Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (627)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (23)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.08.22  昨日の日記! <<12:17


週末お友達が泊まりに来てまったり過ごせました
お天気がいまいちでちょっと残念でしたが楽しくお喋り 友達と過ごす時間はいいですね


昨日は疲れてねてしまいましたので昨日の朝のウォッチングとか
 折角かわいいうちの子達を撮ってますので( 姉馬鹿sorry! )載せたいと思います


朝のウォッチング3 朝のウォッチング1 朝のウォッチング2

毎朝うちの親子はどこね寝ているかなぁ~?
 とまずは手探りです
  昨日は Roseキュン が右に引っ付いて寝てました  
     Nonママ はいつものベッド角のカドラーの上!

冬になるとお布団の中 左右に分かれてあったか湯たんぽ犬に早変わりです
ワンコと一緒にぬくぬく寝られる幸せを日々感じられるのです




朝のお決り事1  おやつを待っている神妙な親子です

  バン!    朝のウォッチング4   は??

構えていると指示が出せず口だけで バン!  出来のいいのはママだけです(笑)
の時もそうですがどちらかの手柄は両方の手柄 一粒で二度美味しい生活です


朝の決り事   Non はいつもカメラ目線をくれます

やはり1+1の生活が3年半ありましたので(邪魔もなく)モデルもバッチリです
その点 Rose は何をするにも隣のママをチラチラ気にして落ち着きがありません
なので何をするにも中途半端な出来で・・
何をするにも美味しい物の時はママより前に 怒られる時はママの後ろにポジショニングです


   じぃぃぃぃぃ・・・  朝の決まり事2

朝の決り事 2   ヘン音を合図と思いフライング

いつもの事ですが(笑) ガン見の ろっちゃん ヨダレがたらたら(笑)



いつもの週末の朝ご飯    休日朝ご飯1

昨日の朝ご飯  三木屋さんのスウィーツも一緒に!

週末は ホットサンドでブランチっぽく!
   飽きもせずまた食べてる! と思われるかもですが  飽きませんよ~
滅多にゆっくりとした休みがなかった仕事に追われる長年の生活の中で が食べられるのは
 まったり休日! の証だったのでいつまでも何となくですが私の中で特別な朝食なのです


お友達をJR駅まで送りに行きました・・ が予想外  で電車が止まっている!!事態に!
帰り車中で連絡を受け広島駅まで陸送しかない! とりあえず車検の代車をセドリックに乗換えて・・

   広島からの指定席 何とかしなくては・・! 

高速使えば70分あったのでちょっと混んでても大丈夫かな? →何キロ出すかはご想像 ^^;
でも数分後に駅に戻るとJRの運行予定が30分後というのでミスドでお茶を飲むことに!


リベンジくまちゃんは私ではありません  ミスドで Kill time!

  取替えの人が多いため3時4時台の取替えは× 5時台に・・なので一旦我が家に戻る事に


お昼ご飯 → ミスド → お腹たぷたぷ   2度目のティータイム

  見ていないDVDを軽くお茶を飲みながら見ていました
  そして思い出した盛り塩交換! することに!


盛り塩   物置になっている2F用

屋上の四隅にも・・と言われつつ雨が降ったりでそのままに; 次の交換では置かなくては・・
盛塩は時計回り → その中が結界が張られ 逆周りはその中に集まるそうですよ? 何が??

玄関・トイレ・水周り 清潔に保つ場所に置くと言う事ですね!
北西は鬼門 南西は裏鬼門 ここもきれいな空間を! 神仏の通り道とされています

そこまで気にはしませんが いいよ と言われる事は参考までにすればいいかな?でする程度
家もそうですが完全に風水気にした家は難しいと(設計が)分かっています
自分で図面描いてみても  難しいな・・ と思います
  押さえたい所だけ押さえればいいかな? で次に建てる家は考えてます


運転再開を確認後4時過ぎに電車に乗った友達は 取替えていた新幹線には間に合わず
7時台の新幹線に乗れたと言う事でした;  予定なければもう1泊だったのに;


お疲れ様    Roseきゅん
         懲りずにまた遊びに来るきゅん!  待ってるきゅん!



No.2761 / 休日 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.05.29  台風の日 まったり <<20:19


台風然程に雨も風も強くなく いつの間にか通過していました
皆様の地域は被害等 大丈夫でしたか?

今日は折角のお客様でしたが錦帯橋のご案内も出来ず DVDを見ながらお喋りしていました


親子整列!  ご飯待ちです!  親子ご飯待ち!


まずは から Non ご飯待ち1 Non ご飯待ち2


顔が下向き すぎ Rose ご飯待ち1  Rose ご飯待ち2

待ちの間に白菜沢山食べて待ってます  の間から 開始までずっと 興奮MAX
これが毎食毎なのですから大変です・・  ストレス多い日々・・ 気になる所です


さてさて・・ 台風なのでおうちでまったりとなってしまいました

今日は休日!  ホットサンド  休日ホットサンド

ティータイムは・・ ティータイム


晩ご飯 晩ご飯です

やっぱり昨日の残りおかずが乱入・・
   ・スタッフドピーマン  ・にんにくソース漬鶏肉  ・ホタテ刺身
   ・肉じゃが  ・大根のぴりからきんぴら  ・なすの煮物  ・庭産 蕗山椒佃煮
   ・ソラマメ  ・昨日のマカロニ南京サラダ  ・雑穀米

今日の気分は・・ 28日にリオープンした 今日モス気分 モスバーガーでしたが
 食べる物・作る物が沢山ありましたので やっぱり  な晩ご飯になりました



No.2666 / 休日 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.12  昨日のまったり <<01:45


週末は桜の時季  昨日もまったりと過ごしました
久々早い時間にお買い物に行く事が出来て 久々買う事の出来た耳付サンドイッチパン!

久々な ホットサンドを頂く事が出来ました


休日ブランチ  まったりブランチ

直後に も しちゃったり・・ まったり ティータイム

   食べ過ぎ感のあるブランチから程なく始まるティータイム
    この週末もしっかり体重が増えた予感です・・・ 


母とお昼からお買い物に行き 袋詰めの時に目に入ったワンコGoodsの雑誌
TAKE FREE でしたので持ち帰り家で見ていると・・  おおおおっっっ 

まったり Nonママ まったり Non そして  ミントちゃんちのレンランちゃん

   ブロ友さん レンとランの毎日 ミントちゃんちのレンくん ランちゃんを発見
    私 家の中1人で吠えてました  お知り合いが載っていると嬉しいですね~


お膝で寝るのはほぼ Nonママ の専売特許なのですが たまには Rose も寝るのね~?

まったり Rose お膝のRoseキュン

まったり Rose2  アゴをテーブルに載せてお昼寝中です

まったり Rose3  何の夢見てるかな~?


 向けるとすぐに気付いて目覚めるのですが昨日は起きませんでした
カーテン越の光が当たる中 気持ち良さそうな寝顔を見て癒された Non姉姉 でした


そして夜になるとお膝の主がスイッチしましたよ?
                   
まったり Non1  まったりNonnon

まったり Non2  あごのせNonnon

まったり Non4   もテーブルにあごを!

正面から見ると こんな感じ まったり Non5


さてさて・・今月はお掃除強化月間にする事にしました
寒さも大分和らぎましたし頑張って荷物整理をしてみようかと思います

昨日は寝ていて冬用羽根布団 とっても暑くて手や足をちらちら外に出しましたので
さっそく薄手の羽根布団を風にあていつでも取り替えられるように準備しました
そしてあまり使わなかった電気毛布2つともお片づけ!

でも温かくなったからと言って総入れ替えをするとまた寒い日がもどり
三寒四温 油断して風邪を引いてしまうのですよね~
花冷えの時期ですからまだまだしばらく朝晩は冷え込む日も多いです


まったり Non3 まったり Non3-1 文句あるのん?



No.2615 / 休日 / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2011.02.07  休日 まったりしました <<02:30


休日 まったり Rose  Roseのポーズ

いつもの事なのですが ソファの傾斜でひじを突いてリラックス姿勢を取るのが
この子のスタイルです   ぱっと見 偉そうに見えちゃうのが 


日曜日はお休みで家でまったりゆっくり過ごしました
11時過ぎには母が遊びにきました コロ達 飛んだり跳ねたり身体クネクネ大喜び!
前の晩 鹿鳴館のディナーをお友達に御呼ばれしてお礼を届けに行った帰りだそうで
我が家お決まり 休日ホットサンドのブランチを一緒に頂きました


休日まったり ホットサンド

ホットサンドのチーズ 最近明治6Pパック(丸いお箱に入っている▽)
黒胡椒入 カマンベールを使っていますが味がはっきりしていてなかなか美味なのです
ソースはPizzaソースを使ったりカラシマヨネーズをつかったその日の気分で!

ちなみに今夜の晩ご飯です
晩ご飯 

鮭が食べたい気分でしたのでお野菜たっぷりホイル焼き+焼き鮭
 を送って頂いたのでコロッケを久々作ってみました 
あとは昨日の残りのひじき煮  モズクわかめスープ
そして大好きな 鶏五目ご飯 (炊き待ちで写ってませんが・・)

今日はお寝坊の日なので合間合間のティータイムを除いて2食の日となりました
(おやつが多くて1食分以上しっかり食べているのは内緒・・)


ろっちゃんも欲しいきゅん  休日 まったり Rose2


昨日はお仕事 結局6時まで事務所にいました
母が水曜日 午後からパットパットゴルフ?で留守なので昨日の代わりにお休みに!
予定のないお休みなのでお友達とランチでも? まったりしようと思います

今日のまったりは  これ!

休日 まったり1

土地に希望の家を置き 奥に通じる3m通路を確保してみると・・ 狭い??

北側道路に面して横ベタ さすがに東西に空スペースはないか・・・ とか
図面簡略で引いては楽しんでいました

以前はPCの3Dマイホームビルダーで部屋組みしたりしていましたが
自分で画いちゃうのがやっぱり好き!
希望の家は建坪54.5坪 広すぎか・・・ 広い平屋で屋根下にペントハウスもいいかな?
などどDVDを流しながら図面と睨めっこして楽しい時間が過ぎていきました


休日 まったり Rose3  それをそろそろ食べるきゅん?

八朔を頂きましょう~ 持ってきてなかなか食べないので  が苛々し始めました
ブラッシングしないとブーツの毛がモゴモゴになってる!

休日 まったり Non ブラッシング中  高所でブラッシングされてるのん

普段からスリッカーブラシを手にしただけでガウガウ牙を出す 

    トリミングで痛い思いをするりは貴方よ?

噛み付いて殴られてもいけませんので少しでも・・ダメ元で高所でやってみると意外と◎
レッドの親の子なのにクリーム色になっちゃったよね・・ いつも思っちゃう・・
血統書で唯一父方祖母にクリームが! 隔世遺伝で色が退色しちゃったのでしょうね


ママは息子がまったりしている所にガウガウと突進し 息子はコロリンお腹を見せます

休日 まったり 親子
         休日 まったり 親子2

親子はいつも微妙な距離 甘えん坊 Rose が私に寄る度 Nonママ を気にしちゃいます



No.2520 / 休日 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.30  まったり朝ご飯   <<15:17


休日まったり いつもの朝ご飯
  休日の朝ご飯 我が家の定番 ホットサンド! 
   バナナとイチゴ ヨーグルトとシリアルかけ! 

      
 期待の眼差し   Nonnon クレートの中


ちらちらと雪は降る時もありますがその程度 積もることがありません
ブロ友さんのブログで見る白銀の世界 こちらではまずないですね~
  つららもびっくりですが  雪の結晶がとてもきれいでした

真っ白い屋上散歩の為 薄っすら積もってくれるといいなぁ~ ささやかに願う日々です


日中は家の中を     ゴソゴソ動き回っている
親子の夜はお膝とヒーターの前が定番ですが  はまったり寝ています
は私が移動する度 コタツの中から飛び出してきます


Non まったり1
  温温のんちゃん  雪ん子Nonty   温かそうだね~

Non まったり2
  視線をくれません・・  これもちょっち艶っぽいので

      Non まったり3
        でもちょっと回り込んでお顔を1枚 


Nonママ ばかりになる理由・・ Rose はコタツの中なので にならないのですよ

でも寂しいので Rose すやすやzzz  おまけ♪



No.2508 / 休日 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>