Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2009.02.28  届いたのん♪ <<20:11


去年、一度注文をして ここまでやなこと重なるか??? キャンセルをしました ペットステップ jumee☆wait1R
足の負担を考えると軽くて移動も楽々なこれがやっぱり要るかなぁ・・で試しに再注文
   お部屋を片付けられたら追加して ソファにセット してもいいかなぁ・・とか

何か届いたの~ん 届きました これ のんのだぁ・・

これのんの~ フンフン・・ クンクン・・チェックしなきゃ どれどれ・・

 おおおっ 出てきたー 出てきたのーん@好き

上ってみる・・ よいしょっと 逆さに座ってるよ
ちょっと上がってみようかな
うわぁ・・・aハート        逆さ下りで座ってるよ?

使いそうもない・・かも・・ うーーんあせ ねぇ・・
使いそうにもないかも?? 2つ並べなきゃね・・   そうだねぇ・・
口笛1


追記 : 激しい Nonが駆け上がると グラグラして足元おぼつかない感じ・・
    2つを マジックテープで留めて使用すると幅も出て少し安定しそうです

最初、二段ステップを発注しましたが来月後半の納期・・と言うことで3段に変更しました
 やはり2段の方がよかったかも・・・?




No.414 / お買い物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.28  さて・・本日も・・ <<12:19


Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!雨続きでお散歩に出れない子が 待ってました と喜んで走り回りました

Nonも空を見上げる・・お空を見上げて 鳥の様に飛べたらなぁ・・


走る あらよっと
  RunRunRunスキップ あ~らよっとスキップ 後ろ足の仕草にちょっとうわぁ・・・aハート

かわいいお尻が見えてるよ ちぇっく~
  狭い所も難なく入る  可愛いお尻が見えてるよ?

くんくん・・ 高上がり
警備隊長 見廻りご苦労様です    高い所から安全確認

           気ままに~
          わが道を行く Non様でございます


          お散歩終わりか~
       今日のお散歩は終了~ お部屋戻って 猫餌食べようね



No.377 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.28  水撒き <<12:15


あわよくば・・屋上散歩を誤魔化そう と連れ出しているお水撒き・・
  いつも さっさと一人だけ帰る子がいるのです・・目 

階段下りないでよ~水撒き ちょっとハラハラ気分・・


じぃぃ   落ち着きません
今日は一瞬前進(階段を下る)素振りを見せたので思わず抱っこjumee☆surprise10
  真直ぐ前をじーっ  下ろせとは言いません・・じーっ


早く~ おうち入ろうよ
お水をかけている間、階段に座らせると さっさ上がって玄関前で待っています
自由に動けない→安全圏外な所はいくらお外に連れ出してもらっても
あまり楽しくないのかも・・ですashiato

狭くなったね・・ 狭いよ・・
tulip1ポットが増えてより所狭し・・となっているので方向転換も邪魔っ気・・
  デッキ お庭で自由にお散歩していた Nonにとっては 狭いえっ でしょうね~
観葉植物 屋上緑化計画 観葉植物 ・・考えなくてはなぁ・・・テーブルF☆Cultivation・傘(赤)



No.381 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.28  ガウガウ パターンその2 <<01:55


寝る前 もう一度夜中に歯磨きをしますが・・
  その時何故か深夜にもかかわらず欲求吠えくらいガウガウ言います・・

何で吼えてるんだろう・・・ 謎。。
  お隣さんと密接して建物が建っているので気が気じゃなくて・・
それでなくても夜灯虫・・遅くまで起きてゴソゴソする私なので・・

歯磨きタイム1 でたー・・・ムムムッッえっ
舐めてみる ちょっと舐めてみる・・困り顔
噛んでみる・・ でも噛んでやる・・
えっ

ガウガウ・・言うようになりましたね・・
 ガブガブ・・噛み付きますが何せ天井に頭が着く状態
       きつくかむことも出来ず・・
    うーーん この位置いいかもGOOD



No.370 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.28  ガウガウ パターン1 <<00:50


ブラッシング をしましょう~ でさつまいもを用意
   きっとガウガウ・・唸るだろうなぁ・・・

ブラッシング1 はっポカーン 顔つきがこわばっています
やはり・・ガウガウ・・ Nonちゃん・・そんなに嫌がらなくても・・・
さすがに・・ガウガウ 最近特に癇癪もちというか・・
                   威張っています・・・


おやつタイム 気を取り直していちごケーキタイム にしましたねこ
              Nonも一口だけ さっきさつまいもあげたしなぁ・・



No.369 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.27  続 : ワン’s <<20:20


いつも Nonは高上がりでみんなの様子を観察していますjumee☆faceA109
  少しずつみんなの中に・・(近寄って・・か) 行ってはいますが・・

今日も見知らぬイタグレ2がいるのん・・  観察中


距離を置く  挨拶に来られても・・
 距離を置く・・ 近寄ってくると退避します・・
退避しても挨拶に寄ってくるイタグレ2ちゃんに椅子の上でも腰が引け気味です・・

自分だけは挨拶する・・ たまちゃんに挨拶
そして自分だけは匂いをかいで挨拶しますが相手には近寄らせませんう~ん
  毎度のことですけれど・・・

安全圏  安全圏2
   姉姉の椅子の上や足元が安全圏です・・
他のM.ダックスと対抗して 追いかけられてとしても姉姉の膝に帰還した途端
  声のトーンが変わるのが分かりますワンワンワンワン


これ 本日のお気に入りのお顔
 ご帰還~ 無事家に戻ってまいりました

  


No.396 / ワン’s / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.27  ちびのん <<12:45


昨夜、携帯 MicroSD を入れ替えしていて Nonのちびさんの写真を見ていましたにんまり
 よく寝て よく悪さをし 音に過剰反応するびびりちゃんだったなぁ・・

と言うことで 犬ちびのん の写真を載せてみますハート+°

お迎え初日 犬ちびのん すやすや ちびさん アプリコットカラーです


はさみ トリミング後 中ちびさん 退色激しい犬中ちびちゃん
      毛の伸びが遅い箇所は元のカラーが残っています・・・
             この頃 結構痩せっぽちでした・・

おいたさん  悪戯全開 破壊魔 Nonnon です



No.405 / Nonnon / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.27  抱っこで外回りへ <<12:13


amagasa今朝の雨はとても肌寒くて身震いしてしまいます・・汗

この冬は引越しで毛皮のレッグウォーマーが出てこなくて (荷崩し・お片付けをする暇がない;)
 ぷーどる4 トイ・プードルという名前につられて買ったレッグウォーマーを穿いて過ごしました
お陰で風邪を引く事もなく 足元を温かくすれば体感温度は上がる!を実感
 
今日のお昼休みは一人でパンジー03の世話に出ましたjumee☆WaterThePlant1p
  イライラ Nontycooldown させるべく 再び お飾りアップロードファイル

ねねのやつめ・・ お飾り  またのんをこんな所に・・ 

雨降りなので屋上ジョギングはだめなのよぉ~
  言っても通じないから ベランダに連れて出ました・・ 誤魔化せないかも・・笑  

下りたいよぉ   キョロキョロ キョロキョロ・・
  

西側 裏に出てみました やはり水が溜まっているので 歩くの危険
実家の歴代マルチーズは高い場所を嫌いました・・ ピック Nonは異色です 


ちょっと待ってね 随分眼が出てきました 早くね
 ちょっと待ってね~
  その間にtulip1薔薇(紫)の世話を   早くね~
    tulip3の芽も随分伸びてきました 嬉しい限りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



No.403 / Green&Flowers / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.27  Nonの七変化・・ <<07:30


さて・・最近殊に気性の荒い Nonnonですが・・
  お膝で寝ている時に もっと寄せようと手を出すと がうぅぅ・・・
   しばきたくなります →叩きたくなります うーむ

こんな顔をしてますが・・ → ちょっと警戒 顔が上向きに・・
最初は普通の顔をしているのですが・・ 少し顔が上向きになって警戒態勢に・・

その1  ガガガガガ・・・ が始まって・・
       その2  グルルルル・・ 98666でも怖くないもんね~
            その3 ハアァァァ・・・ 」}」} ねねには通用しないよ~


  この顔で口の手前3センチまで寄ってきて ぴかちゅをして最後は誤魔化します・・
       それがないと本ワン自身 収まりがつかないらしいです・・
    でも少~し そのまま噛まれそうで怖い気もします ヽ(ー_ー )ノ


その4 ふうぅ・・姉姉に付き合うと Nonty 疲れちゃうよ・・・

最近あまりに Nonが悪い顔をするので載せちゃいましたjumee☆sweat2Rr



No.389 / Nonnon / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.26  おやつたいむ at Apprivoiser♪ <<19:45


なかなか一度に大量アップが出来ない女性ですが・・
  ちょこちょこ アップロードファイル Apprivoiser♪
の風景をお楽しみくださいjumee☆faceA109

   今回のテーマは・・・ ガム オヤツタイム です

ピックアプリに行くのは女性の用事が済んだ夕方が多く ブチ’Sとすれ違いも多いのです
みんな帰って看板 M.ダックス3コロ兄妹 とゆったりタイムとなり 美味しい号令が発令しました

アップロードファイル みんな集まれ~ おやつたいむ ガムを頂きました
        格上から骨を頂きますので Nonちゃん は最後ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


  アップロードファイル まだよ~   ください はい いいよ~

固い物はちょっと苦手な Nonちゃん は食べるのに手間隙かかってしまいます
  そしていつも先に食べ終わった あんちゃん が側に来て
      骨 ぽろっと落とした所を食べられる このパターンなのです


おやつ頂いてます 今日は椅子の上で食べ始めました
     懸命に食べてます すかさず あんちゃんも側で待機を!
狙われてます 2コロはあっという間に食べたのにピック時間がかかります
本日の Lovelyは・・ あんちゃんかわいい  あんちゃんに決定です 

あんちゃん大好き さぁーくん も違和感ないのは ビスケットをもらう時の距離で分かりますね
  末娘 よもぎちやんねこ カドラー(ペットハウス)でお休み中でした
パワフルな子なので Nonちゃん はまだまだちょっと苦手かも・・困り顔涙




No.404 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.26  お昼のひと時 <<13:13


食事ジョギングも済んでゆったりコーヒー&ハートタイムの始まりです
今日は先に Nonさつまいもを用意していた為 Nonと探り合いの中ロールケーキの準備

何か発見    はっ 姉姉と目が合った
        お芋さんの香り  Nonはお利口さんにしているよ?
              姉姉が見張ってる・・ ねぇまだ?

テーブルの奥に Nonのお芋さんが置いてあります
  それを食べたい一心の子が狙っているのです



姉姉のおやつ  これが今日のねぇねぇのおやつだってブー
  jumee☆point1c   帰り道の スイーツ01 シャモニーさんで買ってきたに違いない 

ご馳走様~  ふうぅぅ・・・ご馳走様~

 
食後のさつまいもブラッシング の方程式なのですよね・・
 でも美人さんにならなくてはーー 女の子ですもの・ハートハート



No.375 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.26  お外は歩けません ST→姉馬鹿なブログ <<12:42


雨も上がりましたがさすがに足元は濡れていますのでお散歩はNGです
   今日も仕方なく抱っこでお外に出てみることにしました


    ST→                  姉馬鹿なブログ 
Subtitle→似たような写真を載せてしまう姉馬鹿なブログ 
の意味です笑アップロードファイル


抱っこでお散歩  お飾り 横
 いつも興奮して jumee☆yippee1飛び跳ね続けるので 足の負担がかなり気になります・・
  なのでちょっと お飾りの仲間入りをしてもらっている間に準備をします



どれどれ・・ うーん・・ 水溜りだね
    ねぇ~今日は水溜りがあるから走れないでしょ?
      どれどれ・・ うーーん・・ のんちゃんなら大丈夫なのに・・


走らせようかなぁ?

  と かなり迷ったのですが然程に下りたがりもしなかったので早々に撤退
しかも・・かなりな手抜き  階段の手すりの外から中を覗かせて終わりにしました



No.402 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.26  Non <<07:04


昨晩は寝る前のwc×3 ( ピックの含む ) 掃除をしていると
玄関の観葉植物がどうしても気になって お片づけモード 突入・・・jumee☆cleaning3p

その間、待ちぼうけ Nonty 遠赤ヒーター前で行ったり来たりを見守ってくれていました

姉姉を待ってます      お早くお願いするのん・・
        まだなのかしらん・・  そろそろ終わったのん?



そしてこちらこれ 今朝の Nonty 昨日お洗濯した うさぎうさこを持ってお膝に

         朝
       ちょっと顔が暗くて分かりづらいですねあせ
      勿論! うさぎうさこのリボンをかじっています・・笑



No.401 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.25  過日のアプリ♪ <<12:49


ここ M.ダックス アプリで 楽しげな ブチ’Sを眺め ゆったり コーヒー&ハートをするのが休日の締めくくりとなっています

Nonが見つめている先には 椅子の上 佐助君が座っていました

じいぃぃ・・ のんも行っておいで 佐助君
   Nonも下りて遊んでくればいいのに・・・ まぁいいか~

正面は インカメラ2 インカメラ インカメラ1 こんな感じ


何してる ゆったりな時間 下界にも・・
   Nonブチ’Sが少な目な時はみんなにそろっと仲間入りします

この日は終日雨降り ブチ’Sが少な目だったせいか wcラブリーうんち♪.絵文字名を入力してくださいも出来ましたうわぁ・・・2
 お外wcラブリーうんち♪.は初めてです 少しずつ進歩しているようで Happy な気分 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもは何度もwcを覗きに行ってはすぐ戻ってきて・・
  ・・・これを繰り返して たまーにオシッコが◎・・なのです
今日はいつの間にやら ラブリーうんち♪.をしていたようです
着いて来る子がいなかったのもよかったのかも・・


        ・花 ・花 頑張れ Nonty ・花 ・花

 


No.400 / Dogcafe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.25  お外出たいけど・・ <<12:44


雨降り後の屋上は歩かせることが出来ません・・
でも私が先に外に出ると もうお出掛けモードとなり・・
    だめなのよ~行けないのよ~  言っても通じません・・
 
勿論 お出かけモードです   この顔で まだぁ?
 と待たれると・・
    仕方ないなぁ。。。抱っこで歩き回ろう  になってしまいます


ふぅ~   下りたがりますがそのうち諦めます・・
    以前のように庭を自由に歩き回る ではなく 何もない コンクリの上を走り回る ですが
    殺風景な屋上も少し緑化計画で 観葉植物 緑物を置いてみようかなぁ~と思っています


朝晩前庭裏庭・ウッドデッキ・・水撒きに追われた昔でしたが、
水栓のない屋上に植物を増やすと・・土に地植えでないプランターや鉢
   それはそれで夏の毎日の水撒きが問題になりそうなのですけれど・・・困り顔あせ



No.379 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.25  朝の一遊び♪ <<07:41


やはり・ハートMy boomハート になったらしく ずっとこれで遊んでいます
 仕草を見ていて飽きませんハート ふっと笑顔になっている自分があります

    鬼の形相で怒っている女性もいるじゃない?
  こんな声も聞こえそうですが・・

朝の一遊び 着替後 Bed side に腰掛けている時は・ハートおもちゃタイム
朝の一遊び2 顔を近づけると 警戒態勢で 重心低く 肉球しっかりガード
朝の一遊び3 かかってくる気? 相変わらず 肉球しっかりガード笑


ふうぅぅ・・ 一呼吸おかなきゃ・・   一休み

持ってきて~ ドタバタ・・スキップ ball02ほど飛び跳ねませんが お疲れ知らずで走り回ります
彼女なりに たまごちゃん あかおもちゃを持ってくる タイミングが何かあるらしく
  ねこ はっと気付いて慌てて持ってきます  ( 慌てなくてもいいのにワラ


日頃、お留守番ばかりさせているので遊んで
  あげられる時は 片手間にでもしっかり付き合ってます



No.398 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.25  歯磨き <<00:48


何だか度を重ねる毎に・・口が開かなくなってまいりました・・
嫌~嫌~で左右に首を振り・・仕舞いには 一噛み ガブーアップロードファイル

また・・  ・・・・・・・・・・・
  ムムムムムッッッ   いやのん・・ 嫌のん・・ 無視
いやのーーん  姉姉? しつこーーい
   もう下りる・・   もう下りるーーー怒


Nonnonの気持ちを写真の大きさ 文字に表してみましたえへ



No.393 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.24  ワン'S at Apprivoiser♪ <<23:50


ここ アプリではこうして おとなしくブラッシング 大人しくブラッシング出来ます
  なのでここに来れる時は ストレス与えない為にもここでするのがよさそう~


定位置  退避
Nonの安全圏の椅子の上です・・ 姉姉が座っていたらお膝ですねえへ
誰にでも溶け込んでいくには まだまだ修行しなくては・・の Nontyです・・

観察中いつものごとく観察中じぃ・・っと見つめて
 ひたすら じぃぃぃ・・じーっ   みんな楽しそうに遊んでいるのにねじーっ


    さぁくんが頭に!   店内賑やか~
   店内の肉球’Sは・・・  常連さん たっくんの上に ミニチュア・ダックス*ブラックタン* 佐助ちゃん ポカーン
      裸のポメ コロちゃんも登場して ますます賑やかに

           りおちゃんも登場
 今日は 犬(黄) リオちゃん (手前Mダックス) だけ ノアちゃん はお留守番みたい

ころちゃんも来店 きゃーたまちゃんが・・
Nonも頑張って近寄っては見たものの・・  勿論反転して戻ってきます・・・jumee☆faceA109
     きゃープードル(レッド)たまちゃんが近寄ってきた・・


これでも最初に比べて随分進歩した方なのです・・
どんどん場数を踏んで慣れていくしかないですね!!!
   頑張って連れてこなくては・・・顔 ニコ




No.395 / ワン’s / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.24  八朔食べよう~ <<12:15


今日も一日雨降り雨降りな寒い一日になりそうですねうるうる
残念 Nonnonちゃん お昼のお散歩GO!は出来ないね・・

ひっつき もっつき・・ さてさてどう誤魔化そうかしら・・

何でも食べたがる(食べる) Nonnonちゃん
昨晩、夕食後~寝るまでに立派なラブリーうんち♪.を・・・3回 びっくり
  そしてご飯前、朝一で1回 びっくり 食べらしすぎなのかしら・・・びっくり

         八朔
でもこの通り・・姉姉が何か食べる時はしっかり陣取り stand-by してるのですよねアップロードファイル

 食べなきゃいいんだよ・・  そんな声が聞こえてきそうですが・・ねこ


たべたいよ・・  じいぃぃぃ・・・・・食べたいよぉ・・・
舐めちゃえ  舐めちゃえ・・・
すっぱ おいし  食べちゃおう
かんじゃえ  かんじゃえ・・  ひゃ  ちゅっぱ


いつも小腹のすいているNonnonちゃん 
 バナナ果物と さつまいもお野菜は姉姉的には  まっいいか~ なのでありまする・・



No.397 / Nonnon / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.24  新しいおもちゃ <<07:20


先日 アプリGETした新しい・ハートおもちゃです
食事朝ご飯が終わった後に早速渡してみると・・・
びびりちゃん・・なかなか最初は馴染めず投げても持ってきません笑

暫く手で突いて カリカリ ちょっかいを出しても咥えて持ってきませんアップロードファイル

ピコピコおもちゃ 取るよ~と手を出すと やっと口に咥えて遊び始めました
           新しいおもちゃ がっちり手に挟んで噛み噛み噛み笑
ふにっ しばらくはこのハートでのお遊びが続くと思われます


あぷり おもちゃとおやつ
いぬアプリでいつもお持ち帰りガムたまごちゃん あかおもちゃなどを見ます
 ピコピコねこのするハートには過敏に反応を示します
なのでこの・ハートおもちゃを手に取った時のに姉姉も反応して
    今日はこれを買って帰ろうかハート
Nonはテーブルに戻っても そこに置いてある・ハートが気になって仕方ない様子でした



No.392 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  春の息吹 もうすぐ春ですね♪ <<20:21


この時期になると前の家の庭を散策してみたくなります
数日前に行った時には見つけられなかった蕗の薹を見つけて大喜びうわぁ・・・a
    → 女性 単純な性格なのです  ねこ

       春
   早速、会社と我が家のwc用に持ち帰り生けましたGOOD


       空
最近 jumee☆RainyDay1bが多いですがきれいな青空がのぞいていましたあ


       お夜食
桜1 になるとやっぱり和菓アップロードファイル お抹茶やお煎茶お茶が欲しくなりますね
     手作りではありませんが・・手っ取り早くあせ

        春眠暁を覚えず・・
そしてワンコも眠りに誘われています・・ねこ 手を出すと ガルガルすぐ言いますが・・



No.390 / 日常の出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  お昼に戻ったら・・ <<16:23


昨日からのjumee☆RainyDay1b雨も上がりお昼にはよい天気になりましたね
 出勤時は普段通りでしたが・・・お昼に戻ってみると・・jumee☆cry1Lr
         矢印       矢印 
びっくり 食べられました 鳥 ・・・ シクシク・・うぁぁん
   今日のお昼一番のお仕事は階段の掃除に決定いたしました・・・
雨宿りで 美味しい赤い実を見つけ啄ばみ・・お土産の糞まで残して飛び立ったのね・・jumee☆cry1Rr

勿論・・言うまでもなくベランダに移動しました
  赤=東・・ですが、東も鳥がくるので西側へ・・ ヒヨ来るけど大丈夫かな~?


ご飯の後は さつまいもを用意  ブラッシングタイムの始まりです・・

お顔が上向き気味に・・ 上向き・・警戒中 警戒態勢ですびっくり

ブラッシングも嫌いよ・・ 手を隠す
 ブラッシングは嫌いよ-
     体勢を沈めて手を隠し始めます・・
そして お手 お代わり につられてしてしまい ブラッシングをされちゃうのです

 そしてこのお顔が 出たー ガウガウ 出ましたー


ちょっと鬱ろな表情  ドナドナドーナドナー うし 

日々こんなに ガーンストレス与えてもいいのかと・・気になりながら・・・ねこ
  ストレス多いと長生きできない と言われてるのに・・・・・・う~ん



No.394 / 日常の出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  お昼の日課 <<12:50


いつものおねだりポーズ ねね お帰り~

お散歩の前にお水撒きが待ってます・・
本ワンは どっちでもよさそうなのですよね~先に帰っちゃうし・・
Active-Nonちゃんには物足りないのかな・・

車と人をチェック 抱っこ~
階段を数段下りると交通量の意外と多い道路になります
下りの癖がないので下りようとはしませんがこちらも気が気じゃないですね


早く~   待ってます
振り向けば そこに Nonが待っています・・
  姉姉をおいて先に上がって待っています・・・ jumee☆faceA149


みーつけ♪ お食事タイム・・ 目の前に猫餌を発見です
       ねぇねぇが見てる・・ 隣の部屋からねぇねぇが見張りしてます・・
  猫餌が済むと・・   うとうと・・ ウトウト・・ねこ ポカポカ前に陣取ります・・



No.382 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  昨日は休日!  <<07:48


さて休日! 矢印写真が出ると お休みのサイン ですBrilliant

   さて・・休日
具沢山のホットサンド バナナ+ふるーつ☆Cultivation・苺 ヨーグルト&コーンフレークがけ
  Non ブラッシング さつまいもものってますキラ


  レタスを残す・・ そして・・→ Nonのご飯
ご飯を食べている時の待てない子の為に猫餌の上にお野菜をのせて先にあげています
さつまいもjumee☆berry1dコーンフレークをあげていたので こういう時はレタスを食べなくなります・・
いざ自分の猫餌になると、残ったレタスを蹴散らかしフードを食べて仕方なく最後に食べますv


昨日の夕方は東海道新幹線 お見送りに行きました

   お弁当
     途中で食べるお弁当を差し入れ

 ・オムレツ風卵焼き・焼肉・アスパラの豚肉巻・大根と人参の煮物
 ・切り干し大根・南瓜の煮物・パンプキンサラダとお野菜サラダ
 ・デザートは苺と葡萄&ロイズのチョコレート


そして見送りの後は Nonちゃん お待ちかねの アプリへGO!
   続きはまた後日! → いつになることやら・・・・・・・・・v



No.391 / 休日 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  よもぎちゃんとNonnon <<02:18


初対面の時の ピック Non犬 よもちゃんの写真をアップ出来てなかったので載せてみます

のんが気にしてる よもぎちゃん  初めまして
早速 姉姉犬をお膝に抱っこ  『 よもぎちゃん 初めまして
 Nonも気になって見に来ています お膝を取られているせいもありますけれど・・ワラ

 看板娘 3匹目   よもぎちゃん
  フニフニ ツルツル ドシン な赤ちゃん  ずっと大人しく寝てました

害のない子は大丈夫! 意外といける! 
お膝にまさか上がってこないだろうと思っていましたが・・この通り
  ちょっかいを出す訳でもなく しばらく並んで座っていました
元気一杯じゃれてくる肉球ワン’Sは苦手ですが 無害な子はみたいですね


頭上で jumee☆camera1b していると・・ デジカメの紐を噛む 紐に食いつき離れません・・笑

じぃ・・っと見つめて   気になります
お隣さんに抱っこされている よもぎちゃんが気になって仕方ありません

  
この太目の ニクキュウ あんよ 太目のあんよ  ちょっと ハートハート

だっこ 肉球 みんなにだっこ
パピーはあどけないですね~  ピック Nonもこんな時があったのですけどね~
  悪戯が過ぎて そちらの記憶ばかり残っているかも・・・うーむアップロードファイル



No.388 / ワン’s / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.23  お夜食 <<00:44


毎日の日課・・・
 朝歯磨きをする時に お風呂を磨くオレンジのきらきら→朝方 Nonが吐く事があるので朝水を抜く!
 お昼休みの水撒き jumee☆WaterThePlant1p 掃除 jumee☆cleaning3p お洗濯畳みjumee☆chef3など・・
 お昼休みの屋上へGO!スキップ & ブラッシング ピック
 空いた時間のブログ アップップ jumee☆ComputerNerd2
 夜お洗濯・もしくはタイマー予約でお昼休みに干す太陽2
 寝る前のwc掃除オレンジのきらきら

プラス・・ この お夜食wine02アップロードファイル スイーツ01 じぇれみあ bottle02

いちごケーキばかりでなく jumee☆berry1d などフルーツも食べるようにしています
  Nonの腹具合や その時の気分で内容変更です 


ブー毎度よく食べるなぁ・・
習慣付けるとつい続けて食べてしまう恐ろしさ・・

今夜のお夜食 Nonのお夜食も!
   姉姉用 神戸お取り寄せチーズケーキ & ルマンの焼き菓子 & カフェオーレ
   Non用 苺 & さんま → 結局Nonは何でも食べるのです

   煮干     いちご
猫餌の時に3食さつまいもレタスを食べ フルーツヨーグルトjumee☆berry1dも食べているので 
    かなり食べすぎのワンコです・・・ ラブリーうんち♪.ラブリーうんち♪.



No.383 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.22  夕暮れ時のお散歩GO! <<17:45


昨日の事ですが、夕暮れ時にちょっとだけGO!
             ぎゅー ギュー・ハート
  お昼過ぎまで jumee☆RainyDay1bパラパラ・・ やっと乾いた感じでしたので~ 


その1 今日はデジカメでしたが写りが悪いのです・・jumee☆faceA149
       その2 元気一杯 楽しげな様子なので載せました
           その3 風が強く(* >ω<)=3でしたので早め退散
       その4 帰るよ~と言うと 反転 GO! スキップ
その5 さぁ おうちで温まろう~ いちごケーキコーヒー&ハート さつまいもハート


夕方は薄暗いか デジカメ デジカメではうまく撮れません・・ シクシク・・涙
  ブログ用に簡易一眼レフjumee☆camera1b欲しいなぁ・・・  ねぇ~Nonキラハート



No.385 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.22  寝る前のおやつ・・ <<01:23


Nonも気になる今宵のおやつ ・・・広島銘菓 懐かしのバターケーキ 

         バターケーキ
   時々食べたくなるこのバターケーキ 頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カステラに似た食感ですがバターの風味が濃厚な味わいを醸し出しGOODなのですハート
         ご馳走様になりましたjumee☆thanks1ハート 


        ノンのお芋さん
 お芋茹でました Nonさつまいもですが勿論女性も食べれます
   天婦羅にこの お芋さん を使いました



No.384 / Sweets & Teatime♪ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.21  お昼休み~ <<12:17


さぁ今日も 行こうぞNonが 先導す・・ピック

さぁ行きますか・・  早く開けて~
  待ちわびて やっと出陣 一安心 
      姉姉の手抜きを 警備するのん


タッタカタ~ 隈なくチェック
  楽しさを 身体で示す 小さき我が妹(こ)
      嬉しき様子に 気持ち和めり・・  


もう帰るのか・・ 帰ろうか・・・・・・
  澄み渡る 空を見上げて 名残惜しむ・・
       今日は今日の日 明日はまた明日 




No.353 / お散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.02.21  掘り堀り・・ <<02:53


あまり カリカリ 掘り掘りする子ではないのですが珍しくしていたので見ていました

カリカリカリ・・・ ここ掘れ肉球ワン
掘り掘り掘り カリカリカリカリカリ・・・・・・・・・

何・・ 一通りして気が済むと ちょっかいを出してきます
構え 構えのポーズ  姉姉 かかっておいで~



No.355 / Nonnon / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>