Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.08.31  夕べのRose 今日のNon <<21:55


今日は一日ワンコ達とまったり過ごしました
  元気にご飯も食べて動き回ります  ほっとしています!

こちらは夕べの Rose です   カドラーで久し振りに寝ていました
痛み止めが効いているとは言え 夜中に近付くとさすがに切れてきたのか静かになりました

Rose 抜歯の夜
      Rose2_20100831191832.jpg
         今日は頑張ったきゅん・・  まだ痛いきゅん・・


Non_20100831191833.jpg
  今日の Nonママ です  昨日のお顔とやはり違いますね~


お昼過ぎの事・・母から
昔の従業員さんが長年店長 現在義妹さんが店長のブティックの広島本社が昨日不渡りを出し
 今日で急遽閉店となるらしい・・と聞き 最後のご挨拶でお買い物に行ってきました

店内50-60%引きという事でスカート3枚 ジャケット・インナーT-shirts カットソーなど
 沢山買って帰りました 昨日も買物が過ぎたなぁ・・と思いつつ・・でしたが・・

また駅前に閉店店舗が出て活気がますますなくなってしまいます・・

お出掛けの間 1時間位だからとここで2コロを留守番させました
帰宅時は飛び跳ねいつもの調子・・  傷が開いちゃう!!!
  言ってもしばらくこの調子
明日は事務所に連れて行っても大丈夫かな?  ここで留守番させようかなぁ・・



No.2162 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.31  Roseの去勢・抜歯手術 <<19:41


昨日 8/30 Rose 去勢手術となりました 併せて2枚牙の3本も抜糸して頂きました
 全身麻酔は1度で十分! 1本抜歯に15分位かかるそうです

実は・・抜歯をお願いしておりましたが先生がお忘れになっていらして・・
  折角来て頂きましたが抜歯の事を忘れていました・・ 明日・・いや・・まぁしましょう!

避妊手術が3件あるらしく そのお言葉に一瞬 どきっとしましたが 無事お引き受け頂きました


Rose病院へ  R病院へ2

    ママちゃん どこ消えたきゅん?  今日・・おかしいきゅん

R病院へ1 R病院へ4

   いつもの事務所に行くんじゃないきゅんね?  ここどこきゅん?


  R病院へ3
    外を見ながら大人しく待ってます・・  本日の体重・・3・4kg


グリーン先生  いつもお世話になるグリーン動物病院です

    蓮畑
 岩国は9つ穴の蓮根が有名です 岩国藩主 吉川家の家紋となっています


少々痛々しい写真になりますが・・・
犬歯   傷跡
 上2本+下1本 犬歯を抜歯です          痛々しい限りの術後の傷跡です


抜歯後1
    抜歯後3
      抜歯後は菌が入らないようにレーザーで焼いて黒い焼跡が残っています

抜歯後2
永久歯が生えてきて歯並びが崩れてきていました 少しは元通りになるかなぁ・・


頂いたお薬は 去勢用  朝1回の痛み止め
          抜歯後用  朝晩2回のカプセルは痛み止め・化膿止め

   抜歯と去勢手術で費用は 28,000円  血液検査が5,000円でした



No.2161 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.31  Roseのいない事務所  <<02:28


Roseのいない午後 Roseのいない午後2 Non

    Rose のいない事務所で 不安そうな  Nonママ を見つけました・・

Roseのいない午後1 Non Roseのいない午後3 Non


Rose をグリーン先生にお預けして母とお買物をした後
  久し振り何年ぶり?のファミレス フラカッソでお昼ご飯を頂きました

本日のチョイス ファミレスランチ

ファミレスランチ2  ファミレスランチ3

ご飯粒の食べたいお年頃の母 新しいパスタのお店に連れて行こうと思いきや・・
  フリーテニスの後でオバタリアン’ズでよく行ったフラカッソに行きたいと言うので予定変更

   まぁ たまにはいいか~    意外と喜んで食べていました・・

病院まで付き合ってくれたので美味しい物をご馳走する予定が・・ まっ いいか~ です

なかなか南方面に行く事がなく 一旦行ったからには用事を消化しなくては・・
   母のお知り合いがブティックを開店させていたのでそこでお買物!
   私は知人の美容院に寄って友達へのプレゼント シャンプーリンスを購入!
   そして駅前の顔馴染みさんがお勤めのブティックでお買物を・・!

お買物のはしごをして事務所に戻りました  おやつは ハスの美味しいケーキです!


9月になろうとしていますので銀行勘定や帳簿の整理を少々・・
商売していた時程の大量の符帳や日々の仕分等もなく 貸借対照表他
  各決算書類の作成は簡単そうです  事務所のPCつないで戻しておかなくては・・

 ティータイムの後の時間は  昼寝  ミシン のお時間となります

今日はその頃手術を頑張っていただろう Rose の物を何か作ろう・・と思い
  やはりすぐに仕上がるマナーベルトを作りました

1枚仕上がる度にあれこれアレンジが加わり こんな感じに仕上がりました

          Roses マナーバンド
デニムの生地が好きなので今回のデニムはこんな感じ!
Roses マナーバンド2       Roses マナーバンド3
       表地にレースのお飾りと リバーシブルの裏側にもレースを付けてみました


 投稿した Rose 病院に向かう! 編は明日また改めて手直しします!
今日は早目に 掃除を済ませ Rose Non をいつものように撫でながら寝ようと思います


夕べの親子です  ママがやはり優勢です・・
夕べの親子バトル
夕べの親子バトル2早く元気になってね~



No.2160 / 事務所にて / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.30  ただいま帰りました <<19:34


6時半位のお迎え お薬を頂き少し前自宅に戻りました
2日くたっとバテていたママの避妊手術直後に比べ( 切開手術でないので ) 随分楽そうで
  待合室で椅子に飛び上がったり  動き回ったり後続のお客様に吠えたり…


帰り道の車の中です・・ お疲れ模様です・・


ツンツン針の見える痛々しい傷跡です・・


帰宅すると Nonママ が心配そうに薬のにおいを嗅いでいます


今夜からご飯も食べられるようなので缶詰めでいつもの1/3程度の量
今日は痛み止めが効いているそうなのでお薬は明日から開始です

犬歯3本 抜歯して頂きました
上2本は根元がもろくなっていたそうで下の歯が抜けずに残ったかも?と言うことでした

取り合えずば無事に戻って参りました
ご心配のメール コメント 頂き有り難うございました m(_ _)m



No.2159 / 未分類 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.30  病院へ <<11:44


母のお迎えでいざいざ出発!
Nonママ は事務所でソロの朝ご飯  ロゼ が今朝は絶食なので!

急遽行き道、申請登記用印紙15万を買いにまずは郵便局へ…
 その間 車で待っている ロゼ は落ち着きません


今日はおかしいきゅん・・ クレートでお出掛け??


今日は頑張ろうね 痛いけどごめんね~


ばぁば どこきゅん? いなくなったきゅん・・


まだ帰ってこないきゅんね・・・




No.2158 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.30  夕べの親子  Rose 去勢の日 <<09:50


Rose Non1
     今日は  Rose の去勢手術の日です 

6月末までにする予定でしたが急遽  Nonママ のヒートで避妊手術が先となり・・
悩みながら2ヶ月過ぎてしまいました・・ 発情のきていない今 そして足を上げない今

     Rose Non2
         1月2日生まれ 丸8ヶ月の時点で手術となりました

ママの避妊手術まで約6ヶ月間もお乳を独り占めで飲み続け体重も3.3kg
 十分な大きさになっています ママをとっくに抜かして大きくなりました


Rose Non3
 夕べは今日の事を知らずに無邪気に遊ぶ姿が何となく目に痛くて・・

家犬8割の子が去勢手術を受けますよ! 大丈夫です!

  先生よろしくお願いします  の時みたいに じっとうずくまって痛みを堪えるのかな・・


     Rose Non4
       夕べ  さんと でお話ししていた

うちの2コロちゃんは時々 さんと お電話でお話しをします
  心理的 手術に難色を示す さんと何をお話ししていたのかなぁ・・?


Rose Non5
  明日はしっかり頑張るんだよ~ お迎えに行くからね~

ママとの生活があるのでうちに のお嫁さんを迎えて・・は考えてない ごめんね~
  虹の橋を渡るまで ずっとずっと一緒に 楽しく暮らそうね~


Non2_20100830025214.jpgRose_20100830025214.jpg



No.2157 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.30  寝る前のお約束! <<02:01


ガム
 寝る前のお約束・・ 歯磨き代わりの  デンタルトリートメントのガムです


ガム2 Non  ガム3 Rose
 それぞれの必死な顔ですが 気迫が違って見えるのは私だけでしょうか・・

 ガム4 親子 じぃぃ・・
  『 待て! 』   Roseママ より一回り大きくなっているのが分かります

歯磨きガムとは言え食べてすぐに寝るのもなぁ~・・ この後 の掃除3つして就寝です
Rose は何かにつけちょっかいを出して邪魔をします  おもちゃが2つ3つ並ぶのです・・


Rose 歯磨き  ガムは食べますが・・  もしっかりしています

毎日でも毎回でも自分から歯磨きをしたがる です
 明日は2枚歯も抜いて頂く予定なので気持ちちょっとだけ気が楽になります・・

歯磨きと言っても奥歯で歯ブラシをガジガジ噛む!
奥歯に指を突込み隙間を空けて・・は嫌がりますので前の2枚歯はほとんど手入れ出来ません

お水の中に入れる歯磨き液を買っていますが あれも気休め程度・・
一番ひどい時の の歯石による口臭は消えませんでした
薬事法の改定で輸入が制限されてしまった ワイソンデンタトリートが一番よいのになぁ・・
 残りを大事に使っているところです・・



No.2156 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.29  毎日おもちゃ いっつもおもちゃ <<18:56


おもちゃ好き親子
家にいる間 何度も何度も始まるおもちゃ遊び・・  元気な証拠ですよね~ 

おもちゃ好き親子2
  引っ張り合いの好きな Nonママ   Rose にも伝染します

おもちゃ好き親子4  おもちゃ好き親子3
 1コロ釣れると2コロ目も直です・・     ほらほら・・ 2コロ釣れましたよ?


おやつおやつ
 本日の休憩 ( 何度目かしら? ) わらび餅頂きま~す


今夜までは普通に食事を取れます  明日の朝 は食事抜き 9時以降はお水も×
 12時までにグリーン先生の所へ連れて行きます! 2枚歯の牙も一緒に・・

Nonママ も通った道・・  Rose も頑張ろうね! ( ごめんね~・・



No.2155 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.29  朝のまったりな時間 <<08:49


まだまだ暑いですね~ クーラーの部屋から移動するとまだまだすぐ じわぁぁ~
 風邪が完治まではいきませんがほぼ治ると身体も楽になってまいりました

   Rose の去勢手術 月曜日に予約を入れました
   予約は入れましたが少し迷いは残っています・・
   男の子を飼う事になった時に決めていた事なので・・

NonRose も虹の橋を渡るまでずっと一緒 元気なジジババワンコになってほしいです
 日向ぼっこしながら寝ている顔を眺めて ニコニコしていたいと思います


おやつ食べます エクレア
 昨日今日はこのセット!  ネクタリンの美味しい季節!

夕べのワンコたち・・ 赤い色には敏感です・・
  ちなみにネクタリン  の好物です! 最近毎日毎食後にいただいてます

ネクタリン 見つけたのん
ネクタリン Rose ろっちゃんのが近いきゅん
ネクタリン Rose2 皮をまだ剥いてないよ?
ネクタリン Non  のんちゃん そのままでもええのん・・



ご近所さんで母のお友達のお嫁さんが居宅1Fを改造しワッフルのお店をOPENさせました
月曜日にでも母とお茶をしに行ってみようと思います ちょっと楽しみです

そして同じ日に  ケーキ屋さんもOPENしてます 何種類か買ってみましたがGood!
市内のお店の撤退が相次ぐ中 新しいお店の開店は嬉しいです



No.2154 / Sweets & Teatime♪ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.28  改めて・・ 帰り道 <<19:01


さてさて・・ 昨日の帰り道は老舗 豆子郎にてお土産を!

  あっ! 夏みかんのゼリー買えるかも?
  期待をしていきましたが8月上旬まで・・


豆子朗

外郎の試食とお茶を頂きましたが 私はやはり御掘堂派・・
 うちで扱っていた商品だからと言う訳ではありませんがやはり違いが分かってしまう?
いつもここに寄った時に買う和菓子をいくつかお土産に買いました

母とご近所さんには夏みかん(山口県花)の蜜の味と香りが美味しい 「 西京花 」を
 事務所で食べるお饅頭も買って帰りました  夏みかんゼリー・・残念・・食べたかったなぁ・・

豆子朗2  緑が美しい回廊を進み奥で休憩を!


庭園
つくばい
松

店舗に併設される日本庭園で緑を堪能! ここに来るとこのお庭も楽しみの1つなのです!
  家を建てたらこんなツクバイ欲しいなぁ・・・



No.2152 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.28  改めて・・ 租税教育活動シンポジウム <<18:22


祖税教育シンポジウム1

祖税教育シンポジウム2   国体

平成22年度租税教育活動シンポジウム山口大会が8/27 山口市ホテルかめ福にて開催
 岩国法人会からは15名で参加致しました!

お出迎えは来年10月に山口国体のマスコット そしてE-taxのマスコット!
 暑い時期に大変な着ぐるみ君たちが手を振ってお迎えしてくれました!


祖税教育シンポジウム4 玲子ママ    祖税教育シンポジウム3 お花

お隣向うの下関法人会さんのお席に玲子ママを発見!

     祖税教育シンポジウム5 吉岡山口法人会部会長様の挨拶です

昨年度 当地岩国に皆様をお迎えしてあっと言う間の1年です

この後 昼食会の開始です 食後のひと時は防府在住の中国人二胡奏者の先生が
 優雅な音楽を数曲披露して下さり 和やかな雰囲気となりました


祖税教育シンポジウムa1

ご来賓の皆様  祖税教育シンポジウムa2 ご来賓

開催者・ご来賓の皆様のご挨拶の後 山口法人会女性部会さんの“事例発表”がありました
  そして約20分の休憩 珈琲タイム 

 第二部開始  租税教室in山口 “税ってな~に”
祖税教育シンポジウムa3
  地元湯田小学校6年生の子達が壇上で模擬教室!

祖税教育シンポジウムa4
  後ろのお席の方も終日カメラ画像のモニターで見易くなっていました

祖税教育シンポジウムa5 『 カッパのいたずら 』

紙芝居・モニター拡大画像 鬼太郎と仲間達が説く税の使い道・あり方とは・・
 みんなで考える「 税 」について・・  子供達にも好評でした


    祖税教育シンポジウムa6

今年で第4回目  宇部→柳井→岩国→→山口  来年度の主管は・・萩法人会さんです


第二部からは玲子ママと並んで拝聴  合間合間でお話しも出来ました
  Rose が生まれてからご無沙汰続き・・なかなか下関にも行けず・・
来月頭のお邪魔の予定は既にあるらしく10月頭も予定ちらちら・・

   暇見つけてこっちに泊まりに来て?
  そういう事にしました! この方が早い!

久々の山口でしたがあっと言う間の U-turn です
 注: 携帯投稿のブログを書き直し~です



No.2153 / 法人会 // PageTop▲

2010.08.28  ワン'ズ <<08:42


おはようございます  朝から眠~い Roseキュン です
Roseくん おはよう~
        Rose_20100828033412.jpg
             何か食べようか!
 この声でぱっと起きます

今日はゆっくり出来そうな1日なので 昨日の手抜きの掃除の分まで頑張らなくっちゃ!
 最近 朝一起きた時にベランダと外階段・表のお花の水遣りをします
ろっちゃん タイムのお目覚めに因るので 4時5時過ぎだったり7時だったり・・
日中の陽が高すぎなのでプランターのお花は水撒きがとっても大変!
 ちょっと遅いと葉っぱやお花の茎がしなってる   お化粧もせず日焼けしつつ


  くりーむちゃん  くりーむちゃんです!
早速使って頂いてるお写真届きました サイズよかったのかな~?


Non_20100828033411.jpg  Rose パピコ
夕べの親子です・・  冷房は温度上げても寒すぎて 今年の除湿はいまいち・・
 ミニサイズのアイスが何度も登場しました・・  親子も少~し食べています



No.2151 / ワン’s / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.27  第二部~帰途へ <<16:01









二部に入り地元湯田小学校六年生の皆さんと模擬 租税教室を実践
『 かっぱのいたずら 』 ゲゲゲの鬼太郎の登場する紙芝居や
会場参加型 ○×クイズで 税の使い道などを楽しくお勉強致しました

来年の担当主管 萩法人会の皆さんからの挨拶 ご召地を受け
閉会の挨拶と続きました

帰り道 山口の老舗 豆小郎に寄りお土産を買い 風情あるお庭を少し散策!
ただいま帰途についた所です


No.2150 / 法人会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.27  租税教室活動シンポジウム開始です <<15:23








租税教育活動シンポジウム山口大会が始まりました

去年の引受担当 岩国法人会から今年のバトンは山口法人会さん
吉岡山口部会長様の挨拶の後は昼食会が始まりました!
和やかな歓談の時間をより一層華やかにしたのは 中国から来日在住されていらっしゃる王さんの二弦

二部に移るまでの間に下関から参加の玲子ママとまったりお喋りしていました


No.2149 / 法人会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.27  2コロ 事務所でお留守番! <<09:11


本日 法人会 租税教育活動シンポジウム山口大会が開催されます
 事務所から徒歩1分 道路挟んだ向かい側 集合場所の会議所にこれから向かいます!


          雲


 が夕方帰宅まで 親子はもちろん事務所でお留守番です

   えーー? 一日置いておくの?  ( 昼寝が出来ないじゃない・・  と母 (笑)

  事務所でお留守番    事務所でお留守番2

  美味しいお土産買って帰りますからお母様2コロの事よろしくお願いしますね!




No.2147 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.27  Rose 歯磨き <<01:45


今夜も歯磨きしたい子は1コロだけです 
本当に好きみたい・・ ママに半分意識分けてあげてくれないかなぁ~


R歯磨き1  じぃぃ・・・ 途中経過の休憩の時です
R歯磨き2  はぐはぐ お顔振り振りガジガジします
R歯磨き3  離そうとしてもお顔がついてくる!
R歯磨き4  終いには手で挟んで立ってみたり・・


明日の会合 山口行きの為に ぱぱっとトイレ3つ掃除して 今日は早目に寝ましょう~
 おもちゃ持ってきて邪魔しそうですけれど・・



No.2148 / Roseきゅん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.27  おもちゃ命なNon <<00:45


今夜は Nonママ がおもちゃ遊びにはまっています 
 1時間近く 千切っては投げ・・また投げて・・ が続きました・・・ ふぅ・・

親子の夜1今夜は隣の部屋の
親子の夜2 じぃぃ・・・・・
親子の夜3場所移動して  じぃぃ・・
親子の夜4あっ 取られたのん・・

          とうとう痺れを切らして Roseキュン 参入です



No.2143 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.26  さてさて・・ 完成! <<13:34


トイレのお掃除を始めると慌ててボールを持ってくるのが Nonママ です
 投げても投げてもあっという間に持って来るので こちらは全く仕事が進みません・・

  まっ いいか~  で撮ってみよう!
   その瞬間にパタっとフリーズしてしまうママです

ママが動かなくなり固まっている間に ちゃっかり をとっているのは Roseキュン です

Nonは今夜もボール  Nonは今夜もボール2
  あれれ?  もうやめるの?       してもいいじゃない!

お疲れ Roseキュン  Rose_20100825203529.jpg  
                    何とも器用な寝方です・・

さてさて・・ マナーバンドの長さが分かればささっと作ってしまいたいのが

  マナーバンド
お茶の時間になりちょっと休憩!  今日2枚作りたいなぁ~ と頑張っている最中です

表裏+中布の3枚重ね 長さを見て頂くのにお試しで送ったものは芯入りでした
 色々お試し作ってみて 『 これがいいかも! 』 を見つけたいと思います

     本日のおやつ
        先日のメロン  日々美味しい頂いてます!


 本日の完成品!  マナーバンド 完成! 
      クリームちゃん ハッピーちゃん用 プレゼント 2枚完成です!

いつも適当にミシンをかけてしまうのでお飾りのリボン付け忘れているのに気付き
  ちょっと修正を! 2枚目は端の近くにコードレースを付けたので2枚微妙に違ったり・・
帰り道 早速郵送でポスト投函しておきました  気に入ってくれるかな~?


Roses マナーバンド   こちらは 用 最初の試作品!

もう少し長い Just size を作ってあげないとなぁ~  いつ使うのかな・・Rose は・・



No.2146 / 事務所にて / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.26  おはようございます <<08:30


おはようございます!  今日はどんな一日になるのかな~

今日はカットの予約を入れました
  いつも季節のお飾りが沢山! それを見るのも楽しみなのです!

Rose_20100823013218.jpg  毛が伸びてきました Roseキュン です

母に毎日の様に去勢手術はいつにするのか? 早く電話入れなさい! と言われます
Non がいるので Rose にお嫁さんをもらって・・と言う事は一切頭にありません
一度か二度 誰かと交配させる為だけに手術をしない・・という気もありません

未病の回避 寿命が長くなる方が断然いい
  今まだ足を上げてちっちもせず 発情する前の手術がよりよいのでもうギリギリの時期です


Rose クレートの中  クレートも親子のお昼寝の場所になっています

残る牙の3本 一向に抜ける気配がありません
おもちゃでブルンブルン振り回してみるのですけれど・・ Non の時の様にはいきません
 去勢手術の時に一緒に抜いてもらうつもりです 麻酔は1度でいい!

   親子 ZZzzz・・
    昨夜の親子の場所です  ここが両方の一番のお気に入りの寝場所です

おやつ さっ おやつ食べてお掃除!

 今日は早目に仕事に行って用事を済ませ 午後カットに行かなくては!



No.2138 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.26  Nonの苺ちゃん♪ <<00:23


お隣の部屋のおもちゃと こちらの部屋のおもちゃ 区分けしているのですが
 抜け出して気になるおもちゃをこっちに持ってくるのが大好きな2コロです!

ピンクと赤の苺ちゃんはお隣の部屋の物  2つあってもどちらも のらしいです
あまりのお気に入りさに 買って帰った後日 数日内に買い足しに行きましたが
  時既に遅し・・完売してました・・  残念でした・・

Non    Non2
  この瞬間が大好きなママ    首を振りながら このチラッと見る眼差し!

元気さのバロメーター < おもちゃ遊び > 
 毎夜毎夜 延々続こうがお付き合いしなくっちゃ・・  元気な姿が見えると笑顔が増えます!


今夜はこれ!  夏は毎晩アイス!

あっという間に8月も月末近くになってしまいましたね!
 風邪引き3週間弱・・ やっとノドのイガイガが少し残る程度になりました・・
やっと涼しくなるのですかね~   ショップにもうハロウィンのGoodsが並んでいました



No.2144 / Nonnon / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.25  お昼寝の邪魔は誰? <<18:32


今日もお昼前 母から  銀行や局など回る合間にご飯を食べよう!と決まりました
2人で回ると楽です  駐車場が満車でも運転手付だから移動させながら待っててくれる

私書箱開けたついでに送金を3件 小包を送りに行って局→広銀へ テクテクテク・・
 お買物のはしごをして結局母の好きなビビンバを食べる事になりました
私も丁度サック用の生地とマジックテープなど洋裁小物も買いたかったし!


お昼ご飯 ビビンバ!  お昼ご飯


お迎えにきてもらい まずは親子を事務所に入れます
 ウッドデッキで2コロともすぐにちっちします それを見届けていつも出掛けるのです
そういう意味ではついてすぐにしてくれるので楽です!


用事を消化して帰途へ  車を停める音で世にも悲痛な の悲鳴が遠くまで響き
 帰宅直後は何年かぶりの対面の如く 熱烈歓迎ジャンプとペロペロ攻撃がしばし続きます


事務所1 N椅子の上  ふぅ・・ やっと帰ってきたのん・・


母はお昼寝が必要な人です 長年の日課なので帰宅後 お茶 を飲むとすぐ
隣の寝室で寝ればいいのに コロ達と一緒に寝ると言ってはダイニングテーブルの脇で

いつもお昼寝のお供は なのですが・・ 飛んできてママに攻撃しかける がいて・・

事務所2 昼寝の邪魔はどっち 事務所3 昼寝の邪魔はどっち
 いつもの取っ組み合いが始まるのです・・    ままちゃん 安眠妨害 ごめりん・・
  母はやはり懐いている Non の味方です 上位は先住犬!
 よく言います


最後は・・  事務所4 R捕獲   を捕獲して事態収拾です


今日は事の他 あちこち用事を消化するのに時間がかかり ( 自分の買い物も多々あったし )
  の時間はなしでした  また明日のお茶の後に!

くりっぴーママさんに先日試作したマナーバンド 長さが+何cm か見て頂くのに送ってみました
 昨日長さが分かりましたので  ちゃんのを作成開始です! 色違いのお揃いがいいよね~



No.2142 / 事務所にて / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.25  昨日のランチ 直ちゃんとお出掛け! <<08:59


昨日のお昼 高校の友人 仕事帰りのなおちゃんとお昼ご飯を食べました
広島へ行こうか?と言う話も出ましたがどうせ行くなら1日ゆっくり行きたい所・・
 今日は地元でお食事+ぶらりお買物  裏駅のプレマ・ベーラさんへ行きました

早速お食事です!  夏のスペシャル ヘルシーランチを頂いてみました!

   プリマベーラ ヘルシーランチ1
 前菜プレート  メニュー変更もありましたが・・
  一口お豆腐ゴマオイルかけ 鶏肉のたたき ライスコロッケ サーモン生春巻き

プリマベーラ ヘルシーランチ2 コーンスープ サラダ
 
 冷製パスタ  プリマベーラ ヘルシーランチ3
        お素麺がトマトスープに浸かっている感じ?  変わったパスタでした

      選べるメイン もう一方は・・ ライ麦サンドかな?
プリマベーラ ヘルシーランチ4

  私 かわいい珈琲頂きます!

     いつものチョイス  セットドリンクに+105円でこんなに可愛い顔付に!
   プリマベーラ デザート
   スープもケーキも変更ありでしたが プチシフォンケーキ美味しかったです!

本日のセットは1680円 ドリンク追加のお手頃ランチです!
 そして月末までの こんなメニューも見つけました! 行ってみようかな~

     プリマ


お腹がいっぱい 会えない間の四方山話も沢山した後は運動がてらお買物へ・・
  あれこれお喋りしながら使い方・これはどうか あれはどうか 息抜きですね(笑)

      お花屋さん
お花好きの足を止めるお花屋さん!  春先2人で行った柳井園芸を思い出しました


コーヒーの木 コーヒーの木2
 テーブルに置くプチポット 珈琲の木を見つけました! ポットも合わせて購入!


金木犀ビネガー 金木犀ビネガー2
  なおちゃんからのお土産 ちょっと変わった金木犀のハーブビネガー お酢です!

事務所に戻り母と しました  そしてこちらの香るお酢も飲んでみましたが美味しい!
  お取り寄せ確定リストに載せました! 友人達にもあげたいのでサイトで探してみようかな~ 

・・と 楽しい午後のひと時を過ごす事が出来ました!  なおちゃん お誘い有り難う♪



No.2145 / お店・ご飯など♪ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.24  あれ? ねねのシュシュがない? <<20:08


こんな顔の子 見つけました!  Rose 悪戯をして2
   お年の方がこちらを覗いているみたいな顔に ぷぷぷっっ


悪戯好きは・・  こちらその昔のママちゃんです・・
 心友の子供達から頂いたお礼のシュシュをこっそり Nonママ が悪さをしていました

    親子って似るのねぇ~   久々見るとちょっと可愛かったり・・


  Rose 悪戯をして3  姉姉 が顔を近づけると・・・
毛が伸びて ぷっくりまん丸お顔に見えています  これも可愛いかも~ ( 姉馬鹿
手で押さえる仕草が可愛らしいのですよね・・  なら間違いなく ガウガウ 言ってます


Rose 悪戯をして4
  くっちゃ くっちゃ・・  こっそり持ち逃げするのは得意きゅん

Rose 悪戯をして5
  このシュシュ もうろっちゃんのきゅん

あれれきゅん??
  Rose 悪戯をして6


  Rose 悪戯をして  そしてこのお顔の出来上がりなのです!

    あーーー  ろっちゃん・・ ベタベタにしてるーー
       ふふん  だからもうろっちゃんのって言ってるきゅん



No.2140 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.24  今朝のお眠さん <<10:31


お掃除も終わりほっとしたのか お気に入りの Rose の場所 ( は寝ません ) で
   ちょこんと出た可愛いお顔に ニコニコ顔 になる 姉姉 でした


本日のRose1
本日のRose2
本日のRose3


今週は色々と行事が多い週です お遊びもお仕事も!

27日 法人会 租税教育活動シンポジウムの大会で 玲子ママに会える予定です!
 随分と無沙汰をして下関へも行っておらず怒られそうな予感があります
月が変わって一度お泊りに行こうかなぁ~ と思ったりしています


本日のRose

なんとも気の抜ける Rose の寝方です!  足を伸ばして伸び~と!
   がチラチラ見えて 姉姉 またまた ニコニコ顔 です

    さぁ! 何か美味しい物を食べましょうかね~ 



No.2137 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.24  寝る前のガム <<01:50


歯磨き大好きな Roseキュン は歯ブラシの入った扉を開ける音で飛んできます
  2本足で立ってお尻を ガリガリ・・  洗濯機に上げるきゅん をアピールします

本当に歯磨きしたくてガリガリするのかな・・?  いつも思います
  でもいつも自分の番を待つのですよね・・ そして楽しそうに歯磨きをするのです

Rose歯磨き  自分で左右変えながら上手に噛みます
           こちらが止めるまで放置すると 延々に続くのです


寝る前のガム
 歯磨き嫌いな Nonママ の為に寝る前の歯磨き代わりのガムです

寝る前のガム2
 やっぱりママから! 号令あるまで動きません いつもこんなだったらいいのになぁ・・

はい! ろっちゃんにも!  寝る前のガム3 R

そろそろ次を買わなくては・・ グリニーズの買い置きしかなくなってきました・・
 すぐに呑まなければいいのですけれど・・ 食べる速さが全然違うのですよね



これは・・ 昨日今日のお出掛け前 おやつ

今日と恐らく明日のお出掛け前のプチ腹ごしらえです
今日は母とランチ 明日はなおちゃんと! 先程(数時間前です)お誘いメールがありました

コロ達に食べさせてすぐは 食べられないか→ ちょっと怖いので
 事務所に行くのも出かけるにも なるべく用を済ませてから・・ にしています
ちょっと目を離した隙に・・食べられたのでは目も当てられません・・

×1~2回  ×1回 朝起きてまず + ちっちをします  食後にもう1回が通常です
トイレカバーを歩く音で目覚めます 大抵6~7時過ぎ位の間 そこで起きる事にしています

今までのことを考えると目覚ましでため息ついて起床していたのが嘘みたい・・
   会社開けないと・・  調子の悪い時だろうと関係ありませんでした
それだけでも肩の荷が下りた感じ・・ 随分と気が楽になりました!


明日は何を食べようかな~?  なおちゃんとランチは妹背の滝のお店に行って以来かも~?
  やっと風邪も少し落ち着いてきましたので 池元先生にも連絡取らないと・・

さて・・ 親子のおトイレ3つ掃除して寝まーす!  おやすみなさいませ~



No.2141 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.23  いつもの親子バトル <<20:00


昨日の夜中の様子です
どっちかがその日の気分のおもちゃを咥えて足元へやってくると
  『 持ってきて~ 』 『 取るのん 取るきゅん 』 が始まり 延々 延々 続きます


親子バトル1
  今日は を持ってきています  そんな所で休憩したら・・・


親子バトル2
  ほらほら始まった・・・    とぉぉぉ りゃゃぁぁぁ・・

両方共 大きなお口を開けて顔目掛けて噛み合いします・・
  一瞬の沈黙・・ 一気にカンガルー張りに2本足立ちして ギャウギャウ

親子バトル3
  まだまだママが優勢です・・が これを書いている間に過去最悪の喧嘩が・・

2匹を引き離すのに蹴りを入れたせいか Nonママ 左手 右後ろ足を浮かす仕草をしています
  でもちゃんと歩けているようで大丈夫かな?

親子バトル5 Rose ダウン・・
    ママの勝ち~  Rose きゅん down です・・


追記は・・またまたプリケツです・・



←and more
No.2139 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.23  お仕事帰りのコロ達 <<18:59


こらこら・・吠えないの!  送迎車 Rose ワンワン   

   信号待ちで接近すると・・後続車に向かって吠え始める Rose です・・


最近はずっと送迎付でお仕事に向かいます コロ達も勿論一緒です!
くりっぴーママさんからお借りしたブルブル首輪 どう使おうかと・・まだ始動していないのです
そろそろ試してみようと思います  どんな感じかまたご報告させて頂きます!



送迎車 Rose  送迎車 Non Rose
  野放しの Rose坊や   Nonママ はサックの中に入ったまま移動

でも意外と にピッタリ引っ付いて座っているのです
   今日はママが右側にぶら下がりながら座っていましたので・・


     母様 いつも送り迎え有り難うございます!
       涼しくなったらお散歩しながら歩いて向かいます・・
 



No.2133 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.23  朝ご飯! <<08:35


親子 朝の風景1
   姉姉 ご飯が済むのを最初はこうして大人しそうに待っています・・

ずい ずい・・ 親子 朝の風景2  Rose が前進してきます
  最近 Nonママ が最初にご飯を済ませます 次に Rose となります

姉姉 がご飯を食べている時は Rose はお膝に半分身体を乗せて待ちます
  が騒いで近付いて来ようものなら ギャウ!
 一渇して母を叱ります


親子 朝の風景3
 ママがクレートに入って食事を始めるまで大騒ぎをします・・
   一旦始まると・・ こうしてお座りで待ち始めます

親子 朝の風景4
  『 ママ! アウト! 』  のっそのっそ出て行きます   Rose の番です

親子 朝の風景5
  最近の号令    3 2 1 GO!  Count down start です・・

ハグハグハグ・・ 親子 朝の風景6 ふうぅぅ やっと落ち着いたきゅん



No.2131 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.22  いつものティータイム <<23:23


親子の見つめる眼差しの先には・・
親子の真剣な眼差しの先・・
    何か美味しい香りのするものがあるようです・・ まってます・・


朝昼晩と我ながらよくおやつを食べているなぁ~と思います・・
  そう思われている事と思っております・・ はい・・

今回のおやつはこれ!  おやつタイム
   久々  完熟すもも 香味珈琲  そして最近はまっている もち吉のポテトチップ

毎週の様に母と買い物に行くもち吉  あられやお煎餅を沢山買い込みます
 最近美味しい物を見つけました・・ お煎餅タイプのポテトチップスです しかも100円!
行くといつも最後にガサッとあるだけ買っています  本当に こりゃいける!



1口お裾分け から Non_20100822032436.jpg

Rose おやつ  本当に1口だけかな??


おやつが済むと早速おもちゃのお時間になります
  カドラーからお気に入りのおもちゃを どれにしようか物色している 君です!

Rose おもちゃ物色
   まだまだお子ちゃま      甘えん坊の Rose です

今日もこれきゅん!  Rose おもちゃころりん・・    ポトン・・・

手か足か届くか届かない至近距離に座り ポトン・・と落とします
 見て見ぬ振りをして手が出そうになると ぱくっっ 咥えるのです

延々 延々続くのでPCに集中出来ない 
  しばらく放置すると足元におもちゃが3つ4つと増えるのです 

は咥えたボールを手足に当てて かるく唸り声を上げて注意を引き付けます
  そして引っ張り合いを楽しみ 取られたボールが飛んでいくのを待っています

そう・・ 親子のおもちゃ遊びが波の様に続いていくのが我が家の静かな?夜の過ごし方です



No.2135 / Sweets & Teatime♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.22  親子はおうちでまったり <<13:52


いつもの仕事から帰宅直後の親子の様子です

外階段を振り落としてもいけませんので <1コロ+荷物×2回> で3階まで何往復かします
先にお家に入るのは Nonママ です  大抵は玄関のゲートに手をかけて帰りを待ちます

お部屋に入ると  ごろ~りん  コロコロ クネクネ 運動開始なのです・・
                                

Non ころ~りん

   Non ころ~りん2
   ベッドの上で ころ~りん♪
   あっち行ったり こっち行ったり


お買い物を冷蔵庫や洋服の部屋の定位置に片付ける間も ひっつきもっつき足元にいます
6時過ぎて事務所を出る時などは 買い物の整理を済ませ ささっとお風呂に入ります 


Rose くちゃくちゃ・・

きちんとカバーをしている所で走り回る親子・・ すぐにくちゃくちゃになってしまいます
 そして事もあろうか・・ あまり取り合いもせず部屋に閉じ込め入浴したこの日は・・
お風呂から上がると 久々の久々  Rose がちっちをしていました・・ orz

Rose_20100822025459.jpg 反省キュン・・
  あー・・ これ誰がやったの???   逃げる犯人R 調べに来る無関係N
                           犯人はすぐに分かってしまいます・・
     ガリガリ ヒンヒン  の声が聞こえていましたから・・

NR 親子
お芸の体勢でしたので ちょこっと ゴロ~リン バン! をしておやつを頂きます


おやつと言えば・・  ステーキのおやつ  コロたち大喜び!
  残り半分のステーキ肉もおやつになりました  ご飯であげてもいいのだけれど・・



No.2134 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>