Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.04.30  むー?? <<17:59


むーーー  じぃぃ・・・


このマズル(お鼻) が強調されたお顔の時は 警戒態勢の緊張しています・・
大嫌いな ブラッシング歯磨き ハブラシ 病院の中とか・・ 白衣姿の人が近寄ってきた時とか

おいたをして怒られる時の顔とか 嬉しい時の顔とか 犬も表情が豊かです ピック



No.598 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.30  野いちご <<13:03


Non jumee☆berry1d 野苺のポットは少しずつ収穫? Non のお口に入っています

イチゴちゃん    イチゴちゃん2
Non が見つけました・・ 足元に置いてあるポットは白い花を パクッ  それまだだよ?


真剣!    いただきます~
真剣にな眼差しで見つめています・・ さして美味しい物でもないのですけれど・・

ピンクマシュマロ jumee☆berry1b も 随分実が大きくなってきています
ランナーが伸びてきていますので切って定植用苗がいくつか取れそうです
Non ちゃんのささやかな楽しみです 仕草が可愛らしくて見ていてほのぼのする女性です



No.603 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.30  おはよう~ <<07:05


 おはよぉ~  今朝のおはよ~

朝だよ~   ご飯食べようね~


今日は 照れ リハビリ入院 お知り合いの奥様は検査 お二人を乗せて広島まで運転手です
てっきり二人共入院とばかり思っていましたが まず検査して手術の必要性を判断するとの事

自宅jumee☆arrow2a会社 ものの数分の運転ばかりで休みに遠出する時は 東海道新幹線
特に人をお乗せしての運転なので気をつけて運転しなくては・・・
  ・・・運転すると性格変わるらしいので・・ (゜ー゜;)



No.613 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.29  お夜食 <<22:18


最近また 幻のチーズケーキ のおやつが増えています チーズケーキ
  勿論 Non も美味しい口になりますよ 顔 ニコ

Nonも頂いたのん    お口についてるよ
    美味しいのん           もっと欲しいのん

今晩もまた・・ お夜食 幻のチーズケーキ と Nons いつものこれ
    一応いつも Non にも さつまいも & ビスケット を用意してあります


カメラ嫌いだってば・・   まだよ~
jumee☆camera1b 嫌いのん・・ 視線くれません  今日も 『 待て 』 を少し・・・



No.593 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.29  またぁ・・ <<13:05


こっそり・・もぐもぐ  こぉぉらぁぁ・・ !!

お昼休みにお洗濯をたたみあちこちお片付けに席を立った時、オヤツをこちらに
  が・・ これから食べるはずのさつまいも を先に食べちゃった・・

こじんまり  自分のやった事は分かります・・

  こじんまり こちらの様子を伺っています・・
  ブラッシング 用のお芋さん でしたので少し追加を・・
 

またまた・・もぐもぐ   ん~ んまんまっ

そしたらこの犬・・後ろの クローゼット に手を伸ばしている隙にまたまた食べちゃったのですjumee☆faceA148



No.590 / 悪戯 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.29  おいた・・ <<12:30


死んだふり・・ 食べられました
   あらぁぁ・・・・・・・ !!        どこから引っ張り出したの・・・・・アップロードファイル

毎年ご案内頂く 5月5日 岩国基地開放 Friendship Day VIP席へのご案内
  毎年決まって仕事が休めず お断りの連絡を入れます・・

仕事を始めて以来一度も GWに休みなどありません・・
  最近でこそ元旦だけ休みですが 子供の頃より休みなしが当たり前で働いてきました
    

またガジガジ・・ 
Bed の上に転がる 可哀相な リモコン・・・  またどこから・・・・・アップロードファイル



No.604 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.29  Non <<02:33


Wait !   日中はまだ毛もふわふわ~


眠いよぉ・・ 眠いのん・・

でも寝る前にはぺちゃぺちゃ~   眠いよぉ・・ 早く寝ようよぉ・・
  夜中2時くらい くたびれて見えるのも当たり前ですね・・・



No.597 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.28  ( ^^) _U~~ カフェ <<18:41


その1 その2 その3
   いつものスタイルjumee☆wait1R      お膝から周りを眺める Nonnon です  プードル
遠巻きで・・ オーナーのさおりさん ミニチュアダックス レッド よもちゃんの抜けかけた歯を取っています


ガム おやつタイムです オヤツタイム1  きちんとさん’S
オヤツタイム 2  マズルの上に置いて 待て!
              姉M.ダックス あんずちゃんぽん~ぱくっ がお上手です
Non も最近たまにやるのですが・・ 食べ物に目の色が変わって豹変してしまう Non・・
一目惚れのお持ち帰りでお迎えに行った初日から 待てない子ちゃんでしたきゃー

お膝 よもちゃんとNon よもぎちゃん
いつでも飛び出しそうな体勢でjumee☆wait1R ヒーター前はよもちゃんの特等席 Just-size ハウスな籠です



No.602 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.28  本日のLunch & tea time ♪ <<15:19


お昼休みで帰宅寸前にお客様 ご心配とご迷惑をお掛けしてしまった先輩ご来店
おやつの時間 12時でしたので思いがけずの Lunch へ行って参りました

本日の 食事 ランチL STYLE CAFE' 昨日に続くまたまた連ちゃんですライン001ピンク pkk

先輩とランチ1

 先輩とランチ2   先輩とランチ3

わざわざ会社までご足労をお掛けして大変恐縮な気持ちでいっぱい・・・
 あまりお話をする機会がなかった先輩の方でしたのでよい機会を頂きました
お気遣い賜りまして 有難うございました


ティータイム

本日の コーヒー&ハート タイムは 三木屋さんの和菓子どらやきくん
 今日の気分は柏餅? 目の前の美味しい物をあれこれ買って帰りましょう~

気付けば本日 火曜日・・・ たまたま開いていただけで本来は店休日だったそうで
 行って気付く ドジな私 でも大好きな岩どらだけは買うことが出来てよかったです♪
ケーキ ケーキ のお供えは無理だとまたそこで気付く 女性  ・・・・・

また改めて Tea time 用 和菓子を買いに寄らせて頂きます~ 家 から徒歩数分だし・・



No.609 / お店・ご飯など♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.28  またまたまた・・・・・・ <<13:07


・・・・・・・ またまたまた・・ 涙

・・・また・・・ これ・・山銀の預り証・・・食べちゃったのねうるうる

必要かつ提出な書類・・ 水道局納付書に続き・・この預り証 アップロードファイル
 午後から通帳・税金納付所を戻しに来られた山銀さんが苦笑い・・
  『 まぁ大丈夫でしょう(笑) 』
  ちょっと恥ずかしかったです・・・



No.591 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.28  おすわり <<07:22


おはよう~ Nonnon ちゃんピヨ

お座り2   お座り

今日28日は亡くなった兄の誕生日 バースデーケーキ です
今年も ケーキ買って一瞬仏壇に供えてもらおうかな~ (ショートケーキ は姪達用ですけど・・)


昨日の午前中、久々お知り合いの福祉作業所へ オシメ畳のボランティア に行ってきました
園の馴染みの人も沢山いて 楽しくお話をしながらの オシメ畳 時間が経つのもあっという間
  初心に戻る 原点に戻る  今の自分に必要なことかもしれません

ボランティア団体で会長をしていた時に数年間 作業用の陶芸釜の基金を寄付をさせて頂き
  園の方々と会員とで親睦の陶芸をしたことがあります 今だ楽しい思い出です 鯉幟

何度か会員でお邪魔する機会があり その時 施設長さんから出た話に・・
 ① よだれを垂らした子もいるので大概の人はラフな普段着で来られる
 ② 綺麗な スーツ姿 服に触った子供は露骨に嫌な顔をされたことがある

①も②もどちらも尤も  知的障害者の子に会いに来るので汚れてもいい服
               各種の活動等で施設見学で来るので正装
でも スーツ姿を間近で見る機会の少ない子供は にっこり きれい~と言って手を出し
 出した手が汚れている事を認識していない子供なので悪気はなかった   

見学だけらな知的障害者の施設だから汚れてもいい格好という発想よりも
ヒラヒラ綺麗なフレアースカート や きれいな色の服だとか 子供の目を楽しませてくれる
  そんな服も子供たちには“あり”なのです と

ふと頭に浮かんだ単語・・ あまり意味はありませんが・・・
  about-face  an insular spirit / melting pot  
必ずしも周囲と同じがよいとも限らず 同じにする必要もなく
personality が光り individuality が尊重される そんな感覚が日本も増えるといいなぁ
自分も 発想の転換 をしないと固まるなぁ・・ そう感じる今日この頃です

召し取ったり~  のん気ののんちゃん いつまでも健やかあれ~さとと-クローバー



No.607 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.27  何故だか下に・・ <<20:48


お風呂から出たら・・  お風呂に響く物の落ちる嫌な音・・

お風呂から上がってすぐ部屋に戻ると ドレッサー からあれこれ物が落下していました・・
 たまたま Nonカドラー があり割れずに済んだのが幸いでした
手前は食べ残しの 箱ティッシュ ・・ もちろんきっと白い ラブリーうんち♪.

ゆったりな夜には アロマオイル バスシーズ を入れて
  熱~い(本来はぬるま湯汗) お風呂に1時間位入るのが ストレス解消です
ピック 待つ身は長い・・・ はい・・姉姉が悪うございました・・・


いつまでたってもお悪が続きます・・うちの Nonnon 女汗 Nonちゃん
 





No.599 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.27  Wait ! <<11:17


Wait ! 大好きな さつまいも の登場ですが・・いつもと様子が違います
           Wait よ~  久々お鼻の上に置いて 待て! を思い出しました

まだよ~1 まだよ~2 まだよ~

最近、待てない子ちゃんなので 久々ということもありなかなかマズルに置けません・・
いぬ アプリ コーヒー&ハート の看板犬 アンズちゃん はとってもお上手で ポン~パクっ ほね
ball02パクキャッチ キャッチボールで跳ね返しも出来ます すごい!ムフフ

最近 Nonナイスキャッチ ぴーす がたまに出来る様になりました

指で〇を書くと コロリン で一回転が出来るます
  次の 一周周りを覚えてもらおうと頑張っていますが・・なかなか コロリン しかしないのです・・



No.584 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.27  ベゴニア <<08:15


ベゴニア新芽が日に日に大きく・・と言うより増えてきています


庭のベゴニアとNon ベゴニア
この Non の写真は半年前のものです   ↑ 秋の引越時のベゴニアです
絵文字名を入力してください 見て 片付け云々より防寒をして枝葉を残してあげたらよかったな・・と思いました

新芽     どちらの色かなぁ・・?
                     綺麗な花が咲くのはいつ頃だろう



玄関  菖蒲 の時期になりましたね
        玄関2

お節句までにお飾りを並べよう・・気持ちだけでなかなか思うように事は進みませんでしたションボリ
   この鯉の置物がせめてもの救いになっているのかも・・・です

今日は午後から親友 女笑 とお出掛けの日です
  午前中にあれこれ用事を済ませてお迎えを待ちます
楽しい時間が過ごせますように~



No.592 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.26  早朝出勤 <<12:17


早朝掃除  早朝積込

本日 ライオン ライオンズクラブ さん 2クラブの飲料積込で 5時起きの日
昨夜はかなり強風が吹き荒れていましたので6時過ぎ早目に出勤してお掃除をしました
掃いても掃いても・・の世界でしたが まぁみなさん集まられる前に綺麗になって ほっ


ご馳走様   Non に朝ごはん 猫餌

6時7時からお店を空けていてもお客様など来ません
  zoomzoom002 で数分 家 に戻って ワンコ とまったり2度目の コーヒー&ハート Time

今日も一日 長い一日になりそうです・・・ 夜はまったりしよう~



No.596 / お仕事で // PageTop▲

2009.04.26  Non  朝の支度中 <<08:20


出勤の支度中  出勤の身支度をしている 女性 じぃぃ・・
  また今日もお留守番・・アップロードファイル  きっとそう思っているに違いありません・・


何となく・・ Clemency タオル・バスタオル等のリネンセットです

元々は ホームステイ Hostfamily の1歳年上のお嬢さんのお名前 絵文字名を入力してください
 ママJoy さん 6人の子供たちすべて聖書に由来のお名前です
お住まいはいつも Whichurch とか教会の地名の入った場所に引越 たまたまでしょうけれど・・

今だに昔もらった家の鍵を大事に持っている 女性 です
あれだけ国内外を旅行していましたが Non を飼い始める時に ピック を選びました
ママがお元気なうちにもう一度ゆっくりお邪魔したいなぁ・・と思っています

昨日仕事帰りに実家に呼ばれて久々父ともあれこれ話をしましたが
 狭窄症の術後の痛みも取れないまま リハビリ も手を抜く日々・・
足腰弱っているのでそのうち母の手を取り始めたら・・としげしげ考えてしまいました・・

照れ絵文字名を入力してください怒り  ←父にそっくりです (笑)
  


No.595 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.26  最後の桜 その4 車の中 <<07:41


4月はあれこれ仕事で手を取られてなかなかゆっくりした時間がありません・・
  旬が過ぎた後手後手の桜がさらに後手後手に・・
どうでもよさそうな日々のNonちゃん は数枚なので手軽に書けちゃうあたり・・jumee☆faceA109
でもせっかく 綺麗な春の錦帯橋 なので後手になっても載せたいと思ってます

     週末 最後の桜2
     錦帯橋の最後の桜を見にいく 車 の中のお邪魔な Nonです

Go Goー 運転は京都から来たjumee☆thanks7さん
車の中1 私の荒い運転には酔ってしまうって事???
車の中2 運転席・助手席間を行ったりきたり・・
車の中4 ピック はぁはぁはぁ・・ 女性 大丈夫よ~  
車の中5 見上げる顔は 助けを求めているの?
車の中3 駐車場に着きましたよ~ さぁ行こう!

 
山つつじ1 山つつじ2
  民家の軒先で見かけた 山つづじ  綺麗に咲いていました 花



No.586 / お散歩 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.26  続 : 懇親会 <<00:05


定時総会懇親会 続編です     
  ノド自慢の方々の美声を聞きながら食事をしました カラオケ マイク

懇親会14 長野会頭大古副会頭によるデュエット  懇親会12 和やかな宴
左:大古副会頭 右:長野会頭   今地監事 “みっちゃん” 村上顧問

   懇親会11 和やかな宴
           和やかに歓談中の メインテーブル

懇親会13 三役挨拶   新役員美人トリオ ご挨拶 トールローズ


宴も酣・・ 中締めで 青年部会長中村氏による万歳三唱

懇親会15 万歳三唱:青年部中村会長
              懇親会16 ばんざーい
               元気よく~  『 万歳 万歳 万~歳 』 

    懇親会17 女性会恒例 今日の日はさようなら
懇親会18 今日の日はさようなら  懇親会19 今日の日はさようなら
〆は女性会恒例の 『 今日の日はさようなら 』 を輪になり歌って終宴の運びと相成ります


懇親会20 新福会長 閉会の辞
     閉会の辞を述べられる安本新副会長


今回は勝手に カメラマン jumee☆camera1bキラキラ
欠席続きの人にはどんな様子かが伝わらないのですよね
自分の仕事などで出席出来なかった時の会はどんなだったんだろう・・といつも思います・・
幼馴染の和美ちゃんがお母様の代わりに入会後、あまり参加出来ていないので
  楽しい会の様子は 『 こんな感じ~』 と見てもらいたいので・・

毎月会合の資料を作ったり欠席者に資料を届けたりの ベンチャークラブ 時代を思い出しました 
  


No.594 / お仕事で // PageTop▲

2009.04.25  定時総会懇親会 <<18:01


会議所女性会定時総会後は別室で懇親会を開催 番外編 カサブランカリリー
 女性会が日頃お世話になる 親会・青年部会の皆様と 懇親の宴 カクテル

懇親会1 ご来賓をお迎え ようこそお越しくださいましたうわぁ・・・a
  長野会頭 ・ 大古副会頭 ・ 岡田副会頭
懇親会2 ご来賓のお迎え We're welcoming you!
キラキラ
  後列 木村専務理事 ・ 前田前会長 ・ 藤村副会長
懇親会3 ご来賓のお迎え    !(´▽`)
  前田前会長 ・ 松谷副会長 ・ 新沼副会長? ・ 日野副会頭

花道を作り Stand-by 女性会会員がご来賓の皆様方を でお迎え致しました

懇親会7 新副会長による開会の辞     総会3 進行 女性会担当:田中さん
  恵良新副会長による開会の辞     田中事務局による来賓のご紹介


懇親会4 開始前のご歓談 懇親会5 開始前のご歓談

           懇親会6 開始前のご歓談

カクテル 本日の ご来賓の皆様方です  <敬称略>
会議所から・・長野会頭 日野副会頭 大古副会頭 岡田副会頭
青年部から・・中村会長 前田前会長 藤村副会長 新沼副会長 松谷副会長 竹嶋運営専務 
   

懇親会8 新会長挨拶 懇親会9 ご来賓挨拶に長野会頭
    藤田会長による挨拶           挨拶をされる 来賓代表 長野会頭

            懇親会10 岡田副会頭による乾杯
   女性会担当副会頭 岡田氏による乾杯のご発声 『 乾~杯 アップロードファイル

前田前会長さんは亡くなった兄と仲良しさんで同じグループの方
  お父様と 笑い 父も仲がよかった為、自宅療養中の父のお気遣いをして頂きました
うちの状況・気心分かる分、兄の話などになるといまだに涙きちゃうのです・・

長くなりますので楽しい歓談の宴のお写真は次号で アップップ させて頂きますライン001ピンク pkk



No.589 / お仕事で / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.25  定時総会 <<15:31


ここ数日、ネット事情が悪く長めなブログ が書けませんでした泣く

今週、商工会議所女性会 定時総会が 錦帯橋畔 ホテルかんこう さんで開催されましたsai.wingpen
当日会員24名が参加、滞りなく各報告・審議が進み総会終了となりました

総会2 橋元会長開会の辞
   橋元会長による開会の辞で総会が開始

総会1 女性改の歌 斉唱
女性会の歌を2番まで斉唱♪ 毎度、気持ちが引き締まります

  総会 橋元会長         総会3 進行 女性会担当:田中さん
挨拶を述べられる橋元会長     女性会担当:田中事務局

総会6 仮議長に浜田顧問
   仮議長選出で浜田顧問が就任 

議題(1)理事会報告ならびに委員会報告
   (2)平成20年度事業報告ならびに収支決算報告承認について  

総会4 厚生恵良委員長より報告 総会5 親睦金森委員長より報告 総会5 深川監事 会計報告
恵良厚生委員長 金森親睦委員長 監査報告をされる深川監事

議題(3)女性会役員改選について
  橋元会長による指名で藤田新会長就任
  藤田新会長による副会長指名で恵良・安本両副会長就任
総会7 新会長に藤田さん 総会8 副会長に恵良さん 総会9 副会長に安本理事
就任挨拶を述べられる 藤田新会長 恵良副会長 安本副会長

議題(4)平成21年度事業計画(案)ならびに収支予算(案)について
  田中事務局が1年間活動報告、予算案も満場承認 案の文字を抹消致しました

議題(5)その他
  2年間の任務遂行に感謝とお礼の気持ちを込めて橋元前会長に花束贈呈
総会10 橋本前会長に花束贈呈    花束 
           橋元前会長様 お疲れ様でした

総会終了後、場所を改め女性会縁のご来賓の方々をお迎えし懇親会が開催されましたワイン

 


No.588 / お仕事で / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.25  アプリへGO! <<09:56


先日 久々まったりなお休みで いぬアプリ へGO! してきました
Day-off でしたが携帯が入り Yahoo ネット注文家 で捌くのに注文待ちで1時間以上も
  画面の前で待ちぼうけ・・ 集荷ギリギリ だったのでみんな ピリピリ・・

引越 ダンボール箱 お片付けもなかなか進まず 日も暮れたので  やーめた
だって背後で お出掛け待ちのピック が  じぃぃぃ・・・ 待っているのですもの・・


夕日 時間も時間・・着替えを ガウガウ・・ 嫌うのでそのまま GO!

ねねのティータイム 女性 姉姉は いつもの カフェオーレ コーヒー&ハート

アプリ1 雨も降り始めた夕刻 ブチ’S は帰宅の後
絵文字名を入力してください おもちゃ缶を見に行きますが遊ぶ事はしないのですよね・・警戒心強いといいますか・・

アプリ2 アプリ4 うんうん
 
お食事中の方・・ごめんなさいぺこ
  最近 室内 wc で毎回出来る様になりました ヽ(´ー`)ノ
お散歩中に出来るといいのですけど外では1度もしたことがありません・・
 →→我慢できずに車の中ではあります・・いつもお出掛け帰宅後は真っ先にwc です

わんわん その1 わんわん その2
以前は我関せずで吠えもしなかった人に ガウガウ・・ワンワン
なので 早々にビスケット Time で距離を縮める事となりました
   腰が引けている Nonnon です・・ きゃーアップロードファイル


わんわん その3 距離あり
その後 より低く近い位置での骨 そろ~りそろ~り近寄っていきますえへ
 この距離が手が伸びても飛び逃げられる安全圏らしいですウインク

一息ついた頃、今日は3人であれこれ話しに薔薇が咲きました
  今日もいぬアプリ でまったり~よい休日の締めくくりとなりました



No.587 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.25  朝の挨拶 <<07:32


姉姉の着替えの頃、いつも決まって ball02 を咥えて 遊びのお誘いがあります・・
一日お留守番をさせるので 時間がない時でも ball02~しばしお付き合い・・


落ちちゃったよ・・ ねぇねぇ・・落ちちゃったよ・・

おや・・ 取れないよぉぉ・・ 




No.585 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.24  Nonの寝場所 <<12:36


そっち 見ないよ・・ いつもながら・・視線をくれません・・困り顔

Non には沢山の寝場所があります・・ 秘密基地の様な家が沢山あります 犬

日頃、お悪が多いので留守番や入浴時にはお部屋続きまでしか開放しません
それでも ゲート や 引き戸を ガリガリ 隙間を作ったり マズルで押し開け脱出を図ります

アップロードファイル 母に言わせると・・ 随分落ち着いて大人プードル になってきた と言います
  でもまだ子供 ちょっと子供っぽさが残ってほしいなぁ・・ という気もします 女性


      最近の寝場所  高い所も jumee☆yippee1

  プードル トイプー ジャンプ力 はなかなかすごいですよ~
かかりつけの先生曰く・・骨折しやすいので注意 だそうです
  気を付けてあげなくっちゃ  いつも飛び跳ねて ジャンプ している感じですから~



No.562 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.24  振り向くと <<00:05


jumee☆ComputerNerd2 振り向くと・・ 振り向くと・・
後ろに出してある椅子に Non がいた・・ のんがいた・・

最近はお気に入りの秘密基地の隠れ家で ねこNon ですが・・
 振り向いてみて ちょこんと座ってこっちを見ていた Non がとても可愛らしかった・・


らぶちゃんへ もりちゃんちのラブちゃん パグ横 へのプレゼント プレゼント

もりちゃんは昔何十年もうちでお勤めしてくださった方で
  一番忙しい時期に一緒に仕事をした仲間で 今もってメールやお手紙をしています
うちの子のチュニック を注文する時に見つけていつも メダカ を分けて頂くのでお礼に送りました

昔は毎年会社で メダカ が卵を産み 何十匹とかえったものですが最近は全く・・ですアップロードファイル
うちの メダカ を分けてあげた方から逆輸入してもらったり・・

温かくなってきたし 家 メダカ も卵産まないかなぁ~と期待しているところです



No.574 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.23  姉姉 遊ぼう~ <<23:31


姉姉 遊ぼ~   何かが背中に当たります・・  んん??
    ふと見ると・・ のんがball02 を持って遊びのお誘いをしていたみたい・・

車検から戻った車 Benz に付けていた フロワスキー&クリスタル キラキラ のお飾り
トップについていた ☆ 紫色の星型 フロワスキー がなく 何だか寂しくなっていたので
 分解していた クリスタル ストラップについていたお飾りを2つ引っ付ける作業中・・

車用 なんだかちょっと冴えないなぁ・・・


しばらく背後をうろうろ 口にくわえた ball02 でつついてくる子を放置・・
  ゴソゴソし終わって見てみると アップこ~んなかわいい顔して待っていましたわーい



 姉姉~? そろそろ夜食の時間?   ノンティ

ブルーベリーチーズケーキ 今夜のおやつは Nonには無理だね~ 
             久々登場 レアチーズ 大粒ブルーベリー 添え   



No.578 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.22  その1・2・3 <<22:09


その1 W51CAwhite インカメラ 照明の加減でこんな色に・・
その2 お膝犬~コギー~ の時間が多く どんな顔? を確認!
その3 トリミング 前なので ふっくら美人さんハート



No.568 / Dogcafe / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.22  アイスな時間 <<00:14


アップロードファイル じぃぃぃ・・・ アイス 1  まだかなぁ・・
アイス 2  やったぁ・・ピック ジャイアントコーン 好きライン001ピンク pkk
       アイス3 首が伸びちゃう・・・
アイス 4 んまんまっっ やっぱり ソフトクリーム は最高のーん
おっとぉ・・・ アイス 5 姉姉、動かしたらダメのん
アイス 6 ピック きちんとさんで待ってるのん 




No.579 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.21  錦帯橋最後の桜 その3   <<20:22


橋の下 鵜飼船と桜 橋の下から鵜飼船と桜を望む
横山エリア1 錦帯橋と桜並木
横山エリア2 錦帯橋と屋形船
横山エリア3 五連アーチの錦帯橋
横山エリア4 がりょう橋の上からの眺め
横山エリア6 目加田家横 お堀近くの桜


横山エリア12 横山エリア7

 人がいなかったので Non も少し走りました 犬の散歩

横山エリア8 横山エリア9

お水もよく飲みましたが・・いつもの事でお外でwc はしない為、こちらは冷や冷や・・
  水分補給・・うーん・・ あんまり飲みすぎないで~

横山エリア10 横山エリア5 横山エリア11 
 チョロチョロ・・ お池の周りを歩いてます・・
  ちょっと休憩 お茶屋さんでオヤツにしましょう~ 
夏は カキ氷 冬は甘酒ぜんざい 春のこの時期はやっぱり わらびもちですよね~ウインク



No.583 / 風景 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.21  お昼時 <<12:34


                 おねだり中2

  にこっ    おねだりしてるの
 
 ご飯が済むと ガム おやつタイムとなりますウインク  “お利口さん” が出来ていますね~
     女性 姉姉の食べる物は ピック Nonも食べなくてはいけないらしいです
  こんな顔して待ってるのですよ  ついついあげてしまうのですよねわーい



         カクレンボ2  カクレンボ

  こちらは洗物をしている間、こそっと待っている様子です・・
   早く終わらないかなぁ・・  ball02 タイムを待っているのかなぁ?



No.539 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.21  ポットの花たち <<07:22


我が家の小さな グリーンエリア で咲く 花 たちです

藤の花1 藤 アップ

藤の花 とってもいい香りが漂っています  ベランダに出るのが楽しみになっています
しばらく行ってない周南の小高い丘にある 永厳山公園の藤棚を見に行きたくなります・・


マーガレットアイビーと藤 いい香りの花

花の咲き始めた マーガレットアイビー こちらもいい香りがしますよ
冬に屋外・軒下に放置、葉の先が枯れてしまいましたが新芽が元気に伸びてきました


イチゴの花 2種 ストロベリーマシュマロ

           ワイルドベリー

沢山花をつけている ピンクマシュマロ と いちご の花です 収穫が楽しみ~ピック
  下はいつもの ワイルドベリー 小さな花が沢山 小さな実も沢山ついています
ふるーつ☆Cultivation・苺Non 用なので 赤い実が沢山付く頃に場所換えしなくちゃ


我が家で収穫 フリージア 甘い香りで玄関を包む フリージア

地植えの球根でほったらかし 今年は丈が低くなりましたが玄関には丁度いい高さ
 cosmos お花の香り 気持ち和らぎます 外のお花も頑張らなくっちゃ ウインク



No.575 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>