Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.02.28  のんびりとした朝に思うこと <<10:13


昨日の夕方から雨が降り始めました 月末今日でもう2月も終わるのですね~
  いく にげる さる の1・2・3月  春が間近くなるのは嬉しいことです

お正月に一段新年のスタートがあり 節分・旧正月で季が変わり
  入学卒業の春に誕生日があるせいか もうひとつスタートがあるような気がします

   今年はどんな1ねんになるのかな~? ぼや~と1年過ぎてそうな気もします


ぼや~とのんびり過ごしてくれていいこの子 

Nonの寝方

     寝転ぶ時はスーパーマンの様に伸びています 
   あの肉球がチラチラ見える開脚の足が  のツボです♪


       膝から下りてここでZZzz Non

   8割  の寝場所のヒーター前  たまにはここでも寝るんです


おやつ欲しいビーム発令中 NR親子

  を手に取る度に キラキラとした目でこちらを見つめる親子ちゃん・・
 仕方ないなぁ~  棚上に置いてある の瓶から2口3口おやつをもらうのです


一緒に暮らしているとお互いの仕草で会話が出来ます
 今何が言いたいのか? 何がしたいのか? 不思議と伝わってくるのですよね

    分かってるよぉ~ こっちおいでよぉ~  嬉しそうに膝に飛び上がる
 
しばらく部屋を空け戻った時の歓迎振り  大袈裟じゃない?
  ちょっと照れてみたり・・
 1つの部屋から出れませんのでここがコロ達の大きなハウスみたいなものだから~


      Nonnon 寝るのを待ってます


あと何年一緒にいることが出来るかな~? と考えるより 今この一緒に過ごしている日々を
  楽しく明るく笑いながら・・大事にしていけるといいなぁ~と思います

何故か Nonママ の写真が多目  Rose はクレートやコタツの中で寝る事が多いからです



No.2558 / Nonnon / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.27  続 : 争奪戦 <<20:30


無事にお土産のおもちゃを渡す事が出来ました・・
   渡す事は出来ましたが・・ 納得のいかない子が若干1コロいまして・・
 とっても不審な動きをしているのですよね~


そんな事など・・ おもちゃと親子1

    のんちゃん~? 姉姉 おもちゃ取らないよ~?


おもちゃと親子 何のん??

おもちゃと親子2 どうしたのん?

おもちゃと親子3 むむむっっ??


   姉姉 ばかり見てるからだよ~  姉姉は取らないって言ったじゃない

ろっちゃん お子ちゃまなので欲しい物には執着します お顔の向きで分かるでしょう~?
   ママねね に気を取られている間に GETきゅ~ん 


取ったきゅん   おもちゃと親子7  取られたのん・・


 おもちゃと親子4 

  こんな感じで続きの略奪が起こったのです 毎日見ていて飽きない親子ちゃんです
   しっかり遊んだ後なのでママも  仕方ないのん  諦めているようです


おもちゃと親子5  おもちゃと親子6

その後 まんまちゃんをGETして 今度は取られないように・・と押さえ込みをしているママでした
 飽きっぽい息子くんに弄ばれた Pinkyカピパラちゃん は無残に捨てられていました


   前後編 おもちゃ争奪戦にお付き合い頂いて有り難うございました



No.2557 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.27  お土産争奪戦♪ <<15:37


さてさて・・ 昨日のお買い物のお土産をコロ達に  ちらちらっっ
  ここからは 写真多め 言葉少なめ いつものブログになります~

どっちがいいきゅん?
親子お土産争奪戦1

  早速両者チラ見物色を始めました  2つ買いましたがお気に入りの物は一緒の様です
      さて どっちがお気に入りをGET出来るでしょうか~?


親子お土産争奪戦2 どっち見てるのん?

よこすきゅん!!! 親子お土産争奪戦3

  何につけて落ち着きのない Roseキュン 号令かかる前に何度も食いついてきます
あのクマのような爪を見て下さい!!!  この子に引っかかれると力強いし痛いのですよね~

     投げますよぉ~?  そぉ~れ

親子お土産争奪戦4 やっぱりこっちのんか!
  両者のお目当ては・・ ウサギのカピバラちゃんでした

仕方ないきゅん  親子お土産争奪戦5

親子お土産争奪戦6 気に入ってくれた?

   ひとまずは両者に1つずつ おもちゃが渡りました・・ ひとまず・・


Roseとおもちゃ  Nonとおもちゃ
  渡さないきゅん ガブガブッッ        あげないのんよ!!!

      パキパキっっ  バリバリっっ     えー? なになに?

貸してみて~? 親子お土産争奪戦7 あれれ?

親子お土産争奪戦8 キョトン  キョトン ???

まんまちゃん   Q まんまちゃん 使用前後で何が変わりましたか?
まんまちゃん ぐろっきー      答えは・・   デベソをロゼに食べられた  でした 


   この争奪戦には続きがありますが長くなりすぎましたのでまた改めて・・・



No.2556 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.26  なおちゃんとお出掛け♪ <<22:39


今日は相方  なおちゃん とお蕎麦を食べに行ってきました♪

お仕事の日だったのでいつもの時間 12:45 ミスド前で待ち合わせ

信州そば 竹葉庵
  廿日市のお山の上  信州そば 竹葉庵 < 木曜定休 営業11-3時 >

広島市内で有名なおそば屋さんだったとか? 地元( 同じ県内ですが )で開業なのかな~?
 なおちゃん も初来店だとか ちょっと寒いかな~ と思いましたが半ば強引外のお席へ

竹葉庵 竹葉庵 デッキ席

   ざるそばが食べたいんよ・・      えーー? 中にする?


デッキからの眺め 対岸宮島
  小高い丘に建つお店  対岸に見えるのは宮島( 厳島 )
    海には沢山の牡蠣いかだ・・ ですが何せ の写真は・・・です・・・

テラス席 お庭のお席のあるお店では外に出て食事がしたい です
   自然に近くて緑や景色を眺めながら 出来るから
    風があるから? 煙草のにおいがしないからかな~?


   とり南 そば
     本日のチョイス  とり南そば   美味しかったです

     麺がラーメンとおそばの合いのこみたいな感じ
        おそばよりおうどん派の私にはピッタリでした 

直ちゃん曰く 九州のおそばみたい? 信州そばだよ?  などどたわいなくお喋り
元々高校卒業の時に   のほかに + レオンの母さんと  4人で中国に行こう
 と協定を組んで  積み立てでもしよう~  から始まった?グループでした

山口で看護婦をしている  今年は仲間に加われるかな~? で2年過ぎましたので
 来月のお休みに山口まで遊びにでも行ってみようか! という話しになりました

去年も何度か話しには出て  のんきゅん邸にお泊りOK?  そこまででいつもSTOP
の予定が把握できないのでこちらの2人からアクション起こせず立ち消えなのです


お食事の後は  お買い物のはしごです   何を買ったのかは後ほど~


 戻って タイム  ミスド!
             いつものキャラメルテディベァは・・残念・・ SOLD OUT


大根のきんぴら 根野菜のかす汁
 帰宅後 まだまだお腹一杯の私
    根野菜沢山の味噌粕汁 と 大根のきんぴらを

お大根を留粕に付けるお漬物をよく作ります その捨てる部分で
 奈良漬みたいな感じです 沢山食べると酔ってしまう私・・ お酒は弱め目です・・



 本日のお花はこれ! お土産

    帰り際 事務所前に飾りたい鉢を4つ 買って帰りました 


本日のお土産3 お皿   すみれが気に入って・・
 ワンプレートご飯が定着のうちのご飯  使えそう?

本日のお土産1 DVD うさぎ
  今日は4枚 DVD買いました       干支のぬいぐるみ  バトル用です

本日のお土産2 コロ達用 争奪戦の後
 使用前 コロ達のお土産♪          使用後・・ グロッキーのまんまちゃん

   ここで問題です・・・
     Q まんまちゃんですが・・ 使用前後で何が変わりましたか?
        答えは 争奪編にて・・



あとは母へのお土産や セリーヌのバックなど・・ 楽しいお買い物が沢山出来ました♪
  最後にアンティーク輸入家具屋さんにも行ってみました

    なおちゃん 今日はお誘い有り難うでした
       来月 あれとこれ ( →分かる? ) 実現しましょう~



食後のNonちゃん  食後の  Nonママ  何してるの?



No.2555 / 日常の出来事 / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.26  夜のまったり~ <<02:10


晩ご飯 正   

       晩ご飯 誤


今夜の晩ご飯  味噌煮込みうどんにしてみました( ご飯より麺類が好き♪ )
 山口県特産のはなっこりー( ブロッコリーと菜の花のハーフ ) 親子と一緒に一袋でも
 塩鯖一夜干にしたものを焼きました( 皮は剥いじゃった 剥ぐ前に撮ればよかったなぁ )
 丹波の黒豆を頂きましたので煮豆を作りました

 Q1 本日の簡単な晩ご飯ですが・・ 上下2枚の違いは何でしょう・・

我が家の親子 のんきゅんはお魚もはなっこりーも大好きです 一緒に食べます
なので一夜干を作る際もお塩控え目・・  茹でる時もお塩控え目です


夜の  その1 夜のティータイム
                                    お気に入り Narumi のマグ

  冬は  が増える時期です( 我が家 )  時期に自分用もあれこれ買っちゃったり・・
 ゴディバやロイズの生チョコだったり・・  今夜は缶の可愛らしさで買ったメリーのチョコを!  
   食べ終わったら何用に使おうかな~?  缶が欲しくて買っちゃう事も多かったり・・

私はその昔 珈琲カップを見ると買っちゃって収拾付かなくなった過去があります
 広島の事務所に持ち込んでお気に入りを見つけてもらって My cup にしてもらったり・・

下関の玲子ママは何でもお持ちの方なので いつも悩むのですよね~
  お揃い色違いの服や T-shirts だったり カバンだったり・・
最近の HIT バラのお図柄が素敵な一品物の輸入マグカップでした
私も可愛いカップを頂いて嬉しかった思い出が・・ その日の気分で珈琲を頂きます
  最近は景品で頂いた リラクマのマグカップが気に入ってたりします


Non カゴの中に・・  Non 何を待ってるの
  いない時にこっそり入ってます      のんちゃん 何が言いたいのかしら?

近くのディリーまでお買い物に行き戻ってみると・・
   がコタツの上のお洗濯物カゴで寝ていました   えーーー?

     Roseきゅん 眠そう・・
        ここがロゼの定位置です  眠そうですね~

トイレの上の荷物置き場  冬は家に植木がはびこります

毎年外に出すものが増えてきて 霜焼で痛む植木もあって数が減っちゃいます・・
 庭やウッドデッキがないので置き場もなく・・ 廊下の の上もーにもはびこっています
     シャコバサボテンも外に放置で色が悪くなっちゃってます・・


夜のまったり お膝の Non と 足元の Rose です
 ふと視線を落とすと      Rose が何事かと顔を上げました

親子お揃い 何が・

親子お揃い 何が・・

親子お揃い 何が・・・

   ここで問題です・・
     Q2 この3枚の親子の親子らしい所はどこでしょうか?



     夜のまったり Non   夜のまったり Rose


   追記で Q&A 答え書きます~  一目瞭然なのですけれどね~



←and more
No.2554 / お店・ご飯など♪ / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.25  マンションの絵 <<12:36


< 個人メッセです~ >
昔懐かし水無月さんへ  一緒に買い付けたリャド3部作 その1の写真 出てきませんでした
                そのうち写真が出てきましたら載せたいと思います~

  とりあえず 去年載せたブログの再アップ 原文前回のまま そのまま載せます~


ごそごそと画像を探していると マンションの絵を撮った画像がいくつか出てきました
自分の好きな絵を集める事! 私の心の癒しの域かもです・・

今は しばらく家を建てるまで飾る場所もないので買うのを我慢 我慢 我慢の日々です・・
久し振りに見るとちょっと気持ちが和みました


チーター原画

リビングに飾ってあるこの絵は一目惚れで買ったクリスの絵です
 プライベートの旅行で行くハワイ 泊まるホテルはモアナ・サーフと決めています
ホテルに隣接するクリス( クリスチャン・ラッセン )のお店には必ず遊びに行きます

この絵を見た瞬間 私のラッキーカラー紫・青・白・茶色で描かれたこのチーター
 気付いた時には伝票にサインしていました オリジナルの1品物です
左下にクリスのサインとメッセージが書かれています

この絵と同時に何枚か絵を購入 幼馴染和美ちゃんと行ったあの旅行は散財の旅行でした
 クリスのお兄さんロンと食事をしたりサーフィンをしたり楽しい旅でしたけど♪


     ルネ・グロウ 最初に買った版画

ルネ・グロウの 『 歓迎 』 です  高校卒業した18の春に買った最初の版画です
友達と広島のアンデルセンでランチをした時 上の階で版画展をしていて一目惚れでした
何となく下関の玲子ママ( 赤がラッキーカラー )のイメージでしたので惹かれたのかな?


リャド2

            リャド1

スペインの画家 リャドの絵です  私の一番好きな画家です 6枚持っています
 既にお亡くなりになって今は奥様が監修 版画にサインをされています

リャド美術館がオープンした時にご案内を頂きスペインに行ってきました
  大好きなリャドの絵を心ゆくまで堪能した素晴らしい旅でした


マンション  リビングの一角の写真です

 昔から犬が好きで犬の額や陶器等 見ると買ってしまいました
  マンションを買った時にそんな今まで買った絵やお気に入りの陶器を飾れて
 植木を沢山買って緑と絵とお気に入りの小物に囲まれた とても幸せな瞬間でした


      クリスの絵
 一番大きな絵かな? クリスの マウイドーン( だったかな? ) GLエディションです

私はクリスの絵の中でも波の絵や風景 シンプルな構図の物が好きです
写真には撮っていませんが 『 エッセンス 』 というシリーズ 日本にあまり出ていない
 水のシンプルな構図の絵も気に入っています
沢山のイルカや配色豊かな絵も素敵ですが感覚的にシンプルな絵が好みです


     クリス水彩画 カラミ
       唯一持っている クリスの水彩画 『 カラミ 』 です

これに姉妹作があり カラミが2匹描かれたものがありましたが私はこちらを選びました


       ベッドサイドの絵
    こちらも18の時に買った絵です  風水◎ ベッドサイドに飾る絵です

私の絵は大きな物ばかり・・
  壁が沢山ある私のマンションは 季節や気分で絵の掛け替えが出来て◎ です


        ごろうさんの絵
  和室外に掛けてある広島出身の画家さんの小さな絵です  色使いが気に入ってます


             サントリーニ島で
 こちらはエーゲ海 サントリーニ島で見つけた小さなフレーム  トイレの外に飾っています



まだまだ沢山お気に入りの絵があります
  こうして写真を眺めると買った時の その時の想い 思い出します
     懐かしいのでちょっと載せてみました



No.2167 / お気に入りの物 / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.25  昨日の日記 <<02:32


今日( 昨日 )のあれこれです  母といつものイタ飯屋さんでランチをしました
いつも行っていたパスタ屋さんがなくなり母とのランチでパスタは滅多になくなって・・
 母には本当に久々のパスタみたいでした  美味しいのに・・


いつものイタ飯屋さん 
  入口すぐ左手の席に通されるのは初めてでした 今日は角のテーブルで!
  お隣2つも5分以内にお客様が・・ お昼は満席くらい一杯なのです

食前にお茶  食前にお茶を!
  紅茶が温いと母がいまいちな顔・・  ありゃりゃ・・

根野菜のトマトパスタ
 今日のパスタ  心友お勧め 根野菜とトマトのパスタ    このバック 今日初下し!
                            ちょっと早い母からのBD  です

ドルチェプレート
 本日のドルチェ 5品盛~   説明伝わらず食後はホットのつもりがアイス2杯目
  実は寝起き2時間半後・・  前菜プレート本日はオミットしました


実は母とのランチ 家にいる父は知らないのですよね~
出先で知人に出会うことも多く その方が実家訪問中にその話に出たりしてばれちゃうと
    ドキーッ っとするそうです(笑)

私が出したり母が支払ったり・・( 1:3位 ) 持っては死ねない 親子の口癖です

友達と来る時 いつもならここから弾丸トーク後半に突入となる所
 今日はいつも一緒の母とですから即帰途につくことに・・  コロ達待ってますから!

      お帰りの~ん     きゅんきゅん お帰りきゅん

お帰り~1 お帰り~2 お帰り~3 お帰り~4
                     
2枚目のろっちゃん アップ! はしゃぐRose

一緒にドタバタ騒いでいましたが あまりに が騒ぎまくるので引いてしまった でした
  この親子の温度差・・ ちょっと引っかかる 姉姉 でした・・・


今日は自賠責保険のお届けもありましたので カットの予約を入れていました
出発までに時間がありましたので奥さんにマスクと松井さんちの松井棒をささっと作成!
                    これです~   

     清水さん・くみ用マスクセット
    目立たない色や柄となるとこんな感じになります  くみちゃんにもお届け○

     親子用マスク
      帰宅後のミシンの時間には友達親子用 大小マスクを作りました


その間ずっと ガウガウ 騒ぎまわっているうるさい親子ちゃん・・

ガウガウ親子1
   ガウガウ              ガウガウ
     ガウガウ親子2
            ガウガウ      ガウガウ

   今日は母との昼寝はせずに ずっと走り回っては ガウガウ でした
      次のミッション  お雛様のタペストリー 
  Non事務所   親子事務所

     親子の眼差しは・・ ティータイム待ちだったりしています 

水仙 水仙 今日の収穫
   水仙のいい香りが庭に満ちています 今日は私も収穫して家に持ち帰りました



No.2553 / お店・ご飯など♪ / Comment*13 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.24  今日もお散歩出勤を! <<03:05


今日( いつもの読み替え:昨日のお話 )は母がボランティアの洋裁グループに参加の日
 のはずでしたので1時過ぎてゆっくり事務所に行こうと思って家でまったりしていました

所が食後  をしているといつもの
      『 どこ行ったのん? ここから出してきゅん
  ではなくて明らかに人が来た時の騒ぎ方  あれれ?
  と思えば母の登場でした

会場に行くと今日は地元町内会 『 おぜんざいの日 』 だそうで
  お誘い頂いたそうですがよばれず帰ってきたらしいのです

私もまだまだ時間がある気持ちでまったりしていましたので慌てて支度を!
今日もママチャリでの登場でしたので昨日に続きお散歩出勤となりました   

 
親子お散歩出勤♪1 やはり1歩も2歩も先を歩く
親子お散歩出勤♪2 リードのループはくるくる回る証拠
親子お散歩出勤♪3 親子の道端チェック

本当は左側面に付けさせて散歩させたい所・・ 右手にデジカメを持っていますので無理!
    いつも写真なんて撮って!  と母に言われます
何と言われようと日々の親子の日記なので撮らなくっちゃ・・です


一足先に事務所に着くとウッドデッキに出たりしばし落ち着かないコロ達ですが・・
遅れて登場の母にはこの通り・・  立っち歩行やジャンプの嵐で熱烈歓迎なのです 

いつもの事務所1 NR親子 いつもの事務所2 NR親子

そこで必ず  飛ばさないで!  と言うので姿勢低くして  お座り
 親子は美味しい物 をもらえて ばぁば が好きなのです

そして一通り事務所を見回し留守中悪さする物がないか確認後 銀行回りなど一旦外出します

いつもの事務所3 ティータイム 伊予柑
4時近くなると いつものティータイムの始まりです     箱でなくこうして売ってました

お茶が済み書類等事務方の仕事のない時は 私の タイムの始まりですが
 今日は収支明細票の記載がありましたのでミシンはお休みでした


        いつもの事務所4 NR親子
         写真を撮ろうとするといつも気付いてこちらを向く Roseキュン です



No.2552 / お散歩 / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.23  昨日の事務所 <<12:11


  お手紙の友 チョコレート  手紙の友 チョコレート

    私にはとっても可愛いペンパルがいます! 友達の子供さんなのですが
      その昔 絵本と歌のCDにお手紙を添えた事から始まりました

 時々お便りが届くのですが返事を書く時にチョコレートとシールなどを入れて送ります
   なのでうちは私のPCの友のチョコレートが活躍してくれています


斜めな   サンドイッチ


今日(昨日)は予定のお迎えの時間より母が早く着いた為  を珍しく置いて出掛けました
基本私の写真はお手軽   なので忘れる事はあまりないのですが・・失敗

母の到着  の時 カバンの入れ替えをしていた私・・
 カバン太目が嫌なので荷物は極力少な目 途中電話を取って中断しちゃったからかなぁ

出掛ける時は帰宅時コロ達を放った時に悪さをされない環境にしておかなくては・・と
 定位置 定位置 辺りを見回します 随分早目の到着に そんなこんなで慌てたのでしょうね

   そして今日は母の で写真を撮りメール添付で自分宛に送りました


本日のお昼ご飯  お昼ご飯 ビビンバ

    先月以来1ヶ月ぶりくらいのビビンバです  予測通りの母のリクエストでした
    熱々が美味しいのですよね~  でもちょっとにんにくの匂いが気になります・・

本日のお土産花  今日のお花はデンファレ

    今日のお花はデンファレとシンビジュームにしてみました  日持ちしますし!
    お花を見ると吸い寄せられる  姉姉 でした  気持ち Happy~


親子お待ちかねの事務所に帰宅です  今日の事務所1
  いつも Rose が前進で前に立っています


今日の事務所2 今日の事務所3 Non母の顔

いつものヒーターの前 ポカポカマットの上で寛いでいると・・ ママが息子のお顔をペロペロ

   向うから近付かれるのは嫌いでも自分からはOKなのですよね~
   終わって Rose が甘えたそうな感じでふわふわしていると  ぐるる。。。



昨日のママの場所  まったりRose

今日の事務所5 ティータイム 今日の事務所4 親子のチェック
        
昨日は銀行に寄ったり私書箱を開けたりお買い物をしたり・・少し歩いただけでバテる母ちゃま
珈琲専門店 向日葵さんでお茶して帰りましたが やはり私は のお供  が必要!

お買い物を振り分けあれこれセットして完成! 親子のチェックを受けて発送準備完了です!
 オドジな私は 忘れて住所がない!!!  でも今日は発送できそうです


初めにも書きましたが・・
  母の携帯で撮っては添付メールで私に飛ばし要らないデータを消しておこうとゴソゴソ
  すると夏の終わり辺りの懐かしい写真が出てきました


   母の携帯で見つけたNon   事務所ミシンs
     箱入り娘 Nonnon  乙女時代      ティータイムミシンをしている 姉姉



No.2551 / 事務所にて / Comment*19 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.23  朝寝 夜寝 <<02:25


眠いきゅん・・・  眠いきゅん・・ アピール中  Rose
 
    夜灯虫の姉姉に付き合って寝たくても眠れないうちの親子ちゃん  
     お膝に来たりソファで寝たり・・ ヒーターの前で寝たりコタツに入ったり・・ 

    昔から夜中が私の時間!な所もあってついつい夜更かしをしてしまいます


    目が覚めるとゴソゴソ着替えて  キッチンに掃除機かけて・・
     そしてポットにお湯を沸かし朝食の準備に取り掛かります

今朝のNonちゃん Nonnon 寝起き

              寝起きすぐはしばらく薄暗い部屋でまったりコロコロしている親子です

      親子は二度寝中  部屋に戻ると飛んでくるタヌキ君・・

カーテンを開け 窓を開け空気の入れ替え! リセットするとコロ達も起きる時間となります
それ以後 キッチンに立とうものなら  ギャンギャン 食事開始まで騒ぎまくりです 



夕べの事です・・ お膝の の手がもじゃもじゃで・・  かまれました・・
  スリッカーブラシを手にして の手にブラシかけると・・ この通り・・

大概ブラシを噛んで人を噛まないのですが・・ 穴が開いてしまいました

犯人です・・ Non  姉姉 大丈夫 Rose
 犯人は 舞い戻ってきたたこの子です     が心配して見に来てくれました
   我が家では Non のブラッシングが一苦労なのですよ・・・  トホホ・・


夜の定位置その1 いつもの夜寝 Rose

いつもの夜の場所 親子ZZzz 夜の親子の位置です



No.2550 / Nonママ&Rose / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.22  お散歩出勤です♪ <<12:28


今日は母とお散歩出勤    お散歩出勤 今日の事務所1
    心なしか  Non ちゃん 後姿が楽しそう~


母がパットパットゴルフの帰り道 うちに寄りました
親子にお昼ご飯を食べさせて事務所に向かってお散歩出勤を致しました 
お昼ご飯 母と外でランチをする事になっています♪


お散歩出勤 今日の事務所2 お散歩出勤 今日の事務所3

やはり母にとっても懐いているので Non は母と歩きます   Rose は私と!

お散歩出勤 今日の事務所4
  単線 錦川清流線沿いをテクテク歩くと実家に辿り着きます
線路沿いにはバス公園 うちのすぐ近くの公園です  チグハグ親子 1枚パチリ

          お散歩出勤 今日の事務所5
             一緒にリード持ってます  ピッタリ引っ付いて 親子です!

お散歩出勤 今日の事務所6
 姉姉 は一生懸命 ブラインド画面の  撮れてるのかな~?


          お散歩出勤 今日の事務所7
            ここで画像一杯サイン・・  1000枚位写真があって・・
              SDカードストックはあまり好きではないのです・・・



No.2547 / お散歩 / Comment*25 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.22  月曜日の日記です <<02:30


今朝のご飯はこの位  こんな朝ご飯

        今日は母とランチをする約束になっていますのでこの位の朝ご飯

   フォレ ランチ

  事務所から徒歩1分 斜めお隣の喫茶 フォレさん  本日のランチ

珈琲

ほっと一息  香り引き立ついつものアフター珈琲 


今日はお散歩出勤をしたのでお昼ご飯から戻ると親子は ねむねむ~
そして母も ねむねむ~   昔からお昼寝付きの母です

本日のねむねむNonちゃん
  今日はこんな所で寝ていました  体勢悪くな~ぁい??


事務所のお昼寝 Non
 すぐに母もお昼寝を始め 長い時間いつものマッサージをさせる
まだするの?? 寝れないじゃない・・!  母の悲痛な声がしばらく続きました

事務所のお昼寝 Rose
 その横で が寝ていました  母とはあまり寝ませ~ん
呼んでも全然寄ってこないね・・   おいで! 私にも寄ってきませんよ


そして2度目の  2度目のティータイム

           お茶を飲んだ後は( 飲みながら )  となります 

親子の切ない後姿 親子の切ない後姿2

母が上の事務所に行ったりして部屋を出る度 親子はこんな感じで戸口で待っています
 母の声が聞こえたので の尾っぽは高速ブンブン  かわいい後姿に思わず

うちの親子はしばらく姿が見えず戻ってくるといつも熱烈歓迎をしてくれるのです
  実は。。その後のおやつ目当てだとは母には内緒なのです。。。

本日の出来かけ~ 本日のおミシン
                          美味しい物かと確認に・・
   父の冬用マスクがひとつ出来たくらいであとは仕上げがまだ出来ていなかったり・・・



お友達のお宅へバラ寿司としめ鯖・煮物を届けました
コメに お嬢さんからうちの家で食べた時のしめ鯖と違う と言われたそうで・・・
塩加減・昆布などの加減で若干味は変わりますが・・私が考えられる  まさかね? は・・

くみちゃんちへ 蕗寿司 シメサバ 薄皮
                             薄皮剥ぎましたか???  


明日は駅前で銀行はしごと用事消化の日
  きっと最近食べていないビビンバ食べたがりそう・・

そう言えば久し振りにポストを開けにマンションに寄りました
そしてベランダに鳩が来ていないか確認に部屋まで行ってみました・・が・・

入口横の室外機置き場と東側ベランダは鳩避け剤設置・ネットも張ってあるのでセーフ
今まで来なかった南の広いベランダに糞の跡が少しありました・・

    さてさてどうしようかな・・ 南も前面ネット張ろうかな・・・



No.2549 / お店・ご飯など♪ / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.21  休日まったり 日曜日 <<02:27


錦川 河川敷
    錦帯橋から上流  錦川の河川敷には竹林が広がっています

錦側沿いを車で走ると川面に映る遠くの山や竹林が鏡面の様に映っているのが見えました
  デジイチ持って来るんだったなぁ・・  いつもの なのが残念~


週末  さんが遊びに来ました
Rose のしくじりちっちはあれから止まっていますが ストレス解消にLONGなお散歩へGO!
 さん( →運動不足の事務方人 )がバテてしまうくらい・・
 デジカメで写真沢山撮ってますので改めて載せます ( 後手後手名人 姉姉です ) 


ろっちゃんおはよう 朝のRoseきゅん

昨日の朝方から胃腸の調子がいまいちで・・ こうなると私は胃と腸全般がムカムカで;
久々明け方の発作の予感がして行きたくもない に何度も行き( 何もでないので; )
あまりに部屋を出たり入ったりしていましたので Rose がこんな感じで様子見してます

    午前中はこんな感じでゴロゴロ過ごしてしまいました・・


ティータイムのお供 アンジェリークの焼き菓子 食後のティータイム♪

本日のブランチです 調理パン お昼ご飯

前の日のサンドイッチの容姿がえ・・
   お野菜入れてオムレツ風スクランブルエッグを作り 今日もレタス・生ハムで挟みました

   まっ 胃炎の中 これだけ食べる事が出来れば大丈夫! という事です
   一旦起きるとぱぱっと掃除機かけてお洗濯干して・・ 用事をしているうちに元気になれます


そして我が家のお食事の時  の様に注意しても注意しても食卓に手手をのせます

欲しいのん 食事風景1 欲しいのん 食事風景2
 きっっ と睨むと ぴっ と引き下します    待ち時間のお野菜を待ってます

うちは待てない親子なので私の食事中にお野菜を食べさせて待たせます
 今日は ブロッコリーと 白菜を食べさせました
こうすると私の食べる物を欲しがらなくて済みますし お野菜も食べさせられます


ねえねえ あそぼ ねえねえ あそぼ2
 ろっちゃんもおもちゃの時間です       星型タマゴちゃんを持ってきました

1時間くらいでこの姿になったタマゴちゃん
 Rose のおもちゃリストに載っていますので 投げるとご機嫌で取ってきます
慎重派の Nonnon はその性格ゆえに近付かなかったのかも・・です

のご褒美の でも 食べた事のない新し系のおやつだと 一瞬匂ってから口にします
その点 何でもごじゃれ Rose の専売特許だったりします


テーブルの遊び~  テーブルの上


バラ寿司   今日は蕗寿司でした 少しお裾分けに・・


夕方 横山の知人宅へお寿司とドライ納豆 諸々を届けに行ってきました
渡してすぐに帰るつもりがお喋りタイムに 
価値観が似ていますので年の差あっても( 父と同学年 )気楽にお付き合いできるのかしら・・
いつもそんな話しになります 立派な女性なので見習うべき所も多い方で刺激を頂いてます


今日も簡単晩ご飯  晩ご飯 蕗寿司
                 と言う事で 胃炎持ちの私の晩ご飯も自前庭産 蕗寿司です

今日の手抜きポイントは・・
  お魚の煮物 フコイダン・ミネラル豊富な北海道産根昆布の煮物 を作っただけ~
  お味噌汁は 料亭の味 ふく味噌汁 のインスタント 

  煮物ばかりだと色が暗めでいまいちですね・・・



No.2546 / お店・ご飯など♪ / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.20  休日はまったり過ごす! <<08:16


週末 まったりな休日を過ごす日のお約束  定番ホットサンドですが・・
 またまた耳付パンに縁がなく・・久し振りに  サンドイッチにしてみました
   ホットサンドばかりでサンドイッチ作るの1年ぶり位?

     サンドイッチ

まずはマカロニサラダを作ります! うちはジャガイモではなくて女性の味方 カボチャです
具沢山のサンドで安定悪く; 影になってますがブロッコリーと生ハムとプチトマト

   ガーリックバターでスクランブルエッグを作りサンド!
   相方はハム・レタス・サラダサンドです!

   デザートはいつもの苺・バナナ・ヨーグルト+シリアルです! 
   この苺 地元のお知り合いのハウスで苺狩りをさせて頂いたものです


ワイン 手抜な晩ご飯

ワインで頂く手抜な晩ご飯・・・
 お箸で摘まめるようにステーキをカット! 鶏のササミを塩コショウであっさりと!
 あとは色んなお野菜とウィンナーを焼いて添物に・・
 キャベツとトマトのスープ  黒米を入れたほんのり色付きご飯


今年になってお魚が食卓に乗る事が多く・・( 今日も一夜干としめ鯖が出来てました・・ )
ワンプレートで一杯になりそうなのでここでSTOP 手抜料理・・と思いつつ頂きました


お夜食その1 お夜食
           ★すももママ★さんからのおやつ♪  美味しく頂きました!

お夜食その2 お夜食その2
   さんからのおやつです!  ご馳走様です♪
    ※ 実はお夜食・・その3もその4もあるのは内緒です・・ 


昨日の夜は・・時間の関係で久々ラーメンを食べました
ラーメン外で食べることほとんどないのでたまには食べたい!
 お知り合いが働くお店に行ってみました(ご不在でしたけど) 美味しかったです~

やまびこ チャーシュー麺 ラーメン サイドメニュー
チャーシュー麺ですが・・チャーシューがお花の模様に!  サイドメニューを追加して・・

  お食事としてあれこれ食べてるのですけど・・ つい写真を撮り忘れていたり・・・


びっくりRoseきゅん  休日はまったり Roseきゅん
 姉姉! そんなに食べてるきゅん?    太っても知らんきゅん~



のんもそう思う・・ 休日はまったり Nonnon1

休日はまったり Nonnon2 知らんのん・・


そしてこちらが・・ 星型タマゴちゃん 星型?タマゴちゃんです
              ものの1時間くらいでこんな姿に・・・・



No.2545 / お店・ご飯など♪ / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.19  カリカリフード <<22:28


フード

         カリカリフード

膝蓋骨を痛めた経験のある  Nonママ  は時々病院で買ったサプリメントや
 無添加安全フードを作っているメーカーさんから関節の処方入りフードを作って頂き
通常のフードに混ぜて食べさせたりしています

この度は8歳 Nana にも食べさせてみようとサイズを変えて注文してみました
意外とお好みが あるらしくなんでもいいわけにはいかないそうです

うちの親子は何でもごじゃれ・・の口なのですけれどね
Rose がパピーの頃 食付きはよかった割にアボでうんうん緩めになった位
関節にはお勧めのフードでしばらく Non にも混ぜて食べさせていた時期もありましたが
結局定期お届けの昔からのカリカリフードに戻ってしまいました

プラスで混ぜる だったりワイソンだったり お知り合いの手作りフードだったり
 この親子に関しては食べなかった はまだ当たっていません
怪しい物は与えていないせいもありますが・・・ ご飯に関してはとっても楽です



NR 親子1 NR 親子2 NR 親子3
                                       ろっちゃん 寄り目だね~

うちの親子 似てますね~ と言って頂くのですが ♂♀ の違いもあるせいか
  的には実感があまりありません ( 仲がいまいち?だから? )

   並んだ姿・・ 目の大きさが・・・ いつも思ってしまう飼い主です



No.2542 / Nonママ&Rose / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.19  いつも事務所 <<19:26


いつもの場所で Nonnon
       何のん?  眠ってるのに邪魔しないでのん・・

       Roseも姉姉の側で
         ねね~? ろっちゃんに何か用事きゅん?
  


  事務所ティータイム
  いつものティータイム   母もすっかり珈琲が飲めるようになりました

母は最近まで紅茶派で滅多に珈琲を飲みませんでした
でも私にあちこちランチに連れまわされるうちに珈琲の味が分かる大人になりました
最近では表のフォレさんや 駅前の向日葵さんに行きたがるようになって嬉しい限り


お茶の用意が出来ると・・ おやつに敏感 Rose すぐ膝に!

うちでも になると必ず私の膝に乗ってきて 何を食べるきゅん? チェックします
勿論すぐに下に下ろしますが・・ またすぐ上がってきちゃったり・・


おやつ おやつ 親子 おやつ待ち 親子

お座りして左右をキョロキョロ・・ どっちが美味しい物をくれるかな?
親子にとっては重要な判断みたいです



No.2538 / 事務所にて / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.19  年賀状企画のプレゼント♪ <<02:13


年賀状企画 当選プレゼント   すももママからのプレゼント♪

○○(まるまる)さん家のすもも日記 ★すももママ★さんから素敵なプレゼントが届きました
  かわいい すももちゃん が抽選をしてくれて 年賀状下1ケタ5番が当選
  楽しい企画に参加させて頂き こんなに沢山の美味しい物を送って頂きました

      ★すももママ★さん 心から御礼申し上げます~
 
ここからは すみません 写真だらけになりま~す  親子の様子を載せたいと思います 

のんきゅん 整列~  NR親子整列
                    何事きゅん・・   姉姉が何か持ってるのん

先ずは ★すももママ★ さんに感謝の気持ちを込めて・・
  すももちゃんと ナッツくんからのメッセージを確認してもらいました

すももママからのプレゼント♪1
    どれどれのん・・   知らないお友達の匂いがするのん・・
すももママからのプレゼント♪2
    ろっちゃん・・  それママに任すきゅん・・

そして挨拶が終わると・・  タマゴちゃんの登場です

 あっっ   すももママからのプレゼント♪5

  それそれ~   意外と Non が食いつくかと思いきや・・


おもちゃ GET~ Rose もろたきゅ~ん

おもちゃ GET~ Rose2 かぷかぷかふっっ

おもちゃ GET~ Rose3 えんや~ それそれ

おもちゃ GET~ Rose4 このこの~ キュキュ

 と・・ この通りです  おもちゃ GET~ Rose5


タマゴちゃんはこの辺で・・


すももママからのプレゼント♪6 ん?何かあるのん

ろっちゃんのきゅん すももママからのプレゼント♪7

  食いしん坊の   身を乗り出していつものずぃずぃ 1歩2歩前に  

すももママからのプレゼント♪3 じゃじゃ~ん
 ろぜさん・・ 名詞のメッセの時はママに任せたくせに・・・ 現金だなぁ・・

 まだよぉ~   すももママからのプレゼント♪4

   たまごちゃん 原型が変わりつつありますが・・この後星型になってしまいました・・

     ★すももママ★さん 有り難うございました コロ達 大喜びです~



No.2544 / GIFT ♪ / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.18  日々の事務所 <<18:49


お雛様タペストリー 雛様クロスの前  親子 そろそろ をしなくては
                 我が家の殿様と姫様
 

お花♪ 今日のお花♪

 春ですね~  お買物に出ると目に付くのが可愛いお花です 
玄関・飾り棚用に1つずつ! スプレーカーネーションと桃の花は事務所と実家仏壇用
  お花を買う時はいつもちょっと幸せな気分になります


今年も前庭に沢山水仙の蕾が出てきました 水仙の蕾

今年は庭を掘り返しまし半減してしまいましたがコーナーに残った水仙の群生には
 沢山の蕾が膨らんできました  いい香りが今から楽しみです


    いつもの事務所ティータイム

フジグラン1Fにバッケンモーツアルトが入り 母のお気に入りのいつもこのSETを購入
 気分でシュークリームだったりザッハトルテだつたり・・ 甘いもの目がありません

熱い眼差し Rose  ろっちゃんも食べるきゅん

 熱い眼差しを送ってくるこの子達 チップスでも作るか!
 母が重い腰を上げてくれます


日頃の写真はほぼ な私  MicroSDにはデータをコピーしてますが
消したくない親子の写真はすぐに見れるようにデータが残してあります
でもその数がかなりのもの・・

    データがいっぱいなのでデータを削除しますか?

こうくるとアプリの中のいらないソフトをどんどん削除 使わない絵文字をどんどん削除
空がほんの少しでずっとこんな感じで写真が残って行ってます

は常に手の届く場所においてありますし デジカメ・デジイチは日常使いは使い辛い
デジカメできれいな写真を使われている方を尊敬しつつ 私はこれでいいや!で済ませちゃう


  いつものNonnonの昼寝

ティータイムの後は 母 と のお昼寝タイム♪
寝始めは母の胸の上でしばらくマッサージをねだっています そしてここに移動です

   あんまり変な姿載せないでよ?  ハイハイ 大きなお腹が載っちゃう位よ?

    えーーーー???  慌てる顔見て ぷぷぷっ と笑っている娘です



No.2537 / Green&Flowers / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.18  昨日の事務所 <<09:28


いつもと変わり映えしない昨日の事務所の様子です
昨日は冷たい雨の降る寒い日になりました でももう2月も半ば過ぎたのですね~

来月は誕生月です  私の永遠の○歳は何歳だろうなぁ~
  一番充実していたのはいつかなぁ~ それが私の○歳の設定基準かな
年を取るのは嫌ではありません  自分を変えようがないし ありのまま受け入れるだけ!

自分のブログを見る時に  の年のカウンター見てしみじみ
   もうこんなに一緒にいるんだ!   と思うことがよくあります

ベッドにちっちされたり ガラス食べられたり 足を痛めたり
 1年おきに吉方に引越する際 何もないお部屋で一緒に寝てくれた子です

あちこち飛び回っていた頃を知っている知人からは
   何で犬なんて飼ったのよ?  と言われる事もしばしばですが・・

   自由と引き換えにしてでも犬が必要だったから飼ったんじゃないの?
こんな知人もいたりします

さてさて・・ 昨日の日記です

         移動 ポカポカマットの上で Rose
Nonママの枕

Rose は私が動く度に顔を上げて様子を見ます
真横( ヒーターが近い? )には大概 Nonママ が椅子を枕に寝ていたり・・
 あっ 寝ているな!
  で1枚撮りたい時でもすぐ起きるので寝姿が少ないのかもです


Rose うろうろ  親子の位置

RoseNon に気を遣うのがよく分かります  ママのがまだまだ強いですし!
 但し食べ物が出てきたと単に変わりますけどね


今日のおやつは  餅もちたい焼き  餅もちたい焼き


今年に入って母があれこれとサークル?モドキに参加し始め
お昼に事務所に行くと日踊(詩吟?民舞?)の時の袴を潰していました

ご詠歌の時の服紗?がいるとかで パツパツ適当に裁断中でした
ティータイム後の タイムは母に代わってこれを作りました

   袴
   久々登場しました  これは母のロックミシンです  事務所用常設に

金糸銀糸の金属糸がほどけやすいのでロックミシンをかけて二重に縫い合わせ
 表からミシンでたたきました  深さを測って縫い付けましたがそこは母のやるお仕事

    適当に長さ切ってたでしょ?  まぁ母用なので○でしょう

何とか いつもの適当~ で完成です   残りの生地で何か作ろうかな~?

袴 袋1 袴 袋2
    さすがに派手ですね・・      でも 袴潰すなんて・・・とちょっと思いました


完成きゅん?  Rose 寛ぎ中


そう言えば・・なのですが・・
 最近リンクさせて頂いた方のブログ名が文字化けしてる気が・・ 何故だろう・・



No.2543 / 事務所にて / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.18  最近のお粗相・・ <<00:53


犯人 Rose   犯人 Roseきゅん

ぬくぬくヒーター前で寝ている Roseきゅん ですが・・
 ※ Nana のお下がり 寸足らずのお洋服ですが・・移動ちっちをする時の汚れ防止で◎
最近トイレの仕方がいまいちになっているのです・・

いつもし始めはちゃんと できちんと始まるのですが の際 途中から動き始め
 後半のさいちな が外にこぼれるのです  落ち着きがないのかな・・?

        そして最近は  何故か夜お粗相するのですよね・・

            お粗相


ある時期 Non が帰宅直前( きっと車の音で )ベッドにちっちした時期がありました
  これと似た心情なのかしら・・?
  何か言いたい事が心の中にあるのかもしれません

最近親子喧嘩がひどくて頻繁に衝突してますのでストレスが溜まっているのかもしれません
食後にシートを交換してまだきれいでしたので が汚れているからではなさそうです


Nonの腕枕

  夜 ゆっくりした時間にブロ友さんを訪問したりしていると・・ 
    腕を必死に枕にして腕が動く度にアゴを伸ばし寝ていたりします



No.2541 / Roseきゅん / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.17  今日(昨日)のランチ♪ <<02:08


   母激写  NR親子  ねぇねえ~  美味しい物を待つコロ達の図 


午前中  母が遊びに来ました
厳密に言えば付近のお友達の家をはしごした帰りうちにもお裾分けを持ってきてくれました
コロ達の騒ぎまくる事・・ お茶の準備をしてティータイムです 


今日(昨日)は心友からお誘いがあってランチに出掛けました 
15年来の親友 元々友達の友達で同級生でした
お互いの人生を共有し得る 骨の髄まで見透かしてくれる友達がいる事に感謝です

   ババになったら一緒に余生を暮らそう  と協定が出来ています(笑)

私と同じ日 誕生日に生まれた彼女の旦那様 これも何かの縁だと彼女は言います
 が・・ 私達より先に亡くなる想定を彼女は作ってしまっています 
 

タミチとランチ1  今日もいつものイタ飯屋さん

       タミチとランチ2   食前にアイスコーヒー

本当は鹿鳴館でランチをするつもりでしたが再配送の荷物の受け取りを12時にしていた為
出たくとも出掛けられず・・ 30分待った末 痺れが切れ不在票で受け取り上等で出掛けました

鹿鳴館は2時まで・・   久々出会う機関銃トークにはとてもとても時間がなさ過ぎる(笑)
そんなこんなでいつものお店へGO!となりました


     タミチとランチ3 前菜P
      前菜プレート  何故か先日のプレートと同じでちょっとがっかり・・?

     タミチとランチ4 パスタ
      浮気心は働かず・・ いつもの 地鶏と地元ほうれん草のクリームパスタ

     タミチとランチ5 デザートP
      ニコニコ笑顔になる ドルチェプレート  ラズベリーのシャーベットが美味!


お迎え付の送迎付 帰りの車の中 着いてから真面目な話が続いたりします
最近彼女に似た友達がいるのに気付きました 見透かされているようで怖い怖い・・

今日は事務所にコロ達を連れて行く時間もなく久し振りに家で留守番をさせました
帰宅後はご機嫌取りで屋上へ・・・  

屋上で機嫌取り1
  お掃除する前のこの親子の姿・・   何か拾ってな~い?


屋上で機嫌取り2
   Rose は走り回り    Non ははるか遠く・・いつもの場所

携帯では2枚しか撮りませんでした  デジカメの屋上GO!はまた明日にでも・・・



肇ちゃんから  何故かプレゼントを・・

  前出のご主人様から頂き物をしました  お正月の追突事故処理のお礼だそうです
  仕事をしただけなのですが・・気遣いをしていただいてちょっと恐縮です・・


ねぶたガム

  青森の美味しい物を届けて頂きました
  リンゴ味の大きなガムとリンゴの入ったカレーです  ご馳走になります! 



No.2539 / お店・ご飯など♪ / Comment*21 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.17  Subtitle は・・ 『 瞳閉じれば・・ 』 <<01:34


Man always remember love because of romance only...
 ――― 人は 本当の愛を見つけるために恋をする


    なんて懐かしいフレーズなんだろう・・  そう思った・・


今日は久々親友と食事をした
何でも言える 何でも知られている 空気の様な不可欠な友達だったりする

   『 あのダンボールの山はそのまま? 』  カラカラと笑う彼女の顔は優しかった

帰宅後 そのダンボールの荷物の1つから分厚い書類の入った封筒を取り出し
パラパラと・・ そしてふっと笑っている自分に気付く

   『 やっぱりか・・ 』  感熱紙の束は茶けていて文字が消えていたから・・



かつての友達 美咲とLAに行った 15年は経つだろうか・・?
   彼女と彼女の彼がいつも吸っていた煙草 マルボロ
ロスのハイウェイをレンタカーで走り回り 夕方になると岬に沈む夕日を見に行った
 夜はLAの友達と飲み明かし 久々の再開を楽しんだ

カウボーイのパッケージを手にして  本当は女性の為に作った煙草なの
 エジプシャンの令嬢が親の決めたフィアンセの隣で呟いた言葉を時々思い出す
私の隣に黙って座っていた彼女の恋人はあれからどうしただろうか・・・

並んだ横顔から漂う煙がかすかに私の髪にまとわり付いたあの時の感覚が蘇ってくるようだ


Subtitle は・・ 『 瞳閉じれば・・ 』
瞳を閉じると20年近く前の思いが心によぎる  郷愁   YUKIの横顔を思い出している

     サントリーニ島   学生時分は卒論の下書きをワープロという代物で書いていた
     ワープロ検定だの和文・英文タイプの検定だの 情報処理検定と一緒に受けていた時代
           PCに再入力の時間が膨大にかかり下書きそのまま提出したかった

       機械おんちの母にワープロを渡し日々練習させていた記憶がある
      背面に感熱紙をセットして即書類をプリントアウトが出来たからだ


色褪せた原稿の束 色褪せた記憶  サントリーニ島で見た水色に塗られた窓
 Finding Forrester   William の様に先にも後にも・・の下書き原稿だったりする


仕事で飛び回っていた頃 航空会社の飛内誌のコラムに投稿していた時期があった
  趣味と実益の楽しい時間  世界各国を旅して得たここだけの話
 基本精神はボランティア  ゴーストで原稿料などは知人の施設に自動的に渡っていた


親友との楽しい時間は瞬く間  彼女とはお互いの人生を共有できる程 預けるものが沢山ある

  かつての友達  友達の友達までみんな友達の感覚の私に対して
     この人は同級生   ある日彼女が言った言葉

友達の中でも自分の人生に関わりがあり日頃付き合いのある人が友達
 ただの顔見知りは同級生知り合い なのだそうだ
      ほぉ~なるほど・・ 後になりその意味が分かり始めた


20年も経てば・・(厳密に言えば17年?)記憶も痛みも和らぐ・・
 瞳閉じて思い出すものは・・ 茶けた原稿と薄れて消えた文字のようなものなのかもしれない

今 瞳閉じれば・・ 何が見えるのだろう・・  茶けた紙を処分して久々本を手に取ってみようか
YUKIと FLPと 異国の海に眠るSさん 黒いバラの似合うKさんに 今宵は乾杯 


  はてさて・・ 記憶のスリップの山 これを読んで話の通じる人は何人いるのだろう・・
    きっとこの20年に関わりのある大事な知人達なのかもしれません・・



No.2540 / 趣味の時間 / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.16  過日のトリミング♪ <<00:15


先週  トリミングに行ってきました♪
載せていない事務所の写真とか先に載せてましたので やっと登場になりました
先日のレンジでチンっの チップスのブログはトリミング後のものでした

もう既に・・ボロっとなって悲しい飼い主・・・

いつもの写真多め 言葉少な目  姉馬鹿満足なブログになります~

親子トリミング1
  今回はこんな感じになりました~  携帯の待ち受け写真にしてみました

お迎えに行った時 奥さんに 『 足をかく時に にににっっ としました 』
噛まなかったらしいのですが Non はきっとしただろうなぁ・・
 毛玉料 やはり毎回あります・・ 普段ブラッシングさせたがらないからなぁ・・・

痛がりトリマーさん噛まないか心配でうちで喧嘩しながらブラッシングするのですが・・

親子トリミング2
   2枚目は・・   お疲れ模様・・  ウトウト・・


 親子トリミング3 Non 親子トリミング4 Non
  勘弁してのん 眠いのん・・・        もふもふが通ると ぱちっ   

親子トリミング5 Rose 親子トリミング6 Rose
   今度は もふもふちゃん の番          でもすぐに へにゃへにゃ~


洋服を着せて  テクテク歩いて連れて行きました と言っても徒歩3分くらいなので・・
お願いする時に洋服を脱がせようとすると
        寒いからそのままでいいですよ~
お迎えの時も  洋服どうしますか? 着せますか?
  聞いて頂きました

最初に出していた所はこちらが説明してもカットの希望が全く通らず・・
雪降る真冬に頼んでもいないベリーショートのハゲ 洋服も着せてもらえず引き渡されるのが
2回続き その後もちょこちょこ嫌な思いが続き出すのをやめてしまいました
トリマーさんが決まっており変えてくれとも言えませんから;

コロ達 物が言えませんので見ていない時に優しく接してもらいたいなぁ~ と願ってみたり


トリミング Non  履いてる様に

     トリミング Rose 見えませんか?


トリミング Non2トリミング Rose2

1時にお預けして5時半のお迎え  今回はちょっと疲れているのか眠そうですね
 耳と尻尾 揃えずほうき状のぼわぽわです  次はカットしてもらおうかな~


ねむねむ Nonちゃん
  のんちゃん 頑張っても目がつぶってきます・・

ねむねむ Roseきゅん
  ろっちゃんもねむねむ
Rose は目がちっちゃくて寄っています なのでリボンの位置も寄り気味

Roseのリボン Valentine仕様
 今回は Valentine's Day の前でしたのでリボンもそれ仕様



No.2536 / Nonママ&Rose / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.15  日々の事 <<12:21


お買い物のお楽しみ  フレッシュジュース フレッシュジュース

仕事帰りに母とお買い物に行きます 
お買い物を済ませた後は・・ フレッシュジュースを頂いたりします
         ミックスジュース と メロンジュース です

フレッシュジュース2 フレッシュジュース3

うちでもミックスジュースをよく作ります
夏は果物を凍らせてシャーベット系ジュースにしてみたり!
  お野菜系ではなくてやはり果物が多くなっちゃいますね


のんちゃん 何か言いたそう   席を立った時の Nonママ
  何か言いたそうかな~?

実は既にポロっとなっていますが先週トリミングに行ってきました
載せていない事務所の写真等沢山あったので 後手後手ブログを載せてから~ で
 トリミング帰り直後の写真はまだ載せてなかったのです


福豆  食べ物の気配を感じると・・

     Rose 気になるきゅん

食べ物を目にすると性格が変わってしまうこの子・・  すぐに の膝にお座りします
そして が少しでも食べ物の方に近付こうものなら・・ 

   京都 六孫王神社の福豆を今年もみんなで頂きました
   我が家の毎年の干支の置物は 六孫王神社さんのものだったりします 



No.2535 / 日常の出来事 / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.15  昨日は寒かったですね~ <<02:45


   遠くの山が白い!

昨日は冷たい雨の降ったのんきゅん地方  でも遠くの山は薄っすら白くなっていました
   雪が降ってるのかな~  小学の頃 みんなで山登りに上がった懐かしの山です


みぞれな街 寒い夜

            冬の夜

お友達からも 『 寒さのお見舞いメール 』 沢山届きました
のんきゅん地方はあまり雪が降りませんが市町村合併でかなり山奥まで同じ市になった為
ニュースに名前が出ちゃって  『 そっち雪大丈夫? 』 となっちゃうのです

  皆様の地域 雪害等 いかがですか?  通勤お散歩等 支障なく過ごせますように~



さてさて昨日の  Valentine’s Day  里帰りのお友達から連絡が入り
 幼稚園のかわいい男の子を連れて遊びに来てくれました  1年ぶり?

ささっと簡単にパスタと魚介類のシーザーサラダを作って ザッハトルテでティータイム

    あやちゃんとティータイム

突然の訪問で買い物もしてなくて・・ 生クリームがなくてホイップクリームが作れず残念
 気を遣う友達でもなくまったりうちで過ごしてもらえました

料理を待ってもらっている気持ちで いざ食事   お喋りしながら食べ始め

    あれれ? 写真撮るの忘れちゃった 


 最近お気に入りの    お気に入り ザッハトルテ


   あっちゃん  心友の大きな子供 あっちゃん

毎年心友の2人の子供さんに 送るのですが今年は雪のせいで土曜日に集荷がなくて
  届くかな?
 と心配してました   届いたよ~ と写真付で連絡がありました
関東方面届いてないみたいでちょっと残念・・

170cmを超える中学1年生 180cmを超える高校1年生 大きな子供ちゃんなのです
2人共ハイハイする頃から見ている子達なのでいつまでも昔の面影がダブってしまう私です


事務所の親子をちょっと載せます~
今日はお世話になっている方々へ 届けに回ったりで事務所を留守にしたせいか
  がお膝に乗ってお昼寝寝をする日でした

   お膝のNonちゃん
     お膝にジャストサイズ いつも丸くなって寝ますよ~


お膝のNonちゃん2 お膝のNonちゃん3
   ろっちゃんは下でウロウロ    お膝が気になるのかな~?


さてさて・・  毎年ケーキを届ける パパさんのお宅で釣り立ての を頂きました

   鯛のお刺身
今日は頑張って を捌いてみました  自分用なのでちょっと雑になってますが・・
明日は鯛のアラ炊きを作ります~  美味しく頂きました ご馳走様でした!


おでん ミネストローネ

この冬は 去年全く作らなかったおでん そして しめ鯖をよく作りました
夜中の小腹を満たすのは・・?  スープ系がいいですね ミネストローネが美味しいです


1人のご飯は手抜も多いのですがなんとか頑張って
お友達からもよく 今夜の晩ご飯 メールが届くのでこちらも頑張って作る気分になってみたり
男の手料理・・素晴らしいわ~ といつも感心してしまいます 



No.2534 / 日常の出来事 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.14  昨日今日のあれこれ <<11:00


三寒四温でまたまた寒い週末になりましたね~
裏側のベランダはお隣さんの影になり日陰なせいか 雪が残っているのですよね~
やはり2月 まだまだ寒いです


ホットサンド
   週末どうしてもホットサンドが食べたくて・・

何の事か?  と言いますと・・ 食材のお買い物は通常事務所帰り 
でもいつも耳付サンド用12枚ぎりのパンが売り切れなのですよ・・
お昼ご飯外で食べた時にもお買い物に行きましたが売り切れ・・・

そこでとうとう業を煮やし した事は・・?
 フレンチトーストを作る4枚ぎりのパンを買って半分に切って代用してしまいました

そう思って見るせいか・・ 出来上がりがちょっと不細工なのですよね~
今日は生ハムを使ったので塩っぽい となりました
ホットサンドの中はお野菜も沢山 ハムとチーズがうちの定番なのですが
家で作ると焼き立て熱々を頂けるのか美味しいですよね~


朝のまったり Non
  ご飯の後は・・ スタンバイ! ボール投げがしばし続きます


朝のボールちゃん Rose も参戦 Nonママ の顔可愛い
朝のボールちゃん2 R この子は引っ張り回して渡しません・・
朝のボールちゃん3 R ぐいぐい必死な顔してますね 

朝のボールちゃん4 R
 引っ張るのをやめると ポトン~  でも拾う仕草で ぱくっっ
  最後まで引っ張り続けるのですよね~



夕方の雲
  昨日の夕方のお空です  美味しそうな雲でした

庭の雪
  うちのビル陰のお庭  きれいに雪が残っていました 


昨日の夕方 横山のお友達のお宅に差し入れに行ってきました
渡してすぐに帰るつもりでしたので付近に路上駐車
でもお話したいと言われて 少しお邪魔してから帰りました

帰宅後 扉を開けて目に入ったコロ達は・・・・・ コソコソ・・

  何かやっている模様・・  部屋を見回しても見当たらず・・  まっいいか~


見つけました  帰宅してみると・・  バキバキリップクリーム

今日は家で留守番させたのがいけなかったのでしょうかね・・?
口にぬって舐めたりするものなので害はないかな~?  ったく・・



No.2533 / 日常の出来事 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.14  夜のまったり <<02:29


いつもの夜のまったりです  お膝でどちらかが寝ています
最近は取り合いはしなくなりましたが 下りた隙に・・で場所チェンジが幾度かあります

最初は( 8割お膝は ですが・・ ) Nonママ  ヒーター前に

                  
夜のまったり
でも今日は顔を上げて 何か言いた気な子がいますよ?

       夜のまったり ねむねむNonty   ウトウト~ 眠いのん


コロ達のオトイレのタイミングか ティータイムの準備か 寝る場所の移動が発生します
夕方帰宅後 PC前に座ると いつの間にやら が膝にするりと乗ってきます
しばらく気付かない時もあるくらい!   体重もほぼ一緒 あれれ?
 触って下見て確認


じぃぃ・・ Nonちゃん 
 じぃぃぃ・・・・・    場所を取られて未練たっぷりのママです

夜のまったり お膝Rose
    たまにはええきゅん ろっちゃんもお膝がええきゅん

ヒーター前に移動 Non
    仕方なんのん・・・  いなくなるまでここで寝るのん

夜のまったり 場所チェンジ 


Rose は食べ物の音がする度にコタツの中から出入りします
最近は飴も食べにくくって・・ 仕方ないのでカリカリフードを1粒2粒・・

ぺこちゃん ミルキー

最近ミルキー & ソフトエクレア  効果で太り気味・・・・ 



No.2532 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.13  続いて過日の事務所 <<03:38


いつもの事務所 Non1    ご出勤 ご苦労様♪


いつものすやすや  お昼寝タイムです  いつもの事務所 Non お昼寝


家で留守番出来ない親子は毎日一緒に出掛けるもの!となっているみたいです
支度を初めて抱っこして 『 連れて行ってもらえる 』 の確信が持てるまで
ギャンギャン ワンワン うるさくって!!!  別離不安入ってるのでしょうか‥


いつもの事務所 Rose
  姉姉~   ヒーターの前をママに占領されて ちょっと離れた場所にいます
   この辺りにいます
いつもの事務所 Non2
いつもの事務所 Non お昼寝2

椅子のアームを枕代わりに寝ています  痛くない?
 私は身動き取れません(笑)

2Fの事務所に書類を取りに上がったり立ったり座ったりも・・
足元で伸びて寝ているコロ達の様子を見ながら・・ つい蹴ったりしちゃうので・・


母曰く 『 狼少年が の振りしてウッドデツキに出たがる 』 のだそうです
の時はほぼ確実に なのですが  は監視に出る様で・・
何度か出した後に部屋のトイレで用をたす・・ 母がいつも振り回されて苦笑いです


  いつもの事務所 親子2

 した後は   なのでこっちが忘れている時でもこうしてお利口で座っていたりします

いつもの事務所 欲しいのん いつもの事務所 親子で欲しがります

ティータイムになると・・ 私はあまり上げないせいか人気がなくコロ達は母に付きっ切りです
甘いお菓子も見張っていないとあげてるので!  私の手元にはカリカリフードの瓶
母に張り付くのも分かる気がします・・


以前にも載せました Roseのちょいちょい   お得意 チョイチョイ


いつもの事務所 お膝で  膝は入れ替わり立ち代わり乗ってきます


いつもの事務所 親子
 往々にしてママがいい場所を占領してますね~  母強しです


いつもの事務所 お昼寝 いつもの事務所 昼寝タイム

ポカポカカーペットにしているせいか 隣の和室のベッドで寝る事無く ここでコロリン~
母と親子の(特にNon)のお昼寝タイムの開始です

そして寝始めには必ず  はマッサージを延々ねだります 
も布団の下の母の頭を ちょいちょい  『 眠れないじゃない! 』 母がこぼします
 

    あれこれ出来たもの

この日出来た物は・・ カゴ用クロスとお掃除棒 ネックウォーマーとマスクの仕上げ
 そろそろノルマを終えて 他の物を作り始めたい感じです



No.2531 / 事務所にて / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.12  先日の事務所 <<02:55


先日の事務所です  時々父が Nanaちゃん を連れて夕方遊びに来ます


       スーパーNonちゃん 
           ねぇねぇ? 足音聞こえるのん・・・?

       Roseきゅん
            ろっちゃん ぬくぬくして 眠いのん・・


最近会う機会が増えてやっと父に慣れてきた Nonnon です
ポケットに美味しい 沢山入れて  に内緒でこっそりあげては手懐けてます
                
                         マッサージをしてもらっていますが・・
                 ハイ! 10分 5000円になります・・ ですって
                                            
父来る1 父来る2
                                      
 こっそりおやつをもらっている所です   マッサージ大好き いつもなされるまま~ 
   
             NanaとRose
             みんなそれぞれのお膝の上で 何思う・・


Nanaちゃん2 Nanaちゃん
寄って来られて少し切れ気味 Nanaちゃん   母に似てると思いませんか?


ティータイム 父の好物  父の大好き 梅寿軒の梅最中でティータイム 

      おやつ ヴェルジェのぷりん
        のんちゃんもプリン 欲しいのん・・・


久々父に出会うとちよっと食べすぎ? ぽっちゃりしていました
26日の誕生日にあげたシャツを着てくれていましたよ!
 バーバリーのVネックは去年のかな~? 去年は痩せていましたのでパリパリ感が・・

いつも一足先に帰宅しますがやはりちょっとの段差も以前の様にスタスタと・・は行かず
転びやすくなっているようです・・ 腰から足にきて歩行が難しい所は治りませんね~

自分も年を取りますが親が年を取る姿の方にちょっと寂しさも感じてくる今日この頃
 元気でいて欲しいなぁ~と願うばかりです・・



No.2530 / 事務所にて / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.11  親子のおやつ♪ <<01:59


今日の事務所 Non & Rose のおやつは・・ チンしてカボチャチップスを作ってみました
私達のおやつを欲しがって 塩気の多いアラレや 甘いケーキなどを上げるよりは・・

     お味はいかがだったでしょうか・・?



親子のおやつ Non    ママから頂きます 
           
             親子のおやつ Rose  次はろっちゃん 


事務所用に置いておこうと チンしてチップスメーカー 買っておきました
お芋さん蒸したりするよりお手軽でいいのですよね~
母はバナナ作ろうとしましたが・・ 厚みの関係で断念したみたいです


チップスメーカー
  スライサーで薄くスライス  並べてレンジで3~4分 チン! 

カボチャチップス  カボチャチップス2
説明通りの4分では ちょっとこげこげ・・   3分でいい感じに!


    出来上がりチップス
コロ達のおやつ出来上がり~   2皿目ですが実際には   ほんの一欠けらです

      次は安納芋やってみようね! 



No.2529 / Nonママ&Rose / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>