Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2016.04.03  春の記念写真♪ <<10:00


新ブログに切り替えました  下のジャンプを押して飛んでくださいね
   新ブログへ  ☆ JUMP します ☆   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


昨日雨が上がったので夕方ご近所一周
    この車のいい所 後ろがオープンになる所

春の記念写真 16 春の記念写真 16 2


母の迎え待ちの時間で急いで  囲み写真
    朝のブラッシング後なので顔がまだ濡れて編顔だった

春の記念写真 16 2 春の記念写真 16 3

春の記念写真 16 4

     Please move to Non & Rose’s new blog 
         http://toypooononrose.blog.fc2.com/
          Fantastic Life With  のん & ロゼ



No.3341 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.10.01  今日の私の癒し! <<23:16


 曼珠沙華

今日の幸せ  綺麗な花火をみーつけ!

     もう絶えていたかと思っていた 曼珠沙華 きれいに咲き始めました
  わんこが噛まない様に気をつけなくっちゃ  根に毒性があります! 

曼珠沙華a 曼珠沙華b


今日帰宅して餌をあげようとメダカ鉢に近づくと これまたかわいいホテイ草を見つけました
分けて頂いたお仲間さんにすぐ写メを送りました  幸せ気分再燃
かわいいメダカ見えますか?  ここ1年絶えてましたので日々の楽しみ戻ってきました

ホテイ草 メダカ鉢

メダカも来年増えてくれるといいなぁ~ と思います  20年くらいずっとメダカいましたから!
お仲間さんに逆輸出! 増えてお返ししたいです


<< わんこぶろぐ お・ま・け >>

今日の事務所の親子 今日の親子 1 今日の親子 2
     姉姉 の椅子の取り合いですw  でも膝で寝るのは Non だけです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3291 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.09.12  植えてみました その後 <<23:51


これ何の葉っぱかわかりますか?
  実家の前の空きスペースに植えたものです 2枚目でどんな場所かお分かりになるかしら?


サツマイモ1

サツマイモ2

サツマイモ3


実はこれ  私がいつも観葉植物として楽しむ  の上下切れ端なんです

629-30 027  629-30 030
   たった3cm×8つ分の芋の先から出てきた葉っぱですよ


母が苗を買いに行ったときロクな苗がない・・と言っていたので  これ植えてみて?

と渡した なんです   こんなので出来るの??  などと半信半疑の母でしたが
隣近所で趣味の作物の出来が悪い中 こんなに生き生きと広~く茂り
    来年から を植える!!!  と評判になってるそうです

   芋掘りが楽しみ~    のおやつが沢山収穫できますように~


そして明日のブログの予告です

屋上再開 予告

今日帰宅後階段掃除・水撒きの時 ちらっと屋上に上がってみました
暑くもなくいい感じでしたので屋上の散歩とティータイム再開しました 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3253 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.09.01  わんずのおやつ <<23:40


寝始めの時は私の左右で寝始めますが・・ちょっとするとママはどこかに移動してしまいます
息子くんは段々横に伸びていき場所をかなり取ってくれます(笑)
私の寝場所が段々狭く・・ 小さくなって寝る毎日です


夜中のRose 夜中はどこに?

Nonママ は狭い場所が大好きです  そして大概は Roseキュン が近づいてこない場所w
寝る時と寝起きは 半身私の上にのせマッサージをねだりまったりするのがママのスタイル
甘え上手は Nonママ の方ですね   Roseキュン は近づきたくてもなかなか~


最近の10時のおやつ コロ達には  を上げています  ちょっと甘すぎかな?
ワンコにぶどう類はNGです  知らないうちはかなりの量を一緒に食べていました
なのでこっそり一人で三次ピオーネ  食べてますが気付かれて大変です・・


桃大好き1 桃大好き2 桃大好き3
    桃美味しいのん        桃大好ききゅん
桃大好き4 桃大好き5 桃大好き6


最近お花屋さんに行く機会がよくあります
お花を眺めているだけで気持ちが癒される感じ  お花大好きです 
夏はすぐ枯れるので生花は時々しか買いませんが やはりお花があると気持ち和みます
毎日水切りして水替えしますが キッチンハイターを数滴入れておくと水の腐りが違いますよ

キッチンハイターと洗濯用漂白剤 中身は同じ物 使い手の心情の違いで別物扱いなんです


フラワーバスケット  私の癒しのお花です

プリザーブドフラワー  これも買ってしまいました

実はお友達用と自分用 2つずつ注文していましたが急な来客で当初の予定変更
別のお友達にプレゼントすることになりました  お花のプレゼントは贈る方も嬉しい気分
次の日もリベンジで大き目なフラワーバスケット買いましたがこれまた仕事の書類の件で
出掛けられず 自分用に・・ 2日程楽しみ今は花瓶に小分けしあちこちに飾っています
ちょっといい気分です  お花のいい香りは幸運を運んでくれます 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3233 / Green&Flowers // PageTop▲

2012.06.20  城山花菖蒲園 <<23:55


錦帯橋空港


一過の後は暑いくらいの 快晴となりました
今日は8月8日市内小学4~6年生の児童を対象に開催される租税教育推進事業
『 税ミナール探検隊 』 の下見で 錦町寂地峡 五竜の滝 ~ 昼食会場/清流の郷
館長様と打合せ ~ 宇佐川小学校校長先生にご相談をし ストーンペインティング用
石を見つける河原等々 半分仕事・半分自然満喫 に出掛けてきました


予告編で1枚だけ   五竜の滝

       湿った森林の香り マイナスイオンで満ちた登山道を歩き
    昨日の台風の降雨量のお陰で勢いある滝しぶきを存分に浴びて帰りました


aa空ラインaa空ライン


デジカメデータ取り込み数時間経過後・・半分も取込みが出来てない事に気付き中断
スマホデータ取り込みに替え 明日にまわす事にしましたが・・
差し替えたデジカメ用SDカードがどこに置いたか見当たらず・・テーブル動かし隈なく
探してみたものの結局見つからず・・とっても居心地悪いです;

   こんな事なら3時4時になってもそのままにしておくんだった・・ 

明日もう一度探します; こんな所にぽんと置くと忘れちゃうぞ?
 そう思ったのに;
久しぶりに心ゆくまで自然を満喫して帰りましたが・・言霊が沢山写っていました ^^;


今日は危うくお蔵入りになりそうだった城山花菖蒲園を載せて寝ることにします
吉香花菖蒲園と城山花菖蒲園の2カ所 約140品種11万本の花を楽しむ事ができます


城山花菖蒲園1
 奥の入口からの進路で進むのが好きなのですが今回はこちらから!

城山花菖蒲園3 城山花菖蒲園2
 手前には梅林と紫陽花園が広がっています  紫陽花も色付き始めきれいでした

城山花菖蒲園4

先日来何度も載せた吉香花菖蒲園は旧岩国藩主吉川氏居館跡内堀を整備した際
菖蒲園にしたものでここと違い長方形の花畑  周りをぐるり回って鑑賞するのに対し
こちらは池の中の回廊を進みながら花畑を愛でる趣きある菖蒲園となっています


城山花菖蒲園8_edited-1城山花菖蒲園5_edited-1城山花菖蒲園6_edited-1城山花菖蒲園9_edited-1

 
城山花菖蒲園7
 中国からの観光客の方々もお花見物にいらしてました

城山花菖蒲園10

池の中にはメダカや ぽよんと大きくなっているオタマジャクシが沢山 
こんな場所ならカエルの歌を聞いてもいいなぁ~ とちょっと思います

城山花菖蒲園11 城山花菖蒲園12

綺麗なお花を見ると必ず思うのですが花師さんが丹精込めて育てたお花達に出会え
気持ち洗われるようです  自然や緑から受けるヒーリングパワーに感謝です

城山花菖蒲園13
 私はどちらかと言えばこちらの花畑の方が好みなんです

城山花菖蒲園14 城山花菖蒲園15


明日は今日の自然満喫報告したいなぁ~ SDカード出てきておくれ aaえーん



No.3127 / Green&Flowers / Comment*30 // PageTop▲

 Home Next>>