Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.06.11  ソレイユへ <<23:59


梅雨のシーズンに入りましたがまだ雨は1日  夜は足元涼しい風が入ってきます
このまま過ごし易い気候が続けばいいのですけれどね~
湿度が多くなるとちょっとあれこれと神経質になってしまいます aaお掃除パタパタ



Nonまったり2 Nonまったり1
     まったり Zzzz・・     ねむねむわんこの図 
 Roseまったり Rose寛いでます


今日はお昼過ぎから美恵姉さんと広島に念珠の石を探しに行ってきました
目的の石は・・ 黒水晶 ヒマラヤ水晶 ブラックスピネル スギライト 濃い色のアメジスト
この辺りのいい石で念珠を作って頂こうかなぁ~ で石を見てもらいました ^^

スギライト → 濃い紫の石ですが20世紀最高の癒しの石とも言われています
    ヒーリングパワーはかなり強く 気持ちを鎮めくつろがせる癒し効果は高い石なんです

珠のミリ数にもよりますが数千円~万単位 手首ぐるりだとのんきゅん達の食事代が飛ぶので
センターの守り石にして作って頂きました


   また置いて行くきゅん?   姉姉~?どこ行くきゅん??
 
                        いつもの留守番 出掛ける前に事務所に移動です
                            いい子で待っててね~ 


今日のお店はイオンモールの中にある ANAHITA STONES アナヒタストーンズ
美枝姉のお店に出入りの業者さん行き付けのお店です  いい石が揃っているとの事

満月便り    糸魚川メノウ
                 
パワーストーンお持ちの方は次の満月7/4で月光浴をさせてあげて下さいね~
カーテン越しの月明かりでOK! 気を吸収して弱まった力がヒーリング作用で復活します
                                           
  今は採掘されていない糸魚川メノウ( 邪気を弾くいい石です )もあり残りわずか・・


今日作ってもらった数珠  パワーストーン 念珠
                  既に母には渡しましたので写っていないのですけれど・・

念珠 昼夜 念珠
                              友達用2本買いました
黒い石はもっておくといいと言う事で無防備になる夜寝る時用 & 水晶+スギライトはお昼間用
 でもどっちも身に付けておくつもりですけれどね ちょっとお守り出来た気分でほっとしました


続いて・・ソレイユに行くならどうしても寄りたい私の大好きな石鹸のお店! LUSH
果物や野菜などの天然素材をベースに作られた Fresh Handmade Cosmetics
石鹸ブロックを切って量り売りしてくれるお店なんです!  しかもいい香り~ お勧め


  LUSHソープ

 わくわく本日のお買物!  LUSH.jpg

 母も好きなので念珠と一緒に日々の子守料のお土産渡し済みです
私の好きな はちみちマーチ ボヘミアン ブラジル娘 はしっかりゲット!
一番好きなレモンの香りで砂の入った サンドウォッシュ は夏限定なのだそうです

でも3150円以上買えば( 4つ5つ買うとすぐ超えます )宅配無料になるみたい
次からは通販で買っちゃおうと思います


 どこのお菓子だ~?  スタバ

   念珠を仕上げてもらう待ち時間の1時間で しました いつものスタバ!
   写真撮りませんでしたがブルーベリースコーンが美味しかったです

ご案内頂いた業者さん 美枝姉さん( 美容院は月曜定休 ) 私の都合が今日の午後しか合わず
ほんといいタイミングで買い物に出掛ける事が出来ました
   どこか何かが繋がっているね~  そう言いながら電車で帰ってきました



菓子器 岩どら  菓子器1 菓子器2

今日お土産に持っていった岩どら 仏壇用と私の夜のティータイム用も一緒に買いました
この菓子器気に入っています  お饅頭のせると可愛い小ぶりの器です


小腹が空いたわんずには・・   Bang! 

親子のバン まだよ?

 ママは上手に死んだ振り出来ますが・・おやつ目当ての息子はすぐに起きちゃうのですよね~
      もうええきゅん?  欲しいきゅんよ?



No.3096 / お買い物 / Comment*30 // PageTop▲

2012.02.07  Non Rose のバレンタインとホワイトデー <<17:30


先日注文したお洋服が届きました ( たまたま買っちゃいました
これは  バレンタイン  ホワイトデー用    へのプレゼントと言う事で ^^;
トリミングに出してきれいになった時にモデルさんしてもらうつもりです 


親子のバレンタイン&ホワイトデー1  これ何きゅん?
 

親子のバレンタイン&ホワイトデー2  違うきゅん


こっそりのん  親子のバレンタイン&ホワイトデー3 親子のバレンタイン&ホワイトデー4

Rose の勢いにいつも負けてしまい見に行くことが出来ません
袋に戻して部屋の隅においてみたのですが Non が確認に行っていました
   ママのする事を気にする息子もじっと見ていましたが・・


親子1 親子2

まとわり付かれるのが嫌いなママとはやはり・・のバトルに・・
親子仲良く出来ないものでしょうかね・・ 


親子の夜の位置は椅子→膝がママ 下に息子ですが・・ 親子いつもの位置

親子バトルの後は ( 一方的にママにやっつけられたりするので ) 息子が私の膝を占領して
ママが戻ってこれない様に先手を打ちます  ちょっと小悪魔的な一面もあったりします


  Roseが膝  Nonが背中
   Rose が膝いに来るのはこの時だけです    Non は仕方なし背中に回りました

膝に上がれず下をうろうろ    文句を言ってましたが知らん振り~
は滅多膝に来ませんので下ろしてまでは場所を空けることないかな・・で
結局は狭いながらもお尻の位置で落ち着きました


今日のランチはコロッケ♪  今日のフォレランチ♪


今日は1日あちこち出掛ける前に用事を済ませるため走り回ってきました
自宅で留守番のワンコ達 最近家でちょこちょこ留守番させられて苛々気味かも?

今日のプチお買物   ガラス雛

何度も言うようですが・・ 小物の買物は禁止令が発令しています
引越以来ストッカーに入れたまま季節の陶器やタペストリーなど出してません
・・が ガラスの小物大好きな私には乙女のおまつりお雛様だけはやっぱりね~  なーんて


昨日の夜 ふくしの夕べ お手伝いから戻ると 大騒ぎの Rose 初めて嬉ションされました 
慌ててベッドカバー洗濯機に入れました 

明日一日一晩事務所に置いて出ますが・・後ろ髪引かれる私です・・



No.2947 / お買い物 / Comment*38 // PageTop▲

2011.12.14  師走ですね~  <<18:58


双子座流星群 明日の未明まで身頃ですよ~ 月明かりをなるべく入れず星を眺めてみてください
肉眼でも流れ星が沢山見えるかもですよ?    毎年この時期楽しみです 


今日は朝から母がやってきました
   あれれ?
  コロ達の騒ぎようで宅配業者さんでないのは分かりました
前日は駅前街頭キャンペーンで墓参りを順延しましたので それもありますが・・
 ・・にしてもちよっと早すぎじゃない???   掃除サボっちゃいましたw


今日の10時のティータイムは母と!   10時ティータイム

お昼ご飯は讃岐うどん   お昼ご飯

3時のおやつ マロングラッセ  事務所 はマロングラッセ

食い気も入ったブログ・・ カフェマシーンで を入れてちょっと珈琲ブレイクに
お墓参りに行き 坂下まで掃き掃除  さすが秋が過ぎた冬 掃くだけありました

お参り終わり讃岐うどんを食べに行き カレーうどんを始めて選んでみました(美味しかったです)
1時にお客様が来られることになっていましたので戻り 出して母に任せて部屋にいると・・


今日の事務所1 今日の事務所2 今日の事務所3 今日の事務所4

気になって気になって仕方ないコロ達は  出すのん!!! 誰かいるのん!!!  うるさいうるさい・・
Rose はすぐに納得してコタツの中に消えていきました・・
やはり警備隊長は Nonさん ですね・・(笑)  お疲れ様w


最近よく荷物が届く我が家・・ 
どうもコロ達のアイテムを見ると買ってしまう私・・
ネットの買物は歩き回って探さず済んで自宅に届くのでとっても便利でつい買いすぎちゃう

届いた物は・・  首輪 ドームハウス1

Rose がよく首輪を暇な時に噛んでダメにするのでいつも適当な首輪を普段はしています
いつものレザーのお店の首輪は 1サイズ小さめだと首が締まり 1つ大きいとぶかぶかで余り過ぎ・・
使うのはお出掛けの時くらいなんです・・

今日買ったのはママと色違い 住所を書いた紙を入れておけるメタル容器付なので買ってみました
事務所とうち用トイレシート1C/S  クレートの中に入れようかな~?のドームハウス
フリース層の間に熱反射アルミと防寒層があり温かさを逃がしません 底にも保湿シートがあります


ドームハウス4 ドームハウス5 ドームハウス6

早速ママチェック   いつも後から息子君(助手ですからねw)登場です
納得するとさっさとクレートに入ってしまったママちゃんw  ろっちゃんはしばらく入ってました

ドームハウス2 ドームハウス3

クレートの中にセット出来たら移動の時に寒くないのですけれどね~ ちょっと大き過ぎでした
そのうち暇になったら似たようなもの作ろうかな~?


  ぬくぬくNonnon  コタツの中 Rose

洗い物をして部屋に戻ると・・ の服を落としてその上でぬくぬく寝ている 発見w
コタツをめくると・・  がいつもの座椅子の上のお気に入りの場所で寝ていましたw



No.2889 / お買い物 / Comment*38 // PageTop▲

2011.12.11  昨夜と今朝ののんきゅん地方 <<10:45


お天気に恵まれて全国的にきれいな月食 月の満ち欠け見ることが出来ましたね
私はそれよりもオレンジがかった幻想的なお月様の方に興味をそそられました 
サングラス等で昼間眺める日食よりもやはり月食の方が情緒ある気がします
かぐや姫やうさぎの餅つきで育ったせいでしょうか・・? 

明け方の月  夜中から雲で覆われ撮影困難 (ーー;)


さてさて・・ 昨日届いたあれこれを早速!
事務所用にカフェバリスタ買いました    事務所用カフェバリスタ

実は事務所にはもう一種類の方 ポーションカセットをセットするカフェグストにしようか
迷っていましたが自宅のと一緒のこのカフェバリスタにしました
母はフレーバリーの珈琲や紅茶が嫌いだったのを思い出してこっちになりました


昨日の夜の はカフェラテ  夜のまったりタイム

  今日は早目にブログアップ出来ましたのでまったりTV見ながら友達にお便りでも・・
  急に冬に突入したのんきゅん地方 コタツが心地よくてお尻に根が生えてしまっています


この子達も届いたおやつを早速! 夜のおやつタイム1


夜のおやつタイム2   夜のおやつタイム3
シャークボーンはお気に入りのおやつの1つ   バリバリと噛んで食べるおやつは必要です!

ご飯の時は待てない親子 ガツガツと食べるのでフードを一切噛まず丸呑みです
のどに詰まらせてゲフゲフすることもあるのでふやかしちゃう私・・
固い物を噛む機会があまりないのでおやつは硬いクッキーやシャークボーンや歯磨きガム
硬いおやつ等を見ると買ってしまいます グリニーズも常備おやつ!

骨型の長時間噛むガムは大きいまま飲み込んだり口の周りがガビガビになるので与えません 

食いしん坊の Roseですが おやつをあげる時 まずママから と言うのは分かっていて
次は自分と言うのもよく見ています  先住犬は立ててあげないと  ですからね~


  Roseまったり Nonまったり
           枕みたいに寝ているのが可愛い  足はピーンですw

Non はヒーターの前か私の膝か龍之介Jr.の上のどれかで寝ています
どこも割とぬくぬくかな?  Rose はコタツの中かベッドの上 膝にはきません

彼が膝に来る時は一方的にママのスパルタ攻撃を受けた後か おやつが私の手元にある時
足元で2コロ並びママが私の膝に来そうな時ですw 抱っこもすぐに逃げ出し嫌がります・・  

父が好きな柿の葉すし 注文してみました  柿の葉寿司
   なので私も昨日はご飯の変わりに とおかずを頂きました 1箱は冷凍に!


そろそろ年末に向けての掃除を始めないといけませんね~
急に寒くなってきましたので動きが鈍くなっている私・・ フローリングのワックスが苦痛です;
ワンコがいるので蜜蝋のWAXは買ってあるのですけれどね・・
それより先に年賀状だった 

ティータイム  さて・・ そろそろティータイム 



No.2885 / お買い物 / Comment*20 // PageTop▲

2011.12.03  美術館の後は・・  <昨日の続き> <<23:56


昨日の続き 海の見える杜美術館からショッピングへ 
市内でデパート回りの予定でしたが・・

海の見える美術館a
雨晴兼用の傘は持ち出しましたが・・ 帰る頃までは雨も降らず助かりました

海の見える美術館b  海の見える美術館c
美術館まだライトが点いておらず暗い中を進みました  建物横のラベンダーがきれいでした


展望台からの眺め  海の見える美術館 展望台からの眺め

海の見える美術館 展望台からの眺め2  天の橋が下に見えてます
         ターナーの銅版画を楽しんだ後は展望台からの眺めを楽しみました

座り心地のよいソファにはバーバリーのひざ掛けが置いてありました
   こちらで頂く は1300円! 眺めもご馳走のうちですね~


海の見える美術館 SEIHO OMBRAGE1  海の見える美術館 SEIHO OMBRAGE2
     SEIHO OMBRAGE.  セイホウ オンブラージュ 

洗練された旬とグランシェフ小川さんこだわり 季節ごとに新しく創出される美食は予約制です
ランチは¥5000~ ディナー(前々日までに予約)は¥10000~

美食家の為の究極ディナーは 好みを伺い旬の素材を生かしたオートクチュールなコース料理 
 ロワイヤル・コース お1人¥50000  グルマン・コース お1人¥30000
  特別な時に予約を入れてみたいですね~ <コース料理+ワイン 税・サービス料含>


紅葉と銅版画展と素敵な眺めに満足した後は お昼ご飯!  何食べようか?

結局市内には出ずにいつものお決まり天満屋アルパークに行く事になりました
まずは・・お昼ご飯です 

お昼ご飯 久々中華!  お昼ご飯
    直ちゃんへ 先日来のプチお礼ランチです

お献立  デザート
12月彩り御膳 1日限定15食 を!    選択チョイスは酢豚に! デザートは杏仁豆腐!

買い物歩き回った後はミスドへ!  ミスドティータイム
    代わりにお茶をご馳走になました   二人でクリスマススウィーツに!

①                ②                  ③
おむつケーキ カップ×2 鏡餅ガラス

④                     ⑤
干支ガラス置物  父クリスマスPその1

   ① 最近流行のオムツで出来たケーキ 15750円 10500円
     実は先日ネットでお安くこれを見つけて送った所でした
   ② 珈琲カップとフリーカップ それぞれ桐の箱に入ってましたが1に入れてもらいました
   ③ ちょっと気になるこれはσ(゜∀゜用  鏡餅今年からこれにしようかな~?
   ④ ちょっと奮発してガラスの干支 知人に贈り物にしました
      自分も欲しいなぁ~ でしたけど ここは我慢我慢 トリミング3回分だし・・
   ⑤ パパの禿隠し(笑)  その1です その2はリクエストのベルト セットにしました

母はぽっちゃりでなかなかいいプレゼントが見つからず・・ ギブアップ
毎年クリスマスはパジャマなのですが去年から貯まってきたとパジャマがパスになりました
丁度ワコールがセール中でしたがぽっちゃりさん用はいいのなかった(買わないけど・・)

誕生日と母の日は欲しい物を買ってあげることにしています 中学生の頃から←続いてます
自分用は丁度探していた薄手のウールセーターを2枚! 黒とスミレ色 


アルパークの後はちょっとニトリへ 
本当はこうしたかったのですが・・ 棚つけました・・が・・
  これを した後 棚が崩壊・・ チョークボードですからね・・ いい感じだったのに・・
     壁に穴が6つ・・  やっぱりダメだったか・・
植木落下で土だらけに・・ そしてアロマデューサーもパッシャン・・ 掃除が大変でした・・

逃げ回っていた も不安気  Rose  まったり中 Rose  まったり中2

血相変えて掃除を始めた  クレートの中の は出てこず  は飛び逃げダイニングへ
危険察知の時のコロ達は連動して私と同じ様子になります

NR親子1 NR親子2  もう大丈夫よ~?



No.2875 / お買い物 / Comment*20 // PageTop▲

 Home Next>>