Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.06.30  やっぱり あいすのん! <<23:55


暑いね・・アイス食べようか1  最近 少しだけ様子が戻ってきました

       暑いね・・アイス食べようか2 カサコソ 音には敏感なので飛んできます

  ピックアイスタブー 暑いね・・アイス食べようか3 でも犬も暑いのですよ・・


暑いね・・アイス食べようか4  そうのん !!! そうのん !!!




No.804 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.30  アンジェリーク <<12:12


月末になりました 今日は <大はらい・夏越祭の日>
  梅雨が明けると暑さも増しますね 暑いの( 汗でジケジケ ) 苦手です (゜ー゜;)

玖珂の心友 女笑 の所へ遊びに行く時くらいしか 下る事がなく買えない ショートケーキ
  それを知ってる友人らの差し入れでもらったり・・

久々買い物に立ち寄れました ♪  明日の ティータイム 用と 今夜の 女性 ピック

アンジェリーク  小さく可愛い店舗です

    アンジェリーク ケーキ  美味しいのですよ !!!




ティータイム 珈琲館 Coffee break は コーヒー&ハート珈琲館

 心友と出会うといつも機関銃 トーク あっ 昔みたいになかなか会えないので出会った時は 話す
   居心地のよい親友にめぐり合えて感謝です



No.815 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.30  休日~ 食べる事~ お弁当~  <<10:07


休日の朝、ゆったり出来る時は ひたすらまったり~  身体の疲れを抜きます
目覚める時間はいつもと同じ・・ ピック ワンコ も腹時計はいつもと同じ
    でも 姉姉 は今日は起きませんよ~
お腹の上に寝そべってお顔への ペロペロ 攻撃にも負けず・・ ゴロゴロ な時間を楽しみます

そして ゴソゴソ 起き出して 起きる時間に合わせて予約洗濯しておいたもの
   まずはお洗濯を干しましょう~  晴れていると気持ちいいですね~
 

   そしてやっと ホットサンド を作りにかかります

休日のブランチ   休日のブランチ コーヒー&ハート

最近 Non が食べてくれなくなった イチゴ も一緒に~
   ホットサンド 一度に2枚出来ちゃうので・・ これが難点かも・・

掃除機 お掃除や Non’s wc  たい 水換え アイロン アイロン かけ 諸々の用事を済ませて
    さて・・おやつタイム ( 早いぞ !!



本日のおやつ  ティータイム は軽目に・・
  アンジェリーク 水菓子 & ヨックモック レーズンサンド


そして軽目のランチ 冷やしうどんにしたのかな? を食べた後は 夜のお弁当作りです
 
夜のお弁当   夜のお弁当 お弁当

本日のお献立
 ・ チンジャオロース ・ ささみのチーズ & ほうれん草の挟み揚げ ・ ミートボール
 ・ 地鶏の香味焼き ・ 豆とおから ・ ねぎ入り卵焼き ・ ゆかりご飯
 ・ 佐藤錦 ふるーつ☆Cultivation・チェリー の中に1つ大きい物が・・ハランキョウ



本日のデザート  夕方小腹が空いた時の フルーツ

うちの家は何故か メロン を食べないうちなのです・・
  いつも食べ忘れて廃棄とか・・ その前に人にあげてしまうとか・・
今回は jumee☆thanks7 さんが来ていたので食べましたが・・既にとろけていたりして・・

サクランボ ・・結局 2Kgもあったので常に食べていた感じでした 
  この時期しか食べれないし・・ Non も好きなので・・

お夜食ですか?  (´∇`) ( ´ ∇ ` ) (´∇`) 勿論 スイーツ01 夜中の ケーキ 付ですよ



No.820 / お店・ご飯など♪ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.29  病院へ <<21:00


ご飯が待てない Non の食い付きが悪くなり先日初めてご飯を残した翌日・・
   jumee☆thanks7 さんがご来岩  ピック は 相変わらずの 熱烈歓迎 ぴかちゅハート

ご飯を食べる様子を見て・・ ちょっと待て・・これはおかしいぞ?
  と言うことで フィラリア の薬を頂くついでに グリーン 先生に診察をして頂きました
そうなのです・・ zoomzoom002 苦手で 女性 運転 ピック 野放しのお出掛けはかな~り危険
   グリーン 先生の メディカル までの15分程度も Non には遠出・・ 運転手助かりました・・

病院へ 順番待ち

そうそう・・岩国は蓮根の産地  9つと1つ穴の多い所から 見通しがよい と言うことで
        藩主 : 吉川公の家紋となったのは昔の話し・・
  グリーン 先生の病院はちょっと中心部から離れた場所で 隣に蓮田が広がっています

落ち着きません・・ 落ち着きませんね・・

まだのんかしら・・ まだのん・・まだのん・・


順番待ちの間、奥様がまず様子を見に来られ・・
   女笑 『 どんな様子ですか? 』
     女性 『 食欲が急に落ちてご飯を残しました カドラー を死守し始めて様子が・・ 』
   女笑 『 生理が終わってどの位ですか? 』
     女性 『 2ヶ月くらいでしょうか・・ 』
   女笑 『 あら・・お乳が出ますね・・疑妊娠ですね・・ 』
     女性 『 えーーーーーびっくり



待合・・ 帰りたいのん・・

   女笑 『 体重を量りましょう~ 』

何度乗せてもいつもと違って低い台・・ 
  すぐ逃げ出しては jumee☆thanks7 さんのお膝に逃げ込み~  みんなで大笑い にこ

   女笑 『 3.5Kgですね~ 』   ちょっとおでぶちゃんになってるね・・

   女笑 『 あら・・・40.1度お熱がありますね・・
          これで普通にご飯食べられてたなんて立派 !! 』


注射待ち・・ 怖いのん・・

そして抗生物質の 注射6-1 とお薬を頂き真っ直ぐ帰りました・・
 本当は帰り楠木の川原で Nonを遊ばせたかったのですが・・ 大事をとって・・・

そして1日2日・・ あまりご飯は食べないのですよね・・・
   元気に ball02 するから大丈夫なのでしょうけれど・・



No.819 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.29  阿弥陀寺 <<13:47


いつもの後手後手・・ 先日の休日の続きのブログです さとと-あじさい

防府にある東大寺別院 阿弥陀寺は別名 紫陽花寺 さとと-あじさい 紫陽花のきれいなお寺です
入山料?になるのかな? 大人200円  紫陽花を堪能し森林浴の出来る素敵な場所ですjumee☆Line10a-1
心友と出掛けました 秋に二人で行った宮島紅葉 を思い出し
  しっとりとした空気 α波 いっぱいの森林の香り 心静かな時間でした


紫陽花寺1 紫陽花寺2

紫陽花寺3

紫陽花寺10   紫陽花寺4      

紫陽花寺5 紫陽花寺6 
山から流れ落ちる川の水にかかる水車  茶屋のおうどんの粉を挽いているのかも・・ですね

 紫陽花寺11    瓦 寄進

左 : 先日のブログ に書いた日本原種の額紫陽花  お花の中央の小さな粒がお花です
右 : 瓦架け替えの寄進 1枚/1000円です  円相に心→丸い心を祈願しました
   最近苛々続きで・・ ○に笑 ○に和 三相 にしようかとも思いましたが・・これで!     


紫陽花寺8 紫陽花寺12

  広い敷地の中 山際や参道の脇に無数のガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†さとと-あじさいさとと-あじさいガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†
阿弥陀寺の境内は一般解放 目の前に広がる花を眺め休憩をされている方々やお昼寝の方
  参拝された人々の憩いの場所をご提供されているのを知りました

紫陽花寺9 紫陽花寺13

紫陽花寺14 頭上から降ってくる丸い実・・ 女? 『 何これ? 』
            一帯に広がる甘い香り  ヤマモモ ですよ~ 大木がありました 


             紫陽花寺7
紫陽花寺14

         大好きな紫陽花を堪能して 気持ちリフレッシュ な休日でした
 


No.816 / お出掛け / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.29  遊びましょ~ <<12:31


姉姉~遊びましょ~ 遊びましょ!  ぷぷっ アップロードファイル

   最近様子がおかしくて お誘いがあまりありませんでした・・
     これを見て少し ほっ とした感じです  勿論 お付き合いしましたよ♪



見返り美人のん  骨 おやつをもらって まったり中~Heart2

    ピック 何か用のん? 見返り美人のん~

  大分 毛が伸びてきましたね はさみ 月が変わったら トリミング に出さなくては・・
  梅雨の間、肌寒くなるかな? と心配してましたが然程でもなく安心しました

  おやつでも食べるかな~    って  今 何時???




No.806 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.28  あいすのん <<20:28


何だか暑くて過ごしにくい夜が続きますね・・  暑いの苦手です・・

昔と違い今はデオドラントシート など 汗を拭き取る 冷んやりシート
   冷んやりマフラー など快適商品も 沢山開発されて 過ごし易くなりました
かく言う 暑がり ワンコ 達の為の 便利 Goods も沢山あります
  破壊魔 Nonty に去年は散々噛み壊されましたけれども・・・・


  簡単に涼を取れるのは これ ↓

ぱくっ     ぺろ
 カサコソ 音 は 聞き逃しません     白バラコーヒー アイスバー  Non サイズ

んまんまっ     美味しいのん~
  んん~んまんまっっ        あらっ・・もう1本たべちゃった・・

姉姉? まだ食べるのん・・ まだ食べる~ もう終わりですよ~

アイス・・ あげてはいけないのは分かっているのですけれど・・・
  こっそり の文字はうちでは通用しないのですよ・・・絵文字名を入力してください こんな目で見てるし・・



No.781 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.28  空 <<19:20


怒り空


昔は旅行が好きで 北欧・昔の ソ連・ヨーロッパ ・ アジア ・北南米 など 色んな国に行きました
  日本の空を見上げて ふと思うことは 電線だらけ・・?

地下茎で送電する国が多く地上はすっきりな国が多いのかな~?
    どっちがどうかは分かりません
日本は地震の多いお国柄、地下のケーブル もどうかと思いますし・・


  今日の一枚を見て ちよっと書いてみました



No.809 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.28  母娘猫 <<08:30


さとと-青い傘 雨の日は 白猫 母娘は姿を現しません・・ 猫は雨で濡れるのが嫌いですから・・
    雨上がりなど ついつい裏口を気にして見てしまいます・・
そして 階段付近で座って フード を待っていると 何故か ほっとします

ご飯待ち 母   かぁしゃん
  ご飯待ち  かぁしゃん          この子は 2年目でしょうか・・ 

ご飯待ち 娘
  ちょっと薄汚れてしまっています     ご飯待ちの娘です 

野良猫に餌をあげてはいけないのですが うちは商売屋  白猫 猫は招き猫
   2~3年の短い命なので見て見ぬ振りが出来ません・・

寒い思いをしてないか  ご飯は食べられているか  人から蹴られたり石を投げられてないか・・
   事故にあわないように祈る事しか出来ません



No.797 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.28  おめでとうございます♪ <<00:00


  母のような 姉のような 親友のような 不思議な人・・ 玲子さんラベンダー

clover clover clover   お誕生日 おめでとうございます
  clover clover clover 

         ちゅーりっぷで花束を


私のお知り合いは何故か誕生日が前後続きます・・
  今月は・・ 26日 27日 28日・・ 身近な人ばかりです

  1月 3月 5月 6月 7月 8月 12月・・  考えたらすごい びっくり
  これも何かのお引き合わせ 縁がある人たちなのかもしれません・・

色んな人に色んなお出会いを頂き 年代も職業も生活も全く異なった方々と
  お目にかかる機会やお引き合わせを頂きます
    これも考えてみると えたらすごい びっくり

私は何もお返しが出来なくて 申し分けないことです・・・



No.778 / Friends♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.27  朝ののん 夜ののん <<22:53


Nonty_20090625163759.jpg  何故か おうち カドラー を死守します・・・


              Non の場所~  朝の Nonty ねこ


夜のNon  夜の Nonty ねこ あの浮かんだ足は何でしょう・・・


去年 方違えで一時避難で住んでいた 家 は 結局 アイキャン の P用にしつこく売却を迫られ
 アパート ・ 家 ・ 倉庫 全部崩して土地で売却することにしたそうです・・

   私の物ではないので  お好きに~ です


No.813 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.27  いつもの・・ <<20:38


なげるよー   投げるよぉ~ バック して~
    マズル 強調の顔         モコモコ して見えるのは 女性 だけでしょうか?


落ちた! どっち・・ こっちか・・
 飛んだり 跳ねたり  いつもの大運動会~   ピック 忙しいのん~


おっとぉ~   おっとっとぉ~ ぶつかるのん~

   姉姉・・しっかり投げるのん  しっかり投げて


あっ 落ちたのん
 あら・・落ちちゃった・・ ん? 犬の鳴き声が・・
                               ご近所の 肉球ワン肉球ワン が気になっています

Nonのぼーる!! 絵文字名を入力してください サッカー 選手が ちょちょいっと ボール を捌くように
                     Non も上手に 手先足先で ボール を操ります


最近の 朝・昼・晩   日々の日課です
  はっ っと ball02 を探しに行く姿がとても微笑ましく 癒し系 一役買ってくれています



No.783 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.27  朝です <<08:15


朝ののん  おはよう のんちゃん
       朝のNonのイメージ  暗いよ?
             jumee☆point1c 最近の朝の Non のイメージ です
 
 

  朝はこの位置から動かなくなりました・・・
  ご飯もこの位置から顔を伸ばして・・お行儀悪く食べました・・

  ちょっと離れた場所に置き 離れると  のそっ と動いて ささっ と食べて
    また ハウス で この体勢・・・ すねこちゃんになってます・・

  なので出勤時も定位置で  柴犬 いってらっしゃい をしてくれなくなりました・・
  ガムBED に ・⌒ヾ(*´_`)   すぐに食べに行くようです・・

  そして昨晩 初めて Non がご飯を残しました・・・ 調子悪いのかな・・



どじょう  どじょう達

  朝早めに出勤して水替えをしました  見た目涼しくなりました
餌をふりかけの様に止め処もなく与える人が若干1名 絵文字名を入力してください いるので 残り餌ですぐ水が濁ります
  普段あまり与えない様にしているので餌はすぐ隠しました jumee☆faceA221R

     明日はお休み 今日もお仕事頑張ります~



No.808 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.26  構えのポーズ <<12:50


構え1 昨日 Non 愛用 ball02 ちゃんを1つ追加しました
       構え2 原っぱのお散歩に持って行こうかな~
            構え3 Non 決まってるのん?


くらっ 何故か最後は窓辺にたたずんで 暗っ 


No.807 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.26  お出掛けの日 <<12:30


24日の店休日、心友とお出掛け
 朝から掃除・水撒き・お洗濯など家事を早々に片付けて お出掛け前の ピック フニフニ

どうせ・・おいてけぼりのん・・ どうせ・・おいてけぼりのん・・


昔から 少しばかり運転の荒い 女性 とお出掛けの時は 女笑 彼女が運転をするように
 ご主人 肇ちゃんに言われている為 彼女の家で セド を乗り換えて出発 車 Go!

まずは腹ごしらえ お隣 の息子さんの イタリア国旗 レストラン Baldin バルディン レストラン
   パスタランチセット スパゲティ サラダ フランスパン チョコパフェ コーヒー&ハート 付きです

前菜は テーブル に並べられた プレート の中からお好みの 1品 チョイス
  そして黒板に書かれた パスタ の中から お好みを選びます 

周南 Baldin  デザート
 << 周南 バルディン 入り口 >>  << 本日の デザートプレート >>

心友との久々なお出掛け 話に即 点いて お食事の W51CAwhite・キラキラ 忘れてました jumee☆faceA148
ご馳走様でした  場所も分かったし ( R2 から行く方が簡単かな?) またお邪魔します~

 美味しい昼食の後は用事を消化して さてさて・・休日の開始
あちらこちらの道やお店など よく知っている彼女がお買い物に連れて行ってくれました

ロックシティ 防府 ロックシティ 初めてです
鯉 並んで泳ぐ鯉  ですね~

 ぷらっと歩き周り可愛い小物を見つける休日も久し振り~
      しかし・・買ったものと言えば・・

   Non のカドラー Non を入れるかごバック Non のおやつ
   Non の 補助リード Non の おもちゃ ball02 服  ALL Non's Goods (笑)



おみや  のんのおやつ
    うちは Nonnon を中心に世界が回っているようです・・・


 阿弥陀寺  紫陽花寺

今が シーズン 東大寺別院 周防 阿弥陀寺 紫陽花を見に 森林浴に出掛けました
   あじさい きれいな紫陽花のお写真は・・また次回に



No.814 / お出掛け / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.26  クーラーの前 <<07:16


クーラーの前  一番涼しい位置にお座り グッ

   Non ちゃん 涼しいの?
  笑っているように見えまする・・
                  クーラー の年式が古いので効きがいまいち・・

引越し前の家 数年前に1200~1300万かけて増改築
 合計してほんの 1~2年しか住まず・・で 再び空家・・
  その2階建ての家を取り崩して更地にしたがる輩が若干1名・・絵文字名を入力してください

取り崩すなら・・と  建て増しした部屋につけた給料より高い クーラー
  移設で付け替えようかと思い始めました・・
そのまま崩されるのも・・・ 見れば見るほど残念でなりません・・
 天井や壁 風呂・トイレ 全部崩して増築したのに勿体ないなぁ・・・・



No.805 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.26  Bouquet ! <<00:00


今日 お誕生日のあなたへ

     生花

 ローズローズローズ   心から お誕生日 おめでとうございます  ローズローズローズ



No.736 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.25  帰宅後 屋上へ <<19:30


夕暮れ1  きれいな Sunset !

 日没前に帰宅出来て 急いで カメラ 担いで屋上へ   もちろん ピック も一緒ですハート
 

夕暮れ散歩1  気持ちよい風が吹いています
         夕暮れ散歩2  何の匂いのん?


巷は夕食作りの時間です 買い物  姉姉のうちは いい湯だな が先なのでずっと後です・・
  さんま いりこを食べさせるせいか 姉姉 の煮魚・焼き魚を欲しがります・・
レードル する時、Non の事も視野に入れてお料理してしまいます・・ さとと-かぼちゃ とか煮物など・・


夕暮れ散歩3夕暮れ散歩5夕暮れ散歩4
    元気で楽しそうに走り回る うちの子ですハート  

夕暮れ散歩6  Nonnon さん・・舐めませんよ?

 カラス  ヒヨ 頬黒文鳥 の休憩場所になっている為 糞が落ちているのを チェック します・・
  今日は何度静止しても 舐めて困りました・・jumee☆faceA221R

夕暮れ2  夕日が沈みかけてきました

 眺めて ほっとします  明るい時間に帰宅出来る事などなかったからでしょうね
自宅に戻るとすぐ裏ベランダ に出て しばらく夕焼け空を見るのが日課になっています

夕暮れ散歩7 夕暮れ散歩7+
 さすがに薄暗くて ピック 見えませんね・・ でも楽しそうに走っていますよ

夕暮れ散歩8 夕暮れ散歩8+
 最近屋上 GO! 出来てなかったので 嬉しかったのでしょうね♪

夕暮れ散歩9 夕暮れ散歩9+
 そしてそして・・見逃しませんでした  かっ飛び スーパージャンプ あげ ・キラキラ


夕暮れ散歩10姉姉の車 見えた夕暮れ散歩11
雨上がりの日など また連れてあがらなくては・・ 散歩行くよりこの子には ストレス かからないし
  屋上から 見えます  最近 ずっと SMART に乗っています 走行 2600km 位

夕暮れ3  夕日も落ちました・・

     さぁ Non ちゃん おうち戻ろうよ~     長い夜の始まりですライン001ピンク pkk



No.801 / お散歩 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.25  気が抜ける・・ <<12:50


ちょいと 横に・・ 大事な ball02 ちゃんと一緒に スヤスヤ・・ねこzzz

 
この顔を見ると 疲れも忘れて笑顔になります   にこにこ




No.794 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.25  ぼーるのん <<07:28


さとと-ピンクの傘 梅雨らしく 雨降り 降ったりやんだりですが 雨も降り始め 気持ちほっとしています

入梅宣言後の空梅雨に 農家の人達・食物・植物 タ゚ムの水位の低さ・・どうなっちゃうんだろう
    気にしていらした方も多かったはず・・ 
朝昼晩の水撒きから しばし開放されて 貴重な朝やお昼休みの ドタバタ が軽減 GOOD

さぁ 朝です ♪  元気印 ピック は今日も朝から一運動致しました ハート

ボール始め~  ボール1
 姉姉が配置に着くと ( テーブル ) すかさず ピック は キョロキョロ ball02 を探し始めます
   その姿が可愛らしくて いつもちょこっと ball02 を遠くに置いてみたり・・

 ボール2  ボール3
  jumee☆point1c この ガウガウ 引っ張り合いが ピック かなり好きです
    W51CAwhite 向けると相変わらず視線を反らします・・orz


たまに朝ご飯の時、側に来ない日がありました・・
 ちょっと離れたドレッサー の下の 家 カドラー から 姉姉じぃぃぃ・・・

     おいでよぉ~? 
  声を掛けると・・   がるるるる・・・

またまた反抗期なのかしら・・  育て方間違っちゃったのかしら・・・イラ



No.793 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.25  あいす <<00:38


ねぇねぇ~・・アイス・・  姉姉~アイス アイス食べようよ・・

 湿度が高いと 体感温度高くて身体がきついですね~
  ball02 咥えてない時は 夜のおやつタイム ? そう思ってしまいます・・



今日もアイス1今日もアイス2
       今日もアイス3

小さなサイズアイス があれこれ用意してあります
 夏は 小粒な氷が出来る製氷 ケース 買って 氷を食べさせるかなぁ・・



No.799 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.24  構えのポーズ <<20:30


・・・いつもの  一遊び  一遊び・・・


それ~  それそれ~
  まだ の訓練中    おやつ投げて 飛び付かない様に 美味しい訓練中


・・乱れ髪・・ 乱れ髪   
耳ないよ?





No.782 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.24  お散歩 <<16:08


さぁ行こう! のんちゃ ピック と お出掛け ♪

通津 海岸 人のいない通津の浜辺がいいよね~

到着   さぁさぁ 歩きますよ~

ポーズ   ポーズを決めて ぴーす


鳥がいます  この海にはいつも鳥がいます
                     今日もいました 

ぺたん・・ ペタン~  フナ虫 の動きに敏感です



だっしゅ だっしゅ2  タッタカタ~ の図

   きゃっほぉぉ・・・ の図  きゃっほぉ~

だっしゅ だっしゅ2 再び ダッシュ の図

  沢山砂浜を走りました  どんどん一人で走って行っては  また猛 ダッシュ で戻ってきます
   ピック ワンコ の走る姿って 自然ら溶け込んで 見ていると 笑顔になれます

   はぁはぁ ため息。。 お疲れの図 走りすぎ・・お疲れさん 

           位置について・・ よ~い・・ スタート

  START & DASH ジョギング  ダッシュ

     びゅびゅ~ん  びゅびゅびゅ~~ん



通津 ラスト  ねぇねぇ の所へ 戻っておいで~



No.750 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.24  おはよう~ Nonty <<07:07


おはよう のんてぃ~ おはよう~Nonty~

  朝目覚めると 姉姉のお腹の上で運動会を始めます・・・ジョギング

       もうちょっと 寝かしてよぉ~ まだ アラーム 鳴ってないよぉぉぉ・・
       そういえば・・ 今日は心友とちょこっとお出掛けの日だった !!! 


 いつもは目が覚めてからの ( 起こされてからの ) ゴロゴロ をしばし楽しみます
何故かと言えば・・ お腹の上で チョッカイ を出す ピック をあしらい 苛々ワンコ をからかうからです


マズル強調  膝の上
  姉姉~   迫ってきます     化粧を始めるとお膝に載ってきて お邪魔虫と化します

今日は会社の子も用事のある子がいて 私も前々から予約を取っての用事 お休みを譲れず
    会社 定休日にしませんか?
  父に直談判

そして初めての週中 水曜日の定休日となりました
  父も 広島市民病院で検査の予約日だったし・・  ママリン 今日はゆっくりしてね~



No.784 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.23  夜のNonnon <<23:43


夜のお楽しみ  夜のお楽しみ ビスケット ガム です

   歯磨き代わりにあげているおやつです
    あっという間に飲み込んで・・ 意味がなかったり???


ちょっと反抗期  最近この位置に来ると機嫌が・・・イラ

   ドレッサー の下の 家 カドラー にいる時 目が合うと  ガルル・・・  何で??

   おもちゃを取られると思っているのか 何故か最近不機嫌なのです・・・

      全然 可愛くないよ?  やめなさい!!



No.803 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.23  屋上 <<19:15


梅雨の晴れ間に・・ やっと雨が降り始めた梅雨の季節です
   少しだけ犬の散歩 屋上 GO!してみました
 犬の散歩

今年は入梅宣言後、降水量少なかったですね・・ 梅雨はどうなったの? そんな毎日でした
  随分前の新聞で 田植え用の貯水湖から田に水を給水し池 池が干上がり
   ハス が悲惨な状態の写真が掲載されていました・・
   自宅から ファンカーゴ で40分位 何度か睡蓮を見に行った場所なので気になります・・
梅雨で雨が沢山降って元の姿  鯉 が優雅に泳ぐ池が戻ります様に・・
   そして jumee☆faceA80 は通じてようやく恵みの雨が続きます ガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†カエルガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†


                うちのお気楽 Nonty です
1.jpg   2.jpg

         さすが・・夕方・・ ブレ ていい写真が撮れません~

 気持ちいい風~ 5.jpg 何だかいい匂い~
      そうねぇ~ うちと違って 他所のお宅は夕方 おりょうり 食事作るからね・・



3.jpg   4.jpg
さっ こっちもあっちも 警備しなくちゃ・・  警備隊長殿 よろしくお願いします


日没が遅くなり 家 に着く7時半頃、とても味のある夕焼け空が見れたりします
  以前なら 夏時間で8時に閉店・・となっている所・・
  7時閉店が定着してきた今日この頃は 夕方 割りと暇になりました

          今日の夕空 もくもく 曇って暗いですね・・  



No.774 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.23  朝のNon <<07:27


朝ののん   おはよぉ~のん

     最近 朝はこの位置から動かなくなりました

   Non にも欲しい~ 欲しい~  膝に手をつき顔をじっと見る これがなくなりました

     具合でも悪いのかしら?
   ご飯も wc も◎だし 吐きもせず・・ 元気です

 最近お休みなしが続いており  女性 自身もちょっと お疲れ MAX ・・・
 Non と お寝坊さんしたい感じです 腕を上げ肩を落とすと バキバキ 鳴ります・・

   ふーむ・・ 目覚めた時から 『 疲れた~ 』 の言葉が出るようでは・・



No.800 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.22  さくらんぼ <<23:35


ふるーつ☆Cultivation・チェリー サクランボ の美味しい時期になりましたね
    毎年山形からお取り寄せで 佐藤錦 を送ってもらっています
 お世話になるお知り合いにも数件宅配を頼みます

佐藤錦   さくらんぼ
 うちは自宅用なので バラ詰め 1Kg   神町は米軍基地最寄の駅で栄えた街です
  以前旅行で立ち寄った農家の ふるーつ☆Cultivation・チェリー サクランボ に惚れ込んで以来のお付き合いです


おねだり Non ちゃん 発動 おねだりのん  食べようか?


             これ何の暗号か分かりますか?
   Non が敏感に反応する好物の色です  苺 絵文字名を入力してください みかん バナナ レタス さとと-ぶどう さつまいも
 

Non とお夜食  のんとデザート
         今日は艶々 ふるーつ☆Cultivation・チェリー サクランボ 沢~山 美味しく頂きましたハート



No.802 / お買い物 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.22  夕方の屋上は・・ <<19:14


夕方 屋上1 雨降りの後、お天気回復しましたがまだ・・
夕方 屋上2 デジイチカメラ シャッタースピード 遅くて・・・
夕方 屋上3 ぶれる ぶれる いい写真が撮れません

夕方 屋上4  ふ~む・・jumee☆faceA109
夕方 屋上5   ふうぅぅ~む・・jumee☆faceA116
夕方 屋上6 また明日 来ようね・・・ ためだこりゃ・・






No.773 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.22  とろぴかる <<12:30


デコ  Non's seat で ブンブン 尻尾発動中


以前載せた写真ですが この写真 Non の アプリ での様子を表す Non らしい1枚 です
     ちょっと 夏バージョン トロピカルな写真 にして見ました 



最近、日没が遅くて帰宅直後はまだ薄明かり
  ベランダ の水撒きに出る時、カメラ 片手に外に出ます
沈む夕日は間に合いませんが 遠くの山の端が薄いオレンジ色に染まっているのを
  眺めることが出来ます・・  でも何故かなぁ・・・・?? と 思うのも何故なんだろう・・

日が高くなる頃、毎年冬時間から夏時間に閉店時間が切り替わり
  帰宅は暗くなってから   と相場が決まっておりました・・
薄明るい遠くの空をゆっくり眺める事がなかったので 日々とても新鮮な風景なのですね


   改めて そんな 夕焼け空 を載せてみようと思います・・



No.775 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>