Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (629)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2011.06.10  雨の日はカフェへ <<23:58


10時の 後  朝ご飯 お出掛け準備中に


今日は金曜日 平日なのでコロ達をなごみ広場で思いっきり走らせてあげよう の予定でしたが
お天気が下り気味・・  に岩国市防災メールが飛んできて 大雨注意報発令
だめかなぁ・・ でDVDを見ながら空が明るくなるのを待っていると  少し明るい?


支度を済ませ玄関のドアを開けると   大騒ぎ中のコロ達の気持ちは収まりません
奈良から久々来岩の さん  折角のエスコートなのでどうにかカフェに誘い
久々のドッグカフェでお茶をすることになりました 


ドッグカフェ1  やっぱりチーム分け ドッグカフェ

毎日の様に事務所帰りカフェに来ていた Non は慣れたもので来てすぐ
の時に移動 食べかけ大声出された はそれ以来 には行かなくなりました
ずっと から離れず膝を温めてくれていました・・・


  ドッグカフェ2   ドッグカフェ5
  今日の出勤は看板娘 あんずちゃん    Non とはよく遊んだ仲です


ドッグカフェ3 Non    ドッグカフェ4
楽しそうにちょろちょろ動き回る     またには Rose もママについていきますよ


最初看板娘 だけのまったり店内  RunRun  ちょこちょこ小走りで店内散策
 2コロになって( 始まって )日課だったカフェ通いもやめてしまい久々で楽しそう

ドッグカフェ6-1 ドッグカフェ6-2 ドッグカフェ6-3

    ここに来るとまずちっち  後半で    間は膝でまったりなママ

 ドッグカフェ8 ドッグカフェ7 


Nonママ がまったり歩き回っている間 は  にぺったり引っ付いて膝にジャンプしてきます

ドッグカフェ14 Non ドッグカフェ15 Rose
 膝からおろし膝はダメのアピールをして様子を見ると ママの様子を  見てましたが・・
  触発されたのか行動に・・

動きました  ママと さんの方へ  ドッグカフェ16

ドッグカフェ15  大人しくない親子 やっぱり2人がかりが◎
                          久々の来店 ゆったり店内でよかったです


   ドッグカフェ11
    来たきゅん   きっと頑張った報告をしているはずです
     尻尾フリフリ 甘えん坊をしているところです 

ドッグカフェ17 親子RunRun ドッグカフェ18 親子
 揃って  の所に戻ってくる所です   そして2コロ両方膝の上に 収まってますが・・


来たのん 来たのん  ドッグカフェ18 誰か来たのん 誰か来たのん 
     時々郵便屋さん 銀行さん 人が来るといちいち反応するママちゃん・・


ドッグカフェ19  ルカちゃん登場

ドッグカフェ20  素敵なカット


ドッグカフェ22  ドッグカフェ21
 お一犬様シートでまったり中      キョロキョロ辺りを観察しています


ドッグカフェ9 Rose   ドッグカフェ10 Non

   ますますジャンプに磨きがかかってないですか?  言われてしまいました
   膝蓋骨を痛めた事のある   体重管理もしっかりしないと・・です

ドッグカフェ12 Rose  ドッグカフェ13 Rose



ドッグカフェ23 誰かまた来たのんきゅん
 今度の来客はお客様 りおのあママさんが2ダックス と共に来店です
  店内も賑やかになってきましたよ~

捕獲された親子  ドッグカフェ ラスト 親子
              続いて次のお客様に反応した親子です   そろそろ帰ろうか?

  雨のお陰で久々 まったりドッグカフェに行く事が出来ました
  エスコートがないと吠え始めると手が付けられない親子なので今日はラッキーでした



今夜の手抜き晩ご飯  晩ご飯
               煮物が1つだけ・・ ちょっと冴えない晩ご飯・・

     ・仙崎イカをイカソーメンに(ゲソは後日バター焼き) ・ザル豆腐  ・若鶏のネギ塩焼き
     ・自然薯のイクラがけ  ・フルーツトマトのサラダ  ・庭から採取の蕗と大葉の煮物
     ・ステーキ →  今日先日植えたバジルの葉を早速収穫して料理に使いました

今日はちょっと体調いまいち(手抜きの理由にしてしまおう) 夜はまったりブログ書いて過ごしました



No.2680 / Dogcafe / Comment*26 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.20  今年初のドッグカフェ <<03:05


Roseドッグカフェ1 くりっぴー ママさん お誘い有り難う♪


今日(昨日)はハッピー&クリームちゃん兄弟のママさんからお誘いを頂き
仕事ちょっとさぼって今年初のドッグカフェでお茶をしてきました 

   どうしていらっしゃるかなぁ~  と思いつつのここしばらく・・

お元気そうなママさんとお出会い出来て楽しい時間となりました
元気なクリームちゃんとハッピーちゃんにも会えて本当よかったです


Roseドッグカフェ2 Roseドッグカフェ5

出先にメールが届いてとりあえず事務所に戻り母と算段

    どっちとお留守番したい?     そりゃのんちゃんのがいいわね!


と言う事で今回は Rose だけを連れてお出掛けしました
 ワンワンとうるさく騒ぐ親子2つ連れてはちよっと心痛で・・
さんが奈良から来た時 いつか一緒に行ってくれるといいのになぁ・・・・ と書いておこう・・・

ちょっとここで余談・・
  Non 達のイメージカラー 私と見解の違う さん
  Non のオレンジのイメージに難色を示す 変な人~ の真相は・・
    阪神ファン ゆえに ジャイアンツカラー が受け入れ難いのだそうです・・

  どうりで・・ 黄色の服? と思ったことがありました・・


Roseドッグカフェ3 Roseドッグカフェ4

今日はお預かりで大きなスタンプーちゃんがいましたよ
とっても優しい元気な1歳 Rose の所(お膝)に何度か寄ってきてくれて可愛かったです

  Rose 本日の体重   かのんちゃん
   こっち向いて~  写真嫌いです     お久しぶり可愛い かのんちゃん

秋のトリミングでSPIRITSさんに ちょっと太りすぎ! と言われた親子ちゃん
おやつが多すぎな所を加減していい感じの体重になりました 3.2kg位が丁度いい!


Roseドッグカフェ6 Roseドッグカフェ7

同じプードルでも大きさ色々 個性も色々です
プリンカノンパパさんの足元には ティーカップ ぷりんちゃん

     久々お目にかかるパパさんに抱っこされ
        チビさんの頃 何度も抱っこして頂いた事思い出したかな? 


 本日のチビーズ   Roseドッグカフェ8

            ヒーター前で寛ぐ 5ヶ月あたりのMダックスちゃんとチワワちゃん

Roseドッグカフェ9  可愛いお客様

 ヨチヨチ歩きの可愛いパピちゃん  見ていて癒されました
   吠えなくてよかった・・  内心ハラハラしていたり・・

予想通りカフェに着いた途端にしばらく吠えまくり・・
誰に吠えているのか うちを1歩出た瞬間 通りに誰もいなくても吠える だから・・・
最初うるさくて納まると後は大人しい子なのです・・・


Roseドッグカフェ10
 今日も賑やかなカフェでした  ワンズが主役

Roseドッグカフェ11
  チビーズも真ん中に集合!  歩く姿が何とも可愛くって・・

Roseドッグカフェ12
  クリッピー ママさんに抱っこされてる Roseキュン次回はお留守番 Nonママ の番だよ~


楽しい本日のティータイム 事務所に戻って書類整理等々頑張りました
Nonママ チェック ちょっと入っていましたが次は の番だから~

留守中昼寝をしていた母・・ ヒーター点けているのはいいのですが椅子を引かず・・
椅子の背もたれのビニールクッションを焼いて煙が出たそうです・・

椅子の背にベストや服をよくかけるので再三注意するのですが・・案の定こんなことに・・
私が小学2年の夏 類焼で会社が全焼した過去がありますので火事の怖さ身に染みています



No.2489 / Dogcafe / Comment*18 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.28  くりっぴーママさんとお茶をしに・・ <<19:10


リンゴジュース  今日の気分はりんごジュース!

お昼下がり くりっぴーママさんから
    『 今どちらにいらっしゃいますか? 』   『 自宅です! 』


街中まで出てこられてお電話を頂きました  『 お茶でも行きましょうか! 』

と言う事で今日は Nonママ だけを連れて久々カフェに行く事になりました

2コロ一緒はちょっと難しい・・
 先日事務所でママを待たせて Rose だけクリームちゃんと行きましたので今日はママを!
帰宅するとゲートをよじ登って部屋から脱出していた王子様でした・・・


くりっぴーママさんとカフェへ1 くりっぴーママさんとカフェへ2
 くりっぴーママさんに抱っこしてもらう Nonnon     じっとよぉ~?
  今日は  旦那様にカットして頂いてイメージチェンジ! 素敵ですよ~!


くりっぴーママさんとカフェへ3
     くりっぴーママさんとカフェへ4

Non はお部屋の真ん中まで 行く事が出来ますが Rose は私の足元ばかり
他の子と交わる事が少ないので私がお茶を飲むだけに連れて行くのも・・ で足が遠のいてます
2コロを同時に連れて行くと親子で喧嘩っぽくなって他の子に迷惑が・・
  さんに 『 行かない~? 』 と振っても振られたり・・

以前は仕事帰りにお茶をして帰るのが日課でしたが 今はその分帰る時間を気にせず帰宅し
 帰宅後は掃除機をかけて こうしてPCに向かったり まったりしています


Non まりちゃんが気になるの図   気になるのん・・・
パパに寄り添い寛ぐまりちゃんが気になって そのうちスイッチ入り   ごめんね~



お預かり ぷっちくん ぷっちくん

Non_20100928184942.jpg  Nonママ 3.29kgなり~


くりっぴーママさん お電話有り難うございました!  楽しい午後のひと時になりました



No.2230 / Dogcafe / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.07  嬉しいお誘い <<20:42


お昼過ぎ くりっぴーママさんから お電話を頂き急遽ドッグカフェに行く事になりました

やっと去勢手術も終わり抜糸も済みました
他の子が足を上げるマーキングを見て足を上げるようになっても・・
そして上に乗る仕草を真似しても・・ 去勢手術が済むまでは・・と行くのを我慢していました

傷も枯れてきていますし 大丈夫かな?
 事務所に Nonママ を置きカフェに向かいました


Rose 久々アプリ  駐車場にて待ってるきゅん・・・


クリームちゃん  アプリ クリームちゃん
    今日はお誘い有り難うございます!

くりっぴーママさんとカフェに来るのも久し振りです
合間合間でちょこちょこお出会いしていたくらい・・ 今日はゆっくりお喋り出来てよかったです


アプリ お膝のワンコ
     アプリ お膝のワンコ2

アプリ
    今日も常連さんワンコ達で賑やかなカフェでした!


アプリ お膝のRose     アプリ Rose

丁度吠え始めた頃に真夏突入・・ しばらくの外出は事務所の往復と屋上のみの生活・・
本当は の中でもまれ社会勉強をしなくてはならない時期でしたが 暑さに勝てず・・
  やっと少ーし秋の気配を感じられる9月に突入でフットワーク軽くならなくては・・です

昨日ハーフチョークのネーム入り首輪を注文しました
  お散歩頑張ろう! の印です

アプリ 銀ちゃん アプリ Roseきゅん
 トリミング直後で美男子な 銀ちゃん    トリミング前のボサ男の Roseキュン


アプリ Rose on the chair
   お散歩始まったら姉姉 休憩に また来るきゅん!


  帰り道 尾津にある可愛らしい雑貨屋さんを案内していただきました また次号にて!



No.2176 / Dogcafe / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.21  昨日の日記 <<23:09


さてさて・・ 昨日の日曜日 まったりな休日ということで久々朝ご飯はホットサンドでした
前日のサッカーと真夜中のサッカーで寝るのが遅く・・付近のワンコに反応の我が家の2コロ
 夕方 2コロとお出掛け お茶しに行きました 


   休日朝ご飯
       の まったりな朝の印  ホットサンド

随分前に  襲撃されて丸坊主になったポトス やっと葉っぱが生えてきました
新築マンションを買った時に頂いて大きく長~く広~く茂っていましたが
  12年?間で通算2年強しかそこには住まず 留守番で家を守ってくれたポトスの残り

引越で下の階に放置となり存在自体を忘れ( 下に行かないので )枯れかかったところを発見!
慌てて根元の元気な所だけ植え替えを! なので愛着あるポトスでしたので再生を待ってました


さてさて・・ 夕刻のカフェです
沢山のお客様とワン'ズ   言いつつ走り回るので全く 撮れず・・

アプリ1
ギャンギャン外まで聞こえる悲鳴・・ 留守番をさせたお詫びに連れ出したカフェです

アプリ2
親子の定位置  でも今日はしきりと上に上がってきたがる息子くんでした

アプリ3
 気になる気になる 何度も何度も吠え立ててゴメンね~


   アプリ4
    Roseきゅん 170日目  2.86kg   増加中です

   アプリ5
    Nonnonママ  1062日目  3.17kg   この辺りで増減してます



No.1998 / Dogcafe / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>