス
   お家賃まだですか?  何度も言うのもストレス

1年で軽自動車買える金額を放棄しているので勿体ないのですけれど・・
私の店子ながら 挨拶程度で係わり合いになりたくないのが本音だったりします・・
よく 変わってる と言われます・・ 嫌な所は はっきりしているという事です


のんちゃん・・また~? Non 掘り掘り



No.2622 / Nonママ&Rose / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.18  朝のまったり 夕べのまったり <<08:30


我が家のまったり親子のお昼寝風景です 

平和な我が家の昼下がり

Non は私が椅子に座るとお膝にやってきます
    掃除の途中なんだけどなぁ・・~  と Break になったりします

   本日はこれ!      手作りサクサク最中です

  甘甘 手作り最中  時々お取寄せします

この最中 京都から時々取り寄せるのですがお友達にあげても好評なのです
缶を開け餡を最中にのせて頂くので 最中のサクサク感が◎ 美味しい宇治茶と一緒に


逆光ですが・・ 朝のブラッシング1 Non   朝のブラッシング Non
           ママがガウガウ文句を言うので  が台の下で吠え始めました


朝のブラッシング2 Rose 朝のブラッシング3 Rose 朝のブラッシング4 Rose
 この子は全くもってやり易い子です  文句も言いません・・   とってもお利口さんです


おニューのお揃い消臭服です お着替え完了1

お着替え完了2  やっぱりうちではTシャツが◎!


うちの Roseキュン  足を上げず女の子ちっちなのですが ひとつ欠点があります
それは足を上げず揃えての  前向きに飛び出しお洋服の前見頃がすぐ汚れちゃうのです

     昨日着せた新しいお洋服も既にお洗濯物に・・ 
       Rose だけ只今裸族となっております トホホ・・


夕べの Non です  眠いモード全開です

Non その1 のんちゃん 眠いのん・・

この後すぐにコテン・・ 物音にも目を開けずしばらく寝ていました
                     
Non その2 久々見ました この寝方!

Non その3  気付かぬ程 爆睡


蓑虫Nonnon1 蓑虫Nonnon2

替える間 椅子で寝ながら待っている に ひざ掛けをするりと落としましたが
 器用に自分で蓑を作り丸くなって寝ていました  ちょっとびっくりしました



No.2620 / Nonママ&Rose / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.17  朝の警備  朝のまったり <<09:36


今朝も警備班 しっかり出動する事数回?  先に諦めるのは Rose です

今朝の警備   今朝の警備2
 声がするのん  ・・・・・?        ろっちゃん もうええきゅん


どちらかと言えば・・ 真似っ子で付いて出動してるのかしら??
  うとうとすると 朝一の チェックが出来ないのですよね・・ 寝てたりして・・



休日のお印 朝ご飯   休日朝ご飯

お掃除合間の  お昼の一息
                こうして見ると・・ ちょっと食べすぎ感が・・・


 ここからは夜のことです
お夜食タタキを作りました!  夜の一息

    カツオやサラワのタタキ 好きなので鉄串にさしてコンロであぶり氷水に投入
      たっぷり厚目に切ってカボスをしっかりかけてポン酢で頂きます


普段お酒はたまにか飲みませんがしゅわしゅわ(炭酸系)が飲みたくて結局
 ご飯の時に食べたらよかったのですけれど・・・ と後で思いました・・

お酒が回ったのか9時過ぎに晩ご飯を頂き 10時にこの晩酌セット
 眠くて眠くてDVD見ながらコロンと横になり・・ 12時過ぎまで寒いなぁ・・と思いつつ仮眠
その後 掃除はしなくては・・と頑張り済ませ 早めに就寝したのはいいけれど
完全に目が覚めて朝まで何度も目が覚めウトウトするだけ・・  ちょっと損した気分でした


食後の一遊び開始   朝のお芸タイム1

ソファにカバーをしようとすると毎日  が構えて待っていて手を甘噛みしたりして邪魔をします
振りほどくと遊んでもらっていると思うのか? 益々ヒートアップ

    困ったなぁ~ 出来ないじゃん! お座り

その一言で参加者が増えて・・臨時の お芸タイムに移行します・・ ほぼ日々の日課に・・


朝のお芸タイム2 朝のお芸タイム3 朝のお芸タイム4
    伏 せ            お 座 り             伏 せ

   食べ物の事となると目の色が変わってき始めた Roseキュン
      いつも匍匐前進?  ママより前に(おやつに近く)なってきます(笑)


まだきゅん? 朝のお芸タイム5 バン 決まったのん
                Bang!   Non の方が芸達者です



No.2621 / 日常の出来事 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.16  夕べの 『 欲しい物 』 <<09:49


只今 まったりティータイム   まったりティーテイム


温かい日が続きますね~ 今日は窓を開けお布団干してお部屋の掃除をしました
今晩はふかふかお日様の香りのするお布団で休めます♪

心の痛む予測・・
東日本大震災の震源域の東側でM8級の巨大地震kの可能性が高いと言うニュース・・
  日本海溝東側で岩板が引張られる力が強くなっている為
    早くて1ケ月以内に津波を伴う地震の再来が懸念されています

  M9の東日本大震災は海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた為
    周辺の地殻にかかる力の変化で東日本全体で地震が誘発されています

被災地の方々には 弱り目に祟り目 とても不安で嫌な予測だと思います


うちの街でも大きな活断層が通っており近い将来大きな地震が示唆されています
今回の震災で避難バッグをいくつか( 車・車・家・事務所 )用意してみました
どこがどう残るか?なので・・ コロ達いると避難所はまずもって無理
車生活は確定ですが それが夏だとも冬だとも?で最低限・・

大きな地震が東日本を襲いませんように・・ 祈るばかりです 



夕べは冬物を片付けるべくクローゼットを整理 ドレッサー周りや引出の整理をしました
物ってすぐ雑把に展開してしまうのですよね・・・
片付けが終わる頃  またまた見慣れたお姿の子が・・ 
     

Non 欲しいのん2  音がしたのん 絶対あるのん 

  はいはい 確かにありますよ・・ 見えてますね・・

Non 欲しいのん1  あるのん あるのん 見えるのん

ダヤンの陶器リングトレイ 手が滑って落として欠けてしまいました・・残念
ドレッサーはコロ達のトイレが置いてあるので使う事がなく 物置になっちゃってます

Non 欲しいのん  取ってのん 欲しいのん 

お気に入りのおもちゃはいつも2つずつ買って ダメになったらネットでちょっと探して・・
 同じ物が見つかると嬉しくなります   まだまだ 出る出る 並べると・・

Non 欲しいのん3  姉姉ったら こんなに隠してたのんね・・ 

いつも後出の息子も加わって騒動し始めましたよ?
  ↑ 携帯酸素 もしっかり置いてあります

昨日買物に出た時に階下の100円ショップでカセットコンロガスと酸素スプレー見かけました
  100円のガスって大丈夫なのかしら?  思いましたが3つSETで420円位なので同じ?

ガス缶は買いませんでしたが避難グッズ いつ使うかも?だし そのまま廃棄の可能性も高いし
100円S物で活用出来る物は活用してもいいかな~? と思いました

Rose 欲しいのん4  ろっちゃんの匂いがするきゅん

修まらないので最終的にはおもちゃを2つ投げましたが・・


Rose 遊ぼうきゅん0  Rose 遊ぼうきゅん  Rose 遊ぼうきゅん1
  遊ぼうきゅん?   しゅぱっっ 持ってきたきゅん   取るきゅん!



      Rose 放さないきゅん

     このお顔見たさに日々お遊びに付き合っている次第でございます



No.2618 / Nonママ&Rose / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.15  父来るの巻 <<17:44


植えっ放しミニチューリップ セリ 再POP サボテン
↑ 植えっ放しミニ    ↑ 母が一度ハゲになる程 収穫したセリ  ↑ 成長中 サボテン

  我が家の外階段 華やかなパンジーやチューリップだけでなく脇役の春も訪れています


一昨日りの事務所の様子です  母とランチは結局揚げ物屋さんに!

 お昼の定食 1050円  お昼ご飯



  今日のお花 アリストロメリア  本日の癒しのお花
    私の大好きなお花のひとつ アリストロメリアです

玄関に飾ってお出掛けの行き来に通る度 にっこりほっこり お花っていいですよね~
用にスプレーバラを3本買いました ( 本日のサービスで1本100円 ボリューム◎です! )


ご飯とお買い物 銀行回りが済んで事務所に戻ってきました
向かいの白井ビルさんから父の声が・・?  あれれ?
  丁度事務所を出て廊下で

ギボシ シラン 裏庭 スノードロップ・梨の花
↑ 今年も芽吹きました ギボシ ↑ シランです   蕗が広がる裏庭 ↑ 梨の花 スノードロップ


まずは第一部 父登場・・
   父来る1  父来る2  父来る3

散歩であちこち 父です 向かいの事務所の用事が終わり私達の帰りを待っていました
なのでこの度は  Nana はいません  コロ達は山盛おやつをもらってホクホクです
そしてしばらく騒いだ後 事務所を後にしました 


そろそろティータイムのん? NR 裸族親子
            こうして見つめられると・・今ティータイムしてきたとも言えず・・ 再び(笑)


NR 裸族親子2 しっかりのんよ? はいきゅん
 お座り  お代わり  伏せ   ばっちりです

NR 裸族親子3 バン!  決まったのん きゅん
   Bang  ばっちり決まりです


今日のおミシン 小袋  手のひらサイズ 小袋
   端布で作る小袋です  お友達から頼まれました  手のひらサイズから色々と


NR 事務所まったり  NR 事務所まったり2
   こっち向いて~    ティータイムの後はまったりお膝でお昼寝タイムです  


しばらく静かに時間が過ぎましたが・・ そこに無言電話が・・  誰?
母が市役所とお買い物に出掛けた夕方 父再来です

父来る 午後の部1 父来る 午後の部2 Nana お外に・・

自宅からやってきた父は Nana と一緒に遊びに来ました
母がいないということは・・?  を抱っこする父にコロ達が喜んでタックル!

はガルガル怒るしコロ達はおやつもらえるので飛びつくし・・
   ・・で結局 がデッキに出されてしまいました・・

あげ過ぎないで・・ の言葉は通じず・・ かなりのおやつ(きっと2回で1食分位?)をもらう事に・・
父が2度事務所に来るとちょっと疲れます (パパちゃん ごめん



No.2619 / 事務所にて / Comment*15 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.14  我が家の晩ご飯事情 <<20:06


晩ご飯の写真をあまり撮ってなかったので載せていませんでしたが
叔母や友達やコメントで 最近は何を食べてるのか? 手抜きをしてない? と・・

加工出来ていない写真も多々 ちょっとゴソゴソ晩ご飯写真サーチ!
1人なので簡単晩ご飯には変わりありませんが何枚か載せてみます~ 


  我が家の姫 まったりNonnon

Nonnon まったり1 Nonnon まったり2 Nonnon まったり3


晩ご飯
 ・五穀米 ・紅鮭のバジル オリーブオイル焼き ・ハナッコリー
 ・ローストビーフ ・おからの煮物 ・シチュー ・八朔


晩ご飯 鯛の一夜干
 ・天然鯛の我が家干 ・ソラマメ ・かにシューマイ(お土産市販品)
 ・リコピン(フルーツトマト)とサラミのサラダ ・肉じゃが ・煮豆

                       
ソラマメとトマト
 最近毎日食べているソラマメと 私用フルーツトマト コロ用プチフルーツトマト:ルビンス

アメーラルビンズ Roseのトマト
 我が家の姫と王子にも緑黄色野菜を(笑)   何でも食べちゃう親子です(笑)


コロッケカレー
 ・コロッケを作ってコロッケカレーに! ・鳥取産自家製らっきょ ・サラダ


 変な組み合わせですが・・ お昼ご飯 変な組み合わせ

 お昼ご飯に残ったカレーでカレーうどんを作っていると母がお寿司を持ってきてくれて
   何だかとっても変な組み合わせのお昼ご飯になっちゃいました・・


 簡単昼ご飯  簡単昼ご飯

 ・裏庭のフキが収穫出きる位に育ってきました 春なので蕗の散らし寿司を!
 ・モズクワカメスープ ・屋上産 カレイ一夜干

最近のお魚は実家の影響で私も一夜干ネットに入れて干魚を作事が多くなりました


シチュー おうちまったり・晩ご飯
 ・岩国レンコンとエビのすり身団子上げ ・メンチカツ ・シチュー
 ・ポテトサラダ パンプキンサラダ 野菜サラダのサラダ三昧

 1人でもつい作ってしまうカレーやシチューの類・・
   なのでたまにはバゲット! ガーリックトーストで頂いてみました


かるかん    おみやげ かるかん
  久々頂くかるかん  お土産に頂きました!  山芋生地でスポンジしっとりなのですよね~


  ざざっと載せてみましたここ最近の簡単手作りお昼ご飯&晩ご飯でした・・


  我が家の姫 おねむなNonnon

Nonnon おねむ Nonnon クレートねむねむ
  タマゴちゃんと一緒に寝ていますよ~ 



No.2598 / お店・ご飯など♪ / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.14  親子お揃いで出勤! <<08:12


続きです! 親子春の装い お揃いを着て出勤の巻き

   お揃の服・事務所1
     予告の写真と違うのんよ?  ろっちゃん今度はお目目ぱっちりきゅん


出勤前のティータイム♪ 出勤前のティータイム

  用事のない時は母とよくランチをします 出掛ける前に11時のティータイム です
   先月から引き続きお菓子が沢山ある我が家・・  タイムが頻繁に
  この日は磯春さんで お寿司を頂きました 


ろっちゃん 何してるの~?
 お揃の服・事務所3 Rose  ペロッ

事務所に戻ると興奮MAXな親子の熱烈歓迎  おさまった頃・・
Non が母の膝にいるのをいい事に ソロで走り回りホットカーペットカバーがめくれちゃいました
たまたま撮れた  ぺろっっ です  ちょっと可愛かったり~ ( 姉馬鹿


 お揃の服・事務所4 Rose   お揃の服・事務所5 Rose
  お昼寝タイムの開始です   が・・・     いつもこうして服がダメになっていきます

  首輪もそうですが  のやつ・・すぐに噛もうとしてこんな姿に・・・
     こうしてガジガジダメになった服が何枚もあります  トホホ・・


          お揃の服・事務所6 親子

お揃の服・事務所7 Rose そろそろきゅん?

母の昼寝も終わりに近付き さてさていつもの事務所ティータイム の始まりです
  そろそろか? とコロ達が顔を見始めるのですが 母のいびき いえ 寝息で判断してる・・?


 母が席を立つと  お揃の服・事務所8 おやつ時  コロ達 こうして母の席の前に・・

これって何故だか分かりますか?
母はよく物をこぼすのでおやつが落ちてないか?とテーブルチェックなのです
よく食べかけのアラレやお菓子が置いてあったりして 隙を見て ぱくっっ する子達なのです

この時も大きなアラレを1枚狸が食べたので 仕方ない ママにも をあげる始末・・


お揃の服・事務所2 Non Nana登場
  Nonnon 3歳8ヶ月 誕生日まで100日     Nana 8歳1ヶ月

Nana がいると言う事で夕方に  父の登場です


  お揃の服・事務所9-1 父登場   お揃の服・事務所9 父登場
    コロ達大喜び            豆まきほど撒いてくれる父・・・

うちに遊びに来る母も  を私の倍与えますが 父なんて半端じゃないほどこっそりあげるのです
うちでいつも怒られる母は私をチラチラ見ながら父に警告を発します
コロ達もおやつを大量にもらえる相手 大喜びで付きまとうので父もホクホク・・


 伏せ    お揃の服・事務所10 おねだり   Yes,sir


最近よく食べる父のお腹は昔の様にぷっくり  ちょっとびっくりします
     太りすぎると足に負担かかるよ~? と気になります
年末あたりから事務所に時々出没するようになりましたが
  昨日も今日も冷蔵庫を開けてヨーグルトやハム等をつまみ食いをするのです

     うちはお肉やハム 練り物はあげてないから食べさせちゃダメよ? 


お揃の服・事務所11  ウッドデッキに出て食べていましたが・・

      見せびらかすのもやめてくれない?? 


こんないつもの事務所の有様でした
ワンワン親子をおやつで釣って懐かせた父ですから・・コロ達ももらえる事をよ~く知ってます



No.2617 / 事務所にて / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.13  夕べのRose 今朝の親子 <<12:08


今日は母とこの後お昼ご飯   パスタの嫌いな母なので行くお店が限られてきます
久し振りに揚げ物のお店に行ってみようかな~? とか

昨日の夜中 PC開けてコメントのお返事などを書いている間中 延々続く ボール投げのお供

この顔見たさに・・ Roseきゅん お邪魔虫 付き合っちゃいます
                             
          珍しく 口にしているところが撮れてホクホクな気分
 携帯向けるといつもくわえた物を ポトン~と落としてなかなかいいシャメ撮れません

Roseきゅん お邪魔虫2 Roseきゅん お邪魔虫3

  夜に撮る携帯のシャメ やはり動き早いとブレブレで取れませんね~
     雰囲気だけ分かってもらえれば・・の写真です

こうして延々千切っては投げ 千切っては投げ・・ 寝るのが遅くなるよ?



朝の我が家です  お布団から何度も飛び出した後 足元の毛布の上から寝始めたママでした
                
     今朝のNonnnon まだ眠いのん・・ ムニャムニャ・・

そして私の寝不足の原因は・・

Rose 寝不足の素  Non 寝不足の素

寝ているとご近所や表通りの物音にいちいち反応しお布団を飛び出し こちらのお立ち台に!
戸が締まっていますので出入り口を見つめる親子ちゃんでした

お布団から何度飛び出すかな・・?  戻ってくる度 Rose は右腕で Non は左腕
お布団をめくって中に誘導するのです 5~6回×2プー 完全に目が覚めちゃうのですよね~

 声がしたのんね? そうきゅん  NR親子 朝からワンワン

     警備のお勤め ご苦労様~  姉姉はまだ眠たいよ??


昨日の事務所 予告編 お揃の服・事務所

     日中は気温も上がり温かな感じ そろそろ薄手のお洋服も着せてみようかな~?
       昨年秋 kana母さん に作って頂いた親子のお揃いを着せてみました

Non はTシャツ Rose はラガーシャツ  同じ生地のデザイン違いのお揃いです



No.2616 / Nonママ&Rose / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.13  過日のまったりな親子 <<01:54


のんきゅん地方 まだまだ夜半は冷え込みます
  ヒーターをつけるとコロたちが集まります 熱くても大丈夫なくらい近くで寝ちゃうしね~


まったりNon

             まったりNon 開脚
                         ↑ しっかり開脚
ポカポカ毛布の上で寝ればいいのに顎のせ上半身のせな体勢で寛ぐ Nonママ です

NR 姉姉の側
 ↑ 実はこんなになってます  Roseキュン も温かいのかな?


 ↓ 昼間はこうして 姉姉 のお出掛けの気配にアンテナ張ってます
Roseも待ってます
             Non 母のジョーバを待ってます

スイッチ入ると手が付けられませんので着替えとお化粧 コロ達の近くでしないことにしました
何せリップスティック攻撃親子なので・・・  何故か手に持つとカプカプっと飛びつきます


いつものケーキ いつものケーキ 手作り羊羹 栗羊羹


いつもの組み合わせ 母と いつもの母とのティータイム


秋に地元で取れるちょっとお高い 岸根栗 を買えた年は ( 市場に1週間も出回らない )
お正月のきんとん用に冷凍保存をしたりします ( 剥き栗 中国産とか多いから )

残りはいつもチラチラ取り出しては栗ご飯や栗羊羹を作ったり・・
先週ようやく使い切りました 冷凍庫に入れると入ってるのを忘れてしまいます ^^;


まったりな親子 何かを期待中  欲しいビーム


我が家のちっちスタイル ↓

Nonちっち      Rose ちっち
は右足をちらっと上げてしますが・・   は足を折って完全女の子スタイルです


発情前に去勢手術を済ませましたので足を上げたことはありません
マーキングもなく縄張りもなく優しい男の子になりました
色んな意味で手術をしてもしなくても悩みは出ていたと思いますがこれでよかったと思っています



No.2608 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.12  昨日のまったり <<01:45


週末は桜の時季  昨日もまったりと過ごしました
久々早い時間にお買い物に行く事が出来て 久々買う事の出来た耳付サンドイッチパン!

久々な ホットサンドを頂く事が出来ました


休日ブランチ  まったりブランチ

直後に も しちゃったり・・ まったり ティータイム

   食べ過ぎ感のあるブランチから程なく始まるティータイム
    この週末もしっかり体重が増えた予感です・・・ 


母とお昼からお買い物に行き 袋詰めの時に目に入ったワンコGoodsの雑誌
TAKE FREE でしたので持ち帰り家で見ていると・・  おおおおっっっ 

まったり Nonママ まったり Non そして  ミントちゃんちのレンランちゃん

   ブロ友さん レンとランの毎日 ミントちゃんちのレンくん ランちゃんを発見
    私 家の中1人で吠えてました  お知り合いが載っていると嬉しいですね~


お膝で寝るのはほぼ Nonママ の専売特許なのですが たまには Rose も寝るのね~?

まったり Rose お膝のRoseキュン

まったり Rose2  アゴをテーブルに載せてお昼寝中です

まったり Rose3  何の夢見てるかな~?


 向けるとすぐに気付いて目覚めるのですが昨日は起きませんでした
カーテン越の光が当たる中 気持ち良さそうな寝顔を見て癒された Non姉姉 でした


そして夜になるとお膝の主がスイッチしましたよ?
                   
まったり Non1  まったりNonnon

まったり Non2  あごのせNonnon

まったり Non4   もテーブルにあごを!

正面から見ると こんな感じ まったり Non5


さてさて・・今月はお掃除強化月間にする事にしました
寒さも大分和らぎましたし頑張って荷物整理をしてみようかと思います

昨日は寝ていて冬用羽根布団 とっても暑くて手や足をちらちら外に出しましたので
さっそく薄手の羽根布団を風にあていつでも取り替えられるように準備しました
そしてあまり使わなかった電気毛布2つともお片づけ!

でも温かくなったからと言って総入れ替えをするとまた寒い日がもどり
三寒四温 油断して風邪を引いてしまうのですよね~
花冷えの時期ですからまだまだしばらく朝晩は冷え込む日も多いです


まったり Non3 まったり Non3-1 文句あるのん?



No.2615 / 休日 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.11  のんのんとまったり~ <<02:54


お散歩から戻った後 早起きしたせいもあり 沢山歩き回ったせいもあり・・
  とっても眠くなり和室のベッドでDVDを見ながらまったりしていました 

お供は Nonママ  横で一緒にまったりタイムです 

まったり まったり1 まったり まったり2

DVDも見ながらちらちらと横ののんちゃんの観察を
  気持ち良さそうに寝るのですよね~  彼女もとっても疲れているはず


    まったり まったり3
       そしていつものこの開脚ポーズで伸びて寝るのです (笑)


              まったり まったり4
                 Non も一緒に見てましたよ

まったり まったり5
   姉姉? のんちゃんの事はいいからTV見たらどうのん?




No.2614 / Nonnon / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.10  春 錦帯橋へ Pick-up予告編 <<04:04


春真っ盛り   行ってきました  コロ達連れてお花見散歩の Pick-up予告編です
今日はあまりにいい時間になってしまいましたので何枚か載せてみます
   詳しいお散歩日記は改めて・・載せたいと思います (お蔵入りになりません様に~)


2011 春 錦帯橋
 日本三名橋のひとつ 「錦帯橋」
     日本を代表する木造橋で 五連アーチの形が特徴となっています


2011 春 錦帯橋a
  行き帰り いつもはお膝ですが・・
    コロ達は後部座席の左右のケージの中に入れてみました


2011 春 錦帯橋b
  岩国は城下町です
    昔のゆかしい風情が今も残る白壁の家も沢山ありますよ


2011 春 錦帯橋c NR親子
  コロ達の記念写真
     お花が痛まないかなぁ~? と気にしながらデジイチでささっと


2011 春 錦帯橋 モデルさん
  本日のモデル業
    『 すみません ちょっとあの向うから歩いてきていただけないですか? 』
      と言う事でインスタントモデルで何度かお散歩してみました


2011 春 錦帯橋d
  本日の〆はやっぱり錦帯橋  おいでやす 岩国へ 
     満開の桜 はらりと風に舞う花びらがとてもきれいでした



No.2613 / 風景 / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.09  おうちまったり <<13:00


野の春 from Eagleさん

いつもこの時季になると伊勢崎に住んでいるお友達から春の野原や桜のメールが届きます

          野の春 from Eagleさん2

     こんな野原に行ってみたい!   のん達 大喜びで走り回りそうです 

              野の春 from Eagleさん3

     『 和んでください  』    『 有り難うございます  』



茨城の叔母から美味しいお菓子が届きました  先日のガスボンベのお礼だそうです
震災後4週間 3週間目でやっとガスが復旧し やっと お風呂に入れるようになったそうです
小さいお子さんもいらっしゃるので何かとご不便な生活だった事でしょうね・・

自宅で生活が出来ている従弟一家はまだ幸せな方なのですよね~
避難所生活の皆さんが足を伸ばしてゆっくり眠れる日が1日も早くきます様に・・

           お菓子 from 茨城
  お菓子 from 茨城2

        まさえおばさまへ お気遣い頂き 有り難うございました


さてさて 仕事からの帰宅後 時間のある時に私のしている事は・・・?

この写真ぶれてますよね? Nonnon うろうろ

    それは私が揺れているのです  ジョーバの上から しているのでした
     直前に激しい親子喧嘩をしましたので隔離です

  Nonnon きょろきょろ     NonRose じぃぃ・・
                                      
久々のダイニング キョロキョロチェックが続きます  隣の部屋から覗く影が・・ 


Rose いつもの姿勢  いつもこんな感じです
 部屋に戻ると ティータイムの始まりです

NR親子   のんきゅん達の は??



No.2612 / Nonママ&Rose / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.08  まったりなお出掛けの日 <<23:35


今日は残念な事に雨模様です 
春のこの時期の雨はちょっと恨めしいですね~ きれいな桜 散ってしまいます

今日は予定通り 相方:なおちゃんとまったりお出掛けの日
帰りの渋滞を考慮して 『 JRで大野浦まで来たら? 』 駅までお迎えにきてもらう事に!

駅に向かう前葉加瀬太郎さんのチケットを買いに行こうと早く事務所を出たものの
微妙な時間かな・・? と早目に駅に到着 1本早いJRに乗りました

寝不足で乗った途端に寝てもいけないので を見て kill time・・

   あれれ? 景色が違うような・・ 滅多来ない駅なのでこんなとこなのかな?

     上り下りで景色が違うのかな? え゛っ時間が早くない?

が・・・ オドジな私が気付いた事は・・・
 大野浦駅と玖波駅のアナウンスがごっちゃになって1駅前で下車した模様
結局当初予定の到着時刻になりました・・   お迎え有り難うです


廿日市 カナダ館  カナダ館 1月ぶりの来店

先ずはお昼ご飯を  込みだす直前 いいタイミングでお店に着いたので 
今日は幼稚園の入園式だったのかな~? パパママさんと可愛い が沢山~


    カナダ館 ローストビーフ   カナダ館 ガーリックトースト
      ローストビーフ&サラダ            ガーリックトースト&サラダ

カナダ館 ヤリイカトマトソースパスタ カナダ館 珈琲
 今週限定ヤリイカとトマトの和風パスタ          アフター珈琲


前回のお出掛けでなおちゃんがここでの食事を楽しみにしていましたので来れてよかったです
思うほど珈琲が美味しくなかったとの事?  味落ちたかな~?
この時はデザートプレート頼みませんでした  後のお楽しみで!


さて本日のメインイベント! はつかいち美術ギャラリーへGO!
ルーブルの名画など数多く模写をされた 高田力蔵展 遺作展です

     高田力蔵展    はつかいち美術ギャラリー

高田力蔵さんは37歳の時 ブリジストンタイヤ創始者 石橋さんからルーブル美術館貯蔵の名画
 アングル  『 』 の模写製作を依頼され それ以後 数多くの名画の模写をされました

ミレー  『 落穂拾い 』  『 晩鐘 』  ベラスケス  『 王女マルグリット 』 などなど
  私の好きな絵も多々 じっくりと時間をかけて拝見させて頂きました


美術館からすぐ近く 木材港にあるバッケンモーツアルトでお茶をしました

バッケンモーツアルト バッケンモーツアルト 木材港


   タイムでございます バッケンモーツアルト 珈琲タイム

   外は生憎の雨 お庭のお席も沢山ありますが外はワンコOK!なのですよ
    雨のお庭を眺めながらまったりとお喋り 楽しい時間が流れていきました


     バッケンモーツアルト 今日のおやつ  美味しく頂きました

夜のティータイム用 お土産♪  バッケンモーツアルト 今夜のおやつ

   ファクトリーなので割れ欠けなどのお菓子が少しお安く買う事が出来ます
    食べる分には構いませんよね~

この後  少しお買い物をしてから帰途につきました

 留守番組 整列  NR お留守番組


     本日のコロ達へのお土産は・・・?

龍之介Jr.
 今日はニトリに行きました 龍之介 の上に乗っているのは・・?
龍之介Jr. Rose
 早速  何事のん?  何きゅん?  チェックに来ています
龍之介Jr. NR
  今日から 龍之介Jr. が我が家に仲間入りです



No.2611 / お出掛け / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>