Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (630)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (1)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.09.20  今日の夕焼け空 <<23:42


いつもの時間 いつもの様に事務所から帰宅
そしていつもの様に掃除や植木の世話をして西の空を眺める

   今日は穏やかな夕焼けの空だなぁ~

空を眺めるのが好き  ほっと一息  眺めながら色んな事をリセット出来るから
穏やかな気持ちをチャージして 掃除の続きを始める


西の空a

西の空b


窓をいつも開けている  空気の循環でいつも気持ちいい様に!
そしてまた西の空を眺める
少しの時間しか経っていないのに先程とはまた別世界の景色に出会え
何とも言えないいい気分になっている自分がいた
カメラ構えてレンズを覗く

   なんて空! 何て色! 今日の空も最高!



西の空c

西の空d

西の空e


   とってもいい気分!    空眺めて幸せになれる単純な自分がいます


No.3267 / 風景 // PageTop▲

2012.09.08  妹背の滝へGO! <<23:59


法人会お仲間さんとの月に1度のランチの日 デザートの後に2度目の も済ませ
森林浴とマイナスイオンを浴びに妹背の滝に出向きました   


妹背の滝 石碑a  妹背の滝 石碑b

ここも大昔に来た場所だそうです  私は幼少過ぎてここも妹背のお店もかすかな記憶・・

大頭神社
  まずは清め  大歳神社

 まずは清めてから・・    いざいざ最奥まで行ってみましょう~


まだまだ残暑の厳しい今日この頃・・ 川では親子連れが川に手を入れ魚を取っていました
暑い時期のごくごく当たり前の風景ですが・・
  私の幼少期 春夏冬休みは繁忙期で親子で遊ぶ記憶は残っていません
子連れ狼で下の兄に子守をしてもらっていましたがあの当時兄も嫌だったでしょうね・・
でも兄はいい友人らに恵まれ 私は彼らに可愛がってもらい一緒に遊んで頂きました
育ての親の兄の言葉は仕事で滅多に会う事のなかった父よりも重かったです・・


  妹背雄滝A  妹背雄滝B

雨が降らないお天気続きの妹背の雄滝の水量はいつもこんなものです
  なぁ~んだ 滝と言ってもこんなものか!  いえいえ 序の口です


せせらぎa せせらぎb
涼しげな川の風景 せせらぎを聞きながら数百メートルの散歩を楽しみます

妹背の川c
雌滝から流れる川の水量はしっかりあり段差の白い泡がなんとも目に涼しげです

妹背の川d
分かりづらいですが・・ 左に女の子2人寝そべっています  気持ちよさそうです


私は生まれも育ちも今の街 子供の頃は里帰りの田舎もなく友達が羨ましかったです
ふるさとの川は? 錦川? ハヤ取りをした今津川かな?
駅前でしたので狭い範囲で暮らしあまり周囲を知りません  知りませんが
事足りて大人になっても不便さは感じませんが 同じ街でも知らない事は山盛りw


妹背雌滝   妹背の滝 2  妹背の滝 3

夏場の水量はこんなものです  滝の近くまでいきしぶきを浴びてきました
マイナスイオンたっぷり  大好きな風景 お気に入りの場所です


見上げると

  夕方近く 滝を見上げるとこんな感じで空が見えました
   今日の空は秋の空?  わんこ雲は見つけられませんでした


      妹背の滝 1

妹背の滝 

美味しい物を頂き 楽しいティータイム そして森林浴が出来ていい気分です 
月曜日の理事会で日程調整し夏休み前にお届けした絵はがきコンクールの応募はがきを
回収に錦町・美川町・美和町を回ります 前回と違う自然の風景に出会えるかな?と期待


帰り道 散歩

        お散歩中

大野IC下りてすぐ右手のここ妹背の滝  ちょっと穴場です
山道を進めばマスターのお店がありますよ  どこにある? と最初は分かり辛いかも?
常連さんの隠れ家的お店ですからね~


今井さんとNR   初めまして~


ラティス越しの対面です      うるさいので今日はここで!
お茶をしながら側にいるとそのうち慣れます たまには事務所でお茶でもしましょう


熱烈歓迎収まって・・a  熱烈歓迎収まって・・b
  熱烈歓迎収まって膝の取り合いの最中です


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3245 / 風景 // PageTop▲

2012.09.06  今日の空  もくもくもく <<23:54


朝6時の空a
 今朝6時の空です   お月様がうっすら見えている西の空です
朝6時の空b
    これも? わんこに??    これも?



朝 カーテンの隙間からうっすら明るみの空が見えて
    お水撒きしておこうかな~?  人通りが増える前に!
( 訳すと・・家着ロンT ノンスリーブの上にTシャツ着て すっぴんで堂々外に出れる間に! )

朝は掃除の後  シャワーの後クーラーで涼みながら10時のおやつをするのが日課
出掛ける前にお化粧します  ちょっと動くと汗かいて またシャワー浴びたくなるので!

出掛ける時間が早くなれば前倒しで早起きになります
以前の様にビルを開けて会社を開けて仕事開始  な生活は放棄しました
    自由を取りました いえ・・ やっと自由を得ました

日中出掛けない時はお昼出勤で午前中は自分の時間です
ランチやボランティア 所用で出掛ける時はその分 前倒しで事務所に入ります
何十年分の拘束を経て今のんびり過ごせています


   昼間の空    ぷーどる


お昼間の空は   もくもくもく   綿あめみたいな雲がいっぱい
そんな雲を眺めると・・どうしてもこじつけてプードルに見ちゃう私です  


そして帰宅時の夕方の雲です  ほんのり茜色の雲  

夕方の空a
わんこ雲

わんこが走っていませんか?  ぴょ~ん  砂浜を走る Nonnon みたい


夕方の空b
わんず


その横の雲は・・ わんこが大きな口を開けて走っている感じ?? Rose みたい
  もしくは疾風のごとく走る姿??  その足元にももこもこトイプーが2つ


季節の変わり目の空はとっても表情豊かです  夏の雲と秋を感じさせる雲 
空を ぼぉ~ っと眺める時間も癒しの瞬間です

      わんこ同様 自然の力ってすごい!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・ 

No.3240 / 風景 // PageTop▲

2012.08.23  今日の空 <<23:58


朝5:30の空

今朝5:30 明け方の空はこんな色でした
   スマホの写真だと見たままの風景写すには限界あるなぁ~


朝焼けの空

目が覚めたついでに朝の水撒き先に済ましちゃおう~
  そんな時に見えた美味しそうな空です

もくもくもく 飛行機から見える雲みたい
  雲が燃えているような何とも言えないお空の風景でした

朝の空

倍率あげると建物などちょっと( かなりか! )画質荒くなりますね~


夕方5:30の空

そしてこちらは夕方5:30のお空です
日本昔話のテーマ曲の中 小僧さんが乗っている龍が舞い降りてくる様な雲をみーっけ



No.3219 / 風景 // PageTop▲

2012.06.14  宮島SA スタバでまったり <<23:57


昨日は広島にお見舞いに出掛け 1人で喫茶店に行くのはあまり好きではないので
帰り道で時々まったりしに行く宮島SA( 高速のらなくても併設するPから階段でGO!出来る )
で広島湾の島々を眺めちょっとお散歩( フリーランあるのにわんこいないのが残念 ) して
スタバの外席でのんびり緑眺めながらお茶をしました 


宮島SA 島
曇り空ではっきり見えませんでしたが霞みかかった様な海の景色は癒されます

宮島SA 鳥居s
海の中にそびえ立つ宮島の鳥居モドキがありますよ~ 

宮島SA2
引き気味で撮ってみましたが 芝生の所はフリーランで いつも いますよ ^^

宮島SA フリーラン
景色眺めに行くときはわんこいたのですが雨降りそうなので退散してしまったかな?

スタバでお茶
スタバで美味しい  広~い芝生眺めながらまったりタイムです

宮島SA3
スタバの後ろにも広場が広がっています のんびり出来るのですよね~

スタバブレイク スコーン♪_edited-1 スタバテラス わんこホールダー

私の定番 スコーンです  ここで食べると家で作りたくなっちゃうのです
 ( 先日レシピ載せましたからスクロールして是非作ってみて下さいね! )
そしてテラス席は嬉しい事にわんこOK! リードホルダーもありますの
ちょっと離れた所にはわんこの水飲み場やトイレシートなど捨てる場所もあります

下手な喫茶店に行くよりはここが好き   通りがかりに時間のある時はSAに上がってきます


余談ですが・・ トイレ使用パネル   トイレの利用パネル

日頃あまり に行かない私 ( 食事の時とか水気飲まなくて済む 合間の のみ )
ホテルやデパートの は行っても公共 なら我慢しちゃう方
手を洗いに行って  へぇ~ ( 基本車で遠出しないのであまり高速と縁がない )
こんなになっているのですね~ とプチカルチャーショックでした



No.3114 / 風景 // PageTop▲

 Home Next>>