Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (630)
Nonnon (599)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (1)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.07.25  腹いせちっちは誰がした? <<23:46


楽しいお散歩 まったりな屋上ティータイムの後の番外編ですっっ
Rose の名誉の為に先に書いておきますが・・
  決して 腹いせちっち をしたのはモデルの子ではありません・・
モデルをいつもかって出てくれる は 第一発見わん ですっっ お間違えなくっっ


       番外編・・・モデル違い・・

どちらを先に連れて降りるか・・?
  Rose が  だっこ~  ときましたが
珍しく Non もジャンプしてきましたので先に連れ下りました
もちろん真っ黒な足裏を洗面台で洗う仕事が待っています
それを毎回 ガルガル  と怒って嫌がるこの子・・ とりあえず洗い終わり部屋に放ちました

Rose を迎えに行き足を洗って部屋に戻すとベッドを クンクン 匂いました
    待てよ??  嫌な予感がして覗いてみると・・・ 

 モデル違い Nonのお粗相s  モデル違い Nonのお粗相
ろっちゃんじゃないきゅん    そうですわんは・・ Nonママ ですっっっ


ちびのん の時からほぼトイレをしくじったことのない Nonママ
そうです・・ この子が あえて しくじる時は・・ 腹いせ の時だけですっっっっっ
     くーーーーっっっ    毛布とベッドカバー 洗濯しましたよ (泣)



No.3175 / 悪戯 // PageTop▲

2011.01.31  今夜の親子 <<23:18


今日もまったり長風呂1時間コース    ぼぉ~ がとっても気持ちいい~
途中   聞こえていましたが  まさかね~ お部屋に戻りましたが・・


何したの・・ 親子クレートに

 ん~?  何でコソコソ?  何でクレート??

   やーらーれーたー  ベッドの上にキラキラと光るものを発見! ガラスです・・

  食べられたネームプレート
表が食べられていつものタグ    表面はガラスなんです・・ 

右デザインは異なりますがこんな感じのワンコタグを付けていました・・
いつも がカジカジ噛んでいましたので表面のガラスの角が傷が入っていました
きっと牙でひびが入って割れて食べられたのだと思います・・・ 


今日はお昼用におでんと牛すじを頼まれ午前中 コトコト煮ながら家の用事をしました
帰宅後 私も自分用晩ご飯に残しておいた に火を入れて食べました
煮物の香りが部屋中に・・ 夏の様に窓を開けて換気をしている訳ではありませんからね~

雑炊  本日の煮込み物

私は基本 炊き立てのご飯以外の白いご飯はトッピングをのせたりして味を付けます
冬は1膳分 お野菜と鶏肉沢山入れてお雑炊にするのが好きです
でも作ってみると丼1杯分になっちゃっていたり・・ 作った酢豚は翌日のおかずになりました


  あたご柿  あたご柿2

    親子のデザートはあたご柿です   ちょっと硬くてまだ早かった??

毎晩夜のティータイムの時に 親子へは 焼き芋にしていました
ところが量も多くてカロリーも高くて覿面おデブな親子が完成してしまいました
でも私が何か食べる時は 『 待てない・我慢できない 』 で大騒動
最近は栗や柿・リンゴ・花ッコりーなど カロリー考えて与えるようにすると600gすぐに落ちました

体調管理も私の仕事・・ 気を付けてあげないと足に負担かかってまた膝蓋骨痛めさせる事に・・


Rose コタツの中
  コタツをはぐって1枚    暑くなると出てきます 

Non 毛布の海で泳ぐ
  帰宅直後のママです  毛布の波を泳いでました(笑)
      のんちゃん? きれいに直しておいてね?



No.2512 / 悪戯 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.18  そう言えば・・ 檸檬事件 <<02:28


先日 いつものまったりアロマの長風呂をしてると
 はるか彼方の部屋にいる親子の騒ぐ物音がずっと聞こえてきて・・ 
とってもとっても嫌な予感がして慌ててお風呂を飛び出しました・・( 45分入ってましたケド )

Non檸檬事件1

      コソコソ・・     きっとなにかやってる・・・

とっても分かりやすい なので辺りを捜索開始・・・    どこだ?


Non檸檬事件2

     あーーー これだ!   ビニールもちょっと食べてる!

   Non檸檬事件3   Non檸檬事件4
  半分以上残っていたのに・・           怒られ中・・・ 
   デスクからこっそり取って食べちゃった。。

悪い事をしたと自分でも思っている辺り・・  自白するタイプの代表です・・ が・・
 背中から   ちょいちょい    ちょっと後にしなさい!

Rose檸檬事件5

     あーーーーー Roseもかーーーーー!!! 

Rose檸檬事件6

我が家の 『 ごめんなさい 』 は  チュ~ or ペロッ なので
例えば勢い余ってちょっと噛み付くと手にペロッ ごめんね  の合図で だったり・・

しきりとぺろぺろしてくるなぁ・・と思えば・・ 檸檬の香りがしてばれてしまいました・・

私のオーラが  だったせいか・・空気打開で差し水を入れたつもり?
ママが仕切りと私に威嚇吠えが続くと間に割って入ってママに威嚇吠え返しをする

なので  まぁまぁ押さえてきゅん・・  のつもりか?  ごめんきゅん  のつもりか
 共犯者である事実がばれてしまったのでした・・・


母の貫禄   母の貫禄 親子  珍しくママが前に・・

食べ事の時は1歩も2歩もママより前に陣取る息子ですが・・
 怒られ事の時はちゃっかりママの影に隠れてるまだまだお子ちゃまです・・・



No.2486 / 悪戯 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2011.01.08  お風呂から出てみると・・ <<03:27


さてさて・・ 我が家には ヤギ がいます
紙が大好きで見つけると食べてしまいます・・ 引っ張り出してまで食べるのです

なので我が家では  箱物をフロアーに放置出来ません・・
今までどれだけ紙類・ダンボール類を食べられたことでしょうか・・・

先日久し振りに和室のベッドで Rose と寝た時  ぺり~  何の音?
 と思えば
引越の時に部屋の仕切りの襖が少し破れ それをヤギが ぺり~ 破っているのです

とどのつまり  の子は・・ 今日の犯人はどうも が限りなくに近いグレーでした

お風呂から出て部屋に戻ると が  はっっ 腰を落として逃げました

      はっはぁ~ん・・    何か悪さをした時の行動なので探してみると・・  

      あーーー  誰~? これっっっっっ  書類を引っ張り出して半分食してる・・


こっ こっ Rose クレートの中 怖いきゅん・・

これ誰がやったの~? うちのやぎくん 半分ない・・


犯人でない時のママはあまり動揺しません
私が戻った時には びくっっ としましたので どうだろう・・ とは思いましたが
 挙動って動き回るのは  でした

まぁ 明日の夜になれば証拠が出てきますから犯人も分かってしまうのですけれどね~



No.2465 / 悪戯 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.08  ガジガシDVD <<10:04


昨日の事です・・  お風呂から出てみると・・ コソコソと隠れる がいました

    あれれ~? ろっちゃん~?    あ゛ーー 


  ガジガジDVD    ガジガシDVD
向うの部屋にもって行こうと思っていたDVD  ガジガジになっていました


洋物DVDは日本語吹替えがないと思い込んでる母 何度言っても考えが切り替わりません
母にお勧めDVDを何本も事務所にもっていっていますが見るのはいつも決まっています

このDVDも事務所から持って帰って久々PCしている横で流しました
私は はほぼ見ませんがDVDをずっと(見ても見なくても)流したりしています


知らん顔で寝てますが Rose_20101108040600.jpg  これが犯人ですよ



No.2339 / 悪戯 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>