Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2017.03.10  夕方のお楽しみ♪ <<03:30


新ブログに切り替えました  下のジャンプを押して飛んでくださいね
   新ブログへ  ☆ JUMP します ☆   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


帰宅後のわんこの楽しみ  屋上散歩
0308 屋上散歩a 0308 屋上散歩b
0308 屋上散歩c

帰宅後の楽しみ  別の日の 動画見辛いかもです屋上でしばし寛ぎます   豆Non ママ9歳  豆ロゼ 息子7歳 まだまだ元気です


         屋上黄昏散歩
NRバナー  花冷えの時期  お花いっぱいの春が待ち遠しいですね NRバナー


     Please move to Non & Rose’s new blog 
         http://toypooononrose.blog.fc2.com/
          Fantastic Life With  のん & ロゼ



No.3358 / お散歩 // PageTop▲

2016.03.28  久々の屋上 <<23:00


新ブログに切り替えました  下のジャンプを押して飛んでくださいね
   新ブログへ  ☆ ジャンプします ☆   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

屋上久々~1 屋上久々~2 屋上久々~3
  久々の屋上の散歩です   ママから時間差で上がりました
    弥生も月末近く  もすくすく育ってきています

屋上久々~4 屋上久々~5 屋上久々~6 屋上久々~8 屋上久々~9
   ソロの時は広い屋上いっぱい走り回り 警備をしています
     ずーっと続く Rose の悲鳴   そろそろお迎え行ってくるね

屋上久々~7 屋上久々~10
   そこは… テーブルですよ? 

Rose お待たせ~  走っておいで~
屋上久々~11 屋上久々~12 屋上久々~13 屋上久々~14
 向こう端の の所にダッシュ  でもまたすぐ の元に可愛い顔して戻ってきます

屋上久々~15 屋上久々~16
屋上久々~17 屋上久々~18
  やっぱりママが好きなのです  気になって気になって突進していきます

屋上久々~19 屋上久々~21 屋上久々~20 屋上久々~22

     Please move to Non & Rose’s new blog 
         http://toypooononrose.blog.fc2.com/
          Fantastic Life With  のん & ロゼ



No.3340 / お散歩 // PageTop▲

2012.09.30  お散歩出勤 <<02:09


台風接近で明日の満月見れるのか怪しい感じですね
のんきゅん地方もやっと雨が降り始めましたが進路予想を見る限りコースアウトかな?
直撃の地域の皆さんに被害が出ませんように~


最近用事のない時は歩いてお散歩出勤をしています 
帰りは時短で母に自宅まで送ってもらったりしてますがw 本日写真だらけのブログです

お散歩出勤
お散歩出勤1  目線◎ ママはモデル根性◎ね~


お出掛け察知されると はぁはぁ はぁはぁ 騒ぎまくりでつきまとい始めます
いざ出発の頃には既に ☝ 騒ぎすぎて疲れていますw   いざ出陣!



お散歩出勤2 お散歩出勤3
可愛い Rose はしきりと私を気にしてくれます  その点ママ滅多にこちらを向きません

お散歩出勤4 お散歩出勤5
本当は歩きにくくて階段を歩かせて下りたくないのですが・・ たまに足踏んじゃう

お散歩出勤6 お散歩出勤7 お散歩出勤8
テクテク テクテク   左手は荷物とバックとリード 右手はコンデジ
先を歩かせたくないのですが 左横に 付いて! の指示はとても出せません
Rose もこの夏一気に退職してアプリのカラーになってしまいました

お散歩出勤9 お散歩出勤10
☝ この幅のちっちゃな踏切を渡って行きますよ  車は通れない? 通ってもいいのかしら?

お散歩出勤11 お散歩出勤12 お散歩出勤13

足並み揃わないのが・・横断歩道です  Rose はトントン走り Non はゆったり歩きます
車が止まってくれたりしますので私が焦る  するとママがイヤイヤで座り込みをしちゃうのです

お散歩出勤14 お散歩出勤15

親子!と思ってみるからか撮れる写真は後ろ姿ばかりになるのですがそれでも可愛く見えます
オサレブログさん見習って厳選数枚のみにはならず 似たような写真のオンパレード ごめんです

お散歩出勤16 お散歩出勤17

毎度のクンクンチェックポイント  Rose は足を上げませんのでマーキングもしません
この親子外に出てもほぼトイレはしません ダイレクトに事務所まで歩きます

お散歩出勤18 お散歩出勤19

もしもの時用にバイオチャレンジスプレーをバックに入れてありますが使ったことがありません
外でトイレしないので衛生的で◎ でも長時間心配な時はシート広げるとチッチしてくれます

  お散歩出勤20 お散歩出勤21

表通りから細い路地を抜けるとうちの駐車場と家があります
事務所に着くと早く中に入りたくてそわそわし始めます 足も洗わずすっ飛んでいくコロ達
徒歩15分弱の距離ですが丁度いい距離です  川沿いの散歩も始めなくっちゃです


今日も歩いたの~ん きゅ~ん  記念写真

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3289 / お散歩 / Comment*19 // PageTop▲

2012.09.13  ようやく屋上再開ですっっ <<23:52


お空
屋上再開のブログでーす  屋上再開!
      ※ 雲が吹き出し口の様になっていませんか?


事務所から帰宅後 外階段の掃き掃除や水撒きをしますが
  なーんとなく穏やかな空に誘われて久々に屋上を覗いてみました

     行けそう??  行っちゃう??
   すぐに掃除を始めました 

階段を上に上る足音は 屋上GO! と認識のコロ達は部屋の中でスイッチオン
      ものすごく鳴き始めました     少し待って~


きゃっほぉ~のーん  屋上1 屋上2

久々なウキウキの後姿 あっという間に消えてしまいました・・
この子は振り返りません・・  えぇえぇ  はどうでもいいみたいですよ・・

     屋上3

警備隊長は1~2周巡回し異常はないか?( の置き土産はないか? )チェック
なので屋上解放の前には必ず一通り  掃除が必要なのです

屋上4

アンテナ立っている辺りに落ちていることが多いので念入りにチェックが入りますよ

きゃっほぉ~   屋上5 屋上6

   そろそろ下で悲鳴あげてるろっちゃん連れてくるね~

屋上7  屋上上り口 Rose  姉姉 早く~

ディレイかかっている分 待てと言っても待てない子(笑) でもこの通り 可愛いでしょ?

ぷぷぷっ な後姿です  屋上8

  こんな姿見れるのでやっぱり屋上あってよかったなぁ~ と思います
朝晩若干涼しくなってきましたからね~ また屋上ティータイムも再開出来そうです 

屋上9 屋上10

またこの夏 一段と退色が進んだ Roseキュン です レッドからアプリっぽくなってきました
退色はトイの宿命 カラーはどうでも可愛らしさに変わりありません

屋上11

  珍しく警備態勢?  ママの血も受け継いでますね~

屋上12 屋上13

ちょっと走ったら疲れちゃったかな?   お茶の準備してくるね~

           aaお茶しませんか

屋上ティータイム1 屋上ティータイム2
  姉姉~? もって来たのん?      ろっちゃん達のもあるきゅん??

足音聞こえてくると駆け寄ってきます  そうして毎度毎度のチェックでお顔がにょきっ

屋上ティータイム3 屋上ティータイム4

自分達の椅子に座って の開始を待ちますよ  あくまで が私( )に近い場所

屋上ティータイム5 屋上ティータイム6

事務所でもしっかり を食べてきましたからね~ おやつは少な目です

屋上ティータイム7 屋上ティータイム8

わんこ用チョコレートとブロッコリーです  美味しそうに食べてゆったりした時間を過ごしました


部屋に戻る時は1コロずつ・・ 足裏洗う儀式が待っています
ご想像通り静かにされるがままのいい子と ガルガル今にも噛みつきそうな子がいますよ
しっかり洗ったつもりでも洋服に肉球の跡が・・
     帰宅後の楽しみが再開したご報告でした  お空s

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3255 / お散歩 / Comment*44 // PageTop▲

2012.07.25  屋上へ <<23:55


前後になりますが・・ 週末いつもの夕暮れ時に 屋上GO! しました
週末やっと梅雨明けしたのんきゅん地方 風がないと蒸し蒸し汗がじわ~っと不快な感じ
カンカン照りな日は防水シートが熱々でお散歩出来ませんがこんな日はチャンスです


屋上へ

いつもの如くママからゆったりお散歩開始  警備隊長は最初2週位警備に当たります

屋上へ1

右向こう奥の建物 最近オスプレイの取材で市長さんの会見が頻繁にある市庁舎です
とうとう住民の願い無視でオスプレイ12機陸揚げされてしまいました
今日はプロペラ始動で機体の点検が開始されています
沖縄基地閉鎖で岩国に実配備になる前に米国に引揚要求の抗議運動も始まっています


屋上へ2 屋上へ3
   たったかた~ たったかた~   早足でぐるりぐるりと警備中です
屋上へ5 屋上へ4


たったか早~い
   屋上へ6

屋上へ7   連れてくるね~

そこで待ってなさい
  屋上へ 親子の再会

ママがいなかったら待てずに隙間からするりと入っているところ・・
    今日は残念入れなかったね~  部屋でぎゃくぎゃん騒いでましたからね~
ご近所迷惑 もしくは 動物虐待と間違われる程 ないてくれますから・・ 


屋上へ7 屋上へ8
  ママに付きまとい行く手を阻むと・・  ママは真っ直ぐ私の膝に退避してきます 

屋上へ10 屋上へ11
  先に散歩を楽しむ理由は・・これでした  膝から降りようとしませんの・・

屋上へ12 屋上へ13
 ちょろちょろ たったかた~   今度は Rose の番です

ある程度自由にお散歩出来た後はそろそろ? いつものまったりタイムの始まりです
一旦部屋に戻って  と  準備します
 
屋上へ14 屋上へ15
 どこ行くのん? きゅん?   早く帰ってくるきゅんよ??

自分ちランはこれが出来るから便利です
事務所から戻って軽く掃除機かけたり・・ そして 飲むのですが それを屋上で
わんことの楽しい時間も持てますからね~  日差し強いとなかなか出来なくなりますから!


         かわいいお顔 Rose
            ねぇねぇが戻って来たきゅーん


屋上ティータイム1 屋上ティータイム2
  お待ちかねのティータイム  さぁ始めましょう!
屋上ティータイム3 屋上ティータイム4

毎度の事ですが・・ お散歩の〆はお茶を飲んでまったりして部屋に戻ります
  ゆったり気分になれるこのひと時は コロと私の貴重な時間です
日差し照り付け汗だくになる真夏の屋上は避けて 涼しくなる秋口までしばしのお休み

     この笑顔  ともしばしのおさらば・・となります 

親子にっこり笑顔  NonnonRoseきゅん

   これには続きがあるんです・・(泣)  番外編は別枠にします・・;



No.3174 / お散歩 / Comment*50 // PageTop▲

 Home Next>>