Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.11.30  PC直りましたが携帯で! <<21:15


土曜日の空をスキップして今夜8時の予約でPC調整に来て頂きました



  誰のん? 誰が来たのん?? ここから出すのん!!!

Non は暖簾の隙間から  Rose は暖簾の下から じぃぃ・・・



  う~ん どこも悪くないですね~ 電池もありますね~
前回(11ヶ月前位)と同様どこも悪くないと言う話・・



 うるさい子達は和室ベッドの部屋へ・・
時々様子を見に行きましたが 予想通り終始吠え続けでした



が部屋に入っても態勢を変える事無くジャンプ+ほえ続けのママでした
さすが我が家の警備隊さん・・  助手君は私のお膝に来たりママの側に行ってみたり・・



人がうちに来るとこんな風に大変なのです・・
ママ1人で騒ぎまくっていました・・ Rose はやはり助手君です


一年前同様 VAIOのワイアレスキーボードの認識不良で画面が立ち上がらなかったみたい
前回の同じくワイアレスマウスに続いて接触不良でしたので
 この度は有線のキーボード&マウスに変えようと思います

事務所から持ち帰った私のVAIO やはり向こうで使いたいので出戻りさせます

何はともあれ 一件落着です ('-^*)V  お風呂入ってきま~す 



No.2399 / 日常の出来事 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  マスク <<21:01


昨日の夜 思い出して今日の事務所のお茶の時間用 ミシンの準備を少々

父が東京の病院に検査に出掛ける時用  『 白くないマスクを! 』 と言うので!
以前母に渡したマスク どこ行った?? どこに片付けたか分からないそうです・・
   まっ いいか~  で改めて作る事に!




父が一番喜びそうなマスクを!
  と言う事でバーバリーのハンカチを潰して作る事にしました



とりあえず2枚ほど作ってみようと思います
仕付もなしでいつも直に 私のミシンは簡単早いのです



今日は時間がなくてまず一枚
 明日もう一枚作って他のハンカチであと2枚位作っておこうかな~?

母も欲しがり始めましたので女性陣にはかわいい生地で作ってみようかなぁ~?



No.2398 / 趣味の時間 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  帰宅しました <<15:19









コロ達の待つ事務所に帰宅しました
ドタバタ騒ぎ回るコロ達が落ち着くのを待って おやつをあげます

今日の自分へのご褒美は玄関に飾るデンファレ♪
お米を届けに行くとせっちゃんがいましたのでお花もお裾分け♪

明日また買っておこうかな~


No.2397 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  母とティータイム♪ <<14:23









お墓参りを済ませ 帰り道 いつもの露天小屋でお野菜をお買い物
いつももち米入りお米を買うのです
そのお米のファンがいるので2つお土産ゲットです ('-^*)ok

帰り道 ヤマダ電機で買い物をしてミスドでお茶の時間になりました

コロ達が待っているからお土産持って帰らなくっちゃ~ (^-^)v


No.2396 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  お墓参り <<11:37






今日は母方・祖母の命日です
母を迎えにいきました
NANA ちゃんが奥の見張り台から警備中でした

早昼を頂きいざいざ美和を目指します (^^)ノシ


No.2395 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  おやすみなさい♪ <<01:36










今日はまったりな夜 帰宅直後のお風呂は後回し
食事の後はコタツの守をしながらゴソゴソ

お風呂上がりに化粧水マスクを付けて部屋に戻ると…?
やはりロゼ君 カドラーに入りました ぷぷぷっ
昨日のバルーンわんこ以来 ぷちっと意地悪して脅かしてしまう姉姉でした

トイレ3つ片付け終了! 姉姉のトイレも掃除終了!
眠眠のんちゃん 待ってますので今日は寝ます

おやすみなさい~ (*^-^)ノ


No.2394 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.29  Rose <<22:14










11ケ月過ぎたロゼ君
暑くなるとこうしてコタツから這い出して寝始めます
携帯からの投稿生活… 写真の始まりは ↑ 上のコタツ生活でした
冬生まれ 体温調節できないチビちゃんはコタツで暖をとりました

久々見つけた昔陶芸で作った一輪挿し
残った土で作りますので沢山出来ます♪
例えばブルーの機織機で作った敷物に付けて壁掛けにしてみたりとか

陶芸また始めようかなぁ~


No.2393 / 未分類 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.29  動画って投稿できるのかしら? <<18:36





と言うことでちょっとお試し♪

明日の夜 パソコンみてもらうことになってます
事務所から放置中の自分のVaioパソコン持ち帰って いざの時はそれを繋いでもらおうかなと…

パソコンないと日々とても不便です (;´д⊂)


No.2392 / 未分類 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.29  午後のブログ <<17:15












銀行回りをした後 母とミスドで差し入れのお買い物♪
ついでに母とティータイム (^-^)v

今日もパンジー大量に買い込み 用事のはしご続きをして帰りました


事務所に戻ると父がNanaと遊びに来ました
銀行の支店長さまから来店の電話が入っていたらしく遊びにきました


No.2391 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.29  お鼻ボーロの時間 <<02:20











今夜も寝る前にいつものお遊びを!
待てなくてパクパク食べちゃう (*'-')

まっいいか~ ('-^*)ok


No.2390 / 未分類 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.28  帰宅しました <<15:29









行ってきました
着いてみたら完成見学会ではなくて構造見学会でした

帰りにわんこをのんきゅん達のお土産に頂いて帰りました ヾ(^▽^)ノ

事務所でお留守番ののんきゅん達を迎えに行き 帰る車の中
ワンワン後部座席から吠えるロゼ君 プププ ( ´艸`)

家に着いてからも暫く腰を引き引き吠え続けのビビリンロゼ君でありました


No.2389 / 未分類 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.28  今日の親子 <<13:17







食後の歯磨きをいつものROSEだけしました
最近は歯磨きした後 こうして歯ブラシをにおって確認します

NONはテレビに向かって
ROSEは外に向かって 何となくの敵に向かって吠えています

今日は今から案内のあった近くの新築住宅完成見学会に行ってみようと思います


No.2388 / 未分類 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.28  今夜も食べ過ぎ? <<03:03








宮島帰りに熱々お好み焼きを食べて ゴソゴソするとお腹がすきました
さて何を食べようかなぁ~?

と言うことで 今夜も大学芋を頂きました ヾ(^▽^)ノ
そしてまたアイロン掛けをしたりゴソゴソするとお腹が…

と言うことで 夜のティータイムです♪
のんちゃん達にはお芋さん!

お風呂上がりに… 新潟から届いた大好き 笹だんご食べちゃいました

風がとても強くなりました
そろそろ外の植木を移動しなきゃかな~?
パンジー追加買いました


No.2387 / 未分類 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.27  最後の紅葉狩りへ <<16:47













さてさて 週末 最後の紅葉を見に安芸の国:宮島へ行きました

紅葉も今週末まで位 国内外の観光客の人々で肩を擦れ合う感じの賑わい

激減した鹿もとも触れ合い まったり曜日となりました


いつもの熱々焼きたて紅葉まんじゅうを頂き幸せ気分♪
お土産も買って 実家用お供えも◎
今からお好み焼きを食べてのんきゅんの待つ事務所へ帰ります


No.2386 / 未分類 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.27  今夜の晩ご飯 <<02:58









今日はお見舞い返しに叔母宅からお魚を沢山頂きましたので
実家に寄ってお裾分け!

ボクシングを見た後で晩ご飯を作り始めました


先に食事の済んでいたコロ達には 久々買ったサツマイモを!

私の夜のおやつに作った物は 大学芋とタマゴドーナツ (^-^)v

さて そろそろコロ達のトイレ掃除あちこち済ませて寝ることにします
おやすみなさ~い ε=ヾ(*~▽~)ノ


No.2385 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.26  おめでとう~ <<20:55






長谷川穂積さんをテレビで応援してました
二階級制覇達成 おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

のんちゃん達はおもちゃをカジカジ 一緒に応援してました


No.2384 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.26  食後のまったり <<12:43







出勤準備前の親子のまったりです♪
お化粧始めるとソワソワ走り回り なだめても聞く耳持たない!

コタツ大好きなロゼ君 気ままに出入りして 延びて寝ています


No.2383 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.25  パソコンクワレチャッタ(T-T) <<23:00







PC 壊れてしまいました
買い換えないとかなぁ~
10万円缶2缶がPCに化ける運命にあったのかな…


今日のわんこ達です♪
お墓参りでお留守番させられる時 いつもこんな風にキョトンと見送ります

お買い物の時、車に留守番中 母が戻ると嬉しそうに並んでお愛想振りまく2コロちゃんでした ('-^*)ok

と言うことで しばらく携帯から送信となりますので
お邪魔出来ないかなぁと思います
携帯ブックマークにお友達わんこのブログアドレス 登録しておくんだった…


No.2382 / 未分類 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.25  親子のご飯 私のご飯 <<10:46


部屋を出て用事を済ませて戻ってくると  えーー?   親子がお尻合いをして座ってました

     この子達でも引っ付いて座ることもあるんだーー   新鮮な驚きでした

えーー 親子一緒に座ってる!!
 最近 静かなお膝の取り合いを始めた親子です  椅子を取り合いしているみたいです


ツワブキ   さんのお庭に咲くツワブキ きれいですね

   今日は父の幼少で亡くなった啓子さんの命日  母とお墓参りの日です
    松井家年内最後の命日のお参りです  年内残りの日々は通常のお参りです


   朝の親子のご飯の様子です  クレートの中で頂く事が定着しました
    のご飯を待つ時はソワソワテーブルの周りを足早に歩き回る です


   親子のご飯
     カウントダウンの号令を待っています  ヨダレ? Rose がた~まに・・

   親子のご飯2
     同じ様に食べ始めても 食べるのは Rose の方が数段早いですね~


   会議所の橋元先輩からお誘いを頂いてお昼ご飯を食べに行った鹿鳴館
     美味しかったので 母と今日また行ってみようかな~


鹿鳴館 お昼ご飯1 スープとサラダ
鹿鳴館 お昼ご飯2  前菜プレート
鹿鳴館 お昼ご飯3  メインプレート
鹿鳴館 お昼ご飯4   

いつもエネルギッシュな先輩と近況を話しながら美味しい楽しいお昼のひと時となりました
  何に対してもピシピシと筋を通される “ Handsome Lady ” です
   色々な事に対して考えるヒントを与えて頂いている気がします
 私はお知り合いやお友達とランチをするのが大好きです! お誘いに感謝です!


1日に市民館で開催されるイルカさんのコンサートのお誘いを頂きました
そして早速心友にメール またまた2人で行く事になりました
 ちょっと早目にご飯(きっと彼女は遅目のお昼ご飯のはず!)を食べて会場へ
気心知れた親友と時間を共有できるのが何よりのリフレッシュ 今から楽しみです


ショート丈の毛皮  買っちゃいました

母がデパート(地元のアンテナショップ)でお買物をする時みつけて事務所から帰る時
 一緒に行きショート丈の毛皮 買っちゃいました
ここ最近来ていた毛皮の袖口が擦れて少し薄くなった感じになっているのを見て

    3ヶ月で償還になる外国債券の利息出るでしょ? 買いなさい!

 私は犬の柄のハンカチ探しに忙しいに中 ものの5分のお買い物・・  まっいいか~でした



No.2381 / お店・ご飯など♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.24  事務所にて まったり親子 <<18:13


補修完了のマンション  補修のやっと終わったマンションです

八幡証券奥のマンション 見えている側が私の部屋 反対側最上階が母の部屋です
 1フロアー4棟 両端が4LDK 中2棟が3LDKです

同じ時期に建った別のマンションを買おうかと思いましたが貯水タンクもエレベーターも1機
フロアーの部屋数が倍の8棟なので駅に近い住み易そうなこちらを購入しました


お昼ご飯 ビビンバ 母のお気に入りランチ

今日は銀行回りや雑用が色々ありましたので午前中から母のお迎え付でお仕事へ
 コロ達を先ず事務所に入れてから駅前に出掛けました


本日の事務所 Non  今日のNonnon

  今日は椅子の上でちょこんと座っています
 朝が少し寒かったのでフリースのお洋服を着せて出勤です


今日のRoseきゅん  本日の事務所 Rose  眠そう~

ポカポカカーペットの上でぬくぬくなろっちゃんです 勿論ヒーターの前に座っています


ヒーターの前 親子 ヒーターの前 親子2

事務所にいる時はダブルぬくぬくでここです
大概先に寝ている が近付いてくる をガルルル・・と威嚇
 でも威嚇されるとすぐに顔を背けて知らんぷりで慣れた様子です
そしてそのうち がじわじわとヒーター前の場所を確保するのですよね~


冬は2階の事務所生活かな?と思いきや 母にはここが落ち着くみたいです
 父の食事の支度を済ませて事務所に来ますので1人の時はここで食事をします
事務所使いをしたい私には片付け下手な母がすぐに散らかし所帯じみてくるのがちょっと嫌・・

使ったものを定位置に戻せばいいのに~ 等と言うと いつも父にお小言言われているので
 私からも言われると息が詰まるそうです・・ つい私も言ってしまうから・・



No.2376 / 事務所にて / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.24  昨日の屋上 <<10:09


昨日のお昼下がり   折角の休日  ガーデニングをしなくっちゃ  

上から出ようものなら ヤイヤイ ヒャンヒャン 煩い子達が行く手を阻みます・・
 なので屋上で先ずは気ままなお散歩開始です   しばらくは様子を見ています

休日まったり・屋上1
 しっかり警備するのんよ?   はい ママちゃん ろっちゃん 頑張るきゅん



休日まったり・屋上   ママちゃん み~つけ
     休日まったり・屋上2 Rose ろっちゃ~ん 
 は~い 今行くきゅ~ん 休日まったり・屋上3 Rose
       呼んで戻ってくるのは Rose だけです  楽しそうに走り回ります

     休日まったり・屋上4 Non いつも気ままな子です

 休日まったり・屋上へ

1年前までは もこんな風に走り回っていたのになぁ~ 疾風のんちゃんはいづこへ?
 1年前のこの時期 交配後もジャンプの嵐 走り回ってハラハラしたのを思い出します
予定日を指折り数え 大晦日?元旦???  不安がよぎったのも懐かしい思い出です


   休日まったり・屋上5 Rose     休日まったり・屋上6 Non
お洋服のお腹辺りをよく汚すので着替えも再々・・  警備に余念のないママの後姿です
 ママの洋服 これはいまいちかな~・・         警備隊長 今日も健在です


いつもの怪しい場所 休日まったり・屋上7 親子 ここから離れません


昨日も沢山プランターが出来ました  チューリップは春まで屋上において日光に当てます
球根は寒さに当てないとダメですが 植えずに放置した球根を春に1日冷蔵庫で保管した後
 植えても大丈夫みたいです  水撒きが大変で母からあまり鉢は増やさない様に言われます

あまり階段に鉢を置きすぎると事故の元・・ 今年は小さな鉢を買いました 
外階段は北側なので日当たりもよくありません でもお花が好きなので増えてしまいます



No.2380 / お散歩 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.23  午後のまったり <<20:25


お月様  携帯では・・・・orz

お月様  携帯では・・・・・orz

夕刻のセピア色が消えると 丸みを帯びたお月様がほんやり空に光を放ち始めます
  携帯では見たままを撮れないのが残念です・・


固まるRose  Rose・・ 早すぎですよ

今日もちらっとやってみました マズルボーロキャッチャ~
  でもじっと出来ずに終わってしまいました  食べたい気持ちが勝ちました


今日は頑張って少しガーデニングをしました   放置中のパンジーの苗も心配でしたし・・
そしてチューリップの球根も少しだけ植え込みが出来ました
その間 コロ達は屋上でまったり遊ばせて・・  暗くなり始めたので家に戻しました

休日まったり・屋上へ
 Rose だけですよ・・ 呼んで嬉しそうに戻ってきてくれるのは・・
  Non は帰る間際まで向うで警備を続け 入口付近には戻ってきません・・

新しく買ったプランター 予定では パンジーを植えて階段に並べる予定でしたが
 結局 チューリップを植えることにしました
暗くなり2時間程度でおうちへ引き上げです 明日また追加のパンジー買っておこう!


休日まったり・屋上へ3  休日まったり・屋上へ2

あまり放置が続いた為か まずは Rose が覗きに来ました
  隙間から呼ぶとやっと Non も戻ってきました    そろそろおうち戻ろうか?


  今日は続いて私が外の作業を続けましたがおうちでゆっくり待っててくれました


お茶目なNanaちゃん  ママ作 帽子

土を買いに園芸屋さんへ行った帰り用事で実家に寄りました     
  Nana ちゃんのお出迎え  ふと気付くと事務所でいつも母が編んでいた物が・・
こんな父なのでお散歩用に沢山帽子が出来上がってました 毛がないと寒いし~



No.2379 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.23  お散歩続き <<18:09


ろっちゃん  のんちゃんの  お散歩の続き  帰り道です

夕暮れお散歩
 防波堤の切れ目でいつも休憩するきゅん   そうのん いつもここのん

夕暮れお散歩a
 向こう岸 プレジャーボートが進み 波紋がおきました  Non が見つめています

夕暮れお散歩b
先を行くママに付いて行くのですが防波堤の上はあまり好きでない Rose 君です
 すぐに 『 抱っこきゅん・・ 』 ギブアップしちゃいます

夕暮れお散歩c
くるくる動き回るのでリードがループ  直しても直してもクルクルクル・・
 ご近所のワンコや道行く人に吠える でした

夕暮れお散歩d
 お花が気になるコロ達です 腰が引けてるように見える子がいますよ?

    夕暮れお散歩e  お花と一緒に撮りたかったのですが・・
そう言えば・・このお花のお宅にはわんちゃんがいるで  応戦してこちらに来ません

わんわんとよく吠えるので2コロ一緒に抱っこすると 騒ぎ始めると落としそうで困ります
  が吠えている分 は割と大人しくしてくれます
1人で2コロのお散歩出る時はハンモック1つ持ち出さないと・・ですね


  おやつ♪       コロのおやつ
お散歩から戻ってちょっとお茶をしました   コロたちには干し芋を少々あげました



No.2374 / お散歩 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.23  祭日♪ 休日♪ まったり♪ <<08:05


おはようの~ん  朝のまったり  Nonnon  ここが温かいのん


Non の定位置 ヒーターの前です  Rose はあまり家ではヒーターの前で寝ません
  最近私と椅子の背当ての間からお膝に移動して寝る事が増えてきました
ママが膝からおりるとすぐに移動してきます  ママは  しまったのん・・
 そんな顔して足元でお座りして 姉姉 を不服そうに見上げてずっと待っています


 眠いきゅん  ねむねむ Rose 

眠いけど 姉姉 の動きが気になって仕方ない甘えん坊さんです
   部屋を出ようものなら戸口から顔を覗かせてずっと目で追います
こんなに別離不安な子になるとは・・ びっくりしています
   自宅出産でしたので仕事も区切りずっと側にいたからでしょうか・・?
Nonママ まで伝染してお留守番が全く<家では×事務所では◎>出来なくなっています



鬼ごっこ Rose
   ママの持ってきたおもちゃを取ると怒られるよぉ~?


   親子の鬼ごっこ
     おおおっっっ 来た来た     追いかけっこの始まりです 

1日こんな感じで賑やかです 決して仲良しとは言い難い親子ですがたま~にあるのです
 Rose が寝ている時に Non が近付いて顔や耳などを舐めてあげる時が


松茸 食べ納め 今季食べ納めの松茸

松茸 食べ納めを 焼いてポン酢で頂きました



No.2378 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.22  今日もお洋服届きました♪ <<18:27


親子お揃いお洋服 届きました  親子お揃い

いかがですか?  親子お揃いお洋服 届きました2

親子お揃いお洋服 届きました1 背中撮れなかった


夏の Nonママ お誕生日 kana母さんに3枚お洋服を作って頂き次の予約を入れました
そしてようやく秋冬物の順番がきて迷いに迷ってやっぱり親子お揃いの服
 Rose のデニム吊りズボンを予約していましたが どうも足腰に当たる服は動かなくなる為
次の注文を入れる時に先延ばしにさせて頂きました
 着慣らしして穿ける様にしておかなくては・・ 薄手のロンパースなら大丈夫なのですが;

Kana母さんにはジャストサイズのお洋服 沢山作って頂きました♪
 失敗がないのが嬉しいです   可愛いお洋服 いつも有難うございます


親子今日の事務所 親子今日の事務所2

今日は Nonママ の黒い裏フリースの温かお洋服を Rose に着せてみました
  が渋い服が好きなので黒い服も買ってたりするので丁度いいです

いつものポカポカカーペットの上+ヒーターの前
ここにはクレートやハウスがないので近付いて   ニコニコ 1枚撮ってしまいます


       本日のおやつ
  秋ですね~ 本日のおやつ  生柿と林檎の和菓子美味しく頂戴いたしました


Rose in the car  ばぁば どこ行ったきゅん?


今晩父はお祝いのお席だそうで母にスラックス3本新調してもらったそうです
 どんな祝いでもお祝いの席に何かを新調したり使い始めるのは私も大好きです



No.2377 / お買い物 / Comment*13 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.22  またまたお洋服届きました <<08:56


フリースのお洋服  姉姉 ともお揃いになるようにバーバリーチェック買っちゃいました
 kana母さんにお願いしていたお洋服も仕上がり近く届く予定です 
毎日お散歩に出る訳ではありませんので今年の冬用そろそろ十分お洋服も揃いました

新しいお洋服 届きました1
いつも Rose が一歩前に出ちゃいます  Rose のはズボン付 Non はベストのみ

        新しいお洋服 届きました
    次のお出掛けが楽しみだなぁ~  月末はもう寒くなってそうです



今朝のママです おはよう のんちゃん

うちのポットン王子様 朝一の を流しに行き部屋に戻るといつもこんな感じです
 うんうんの始まりはきちんと の上ですが出始めるとそろりそろりと歩き始め
  お部屋のあちこちに ポットン 落として回るのです・・・ 

Non はほぼ外す事がないのに親子でこの違い・・  落ち着きがないという事ですかね~?


おはよう ろっちゃん  姉姉~? まだ寝るきゅん?




No.2375 / お買い物 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.22  日々 <<02:04


   22日は 二十四節季 <小雪> 冬になったということですね~ 
 何となくゆったりな一年を過ごしましたがまだまだ充電期間が持ちたい気分です 


 あんごぉ~ん 怪獣Roseごん  怪獣Roseごん登場


   今年は Rose が家族に加わり賑やかでドタバタな1年になりました 
 11ヶ月が経ち四季を一通り過ごし Rose の加わった生活も当たり前になりました 
     この生活がずっとずっと 1日でも長く続きます様に~ 
    皆様とわん'ずの楽しい生活が 1日でも長く続きます様に~ 



No.2357 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.21  昨日の夕暮れ お散歩編 <<18:45


先程 さん  お見送りしてきました  今回ものんきゅん達のお出かけエスコート

昨日のこの時間のお散歩です 暮れ始めるとあっと言う間に暗くなっちゃいますね~
 またまた写真だらけになってしまいますがお許し下さい!


夕暮れお散歩1 お散歩バックは?

 外で をしないのでついついいつも忘れてしまいます
   が階段を下りてくるのを心配そうに待っててくれます

夕暮れお散歩2 道行く 気になります
 
夕暮れお散歩3  さぁ出発
 お散歩はいつも    に分かれます


夕暮れお散歩4 夕暮れお散歩5
 ぜぃぜぃぜぃ・・ ちゃんと付いて?   それどころではありません
  ママに負けじとぐいぐい引っ張る息子です


   夕暮れお散歩6
お散歩の楽しみは何と言っても自然の観察 まだきれいに咲いているオーシャンブルー

夕暮れお散歩7
Rose もお花が大好きです  そう言えば・・我が家の 早く植えなくっちゃ・・


いつものお気に入りの散歩道 今津川までやって来ました
夕暮れ時 静かに時間が流れてゆきます のんびりお散歩をしている老婦人 家路を急ぐ車
 明るみが挿してきた月を見上げた時に目に入ったのは・・陣形整った渡り鳥でした 


夕暮れお散歩8
 分かりますか? 西の空に飛ぶV字の鳥達・・  ちょっと感動ものでした

    夕暮れお散歩9
   整列には見えませんが頭上を過ぎる頃には いくつかのV字飛行になっているはず・・

夕暮れお散歩10  夕暮れお散歩11

土手の堤防でまったりとしばし休息 川の流れと夕暮れの静かに時間を感じるひと時でした
Non さんが大好き  こちらに来た途端に味方が付いた気分で に反抗始めます


夕暮れお散歩12  夕暮れお散歩13
 携帯でも何とか撮れてよかった~    1人でやぃやぃ感動しまくっていました

夕暮れお散歩15
     黄昏のセピア色  山の端の美しさ  まったりな時間  

      夕暮れお散歩14


仕事帰りが少し早いとこの時間お散歩に出来るのだけれど・・
お休みにはコロ達とご近所散歩に来ないとなぁ~ こんな風景に出会えると嬉しくなります




No.2373 / お散歩 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.21  今朝もスローペース <<08:33


うちの親子 自分達の食事の番を察知しては 『 クレート  号令の前に入ったりします
 何で分かるのかしら~? 的な時もありますが何で最後の一口が分かってしまうのか
Nonママ は私の様子をよく見知っています  付き合い長いしね~
 そして息子の Roseキュン は全くもってママの真似して吠えたり動いたりします


親子 ご飯まだ・・
  スイッチ後 定位置にしっかり入って待ってますよ~?

親子 カウントダウン スタート
 カンウントダウン すたーと   3・・2・・1・・ GO!


親子 やっとご飯スタート
  ろっちゃんの方が早い早い・・  ゆっくり食べてね~

お野菜とイリコを入れる時は をふやかし 缶詰を最後にトッピングして出来上がり
毎日上げていたワイソンのデンタトリート 輸入制限で注文入れても在庫なし・・
 最後の1つを大事に日替わりくらいで振りかけてます
以前のようにたっぷり舐めさせる事は出来なくなりました お口の臭い気になります


あんぐぅぅ~ Non がぉ~  ぷぷぷっ

食後 Non が持ってきたおもちゃの相手をしていて面白い顔を してみました
 ちっちゃいけれどジョーズの歯並みなママの牙です 

Rose が取る! ろっちゃんが取ったり~

投げているうちに静かに静観していた がこっそり自分のものにしていきます
  ママが来ないことをいい事にここの上で遊び始めます
     追いかけられた時にはクレートに入っちゃう息子君でした


カキ飯 牡蠣飯です

生食解禁になった 牡蠣  まだまだ粒は小さいですが美味しいご飯になりました

鍋といえば何鍋をなさいますか? うちは 鴨鍋8 鶏1.5 お魚の鍋・すり身作ってつみれ鍋0.5
昨日もお取り寄せ 岩手産の鴨ロースで鴨鍋をしました よく見ないとタイ産とか多いです
お野菜沢山食べれて身体は温まりますし美味しいし 夏でもたまにお鍋をしたりします
  シーズン最終で冷凍庫に保管して年中食べてる感じです 

以前は出張などでよく島根に行き お魚センターで大きなアンコウをお土産に買ってました
もちろんうち用も   お魚の鍋と言えば冬場のフグ  地元山口ですからね~

鍋は好きなのでおかずの1品で一人用小鍋を作ったりもします 生野菜より好きかもです


     くりきんとん
  さんのおみやげの栗きんとん  いつもの宝泉堂 甘さ控え目 上品なお味
   ついお値段聞いてしまう・・ 1個 400円  高い~  でも納得な美味しさでした



No.2371 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.21  0時を越してしまいましたが・・ 昨日の日記 <<01:54


昨日は体調いまいちでスローな1日を過ごしました
 珍しくお昼間 をつけると  だいすけくんの姿が見えて何となく見ていると
普段から下界の物音に敏感に反応する Nonママ が吠え始めました
交互交互に画面とママを見ているうちに 最初は外の物音に反応していたママでしたが・・


Rose まったり中 姉姉の隣で寝ているきゅん

Non まったり中 くうを見つめる Non ちゃん

外界の声やおとが気になって仕方なくなってしまったママちゃん・・
 一声鳴き出すとワンテンポ遅れて追吠えする息子くん・・  君は物音聞いてないでしょ?


物音毎にスタンバイな親子

すぐ様ここでスタンバイ  人がやってくるのはここだと思っている親子でした
 でもなかなか警戒態勢が解けません 壁に駆け寄ってワンワン吠えてみたり・・
 → 壁に付いた空調口からも階段を上がってくる足音が聞こえたりしますので

  あお~んのん

  誰のん どこのん・・


どこきゅん・・ 誰のん・・ ここのーん 見つけたのん
 Rose も一丁前に応戦態勢です       が・・飛んで行った先は・・テレビ
  初めて見ました こんな光景・・  に向かって飛びながら吠えていました・・

    それ・・だいすけくんだよ・・・のんちゃん・・
今まで動物や犬などに反応したことなかったのにちょっと面白い反応でした


 ろっちゃん もうええきゅん・・  ろっちゃん もうええきゅん
   ママに付き合うのも疲れるきゅん・・・


体調いまいちでしたのでちょっとお風呂に入ってのんびりする事にしました
 おやつ時分の も久々です  長風呂のお陰ですっきりした感じ

 お風呂上りに・・ お風呂上り やっぱりおやつ
  おやつを食べると元気も出てきて・・ お化粧して着替えて親子のお散歩へ出掛けました 

いつもは事務所にいる時間 とっても自然を感じる光景を見ることが出来ました
 続き続きのブログ 載せ切れてない日常の記録が多いのですが・・続きはまた明日にします
左目がいまいち・・軽く頭痛がすると軽く吐き気も出てきちゃうので今日は退散します~



No.2372 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>