Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.08.09  不動産事務所移転の確認作業 <<02:30


今日は午後一 県土木課の職員さんが不動産事務所移転の確認来られました
10月7日に免許更新 1か月前までに必要書類を提出し受理してもらわなくてはならず
7月から必要書類 ( 登録従業員の戸籍抄本・身分証明書他 ) を揃えたり始めてみると
1/1に事務所を今までの駅前のビルから山手の家に移転し届出をしていないことが判明
( 代表者・従業員・事務所移転などの各変更は30日以内 )慌てて書類作り・・

免許記載看板や報酬票の掲示 従業員身分証明書( 名札 ) 取引台帳  看板等
様々な決まり事があり添付写真1つにも色々指示が出ます( お役所仕事ですからね )

今まで事務所の確認に訪問がなかったので母も気を抜いて安心していたのでしょう
添付の 『 建物全体の写真 』 が事務所⇒私宅なのでこの度初めて引っかかり
    間借ではないか? 兼業ではないか? 取引主任者が駐在か? 
等確認作業に職員さんが来られました・・


事務所点検 県土木課1 事務所点検 県土木課2 事務所点検 県土木課3

何を聞かれてもすぐに対応できるようにしていましたので ALL CLEAR!

   十分です 問題はありません これで免許は下すよう手続きを取ります

と言う事で晴れて10月の更新から  山口県知事免許( 9 )⇒( 10 )
   になりました  次は引き続き免許更新の書類作りが待っています


aaお花のライン aa黄色い子 aaお花のライン

今日は不動産取引のお客様があったり ⇑ 訪問があったり・・と午後はバタバタ
おやつ時分まで家で留守番の日でコロ達受難の1日となりました

7時半に家を出た為 ご飯抜きで税ミナール探検隊バス出発後帰宅まで待たせ
一旦帰宅( 浴びなきゃね・・ )1時に事務所に出掛ける際もお留守番
来客終ってバス戻ってくるので家でゆっくりしたかったのですが仕事あり・・で
    のん達連れておいでよ?  と言う事で迎えに行きました


モーニングで一息  モーニング


私の大好きな果物 ネクタリン  ネクタリン

桃とすももの MIX !  桃ほど柔らかくなくて扱いやすく味は甘酸っぱくて美味!
一時期しか出回らないので毎日何個も食べています 勿論コロ達も 
私の横でお座りしてプレッシャーかけてくる茶色の子・・
     仕方ないなぁ・・   でお夜食に食べました

ネクタリン1 ネクタリン2 ネクタリン3

これどうでしょうね~  クレートで寝たまま微動だにせず食べるのですよ・・ まったくっっ

ネクタリン4 ネクタリン5 ネクタリン6

これがステーキジャーキーやグリニーズなら急いで出てきて並んでお座りしているところ・・

Rose はいつでもガン見  ネクタリン7  ネクタリン8
                     
     既に沢山食べていてもしっかり態勢変えず寝たままの Nonママ が見えてます

ネクタリン9 ネクタリン10 ネクタリン11

   ほらほら 見て見て  この横柄な姿   こんな子に育てた覚えは…

ネクタリン12 ネクタリン13 ネクタリン 舌ちょろ
                                      舌チョロ 発っ見~
他の皆さんなら沢山写真撮ってもベストショットをオサレに載せるんだろうなぁ~
   いつもそう思いながらも   うちはワンコの記録
毎度だらだらと似た様な写真いっぱいの長いブログとなってます  自己満足の世界

今日もここで限界  ご訪問等は明日させて頂きます  お返事いつも遅くてすみません



No.3197 / お仕事で / Comment*30 // PageTop▲

2011.10.27  工事終盤 <<23:03


  何か文句あるのん??  昨日のNonさん2

本日も警備が忙しいみたいで・・ 何度もデッキに出たり入ったり・・
工事最終1 昨日のNonさん1
 引いたラインをバーナーみたいなもので乾かしている工事人さんを警戒していました


工事最終 電柱移動 引込通路を広げた為 出入りに邪魔な電柱の移設工事

四方の道路が 『 車両進入禁止 』  あれれ? と思えばうちの工事!
仕方なしサックの を押さえ クレートの を手にダッシュして事務所に行きました


ライン引き開始! 昨日の工事1

昨日の工事2 社長様監督!

最近は旧家を解体し駐車場にするお宅が多いとかでこの区画工事車の需要が多く
 順番待ちの為 今日の工事はおやつ時からになりました 

昨日の工事3 昨日の工事4
 ラインは引き終わり昨日の作業は終了!  後は輪留めブロックを設置して完成です!


   昨日の工事5
  真ん中の空間が勿体ないなぁ・・ 十分スペースあるので前庭残してもらえばよかった;


殺風景なので今日もお花を!   裏口に植木のゾーン作らないと扉開けた時に
 車の進入があると事故になっちゃう!  ベランダの幸福の木とか移動しなくっちゃ・・です

お花1 お花2
 表側の塀との狭い隙間に咲くお花です    どんなお花でもやっぱり見ると和めますね~ 

  お花3  ハナミズキの実 ハナミズキ
                        この実 ちょっとだけ の雰囲気じゃないですか?

 お夜食! 食欲の秋・・恐るべし・・  夜のティータイム


      ※ こちらのブログ  記録なのでコメントCLOSEです 



No.2839 / お仕事で // PageTop▲

2011.10.18  今日の日記 <<23:45


10月ももう半ば過ぎましたね  夏からこっちが早い早い・・
  あっという間に12月 になっていそうです・・
それより何より妹背のお店になかなか上がれないのが気がかりな今日この頃です・・
今年も来日のゴードンさんに何回お会いできるかなぁ・・


Wait! ご飯GO!
  朝のご飯風景  まだよぉ~?
         3・2・1 GO!   いいよぉ~  

今朝はホットケーキ  朝ご飯 ホットケーキ
       コロ達の待ち間のつなぎ  本日は梨



今日は母に 子守を頼まず わんわんぎゃんぎゃん 泣き叫ぶ中徒歩で商工会議所へ
 事務局に入るとデスクにきれいなお花が   目に入った瞬間 和めました

ケーブルテレビ用のお花だったとか  寄せ生け

  お昼ご飯 皆さんとお好み焼きを頂きました!  お昼ご飯 お好み焼き


    法人学校1

法人学校2
   第5回 法人学校  平成23年度相続税・贈与税の税務改正


11月11日 岩国税務署 で献血があります  法人学校3
    今年は規制緩和が行われてという事で私も献血に申し込んでみました!

狂牛病が騒がれ沈静化した頃 母を1度英国に連れて行ってあげたくてプレゼントの旅をしました
エディンバラからウェールズ~ロンドンまでの2週間の旅 このお陰で母と私は献血×に・・
献血大好きで献血ルームやバスに飛び込んでは献血をしていた私 ここ10年位×でした
旅行後数年は規制がなく献血もしていたのでちょっとショックでした

    献血手帳あるかなぁ・・?   お近くの方は是非! 受付で待ってます!


受付を終えて用事消化であちこち回りました
銀行帰りに母用ミスドスケジュールンと 用ドーナツを買いに寄り ついでにお花も買いました
昨日届いた松茸を今日も にして松茸共に カサブランカと一緒に差入れに行きました

 差入れ 松茸   カサブランカ
  差入れ 松茸ご飯 & お吸い物 & 焼き松茸用      今日のお花 


 オートが効かなかったデジイチを修理に カメラ調整
  

  帰り実家に寄って母を連れ出しうちでまったり ティータイム
     コロ達が喜ぶ喜ぶ   母も息抜き出来てニコニコ顔 

ミスド! ティータイム
  やっぱりピンクの手帳にしました  一番可愛いと思ってます
    10時にチョコファッションまで食べていた私 本日2度目のミスド です


<< 本日の工事 >> 
     18 解体工事1

     18 解体工事2

     18 解体工事3



No.2829 / お仕事で / Comment*22 / TB*0 // PageTop▲

2011.10.13  解体工事 記録 <<23:15


解体工事 どんどん進んでいます! 


今日の解体工事1
困った事は事務所に入れない事! 表も裏も瓦礫が山になっている為 近付けません
 
今日の解体工事2
   鉄の階段とフレーム 奥側の部屋の解体が残っていますが
     今週には解体の方も落ち着くかな~? の勢いです 

今日の解体工事3
   母も私も事務所に入れないので母はうちに退避してきます
     ( お茶を飲んで昼寝に来ている・・というのが正解か!? )

今日の解体工事4
 母の足音は響くせいか階段を上がってくる時からコロ達大喜びでスイッチが入り
  飛び跳ねカリカリ柱を削り始めます; 業者さん達の足音と区別がつくそうです

今日の解体工事5
 整地してアスファルト敷く頃にはコロ達も出勤出来るかな~?



 おまけ  市内の公園 わんこ×
        市内の公園の多くは  ワンコ×の公園が多いのですよね~

そこでワンコの飼い主の井戸端会議でよく話題になるのが毎年の登録料や注射 です
 TVで実情やってましたが基本狂犬病ワクチンが2~300円位 登録料とで5~6千になり
 どのようにそのお金が使用されているか開示を求めてもうやむやにされるのが現状なのだとか

ワンコ可の施設の整備や 迷子・保護動物の管理施設等 少しはその手の事にも使って欲しい
 そんな話になります・・  うちは人の多い場所で散歩しないので公園には行きませんが・・



母と10時のティータイム   母とティータイム
       来るなりまずは から始まります  太る太ると言いながら(笑)


母来る1  珈琲好きが狙っていますよ?
  
今年は何十年ぶりに高校の学年同窓会に出席する事を決めた母
それに合わせて( →パーマが馴染む )パーマをかけてきたのだとか?
    ワカメちゃん!
  言ってしまったのですよね・・
 うちにいる間中 短すぎた事を気にしてぶつぶつ・・ 寝言でもぶつぶつ・・(笑)


母来る2 母来る3
  母と Nonママ のお昼寝&マッサージタイム始まりました
   Rose 避けガード( 顔のカバー )が開いている所を見ると 既に台風一過と見た!

Roseは後ろ NR親子 いつもの位置 Nonはお膝
 いつもの親子の場所です  私がPCに向かうと・・ はお尻の辺り  は膝です

            それぞれお気に入りの場所でお昼寝タイム  
Non 椅子の上 Rose 椅子の上
 デスクチェアーは両コロ好きですが座椅子の上でママが寝ることはありませんね~  


昨日の夜中に書きかけて全部消えてしまったのですよね; 悲しいから寝ちゃいましたけど;
  コマメに保存しないので時々全消しになってしまう私のブログ;

  Comment close です



No.2824 / お仕事で // PageTop▲

2011.10.12  解体工事の記録 <<00:15


解体工事が進んできました 

解体工事1


奥側  解体工事他2

  柿の木やサクランボの木 どの程度父が残すと言い出すか・・?  全部伐採なのか・・?


解体工事2 解体工事3 解体工事4
 こちら・・ゴミおばさんの残した荷物が裏庭に出されてます  工事の方が汚さに苦笑い・・


解体工事5. 解体工事6. 解体工事7.
   父の建てた一番古い建物は下がコンクリ倉庫 2階が木造アパートでした


       解体工事8     解体工事9
    家の前半分が取り崩されていました  今日は事務所に入れず母はうちに退避してます
     現場の監督中の社長様と少し立ち話を!  長年のうちのお得意様でした


               解体工事10
  解体工事11
  写真を撮った直後 生憎の空模様  になってしまいました


   << 記録の為のブログにつき COMMENT は CLOSED ! >>



No.2822 / お仕事で // PageTop▲

 Home Next>>