Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (633)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (4)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.06.24  お宅訪問! <<23:40


日曜日 法人会お仲間さんとゆったりご飯の後 お誘いを頂きお宅訪問となりました
裏千家の先生宅を購入され 和風のよさを残しつつ洋風にリフォーム
月見窓などから眺めるお庭の緑 とっても素敵なおうちにお邪魔させて頂きました

私がお茶をしていた事をご存知で これから家も建てる予定もあるので参考に
ご自宅のティータイムにお呼び頂きました ヽ(´ー`)ノ

お庭には待合や蹲 茶室へのにじり口( 茶室に入る為の壁面に設けられた客用の
小さな出入口でH66cm W63cm )もあり 完璧なお茶室
生活空間に和のよさを残しつつ素敵にリフォームされたおうちでした
木材屋さん本職のおうちですからそこの所は完璧ですよねw

今井さん宅  今井さん宅1
  広縁からのお庭の景色               和室から見える待合い

  今井さん宅2   今井さん宅3
      水屋も完璧                 茶道口は低目の入口です
( 水屋 → 茶室の隅に設け茶事の用意を整えたり使用後に茶器を洗ったりする所 )

独身時代からトイプードルがお好きなIさん  マロンちゃんがご挨拶に来てくれました

和室1  ししゅう  和室2
ご趣味の刺繍の大作が衝立に!  壁の釘を虫と間違えちゃったマロンちゃん 可愛いw


  お紅茶頂きながらお喋り続行   ティータイム

異業種ですが仕事の話半分 趣味の話半分  いつも話が盛り上がるんですw
  ご飯を食べに行こう! そのうち旅行にも! と楽しい予定も決まります


お愛想よしの可愛い   マロンちゃん1 マロンちゃん2


思いがけないお茶の時間が出来て とっても楽しい休日になりました
次の予定 大島行きを楽しみにしておきます  素敵な午後を有難うございました 



No.3135 / Friends♪ // PageTop▲

2011.01.26  息抜きのお時間  FF <<02:10


以前少し書いたことがありますがゲーム系全くしたことなかった私が唯一しているFF11
 かれこれ何年? この年になって? 私にも出来るゲームがあったと楽しんでいます

最近少し離れ気味 年末年始入らずゴソゴソもしていましたが
長年一緒に遊んでいる仲間達と雑談しながら画面こっちで笑ってたりします

昨日はPTが済んだ後 昔のLS仲間 パロちゃんからお誘いもらってテリガン岬へ
着の身着のまま 武器のスキル上げのお供をしました


     FF_20110126033924.jpg  お久しぶりぱろちゃんと!


   ここに来るのも久し振り~
       などと言いながらクフタルでカニを叩き 岬ではウサギいじめを・・^^;

   LV上げ切れていない踊り子さんで来ればよかったかな~?とか
     次にお誘いあった時にはそうしようかな~

FF その2


携帯でPC画面撮ってみましたのでちょっと息抜きのお時間 載せてみました
お話分かり辛い所はごめんなさい・・読み流しで・・



PC おやつ  PC向かうと延々ティータイムになってしまう私

ケーキやスナックばかり食べずに最近あめも登場するようになりました
これだとコロ達が食べれませんので
   だとコロ達が常に食べたいモードでお邪魔虫になってしまうのです


   
お膝に親子 割り込みはどっち

Rose を膝に乗せメールなどをしていると ヒーター前で膝に上がりたいモード全開の
Nonママ が痺れを切らして上がってきました

     うっっ・・ これまた身動き取れないなぁ・・   我が家の夜は続くのでした



No.2500 / Friends♪ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.07  昨日のブログです  直ちゃんと! <<08:04


直ちゃんとまったりの日  昨日は相方 直ちゃんからお誘いをもらってお宅まで!
                 お休みで手料理をご馳走になりました   お誘い有難う~


行きも帰りも(→ 1時間以上渋滞で ) 丁度時間帯が悪くって・・
そして出かけてすぐに2メモリあったゲージが1つになって点灯し始め えーーー

確か大野に宇佐美があったはず・・ とカウンター0設定してチラチラ見ながら走りました
20kmとかは走るはずなので往復無理でも途中で給油すれば大丈夫かな? と思いつつ・・
  オイルゲージ点滅久々で しかも母の車で出掛けている時に! 心地悪いものですね・・

  

直ちゃんとまったりの日1
 直ちゃんがお料理を始め 待っている間に梨のコンポートを頂きました♪
  ほろ苦くってレモンの酸味がきいていて Good!
なお味でした


  ささっとお料理始めた直ちゃんです  直ちゃんとまったりの日2

プレゼント のテーブルクロスとランチョンマット お初使いでテーブルセッティング!
 グラスには玄関先に咲いていたラベンダーセージが可愛らしく入っていました


ベランダからハーブを 直ちゃんとまったりの日3 ベタ

去年苺のランナーを株分けを頂きました  のんキュン達が美味しく頂きました
昨日もシクラメンと寄せ植えの鉢をお土産に・・と頂きました 来春が楽しみです

  春先に一緒に柳井園芸まで買い物に行った事が思い出されます



直ちゃんとまったりの日5
 本日のご馳走です   お野菜たっぷりのフェチトーネのクリームソース
  ベランダハーブののった白身魚のムニエルとサラダ  美味しく頂きました!

直ちゃんとまったりの日6
 そしてデザートに手作りのチョコレートケーキ  お紅茶で

私好みの紅茶 美味しいね  それゆみからもらったリーフティーよ だって・・
  ベルガモの香りが特徴の北欧王室ご用達のロイヤルブレンドでした 
 

直ちゃんとまったりの日8  フライパンで焼くケーキだそうです なかなか美味!

ケーキはお得意な彼女 子供達の誕生日に 焼いてプレゼントにしてきたそうです
 心のこもった何よりのプレゼントですよね~

直ちゃんとまったりの日7
  持参したフランス製チョコレート 一緒に頂きましたが2人ともにんまり
    この缶ヒットです また近いうち X'mas goods 買いに行ってこよう~ 

 かわいい団地のお店 < Favorite Box > さんでお買い物が楽しみと言う話から
 ナタリーフジのよく行くお店3件 可愛い雑貨屋さんへ行く事にしました 
   先ずはガソリンを注いでから・・  怖いですからね・・・

     ぶら~りお買物編は長くなりましたので続きで書きます~

        直ちゃん 昨日はご馳走様 & お招き有難うでした



No.2411 / Friends♪ / Comment*16 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.27  ココちゃん ネネちゃん <<01:00


今日(昨日)は  大好きな優しい  Mrs.Rose のお宅にお仕事で寄らせて頂きました
緑に包まれ季節の小物で飾られて とても素敵なのです  

  お家を建てたならこんな感じにしたいなぁ~ の理想のお宅です  

ココちゃん ねねちゃん
 愛嬌たっぷりの ココちゃんのお出迎え    にビビリ度合いが似ているネネちゃん
   ワンコのいる風景 自分がその環境だからか とっても和みます!
いつもここに来ると 楽しいお喋りでほんわりと気持ちが和むのです 有り難うございます

    ねねちゃんここちゃん宅

  涼しくなったらご一緒にカフェに行きましょうね~  と 夏に弱い奥様と私・・・



No.2073 / Friends♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.12  なおちゃん宅にお邪魔です <<11:58


滝に行く前に 直ちゃん宅にお邪魔させて頂きました
  さすがに緑好き が沢山~   もきれいに咲いていました

なおちゃん宅 Rose3 なおちゃん宅 Rose2
 とても大人しいよい子にしています  下の階の義父母さん達にも抱っこして頂きました 

     なおちゃん宅 ケーキ
    そしてお手製ケーキをお呼ばれ ヾ(^▽^)ノ  ご馳走様でした 

なおちゃん宅 Rose4 なおちゃん宅 Rose
慣れてきたのでしょうか 目を離した隙に探索を始めてしまいました 

 本日のお土産  本日の手土産
    ウェッジウッド フレーバリーティ & ネスカフェ カプチーノ & キャラクターパスタ SET 

さぁ 今から滝へ出発します♪  お昼ご飯は何かなぁ~?



No.1796 / Friends♪ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>