Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2016.07.23  9歳になりました♪ <<23:23


新ブログに切り替えました  下のジャンプを押して飛んでくださいね
   新ブログへ  ☆ JUMP します ☆   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

Nonnon 9歳 祝いご飯a
  2007年 7月 23日生まれ Nonnon 本日9歳になりました

微妙な  Nonnon 9歳 祝いご飯b
     一緒の椅子で座れなくなった微妙な関係の親子ちゃん  9歳記念写真

9歳お祝いご飯  Non’s 9 歳お祝いご飯s

     Please move to Non & Rose’s new blog 
         http://toypooononrose.blog.fc2.com/
          Fantastic Life With  のん & ロゼ



No.3346 / Nonnon // PageTop▲

2012.09.26  麗しのNonnon あれこれ <<23:50


10月2日締切    広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント!  の
    ささやかな ぷち企画 を予定してます

   お気軽にご参加くださいね~
                  aa お茶しませんか?


麗しのNonnon
   見返り Nonnon   麗しの私の可愛い子です

  姉姉 お気に入りの後ろ足  姉姉のお気に入りの後ろ足

愛しのRoseきゅん  この子 愛しの Rose男 くん


のんちゃん ぽんぽんは?
  のんちゃん~? ぽんぽんは?  お腹を見せてくれるのですが・・

最近ちょっと気になっていることが1つあります

が出産した時 ゆきは虹の橋を  はひとりっ子として育ちました
そしてお乳も独り占め ガルガル言い始めたママに負けずに張り付きお乳を飲んでいた為
寝ている所をこっそりだったり 立っている所をこっそり背後からだったり・・
なので決まってお乳は一番下2つに限定 他のお乳はあまり大きくもならずお乳も出も悪い・・

最近思う事があるのですよね・・ 上下の横になった写真見て何かお気づきになりませんか?


ぽんぽん1 ぽんぽん2

下2つの を半年間授乳で育てたお乳がぷっくりしているのですよ
実家のマルチーズ達がみんな揃ってなった乳腺腫瘍のコリコリとはちょっと違うし
まだ5歳になったばかりなので乳腺の腫瘍が出来ているとは思わないのですが
そろそろワクチンの案内が届く頃 その時いつもの血液検査と健康診断+お乳見てもらう予定です


Nonのおねだり
 珍しく がおねだり  たまには座り込みをするんです

最近夜は私の膝で丸くなっていることが多いママ  いつも が座り込みの粘り勝ちをしても
食べ始めは必ずママから! 果報は寝て待て 状態なのですがたまには座り込みに参加します

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃1  寝る前 掃除が始まると・・

決まってボール遊びのお誘いが始まりベッドの淵から をポットン落として私の気を引きます
投げては掃除の続き 投げては掃除の続き 全く進まないのですよねw
何度か付き合った後は無視を決め込みます  すると・・

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃2 あっぷ
 真横に座り込みプレッシャー   今からガルガル言い始めますよ 舌が可愛いいアップ

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃3  横向くと 渡さないのん!
ガルガル言い始めるとマズル周りの毛が立つ? 目が見えなくなりますw

萌え~の手手  ねぇねぇはそんなの要らないもん!!!
         
   ちょっとこの爪で抑えた手手が 姉姉 のツボ だったりします

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃4  顔を近づけるとこれですよ
平和主義者のびびりん Rose男 くんが後ろで心配そうに見てますよ?

ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃5  取らないのにしつこく唸り続けます

のんのガルガル 皆さんにバラしちゃったよ~  ボールのお誘い トイレ掃除が始まる頃6

触るとガルガル 気性の荒い子です・・
その分  がよく言う事を聞いてくれて優しいのでイーブンで◎としています

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3281 / Nonnon / Comment*20 // PageTop▲

2012.09.21  Nonの寝相 あれこれ <<23:49


朝晩かなり涼しくなり 昨日の夜中などは薄い綿毛布では肌寒かったくらい!
でも今日の日中はかなり暑さを感じ ボア毛布出して干す気にはなれませんでした
のんきゅん地方 連休夕方の一時的なスコール前後は全く雨が降っていません
   いい様な? 悪い様な? のお天気です  


Non お気に入りの場所  Non 上半身

出掛ける前のまったりタイム 朝はベッド裏? 高台秘密基地で寝るのが好きみたいです
ベッドの上でまったり伸びていたりも!  夜は足元のクレートでずっと寝ているのが常です

トイレ掃除を終えるカバーを パチン と閉める音が合図と思っているのか
その音でクレートから飛び出しベッドの上の Rose に ガルガルアタックを仕掛けます

   何だろう・・?
  毎晩思います・・  寝る前のスパルタが進化した形なのかしら?


お腹に顔を乗せてます   Non 寝る時1

寝始めは半身私の上に乗ってきてマッサージをねだります
そしてそのままするりとずれて寝始め しばらくたつとクレートに移動します

Non 寝る時5 Non 寝る時3  Non 寝る時4

夜中気付くと定位置の左側 わき腹辺りに引っ付いて寝ているので私は万歳状態!
腕を下せず上げて寝ている事に気付きます 
そして朝になる頃には方向転換で二の腕に顔を乗せています

Non 寝る時6  これもこれで動けません

Non 寝る時7 Non 寝る時8

ママがベッドにいる時は近づけないのか? 椅子の上に移動していたりする Rose です


わんこと一緒に寝ているともうすっかり慣れてますが眠りが浅い・・
自分から引っ付いてくるのはOKでも当たられると移動するのでこちらが気を遣う・・
これから毛布にもぐり始めると左右二の腕枕・肩枕でぴったり引っ付くので身動き取れない
でも温かいのですよね~

うちの子は最初ケージで寝る癖付けようとお迎え後数日はケージで寝かせました
生まれた Rose もケージに入れていましたが柵に足かけてよじ登り脱走したのですよ
・・と言う事でどちらもケージで寝るのは断固拒否でした・・
余所のブログでクレートやケージでいい子で過ごせる子を見ると すごいなぁ~と思います


足元のクレート覗いてみると  Non クレートの中では 1
                              
いつものヘソ天姿  Non クレートの中では 2

Non クレートの中では 3  正面から見ると

気持ちよさそうです  Non クレートの中では 4


そろそろ寒い季節の準備も始めないと・・の時期になってきました
ヘソ天姿もそろそろ見納めかな?  部屋の模様替えをしてこの部屋からこたつが移動しました
和室で過ごすのもいいのですがPCが使えないのでやはりこの部屋かな?
暖房と遠赤ヒーター点けて わんこハウスにぽかぽかヒーターかな?

夜は寒くなってきましたので Non は今膝の上で寝ています
数日前まで 暑いなぁ・・ と思っていましたが今晩はとっても温かい!
やはり秋の訪れ 季節の変わり目をわんこではかり知る我が家でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3269 / Nonnon // PageTop▲

2012.09.19  ちびのん 3日目 寝る前の大騒ぎ <<07:00


見つけたついでに続いて  ちびのん 我が家に来て3日目のやんちゃぶりをお届けします

寝る前の様子ですが・・ ケージで寝るのを嫌がってベッド上がりたがりました
でもそこは心を鬼に・・ 自力でジャンプ出来た日のあの得々とした顔は忘れられません
もちろん布団にもぐって・・以後ケージで寝る事はなくなりました・・

元気なパピーの暴走 ご覧ください
  ※ かなり私の呟きがうるさいです お聞き苦しいかも "(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.3263 / Nonnon / Comment*38 // PageTop▲

2012.09.04  週末のNonシャンプー <<02:45


  Rose のシャンプーに続き Non もシャンプー済ませました 
忘れないうちに記録で乗せておきます  
途中お耳カイカイになって点耳薬を左耳にさしているのでお耳の毛がちょっとベタベタ感
気になっていましたのでやっとすっきりになれます ^^ 

     支度が出来るまで脱衣場で待っててね~  


Non シャンプー待ち1 Non シャンプー待ち2 Non シャンプー待ち3 Non シャンプー待ち4
    シャンプーの日って分かっているよね~?  

  
Non シャンプー1 Non シャンプー2
    今日もわんこバスタブ使わずにお風呂入れました  

Non シャンプー3 Non シャンプー4 Non シャンプー5

お湯はお腹が浸かる程度の水位 それ以上だと暴れてじっとしてくれません
最初だけ一緒に入りお湯をかけ身体を十分温めます でもすぐ立って出たそうにします

Non シャンプー6 Non シャンプー7 Non シャンプー8

水にぬれた顔は・・ 異星人?  目目の大きさだけ強調されて面白い顔に!
この子はバスタブの上にジャンプ出来るので 気を抜くと蓋の上で大暴れです
洗いあがりシャワーを十分かけて こちらもすぐに着替えをしドライの準備です


Non ドライ1 Non ドライ2

分かりますか? ガルガル がぶっ とくるのでいつもお顔はこんな感じ
でも今回は両手フリーで使えるので頭を脇で押さえておく必要もなくスムーズ

ノズルを伸ばして使えるので便利です  Non ドライ3

最後はガルガル言わなくなってきます ( 疲れてくるのかしら? )
送風機とドラヤー ダブルで乾かします もう少し風量あるといいのになぁ~ な使い勝手です


ドライ終了です  Non シャンプー終了a Non シャンプー終了b

  ハンズフリーのドライヤーのお陰でいつもよりお顔が乾いています
   シャンプー前よりふんわり   さぁ お部屋に帰りましょう!

そして部屋に戻るさ早速いつもの シャンプーハイ で大暴れ開始です 

シャンプーハイ1シャンプーハイ2
シャンプーハイ3シャンプーハイ4

  すりすり掘り掘り 大忙しです  自分の匂いつけをしているのでしょうねw

シャンプーハイ5シャンプーハイ6
シャンプーハイ7シャンプーハイ8

シャンプーの間 いつもの私の入浴時と一緒で  Rose はクレートの中で待っています
シャンプーハイのドタバタの邪魔をさせず   心行くまで暴れてください!
しばらくそのままクレートから出しませんでした


Roseはここよ♡  シャンプーハイ

2コロともシャンプー終わって ほっとしています
ハンズフリードライヤー 風量少な目ですが 私的には ガルガル 用には
とっても助かるアイテムです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


No.3236 / Nonnon / Comment*48 // PageTop▲

 Home Next>>