Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.07.31  Roseの足~ <<20:44


今夜も足元で2コロが取っかえ引っかえ  をもってきます・・
 取り合いの喧嘩も・・・  昨日の目尻の引っ掻き傷ではありませんが見張らないと・・

     小一時間も続けばこんな感じ~  Rose のこの足 初めて見たかも?

Rose_20100731203939.jpg

足だけ見ると・・  Roseの足  別物みたい・・



No.2084 / Roseきゅん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.31  昨日の日記 <<08:46


昨日は父母銀行に別々に行き 『 お迎えよろしく~ 』  入り車を乗換えお迎えに!
ついでに私もお付き合いでワイエム証券の社債?定期をしました
  金利 1.13% そのまま通帳に入れっぱなしなので まぁいいか~ で!

うどん好きな父を連れて3人で丸亀うどんを食べに行きました
 近々 特室空き次第 医師会病院に検査・リハビリ入院の予定なので丁度いいかな~と

病院食を一切( 3ヶ月入院してもほぼ全食 )食べません・・ 困った病人です
 勝手ばかりすると嫌われるよ?  何度言っても言うことを聞く人ではありません・・
母が大変なのですよね・・  ・・・・留守がいい ではありませんがどっちもどっちに・・



NR事務所
     NR事務所2


椅子から食卓に上がる術を会得の  がいるので 留守の時は椅子を壁に離してお出掛け
 そしてとうとう2客は廊下に ダイニングテーブルには4客のみとなりました

Non は楽々上がります ママの真似をする Rose ですが まだ上がれません
 このまま上がれないといいなぁ~  ジャンプは足に負担をかけてしまいますからね



本日のおやつは < わらびもち > おやつはわらびもち 事務所

パン 事務所 本日 パンはゴマを入れてみました!


涼しいうちにお掃除を開始しまーす    と階段掃除も待ってます・・
 10時のおやつ 何食べようかな~   先ずは頑張ってきます!



No.2082 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.31  後手後手のブログです <<01:17


さてさてさて・・ 7月頭の載せていない写真でブログを書きま~す

   そう言えば・・ ハスの 撮ったよね~?
  と探したのがこれです 

ハス ハス2

実を削るヤスリまで付いていて発芽をしやすくして水に漬けておくのですね~
以前買っていたハスはひと夏で2株とも枯れてしまいました・・
 メダカもいるのできれいなお花の下 涼しげに泳がせたいと思っています


NR事務所  NR事務所2

トリミング前の親子ですね
  サマーカットが見慣れた今日この頃 こんなだったんだ~の感です
事務所では  マットやラグの上が好きで カラオケの前のここが特等席です


NR事務所3  NR事務所4

狭い母の後ろに陣取った Nonママ です  カサカサ音には敏感 !
  おやつを待つ時の   いつもおやつの近くに移動します

椅子に上がれない Roseキュン は・・  NR事務所5
  抱っこをしてお膝へ  でも  の様に 『 お膝でまったり 』 はしないのです



夜の2コロ  その夜の親子の  です


何十年前の今頃 元々のお店が裏手のアパートから出火した延焼火災で焼けている頃です
 駅前空襲のジバク霊と言われました  御霊を鎮める為に毎年お参りに行っていました
お盆は毎年屋上にお供えを供えたり・・  やはりこの時期になると思い出します



No.2083 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.30  今日の美味しい物! <<23:30


日々の癒し  いつもの美味しい宇治金時を載せてみます!

フォレカキ氷   カキ氷

    左 : フォレさんのカキ氷です 母とよく食べに行きます
    右 : さん 仕事帰りに食べている京都駅地下のお店

暑い時はもうカキ氷に限ります! 食べ終わる頃には身体が心から涼しくなっています!
夕方近くフォレに入ると 会議所の大先輩 ホテルかんこうの女将さんとお出会いしました
 いつもニコニコと福顔の女将さん 優しい笑顔大好きです!

フォレさんのカキ氷 今年はお持ち帰りが出来るみたいです
 テイクアウトはハーフサイズ?  こんな感じのカップ入りです
事務所で待ってるコロ達にも食べさせてあげることが出来そうです


桃  姉姉し丸ごと  今夜はコロ達と果物を頂きましょう~

冷凍の桃とバナナとキウイも出来ています   ミルクを入れてジューサーで
アイスを入れてジュースを作ったりもします 色々と使えます!冷凍果物!


最近の便利グッズ おにぎり  そして最近のおにぎり事情はこれ!

パリパリお海苔のコンビニおにぎりが作れます! 小腹が空いた時のおにぎりもいいですよ?
今年も梅干付けてみました まだ漬けたばかりで紅色にはなっていませんが
懐かしの田舎梅干って感じ! おにぎり用ですね! 焼酎を入れましたので柔らかいはず!


今夜のRose
  ろっちゃん 姉姉 をじっと見ています  何を考えているのかな~?

今日はくりっぴーママさんのお誕生日でした 
  おめでとうございます   ゆったりまったり寛いでいらっしゃいますか?

少しでしたがお話しも出来てお顔も見る事が出来ました!
 九州への旅 楽しんでらして下さいね~



No.2077 / Sweets & Teatime♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.30  夕方の事 <<22:14


先日からのお買物 本日2種類届きました!

トイプーカバー     レザーリード・首輪

バイオチャレンジの小出しボトル用 トイプーカバー2種です!
サイトで見付けてお友達にも2人 同じ物を送ってみました 今日届いてるかな~?

そしてレザーリードと首輪です! 2頭用リード 個別   首輪とリードです
  ロゼが生まれてお友達が首輪を2つプレゼントしてくれました
 は最近までつけていましたが小さくなり  も1つホールを開け数回つけましたが限界
 折角のお気持ちを大切にしたかったのでよく似たデザインの物を購入してみました!

そしてきれいなカラーの2頭用リードもありましたが悩んだ挙句 1本目は黒にしました
 どっちかのイメージカラーにしてもよかったのですが ( 最初から2本目を買う気満々w )
枝分かれから別の色でオーダーで作って頂いてもいいなぁ~とも思いましたがそれは次回!
革もしっかりしていて1本 4000円でした

 夕暮れ時
  最近の夕刻はオレンジ色  日差しもこの時間になると和らいできて活動時間です!

夕方の  お水撒きの時間 リードを試すのに2コロを屋上に放ちました

お散歩快適そうです!2頭用リードの親子
  親子並んでいい感じに見えますが・・
            

2頭用リードの親子2

2頭用リードの親子3

2頭用リードの親子4

ジタバタとあっち行ったり こっちに行ったり・・
 確かにループしませんね  並んで歩いてくれるかは・・・ 頑張ります・・・



No.2081 / お買い物 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.30  おやすみなさい~ <<02:00


Rose夜寝1

今日はとっても眠いので  を2枚載せて寝ることにします・・ 

  の間 ずっと足元で寝ているか  おもちゃを次々足元にポトンと落として
  投げてもらうのをひたすら待っているか・・ ひどい時は足で ピッ 取り合いをしたり・・

手足が伸びて取られそうになると口で咥えて 『 勝ったきゅん! 』 と得意気なのですよ
しかも30分とかずっと続き  が相手をしなくなると足元のおもちゃが増えていくのです

 ドタバタとうるさいせいか終いには  が怒って突進していき バトル開始・・


Rose夜寝2
   みんな  もう寝るきゅん・・  不良大人はいけないきゅん・・

   と言う事で   おやすみなさい~  私もコロ'S  3つ変えて寝ます~


No.2080 / Roseきゅん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.29  昨夜の親子 <<12:26


夜はまったり~  ワンコのいる生活でニコニコと笑うことも多い毎日です
カサカサ音には足元でお座り!
  顔をじっと見つめて何が言いたいか分かりやすい子達です 


Non おうちまったり  何のん?
    向けるとこんな顔をします

               Non おうちまったり2

  ここのハウス 空いていると2コロどちらかがいつも寝ています
   今は  がお膝に来たので空いていますが・・


Rose おうちまったり   何きゅん?

Rose おうちまったり2
               蛍光灯の灯りでこんなに毛色が変わるのですね~
        毛皮をすっきりカットして頂くと やっぱり一回り小さくなりました



ドライアイス1 ドライアイス2  ドライアイス3
    むむっ また来た!!     もうええのん・・     逃げなきゃきゅん・・

 昨日はお買い物についてきたドライアイスでコロたちにちょっと意地悪w
   大したことないのですが逃げ回るコロたちがちょっと可愛くて追い掛け回してしまいました


誰か来たのん きゅん
    宅配届いたり ご近所  が鳴いたりすると出動態勢!

見て分かりますが・・ 出すきゅん!出たいのん! 』  ガリガリガリ・・・
  顔の前辺り木がはげちゃっています・・・ 自分の家でよかった・・



No.2079 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.29  夜のまったり <<00:33


我が家の夜のまったり~の風景です 

今年は祖母の十三回忌 早いなぁ・・ 最近 伯母と法事の連絡を取っています
伯母は周南  1時間の距離ですが 叔母2人は関東から来られますので1日がかり
久々3人揃ってお目にかかれます 


Nonママ お気に入りの龍之介のベッドです

Non の快適ベッド
 今夜のおやつはまだのん?  そろそろ小腹空いたのんよ?


さてさて・・ 暑い夏は和菓子系に走ってしまいます
静岡のお茶屋さんでお茶を頼む時に おやつも一緒に!
  抹茶琥珀葛餅 が最近のお気に入りです   さんにも好評でした


NR お夜食 今夜のティータイム
   2コロちゃんには  夕方 岡山から届きました!


  食べたら寝るきゅん・・   Rose 食べたら寝るきゅん!



No.2075 / Sweets & Teatime♪ / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.28  今日の仕事場 <<18:57


今日は母のお迎えで駅前で諸々用事を済ませました
うちでの留守番は悪戯のもと・・ 事務所に2コロを移してお出掛けしました

日々ネットでお買い物をしてお振込み等々もあり ついでに銀行周り・私書箱に寄ったり・・
お昼ご飯は 近くに出来た丸亀うどん!  母が行った事がなかったので行ってみました!


あれれ???  あーーーー   Non1_20100728182130.jpg


Non2_20100728182129.jpg 何か分かりますか? Non3 お洋服に穴が;

昨日は忘れて自宅服のまま連れて来ました
 月曜と今日の2日で・・ と言いますか きっと今日の留守番で激しくバトルした証・・
今日出勤前の着替えではなかった が背中に空いてしまっています・・

    きゃーーーー    kana母さんへのメールは向こうホストがいっぱいでエラー返却;

中央線真下なら似たような一回り小さな赤いお花で誤魔化せるのですけど・・
  折角の夏向き可愛いお洋服に穴が・・ お出掛け2回目で 残念だなぁ・・・  め・・・


今日も買い物のはしごをしました  出たついでに・・が正解です
ワイソンのドライフードは届き◎なのですが 定期便サイエンスダイエット
少なくなってきたのでお買い物を・・  サイエンスの缶詰は見つかりませんでした・・

          親子のご飯

左端のアポパピーはカフェにも寄っていないので切れたまま・・  なきゃ ない が常に・・
 ( このラストの袋は量も少ないので避難時非常食でキープ )

  サイエンス1種 + 缶詰 のみとなっています
  サイエンス + ワイソン + 缶詰 が 朝昼基本のお食事です

夜はお野菜とふりかけ等のトッピング   おやつに果物や薩摩芋です 


今日のパン1 食べれるのん?
 今日のパン2

今日は食パンとお餅を作ってみました!
  実家は親2人がこの1斤を毎日消化しているそうです・・  食べすぎじゃない?


本日のおやつは もち吉 です  今日のおやつ

母のお気に入りで毎週買って置いては何かの時に人にあげています
 水曜日は もち吉・力水1ℓpet がもらえるのですね  小腹空く夜のおやつを沢山買いました


週末毎しばらくブログアップおさぼりしましたので時々古いコロ達の日常を載せるかもです
それを言えば春やGWの沢山のお出掛けの写真も手付かず・・
 デジイチのSDカードも取り込み出来ず放置  載せれず闇に消えそうな気が・・・



No.2078 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.27  いざいざ 出勤 <<12:30


Rose1_20100727123611.jpg Rose2_20100727123611.jpg Rose3_20100727123610.jpg


さてさて・・  出勤準備が整いました!
  急に機敏な行動をすると2コロにも伝わり ばっと起き上がってそわそわし始めます

    置いていかれちゃ困るのん!  そうきゅん! みはっておかなくっちゃ!


 仕事 行かないのん?
   仕事行くのん?

行く前にちょっとこのブログをあっぷっぷ   興奮のトーンダウン狙いです 


Roseも仕事 行くきゅん~ ろっちゃんも行くきゅん~

   まだきゅん?
  Roseキュン 支度出来たきゅん




     出勤前 おやつ
      出勤前の腹ごしらえ!  向うでも ティータイムあるのですけどね 


サラノアママさんからご案内いただいたレザー製品のお店であれこれ買い物をしました
 出勤前にお振込みを!  届くの楽しみだなぁ~ すぐ届くのがいいよね~



No.2076 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.27  今日(昨日)の日記 <<01:20


炎天下の駐車場にある車に乗り込むと暑いこと・・
 瞬間 窓を開けて走る方が涼しかったりします・・ 天井ガラス張りだし・・

Mrs.Rose のお宅から戻り市役所へ・・ それから2コロを拾って郵便局へ 
今日はコロ達の到着が遅くてゆっくり眠れた様子の  でした


  廊下にて 親子
  親子の警備はここの廊下です  ブロック塀の向うは駐車場 声が響くのですよね~

Rose Non にチョッカイを出してはドタバタ走り回ります
そして椅子の上に上がれない息子を撒くには “高い場所” なのです

外が気になるのん・・誰かいるのんよ?
  何見てるのかな Non


Roseきゅん   ろっちゃん もうええきゅん

 が四六時中 廊下に出ては   でも  は涼しい場所で寝ているのですよ
    お好きなように~  なのですがあまりに吠え続けると制止します

ここに住んでいた1年ってどんなだったかなぁ~?  すっかり忘れています
でも階段を下りることの出来ない  は2Fで留守番だったなぁ・・ そう言えば・・


本日の事務所 Non本日の事務所 Rose

本日の焼き上がりのパンです   コロ達が匂いで近寄ってきてはスタンバイします
今日は何とも暑かった・・ 表の喫茶で 『 宇治金日和 』 一気に Cool down です


毎年実家から 松浦鮮魚店さんの特別ウナギを差し入れに頂きます

まだのん?  車の中 親子1

土用の日 車の中 親子
お一人様用  夏バテしないようにコロ達にもほんの少し  ダメな食材ではなかったよね?

家で焼くとタレなし素焼きですがここ近年 家で焼いたことはないですね・・
   お料理習ってた頃はまな板に釘を刺して捌かされた記憶が・・

実家でうな重を食べていた兄が出てくると じぃぃぃ・・・   始まってしまいました・・


  夕日
   最近 とっても夕日がきれいですよね~
       お洗濯を取り入れながら少しベランダで ぼぉ~ としました



No.2074 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.27  ココちゃん ネネちゃん <<01:00


今日(昨日)は  大好きな優しい  Mrs.Rose のお宅にお仕事で寄らせて頂きました
緑に包まれ季節の小物で飾られて とても素敵なのです  

  お家を建てたならこんな感じにしたいなぁ~ の理想のお宅です  

ココちゃん ねねちゃん
 愛嬌たっぷりの ココちゃんのお出迎え    にビビリ度合いが似ているネネちゃん
   ワンコのいる風景 自分がその環境だからか とっても和みます!
いつもここに来ると 楽しいお喋りでほんわりと気持ちが和むのです 有り難うございます

    ねねちゃんここちゃん宅

  涼しくなったらご一緒にカフェに行きましょうね~  と 夏に弱い奥様と私・・・



No.2073 / Friends♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.26  Roseきゅん <<12:38


今日もまたまたとろけそうな暑さですね・・  汗でベタベタ クーラーで冷っと・・
お水撒きに追われる日々となっております  今日見つけたものは・・ 

カマキリ
  
鉢物はすぐに水が乾いてしまいますね・・  やはり お庭にお花! がいいですね~


 Roseキュン リボンも可愛らしくすっきりしました

Rose_20100726133915.jpg   Rose2_20100726133914.jpg

昨日ちっちをベッドにした時 怒りすぎたせいか 夜まで の素振り見えませんでした・・
見えないところでこっそり?だったのでしょうが 気になる気になる・・

朝は食事の前に1~2回 します
『 食糞疑惑 』 いつもは目覚めて いつもの歌 を歌い 上手に出来たおやつをあげます
目覚めなかった日はもしかしたら食べているのでは・・・? なのですよね・・

Nonママ はトイレの失敗もほぼなければ 食べません!
なので食べる素振りを見ると イライラ~ としてしまいます 

Rose3_20100726134030.jpg

お気楽 Roseキュン  まだまだおちびちゃん要素 残っています



No.2072 / Roseきゅん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.26  親子撮影会の巻 <<07:32


すっきりカットになった2コロちゃんの着せ替え  写真です
捨てきれない写真が2枚目のNG編です  それも可愛いと感じる姉馬鹿なんです

2週連続2コロに会いにきてくれた さんに 美人さん・美男子さんを見せたくて
日曜朝一に予約を入れましたが結局  帰る間際になりやっと会わせる事が出来ました

しかもあれだけ注意してシート広げたにも関らず2コロ共ちっちをせず
 帰宅後  が顔を見てコソコソ隠れる!  何か怪しい・・・ と思えば
しっかり我慢した真ッ黄色のちっちをベッドの上に・・・ 
すぐつまみ洗いでお洗濯にかけ 2次災害防止の為の支度の準備・・・
  バスタオル・ベッドパット・毛布・カバー・スポットパスタオル  やられました・・ 

まぁ 物は考えよう・・  ベッドパット諸々 『 洗え 』 という指令だったのでしょうね・・
お見送りの後 真っ直ぐ帰って沢山の洗濯物を干しました・・
先週帰りにカフェの前を通ってPの車チェックして帰りました 3台・・+1台
  わんちゃんが多そうだったので連れ出さず・・
今日も1日かがりのトリミング 続きのお洗濯・お掃除あったので出掛けませんでした

涼しい顔した犯人Rから・・

Roseの服
Roseまったり~  視線を反らす名人です・・

  サマーカット1歩手前の薄目なカットです  すっきりしました!
 萌え~ の手先・尻尾付け根のすっきりカットもして頂き満足です


NR お揃いの服
NR お揃いの服 NG編  いつもこの温度差です・・

  親子のツーショットです   伏せてるお陰でスカートの模様も見えました!

袖口から覗いた  のふわふわの毛が今はまだきれいです
頑張ってブラッシングをしてあげなくては・・ 割とし易い子ですママと違って・・
尻尾の毛はちょっと伸ばしてホウキにしてみようかな~と
  嫌ならボンボンにカットしてもらえますし


Non の服
Non の服 NG編  龍之介の上 お気に入りの場所

部屋に戻るとこんな感じになっていました   こちらも使用前・使用後


NR 親子
NR 親子 NG編  ママの方が疲れてるみたい?

夜もずっとカドラーで寝ていて珍しく1度も  を持ってきませんでした
その代わり息子の方は元気はつらつ・・ ずっと ずーーっとっっ おもちゃを足元に落として
  目の前から取って投げるのを待ち  がのらないとどんどん数が増えていくのです

我が家の平和なひとときです



No.2071 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.25  夜のティータイム <<23:07


果物の美味しい季節になりましたね~   専ら連日コロ達とは  食べています
 最近の夜のティータイムは お取り寄せの和風の物を頂いてます 

夜のティータイム



     夜の小腹デザート   1歳BDまでの賞味でした
焼き芋  お買い物先で見つけた  コロ達に!



夜の親子
昨日の夜のまったり~ です   前後激しいおもちゃ遊びをしたつかの間の静けさでした

NR 親子まったり~
今夜の親子はこんな感じになりました!   ちょっと? 随分? 疲れてます



No.2068 / Sweets & Teatime♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.25  3時 お迎えに! <<19:45


朝 9:30 スピリッツさんへ2コロを届けました 
何時頃の仕上がりかを聞かず電話を待って自宅待機!

3時になって 『 仕上がりました~ 』  美人さん・美男子さんをお迎えに行ってきました!

SPIRITS.jpg  みことちゃん
                                  看板犬 みことちゃん 

いつもお迎えの時にあれこれとアドバイスを頂けます
  Rose君 なかなか頑固で強いですよ~ そろそろキツメに躾を始めて下さいね!

そして  の首に堅めの毛が生えていた事について・・
   がジャレて首の毛をむしった証拠らしいです 荒っぽいのですよ・・ トホホ・・
  
前回トリミングその日にヨダレでバリバリになった為 お洋服を着せることにしました
そして背中の黒っぽい毛はホルモンバランスが崩れた時に生えてくる毛だそうです
避妊手術でホルモンバランス変わったせいだとは思っていましたが やはり・・です

このアドバイスのお陰で 妊娠出産の時も気持ち落ち着きました
りおのあママさんに雰囲気似ています りおのあママさんも色んな知識でアドバイス頂きました
お2人は古いお知り合いなのだとか  お2人とも優しい感じが似ているのかな?


親子揃ってトリミング1  親子揃ってトリミング2


Nonママ はお膝です!  今日の行き帰りは割と落ち着いて車に乗ってくれました
  親子はお揃いの  のリボンを付けて頂き 夏仕様になりました


  親子揃ってトリミング3   親子揃ってトリミング4

息子くんは後部のカゴで移動です  信号待ちで後続車に向かって吠えちゃうのがねぇ・・


      本日のワンコおやつ
左端シャークボーンはご近所さんで通りがかりに! 残り3つはスピリッツさんで!


お誕生日に毎年何枚かお洋服買うのですが今年は革の首輪とリードを・・ と思いつつ
 最近暑くてカフェに寄っておらずお誕生日には間に合いませんでした・・

サラノアママさんのお宅で素敵なリードをお使いでしたので
  使い分けで 1つあんなリードがあってもいいなぁ~ でネットで探してみようかなぁ~

帰宅後 お揃いのお洋服着せて  撮ってみました
またゆっくりアップさせて頂きます! 帰宅早々ベッドにちっちした  のお陰で右往左往・・



No.2070 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.25  2コロ トリミングの日です! <<12:28


朝一2コロのトリミング  SPIRITS さんへ連れて行きました
  只今 お迎えコール待ちなのです


トリミング行きNon  Nonママ 今日は落ち着いています
                            今日はお膝に乗せて連れて行きました! 

トリミングいきRose  後部カゴにのせて興奮気味です
                         引渡しの時にものすごく吠えちゃいました


美人さん 美男子さんになってきてね~  トリミング行き



No.2069 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.25  昨日の日記  S.T.→ Non BD お仕事に行く! <<12:06


お誕生日の出勤の日記です  ちょっとかわいい ちよっとお茶目な  Nonnon でした

Non BD 出勤
  いつもの場所でお昼寝体制に入りました  母に好評な BDお洋服で!
今日からこのお洋服が仕事に行く制服となりました  夏っぽくて気に入ってます♪

    お茶目なNon 3歳誕生日
そして椅子の飛び上がっては下りる・・  ドタン ???  囚われの身になっていました
  時々こんなことになります・・  どうやったら?
  不思議な子です


この日は母のお迎えでお墓参りに行きました 
上り坂のお掃除をして Non の3歳の報告とお見守りのお礼に手を合わせ帰りました
上り口の六地蔵様にもお祈りを!  シキミとお水を替えてお墓参りの終了です

それから母とご飯を食べに行きます!
目的地レストランは満席・・待ち状態・・   帰ろう!フォレさん行こう!

フォレランチ
  と言う事で いつものランチと美味しいアイスコーヒーです!


自宅で留守番の2コロをお迎えに行きました!
  興奮冷め止まぬいつもの熱烈歓迎に胸元首筋に引っ掻き傷の嵐

     ばぁば 待ってるから さぁ行こう~

    ビリビリの巻
帰宅直後に目にしたものは・・  段々破って食べられつつある法人会の書類・・・・ orz


事務所に行くと2回目のパンの準備が出来て ( 前日は種までしか出来ず失敗 ) いました
何をどうしたのかスタートもせずにそのまんま・・  何やったの? こうするのよ?

     パン!

   どれだけ分作ったの? ドライイースト溢れてたけど?
      分量はちゃんと本見たよ? イースト菌は1袋でしょ?
   えーーーーー?
   しかしさすが母!です

こちらは3回目  セットしましたが・・  出来上がり直後に 『 もう1つ作って? 』
慣れるまでには色々ありますね~  1時間くらい機械を冷まさないとエラーが出るのです


Non パン欲しいのん  Nonちゃんのおやつはまだのん?
  きょうは焼きたてパンにジャムを塗って  桃を切ってのせて頂きました!

Non の誕生日に食べようと  桃を頼んでいました
お仏壇用ピオーネと母にもお裾分けを持ってきていましたので早速試食を!
 とっても甘くてGoodでした 

Non Rose パン待ち
   お利口さんしてるきゅん    おやつまだのん?

出来上がりのパンを待つ間に  チョキチョキ・・  茹でました
いつもの6時過ぎの退社です  帰宅後は     いつものパターンです


本日のコロ達のご飯です   色々トッピングのせてみました!

Non BD 晩ご飯

Non BD デザート白桃  本日のデザートです 

レタスを少々 (   やりすぎはダメです!) 白菜を刻んでビーフ缶を入れます
 蒸したささみをバラしてトッピング  プチトマトを切って散らして最後に枝豆を!

まったりな夜を過ごせてよかったです
  元気な1歳  元気な4歳  迎えられます様に~



No.2067 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.24  前後になりましたが・・ <<00:23


昨日の午後からの日記です♪

いつもの時間 11:30 にいつもの場所 L.STYLE CAFE で待ち合わせをしました
久し振りにお目にかかる正子さんとの “お互いの息抜きランチ” です

父と同級なお年ですが 20年よきお付き合いをさせて頂いております
何事にも真っ直ぐな方で知識人 大学での英語教育の教授職を “自分の時間優先” で
スパッとお辞めになられました ご一緒する機会の中で色々と社会勉強をさせて頂きました
今はお母様の介護でお忙しく以前ほどお目にかかる機会もない為 楽しいランチとなりました


ランチ

 ランチ2  アイスコーヒー

女性に優しいいつものランチです♪
  詩仙堂の T's Cafe がなくなり “いつもの・・” が減ってしまいました

事務所が移り拠点が変わると 最近では山手近辺や車でお出掛けするお食事が多くなりました


事務所にて パン作り  パン作るのん? のんちゃん食べられるのん?


神経質な父は自分の家で作った作りたてのお餅が所望らしく
    餅つき機とパン焼機を買って来い!   母に言ったそうです

松井家はデオデオ派  姉姉宅はヤマダ派  デオデオでお取り寄せの話をしていると
   ナショナルのこれなら両方作れますよ?   詳しい店員さんのお陰でお持ち帰り ◎

年寄りは説明書を読んで作るのが苦手なんだそうです・・
  事務所に行くと材料がテーブルに並んでいて    さぁ 作ってみて!

早焼きコースで2時間  イーストのいい香りがしてきた焼き上がり直前のこと・・   まだ?

でも機械が冷たいのですよね・・・ 何故??   した時に間違えてコンセント抜いたみたい・・
ぷくっ と  まで形成しているのに焼き色がなく真っ白・・・
  母に  伸ばして形作ってパンを焼くか ピザの生地にしたら?  と持って帰らせました


夕焼け

夜の親子     むにゃむにゃ・・・

最近 夕焼け空がきれいですよね~
  夕方水撒く時に手が止まることしばしば~  

夜の親子はこんな感じ~  気の抜けた ゆったりとした  zzz・・



No.2066 / お店・ご飯など♪ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.23  Nonの章  subtitle : 姉馬鹿の章 <<13:57


Nonnon 3歳 3.08kg  Non3歳誕生日 和歌山出身

     お正月に息子 Rose を産み 本日 元気な3歳を迎えることが出来ました 
      今年1年も沢山の思い出を刻んでいきたいと思います どうぞお見守りください 


Non3歳  着替えた直後です  顔がこわばっています

着替えが大嫌いな娘です ( 正確には脱ぐのが嫌い お出掛けサイン 着るのは好き! )


Non3歳2  Non3歳3

スカート お尻が隠れるのが好きなので長目にしていただきました
  親子初のペアルックです  姉姉 ニコニコ顔になっています 


お祝いには何を作ってあげようかな~?   Non3歳4
  さん  週末お祝いに駆けつけてくれる予定です


Non3歳5   Non3歳6

着易さ なお洋服です  今後も生地を変えて色々作ってもらうつもりです


Non3歳7
             Non3歳8

夏の制服 今日からこれにします!  Rose に破かれないようにしなくっちゃね



No.2065 / Nonnon / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.23  親子の章 <<04:01


親子の記念写真  Non3歳 親子4

今日は移動もせず ささっと 写真を撮ったのでドレッサーの小さな椅子の上
  2コロ並ぶと落ちそうですね~   喧嘩もせずに乗ってくれました


Non3歳 親子3  Non3歳 親子5

デジイチでも撮りましたが・・取り込み様PCいまだ放置中・・
マメ豆さんのご好意で 鮮明な画像をメール送信しないといけないのですが 携帯のでは・・・
昔過ぎる写真ではどんなものかな~? といい写真が選べず日が経ってしまっています


おまけのツーショット  NR 親子


今日もいい時間・・  Nonの章 は明日ゆっくり載せます!
明日はやっとお墓参り・・ 母のお迎えが早いと時間ないかなぁ・・・ でも睡眠取らなきゃ・・



No.2063 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.23  Roseの章 <<03:29


0時を回り  Nonnon の3歳の誕生日となりました 

kana母さんに作って頂いたママとお揃いの  Rose のお洋服です
しっかりきれいに縫製いたこのラガーシャツ 1600円 お安いと思いませんか?
の為に買った初のお洋服です  何だか嬉しくなっています

   kana母さん 有り難うございました
      そして本日  お誕生日 おめでとうございます~



Rose_20100723031510.jpg  Rose 7ヶ月 21日 3.18kg

5ヶ月間 隙を見ては独り占めの母乳を飲み続け Nonママ より大きくなった息子です
いくら に威嚇されても “隙あらば・・” ヒート開始で避妊手術をするまで飲み続けました

毎食時 2コロ並べて 『 お手 お代わり 』 の時 手の厚み・大きさが全然違います
やはり男の子 骨太のしっかりとした骨格になっています


Rose part2   Rose part3

角度変わると顔が全然違います・・ と言う事で並べてみました・・
トリミング前なので ちょっと(随分?)ボサ男君になっちゃっています


Non3歳 親子   Non3歳 親子2

親子のお揃いのお洋服です
     この後 本日の主役の Nonママ の章 簡単に載せてみます~



No.2062 / Roseきゅん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.22  朝からドタバタ <<10:04


今朝はお昼に会食の予定あり・・ なのでちょっと早目に起きてお掃除をしました

風を通すのにあちこち網戸にしていますが すぐに埃が貯まってしまうのですよね~
  貯まらなくてもいいのに・・ 

ちょっとサボるとブラッシングした時に  ろっちゃんの抜け毛に埃がついてるのですよ・・
フロアーに寝ることもあるので事に神経質になってしまいます・・


親子の 『 はい!いいよ! 』 号令待ちです
  お互い隣をチラチラ見ながら待っています  号令遅いと・・ たら~ ヨダレが・・

   親子 ご飯待ち

Roseキュン は食事中 Nonママ 姉姉 の側で騒ぐと ママを激しく叱責します
何の加減なのか・・?  自分はと言えば 足や膝の上に座って食事が済むのを待ちます

   静かに待つきゅん!!!  騒ぐなきゅん!!!
    まさにそんな感じなのですよ
     なので の食事の近くには近寄れないママでした・・


   おやつ一口下さい  By Non  親子 おやつ待ち

今日は食後すぐに を食べました  この位置関係なのです   自分だけ~
そしてゆっくりする間もなく 果てしなく続く運動のお時間になるのです・・ 

親子 朝の一運動
 最初は傍観者に徹する ですが・・・  すぐに参入してきます

投げたボールをキャッチして何度も何度も持ってきては また投げてもらううちに
 横取り犯が姿を現します  まぁ楽しそうではありますからね~


どくのん! 邪魔のんよ!!!  朝から元気な親子   ころりん~
     あ~れ~きゅん~



 参入者Rose   ろっちゃんも遊びたいよね~



No.2060 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.22  今日の親子 <事務所にて> <<04:03


梅雨が明けると急に日差しも刺す程に強くなり 涼しい部屋から動きたくなくなりますよね
今日は母と2人 市役所から銀行から用事を済ませ 夏のお届け物を配りに回りました

お待たせコロ達はクーラーの部屋で待たずに広縁で待ってたらしく
 部屋に戻るとすごい勢いでお水を飲み干しました・・・  お留守番ごめんね~

Non事務所 待ってるのん! NR事務所

来客には手厳しい Nonママ です
   Rose がお膝や椅子の上に上がれないので得々としています


Rose事務所 Rose事務所2

ろっちゃん はいつもマイペース
  トイレがしたくなると2コロ共 ウッドデッキに出る! と顔を見ます
その素振りに気付かないと部屋の中のトイレでしちゃうのです   どっちにしても偉い!
  母がいつも褒めてくれます


Roseと白桃   最後の桃

桃の木が切り倒されて最後の桃の実です・・  勿論完熟前の実ですが美味しく頂けます
 母はこの位の固めな桃をサラダに入れて食べるのが好きです
ちょっと残念でなりませんが仕方ないですね・・・

最後のうち桃試食会です 桃 美味しいね   桃どうぞ

  ちょっと食べてみましたが甘さは◎   残念だなぁ・・・

桃3    08桃 サラダ用に持ち帰りました


梅雨が明けて  カンカン照り日々の水撒きが大変になりました・・
あちこち垣根を植木にしている賃貸物件に水を撒きに行く日々・・
それを思うと実家や事務所前庭がすっきりしたのも母の労を減らす事にはなりましたが・・


     親子 涼しい場所
     今夜の親子です   涼しい場所で寝ていますが が座れないよ?



No.2061 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.21  本日のPick-up <<04:07


今日もいささか時間が時間になってしまいましたので Pick-up を少々・・

今日はまず目に優しいグリーンのお話からです   『 食べ忘れての苺は根元へ 』
  姉姉流 なのですが 根元がその後どうなるか 今日は してみました  


グリーン1グリーン2
                 
小さな野苺 コロたちのお口に入らずシナシナになってくると 空いた土に戻します
そうすると小さな苺の粒粒からそのうちめが出てくるのですよ   しかも群生
 その中から強い苗が育って2枚目の写真のように大きな苗に育っていきます


 グリーン4    グリーン3

プランターの土は今までの様に庭に返す・・ が出来なくなり
  再生の土や肥料を混ぜて 新しい土を半分足して再度使います

なので去年のこぼれ種  日日草の小さな苗があちこち沢山出でいます


本日事務所からの帰り道 用事で山手実家の前まで行きました
 と言いましてもルート違う帰り道なのですけどね  母の出てくるのを待っていると・・

NonRose_20100721033147.jpg   NonRoseNana.jpg
父が先に出てきてコロ達にチョッカイを出しています   
 母はと言うと  Nana を抱えて出てきました   コロ達 気になる気になる~

山手(事務所の方)の庭も山手の実家も 庭師さんが過去にない程
  初めて位の丸はげカットをして様変わりとなっていました  ちょっとびっくりです

残念な事に  桃が随分大きくなっていましたのに根元からカット
銀杏の木もカット   そして私の念願のフェニックス2本もカット  です
ツゲの木も 黒モジの木も みんななくなり ジャングルと化していた前庭(事務所の方)が
  見事に無になっていました・・  ミョウガ収穫しておくんだった・・・


Non_20100721033239.jpg   Rose_20100721033239.jpg

   夜の親子です    姉姉 の椅子の真下と 横で寝ています

  夜のティータイム

そして今夜も色々 おやつを食べてしまいました・・ 
   これ以外にもプリッツやガゼボやら・・ 食事が早くなると食欲が・・・


明日はお墓参りにでも行こうかな・・ 雨の間は行かずに予定を数日過ぎてるので・・



No.2059 / Green&Flowers / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.20  さぁ・・書き直し・・の巻き <<03:58


すみません・・ 連休お客様でワンコと ま~ったりし過ぎて ブログの時間がなかったです

連休間 レースのカーテンをあちこち洗ってみたり カバーを洗ってみたり・・
カラカラのよいお天気が続きましたのでやっとすっきりしました

急な横雨で網戸の汚れがレースを汚し・・気になっていました
レースのカーテン洗うの好きです 洗い上がりそのままかけちゃうとすぐに乾くから

そして今夜も日が変わる前に3回お洗濯を回して 先ほど3回分の敷きパッドやタオルケット等
 大量のお洗濯を所狭し・・とベランダに干してきました
他所から見ると  何人家族? 的な量です

母に昔付けられたあだ名が 『 アライグマ 』 お洗濯しすぎて生地が傷むと言われました
でも梅雨の間の生乾きの嫌な香り・・ 乾燥機のお洗濯物は皺皺っぽいし・・
やっぱり晴れると気持ちいいですね!  ちょっとバテ気味ですけど・・


昨日の寝る前のブログ・・ 今初めてPCで見ると  何何?これ?
 

いつもなら携帯で投稿したものを後で写真差し替えたり手直しするのですが・・
  これ・・ちょっと無理w  と言う事で簡単に書き直します~

とてもくたびれていて ( 疲れる? 身体がクタクタ? ) ベッドに入ってから でゴソゴソ・・
書くのに1時間ウトウトしながら  はっ 落ちかけては目覚め・・の繰り返しで書きました

Roseキュン はとっくに横で     Nonママ は別室和室で
夜中明け方のお腹の上のバトルがなかっただけレム睡眠だったのかな~
  朝方の のトイレも全く気付きませんでした・・


Non_20100720035148.jpg  Non 3.09kg
Rose_20100720035148.jpg  Rose 3.17kg
   あれまっ ママのお洋服がぴったんこに・・

 は交配する時 3kg でした  大体 3~3.2kg の子です
 は7ヶ月半で ママを追い越してしまいました・・  まだまだ大きくなりそうですね・・


<今日の朝ご飯 昨日の朝ご飯>
          朝ご飯
昨日の朝ご飯

茨城のパン屋さんからお取り寄せのパン レーズンブレッドとシュートレンです

時々利用するネットのお店で レーズンが なな なぁ~んと75%含有!
   本当なのかしら・・?  でもレーズン好きなのでちょっとお取り寄せをしました
1斤 1300円位  焼き締めで密度は少なくなるようですが 確かにぎっしり入ってました

お取り寄せ パン2種  午後はシュートレンでティータイム♪

1家族2セットまで  なんて書いてあるので東京の テリー鈴木さんにまずはお毒見役 
そして うちには今週届けてもらいました    ふわふわサクサクで 美味!

席を立った隙に残りのレーズンブレッド コロたちに襲撃されて取り合いになったのか
とてもヤクザな喧嘩を繰り広げ・・ 仲裁に手を伸ばした の牙がしっかり二の腕に・・
アオジリになってしまいました・・ orz  それより何よりレーズン食べさせた事が気になります


今回の果物は 国内産 パッションフルーツです・・  ・・が・・ちょっと食べ難い・・;
アボカドの様に種を撒くと観葉植物が楽しめる・・とサイトにありましたので
  いつもの  姉姉流  植木の足元に種を撒いてみる!  をしてみました


そして次の楽しみは・・と言いますと・・
グーチョコランタンさんのブログで紹介のあった サークルKご当地限定・数量限定のラーメン
  ご好意で郵送の手続きをして下さるとの事で  やったぁ~
テリー鈴木さん宅と うちに予約をさせて頂きました  嬉しいなぁ~

  グーチョコランタンママさん どうぞよろしくお願い申し上げます~
 

 NR 眠い・・
Non いつもの場所   Rose いつもの場所
    そしてこちらが  間のコロ達の 『 いつもの場所 』 です
クーラーの風がとても気持ちよい場所なのです  さすがに涼しい場所を知っています

左下の Nonママ の椅子の真下辺りで寝始めるので身動きがとれず
  椅子で轢いてしまわないかと いつも冷や冷やです

・・にしても 親子が似た様な格好で眠る姿を見ては ニコニコしてしまう 姉姉 でした



いつものティータイム   moblog_09f0c863.jpg
   美味しく頂きました    六本木 アーモンドシブースト + スフレロール 


週末のカフェや のんびりまったり はまた改めて書きます~
  今日はこの辺で~   おやすみなさーい



No.2058 / 日常の出来事 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.19  昨日今日のpick up <<02:59













またまた1日ブログ飛んでしまいました…
画像加工しようとPC の前に座りつつも 気力続かず断念 Σ( ̄□ ̄)!

昨日の夕方 エアコン工事が済み カフェに行く前にかき氷!
そう思い出掛けてみると 喫茶は5時まででクローズ…

ゴソゴソして久方ぶりフェでのんびりゆったり…です

写真で分かるように ロゼキュンのんちゃん追い越しています
お腹が空いていたのか タマちゃんパパさんにおねだりしに行きました



夜中のティータイム 昨日は1時 今日は0時
今朝は茨城からのお取り寄せ パンが届きました

眠くては… 沈みそうなので 詳細はまた明日に


No.2057 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.18  Nonママ ちょっと苛々 <<23:37


いつもは別々に自分の好きなおもちゃで遊び始めるのです
今宵もそうでした  Nonママ がお気に入りのボールで 姉姉 に誘いをかけてキャッチボール
そこに Roseキュン が乱入してくるのでペースを崩され 次第に苛々してきます


NRバトル  NRバトル2
取られない様しっかり安全な場所に抱えています  でも終わり頃には・・

夜になると Nonママ ベッドの端に身体を擦り付けてコロリ~ン
それを上から覗き込む Roseキュン   益々苛々なママの出来上がりとなります・・

NRバトル3
  大股開いた後姿 ちょっと萌え~   心配そうに見ている Roseキュン


   NRバトル4
    態勢を変えてブルンブルン・・   やっぱり じぃぃ・・・と見ている息子がいました・・


NRバトル5  NR 親子
 そしてマットの中を掘り掘りと・・      憎めない 姉姉 の大切な2コロちゃんです



No.2052 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.17  エアコン取替設置工事終了~ <<17:07


引越の時 買ったばかりの給料1.?カ月分高いエアコンを持ち出しました

2階のおうちの荷物の中に埋もれなかなか出てこずに放置していましたが
 和室のエアコンが  いまいち?
 でしたので2Fの散策に行きようやく発見 
今の時期です 予約に時間がかかるかと思いきや数日後の工事予約が取れて
 今日晴れて快適な和室に戻りました

和室和室の間の襖の上は 父の好みの一枚板の欄間が でで~ん
  ちょっとエアコン効率悪いのですが 20畳用のエアコンなので2部屋分使えそうです


エアコン取替え2    エアコン取替え1

設置場所はベランダに面していない部屋・・ 室外機置き場は屋上です
  こんな危な気な工事をして頂きました お世話になりました・・

古いエアコン引取り廃棄 + 設置料 20,000 他 あわせて6万弱でした
ここの部屋の取替え設置はベランダに面していたから半値で安かったのかしら・・?

安いエアコンだったらそのまま置いて出ちゃうんだけど・・


お昼ご飯 オムカレー
  本日のお昼ご飯    オムカレーにしてみました

最近カレーを作る時は専らチキンカレーにしています
長州地鶏の美味しい鶏肉を頂きましたのでチキンカレーとチキンライスを作りました
勿論 別々に食べるつもりで・・
  でも何となくオムライスを作った後 沢山出来てるカレーも温めてこうなりました


     ティータイム

こちらはお土産に頂いた スフレロールです  プチコーヒーゼリーも食べちゃっいました
  さっぱり檸檬ときめ細かな生地のスポンジがGood!  ロールケーキの変り種ですね


ロールスフレ  ブログで毎日の様に食べているので 


   親子のオヤツタイム

さてさて・・ 錦菓楼までカキ氷食べに行ってこようかな~   宇治金時系食べたいなぁ~
  駅前の甘党のお店 なくなってとっても残念・・;  不便になっちゃった;


No.2056 / お店・ご飯など♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.17  メダカ 孵りました~ <<08:55


昨日仕事から戻って発見した物・・・  メダカの赤ちゃん元気に泳いでいました~

雨で鉢の水が溢れていつも汲み捨ててました
  今日も少し水を捨てましょう~ と鉢を覘いて捨てていると・・  あっ動く!


  慌てて家の中から鉢を持って出て分かる範囲ですくい出しました 


メダカ赤ちゃん 7・17メダカ鉢
             ちょっと見え難いのですが嬉しかったので 撮ってみました


ホテイ草の根っこにも粒粒の卵が引っ付いています
孵る前にはその粒がキラキラと銀色に光ります 目が付いているのですよ!
本当に孵る直前はその粒の中でクルクルと回るメダカの赤ちゃんが見れますよ!

針の様なちっちゃな赤ちゃんが ぴゅっぴゅっ 身体の割りにとても早く泳ぐのですよね~

奇形が増えない様にメダカ買ってこないといけないな~  自然のメダカは取れませんし



No.2054 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>