Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.03.31  誕生月 <<18:35


13日のお誕生日を数日過ぎてご案内の葉書を頂いたので 食事に行く機会あるかな?
 と思っていましたが・・月末ギリギリで行くことが出来ました 
いちごケーキ2 可愛いプレート ににっこり 好き好き
バースデープート  入り口看板
cosmos かわいいデザートプレート cosmos よく行く イタリア国旗イタリアン レストラン プリマ・ベーラ
さん
いつもランチを食べに行く L STYLE CAFE オーナーさんは一緒です
ここもですが、時々ブログに登場する かわいい顔付のカプチーノ が出てくるお店♪

外のテラス  外の庭
私のお気に入りのテラス席 ゆったり食事が出来てGOOD
  今日辺り・・まだ少し寒い気もしましたが外の空気が気持ちいい~

         
お隣の公園 横の公園 まだ固い蕾の桜でした
 

No.515 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.31  ちょこっとお散歩 <<15:30


最近のお昼休みは 屋上と外を半々・・犬の散歩  お花に誘われて・・が勝ってるかも? 犬の散歩

 にこにこ 早く 早く 早く~早く~


お昼2 お昼1
お利口さんして出発の号令を待っています 車の往来が多い方を気にしてます

む 1 学生 ロードバイク に少し ビビリ気味
              む 2 むむむっっ 
      む 3 やっとあっち行った・・けど・・ 
   姉姉~抱っこ・・    帰るー のんちゃん・・帰る・・
         

岩徳線 春の風景 踏み切り 岩徳線 電車
 
             春!

お散歩でお花見
この時期のお散歩は楽しいですね~  お花いっぱいで嬉しい限り・・


疲れた~  中に入れてよ~ ふぁぁ・・・jumee☆faceA199b

すぐに 帰る!
には参りました・・・
けれど車の少ない道に差し掛かると少しはましに・・・

たんぽぽ菜の花や 桜1桜の時期は 犬の散歩 したくなります
去年までは庭がありましたので然程に思わず・・たまの休みに川辺に行ったり・・程度
  今年は“慣れさせる”為にも少しお昼休みに頑張っています笑顔



No.510 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.31  出勤前に少しだけ <<08:00


今日はお昼前から会議所の先輩方と所用で広島へお出掛けの日
 オヤツ時に帰宅予定なので 出勤前に少し Non
屋上&プラプラしました

芽吹く 見えにくいですね・・ションボリ
 山手から根ごと持ち帰り移植した蕗(の薹)ですが周囲から 葉 葉が出てきました
   そして元々の主 ベゴニアも根元から小さな葉と芽が見えています

こちらは毎年顔を見せるスミレ 毛虫付 すみれと毛虫
 砂糖漬けのお菓子のスミレ を思い出しました


本日も出ました 本日の一押し
今日も出ました お気に入りの2ショット  どちらも一生懸命なので微笑ましいですうるうる

気になる物はなく るんるん♪ ここでは気楽にジョギング
 
屋上1 メガホン 位置について・・ よーい
         屋上2  クラッカー どぉぉーん
屋上3  キョトン と立つ姿も姉姉には にこ


スタッ と浮いた後ろ足も すたっ と かわゆかったり・・きゃー!

 


No.504 / Green&Flowers / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.30  パスタ <<20:25


入り口 市内で何店舗かチェーン展開している 田園系列のお店
入り口にはめらめらを焚いている所が多いです 少々の雨ではめらめら消えないのですね~

と言う事で春休みで帰省した友人とから電話をもらって
  昔、ほぼ毎晩みんなが集まって食事コーヒー&ハートをしていたお店で待ち合わせニパ
昔は終業9時・・そこからみんなに合流してたから・・若かったのね・・・  


バケット 揚ナスモツァレラチーズのミートソース
 ガーリックトースト & サラダ    揚ナスとモツァレラチーズのミートソース

       ティータイム
        デザートプレート  いつものコーヒー


いつも食べるスパゲッティは決まっていて メニューも変わるけれど定番はしっかり残っています
ご主人は三交代勤務 不況のあおり停修で工場が止まって半月仕事がないそうで
お正月に帰郷出来なかったのでこの機会に戻ってきたそうです

いってらっしゃい 楽しい食事が終わりこの子の待つ家

 寝るごろんだら~んごろん ころ~りん でお迎えしてくれました
 寝るごろんだら~んごろん
      お待たせームフフ のんもご飯食べようね~

 


No.458 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.30  お散歩~ <<12:45


今日はお昼に会食があり 作る・片付ける の手間が省けましたので ご近所GO!しました
勿論、お着替えで Mode switch   ピック 玄関で出発を待っています

おねだり 姉姉~早く行こうよ~犬の散歩

玄関周りは 春になるので メダカ鉢を大きくするので置き場確保の模様替え
汲み置きの水もそろそろOK なので移動しなくては~泡さんま泡

さぁさ 出発 まず様子伺い
 さぁ 出発 犬の散歩  いつも前方を注意深く見つめるワンコ そっちには行かないよ~

車の音にびくん くんくん・・
 車の音に ビクンっっ  Nonのおうちにオス犬のマーキング してる・・ しっかり チェック

ムスカリ ヒヤシンス
線路沿いで見かけた ムスカリ と ヒヤシンス  毎年顔を出しているのかな?

東入り口の桜 車に腰が引けてます
東側公園の入り口の桜はまだ2分咲き位 車の通過に jumee☆point1b 腰が引けてます・・ピック
 この後、抱っこ~で足元に立っちしてきました・・・ やれやれ・・

          公園の桜
     さくら 遠巻きに見た公園の桜です桜の木 南側はよく咲いてますね~


菜の花  お尻 萌~ 
              菜の花2
たんぽぽ の中に入ろうとする Nonちゃん  春のお散歩って感じです
     ちょっとだけ離れて撮ってみました 


南側桜
              南側桜2
 陽の良く当たる場所とそうでない場所では咲き加減が全然違ってました
桜の木 満開の桜も見事ですが 花ならつぼみ  いづれにしてもきれいですね~

ただ今~ ほっとしてます
 ただいま~ さっさと上がっていくピック 我が家ではほっとしたような顔ですね

姉姉 早く~ おうち戻った~
 姉姉 早く~   さぁ ガム おやつ アップロードファイル 食べよう~   お家 戻った~

中に入りたいよ? 中に入れてよ?
  足を洗う準備が整うまでちょっと待ってね~

ちょっとうす曇・・巷は春休み・・ 公園には朝から子供たちの声が響きます
  子供苦手な Nonは一声一声 ビクッ と反応ふぅ
桜1 お花見たさの 女性 につき合わすのは酷なのかなぁ・・



No.508 / お散歩 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.30  Michelle's Family <<00:03


そう言えば・・先日から英国のパルと交信が再開   楽しく jumee☆mail1a のやり取りをしています
ご主人様・私のむすこ女の子 はお目にかかったことがありますが3人目は添付の写真で初対面
 女の子 は特に Michelle によく似てます

Michelles children
Michelles children 2
Michelles children 3

13歳 11歳 9歳 大きくなったもんだウインク パパさんもお変わりなくきゃー
 Michelle が載っていないのがちょっと残念ションボリ

In your next mail, please send me your photo, Michelle !!!
   Have a nice spring holiday !!   


 


No.507 / Friends♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.29  おやつ <<15:07


最近私のはまっているコーヒー&ハートGODIVA フレーバリーコーヒーですは-と
長年他メーカー ドリップコーヒーで飲んでいましたが粉で久々美味しい物を見つけました

  最近はまっているコーヒー jumee☆choco1a Chocolate taste


会社のコーヒー&ハート タイムは夕方近くの手隙な時間
 ショートケーキ チョコファッション? だったり 煎餅 お煎餅だったり カキ氷 だったり めでたい?焼きだったり・・


今日は最近駅前に出来たたい焼き屋さんの お餅のたい焼きでしためでたい?
          矢印
おやつ  → 外はカリカリ  中はもっち餅

みんな自分の食べれるお好みの味(チョコ・カスタード・餡・白餡の4種) でティータイム
 →餅系がダメな子や チョコがダメな子や 甘いもの系ダメな子とか色々います


そして本日一度にあちこちから届いた Sweets です好き好きハート
          矢印
おいしいもの  おでぶ注意報 発令か・・ ブー
バンビの生キャラメルは 猫社長様からハート
 たまに地元で北海道展がある時に購入したり お取り寄せをしています


食事とおやつの済んだお嬢ちゃまは・・この通り ヒーターの前でお休み中ですねこ
          矢印
お嬢ちゃん ヒート終わって早くjumee☆wait1Rカフェ行きたいね



No.502 / Sweets & Teatime♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.29  続 菜の花 <<12:17


岩徳線(岩国-徳山(現:周南)間のJR)線路沿いで育った私には昔ながらの懐かしい春の風景
この時期 線路沿いはたんぽぽできれい 線路沿い


菜花1 こぼれ種で毎年きれいに咲いてくれるたんぽぽ
黄色の世界 黄色黄緑の色味が何とも言えません
菜花2 たんぽぽ になったなぁ・・と感じますねにこ


Nonとお花 Nonも気になって中に入ろうとします
  Non と 菜の花   パート2

No.499 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.29  久々・・ <<08:40


帰宅直後、すぐにシャボン玉いい湯だなあひるのおもちゃ そして jumee☆chef4 それが日課な毎日です
ちょっとゆったりな夜は 熱めな風呂好きにも関わらず小一時間も入っていたり・・
気分良くお部屋に戻ると・・・ むむむー 怒り
 テーブルの上のカバンの中から引っ張り出して 噛み噛みした模様・・o(`ω´*)o

むむー 知りませんのん・・
 あーーーーまた噛んでるーー!!!!!   知らん振り~のん・・知らないのん


どうして上下水道の納付書を狙ってかじるのでしょうかね・・・
  展示会や他の葉書には手を?口を?出さないのですけれど・・・
早く口座引落の手続きすまないかな・・・・・困り顔

にしても・・・再びこの噛まれた納付書もって水道局まで行かなくては・・・なのか・・・・うるうる  

 姉姉 何か用?  姉姉・・何・・  いい子してるよ?

その後、側からいなくなったなぁ・・と思いきや・・ここも寝床にしていたのか?を発見
    上下お写真 元気度がさすがに顔に出てますね笑
   家 ハウスは中に入らず上に ドカッって寝るのが Non流らしいです

眠いよぉ・・早く寝ようよ・・ 早く寝ようよぉ・・・・・アップロードファイル

 久々のお休み夕方近く ティータイムの後、ベッドでウトウトねこ してしまったが為に夜灯虫
 ベッドに入ってもしばらく寝付かれず・・とっても損した気分でした・・



No.506 / 悪戯 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.29  夜中は・・ <<00:12


お膝好きな Nonですがお膝にばかり寝ている訳でもなく
部屋のカドラーで寝ていたり ベッドの上で大の字になって寝ていたり・・
定期的にお膝に戻ってきますし カサコソ音に敏感に反応して飛んできます笑

お膝1
お膝2
お膝3
お膝4
何のん・・

ピック カメラのフラッシュが嫌いなのでいつもそっぽ向きます・・
でも姉姉は写真が撮れるまで粘るので最後は諦めてこちらを向いてくれますウインク



No.503 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.28  黄色の世界 <<13:32


たんぽぽ 菜の花と Nonnon たんぽぽ
パート2Nonと菜の花

菜花4菜花3 

No.498 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.28  走る! <<12:24


やっとお休みです・・ かなり身体がくたびれています・・・ぐすん青
   午前中 ささっと掃除を済ませ鋏 CUT にいってきました

帰宅後、今日もかわいいお尻姿・・いえ・・後姿を見に屋上へGO!してきました犬の散歩

本日のぷぷっ  本日のぷぷっ ですjumee☆faceA6
  いつだって 早いの~んジョギング    早いのーん


風強くて 風が強くてスカートが・・・ 何?

鳥が見えました 前方を飛んだ鳥が気になります
真剣 警備はいつも真剣です ファイト
くんくん クンクンクン・・ チェックに余念はありません



No.500 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.28  ご近所 Watching  <<11:59


太陽2お天気に誘われて Nonとご近所へ お花 Watching へ出掛けてみましたさくら

勿論 のんも一緒 もちろん Non も一緒ですよ散歩
  いくら外でwcしないから・・とは言えバッグを持たないわけには参りません・・・
     jumee☆camera1bjumee☆camera2b しにくそうですけれど・・

snowdrop.jpg 可憐な Snowdrop 山手家にも咲いてます
ねじり花に似た原種のラン ねじり花に似た原種の蘭かな?
ヒイラギ トゲトゲ葉っぱのひいらぎにも黄色のお花
ムスカリ ムスカリも咲いていました
ラッパスイセン ラッパ水仙 の群生は見応えありました


2ヶ月のわんちゃん 途中で出会った少年と犬
  まだ2ヶ月の赤ちゃん ビビリな様子は Non の子供の頃を思い出す大人しいチワワでした


アネモネ 綺麗な紫色は・・アネモネ です
ラベンダー ラベンダーもつぼみをつけていました
名前が出てこない・・ 
豆の花 子供の頃によく吹いて遊んだ豆の花

大量~ 実家にも何種類か柑橘系の木があります
                 みかんみかん  たわわに実っていますね~ みかんみかん  


川原の菜の花 こちらは先日の川原に咲く菜の花です
風が強くて 風が強くて Nonスカートが・・
菜花 こちらは線路沿いの菜の花です

       たんぽぽ 菜花シリーズ → to be continued......

気を付けて見回すとこんなに沢山のお花が咲いているのですよね
 空き家の山手家にも沢山の木や花や葉があります
主なくとも花は咲く・・ 自然の恵みを沢山頂いて生活していたのを改めて感じます

今年は 絵文字名を入力してください 檸檬がならないかなぁ・・・ と ちよっとだけ期待わーい



No.496 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.27  お昼休みの日課 <<12:39


風は冷たいけれどお天気に恵まれた日が続きますね~
  桜の木 がいい感じで咲くのではないでしょうか 楽しみです お弁当

ジョギング・・今日も元気に Dush & Running 致しましたジョギング


るるるん♪ Run Run ♪
 She looks so happy ♪
ぶつかるー びゅびゅーん ♪ ぶつかりそう
飛ぶ! ちゃっほぉ~ 空を飛んでますね笑
しゅたっっ シュタッと着地♪ 姉姉にぶつかりそう

タッタカタ~ ♪ 気分よく走り回ってますプードル たったか~
おっとぉ~ ♪   (笑)
隅から隅まで モットーは隅から隅までです笑顔


笑ってはいけませんが のんちゃん・・お顔怖いよ Nonちゃん お顔怖いよ?
ペースダウン お疲れ気味・・Pacedown・・

日々アニマルテラピーを受けていますポッ
   最後の日まで一緒に! 責任持って飼い続けます



No.495 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.27  朝から事件です <<08:45


朝から事件です・・
出勤時、黒いジャンパー15人程度の集団 背中に『 山口県警察? 』 の文字
ご近所さんで外人さんが経営されている Shot-Bar Liquid さんに侵入者あり?
入り口扉の上部ガラスが割られ 外にあった割れたグラス等から指紋を採取出来たとか・・?

物騒ですね・・・
『 ほっとほっと 』 お弁当 屋さんは20年近く前は 『 ダンキンドーナツ 』 →写真右15m位
夜中の2時に店主が来店中の黒人米兵(お尻を触られた為)に撲殺された場所
駅前交番は写真中央 角 『 CoCo壱番屋 』 カレーライス屋さんから左に折れて20m弱?

うちの従業員さん用 更衣室も何度か空き巣に入られて財布からお金を抜かれれたり
制服を盗まれたり・・ (着てるのかしら; 気色悪い・・)
駅前は飲食店が多いので住宅地に比べて事件発生率は高いです・・


 
       事件です
       事件です 2

Liquid 入り口ガラス戸 入り口





No.501 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.27  お花 <<00:13


アイスをほおばった錦帯橋すぐのロータリー?公園はきれいな花が満開に咲いてました桜の木

公園内  2色3色のグラデ 綺麗でしたよ~
      桜1 桜1 桜1    公園内2



アップ 津和蕗
  サーモンピンクに近い色 桃色と言うか・・  花吹雪の後 津和蕗とお花のカーペット
お花の色って何とも言えず綺麗ですよね~ 陽に透けると淡くて まとまると色味を増して



紅色の山
     花 花 花    木蓮 紅色

帰り道に見つけた もくれんの巨木・・ 回り道をして近くで見て帰りました

昔 うちの本宅にも真っ白なもくれんの木や 金木犀等がありました
満開になると 木全体がお花で包み隠されて カラフルな炎の様に見えました
増改築好きな笑いが数年おきに自宅改修や立替をし、その度植木が減っていきました・・
この もくれん を見て庭先に咲いていたお花を思い出しました


春の川原 足元が緩く水辺まで行かせませんでした

主役は桜 今回は桜が主役の一枚です



No.492 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.26  今日は・・ <<20:02


お昼近く市役所へ行く為 車を駐車しに山手家へ  裏庭とか少し見回してみました
 注 : 実家と山手家は目と鼻の先 女性 の言う山手の家は秋までいた空き家の方
市役所へは歩いて1~2分 空きを探して待つよりは・・でいつも自分のに駐車

レンギョウ  咲いてます
UP今年はボリューム少な目    絵文字名を入力してください こちらはお見事V


所用で市役所に行き 1Fの食堂 四季音さんでお昼ご飯
おうどん好きな私にはもってこい・・なのですが時間がなくて母と定食を頂きました

お昼ごはん 日替わり定食は¥450 びっくりびっくり


ご飯も済み 猫餌待ちのピックの待つ家我が家へ~
 エサをふやかしている間にjumee☆WaterThePlant1p

咲きました♪ jumee☆berry1d ピンクマシュマロ 可愛らしく咲き始めました


お昼を食べて帰ると 作る時間の分だけ得をした気分
朝一 支度をする間 水にかしていた小豆を圧力釜で炊き、糯米を炊き小分けにピース
お昼休みに ビニール手袋をはめてせっせとおはぎ作り完成へ 

おはぎ 手作りなので形に特徴が出ました
1つずつ お弁当用 パックにセットして完成
  一人で8個も食べれないのでお隣さんへ少しずつお裾分け
照れの様に手作りが苦手な人もいるので人にさしあげるのもどうかなぁ・・と思いつつ

   しっかりお抹茶で頂きましたねこ ボリュームありすぎたかな??

出勤時 いってらっしゃ~い

出勤時には 『 お願いだからお悪はしないでね 』 の願いをこめてガム
  なのでお利口さんにお座りをして待っています 

   女性 行ってきまーす


No.497 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.26  いいお写真撮れました<屋上>  <<12:22


ハートプードルハート  本日の一押し! ハートプードルハート
         本日の一押しのお写真 << Super Jump >>


ジャーンプ とぅぅ~ こちらも意外と気に入ってます
じゃーん じゃ~ん 高い所が意外と好きです
スタート Start dush! エンジンかかりましたよハート
本日のぷぷっっ 本日のぷぷっですウインク


菜の花菜の花  日増しに春の日差しになってきましたね 菜の花菜の花

私鉄 錦川清流線がすぐ近くの踏切を通りますが派手かわいいボディの絵をみるのが楽しみです
線路沿いは たんぽぽ 菜の花をはじめ色々な お花が咲いていて綺麗です
 お昼休みに jumee☆camera1bを持って 散歩 ご近所 Watching してみようかな~

 


No.494 / お散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.26  お出掛けは・・ <<00:10


遠出のお散歩(錦帯橋まで車で15分でも Nonには遠い・・) ある試みをしてみました

落ち着きません とりあえずzoomzoom005で出発~
    落ち着かずに運転席と助手席を行ったりきたり・・
      危ないったら・・ じっとして~ ねこ

ちょこっと車に乗せて長山公園で一旦下車 
 中道なので車の通りが少ない為、歩道を少し歩かせて Cooldown!


ワンクッション 落ち着いたかな・・
  ちょこちょこ忙しいことashiato  あちこち動き回って付近を散策

テクテク・・ 人に反応
  テクテクテク・・ 気ままに思うままに     前方の家族連れを警戒中・・


クンクンクン・・ Check !
 背伸びの姿 ハート
 外園は 菫 つつじ なので1ヵ月後はとても綺麗です


お散歩 run♪ テクテクテク・・ 
 かわいいです好き好きハート 小さくても立派な存在感があります 
  もっと沢山あちこち連れ歩いて環境に慣らさなくては・・・ 頑張ろう~


そして再びzoomzoom005に乗せて向かうは錦帯橋笑顔
運転の邪魔よ アップップ
出発時の ジタバタ はなくなりましたが落ち着かない様子・・ かなりましですけどねムフフ

走り回り中 
楽しそうに走り回っています  連れて来てよかったなぁ~散歩


錦帯橋3
世紀の掛けかえが済んで間もない 五連アーチ 錦帯橋 です



No.491 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.25  岩国の問題 <<15:22


橋のたもと
                  桜とNon


昨日の朝刊 一面トップ 岩国基地騒音訴訟 の文字
   岩国市民としては訴訟の行方が気になるところです・・・ションボリ

記事の内容 : 米海兵隊岩国基地周辺住民476人の原告団による初の騒音訴訟

      ①在日米軍再編に伴う米母艦搭載機移転と米軍機等の8時以降~
       早朝までの飛行差し止め
      ②過去の騒音被害(115万)と訴訟中・今後の被害月額(23000円)の算出し
       国を相手取り総額5億5千万円の損害賠償を山口地裁岩国支部に起した
      ③原告はWECPNL<うるささ指数W値>75以上の地域の212世帯
        0-93歳の212名
      ④米軍再編に伴う米母艦搭載機移転問題で世間を騒がせた市長選以後、
        国が進める基地滑走路沖合移設による騒音軽減の当初の目的に反し
        2014年までに移転予定の艦載機部隊受入の受け皿となり
        『基地被害拡大の恐れは明らか』 と長年の騒音による会話や睡眠障害+
        耳鳴り等身体的被害を訴えている
      ⑤神奈川・厚木基地や沖縄・嘉手納基地等全国5箇所の騒音訴訟は
        W値75以上で過去の損害賠償がほぼ認められているが
        飛行差し止めはいずれも退けられている


                                          ということです・・・

実際、子供の頃から飛行機の爆音が響く所で暮らしており
原告の一人が言われた “慣れっこ” の状態です

実家や今の住まいはリ 防音工事を受ける地域内の特定建物
   注 : 対象区域内で平成4年3月27日までに建築された住宅
     住宅に居住者がいる事が条件
10年毎に申請が出来、世帯の人数によって工事内容が変わります


話は変わりますが・・駅前で商売をしていると、ここ数年特にふらっと入ってくる
外人さんの Windowshoppers が多く ぴりぴりします
気付けばお酒(ポケットサイズやひどいときは一升瓶の箱入まで)万引きが多いのです

長身で大きなジャンパーを着ていると隠して持ち出されても分かりません
気付いても “居直り強盗” で殴られても恐ろしいので見て見ぬ振りとなり
なるべく店員が遠巻きに見て盗られる前の予防をしなくては・・なのです困り顔

100人お店に入られて1人か2人程度 お酒を買われる程度・・親の年代は特に嫌がります
  『 外人さんご遠慮ください 』 とは張り紙出来ませんし・・・
部隊移転に伴って市民は2000人程度厚木へ移動、その分市の税収は減り、
代わりに大量の米兵さんが岩国の町を闊歩するのか・・・という構図です・・

又、市役所・警察署付近に実家があり以前は米兵の乗った車が住宅地で通行する事など
ほぼありませんでしたが、母がしばし数人乗りでトロトロ運転のYナンバー車を見かけています
小中学の孫のいるババ様には非常に気味が悪いそうです・・困り顔

幼少の頃は一人で自転車に乗ってあちこち走り回ったり塾や習い事に出掛けたものです
今は何事が起こるか分からない時代、親がどこに行くのも連れて行く時代・・

広島で起きた岩国基地米兵隊員による婦女暴行の話など記憶に新しいので尚更です・・・


    前進あるのみ 前進あるのみ・・です
 


No.493 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.25  屋上 GoGo! <<12:33


お昼間は気持ちのよい 太陽2お天気ですね~
 お散歩日和は 散歩 お散歩 GoGo! と言っても屋上へ プードル

本日のたったかた~ 本日のたったかた~ Looks happy !



高上がり 下りるー
  ジャンプアップはお手の物 高い場所は大好きです いつも得意気ですウインク


いつもの場所 警備3 忙しい~
 警備 警備・・ あちこち警備      こーんな所もしっかり見なくちゃ~


女性 萌~の後姿 警備2 外も必ず check します

たったかたっっ タッタカタ~ひゃっほぅ 姉姉も走ろうよ~プードルハート



No.490 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.25  錦帯橋 続編 <<00:48


五連のアーチ 錦帯橋3 錦帯橋

 もうじきこの写真の左右の枝には 桜の木 淡いピンクの炎 が灯るのですね
風光明媚  四季折々の花に囲まれた城下町は一年を通して観光客で賑わいます


お散歩中・・ 川原


 女性 撮影班 桜のん ピック モデル

撮影班jumee☆camera1bオレンジのきらきら だと 上もしくは斜め上の写真だけでなくお顔も沢山撮れてウインク 感謝!
 日本酒お花見で賑わう時期は ガクブル アップロードファイル ひどくてこの子には無理でしょうね・・

         走り回り中

いつもお昼休みに屋上へ連れて行くのがやっとなので
   雑草 草木の匂いをかぎ土の上を歩く姿は楽しそうに見えます 犬


露店 開店中! 露店 まったり~

川沿いの木々に提灯が灯り始め 花より団子花見団子→日本酒? で開店中
川風が吹いて肌寒いかな? と思いきや 先日の夜は暖かな感じでした 温暖化かなぁ・・アップロードファイル

屋形船  川向こうを望む

川面に浮かぶ 鵜飼船? 屋形船? の前でjumee☆thanks7さんに甘える Nonnon です
橋のたもとから barca泡ゆったり屋形船で川下りが出来ます 大人500円 子供300円
    折角来てもらったのに半日しかお休み取れなくて ごめりんぺこ
    こちらはお陰様で Non お散歩&撮影隊 出来て 感謝でしたjumee☆thanks4

川向こうは老舗温泉旅館 ホテル かんこう さん 岩国は冷泉が沸きます風呂
屋上露天風呂から錦帯橋やお城山・城下町の風景を望めて ゆったり湯ったりいかがですか?



No.489 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.24  我が家の春暦 <<12:56


お昼休み 自宅に戻って植木のお世話 ふたば芽吹く時なので楽しいひと時です

ベランダ1 西側なので日照時間が限られてます

ベランダ2 右 ベランダ3 花咲きました
初めて見る ピンクマシュマロstrawberry の花です  ボリュームあるのにびっくり

ベランダ4 野苺 こちらはいつもの ワイルドベリーの花です
  Non jumee☆berry1dが着々と育っていきます 甘いふるーつ☆Cultivation・苺を2種植えてます
  キラキラ眼で見上げておねだりする日も近づいてきました

カメラ嫌い・・ jumee☆camera1b 嫌い・・とそっぽ向く Non ですが・・
         遊びましょ~ ベランダ 散策 大好きです犬



No.488 / Green&Flowers / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.24  Lunch ♪ <<12:40


今日は母にお礼のランチ お隣さんへ行きましたスパゲティ
空き家 マンションに風を通し 風呂 wc レードル 排水口に水を流して軽くお掃除jumee☆cleaning3pしてくれました

ウニとホタテのクリームパスタ ランチ2

ランチ1 ランチ3



用事で東海道新幹線駅まで行った帰り、土手を走る時に見つけた桜の木です
         桜1      桜1     桜1    桜1 
桜 桜2
日当たりのよい場所はこうして満開にまで咲くのですね~
   通りの川向こうを携帯 白しましたので写りが悪くてぺこり


桜だんご 桜1 桜ふ餅 
そしてこの時期必ずお取り寄せするのが・・新潟のふ餅 笹だんごの桜餡バージョンです
新潟のお友達が送ってきてくれて笹の風味とふ餅の美味しさに惚れてしまいました
   パンダ照 ・・・3つも食べた後なので・・ 笹がいっぱい

食後のNon 眠いのん・・
   Nonも頂いたのん          お腹一杯になったら 眠いのん・・ねこ

 

No.487 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.23  ころたち たわむれる <<20:40


Dog cafe' Apprivoiser  ブチ’Sは伸び伸びいつも楽しそうです

ボール遊び  走る走る~
持ってきて~ball03 を追いかけ元気なイタグレ2 アップロードファイル  Nonもお邪魔虫で参加アップロードファイル

ワン’S あんちゃん
怖がりな癖に こっそり挨拶は得意なんです されると飛び逃げますアップロードファイル 

邪魔するだけ タッタカ~
お膝だけでなく こうして歩き回って他のブチ’Sと一緒に遊んでくれるといいのにな~

お膝で休憩 休憩中
疲れるとお膝に戻ってきます そしてそこからブチ’Sの様子を観察します

ジャンプ体勢 飛び出す体勢 
他の子が近寄ってくるとちょこっと威嚇してみたり(ビビリ吠えなので相手にばれてます)
  飛び出す体勢になったりします jumee☆faceA108 知らん振りの大人しいブチ’Sが好きです

着地 カリカリカリ・・
 しゅたっ 再び下界散策が始まります  ポリポリ・・

ヒート始まってしばらくお邪魔できなくなったので この時の アプリが最後です
携帯して ブチ’Sのいない女の子の日を狙って行こうかな~



No.480 / ワン’s / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.23  春の章♪ <<20:25


jumee☆spring3Ljumee☆spring3R春になりましたね~ 気持ちが泡ほわほわ泡してきます 笑顔
13日以降28日のお休みまでちょっと長いので無理矢理半休を取った時の画像です
連休中でしたので桜の木はまだというのに人出が多かったです

錦帯橋をバックに 錦帯橋2 のん気のNonちゃんです

春ですね~ 女性ハートハァハァ な後姿です

      錦帯橋  何 見てる?


春の川原にたたずむピックですプードル
延長 リードキャッキャ 散歩 走り回りました ここは人がいなくてよかったのですが・・
移動するにつれ人が多くなってきて 心臓 バクバク  人や子供に ビクビク
  ガクガク ブルブル・・
でちょっと可哀想でしたションボリ
なので落ち着かせるためにもアイスを食べに公園の方へ・・

美味しそうにパクつきます  アイスで落ち着きました



お水 水のみ後

沢山歩き回りましたので一息ため息。。
  沢山お水を飲むにも関わらず・・外出間は一切 wc をしませんアップロードファイル



    桜とNon
                      桜~

         一日陽の当たる場所はこんなにも開花しています桜1
        しかも腰高の枝でしたのでjumee☆camera1b 間近で見ることが出来ました


桜の木さくら 満開の桜や  桜散っちゃった春風にまう花吹雪桜散っちゃった  川面に浮かぶ ピンクの花びら さくら桜1 さくら
     本格的な春の到来が待ち遠しいですね~



No.486 / 風景 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.23  くつ <<12:28


お昼休みに家に戻ると時々かわいい靴がずらっと並んでいたりします

パンジー03 の世話をしていると近くの公園から仲良く並んで戻ってきて
 一人一人が靴を揃えて中に入っていきました おりこうさん

並んだ靴 公園で遊んだ日はこうして並ぶのかな?


こっち向いて~ 散歩 こちらもお散歩帰りですハート
 jumee☆pochi2 お座り jumee☆wait1R  お疲れ様 そろそろ ケープも暑いかな?



No.446 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.23  朝のお掃除 <<08:45


jumee☆cleaning2p会社の前を掃き掃除 ほうき
  いつもお出会いする老婦人& 犬と挨拶して少し立ち話をします
どこに行くのも カートで一緒 お散歩楽しみにしてるのよ~ と微笑まれます

おはよう~   朝のお掃除

ここしばらく風が強いせいか 掃いても掃いても 落ち葉 すぐ落ち葉が舞ってきます
 今の時期だけ日に何度かほうき ブロックの隙間は ゴミが溜まりやすいですね
駅前なので飲食店も多く 折れた爪楊枝などがはまってなかなか取れません


金魚 店内のたい泡です 18年位生きてます

去年1~2日で10匹以上 パタパタと死んでしまい 2F飲食店のバルサン?疑惑が・・
毎年卵を産んでいましたが今年は2匹になったため期待できません困り顔

ほったらかしで手間もかからない水槽(?)ですが
  仕事の合間に見るとちょっと癒される アクアリゥムです  泡たい泡


懐かしフォト2  2008年 山手家
懐かしの写真は・・・
   Nonのお庭だった 観葉植物 Wooddeck 観葉植物 で食事中 猫餌ピック
   屋上の一部をこんな感じに出来たらなぁ・・・と思っています
   jumee☆WaterThePlant1p 水撒きが大変そうですけれど・・困り顔う~ん



No.483 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.22  お弁当~ <<20:15


今日のお昼休みは大忙し
帰宅してすぐ酢豚や煮物作りながらお野菜茹でて卵焼き焼いてお弁当作り
食後に jumee☆iron1 アイロン掛けたりあれこれバタバタわーい

そして出来た本日夜のお弁当です

今日は少し少な目 お弁当 出来上がり~jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR

お献立 : とり五目炊込ご飯 <女性は炊立てご飯は◎ 炊込ご飯大好き>
      酢豚・ほうれん草入り卵焼き<ピーマン切れてたので色見に>・ひじき
      鶏と蓮根とお野菜の酢煮物・厚揚げと南瓜の煮物
      冷シャブサラダ・デザート苺


そして・・・これ
最近はまっている新潟 味のれん の美味しいお煎餅です
新潟米所  ほわっ カリカリ と上品なお煎餅で惚れてしまいましたポッ 
日頃は近くに店舗の多い もち吉 のお煎をよく買って食べます 

新潟 花のれんのおかき 下関のママGirl friendから頂きましたハート
新潟のおせんべい お箱も可愛らしくてGOOD

お花好きな私にもってこいのBOX 季節のお花で集めて整理箱にしようかなぁ~


退屈 Nonnonピンクボール を口にあっちこっち付きまとい・・

見張り番 ベランダで Guardian Dog !

きらきらお目目  遊ぼうよぉ~ キラキラ お目目がBrilliant
ジャーンプ ジャーンプHeart2 飛んだ所を nice catch ! 

 


No.485 / お店・ご飯など♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.22  お散歩~ <<12:38


昨日のお天気が嘘みたいに今日は雨ですね・・・
昨日はおやつ時からお休みもらって Nonと錦帯橋河川敷までお散歩に出掛けました散歩
      こちらは・・jumee☆down1 元気に屋上GO!したお写真ですjumee☆wait1R 

プードル一番好きな写真です 右  疾風 楽しそう~にこっ


顔怖いよ・・  必死必死・・顔・・怖いよ?
ちょっとCooldown どぉぉ~ん
                         ゴールで捕獲 少し休憩入れないとね~

急ぐ そしてまた走り出して・・・
疲れた 疲れて一休み顔 ニコ
くたくたくた 再び捕獲
                         もう疲れたでしょ? 帰る?


食べる あちこち チェックに回り何か食べてる
そろそろ帰ろう さぁ そろそろおうち戻ろう~



No.479 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>