Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2010.03.31  親子の広場 屋上へ <<18:54


親子の Private Space 屋上GO! の巻きです 

屋上へ 1
  ロゼく~ん  葉っぱ食べないでよぉ~?

屋上へ 2
どれどれ・・ ロゼキュンがしっかり確認するきゅん!

   屋上へ
       ロゼ版  たったかたぁ~ です


       屋上へ 4
  出てくるのん!! そこはだめのん!!!!   → いつも に言われてる台詞・・

屋上へ 5
  ままちゃ~ん・・  パイパイはだめのん!!!

屋上へ 6 屋上へ7 親子で屋上
  こっち来るのん!!!  嫌きゅ~ん・・ ぴゅっっ  待つのーーん

屋上へ 8
  さぁ 警備に戻るきゅん  デジャブーきゅん?


        屋上へ 9
 おっ  チューリップも色付き始めたきゅんね! 姉姉 が喜ぶきゅん~




No.1753 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.31  ロゼも銀行へ <<15:20


本日 ロゼキュン の社会勉強は銀行です



今日は私の家や土地・マンション 権利書等を金庫に入れにいきました



サック王子 大人しくバック゛に入っています



金庫移動のモーター音に びっくり顔 (=゜ω゜)ノ



まだまだ吠えませんのであちらこちらに連れていけます ヾ(^▽^)ノ

今日は朝から出勤で司法書士さんに会ったり 銀行で取引があったり
 不動産のお客様の引渡しの案内や 鍵の取替え等々 お昼ご飯が遅くなった 2コロ達でした

やはり今日も何かの拍子で足を浮かす Nonnon
家を建てるときは ワンコ仕様で考えて設計をしないといけないなぁ~? とつくづく思います



No.1752 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.31  お昼ご飯 <<12:31


取引も終わり母とお昼ご飯 お隣の詩仙堂に来ました!


本日は・・・ サーモン & ほうれん草の クリームパスタ 


昨日寝る前の寝ぼけ顔の 2コロ です


足をかばい 浮かして使わないようにしている Nonママ です



ロゼキュン ・・・  ちょっと寝ぼけてる???



No.1751 / お店・ご飯など♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.30  いつもの午後 <<18:52


いつもの夕方の ティータイム はこんに感じです 
  私からはもらえないと思う 2コロ は 母にぴったり 母から離れません~

脇の横から顔が・・・2  脇の横から顔が・・・
                                  
 脇の下から にょきにょき出てくるちっちゃなお顔が   必死に母の動きを見ています

母の リクエスト で再び   芋羊羹



おやつ  親子 おやつ  親子2
   Non & Rose  いつものお食事風景です   あっと言う間に終わります

終わるとすぐに パイパイ が始まるのですが・・・
パイパイ1  パイパイ
 立ったまま 動きながら・・・   もうそろそろやめにしたら?
  いつも母がそう言います
   付きまとわれると かなりひどく怒るのですが 全く動じない  Rose でした



No.1746 / 日常の出来事 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.30  あぷりへ <<16:56


今日は仕事も早く終わり 母がうちに寄らないと言うので 仕事帰りに カフェに寄りました

NON は昨日の脱臼後遺症で 後ろ足をかばいながら歩き やはりちょっと痛そうです
Rose が付きまとって逃げるに逃げれない感じでしたので だけ連れて出勤しました




本日生後 88日  体重は・・・ 1440g になりました 



大きな赤ちゃん(生後5ヶ月前) ぎんちゃん にまずは挨拶 
 久々に出会った ちゃんも その様子を見ています



そして今日は RIO NOA ちゃん達に遊んでもらいました!



3匹の挨拶トレインが出来たり
びびりな Non は上手に RIO NOA ちゃん達と遊べません ごく限られた に挨拶だけ・・
 その点 ロゼキュン は他の子と遊べて です 



よもぎちゃん 子の体格差のある ぎんちゃん とおもちゃの取り合いをしても
 互角以上に奮闘し勝利しています 振り回されても平気です すごい!



いつもの和やかな ドッグカフェ の様子です
Rose さおりんのお膝でひっくり返しの訓練中



続いてお膝でひっくり返すと・・
  出勤(事務所行き)→ カフェ でみんなと遊びつかれたのか そのまま寝てしまいました



そのまましばらくお膝で寝ていました 



No.1750 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.30  のんの歯磨き <<13:32


最近では NON の歯磨きは スムーズ に出来ています 
 無理をせず ストレス を与えない程度に少しずつ頑張っています

上 3枚は さんが来られた時  いまいちコツがつかめず
  やりすぎて歯茎から血が出る感じでしたので スティック 歯磨きはしばらく中止に・・・



いつも舐めさせていた ジェルペースト   ガーゼ を巻いた上に付けて歯を磨く格好です



最初のうち 左奥歯に黄ばみがつき始め 最近犬歯も少し黄ばみががってきたのかなぁ・・



しつこくしすぎると噛まれてしまうので 程々でやめました


下 2枚はここ最近の歯磨きの風景です  上手に出来る様になっています♪



以前は歯ブラシで歯磨きしていましたが この指サック状の歯磨きはなかなか Good!



奥歯を重点的に左右数回ずつささっと磨いて終わりにしています
 以前の様に後半 ガウガウ 始まって それを合図に終わるように事はありません



No.1749 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.29  今日は病院のはしご <<20:50


今日は午後から病院 婦人科系の診断に行って参りました
前回の人間ドックから 2年以上経ちましたのでそろそろ? と言う事で癌検診に!



横からのマンモグラフィの痛いこと… Σ( ̄□ ̄)!
 『 痛たたたたぁ 』  動いてしまって 3回取り直し… すみません…
局部麻酔で を打ち注射器で細胞採取・10日後に電話で結果を聞くことになりました

そして帰宅が 6時… 半日仕事になりました
いつもなら母と ティータイム の時に のんきゅん達もおやつが貰える所ですが今日はなし



お風呂よりも先に食事を先にと準備が終わった所でお電話が…
特にお腹が空いていて いつもより激しく ジャンプ をし それを止められず放置していると・・・
Σ( ̄□ ̄)! きゃい~ん 右後ろ足着地を失敗し直立不動で動きません・・



すぐにグリーン先生に電話を入れて受診に向かいました 
着いた頃には立てるようになっており 触診の結果 膝の筋が外れ易くなっているとの事
 お得意のジャンプも気を付けて飛ばさないようにしなくてはなりません・・・



ドーベルマンの先客があり 今日は離れの診察室で受診
サロンパスの飲み薬を頂きましたので 帰宅後冷めたご飯を温め直し早速食べさせました

お得意のジャンプ ・・気にはしてましたが改めて注意を意識してしまいました



No.1748 / 日常の出来事 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.29  あぷりへGO! <<20:20


仕事後母とうちで ティータイム をすると夕方近く なかなか  カフェ に行けない事が多い毎日
  たまに早く帰れた日などは こうして  2+2 で 2度目のお茶をしに行くこともあります

私は時間に自由がききますので閉店までゆっくりすることも多く
     と まったり過ごせる ドッグカフェ は とても有難い存在なのです 


アプリ 0アプリアプリ 00

  まだ外を歩けない は抱っこです   母に を任せ 1本道を歩いていきます
引越して益々近くなり 1~2分の距離も車に慣らす目的もあって滅多歩く事はありません
Rose の散歩が始まれば日中のお邪魔も増えるでしょうから 歩きも多くなるかもです


アプリ 1    アプリ 2

おもちゃを見ると ちょんちょん 手で突付いては コロコロ と跳ねたり 1コロ遊び を始めます
   この頃の丸々とした幼児体型は何とも言えず可愛いものです~ 

アプリ 3  アプリ 4

ママ が歩けばすかさず付きまとい 洋服を噛んだりちょっかいを出しては怒られています
 まだ然程に退色が始まっていない   親子として見ると不思議に思われる人が多いです
    も RED の親から生まれた子なのですけれど・・・ 

何何何? アプリ 6 カサカサ 音に反応


アプリ 8 アプリ 5 アプリ 7

神経質な Nonママ と違い Rose は他所の子の匂いのついたおもちゃでも遊べます
   おもちゃの在り処を知っていて覗きに行ったりしています 


アプリ 9   アプリ 14 

 よもちゃん と遊んでいると  ルカ ちゃん が仲間入り
   ねね は Nonママ をお膝に抱っこして じゃれ合う 3コロ を高見の見物です

   今の時分からお友達と遊べていたら 大丈夫かな~?
  ほっとしながら見ています

Non の時は のお膝から下りて自由に歩き回るまでに時間がかかりました
 それ以上に カフェ が出来るまでには随分時間がかかりました 今はほぼ完璧外しません

その点 Rose 入口の足拭きトイレシート の上で 3度目来店くらいで両方出来ました
  椅子に飛び上がれない事もあり フロアー にいる為 他の子とも遊べているし いい感じです


                アプリ 10
          アプリ 12
アプリ 13  しっかり仲間入りしてています
                         みんなに可愛がってもらえて よかったね~

 Non の時も早くここの存在を知っていたらなぁ~ 仕事合間に連れて来れたかは謎ですが・・
今からでも少しずつ 人や犬に慣れてくれる様 びびりな性格が和らぐ様 頑張りたいと思います
 春からお散歩決行ですね・・ ワンコと一緒に楽しみながら 歩きたいと思います 


お疲れ ロゼキュン 眠いのかな? アプリ ラスト



No.1744 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.29  いざ 屋上へ! <<10:35


風が冷たい屋上にやってきました! お掃除も終わり ちょこっと息抜きの時間です

屋上
ちょこちょこちょこ・・・  葉っぱを千切って食べる

屋上1
  Nonママ も美味しいお口になっていますね~
  でもどうやら の葉っぱの方が美味しいみたい 

屋上2
悪さをする時は仲がいいようです 何を話しているのでしょうね~?

屋上3
しかしすぐに取っ組み合いの喧嘩になります・・  どっちもどっちで突っかかりますから

屋上4

相撲のようにコロコロと転がるちびちゃん・・・
  そのうち形勢逆転  ママ がやっつけられる日もそう遠くないのでしょうね



No.1745 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.29  明け方の月 <<04:53


8割方きちんとトイレが出来るロゼですが ベッドカバーで必ず1回 お粗相をしてしまいます

カバーとバスタオル 干すのを忘れていたのでベランダに出ると
  赤みがかった橙色のきれいなお月様を見て感激!
大きく見えるのは 先ほどまで降っていた雨の加減で霞が見えるのでしょうか?


2コロは先に休んでいました


早く寝ようきゅん・・ そんな顔をされました


携帯で盗ると何てちっちゃくお粗末に撮れちゃうのでしょう…



No.1747 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.28  今日もドッグカフェへ <<18:34


夕方の ティータイム が済み 母の帰宅と同時に 今日も我が家は ドッグカフェ へ出掛けました
 5時を過ぎていましたので 近いのですがいつもの パターン  で GO!


さぁ 行きましょう~



大人しそうに見えますが・・・ Non は車が苦手です
 Rose を踏みつけにしながら ジタバタ します 首輪止めが交差して大変なのです・・・
 SMART 後部荷台に柵をして前に来られない様にしようかなぁ・・
CEDRIC  なら後部座席の左右で 1コロ ずつ乗せて固定かなぁ・・・


今日も大きな赤ちゃん スタンプー ぎんちゃん子育て指南役 よもちゃん に遊んで頂きました
           


早速 看板犬 よもちゃん が遊びのお誘いを仕掛けてくれました



ぎんちゃん とは 4回目? 一番大きなお友達です



ガウガウ  犬同士何をお話しているのでしょうか・・・?



こっち来るなきゅん・・・  ちっちゃな手をぶるんぶるん回して抵抗しています



おちびさんの癖に なかなか負けていません
パイパイ で追い掛け回す Nonママ からいつも激しく怒られており少々の事は動じません
時々大袈裟に きゃ~ん 鳴いて逃げる事もありますが
  犬同士の事  姉姉 は知らぬ顔で助けを求められても抱き上げません



たまには NONママ も心配して参戦を!



Non の定位置は椅子の上です
 下を歩くと Rose が付きまとうので いつもの抱っこかお膝の上になります


Rose の 2回目の ワクチン が近付いてきました
一足先にお散歩を開始されている マメ豆さんの ちゃん達みたいに
  うちもお散歩楽しめる日が目前です  頑張らなくては・・・ 



No.1743 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.28  いつもの After 5 <<13:42


母のお迎え  餌付け中

家を出る時 戻る時 『 いってきます ただいま 』 おやつをあげることになっています
  『 1つずつよ? 』  何度言っても 4つ 5つずつあげる母がいます・・・

オトイレ を上手に出来ると 1つ 1コロ だけにあげるわけにもいかず 食べ過ぎに・・・
  『 1つだけだっては・・・ 』  それだから甘い母が好かれるのです・・・


本日の仕事  本日の仕事 山銀へ

明後日は大きな取引があります お金と実印と書類 確認に行きました
最近全く父が表に出なくなり 全く出なかった母が代わりに POP している今日この頃です
 なので が監視役  父の遠隔操作がついて回るので心配はないのですけれどね


母といつもの ティータイム   いつもの夕方のティータイム

  足腰の悪い父は 体重を気にし始め通風の出そうな食事から 健康志向に変わりました
 毎晩食べていた甘い物も一切取らず 母にも 『 食べるな 物はゆっくり食べろ 』 口うるさい為
  ある意味母には ストレス なのです・・ 甘い物が家で食べられないのでうちで食べます

長年毎晩会合や飲みで 家で晩酌程度 一緒に食事を取る事がなかった母は楽をしてきました
そのツケが一気にきたと言っています
  これまで一緒に食事をする事や 家で一緒にいる時間がほぼありませんでしたから・・

1人と 2コロ で気ままに暮らす には 聞いてるだけで息が詰まりそうな母の話です
  なのでその分 色んな意味で息抜き・ガス抜きをしてあげたくなります
    仕事が楽になった今日この頃  ここにきて母娘 おやこの結託が始まりました 



No.1739 / Sweets & Teatime♪ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.28  アボ <<03:01


そう言えば・・ 先日 カフェ で 発売先行お試しフード を買ってみました
 以前 ジャンプ のひどい Non がしばらく食べていた アボシリーズ です
食事を変えてたまに耳に発疹が出来るので 少しずつあげてみようと思います
      
お試しアポパピー      デンタトリート
                                 
そして本日届きました RIONOAママ さんに教えて頂いた ワイソン デンタトリート です

歯磨き粉としても使用出来る優れもの  早速晩御飯から 振りかけてみました
  Non の口臭が気になり始めましたので あれこれ試している最中です
まだまだ 2歳 8ヶ月 先は長いので 少しでもよいと思われるものは試してみなくては・・


ロゼ 悪戯中 食べられました
 何噛んでるのかな?         誰が食べちゃったのかな? 
   
   お洗濯をたたんでいると必ず邪魔しに飛んでくる です
ぱぱっ と物を取っては逃げ去ります その早さに笑ってしまうしかない です

そしてお洗濯を干しに部屋を留守にした間に 気付くと パンフ がこんなに小さく・・・ 
  見取り図が載っていた大事な パンフ だったので困ってしまいました・・・ 


庭の桃  庭の桃2

荷物を整理するのに 山手の倉庫に行きました    桃の花がそろそろかなぁ~?

   ビンゴ~  日当たりのよい枝にお花が咲き始めていました

サクランボ がなり  がなり これから楽しみな季節がやってきます



No.1738 / 日常の出来事 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.28  夜のまったり~ <<00:20


親子その1   親子その2  嫌な予感がするのん・・
  ままちゃ~ん・・・         ねぇねぇ・・・・・

   隙あらば・・・  いつも パイパイ 飲むのに ママ を追い掛け回す 息子です
     少しずつ近付いては  ガルルガルル・・  言われても寄っていきます


姉姉の助け舟のん・・・ 親子その3   親子その4

           ねね・・何きゅん?呼んだきゅん?  パイパイはだめのんよ!




No.1736 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.27  みんなでカフェへ <<18:32


母とうちでお茶の後 帰宅する母に 『 カフェに行ってくる 』 そう言うと母も付いてきました
 今日は珍しく歩いて行ってみました 


勿論 歩くのは Nonママ だけですけれど・・・ 


母大好きな Nonnon は大喜びです 
 外で しないので一直線で ドッグカフェ へ直行です



よもちゃん あんちゃんが交代でお膝に来ると が首を伸ばし覗き始めました
ロゼ は勿論 フロアー です  Non が椅子の上に避難するのを恨めしそうに見ています


Nonママ が下を歩き始めると 終始ひっつきもっつき・・・
  チョッカイ を出しては逃げられたり怒られたり・・



母が用事で早々にお店を後にすると 一緒に連れて帰ってもらった為 Rose 1匹
  よもぎちゃん が何度も 『 遊ぼうよ 』 お誘いをかけてくれました
 


今日はゆったりとした店内 広々とした中を 2コロ が走り回って取っ組み合い
 噛んだり噛まれたり・・ 色んなお勉強をしている おちびちゃんでした



ルカちゃん も参戦  3コロ お団子状態で遊びました



日々 Nonママ との バトル で鍛えられている Rose  少々の事ではへこたれません
他の子のお誘いに上手く対応できない ママ から遊び方を教えてもらっていないので
 コロコロ 転がったり 走り回ったり 時には隠れながら必死な Rose を見ることが出来ました


今日は よもぎちゃん ルカちゃん にたくさん遊んで頂きました
母と NON が先に帰宅し その分 ロゼキュン はしっかり他の子と走り回り遊びました
 ママの後ばかり付きまとっていましたので結果よかったのかな~? と思う帰り道でした



No.1742 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.27  屋上の後は… <<15:32


お掃除も終わり 2コロ を連れて  息抜きをしに屋上へ上がりました 
 風の冷たい日ですが 元気に走り回るわんこを見て  にこにこ顔~  ('-^*)v


  はっっ  びゅびゅ~んきゅん
気ままな 2コロのお散歩の様子は た後便で載せたいと思います 

そして屋上から部屋に戻ると びっくり   母がこたつで寛いでいました!
  これ幸い   姉姉 は しばし ガーデニング を!


チューリップ の色付きが始まったばかりなので まだ寂しい感じ   入り口の写真です



足をかけてしまいそうな狭さになってしまいました・・
   気を付けるは そそっかしい母ですね 時々 プランター を蹴散らして帰ります・・・
玄関北側なので日当たりイマイチで生育に関わりますがお花があるのは嬉しいことです♪




今朝は  いつもの母との ティータイム 用に 芋羊羹を作ってみました
  のんきゅん   達の紅あずまを使ったのは内緒! (^o^)



山手に事務所を移転すれば 以前のように少しきれいにお花を植えたりして
 ワンコ 3匹を庭で遊ばせようと思います  やはりお庭がいいです!

          1年半前の写真かな?  

   お庭~  デッキ笑顔
  こうして前庭や裏庭でお散歩したり デッキ でまったり過ごしたり・・・

 デッキ 柿   お庭~
  庭に植えてある季節の果物や 緑に囲まれて Non は育ちました   

桃3  アマリリスのん 
  自然やお花と一緒に ニコニコ写真を撮るのが好きです 

デッキのん  のんのおやつ 野苺
近く  Nonnon   Rose   Nana  の遊び場で復活です

    お散歩がてら ゆっくり歩いても家から 10分かかりません
      平日 2コロと一緒に出勤開始となりま~す



No.1741 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.27  食事の出来るまで・・・ <<11:43


食事の支度にお台所に入ると 必ず Non がどうにか戸をこじ開けてこちらに来ます
 常に ママ を追いかける ロゼ なので来たくて来たくて仕方ありません

すのこで仕切りをしており 重しで の好きそうな ベッド が高台となっています
ここを ロゼキュン ジャーンプ するのですよ・・・  恐ろしい・・・
   は  を尻目に デイニングテーブル の回りを何周走り回ります


出たいキュン1  出たいキュン2
  きゅーん きゅーん・・・     ロゼキュン も 出すキュン!!!


   出たいキュン3   出たいキュン4
    ふふんっっ 無理のん!!       あっっ そっち入るのん!!!!!


 みんなのお食事がこちらの部屋に置かれました 
 ぷぷぷっっ  形成逆転 Non が今度は締め出しになる番でした



No.1740 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.27  今朝の2コロ <<07:27


おはよう~    寝ぼけ王子様~

ロゼ 悪戯中1   ロゼ 悪戯中

 朝からカバーに潜り 悪戯モード全開です  お手入れ前で寝癖が・・・


その頃 Nonママ は・・ その頃 Nonママは・・・  おもちゃで遊んでいます



がお台所に立つと 鼻で器用に引き戸を開けてでも必ずやってくる Nonママ
 ロゼキュン はまだ部屋から出れません そのうち 2コロ が足元で  思うと・・・



No.1728 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.26  ロゼ 錦帯橋へ <<19:26


仕事帰り母と用事で錦帯橋付近へ行くことになり  ロゼ も一緒に出動しました
   お花の咲き具合はどんなかなぁ~   の関心はこちらでしたけれど~


さて・・記念写真   ロゼ錦帯橋へ1


ロゼ錦帯橋へ2       ロゼ錦帯橋へ3
ママちゃん どこ行くキュン?      外に五連の木橋が見えるキュン~

川辺のお花はまだまだ蕾も固く 余程日当たりのよい枝以外はお花の色も見えない感じです
  今年は Non & Rose  ここでお花見散歩出来るかなぁ~?


さんが来られる時に  1コロ 受け持ってもらって 一緒に来れたらいいなぁ~



錦帯橋
お花見はまだまだ先 錦帯橋2
      カメラ 持ってくればよかったなぁ・・・ ちょっと後悔してしまいました


<< おまけの写真:2009/04 >>  対岸から見た春の錦帯橋 河原の様子です
週末 最後の桜3
 去年の桜 花吹雪の頃です  週末 最後の桜2
   やはり春の錦帯橋はこうでなくっちゃ   来週末辺り位かなぁ~?


  錦帯橋3   錦帯橋4 


可愛い~   ロゼ錦帯橋4  ロゼ錦帯橋へ5 よかったね
   母のお知り合いに抱っこして頂きました    有り難うございます

 ロゼキュン 初 ソフトクリーム ロゼ錦帯橋6

 花冷えのとても寒い日でしたが 甘い香りに敏感な
  震えながらも鞄から身を乗り出し じぃぃぃ・・・  おねだりするので 1ペロ 2ペロ 


お店の看板犬とご挨拶  ロゼ錦帯橋7   ロゼ錦帯橋8
   8歳になる男の子 シーズー & 芝 MIX 愛嬌良しのかわいいワンちゃんでした



No.1737 / お出掛け / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.26  日々恒例の… <<15:09


お昼ご飯前の整列!
 今日も ジタバタ  ハウス から ジャンプ で飛び出す子がいました


  ぴしっっっ   やはり が前進してしまっています


でもすぐ陣形崩れては撮り直し・・



ご飯の食べっぷりは豪快です!
 並んで食べる姿に 姉姉 ニコニコ ('-^*)v






そして フィニッシュ は … パイパイ なのだそうです!
  息子を見つめる ですが・・・



何となくですが・・・
  そろそろやめてくれないかの~ん~的  遠くを見つめる Non がいました



No.1735 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.26  Rose & Nonnon <<04:03


随分としっかりしてきた Rose ロゼキュン  スパルタママ が育犬 1犬っ子なので逞しいです

おはよう ロゼキュン おはよう ロゼキュン2

 コロコロとして一番可愛い時なのかもしれません  26日の今日で 84日目です 
     昨日は午後から出勤するのに一緒に出掛けました
  駅前のお知り合いに沢山抱っこして 話しかけてもらえました 


お眠のん   眠いのん 

   お散歩に出掛けず 家の番ばかりの Nonnon ですが 事務所を山手に移したら 
 一緒に 1+2 で出勤をしようと思っています  住み慣れた家なので Non は大丈夫かな?
  そして母が Rose  私が Non お散歩で ウォーキング がてら歩く予定なのです 

    時間をかけて 人と他所の犬にも慣れてもらいたいと願っています 



No.1730 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.25  ロゼ 初出勤! <<19:54


Rose 初出勤です  ロゼ出勤0  車の中でもいい子です


中通 アーケード で車を降りて母と別行動
会議所の先輩 茶善呉服店さんにお邪魔して 女将さんや若奥さんに抱っこして頂きました

ロゼ出勤1   ロゼ出勤2

以前猟犬を飼われていた女将さん 昔話をして頂く間も じっと抱っこで大人しく
  お孫さん かわいいマナちゃんにも抱っこして頂きました  有り難うございました 

   ロゼ出勤3
                 ロゼ出勤4

お話しの間 キャリーバック の中でくつろぐ ロゼキュン です
  兄の友人 お店のご主人 賢二社長お帰りの際にも抱っこして頂きました 

久々歩く中通り  ロゼ に気付くと話かけてもらったり撫でてもらったり・・・
   藤田の信くんや まつかわさん 沢山の人に出会いました
 

そして事務所に上がる前にそのまま山口銀行へ・・・

        ロゼ出勤5 山銀へ  大人しく並んで待っているところです

 吠えませんし 鞄の中で大人しいのでそのまま中へ連れて入り用事を済ませました 
   窓口の人に 最後 生のぬいぐるみと分かってしまいましたが 大人しい子なので


来客待ち 一旦事務所で待機です  ロゼ出勤6
  ドッグカフェ では シート の上で出来ましたが まだ初めての場所では無理なのかな?
     ※ 帰宅後しばらくしてから大量なちっちをしました


そしてご近所 ブティック 808  銀行へ行く横断歩道で奥様とすれ違いざまに立ち話
   つい数日前にお電話で育犬話をしたばかりでしたのでちょっとお寄りしました

 どれどれどれ・・?  ロゼ出勤7 ブティック808へ

優しい奥様と 犬好きな マヌカン さんに交代交代抱っこして頂き 肉球を撫でて頂きました



さぁ帰るよ~?
 ロゼ出勤8 事務所で  ロゼ出勤9 事務所で

     の字は代々呉服屋だった時の看板のマークです
    家紋は 違い葉 呉服の紋は母方の紋を使わず 男文字の の字です


今日はお仕事半分 ロゼ 半分
 キャリーバック 下げたままあちらこちらに行き事務手続きをこなしたり・・・

Non では考えられない事ですが 人見知りをしないこの時期 + 吠えない時期 だから出来る業
 もうすぐお散歩開始になります  ゆっくり Non も人や外の世界に慣らしていこうと思います



No.1734 / Nonママ&Rose / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.25  今日の整列 <<11:43


 夜中の雨はようやく上がりました

今朝は早起きして収支明細票の整理をしました 
   今日は早起きをしましたのでお腹が空いたかな~?
 がずっと足に手をかけ訴えるので 早目にお昼ご飯にしました ヾ(^▽^)ノ



左側に がある為 いつも視線が左寄りになってしまいます



まず Nonママ から 『 ハイ! 』   続いて ろっちゃん に 『 ハイ! 』



先に食べ終わる が隣を気にしながら先にどこかへ移動します



でも終わるとすぐに パイパイ なのですよね~
  この時は満腹なのか近付いても は然程に怒りません



お芸の練習や何かする時は やはり ロゼキュン が前進してきます
 『 待て! まだ! 』 が分かっている は動きません

今日は午後から出勤する時 ロゼキュン だけ同伴しようかなぁ~?
カバン 王子 は割と静かに サック に入ってくれるし



No.1733 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.25  ロゼキュン <<08:26


ロゼキュン ロゼキュン2 ロゼキュン3

早起きしておもちゃで遊び始めると 部屋を走り回って あちこちにおもちゃをばら撒いていきます
 朝一何気に歩くとおもちゃをよく踏んでいたりします

Non がおやつをもらう時 Rose も食べ始めたので 少しずつ訓練を始めています 
Rose に 『 お手 』 などと言うと後ろに座っている Non が一生懸命お手をしていたり・・・
 それでついつい おやつが増えちゃったりしています 

別々に練習するのがいいのでしょうね~ 双方 おやつ缶や カサカサ 音には敏感なのですよね~



No.1709 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.25  おやすみなさい♪ <<02:57


寝ている写真 いつも単体です 残念な事にうちは 『 寄り添って! 』 がありません
 寒い真冬に生まれた ロゼ はいつも単体で丸まって寝ていました…


 パウダービーズクッション の上で器用に寝ています


そのうち頭だけ落ちてきゃうのですよね・・


そして 姉姉 が軌道修正 動かしても動じない です


Nonママ ヒーター 近くで寝ています
  が側に寄ってくると  ガウウゥゥゥ・・・ 怒って追い払います
パイパイ がなくなったら 引っ付いて寝てくれるのかなぁ~? そうも思ったり



昼間 おやつ片手に練習する時や 無理に写真を撮ろうとする時など こうして一瞬だけ寄り添う程度
いつも Rose がせり出してきます 

雨が続きますね… 
 お洗濯→ロゼの汚し物 間に合わなくて乾燥機一日稼働している感じです
晴れたらそろそろ  プランター の移動がしたいなぁ~ 



No.1732 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  ロゼキュン <<20:15


 ママ 譲りの腕白振りに磨きがかかってきました・・・
  常に ママ の後を追い回し パイパイ がしたいおちびちゃん・・・
逃げに回る が仕切りを越えて移動すると はるか高い柵を 飛び越えてついていきます
   ・・・50cm も何のその・・・  怖いもの知らずが一番恐ろしいですよね・・・


  ロゼ 落ちるよ・・1  ロゼ 落ちるよ・・2  ロゼ 落ちるよ・・3



No.1729 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  歯磨き <<13:17


食後の歯磨きに いつもの如く付いて来た NONママ
     これは歯磨き チャンスかも? (・∀・)
いつもかなりの抵抗を受けるので時々しかしないので 今日はちょっと頑張ってみました




ちょっと マズル ( 鼻 ) に  ガウガゥッ っと皺が寄っていますね・・・



青りんごのお味は何度も舐めた好きなお味 → まず ジェル を舐めさせる事から始めました
 ジェル を舐め初め  『 しめしめ 』
と思いきや・・  しかしすぐうなり出しました
でもそれもある意味 チャンス お口が開くからです! 多少ですが奥歯の歯垢にも届きました



さぁ 頑張ろう~   指 ガード があるので噛まれても大丈夫! 根比べです!



やはり椅子の上でするより高台がいいですね~ 逃げ場がないから



No.1731 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  パイパイ <<08:22


日々 悪戯の手数が増えてきた チビッコギャング ロゼキュン ですが・・・
 Nonママギャンギャン 吠え立てられても いつまでたっても構わず パイパイ が続いています

   
やっぱりパイパイ いつまでもしつこいのん・・・

動いてもだめのん・・
 パイパイ



こうなると立ったままでの パイパイ も多く 全て尖った歯なので相当痛いのでは? と思います

ドッグカフェ に行くと いつも Non 姉姉 のお膝で座っています
なので ロゼキュン カフェデビュー を果たしてからも Non はお膝 ロゼ は下 の構図が多く
時折 2コロ 一緒に抱き上げると パイパイ 開始 見ている人には不思議な光景みたいです・・
  親子で飼えるので乳離れはちょっと遅目なのですよねぇ~

シート の上でご用足しが出来るので 入り口付近に シート を置くと ちっちと うんうん出来るのです
Non の時 外で出来る様になるのに少し時間がかかりましたし 他所の では遊べません
 その点 ロゼ は他所の 1コロ で遊んだりも出来るので Non の時より扱い易いですね

今月は雨も多く本格お散歩前の予備練習 : 抱っこでお外がなかなか出来ませんでした
 来月は少し気合を入れて頑張らなくては・・・ と思っています 



No.1706 / Nonママ&Rose / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  続:屋上 <<03:18


折角 屋上デビュー を果たし写真を撮ったのに載せていない写真も多いという・・・
 のんきゅん達の成長の記録なので 姉馬鹿な私は 後手後手でも載せてしまおう~
ちょっと かな~り 写真がずれてしまいますが加工出来た数枚だけ載せてしまいます


屋上1
  ママ こっち来たから こっそり逃げるきゅん・・・

      屋上2
       そうはいかないのん・・・ 待つのん!


屋上3 屋上4
  嫌きゅん・・・ 姉姉 の足元に逃げるきゅん~


屋上も何度か上がるうちに少しずつ慣れてきて歩き回るようになりました
時々飛行機 (ベース の ジャット機) の騒音が響くと  びくっっ  止まったりもしていますが
 足元熱くなる夏の前までは Private なお散歩 コース で ま~ったりしに上がろうと思います



No.1719 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.23  すぐに陣形崩れます <<14:00


いつもの食事前のお写真です  ご飯が待てない   今日も ジタバタ です


ご飯が気になる Rose は 左の が気になります


 ろぜちゃん? こっちですよ?



   こっち向いて~~~~
やっと 1枚 視線もらえた写メが撮れました ('-^*)ok



お食事前 整列出来るのはしばらくの間
 すぐに ジャンプ で飛び出す おちびちゃんがいます  こらこら・・・


食後はやっぱり パイパイ です! 今日で81日目 1385g になりました


Nonママ もうしばらく頑張ってね~

No.1727 / Nonママ&Rose / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>