Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.05.31  まったりな夜 <<23:00


Bouteque.jpg  Non ちゃん お利口さんにしてるかな~?




No.447 / 休日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.31  薔薇の花 <<08:47


お出掛け前、書類をお届けに和木まで来たのでちょっと足を伸ばして最後のバラを・・
  お花の時期主役が脇役 になってしまう Non ちゃん (゜ー゜;)

次は錦帯橋辺り 菖蒲 を見に行かなくては~
お知り合いに 『 Non ちゃんを是非連れていらしてください 』 と言われるのですが・・
  果たして・・ いい子でいられるのかしら・・・ 謎 (・・?

お花1 お花2
    こうして見ると 大変よい子 に見えまする・・   よい子のん


お花3 お花4
  甘い香りが漂っていました   黄色のバラ も本当に素敵

お花5 お花15
   人も少なく散歩しやすかったです  時間も早いし・・連れてきて正解
 


お花6 お花7
  姉姉 のラッキーカラー バイオレットローズ    香り少な目?


お花8 お花9
  少し グラデ がきいて かわいいですね~


お花12 お花13
   真紅のツル薔薇もとても素敵でした  いいですね~

 Non もお花好きのん お花10  いい香りのん 

お花14 お花11
 何とも見事な花の形ですよね・・  どの花を見ても 色も形も香りも最高です


亡くなった祖母が赤い薔薇を植えていましたが度重なる工事でとうとう切られてしまいました
  すっと伸びた立派なお花が咲いていましたので残念です・・

家 家を建てる時には モッコウバラ を植えたいです ツルを伸ばして大きくして・・


さて・・ そろそろ支度して 東海道新幹線 乗ってまずは下関に行ってきます
  今宵の 流れ星 門司の夜景 が楽しみです・・ アップロードファイル



No.718 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.31  屋上GO! <<08:40


今日も 今日も9
     お出掛け前、留守番ワンコを今日も元気に屋上へ放牧・・? プードルハート


今日は下関で << アコギ マンドリン&ピアノ ピアノ デュオ リサイタル 2009♪ >>
笑顔の素敵な中尾鏡子さんからのご案内で前々から休みを予約
 久々Girl friend 玲子ママ ともゆっくり過ごす事が出来ますHeart2
今日お誕生日らしい(?) 冨田さん (ギコさん) にもお目にかかれそうで楽しみです

ギコさんに送って頂いた懐かしの写真 弘志おじさんを偲ぶ会の日 写りが・・^^;
 今は亡き弘志おじさんを偲ぶ会の後、弘志おじさんの思い出話をしました

 右から2番目:直木賞作家 下関ご出身の古川薫先生 3番目:玲子さん 5番目:鏡子さん


Non が来てから数回しかお泊りをしておらず 今日はようやく二人で 門司港ホテル に宿泊 船

月をまたいでの連休なのでお休みも取りやすくてよかったですまる
ただ・・明日1日は法人会総会の日・・ 朝一門司から下関に戻って 東海道新幹線 も辛く・・欠席で ^^;


 
今日も1 姉姉はガーデニング・・jumee☆WaterThePlant1pさとと-鉢植えピンク
今日も2 フェンス 越に 携帯 白・キラキラ
今日も3 澄んだきれいな青い空 空
今日も4 周囲の警備もしっかり・・
今日も5 気ままに~ のびのび~
今日も6 呼んでも戻ってきませんよ・・
今日も7 その隙に日日草を さとと-鉢植え紫
今日も8 お利口さんで待っててね




No.708 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.30  ティータイム <<23:45


最近の マイブーム 岩どら くずきりです

おやつは岩どら  はまっています

近年 しばらく 洋菓子系 いちごケーキ が続いていましたので 岩どら食べ始めると続きます・・
ここ最近は会社のおやつで 文明堂 カステラ
     う~ん やっぱり美味しい

お客様が続くとついつい チョコレートケーキ ケーキ の構図が出来上がっていましたが・・
 和菓子とお抹茶でもいいですね~ 
三木屋さんで細工きれいな和菓子があるのを見ましたので

手作りも和菓子系にしてみようかな~ 作れなかったら三木屋さんに駆け込む! これ


こちらはシーズン そろそろ終わりのソラマメ 豆
  大量買いして 鍋いっぱい茹でておきました ヽ(´ー`)ノ
           ↓
ソラマメ   ピック Non 用おやつ 確保
茹でる間中、隣でおとなしく待っている子がいましたよ   次は ビールと枝豆 枝豆 かな~ 



見返り美人 ねてます・・
         ↑                         ↑
  おやつをまってるのん・・       頂いておなか一杯のん~
 


No.689 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.30  お隣に椅子を出す <<20:42


椅子登場  PC jumee☆ComputerNerd2 しているとお膝に ジャンプ~

  膝の上に テキスト を広げているのにその上へ・・柴犬
     うーむ うーむ・・ 隣に Non 用椅子を用意
  冬の間はずっと膝の上にいたからなぁ・・・ ブランケット の下でしたけど・・
  しばらくすると秘密基地へ戻っていきます・・ 再び戻ってくるとお口には ball02


お隣の椅子に ちょこっと ポーズ ぴーす

  ここ数日、トリミング を怠っております・・
  と言うのも、姉姉ブラシ を持った途端に  ガルルル・・・・・・・ 怒り

     何で???  おやつがないから?? 

  太ってきたので さつまいも 控え目にしています・・  ソラマメ 買いに行かなきゃ・・・



No.711 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.30  苺ちゃん <<12:15


ちびのん  ちびのん~



今朝のNonの苺ちゃん いい感じに育ってます

日々 水枯れしやすい 苺ちゃん の水やりを気にしています jumee☆berry1c
   Nonnon が一番楽しみにしていますので・・・  ヽ(´ー`)ノ




No.722 / Green&Flowers / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.30  過日のアプリ♪ <<07:44


Non がお出掛けを楽しみにしている アプリ へGO!です
お仕事や用事で出掛ける時は大人しく いってらっしゃい~ のおやつ待ちをします
しかし家にいても用事が済んだな・・と思った瞬間に 何故かお出掛けモード 突入するので
   何で分かるんだろう・・・  いつも不思議に思いますjumee☆whyR

あっぷり~1 jumee☆pochi2'Sの興奮冷めるまでお膝
あっぷり~2 あっぷり~3 追い掛け回され・・逃げ回り
あっぷり~4 しっかり出来るようになりました
あっぷり~5 200 あっぷり~6 200 あっち行くのん!!! イラ
あっぷり~7 あっぷり~8 もう いやのん!!! イラ

今日は いつも大人しい イタグレ2 オリバー君にずっと追い掛け回されました・・
 最初は トイプードルレッド たまちゃんと2匹・・
いつもの避難場所 椅子の上も背の高い イタグレ2 には届いちゃう・・泣く

この日も終始人やワンで 賑やか 笑い声の続く コーヒー&ハート タイム でした
  M.ダックスコーヒー&ハート  ここで休日の〆が最近の習慣となっています 
なので夕方までには用事はちゃちゃっと済ませる様に頑張っています

Nonnon~ 何かを訴えています・・・

実は帰宅直後 くた~だら~ん  呼んでも起きない程疲れて ZZzzz・・・ していた ピック でした

 

No.699 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.29  本日のイチゴ事情 <<20:47


お知り合いと えびお寿司 ランチ をした後、帰宅しましたので
  今日はちょっと ピック のご飯が遅くなりました・・

ご飯をふやかす間にやっぱり植木のお世話   朝時間がなくて少し時間がかかりました
  玄関で ピック が心配そうに待っていました


収穫◎のん・・  ◎のん
  ねぇねぇ? 苺 収穫 OK のん?     朝食べ過ぎたのん?


大株 野イチゴL  大株 野イチゴS
 食べ忘れた jumee☆berry1e を別の プランター に除けた所、芽が出て膨らんで
  根が伸びるので大株に育ちました・・ そして ふるーつ☆Cultivation・苺 も大き目


取れたよ~  取れたよ~

   見せてのん~
  見せてのん・・



タブル~ どっちにしようかな  どっちS
   紅白ダブル のん~   どっちにしようかなぁ~ 


おいしいね~  おいしいS
  サクサク 苺の方のん~  甘いのんよ~   目が真剣


はぐっ  はぐっS
  はぐっっ   んー んまんま~          牙がかわいい~



No.725 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.29  お散歩 <<12:50


今日はお知り合いと 食事 ランチ を済ませて帰ったので 猫餌 の後は jumee☆cleaning1p jumee☆WaterThePlant1p
 外に出て行く気配を感じた ピック が騒ぐことしきり・・

    分かってます!!!  一緒に出ましょうね!!!

連れてくのーーん 置いていくなのーん  やったのん

    捕獲・・ さてさて・・ 屋上足元熱くないかなぁ・・・

屋上1 屋上2
    気ままな のんちゃん  お好きに散歩してくださいね~

 屋上3  屋上5
    帰るよ~
 一瞬は飛んできましたが U-turn・・  きゃっほぉ~

屋上4 屋上6
    いつも ほのぼの眺めている幸せな風景です

屋上7 屋上9
脱走の恐れがないので 安心して 野良仕事w 土いじりも楽しいですよ
   

 屋上10  姉姉は合間にガーデニング 姉姉は さとと-鉢植えピンク
  帰るよ~ おやつにするよ~ 来ました来ましたハート

明後日から月をまたいで連休・・ お出掛け前は念入りに掃除をしておかなくては・・・



No.709 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.29  ごろ~りん <<01:32


いつものお誘いの後、沢山 ピンクボール で遊んで大変 満足 Nonnon ちゃん です

  ま~ったりな時間 仕草に微笑むひと時があるのが救いです

ごろりん~
       ごろりん~2
              ごろりん~3

お得意の ごろ~りん 寝るごろんだら~ん~ です
     何回転もして 目が回らない?? のん気ののんちゃんだね~ 




No.706 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.28  今日のお昼休み <<19:58


食事 本日 心のリフレッシュ 日   心友とランチ 食事

ランチ  いつもの L STYLE LUNCH
          L らんち

来月の半日のお休みでお出掛けの算段・・
前回会ってからの出来事をあれこれ 面白おかしくおしゃべり コーヒー&ハート

お互いの何かの節目ではいつも一緒にいたり 乗り越えてきたりしました
  悲しみ・喜び 共に過ごしてきた時間は貴重な宝物です・・・


こじんまり  さて・・のんちゃん・・・

ボールペン をかじって 姉姉 の帰りを待っていました・・・
早速 ポット セット して ご飯の支度をしている間に 苺ちゃんお昼 バージョン ベランダ
  朝半分残しておいた jumee☆berry1e を収穫しました


ハニーカステラ  おかわりです(笑)

帰宅と同時に別の友人から W51CAwhite
先日、彼女が入院していたらしき事を後から知ってお見舞いと お取り寄せマンゴー ふるーつ☆Cultivation・マンゴー を届けし
  そのお返しを持ってきて下さいました 買い物

顔色もよく会えてよかった・・  短い時間でしたが 楽しくお喋り出来てよかったです


思い出話をしても 心友・親友って同じ気持ちで タイムスリップ 出来て有難い事です
   持つべきものは・・・ 感謝 感謝 です 笑顔
 


No.723 / Friends♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.28  お昼休み~ <<12:25


お昼休み・・jumee☆cleaning1p jumee☆WaterThePlant1p も済み お洗濯を畳んでいると・・・

箱すわり  じぃぃぃ・・・・・

  はいはい・・jumee☆berry1e 苺ちゃんを摘みにいきましょう~

苺を収穫に ピンクマシュマロ

今日も4つ5つお口に入りましたハート ピンクマシュマロ So sweet ! So delicious !



最近の定位置  じぃぃぃ・・・・・

  はいはい・・ ショートケーキ オヤツタイム にましょう~

食後のおやつ


そうそう・・昨夜 お友達が  お昼休みに行くよ~ と mail-1
昨日の朝は 早起きをして ハニーケーキ を焼きました 蜂
お隣の白いのはお取り寄せのショートケーキ  

     生クリームないや・・・まっいいか~



No.696 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.28  工事 27日・28日 <<09:38


<< 5月27日 工事の過程 >>        曇天・・ 少し肌寒い感じ 

527 足場解体半分まで 26日足場が半分まで解体されました 
解体工事 残りの足場解体工事がこの日のお仕事
解体着々 雨に降られず何とか終了
527 足場解体終了 久々元通りになりました


夏カラー?? 変てこな色合い ブルーのお花の差し入れ 


<< 5月28日 外した庇の取り付け >>    雲のない薄曇りな晴れ?

528 庇 取り付け 

    足場のあるうちに取り付けたら効率いいのに~??

ふと見上げて W51CAwhite・キラキラ パチリ~   素人考えでそう思ってしまいました・・・

本日の工程は・・ 外した庇を取り付けて器具の撤収とお掃除だとか・・
    連日、お世話になりました  本日もご苦労様です 工具



No.721 / お仕事で // PageTop▲

2009.05.28  えーーー <<07:50


朝ご飯・・ 最近勝手に食べちゃう子がいます・・・
主従関係をきっちりつけるためにまずは 姉姉が先 Non が後 にしています
でもあれだけ食べるくせにいつもお腹空いているのですよね・・ピック

こらぁ~  またーーーーーーー

ちょっと奥には置いてるのですけれど・・・ この手をついた姿がなんとも・・・

食べちゃった・・  食べたもん勝ちのん


お利口してるのん  ごますりをしているうちのワンコです・・


    さぁ 今日もお仕事頑張ろう~ 行ってきまーす



No.705 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.28  夜中のひと時 <<01:12


お隣の椅子に  今日もお隣に ちょこん~

今日の用事もほぼ済みまったりに時間です コーヒー&ハート

父の検査でMRも取り、癌ではなくその手術はしなくてもよいとの事で少しほっとしました
  次の検査待ちではありますが・・ 付き添いの母が疲れていません様に~

亡くなった祖母に似て少し大げさな所がありますので 癌の想定でここ暫く話をしていた為

 大丈夫よ~ 私でも良性ポリープ 肝臓の上だか脾臓の上だかに持ってるのに~

その言葉も全く通じませんでした・・  私があっさりしすぎているのでしょうかね・・?


日にちがまたいでしまいましたが27日は心友の子供のお誕生日でした ケーキ

おめでとうのメール を入れていましたら 夜にその子から返事が届き
  楽しいお食事が出来たということで こちらもニコニコ笑顔になりました

子供たちが小さな時は引っ越す前で 毎日お昼休み等に心友と会えていましたので
  チョコレートケーキ などを焼いて届けたりしていました  懐かしい思い出です



バジル 先日の バジル 発芽してきました


入り口1 模様替え
お昼休みに少しずつ 土いじりをして 入り口の模様替えを始めました
日日草 もまだ株が太ってなくて見た目寂しい感じですがそのうちお花も増えるでしょう~


入り口 その2  山手
こちらは荷物を運ぶのにちょっと寄った実家の 植物 プランター です
 去年の プランター から今年もお花が沢山咲いています 笑顔

蚊取り草 蚊取草が大きく育っています
            挿し芽 をしてもらってうちにも持って帰らなくては・・・


みいちゃん 毎日会社裏口にご飯を食べにくる かぁしゃんです
         3年以上経っているので大分年を取った感がしています
            娘が数日振りにご飯を食べにきて ほっとしました・・ 

山手の家付近にあれだけいた野良猫も今はほとんど見かけなくなりました
毎年 グリーン 先生にお借りしっぱなしのケージ に入れ10匹前後避妊・虚勢手術 に連れていき
  いなくなるまで外猫で面倒を見てきましたが 野良猫の寿命は短いです・・



No.720 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.28  苺摘み <<00:20


本日も朝の水撒きで2つ お昼に5つ  Non のお口に入りました
 ベランダ から呼ぶと 飛んできます  赤色 が見えると  じぃぃ・・・・じー

美味しそうだね 頂きます
            見つめる真剣な眼差し
     本日の苺ちゃん  



ホワイトピーチベリー 元気度が・・

    ホワイトピーチベリー も収穫が始まりました

桃の味と香り+バナナのお味? ビタミンC豊富で甘酸っぱい酸味 もあります
ランナー が沢山出ているので植えるといいかも?と思いつつ 土いじりの時間が・・なかなかjumee☆cry1Rr

     ホワイトピーチベリー 元気なし
  株の元気さが全然違いますね・・ 葉っぱが枯れて少なくなってます
  ちょっと粘り気があってちょっと サクサク ?変わったお味です 
      ピック 何でもいいのん~  美味しいのん~ 



No.703 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.27  カフェ~ ♪ <<19:51


カフェ~ に到着してからしばらく・・ みんな落ち着いて スロー な雰囲気になってきました
  Non もお膝でやっと まったり出来ています笑顔

時刻は夕暮れ 人もワンも既にお店を出た後 ちょっとゆったりな時間なのです

道を通るいつもの女の子  みんなが表通りを気にしていますよ?

いつも通りかかる小さな女の子 最初は ワンワン 怖い~ と泣いていたそうですが
   姫1号 大丈夫じゃん~ やったぁ~  そんなかわいい声が聞こえてきましたムフフ


Non だけ ガム タイム 始まり~ おやつタイムのん a

おりくんのお鼻が見えるw b 他の子達は食べ終わった後 
               あれれ? アップロードファイル 誰かのお鼻見えてますよ 笑顔

これ硬いのん・・ c  これ硬いのん・・・ 苦手のん・・・
頑張ってるのん・・ d  一生懸命食べる顔も かばういのぉ~
           注 : かわいいなぁ~   デレデレ 用語で訛らせて・・
 
手で挟んで・・ e  しっかりお手手で挟んで・・っと
無くならないのん・・ f  Non ちゃん お顔が怖いよぉ??




お膝のん お膝のん
  無事 骨まで完食出来て ほっとした顔です     さおりん 有難うのん~


硬いおやつを買って帰りました  丸呑みするので 猫餌 はいつもふやかして・・
イリコ さんま や 硬いボールのおやつ ビスケット ビスケット  とにかく硬いものを
   優~しく   で食べさせています



No.717 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.27  あいすのん <<13:20


   あいすのん!  じぃぃぃ・・・したもの勝ちのん

おいしい口は・・・  アイス1
  美味しかったのでしょう・・ 勝ち誇った笑顔に見えます

アイスノン1  アイス2
  号令待ち じっと待ちます よい子です

アイスノン2  アイス3
  外から聞こえる鳴き声 犬 気になります・・

アイスノン3  アイス4
  やった~ んまんまんまんまっっっ 

アイスノン4  アイス5
  お鼻に付いてるよ? ゆっくり食べたら~?

アイスノン5  アイス6
  大山から届いたアイス ソフトクリーム やっぱり美味しーい 

アイスノン6  アイス8
  随分食べたね・・ 休憩したら? 半分冷蔵庫に戻す??


アイスノン7  アイス7
  もっと食べるのん これ美味しいのん ♪   うんHeart2 確かに  


   こっそり食べる  これを習得しないとなぁ・・・目敏いから・・→ピック


今日は アップロードファイル 母が検査付き添いで不在の為、お昼休みの交代時間がちょっとずれ・・
  1時過ぎからの帰宅となりました・・
お待たせワンコの為にご機嫌取りではありませんが ソフトクリーム のんHeart2



No.698 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.27  工事 そろそろ終盤 <<08:20


本社 ビル のメンテナンス もあと残す所 数日で終了となりました・・

  ネオン看板数枚撤去 補修塗装も終了
  表面の タイル の割れ120枚の取替え補修も終了
  側面看板 出っ張り足台も無事撤去

週末までには足場解体の運びの予定です

この工事で 188号線 ゼブラゾーン が建築とかではなくても占有許可が下りる事が分かりました
  占有期間→工期3週間 6月1日まで・・

今までの塗装や側面看板撤去・電工掲示板取付取外し工事など・・そうだったのね・・

工事後期 幼少時かなりお転婆娘だったのであの側面の階段興味津々・・




<< 味気ないので・・ 追加・・ >>
  お隣の西京銀行さんの花壇に咲く 見事に広がったお花 ビオラ*赤紫×黄(白-薄い背景用) †SbWebs†

びおら さふぃにあ
    ビオラ と サフィニア
     綺麗なうちに撮っておくべきだったなぁ・・



No.714 / お仕事で // PageTop▲

2009.05.27  昨日の ドッグカフェ <<00:53


昨日は予定外にあれこれと雑用や来客・電話が入り  じっと W51CAwhite を見る・・ おやつの時間
 自分の スケジュール 通りに事が消化出来ず・・  ちょっと イライラ・・
何とか 3時前、送金に銀行へ駆け込み・・ ほっとしました

アプリ到着!  アプリ到着 s アプリ到着 ss
   ピック のんちゃん やったね  M.ダックス アプリ 到着です  高速 ブンブン の尾っぽハート

オリバー君に好き好きされて・・困惑のん a   オリバー君好き好き パンダ されて困るのん・・
はぁーー 牙むいて応戦のん b はぁぁぁ・・・
  牙むいて応戦(?) しています・・
あっきいくのん!!! c あっちに行くのん !!!!! 嫌のん !!!!!
疲れたのん・・ d ・・・疲れたのん・・・jumee☆faceA128 


前回もそうでしたが 最近 イタグレ2 オリバー君に追い掛け回され続けています
男の子しか追わないそうなのでとても 珍しい光景 らしいです・・

トイプードルレッド たまちゃんアプリ君は 椅子の上に駆け上がれば追手は免れますが
  スマート で手足長い イタグレ2 オリバー君が相手では椅子まで届いちゃう ピカチュウ14


ぬくぬく よもよも ねむねむ  わーい jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R  よもちゃんの場所~ 

 その頃 ミニチュアダックス レッド よもちゃん は・・ お預かり中 イタグレ2 オリバー君 カドラーを占領  スヤスヤ。。ねこ
   題して・・ 『 ぬくぬく よもよも すやすや 』 です

本日のGET! 本日のお土産   帽子 と おやつ2つです


今日も疲れたのん・・ 今日も疲れたのん・・・



さっき と言っても2時間前くらいですが 母が 煮魚 料理 持って遊びに来てくれました
山手にいた頃は毎日の様に来ては Non と遊んで 紅茶と シュークリーム を食べて帰っていました

今は月に1度会えたらいい方なので Non のはしゃぎぶりは すさまじく・・
      どうしたの? これ? 的な 熱烈歓迎 をしばらく続けます・・

姉姉が帰宅した瞬間は しれ~ その後、くねくね始まりますが比べる舞台にも乗れません・・

日々のお悪のせいで 開口一番 大声が出ていた過去があり・・ きっと
     おかえり~ より 何もしてないよ? なのかも;

わんちゃんは 褒めて育てましょう・・ 信頼関係にひびが入ってしまいます・・・涙



No.716 / Dogcafe / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.26  昨日のお休み <<13:56


昨日 25日は DAY-OFF !

いつもの休日より早起きをして jumee☆cleaning1p jumee☆WaterThePlant1p 針ピンクッション
11時にお客様が来て 商談?を済ませて 会社に向かいました

本来は今日26日に病院に帰宅(?)予定が1日繰り上がり、父の用事にしばし振り回され
  手が空いたところで アップロードファイル 母とお隣さんで スパゲッティ ランチ

    ままとランチ
    海老とほうれん草 クリームパスタ ・ サラダ ・ バケット ・ コーヒー


おでかけ お買い物をしていると・・ 入り口からこちらを じぃ・・の人を発見 びっくり
     正子さ~ん  駆け寄って抱きつき びっくり

まさかお会い出来るとは思っておらず・・ 買い物の後、再び コーヒー&ハート タイム Heart2
介護中でお忙しい日々の中、以前の様に度々お時間とってのお出会いが
  なかなか難しい中の偶然の再会は とても有難かったです・・

その後、今日お誕生日の会社の子の プレゼント を買いに出掛け 父にも 体操着 をGET!
しばらく店番をして 父が4時過ぎ広島に戻った所で私も Non の待つ自宅へ帰宅


じぃぃ・・・・・ 目で物を言う・・  じとぉぉ・・・・・・・
     遅過ぎのん・・猫餌 ブランチ で誤魔化されたのん・・


軽めにご飯を食べさせて 掃除の続き・・

おねむ・・  早く連れて行くのん!!!!!


時刻は6時前・・
 今日は アプリへGO! せずに お花を植えなくては?? と少し思っていましたが
 必ずお出掛け出来るモード ワンコ が付きまとって じぃぃ・・・ してるので・・
    やっぱりGO!  さおりさんともゆっくりお喋り出来て ◎ でした

アップロードファイル カフェ の様子はまたお次で~



No.715 / 休日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.26  月曜 深夜・・ 事件です・・ <<07:38


パトカー8台 警官24人
  過日の夜中・・ パトカー8台 ミニパト1台 警官24? 25人? ・・


零時過ぎ?  兄から jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1 
   『 空 テナント に誰か住んでいる・・ お前見に来てくれ 』 

母が先に掛け付け兄母二人で確認・・
   『 やっぱり大人子供が中にいる!!! 』

女性 が駅前に着いた時には既にあたり一面   パトカー・キラキラパトカー・キラキラパトカー・キラキラ

  パトカー・キラキラパトカー・キラキラパトカー・キラキラ 赤い!!!
 何これ??? パトカー・キラキラパトカー・キラキラパトカー・キラキラ

どうも丁度同じ頃に 付近の喧嘩騒動で警官振り切り逃げた男性あり・・
  それで 警官 多かったらしい・・

空事務所も鍵をこじ開けられた形跡もなし・・ 人影もなし・・
上下各階を調べ wc 倉庫・更衣室 あちこち探してみたけれど やはり人影なし・・

向かいのうちのビル から警官数人が再度確認 上下の階と見間違いはない事を確認・・
     人影が硝子窓に反射していたのか?   謎 (・・?


  不審者なし・・  で捜査終了でありました・・ お騒がせ致しました・・・ (_ _(--;(_ _(--;



No.713 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.26  バラの花 <<07:16


Nonちゃん バラを見てます
             いい香りするのんハート

 女性 がお花が好きなせいか Non薔薇 の中にいると 顔がほころびます

Nonを抱っこ
             きれいだね~ いい香り ハートハート            

Non   ねぇねぇ
 また来年も見に来ようね~ 薔薇1 アーチ もっと伸びてるねハート 


 イギリス 英国 ウェールズ にある小城の庭にある見事なバラ園
バラの花を見ると、帰国前日にみんなで ピクニック に出掛けたあの日を思い出します
  その晩から シクシク・・泣き通しの 女性   泣き虫だったからねぇ・・アップロードファイル
最後のお別れの瞬間 ママがそっと ぴかちゅ してくれたのが First kiss でした
      

家から離れた事のなかった 女性 の英国 ホームステイ ・・ 
    友人らと夏休み中 貧乏旅行をしたあの夏が宝物です

以前、ブログ に登場した Michelle もその時 初対面
スコットランド スコットランド でも Penpal の Steve と出会いました  二人共、Chinese in U.K. です
                                              アップ
  毎日車で聞いている Sting の曲 → Englishman in N.Y. を意識
    ( 厳密には The Police の曲ですが・・ )


バラのフェンスの前で 


No.712 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.25  ごろ~りん  <<20:15


お風呂場 チェック から戻って BED で  ごろ~りん 寝るごろんだら~ん

ごろ~ん 1 ぶぅ~ん 寝るごろんだら~ん
ごろ~ん 2 ぴたっっ 寝るごろんだら~ん
ごろ~ん 3 はふぅぅ・・・寝るごろんだら~ん
ごろ~ん 4 一回転 ぴたっ
ごろ~ん 5 ごろん・・ごごっ
ごろ~ん 6 耳をいつも噛みます
ごろ~ん 7 痛いから放しなさいよ?

何故だかうちの子 耳(の毛)を噛むのです・・ 毛がむしられて短くなってしまいます

 


No.694 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.25  薔薇♪ <<17:01


Nonとバラの花 Non も いい香りを嗅いでます♪

 色取り取り綺麗ですね どんよりお空

全景 爽やかな季節 曇天だけど・・

 ハウステンボス クローゲンベルグ ドイツの森 などお花を見によく行きました
    テーマパーク には フラワーガーデン 必須ですものね~


甘い香りのお花たち・・  何度も顔を近づけてしまいました ぴかちゅ
         ピカチュウ下向き               矢印
バラの花1 バラの花2
いつも人に贈ったり頂いたりする花束 ピンク・赤 系が多いのですが
   黄色も個性的で素敵ですね~ アレンジメント は黄色を使ってもらいます

バラの花3 バラの花4
色・形・香り・・ バラは見飽きませんね~  白バラも とっても清楚で GOOD

バラの花5
Non も散策中・・ リード が絡んでお花を傷めないか 冷や冷や ドキドキ ハラハラ

バラの花6 バラの花10
  ピック  Nonnon姉姉 女性          記念に パチリ ・キラキラ

バラの花7 バラの花8

バラの花9 バラの花11
     甘い香りがお届け出来なくて とっても残念です・・


バラの花12
     色とりどりのお花が植えられた コーナー

バラの花14 バラの花13
 アーチ を間近で見ると・・・        バラ園 中央部          

バラの花15
 年々成長して アーチ も見事になっていきます  来年はもっと広がりを見せてくれるかな?

Non おといれ おトイレ 出来ました 疲れたのん
 いつものごとく wc しない子の為に・・ シート を広げて出来るから  まぁ いいか~
    注 : お見苦しくて ごめんなさい ぺこ
   
バラの花16
         バラの フェンス の前で1枚
    


お花のきれいなうちに堪能出来て よかったです  管理される方に感謝です!
    また来年も きれいなお花を見にお散歩に来たいなぁ~

  


No.701 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.25  Cool パネル <<12:53


メダカ鉢 日日草 

メダカ 鉢 クレソン が枯れてしまったので アイビー clover を入れてみました
まだ手を付けられていません・・・日日草です・・ 株が弱る前に植えてあげなくては・・・

    おいでよ~ Cool パネル 買ってきたよ~   

去年買った ジェル ひんやりシート は即 ガジガジ イラボツ になりました・・

おいで~1 おいで~2
               ↑                ↑ 
パタン と置いた音が怖かったのか部屋に駆け込み出てきません・・・
BED の端にちょこんと座って こちらの様子を伺っています・・・

いやいや お座り お座り

連れに行っては離すと同時に部屋に舞い戻り・・を3回した後、ようやく座ってもらいました・・
  仕方なし・・ そんな顔をしていますよね・・・ 
携帯 白・キラキラ 終わるとそそくさと逃げられました・・・ jumee☆disappoint

睡蓮鉢をGET! お外にも メダカを置きましょう~ と思いますが
麻里布や昭和のマンション みたいにプライベートポーチ や勝手出来る エレベーターホール もなく・・・
 外に放置している間に降った雨は鉢の半分に水が溜まっており・・ 無理かな?? 



No.707 / お買い物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.25  さて・・休日! <<08:01


Day-off ♪ 今日もあれこれ用事を消化していく日です

休日モーニング 休日 モーニング ♪
  いつもの ホットサンド クラブサンド jumee☆berry1e フルーツヨーグルト・コーンフレーク がけ あんにん♪  絵文字名を入力してください
 

本来なら用事なければ下関へ行きたい所・・ 今日はお世話になった弘志おじさんの命日です

子供のように可愛がってくださいました優しい弘志おじさん・・
  最後の一息を私が看取ったのもやはり何かの縁があったのだと思います・・
ほんの5分前までは会社の方や親しい方が病室にいらっしゃいましたが
  最期は病室に玲子さん・私・弘志おじさんの3人 
ノド仏の動きが止まった瞬間を見た時、震えがきて数秒固まってしまいました・・

苦しい闘病の日々、今は心安らかな眠りについていてくれている事を願うばかりです・・


最近の定位置 Nonの場所

お掃除・植木の世話をしている間、 ピック じぃぃ・・・ 見守る子がいました
椅子に着くと背後で トントントン・・・~ ピンクボール の音 えへ  可愛いのでついつい相手をしてしまいます



苺ちゃん 朝摘み苺 Non のお口へ


夕方ゆっくりした時間があればいいな~ Nonアプリ へGO!
したいなぁ~



No.683 / 休日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.24  あーーーーーー <<19:42


あーーーーーー あーーーーー また 箱ティッシュ 食べてるーー

   本当に不思議・・ 一体どこから持ってくるのかしら・・・

キョロキョロ 探し回ってみても取れそうな所には置いてないはずなんだけど・・・
お風呂に入ると それそれ~ で嬉しそうに反転して悪戯をしに戻ってたなぁ・・
 そうそう・・椅子からひょこっと顔を出し食卓に上がっていたしなぁ・・




知らんのん 食べたのん もう食べちゃったのん・・ ないのん・・



No.702 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.24  お昼休み <<12:24


お昼休み 普通のOLさんよりよっぱど長めに頂いてますが・・あっと言う間です・・
 階段履いたり部屋の掃き・拭き掃除をしたり花の水やり食事の支度とお片付け・・
コーヒー&ハート Break!
  ブログ 書きながらのひと時に感謝です

ある日のお昼休み1 誰かいるのん?
ある日のお昼休み2 キョロキョロ・・ いるのん?
ある日のお昼休み3 ふーむ・・ よし!
ある日のお昼休み4 姉姉、大丈夫のんよ


    目隠し波板 フェンス この幅にしてよかった~
Non の覗き穴・・いえ・・警備窓が確保出来て◎でした


裏ベランダからの眺め

ベランダ から見た南西の風景です 山手サンランド が見えますよ
     さぁ今日もお仕事続き 頑張ましょう~ 頑張るぞ。おーっ。



No.695 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.24  ちょっと気になるバジルくん <<01:48


お昼休みに帰宅 上がり口の植木の花柄を取りながら 3Fまで階段を登っていきます
最近 パンジー04 の葉っぱにホタルの幼虫のような 毛虫 が付いているのをよく見かけます
  殺生はやめておく   放置していましたがよくよく考えてみると てんとうむし かな?

天道虫 蕗の葉っぱが穴だらけです・・ まっいいか~


アップロードファイル コンビニ にお支払いに行きちょっと気になる物を見付けました
    ↓     こちら     ↓        ↓     こちら     ↓   
バジル バジル 開始 

バジル  バジル


以前、ホワイトデー のお返しに親友の子から頂いた中にあった野苺もこれでした

毎日 Non が食べているjumee☆berry1e の中にその種から育てた jumee☆berry1e があり
  何となく親近感で バジルお花パセリ を買ってみました


トルコ桔梗 今日のお店のお花は トルコ桔梗

お花の中に小さな蝶が羽根を広げているようなメシベ?があるのを初めて見ました
jumee☆Line10a-10 紫陽花が咲き始めたら会社に持ってこようと蕾が出来るのを楽しみにしています
  紫陽花大好き 始まりのお花です ウインク


日日草 いつ植えられるだろう・・の日日草

あまりいい POT がなかったなぁ~ と思いきや 翌日に売り出しの広告発見 ぴーす
21 POT 7鉢分です・・ 夜な夜な ガーデニング ???  次のお休み早起きしよう~




No.704 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>