Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (634)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (5)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.09.30  歯磨きタイム <<23:40


いつも 姉姉 に引っ付いてくる (追いかけてくる?) Non ですが・・
 歯磨き嫌いな癖に 洗面に立つ時間になると ジャンプ でよじ登ってきます

一緒がいいだけだと思うのですが・・・ 側に立ち見られているとついつい 歯ブラシ したくなります

今日は嫌のん・・  歯磨き もういいのん・・ 嫌の~ん・・

でも今日は そんな気分ではないようでした・・・



No.1032 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.30  眠い眠い <<01:40


眠い 眠い  眠いの~ん
眠いのん1  眠いのん2  眠いのん3

お腹の上に載っています  毎朝 こんな感じで ゴロゴロ お首マッサージ をねだりに来ます


何のん・・  眠いのん・・ほっとくのん・・
  うちの眠り姫です・・ おやすみ…          いつもおもちゃと一緒に寝ています

女性 の足元で寝ている ピック女性 が身動きすると 慌てておうち に戻って牽制します
おもちゃを 姉姉 に取られると思っているみたいです・・・

     ねねはそんもの取らないよぉ~だ 怒り     時々腹が立ってきます・・・怒

なので ブタさん は埃被るし あまり ハウス には入れていません  洗い替えが出切る様に・・



No.1100 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.29  おもちゃと共に・・ ZZZ・・・ <<20:59


おもちゃ好きな Nonnon の側には いつもおもちゃがあります たまごちゃん あか
実家で まるちー を飼っていた時は今ほどおもちゃも与えず・・
  ガム 骨型のガム がいつも転がっていた様な・・

おもちゃ抱っこ おもちゃ抱っこ 2 おもちゃは大事

明日は決算の日、急遽母が1~3日に旅行が入り 今年は月末で予定のところ・・
 旅行の件を父にするとあっさり阻止され 通常通り1日朝一に在庫取りとなりました


私は去年の夏、父からの申し出の返事に 『 跡を継がない宣言 』 をしました
内々諸々の心病む事情で親も私も一瞬に仕事に対する意欲が削がれてしまいましたし・・
結果、親と3人で色々と話をし 『 借金もないし小売業務をやめよう 』 と決断を下しました

顧問税理士の先生と話しをし、仕入先に挨拶方々お伝えした所、猛反対を受け

   『 困る困る!! それならうちが引き継いで蒲鉾を売らせてもらいたい
      お歳暮の時期がくるので年明けにまた話を詰めましょう 』


その言葉で12月1日に新聞紙面での告知予定を急遽延期しました

年明けご挨拶に来られた社長さんとご子息お二人から出た言葉が

   『 もう2年待ってくれたらうちの方で何とかします 』
   『 それならばうちとしては業務を継続する意志がないので2月で閉めます 』
   『 困ります!! 今しばらく待ってください!! 』


そして次に出た話がご縁戚の方が引き継いで商売を続けるというものでした

屋号の件で父と意見対立もしましたが・・
  →→ 株式会社○○○○屋はそのまま存続しますから後々トラブルの元になりそうで
結局、話の詰は私 “屋” を “や” で仕切って相手方にはご了解頂きました

全く無償の事業譲渡で店舗内の什器備品 冷蔵・冷凍陳列ケース・大小金庫・レジ等諸々一式
 譲渡の形で うちは店舗の家賃のみ・・ということになりましたが、これまで通り営業する事で
52年間の付き合いの仕入先・得意先・社員には迷惑を掛けず済む事だけが何より幸いです


という事で・・ 引き続きの仕事はこれまた 『 しない宣言 』 をしました
  →→ うちから手が離れ他人が営業するのに未練がましく関り合いたくない    その①
     生まれ育った場所だからこそ愛着があり無理を押してでも頑張ってこれた その②
     亡くなりはしたけれども いまだに私にとっては兄の店と思っているから   その③

小学生の頃からずっと仕事してきて 兄より先に過労死しかけましたので
  お金より何より自分の体と時間を優先しました・・
私が引き続き仕事をしない事実は 父には かな~り ショック だったみたいですが・・くまった…
 

と言う事で うちの小売事業としての仕事は明日で終わりです
  小売業務は縮小でやめますが これまで通り 株式会社2つは存続します
兄がなくなって手を抜いていた不動産会社の方も少し本腰入れて頑張らないと・・です

10月から母と私は本社ビル4Fの事務所で まったり気ままにお仕事をします jumee☆ComputerNerd1
兄が亡くなってからこっち二人で出掛ける事が難しくなり、どちらかが会社に残る態勢でした
  これからは少し母とも一緒にお出掛けを楽しむことにします




           何のん・・    何のん ?


眠いなぁ・・  眠いなぁ・・  思わず・・アップロードファイル

これからは少し Nonnon との時間も持てるようになるかな~
事務所の開拓 (整理) が終われば たまには ピック と同伴出勤をしてみようかと思っています



No.1079 / お仕事で / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.29  紙食べたの? <<13:15


日々の悪戯・・ ため息です・・くまった…あせ
      何で紙を食べるかなぁ・・・・・   先日は ガラス 食べちゃってたし・・・


悪戯 紙食べたの
           悪戯  おーい・・
                   悪戯 ふーむ・・


姉姉 の帰宅時、必ず ベッド でじっとしています → 女性 の出方を見ている為です
そして 女性 が座ると一目散でお膝に丸まり、誤魔化しのポーズ を始めます

      何のん? これどうしたのん? Nonty 知らんのん~

怒られている最中、必ず自分のかじった獲物(?) をチラ見します 絵文字名を入力してください

いつか留守番の様子を ビデオ で撮ってみて! と周囲に言われています・・



No.1078 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.29  鳩 <<09:15


今日は ボランティア で早朝掃除に参加してきました
朝はぐっと気温が低くなってきましたね~  でも空気が澄んでいてとても気持ちよかったです

会社に戻る時にみた鳩です  丸まって座っていました
      ↓              ↓
鳩  


今日は最後のお休みを取りました 同級生のなおちゃんと ランチ です♪
本来は仕事の日でしたが交代して休みとなりましたのでゆっくり楽しいご飯が頂けます グー



No.1081 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.28  歯磨きガム <<23:58


頂くのん  まだよぉ~  まだよぉ~?

 ガム 棒状のガム の代わりに 最近はこれを食後に与えます
あっと言う間に呑み込んでた ガム も ご飯を 1粒ずつ与えるようになってから
  少し ガジガジ 噛む癖がつきました 栗毛馬  アキレス のお蔭もあるのかな~?



黄ばみ発見!  あっちゃ~ 黄ばみ発見・・  ブタ

歯磨きする時、この奥歯目掛けて 歯ブラシ  片手でめくって さささっっ と
なかなか上手く磨くことが出来ないのですが・・ しないよりはいいかなと頑張ってます



No.1071 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.28  カジカジ 乾電池 <<12:28


留守番犬日々何想・・・・  毎日悪戯声抗姉姉・・・。

さてさて・・ 姉姉 が帰宅しても コトリ とも音を立てない 否否(Nonnon)です・・
  きっと・・   今日は怒られる? じっとしとくのん・・
彼女の心中 こんな感じなのでしょうね~  悪戯しないと怒られないのに・・・

たまにしか来ない アップロードファイルjumee☆thanks6 さんが来る時は 階段を上ってくるその足音の時点から
  クンクン・・ドタバタ 始まって その様子から  来たのかな? と分かるくらい

ここまで違うといささか ちょっと凹んでしまいます・・・
    アップロードファイル あんたがあんまり怒るからよ・・    そう言われましてもね~


  
乾電池 悪戯 乾電池 悪戯 ここから・・
特技は 誤魔化すのん です   ガジガジ 乾電池   この陶器の蓋を鼻で押し開けて・・・

ピック の鼻は使いよう・・
  <戸をこじ開けたり ゲート を開けたり・・とっても悪さに役立つ鼻を持っています>


ごめんのん・・ こわいのん・・  ・・・・ ごめんのん・・
そして・・隅でほんのしばらくだけ   反省 ポーズ    本当にほんのしばらくの間だけ・・



No.1083 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.28  お腹の上の Nonnon <<07:45


ねぇねぇ? お腹の上 また勝ち誇った顔してない?

ラブコール ころん~ と横になる時に おもちゃを1つずつ1つずつ積み上げていき
   嬉しそうにお腹の上で運動会をしてくれる Nonnon です・・・

猫餌 を先に食べたり 上に位置するものが格上の犬社会・・
  ここぞとばかりに  どぉ~ん 犬 と飛び乗ってくる輩が1匹・・・・・

    お腹のおもちゃ         お腹のおもちゃ2
仕舞には・・こんな感じになっていきます・・・  たまごちゃん あか 1つでよろしくなくて??



おもちゃ  沢山持ってきたね W51CAwhite 終わって見てみると

     あら~  こんなにもってきてたの???

嬉しそうにおもちゃ運ぶので  W51CAwhite する時 ちよこっと寝転がるのもあるのですけれど~ウインク



No.1082 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.27  歯磨きタイム <<23:56


今日も歯磨きする度 ( 夕食後・デザート・寝る前 ) ついて来て定位置に座りたがり
 最後の歯磨きで Non も奥歯だけ 泡 ゴシゴシ 歯ブラシ しました
 

歯磨きのん      お利口してるのん



  のんも頑張ったのん     頑張ったのん


口の脇の皮?をめく ささっと ゴシゴシ 歯ブラシ するのですが 若干黄ばみらしきものを発見
ペースト が甘いので何とか・・ですが そのうち ガウガウ 怒り 言うようになりそうです・・

根気よく頑張らなくては・・  麻酔で何本も歯を抜く ブチ's の話を聞いていますので・・



No.1021 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.27  さて・・本日も・・ <<14:48


本日の帰宅時に見た光景は・・・

    おーい・・  これ 飲みたかったの???


キッチン に置いてあった ドリンク を運んで カジカジ・・
  ついでに カーテン についていた洗濯ばさみも カジカジ・・

   ちょっと食べたでしょ !!!    つまみが片方ありません・・・ orz
  
悪戯 もしもーし・・    反省のん・・ ごめりんのん・・

怒られる!と思う時の Non の顔をしています  耳ペコちゃん + 神妙(そう)な顔 ですね

さてさて・・ 明日はやっと父が退院するので ごっそり荷物 ダンボール箱 を持ち帰らなくては。。
本妻の セドリック くるま  洗車出来てなくて埃塗れなんだけどなぁ・・
洗車行ってこようかなぁ・・・  



No.1077 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.27  秋ですね~ <<09:35


今日は幼少で亡くなった叔父にあたる義行さんの命日で朝一お墓参りにいきました
今日はお休み 予定沢山詰め込んだ一日です
ブログ書き終わって お茶した後に 鋏 CUT にいってきます


しっかり朝ご飯! << いつもの休日しっかりご飯 >>

本日の Hotsand Pizza 風  トマト サラサソース です
今日の果物は ネクタリン です  とっても甘酸っぱくて Non も沢山食べました

ティータイム  << ご近所 シャモニーさん ケーキ >>

最近(改装後) ルマン さんに行っても奥さんのお顔が見えません
代がわりと言われてましたけど ちょっと寂しいですね~ 


今年の秋は一面の cosmos を見に行きたいなぁ~と思っています
  近場だと国営備北丘陵公園辺りになるのかな~? 一面のコスモス かなり見応えあります cosmos

暑い日差しの夏も終わり 季節の果物が軒に並び始めましたね ウインク
  色気より食い気の 女性 姉妹 ピック なので 秋は嬉しい季節です

お花 ジンジャー香る秋   << 本日のお花 >>

白いお花 ジンジャー です とてもよい香りがふわっと店内に広がります
  さとと-フラダンス ハワイ でこの ジンジャー の レイ を頂いたことがあります
お部屋に戻ってくる度、一日よい香りがしていました

お花 コスモス      つる草
こぼれ種で毎年花を咲かせる cosmos コスモス   ツルバナシンプル ですが咲くと可愛らしい


             <<< ふわっと Nonnon >>>
ふわっ お座り 220-200 ふわっとやんちゃNon 220-200

折角のお休みなので敷布・毛布 洗えるものはお洗濯を   ベッドメイクのお邪魔虫
   うちの子もブラッシングして ふわっとしています




No.1080 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.26  本日も違わず・・ <<20:47


今日は仕事に行く時、お風呂の扉を閉めずに開けていたらしく・・・
  帰宅すると  またまた  やーらーれーたー の巻 でした・・・・・

 悪戯・・  ・・・・・・・くまった…
しらんのん・・ 留守番嫌のん
 Nonty・・知らんのん・・          留守番嫌のん・・・

犬の歳で24~25歳 女盛りの Nonnon ですが・・ 悪戯大好きなまだまだ子供ちゃんです
姉姉 より自分が上だと思っているので かなーり大柄な態度に出ますが
 アプリ などで 女性 が不在 お預かりの時など しゅ~ん ションボリ  なのだそうです
戻ってきた途端 いつもの ピック に戻り 周囲の人が ええぇぇ??? えぇ な顔をします(笑)


秘密基地POP 薄暗い所好き
薄暗い場所で寝るの好き!   久々登場した 秘密基地 3号 です



No.1099 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.26  久々ゆったりな休日 <<12:57


連休後半に取った休日は Non とまったり過ごせました グー

アイスやったー アイス~

そしていきなりですが・・クーラー な日々が舞い戻り・・あいすのん ピック 登場です
こちら 嬉しそうな顔をしていますすきすき!  最近 アイス を控え目にしているからかしら?
でもまだ 5~6個 ハーゲンダッツ が冷蔵庫で眠っているのですよ 


休日ブランチ いつもの 休日ブランチ

うちの休日の朝ご飯 or ブランチHotsandwich と相場が決まっています
    やったぁ~休日!
 そう思えるからでしょうか・・?
耳付のパンは アンデルセン にしかなくて ちょっと遅いと買えないのですよ・・
 この日はたまたまカットしてもらえて◎
いつも季節のフルーツ+ヨーグルト+シリアル の sidemenu が付きます


ティータイム♪ 本日のおやつハッピー

先日、妹背のマスターにちょこっと差し入れを持っていって以来、またまた 岩どら ハァハァ 再燃!
飛騨の銘菓 M柿 (干し柿のプレス 柚子風味) で 本日の ティーカップケーキtea-time
岩どら は限定の栗入りです  お店の ティータイム 用にも買わなきゃ~ハート

連休中に行った時には 久々優しい笑顔の女将さんに出会えました すきすき!


久々なお弁当です ビックリマーク
jumee☆thanks6 さんが 東海道新幹線 で関西に帰る時間は夕方早い時間、食事 晩ご飯食べるには早すぎ・・
  乗り換え待合の時間に食べれる お弁当 と言う事でありあわせで作りました

本日のお弁当  お弁当

<< 本日のお献立 >>

 ・長門の剣先イカのから揚げ ・カルビ肉 ・牛肉コロッケ ・大根と薩摩揚げの煮物
 ・きみの幸 ・ウィンナー ・ハムとちょこっとサラダ ・ほうれん草の卵焼き ・ゆかりご飯 おにぎり


この度は軽目に・・サラダ も 1つに・・ と言う事でお弁当箱が小さく うーむ・・作り難いw
  なんとか温かい物を作って お弁当 完成!しました フルーツ の代わりに ゼリー がおやつ!


時々作るお弁当作りは楽しみの1つです
その昔、下の姪が臨月の時の1ケ月ちょっと 上の姪の幼稚園弁当のお役がきました
子供用の小さなお弁当に色々な色でしかもちょこっとかわいらしく
  なかなか楽しい朝の時間となりました

ウズラ卵やゆで卵に黒ごまや 薄焼き卵などで顔を作ったり かわいいピック をつけてみたり・・


時間が出来たら洋裁・お菓子作り 再開かなぁ~すきすき!

この回も いつもの後手後手のブログでしたビックリマーク



No.1097 / 休日 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.26  うさこのん~ <<12:33


Nonの うさこのん  本日の餌食・・ う・さ・こ
器用な あしあと ちょこっと覗いた爪が す・き Nonの うさこのん~



うさこ~    うさこ 噛み噛み  噛み噛み噛み・・

わざわざ 姉姉 の前に持ってきて カジカジ し始めます・・
  そして放置が続くと  取るのん!
  で そのうち うさぎ うさ子が何度も宙を舞います



No.1056 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.26  ( ´O)η <<07:49


ここ数日、また真夏日が再来で クーラー が起動しています・・
暑さ寒さも彼岸まで・・ 先人の言葉ですが少し前に気温が下がり衣替えならぬ
毛布・敷物・諸々 クリーニング に出したり入れ替えをしてしまったので予定外です・・

夕べのワンコです アップロードファイル
眠いの~ん   おもちゃは大事  おもちゃとともに


眠いのん・・ほっとくのん・・ 目が覚めたのん・・ いつみてもおもちゃと zzz・・・
 こちら 同じように見えますが・・・
  左こちらピーンと伸びた足がなんとも可愛らしくて
  中こちらおもちゃを枕にしている姿が ハァハァ萌~ で
  右こちらその中間 おもちゃ抱っこの姿に W51CAwhite   とどのつまり・・姉馬鹿 なのですねこ

先日、休みの終日  姉姉 に敵対して ハウス を移動させられた ピック ですが・・
 やはりここが落ち着くらしく 試しに元の位置に戻してあげました

また ガウガウ 始まるようなら 移動!になりまいすが・・・



No.1088 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  本日のランチタイム <<20:25


さてさて・・本日の先輩とのランチ 川西の田園で スパゲッティ コース を頂きました

久しぶりに出会う方とのランチや 楽しくお話が弾むランチは口と手が同時に動いて
 W51CAwhite・キラキラ 写真を撮るのを忘れてしまうこともしばしば・・

今日は忘れず撮りましたのでアップします

ランチコース1  本日のイタ飯 パスタコース

駅前店が近日 OPEN しましたが・・お知り合いの シェフ のいらっしゃる川西店へ 車
聞けばその方、うちの本社ビル 2Fに 本格 フランス フレンチレストラン があった時にいらした方だそうで
今の現住 ピック の家のお隣さんの息子さんも レモント jumee☆point1a にいらしたので世間は狭いなぁ・・

ランチコース2  本日取り分けの2皿

厚切りベーコンときのこのペペロンチノ & 若鶏と栗のクリームパスタ
 シェアー 出来ると 2味楽しめていいですね~

アフター1  アフターアイスコーヒー にしました
       アフター2  かわいい ドルチェ です


人生経験豊富な先輩との四方山話は自分を省みるよい機会も与えてもらい
  勉強になります お声を掛けて頂いて感謝です
筋道通す 凛とした女性は大好きです 
  

ひまわり  第2弾 ひまわりひまわり です
  仕事中、ほっと一息 お花を眺められます  お花大好きです


秘密基地  秘密基地2号です パンダ



No.1098 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  ドタバタなお昼休み <<13:45


今日のお昼は ランチ ナイフとフォーク のお誘いを頂き楽しい手抜きのお昼ご飯となりました

     お昼休みは屋上GO!かなぁ~?
   猫餌 待ってる ピック を思いながら足早に帰宅

     えーーーー?? 植木鉢引っくり返してるー

葉っぱを ジャンプ で引っ張ったのか・・テーブル下は陶器の鉢が割れて泥だらけ・・
  土で汚れた ピック ベッド の上で待ってました (´;ω;`)

シャンプーされたのん・・  急遽残りのお昼休みは シャンプー 泡

     そんな顔しても仕方ないよね~

お陰様でまたまたベッドカバー一式+フロアー掃除 となりました (´Д⊂
ドタバタ なお昼休み・・ ちょっと時間ギリ;


Nonのふにふに  洗われたのん ふにふに~ 姉姉のふにふに始まった!

鋏 トリミング シャンプー の後は ふにふに  ベット コロリ~ン します
  そんな姿を見ると 思わず 姉姉Non を  ふにふに~

耳に・・ あれれ?? → あれれ・・
耳に発疹の粒を発見?何だろこれ?         赤くなってる!びっくり!

そう言えば先日も1粒同じ場所に出来て消えたなぁ・・ 今晩様子を見てみなくては・・
  さてさてお仕事戻ります~  行ってきまーすアップロードファイル



No.1096 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  悪戯返し <<08:11


朝起きてまず植木の水撒きをします アップロードファイル  水道管の水を使うのが目的なのもあります・・
ピック 姉姉 の足を ガウガウ・・かじりながら一緒に行動します  邪魔なんですけど・・
あまりにお邪魔虫でしたので いつものお悪の逆襲で ちょっと悪戯返しを・・くまった…


霧吹き 霧吹き きゃー 霧吹き 冷たいのん・・
おいたしたら スプレー するよ?  きゃーーのーん びっくり!    お顔びっしゃのん あせっ

   きゃはははは~ えへ  いつものお悪の逆襲をして すっきりしました

いつも ball02 に付き合ったり こうしてお邪魔虫の相手をしていたりするので
 はっと気付くと出勤時間!えっ ってな事になって階段駆け下りるようになるのでしょうね~


         の~ん

お昼に戻った時の 逆襲の逆襲が恐ろしいなぁ・・・ くまった…あせ



No.1085 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  夜はまったり~ <<01:43


日々夜灯虫 なので何か食べたくなるのでしょうか
    ↑ 女性 みたいに夜 ゴソゴソ 活動する人のことらしいです・・

そろそろ アイス シーズン も終わりですね~

仕事が落ち着いたら お稽古事など昔程毎日はしませんが また再開しようと思っています
新しい事にも チャレンジ   何を始めるかはまた ブログ で報告します~

母が三弦(お三味線)買って  アップロードファイル 覚えられなーい!! 貴方もやりなさい!!

兄が亡くなって仕事の負担がが増え身動き取れなくなった為、ほぼすべてのお稽古事が
  ストップ してしまいました  三味線も太鼓叩かないとすぐ敗れてしまい・・
何万円もかけて張り直してからもまた放置・・  今またひどく破けたまま放置になっています

自分の スタイル に合う習い方が出来るとお茶・お花のようにうん十年も続けられるのですが・・
若いから是非出したい !! 舞台舞台 って言われると ・・・・・嫌気が・・・・・
   


アイスを アイスを2 アイスを3
     << アイス も そろそろ終わりだよ~ >>
今日は大きなこれしかなくて 1/3 (本当は タブー です) 食べた Non でした・・・

食べた後は・・・ ZZZzz・・  でぇ~ん  寝るの~ん ♪



No.1062 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  アプリ の Non <<00:36


Dog cafe アプリポワゼ での Non です  いつも楽しそうに走り回り 見ていて にっこり

あぷり6  あぷり7  あぷり8
 人が来るとまず確認に行きます マズル (鼻) をつっこんでる姿が面白くて W51CAwhite・キラキラ
 うちの子はまだまだ人に慣れていないので 目を合わせないようにしてもらっています

生後6ヶ月までに人にどんどん合わせておくべき所、仕事で留守番させていた事が失敗
うちの子になった後、しばらくは午後から一緒に出勤をしていました・・
なので母は大大大好き →母が4F事務所で一緒に昼寝をしてりして子守してました



あぷり12  あぷり13  あぷり14
 お膝の Nonnon  W51CAwhite・キラキラ   いつもこんな顔をしているのですね~



No.1047 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.24  秋の夜長・・ 眠いのん・・ <<23:55


とっても眠いのん・・・  眠そうだね~
      眠っている所を起されて 瞑りそうな薄目でこっちを見る ピック
      子供用の座布団ですが 丁度 ピッタンコサイズ GOOD


眠いねぇ~  おもちゃに場所を? おもちゃの中で ねこ
                      丸くなって寝る事が増えてきましたね・・
       夜は随分気温が低くなってきました・・ お膝で寝るのも増えてきましたよ おやすみ…


相変わらず・・ 姉姉 の足元で・・  寝ています
      ちょっと薄暗い所が眠りやすいみたいです
      このあとすぐ目を覚まし ガム おやつをねだりにすぐ後ろでお座りを・・柴犬
  秋の夜長はお腹もすきますね~ アップロードファイル お夜食の時間にしようかな~ ぶどう



No.1074 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.24  懲りもせず・・ <<12:40


自宅に戻った時の毎度のお姿です・・  アップロードファイルアップロードファイル

本日のお悪   怒られ中
携帯の荒い画像では見えませんが・・   フック のところが ガジガジ・・です・・えーん

ごめんのん・・ ・・・許すのん・・ 悪かったもん・・
  ごめんのん・・         許すのん・・・      Non が悪かったのん・・

いつも Bedside に座ると そそくさとお膝に座って  反省している 振り をします

何故 振り かといいますと・・
   ①毎度のこと  ②懲りない  ③お小言の後 即 おかえり~歓迎ダンス をする

ここ数週間、1月位? ずっと ベッド に転がる 戦利品 を眺めています・・・  アップロードファイルアップロードファイル



No.1055 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.24  頂くのん~♪ <<12:38


コーヒー&ハート 食後の おやつタイムとなりました  姉姉まったりタイムとも言います スイーツ01


あっ ケーキ あっ スイーツ01 Non も食べるのん
 ねねに見つかっちゃった
 ケーキ欲しいのん


ケーキ 頂きます   ちょっとだけ お裾分け~ 



No.1057 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.24  屋上GO! <<07:42


今日も楽しそうな 屋上GO! ですすきすき!

屋上GO! 屋上GO!1
過ごし易い季節になってまいりました  屋上GO! も再開となりました
こんな楽しそうな顔を見ると お昼休みなど 『 上 行こうか~? 』 と言ってしまいます

            屋上GO!2
元気に走り回る姿を見ると 病気もせず健康でいてくれる事を有難く思ってしまいます

屋上GO!GO!     屋上GO!s1
仕事で留守番ばかりさせ 大事な6ヶ月までの社会勉強の時期に人・犬と接する機会を
 逃してしまいました・・ ちょっと後悔しています・・
毎週 Dog cafe に行くようになり随分と(いや・・ちょっとだけかな?) 改善してきましたが・・
 根の“びびり”な性格もあって 思うようには・・の世界です

             屋上GO!GO!GO!
        Non と ねねの生活がずっと続きますように~ 



No.1086 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.23  歯磨きタイム <<23:43


いつもの歯磨きです 泡歯ブラシ  でも今宵は警戒顔・・

頬下の口の膜をはぐって奥歯めがけて ブラシ 突っ込み ゴシゴシ・・歯ブラシ
しないよりはまし・・な程度の歯磨きですが一応念の為・・

嫌な予感のん・・   さぁ歯磨き 


流しの蛍光灯の色でこんな セピア 色になるのですが
  何となく洗濯機の上の写真は気に入って撮ってしまいます ハート



No.988 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.23  横顔 <<07:22


Non横顔 横顔 横顔ss

         愛しの Nonnon です 



No.1017 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.22  おもちゃ 好き~ <<23:29


いつも Non の側には ピコピコ おもちゃ があります
寝ている時も枕になったり クッション になっていたり・・・

    あれだけ遊ぶおもちゃがあって 留守番の悪戯 毎日するのは何でだろう・・・
      →ほとんど隠して一部しか出してないけど (゜ー゜;)

  

おもちゃ 好き   眠いのん


夜灯虫 2号→ 無理矢理のん  は赤ちゃん トイプー の頃から睡眠不足・・
 大好きなおもちゃで遊んでいても お顔は ウトウト・・眠そうな顔をしています



No.1073 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.22  妹背の滝 雄雌 <<13:30


妹背の滝 <雄・雌> です     W51CAwhite・キラキラ口笛
  数日載っていたブログ・・  何故だか・・またまたアップが取り消されて・・・えーん

いつも神社をお参りして帰る際に眺めていた滝(右下の写真)とは別に
   こんな素敵な滝があったなんて! とちょっと感動してしまいましたグー
           ↓                ↓
妹背の滝 雌 妹背の滝 雄
: 大頭神社の横から奥へと続く遊歩道を進むと突き当たりに妹背の雌滝がありました
   自然の滝しぶきを間近で見れて 何組かの家族連れ・カップルのピクニック姿もすきすき!
: 大頭神社すぐ横 山の手に見える妹背の雄滝です
   雄滝雌滝とはよく言ったものだと 納得ビックリマーク


順序が逆になりましたが・・からの Nonnon のお散歩の様子ですハート

Pでプレートに    滝へ 1
 ナンバープレートアップロードファイル      アップロードファイル テクテクテク・・・アップロードファイル 我が道を行く!

滝へ 2    滝へ 3
アップロードファイル ひたすら無心に テクテクテク・・・アップロードファイル 腰が引けてますよ~Nonnonさん?


国道2号線下り車線を右折すし直進すると 写真左手側から正面に石の鳥居が見えます
  そして道なりカーブを進むこと5分位で 妹背の滝 ソーメン流しのお店に到着します

滝へ 清め 滝へ 入り口
お参りの前に手と口を清めましょう!    大頭神社と遊歩道・滝はここからです!

  W51CAwhite・キラキラ なのでこの辺りの詳細はデジイチ画像を加工した時に改めて~

お疲れ気味1 お疲れ気味2 お疲れ気味3
帰り道、かな~りお疲れの ピック  このあと 泡シャンプー 待ってるとはつゆ知らず・・

jumee☆thanks6 さんのお陰で予定外な ピック とのお出掛けが出来ました 感謝すきすき!



No.1095 / 風景 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.22  昨日のお悪と朝のNon <<07:38


さてさてさて・・・ 昨日帰宅時の様子です・・
  しれ~  いつもこんな感じです・・
つまりは・・悪さをしたのを本ワン分かっているという話です・・・ (写真:右)
   どこから見つけてきたの???  しっかり食べちゃっています

そしてそして・・ ねちゃっと手に付く灯油臭さ??? 方位磁石の液体は油系だったのですね
かじって穴が開いて 毛布の上に転がっていました・・ orz


お悪 お悪2
   ぼけなす ぼけのん !!! 毎日毎日・・・     jumee☆point1b 一体何なんでしょうか・・・ 

一通り怒られた後は スイッチ 入り直して  おかえりの~ん ムード ではしゃぎ始めます
怒られる時の こそっとささっと お膝で丸くなる子と全然別犬です・・


そしてやっぱり ぼーるのん   ball02 探してすぐ持ってきます
Nonのぼーる Nonのぼーる2 Nonのぼーる3
     一応 決めポーズ 取っているのでしょうかね~?

  Nonのぼーる4  Nonのぼーる5
      下に落ちても ささっと下ります    外で 救急車 走ると気になるそうです



No.1054 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.21  歯磨きの時間です <<23:44


歯磨きの時間です  今日は大丈夫? ちゃんと出来そう?

最近の トリミング とても気に入ってます
脇の辺りと首がもう少し短めすっきりがいいのですが Summercut の間は
 なかなか思う感じにはいかないようです・・
立ち姿で胸と足の付け根辺りが少し短く →プードル 程ではなくて → が理想なのですけれど・・


あご乗せて・・  あご乗せ枕で じぃぃぃ・・・

小腹すいておやつが欲しい時には 姉姉 のすぐ後ろで きちんとさん お座りしています


温温・・ 寝てるのん・・
ちょっと小寒い夜は温温毛布の上で丸くなりますよ  ほっといてのん・・



No.1038 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>