Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.11.30  屋上GO! <<14:56


久し振りに 屋上GO! しました 散歩
元気に走り回るわんこは見ていて楽しそう (^-^)

結局 月末でしたので明日でもよい仕事は明日に回すことにしました
 (月末の銀行行きは避けたいし・・)

20091130145656

 本日のお気に入りの一枚です 

20091130145652

上がった直後の ピック です  元気印です

20091130145651

姉姉 好みの ぷぷぷ なお尻です

20091130145655

ぶぅぅ~ん 戦闘機(F-22ラプター)  音に反応して警備に廻る 犬

携帯の写真は切り抜き等 加工が出来ず・・・ こんな画像しか載せられません
そして左一列の写真配置・・  何とか環境戻さないとなぁ・・ と思いつつ・・


20091130145654

ここは Non の見張り台です 呼んでも視線は向けてくれません  眩しくないのに・・

20091130145650

雨が降りましたので四隅の盛塩が干からびてしまっています  取り替えなくては・・
 隅々まで警備に余念がないうちの 警備隊長 犬

20091130145649

何もないこの屋上の物を拾って食べようとする 困ったちゃんです
  これこれ・・ カラス の糞だよ・・がーん…

20091130145648

薄曇りな日ですね~
でも最近お月さまがきれいなので 空気入れ換えも兼ねて
 さとと-ハロウィーン 夜 ベランダ でぼぉ~と眺める時間も増えました

せかせか時間を過ごしてきた以前と比べ 少しだけ時間に余裕が出た証拠でしょうか



No.1350 / お散歩 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.30  帰宅 わんこの出迎えです <<14:23


お待たせ Nonty 今日は玄関でお迎えしてくれました

20091130142301

  ただいま~   出迎えてくれるのも確立半分なので 姉姉 ちょっと嬉しいかも・・ほほえみおんぷ

20091130142258

犬(チョコ) アプリ コーヒー に行く時間にはまだ早く つい  『屋上行こうか?』
   言ってしまうと スイッチ 入ってしまいました (^-^)

20091130142254

上がり口のお花です  まだまだ時期ではないので寂しい感じですがないよりは・・です

20091130142256


でもまず仕事を片付けとからかなぁ…
  銀行・事務所 行ってこようかなぁ

あとちょっと 待っててもらおう ごめんね のんちゃん 魔女っ子



No.1349 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.30  ランチ♪ <<14:12


心友のお迎えでお出掛け ランチ スパゲティ カンパーニュ パスタコース になりました

20091130141244

ゆっくり話が出来るように・・ 11時 Pick-up  お店到着したのが Just 11時(open time)
 まだ扉が開いておりませんでした・・・ お次のお客さまも来て ほどなく戸も開きました

20091130141241

以前来た時にはなかった ポストカード額
  何度か続けて テーブル が違ったせいもあり気付かなかったのかなぁ~

20091130141239

まずは 食前プレート です はーと

20091130141237

本日の パスタ  心友が カルボナーラ を選びましたので 私は珍しく ミートソース にしてみました

20091130141234

食前に・・・  でもそう オーダー しても最初に出てくるところが少ないのですよねぇ・・
  でもここは カップシロップ & ミルク でないので私的には ◎ です

20091130141230

デザートプレート  わーい プチ ブラウニー ソフトクリーム  美味しく頂きましたほほえみハート

いつもの機関銃 トーク (*^^*)
お互いの愛犬の話しに花が咲き あっという間に楽しい時間は過ぎていきました

また次いつ ランチ 出来るかなぁ~   楽しみにしておきますおんぷ



No.1348 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.30  まだのん? <<03:18


20091130031841

20091130031839

wc 掃除の間、移動する度  『まだのん? 』 と見に来た ピック でした

やっと就寝タイム になりました zzz…
  もう少し早寝を心掛けなくては… ( ̄▽ ̄;)



No.1347 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.30  そろそろ寝支度を・・ <<02:00


休日 終わりました  今日も ドッグカフェ に連れて行けてよかったなぁ~
明日は心友と久々 ランチ ♪  楽しみです

20091130014857

ここ最近で一番気が立っていた時期に比べ 昨日今日は穏やかさが出てきて
  椅子の半分でおとなしく寝ていたり お膝で寝ていたり
ピリピリ していると精神的にもよくないので ガウガウ されると無視を決める事にしました

20091130014855

到着直後は椅子に上がったり下りたり・・ 興奮しています
 いつもの ブチ's でも見分けがつかない感じ・・

20091130014852

お水を飲む無精に見える後ろ姿です

只今・・・背後で怨めし気な視線を送る子がいます
ピック's wc 今日は2つ  自分のとで 3つ掃除してから寝ます

おやすみなさ~い♪



No.1346 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.29  かふぇ <<18:05


今日も ドッグカフェ にやってきました
 jumee☆CoffeeBreak4 美味しい カフェオレ 頂きます (*^^*)

20091129180528

こちら まだまだ到着間なしで興奮中のワンコです わーい

20091129180530

オーナー さおりさん に抱っこされる Nonnon です  ピック 唯一 『 怖い 』 人です
いつの頃からか 怖い怖い になってしまいました
 今日もお膝に抱かれると・・  プルプルプル・・・    取って食べないよ~

カフェ で他の子に ワンワンワンワン 言う時も ちらっと アップロードファイル さおりんチラ見します (笑)

20091129180526

入れ替わりに ルカ ちゃん帰宅です  仲が良いやら悪いやら・・ な微妙な関係です
あと数回出会ううちには慣れて 空気の存在 当たらず触らずになってくれると思います

20091129180523

M.ダックス 看板犬 アンズちゃん ヨモギ ちゃん 仲良く 家 ハウス でお休み中

まったりいつもの休日の終盤です コーヒー



No.1345 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.29  山茶花咲く妹背の山 <<16:11


Off season に入り Slow pace な妹背のお店
駐車場脇の山際にはこんなに大きな山茶花の木に 可憐な白い花が沢山ついていました


山茶花 山茶花の大木


まったり立ち寄れる場所となった 妹背遊園 いつも マスター が笑顔でお迎えして下さいます
 お馴染みさんが集まり笑い声が耐えない素敵な所です わーい

妹背 Xmas



No.1294 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.29  セドスマ洗車 <<11:15


セド&スマート

休日です ほほえみ 山手の空き家に置き去りにした箪笥の中の洋服を取りに行きました

時間があったので簡単にお部屋のお掃除を おそうじ  そして庭の植木達の世話を少々 アップロードファイル
  そしてそしてたまには・・と車 2台洗車してみました・・アップロードファイル

乗らずに放置の車はどうしても埃っぽく・・ いざ乗ろうとする時に  えー・・ 泣き顔


手付かずで植え切れていない 60球の tulip4 去年の掘り上げてみた小さな球根達・・tulip3
如何に言っても 11月中に植えなくては・・ なんでこんなに時間なかったのかしら・・?

お花で和める春を迎える為に午後から少し頑張ってみましょうかね~
 Non のお花の画像を何枚か集めてみました ( 以前載せたものですが・・ )

夏にこのビル会社(親)から買取、近くに買った土地に家を建てるべく方違えで自分家を転々とし
 引越て来て おおっ 今日で丁度1年くらいかも・・ 下の写真は今年の写真ですね~

Non チューリップ    Non チューリップ2
春先の チューリップ です  短い時間ですがきれいなお花を眺めることが出来ました

玄関前にて    今日も玄関にて
一直線の外階段にもお花が並んでいます   転んだ時にどうするの? と言われます・・

玄関   Nonと菜の花
下駄箱の上も所狭し 気分で置き換え  すぐ近所の線路沿い 菜の花 菜の花が綺麗なのです


玄関前にて 2 今日のお花

2階玄関前で 散歩 出陣を待つ ピック   来春も ↑ に花盛りになる様 種まき(球根)しなくては・・
 jumee☆point1c 実は 姉姉 が植木いじりしている間に Cooldown していると言う話もあります

女性 お花や植木が昔から大好きです   家も周囲も緑だらけです わーい



No.1162 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.29  そろそろ寝仕度を… <<03:03


20091129030317

20091129030315

20091129030312

明日がお休みと思うと ごそごそ片付けをしたくなる癖が…
 ピック わんこはすっかり寝ています ( ̄▽ ̄;)

カップ・ トレイ・ デザート皿 洗って wc 掃除で本日終了
  明日はちらっと朝寝坊しちゃおうかなぁ~


  月  おやすみなさい♪  続きは夢で♪



No.1344 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.28  お昼ご飯 <<13:21


お昼ご飯、12時過ぎて待ちに入るため 結局いつもの カンパーニュ パスタコース スパゲッティ になりました

20091128132134

駅前店が出来 車走らせなくてもすぐ!到着  10分と3分の違いですけど・・
 便利になってちょくちょく利用しているお店です

20091128132132

アンチプレート 撮るの忘れて バケット ガーリックトースト & スープ だけ・・

20091128132129

本日選んだ パスタ は やっぱり長州地鶏の クリームソース

20091128132127

デザートプレート 美味しく頂きましたハート

20091128132125

意外にも炎天下 時間も気にならず納得いくまで草むしり
  きついね・・ 足が痛いね・・  
この食後の冷たい珈琲が美味しかったです わーい

さぁ 戻って 犬 にも栄養あるもの食べさせないと…



No.1343 / お店・ご飯など♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.28  ちょっと早目のお墓参り <<11:31


明日明後日お天気崩れると言う予報で 30日母方祖母の命日
 今日ちょっと早目に美和へお参りに出掛けました 花束

お彼岸にお参り出来なかったので 8月原爆の日の前に来て以来です

20091128113138

足音で母と分かって スイッチ 入る 犬 Nonnon
  収拾つかないので しばらく収まるまで相手をしてもらいます

20091128113136

弥栄大橋を渡り車で15分 瀬戸の内に母の里はありました

20091128113134

柿の実のなる秋の日ですね~ 遠くの山々が黄味・オレンジ色できれいです 紅葉

20091128113129

運転中 きれいな景色は沢山見れましたが
   W51CAwhite 何撮るの? 早く行きなさい   自然を満喫するゆとりはありませんでした・・ 残念・・

20091128113131

晩秋の空の下  小一時間草むしりをして気持ちスッキリ (*^^*)
かわいい木苺が・・ 小さな自然に笑顔になります 笑顔

20091128113127

20091128113123

帰りにはいつも河内神社でお参りを!
さぁ帰りましょう 駐車場下に ピック の広場 また連れてくるからね~

20091128132120

そしていつのまにやら母に引っ付いてる 引っ付き虫 久々に見ました!
子供の頃は色んな引っ付き虫で遊びましたが今は道路も整備され道端に生えていませんね・・

20091128132118

さて帰り道 いつもの道のお店でお野菜とお米を買いました
椎茸・シメジ・ナメコ しいたけ  もち米入りのお米 白菜 栗 小芋 地元産の蜂蜜 蜂
今夜は鴨鍋にしようかな~



No.1342 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.28  ご機嫌ななめ <<00:44


仕事帰りに駅前 ロータリー 絵文字名を入力してください X'mas ライトアップ が始まっていました
クリスマス に向け街が賑やかに ライトアップ  お化粧していくのを見るのが楽しみです
  
20091128004411

うちは ロータリー を挟んで 駅正面に建つ ビル と言うこともあり
  去年はお飾りが少ないと言う事でご近所商連の方が高所のお飾りを手伝って下さいました

取り外しのお約束で ネオンライト を買い 寄付をしましたが その約束は果たされず
少々立腹の母は 3月まで放置し 乱雑に引きちぎり絡まった は捨ててしまいました・・ がーん…
  来年は手伝ってくれてもやりません !!!   勿論 口に出しては言ってませんでしたが・・

季節の祭事の寄付をしても決算書類にその項目はなく
   あの1万円はいつもどこに消えるのか?

母の ポケットマネー なので領収は要らないのですが 後から事務の人にもらったこともありました
 こういう不明瞭な所は 長年商売してきた者にはたまらなく嫌な事柄です
飲み代に消えるのなら飲食代の領収書で決済すればいいことだし・・

このご時世・・ 祭事の度に明細なく消える 1万1万など出したくないですよね・・


20091128004409

振り向いて近寄ってみたら ガルルル … 言われたので
  低い声で  『ごめんねはぁ?』
この ごめんねは? と言うと ちゅ キス しにきます
それまで二人 ヒートアップ していても ピック Nonチュ で終わります


20091128004406

今日はお膝に胡麻すりに来ましたが これを書いている間 逃げ出そうとお膝で暴れています
 去年の冬はずっと 姉姉 のお膝で過ごした癖に… ちょっと怨めし顔の 姉姉 です



No.1341 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.27  日々 <<16:37


本日の美味しそうな雲 雲 プカプカ ビッシリ 浮かんでいました 絵文字名を入力してください

20091127163743

今日 茨城の叔父が仕事でご来岩
 久し振りにお目にかかりましたが変わりなくご健在 (^-^)

叔母が来年下って来るかも? と聞き今から楽しみになっています はーと

来年は祖母の十三回忌 うちの家族だけで簡素に法事を済ませる事になりましたが
   久しくお墓参りもしていないのでたまにはお参りに戻るかも・・? と
メール の返事 仕事の件もありましたしお電話がかかってきました

20091127163741

2枚目の写真… 帰宅時 もしくは 入浴後の キッチンカウンター です
どんなに隠しても 箱ティッシュ ティシュ 食べちゃってるのですよね… (゜ロ゜)
ゴム で止めてみたり 上にカバー かけて隠しても無駄 見つけ出して食べています・・・

どうやって下に下りているのか 今思えば不安になりました
1m はゆうにある高さの台ですが 平気で下りちゃう子なので… ( ̄▽ ̄;)

上がれないように椅子に クッション や物を置いていますが
  そうすれば下りにくくなっていますよね… ( ̄▽ ̄;)


20091127163738

朝晩 姉姉 の歯磨きの時は監督で洗濯機に上がりたがります
  変な子です (*^^*)  でもやっぱり 可愛い奴です



No.1340 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.27  お昼の恒例 ブラッシングは… <<15:38


手に ブラシ を持った瞬間に 牙が見え… なだめながらの ブラッシング
 いつ噛まれることやら・・ ハラハラ 毎日四苦八苦です アップロードファイル
基本手は噛まずに ブラシ 集中攻撃なのですが・・ たまに歯茎から出血しています がーん…

20091127153821

アップロードファイル キッチン に立つと喜んで飛んできます さつまいも の匂いには敏感です アップロードファイル

20091127153819

お芋さんを喜んでいるのやら・・手元の ブラシ を睨んでいるやら・・
 かなり・・複雑な面持ちになっています

20091127153817

  出た出た・・  ガルルゥゥゥ 怒 出た出た・・  ガルルルルル・・ 怒り 

20091127153814

怒り顔の時は マズル が上を向きます・・ お鼻周りが  ピクピク・・
  犬でも顔がこわばって見えるのが不思議です

20091127153812

こちら・・ バトル 後、隣の角に引っ込んでしまっている ピック です
この後、少し遠巻きに 女性 様子を伺い いつの間にかお膝に座っています

そうなるとしめたもの わーい  『 優しく 優しく 』 割といい子で ブラッシング をさせてくれます



No.1339 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.27  ちょっと アイス <<01:56


いけないとは思いつつ…  姉姉 が食べたい時には必ず… ピック

20091127015600

アイス 一番手前の ハーゲンダッツ を持ってくる…
  ちょっと失敗 (--;)   マカダミアナッツ お口の中が モシャクシャ? してしまう (*_*)
ピック のんの好きないつもの イチゴ ストロベリー にすればよかったなぁ…

20091127015558

  ちょっとだけよぉ~ お腹冷えちゃうから~

20091127015544

いつも真剣  アイス 大好き jumee☆love1b

今日は事務方 片付いて一段ほっ (^-^)
広島の顧問税理士の先生が決算関係の書類提出にご来岩
 車で県税・市役所・税務署回って完了です アッシー しました zoomzoom002
今日 セド 乗って来たらよかったなぁ… 聞いてなかったから狭い車で送っちゃったです…

たまには セドリック 乗らないと バッテリー あがりそう ( ̄▽ ̄;)
近所の駐車場・・狭すぎ・隣のはみ出た車が邪魔で持って来れないのが残念・・;



No.1338 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.26  帰宅です <<18:11


本日のお仕事もそつなく終了 (^-^)v Non の待つ我が家に帰宅しました
最近日没後の帰宅なので夕日に出会えません・・  ちょっとがっかりです・・

20091126181146

今日も違わず ベッド の上の体操も ポンポン もございました♪

20091126181141

こちら お得意の ポンポン です 笑顔
  お帰りのぉ~ん の続きでお芸に励み ガム を頂きます 絵文字名を入力してください

20091126181139

お腹 膨らんでるかなぁ~?   つい見てしまいます
擬妊娠でもしっかり膨らむそうなのでまだまだ分かりません
30日 心友がお休みと メール が入り 久々 ナイフとフォーク ランチ の予定
 その時に・・とも思いましたが 予定通りの月初め はっきり確認出来る様に!

あと数日…  無事お腹に着床しています様に!アップロードファイル



No.1337 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.26  ブラッシング <<14:18


いつも食後 さつまいも お芋さん脇に備えての ブラッシング
怒り ガウガウガブガブ 怒  常の日々…    今日は出来るかなぁ…がーん…

20091126141801

W51CAwhite 構えると カメラ顔に変わる Nonnon ・・  本当は牙をむいています・・

20091126141759

いつもの酷さはなく 割りとお利口さんに出来ました はーと
あまり 怒り ガウガウ させるのも ストレス になるので避けたいのですけれど・・



No.1336 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.26  猫との遭遇 <<11:46


20091126114619

アップロードファイル 走り回ってしばし 雪だるま cooldown 中の Nonnon ハート
人の荷物が置いてあっても この椅子に上がっちゃう・・ 彼女の定位置な場所です すきすき!

20091126114617

犬(チョコ) ドッグカフェ で珍しい猫の磨呂ちゃんご来店     初めまして!
 わーい
  眉毛のある子なんでこの名前ですって!

   吠えずに接することが出来るかなぁ~?  くまった… ビクビク 見てましたが
『怖い怖い』 さおりさんが抱っこ 無事ご対面は終了 (^-^)v
  大人しい猫ちゃんでよかった (^-^)


20091126114615

真っ白な綺麗な猫ちゃんでした  ちょんとのった眉毛見えますか?
ミニチュアダックス レッド 看板犬 蓬ちゃん のお気に入りの猫ちゃんみたい

20091126114612

さとと-ジンジャーマン オヤツタイム~ 骨 みんな集まれ~ わーい

帰りには 『 ブブちゃん・ター君 』 パパママ さんと入れ替わり
  顔馴染みさんと楽しくお話出来る場所です ♪



No.1335 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.26  いりこ <<02:04


今日の ピック Non のお腹のんのゆるさの原因  どう考えても さんま イリコ かなぁと
 今日丁度届いたお取り寄せの さんま イリコ と比べてみる…

20091126015222

   どれどれ・・ さとと-さんま 美味しい匂いするのん・・
 

20091126015218

元々お出汁を取ったり料理に使う さんま イリコ なので食べてみると
   綺麗で美味しい!

お昼に母からもらったお裾分け さんま イリコ
    何か… ちょっと… さんま イリコ 大丈夫…? 
       乾燥剤もなくその辺転がしてなかった?
   などと失礼なことを内心思ってみたり… 



No.1334 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  あれれ (゜ロ゜) <<18:43


お食事中の方 ごめんなさい 

20091125184333

Non ちゃん・・ お腹調子悪いのかなぁ・・?


のんの∥WC∥は 家に3つあります
向こう方から ニコニコ 急いで戻ってくると ラブリーうんち♪. うんうん が出来た証拠
報告にやって来て  『 よく出来ました 』  のご褒美がもらえます


20091125184331

   さて…流してこようかなぁ~   (゜ロ゜)えぇ?
しっかり wc にははまっていますが   何これは!?


今日は フード フードさんま イリコ しか食べてないんだけど…



No.1333 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  帰宅です <<18:05


食卓に忍び上がって 箱ティッシュ ティシュ を食べてた模様…
  そんな日には玄関までのお出迎えはありません… 

20091125180554

Nonty・・何もしてないの~ん   ドキドキ・・

20091125180552

ポンポン で誤魔化してくれました・・ お腹どんなかなぁ~??


20091125180549

今日も ブカブカ手編服で温かくしてます
今年の冬は 大まかに製図して きちんと フィット のお洋服を編んでみます

20091125180547

このお洋服  大きすぎて背中でちょっとつまみました
ずれるので余った毛糸で テイルリング 尾を通す輪も付けてみたり (^-^)v

今日は ベビー用 タニタ の スケール 買いました
載せる トレイ もまた別に持っているので使い分けしようかなぁ~



No.1332 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  ななちゃん <<14:16


仏壇参りに山手実家に寄りました 父にお寿司の差し入れを! 

20091125141610

ななちゃん がお出迎えをしてくれます

20091125141605

ななちゃんのいつもの場所 ソファ の背の上です

20091125141602

20091125141601

外から見ると・・・こんな感じです アップ にして見ました
秋の選定も終わり Nana の覗き窓も確保

外を見て母の帰りを待っているのでしょうね~ (*^^*)



No.1331 / ワン’s / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  お昼休み <<13:57


今日は母の車で移動 お昼休みに山積みの荷物を降ろし ・・・考えてみると
  あれまっ 駐車場が  (゜ロ゜)  ないや…


Non に急いでご飯を食べさせて    いざいざ 行かん!

20091125135756

着替えもせずにそのまま連れ出してしまいました 下に路駐の車が気になっちゃって・・
 今日も手編みのお洋服です・・  着膨れ 雪ん子のんです

20091125135753

ペニキーズ はるお君 お久し振りです♪

20091125135751

   仲良し ツーショット 

20091125135748

買い物帰りの チャコママさんがちらっと寄って 皆で楽しくお喋り タイム 
さぁ そろそろ昨日の後ろ足爪切りの続きをしましょうかね (*^^*)



No.1330 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  秋の実 <<11:50


今日は朝一 父の幼少で亡くなった妹 啓子さんの命日でお墓参り
 お墓のある西念寺さんまでは車でほんの数分  近くで助かります

山手元の空き家に寄り車を入れ換え  秋の木の実を楽しみました 

20091125115015

花展の時に重宝した白い綿の毛布を着た赤い実です 名前何だったかな・・?

20091125115013

黄色の花が咲く豆の木は 実がたわわに出来ていました 

20091125115010

ツル梅もどきも この実も大量  時期に赤く染まっていくのです
20091125115008

昔は庭師さんに 垣根から覘く枝葉は切っていました
  最近は残してもらうように頼んでいます 綺麗なんですもん・・

20091125115006

ピラカンサス も大量に実がなっています
 でもこの実だけは鳥が食べないのですよね・・ 毒があるから・・

20091125115003

耳の薬を入れた後の ご褒美です 



No.1329 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.25  おやすみなさい <<02:39


20091125022118

20091125022116

雨も上がり 明日はいい日になるかなぁ~?アップロードファイル

明日は事務仕事 PC と睨めっこの日なので 気持ち晴れ お天気晴れ!がいいなぁ~

背後で待っているワンコの為に寝るとします (^-^)
 その前に日々の日課のトイレ掃除をしなくては… p(^-^)q



No.1328 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.24  爪切り <<18:21


トリミング まで まだまだしばらく間があるので
  今日は爪を切りましょう~ 肉球

20091124182057

マズル の辺りが フルフル・・

20091124182055

騙し騙し やっとの思い出2本ずつ・・

20091124182053

お手・お代わりの手手をずっと放さず根気よく・・

20091124182051

   そのうち噛み付かれそうだな・・・

20091124182048

以前は悲痛な叫びを上げそうになる方で 爪切りは全然出来ていました・・

20091124182046


やはり最近は ガウガウ ひどいので 根気強くやっと前足だけ
 後ろ足に差し掛かると ガブガブ 噛み付きひどい事になりました

こちらも身の危険を感じる時は 応戦…
 枕で数発… あっちの方においやっても  ガウガウガブ…怒り
    低姿勢で走り寄り飛び付きかかってきます…

育犬ノイローゼ ではありませんが… 時々 気持ち暗くなります…泣き顔



No.1327 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.24  おやすみなさい <<03:06


20091124030612

またまた寝るのが遅くなってしまいました
犬 は温か ヒーター の前でお先に休んでいます ねこ

20091124030609

  おやすみなさ~い キラキラ



No.1326 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.24  お散歩 後半 <<02:10


連休中 もみじ祭り開催で 観光バス や 地元民でかなりの賑わいの錦帯橋近郊
折角 jumee☆thanks6 お休みで奈良から出掛けてきてくれているので行けてよかったです
    『 のんとお散歩を 』    楽しみにしてくれています

いつも運転手をかって出てくれて有り難うです(^-^) 私の運転では酔うそうな… (怒)
 どれもまだ新車の臭いが抜けていないので いまいちだそう…


20091124014910

なかなか思うような位置に行ってくれない ピック
   おーい・・こっち向いて~  もうちょっとこっち来て~
知能犯 ピック には分かっているはず・・ カメラ 外すとこっち向いてくれます・・泣き顔


20091124014908

遠巻きで白鳥が優雅に泳いでいました 白鳥 白鳥
 よく慣れた白鳥で近づいてきますが 以前 Non と喧嘩になりました  白鳥


20091124014905

携帯の画像なので綺麗な紅葉お伝え出来なくて残念・・

20091124014903

そして・・絶対視線をくれない 頑固な Nonnon でした・・
    誰に似たんだか・・・

20091124014901

前の日雨でお散歩中止 茶屋でぜんざいを食べ損ね 夜自分で作って食べました
 やはりいつものお茶屋さんの側を通ると食べてしまうのですよね (*^^*)

今日は生姜沢山の甘酒にしました 身体が温まって美味しかったです ハート
  犬 Non もお水と 骨wc です


20091124014859

自宅に戻ると疲れが出たのか 隅でウトウト…

20091124014855

ポカポカ毛布 を取ろうと近寄ると 牙向いて飛びかかられそうになりました

そのかなり後、何もしてないのに スイッチ 入って ギャウギャウ (((・・;)
腕にまとわりつき噛まれました かなりの本気モード で…
 最近 時々こんなです…  怒りも段々 エスカレート してきています

  怒り 姉姉が何したって言うのよぉー (怒)


そろそろお片付けして寝ます     おやすみなさい~ 三日月
  むむっっ お洗濯干すの忘れてたし・・・



No.1325 / お出掛け / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.23  今日もアプリで休日〆 <<19:49


今日はお昼下がりに錦帯橋周辺にお散歩♪ 散歩
 そしていつもの如く休日の〆は・・   アプリ へ GO!


20091123194957

今日は連休最終日の夕方   ゆったりな 犬(チョコ) カフェ ティータイム に戻りました

20091123194954

昨日はほぼ下に下りれませんでしたので この広さを独占
 他の子たちは カドラー でお休みしていたり お膝でまったりしていたり・・

20091123194952

去年の年末年始で DVD 見ながら 思い付きで編んだ Non のお洋服です
 1枚目が一番 まともに仕上がったのかも・・・
今年も何枚か編んでみようかなぁ~ 大きなお腹用の服を・・

20091123194950

ワンコ の置物が沢山~ 可愛い雑貨たちも見つかりますよ!

20091123194947


母が鍵を持たずうちに来て ここ アプリ まで嗅ぎ付けて来ました
  いつもながらのすごい臭覚・・ 



No.1324 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.23  お散歩♪ <<13:26


快晴! 気持ちいい! お散歩日和!
 錦帯橋周辺 吉公公園へ GO! GO!
 散歩

公園内のあちらこちらの駐車場だけでなく 週末だけの河原の駐車場満車の看板・・
  正子さん(横山在住)にお電話してみようかしら・・

丁度そこに正子さんが歩いてこられて   ゆみさ~ん 
  何て偶然! 地元の方の人知れず・・の駐車場を教えて頂き ちょっと散策 散歩
ピック Non も見せる事が出来て よかったよかった

   今度 犬 一緒に遊びにいらっしゃいませ

20091123132631

いつもの いつもの・・  車の中では  ハァハァハァ・・ 落ち着きません

20091123132629

光の加減が・・ちょっといまいちですが・・・
  辺り一面の さとと-銀杏 銀杏の絨毯 しばしたたずみ秋を満喫 銀杏

20091123132626

カメラ 望遠レンズ いつも持たずにお散歩に出るので 後で・・ あれまっ・・くまった… 

20091123132624

この写真はいつもの W51CAwhite 簡単モブログ 投稿です・・
  jumee☆camera1b 画像はまた後日・・ PC 調子どうかなぁ・・~?

20091123132622

銀杏の カーペット がこんな所も はーと

20091123132558

大きな紅葉の木を眺めて・・ 紅葉 秋ですね~ハート



No.1323 / お出掛け / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>