Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.01.31  今夜の親子 <<23:18


今日もまったり長風呂1時間コース    ぼぉ~ がとっても気持ちいい~
途中   聞こえていましたが  まさかね~ お部屋に戻りましたが・・


何したの・・ 親子クレートに

 ん~?  何でコソコソ?  何でクレート??

   やーらーれーたー  ベッドの上にキラキラと光るものを発見! ガラスです・・

  食べられたネームプレート
表が食べられていつものタグ    表面はガラスなんです・・ 

右デザインは異なりますがこんな感じのワンコタグを付けていました・・
いつも がカジカジ噛んでいましたので表面のガラスの角が傷が入っていました
きっと牙でひびが入って割れて食べられたのだと思います・・・ 


今日はお昼用におでんと牛すじを頼まれ午前中 コトコト煮ながら家の用事をしました
帰宅後 私も自分用晩ご飯に残しておいた に火を入れて食べました
煮物の香りが部屋中に・・ 夏の様に窓を開けて換気をしている訳ではありませんからね~

雑炊  本日の煮込み物

私は基本 炊き立てのご飯以外の白いご飯はトッピングをのせたりして味を付けます
冬は1膳分 お野菜と鶏肉沢山入れてお雑炊にするのが好きです
でも作ってみると丼1杯分になっちゃっていたり・・ 作った酢豚は翌日のおかずになりました


  あたご柿  あたご柿2

    親子のデザートはあたご柿です   ちょっと硬くてまだ早かった??

毎晩夜のティータイムの時に 親子へは 焼き芋にしていました
ところが量も多くてカロリーも高くて覿面おデブな親子が完成してしまいました
でも私が何か食べる時は 『 待てない・我慢できない 』 で大騒動
最近は栗や柿・リンゴ・花ッコりーなど カロリー考えて与えるようにすると600gすぐに落ちました

体調管理も私の仕事・・ 気を付けてあげないと足に負担かかってまた膝蓋骨痛めさせる事に・・


Rose コタツの中
  コタツをはぐって1枚    暑くなると出てきます 

Non 毛布の海で泳ぐ
  帰宅直後のママです  毛布の波を泳いでました(笑)
      のんちゃん? きれいに直しておいてね?



No.2512 / 悪戯 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.31  寝顔 寝姿 <<11:00


Non お膝でぬくぬく
  膝の上でまったり寝ている Nonママ  お膝がとっても温か~い

やっと一息 PCに向かっています 目下に
  飲みたいのですけど起きて欲しがっちゃいますのでしばらく我慢・・


Rose ヒーター前で寝ています
  こちらは足元 ヒーター前の潰れたカドラーでぐっすり眠る Roseキュン
                          
   この後場所換えがありました  スーパーのんちゃんです

スーパーガール Non
    何のん Nonty

開脚でちらっと見える肉球が  のツボ  萌え~です
 重ね着用のちゃんちゃんこ使いなので寝るとブカブカ はめた尻尾も取れちゃてます



No.2511 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.31  屋上GO! <<07:30


今日は早くに目覚めてしまいました・・ お掃除の後 ちょっとお昼寝しようかな~
後手後手になっています 屋上GO!  を載せま~す
 ご心配頂いた Nonママ の元気な姿もありま~す 

まずは・・  ティータイム ケーキ大福

父のブラックジョークのあった日の午後( 帰宅後 ) さんとコロ達とティータイム♪
頑張って留守番してくれた親子と屋上へお散歩に行きました 


写真多め 言葉少なめ 屋上GO! 載せていきます~

屋上GO!
まったり我が道を行くママに近付く影  ロゼはいつもママにちょっかいを出します
 でもろっちゃんの姿 楽しそうに見えませんか?

屋上GO!2
ママがまったりお散歩を楽しんでいる間 顔を見ながら一緒に走っていました

屋上GO! 3
あまりにロゼがちょっかいを出すので 『 抱っこのん~ 』 ロゼは両端を往復

屋上GO! 4
何度も何度も私に向かって飛んできます   ちょっと嬉しい~

屋上GO! 5
  ど~ん  お膝に飛び上がってきます  なん往復も! 若さですね~

屋上GO! 6
  ・・・来たのん・・  ちょっと困惑気味なママの顔です

屋上GO! 7
プチバトル中  マジ噛みになりママの調子が悪化しても・・と 見ていてハラハラ・・

屋上GO! 8   がやってくれました
  バイオチャレンジ取ってくる~
      のんはいつも両方SETでします

ここでロゼだけ家に戻しました そしてバケツや を取りに戻ると・・


屋上GO! 9
  のんちゃん 走ってるじゃない!

      結局ロゼがまとわり付くのが嫌いという事ですね

結構この通り走れていますので安心しましたが引き続きジャンプはさせない様にしています

屋上GO! 10
屋上行く時 別々がいいのかな~?  でも家に残された方が(特にR)待てないかなぁ・・

屋上GO! 11
    ぷぷぷっっ おちりとあんよ   笑ってしまいました



No.2509 / お散歩 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.30  まったり朝ご飯   <<15:17


休日まったり いつもの朝ご飯
  休日の朝ご飯 我が家の定番 ホットサンド! 
   バナナとイチゴ ヨーグルトとシリアルかけ! 

      
 期待の眼差し   Nonnon クレートの中


ちらちらと雪は降る時もありますがその程度 積もることがありません
ブロ友さんのブログで見る白銀の世界 こちらではまずないですね~
  つららもびっくりですが  雪の結晶がとてもきれいでした

真っ白い屋上散歩の為 薄っすら積もってくれるといいなぁ~ ささやかに願う日々です


日中は家の中を     ゴソゴソ動き回っている
親子の夜はお膝とヒーターの前が定番ですが  はまったり寝ています
は私が移動する度 コタツの中から飛び出してきます


Non まったり1
  温温のんちゃん  雪ん子Nonty   温かそうだね~

Non まったり2
  視線をくれません・・  これもちょっち艶っぽいので

      Non まったり3
        でもちょっと回り込んでお顔を1枚 


Nonママ ばかりになる理由・・ Rose はコタツの中なので にならないのですよ

でも寂しいので Rose すやすやzzz  おまけ♪



No.2508 / 休日 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.30  ご心配おかけしました Nonママ <<02:40


先日の打ち身でスローな Nonnon ですが・・ ご心配頂いて有り難うございました

がガウガウ始まりしばらく続くと をかばい間に割って入りママにガウガウ
両者マジ噛み本当にどちらか抱っこで引き離さないと流血の喧嘩になっちゃうのです

間に手を差し出すと噛まれるのでいつも気を付けていたのですが
何回か噛まれて皮が剥けちゃって・・ 毛布山積み畳んであるベッドに放ったのですが
 まさかコロコロドテンとなるなんて・・ 飼い主反省しきりです・・ 

屋上で走れるぐらいになってますのでほっとしています
ご心配のコメントも有り難うございました 


雪ん子 Nonnon
   ちょっとびっくりしたのん・・  もう大丈夫のんよ


夜のまったり 今日は Nonママ を載せます~

Nonnon at night
  マズル見つけました   今日はお布団の中です

Nonnon at night 2
   してたら起きちゃった

Nonちゃん 取らないよ~
 急に前進 何事か?
 と思いきや・・ 姉姉はおもちゃなんて取らないよ~

何故かいつも思うのですが Non にライバル視されているのですよね・・
お膝に来るくせに触り加減が悪いとガウガウ始まったり・・

    おいで~  と手を出すと  ガルルル・・  可愛くないのですよ・・


 おぜんざい
今夜の気分はおぜんざい  お餅が豆餅しかなかったのですが・・これ



No.2507 / Nonnon / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.29  続いて鹿鳴館 玲子さんとランチ <<19:06


電話   もしもし? ご飯食べた?    まだよ?
          食べる?      えーーー? 今どこ?    お店の前


と言う事で昨日は急遽 下関の玲子ママと高末さんとお昼ご飯を食べる事になりました
予定を把握しておらず慌てて親子に   支度して急いで合流しました

前回ご一緒した際に高末さんが和食好みと分かっていましたので昨日と同じく鹿鳴館へGO!
 玲子ママと私は洋食ランチ   高末さんは和食ランチ
12時を回ってお店に入れましたのであの広い店内お客様でいっぱい
少し待ってテーブルまで案内して頂きました 


玲子さんとランチ1
 今年初のお出会い   玲子ママ と 高末さん

昨日に続きの今日のご飯 でも大丈夫
が苦手な  エビの有無を確認・・ 前の日のメインがエビ2品盛でしたので


玲子さんとランチ2
 本日のスープ ポタージュ  前菜は3品盛り 鶏・エビ・牛
玲子さんとランチ3
 ライス  メインは肉厚チーズかけハンバーグ
玲子さんとランチ4
 こちらは・・ サラダを撮りたかったのです・・
玲子さんとランチ5
 そしていつものシフォンケーキ & 珈琲 


急いで出掛けましたので時間もなく・・
  家で使おうと前の日作った腕抜きとマスクを1組(しかなくて)それを玲子さんへ
  配達であちこち運転される高末さんには行く途中 白蛇神社でお守りを購入

ひとセット作って高末さんにも送っておこうと思います・・ 間に合わなくてごめんなさい

晩ご飯 お魚
  見劣りしますが・・ 昨日の晩ご飯・・ 作りたて一夜干

お昼にボリュームある物を頂きましたので夜は手抜のご飯になりました
豚の角煮を作って簡単角煮丼 コトコト煮詰めたおでん お魚の気分で一夜干 

何となくの決め事なのですが・・ 食事はワンプレート(お盆)に収まる分
以前も書きましたが食卓で頂くと終始飛び続ける子がいて ちゃぶ台生活にしています
くれくれ王子が待っていますので何かの時に ひょい と避難出来る様 プレートに載せます
 → という事で場所がなくて 角煮丼になっちゃいました

のらない分は食べない事に! 日々これが適量の目安になっています 

次回予告・・・
Rose 走る!

帰宅後はお待たせ親子を久々登場 奈良市民 さんと屋上GO! しました



No.2505 / お店・ご飯など♪ / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.28  なおちゃんとランチの日 <<03:04


朝食後  さささっと掃除を終えて  ティータイム
欲しい欲しい親子も を頂き安心したせいか うとうと  寝始めました


ねむねむ親子
  座ったまま温かいヒーター前で うとうとうと・・

ネムネム親子 まったりなひと時
   すると起きちゃった・・  Roseキュン 起きませんが・・


今日(昨日)は相方なおちゃんとランチ♪ 仕事終わってこちらまで来てくれる予定

さてさてどこいく? いつもパスタばかりじゃねぇ・・ と
  あちこちランチした場所を挙げてまだな場所は・・・?  鹿鳴館
    言った事がないというので丁度いいかな??



なおちゃんとランチ1  お昼の部 夜の部 いつもいっぱい

なおちゃんとランチ2  気に入ってくれてよかった♪

<本日のランチ> を頂きました

ランチ鹿鳴館1
 サラダ マカロニ入りホワイトクリームが美味しいスープ
ランチ鹿鳴館2
 前菜は山芋・ジャガイモの明太子ホワイトソースあえ
ランチ鹿鳴館3
 今日の気分はライス! エビ2種盛り  美味しかったです!
ランチ鹿鳴館4
 デザート シフォンケーキ&珈琲  ほっと一息♪

食後はいつものお買い物タイム  福屋であれこれお買い物
そう言えば・・巷はバレンタインの気配・・
いつものハンカチなどを買って自分用には春物ストール2種 食品を少々 

なおちゃんとランチ・あれこれ1
場所を移して雑貨屋さんなどちらちら行って今日は早目に引き上げました


Non はいつも人の膝に来るくせに触るとガウガウよく言うのです
昨日の夜のこと ガウガウ始まってなかなか止まず・・
 こうなると Rose が同じく牙剥いて吠え始めるのです

   姉姉に文句言うなきゅん!!!  間に入りママに食って掛かる最悪な状態に・・
どちらかを抱えておかないと噛み付き合いの大喧嘩
昨日は幾度か にマジ噛みされてベッドに投げて足元の を代わりに抱えましたが・・
勢い余ってコロコロドテン・・  ちょっと打ち所悪くて足の関節かどこかぶつけてしまい
のんちゃん少し動作が慎重なのです・・

普通に歩きますしあちこち触っても ひゃん とか言いませんので様子見てます・・

そんなこんなあってなおちゃんとお買い物の最中   父から電話

     ママの方が動かなくて が病院連れて行ったけどダメかもしれん
     ここでじぃ・・っとしてる・・


         えーーーーー????

またもやしてやられました・・・  真っ赤な嘘!!!  どうにかして・・この

事務所に戻ると母の姿はなく親子が暖房効き過ぎの部屋で待っていました
用事で実家に戻り母から話しを聞いて電話してきたみたい・・ 全く・・


おうどん食べに・・
 今日の晩ご飯 ちょっと遅くなっておうどんにしました

今日の晩ご飯 おうどん
 山賊に行こうか? の話を制止し 何となく今日の気分の釜揚げうどんで・・
 

夜のティータイム その1
 本日夜のティータイム1部 ケーキ大福 1個/400円  美味しく頬張りました


明日は母方 美和のお墓参りに出掛け いつものなごみ広場で親子を走らせるつもりでしたが
 Nonママ の調子がいまいちなので運動はやめて家でまったり様子を見ることになりました

今年は東京の叔父が中身空っぽの鈴木家お墓に美和のお墓を移す事になり
 年末年始にお参り行けてなかったしお参りに行こうかな? だったのですがちょっと延期
子供の頃から そして今は私が墓守担当になっていますので移った後
 東京へも一度お参りに行きたいと思っています

Rose も大きくなりましたし親子を置いてちょっとお出掛けも出来そうかな?

PS.本日のランチ 美味しくてあれで1000円です  とってもリーズナブルでしょ?



No.2504 / お店・ご飯など♪ / Comment*24 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.27  Rose歯磨き <<01:42


Rose 歯磨き1  Rose 歯磨き2

            Rose 歯磨き3


Rose は歯磨き大好きです   自分でカジガジが好きでこちら誘導は顔を背けます
それでもいないようはましなので  指サック型歯ブラシをかざすと自分で歯磨きします


Nonママ もしてくれるといいのだけれど・・

 憎めない格好で寝ています  Nonママ 寝ています



No.2502 / Roseきゅん / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.26  日々のあれこれ <<20:50


 イルミネーション   イルミネーション

   冬の間 街がピカピカきれいですね~
     お友達からのメールに添付されていました
 
 夜は真っ直ぐ帰宅してコロ達と家にこもっちゃうので ピカピカきれいな風景見てなかったなぁ~



  親子 お膝に・・   割り込みはどっち?


昨日お昼にお客様  母と一緒に父とNanaちゃんも来ました
医師会の診察帰り自宅を通り越してちょっと遊びに来たということでした

   あら~ もう少し片付けしておくんだったなぁ・・

    甘い物をあまり食べさせるな! と仕切りと言うらしい父の訪問
 おやつがあちこち置いてある我が家のダイニング  ちょっと緊張しました

父が家に来る事はまずなくて・・ 麻里布も昭和町もマンションにも来た事なかったかも?
  ワンコ効果が多大にあるのは間違いありません(笑)
ダイニングの椅子に座ってずっと Non を抱っこしていました

最初吠えまくりの親子ですが  おやつ効果で数回会うと慣れる事が分かりました



No.2503 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.26  今日の日記 <<17:10


今日は午前中お掃除忘れていた冷蔵庫のチルドルーム に着手
ここ数日 温度が冷蔵室とあまり変わらない気がしていましたが

     あれ? 冷凍おやつが溶けてる?
  ということでちょっとおかしな感じです

冷凍室はちゃんと機能してますのでとりあえず様子見てみます

うちでは勝手に作氷機能は使わず  アイス入れになっていたり・・
作り置きの氷は数日すると美味しくないので徒歩1分 デイリーのかち割り氷にしています
その氷の引き出し? クールキーパー詰めすぎて開かなくなり力ずくで開けると・・
   バキッ   上から取り付け機械がぶら下がっていたりします


母は午後から洋裁の会にお邪魔したらしく不在でした
母から帰ったコールあるまでお休みの予定でしたがお客様でしたので事務所へ
コロたちも勿論一緒です (虐待してる程 悲鳴上げるので置いていけなくて・・)

お客様の間は2Fの事務所へ移動です  ガリガリ音が響いてきますけれど


NR親子 事務所にて
  あれ誰きゅん? やっと帰ったきゅんね      もう来ないのん?


今日は母がいなくってテンション低めです
書類入力済ませておこう・・と思いきや 登記書類や原本ないので今日は仕事になりません~

うちの司法書士さん 相性悪いのかいつも仕事が思い通りにすすみません

私個人にしても直接お仕事お願いした全回 何かしら問題あり・・
  個人の登記関係資料を封筒にも入れず別件で事務所に行った兄に手渡しすったもんだ
  土地を購入し後々の為に分筆を頼み再三確認して依頼したにも拘らず一枚で登記
  同じ50万費用をかけてやり直しです・・ ってどういうこと? みたいな・・
  日柄選んで取引・登記等決めているのにケチがついた気分で相性悪いのです

会社にしても子会社と2つ依頼したのに本体のみ処理
そして登記簿コピー2部ずつついでに依頼したのにすっかり忘れているし・・で


今日はおやつに母の好きなプリンと豆もち買って来ましたが1人でおやつとなりました
きっと冷蔵庫見て食べるでしょう

     おやつ プリン

        おやつ 豆もち

私はティータイムミシンで即ミシン掛けられる様に用生地を切っておきました
明日のお昼は今年初の相方なおちゃんとランチの予定です 何食べようかな~?



Non 器用な寝方
  器用な寝方と思いませんか?   開脚の足が 萌え~ です

器用な寝方 Non
  そしてちよっと寝返り?打つと・・ またまた器用に・・ 身体がねじけて疲れない?


今日は父の誕生日です 今年の父の は代わり映えしませんがシャツにしました
予定通りなら東京に入院している所 かかりつけ地元の医師にも数値的に入院の必要もない
と言われ入院は見送りました  母もほっとしています

入院用のパジャマ さていつのタイミングで渡そうかな~? 
 バレンタインに引っ付けて渡しておこうかしら・・・ こっちもシャツ買ってあるんだけど・・



No.2501 / 事務所にて / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.26  息抜きのお時間  FF <<02:10


以前少し書いたことがありますがゲーム系全くしたことなかった私が唯一しているFF11
 かれこれ何年? この年になって? 私にも出来るゲームがあったと楽しんでいます

最近少し離れ気味 年末年始入らずゴソゴソもしていましたが
長年一緒に遊んでいる仲間達と雑談しながら画面こっちで笑ってたりします

昨日はPTが済んだ後 昔のLS仲間 パロちゃんからお誘いもらってテリガン岬へ
着の身着のまま 武器のスキル上げのお供をしました


     FF_20110126033924.jpg  お久しぶりぱろちゃんと!


   ここに来るのも久し振り~
       などと言いながらクフタルでカニを叩き 岬ではウサギいじめを・・^^;

   LV上げ切れていない踊り子さんで来ればよかったかな~?とか
     次にお誘いあった時にはそうしようかな~

FF その2


携帯でPC画面撮ってみましたのでちょっと息抜きのお時間 載せてみました
お話分かり辛い所はごめんなさい・・読み流しで・・



PC おやつ  PC向かうと延々ティータイムになってしまう私

ケーキやスナックばかり食べずに最近あめも登場するようになりました
これだとコロ達が食べれませんので
   だとコロ達が常に食べたいモードでお邪魔虫になってしまうのです


   
お膝に親子 割り込みはどっち

Rose を膝に乗せメールなどをしていると ヒーター前で膝に上がりたいモード全開の
Nonママ が痺れを切らして上がってきました

     うっっ・・ これまた身動き取れないなぁ・・   我が家の夜は続くのでした



No.2500 / Friends♪ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.25  昨夜のお眠な親子 <<10:30


まだまだ寒い日が続きますね~
朝の7時 まだ薄暗くて冬なのだなぁ~と感じます

お布団から出て戻る度に器用に左右に潜り込む親子ちゃん
二の腕や肩枕されるので日々いかり肩で寝ている  連日続くと肩こりの気配・・
でも手に当たるかわいい感触   ついついサワサワしてしまいます

身動き取り辛いのですが冬のささやかな幸せの瞬間なのです


おねむなNonty
    最近真夜中になると先に移動して ここで寝始める Nonママ です


眠いのん~ Non  眠い眠い・・ 眠いのん・・

アップで撮ると 心なしか怒った顔に見えるのは・・ 早く寝ないせいかしら・・?

Rose 夜のまったり  ろっちゃん 温かいきゅん



No.2497 / Nonママ&Rose / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.25  Bang! <<00:52


Non まったりタイム
  Non がまったりしているのでちょっと側に行ってみました
                                        Bang!

親子 バン!
  でもすぐに飛んできちゃう子が間を割って入ります
                                        Bang!



No.2499 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.24  Roseきゅん <<11:11


親子のお部屋は1部屋だけ
実家の 達と違って自由に階段上がって3階まで行き来  などはさせていません
その代わりケージ(に入らないのではありますが・・)は他所においやっています

自由にさせると・・  時に食卓に上がる  ダイニングに ちっちする だとか・・
少々信用のない親子だったりします・・


Rose可愛いお顔1  姉姉~ どこ行くきゅん?

Rose可愛いお顔2  美味しい物 食べてない?


部屋を出入りする度にこうして覗いて動向を監視する子がいたりします・・
甘えん坊さんなので にべったりなのです
お顔の隣の柱・・  カリカリカリ・・ 出してのん~ 出してきゅ~ん で擦り減ってます


おやつが出てくると移動・・ Rose可愛いお顔3

    もふもふマズル つい触りたくなってしまうかわいい子です


今日はおうちの片付けを少々  冷蔵庫中身出して除菌スプレーしたり掃除しようっと
棚の上も全部出して入れ直したいなぁ~とか カウンターのストックも整理したいしなぁ~
家の中を見回すと整理した居場所はあちこち多いのです 



No.2498 / Roseきゅん / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.24  夜のまったり <<01:10


夜のRose  今夜もヒーターの前でまったり


夜のNonty  お膝で蓑虫状態 ぬくぬく~


 
今日の SURPRIZE  ブロ友 soraマミー さんの1周年記念品が届いてびっくり

一周年記念品

氷のペットボトルを入れて枕にするカバーやとりせん 温州みかんの美味しそうなジャム
バスタイムGoods ハンカチ耳掻きふりかけ 色々入っててびっくりしました 

    素敵で盛沢山のプレゼント 有り難うございました!


お電話入れてみましたがお留守で残念
 プログ通じて色んな方々とお知り合いになれる幸せに心から感謝です


夜のRoseきゅん
   姉姉も Rose もぬくぬく   お膝には幸せの重さを感じます



No.2496 / Nonママ&Rose / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.23  またまた・・・   こっそり珈琲 <<16:21


お昼のこと・・ 食後のおやつを用意してケーキはPCのBOXの上に避難
はデスクの角に置き 食器をキッチンにさげて洗って部屋に戻ってみたところ・・
かなり椅子を引いて行ったにも拘らず デスクに手をかけているワンコがいました・・
しかもお腹のテコ原理で足が宙に浮いている!? コソコソ~とクレートに・・

      んん~? あーーーーっ  珈琲飲んでるー

   食後のおやつ
                              
      しかもカップの中は空っぽ   えーーーーーーっ

   こっそりコーヒー1

犯人は  Rose ではありません・・ 彼はそんなことはしません
  犯人は明白・・クレートに逃げ込んだ Non です!!!

   こっそりコーヒー 犯人

しかし・・ この癖直さないと困るなぁ・・ なんで珈琲飲むんだろう・・
マグカップならマズル突っ込んで下の届くとこまで飲んじゃうのです・・
口の広いカップ使わないようにしてたのに この Narumi のカップ気に入ってるので・・


先日ドッグカフェに行きお散歩バッグを持っていきましたが その中には使わないけれど
入れてあるマナーベルトが入ってあります
持ち出しバッグの中にはそれぞれ入れてありますが昨日 に当ててみると・・

    えーーー?  大きい 

作り置き全て並べて当ててみましたが・・みんな大きい!
Rose は女の子ちっちスタイルで足を上げない為 どれもいざの時用で作り置きしてあります

     Rose君 ちょっと太りすぎですね!


3.8kg頃に作ったのかな~? でもちょっとびっくり・・
一度も使っていないものばかり7枚もあったので3枚残して4枚お友達に送りました
使えないこともないけれど 3cmくらい短いのをまた作っておこう~



No.2495 / Nonnon / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.23  今日の元気 夕べのNonちゃん <<10:28


  今日の元気  今日の元気 花束  有り難う


      お花が好きです♪ 緑が大好き♪
  忙しさにかまけてちょっとお世話放置な時もありますが 緑が見えると落ち着きます♪
     寒い時期は家のあちこちに植木鉢がはびこりますが・・ 


     花束

       きれいなお花を頂いた時は 気持ちがウキウキ喜びます♪
          一輪挿しの花瓶であちこちに   嬉しいなぁ~


夕べの Nonnon

お眠なのんちゃん
     膝から移動して    じぃぃ・・・     まだ寝ないのん?


   お眠なのんちゃん ZZzz・・
      最近 目で物をいい 態度で気持ちを表す Nonママ でした



No.2494 / Green&Flowers / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.22  今日の事務所 <<23:50


Rose 苺み~つけ   雪苺娘
  Roseキュン  み~つけ        美味しそうな添付メールが届きましたので・・

今日のおやつは負けじとご近所  ケーキ屋さんで  を買いました
親子達にもちょっぴりお裾分け  すかさず椅子に上がってくる子がいましたよ?


タイムの間は・・ 親子 苺を見つめる  お座りで待ってます


親子 苺を食べる
  ママから~  ちゃんと待てますが・・・

親子 苺を食べる2
  待てない子ちゃんはある程度我慢すると ぱくっっ っと飛んできます


本日母の出発は4時半 ギリギリまでSETでお土産にするものを作っていました

   集合時間10分前になったーーーっっ  にわかに焦り始めた母 

母の出掛けた後は昨日のオドジの続きの腕抜きを作ったり~
   5組→5枚作った一昨日  昨日は10枚→20枚下地を切ってしまい・・
なんてオドジな私・・  まっ お友達用に頑張って暇暇縫っちゃおう~

今日のミシン マスクガーゼ
                             
 ロックミシンはこの度 OMIT      今日はマスク用ガーゼを30枚くらい大量生産
  ギリギリまでドタバタしてしまったので プレゼントの写真を撮る時間がなかった・・orz


今日は事務所に行きましたので月曜日は家のお掃除でお休みしてもいいとの事
母は今日温泉に1泊  6人揃うとお迎えに来てくれるのだそうです
  内緒ですがお部屋が2部屋となり イビキ組・ぐっすり組 に別れるみたい 


今年はどこかに行けるかなぁ~?
 去年の秋に心友と行き損なった京都旅行 今年は絶対! と年賀状に書いてありました
 毎年の様に行っていたハウステンボス 久々行きたいなぁ~ の思いも強まる今日この頃・・
 下関の玲子ママと今年も門司港ホテルにお泊まりに行きたいなぁ~

今年は少しフットワーク軽くしよう~ Rose も大きくなった事だし


   今日の親子
     今日も親子はヒーターの前でまったり 

   Non 疑惑の眼差し
      ねね~? 今日も居残りするんじゃないのんよね~?




No.2493 / 事務所にて / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.22  母来る <<11:45


さてさて・・今日はお仕事お休みの日♪ ですが昨日の続きで返上です
 早目に起きてお掃除ゆっくり  お洗濯干して  ちょっと植木のお世話
外階段を掃いていると 見たことのある丸っこいおば様が・・   母だ!


おばたりあん'ずの新年会の後 買い物に行き普段着の上着を1枚買って来てくれました


母来る
 ジャンプしまくりの親子を落ち着かせ やっと部屋の中へ
  すぐにゴロン~( 寝転ぶのもどうかと・・? ) 早速母に甘え始める Nonママ

私も丁度  ティータイム  早速お茶を入れました

     ティータイム
 白玉入れておぜんざい + もち吉の最中と黒棒  ちょっと甘甘おやつになりました
  もち吉のおやつ 連日続いてます ( 事務所で毎日お餅系のおやつを・・ )



   母が帰ると・・   Nonママ ごろごろ1
       かなり寂しがる様子・・ ベッドの上でゴロゴロと・・

Nonママ ウィンク  たまたま撮れた ママのウィンク


母は夕方からご近所さんの新年会で近くの温泉にお泊りに行く日です 
マスクと腕抜き等々 みなさんへのお土産 渡しておきました  が・・
昨日作るつもりの巾着がまだなので今日もこの後 事務所行きとなりました・・
  出発までに作れるかな・・?



No.2477 / 日常の出来事 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.22  今日(昨日)の事務所 <<03:10


今日は何としても腕抜きを10枚5組 作るのが目命題

母のお迎えでひとまず事務所に向かい コロ達をウッドデッキへ出して 待ち
今日はいつもより少し早目に表のフォレさんに行き 母とランチを済ませました


事務所1 Rose
  ろっちゃんが何か見つけました ずっと動かず離れません 

事務所2 Rose
 そこには・・ の牙で穴の開いたお気に入りのおもちゃが置いてあります
  暇な時にそのおもちゃを作ってみようと置いてあります


       今日のランチ

コーヒータイム  本日のお昼ご飯 牛肉と豆の煮物


食事が終わり銀行の用事は駅前まで出ずに 通り向かいの市役所の中の出張所で済ませ
事務所に戻ると  さぁ開始   生地を切ってミシンの準備を整えます 

腕抜き
 本日のお仕事は腕抜き作り  大量生産しなくっちゃ・・・
   完成しているものは昨日の5枚です これで幅等を確認

事務所3
  アイロンをかけながらミシンを使います  時々目の遭ううちの子達

事務所4
  Rose がお愛想を振りまきに( 応援してくれているみたい )来てくれました


ちょっとブレイク!  ちょっとおやつ
             今日も母と私の折中案  日本茶がいいかなぁ~?

   そう言えば今日いつもの静岡のお茶屋さんから何種類かお茶が届きました
       飲んだらよかったなぁ~

事務所5 フ゜リン 事務所6 Rose
  これがコロ達を太らす原因・・          側から離れないのでちょっとだけ・・


腹時計があるようにコロ達にも意外に正確な帰宅時計が内蔵しているようでした
今日はほぼ仕上がるまでは帰らないつもりでずっとミシンをしていました

母が夕方 水戸黄門 を見るのですが それが終わるとソワソワ動き始めます
6時の合図でしょうか・・?  今日も椅子の背に上がってきては後ろから チョイチョイ

   今日はまだ帰れないのよ~ もうちょっと待ってね~

そしてそのままコロ達を放置  時々視線を感じて見てみると どこか恨めしそうな顔?

Rose 帰りたい眼差し  Non 帰りたい眼差し
ねぇね? まだきゅん? 帰りたいきゅん    ・・・・・まだのん?


母は6時からお友達のお宅で キムチ鍋+お寿司パーティ 既に出掛けています
今晩のご飯は 母がお寿司の出前を取ってくれましたので  は手抜が出来そうです

見ないままついていましたが・・  ドラえもん→クレオンしんちゃん  何年ぶり?
TVは食事の時にちょっとつける程度 DVD流していることが多くほとんど見ません


  腕抜き ほぼ完成
   8時過ぎ ようやく完成~  後はゴムを2本通します   昨日の完成品

 お待たせ~ やっと帰れるよ  腕抜き ほぼ完成2


母の迎えで事務所に行きましたので母の車で一旦帰宅
コロ達とお買い物の荷物を家に入れて実家へ・・ 車を停めて歩いて帰宅しました
線路伝いでほぼ一本道で我が家へ戻れます 暗い夜道メールをしながら実家から歩いて5分

50坪 敷地ほぼ全体にビルが建っていますので ここは駐車場がないのが不便なのです・・
私も近くにP借りてます  コロ達のお庭 屋上は広くていいのですけれど・・・



No.2492 / 事務所にて / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.21  昨日の事務所 <<10:36


親子とお出掛け  出勤時 こんな感じで移動します

Non はハンモックキャリー  Rose はキャリーバック  それぞれ別の入れ物に
厚手のフリース生地を買っていますので  用を作ってあげたい所・・
今週は書類整理と明日のお土産作りで何かとバタバタ・・ 来週以降作り始めるかな~


NR事務所1

親子はいつもポカポカかーぺットに コロリン~  温かいヒーター前でおやすみです
母と私の椅子の間の場所なので寝方次第ではヒーターから遠のいてしまう子が出てきます

  触るとママは怒るし・・ ママの唸り声を聞くと息子は移動始めるし・・


Rose ばぁばに抱っこ  NR事務所2

そんなこんなで昨日はいつもの Non抱っこ ではなくて Rose抱っこ になりました
  若干・・嫌そうな顔に見えるのは私だけでしょうか?


銀行さんから連絡入り
   1月は資金の出入りが少なくて資金不足なので他所から回してください

親はあちこち個人の通帳を作るのを嫌い広銀さんはなし 結局付き合いで2人新規開設
  それでは私は資金移動はしなくてもよい? と思えばそうでもなさそうで・・

私の一番嫌いなパターン 引き出しの限度額や本人確認・・  メンドウクサイ・・
なんだかんだで親に預金がばれている今日この頃です ・・・


 本日の甘甘ティータイム  NR事務所 おやつ
     母の気分+私のポッキー 変てこな取り合わせになりましたが・・


 本日の完成品  腕抜き仕上がり

何を考えたのか?  かけながら気付いた事
      あーーー 腕抜き5枚じゃダメじゃん・・・

マスクの事を思って2組ずつ! 等と考えながらうで抜き用の生地をカット 
  なんだかおかしいなぁ・・ の引っかかりは・・これでした  左右2枚一組!


今日は早目出勤 表のフォレさんでランチして 10枚5組 最初から作り直す事にしました
昨日のうちに気付いてよかった・・・  でも巾着まで作れないかなぁ・・・



No.2491 / 事務所にて / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.21  今宵の親子 <<02:39


いつもの長い夜です( 夜灯虫と母からあだ名をつけられている私・・ )
ただ単に寝るのが遅いのです・・  朝早く起きてゴソゴソするより夜中まで・・が好き!

朝は時間見ながら 掃除 洗濯諸々 動くので割りと余裕がありません・・
時間があると30分~1時間仮眠取って睡眠不足の解消をします 


   今夜の親子(一瞬だけ)


何度か席を立つ度場所チェンジがあります  珍しく親子は逆の位置でまったりしています
Rose は腕を枕に取るのでPCが打てなくなっちゃいます
   可愛い顔がすぐ近くにあるので  まっいいか~  しばし眺めてニコニコしてます

       眠いNon
でもこの後すぐ が膝から下りたので がいつもの定位置お膝に戻ってきました


夜 時々うちの親子は さんとお喋りします 
一方的に話しかける訳ですが声が分かるのか はいつもじっと聞いています

Nonの もっし~
  Nonちゃんの もっしぃ~  昔の携帯で撮ってデータ移管

Roseの もっし~
  Roseキュン も もっしぃ~   あまりじっと聞かず携帯を舐めたりします


今日(昨日20日)は大寒でしたね 先日やっと雪も降りワンコを歩かせる事が出来ました
この時期・・と言えば暖房やヒーター・コタツ稼動
 この部屋PCや精密機械があるので今年は加湿ヒーターを出していません

その代わり(代わりにもならないかもですが)気休め程度で置いてあるのが・・
                           
     自然加湿
  この自然加湿なるバラです 部屋に置いておくと結構水分が蒸発しています
結構お友達からもブログを見てメールが届いたりするので取り寄せをして送ってます
   という事で明日明後日あたり届くかも?


寒の時期の美味しい物といえば・・ 鯖です 
父が作るしめ鯖はとっても美味しいのですが時々生の鯖が届く事も・・・ 10匹も・・ orz

    しめさば

半分は一夜干 半分はしめ鯖にしてここ数日美味しく頂いております
よく浸かったしめ鯖も好きなので大根のなます等にも入れてみたり・・


    鯖 一夜干

カラスに狙われないように一夜干ネットを二重に入れて屋上で干します
美味しいですが食べ過ぎると油っぽいのが玉に瑕・・
魚好きな   も欲しがりますが何せ塩っぽいので・・


寝る前の甘甘 おしるこ 夜中のおしるこ
                     ろっちゃんのもあるきゅん?


一昨日作った甘酒もなくなり   さてさて寝る前に何を飲もうかな?
  FDおしるこにしました  これをするので太っちゃうのですよね・・~



No.2490 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.20  今年初のドッグカフェ <<03:05


Roseドッグカフェ1 くりっぴー ママさん お誘い有り難う♪


今日(昨日)はハッピー&クリームちゃん兄弟のママさんからお誘いを頂き
仕事ちょっとさぼって今年初のドッグカフェでお茶をしてきました 

   どうしていらっしゃるかなぁ~  と思いつつのここしばらく・・

お元気そうなママさんとお出会い出来て楽しい時間となりました
元気なクリームちゃんとハッピーちゃんにも会えて本当よかったです


Roseドッグカフェ2 Roseドッグカフェ5

出先にメールが届いてとりあえず事務所に戻り母と算段

    どっちとお留守番したい?     そりゃのんちゃんのがいいわね!


と言う事で今回は Rose だけを連れてお出掛けしました
 ワンワンとうるさく騒ぐ親子2つ連れてはちよっと心痛で・・
さんが奈良から来た時 いつか一緒に行ってくれるといいのになぁ・・・・ と書いておこう・・・

ちょっとここで余談・・
  Non 達のイメージカラー 私と見解の違う さん
  Non のオレンジのイメージに難色を示す 変な人~ の真相は・・
    阪神ファン ゆえに ジャイアンツカラー が受け入れ難いのだそうです・・

  どうりで・・ 黄色の服? と思ったことがありました・・


Roseドッグカフェ3 Roseドッグカフェ4

今日はお預かりで大きなスタンプーちゃんがいましたよ
とっても優しい元気な1歳 Rose の所(お膝)に何度か寄ってきてくれて可愛かったです

  Rose 本日の体重   かのんちゃん
   こっち向いて~  写真嫌いです     お久しぶり可愛い かのんちゃん

秋のトリミングでSPIRITSさんに ちょっと太りすぎ! と言われた親子ちゃん
おやつが多すぎな所を加減していい感じの体重になりました 3.2kg位が丁度いい!


Roseドッグカフェ6 Roseドッグカフェ7

同じプードルでも大きさ色々 個性も色々です
プリンカノンパパさんの足元には ティーカップ ぷりんちゃん

     久々お目にかかるパパさんに抱っこされ
        チビさんの頃 何度も抱っこして頂いた事思い出したかな? 


 本日のチビーズ   Roseドッグカフェ8

            ヒーター前で寛ぐ 5ヶ月あたりのMダックスちゃんとチワワちゃん

Roseドッグカフェ9  可愛いお客様

 ヨチヨチ歩きの可愛いパピちゃん  見ていて癒されました
   吠えなくてよかった・・  内心ハラハラしていたり・・

予想通りカフェに着いた途端にしばらく吠えまくり・・
誰に吠えているのか うちを1歩出た瞬間 通りに誰もいなくても吠える だから・・・
最初うるさくて納まると後は大人しい子なのです・・・


Roseドッグカフェ10
 今日も賑やかなカフェでした  ワンズが主役

Roseドッグカフェ11
  チビーズも真ん中に集合!  歩く姿が何とも可愛くって・・

Roseドッグカフェ12
  クリッピー ママさんに抱っこされてる Roseキュン次回はお留守番 Nonママ の番だよ~


楽しい本日のティータイム 事務所に戻って書類整理等々頑張りました
Nonママ チェック ちょっと入っていましたが次は の番だから~

留守中昼寝をしていた母・・ ヒーター点けているのはいいのですが椅子を引かず・・
椅子の背もたれのビニールクッションを焼いて煙が出たそうです・・

椅子の背にベストや服をよくかけるので再三注意するのですが・・案の定こんなことに・・
私が小学2年の夏 類焼で会社が全焼した過去がありますので火事の怖さ身に染みています



No.2489 / Dogcafe / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.19  Nonママ 張り切りボールちゃん <<20:01


Nonnon のお気に入りのピンクのボールちゃん 
気付くといつも足元に ポットン・・  引張り合いっこ+投げてもらうのを待っています

とっても激しく遊ぶ子なので延々続くとカバーや敷物がずれちゃって そこら中ぐしゃぐしゃ
終わりにしたい時は早々に 『 ラスト3にするよぉ~ 』  で誤魔化して終わっちゃいます


Non ボールちゃん

引っ張り合いが好きなのでわざと手元にボールを当ててきて引っ張らせようとします
そして振りほどいては優越感にひたるみたい・・
でもこの 『 ラスト3 』 のラストは両手でお皿を作り差し出すと入れてくれるのです
勿論  おやつ目当てです


Non ぼーるちゃん2

Non かざすと一瞬ポーズ カメラ目線をくれたりします
その点 まだまだ修行の足りない落ち着きのない Rose は全然だめです

Non ぼーるちゃん3  ちらちらっっ


よこすのん!!!
  Non ぼーるちゃん4

まだまだ元気印 
 屋上で走り回らなくなってもこうして俊敏に動き回るママを見ると安心します

いつまでもこうしてボール遊びしてくれるといいなぁ~ いつでも付き合うよぉ~



No.2487 / Nonnon / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.19  今日(昨日)の日記 <<02:10


今日の事務所 親子  本日の事務所の親子 この1枚だけ~


午前中 母から連絡が入り  お昼ご飯まだでしょ?


      ティータイム

11時のティータイム さぁ食べましょう~ で手に持つフォークを一瞬止めました
今日は3時~父の眼科のお薬を取りに行く日らしく 午後から南方面へ行く事になりました


与作親子 食事風景
  時間差でママから食べ始めます   与作親子 と呼んでいます・・

親子にお昼ご飯を食べさせて 事務所に入れてしばし の見張り番
は大概行った先ですぐにちっちをします

1コロ前だけうんうんが済み それ以上しそうな気配もない為 1時を回っていざ出陣!

本日運転手 車のゴマちゃん 今日は CEDRIC でGO!

お正月以降乗っておらずバッテリーが気になって本日はこの車でお出掛け致しました
この車にもダックスやババリーベァー 大中小 ゴマちゃんなど沢山フレが乗っています

このゴマちゃん・・ 眉毛の加減で困ったちゃんに見えるのですよね・・・

   切っちゃおうか!  見る度思い友達の前でぽろっと言うと反対されてしまいました


食事の前にあちこちお買い物と用事を済ませちょっと手芸の店 TOKAI
  母はお友達のネックウォーマー用の毛糸
  私は 22日のお土産を入れる巾着用のカットクロス他を買いに!
 

花粉対策GOODS  花粉対策 マスク用
  マスク用にいいものを見つけました! 99%花粉CUTだそうです

3時を回ってお昼ご飯開始です  本日はこれ

カフェアーモンド お昼ご飯 フラカッソ
 カフェアーモンド 美味!    ハンバーグとビーフのデミグラスソース 

   パスタご馳走しようか?   ノリの悪い母には通用しませんでした・・



No.2488 / 事務所にて / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.18  そう言えば・・ 檸檬事件 <<02:28


先日 いつものまったりアロマの長風呂をしてると
 はるか彼方の部屋にいる親子の騒ぐ物音がずっと聞こえてきて・・ 
とってもとっても嫌な予感がして慌ててお風呂を飛び出しました・・( 45分入ってましたケド )

Non檸檬事件1

      コソコソ・・     きっとなにかやってる・・・

とっても分かりやすい なので辺りを捜索開始・・・    どこだ?


Non檸檬事件2

     あーーー これだ!   ビニールもちょっと食べてる!

   Non檸檬事件3   Non檸檬事件4
  半分以上残っていたのに・・           怒られ中・・・ 
   デスクからこっそり取って食べちゃった。。

悪い事をしたと自分でも思っている辺り・・  自白するタイプの代表です・・ が・・
 背中から   ちょいちょい    ちょっと後にしなさい!

Rose檸檬事件5

     あーーーーー Roseもかーーーーー!!! 

Rose檸檬事件6

我が家の 『 ごめんなさい 』 は  チュ~ or ペロッ なので
例えば勢い余ってちょっと噛み付くと手にペロッ ごめんね  の合図で だったり・・

しきりとぺろぺろしてくるなぁ・・と思えば・・ 檸檬の香りがしてばれてしまいました・・

私のオーラが  だったせいか・・空気打開で差し水を入れたつもり?
ママが仕切りと私に威嚇吠えが続くと間に割って入ってママに威嚇吠え返しをする

なので  まぁまぁ押さえてきゅん・・  のつもりか?  ごめんきゅん  のつもりか
 共犯者である事実がばれてしまったのでした・・・


母の貫禄   母の貫禄 親子  珍しくママが前に・・

食べ事の時は1歩も2歩もママより前に陣取る息子ですが・・
 怒られ事の時はちゃっかりママの影に隠れてるまだまだお子ちゃまです・・・



No.2486 / 悪戯 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.18  今宵のRoseきゅん <<01:01


今宵のまったり 親子はいつもの場所です   はお膝   はヒーター前
パリパリ音には敏感に反応! 珈琲カップを取ろうものならすぐに欲しがるあたり・・


Rose いつもの場所
 ろっちゃん 何か言いたそうな感じな目ですが・・?

Rose いつもの場所1 丸くなったり・・

Rose いつもの場所2 ちょっと伸びてみたり・・


夜遅くまで起きているとおやつの回数が増えてしまうのです・・
最近早い時間に1時間前後 ゆったり   それから 夕食作り

長年夜の9時 閉店時間が早くなり8時とかまで仕事 帰宅後に料理で夕食開始の生活返上で
やっと普通の生活になりました 7時ご飯が食べれる幸せ!


   Pizzaでティータイム
  小腹が空くとあれこれと・・    夜中に食べる量ではアリマセンネ・・・

冷凍パイシートを買っておくとちょっと便利  いつでもパイやビザが作れちゃうのです
ホームベーカリーがあるので生地は作れますが  即食べたいな~?
 には便利です



No.2482 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.17  いつもの事務所 <<18:35


今日も寒い一日になりましたね~  外に出るのが嫌になる感じです
今年最初のご先祖様の命日( 父の弟 ) 今日はお墓参りに行ってきました


今日も変わらずいつもの事務所です お昼前から銀行やあちこち用事を消去して
  今日は1時を回って表のフォレさんでお昼ご飯
いつものランチがなく 母に右習えで焼肉定食になりました
 

アフター珈琲
 食前食後に珈琲を   今日は珈琲が飲みたい日でありました

お昼ご飯
 ちょっとおソースで辛い? やっぱりいつものランチが好きだなぁ~


    やっと戻ってきたのん!
  大騒ぎの親子ちゃん

出入りするのは母の方が多く 甘~い母は収まり悪いと言っては おやつをその都度
あげちゃいますので 私の時はある程度で収まるのに母の時はいつまでもジャンプし続け・・

一緒に帰ってくると私には親子の背中が見えるのです・・・  あげないの知ってるから・・


親子 昼寝開始  親子 昼寝開始2

安心するといつものヒーター前で寝始めます
今日は向きが・・   仲良く並んでくれると2コロちゃん共 温かいのよ?

ティータイム プリン
  今日のおやつは  ヴェルジェ のプリンです 
駅前の事務所に行った帰りに母の大好きなプリンを買って帰りました
 2つずつ食べたのは・・内緒w  1つ残りは母の明日の小腹対策w

 あ~   ティータイム Roseちらっっ オヤツタイムきゅん

そして親子もカリカリフードをもらうオヤツタイムとなります
母がこっそりあげちゃうのでチラチラと見張りながらなのです・・ 羊羹もあげてるのー;

Rose こっそり・・

なので母が席を立つとこんな感じで親子が母の席に来ちゃいます
→ よく物をこぼすので美味しい物が落ちてたりするのをよく知っているのです・・

    マスク完成

おば様方のマスクはこれで準備OK! 中のガーゼ 2枚のものと3枚のものの2種類!
明日のティータイム後のミシンのお時間からは 腕抜きを作り始めることにします!



No.2481 / 事務所にて / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.17  ぬくぬくろっちゃん <<01:22


のんきゅん地方 今日はこの冬一番の寒い日になりました 
暖房つけてヒーターつけても足元が寒い~  お湯のラカン・・お湯が出ませんでした

夜は酒粕あるから甘酒作ろうかなぁ~ でも生姜買うの忘れてる・・
こんな日にはストーブが懐かしいのですよね~


Rose1 寒い日  Rose2 寒い日

ヒーター前の Roseキュン  今日はお布団を掛けてあげました
ブラッシングをしても静電気でペチャペチャな毛です・・ フリース着てるしなぁ・・


Rose3 寒い日

土台になっているカドラーを元の形 ドームハウスにして見ましたが・・
やはり上から ドカッッ 潰して寝始める  ママと同じ事しますね


RoseNon 寒い日

ママちゃんはいつものお膝  この態勢で何時間も・・長い夜は過ぎていくのです



No.2485 / Roseきゅん / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.16  やっと降りました~  ちょっとだけ~ <<19:21


夜中から深々と冷えてきて 寝る時外を覗いてみると目の前のお隣の屋根に薄っすら

    明日はワンコと屋上散歩出来るかな~?  期待しました

外階段の植木を軒下に移動してやっと屋上を覗いてみましたが・・・
既にべちゃべちゃ雪の跡もありませんでした・・・   仕方ない・・・

    のんちゃん ろっちゃ~ん ベランダ行くよぉ~

雪の足跡 Rose  雪の足跡

待ちに待ったワンコの足跡です   降ってもこの程度・・ 雪だるまには足りないかなぁ・・
Non は出てきませんでした・・・ Rose にとっては初めての雪?
去年は生まれたてで部屋から出しませんでしたからね~

     雪の感触どうだったのかな~?


ティータイム
 外でゴソゴソした後は・・  最近このおつまみのSETでお茶します


Non & Rose
 ろっちゃん お目目小さいですね~  ママちゃんぱっちりでよかったね~


さてさて・・ うちの街 数年前にモスバーガー撤退して駅前になくなっちゃったのです
毎年元日は家族だけで会社を開けておりお昼はモスバーガーと決まっていました
開いているお店も少なく食べに出る時間もなく・・で・・

マックよりモスが好きな私には今もってとっても残念・・
  そんな話からお友達から届いたメールには・・・

モス1号店  モスバーカー

 今日モス気分♪  私の分まで美味しく食べてくれたとの事でした シクシク・・

           モス1号店2
   ご近所のモスバーガー 日本出店1号店 なのだそうです
     うちにも届かないかなぁ・・・ モスチキン食べたいなぁ・・・



No.2484 / 日常の出来事 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>