Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.09.30  Triple Star へ行って来ました! <<08:36


昨日は事務所に着くなり気になっていた車3台 3往復で給油に出掛けました
   あれれ? どの車も油が少ない!
  ランプ点灯後20~30km大丈夫なのですが・・

午前中母からランチのお誘い 昔馴染みのご近所さんのお嫁ちゃまが軽食のお店をOPEN!
やっとランチに寄る事が出来ました
  最初はワッフルのお店と聞いていましたがお食事と喫茶系 でした


姉姉・・どこ行くのんきゅん・・  留守番組 親子
またまた今日もお留守番組・・ キョトン・・  どこ行くのん・・  きゅん・・

家では留守番の気配を察知すると火事場の馬鹿力を発揮で
  こんな高い場所を  のゲートや柵を乗り越える Roseキュン

2コロは事務所でお留守番   ここなら留守番も  こんな感じで出掛けられるのです


先ずは市役所内の山銀で振込み・入金を済ませ 駐車場を抜けまっすぐ場所へ向かいました

   ☆☆☆1

市役所のパーキング 車で来る事はあっても歩いて横断したのは初めて!
  注 : 立替後まだそんなに経っていません

車で横を通るのにここの市民憩いの広場(?)を散歩する を見る事はありました
   こんなになってるのね~   キョロキョロしながら歩いて行くと・・
      写真右端上辺りに建立?されているのですが・・モザイク壁画を発見しました

モザイク壁画 モザイク壁画2

  アートに弱い 姉姉 はしばし作品を堪能!  おいてけぼりをされてしまいました・・


☆☆☆2
   こちらが Triple Star ☆☆☆  トリプルスターさん入口です

☆☆☆ 外   ☆☆☆ お花
  外のお席は喫煙席なのかな?      今の季節はお外でもいいですね~

    ☆☆☆ カウンター
       カウタンー席と テーブル席が2卓 

       ☆☆☆ 雑貨
        子供さんの雑貨のコーナーもありました 


お食事を待っている間 母は仲良しご近所さん(オーナー義母さん)と奥の店舗へお喋りに・・
  私はブログに載せるお写真を 

☆☆☆ おにぎり・豚汁  やっぱり母はお米好き 

        ☆☆☆ ホットサンド  私は 好き♪

母のSET 400円  私のSET 600円  美味しく頂きました!
   近いのでまたお邪魔させて頂きます~ 


事務所に戻るとまたすぐ駅前へ・・  月末はあれこれ事務仕事・雑用があります
   今日はミスドでお茶しない?   用事が済むと母とティータイム♪

  ミスドでティータイム  ぷちお気に入り

実は30日でポイント切れちゃうので端数はどうでも400P消えてしまう前に行きたくて・・
母と私とコロ達用に可愛い 『 ピングーとMottainai バッグ 』 を3色違いで交換!
カップを1つ事務所用にもらって残り30Pは かな~

駅前生活から隠居体勢に入り 差入れや会社のお茶用にドーナツを買う事も減ったので
 ポイントなかなか貯まらなくなりました


Rose_20100930020818.jpg  やっと帰ってきたきゅん・・

帰宅直後はドタバタジャンブの嵐で もう~大騒ぎ  一旦静まるとジト目攻撃がしばし続きます



No.2234 / お店・ご飯など♪ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.30  夜のお約束 <<01:06


ここ最近夜中が涼しく過ごせるのでクーラーはやめて窓を開けています
夜灯虫の に付き合わされるコロたちも 寝たりおもちゃで走り回ったり・・
しばしば 取り合いで衝突も・・   真夜中なのでとてもご近所さんが気になります
 さすがに親子 負けん気が強くて仲裁に入ってもどちらかがすぐチョッカイの続きを出します

そのうち の声の方が大きくなって・・
   あのうちのおねぇさん おそろしい~  何てことになってやしないかと・・


  寝る前のお約束
      寝る前のお約束 その2

ここ数日はグリーンのガムが切れてしまい ライオンの山切りカット! 
  時間かけてしっかり噛んでくれるので ◎ です
だけ 歯磨きしてますが  が寄り付きもしないので寝る前の日課になっています

指サックの歯ブラシ ストックを今使っているのでそろそろ次を買いに行かないと・・なのですが
市販の歯ブラシで代用出来ないか探すのですが なかなかしっくりくるものが見つかりません

  2本引っ付けて横幅広くして噛み噛みさせてみようかなぁ・・?


夜のおやつ 冷やしぜんざい  夜のおやつ 冷やしぜんざい

 冬はお餅を焼いて熱々になるですけど まだ冷たいおぜんざいがいい感じ!
   夜のコロ達のおやつは専ら  お芋さんと相場が決まっています
ワンコがお口くちゅくちゅ ゆすいでくれたらなぁ~と思います 無理ですけれど・・

おやつを食べさせるので 必須なのですよね
  姉姉 がやめないと?になっちゃいますから・・ 頑張って歯磨きします・・



No.2228 / Nonママ&Rose / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.29  いつもの事務所 <<18:28


Nonnon at the office today.... Nonnon_20100924182956.jpg


Non1_20100924182956.jpg Non2_20100924182955.jpg Non3_20100924182954.jpg


今朝はいまいち元気がなかった Nonnon です
目覚めて暫くは 姉姉 のお腹の上に半身のせて寝ていました
移動したなぁ~と思ってみていると カドラーの前にうずくまる感じで寝ている所で
 Rose がちょっかいを出しかけて・・ いつもなら近寄るだけで唸るのにあまり抵抗もなく・・
暫くお膝で抱っこして様子を見ていました

朝ご飯を作りにキッチンヘ行っても Rose だけ騒いでカドラーの中で寝たままでした・・
  本当に珍しい事です・・ なので今日はフードをお湯でふやかして食べやすくしてみました

毎度のお約束 フードに缶詰をトッピングをします その時にコロ達に1口ずつ食べさせるのです
  出てくるかな~?
   出てきました    ご飯もしっかり食べましたので大丈夫かな?


すぐにバトルが始まります NR親子

  割って入って母がお昼寝を始めました 時々眠れない日があるとかで高イビキ
    を飲みながら事務仕事を少々・・  今月はあっという間に月末近くになりました


事務所 おやつ  母のお昼寝の後 おやつにしました

       事務所 おやつタイム
            我先に・・ でコロたちもソワソワし始めましたよ!


パンには強力粉を使います 母はいつも間違えて薄力粉を買って来るので4袋も貯まってます
    何かに使ってよ?  さてさて・・ ブルーベリージャムでパンケーキでも作りましょうか・・
でも・・何で毎回間違えるかなぁ・・・ うちの家族は父以外 みんな天然のB型です
  ・・が 私は母と同じ型に(Bに)入れて欲しくない~ といつも母に言って笑ってます


事務所 お昼寝タイム Rose お昼寝

コロ達にはフードをあげます お饅頭なんてあげられませんから・・
 お腹が満たされるとお昼寝再開です  しばしの静寂です
    いつものお昼下がりの事務所の様子です 



No.2218 / 事務所にて / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.29  2 肉 9 の日 <<08:27


今日はお肉の日ですが週末のステーキ肉やら焼肉のお肉など沢山そのまま・・
ステーキはコロたちの角切りビーフスナックに・・ ロースのお肉はカレー行きだなぁ・・

お買物に 行かない時間で  今からお料理かな~?


しっかり朝ご飯の日 しっかり朝ご飯(ブランチ)


今日はお茶(午後の部)後 Mrs.Rose に教わった姫様マナーパンツ?を試作開始かな?
   王子用と違ってきっと何枚かしっくりこない試作品が出来る予感・・
シニアになって介護用品としても使えそうな物なので試行錯誤で頑張って作ってみなくっちゃ!



No.2229 / お店・ご飯など♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.29  続いて・・ おおきにさん編 <<01:50


なかなか海岸へのお散歩の写真が加工出来ず・・ 今日も寝る前に数枚先日の続きを!
   続:おおきにさん 寝そべって親子を撮る その2です

昨日 嬉しい事にお散歩への行き帰りで噂をしていた レオンの母さんからコメントを頂きました
 由宇の付近を運転するといつも 『 元気してるかな~? 』 思い出す彼女です!
   いつかレオン君がお里帰りで由宇の浜を散歩するのかなぁ~


ではでは 仲良く見える親子の写真を数枚!

        NR由宇の海岸へ1
NR由宇の海岸へ


  親子並んでみると体格は RoseNonママ を追い越しています 大きくなりました
500gも違えばそうですよね~  いつまでも小さな ろっちゃん のままではありませんよね~

行動はやはりお子ちゃまな王子様 この子も私同様に天然が入っている気がします
  ぷりっぷりで抱き心地がいいのでついつい 顔を寄せてついすりすりしてしまいます


       NR由宇の海岸へ2
       3.8kg まだまだ増加中   3.3kg 変動少なし・・です


  NR由宇の海岸へ3

この日の親子は磯の香りがしました  お日様をいっぱい浴びたお散歩の日はお日様の香り
川に入った夜はユーカリシャンプーの香り  ベランダで悪戯した日にはベゴニアやハーブ!

   姉姉 のお膝で寝るのが好きな  そんな時 芳香が漂ってくるのですよね
     も同じ香りがするのかな~?  お膝でじっとしないから分かりません



No.2232 / お散歩 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.28  Mrs.Roseのお宅で <<20:45


くりっぴーママさんと の後 お車の保険の件で私の大好きな Mrs.Rose 邸へ
 元気な ココちゃん ナナちゃんがお出迎えしてくれました

緑豊かなお庭 いつも素敵なお家なんです!  改めて見ると垣根の壁にはずらっとバラの鉢
 お好きとい言うだけあって沢山ありました 6月あたりはきれいなのでしょうね~


ほてい草  ではありませんが・・ 今日咲いたホテイ葵
         夏も過ぎほったらかしにしていた玄関外の鉢で綺麗に咲いていました


こちらにお邪魔して ほんわり笑顔の優しい Mrs.Rose とお喋りするのが楽しみのひとつ
いつもワンコ談義で色々と知恵を拝借  なのですよ


今日は以前頂いた手作りのキーケースの作り方のお話から
   『 そうそう~ 』  奥から持ってきて下さったのは何と姫様マナーベルト?ぱんつ?

ココちゃん 姫様マナーベルト
 ママの姿が奥に隠れ心配そうな ココちゃん   これです  姫用マナーベルト


   モデルのななちゃん
     モデルの ナナちゃん  これだと  も普通に出来ちゃうのです

と言う事で暇を見て私も作ってみようと思います
 トリミングのお迎え 出発から帰宅まで6時間位ちっちをしない親子です
お迎えの途端にセドリック後部座席で じゃー されたとこもありますので・・


涼しくなる来月には また是非カフェへご一緒してください
   ご都合改めてお伺いさせて頂きますので よろしくお願いします 



No.2231 / お仕事で / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.28  くりっぴーママさんとお茶をしに・・ <<19:10


リンゴジュース  今日の気分はりんごジュース!

お昼下がり くりっぴーママさんから
    『 今どちらにいらっしゃいますか? 』   『 自宅です! 』


街中まで出てこられてお電話を頂きました  『 お茶でも行きましょうか! 』

と言う事で今日は Nonママ だけを連れて久々カフェに行く事になりました

2コロ一緒はちょっと難しい・・
 先日事務所でママを待たせて Rose だけクリームちゃんと行きましたので今日はママを!
帰宅するとゲートをよじ登って部屋から脱出していた王子様でした・・・


くりっぴーママさんとカフェへ1 くりっぴーママさんとカフェへ2
 くりっぴーママさんに抱っこしてもらう Nonnon     じっとよぉ~?
  今日は  旦那様にカットして頂いてイメージチェンジ! 素敵ですよ~!


くりっぴーママさんとカフェへ3
     くりっぴーママさんとカフェへ4

Non はお部屋の真ん中まで 行く事が出来ますが Rose は私の足元ばかり
他の子と交わる事が少ないので私がお茶を飲むだけに連れて行くのも・・ で足が遠のいてます
2コロを同時に連れて行くと親子で喧嘩っぽくなって他の子に迷惑が・・
  さんに 『 行かない~? 』 と振っても振られたり・・

以前は仕事帰りにお茶をして帰るのが日課でしたが 今はその分帰る時間を気にせず帰宅し
 帰宅後は掃除機をかけて こうしてPCに向かったり まったりしています


Non まりちゃんが気になるの図   気になるのん・・・
パパに寄り添い寛ぐまりちゃんが気になって そのうちスイッチ入り   ごめんね~



お預かり ぷっちくん ぷっちくん

Non_20100928184942.jpg  Nonママ 3.29kgなり~


くりっぴーママさん お電話有り難うございました!  楽しい午後のひと時になりました



No.2230 / Dogcafe / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.28  SMART 5555kmに! <<08:13


ここ最近ずっと 小回りの効く  SMART for TWO に乗っています
  週末やっと走行距離が 5555km になりました  並び数字に弱い 姉姉 です

妹背のお店に行くにも Cedric では駐車場・・出入りが難しい・・
天井がガラス張りなので夏はことに暑く・・ (オプションスモークを張ってますが ないに等しい)
  やっと快適なドライブの出来る季節になってまいりました 


SMART  5555km
おうどん食べに・・


姉姉 は麺類が大好きです  おうどんにパスタ!
 繁忙期 兄と毎日食事に行っていた駅前のおうどん屋さんが閉店した時は悲しかった
おうどん屋さんって少ない街なのです。。 宮島近くの丸亀製麺・いろり山賊まで行く事に・・
  でも今年近くに丸亀製麺出店で   先日父母を連れて行ってみました

母とお昼ご飯を食べる事が増えた今日この頃・・
 毎日パスタを食べに行っていた私に対し  母はお米の粒が食べたい派・・

さぁ今日は何食べる? となると私のパスタは消えてしまうのです・・
間を取って事務所表通りのフォレさんや 磯春さんでお寿司 ビビンバとか・・
 最近駅前生活から離れているので 本当食べる場所が限られています・・
母的には毎日の事となると1000円位で食べられるフォレさん が好きみたい
  事務所から徒歩1~2分 日替わりランチがあるので毎日でもいいそうです



おやつ   秋のおやつは和菓子系が多目 

   やっぱり親子!
    夕べの親子  2人2コロして紐をカジカジしていました  やっぱり親子



No.2226 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.27  今日のお散歩 ちょっとだけ! <<00:19


        由宇海岸 みなとオアシスゆう
               車で30分  瀬戸公園 みなとオアシスゆう へGO!

    寝る前に今日のお散歩の写真を数枚だけ載せてみます
  曇り空でしたのでちょっと鈍よりなお空です   日焼けが気にならずお散歩には丁度


親子のこの写真  さんが寝そべって撮った写真です
                    
NR由宇の海岸 親子1  くんくんくん・・
NR由宇の海岸 親子2  お耳 大丈夫のん?
NR由宇の海岸 親子3  ペロペロペロ・・


時々見せる母の顔です  いつもは息子が近付くと すぐに ガウガウ  何ですけどね~
毛の加減もありますが親子並んだ所を見ると やっぱり Rose 一回り大きくなりました

今日の海岸は海に入って遊んでいる子供達もいました  寒くないのかな~?
私達は子供達に近付かないように浜辺をゆっくり歩きました
 もちろんお水に近づけると  入って行きかねませんから~


由宇の海岸
 ここもお散歩コースに加えなくっちゃ   砂浜を走るワンコを見たいから



No.2225 / お散歩 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.26  散歩の後は小腹が空いて・・ <<21:04


今日は曇り空  暑くもなく 寒くもなく・・  お昼ご飯の後 お散歩GO!しました!

夏休みの有給消化で京都の さん(奈良の?)再来です
  お陰様でコロ達 またまたお散歩に行く事が出来ました! 


      NR 由宇へ行く!
          夏の終わりに海に行ったのん    そうきゅん!


    そしてまたまた・・ お散歩の様子はゆっくりブログに載せさせて頂きたいと思います



お散歩で沢山歩いきましたので小腹がすきました  おやつは何にしようかな~? 

買って使わず棚にあるタコ焼き機を バザーに出す物を探している時見つけました
昨日丁度お刺身用地ダコを買ってあったので  これこれ! 下して使っちゃいました

ええ匂いしてきたきゅん・・ NR たこ焼き待ち  下りるのん!

姉姉 が生地を作りに席を立つと 最近椅子に上がる事を覚えて得々な が場所占領
  勿論コロたちには × です    しっかり入ってますからね~



クルクルひっくり返す道具はなし・・ たこ焼き
  竹串で代用!   さぁさぁ作って頂きましょう~ 


ノートルダム清心の学園祭で ESSメンバーで出した たこ焼きの模擬店 を思い出しました!
キャベツやタコを細かくチョップ   ソースの焦げる香りが辺りに漂いとても楽しかった!
この夏 お世話になった学長先生の悲報が届きました・・
 追悼ミサあるのかな・・ 秋の同窓会 行ってみようかな・・


たこ焼き2 たこ焼き3 1回目
 まずは1回目 上手く焼けるかなぁ・・・   ぼちぼち丸くいい香りがしてきましたよ


      たこ焼き4 2回目
  そして食べている間に2回目の準備!  家庭のたこ焼き こんなものよね~?

            たこ焼き5 3回目
 1回ごとに生地を作り 具材は丁度3回分    もなくなりビールが登場! 

おやつのつもりが早目の晩ご飯になっちゃった感じ・・  夜は簡単にステーキ丼かな~?
 ちょっと『 たこ焼き 』 プチブームになっちゃいそうです

   コロ達はお疲れモードでご飯の後はお昼寝タイムです   楽しかったね~



No.2223 / お店・ご飯など♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.26  Non <<10:32


親子  ちっちしに行った隙に場所取られたのん・・

 Non式ちっち Non式ちっち

  Rose は足を揃えて腰を落としてちっちしますがママの方は片足がちょっと上がります
   足を上げる前に去勢手術を済ませましたのでマーキングの癖は付いていません

の最後の方で歩き始めるので半分トイレの外にポトン・・する事も多いのですが
  はまず両方外す事がありません  いつも感心します


 お座り いい子でご褒美待ってます  Non お座り

   上手に出来た時は両方が美味しい物を1口もらえます
トイレに流しに行き手を洗っている間にご褒美を忘れたりしていると じぃぃ・・ じぃぃぃぃ・・
 目の前で2コロがお座りしながら視線を送ってきます  ああっごめんごめん
     食べ物の恨みは恐ろしいみたいです 


事務所 Non おやつ気になる
  事務所にて・・   いい匂いのん 目の前のおやつ 気になるのん・・



No.2200 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.26  小学校の思い出 <<04:19


お洗濯を干しながらふと思った事・・
以前友達から  『 お母さんから教わったものって何? 』  そう言われ
 その時はすぐに答えが出ませんでした・・

うちは商家 小学校上がる前から下の兄が親代わり 就寝後に親が仕事から戻ってくる生活で
父とは日曜の朝 『 おはようございます 』 もしくは学校帰りにお店に戻った時に会える程度・・
  注 : 昔から敬語の会話でした・・ 以後も仕事の上下関係で常に敬語です


小学1年の時の父兄参観日の事・・
  『 まぁあの子見て! 皺々なブラウス着て! 参観日くらいアイロンすればいのに 』
ご近所さんが母に話かけている時 振り返ったのが私だったとか・・ さぞ恥しかったでしょうね・・
  そうなんです・・ 当時は忙しくてアイロンどころじゃない生活!
私は小学1年生から自分の服のアイロンを毎日かけて通学し始めました

小学校に上がった時 勿論大人しい物静かな?1年生でした・・ 最初は・・・・・
同じクラスの男の子2人が入学式の日 1人机に座っている私の前に立ち
   『 おい! へそ見せろ! 』   私は怖くておへそを見せたのですよ・・ 今思い出した・・
その直後 2人は顔を見合わせて ニタっ  次の日から戦争が始まりました・・・


『 おい!給食競争だ! 』  『 嫌!しないから! 』  『 お前がせんでも俺はする! 』


最初の3ヶ月位は 嫌嫌~ とそっぽを向いていましたが何かにつけ負け続けが悔しくてついに・・
可愛らしい小学生がもくもくと給食を食べている中 2人だけが競争でガツガツ食べるのです・・
      『 いやまだじゃ 席に着くまでじゃ 』   ドタバタ走りまくりの日々・・

向こうが男子の中で駆けっこ1番なら私も女子の中で1番でないと気が済まず・・
 向こうが7段の一番高い跳び箱を飛べたなら私も飛ばないと!!
そんな毎日でおしとやかだった?私は日に日に逞しくなっていったのでした


小学校を卒業後だったか 母が そう言えば・・・ と話し始めた話・・
  『 そう言えば昔大恥をかいたことがあるのよ・・ 小学2年の参観日! 』

何だろう・・と聞いていると
  『 このクラスには女番長がいて男子を引き連れてトイレに行く女子がいます
     それは松井さんです! 』
   そう言われたそうです

 私が男子数人の子分を連れてトイレに行く???  えーーー???

実際は・・毎日スカートめくりをされたり追いかけられてはトイレに逃げ込む日々・・
たまたま通りかかった今は亡き伊藤先生が女子トイレの前で待ち伏せしている男子達に

  『 お前達・・女子トイレの前で何をしてるのか! 』
    『 松井さんが出てくるのを待ってます! 』
   おーい・・違うでしょ・・・

うちではどこにいるのか分からない物静かな子のままでしたので母は先生の言葉に愕然と・・
物凄く恥ずかしい思いをしたそうです・・ クラス中のお母さんの前で・・・


伊藤先生には小学の時の天敵の男の子と私はとても可愛がられていた記憶があります
学生時代も過ぎ社会人となった時その子と出会うと 何故かいつも伊藤先生の話になりました

お花が好きで学校の花壇をいつも整備されていた先生
  錦月堂さんのお花をいつも綺麗にされていた先生に時々お目にかかれるのが楽しみでした


お洗濯を干しながらふと思い出した遠い記憶です
母から教わった事 『 洗濯物は裏返しに干すのよ お日様で色褪せるから 』 かな~?

そしてまたまた思い出した事・・ 心友の言葉 『 ゆーみんちの洗濯は真っ白だね・・ 』

先日のマンション工事の写真 背景に見えるFujiの建物からうちのベランダに干すお洗濯物
 ばっちり見えるのです それを見越して私は洗濯物にネットをカバーがわりにかけたりします
勿論母から伝授された 『 表裏 』 をするのでまこと全体的には真っ白白なのです

バスタオルを使うよりタオルを何枚も使って長い髪を乾かすのが好き!
1人の洗濯物にしては多い! フードコートから家のお洗濯物を見て家族で話したそうです
母が付けたあだ名 『 洗いグマ 』 な私のお洗濯物はいつも多いのです  恥ずかしー



      親子川へ ツーショット

      急に涼しくなって戸惑う感じ・・  皆様お風邪など召されませんように~



No.2222 / 日常の出来事 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.25  親子! <<08:24


          ご飯まだ・・  親子  ご飯まだきゅん??

  姉姉 がご飯を食べている間 足に身体を乗り上げて待っているコロ達です・・
   とってもご飯が食べにくい毎日なのです・・

ダイニングテーブルで! とも思うのですがジャンプがひどくて Rose 出産前後から
  生活形態がまったく変わってしまいました ちゃぶ台生活です


まだきゅん?  Rose ご飯まだきゅん・・ 
                    ご飯待ち                  ご飯中


Rose_20100924132632.jpg  じぃぃ・・・・・


親子 おもちゃで遊ぶ  じぃぃ・・・・・
 じぃぃ・・・・・ 親子 おもちゃで遊ぶ2
Nonママ は1人で遊ぶのが好きです  とも1対1が好きです

その反対に Rose はママが気になって仕方ありません
1人1コロで遊んでいてママが遊び始めると いつもちょっかいを出してはひどく怒られます・・



No.2217 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.25  続いて Nonママお散歩編 <<03:16


  夏の終わりに川遊びです  続いては Nonママ 編です

イセキへお散歩
お散歩はこの浅瀬を横切りました  雨の少ない夏の続きで浅瀬となっていました


Non 川へ  さんと歩くのん♪


いつもの事ですが     に分かれることが多いです
  さすがに Non は接する機会の多い さんが大好き!
 Rose にも慣れてはいますが基本 っ子なので私にべったりです


Non 川遊び1 お散歩久し振りのん
Non 川遊び2 水飲んでるのん?


目の前で が川の水を飲んでいます
足を濡らさず立っているママ  でもでもお水は飲みたくて・・・

Non 川遊び3 入ってみたのん

ご覧の通り珍しく自分からお水に入りました ちょっとびっくりでした
でも Rose の様に川の中で座ったり浸かる事は先ずないです  

Non 川遊び5  抱っこのん~

でも暫く歩くとやはり出ました・・ 抱っこをねだる立ち姿! 今日はよく頑張った方です  

Non 川遊び4

水がない場所では自分で歩きました
  風もあって暑くもなく・・気持ちのよい夕刻のお散歩を楽しんでいます 


Non 川遊び6 ちょっと歩いてみるのん
Non 川遊び7 足が濡れるのん・・


足が濡れ始めると腰が引け目になります  バトンタッチで と歩いています 
子供達を横目に近付き過ぎないようにお散歩しています

Non 川遊び8  何思う・・ Nonty

夕方のイセキのお散歩は大好きです  夕暮れ空がきれいなんです
ワンコがいないとここにも来なかったのでしょうけれど お陰でお散歩に来れて嬉しい限り


Non 川遊び  いいお散歩だったのん~



No.2220 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.25  Rose 川へ <<01:45


先週 さんエスコートで2コロとイセキへお散歩に行った時のブログです!
  少しずつでも載せないと・・ またまた載せないまま消えてしまいそうなので・・・


Rose 川へ

この日は釣りをしている子供達が多くて道を歩くと   危険な感じ・・
いつも歩かない浅瀬を歩いてみることにしました


Rose 川へ1  と歩いてるきゅん
Rose 川へ2 子供がいっぱいきゅん


子供達の笑い声が響いてくると顔を上げて風の匂いをかぐ Roseキュン でした
  さすがに週末 手作りの竿でハヤを釣っている子供達が沢山!
川の近くに住む子供達は楽しみが多くていいですね~

Rose 川へ3  お水きゅん
  このちょっと引け目な後ろ足が可愛く思えました
Rose 川へ4  ノド乾いてるきゅん
  まだ飲むの~?
  でもちっち1度もしないのですよね・・
Rose 川へ5   気になるみたい

コロたちはまずいつも水を飲みます!  ピロリ菌いるのに~ そんなの関係ないか・・


Rose 川へ6 Rose 川へ7
 出ました! 川の中に浸かっています   浅瀬なお陰で水が然程冷たくなくて助かります

       Rose 川へ8 
Rose_20100925005721.jpg  ざっぶ~ん
 びしゃんこになってるよ~?   Rose2_20100925005828.jpg

川幅は広くて横切るのに結構時間がかかりました
水にちゃぷちゃぷ入って歩く はドンドン先へ進みます
水に入る予定のなかった は長いスカートはいてきてしまい往生しました・・

Rose 川へ9 深水は抱っこしようね
Rose 川へ10 スカートが浸かってる

 びしゃびしゃな Rose を抱いてこっちもびしゃびしゃ・・

Rose 川へ11

お水が平気な はとても楽しそうです   お水嫌いな の様子はママ編で!



No.2219 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.24  今日のNonnon <<18:08


今日も事務所で走り回りの Nonママ

     あれは何?
   スイッチ入って狂ったように部屋を走り回る
        まぁ見てて そのうち するから・・  終点はやはりトイレの上でした


     Non_20100924024825.jpg
 親子バトルに疲れた Nonママ は  姉姉 のお膝でまったりしています


      親子って事もう忘れてるのかね・・?
あまりの激しさ Rose を煙たがる 仕草に母の一言でした


Non いつもの場所
 いつもここで壁向うの人の気配を気にしています  警備隊長さん ご苦労様!

Non は事務所やDキッチンよりもこの廊下の見張り番が大好きです
ここ数日の鉄砲雨で気温が下がりましたが 暑い夏もここでよく寝て?見張って?いました

部屋の戸を開けクーラーの冷気がここにも届くようにしていました
  何度呼び戻してもすぐこっちにきたがるのですから・・



Nonnon_20100924024821.jpg Nonnon2_20100924024819.jpg
 Rose とは反対側(母の座る窓際)で寛ぎます    ニコニコ顔が可愛い~ 姉馬鹿



こちら本日のおまけ画像  Rose 昼寝  Rose の場所~


そう言えば・・ 事務所から帰るときも家を出掛ける時の様に ヒンヒン焦って飛び跳ね始めます
置いていかれる危機感なのでしょうか・・  洋服をかじって引っ張るのです

実家の歴代マル達はお客様も平気な子ばかりでしたのでどうもうちの親子・・手を焼きます・・



No.2215 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.24  朝の歯磨き <<08:14


          R 歯磨き


昨夜はその前夜の雷雨の加減からか風が通り少し肌寒く秋の気配を感じました
前の日まで家にいる間ずっとクーラーを点けていたのに・・ 羽織るものを探しに行きました

やはり暑さ寒さは彼岸まで! 日中の気温は上がりますが夜半はさすがに涼しくなりました
   次のお休みで 家事の中で一番嫌いな衣替えの準備をしていかなくては・・


油断するとこの時季 風邪を引いてしまいます
今年はお陰様で夏の仕事の疲労感はありませんので身体の調子も◎
今年も沢山  球根が届き始めていますので来春の為のガーデニングを楽しまなくては!
いつもは冬に入って追われる様に夜な夜なベランダでやるのが常・・
せっかく日常に “ゆとり” が出来たのですから 今までの分まで生活を楽しまなくては・・
 そう感じる今日この頃です・・



No.2216 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.24  祭日も事務所行き <<00:50


今日は(昨日)言われてみると祭日! 家でお方付けなどしましょう~の予定でしたが
     今日はどうする?何時にお迎え行こうか? お昼食べた?


 結局 お出掛け=コロ達事務所 という事でいつもの日常と変わりない1日になりました


事務所帰宅  帰宅時 母に甘える Nonty


 今日もやっぱりビビンバでした  ビビンバ

秋はあちこち福祉祭りやチャリティーバザーの季節
 最近のお返しは商品券やチョイスギフトが多く出せる品も年々少なくなりますね

バザーの時に出せばいいね・・ と話しつつ 置き場に困ると春の引越の時に大量処分
倉庫の中も一斉処分・・ 電化製品等も使いそうにない品は使わず保管で出すのがいいかも
 

事務所 母昼寝 昼寝の時のお決まり 掘り掘り
  母のお昼寝の時間 お決まりの掘り掘りをする Nonママ です

   あんた。。まさかうちの昼寝姿ばっちり出してるわけじゃないでしょうね・・

という母の言葉!   顔は出してないけど太目の姿はばっちり出てるかも~?
  笑って誤魔化しました! 


珈琲 ココナッツフレーバー  希少珈琲 ココナッツフレーバー
   やっぱりフレーバリー珈琲が美味しい!
 父母はいまいち味や香りのない普通の珈琲紅茶が好きみたい


お茶  短期留学に行った友達のリクエスト 

日本を離れるとやはり秋の夜長は日本茶がいいそうで あっという間に持参分なくなったそうです
いつもの静岡のお茶屋さんでお茶と紀州の梅・和菓子を注文しました
 そして別口見つけたのがこれです これならバックに持ち運びも出来そう?

     お取り寄せ届き次第送ります~!



No.2214 / 事務所にて / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.23  Roseのお洋服 <<18:34


Roseの服   Roseキュン 生後8ヶ月と20日

Nonきゅん達の有難いお仕立て屋さん kana母さんのコメに ここ最近益々大きくなった
 以前縫って頂いた服が小さくなってませんか? とありましたのでちょっと着せてみました

見た感じ Just size ですかね~?  そろそろ秋冬号予約の時期です!


Roseの服2
Roseの服3

の服は50枚位あるかも~? でも着せているお洋服は半分もないのです
kana母さんが サイズで作って下さるので市販のお洋服は余程ぱっと見好きな服意外
手が出なくなりました  手作りの温かい可愛らしいお洋服を作って下さるので感謝!なのです

Roseの服1  すっかり大人っぽく(?)なって参りました

の服はこれが最初の1枚です ママとお揃いです
季節は秋! そろそろお洋服の季節   お揃い着せてお散歩開始しなくては~ 



No.2213 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.23  まったりな時間 <<10:07


二十四節気 今日は秋分です  秋の気配はまだまだですね~
昨日はお天気悪くてお月様見る事が出来ませんでした・・ 残念・・
  来月の十三夜に期待したいと思います~

おやつぼーろを作りましょう

お遊びや 『 キャッチ 』 などをしているとボーロの消費がかなりなもの・・
時間があるまつたりな朝に気合入れて作らないとつい延び延びになってしまいます・・
   がキッチンに立つと急いで出てくるコロ達・・ 今日はのんきゅん達のだよ~!

  揚げ餅 ごま団子  昨日はお月見団子の代わりに揚げごま団子を!
         熱々を友達のおうちへ届けました! 午後の事務所のおやつもこれでした!



来た来た ろっちゃん    いつ取るきゅん?


こちら夕べの Roseキュン です  いつも 姉姉 の足元でこうして待機しています
 見て見ぬ振りをしながら獲物をおびき寄せます(笑)  そして手や足が伸びてくると・・

すかさず ぱくっっRoses 取るきゅん
 その駆引きを楽しむ   最初から引っ張り合いが好きなママとの遊び方の違いです


アイスのお時間
        アイスのお時間2
           夜のプチアイスのお時間も大好きな親子です



No.2209 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.23  マンション工事 <<05:36


夜中の雷雨はひどいですね・・お洗濯を慌てて取り入れあちこち窓を閉めて回りました
 パリパリ ゴロコゴロ  が挙動るので眠れず・・今日のブログ書いてます


ここ数ヶ月続いているマンションの塗装・防水・鳩避け剤塗布の工事です

昨日は朝一お電話が入り  窓の外においてある室外機の撤去はいかがでしょうか?
  すみません・・ポスト開けてなくて全く他人事でした・・

私の列東角部屋は玄関横のお部屋の外にちっちゃな室外機置き場があります
以前その窓から泥棒が入り帰宅直後デスクの上に置いたその日支給のボーナス+給料を
 実家に届け物をしに行ったものの10分~15分の間に盗られた事があります・・

北側は広い駐車場でその道路脇に車を止めると各戸出入りが分かるのですよね・・
 まさに出入りをチェックされた感じ・・ 何で現金持ってるの知ってるの?って感じでした
すぐに本当は規則違反のセキュラ(暗証オートロック)20万かかりましたがつけました
そして母のマンションとうちのマンションのドアロックを上下念の為入れ替えました

マンションって管理室にドアのキーナンバーの控えがあるのですよね・・
当時数年だけ住んでいた時の管理人さんとは仲がよく そのあたりの話をすると
 ちょっと困った顔をされました  管理会社の担当者さんも難色示されて・・

このマンション購入時 方角が悪く広島に1週間位泊まってこの家に入る様に言われました
でも一番仕事が忙しい最盛期でしたので1日休むのも嫌な顔された頃・・ 無理!
   身につきませんよ~?  本当に別荘にしかならなかったお部屋です
荷物置き場で買って10年以上経ちますが2年位しかここに住んでいません

先日載せた私の絵をかけるには最適な場所です  白い壁が多くって!
4LDKのお部屋と長~い廊下には所狭しとお気に入りの絵をかけました


話はそれましたが・・ うちの列で玄関横の部屋にクーラーをつけている家が3軒だそうで
そこの室外機の菅を外し退けなくては工事が出来ないみたいなのです・・
  余分なお金かかるなぁ・・・ 表や横のベランダの室外機はずらして塗装してありました


マンション工事 マンション工事1 マンション工事2
 南・東側とも側溝と壁際に防水塗料が塗られています  壁も塗装が終わって綺麗でした

       マンション工事3

うちのマンション この手の工事が多いのですよね・・ 外壁塗装工事も2回目です
年配のご家庭が多く 表側の地上2階地下1階の立体駐車場は駐車し難いと言う事で
 つぶして平面になりましたしあれこれ工事が多いのです・・

管理費は2年おきに当然の様に上がるし・・ 買った時の倍にはなっています・・
 返済をされていらっしゃるお宅は予定が変わって大変だろうなぁ・・と思います

マンション工事 例のヨド物置  そしてこれが先日問題になったヨド物置です
     横幅2m弱 動かしながら工事をするには邪魔にはなりますよね・・・


そして今日も  戸は閉めて帰らないといけないですかね?  そう言われましたが
 設備やさんの取り外し工事が終わるまで各所水を流したりして時間つぶしをして待ち
戸締りをしてから帰りました・・ どういう意図でそう言われるのかが不明です・・

  住んでいないからと言って開けたままにするのは如何なものかと?


昨日は事務所でお茶をしてから出発 父のライオンズ仲間の方のお見舞いを届けに行ったり
振込みや私書箱を開けたり雑用回り  10分で終わるはずの工事が長引いて母の機嫌が・・・


事務所でお留守番の親子 ただいま~ 親子 ただいま~


Non_20100923030201.jpg いつもの親子バトル

    母は曰く   がいない時は静かに寝ているのよ?   なのだそうです



No.2210 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.22  今日は十五夜 <<13:58


三木屋さんのおやつ  三木屋さんのおやつ

 秋は和菓子の気分が続きます! ご近所さんになってお買物に行きやすくなりました!
会議所でご一緒させて頂いた三木屋の女将さんの笑顔に会えるのもお買物の楽しみの1つ!


おうちまったり 今日のおやつ  本日のおやつ 

今日は朝ご飯を沢山食べてしまいお昼ご飯・・お腹がすいてない・・・と言う話
 10時のおやつがずれてお昼ご飯代わりになってしまいました


おうちまったり 親子  おうちまったり 親子2

   お掃除が終わるとコロ達とまったりな時間となります 
    おやつを頂くと眠くなる子がいますよ?    
                                

ぷりっぷりのろっちゃんは・・  Rose_20100922134729.jpg
  体重 3.8kg になっていました・・  どうりで重いはず・・・



No.2208 / Sweets & Teatime♪ / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.22  信楽花器に問題発生 <<10:13


 最近の玄関ホールは手抜きです   信楽花器1


この夏ある問題が・・信楽花器

お素麺に沸く(?)ちっちゃなカブトムシみたいな虫って分かりますか?
昔実家では木箱入りのKg単位のお素麺を買っていた為よくこの虫を見かけていました

   なんでうちに??
   今年はうちにこの虫が飛んでいるのです
コロ達のお水にいつも1匹2匹浮いていて替えても替えても・・ 嫌になりました

  
信楽花器 問題の虫 信楽花器 問題の虫2
よ~く見てください・・・  お掃除しても木が朽ちて木屑が↑落ちるのかと思っていましたが・・
  犬の横の茶色のシミ・・ 虫が木に穴を掘って出た木屑なんです・・・

      信楽花器2
       さてさて・・ このもち手のツルを交換?   さてさて・・どうしよう・・

このツルの持ち手が気に入って信楽から買って帰ったものでしたが・・
 山師の方に直して頂こうかしら・・・  ちよっと困っています・・・


 懐かしの を1枚 Rose_20100921122732.jpg




No.2206 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.21  今日の妹背地方 <<20:22


明日は十五夜 お月見ですよ! 妹背へ1
     お迎え花に秋の気配を感じました!


2コロを託児所に預け雑用を済ませ 母の車に乗換えていざいざ出発!
出発と同時に給油ランプ・・ 行きがけのセルフで給油をして妹背のお店へ急ぎました


妹背へ  妹背へ2

先に到着のなおちゃんをお庭の席で発見!  お待たせ致しました!
  お昼ご飯の出てくるまではお庭の緑を堪能しながら寛ぎの時間

今日はお蕎麦の気分かな~?でしたが  まかない食 お任せランチはパスタ!
 マスターと3人でお喋りしながら美味しく頂きました!

妹背へ お任せランチ
妹背へ お任せランチ2

2週間後に来日されるゴードンさんのお話で盛り上がりました
英会話教室に通おうか・・という直ちゃんに マスターも私も意見!

  仕事上がりでゴードンさんに会いに来て生の会話で英語を磨くのが一番!

私も時間作ってお喋りに来ようかな~?

妹背へ ティータイム
  明日のお月見を1日早くした感じ!  妹背へ ティータイム2


イギリスのママを日本にお迎えしたい話をマスターにしました

10月のゴードンさんの来日には間に合いそうにないので・・
1月にマスターがゴードンさん宅へ行った帰りに もしお2人が日本に来れるのなら
 向うでチケット等ご手配頂けるとの事 広島APまで同行して下さるとの事
もしくは来年の10月に向けて・・夢膨らむ計画をちょっとメールしてみようかな・・


楽しいお話は延々続き・・気付くと5時半  慌てて帰途につきました・・
 夕方の渋滞に巻き込まれ1時間かかってしまいました・・



No.2207 / お店・ご飯など♪ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.21  Roseの歯磨き <<10:14


バンっっ 親子 朝のバン!

  朝の目覚めとお掃除が終わった後は何故かゴロゴロと甘えてくる2コロちゃんです
   そんな時はちょっとお芸タイムで をあげたりします 今日も上手に出来ました


朝ご飯を頂いた後  朝ご飯
  お掃除や親子の敷物をお洗濯 ( お洗濯はいつも夜します )

   今日のおやつ 10時のおやつはこれです!

昨日は朝一 祖母の命日のお墓参りに行って来ました
ちょうど さんが来ていましたので前日三木屋さんで岩どらや甘味の和菓子を買い込んで
 仏壇用の岩どらも   久し振り雨が降る前にお墓に行けてよかったです


夕べの Roseキュン お部屋で歯磨きをしました
日に1~2度歯磨きをしますが本当に が好きなようで部屋に閉じ込めて洗面所に行くと
 かなりヒンヒン壁をガリガリして意思表示します

Rose 歯磨き1  Rose 歯磨き2
自分でカジカジ 360度の歯ブラシってないですよね・・ あったら欲しいです・・

Rose 歯磨き3  Rose 歯磨き4
 自分で左右顔の角度を変えて噛み続け 奥で噛む時は手が出てきます

昨日廿日市に住む直ちゃんから お茶(ランチ)のお誘いメールがありました
時間があれば妹背のお店まで 時間なければ彼女の職場付近 大竹で食事かな~?
今から母に連絡取って 今日の事務所の予定を確認してから再度メールをしなくては・・

今年もゴードンさんが来日され1ヶ月滞在されるとの事なので滝に上がる(→お店に行く)
 のがまたまた楽しみです 来年こそは英国のママとJohnを日本に招待したいなぁ~
今年は取り係りが遅く連絡が上手くいかずゴードンさんの航空チケット手配が済んじゃった

コロ達置いての旅行はあまり考えられなくなっているので それならば会いたい2人に
 親孝行で日本への旅行をプレゼントして・・ 母も会いたがっていますので来年こそは・・



No.2205 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.20  Rose シャンプー <<18:17


  R シャンプー1  シャンプーされるきゅん


日曜日の昼下がり  さんが下って来ていましたので2コロを連れ出すチャンス!
 のんびりしすぎて妹背のマスターのお店に行きそびれてしまいました
コロ達と川遊びをして お客様の引いた頃にお蕎麦とエビフライを頂く予定でした

   う~ん・・残念・・  そろそろお水が冷たくて限界かなぁ・・

お茶をして4時位から 車で5分 イセキに行ってみることにしました

川へ
  川遊びの様子は次のブログで・・!  沢山撮った写真の加工がまだです・・


お水大好きな子はどんどん中へ入っていきました
   ちゃぽん~  身体まで浸かっちゃうのでシャンプー決定です!


R シャンプー2 R シャンプー3
  ろっちゃんだけきゅん・・        シャワー嫌いきゅん・・

      R シャンプー4
   シャンプー目に入っちゃった?
  ユーカリの香りが浴室に満ちています

意外とぷてっとした体付き スリムな Nonママ と大違い  幼児体型とは別ですよね?
ママと違って何をしてもやり易いこです スムーズに2度洗いも済んで後は乾かすだけです


 R シャンプー5     R シャンプーFinished
肉付のよい丸々肥えた背中をしています  冷風機とドライヤーダブルで乾かし終了です

トリミングに行ってすぐにシャンプーしました
やはりトリマーさん仕上げのように毛の1本1本までふわふわにはなりませんね
でもずっと連れて行きたかった川遊びが出来て◎でした   さん Thanks! でした



No.2204 / Roseきゅん / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.19  夕べのNonty <<15:11


いつものお気に入りの 『 引っ張り合い 』 です!
くわえたおもちゃを引っ張らないといつまででも目の前に立っています

そして何度も何度も引っ張り合いして  投げては  取ってくるの繰り返し

Non_20100918204114.jpg  Non2_20100918204113.jpg

そのうち背後に茶色の影が現れるのです・・  楽しそうなお遊びに参入したいみたい

NonRose_20100918204113.jpg NonRose2.jpg

  でも手を出そうものなら激しくママに叱責されちゃう可哀相な息子君でした・・



No.2203 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.19  ビスケットクッション <<00:40


Non あごクッション
2コロが交代交代使っている先日のお土産ビスケットクッション  順番待ち?  


Rose_20100918204110.jpg
   日々この子達のお陰で和んでいます 


さて・・昨日は事務所でゆっくりな時間がなく 気付くと今日のご飯→ がありませんでした

ここ数日の朝ご飯 朝ご飯

という事でこの週末はパンケーキを焼いています コロたちのお口にも入って◎みたい
  明日はブランチでたこ焼き焼いてみようかな・・?


彼岸は春分・秋分を挟む前後3日の7日間  来週はもうお彼岸なのですね
 暑さ寒さも彼岸まで・・の言葉は今年の時節にも有効なのかしら・・?

今年の秋は夏に身体を酷使していないので楽に過ごせそうです
もうすぐのらりくらり生活1年になります  もう少し充電期間続けたいです・・



No.2202 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.18  今夜のRose <<17:19


          Roseきゅん


朝晩随分涼しくなってきました 昨日は寝る時クーラーを切ってみました
フロアー近くに寝ているコロたちに寒さが直撃なので寝苦しくなければOKかな~?と

昨日やっとプリンターセットしてデジイチの最近の画像を2000枚くらい取り込みました
Non お一人様の頃や年末年始の出産の頃 チビRoseの可愛い様子や色々!
ブログが日々の2コロの成長日記なのですぐに振り返ることが出来て◎です

丁度ブロ友さんの所で生まれたて頃から~6ヶ月の成長が載っていました
うちのRoseと重なって見えて他所の子ながらその成長に嬉しくなりました

Roseは天涯1人っ子なので そのレオン君が兄弟分な気がしています
( 勝手に~なのですけど )


Rose_20100917173111.jpg  さてさて・・おもちゃ遊びの始まりです



No.2199 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.18  親子 <<00:33


親子はこの椅子が好きなようです
一緒に乗っているのも珍しいのですけど 撮影会と思っているのでしょうね・・
  ( 目当てなのは分かっているのですけれど・・


椅子の上の親子
 すっきりお手手が  姉姉 のお好みです ↑

椅子の上の親子2
 角度によって顔が変わるまだまだおチビな  Roseキュン


椅子の上の親3
 ↑ 実はここで待機しているのです
     美人さん 美男子さんのうちに  撮っておきました!



No.2201 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>