Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.09.30  中秋の名月 お月見は? <<23:54


10月2日締切  広~い空の下 ティータイムをご一緒に!
一緒に は無理なので地元のお菓子と珈琲をセットでプレゼント! の
  ささやかな ぷち企画 を予定してます

  お気軽にご参加くださいね~   aa お茶しませんか?


 台風通過による被害の報告をニュースで見ました
のんきゅん地方は昨夜雨がちょっと降った程度で直撃はしませんでした

  皆様に被害が出ていません様に! 被害が最小限で済みます様に~ (*^人^*)

   まん丸お月様 見えましたか?  aaお月見しませんか

夜中にやっと雲の合間から!  中秋の名月

今日は雲が多かったりお天気悪かったりで折角の 中秋の名月 が見れない所も多いはず
 ※ 中秋とは旧暦の秋→7月8月9月の真ん中の日を指す言葉で旧暦8月15日のことです
ダメ元で寝る時はカーテン越にパワーストーンを置きチャージを試みるつもりです 


お抹茶 お月見
    花より団子      お月様は雲の中 でもやっぱり日本の心は大切に!

なーんて! そんな事を思うから届いたばかりの宇治抹茶 封が弱くて開ける前から
抹茶が吹き出しあたり一面緑の粉・・  掃除が最悪大変でした (´;ω;`)ウゥゥ
お抹茶茶碗は以前山里カフェで購入の箱用小振りな抹茶茶碗 十月桜の咲く頃なのでこれでもいいかな?


部屋の盛塩 屋上用盛塩

1日に交換する予定の盛塩 満月だし早めに交換しました  aa月見ウサ
  右は屋上用 建物自体のお守りです 雨等ですぐなくなってしまってますけどね


夜のまったりNon b 夜のまったりNon a

お気に入りの場所でまったり中  肩枕で片目隠れている Nonママ です
飛び上がる時いつも落ないか気が気ではありません 1mの高さですからね・・
日に何度も確認 ベッドメイク?をして環境整えていますよ  飼い主に似てお転婆です


珍しくママが座り込みです  Nonの座り込み Nonの座り込み2

小腹が空くと座り込みを何度も試みるのは Rose の専売特許 たまには Non も参加します
お腹が空きすぎると Non は朝一胃液を吐きますが Rose は寝ている私の頭をカリカリ掘り掘り
ご褒美のボーロや大好きなグリニーズなど一切受け付けないようになります
フードを食べるとリセット その後はあれもこれも欲しがり始めます

  夜のティータイム   ティータイム コンク

      コロ達にはブロッコリーをレンジチン!しました
   ちなみに ☝ 地元のお菓子の1つはこのコンクの予定です 1度ご賞味あれ!

親子でお座り1 親子でお座り2
  珍しく一心同体らしからぬピッタリフィットの親子ちゃん 顔が反れてますが・・

見つめる先は1つ?  親子でお座り

お昼は友達の誘いで讃岐うどん お昼ご飯 さぬきうどん

先週父が入院して以来 母とのランチはしばらくお預けです
父は毎度病院食を食べない為 母がおかずをあれこれ作り届けています

今日の午後はオスプレイ反対の市民運動が市役所前広場で行われ 大決起大会になりました
沖縄配置であうと岩国駐在であろうと日本国内に機体があり上空を飛ぶのなら危険は付き物・・
あなたの街にまた 人為的ミス でウィドーメーカーが落ちてくるかもしれませんよ?


テクテクテク  テク テク テク テク
同じDMMサイズ Non はすぐに裾がまくれます
  出掛ける前にコロ達は事務所に移動です お散歩出勤で頑張って歩きましたよ~


Rose 見返りcute 事務所にて1 事務所にて3

一通りの熱烈再開の儀式が終わったところです  まったりし始めたところw
私は書類整理をしていますが 最近家でも Non 膝でよく寝るようになりました
抱っこしてもすぐ逃げ出す Rose とは大違い  わんこが温かく気持ちいい季節になりました


栗茹で上がりましたよ1 栗茹で上がりましたよ2

 茹で上がったクリに真っ先に反応したのはママちゃん
   2皿目をわんこと一緒に食べてしまいましたよw  お腹もすっかり秋色です

栗茹で上がりましたよ3 栗茹で上がりましたよ4

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.3286 / Sweets & Teatime♪ / Comment*19 // PageTop▲

2012.06.11  ブルーベリースコーンのレシピ <<23:08


食べて美味しかったのでちょっと載せておきます
     スタバのお味 ブルーベリースコーンのレシピです 

             aa美味しそー

★材  料
・無塩バター 50g
・薄力粉 150g
・強力粉 50g
・ベーキングパウダー 小さじ2
・重曹 少々
・砂糖 小さじ2
・塩 ひとつまみ
・玉子 1/2個
・ヨーグルト(無糖) 大さじ2
・牛乳 50cc
・製菓用ブルーベリー 40g (シロップ漬)大き目の粒のブルーベリーを使ってくださいね


★ステップ①
   ミキサーに1cm角に切ったバターと薄力粉・強力粉・ベーキングパウダー・重曹を入れ
   1分程かき混ぜます。

★ステップ②
   塩と砂糖も加えて更に1分かき混ぜます

★ステップ③
   ②をボウルに移し玉子を溶いたものとヨーグルトを加えゴムベラでさっと混ぜます
   (全体が混ざっていなくて結構です)

★ステップ④
   ブルーベリーと牛乳を加えて粉っぽさがなくなるまで手でさっとひとまとめにします
   (コネすぎないようにして下さいね!)

★ステップ⑤
   生地が大体まとまったらラップに包んで冷蔵庫で30分~1時間寝かせます

★ステップ⑥
   台の上に打ち粉(分量外)をして生地の上にも打ち粉を少しして厚さ1cm弱の丸型にのばし
   ケーキを切る要領で8等分します。

★ステップ⑦
   オーブンを200℃に余熱しクッキングシートを敷いた天板に間隔を開けながら生地をのせて
   余熱したオーブンで20分ほど焼いたら完成ですよ(^-^)

★Memo
   出来立てを食べない場合は粗熱を取った後 密閉容器に入れ涼しい所に置いておきます
   食べる直前にオーブントースターで温めて美味しくお召し上がりください
   ホイップクリームを添えても美味しいです スタバ風~

   aaBonapeertit.gif  簡単に作れますから是非作ってみてください  aaご飯



No.3110 / Sweets & Teatime♪ // PageTop▲

2011.12.16  忘年ランチ with くりっぴーママさん♪  <<23:43


事務所へ移動!   クレートの中は誰~だ? 


ぬくぬくドームハウス1つを分解してクレートの中に押し込んでみました!
フリース地の間に熱反射板が入っていて温かさが逃げない構造になっていますので
ジャストサイズを作るまでの間に合わせで たちまち寒い時期をしのぐ為
                  
クレート1 クレート2
固定の1つには中板だけ入れてみました     こちらは奥をちょっと曲げて押し込んでますw

クレート3 クレート4
  向き変えにくくなっちゃったねw           大丈夫のん

と言う事でとりあえず押し込めました のんきゅん地方も雪がちらつき始めましたからね~
・・がしかし事務所に着く頃には中をくるくる回る王子のお陰でドームハウスの上に座る事に・・


見送り1 いってらっしゃい 見送り2

今日はくりっぴーママさんと忘年ランチ&ぶらぶらお買い物に出掛けました 
そろそろ来られるかな~? の頃に暖気を始め待ってました ^^ 今日のお出掛けはセドで!


今日のランチは大竹の シシリー メイプルシティ に行ってみました 
予定通りOPEN時刻に到着 一番乗りです
今日のご飯は ではありませんが・・
12月のディナーコース 美味しそうだなぁ~とちょっと気になってみたり・・
   シシリー1    シシリー2
     今日のチョイスは二人共 ペペロンチノの中からランチコースを選びました
        最初のお刺身プレート・・ 真鯛とホタテのカルパッチョ

シシリー3  シシリー4
バゲットはガーリックトーストをチョイス    パスタは生モツァレラチーズと揚げナス
前菜プレートは・・ローストビーフ&サーモンフリッター&サラダ

   シシリー5  シシリー6
ドルチェプレート・・ケーキ&ムース&アイス   カプチーノで頂きました 

お腹も満腹    さぁしっかり歩きましょう~ って事で楽しいショッピングへ

バスソープ 今日の幸せ気分
いいもの見つけました  バスシーズです  そして雑貨屋さんのはしごをしました  

ミスド カフェオレ  歩いたけれど・・お腹は空かず・・ ちょっとブレイク
         ミスドの温かいカフェオレを飲みながらお喋りを楽しみました

  くりっぴーママさん 今日は楽しいお時間ご一緒できてよかったです 


お帰り~Non1  お帰り~Non2
 姉姉~? 美味しい物食べてきたのんね・・?   お土産あるのん? 

お帰り~Rose1  お帰り~Rose2
ええ子で留守番してたきゅん・・   おやつまだもらってないきゅんよ~? 

戻ると大喜びでお迎えしてくれましたが私を挟んで左右から顔が近付いてくるのです・・
ちょっと可愛かったのでそのまま眺めていました :*:・(*/////∇/////*)・:*:・

帰宅後 ちょっと横になってワンズとまったり
 ねむねむRose ねむねむNon
 
ヘッドの上でこちらを見ている Roseきゅん   ねねにぴったり引っ付きあごのせ Nonty

ねむねむNon1 ねむねむNon2 ねむねむNon3

今日初雪を見ました   あれ? あれは雪じゃないですか?  寒いはずです
自宅に戻っても部屋は7度・・ なかなか暖かくなりませんでした

明日は錦帯橋畔 開花亭で会の研修忘年会 お昼の会食で年内行事収めです



No.2891 / Sweets & Teatime♪ / Comment*26 // PageTop▲

2011.12.08  いつもの事務所 <<23:55


夕べから雨が降り今日は少し肌寒い一日になりました
自分の 洗濯は夜にする私 室内に干しましたがやはり外で自然乾燥が好きです
乾燥機はほとんど使うことなくバスタオル入れと化しています

昨日も に顔や手先を狙われて睡眠不足・・
止まっているのが見えるのですが左右に親子の腕枕 手が動かせなくて噛まれるがまま;
この時期まで いたっけ? 植木が多いので受け皿の貯まり水が悪いのでしょうね・・
温暖化で冬の到来がずれているからでしょうかね・・

                                のんのリボン クリスマス
おうちまったり Non   お膝のNonちゃん
涼しい顔の Nonママ こっち見てます        ヒーター前は?と言いますと・・

ママは膝 まったり親子  息子はヒーター前 ヒーター前 Rose

こんな感じで Roseキュン がコタツから移動してきてヒーター前で寝ているのです


母不在の間に事務所に行きました 2Fの事務所でさくっと仕事に取り掛かりました
ソファに座ったコロ達が可愛かったので (姉馬鹿w) 記念写真を撮りました
 (そんなこんなをするので時間かかっちゃうのですよね~)

どっちも捨て難い by 姉姉  いつもの事務所 親子整列

ブロ友さんにお邪魔して 可愛らしいお勧め“この1枚”がすっきり並んだブログを拝見すると
自分のブログは似たような写真がずらずらと並んでごちゃごちゃしているなぁ~と思っちゃう。。
でも姉馬鹿な私は似たような写真でも捨てがたくて
   自己満足のコロ達の記録のブログだから載せちゃう!
  で全部載せちゃいます

いつもの事務所 親子整列1  2枚1つの顔にならない? 

上の写真はママの笑った顔が  でも の受口が・・ 下の写真はその逆なんです
 そんなこんなで似たような (飼い主に満足なだけの) 写真を載せちゃうのですよ・・


そうこうするうちに母が帰宅し早速いつもの の時間になりました

ティータイム1 ティータイム2

気の早い母は が入る前に食べ始めました・・
私ならコロ達焦り出すので絶対に目の前に食べ物放置をしないのですけれど・・

イチジク+梅干ジャム  母?それ危険ですよ? ティータイム3

案の定 母が頭を寄せた瞬間に牙剥く喧嘩が始まって母が に噛まれてしまいました・・
うちの親子に噛まれた事のない母はびっくり     痛いでしょ?
   流血していないから大丈夫    鳩が豆鉄砲的な顔で固まっていました


ティータイム4  ティータイム5

この手作りジャム何か分かりますか? 友達に見た目 『 梅干(すっぱぁ~) 』 と言われました
イチジクと梅干のジャムでした 程よく酸味が利いてついつい食べ過ぎてしまいました
リッツもいいですけどクラッカーにジャムもいいですよね~


大好きな ねんりん家 バームクーヘン 浦安の叔母から届きました

ねんりん家バーム  ねんりん家 バーム
 早速夜のティータイム させて頂いてます    ご馳走様で~す 
   事務所に半分 母と します



No.2882 / Sweets & Teatime♪ / Comment*32 // PageTop▲

2011.10.09  朝のティータイム お供付・・ <<21:30


連休ですね~ 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
のんきゅん地方 ぼちぼちよいお天気に恵まれ  お散歩でも?
 そんな気分です

最近動きの鈍い 姉姉 はすっかり肉付きがよくなり危機感覚えながらも
   日々10時 3時 6時 夜中のティータイム しっかりしています・・
代謝の悪いお年頃になってきましたので本当は  これでいいのか!? なのですけれど・・


    親子とおやつ ティータイム
 
 コロと姉姉のティータイム   手作りチョコレートケーキはいまいち失敗・・
   お上品なフルーツ琥珀ゼリー  コロ達には栗とブロッコリーの茎です!


     コロ達おやつ 栗

 秋の味覚 この時期は栗をよく食べます  が・・1時間煮ないといけないのが・・・

親子とおやつ ティータイム1 ← 供の者 → 親子とおやつ ティータイム2

 姉姉 のティータイムにはいつもお供の者が漏れなく付いてきます・・・
   こうしていつも左右から波状攻撃をかけてくるのです・・( この位置が平和印 )
 あまり待たすとテーブルにポトンポトンと滴るものが・・


1人でこっそりは・・  ティータイム

コロ達おやつ 梨 絶対無理なのでコロ用も何か用意します・・

   今の季節 コロ達用には リンゴ 柿 梨  果物が美味しいので嬉しいですね~
   最近スーパーで焼き芋も始まって冷蔵庫の常備品リストに載っています 

コロ達おやつ 梨N 梨のん  コロ達おやつ 梨R

ワンコはお口を開けて食べるせいか シャリシャリといい音をさせて食べるのですよね~
  とっても美味しそうなのでついつい多目にあげてしまいます ^^;


こっそりは・・?  姉姉のティータイム


 姉姉のティータイム1  姉姉のティータイム2  姉姉のティータイム3

無理なのでクラッカー部分だけあげますが・・ ジャムが沢山のっているクラッカーを眼見・・
 美味しい物により近い場所にいる茶狸君にはきっとばれているはず・・・


お抹茶の時は  あげます・・  夜のティータイム


   姉姉とコロ達のティータイム いつもこんな感じで一緒に飲食しています


まったりNonnon   お茶でもご一緒いかがのん?



No.2817 / Sweets & Teatime♪ / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>