Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.06.30  Non ボール大好き <<22:45


おもちゃの遊び方は親子で全く違います
元々1匹だった Nonママ は  おもちゃを  まで持ってきて 『 取るのん! 』
口に咥えたおもちゃで突付いて取られるのを待ちます
取った後は勿論 『 早く投げるのん! 』 とバックして飛んでくるのを待ちます 
なので横から参入しておもちゃに食いつく  が嫌みたいです・・

Nonボールちゃん    Non ぼーるちゃん2
この引っ張り合いがとても好きです  手を放すとまた当ててきて引っ張るよう促します
 このピンクのボールが一番のお気に入りです  勿論 Non 用2つあります
引っ張り合いがし易いのでこれが一番いい感じです  破けたおもちゃも多々あります

Non ぼーるちゃん1
じつはこんな感じです・・   もスタンバっているのでちらちら横を気にします
 の登場は投げた物をキャッチして戻ってくる時のタイミングです


Non ぼーるちゃん3 Non ぼーるちゃん4
 目の前をチラチラ走る  に警戒してか  に手を置く Nonママ です


は取られるのが大嫌いなので ( もですが )
 近くでは遊ばす ちょっと離れた所で1人で噛み噛みしています
音の出る キュキュッ が大好きです  音が聞こえ始めたら飛んできますので捕獲は簡単です



No.2018 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.30  今日のお仕事 <<19:34


NonRose事務所
  本日の職場にて・・  2コロのお気に入りの1枚です


昨日今日は 『 お昼ご飯食べた? 』   『 まだなら表(喫茶店)で食べよう 』
  と携帯がかかり2コロを事務所で留守番させて食べに行きました

家での留守番は悲鳴上げる程大嫌い  事務所は環境が違うせいか誤魔化しがききます

フォレランチ  事務所・ランチ1
 アフターコーヒー  事務所・ランチ2 コーヒー

  お昼の定食は限定20食  900円です  アフターコーヒー 200円也

ここの珈琲 豆をミルにかけてからポコポコの珈琲 ( 分かりますか? ) で淹れるので
 香りがよくて大好きです  紅茶党 珈琲苦手な母も最近飲めるようになりました


まったりランチが済むとしばし事務仕事   ティータイムの時間もあっという間です
・・が 今日はお昼ご飯を食べさせずにこっちに来てしまった事を思い出し
 慌てておやつ用 をあるだけ半分にして食べさせました・・・orz
紅東の檸檬煮があったのでそれもあげて何とか誤魔化しちゃったり・・
 どうりでロールケーキをパクついた訳だ・・と母と納得・・  こらこら・・


事務所・ランチ3 本日の試作品
  昨日と今日の試作品です  時間切れで3つ目は明日仕上げます

思い付きで適当にミシンを走らせる為 その都度仕上がりが違います
これも手作りの楽しみと言いますか・・
 左 : カード入れ3つ 通帳・印鑑入れ
 中 : カード入れ4つ 通帳・印鑑入れ
 右 : カード入れ2つ 通帳・印鑑入れ   になっちゃうのかな?



事務所・ランチ4 Rose
 やっぱり  はトイレシートの上が好きです ( 分かっていないと思います・・

事務所・ランチ5 Non
 そしてこちらの写真は何かと言いますと・・・ 

事務所・ランチ6  母がこんな場所で昼寝を始め・・

隣の部屋にベッドがあるのですが ほんの短い時間なので2コロと一緒に寝れるから・・
 そう言って床の上にゴロ寝マットを敷いて寝始めちゃったのです

        Non姉姉Rose 地方は今日も平和です・・



No.2019 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.30  夕べの Rose & Nonnon  <<13:41


昨日はサッカー PK戦・・残念でしたね・・  寝つきがちょっと悪かったです・・
 4年後に向けてまた今日から頑張って頂きたいです


と言う事で昨日はPC開かずそのまま寝てしまいました
昨日のろっちゃんのお口は   ん? お魚臭い?

  大口を開けて見ると・・ 奥歯と歯茎の間にイリコが残っていました・・・

歯磨き開始~  自分でガジガジ歯磨きするのでこの子は簡単です~
 
R夕べの歯磨き
      R夕べの歯磨き2
R夕べの歯磨き3


 日本戦を応援する時・・時間も時間・・ 2コロはお眠タイム・・

      Nサッカー時分Zzzz・・
         ママちゃん・・ 何て寝方なの・・  夏はこんな感じ~

Nサッカー応援時   何のん? 応援してるのんよ?



No.2017 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.29  今日のコロ達 <<18:19


親子1
  本日の親子の位置です  クーラーの風が涼しいからでしょうか?

 Rose_20100629022119.jpg   Non_20100629022118.jpg
   遠近感なのか? 最近特に  が  より大きく感じます


実家の乾燥機があまり効かなくなり ドラム式洗濯機と 父の寝室の を購入
 今日荷物が届く日で母がおやつ時分に事務所にやってきました

乾燥機はダメになっても洗濯機は5年目位の品 軒下の雑巾用洗濯機もまた新しく
  捨てるのも勿体無い  と言う事でご近所さんが引き取りに来ました

まずは事務所でお茶をしてオバタリアンのお喋りタイム
   を見付けて  誰が使うのか?  ( まぁ事務所ですから・・
通帳・印鑑入と昨日のミニバックを見せると欲しがったとかで 差しあげたそうです

と言う事で本日の 後の縫い物は新たに母用通帳・カード入となりました
明日も続きをする予定です ( いつも3つ続けて作りますから~


ちょっと見えにくいのですが・・  頂いたメールに添付!
  Rose Non
     Roseマスコット & Nonマスコット  仲良く並べて頂いてます

大き目  ビーズがミラーの下で揺れていて   は?  で作った チビビーズ
  並べて吊り下げるとバランスが悪かったらしくここでお守りになったそうです
編みぐるみ も横に!  こちらは釣下げ用 バランス悪くて寝てしまうみたい



そしてこちらは夜のティータイム!
お夜食1
お夜食2
  その① その②  違いは分かりますか?        

 モンブラン  ついつい買ってしまうのですよね~  栗系お菓子大好き!

高校時代の恩師が数年前にご夫妻で遊びに来られ 大のモンブラン好きと分かり
一昨年の秋 ご自宅を改装された際 ご招待頂いて遊びに伺う時 ケーキ屋さんをはしごして
ばかり8つと 2つお持ちしました  松山先生 楽しそうにケーキ選ばれました
  大体ケーキ屋さんに2~3種類形状の違う あるのですよね~


  お夜食 Rose     お夜食 Non
そしていつものお約束  1口2口3口・・・    あげてしまうのですよね~



No.2013 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.29  朝ご飯 <<08:08


昨日は下関の 玲子さんのお誕生日
 土日に集荷を依頼して事務所に置いていた 月曜にもそのまま・・
 慌てて集荷のお電話をいれました 当日便 ちゃんと届いたかなぁ~?

その玲子さんのお知り合いの方の話を聞いて 以前♂マナーバンドを送りました
  こんなの初めて知った! よかったよかった 会で作ってみよう
そう言われたそうで きっと息子さんが入所されている福祉作業所で既製させているのかな?
チワワのちぃちゃんにも  諸々 お送りしました  喜んでくれるかな~?


Non ぼーるちゃん
食後の運動中  一応 意識して止まってくれています


晴れたり曇ったり・・ 夕方激しく雨が降ると仕事帰りのカフェが遠のいてしまいます・・
 朝から  イギリス式並みに飲んでいますので お天気でモチベも変わってきます
やっぱり晴れると気分いいですものね~ フットワーク軽くなるというか・・
でも食事の時とか水分取らず アフター  血液サラサラには程遠い生活です・・
一気には飲めないし 飲むと飲んだだけ  まぁ 利尿作用はいい事なのかな?


  朝食 パン
   本日の朝ご飯・・  今日もしっかり頂きました  プラムが美味しい~



No.2012 / お店・ご飯など♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.29  お腹の上の運動会 <<04:22


寝る前のコロ達  クーラーの風が気持ちよい場所です

お眠な親子

7月11日の選挙の日まで 拡声器の声に   反応するコロ達のお陰で
  少々寝不足です・・   もう少し眠りたいよ?


そして新聞配達   朝帰りな酔っ払いさん  いちいち反応してくれる2コロが
  お腹の上でガウガウ 大運動会を始めます・・   眠れないよ~



No.2015 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.28  本日の事務所の親子 <<18:51


週末は サッカー観戦   月曜からは軌道修正で普段の生活に戻ります
今日も変わらず親子と同伴出勤です  母も待ってますし

毎回ティータイムの前後に  お写真の時間があるので分かっているのかどうなのか・・
寝ている所を起こして整列させてみたり・・
   寝起きだと くにゃ~ といまいちなのですよね~


親子事務所1     事務所2
一番まともな1枚です  すぐに横を向いたりあくびをしたり‥でなかなか撮れません・・

事務所1   親子事務所
さぁ 撮りますよ?
 の時の1枚です     そしてなんだか眠そうな親子です

本日のティータイム後の試作品 事務所 本日の作品
 表につけたポケットが見えにくいのですが・・・

今日も夕方近くはまったりな事務所・・ と言う事でまたまたミシンをちょっと使いました
家で布を裁ち ジーンズ生地なのでアイロンをかけて縫い代の折り目をつける!
ここまでやっておくと後は簡単なものです~

何作るわけではありませんが母の要望でこんな感じに
  もう少し加工して3連位で葉書入れなどにしてもいいかな~? と思ってみたり・・



No.2009 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.28  今日のPick-up <<07:19


土曜日は さんの誕生日   おめでとうございました
 いつものお礼に美味しい物でもご馳走を! と外食の予定にしていた為 買い物もせず・・

ところが  『 4つがいいなぁ~ 』  『 !? 』
  つまりウチ飯がいいというので慌てて料理
ヒレ肉とお肉 肉系はありましたので急遽 ミートソース ヒレステーキ スープ のお献立
コロ達にもほんの1口お肉をあげてみました  日頃 鶏肉以外はあまり食べさせません

山手の庭産の蕗の煮物や ポテトサラダ・かぼちゃのサラダ等 食べて頂きました
2コロも喜んで尻尾振り振り 身体クネクネ 顔をペロペロ攻撃 微笑ましい光景でした


朝食
昨日の朝ご飯・・ 買い物に行かずパンがない! と言う事でケーキな朝食でした
 徒歩すぐのデイリーに行けばいいのですがスッピンでお出掛けには抵抗が・・

朝のゴミ出しも遅かれ早かれ・・なので 着替えてお化粧をしてから捨てに行きます・・
 窓からのシューター あると嬉しいですねぇ・・ いつもそう思います・・


Roseの顔 クリームが・・
  ろっちゃんの美味しそうなお口・・  ママは上手に舐めましたw
Non は上手に
 がキッチンに立つとずっと待っているコロ達・・
  今日はバナナとヨーグルト お野菜( 白菜 ) が降ってきました 


今日の新幹線・・ オール巨人さんと同じ
 何かイベントでご来岩( 地元では岩国に来る事を意味します ) だったのでしょうね~

留守番をさせたお詫びはいつも戻ってから行くカフェなのですが
 今日は駐車場どっちも満車・・  あれれ・・  素通りして帰宅しました
明日はちょっと用事でワンコのおやつが3つ4つ欲しかったのですが・・・
仕方ないので家の近く  Shop で  愛食 リモナイト大袋やアキレスやクッキー
 等を買い ついでに可愛いお洋服をプレゼント用に買いました

うちの子達にもおやつやガム を!
  にはグリニーズまだ早かったみたい  すごく時間をかけて食べました


町内1周のドライブで窓から見える人に  喧嘩を売りストレス溜めてしまったコロ達
  家に入る前に屋上を覘くと    おっ ほぼ濡れてない!
早速荷物を置いて連れて上がりました    今日は数枚だけ載せます~

屋上1
まったり警備をしている Nonママ です  蒸し暑いのでスローだったのかな?

      屋上2 Rose
      屋上3 Rose
       Rose も疲れてちょっと休憩~    アクビが丁度撮れました


屋上4
ちっちゃなちっちゃな水溜りを どれもこれも飲んでみる  でした・・・ 続きは後便で! 



No.2011 / 日常の出来事 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.27  626 ケーキの日♪ <<07:06


昨日はすごい雨でしたね 
夕方 ビシャビシャになりながら近くのケーキ屋さん シャモニーでお買い物 
そしてデイリーまで作りたてのパンを買いに


626 今日のおやつ♪
  今日のおやつ  シャモニーケーキ & デイリーヤマサキ 

    いつものお取り寄せ
 今回うちにはこれだけ~ 美味しいお茶やおやつが届きました
    叔母の所と母の所にもお煎茶と紀州の梅の宅配をしました

フード・フリカケ
ワイソンフード&イーストスリム  北海道から届くフリカケワンです
       ふりかけは2コロ用です

     丹波 黒大寿 しぼり豆
  宝泉堂 丹波 黒大寿 しぼり豆   さんから頂きました
甘さ控え目で食べ始めると止まらない! 一袋あっと言う間に食べてしまった感じです

オヤツボーロ  こちらは手作り いつものボーロ

 大粒フードをクッキーなどの代替であげたりしていました
ちっち 上手に出来ました! のおやつの頻度が多くて も選択肢に入れていました
ボーロも結構役に立つのですよね  手抜きをして焼くのをサボっちゃうのですけど・・


そしてPCに向かっているといつも突付かれて始まるのがこの 『 持ってきて~ 』

持ってきて~
   Nice catch! の後  の所に持ち帰る  です

そして 姉姉 が Last three → 3回目 Last で手の上におもちゃを置くとおやつ
  これを言い出すまでずっとガウガウ 投げて持ってくる を続けるのです
まぁ とてもいい運動なのでいつも付きあってはおもちゃを投げてあげます 

 Rose_20100627010937.jpg   Roseキュン
途中戻ってきたママの口にあるおもちゃにガブリ  引っ張り合いの末取っちゃったり・・
2つずつ買ってあるのですが どうも相手の持ってるおもちゃが魅力的のようです



No.2008 / Sweets & Teatime♪ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.27  夜更かし <<04:44




Rose_20100628032114.jpg


ワールドカップの年!4年間の練習成果を出し切って欲しい!
他チームの試合の動向も気になりつい夜更かし… (^-^;
コロ達もおもちゃを奪い合い ドリブル?しながら2つの部屋を行ったり来たり…

4時の時計を見て 眠気を呼び覚ました感じです
隣でロゼがぴったり引っ付いて眠っています  おやすみなさい~


Rose 寝顔

 ちなみに・・  見えにくいですがこんな感じで側に寝ています♪



No.2010 / Roseきゅん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.27  連日 サッカー サッカー <<01:00


週末サッカー呆け ( 寝不足 ) でブログさぼり気味です
丁度週末 お仕事お休みという事で夜中の日本戦や気になる試合はチェックです

そしてコロ達も勿論 一緒に応援つき合わせています

サッカー応援前 テータイム1
 夜中の見た日本戦  翌朝の再放送もチェック!  解説付ですからね~

  サッカー応援前2  
          ご飯早く欲しいのん・・  忘れてるきゅん?

サッカー応援前ご飯!
  ・・と言う事でコロ達のご飯も再応援しながら・・ となります
     もらえたらええのん・・  そうきゅん 応援もするきゅん

サッカー応援前3 サッカー応援前4
ガウガウ親子で激しくバトル中   食後は運動しながら みてるのん

こんな感じのまったりな朝の始まりです・・
  韓国今負けてしまいました  同じアジア圏なので やはり応援していました



No.2007 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.26  久々 ご飯風景 <<08:19


 いつもの朝ご飯前の光景です
自分たちの番になるのは  『 ハウス  この掛け声が聞こえたら・・です

親子ご飯待ち
急いでカドラーに飛び込む2コロです  言われる前からお座りしています 

親子ご飯待ち2
まずはママから 『 お手・お代わり 』   可愛い顔しています  姉馬鹿

親子ご飯待ち3
お次は  に 『 ちっちゃなお目目 』 と馬鹿にされる    可愛いよね~

   親子ご飯待ち4
     『 はい  号令待ちで顔が段々垂れてきて・・・  じぃぃ・・


毎日の些細な事なのですが やはり自分ちのワン'ズは  可愛い~可愛い~

親子1   親子2

食後はまったりお気に入りの場所へ・・ のはずが・・ ママ見張られてる?



No.2005 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.25  生えてきました <<13:43


本日の発見   発見! トマト   生えてきました
       摘心で間違って千切ってしまった実です・・


今日階段の水撒きの時  あれれ? 何か実がついてる   発見しました
なんとなんだか分からず生えてきていたものは・・ だったのです

引越す前の家は前後横にお庭があって 果物の木や色んな木が茂っていました 
そしてある時忘れて食べきれず痛んだ高価な箱入り   丸ごとボツとなり
 なんとなくそのまま捨てる気にならず 庭に埋めてみた所 たくさん苗が生えてきて
甘い良質の苺を収穫できた事を良しとして あれ以来 野苺コロ達に食べさせ忘れた分
根元や別のプランターに植え始め 忘れた頃 苗となり嬉しい気持ちになる  でした

何を言いたいか長くなりましたが・・お弁当用プチトマト しにゃしにゃになったものを
 そう言えば目に付いた苺のプランターに植えて   忘れた頃に  何これ?
 と
空いた鉢に植えたのでした・・ 雑草ならそのうち抜いちゃおう~ で

放置で出来損ない きっと皮も厚くて美味しくないでしょうが収穫時はコロたちのお口へ


  事務所にて  整列~  事務所にて2



No.2004 / Green&Flowers / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.25  サッカー応援前! <<03:55


さぁさぁ 今日は頑張ってサッカー応援の為 起きていました!
  勝ちに行くぞぉ~   と言う事で 時間も時間 小腹空いてるコロ達にお芋さん~

 は何を飲もうかな~  ワインな気分?  ちょっといいワインおろしちゃおうかな~

お芋を用意!  お芋(サッカー応援前)1
  匂いを嗅ぎつけた  がひっつきもっつき~

お芋(サッカー応援前)
カマンベールチーズ・レーズンバター で On the Ritz ? 準備している時間なさそうだな・・
  などと書いているうちに  1点入ったよぉ~  やったぁ~


親子 お芋待ち
お芋待ちの親子  親子にも2時間付き合ってもらわないといけないからね~

親子 お芋待ち2親子 お芋待ち3
Roseキュン が前進してくる理由は・・ 姉姉 のお膝にお芋があるからなのです・・
 ではではお部屋移動で大きな画面で応援してきます~



No.2006 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.24  今日もお昼から出勤です! <<18:25


今日は仕事に行く前に 昨日届いたバイオチャレンジ原液をお友達3人に届けに行きました
そしてスプレーは事務所にもっていく分 原液は1:1水で薄めて使います

消毒系何も使っていないと言う事を聞き 何にでも使って自分が気に入ってますので
即お取り寄せをしました  気に入れば次からネットで発注してみたらいいし~で
とりあえず味のない差入れです   いえ  おやつを添えました!

バイオチャレンジ  バイオチャレンジ
 プレゼント用お取り寄せボトル      こちらうちの使用中 + ストック

そしていつものルートと違う道を通ったのでもち吉でお煎餅と ヴェルジェで
 本日のママとのティータイム分  確保しました


事務所1
            事務所2

本日の親子のお写真・・ 何枚撮っても視線微妙にずれちゃってます・・



No.2003 / 日常の出来事 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.24  お昼の親子 <<12:35


今週の食後のおやつ  食後のティータイム
                     カフェモカケーキ    神戸からお取り寄せ~
     欲張りすぎて大きくカット  バタークリームが胸にしつこくて・・ 当分お腹一杯・・


親子まったり1   親子まったり2

 ご飯が済むまでじっと我慢の2コロ達   の時にお昼ご飯をあげます 
  でも  こっちが気になる親子です


親子まったり3 取ったきゅ~ん
   食後はいつもの    にしきりとお誘いをかけます
元気が一番   でもいつもお邪魔虫が割り込んで流れが変わっちゃうのですよね
そのうちお誘いもなくなって  ばかりの日も来るのかなぁ~
 それまでは親子のしたいように日々楽しく暮らしたいと思います


親子まったり5   親子まったり6
  ぴゅっ   早いですよぉ~        ろっちゃんによこすきゅん!!!!


さぁ~仕度をしてお仕事に出掛けましょう~   おやつが待ってるよぉ~



No.2001 / Sweets & Teatime♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.24  歯磨き 時々悪戯 <<02:21


寝る前に Roseキュン のお口の中をたまたま見てみると 歯に黒い物がついていて
 なかなか取れなかったのです・・ 何かの種の様なもの・・  何食べさせたっけ?

   これはいけない・・ 
 すぐに歯磨きをしてみました

歯磨き 歯磨きするきゅん~   R歯磨き
      R歯磨き2
R歯磨き3

本当にやり易い子で自分からカジカジ噛んでくれます
 でも今日は  も気にして磨いてみたり・・  ちょっと嫌がりました



夕方の事です・・仕事から戻りお買い物等々冷蔵庫や定位置に片付けてる間の事です・・
  ちっちをベッドの上にしてくれました・・
不在票で荷物を受け取る事が出来 待つ必要なし・・ 今日はすぐにお風呂に入りました
その際罰として  をケージの中に入れて入浴 
お部屋にはクーラー  は送風機が点いただけの脱衣場でいつもの如く待ち犬

お風呂上りに部屋に戻ると・・・  やってくれていました・・ 久々に・・・

Non の悪戯 見つかったのん

ごめりんのポーズ
 Non の悪戯 ごめりんのポーズ

テーブルの上に物を置かないようにしていましたが・・半分は 姉姉 の責任・・
  ごめりんのポーズも可愛かったので厳重注意で許すことにしました・・



No.2002 / 悪戯 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.23  車の中 <<13:29


 お車でのお出掛け  コロ達の様子です♪

Rose車の中1 Rose車の中2 Rose車の中3

Roseキュン は後ろ カゴの中です  リードにつないでいますので前には出て来れません
時々道行く人を見つけては   まだまだ赤ちゃんの声です
  あくびをしてガス抜きリラックスを試みたり・・


    Non車の中1     Non車の中2

Nonママ はお膝で! 窓から外をしきりと眺めます   疲れるでしょ~?

帰りは大丈夫なのですが 行きは興奮気味なのでじっとお膝で寝ることはありません


 厳島

R2 海岸沿いを走るここの風景が大好きです
厳島(宮島)や点在する小さな島を眺めることが出来ます
冬になると名物 カキいかだが沢山海上に浮かぶ冬の風景も見る事が出来ます

Non車の中   Rose車の中

帰り道は親子位置を逆転してみました ( ママが後ろは初めてです )
 やはり寝ませんでしたが意外と大人しく騒ぐことはありませんでした 

Roseキュン とのお出掛けは寝てくれるのでとても楽なのですよね~

遠出が出来る様になる為には ちょこちょこ車に乗せての 『 慣れ 』 も体感させないと



No.1992 / お出掛け / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.22  最近の親子 <<18:26


仕事から戻ってまったり中です  ここ数日は宅配が届く予定なので待機です
今日はトイレシート1c/s  昨日はフードとおやつ  明日はバイオチャレンジ位かな?
 フリカケワンは届きましたが やっぱりデンタトリートは欠品でした・・ 残念;

日々おもちゃの取り合いが日課の親子です
  ガヴカウバトルも ある意味元気な証拠なので悲鳴が聞こえる放置しています

日々一緒に出勤 最近後ろにカゴを乗せて2コロ一緒に入れています
 道行く人を見つけると・・ ギャン ギャン うるさいこと・・    うるさーい

今夜の親子
   つかの間の静けさです・・   その隙に1枚・・・


体長・胴回り 親子ほぼ一緒になりました 頭が若干小さいので  小振りに見えます

ここ数日カーペットやベッドの上にちっちが始まりました・・ orz
梅雨の時期にまたまた日に何度もお洗濯をしている毎日です
干す場所がないくらい・・  家の中の廊下や通路に太目の突っ張り棒を設置
急な雨で家へ移動すべく 対応する場所も増やしました

最近のRose  Non2_20100620002137.jpg
これ・・3回目くらいのちっちです・・・
 ママが中にいるのに構わず飛び込み様子を窺う  です
普段は近付くと唸られ威嚇されるので近付きもいないので 本当に珍しい光景です


     Non3_20100620002136.jpg

こっちおいで~  お膝においで~  そこ退いて?  下りて?   は?

   の言う事をよくきく可愛い子です  一緒にいる長さの違いでしょうね~



No.1993 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.22  今日のこと <<01:26


週末はコロ達も家でまったり~ 週明けの今日(昨日)から出勤です
11時から母を拾ってお墓参りに行きお昼ご飯を食べる間 留守番をさせましたが
 出掛ける時には  が悲鳴をあげるあげる・・

階段を上がる音に反応するのか 表に車を停めるエンジン音に反応するのか
 階段を上がる頃には外まで聞こえる悲鳴が・・・

戻った時の興奮は物凄いものがあります・・・  たまにはお留守番も慣らさなくては・・


本日のコロ達の 事務所でまったり~ な写真です 

事務所にて Non
まずは  Nonママ   Rose の元の定位置を占領です
最近  別のデスクに移り それに伴い  も移動した為 空き家になっていました


事務所にて Rose仕様前
     事務所にて Rose仕様後
 使用前使用後の  Roseきゅん です   姉姉 の足元で寝ています


事務所にて 本日の場所

親子の寝顔です  仕事合間に寝顔を楽しめていつもニコニコしていられます
寝ている所 起こして悪いのですが・・ ティータイム開始で飛び起き整列しました
さすがに美味しい匂いには敏感です


Timetable 前後になましたが・・
雨や週末で延び延びになっていたお墓参り 今日は晴れましたので行ってきました
そして月初めに行った時には小ガンゼキが2本ともなくなり 今日は・・これです・・

そうそう・・  さんから言われた事!
 ガンゼキ → 山口県特有の言い方だったそうで 熊手ボウキ(言わな~い)
           何の事だか?分からず調べたそうです・・ 

本日の残念・・   前回おろしたお線香1箱 悪戯されてました・・

何だかとっても残念・・ 今までお線香・蝋燭一式なくなる事はありましたがこれも残念
 そしてお水を入れるコップと兄に供えたビールもなくなっていました・・

母は  カラスが悪戯したのかね?
  そんなことを言っていましたが
  付近に落とすことはあっても跡形なくなくなることはないでしょう・・


ママとご飯   最近母のマイブーム ビビンバ

何故かと言いますと・・
 母は柔らかい食べ物やご飯の上に何かのっている食べ物が還暦過ぎるまで嫌いでした

家でご飯を食べていた頃、食卓に丼物や 具合が悪い時のおかゆ・おじや?・・出ませんでした
うなぎも白いご飯とうなぎ! 親子丼・天丼以ての外・・
 コシのない素麺やお豆腐も嫌いだったらしい  なので食べた事のない食物が沢山ありました

  という事で雑炊を初めて食べたのが学校帰りみんなと食べた大学時代でした

会社の近くにビビンバのお店が出来て友達と何度か行くうちに食べられるようになったそうで
 そうなると今まで 『 食わず嫌い 』 の物を食べてみたくなるらしいのです・・

今回のブログの〆は 母の変わった食歴のお話しになっちゃいました・・
最近 お墓参りの日のお昼ご飯はビビンバを食べることになっているみたいです 変なの~



No.2000 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.21  昨日の日記 <<23:09


さてさて・・ 昨日の日曜日 まったりな休日ということで久々朝ご飯はホットサンドでした
前日のサッカーと真夜中のサッカーで寝るのが遅く・・付近のワンコに反応の我が家の2コロ
 夕方 2コロとお出掛け お茶しに行きました 


   休日朝ご飯
       の まったりな朝の印  ホットサンド

随分前に  襲撃されて丸坊主になったポトス やっと葉っぱが生えてきました
新築マンションを買った時に頂いて大きく長~く広~く茂っていましたが
  12年?間で通算2年強しかそこには住まず 留守番で家を守ってくれたポトスの残り

引越で下の階に放置となり存在自体を忘れ( 下に行かないので )枯れかかったところを発見!
慌てて根元の元気な所だけ植え替えを! なので愛着あるポトスでしたので再生を待ってました


さてさて・・ 夕刻のカフェです
沢山のお客様とワン'ズ   言いつつ走り回るので全く 撮れず・・

アプリ1
ギャンギャン外まで聞こえる悲鳴・・ 留守番をさせたお詫びに連れ出したカフェです

アプリ2
親子の定位置  でも今日はしきりと上に上がってきたがる息子くんでした

アプリ3
 気になる気になる 何度も何度も吠え立ててゴメンね~


   アプリ4
    Roseきゅん 170日目  2.86kg   増加中です

   アプリ5
    Nonnonママ  1062日目  3.17kg   この辺りで増減してます



No.1998 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.21  Shampoo shampoo <<04:17


ウトウトしてる中・・ ご近所ワン君の吠える声で目が覚め全く眠れなくなり・・
 結局PC立ち上げてゴソゴソし始めているあたり・・・ 続き書こうかな~

川遊びで びしゃびしゃ になった後は 帰宅後すぐに  入浴です
 まずは から~  この日は水に入った  だけです~

そろそろ始まるきゅん?
 Roseシャンプー
今回は一緒にお風呂に入らずに ワンコ用バスタブで 洗いました 

ワン'ズのシャンプーはユーカリの香り ジューイシャン 3400円かな?
洗い上がりふんわりふわふわでとても気に入っています
 シャンプーに出すので滅多にうちで洗うこともないのですが・・

Roseシャンプー1
Roseシャンプー2
お湯を少しずつかけていきます  腰が引けているあたり・・

面白い事に 川には入りたがない Nonママ ですが ばしゃばしゃ
 自分からしたがります  水の音の違いでしょうか?
新しい物には近寄らない 警戒心からでしょうか?

Roseシャンプー3
ほっそりしていましたが 随分 肉付きがよくなってまいりました

Roseシャンプー5
   姉姉 がお洋服着るまで ちょっとそこで待っててね~

Roseシャンプー6 Roseシャンプー7
      ぶぅぅ~ん   ドライヤーと送風機で徐々に乾かします
 大人しい子なので何につけてもしやすくて助かります


Rose    Finished  お疲れ様~ 

陽に透けると随分退色したのが分かります
まぁ~あのママの子! 退色も覚悟の上!  も中身は変わりませんから~



No.1997 / Roseきゅん / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.21  川原へ  Rose初の水遊び! <<02:57


休日  妹背のお昼ご飯の後 お隣の川原へ下り立ち お散歩してみました 
Rose にとっては初の水遊び  お水大好きで平気でバシャバシャャ 入ります 
 そんな予定ではなかったのでお洋服の替えも持参せず・・ びっくりでした 


妹背 川遊び
Nonママ は相変わらず濡れるのがお嫌いのようで 引っ張られても来たがりません
Roseきゅん 1コロでバシャバシャ 水に入り手足濡れてもお構いなし 
 何とも対照的な親子です  そして  水を飲む飲む 


  妹背 川遊び1    妹背 川遊び2
その昔・・はるか昔・・ この川はボートがこげる水深の川でした
  台風などの土石で今の様な浅瀬へ変身  澄んだ水は昔と変わらず・・です


妹背 川遊び3
 息子が水に入って走り回る姿を他人事で眺めるママです    

      妹背 川遊び10


妹背 川遊び6  妹背 川遊び7
    この近辺は きれいな川があちこち点在するので夏は楽しいです~
今まで仕事ばかりでそんな楽しみも味わえず・・ ワン'ズのお陰で楽しみも増えました

妹背 川遊び4
     前進あるのみ そこどけそこどけ Roseが行くきゅん!

     妹背 川遊び5
オフリードにしたらどんなになった事か・・ まだまだ水は冷たくてそんな事は危険すぎ
 段々足がお腹が濡れていきます・・ バスタオル持ってきてないよぉ~?


姉姉 を軸に Rose が円形にぐるぐる走る走る・・
こんなにハッスルした Rose は久し振りです 家でもおもちゃ咥えて時々走ってます

妹背 川遊び8

妹背 川遊び9
   はおっとり水辺を歩き  は水へ水へと引っ張ります


すだれの下がった右の建物が 妹背マスターのお店です
 手前茂みの中から常連さんとマスターの笑い声が聞こえていました
お庭のお席もまったり出来ますが 川縁のお席からこの川原の風景を眺めるのも大好きです

梅雨が明けたらまた水遊びに連れて来なくっちゃ・・ 次はちゃんと仕度をして
 本当は犬×のお店なのでお邪魔する時は暇そうな曜日と時間を狙って来なくっちゃ~
マスターまたお邪魔させて頂きます~ いつも有り難うございます



No.1996 / お出掛け / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.20  妹背のお店へGO! その2 <<02:24


続いて 妹背のお店へGO! です
土曜日でしたのでお客様が帰られた頃に・・2時過ぎに到着でちょっと遅昼の始まりです

本日 ( 昨日 ) の遅昼ご飯  妹背へGO11 お蕎麦
  私がお蕎麦を食べに来るのはここ    エビフライ2尾ついて 630円
     気にしてなくてお値段知らなかったのですが お安くないですか?

     妹背へGO12 ティータイム
 食後にまったり   今日はワンコ連れでマスターとあまりお話出来ませんでした

妹背へGO14
  2コロもま~ったり  2コロを連れてのお出掛けは1人ではちょっと無理
慣れた さんか母と一緒に1コロずつ・・と言うのが常です 勿論行き慣れた場所へ


妹背へGO15 妹背へGO16
 よくお水を飲む→特に    こんなに飲むのにちっちしないのですよね~

妹背へGO17  氷をよく食べました  暑かったものね~

   妹背へGO18

今日はリードを座椅子にくくりつけて動かないようにしました
 テラス席ではお膝の上に乗せているのですが 今日は座敷を たったった・・
春に来た Rose はカゴのまま連れて来て 同じ席でもカゴの中で大人しかったのです

お食事も終わり まったり出来たので食後はちょっと川原へお散歩に行きました
Rose が川の中を走る走る    ビデオ持って来るべきだった・・と後悔
 勿論 帰宅後は   シャンプーです

川遊びの様子はまた明日~  シャンプーの様子もまた明日です~  おやすみなさい



No.1995 / お店・ご飯など♪ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.20  妹背のお店へGO! その1 <<01:57


久し振りに さんに出会えた2コロ  早速お出掛けする事に
ワンコ連れで行けると言えば・・ 妹背のマスターのお店 ( 犬のお店 なのですが・・ )
犬連れの時は前もってメールでお伺いをしてからお邪魔する様にしているのですが
 時々連絡なしで・・ いつも快く 『 どうぞ どうぞ~ 』 と通して頂いて感謝してます


妹背へGO  妹背へGO3
左端  妹背のお店は川の上に建っています  マスター手作りの看板発見

   マスター 看板いいですね~     道路から  この脇道を下っていきます

妹背へGO1  妹背へGO2
今日は晴れました 2コロも歩く事が出来て ◎     川が呼んでるよ

 到着の~ん きゅ~ん  妹背へGO5
                    今日は川のすぐ側 中奥のお席へ
      外のテラス席には常連のおじ様がまったりお食事を楽しまれていました


妹背へGO6  妹背へGO7

            妹背へGO8
   マスターが毎年気分で展開するお庭のテラス席  奥はマスの釣堀です
        川風に吹かれながら食べるお食事は気持ちよいのです


妹背へGO9  妹背へGO10
わがままし放題の2コロちゃん  一緒に連れてくるのは初めて えーー歩き回らない!!!


春になってやっと育犬一息ついた頃 Rose だけ連れて遊びにきました
 それはまだワンとも吠えない頃  大人しいよい子 でしたが・・ 今日は・・

     よい子にしないとお出入り禁止になっちゃうぞぉぉぉぉぉ

 が吠える前に  が吠えるのは予想外  お姉さんが話しかけると案の定 
シートはありましたが何せ2コロ トイレをしてもいけないので車まで取りに戻って設置
いつもの事ですが 今日もしませんでした   ちょっと ほっ

      ちょっと長くなりましたので食事は次で載せます~



No.1994 / お出掛け / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.19  朝の親子 <<09:35


姉姉 がご飯を食べている間 この状態です 朝の親子
 この時  は  が騒ぐととても怒ってママに突っかかっていきます


朝の親子2
朝の親子3

ご飯が済むと食後の運動・・ バトル開始です 
 延々 延々・・続きます・・  1日でママの背中がヨダレバリバリになり お洋服を着せました
事務所でも すぐにバトル勃発・・ 母が呆れて見ています


Non_20100618193621.jpg Rose_20100618193620.jpg
疲れてくると  は椅子の上に退避   はカドラーで寝始めます



No.1991 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.18  本日も出勤! with 2コロ <<19:30


出勤1
  写真 撮るよぉ~    これ整列 ( のうちです・・ ) です 
    出勤2
      仕事中は気ままに好きな場所で寝ています

今日は朝方から雨が降り 2コロを置いて出勤しようかなぁ~? と思いきや・・
   それはダメのん!  絶対無理きゅん!!
   興奮MAXで・・
引っ付きもっつきワンピースを噛み付いて コードレースが何箇所も びよぉ~ん・・

     はいはい・・ つれていくよぉ~   いつも根負けします・・



出勤3 出勤4 出勤5

事務仕事 そんなに忙し続きな訳もなく・・ ティータイム の後でちょっとお針仕事
昨夜 印もつけずに生地をささっと   そして待ち針も当てずにそのまま だだだっ~

本日の完成品 3つ 出勤 本日の完成品


試行錯誤で作った 即席印鑑・通帳・カードケース  早速母に1つあげました
    何でいつも同時に2つ3つ作るの?
生地を広げるとあまりの部分でもう1つ分2つ分 生地が切れちゃうからです

昔から 『 いつのために・・ 』 気に入った生地を買い込む癖があります・・
 でもいつも何も作らずお知り合いの所へ・・  ( 母が何でも人にあげちゃうのです・・



No.1990 / お出掛け / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.18  Non と まったり <<10:22


Non_20100617145954.jpg
 まったり中の Nonnon    バトルのお陰で背中が1日でガビガビに・・


今日も晴れましたね~  夕方屋上へ上がってみようかなぁ~ 
植替も済み気分的にゆったりしています ( 早く植え替えしなくっちゃ → 結構脅迫観念・・
家の中の植木を外に出したり整理して 1枚1枚の葉っぱ拭きの手間が減りました
 ちょっと寂しい感じですが何せ  がかじってボロボロにしちゃうので・・
犬に×な植木もありますので ( 枝葉を切って白い液の出る物に多い )まぁいいか~です


Non~    Non~


ここ数日は頂いたバーバリー調のお洋服を着せての出勤です

    Nonnon_20100617145717.jpg  おもちゃも一緒に卸して



No.1988 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.18  昨日の午後の出勤 Rose <<00:05


昨日の午後の部 Nonママ 留守中お仕事に戻った時のものです
Non 出来上がりまで家のお片付けでもして待っていようかと思いましたが戻りました

なので仕事というより まったり~な午後   事務所のお掃除とか~

Rose出勤1 見よう見真似で作ってみた Roseビーズ

さすがにビーズ素人さん・・ 左右の足の位置が・・微妙・・ キックしている姿に・・
さん車用  だけ揺れていますが   Roseは?    えーーー;

心友が PTAバザー 等でワイヤー小物やビーズなど色々作って販売する時
 可愛い物を してくれたりしますが いざ自分でプレゼント用作るとなると・・


お昼寝きゅ~ん  Rose出勤2

Rose出勤3  おやつの時間♪


いい匂いがしてくると さすがに   ぴゅっ  食いしん坊さん 一緒に食べようね


Rose出勤4    から を頂いてます

毛布の上が好きです  母のお昼寝毛布なのは内緒(笑)



No.1989 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.17  下書きのブログ見つけました <<19:28


ロゼキュン
    お気に入りの Roseきゅん    パクパクっっ


  ロゼキュン2   ロゼキュンMD 
くまちゃんみたいになった ロゼキュン を 大小並べてみました


お膝に乗せていると・・・   Nonママが乱入
  ママ の監視が厳しくて・・・  取らないのに・・・・・    怖い顔・・


これ いつのブログだったんだろう・・・と思えば 1/29  載せちゃいます~



No.1547 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>