Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.05.31  体調いまいち <<04:00




2コロを連れて夕方楠木にお散歩に行きました

昨日の夜から 調子がいまいちで 今日は終日胃腸がお腹の中で下っている感じ?
 まともに座っていられなくて横になったり起き上がったり・・

終始キリキリ痛むし 投稿簡単に書き込んで寝るのです・・・
 ちょっと予定外の週末になっちゃいました・・・



No.1938 / お散歩 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.29  新聞に <<08:42


        Rose 新聞に




No.1858 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.28  Nonママ 抜糸しました! <<16:17


お昼前 Nonママ の抜糸の為 病院に行ってきました 
 1週間前の痛い思いが蘇ったのか・・  ぷるぷる と小刻みに震えだし 何とも嫌な感じ・・

トイレシートを広げてみましたが診察室の方を気にしてしませんでした・・

Nonママ 病院1 Nonママ 病院2

そして待合の椅子で待っている所で白衣の先生ご夫婦お二人に抜糸をして頂きましたが
 終わるとすぐに  吠えて威嚇をした Nonnon でした

   強い所を見せておかないと またお腹を切られると思いのでしょう   と先生


終わったよぉ~  Nonママ 病院3

Nonママ 病院4    さぁ 帰ろう~

  今日は車で ちっち をする事無く 無事帰宅の途につきました・・ 

そして自宅付近に差し掛かると   あれれ?
   が調剤薬局から出てきました
昨日の旅行でこけて頭を打ったとか・・診療所で見てもらったらしいのですが今日また病院へ
 お薬の用意が1時間かかるということでそのままご飯を食べに出掛けることになりました

こんな父なので帽子が必需品 Fukuya Dacks の帽子を見に行きました・・が・・
  在庫がなく広島からのお取り寄せとなりました
今年の父の日のプレゼントは既にお洋服を買ってしまったのですよね・・
  帽子にしようかなぁ? と思いましたが沢山持っているし サイズが?でやめたのです


 ママとビビンバランチ ママとビビンバランチ

   結局 母がこれを食べたいと言い出して 久々に熱々 ビビンバ を頂きました 



痛々しいですが・・  Nonママ 病院5

Nonママ 病院6  傷口が薄れていくのを待ちましょう・・


あっという間の1週間でした・・ 無事抜糸も済んで気が楽になりました
帰宅後 外回り・屋上・階段の掃除とガーデニングをする間 2コロは屋上で走り回っていました
とても病み上がりとは思えない走りっぷりを見せてくれた   もう大丈夫そうです


    ご心配頂いて みなさまには心より御礼申し上げます 



No.1937 / Nonnon / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.28  お散歩 お散歩♪ <<11:17


Rose's standard walking course 


お散歩1
お散歩2 お散歩3

まずは車の通るカフェへの1本道を進みます
  途中 脇道に入ると そこは迷路道の始まりです その日の気分で進む道を決定!



お散歩4   お散歩5

アパート入口 フェンス越にも   宿根草は毎年株が増えてこんもりお花が広がります
 お花好きの奥さんのいる家はすぐに分かります 軒先にきれいなお花が咲いています


  お散歩6     お散歩7

南へ南へ歩いて行くと川に突き当たります   防波堤の切れ目は  の休憩場所です

錦川の支流の今津川  この付近は海も近く淡水海水交わる場所だったかな?
 上流には葦の中洲や楠木の井関などもあり 幼少時よく遊んだ馴染みの川だったりします


くすのき2  → 久々 楠木にも行ってみようかなぁ~



No.1931 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.28  ぼーるちゃん <<07:45


親子 ボールで遊ぶ

避妊手術後 3日半 ガクブル死にそうな様子で呼吸も荒くとても心配になりました
食べる割には も出ず・・  今までの犬猫 こんなだった?
  何度も思いました

4日目からは体調も整ってきたのか早くも  を持ってき始め  を驚かせました
  えーーまだ無理よ   目の前に  を咥えてきてはアピールする姿に
    ちょっとだけよ?    軽く短い距離で 『 持ってきて~ 』 をしました   

勿論 Last 3 のご褒美  が欲しいのです  元気になった証拠 



   Rose2_20100528014555.jpg

トリミングから1週間経ち やっと仔犬の ろっちゃん に見慣れてきました



No.1936 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.28  親子 夜のまったり~ <<02:03


Nonママ1

親子のお気に入り 大きなぬいぐるみ 名前は龍之介くん 
 どちらかがいつもその上で寝ています   寄りかかるのに丁度良いみたい 

   Roseもいます
   Rose は順番待ち?  ママに近付くといつも唸られます・・



Nonママ2 明日抜糸です
 Nonママ 明日(寝て起きたら)抜糸の為 病院へ向かいます 

見るのも痛い・・ Nonママ3 痛々しいお腹

カフェで出会う8割の子が避妊・去勢を済ませています
 動物病院によって麻酔の量や術後のお泊り・サポーターや絆創膏の有無も違います

NonRose の通うグリーン動物病院では 傷口には何もしません
抱き加減でワイヤーの結び目がチクチクと当たり 見た目も背筋がヒヤッとしてしまいます・・
2コロの記録のブログなので やっぱり載せてみました


Rose_20100528014523.jpg
 のん気ののんちゃんの息子さん  次は君の番だよ・・・・

ここが好き~   Roseの場所

親子揃ってお気に入りの寝場所を入れ替わり立ち代わりしながら眠ります・・
  寝顔はまだまだあどけなさが残る5ヶ月前の坊やです 



No.1935 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.27  昨日のDog cafe ♪ <<12:56


本日は木曜日・・ 日々の楽しみ ワンコと行く Dog cafe 定休日 です

昨日のカフェの模様です   Nonママ は抜糸前という事でお留守番です
カフェに向かう道 自宅から川縁の道を行き  と ま~ったりお散歩を楽しみます 

いつもの如く トイレはしません  時々  の顔を見上げる仕草に 笑顔となります
10分 15分程度のお散歩ですが 川風が心地よく  と一緒の楽しいひとときです


カフェに着きました  看板犬の蓬ちゃん ぶぶちゃん・たーくん そしてロゼキュン
 今日はちっちゃ目なワンコの日となりました

Rose 本日の主役  Rose 1コロのカフェ
  今日はママ抜き 1コロでのカフェです   とりあえずは安全圏 足元で様子を窺います

      アプリ7

いつもは足元から離れない  ですが着た早々  ターブブママ さんに挨拶に行きました


アプリ9     アプリ8
 いい感じに3コロが絡み始めました       ぶぶちゃんの定位置 Rose の定位置

 は を飲みながら ターブブママ さんとお喋りを楽しみます
ここはワンコが主役 ワンコ談議には花が咲きます そして色んな情報交換が出来るのです


アプリ  4コロの見つめる先には何があるのでしょうか?

   アプリ3   そろそろ スイッチ 入りますよ?

アプリ4    アプリ2

で連れて来るより直前のお散歩が良いみたい?
  足元でいつも寝ている若年寄風な がみんなと遊んでくれると嬉しくなります

ターブブママ さんもしきりとけしかけて 微妙な距離を保ちつつ押したり引いたり


アプリ5

      アプリ10

アプリ11

      アプリ6

大きな子からお遊びを教えてもらった子が次の赤ちゃんに教え 連鎖が生まれるいい現象
 Nonママ の躾けなおしも徐々に頑張らないと・・  みんな よろしくね~



No.1932 / Dogcafe / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.27  Takin' for a walk with Rose <<10:22


今日も Roseきゅん とお散歩を 
   時々顔を上げ確認しながら楽しそうに歩いてくれるので 姉姉 も嬉しくなります


Rose とお散歩
  お花の前で1枚      なかなか視線をくれない写真嫌いな


この付近は意外と住宅が密集している事に最近気付いた 

今まで  大通りしか運転した事がなく   のお散歩開始で付近の小道を散策し始め
 色んな道   色んなお家と軒先のお花   色んな発見  を楽しんでいます


     Rose とお散歩2
      今津川の防波堤の上  まったり川の流れを眺めるのも散歩の楽しみの1つ


もし  ゆきちゃん が目を開けてくれていたら  はお友達にあげてうちの子にはならず
  こうして一緒にお散歩していなかったのかなぁ~?

歴代実家の家犬は女の子ばかりで 姉姉 も女の子を飼うことしか考えていなかった・・
  初めての男の子に戸惑いながら カフェでパパママさん達からお話しを聞いたり 
お散歩も実は予定外・・  でも軒先の綺麗なお花に petit' 心動かされながら  散歩して
  カフェで する日々の楽しみも増えて  Rose に感謝です



No.1930 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.27  本日の親子 <<01:11


 Rose もお気に入り   龍之介の上で寛いでいます

      Roseの場所
          生後145日目  本日の体重は・・・ 2.30kg

Roseの場所2
   こちらは・・ 何か変ですよね・・・?

寝仕度後 龍之介はこたつの上に移動します
   歯磨きから戻ると・・ 何と この上に 寝ていました
炬燵・ダイニングテーブル等 上がる癖はママ譲りです・・・
  『 悪い所ばかり よく真似する 』  どこかで聞いた台詞が・・・

親子
  見えにくいのですが・・ 親子で同じ顔して寝ていました 



外階段 気にしてなかった場所に 発見!
ワイルドベリー収穫 ワイルドベリー

早速収穫して2コロちゃんに食べさせました
ベランダの苺と違い小粒ですが 親子の日々の楽しみには変わりありません
食べ頃を過ぎた苺は隣の方へ埋めました またそこから苗が出来て増える事と思います

ワイルドベリー 親子
ワイルドベリー・ピンクマシュマロ・アップルベリー 等 小粒 は偶数を収穫します 

今日出先から戻って  とお散歩しながら Dog cafe にお茶を飲みに行きました
はお留守番・・ 家に戻ると何かが変・・  何が変なんだろう・・ と思いきや・・
 またまたダイニングテーブルに上がって物色したみたいです
メダカの餌がベッドの上で襲撃されていました・・・  あっちゃ・・・

と言う事は・・? またまた1mの高さから飛び降りたという事ですね・・
抜糸前に傷口開かなくてよかった・・・ 横引きの扉はどんなにしてでも開けてしまう です



No.1929 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.26  昨日のあぷり <<00:19


さんお見送りの後はいつもの Dog cafe へ GO! です

帰りの車の中でも寛いで  寝ていたり・・
外出にも連れ出し易い  Roseきゅん です  と足して2で割ってあげたい・・


アプリへGO!1
  姉姉 ?  まだまだきゅん?  お茶のみに行くきゅん?


アプリへGO!2
今日は  佐助君の日  トリミング帰りで凛々しくなってました

  あぷりRose
肌寒かったのでお洋服着せました
  毛太りの時はピチピチっぽい?感じでしたが 今は Just size です

さてさて・・ 待ちに待った  タイム開始です 

アプリへGO!3 アプリへGO!4
なかなかみんなの所に近付けなかった    みんなお座りして順番待ちます

アプリへGO!5   アプリへGO!6
椅子の下でお座りなカフェと違い どの子も自由に仲間達と遊べます
  色んな個性が集まって 色んな表情が見えます  パパママ達にも情報交換の場所です


閉店後  さぁ君 お散歩して帰るとの事で  置いて  も 一緒にお散歩を 
 日中の暑さを思うと夕方のお散歩は気持ちのよい事
思いがけずお散歩が出来てよかったです   また一緒に歩けるといいなぁ~
  梅雨に入る前に少しお散歩頑張っておかないと・・



No.1928 / Dogcafe / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.25  午後のま~ったり <<15:11


今日も  経過観察でお休みして家でまったりしています 

朝一母が電話で様子を尋ねてきて遊びに来ました 
  大好きな  が騒ぎ回らない様に数日顔を見せない様にお願いしていました

昨夜から暴風すごくて寝つきも悪く・・ 今日は寝不足です
毎朝気付くとお布団がいつもずれて肩が冷えているのですよね・・
今日気付いた事に  が移動する際に股の間に寝る事があり毛布がずれちゃうみたい
うちの子はおチビさんの頃からケージを嫌がり悲鳴を上げる為入れる癖をつけていません
 いつも一緒に寝るのです 腕の中だったり足元だったり毛布の上だったり 


午後のまったり1
  龍之介(ワンコ)の上が彼女の特等席です 

午後のまったり2
炬燵の下 ここが彼のお気に入りの場所です  何かあるとここに逃げ込みます

午後のまったり3
こんな感じで寝始めましたので ほっとしてます  いつもの Non に戻りつつあります

午後のまったり4
 まだまだあどけなさが残る5ヶ月前の  です


   夜中のティータイム
夜中のティータイム   箱を逆さに冷やしていた為 最悪なケーキに・・

欲張って2つも食べたら 生クリームの下の塩キャラメルバタークリームがしつこくて
  しばらく夜中ケーキは遠慮しよう・・  そんな真夜中胸焼けの になりました・・



No.1927 / Nonママ&Rose / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.25  Nonnon 無事復活! <<10:39


やっと元気な姿も見せてくれた術後の Nonnon です
 ご飯の時だけでしたが おねだりする時の勢いを見て すこしほっとしました

いつもの親子のご飯風景・・ やっぱり載せちゃう 姉馬鹿な 姉姉 です

Non 回復1
 無理しなくていいよ~  寝たままご飯から脱出! お座りで待ちました

Non 回復2
 本当の姿は・・ 落ち着きなくジタバタしています 
  1コロずつの順番が待てずに 『 お手手 』 になってる  です

Non 回復3
 Non の傷に障っても・・ お芸はあまりせずにご飯開始です

Non 回復4
 『 はい! 』  号令待ちなので  じぃぃぃ・・・・・

Non 回復5
 ガツガツ・・・  ガツガツ・・・  どんどん食べて元気になってね!

Non 回復6
 デンタトリートも忘れずに    これも号令待ちます


Nonnon 安静中 苺   午後のティータイム 冷やしぜんざい
 Non のために収穫の苺です    おやつは・・黒蜜かけ冷やしぜんざいにしてみました


まだまだ寝てばかりの  ですが随分と楽になってきて 呼吸も普通に戻りました
 上手に出来た時のおやつも しっかり自分のお裾分けを待ち 目で合図してきます 

28日 抜糸予定です  それまで のんちゃん 頑張ろうね~ 



No.1926 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.25  お見送り <<07:01


週末 のお見舞い兼 ドッグシッターに駆けつけてくれた  さんのお見送りに
 分断の意味もかねて  も連れて行きました 

心配していた  も 予想通りのカチカチさんが無事出て ほっと胸を撫で下ろしました
 そのせいか 『 ガクブル 』 寝ていた Nonママ でしたが 随分と楽そうになりました

昨日の晩ご飯からはカドラーから出て  おねだりも始め パクパク食いつきもよく
 ご心配頂き 有り難うございました 
 

Non 安静中1
ブルブル震えて寝ていたのが嘘の様な 余裕の寝方になってきました

Non 安静中2
 息子が近付きいやそうな顔の Nonママ です 

Rose_20100525040215.jpg    がお台所に立つとお座りして待っています

           いつものおにぎり
さん用 いつものおにぎり  新幹線で食べるので最近は ではなくこれ!


Rose 見送り1    Rose 見送り2
お席も取れて いざいざお散歩へ・・    駅から連結している単線の駅まで  です

以前の同じ場所の写真です  Rose 初グランド2
  無人駅のホームまでお散歩した春にお見送りの際 とても桜が綺麗でした 


Rose 見送り3  Rose 見送り4
  構えて後ろを歩く  を気にしてか・・ なかなかスムーズに歩きません・・

     Rose 見送り5
  時々座り込みながら 元気に歩きます  外では歩くだけで はしません
 

の音にも慣れさす為にも ホームまで連れて上がりました

Rose 見送り6  また来てきゅん

お別れの瞬間です  時々ですが会う度にどんどん慣れて甘えるようになってきました
  術後の Nonママ Roseきゅん のお世話 分担して頂き有り難うございました



No.1925 / お出掛け / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.24  Nonnon 安静中 <<00:51


お昼ご飯が終わるまで 昨日の夜から寝ていたこの部屋 この場所から動きませんでした
 食事が終わり少ししてトイレに立ち上がりましたが 昨日今日と1度も をしていません

その格好をする割に× お腹を切っているので出したくても力が入らないのだと思います・・
便秘でカチカチになっていないかなぁ・・と水分補給させたり 固形ミルクを溶いてみたり・・


Nonnon 安静中 1
 のんちゃん おはよう~  朝の挨拶に  を連れて行きました

Nonnon 安静中 2
 いつもの如く  が近付くと  ううぅぅぅ・・・

Nonnon 安静中 3
  も応戦・・   うぅぅぅぅぅ・・・  でも気にはなるみたい・・

Nonnon 安静中 4
 下がダメなら上から覘いてみたり・・   でもダメよ~?


Nonnon 安静中 5
 そうなのきゅん?  ダメきゅん?    ほっ あっちいったのん・・

Nonnon 安静中 6   ご飯の時間になりました 食欲は?

帰宅後 ここで休ませました  焼肉の匂いにも出てこず終わった頃に分断ケージまで・・
 ロイヤルカナンの犬用治療食を少々食べさせましたがしっかり食べました

今日もベランダから収穫した苺と治療食の缶詰を! ご飯はしっかり食べてくれるので安心です
・・がしっかり食べている割に  が出ないのでちょっと心配なところです・・


ちょっとぐったりお休み中です   Nonnon 安静中 7

ご飯が終わるとこちらの部屋に来たがり  を近付けない様に気にしながら休ませます
 はぁはぁ 息づかいが荒く小刻みに震え 元気はありません・・

ワイヤーで縫った傷跡が赤く痛痛そうに見えます  1週間後に抜糸の予定です



No.1924 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.23  日々の楽しみ 苺 <<23:16


 今日も収穫   苺1   食べるよぉ~?

苺2       苺3
なかなか甘い苺なのでちょっと得した気分です  自然の恵みに感謝です


上の写真 よく分かりますが Nonママ はちょっと受け口なので下の歯が少し出ています
歯が生えてきた Roseきゅん も受け口と判明  似なくていい所は似ちゃうのですよね


   ユキノシタ
 今年も山手の庭のユキノシタが広がっています
   うちのベランダ・階段の鉢にも 可憐な白いお花が咲いてます

今年は裏庭の蕗を沢山収穫して煮物や佃煮にして何度も頂きました 
 そう言えばユキノシタの天麩羅って食べたことないな‥ 一度作ってみようかな?



No.1917 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.23  薔薇園へ <<02:26


薔薇の綺麗な季節になりましたね 
 毎年楽しみに見に行っている蜂ヶ峰の薔薇園に  を連れて行ってみました

今年はバッサリ枝を切ったと聞いていましたが・・本当に寂しい感じ・・
  毎年きれいなバラのアーチも全然でしたが 垣根のバラは健在!

デジイチばかりで撮ってしまい 写真の少ないこと・・ そのうち載せたいと思います・・

         薔薇園1

薔薇園9

明日がローズフェスタなのかな? テントの準備や照明などの設置が見受けられました
  フェスタのイベント  ガーデン結婚式 今年もあるのかな~? 

          薔薇園3

街中に普通に走っているバスです 
  岩国基地内の高校生の遠足団体と丁度入れ替わりになりました


薔薇    薔薇園2
 真紅のバラ とても綺麗でした     お疲れ気味の  なかなか動き始めません


薔薇園4

         薔薇園5

  『 近所に犬がいないんですよ~ 』  8ヶ月  ドッグカフェ をお勧めしてみました
    しばらく押したり引いたりの激しいお遊びが続きました

 なかなか手強いきゅん  薔薇園6

薔薇園7

         薔薇園8

 見かねた さんが 『 挨拶 』 をさせると少しペースダウン  
      またカフェで遭えるといいね~  またね~

Nonママ のお迎え前に Roseきゅん とまったりお散歩出来てよかったです



No.1923 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.22  お夜食 <<23:22


お夜食  今夜のお夜食 
さんのお土産   お土産 宝泉堂

   甘み抑えた宝泉堂の大人の水菓子   美味しく頂戴いたしました 
   食べすぎ  にはお野菜をあげることにしました 焼き芋がなくって・・


お夜食2   がキッチンに入ると必ずついてきます



No.1922 / Sweets & Teatime♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.22  Nonnon 無事帰還 <<20:21


Nonnon 無事帰ってきました 
Non 帰還       Non 帰還2

和室が好きな Nonママ  ベッドに上がるかなぁ? で段差を作ってみましたが下がいいそうです

    手術は成功!麻酔も解けて順調に回復しています
昨日夕方に電話を入れた際に その言葉を聞いてほっとしました 

 

これは何かと申しますと・・・ Non 帰還3  お漏らしです・・

さんとお迎えに行き 運転席の さんを気にする為  が運転しました
 注 : 姉姉 の運転は荒いので酔いそうになるのでいつも運転手希望な さんです・・

ケースもキャリーバックもありましたがお膝で帰る事にして ラグを渡してありましたが・・・
  忘れて使っておらず  も我慢出来ずにお漏らしをしてしまったのです・・・
CEDRIC 後部シートは黄色の水溜り・・・  あっちゃー 

グリーン先生の待合室は4~5人 +
  その場から早く帰ることしか頭になくて シート広げてちっちさせなかった・・

Non バッチリの子 外ではシート広げないとしないので が配慮すべきだった・・
  と言う事で  さんがお漏らししたみたいになってしまったのです・・  ごめりん・・



ママの方に行かない様に  と分断中です
Non 血液検査 良好!    Rose 隔離中

今日は病犬食 セレクト・プロテインを1缶病院でも食べたそうで食欲もあるそうです
ご飯は明日から もしもし食べたそうなら1/3食べさせてもいいと言われましたが
  食いしん坊・・食べない訳はありません
別室で焼肉を食べ その時は足音もしなかったので寝ているのだろう・・と思いきや
  しっかり出てきてご飯をねだりましたので食べさせました

鎮痛・化膿止め剤を頂き 血液検査の結果も良好で一安心です 


お迎えに行く前 GW前に注文していたバギーカートが届いたと連絡があり受け取りに行きました
カバーで蓋が出来るので  動き回る様なら丁度それに入れて帰れる Nice timing !
上のバッグは取り外しがきき カートは折り畳みが出来て使い勝手良さそうです 18900円也

避妊手術の費用は3万円でした  ( 血液検査が3千円 )
毎年ご飯を食べに来る外猫達10匹前後を捕獲し先生に避妊・虚勢手術を施術頂きましたが
  外猫は子宮摘出のみ ( 費用2万 ) 飼い犬猫は3点セットで摘出なのだそうです



No.1921 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.22  お迎えまでの時間に <<14:20












おおきにさんがのんの退院お迎え兼遊びに来てくれました
 お迎えまでの時間でロゼのお散歩がてら 薔薇園に行ってみようと向かっています

お天気持ちます様に~  ロゼがしっかり歩けたらいいなぁ!



No.1920 / お出掛け / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.21  Roseきゅん <<22:12


おもちゃ大好き  Rose_20100521154658.jpg  Roseきゅん


Rose2_20100521154658.jpg
           Rose3_20100521154657.jpg


 が病院にお泊りなのでちょっと落ち着きません・・
  何かあればお電話下さい!
  何事もなければ連絡はないので  ありません様に・・・


Rose2_20100521001401.jpg
        Rose_20100521001402.jpg

月曜日 法人会親会総会の受付お手伝い~ 音楽会・懇親会のお誘いを
  事務局岡村さんから頂きましたが  を放置で出掛けるのも気になり失礼させて頂きました

実家の歴代の犬何匹も手術しており心配はないと思うのですが何せ  がまだ子供・・
    まとわりついて傷が開いても怖いのでせめて数日間は・・・
 だけ連れて出勤して  は安静に・・( 1匹で置いていかれる方がストレスかなぁ・・



No.1919 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.21  Nonnon 手術の日 <<16:08


Nonnon 手術の日2   Nonnon 手術の日   Nonnon 手術の日3


12時 午後から手術の為 グリーン先生の所に預けに行きました
何度も確認する   血管が太くなり出血多量にはならないか? 心配です・・

年間100体位避妊手術を施術され  ヒート中でも手術なさり 大丈夫ですよ! との事
   実はヒート中の方が獣医師にとってはし易いのですよ

傷口が2/3で済むそうです・・  自前の エリザベスカラー ストレス になるので不要との事

Non ちゃん 痛い思いさせてごめんね~  明日の夕方お迎え行くからね~


    Rose 事務所にて    Rose 事務所にて2

本日の Roseきゅん  朝一緒に出勤して向うでご飯を食べました 
    Nonママ が断食なので家でご飯にするわけにもいかず・・

     Rose 事務所にて3

  ママの事 祈ってあげてね~   無事帰ってくるの待っておこうね~


苺   赤く色付いて甘い香りがしています
                         Non が戻ったら食べさせないと・・



No.1918 / Nonママ&Rose / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.21  Roseの章 <<10:56


 トリミング から戻ると夜までお疲れモードが続きました

Rose2_20100520232209.jpg

生え変わりの少ない耳の毛と比べると やはり少し退色しています
両親共 RedNonnon があれだけ退色していますので薄くなるのは覚悟しています


Rose3_20100520232208.jpg
        Rose4.jpg
Rose5.jpg

一夜明けるとすっかり元気   朝からテンション高くおもちゃを振り回し遊び始めました
隣の部屋からおもちゃを咥えて走って戻ります  その姿の微笑ましいこと


      Rose_20100520232209.jpg
でも油断すると・・・
  ひとかじりでも食糞は食糞・・ その中で反省してなさい!!!  直らないかなぁ・・・



No.1916 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.21  Rose 2回目のトリミング <<08:19


Roseきゅん 2回目のトリミングです

本当は  も一緒にお願いするところ 避妊手術の予定が入り今回は  のみ
トリマーさんの仕事帰り 自宅までお迎えに来て頂き引渡しです
その際  の爪だけ切って頂けないかお願いしてみましたが
   『 避妊手術の際に言って爪を切ってもらって下さい 』 ちょっとがっかり・・

グリーン先生の所 奥様が切って下さるのか 助手の方か? 爪切りはあるよね?
 等と気にする位なら SPIRITS さんにお願いして連れて行く前に切ってもらおうかなぁ?
年末 切羽詰った マタニティーカット も快くお引き受け頂き 困った時に駆け込みするので・・


Rose・トリム・アプリ  ろっちゃん おかえり~ 


前回の  トリミング から1ヶ月近く経ち 暑くなってきましたし すっきりBoy に変身です
 Dog cafe で ソワソワ しながら帰還を待ちました


Rose・トリム・アプリ6  Rose・トリム・アプリ1
寝ている時の足裏すっきりがやけに目に付いて・・  手先のすっきりも 姉姉 好み


    Rose・トリム・アプリ2
    構えるとすぐ足元に引っ付いてくるので こんな写真しか撮れません・・


Rose・トリム・アプリ3
ハル君と少しだけ絡み (遊び) ましたが お疲れモードな  は・・・

     Rose・トリム・アプリ5
   すぐにお昼寝を始め寝てしまいました・・  寝顔を見ながら まったり  タイムです



No.1915 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.21  Non の もっし~? <<00:52


 『 Non に代わって? 』    は時々  さんと  電話でお話しをします

前の でどんな顔でお話を聞いているのか撮ってみました 
  じぃぃぃ・・・・   神妙な顔でいつも聞いています 時々  を舐めようとしたり・・

Non もしもし    『 もしもしのん? 』

勿論  は何を話しているのか分かりません
 顔を近づけようものなら  に唸られて怒られます・・・


Non もしもし2    Non もしもし3

さんがこちらに遊びに来られる時には      の構図になります



No.1914 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.20  新 親子のご飯 <<22:49


さてさて・・ 何が 『 新 』 かと言いますと・・
 Roseきゅん ・・脱 タヌキ で フワフワ な赤ちゃんから 仔犬になってしまったのです

新親子ご飯1
 最近 『 ママに似てきたね~ 』 と言われる 
  姉姉 まだ 新Rose に見慣れておらず 『 誰この子? 』 的イメージで見てしまいます・・

新親子ご飯2
 ご飯待ちの 『 お座り 』 です   やっぱり Rose じゃないみたい・・

新親子ご飯3
 『 待て 』  明日の朝は  断食です


りぉのぁママさんのコメントにもありましたが ヒート中の手術・・先生に何度も確認しましたが
 心配になって再度  お尋ねしてみましたが 『 大丈夫です 』 との事
何度もオペをされたことがあるそうなのでお任せすることにしました 


日頃  に激しくまとわりつく 
  術後にあまりひどいようなら様子を見て 実家に数日預けようかなぁ~? とかと思案中
京都の さんが急遽 1コロシッターで下って来てくれる事になり とても助かります



No.1913 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.20  いつものご飯 (昨日のご飯) <<14:10


赤ちゃん赤ちゃんした Roseきゅん 見納めのご飯風景です 
 ふわふわ  気に入っていたのでいまだに見慣れません・・・

親子ご飯1
 『 ハーウースー   『 お座り~ 』  見た目はお利口さんで~す

親子ご飯2
 『 お手 お代わり~  待てない子達は最後はこうなります 

親子ご飯3
 『 伏せ~   隣が気になる息子です・・・

親子ご飯4
 『 ま~だ~よ~ 待て    微動だにせず じぃぃ・・・

親子ご飯5
 『 はい いいよ~   あっという間にご飯タイム

親子ご飯6
 『 デンタトリート 』  これがあるのをしっかり覚えていて いい子で待つ2コロなのです


さてさて・・ 父の病院 はしごの運転手してきまーす  いってきまーす



No.1912 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.20  また一口やっちゃった? <<12:28


久々  で気温が下がり 暑さ寒さの温度差にちょっと戸惑っている感じ・・

明日は Nonnon 避妊手術の日です 
午前中  とお水抜きでお昼に病院へ連れて行きます
 

お昼寝場所   Nonnon_20100519021516.jpg


またまた 『 食べちゃった? 』
  遠巻きに食べるか食べないか様子を見るので 『 事前に防ぐ 』 が緩くなりミスも出てきます

Rose ケージの中1
            Rose ケージの中2

と・・いう事で反省を促す ケージで反省  なのでありまする・・・



No.1910 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.20  さてさて・・ Non がヒートに・・ <<08:53


Rose Nonnon  トリミング 予約入れていましたが
 予想外 がヒートになってしまい・・  さて困ったなぁ・・・

過去のヒートはいつも8ヶ月周期  出産後から半年からヒートがくると聞いており
 避妊手術は6月末あたりと考えていました

親子でもかかっちゃう犬の社会・・
  匂いで発情が始まりますよ!  その言葉に・・  さてさて困っちゃった・・

動物病院の先生に    ヒート中でも手術は出来ます との事なので
 午後の空いている 21日(金) に手術をすることとなりました 1泊お預かりです



Rose もボールちゃん
 フットサル用のおもちゃがお気に入りの  です
   2色ありますが こちらの方ばかりで遊びます  匂い? 色?

  親子 おやつ待ち      パイパイ
 おやつは色々 今回はキビナゴです     パイパイ まだ出るのかしら・・・


    Rose it his house
Handsome boy になって戻ってきてね~  今回は Body Cut すっきりさせます



No.1908 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.20  のんちゃんの場所 <<01:55


毎日 姉姉 が入浴中 親子は分断します 万一の食糞防止の為です

そしてこの2日はそのまま和室解放で NON がこちら側に戻りたがるまで放置です
今日は今帰ってきましたが 昨日は和室ベッドで寝て朝方戻ってきました


Non on the bed






のんの妊娠・出産でジャンプ 防止の為に模様替えをしてベッド をやめました
ロゼキュン が生まれてからは やはり引き続き落下防止 そして今は足の負担を考慮して…

  おやすみなさ~い!



No.1911 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.19  ぼーるちゃん <<20:30


ふと気付くと  が  咥えて目の前にいます
最近またまた 『 持ってきて~ 』 が再燃している Nonママ です 

お気に入りのおもちゃはいくつか決まっています
 このピンクのボール・ラベンダー色のキュキュ・黒いワンコ etc. です
どれも2つずつありますが お出掛けパッグに入れたりで忘れた頃に発見も多々です

Roseきゅん おもちゃなら何でも大好き少年です 



     ぼーるちゃん1

 は1コロで遊んでいた感覚で遊ぶ為  が横取りしそうになると激しく威嚇します
別々の を投げるのですが やっぱりママの方に寄って行っては怒られています

Roseの持ってきて    Nonの持ってきて

 は持って来るものの手を出すと反対向いて渡してくれません

 はちゃんと持ってきて引っ張り合いを楽しみます
 手を放すと 『 取るのん! 』 ぼーる を手に当ててきて引っ張り合いを促します


ぼーるちゃん2

こんな顔で引っ張り合いをしますが 『 Last 3 』 を唱えると
 『 Last よぉ~! 』 最後はポトンと手の中に! 前後の Gap でとても不思議な感じです

Non on the dog

 をもらうと納得するのか お気に入りの場所で  昼寝を始めるのです
   小腹が空いた頃・・ また始まるのですが・・・ 



No.1905 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>