Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (630)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.12.31  夕べのまったり~ <<19:30


昨日の夜のまったり~です  Non は jumee☆thanks6 さんから頂いた 家 をとても気に入って ねこ

寝ている所を失礼 寝ている所を失礼・・ ポンポンチェック

寝ている姿を見るとどうしてもしてしまうのが・・・ Non の ポンポンチェック
  ガム がもらえるので 犬 ワン も満更ではありません

2頭なので出産が遅れると大きくなりすぎて出産の危険度が高くなりそうなのが心配なところ・・

そして・・・
 ケージ SET してみました  窓際なので ダンボール箱 で囲んでみました
wc は産まれてから・・ Non がすぐしそうなので・・・
ケージ1  狭い小道をぐるっと 確認 ! ケージ2 確認

wc を覚えていない トイプー の粗相を掃除し易いように・・ホームセンター
   お風呂の下敷きを買いに行き さんま えさやりに事務所に寄っている所です アップロードファイル



  夜中のおやつ   おやつ

何となく お祝い ムード が続いているので いつもの ショートケーキ にせずに ワイン にしました

今夜の グラスワイン[赤] お供は・・・ これ はーと 非常食 Ritz 缶
   久々みつけた レーズンバター ぶどう  ちょっと買い溜めを・・


Nonty のどれのん? Nonのおやつ やったのん
 おいしいのん

車 昨日は年末年始のお肉やお魚の買出しに走り回りました
さすがに年末 人が多くて酔いそうでした いつも仕事でゆっくり買い物なんて行った事ないから・・


潮見表  潮見表で潮の満ち引きを チェック

亡くなった兄が 船 ボート で釣りに行く時にいつも チェック していたのを思い出しました
  アップロードファイル 何番にかけていたのかなぁ~?  結局分からず jumee☆ComputerNerd1 チェック えっ?vV

ドキドキ 決戦の日 近付いています・・・jumee☆excite2



No.1442 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.31  ケーキタイム <<17:22


買い物から帰宅 雪だるま

雪が散らつき まだ植木の移動や カバー が出来ていないのがかなり気になりつつ
 お腹が空いているので ちょっと変な時間に けーき ティータイム (^-^)v

20091231172234

ピック ケーキ 買い足しにはしごを…
アプリ でもっと予約しておけばよかったなぁ…  ワンコケーキ 1個 700円 前後です

   今回は作ってあげる余裕なくてごめんよぉ~

20091231172231

犬 には焼き芋のおやつ  姉姉 ショートケーキ も欲しがり やってしまうあたり ( ̄▽ ̄;)  甘い…


20091231172229

Non の出産準備品の一部です 撮影用の ビデオカメラ 新調~わーい
食器に ワセリン・ドクターゴム 手袋 赤ちゃんの体重計 お菓子用の スケール の方が 1g 単位だね・・

先程 ポンポン の時 お乳を絞ると  『 ちょっと出ました\(^-^)/ 』

  決戦の時間 近し…   ドキドキ o(^o^)o

20091231172227

車を入れ替えに・・・ 小回りのきく zoomzoom002 に戻しました
そして水仙のお花を数本 収穫して帰ります  咲き始めるととてもいい香りがします

   どうか難産で出動になりませんように・・・アップロードファイル と願うばかりです・・・



No.1443 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.31  Nonnon <<15:11


年の瀬になりましたね~ いつもとまた別な意味での気忙しい大晦日になりました
  今朝はうっすらと雪景色 寒い新年の始まりになりそうです 初日の出 pkk
 
Non 後ろ姿      Non 2コロ入りポンポン

買い物待ちの ピック Nonnon の後姿です はさみ で頭が小さくなっているので余計寸胴強調に・・
  そして 2コロ 入りの ポンポン トイプー  足回りの毛も はさみ しないといけませんね~


jumee☆thanks6 さんはいつも 犬 を雪ん子仕様にしてくれます

帰宅
     帰宅   犬(チョコ) ぬくぬく 犬(チョコ)



No.1440 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.30  屋上 GO! <<16:57


昨日夕方 アプリ へ GO! 急いでいたので書きかけ載せられなかった ブログ です

すっきり いい夕日

ピック Nonnon のお腹に 2つの命がいる事が分かり なんとも嬉しい気分が続いています
  夕日が余計にきれいに見えてしまう 女性 姉姉 でございます
 

   屋上2 ブルンブルン   屋上


屋上に着いたばかりの時は小走りに・・・  屋上3 トットット・・・
  気忙しく歩き回ります・・・ 何せ うちの警備隊長ですから・・・


屋上4  とっとことっと・・・
  ふんふんふん・・・ 屋上5 ふんふんふん・・・
 向こう側も警備のん・・・ 怪しい匂いがするのん・・・
 屋上6


何となくお買い物をすれば トイプー 2コロ 分の食器や 小物・洋服用の毛糸 2色分とか・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   待ち遠しいやら 不安やら・・ 決戦待ちの日々です



No.1438 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.30  ティータイムは… <<00:49


今日は Nonnon のお祝いと言うことで アプリ で予約していた Non プチケーキ
 ケーキ 手作り苺 ケーキ プチッ とお祝いを (*^o^)/\(^-^*)

20091230004955

床に転がる苺を下で待ち構えていた Nonnonナイスキャッチ ! ストロベリィ
    まっ いいか~

20091230004953

トイプー チビ ちゃん用に出してきた Non の最初だけ使った カドラー スヤスヤ…ねこ

20091230004950

うちに着いた直後 初日の Nonnon です



No.1439 / Sweets & Teatime♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.29  レントゲン の結果  <<15:29


順番がくるまで ピックzoomzoom002 で待ちます  順番待ち Non
 中には 3ヶ月の プードル Baby ちゃんが 注射 に来ていました


レントゲン 結果待ち Non  えっ?vVjumee☆excite2 そしてそして レントゲン の結果待ちです えっ?vVjumee☆excite2

 乾杯 結果は・・・ 左右に 1匹ずつ 背骨もしっかり写っており 頭も下に向いて入っています
  トイプー 2匹のお腹なのであの程度の大きさなのだそうです  ほっ~ です 嬉しいなぁ~
骨盤も大きく レントゲン に写る トイプー の頭より 2回りの大きさなので スムーズ にいきそうです

お乳が出るか絞ってみましたが全く気配がありません 予定通りもう数日先なのでしょうね~

  と言うことで Nonnon は 2匹 お腹に トイプー がいました
   あとは無事出産出来る事を 安産な事を祈るばかりです
アップロードファイル


自宅に戻りました  帰宅 丸い4つ  jumee☆thanks6 さんからお祝い頂きました 家


おまけの画像は・・・ まるちー Nana ちゃんです  Nana_20091229145825.jpg ペロッ ペロッ

仕事に戻って ドタバタ・・ 午前中の分まで仕事を捌かなくては・・・・・
  でも今夜はちょっと 犬 乾杯  アプリ で予約している Nonいちごケーキ お弁当 で



No.1437 / 日常の出来事 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.29  さぁさぁ <<11:34


服 今日に間に合った Non 用手編みのお洋服を着て支度は整いました

20091229113418

グリーン 先生の所へ Let's go!

20091229113414

  どきどき  o(^o^)o  レントゲン です



No.1436 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.28  あれれ? <<20:12


外気温見てみようと スイッチ 押していて気付きましたが 何この マーク

20091228201241

見るからに雪の結晶なのですが 初めて見るとちょっと不安
  車降りるときに取説持って下りました

外気温 3℃以下だと点滅するらしいです



No.1435 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.28  完成品と未完成品 <<19:33


 今日の帰宅時 またまた出てきませんでした
年末あちこち回る所があり お昼休みに帰宅出来ず・・ 怒ってる?


  もしや一人で出産??  慌てて部屋に入ると

ウンウン した後 3回分が トレイ に (・・;)
  そしてお部屋に… ( ̄▽ ̄;)

  これかぁ… 熱烈歓迎パターン で出てこなかった理由は… orz

20091228193318

洋服完成しました オープンジッパー どこも売ってなかったので仕方なし

20091228193316

掌の トイプーマスコット は…
  胴体はあるものの 足がどうしても作りにくく ここで止まっているものです  ふぅ(T-T)

20091228193313

そして体温やっと計れました 明日から頑張ろう・・・・



No.1434 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.28  ワンワンワン <<02:57


20091228025751

本日の ポンポン です  少しは大きくなったかな?
 気になって何度も  ポンポン は?
 見てしまいます

20091228025749

夕方 どこにも異常なしで PC 戻ってきました
  いつもの事なのですが 何が悪いのでしょうか…

20091228025746

前回は腹立って 再 フォーマット してしまい積んでいた諸々すべて消えてしまい後悔しました

20091228025744

Nonnon は人が来ると吠えまくりです (^-^;
手を出されると プルプル 固まるくせに それでも ワンワンワン… かなりうるさいです

20091228025741

お話が出来ない聞えないほど ワンワン
抱っこしていても 怖いもの見たさで覗いては吠えています jumee☆faceA107
  困ったものです・・・

ではそろそろ寝ま~す また明日です (^-^)v



No.1433 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.27  黄梅の香り <<15:15


今日の香りは 大好きな黄梅です   今日の香り
  香りに引き寄せられて うちの玄関にも数本買いました



  何のん?    じぃぃぃ・・・   思考錯誤の着せ替え中
何のん・・   まだ用のん?



昨日は仕事の日で 何か バタバタ としてしまいました
 年末近いし ビル の管理で フロアー を確認に回ったり 簡単なお掃除をしてみたり・・・

今年は 永年恒例の元旦の大掃除ではなく 大晦日の大掃除が出来ます
   おやすみ万歳です やったー



No.1427 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.27  一休憩です <<14:24


晴れ いい天気になりましたね  o(^o^)o
  お布団干したらすぐにあがって寝始めました

20091227142444

   ちょっと下りてー ダウン してー

20091227142441

でもやっぱり ここが好きみたい jumee☆love1b

20091227142439

気になる所は PC なり  何が悪かったのかなぁ~
  じっと我慢の子で結果待ちです


No.1432 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.27  昨日の悪戯 <<10:19


 何したの?  おいた 何したの   すみっこで・・・

さてさて・・・ 用事を済ませ遅目のお昼休み  近寄ってこない子がいました

    あれれ? 隅っこで座っていると言う事は・・・・・

悪戯   また 箱ティッシュ ティッシュ 食べてる・・・・・

一応書いておきますが・・・
   ご飯はしっかり 猫餌 3食 + ビスケット おやつも たっぷりあげ過ぎ位与えています

怒られると分かっているので 小さく身を隠しています・・・
  ならしなきゃいいのに・・・

1m の台に飛び上がったり 足元おぼつかない PC 台に上がって綱渡りで ドレッサー に・・・
  落ちたらどうするの !!!!!  変なもの食べてお腹壊したらどうするの ?????


 先日棚を襲撃し叩き割って食べていた ガラス です ガラス

こんな事もする子なので武勇伝的に悪戯するのなら 本当にやめさせないと・・・ です



No.1429 / 悪戯 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.27  お先に 寝てました <<03:21


20091227032138

小顔になった Nonnon o(^o^)o

今日は dogカフェ・アプリ から戻って着替える時 かなりひどく (いつもの事だけど) 唸ったので
さおりさんの言われる様に丸めた新聞初登場で タンス を叩いてみました

脱がす時はいつもの様に 背中の端を持ち宙吊りの様に自然に脱げるのを待ちますが 脱がした後 洋服だけで毛糸の重ね着をしませんでした

ベットメイク 後、お洗濯を干し ( ピック ケージ&毛布) 日々の日課の寝る前の wc 掃除を済ませ
 部屋に戻ると姿なし…     どこ行っちゃった?

きちんとしていたはずの毛布が山盛りに…  めくって見ると 奥に ピック の姿が見えました

毛糸を着せていなかったせいか 初めて潜り込んで寝ている姿を見ました
  明日起きたらやはり毛糸の重ね着を着させておきます…

ではでは (^-^)/  おやすみなさい♪



No.1431 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  使用前使用後 <<22:39


今日は夕方 メール を頂き お客様が来られる事になり急いで事務所を閉め自宅に戻りました

お客様のお二人に吠えまくり・・・顔-ウーン  用件もすぐ済み 興奮覚めやらぬ Nonnon
 時計を見たら
6時45分   まだお茶飲む時間はある! と言う事で dogカフェ GO!

20091226223903

こちら到着間なしの <使用前> です

20091226223858

今回出産間近で トリミング 出来なかったので さおりさんとちょっとお顔周りを じぃぃぃ・・・
目の周り・口の周りが中に入る為  切っちゃおう!   スッキリ~ になりました

20091226223901

こちら はさみ CUT 後の <使用後> です

20091226223856

よく頑張りました!  ご褒美のオヤツタイムです ハート

20091226223854

   のんちゃ~ん 来てごらん~

20091226223852

さおりさんはとても  <怖い怖い> 存在なのでよく言う事を聞きます

20091226223849

本日の Nonnon のお土産は リモナイト 日に 5~6回 くさくさ ラブリーうんち♪. をするので これ!
ちょっとやりすぎかも すぐなくなっちゃいます ( ̄▽ ̄;)



No.1430 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  Coco & Nene ちゃんち <<18:00


今日はお車の件で 女性 大好きな ミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs† Mrs.Rose のお宅にお伺いしました
  いつも素敵にお家を飾られていらっしゃるので楽しみなのです

      入り口
               お玄関


用事が済み 犬~コギー~ CoCo ちゃん ブラタン Nene ちゃんが解放されて 可愛い顔を見せてくれます
  Non と似ている Nene ちゃん  時々 ワンワン
Coco ちゃんはお膝に来て ペロペロ お愛想良しさんです
  

Neneちゃん      Cocoちゃん突進

素敵な 女性 大好きな ミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs† Mrs.Rose とお話をすると何故か不思議と気持ちが落ち着きます
犬(チョコ) アプリ コーヒー&ハート  へ是非ご一緒に! といいながら なかなか機会がないまま年末となりました
  また是非まったりお茶をしにお誘いのお電話入れてみたいと思います

来年は母が仕事の日を絞ろうと言うので もう少し時間が持てるかな~と期待してます
 ( 無給だから出勤せずに好きにしてもいいんだけど )
3Fの和室・広縁の荷物整理をした後 2Fの引越したままの荷物の整理が待っています
  ため息です・・ 


No.1428 / Friends♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  屋上へ <<15:10


 寒波が過ぎで風も治まり 屋上 GO ! アップロードファイル
  仕事の資料を取りに戻ったので一瞬だけ連れて上がりました アップロードファイル

屋上  一番安心して歩ける場所です


屋上1 屋上3

車に乗せて連れて行くお散歩が一番の ストレス  移動 1分 Nonプライベート な空間です
 ブラッシング ももういいや・・ 着のみ着のまま 2ヶ月過ごしてもらいましょう~

屋上6 屋上5

私の気持ちが焦ると 犬にも伝わるので それだけは気にしないと・・・
 出産時は jumee☆thanks6 さん手伝ってくれるそうなので少しは安心です
   どうぞよろしくお願いします アップロードファイル

   屋上4 屋上2 

  Non のお産用 タオル を柔軟剤抜きで洗い直しておかなくては・・・
     でもきっと ソファベッド でお産しそうな予感・・・ ケージ 入らないし・・
  一番慣れた場所が落ち着くから それならそれで さとと-赤ちゃん と思います



No.1406 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  視線 <<03:00


20091226030028

夜をまったり過ごしている 姉姉 を じと目で見ている Nonnon です
構えると少し カメラ 目線で表情変わるのですが 本当に じー じと目です


   おやすみなさ~い♪



No.1426 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  今夜のポンポン <<00:49


Nonnon の出産まで 10日を切りました
  お腹はあまり大きくなってきませんが… どうなのかしら

20091226004946

作りかけの セーター 仮に着せてみると やはり脱ぐ時は唸り始めて暫く放置でした
 腕周りが大きすぎるので少し加工しなくては・・・ 編み物は何でもありの所が好きです 針

           なぁ~にのん?

20091226004944

1週間後の おじさん レントゲン 気になります
1匹 2匹で上等なので 母体も子犬も元気で無事産まれてほしいと切に願っております

20091226004941

お乳だけ プクプク してきています  小さなお腹・・・
 虚弱児で大きくなっていなかったりするのかなぁ・・ とか考えると不安です・・



No.1425 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.25  カットに行きました <<19:30


今日は年内最後の はさみ CUT に行ってきました
 ここに来ると季節のお飾りが カウンター や壁に沢山してあり ちょっと楽しみなのです


         エムのクリスマス
               さとと-クリスマスリース  本日の季節のお飾り さとと-クリスマスリース



タペストリー クリスマス      ガラスのオーナメント

さとと-クリスマスベル 手芸の店 Tokai で買った タペストリー 一緒なのですよね
   よく見たらちょっと違うところもあるのかな?

 そしてこの きれいな ガラス 細工の ツリー  とても可愛らしくて素敵でした



No.1424 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.25  昼間のサンタさん <<13:45


クリスマス クリスマス  さとと-クリスマスベル メリー クリスマス
  お世話になる方に毎年 25日にお届けする お飾り用の ケーキ と その周りを囲む スイーツ01

近くなので Nonnon 連れてお届けに行きました  実物見たいと何度も言われていたので
 会社を譲ったご報告もしなくては・・ で  今後は仕事抜きのお付き合いです

Non ちょっとお出掛け 
差し入れ ケーキ    Non いってきます

      差し入れ ケーキ その2  ケーキ 選ぶのが楽しみの一つ

私が幼少の頃からお世話になった方で 忙しい時期などは学校帰りこちらでお世話になりました
 毎年 25日はご家族が帰省でお戻りになり 賑やかな晩餐をされます
おばぁちゃまがもうご高齢で 春に施設に入られるそうでご自宅での パーティ も最後かもとの事

  [XmasOrns]ポインセチア*白 †SbWebs† 賑やかで楽しい夜になります様に お祈り申し上げます [XmasOrns]ポインセチア*赤 †SbWebs†



No.1423 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.25  おやすみなさい♪ <<03:05


仕事帰りに今日は綺麗な夕日を眺めながら母と帰宅
 今まで 8時 9時まで仕事をしてきた私達 5時 6時の帰宅は早すぎる訳で…

母は父の手前 あまり早く帰りたくなくて最近よくうちで夕方お茶をして帰ったり
  私が留守でも小一時間昼寝をして帰るようです

20091225030513

留守宅の室内の空気の入れ替えを兼ねて 帰宅後いつも ベランダ
  きれいな夕日に出会えると ほっと一息つけます 笑顔

20091225030511

午後からお客様があり お茶を飲みに行く機会を逸した為
  退社後お茶して帰る話を 昼に帰宅出来ずのんの昼御飯が×
帰りに いちごケーキ ケーキ を買ってうちで ティータイム お茶をする事にしました さとと-ジンジャーマン

20091225030508

こちら・・・ お風呂上りに発見した ティッシュ です・・・・
  白い ラブリーうんち♪. の元になります・・・・ orz

20091225030506

そして PC 直らず何も出来ない為 またまた編み物の続きをしました
 腕回りと 前に ZIPPER まだ付けていませんが 直に仕上がりそうです

 それではこのへんで~ おやすみなさい♪




No.1422 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.25  クリスマス ♪ <<01:34


我が家のクリスマス   クリスマスツリー 簡単 クリスマスツリー です
 電飾と 赤い リボン に オーナメント をくくりつけただけの簡単な ツリー です クリスマスブーツ
  手前に ポインセチア ポインセチア の鉢を並べると 華やかになります

毎年 さとと-クリスマスケーキ を差し入れする会社なのですが今年は会社の イベント があり
 皆さんでお茶が出来ないそうで 絵文字名を入力してください ツリー の差し入れにしました
何だかとてもお喜び頂いて 所長さんや総務部長さん 色んな方からお礼のお電話が・・・
お客様をお迎えするのに喜んで頂いたそうです

   もっとましなのにすればよかった・・・

さとと-クリスマスベル 過ぎると 事務員さんたちにお持ち帰り頂く予定です ポインセチア ポインセチア


お花屋さん大好き ミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†  沢山買って帰りました  お花屋さん

荷物を交わし何もなくなってしまった マンション に 寂しいので お花を飾ることにしました
たまには空気の入れ替えもしなくてはなりません ここの所 全く行ってなかったので

マンションへ クリスマス   玄関を開けると この花がお出迎えです うわぁ・・・a

コットン ドライツリー を使い しばらくお飾りが出来るようにしてみました ウインク
それだけでは寂しいので すぐ下にある 花舎さんで ポインセチア ポインセチア を買って置いてみました
 私の背丈と同じ位の作品(?)に仕上がりました



クリスマス   実家 にお歳暮代わりに生けに行きました さとと-サンタの帽子

お正月用お花も 実家・うち・事務所 考えなくてはなりません
 お花生けるの好きなので 楽しみながら毎年生けています 門松



No.1421 / Green&Flowers / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.24  お声がかかり <<19:05


大阪から友人が里帰りして来ました
  広島に来て来て~  1日だけの里帰りらしく早帰りさせてもらって行ってきました

ご親戚が グラフィック ステーション を開店したらしく そこにお邪魔しました
私もお付き合いで プレゼント 用を 2枚買いました

プレゼント その1      プレゼント その2

その1 犬好きな友達が家を買い リフォーム 完成したので年明けにお邪魔することになっており
      そこの カイ君そっくりなわんちゃんの絵を プレゼント

その2 友達の再婚のお祝いに
      何がいい?
 の リクエスト で 何枚か私の気に入った絵を メール してこれに決まりました
     私もこの絵 気に入ってます  女性 が絵が好きなので回りも絵好きが増えてます


ティータイム  ティータイム ♪  ワッフル 頂きました ♪

用事も済みお喋り タイム 突入です
  早目に連絡を入れれば ランチ も出来たのに~ と残念がっていましたが お茶でも十分

お互い親が定年を迎える年になってくると 離れて暮らす親の顔を見に戻らないと心配だそうです



No.1420 / お買い物 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.24  ななちゃん お迎え <<14:33


トリミング の予約を失敗してしまい まるちー 出身の ワンワンランド さんで トリミング をして頂きました
  出来ました  の アップロードファイル コール お迎えに行ってきました

Nanaちゃん お迎え   対面では・・・  誰来たのん・・Nanaちゃんか
車の中でも大人しい子です・・            誰来たのん? Nana ちゃんのん・・・

実家に連れて帰る前に父への さとと-サンタクロース プレゼント 絵文字名を入力してください を取りに 女性 自宅へ
 丁度 Nonnon とも会わせられるし~

父の可愛気のない所は 先日病院への運転手をした時も手袋あげましたが
  jumee☆thanks5 を言わない所です・・自分は催促する癖に~
昔からなので慣れてますけど・・・ 逆に言われると びっくりしてしまいます

  Non 左側  ピック は左・・  まるちー は右・・・ Nana 右側

この距離(笑) Non と Nanaちゃん の距離 滅多会わないし

  ちょっと笑ってしまいました  仲良し茶太くん 小太郎くんみたいになれないかなぁ~



Non と Nanaちゃん 戻る時 やはり距離が・・

  Nana ちゃん 美人さんになったのに 可愛そうに・・・・・ Nonnon ごめんね・・・



No.1419 / Friends♪ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.24  PC 壊れちゃったです <<02:48


夜になり jumee☆ComputerNerd1 PC に向かいました  が…調子が悪く・・・
 SETUP キーDEL キー も押せず… (T-T) お手上げです

昨日は部屋の模様替えで PCデスクPC 置き換え
 夜入ると エラーメッセ  どうにもならなかったので電源抜いて入り直すと◎

今日も jumee☆ComputerNerd1 デスク の向きを変えるのに PC 動かして触りました
  また調子悪くなってるかも?
  そう思いましたが 悪い所が イン 出来ない (T-T)

カバー 開けて中の埃取ったりして差し込み入れ直したりみましたが…
 ダメでした  orz…   (本体シャトル セルフビルドPC)

20091224024856

お嬢様は高い場所がお好き いつも高い場所で座っています

20091224024853

今日も空いた時間に編み物をしました
 土日祭日はお休みにしているので日中に編み物出来て嬉しいです
先日より編みかけの ピック お洋服です 今年は前後身頃一体化の 1枚仕立てで編んでいます
 後ろ身頃少し広めかなぁ~? で縄目模様を入れて幅を縮めてみました 服
 犬 のんの洋服 じき完成です (^-^)v

20091224024851

後ろ足が何となく可愛かったので 1枚!

20091224024849

お隣でいつも  何か欲しいのん・・・  座り込みを実行します
とても甘い さとと-イチゴ あまおう を食べましたが 続いて アイスクリーム を・・

20091224024847

20091224024843


ブログ 書けない直せない サイト 見れない 自宅で PC 使えないと辛いですね 最悪です
 明日事務所で使うしかないなぁ… 何につけ自分の ペース 崩れるのが一番嫌いです
会社に持ち込みの自分の Vaio 持って帰ろうかなぁ  大きすぎるけど (T-T)

 そろそろ休みます  おやすみなさい♪



No.1418 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  休憩中 <<16:07


20091223160754

お片付けの合間 ちょっとお茶の時間です♪
  ショートケーキ ケーキ & コーヒー コーヒー&ハート 編み物 毛糸玉 をしています

スースー 寝息が聞こえてきました ねこ
ビスケット オヤツ 食べ終わって暫く お昼寝タイム zzz だそうです



No.1417 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.22  (T-T) <<19:38


dogカフェ で2回位立ち話の中でお伝えしていたつもりが 正式に予約や確認等しておらず
 サイト マニュアル 鵜呑みにしていた自分が抜けていたせいで
シャンプー・トリミングストレス かかるので受付できません と言われてしまい かなり取り乱してしまいました
 久々言葉がでなくなり こんな時って固まってしまう 姉姉 です

一人で運転してつれていける犬でない為 廿日市まで交配に行く同行をお願いしていた親友に仕事が入った時
 どうしよう…(T-T)
   パニクった時みたいになりました

すぐ dog カフェ さおりさんに電話し切った後に  『 電話下さい 』 メール
南の スピリッツ さんに電話を入れて下さり お腹回りの バリカン して下さる事に・・・

オーナートリマ- 清水さんはとても穏やかな方で 出産の事もよくご存知で色々と アドバイス 下さいました
 やっぱりお腹小さ目って言われました・・・ ジャンプ 激しい子なので心配に・・・
お腹をゆっさゆっさ揺らして歩くようになれば目を離せず・・だったのかもですが
 いつもと全然変わらないまま今日に至ってしまい飼い主として失格です・・・;


20091222193811

サイト や 人から教えてもらって頭に入っている話でも 経験豊富な方は話に余裕があり
 それだけでこちらが落ち着けた気がしました

  仔犬を離すまで シャンプー 出来ませんよ~   あれまっ また失敗 (T-T)

20091222193809

ガラス 越に Non を見ていました 周囲の人 口々に  『 ストレス を与えては・・・ 』
 と言われ そこまで気遣っていなかったなぁ・・・ と反省

20091222193806

洋服脱ぐのが嫌いで 毎日 ガウガウ・・ 毎度の事なので然程に気にもていませんでした
  交配連れて行った所 トリマー さんしてませんでした? そこに聞かれてみては?
う言われた時、ストレスストレス その言葉が頭の中を巡っており・・ 何が一番 ストレス?

20091222193804

車で 40分 何より車が嫌いな子を乗せていく事自体 ピック 一番嫌がる事 ストレス 多大な事柄・・・
  それは出来ない   とりあえず荷物を運んで家に入ろう・・・ 

20091222193802

お陰様で マタニティーカット して頂けて感謝感謝です うるうる

20091222193738

顎下から陰部まで スッキリハゲ になりました 爪と足裏切ってもらえて 本当に助かりました
 足は毛玉が出来ていて引っ張って ストレス を与えられない と そのままに・・・
カフェ に連れて行き 椅子への up-down や 苦手な子と絡ませるのは ストレス になってたのかなぁ・・・ 日頃と変わらない様子なので気にもしませんでした
今まで通りで 全然気にしていませんでした  Nonnon ごめんね~

さおりさん 清水さん 有難うございました (^.^)(-.-)(__)
 また改めてお礼参りに伺わなくては・・・


No.1416 / Nonnon / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.22  付き添いから戻ったら <<10:58


朝一 父の病院行き はしごの運転手
2時間して戻ると ピック 今日はお出迎えがありませんでした

  短い留守だからかしら?


20091222105826

来てもすぐお部屋に戻ります  はっはぁ~ん…
 お部屋に戻ると こんな感じ・・・ この姿勢の時はおいたをしている時なのです・・・

20091222105821

キッチン を見回すと 片付けた部屋からあぶれた ゴミ箱が椅子の上にあり
 それを倒して ビニール を襲撃していました   お腹壊すのに・・・

本日 雪だるま 雪だるまさんの ポンポン です♪



No.1415 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.22  こう見ると… <<01:00


毛糸寝腹巻きのせいでしょうか… お腹回り太目にどっしり見えます
着替えは ガウガウ ひどいのでしばらくこの腹巻き姿にします 寝る時ももうこれでいいや

20091222001603

さとと-サンタクロース クリスマスカラー っぽくて 女の子みたい ハート
  いつも 暖色系→男色系 の服を家で着せちゃっているので

20091222001600

今日も暇に時にいつでも編める様に 毛糸あれこれ買ってきました
 冬の夜長は毎年編み物です Non のお洋服は数日で完成しちゃいますので楽しいですはーと

20091222001558

本日の体重 → 3・86 キロ  交配時 → 3・0 キロ
 ご飯かなり増やしてます 初乳の出の為に!
そろそろ体温測り始めなくては・・・  今週 トリミング 29日 レントゲン の予定です 婦人体温計



No.1414 / Nonnon / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>