Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.08.30  いつもの日々 <<23:00


いつもの日々です   毎度毎度の記録ですが載せちゃいます

寝る時はわんこうぉっちんぐするのが日課です
最初は必ず隣左右で寝始めますがじきに Nonママ はどこか自分の場所に移動してしまいます

ウォッチング Rose ウォッチング Non
  の左側はこの子の場所です   そして右側はママの場所です

そしていつもの午前中 母が登場です  コロ達のはしゃぎようったら尋常ではありませんよ
ジャンプジャンプジャンプの嵐です  足に負担が・・・ やめなさい!!! は耳には届きませんから
おやつ大量にもらって落ち着きますw  太る元なのですよね・・

   母来る コロ達大喜び  料理待ちのコロ~

母が30分  ジョーバしている間に母持参のコンビニ弁当の添え物を準備するのですが
足元でお裾分けを待ってます   がいると言う事は・・ブラッシング済みの印です

   いつものお昼ご飯   紅茶

おむすびが好きな母 追加のおむすびまで買ってしまうあたりw  アフターは紅茶です
この紅茶ポット 昔お店が隣焼で火事にあった時に焼け残った英国製紅茶器です
陶器類だけ少し焼け残りがありましたが全焼でしたのでかなりの被害を被りました
今までずっと持っいましたが最近母が紅茶を飲む時に初めて使い始めました


もらってます ちらちらっ

白菜を食べなくなってブロッコリーを食べさせますがお花の部分と茎両方です
 は母の側に引っ付いてますがもらった後はこちらをチラチラ
一緒に椅子に座っている  がもらっていないかチェックしているようです
そしてママが母からもらっている所を見る度すっ飛んで行ってもらってまた戻ってきます


お昼寝タイム1お昼寝タイム2
お昼寝タイム3お昼寝タイム4

事務所に移動すると早速は母昼寝の態勢です  昔からの母の健康の秘訣です
そして 待ってましたのん と上に乗り出す Nonママ
マッサージ付なので嬉しいのかもですね~  私と寝る時起きる時も同じくおねだりがあります


お昼寝タイム6 お昼寝タイム5 お昼寝タイム7

母に手懐けられている Roseキュン もうろうろ  お腹さすってもらうそうです
私の前では  ぱっかーん  しないのに母にさすってほしいとおねだりに行きます 

りんごですよ1 りんごですよ2

コーヒータイム  甘いお菓子はあげられないのでコロ達には  にしましたが・・
毎度母に張り付く  はこちらに気付きません  そして毎度  は膝で粘ります

 
コロ達のお昼寝タイム ろっちゃんの昼寝 Nonの昼寝

事務所には1つ買い置きのクレートが置いてあります  そして移動の1つで計2つ
でも私のデスクの足元にある移動用がどちらかと言えばお気に入り  事務所のクレートは
しか入りません  どこが違うのかな~?  空いていると必ずどちらかが寝ています

Rose まったり中1 Rose まったり中2
クレート満室らしいですw  座布団の上はこの子の場所です  お顔がちょっと冴えない?



      aa Non Rose sss   aa Non Rose ss   aa Non Rose sss


移動の際 市役所前・警察本署前でオスプレイに関する市民抗議デモをしていました

市民抗議集会

フロリダやカサブランカでの事故は人為ミスによるもので機体本体の性能によるものではないと
結論付けられましたが そうなるだろうというのは予測済み・・
欠陥ありとの結論はひっくり返っても出てこないと思っていました
しかも安全性の確認も出ていないこの時期に 岩国で試乗を! などと言う大臣がいます
試乗したから安全だという認識はやめて欲しいです

安全なら今まで widow maker = 未亡人製造機 などという呼び名はつかなかったはず・・
いくら抗議しても市民の意思は届かないようです  説明の必要性なしの配備ですから!

米国国内( フロリダ )で激しい市民抗議による配備中止があったというのに・・ 
  と戦後からのカビの生えた一方的な規約を恨めしく思います

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

No.3230 / 事務所にて // PageTop▲

2012.08.24  今日もバタバタ <<02:55


わんず なう!  クーラーの風の下 まったり中  わんず なう!

クッションステップを作っていますがこの足元クレートもステップになったりします
なのでトップがオープンゲートになっていますので足が挟まっても・・でマットを置いてます
その為きっと涼しい風が届かずムムシムシかな~?ですが Non はほぼこの体勢です

Rose パネルの上   は今年しっかりパネルを活用です

クレートの中で寝始めても するり~ 伸びてきてパネルの上で寝始めます
丁度クーラーの涼しい風が当たる場所なんです 冬生まれの君の方が夏女より暑がり?
去年は怖がって全く寄り付きもしませんでしたが置く場所で作戦勝ちかな?



Rose zzzごそごそ1
ごそごそ2
Rose zzzz

寝る時は寝ている時の の確認の為 ドレッサーの明かりをつけて寝ます
交換後明るすぎてちと困る・・ ) 寄ってこない( 何が? )為の明かりでもあります
昨日のわんこも足元で伸びていたり 背中にひっついていたり・・ 私の寝場所が狭ーい


今日は少し早起きをして申請書類用の事務所の写真や契約書などの印刷をしました
夏はちょっと動くと汗をかき 肌のべたべた苦手なのですぐにシャワー
家を建てる時はお風呂のない階には海外のホテルのよくあるガラス張りシャワールームを
つけようと思っています

10時おやつ わんずのごはん 待ちは梨
10時のおやつ  梨とコーヒーゼリー     わんずの待ちも梨にしてみました

梨N 梨R

最近白菜食べさせすぎているせいか・・Non が食べなくなっているのですよね
父・母が笑うのですが
    毎日白菜ばかり食べさせられたら嫌いになるわ   そりゃそうだ・・
ここ数日バタバタいていて食材のお買い物に行けてないので 品切れ中なんです・・


Roseのもふもふ  土木事務所や銀行など雑用消化で出掛ける時
     久々の もふもふチェック   バケツのせいで1つ分のスペース
         やっぱり覗いていたのは茶色いもふもふでした   行ってきます~


ツタ1 ツタ2

この緑のカーテン( ツタ )勝手に生えてきていい感じの日影を作ってくれています
母の好きなツタで実家の方にも生えています  今ちょうど小さな白い花が咲いています


出たついでに荷物を入れた私のマンション内の写真をスマホでパチパチ撮っておきました
木彫りの置物は “ 知らない ” “ 荷物運ぶ時に盗られたのだろう ” と言ったそうで
また母の血圧が上がっています
  警察届けなきゃ・・ 母の言葉でもし木彫りが戻ったらマンションの合鍵も作られた事に・・
( どちみち8F・11Fと既に作られている駅前のビルのドアノブは交換の予定です )


暑い暑いと言うので・・ 3時のおやつ 氷

  今日の3時のおやつは( 既に駅前のひまわりで美味しい してます )
  表の喫茶店で持ち帰りを買ってきました  

3時のおやつ 氷1 3時のおやつ 氷2 3時のおやつ 氷3
がいるのでクーラーはオン 冷たい物を一気に食べ今度は体の中から 冷っっ


今日も引き続きバタバタ  仕事中1

仕事中2  助手さん達も頑張ってます


※ リコメが全く出来ておらず失礼しております
  体調のお気遣いのコメントやメールも沢山頂き 皆様に感謝です  有難うございます




No.3220 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

2012.08.23  みんなでお仕事 <<03:21


若干の体調不良引きずりながら今日は仕事に追われていました
頭のもやもやがちょっと残っていて嫌~な感じでしたが動けるから大丈夫w

毎度毎度の夜中のウォッチングからです
毎日どこでどこな格好して寝ているのかな? とつい見る癖がついてしまって
写っていない Non は背中合わせで寝ているため 動けませんでしたのw

昨夜のRose1  昨夜のRose2

 夜中はテスップに移動  夜中のRose


昨日の続きで今日も来週提出予定の書類作り やっと母も重い腰を上げて机に着く気にw
そして限りなく面倒な書類は私の前に・・・  やはりか・・

ばぁばに集まれ~1 ばぁばに集まれ~2
 トイレの ご褒美おやつ 1つしかあげない私の所には最初から集まりません・・
    また太ってるから1つでいいよ?   釘を刺しておきました・・

 ばあば at work  のんきゅん at work
                      わんこも仕事しているみたいでしょ~?

    たまには仕事している姿も載せておくよ(笑)(笑)
いつも叔母から昼寝姿のお腹ばかり見ていると言われているそうなので(笑)(笑)

仕事中はどちらか膝の上  仕事中ののんきゅん

昨日も書きましたが・・ スイッチ入ると興奮MAXでガリガリ洋服引っ掻くので
引っ掻かれても糸のでない服が基本  そして事務所ではワンピに着替えて仕事をしています
洋服購入時  これいいなぁ~ 次の言葉が  あっだめだ・・引っ掻かれる だったりします


用事で出掛けた際に買って帰ったミスドスコーンで
やっぱりコロ達母の所に集まります  甘いものあげないで~   は要注意人物・・

お昼寝タイム 甘えん坊タイム Roseも甘えん坊に

ちょっとすると息切れしたのか? いつものお昼寝タイムの始まりです 
抱っこが大好きな Non  抱っこが嫌いな Rose は横でちょろちょろ
それが気に入らないママは息子を威嚇気味・・  母はしっかり Rose も手懐けているので
母に引っ付いてお腹を見せて ナデナデして欲しいアピールです ( 私にはしない癖に・・)

明日明後日で書類仕上げて気持ちフリーになりたいなぁ… 
間でお盆休み入って中断しちゃったからなぁ・・  明日も頑張ろう・・


Roseきゅん NOW!
   Rose Now!




No.3218 / 事務所にて / Comment*42 // PageTop▲

2012.08.06  警備隊長Non子 <<23:48


今日は  雲の多い1日  少し雨も降ってくれるといいのになぁ~
でも降りませんでした  雲の切れ間には青空が広がってやっぱり暑い1日になりました
  

もくもくもく


今日も1日書類作り・・ お隣の駐車場に工事があり 警備隊長がうるさいうるさい・・
事務所に着くとまず ちっちをするのですが それどころじゃない 

塀越しに工事の方が   わしも犬は嫌いじゃないから・・  と覗いてました

  警備隊長Non1   警備隊長Non2

ずっとこんな感じなので今日はデッキへの扉は閉めておきました  ・・が

警備隊長Non3 警備隊1 警備隊2

部屋の中でも Non隊長 は警備を続け    うるさくて仕事できないよぉ・・・
部屋の中に トイレ1つとシート1枚広げてみましたが何時間もしませんでした


Non の気になるもの  Nonの気になるもの  Nonにも口紅
                  この子なぁ~に?   口紅に異様な反応をするのです

2枚目では   Non にもつけてあげよう・・  とブラシで何度もつけられてましたよw

家でもリップをつけようとしていると横飛びで飛びついてきます
PCデスク付近に置いてあるリップは既に3本位襲撃されています( デスクに上がるの? )

①着替え ②化粧 ③鞄の移動 ④指輪やピアスをつける

   賢いママはお出掛け察知の合図と取っているようです スイッチ入って騒ぎ始めます
面白いでしょ~?  母はこの後市役所に出掛けました


またまた警備  NonRose   まだだめねぇ~

あまりにトイレをしないのでちょっと外に出してみると  はすぐしそうになるのに
ママが吠えまくるのでやめてしまう・・ このパターンが何度も・・ 部屋に戻されました
気になりますが仕方ない・・


仕事中1 仕事中2 仕事中3

母がいない間 仕事をしていましたがコロ達に冷凍バナナ食べさせていると母帰宅
手が汚れるのに  ドンっっ と目の前にあられが出てきました
こうなると膝から移動しない( 下しても何度も上がってくる狸 )のでちょっと休憩です

週末も家で書類整理や台帳つけ  溜めた仕事を一気に渡してくるのやめて欲しい・・
不動産免許更新や売買諸々済むまで落ち着かないなぁ・・


遊ばないの?   遊ばないのん?




No.3191 / 事務所にて // PageTop▲

2012.07.31  ひっつきもっつき <<23:54


猛暑日・真夏日・・ 今年は暑さが厳しくて過ごしにくいですね
水分補給などマメにして無理せず熱中症にはくれぐれご注意くださいね
    頂いたコメントお返事が追い付いていなくてすみません

今日は午後の一番暑い時間帯 事務所の掃除をしましょう   と2Fに上がると・・
隙を見て涼しい部屋から逃亡してきたわんこ達    暑いのに・・
  でも嬉しそうについて回っていました


事務所ワンコ  事務所ワンコ1
   ちょっと待っててね~    上がりたてはエアコン効くまで相当暑い。。
事務所ワンコ2 事務所ワンコ3
  ちょっこまっか   ちょっこまっか    警備中かな?


事務所ワンコ4 事務所ワンコ5

駅前のビルに事務所は置いてますが不動産会社の方は実家近くの私が住んでいた空家に
住所を移し さて・・この度移転申請と免許更新 書類準備で写真が必要
母が私宅化してくれていますから  それらしく 戻さなくてはなりません 

   まだ時間はありますから少しずつ気が向いた時に? で頑張ります


事務所 事務所玄関s 事務所応接室s 

表向きが宅家なので事務所として機能しているか? 確認に来られるそうです・・・

   事務所ワンコ6 事務所s

   わんこの写った写真はだめよ?   はぃ ( 一一) 心得ておりまする・・

  事務所c 事務所ワンコ7

片付けても・・ちょっとすると母の服や帽子が乱雑に置かれ始め・・
  休み明けの月曜とかには  なんでこんなに汚くなってるの?  状態なんです
土日に来ようものなら母が慌てる慌てる  来ると思わなかったから散らかしてた・・
   私が意地悪姑の様な感じの物言いなんです・・・

Nonnon Roseきゅん 事務所ワンコ8

   お客様がいらしても その調子でいい子で待っててくれるといいのにね・・

事務所ワンコ 整列a 事務所ワンコ 整列b

実際は部屋から抜け出し  敵襲来のーーん  とガラス戸に張り付き 
子分も輪をかけここぞとばかりに    出来の悪さに閉口です・・


余談ですが・・
    帰宅してポストを確認します( のんきゅん家 配達は夕方です )
この封筒を見て  何事??  と思いましたが債権者あての書類に ほっ


          地裁封筒


長年うちは商売屋 昔は酒類販売の免許があった頃 酒販組合も機能していて
父が理事長の頃 破たんして騒動になっている酒販年金に入りました
しかも一時払いで・・・ 数年のうちに回らなくなり追い金で100万位・・
その時やめておけばよかったのですが( 考えてみると2~3年で追加の払いはおかしい! )
自営業役職付の為 役員報酬( ボーナス )はないし 退職金代わりのつもりでしたので
深くも考えず追加を支払い数年のうちに破たんして結果的に戻ったお金は12万くらい・・
一時払いでなく月払いにしておけば破たん後何十年分の支払いはしなくて済んだものの
年金や保証はなくなり お金は 1/35 位しか戻らず踏んだり蹴ったり・・

弁護団からの弁明の手紙と追加債権の金額確定のお知らせなのかな?( よく見てない )
老後平和に暮らせるのかしら・・ 厚生年金あるのかな?  嫌な世の中になってます・・



No.3183 / 事務所にて / Comment*34 // PageTop▲

 Home Next>>