Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (630)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.10.31  お出掛けの帰り道 <<18:14


海岸線

夕暮れ海岸線

電車通学をしていた時に毎日見ていたこの大野の海岸線
   いつの時間帯の眺めも大好きな景色でした

  海面がキラキラ輝くすがすがしい朝の景色
    日没後 遠くに見える大竹岩国の工場群のチラチラとした灯り

最近時々妹背のお店に行く時に眺められるここの景色 懐かしい心の情景です


Non ZZzzz・・  お疲れの Nonママ お膝で ZZZzz・・

Rose ZZzzz
     Roseキュン も後部のカドラーでぐっすりおやすみです


お気に入りの景2

お気に入りの景色



No.2305 / 風景 / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.30  のんきゅんお出掛け お山のお店 <<23:00


金曜日のお出掛けのブログです   妹背のお店に行ってきました 
 何とか雨も降らず 寒すぎず・・で ゆったりな遅目のお昼ご飯を頂いてきました 


Non Rose in Cedric1
 出発の時の2コロちゃん  荷物を取りに家に上がっている間 車で番をしていました
    こうして見ると親子に見えます~ 

いつもお出掛けの時 Nonママ が私のお膝 Roseキュン が後部座席のカゴの中で出発
 でもソロの嫌いな息子君は 動き回ってひゃんひゃん言い始めます 

そのうち運転席シートの肩に手が伸びて 運転者の頭を ちょいちょい 引っ掻き始めます

Non in Cedric1  Non in Cedric2
接近戦は喧嘩勃発の素・・    ママゃん 後ろへ行ってもらおうかな~?

 一旦は2コロ助手席に座りますがしばらくするとママが後ろへ後退します


Rose in Cedric1  車の主
 やれやれ ここがええきゅん           の車の主達

出るのがちょっと遅くなり その上ちょっと交通渋滞・・
  車のトロトロが嫌いな は苛々してしまいます   宮島ボートの日なのかな?


親子のカート 初始動 Cedric
 妹背には小さめな車でしか来たことがありませんでしたがこの日は久々 CEDRIC でGO!
  最近 SMART ばかり乗っていましたのでやはり快適~

買って以来 セドに積みっぱなしのバギーカートを初登場させてコロ達を載せお店に向かいました!


ゴードンさん メッセ
          Gordonさん
 本日の目的の半分 Gordonさん帰国までに会いに行く!  目的達成です

Leonora レオノーラ ゴードンさんが私につけて下さったニックネームです
  妹背の常連さんの中での愛称がいまいち自分にしっくりこなかったので
  ゴードンさんに Godfather 名付け親になって頂きました

相方直ちゃんはこの度 アムステルダムガール改名ジュリエッタ(伊版 ジュリエット) に!

そして私のあだ名の由来を尋ねると メディチ家の令嬢のお名前だとか?
  古楽器 ガンバを習い始めた直ちゃんにはジュリエッタ 私にも 名がつきました

レオノーラ・・ 馴染みが薄い名前 果たして常連さん達が覚えてくださるのかしら?



迎え花  今日山から切り出したという迎え花 きれいでした

       妹背でご飯1

2コロ一緒に入れておくのはいまいち・・な我が家の親子・・
 食事の間は がお膝で抱っこしていましたが さんがお散歩に連れ出してくれました
  注 : ゴードンさんとお喋りしていて食べるのが遅くなっちゃったのでした

そろそろ冷たいお蕎麦より温かいお蕎麦がいいかなぁ~? で本日のお昼ご飯は・・


妹背 おそば   さんのお蕎麦

妹背 にゅう麺   の にゅう麺

妹背 アフター  本日のアフターはマンゴー紅茶

 毎年地元のお祭のある週末はアジアへご旅行のお2人
  今年はシンガポールへ5日間行かれました  そのお土産のお紅茶だそうです 
    とても甘い香りのお紅茶 ご馳走様でした


次回予告・・  見え難くて丁度よい?次回続き予告の写真です



No.2319 / お散歩 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.30  朝のワンコ <<08:25


『 くれーと! 』 スイッチした後です  親子のご飯風景

  一瞬だけクレートの中におさまっていますが・・
    すぐドタバタ出てきちゃいます・・・   落ち着きないんだから・・


  Non at ease
       ご飯が済むとまったりしばしタイムの始まりです

   今日のティータイム  心友とお茶が出来ます   楽しみだなぁ~



No.2312 / Roseきゅん / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.30  お出掛けブログの予告だけ? <<04:01


今日は午後から妹背のお店にお食事に行きました 今日のブログを書かなくては・・なのですが
今日はすっかりこの時間・・ さわりだけ・・で明日改めて続きを書かせて頂きます!

Non in Cedric 今日はセドでGO!

今日も国道2号線は混んでいて のろのろ運転な場所も多々・・
 最初はいつも が私のお膝  が後部座席で出発なのですが・・
  ヒンヒンとうるさい子がそのうち我慢しきれずに前に出てくるのです・・  仕方ないね~

からリードを! Non Rose in Cedric2

 運転席に行きたがる子を取り押さえるのも一苦労・・
車で大人しく出来る子が羨ましい限りです・・  帰りは疲れて大人しいのですけれどね



ZZZz・・・ Rose_20101024030134.jpg
              川にまっしぐら ぽっちゃん王子は疲れて寝ています・・・

お疲れワンコ N  ZZzzz・・・
    Nonママ も疲れて寝ています
私も少々疲れてますので 3+1 お掃除して寝る事にします  おやすみなさい~



No.2304 / お出掛け / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.29  本日のお邪魔虫 <<11:10


コロ達に邪魔をされないようにお部屋を移動したのに・・
  いつの間にやら Rose がお膝に・・・ 下しても下しても・・  書きにくいなぁ・・・

    賞状

昇級・昇段試験の後 清水パパさんから が入ります
   奥様の 美容室に行く時に書いたり 時間なくて枚数多い時は取りに行ったり・・
毎度書いている名前の子達が昇級・昇段すると何となくこちらも嬉しくなったりします


Non おもちゃ開始  取るのん!!!

        Non おもちゃ開始2 がるるる・・

 あらん・・放すのん?
  Non おもちゃ開始3



No.2314 / Nonママ&Rose / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.29  Mrs. Rose のお宅へ <<02:51


昨日 笑顔の素敵な Mrs. Rose のお宅にお仕事の用事でお邪魔させて頂きました
 いつも季節のお飾りを素敵にならってらして お邪魔するのが楽しみなのです


ミセスローズ宅   ミセスローズ宅2
   うちもこんなゆとりが欲しいなぁ~  ごちゃごちゃしている我が家を見て思います


 いつもお迎えは ココちゃん ナナちゃんです  ミセスローズ宅3
  お揃いのお洋服がとっても可愛らしかったです  お揃いってやっぱりいいですね!


     ミセスローズ宅4
  大好きなママのお側でちょこんとお座り  この日もワンコ談義で花が咲きました


急に寒くなりましてので今日は羽布団が登場しました
  和室に毛布やヒーターのセットなどをしていましたら とってもいい時間に・・

Non は毛布の中でウトウト・・   Rose は私の椅子の背中辺りに寝ています
明日はワンコ連れで妹背のお店に行ってみようと思っています お天気だといいなぁ~



No.2318 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.28  お散歩出勤 <<17:01


  本日の親子お気に入り  プレーリードッグNonnon
本日の一枚 お散歩出勤
     ままちゃん 何してるきゅん?



本日の一枚 Rose  本日のお気に入り Roseキュン

     動き回るのでリードが足によく巻きついちゃいます
  そしていつもの如く お耳が引っくり返っている です


本日の一枚 お散歩出勤 お花
  リードを持ちながら  かざすと主役が納まりません・・
    きれいなお花と親子 どっちも撮ろうとしましたが・・ 無理!



No.2308 / お散歩 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.28  お着替え完了! <<11:24


お着替え完了~  親子並んで

  お揃いを着せ始めると お洗濯などで着替えすると次もお揃いを着せたくなります


ケイトウ 昨日は母が言ったお迎えの時間にみんなで階段に座って待ちました
   木枯らしの吹く中 コロ達もブルブル震えだし・・ 30分・・  ならしても出ないのですよ


  黄色い花  次第に腹が立ってきちゃって・・ 

 4度目の携帯通じて飛んできた母  まだ時間になってないじゃない 
  全くどういう時間の感覚?  30分前の で自分が12時って言ったじゃない

 そしたら の時計が40分・・ずれてました;   携帯で時間見てよ・・・
   母と行動すると感覚違って時々(いつも?) 苛々してしまいます・・・



フォレランチ

フォレ珈琲  昨日のフォレランチ +

  今日も母とフォレランチの予定です♪   好きな年寄り向きなんですって!



No.2315 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.28  親子のヒーター 出してみました <<08:20


昨日はコロ達の遠赤ヒーターを出してみました 一昨日はコタツ出してみましたが
  がおもちゃを何度か持って入った位で中で寝る事はありません

エアコンは目が乾燥してまた先日の頭痛みたいになっても・・で
 PC使うので常時ミストをしておくのも避けたいなぁ・・で コタツとヒーターが丁度のです

    が面白い動きをしましたので見ていました

親子のヒーター出しました  そろ~り そろ~り・・ ぷぷぷー

     親子のヒーター出しました2  ママちょっと動き変きゅんね?


   Nonママ がいなくなったので Roseキュン が椅子を占領しました
     そこからママの動向を じぃぃ・・・  私も じぃぃ・・・


親子のヒーター出しました3  大丈夫そうのん 座ってみたのん

     親子のヒーター出しました4  うんうん ここ 温かいのん 


親子のヒーター出しました5  ろっちゃんも座ってみたきゅん


用心深い? 慎重派の Non はコタツに入りません・・
生まれたての Roseキュン  は上手にコタツで段を取りながら寒い冬を乗り切りました



          ちょっと番外編・・ 懐かしの チビロゼ コタツ編

                  ロゼA
        ろっちゃんの赤ちゃんの頃の懐かしの写真 見てきゅ~ん

       ロゼ こたつで寝る    寝るのが仕事キュン  ロゼ
 暑くなると ニョキニョキニョキ・・   動き始めるとケージからどうにかして抜け出しました・・

  何キュン・・ ロゼ
 涼しい顔をしてますが・・ネットをよじ登って脱出してはこうして寝ていました・・


 大分しっかりしてきました!  おはよう ロゼキュン

  ロゼキュンの~ ドコモダケ
  買い換えた時頂いたドコモダケ  鞄の中からこっそり取ってカジカジ始めました



No.2317 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.27  Surprise な贈り物♪ <<21:15


今日 事務所から戻ってベランダの植え木の整理とお掃除を・・と外に出た時に ピンポ~ン
  お荷物が届きました  お荷物を見てびっくり!
   サラノアママさんからの でした  SURPRISE  でした

贈り物♪
       可愛らしい包みの中には沢山のプレゼントが!
   贈り物
      私の大好きな ガトーフェスタハラダのラスク! 
     コロたち愛食のリモナイト!  そしてビスケットまで!

   お気遣い本当に有り難うございました 心より御礼申し上げます



メダカ  ②アロマオイル
    この写真で気が付きましたが・・        久々登場 Non の宿敵 ボビー

① この夏生まれたメダカは1匹しか残りませんでした・・
  今日はメダカのお水を替えましたが冬は少しこじんまりとしてみました

② 今日のお掃除のブログの追記で・・・
  以前も載せましたが アロマオイル 1000~2000円と毎日のお掃除ではあっという間に
  一瓶空いてしまいます  そこでお勧めなのが 100円SHOPのオイルです

  写真左は通常のオイル 右側は100均のオイルですが意外とこれでもいい香りがしますよ!
  テラコッタ用・手作り 用(最近滅多作りません・・)に使うお気に入りが何種類かあり
  比べてみますが100均の和の香りシリーズもなかなか捨てたものではないと思ってます

  私の好きな香りは  梅です  あとヒノキの香り! お掃除には丁度いい感じです



 本日の親子 事務所にてパチリ  今日の親子



No.2316 / GIFT ♪ / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.27  本日の事務所 <<18:30


事務所 親子デッキ締め出し   入れての~ん 入るきゅ~ん

母がまだ来ていませんでしたのでささっと掃除機を  その間コロ達はデッキに出されます
   掃除機の音よりそこがいいでしょ?
  カリカリ終始立ちっぱなしでした


事務所 親子椅子の上

お掃除が終わり部屋に戻れてニコニコ顔の親子です まだフロアー濡れてるかな~?
  そう言えば コロたちが座っている毛糸のおざぶは母が編みました


母も戻ってきてブラッシングタイムの開始です 

事務所 Non  事務所 Non 威嚇ポーズ
 途中逃げ出した子もいましたが・・    終わればおもちゃの取り合いが始まりました
   走り回って椅子はグチャグチャ 物は落ちるし・・  まっいいか~


のぴのパン のぴのパンでティータイム
 母のお土産 今津のパン屋さん のぴのパンでティータイムです
  さすが母! ラスクも買ってきてくれていました  今度買いに行こう~

ラスクを買っていたパン屋さんが3つ閉店してしまいました・・
  焼き上がりを待って行列が出来ていましたがどうなったのでしょうかね・・


事務所 廊下の親子
  今日も見張り番・・ご苦労様!  でも   程々にね・・



No.2301 / 事務所にて / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.27  朝のまったり~ <<09:20


     Nonnon まったり中
       お掃除が終わって   やれやれのん・・  寛ぎ中の Nonnon です


お茶の時間まで昨日の続き 隣の部屋のお片付けをしようかな~
  荷物って気が付くと増えてるのですよね・・・ 何気なしに置いちゃうと荷物の小山が・・
そしてお掃除した直後から何故か埃っぽい・・・ ダイニングの椅子の背もたれとか

水拭きする時 お水にアロマオイルを数滴落とします お掃除の後 ほのかな香りがします
   しばらくして香りが薄れると その日の気分でお香を焚いてみたり・・


がきちんと出来たよい子  親子 おやつ待ち

  親子 おやつ待ち2  ご褒美 待ちです



No.2313 / Nonママ&Rose / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.27  夜のまったり <<01:53


寒くなってもアイスのお時間は続きます  最初の数口だけ・・後は になります

フローズンヨーグルト2 親子


今日は仕事から戻ってDKの本棚?や棚をひっくり返してお片付けをしました
引越で荷物に紛れているものと思っていた Nonnon の血統書が一番端にありました
我乍らちょっとびっくり   引越の片付けで自分が置いたのでしょうけれど・・

   本名  ALFI OF HASH HAREM FC1 ちゃんでした

REDの親から生まれた Non APCT がこんなに退色した理由
 パパ方おばぁちゃんが薄い色の子だったのです  でも優しい色なので気に入ってます


 じぃぃ・・・  フローズンヨーグルト  ろっちゃんも大好き

も少し退色しましたが 色は二の次  何色になって可愛いく見えるのか飼い主です!
  Roseキュン ここしばらく体重 3.8kg で止まっています  Nonママ は 3.3kg


Rose_20101021155035.jpg  内緒だけど 姉姉 はこの後 食べたきゅんよ
                  いつも2つくらい ぺろっと食べるきゅん・・




No.2295 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.26  お散歩出勤 実家に寄る  <<18:20


     お散歩出勤3
雲の多い風の強い日ですが今日も頑張ってお散歩出勤を致しました
 お洗濯中につきおNewのお揃い! お揃いのお洋服 やっぱりかわいい~姉馬鹿



ここを真直ぐ歩くと我が家の近くの公園へ  ご近所散歩 線路沿い

線路沿いにも沢山の季節の草花が咲いていてお散歩には楽しい所・・
 でも他所の犬のちっちの匂いがするのか コロ達が気にするのでつい他所に向けて

  秋ですね~ ご近所散歩 コスモス ご近所散歩 ススキ

お散歩の楽しみの1つは道端や他所の庭先に咲いているお花や自然の植物ウォッチング
 川沿いのお散歩にしばらく行っていませんがこの季節はこちらに足が向いてしまいます

   お散歩出勤1
  こういう所・・実は 的には好きではありません・・ コロ達なかなか動きません・・

外階段においてあるお花達はまだ辛うじてきれいに咲いてくれています

玄関先 日日草 こぼれ種でPOP だからいきが長い~

玄関先 日日草 白 こちらもこぼれ種 来年は山手で咲きそう

玄関先 ベゴニア プランターのベゴニア 冬もずっと外です

垣根 垣根の寄せ植え こちらも毎年広がります


   お散歩出勤2
     公園回りはいつもこんな感じ・・ 先進みますよ~

今日はルートが違って線路沿いを進みましたので実家の前へ到着!
 写真を撮らなかったので代わりに・・随分前に実家に寄った時に撮った写真です

   父母ナナ
 母は相変わらずぽっちゃりおデブちゃんです マルのナナちゃんは今年7歳?
   狭窄症で実家にこもる父は急に年取りました・・

母ナナ  飼い主に似ると言いますが・・・?
 元々は(飼い始めて3ヶ月だけ)兄の犬でした わんわんランドさん出身の子です

ななちゃん  いつもここで外を見張っています 



No.2300 / お散歩 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.26  ちょこっとおやつの時間 <<11:30


姉姉 がおやつの時間になると 親子もおやつの時間となります
   日々親子のおやつと言えば・・  紅あずま  お通じにもよいのかな~?

最近あちこちのスーパーで焼き芋を売っていますのでとっても助かります
お買物に出れない時は石焼き芋の陶器鍋・・ ちょっと手間なので蒸かし芋とかにしてみたり・・


      お芋さん Rose

お芋さん Non

今日は朝から雑巾を30枚ミシン掛けしていつものホームに届けました
それで思い出しましたが 最近新学期の雑巾って新しいタオルで作った物でないと返却になると
 直ちゃんから聞きました 私達の時代とまったく違うって・・

昔は社名入りのタオルをよく頂いてましたが最近は減りましたね~
 お買物に出た時にタオルまとめ買いをしておきます 100均でも売ってますけれどね


お芋さん Rose2 お芋さん 親子 お芋さん Non2
  交互にあげます!   これもコロ達の楽しみの1つなんですよ~



No.2298 / Nonママ&Rose / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.26  海岸お散歩 Nonママ 編 <<08:20


海岸お散歩の続き Nonnon編 です 
  半そでシャツが似合わない時期になって載せてしまって  さんすみません~

Non 散歩開始~
 もしも・・の為に オフリード(手放しと追記しておきましょう・・)は1コロずつ
   が走り回るのをじっと待っていた の番がやってきました

Non 散歩開始~2
    のんちゃん~ あんまり覗くと落ちちゃうよぉ~?





Non 散歩開始~3 Non 散歩開始~4

真っ直ぐ走ってくるものとばかり思っていると・・ 目の前で進行方向 ぴっと変更・・
  ここが Roseキュン との違いです  私の足元に張り付いてまた走り出しますから・・

   Non 散歩開始~5
       テクテクテク・・   気ままに歩 

        Non 散歩開始~6
            こらこらのんちゃん どこまで行くの~?

Non 海岸お散歩お気に入りの1枚
   本日のお気に入り   Nonママの1枚  笑顔に見えます

Non を確保した所で芝生まで戻って休憩にしました  お水も飲まないとね
公園の外の波止で沢山の釣り人が糸を吊り下げています 
 亡くなった兄も昔はよく釣りに行っていました  兄のボートは今何処・・・やら


NR お散歩芝生2 くんくんくん・・
NR お散歩芝生1 くんくんくん・・
 家を出てから数時間・・ トイレシート広げても しない2コロでした


Non お座りお気に入り Nonnon
Rose お座りお気に入り Roseきゅん
  石の上でちょっと休憩~  どっちもいいお顔に見えます~


NR お散歩石の上1 NR お散歩石の上2
  お疲れの2コロちゃん  水分補給後もこの通り  ちょっとお疲れ気味です

NR お散歩石の上3
NR お散歩石の上4
  なかなか2コロ揃って ニコニコ顔は撮れません・・

    さぁ そろそろ帰りましょうか~  駐車場まで続く芝生を進んで行きます


NR由宇の海岸
  海岸線を望むとこんな風景が・・  まったり親子の休日!  ですね~

NR お散歩芝生3
  さぁさぁ 車まで走っちゃおうか~?

駐車場ま側にはテキヤさん  アイスクリームとたこ焼きを食べようか?
  でも見たら出来上がったたこ焼きがパックに入って並んでいて冷たそう?
    それを見てうちで熱々が食べたくて たこ焼きをしたブログに続いたのです

NR お散歩おわり~
   さん コロ達のエスコート有り難うでした  のんきゅん お疲れ様~
     無事 海岸お散歩 最後まで載せる事が出来て ちょっと ほっ

写真だらけの長々ブログ 最後まで見て頂いて  有り難うございます~



No.2311 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.25  海岸お散歩の続き <<22:40


さん  :  海岸お散歩はいつ載るのだね? 楽しみにしてるんだけど
     :  ごめんごめん 
   :  ねねったら 何してるのん・・  そうきゅん・・


折角連れ出してもらった海岸お散歩 デジイチで沢山写真を撮りすぎていつもの如くお手上げ
  今回は少しずつお蔵入りにならないように小出しで載せていたのですけれど・・

半袖シャツが似合わない季節になってしまったおかしな後手後手ブログになっちゃいました・・
という事で海岸お散歩続きです~  週末 さんが奈良から遊びに来られるまでに・・

由宇海岸 みなとオアシスゆう
  向かった先は・・ みなとオアシスゆう  です


NR海岸へ1
  これから向うの芝生まで歩いて行きます~

NR海岸へ2
  前回までは 右端の波止を歩き海岸を走り こちらの波止までお散歩してきました

NR海岸へ3
   さんのお陰で撮影班  いつもの1+2のお散歩だとなかなかこうはいきません


Rose 海岸へ1 Rose 海岸へ2
 姉馬鹿な私はこの可愛い後姿ににんまり~    おんちゃ~ん 

     何往復走ったかな~  人がいなくてよかったね~

 NR海岸へ4 NR海岸へ5 NR海岸へ6
Roseキュン こうして走るのは久し振りです  きゃっほぉ~ 今度はこちらに向かってます


 Rose 海岸へ3 Rose 海岸へ4 Rose 海岸へ5
曇り空でしたのでお顔が見え難いのが残念~ 気持ち良さそうに走っている姿はバッチリ!


        NR おいで~

     NR 記念の一枚

Rose 記念の一枚
    Rose 記念の1枚  パチリ    また来ようね~


  いつも写真だらけになっちゃって・・ 姉馬鹿 全開ですみません~
     長くなったので続き Non編 と分けてしまいます~



No.2309 / お散歩 / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.25  お見舞いに行ってきました <<19:55


親子 まったり
     親子の  Bang     久々登場です~


今日は 『 病院に行くかも~? 』 と週末に言っていた為 仕事には行かず・・
 その代わり気になっていました知人のお母様のホームにお見舞いに行ってきました 

グループホーム(になるのかな?)つづの里まで車で20分くらい?
受け応えも以前と変わらずしっかりされていて お元気そうなお顔拝顔で安心致しました


  本日の差入のおかずです♪

松茸ご飯 薩摩芋 レモン煮
  松茸ご飯を炊きました!    大学芋ではなく レモン煮にしてみました
     松茸のお吸い物をジャーに入れて持って行きました!

お見舞いに 差入ご飯
 お肉大好きなお母様でしたので霜降りのお肉を食べて頂こう!
    肉じゃが  高野豆腐とイカ入薩摩揚げの煮物 ささっと作ってみました

   うちのこんばんのご飯も今日はこれになりました 


母不在の事務所でしたがコロ達のお留守番はここ! と決まっていますので帰りにお迎え
由宇・通津は海岸線 帰りに新鮮なお魚を買いましたので母にお土産を届けて戻ってきました


   仕事帰り なな+母 ナナと母 似てますね

母にお土産を届けに実家に寄ると ななを連れてお見送りに出てきました



No.2310 / 日常の出来事 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.25  朝のウォッチング <<08:30


   朝の顔 Non
  姉姉にまた起こされたのん・・ いつも朝から パチパチうるさいのん・・

と言う事で今朝も私が早く目覚め身動き出来ないのでしばしワンコウォッチングを楽しみました
 まだ然程に寒くないので2コロは毛布の上で 姉姉 に引っ付いています

寒くなると Nonママ は腕の中  Roseキュン は足元か頭に引っ付いて寝始めます


朝の顔 親子
                足元で寝ています

朝の顔 親子2
最初はこの位置で寝ていました 姉姉 が起こしてしまったらしくてこの後移動が始まりました

朝の顔 Rose3
  こんな感じ~  迷惑そうにチラッと目が開きました

朝の顔 Rose
  姉姉? もう少し寝るきゅんでしょ?
   迷惑そうな の顔です

朝の顔 Rose2
  姉姉 の腕に引っ付いて寝始めました 目の前に大きな顔が で~ん と見えています


朝の顔 Non2
   Nonちゃん 何て格好~ 

朝の顔 Non の足
   目の前に見えるのは

朝の顔 Non の足2
   やっぱり撮っちゃう!  もぞもぞ動くので が頭にぺとっ と移動しました

朝の顔 Non の足3  Nonママ の肉球 ちょっと 萌え~だったりします



No.2302 / Nonママ&Rose / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.25  毎月のお届け <サイエンス> <<01:31


Food1.jpg Food2.jpg Food3.jpg

 2コロのメインの Food  定期お届けを頼んでます +  缶詰です
       
      毎日のトッピング缶
  ママより 500g ジャンボになっている我が家の10ヶ月近い Rose 君・・
    そろそろママと同じご飯にしても良さそうです・・ 次から注文変えようかな・・

  合間のおやつは市販のおやつの他にサイエンスの一番大粒をあげています


      フード・フリカケ
 ワイソンフードと混ぜてます  北海道からお取り寄せの酵素 ふりかけワンをトッピング


      寝る前の歯磨きガム
 寝る前に食べさせるガムは色んな物を(噛みくさしで呑み込まない物)あげています

ご飯を食べなかった事は思い当たらないくらいいつもガツガツご飯を食べる2コロです
他所のベビーちゃん Rose とあまり変わらない子達が2kg台前後と聞くと
  大きくなったなぁ・・と改めて思ってしまいます・・

5ヶ月半 ママのパイパイしっかり飲んだからそれもあるのかな・・
  パパさんが毛量・骨量しっかりある子だったので骨格はしっかりなジャンボな子に育ちました

Nonnon_20101024154853.jpg
   姉姉・・何してるのん?  そろそろ 食べる時間のん??


ティータイム  ほっと一息の

  好き嫌いなく何でも食べてくれるので大きくなっても ◎ だと思っています



No.2306 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.24  せっちゃん来る 一緒に作る! <<16:24


朝食後 友達の子供 せっちゃんから電話がありうちに遊びに来る事になりました
 丁度母が来ていましたので帰り次第お迎えに行く事にして!
ママのくみはここぞとばかりに広島に買物に出かけました・・ 駅まで送って行きました


讃岐うどん
朝ご飯を食べていないと言うことで食べたい物は讃岐うどんなのだそうです
 私はとても入らないので。。 おうどんはお持ち帰りにはなりませんからね。。

修学旅行のお土産頂きました 可愛い手のひらサイズの和風な壁掛けです
 とっても可愛いものでした  有り難うです
先日遊びに来た母親が土産持参を忘れて食い逃げした事ばかり気にしてました

お昼ご飯が遅めだったのでお昼はゆっくりしてから・・とお茶を飲みながらまったり
 過ごす事にしました  相変わらずのんきゅん達はワンワンうるさいのですが最初だけ・・
まだまだ食べれると言うことで2人でホットケーキを焼く事に・・ 

ホットケーキ
 ブログを見たらしくリクエストのホットケーキ! そしてヨーグルト!
   食べたかったらしいシリアルヨーグルトラムレーズンがけも頂きました!

学校の面白話や友達の中ではやっている事など色んな話を聞きました
うちの姪と同じ歳になるのか・・ 今年になって一度も顔を見てないなぁ・・そういえば・・
1月のお誕生日に毎年プレゼントを渡しますがいつもかわいいお手紙をくれます
修学旅行も範囲内のお小遣いを渡すとしっかりお土産を届けてくれてよく出来た子です

お昼ご飯を食べに行こうか? と言うと お寿司が作って欲しいと言い出して

   妹背に持って行ったバラ寿司の事か!
  とまたまた有合せで作る事になりました

せっちゃんのリクエスト
 チリメンジャコ・ホタテ・サクラエビの簡単お寿司 大根とブリ刺の煮物

一緒に作る
 モズクワカメスープ 肉ジャガ  簡単ご飯になっちゃいました・・・

大学芋
 久美へのお土産に作ったのはこれ! 食後のおやつは大学芋です


一緒に作りたかったとの事でしたが私としては美味しい物を食べて送っていく予定でしたので
 こんなものでいいの? だったのですけれど・・
久美ママが料理嫌いでいつもパスタやマック・牛丼ばかりで手料理がよかったんですって・・
 それを聞いていたらもっとましな物作って食べてもらったんだけどなぁ・・・

書いてる所で久美ママからメール届いて またちょくちょく送り込むですって・・
   せっちゃんが喜んでくれてるのならいつでもどうぞ~
だけれど次は前もって予定聞いて  ケーキでも焼いて待ってよう!
   時々ママの交代をしてほしいんですって! また遊びにおいでね~


RoseはここでZZzz  もう帰ったきゅん?

最初は うるさいコロ達でしたがうるさくなると抱っこで気分転換 これがよかったのかな?
 クレートとドレッサー下のカドラーで寝ていい子にしてくれていました



No.2250 / お店・ご飯など♪ / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.24  まったりな時間 <<09:45


今日は市議選 投票日です  やっと選挙カーの声と電話攻撃から開放されます
 何故か心当たりのない候補者の後援事務所からも電話かかるのですよね・・ 
何の名簿を見てるのかしら・・  フライパン振ってる時などに電話かかるとがっかりします
   有り難い事に 意外と選挙カーの声には反応しない親子でありました・・


Non_20101021170042.jpg

 チラチラっっ  Non2_20101021170042.jpg
      しっかりこちらは向いてくれますが ちらっ と横を向いてしまいます・・

  今日はまったりな週末の日曜日 お掃除の後 少しコロたちとちょっとだけお散歩  
    母がちらっと遊びに来てコロたち大喜び! お茶してすぐ帰りましたけれど・・


  Rose ご飯まだきゅん・・  ご飯はまだきゅん?


頭痛が治まっていて助かるなぁ・・ 明日は病院行く気がうせちゃったなぁ・・



No.2297 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.24  寝る前のお約束 <<01:56


数日続いた眼痛・頭痛も薬が効いて再発はせず治まっています
 コロたちがいますから元気でいなくては・・ 改めてそう思いました・・

吐き気がする程の頭痛も初めてでしたのでどうなる事か・・ あれこれ考えてしまいました


親子寝る前のガムは2つ
寝る前の歯磨きガムです  急いで食べると詰まりますので折って短く2つ与えます

ご飯の時と同様 いつものスイッチで場所替えがありました
 今日は 『 クレート 』 の号令はしなかったのですが が飛んで入ってしまったので


    Rose クレートの中
     珍しく向かって右に Roseキュン が入っています
                          

親子はクレートへ
 2コロが揃ってここで寝るのも珍しく・・  でもすぐ出ちゃった息子君でした・・



No.2303 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.23  先日のお散歩 続 妹背の滝へGO!  <<20:25


23日は二十四節気で言えば 霜降  朝晩冷え込みが厳しくなりましたよね~
 そして今日は満月 ちょっと曇り空なのが残念です 

一昨日の夜から時々起こる左目の眼痛・・昨日は左頭部の頭痛で朝の5時までソファでダウン
 お洗濯をやっと干してコロ達の をやっとの思いで掃除して就寝しました

今日は今までにない頭痛で吐き気までして起きられず・・
   月曜日に病院行こうかな・・   病院滅多に行かない私がそう思いました・・

土日が入ると行く気が失せちゃいそうなのですけれど・・・ いつもみたいに・・


コロ達のご飯が気になり2時ごろ何とか起きました
コロ達のご飯と 薬を飲むために・・自分のご飯! 薬で痛みも軽くなり助かりました

元気になると もしもし私が入院にでもなれば・・と考え コタツの準備だけしておこうかな~?
この部屋だけお掃除・・ そうこうしていると母が給油に行くから・・とお迎えに・・
 今は頭痛も消えて(若干もやもや残っているくらい?)手抜きのご飯を食べた所です

私の具合が悪くなったらこの子たちどうなるかしら・・ と気になって仕方ありませんでした


  気を取り直して書きくさしの滝へのお散歩の続きを載せちゃいます~

妹背の滝のお散歩1
 妹背の滝 最奥 雌滝です  前日の雨で少し水量も多くていつもの滝と景色が違いました

妹背の滝のお散歩2 妹背の滝のお散歩3
水量少ないとあの白滝を触れる程 近づけます   Rose さんを見上げてます

妹背の滝のお散歩4 妹背の滝のお散歩5
コロ達が嫌がるのでいつもフラッシュたきません   暗くてよく見えず・・すみません


妹背の滝のお散歩6 妹背の滝のお散歩10
                                 記念写真~ パチリ
   コロ達を水に近付けない様に・・(特に 注意)    

妹背の滝のお散歩8 水はダメよ~
妹背の滝のお散歩9 入っちゃダメよ~

     お水飲みたかったのね~  いつも川の水を飲む2コロでした


妹背の滝のお散歩11 妹背の滝のお散歩12 妹背の滝お散歩の13

妹背の滝のお散歩14 妹背の滝のお散歩7
 マイナスイオンたっぷり  いつ来ても気持ちのよい場所です  コロ達は初のお散歩です

妹背のお店には時々一緒に来ますが ここには初めてお散歩に来たコロ達
  人も少なく楽しかったのでは? と思っています また寒くなるまでに一度連れて行きたいです


妹背の滝のお散歩15 お水きれいですよ~
妹背の滝のお散歩16 水際まで・・


朝晩寒くなると紅葉が待ち遠しい今日この頃 今年の冬はとても寒いとのこと・・
  皆様 くれぐれご自愛くださいませ  (と 苦しい思いをした私はつくづくそう願います)



No.2299 / お散歩 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.22  おやつラスク <<19:55


先日のラスクの続きです  おやつラスク
      夜な夜なこのパターンで 夜のティータイムをして頂きました

 うまうまラスク  おやつラスク1
  さんから頂いた うまうまラスクです  癖になりそうな美味しさでした


おやつラスク2
  ミルされた葉っぱがシュガーと一緒にしっかりついていてお味もばっちり!

おやつラスク3  ろっちゃんの美味しい舌が・・
  玄米茶もほのかな苦さ ラスク好きな私には うまうまでした

お休みで京都からこちらに遊びに来る時 私の好きな宝泉堂のお菓子や 美味しそうな和菓子を
 いつもお土産に買ってきてくれる さん  実はご自身も仕事帰りによく食べてるみたい

Non_20101021152750.jpg
    こちらにも宝泉堂のパーラー出店ないかなぁ・・   いつも思ってしまいます・・



No.2264 / Sweets & Teatime♪ / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.22  今日もお散歩出勤 <<18:21


ちょっとお散歩
   近くの公園にはお花がきれいに咲いています ここを通るのが楽しみです


お天気の良い日 時間の余裕のある時はお散歩出勤です  お散歩 お花
  今日は全然視線をもらえませんでしたので ↑ 一枚だけです


今日は親子で向かいの駐車場の見張り番です  親子
   吠えるのはママだけ~ あまりにうるさいので2階で寝ていた母が下りてきました

 広島の税理士さんから決算の連絡等々 消費税の割戻しや資産償却やら
  毎年この時期はしばらくバタバタです


Rose_20101021143519.jpg スヤスヤスヤ・・ 

今日はまだブラッシングが終わっていません そろそろトリミングに連れて行かなくては・・
 母にいつも Nonママ のブラッシングをお願いします
    事務所に1つスリッカーブラシ勝手置いておかなくっちゃ・・ 

ティータイム  母が下りて来た所で タイムです



No.2293 / 事務所にて / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.22  今朝のおはよう~ <<08:51


まだまだ眠いのん~ ねむねむNon1

ねむねむNon2 も少し寝るのん


  最近着たきり雀と化している親子です  お揃いのロンT 着心地良さそうで


Rose  何きゅん? もう起きるきゅん?

Rose2_20101021165504.jpg

うちの馬鹿息子君・・
  いつもカチカチ ネームホルダーを噛むので表のガラス部分が割れていました・・
 破片食べちゃったのかしら;  新しいのまたオーダーしておかなくっちゃ・・
   首輪ごとに(脱走の危険をはらむコロ達なので・・) 連絡先が付けてあります

ねむねむ親子
  ブラッシングしようとお洋服を脱がせましたが・・ 逃げられました・・



No.2296 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.21  今日も屋上GO! <<18:38


屋上GO!1
  今日も仕事から戻って 隙みて屋上へ上がったきゅん!
 


今日も仕事から戻り鍵を開ける時にちょっと足元に下した隙に たたたっ~
  予定外のお散歩 今日もする事になりました

Non が自分も行きたいとサックの中でちょっとジタバタ・・  荷物置いて屋上の鍵を持って
  お散歩の開始です  ささっと カラスの置物を掃除しないと・・


屋上GO!3 何かあるのん?

 ここ怪しいのん
  屋上GO!2




屋上GO! 親子でクンクン
  柿の皮が今日もありました・・ カラスめ・・ 皮と種を食べられた気がします

屋上に放置していたプランターも山手に持って帰りました
 カラスが球根を掘り返して砂だらけ・・  お掃除が大変でした・・ カラスめ・・


屋上GO! 親子1 屋上GO! 親子2
 ママのか弱い手  ママのか弱い足    いつもは見れないママの姿です

今日は Nonママころりん~ を始めました すかさず Rose が近付きじゃれ始め・・
ママの邪魔をしています いつもママにやっつけられ引っくり返りますが今日だけ今だけ逆転



そう言えば・・  先日の音楽祭の帰り道に見つけた Dog House
 この時は寄りませんでしたがワンコとお茶が飲めて Goodsが買える店みたいです
   いつか行く機会ってあるのかな~?

    Dog House



No.2281 / お散歩 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.21  今日の親子 事務所にて <<18:24


本日のお散歩出勤  お散歩出勤1

周囲が気になる・・ お散歩出勤2 キョロ


  2コロちゃんは周囲の物音にキョロキョロしながら今日もお散歩出勤を致しました 
   2頭リード 親子の距離をしっかり取って接点を延ばして歩きました


お散歩出勤3  ちょっと見慣れてしまいましたが・・

   親子反対方向に向いてる写真が多いこと・・  外ではなかなか 視線をくれません
    ほんと 道行く人にみられたら  何この人!  って言われそうですね


お散歩出勤4
  視線くれないので背後のお花が主役の写真になっちゃってる!

事務所までの間にお知り合いに3人出会いました
  お揃いのお洋服をかわいい(社交辞令でしょうけれど)と言って頂きました 



      事務所NR
           いつも座る椅子が決まっています 向かって左に  右に

事務所NR2 こっち向いて~  ちらちらっきゅん

 携帯でもカメラでも向けらるのが好きではない Rose は他所を向いてはチラ見します
 母は   私は   ブラッシングをします 服を着る前に移動したのはどっちでしょう~?


    パン 出来たよ   Rose とパン1

機械が焼いてくれるパンですが焼きたての香りはとてもいい匂い Rose の舌が可愛かったり・・
  いつものお昼下がり 変わらない時間が流れました



No.2288 / 事務所にて / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2010.10.21  そろそろ出勤のお時間 <<12:14


Nonママ
     おもちゃを手で挟んで・・  いつもの開脚のポーズです


最近お散歩出勤が増えています 帰りはお買物等荷物が増えるので母が送ってくれます
そして隙あらば・・ 屋上へ急ぐコロ達の姿・・  まっいいか~ と20分位屋上でまったりします

  茜色の空 きれいだなぁ~ 沈むまで見てしまうこともしばしば・・

今日は朝ご飯沢山食べ過ぎちゃったので10時のおやつの延長がお昼ご飯に・・

 ティータイム♪  コロ昼ご飯

Roseの欲しいもの 予想外 甘甘干芋
    それ・・ 美味しい匂いがするきゅん・・

家事の中で一番嫌いな衣替えを少しずつ頑張っています・・
衣替えするより買っちゃう方が早かったその昔・・ 洋服が膨れ上がってしまって収拾が・・
しかも最近着る服といえばラフな感じな物! スーツ等はそのまま~ 触らないタンスも


疑惑・・   とっても疑わしい跡を発見しました・・

キッチンで珈琲メーカーのガラスとコップを洗ったものの数分のうちに それはおこりました・・
 お部屋に戻ると人の顔を見るなりコソコソと隠れる子を発見!  あれれ~?

    確かに食後に 2コロ共してなかったのですよね・・

Non は  ちゃんと出来たのん・・ ご褒美は?  そんな顔で私を見ていました

     やられたなぁ・・・・・   もうしばらく様子を見てまっておけばよかった



No.2286 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>