Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (2)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.09.02  うちの子 Goods <<23:58


わんこと一緒に暮らす日々 つい目に付くとどんどん増えてしまうおもちゃやハウス
そして最近よく作っているのがうちの子Goods
届いてみて失敗のものも多々あるのですが・・ それはそれ! 記念品です

写真は撮っていませんがエコバックやボールペン 看板のモデルさん
色々増えています  なかなか使えませんが・・  ただ作って楽しんでます 
最近仲間入りしたうちの子Goodsです


   Lサイズマグネット
Lサイズマグネット
セットで割引 この文字に弱い私・・  自分では作れませんから頼んじゃいます

 
        ステッカー
   車のボディに貼るステッカーです  大きさ比較で一緒に撮ってみました


   コロ達のポケット写真集や本が増えてきました 
コロ達の写真集


これ何きゅん?
             これ何きゅん??

私がごそごそ始めるといつも降って湧いて参加してくるのが Roseキュン です
何をしているのかいつも興味津々 かわいい子です 


   これはちょっといまいちのもの  バンパーステッカー
バンパーステッカー

防水フィルム加工になっていますがシールだったとは・・ まっいいか~ です
追加して2枚作ったの~  でも今は車に貼らずキープ品

これ何きゅん???

今日はノーギャラなのでささっと撮って片付けました   ないきゅん?
  だっておデブちゃんになっているんですもの・・  ちょっと変な顔してました(笑)


      aa Non Rose sss  aa Non Rose ss  aa Non Rose sss


      お・ま・け    気になるきゅ~ん
  気になるきゅ~ん1

こちらが私のお守り  紫ちゃんと名付けました  ヒーリング用アメジスト原石です
私は右肩が弱いらしいので夜中無防備になると入り込まれやすい と昨日言われたので
去年作った例の水晶のパワーストーンネックレスを付けて寝る事にしました

日中はヒーリングで上に置くといいと言われたので置いていると・・
やはり現れましたよ 私のろっちゃん(笑)  何しているのか確認に来ましたw


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

No.3234 / お気に入りの物 / Comment*48 // PageTop▲

2012.07.23  にこにこGOODS やっと届きました <<23:37


お気に入りの写真です  思い出のパネル作ってみました (*^^)v
18cm×18cmの厚みのあるスチロールパネルに写真を貼ったものです


         まだ1匹の頃 ↓ ニコニコよく笑っていました
お気に入り1
初トリミング ↑ 退色  ↑ 生後間もなく   初トリミング ↑ My BD


    お気に入り4

スチール版を準備すれば色んなのが作れそうだなぁ~? と思ってしまいました
鮮明さやピクセルが足りず弾かれる写真が多かったので原本の写真残す様にしなくては!


お気に入り2  お気に入り3

うちの子GOODS どんなものでも嬉しい    姉馬鹿な飼い主です




No.3167 / お気に入りの物 // PageTop▲

2012.05.22  のんきゅん家の七不思議の1つに登録決定! <<23:20


お花の記事に続いて今日やっと届いた 姉姉のハッピーグッズ です

       NR Book 届く!

あれこれ行き違い 注文取消し 催促メール送ってやっと届きました  のんきゅんBook
  と いつも定期的に注文しているあれこれ珈琲  今回は ブルマン エメマン 等


NR Book1
NR Book2
NR Book3
NR Book4

うちの子Goods 色んな物作りたくなっちゃいますよね~
時々届いて ∑( ̄△ ̄;) な出来のものもありますが・・

  携帯の写真が多い私・・ 昔はブログ用に加工した後メイン画像は削除・・
  データとして使うには鮮明度が低くぼけてしまうのですよ そこを学習しました・・
     最近は好きな写真はメイン画像も残すようにしています

   aaうさうさ  aaうさうさ  aaうさうさ


さてさて今日の・・ のんきゅん家七不思議の1つに残る出来事 いきます・・ ∑( ̄△ ̄;)

   これ   何だか分かりますか? 天井に張り付いている 
                                
コウモリ   こうもり

事務所から帰宅後 しばし掃除機をかけて( 窓を開けて行くので埃っぽい ) 植木の世話をした後
ちょっとアイス珈琲などを飲み食事の支度の前に aaBathtime.gif となります

最近部屋から抜け出し Non が風呂場までやってくるのですが今日は来ませんでした
   しめしめ・・ 諦めたかな?
  と思いつつ部屋に戻ると
が壁に向かってジャンプ中   なになに?? えーーーっっ?
部屋の中を旋回する  飛行物を発見    ぞぞぉぉぉ・・  
は飛来する物には勇敢にパクパク飛びついて戦いを挑みます・・ やめてー 
お風呂に入る時は見ていない時の 疑惑のある をクレートに入れて入浴します
すぐに を呼んで( で釣らないとこない; ) 退避 させ・・  は・・・
ベランダから回り窓を開け手に届くとこにあったデジカメと充電中の携帯を取りました


1人暮らしで1人が困る時はこんな時(泣)  大工仕事や電球取替えなど全然困りませんが
虫系POPの時は悩みます・・
そして私のした事は・・    母~? ちょっと来てくれない?

何とか部屋から出て行ってもらいましたが・・ どこから進入??
基本この部屋の窓は天窓も網戸しか開けません クーラーのダクトとかあちこち見ましたが
どこも入れる穴などないのですよ・・

子供の頃は夕方の空を見上げると   飛んでいました
最近は・・と言うか長年見てなかった? 意識してなかった? のですが まさかねぇ・・ 

動画もいくつか撮ったので一緒に載せようと試みていますが早1時間1つも取り込みが出来ず
スキップする が続いてます(泣)


ウィンドステッカー   カーウィンドデコレーション届きました

うちと同じく親子でトイプーを飼っているブロ友さん Smile & Nico さんちのブログで拝見して
 2ぷー並ぶステッカーって珍しい! に納得! 真似してうちも買っちゃいました

うちの車はどちらもわんこ仕様 頑張って張っちゃおう~ ヽ(´ー`)ノ



No.3077 / お気に入りの物 / Comment*40 // PageTop▲

2012.03.31  ありがとう(^-^) <<23:57


                        大事な贈り物 
             のんきゅん ビーズ
         くりっぴー ママさん から今までに頂いた のんきゅんビーズ です

この度は左下のちっちゃな Roseキュン を頂きました
上の大き目ビーズは目がお悪い中 作って下さったものなんです

若年性白内障の手術を受けられお得意だったビーズ作りが出来なくなっていたママさん
再手術で視力や状態安定されて先日右下の Nonママ を再試作され始めました
自分の事のように嬉しいニュースでした 始動1作目がうちの子だった事も有り難いです
親指の先程の大きさでとっても細かな作業 何時間もかけて作って下さった BD 祝いです
トイプーのおけいこバックも大事に使わせて頂きます  有難うございました 



まったり午後のティータイム   くりっぴーママさんとお茶の時間

お団子 栗羊羹
    夜のティータイム

今日は時間があったので掃除の後しばし   相方から先日言われていた栗羊羹
冷凍庫の岸根栗を出して甘露煮を作って久々作ってみました
岩どらとお団子買ってお抹茶セット持って今日は和茶時間にしようかな? だったのですが
お気遣い頂いて いつものティータイムでまったりにな時間をご一緒させて頂きました


 夕方は実家へ  電気器具が急に点かなくなったとかで見に行きました

実家へ
   垣根のパンジー きれいに咲いていました

何分にも親も年を取りましたのではしごに乗って頭上の作業は最近避けているみたい
ついでにはしごに乗って換気扇の掃除やあれこれ片付けをしておきました


実家へ1 Nana1 Nanaの見張り台
逞しいスノーポールにほっこり    Nana  この子の見張り台がありますよ~


有難うの~ん  Nonnon




No.3007 / お気に入りの物 // PageTop▲

2011.02.25  マンションの絵 <<12:36


< 個人メッセです~ >
昔懐かし水無月さんへ  一緒に買い付けたリャド3部作 その1の写真 出てきませんでした
                そのうち写真が出てきましたら載せたいと思います~

  とりあえず 去年載せたブログの再アップ 原文前回のまま そのまま載せます~


ごそごそと画像を探していると マンションの絵を撮った画像がいくつか出てきました
自分の好きな絵を集める事! 私の心の癒しの域かもです・・

今は しばらく家を建てるまで飾る場所もないので買うのを我慢 我慢 我慢の日々です・・
久し振りに見るとちょっと気持ちが和みました


チーター原画

リビングに飾ってあるこの絵は一目惚れで買ったクリスの絵です
 プライベートの旅行で行くハワイ 泊まるホテルはモアナ・サーフと決めています
ホテルに隣接するクリス( クリスチャン・ラッセン )のお店には必ず遊びに行きます

この絵を見た瞬間 私のラッキーカラー紫・青・白・茶色で描かれたこのチーター
 気付いた時には伝票にサインしていました オリジナルの1品物です
左下にクリスのサインとメッセージが書かれています

この絵と同時に何枚か絵を購入 幼馴染和美ちゃんと行ったあの旅行は散財の旅行でした
 クリスのお兄さんロンと食事をしたりサーフィンをしたり楽しい旅でしたけど♪


     ルネ・グロウ 最初に買った版画

ルネ・グロウの 『 歓迎 』 です  高校卒業した18の春に買った最初の版画です
友達と広島のアンデルセンでランチをした時 上の階で版画展をしていて一目惚れでした
何となく下関の玲子ママ( 赤がラッキーカラー )のイメージでしたので惹かれたのかな?


リャド2

            リャド1

スペインの画家 リャドの絵です  私の一番好きな画家です 6枚持っています
 既にお亡くなりになって今は奥様が監修 版画にサインをされています

リャド美術館がオープンした時にご案内を頂きスペインに行ってきました
  大好きなリャドの絵を心ゆくまで堪能した素晴らしい旅でした


マンション  リビングの一角の写真です

 昔から犬が好きで犬の額や陶器等 見ると買ってしまいました
  マンションを買った時にそんな今まで買った絵やお気に入りの陶器を飾れて
 植木を沢山買って緑と絵とお気に入りの小物に囲まれた とても幸せな瞬間でした


      クリスの絵
 一番大きな絵かな? クリスの マウイドーン( だったかな? ) GLエディションです

私はクリスの絵の中でも波の絵や風景 シンプルな構図の物が好きです
写真には撮っていませんが 『 エッセンス 』 というシリーズ 日本にあまり出ていない
 水のシンプルな構図の絵も気に入っています
沢山のイルカや配色豊かな絵も素敵ですが感覚的にシンプルな絵が好みです


     クリス水彩画 カラミ
       唯一持っている クリスの水彩画 『 カラミ 』 です

これに姉妹作があり カラミが2匹描かれたものがありましたが私はこちらを選びました


       ベッドサイドの絵
    こちらも18の時に買った絵です  風水◎ ベッドサイドに飾る絵です

私の絵は大きな物ばかり・・
  壁が沢山ある私のマンションは 季節や気分で絵の掛け替えが出来て◎ です


        ごろうさんの絵
  和室外に掛けてある広島出身の画家さんの小さな絵です  色使いが気に入ってます


             サントリーニ島で
 こちらはエーゲ海 サントリーニ島で見つけた小さなフレーム  トイレの外に飾っています



まだまだ沢山お気に入りの絵があります
  こうして写真を眺めると買った時の その時の想い 思い出します
     懐かしいのでちょっと載せてみました



No.2167 / お気に入りの物 / Comment*28 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>