Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (634)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (5)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2012.04.28  実家の藤棚 紅葉の若葉 <<23:57


今日は亡くなった兄の誕生日なので1日の月命日を変わりにお墓参り行ってきました
   生きていたら4?いくつになるのかな~?
 ぼんやり考えてました
数年前 兄の亡くなった年を超える時に気持ちちょっと辛かったのを覚えています

両親が家業で多忙な日々の中 私の育ての親代わりをしてくれた兄です
年も離れていたせいもあり上の兄にはいじめ通された幼少期・・
間に入ってとばっちりばかり受けていた兄の死はいまだに辛いものがあります・・


実家の藤棚1


母を実家に迎えに行った時 車の中から藤の花が見えました
暖かかったせいか一気に開いて盛りを過ぎかけていましたがとてもきれいに咲いていました
この藤の花は母方祖母が植えた藤の花 大型台風で何度かばっさり枝木が折れこじんまりに
なってはいますが毎年楽しみにしています


実家の藤棚2

目隠しの常緑木も短く選定されてしいましたが茂っていた時は街中にも拘らず ウグイスが
飛んできてよく鳴いていました
最初は・・  ケキョケキョ・・  次第に上達して  ホーホケキョ♪
奥に見える白い建物の裏に山手の事務所があるので実家から事務所はよく見えます 徒歩1分!


実家の藤 つづじ 隙間から

新緑の紅葉s 新緑のもみじs 藤の花

山藤  ←← 山藤見え辛い


今日は光の加減か写真にオーロラ虹が沢山写りました
新緑の季節ですね~ 日に透けるモミジの若葉って大好きです 宮島きれいだろうなぁ~
スマホの写真で簡単ブログの私です



No.3043 / お庭 // PageTop▲

2012.03.19  庭先の春 <<23:53


お彼岸のお参りもう済まされましたか? 今日母と墓参りに行ってきました
美和の墓は昨秋鎌倉に移設しました  この彼岸か空港開港になってからのどちらかで!
考えている間に彼岸が過ぎようとしています
千葉の叔母からも が届き予定をいつにするか考え中です  飛行機早く飛んで!!!



お彼岸なのでいつものおはぎとちらし寿司( 今日は蕗・帆立貝・カニ ) を作って差入に!

おはぎ   散らし寿司

             お昼ご飯 讃岐うどん

     室の木に墓がありますのでお参りの後は 近くの讃岐うどん屋さんへ行きました 


事務所に戻るとジャンプしながらコロ達大騒ぎ

留守番親子ちゃんにご褒美   事務所1

落ち着くと珍しく 膝にきました 事務所2 Rose膝

そう言えば・・2歳を過ぎて も悪戯が減り落ち着いてきました
も丁度その頃? おいで? は相変わらず嫌いですが抱っこが少し出来る様になってきました
なので夜PCに向かうと膝の取り合いをするようになって の苛々がちょっと増えたかな?


事務所3 Non   事務所5

ゴソゴソ パリパリ 音がすると即反応しますw  お茶の時間ですよ

場所チェンジ 膝に来ました  事務所4 Non膝

   でも・・ の香りがしてくると・・ またまた場所替えなんです

事務所6 ← 食べ物絡みは膝キープの子

事務所7 事務所8

入れる間 母に捕まりましたが逃げたくてジタバタしています   放すきゅん

事務所9-1 事務所9-2 事務所9-3

 開始後はまたまた定位置に(笑) 場所替え   覗いたお顔がかわいいなぁ


我が家の庭に春の気配沢山見つけましたよ  今年は庭がなくなって少しだけですが・・

   フキ   クリスマスローズ咲いてるよ?

ジャリ石の下から蕗が出てきています  一面の蕗畑は見られなくなりましたが嬉しいです
  そしてクリスマスローズも沢山咲き始めました ヽ(´ー`)ノ

庭 春の兆し1 桜の木 庭 春の兆し1 桜の木2 庭 春の兆し さくら

足元ばかり見ていて気付きませんでしたが・・ 1本だけ残したさくらんぼの木に蕾が沢山 
裏庭の10本桜は伐採して 収穫出来なくなりました
今年は植え替えして根を痛めているので実がつかないかな~?

   椿    椿 白


家に戻った時に階段の植木鉢やベランダの植木を気にして見てみたところ・・

家 春の兆し7 野いちご収穫
  真っ赤な野いちごの収穫6粒        3口ずつのおやつです ^^^

家 春の兆し1 家 春の兆し2 家 春の兆し3 家 春の兆し4
ナデシコに蕾が・・  水仙にも沢山の蕾が・・  桜の鉢にも蕾発見ですよ~

家 春の兆し5 家 春の兆し6
花街道(桜)にも蕾がついていて 置きっ放しのアジサイにも新芽が出てきていました

気にして見ないと気付かないものですね~ 暖かな日が続きますので蕾が膨らむのも早いかも?


   屋上GO!
     屋上GO!しましたよ   明日改めて載せたいと思います 



No.2989 / お庭 / Comment*24 // PageTop▲

2009.05.28  苺摘み <<00:20


本日も朝の水撒きで2つ お昼に5つ  Non のお口に入りました
 ベランダ から呼ぶと 飛んできます  赤色 が見えると  じぃぃ・・・・じー

美味しそうだね 頂きます
            見つめる真剣な眼差し
     本日の苺ちゃん  



ホワイトピーチベリー 元気度が・・

    ホワイトピーチベリー も収穫が始まりました

桃の味と香り+バナナのお味? ビタミンC豊富で甘酸っぱい酸味 もあります
ランナー が沢山出ているので植えるといいかも?と思いつつ 土いじりの時間が・・なかなかjumee☆cry1Rr

     ホワイトピーチベリー 元気なし
  株の元気さが全然違いますね・・ 葉っぱが枯れて少なくなってます
  ちょっと粘り気があってちょっと サクサク ?変わったお味です 
      ピック 何でもいいのん~  美味しいのん~ 



No.703 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.11.30  最後のお庭 駆け回り <<07:35


あれ・・もう行くの ピックGo!まだ? 』

早く出ておいでよ・・ ピック 『 姉姉早く出ておいでよ 』

お庭~ ピック 『 お庭~お庭~スキップ

走ってます ピック 『 ビュ~ン チャッホォ~魔女

姉姉 まだなの 女性 『 Nonnon楽しい?笑顔

ジャーンフ゜ ピック 『 ジャーンプ~jumee☆yippee1

まだなの・・ ピック 『 もう入っちゃうの涙



No.125 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.11.06  徳佐のりんごと干し柿 <<00:57


徳佐のりんご  徳佐の林檎です

毎年母の友達のご近所さんから頂き物をしますふるーつ☆Cultivation・りんご
   があり とても甘くて美味しい林檎です喜び
この姫林檎が可愛いいです→(お弁当を作らないのが残念)

そしてデッキに干してある干し柿がそろそろ食べ頃ですひゃっほぅ

干し柿 登場  デッキ 柿
    お昼休みにのんと1つ食べてみましたハート
外は歯ごたえあって 中は トロトロ~ 甘くてひゃっほぅひゃっほぅでした


お昼休み   お昼休み~
    音符お昼休みの きちんとさん です
日々寒くなってきたせいか 『 おうちに帰る~』 が早くなりました


No.71 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>