Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.08.31  お風呂番 <<20:44


お風呂 好きです   その日の気分で入浴剤を入れたり入れなかったり・・
最近 アップロードファイル コンビニ でも色んな入浴剤が置いてあります
可愛い パッケージ   パッションフルーツ のお風呂だったり グラスワイン[赤] ワイン 風呂だったり・・
Rax スパモイスト 乳白色の入浴剤も気に入ってます

一時期、色んな色の金魚が浮かんでくる入浴剤にはまり 50個位金魚が貯まった事があります
1個 500円位だったかなぁ~? 最近は POP 物は 何かの節目に使っています
Non の誕生日とか 運試ししたい時とか・・

イースター ・ ハロウィン ・ クリスマス  ベース の友達宅 ホームパーティ クラッカー にお呼ばれすると
  決まって プレゼント のお返しが Bath goods だったりします jumee☆foryou1
ペットショップ には NonBathseeds まであるのですから すごいですよね~


お風呂番     当番のん
   お風呂番のん~            くつろぎワンコのん~

 


No.989 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.31  お散歩 お散歩 <<12:57


そろそろ夕方なら 屋上へ GO!出来る季節になりました グッ
Stressfree なお散歩なので Non には一番嬉しい時間かもです 散歩


お座りNon  お利口さんで座ってるのん 犬~コギー~


               << 本日の きゃっほぉ~ です >>
きゃっほ~  きゃっほぉ~
  この顔が気に入ってます             空を跳ね 飛んでます

久々屋上 警備隊長  久々屋上 ぷりけつ
  そして本日も警備に余念がありません   jumee☆point1b Pretty おけつ → プリケツ と言います

あっちゃ~・・ いい子ちゃん
  でも・・この足裏・・・ 真っ黒 クロ助に・・      きちんとさん お利口 Non ちゃんです

    この後、足を洗うのにお風呂場で大騒動でした・・・



No.1004 / お散歩 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.31  租税教育活動シンポジウム 岩国大会 後編 <<12:40


租税教育活動シンポジウム 岩国大会 後編です  →これも消えてました えーん
  長い ブログ が消えてしまうと書き直す気力が・・・(´Д⊂


夏休み 税ミナール探検隊 事例発表 の後、インターミッション に入りました
別室にて フォークソング を聞きながら お飲み物を飲んで頂きました アコギ
お二人は岩国法人会の方  後半部隊ではもう一方 トリオ で素敵な歌を聞かせて頂きました

熱唱中 カラオケ マイク   法人会19 イッキとキラーズ のお二人

イッキキラーズ 桜咲く・・
 こちらが今回 皆様へのお土産となった 岩国法人会 メンバー CD です


法人会2部3
法人会20
    麦茶 で ひととき  歌に聞き入る皆様方  和やかな雰囲気 コーヒー&ハート

法人会2部4  お飲み物のコーナー コーヒー&ハート


       < パネルデイスカッション 意見交換会 >
法人会2部5

  パネリストの皆様  法人会2部8

左より ・ 福田岩国市長様 ・フリーランスライター 岸様 ・文庫「そらいろのおうち」 長光様
          ・元本郷村教育長 原田様 ・女性部会 二宮部会長
  


  法人会2部6    法人会2部7
   コーディネーター:松田副部会長     パネリスト:福田岩国市長様 挨拶

テーマ 『 くらしに役立つ税 』
立場の違うお一人お一人の体験談・諸活動の問題点・税の使い道等
身近で且つ貴重なご意見が多々飛び出し あっという間で パネルディスカッション 終了となりました


次回開催地 : 山口市 主管:山口女性部会 挨拶

閉会の言葉をもちまして 租税教育活動シンポジウム 岩国大会 は滞りなく終了致しました
全行程 Timeschedule 通りにこなせて本当によかったです
大会開催までご準備を進めてこられました各関係者・担当役員の皆様方・岡村事務局長様
  本当にお疲れ様でした  当日参加させて頂けて勉強になりました うわぁ・・・a


    < かんこう四川飯店にて・・反省会 食事 >
法人会2部10
法人会2部9
法人会2部11
法人会2部12

皆様のお見送りも済み 四川飯店にて反省会
宮部会長様が挨拶の中で 『 反省会、反省する事は何もない 』 それを聞き皆笑顔
二宮部会長様の挨拶 労いのお言葉に疲れも消え 楽しい歓談の会食となりました

皆様、終日お疲れ様でございました



No.1007 / 法人会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.31  平成21年度 租税教育活動シンポジウム岩国大会 <<12:38


29日に載せて数日載っていた ブログ アップ します;
何故か時間かかって書いた ブログ に限っていつも消えるという不具合 (´Д⊂・・


平成21年度 租税教育活動シンポジウム岩国大会 主管:社団法人岩国法人会女性部会 
出席者 ご来賓10名(6名+4名) 主管法人会役員4名 法人会関係134名(岩国含む) 
8月28日 ホテル かんこう さんにて 開催され 盛会のうちに閉幕を致しました 

法人会  法人会6

かんこう   ホテルかんこう 会場 ホテル かんこう



法人会1 出陣前の腹ごしらえ

当日主管女性部会は出席者皆様が鵜飼舟にて遊覧・昼食をされている間、準備の為
 昼食は取りません  おむすびとお味噌汁を頂き 腹ごしらえをしました おにぎり

法人会2  7艘の鵜飼船にて川下り
法人会3  約100名のご参加

夜の鵜飼は各地興業がありますが 昼鵜飼を興業する地は珍しい所・・
清らかな錦川の流れに揺られ 又 心地よい川風に吹かれながらのご昼食 お弁当
  夜のかがり火はありませんが 名勝 錦帯橋と周囲の景色・昼鵜飼をご観覧頂きました

ご参加頂きました皆様方からは 『 よかった 』 のお声 そのひと言で疲れもどこかへ

法人会5  遠巻きに岩国城 ロープウェイ
法人会4  誘導・案内係の皆様
ブルーのお揃いの T-shirts
法人会青年部の皆さん が ホテル から鵜飼乗り場への誘導と 船の乗降・積込の
 お手伝いをして下さいました  暑い最中、有難うございました  m(__)m

当日の天気予報は 曇2/傘  開始前 一瞬ぱらっときましたが雨も降らず・・ ほっ
河原への行き来で雨が降れば 傘を差しての誘導か? と傘を準備し ピリピリ しましたが
宮部会長様のお言葉の様に 『 日頃の行い 』 で 雨を吹き飛ばしたようです 笑顔


  <夏休み 税ミナール探検隊 活動パネル展示 >
法人会7
法人会8
法人会9

夏休み 税ミナール探検隊 : 小学生とその保護者を対象に、街の様々に施設を見学し
税金と街の成立ちについて研修し、税の役割について学ぶことを目的に毎年行われます


        < 開会のことば : 二宮部会長 >
法人会12
 
法人会10 法人会11
右:(社)岩国法人会 宮部会長      左:岩国税務署 神門署長様
左: 〃 女性部会 二宮部会長    中:(社)山口県法人会連合会 藤村副会長
                        右: 〃 女性部会連絡協議会 岩本会長


                <主催者 あいさつ>
法人会13    法人会14
連合会長様の言葉を代読 藤村副会長様    連協会 岩本会長様 挨拶


  <開催主管歓迎あいさつ>        <来賓 あいさつ>
  法人会15         法人会17
      宮部会長様 挨拶       神門税務署長様よりご祝辞を賜りました



       <夏休み 税ミナール探検隊 事例発表 >
法人会18

小林副部会長がMCを務め、壇上 スクリーン に映し出される映像に合わせ
平成18年度第1回~平成21年度第4回 租税教室 紙芝居 一億円の重さ 税のパネル
の事例発表を致しました

 ・・・ ここで第一部の終了なります ・・・


長くなりますので インターミッション と 第二部 シンポジウム 打上 の模様は次号にて・・・



No.1006 / 法人会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.30  一休憩~ <<15:54


Relax 1  Relax の図

今月も明日まで・・ 夏は毎年あっと言う間に過ぎてしまいます    
今月の休みは雨がや多く お天気悪いと何も捗らず・・で ちょっと損した気分が多い日々でした
  それより何より 雨の度、日日草のお花が大量に散り・・悲しいなぁ・・涙 でした

秋になり自由な時間が取れる頃には 身体の休息を・・・と思っています
長年の睡眠不足+過労の塊で ある時全身の神経が麻痺を起こし死にかけて以来、
  気を付けてはいますが・・ 身体の疲れが全く取れません・・

Non は 人に慣れていませんし 自分の物への執着が強くて “取られそう” の意識から
 凶暴化する場合がある為、なかなか人に預けることが出来ない子です
姉姉 が守らなくては・・ なので私が体調不良で寝込むことがない様と思う様になりました

私が仕事や旅行で家を空ける時は Non の大好き アップロードファイル ママ がご飯をあげに来てくれます
不動の事務所でお仕事する様になれば Non もたまには一緒にご出勤 そう思ってます


何か美味しい物が出てくる予感の図   Relax 2

       夕方は 肉球 アプリ コーヒー&ハート へ行くからね~


No.908 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.30  草原を走る! <<10:45


Nonnon 草原を走る の図です  本当に気持ちよさそうにります笑顔

Nonty1.jpg
Nonty2.jpg
Nonty3.jpg
Nonty4.jpg

車を数十分走らせると自然がいっぱいにあるこの環境に感謝です



No.679 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.30  休日!  <<10:02


休日ブランチ  休日の印 ホットサンド です

今日はやっと自分の為の休日です   Non と の~んびり出来る日です



お墓参りの図です・・

お出かけ   お出かけ2
 zoomzoom002 SMART 点検に出しているので代車で GO!  ワンコ は落ち着きません

お出かけ あきらめなさい お出かけ 点検中の代車
   あきらめなさい?
  Non をここから出すのん!  置いてくよ?

お出かけ4 落ち着かんのん   お出かけ3 どこ行くのん
 えーん 落ち着かんのーん・・びっくり!  男らしく 諦めるがよろし・・  え゛

お墓参り1 車内で
 もう着いたのん? どこ行くのん?        いい子のんよ

   のん子・・暴れてたから ハーネス ずれてるよ・・?  不思議なずれ方です・・あせっ

ふんふん~♪ 野の花 野の花3

てくてくてく・・ 野の花4


ちょこちょこ・・ 野の花2 くんくんくん・・

萩の花 鬼百合 撫子 豆の花  自然の中の散歩道  クンクン 探索忙しい Non です
少し歩かせましたがやっぱり wc しません・・・ シート 広げず頑張ってみたのですが・・


姉姉行くのんよ~   まだまだ遠いのんね・・
 ピック 姉姉~行くのんよ~   女性 はいはい~  ピック まだまだ遠いねぇ・・・

うちのお墓は一番上の段・・ 急な コンリク坂道上がるので途中で休み休み上がる感じです
身体 バテ ている時などは 手前の手前で  ちょっと休憩~ 汗

       瀬戸ノ内
    この風景は昔から変わりませんね~   ほっとすると言いますか・・


先陣Non 下り坂
 行きも先陣 どんどん上がっていく Nonty  下り坂も ちゃっちゃちゃ・・

Nonと Nonと2
    さぁ 広場へ行って 休憩しよう~    女性 も実はかなりバテてます・・

車見えたのん  落ちるよ~ 落ちるよ~

・・・・疲れたのん・・・ 抱っこしてもらったのん
 最後はこんなにお疲れの Non でした   姉姉に抱っこしてもらったのん


日頃墓参りは ジーンズ + 長袖 Tシャツ スニーカー なのですが 大竹で買い物+用事の予定で
  お散歩気分のお出掛けで この格好で草抜き+掃除 をしました・・ えっあせ

お供の Nonnon (一応 用心棒です) も お疲れ様~ でなごみ広場へ
  冷たい物とおやつで一休憩を取りました

私がなごみ広場に来る時は いつも綺麗に草刈が済んだ後
   膝丈の草でまた走らせられなかったー   と聞くと タイミング よいのかな?

今日も夕方はいつもの休日の締め・・ Non と一緒に アプリ へ Go! の予定です ハァハァ



No.975 / 休日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.29  久々屋上~ <<20:53


昨日のお写真です・・  久々 屋上 GO!しました

昨日は朝から夕方まで仕事で留守をしましたので 帰宅後 すぐに屋上へ
プードル Dog cafe コーヒー&ハート に行く時間もなさそうでしたし 何より汗をかいてくたびれていたので・・

夕方なので防水シート も然程に暑くもなく・・(室内犬ですし真夏は肉球を痛めますので)
  久々楽しそうに走り回る ピック ワンコ を見て バタバタ な一日の疲れも吹き飛びました

     She's so lovely, so cute enough to reduce my troublesome,
           what a precious girl to me!


久々屋上 久々屋上 はいはい只今!
本日の疲れ この笑顔に癒されました    さすが夕方・・フラッシュ なしはきついです


朝一、昨日の法人会 租税シンポジゥム で撮った写真を プリント してみました
私の悪い癖・・カバン に入れて持ち歩きたいがために いつも外付けフラッシュ を持参しません・・
なので逆光や 遠巻きの写真などは・・・・・・・orz  ごめんなさい・・・orz

小さなデジカメ より 景色はきれいに撮れるので・・と思って デジイチ 持ち出すのですが・・

撮影班の方がいらっしゃるので こちらは半分 ブログ 用 期待してない写真なので
  お邪魔にならないように  ささっと ぱぱっと 撮らせて頂きました カメラjumee☆camera2a

    いつもの後手後手で そのうち アップップ 致します・・


久々屋上 Non おいで~    久々屋上 はいのん~
 遠くに走っていく Non に 『 戻っておいで~ 』    『 はいのん~♪ 』

         久々屋上 Uターン
      U-turn もお手の物~  何度も行ったり来たり  楽しいね~


久々屋上 ちょっとお疲れ~ 久々屋上 疲れ顔
  そしてそろそろお疲れMode   動きも段々 Slow に・・   トコトコトコ・・・


         久々屋上 警備警備!
    本日の一枚!  久々復活 警備隊長 Nonnon です


おうちに戻り お花の水遣りを済ませ 泡 Bath time 泡
頭が泡だらけの時に   ピンポーン~ベル 『 こんばんは 』   『 ふーむ・・・ 』 くまった…
家の電気は点いてるし Non 犬 鳴いてるし  『 居留守みたい・・ 』 くまった…

    法人会女性部の皆様 終日お疲れ様でした !(´▽`)




No.1003 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.29  お昼休み <<13:00


食後の一運動 ご褒美おやつを待つ Nonnon です  おやつ・・・

   お~わりん    終わってもすぐ ball02 を持ってくる子がいますよ


まだよぉ~  いりこ 大好きのん
これは何をしているかと言いますと・・
  マズル (鼻)の上に乗せたおやつを  待て!
 してから頂く訓練です

姉姉 の晩御飯・・ 最近 さとと-さかな を一品用意します これ Non が待っていますから~



No.993 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.29  SMART <<07:34


SMART.jpg  SMART for TWO


閉店後、車庫の シャッター を閉める間の待ち時間に撮ったものです
内装も 計器類も すべて Simple & compact
国産車が凝ってる分 乗り始めの頃 ある意味 カルチャーショック な感じでした


ご飯 おくれのん・・   ご飯おくれのん・・猫餌
               きっと また かわいい足跡がついてるはず・・ すきすき!



No.987 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.28  仕事な休日 <<20:31


今日は 租税教育活動シンポジウム 山口県内法人会女性部 来岩(約130名)が開催され
 受付のお手伝いをしてきました  詳細は後日 → またいつもの後手後手・・(゜ー゜;)

意識を持った女性の集まりは 活気あっていいですね~
ゆっくりした時間はありませんでしたが Girl friend 玲子ママ にも会えてよかったです
来月のお休みには連休取って下関まで行かなくては・・・


ちょっと Cute! ボールNon  → フェイント です わざと ball02 から手を離してます
とったり~  ball02  取ったり~
         ふんむっっ        ふんむ・・

今日はお休みでも Non に時間取れなくて・・  夜は一緒に沢山遊びました えへ



No.996 / 休日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.28  休日です! <<08:10


今日は Day-off   と言っても 県内法人会女性部の大会が地元で開催される日
 受付係のお手伝いをする事になっています

錦帯橋畔 ホテル かんこう さんでの開催  Location 最高です
 ご来賓・法人会各支部の皆様は 遊覧船(鵜飼船)に乗り 鵜飼を眺めながらのご昼食
夜のかがり火とはまた違った雰囲気で 周囲の景色を楽しむ事が出来ます

ご遠方よりお越しの皆様方には 風光明媚 岩国の良さを十分に堪能して
   岩国大会に来てよかったなぁ~   と感じてお帰り頂きたいと思います ウインク
 

掘り掘り大好き  姉姉は くちゃくちゃ大嫌い
 出掛ける前に沢山お遊びに付き合います にんまり  お得意の 掘り堀り です


今日は久々 Girl friend 玲子ママ との再会の日   楽しみです 絵文字名を入力してください
日々気になりつつもなかなか下関へも会いに行けず・・ たまに行けても日帰り 東海道新幹線
今日は仕事半分でお出会いする為 OFF の時とまた違い 背筋が ピンっ としてきます

日頃時間的に参加出来なかった法人会  今日はお手伝い頑張ります 



No.962 / 法人会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.28  寝る前の <<01:19


姉姉の歯磨きタイム  この体勢で待ってます・・


最近・・寝る前最後の歯磨きは いつもお供がいます・・
放置するとご近所迷惑ほど吼え続けます・・
そしてジャンプ して 姉姉 によじ登ってきて ここに置くと大人しくなります ┐(´ー`)┌

なので これを機に奥歯だけ ちらっと歯磨きをする事にしました
アキレス 噛んで歯石予防もしていますが 噛んでくれない日もありますので・・


 早く寝ようのん・・・ 眠いのん・・  待ってるのん・・


それでは お先に落ちま~す   星空 おやすみなさーい



No.973 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.27  伸び~ <<20:20


お気楽寝姿   伸びてます・・


お休みなし・・の疲れがなかなか抜けず 諸々用事の消化速度が落ちています・・
前回のお休みもいつも通り会社を開けて4時まで仕事していたし・・

家でもっとPC作業し易い様に買った ソフトプリンター  箱のまま放置が続いてます・・
配線いじる気がしなくて・・ 電気系・PC系に強い人が羨ましいです・・


伸び~  またほったらかしのん・・

PC作業中・お掃除中・水撒き等々 構ってあげられない時は・・
   気付くと   恨めしモード   になっています


そろそろ来月のお休み予定を組む時期になりましたが・・
  夏休み店休など毎年取らないので 今年は母と勝手に 店休日を作っちゃいました・・
入院中の父の耳には入っていないのでどうなるかは定かではありませんが・・

会社の子たちには・・ 一応念押し・・
  『 社長の耳に届いてないので取消になると困るから確定予定は入れないでね 』
後は各自の優先予定を考慮し それを基準に残りの休みを振り分けていきます

ここ近年まで年中無休で9時閉店8時閉店で仕事をしてきましたので
   身体に染み付いた仕事の鬼の虫から・・店休日は勿体無いお化けがでるみたい・・

    でもね・・時代は昔と変わってきてるのよ~

現場で仕事をしてきた私は心の中で呟いています・・・
     長年の睡眠不足と凝り固まった疲労はなかなか抜けないし・・・

父はやっと一人でお風呂の許可が下りたと思えば 足の痺れから危険が伴う為
 要介助で独り立ち出来ませんでした
昨日で入院1ヶ月、後ろ側の脊椎手術は本人がしないと決めましたのでそろそろ退院か・・
でも母が来週旅行が入っているので週明けくらいになるのかなぁ・・?



No.970 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.27  自民党公認候補 山本しげたろうさん演説 <<18:02


柳井市ご出身 衆議院山口2区 自民党公認候補 山本しげたろう さんの演説があり
多くの支援者の見守る中 『 山口を活性化する 』 ご自身の約束を力強く演説されました


   山本繁太郎氏 演説中


岩国再生の風  演説中


先般お隣の町 和木町JR駅建設にご尽力を頂いた記憶も新しいところ・・
   口に
   気 !! 
  だそうです!  地域の活性化の風 吹いてくれる事を願っております おーっ



No.1001 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.27  枝豆 ろけっと豆 <<12:45


打上花火*椰子系 †SbWebs† 夏の間、Non はほぼ毎日 ビールと枝豆 枝豆 を食べますうまっ
茹で立ても冷たく冷やした豆も Good!  最近 レタス 食べなくなっちゃったので・・
一度に2束くらい茹でると数日分 間に合います 枝豆 秋も取れるといいのになぁ~


枝豆 大好き  やったー 枝豆!
 やったぁ~ 枝豆の~ん アップロードファイル    房を近づけると 上手に食べます

枝豆 上手に食べます 枝豆 美味しいのん
 ぶーん 豆  飛んでくるので上手に口を近づけます  ハグハグ・・

枝豆 枝豆~ 枝豆 ロケット豆 
 枝豆~ 枝豆~ もっとのん~   かわいい舌が見えてます



No.991 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.27  ( ´O)η おやすみなさい <<00:43


ZZZZ・・・  今日はお眠です・・ ( ´O)η


今日はいつもに増して 朝昼晩 3度の食事の後 おもちゃで走り回りました
なのでここ数時間は足元でこの状態です あは  今はお膝ですけれど・・

たまには 姉姉 も 早く寝ようかなぁ・・・
そう日々思うのですが 夜まで セカセカ 動きたくないので ま~たり用事をしていると
何故かいつも夜中のいい時間・・ 1~2時間 朝寝坊できるお休み早くほしいなぁ・・・



No.985 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.26  夜のNonnon <<23:45


三日月 夜はまったりな時間が過ぎます  ワンコ も無防備に寝ています ピック
今日は 七夕 旧 七夕 寝る前にちょっと ベランダ で夕涼みをしてから寝ようと思います 天の川


夜の定位置  ドレッサー の下も彼女の場所です


こうなります <お邪魔虫・・
    足元で寝たり・・ 狭いのに 姉姉 の椅子に乗ってきたり・・

いいお手手 いいお手手 その2
 手手を揃えて何となく可愛いかったので 一枚 W51CAwhite・キラキラ  姉馬鹿 ぺこ


今週ははさみ トリミング の予約を入れました
日中まだ暑いので もう一度位は Summer cut ! でいいかなぁ~



No.960 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.26  お昼のNonnon <<12:48


今日もお昼休み お隣さんで スパゲティ ランチ  ちょっと手抜きが出来るお昼の始まりです
最近真面目にお昼も夜も 万能包丁 振るっていましたので
    身体くたびれている時は 外飯が有難い~ 感謝! 

母とランチ 食後のコーヒー
    サーモン & ほうれん草 クリームパスタ   身体が冷えちゃうので Hot coffee jumee☆CoffeeBreak4


帰宅後の階段掃除 + 水撒き第一弾 室内の簡単拭き掃除を終え
  おもちゃ咥えてずっと待ち構えている Nonnon のお相手をしばし・・・

うんしょ 離さんのーん
 むーん 離さんのーん      姉姉!! よこすのん !!!   のんののーん !!!


身体 バリバリ リンパマッサージ でも行かなくちゃ? と思っても・・
 この子のお馬鹿さん (失礼のん 怒り) に付き合っていると そんな事もすっかり忘れています

笑うこと 気分転換  これもいいお薬なのですね~



No.984 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.26  昨日の夕暮れ <<07:52


夕空  夕暮時の空


夕立ぱらりと来る日があり こんな夕焼けを見ることが出来ます
帰宅後、水撒きの前に 絵文字名を入力してください 片手に ベランダ へ急げージョギング
しばらく  ぼぉ~   Non もその間 ベランダ 散策をしています


朝晩涼しくなりましたね~
昨日初めて クーラー を消し 窓を開けて寝てみました
寝苦しさもなく 心地よく眠ることが出来ました 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(背景付き) †SbWebs†



No.992 / 風景 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.25  待ち犬・・ <<20:25


待たされてるのん・・   姉姉。。まだのん?  世話が焼けるのん・・


今日はお風呂を入れる時、付いて来て 蓋の上で番人を始めました
あの高さを ジャンプ させたくないのですが 上がりたがります

お風呂 番してるのん    ここ好きのん~ 風呂


先日お風呂の電球が切れ取り替えようとカバー を取ると
     あら・・ カバー が焦げている・・
60W までの表示があるにも拘らず 100W  しかも電気が換気扇と一体化しているので
しばらく当分換気扇を点けているうちは たまに忘れて4時間5時間点いてる事も・・あせっ

この家に戻ってきて リビングライト は 2×4つ蛍光灯が付く所 →3本 3本??

あっちもこっちも電気が切れたり歯抜けていたり・・ 何となく薄暗い家になっていました

   前の人・・ どうやって暮らしていたんだろう・・・? [XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†



No.990 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.25  志位委員長 只今演説中 <<18:47


毎度の事なのですが・・選挙の期間になると
 駅前に立地している事から選挙の応援演説が会社の前で行われます

警察の方が会社ビルの屋上から監視体制に入ります
演説数日前から準備・確認等 ピリピリ とした雰囲気となります

日本共産党の志位和夫委員長さんが今マイクを片手に熱演をされている所です

  『 国民が主人公 』 子供とお年寄りが住みやすい社会を! と訴えられています


演説中

志位委員長演説


各政党の演説をお聞きする機会がある度、各政党が主張される通りの世の中に近づけたら
  どんなに住みよい世の中になることだろう・・ といつも耳を傾けます

国民に選ばれた政党・国会議員の方々には日本を責任もって守って頂きたいと思います



No.994 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.25  癒しのお花 <<12:50


身体がくたびれてお疲れ MAX な本日・・ まず盛り塩を交換しお花を飾りました
見る度ほっと出来るお花は仕事中 一番の癒しになります

本日のお花 ゆり


そして家での癒しは・・ うちの子 Nonnon です ピック

アイス   食後に この時期限定の白桃 アイス を頂きました


午後は新しく購入したPC に 宅配ソフト ・ Photoshop 等入れたり データ を移したり・・
しばし作業をしなくては・・・  PC いまいち強くないのですけどね~くまった…
   好きこそ物の~ で 何でも前向きに取り組まなくては 何も上達しませんから~



No.982 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.25  先日の会食 <<00:40


先日初めてお邪魔した スタジオ 808 さん
  美味しいお食事と ご夫妻の笑顔 真面目な打合せの合間の楽しい歓談・・
  笑い声と笑顔が絶えない夜でございました

808 2F ・・ スタジオ 808 2F にて ・・


打ち合わせ中   打ち合わせ後 


外ではあまりお酒を飲みません 青色の車 で帰りたいので・・
タクシー 乗るには近すぎて嫌な顔される距離・・・
家で グラスワイン[赤] とか カクテル 飲む程度が美味しいかも すきすき! 飲まないと飲めなくなりますね~

たまに友達が来て ワイワイ 美味しく飲むお酒がやっぱり美味しいです



No.981 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.24  まったり かふぇ~♪ <<20:24


いつものお得意 (゜ー゜;)  後手後手な アプリ へ Go!です

休日が返上でお仕事になった日、夜の会合前にかろうじて Non の時間が取れた瞬間です
いつもお留守番をさせているので 休日は頑張って Dog cafe に連れて行くことにしています
たまの休日・・詰め込んだ用事を消化すると いつも夕方(になってしまう) GO!なのです


あぷり到着  お初のお姉さんに抱っこしてもらったのん♪

着いた直後は ワンワン 殺気立った歓迎を受ける為 興奮して他の子と仲良く遊べません
ひどく ワンワン 吠え返す時は・・・ 怖い怖いアップロードファイル さおりん が出るよぉ~  と声掛けます
 この白い子 名前聞くの忘れちゃったなぁ・・

あぷり到着 捕まったのん あぷり到着 こわいこわいが出たのん・・
  怖い怖い出たのん!!! びっくり     こわいのんー jumee☆faceA104

あぷり到着 お膝のん   あぷり到着 一人でもここのん

 お膝でまったり中の Nonnon     一人で座ることもあります

  インカメラ では  あぷり到着 お膝インカメラ   こんなお顔
        何かあると  ジャーンプ kaeru 飛び出します

あぷり到着 会合前のひと時 あぷり到着 皆仲良く
 ワンコ は 自由に歩き回り 犬式 お尻を嗅ぐ挨拶に忙しいのです

あぷり到着 こわいこわい; あぷり到着 絞られ中
 そしてそして・・ いい子していた ミニチュア・ダックス*ブラックタン* 佐助君に応戦・・ 何度も応戦・・
   またまた 怖い怖い が出て 捕まってしまいました

姉姉 が同じ様に怒っても  へんっっ ってな感じで歯向かってきます イラ

帰宅後は 軽~く アップロードファイル シャワー を浴びて 打合せの会合へ向かいました
次はいつ来れるかなぁ~ 次の休みは法人会の大会手伝い・・ 来月の休みかなぁ・・



No.983 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.24  Zona <<14:10


今日は先日の休日出勤分の代わりに長昼休憩をもらいました
元々は今日が休みの予定でしたが仕事の来客ありでお休み変更・・
  (仕事をわざわざ休日にするのも変なのですが・・)

それを伝えてなかった高校時代のお友達から電話が入り久々会う事に
ここから車で45分位? イタリア国旗 Zonaスパゲティ お昼 コース を頂きました

3人の良き母親をしている スポーツウーマン な彼女
同級生の話に花が咲き 前菜のお刺身のお写真を撮るのを忘れてしまいました・・
近々別の クラスメイト 2人と食事(旅行も?) の話しになっており とても楽しみなのです

Zona 周南
Zona 今日はこれ!

ゆったりとした時間が過ぎました
ここ1ヶ月 仕事で バタバタ  お盆も明ければやっと落ち着いてきます アップロードファイル

    子供が小さいのでなかなかこんな時間も持てない!! 

終始にこやかな笑顔が昔と変わらず・・ハート  心優しいお母さんです


Zona ドルチェ  ドルチエ も美味しい~

さぁ 気持ち プチリフレッシュ  Non にご飯あげて午後からの仕事も頑張らなくっちゃ 笑顔



No.876 / お店・ご飯など♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.24  おやつ <<02:16


ネクタリン   やったぁ~ ネクタリン だぁ~ Non ちゃん これ好き
      ネクタリン2   んんん~ 美味しいのん
          ネクタリン3   んまんまっっ 


No.978 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  Non <<23:44


避難場所   姿が見えないと思ったら・・


クーラー は点いていますが 最近 暑いのに 姉姉 の膝にきたがり寝ています・・おやすみ…
途中用事で席を立ったりすると その椅子の上でお座りして待っていたりします・・

うちに来たての頃、炒め物・揚げ物 換気扇の音で ビクビク 隅で ブルブル そんな子でした
3度の ワクチン 接種も終わり トリミング OK   さぁ たまにはお散歩!

割と道具から入っていく 姉姉・・ポッ・・・
 リード・首輪・お散歩 Goods 色々揃えて お散歩 バッグ まで縫って いざいざいざ・・犬の散歩

でもいざ家の囲みから外に出ると・・遠くから聞こえる車や人の声に いちいちびくつき
  3歩歩くのがせいぜいやっと・・でした・・    だめだ・・こりゃ・・・

その時お知り合いから ドツグカフェ の事を聞き 休みの度に連れて行くようになりました
最初は下ろしてもすぐ膝の上に上がってきて そこから離れませんでしたが
  少しずつ慣れも自信もついてきて 行動範囲も徐々に広がりました

行く前は  飼い主がお茶をして その足下に カフェマット を敷いて プードル が座る
  そんな イメージ でしたが 何が何が・・ お犬様仕様な Cafe なのです

今では ドッグカフェ の中だけですが 一人で wc も出来る様になりました
  ワンコ 天国  素敵な場所です



No.977 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  今日は桃 <<12:45


女性 今日は桃食べよう~ 桃食べよう
ピック  はいのん~
 おやつの桃
おやつの桃

今朝一届いた和歌山 あらかわの桃です 予約していたのをすっかり忘れていました
お昼に食べれるように冷蔵庫で冷やしていました さとと-モモ

甘い香りが何とも言えず・・ 少し歯ごたえのあるきれいな桃でした
絵文字名を入力してください


桃どうぞ 甘くて美味しいね 桃 美味しいね




No.974 / Nonnon / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  そろそろ・・おやすみなさい ZZzzz・・・ <<01:40


姉姉の歯磨きタイム  今日もうるさく足元で飛び跳ねるので ここ!


昨日会食の団欒で犬談義・猫談義をしている時の事、 いつもの事なのですが
犬を飼ってらっしゃる人に ドッグカフェ をお勧めします
うちの子はお留守番ばかりで社交性が乏しく ブチ カフェ で社交性を学びました
 注 : ビビリ が過ぎて散歩に行きたがらなかったせいもあります

その話の中で・・ とある先輩が・・・
   『 うちのM.ダックス あそこに行くと ストレス 貯めて帰ってくるの 猫と暮らしているから 』

犬猫で暮らしているので 『 我輩は猫である 』 的発想の子になっているそうです

それを聞き うちのピック を考えるに・・
   『 うちは 姉姉 と同等と思っているなぁ・・・ 』 と内心思いました・・

姉姉 の食べる物は食べたがる! 食べれる物と思っている!
  なので美味しくもないはずの シュガー 抜き コーヒー&ハート も飲みたがるし (こっそり飲んでいるし・・)

姉姉 は ベッド  Non は下 →この状況がかなり苛々だった チビ の頃、
  日々いかに上に上がるか 吠えたり唸ったり ジャンプ したり・・
とうとうある日、初めてジャンプ に成功し その時の得意顔 jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R 今でも思い出します
布団に潜り 姉姉 の腕の中で ねこ  それからは下( カドラー)で寝ることはなくなりました


でもどちらかと言えば・・ 姉姉 は・・
同等か それ以下に思われているので 女性 が怒っても逆切れして歯向かってきます orz


あごの背枕に・・   あご乗せ枕の図


No.976 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>