Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.09.18  手抜き洋裁 <<23:55


週末は台風の影響でいい連休にならなかった方もいらっしゃるかと思います
9月前半は1951年以来初の台風シーズンで台風が来なかったのんきゅん地方
後半は当たり前に発生し通過するそうなので破けてしまったベランダの日よけとパテーション
新しい物を設置するのを控えています


今日の空  今日の空


帰宅後台風に備えて移動した植木鉢をまた元に戻しました
午前中はお墓で・・ 夕方は外階段でかなりの数の に噛まれかゆくて辛いです

そろそろ秋~冬~春のお花の準備を考える頃ですが・・
駅前生活から遠くなると買物がすこし億劫になっている今日この頃です
普段の食材やおやつ の買い物もルートが変わってきました
DVDや本 わんこのおやつなど ぽちっ での買物も増えてきています  


またまた始まりました・・  おねだりビーム
                     ダブルで痛い  おねだりビーム


栗待ち1 栗待ち2 栗待ち3 栗待ち4
   まだまだ小粒ですが味はいい栗を一緒に頂きましたよ~


母とランチを済ませ事務所に戻りました  連休も終わりまたいつもの日々が戻ってきました
母は私が来ない日も夕方まで事務所にいます  父と終日一緒にいると気疲れするそうです
タイプが正反対ですからねw  父のテンションあがりすぎると呆けたふりをするそうです

   ふりをする時は事前に言っておいてよ?
  母と私は色々と協定が出来ています


リンゴ1 リンゴ2
 真っ赤なリンゴをほおばる母とおねだりわんず   は狭い場所( 椅子 )に立っています

  母とNonの昼寝1  母とNonの昼寝2
     食べ終わるといつもの お昼寝 = マッサージタイム の始まりです


3時の が終った頃・・  服縫うのじゃなかった?
用事は済ませましたので久々に  洋裁タイムらしましたよ~

手抜きのミシン  手抜き洋裁

実は人にはお見せできない私の手抜き洋裁・・ 待ち針だけで かける超手抜き
夏以降のバタバタでミシンをする暇が全くなかったので少し仕事の合間でまた再開しなくては・・

手抜き洋裁1  ろっちゃ~ん・・・

滅多に膝に上がってこない Rose が膝で応援してくれているのかしらね??? 謎っっ

手抜き洋裁4  手抜き洋裁3

そして入れ代わりで Nonママ が膝に上がってきました  嬉しいけれどとってもやり辛い私・・

手抜き洋裁2  こんな感じの です


明日は絵はがきコンクールの作品を錦・美川・美和・本郷地区の小学校まで回収に回ります
今回はいつものお仲間さんも加わり3人で!  お仲間さんも洋裁や刺繍をされる方なので
母が  たまには自分の服を作って着てみれば?  と言うので頑張って作ってみました

試着 袖未完成1 試着 袖未完成2 母のストール 大小ストール

長さを見るためちょっと試着  わんこが飛びつきまくるので抱っこ
   全然分からないじゃない??  と母が笑います
余り布で母のストールと私用大小ストール作ってみました  脇にポケットも!

完成しました   試着 完成1  試着 完成2

この生地まだまだ残っていますのでもう少し眺めのワンピタイプも作るつもりです
今日の簡単趣味の時間でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3262 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.09.12  午後のティータイムに ちょこっとミシン <<23:12


昨日の事 ミシンをする時間がないなぁ・・などと思っていると
今日事務所のティータイムに  作りかけのあれ 仕上げてくれる?
 と母

生地を切ってくれたらあとは自分が縫うから! と夏に切った記憶がある作りかけの服
そういえば続きは私が仕上げることになったような・・? で仕上げることに!


ちょこっとミシン1  姉姉 久々 のんね

ちょこっとミシン2  ちょっと頑張ってるよ ^^

久しく使っていなかったミシン いつもあとちょっとの所でストライキ始めるのですよね・・
左袖先の始末がまだ出来ていません・・


とりあえず・・着てみてもらいました  未完成

下にロンT  着て家着のスモック代わりにするそうです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3251 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.08.28  最近のはまり事  団扇 <<01:15


この夏は忙しくて  自分の時間があまりありませんでした
ちょこちょこ手作り大好きなので春先(?)浴衣生地で作った余りの生地で
  団扇を作ってあちこちあげてます


Rose団扇

 いつも 何してるきゅん?  とモデル参加してくれる Roseきゅん


団扇づくり

柄合わせで細い生地が沢山出来て 丁度うちわ作りに ピッタンコ~ でした
ただ縫い合わせただけでは仰ぐとパタパタいうのでビーズを散らして生地を固定します

団扇B
  柄ゆきがまちまちになります  ビーズの色も何色か変えて作ってます
団扇A


お座りー

母が来ているのが浴衣生地でリメイクしたシャツです  夏にいい感じ~

歓迎の儀式

ただ伸縮性に欠けるので太目の母には動きづらいかな~?

団扇をどうぞ

出来たてほやほやの団扇をプレゼント  車の中や病院に行く時のスリッパセットの中に!
お隣さんにも1本  今日 で出会うと  お客様に好評よ~ だそうです

少し時間見つけてまた洋裁楽しまなくっちゃ  です  生地ばかり買い込んでます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3226 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.08.18  うちわ <<02:31


 うちわを作りましょう!  うちわを作りましょう

わんこが去年かじってボロにしていたうちわ表面を取って毎度見慣れた浴衣生地を
縫い付けてみました  このサイズならカバンに入って使い勝手いいみたい!
帰宅後ちょこちょこっと縫って完成( 昨日 )

助手きゅん  うちわ完成1 うちわ完成2

             ちくちく 仕事をしている間 隣にはかわいい寝顔
真ん中を手芸用ボンド等で引っ付けていないのでちょっとパタパタ言うので・・

うちわ完成a うちわ手直し2 うちわ完成b
                出来たのん   モデルきゅん

今日は空いた時間で金銀ビーズを縫い付けてみました
お昼間母が来た時にとても気に入ってくれていましたので  持って帰れば? と言えば・・
  ビーズで止めてくれるって言ってなかったっけ??   はい そうでした・・

半田麺の同じサイズのうちわが何枚かあるので  増産してみようかな~ です
母のシャツを作る時 柄合わせで沢山細い余り生地が出来ていて丁度この幅なんです
巾着か何か小物を作ろうと思っていましたので  これこれ  です



No.3209 / 趣味の時間 // PageTop▲

2012.07.21  Roseの服 <<23:04


今日用事を済ませた後 ちょこちょこっと タイム
  先日作りかけていた  Roseきゅん の洋服を仕上げてみました

Nnoママ の洋服を1枚ばらし取った型紙をアレンジしてダブルガーゼの生地で
あまり布で裾フリルと背中にお花( 同化して目立ちませんが・・ )付けてみました

かなーり太目になっているボディにはぴったんこ あまり余裕はありませんでしたが
とりあえずの お試しこんなもの~ が完成しました  


Roseの服2 Roseの服1 Roseの服3


次はもう少し型紙調整して 親子でお揃いの色違い生地で作ってみようかな~



No.3164 / 趣味の時間 // PageTop▲

 Home Next>>