Toypoo のんのん 夢日記
とってもびびりな親子 Toypoodle のんのん&ロゼ の徒然日記♪    ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ  ヽ(´ー`)ノ


script*KT*
script*KT*

プロフィール


Non姉姉

Author:Non姉姉
☆ Toypoo Nonnon ☆
 |´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:

'10 01 02 最初で最後の出産
Rose & Yuki のママになりました
日々ドタバタ 何かが起こります♪
 ゜・:,。*:..。o○☆*:
      ゜・:,。*:..。o○☆゜・



にほんブログ村に参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


日常の出来事 (332)
動画 (41)
Nonママ&Rose (632)
Nonnon (600)
Roseきゅん (75)
わんこ にゃんこ (3)
法人会 (51)
お仕事で (33)
ゼミ・研修・地域 (9)
事務所にて (110)
お店・ご飯など♪ (239)
Sweets & Teatime♪ (155)
お散歩 (263)
お出掛け (78)
休日 (45)
風景 (77)
お庭 (10)
Green&Flowers (149)
お買い物 (39)
ワン’s (29)
悪戯 (88)
Dogcafe (150)
Friends♪ (22)
GIFT ♪ (29)
お気に入りの物 (8)
趣味の時間 (24)
未分類 (22)


仮設住宅の方々の工芸品販売

banner-himawari2.jpg


検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



RSSリンクの表示




QRコード


QRコード


2015.06.03   <<04:00


新ブログに切り替えました  下のジャンプを押して飛んでくださいね
  新ブログへ  ☆ ジャンプします ☆   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ご近所テクテク
      ご近所  テクテク    防波堤でちょっと休憩

今津川防波堤の上 テクテク帰宅
  Nonnon は一足先に帰宅    Roseきゅん はテクテク続行しました

夕方の屋上
   ママきゅ~ん  カッ飛んでます
夕方の屋上は気持ち良いです 夕方の屋上 記念写真

     Please move to Non & Rose’s new blog 
         http://toypooononrose.blog.fc2.com/
          Fantastic Life With  のん & ロゼ



No.3328 / 未分類 // PageTop▲

2012.05.23  Amen <<23:12


             変わりあじさい


Hail Mary, full of grace,                  めでたし 聖寵みちみてるマリア
the Lord is with thee;                    主御身と共にまします
blessed art thou among women,            御身は女のうちにて祝せられ 
and bless is the fruit of thy womb, Jesus.  御胎内の御子イエズスも祝せられたもう
Holy Mary, Mother of God,                天主の御母聖マリア
pray for us sinners, now, and at          罪人なる我らの為 
the hour of our death.                   今も臨終の時も祈り給え

Amen.                              アーメン


            紫陽花
 
 
友達の友達が友達のところに遊びに来て愚痴をこぼして帰っていった
その子が仮に美容室を何店舗か持っているとする
親が病身で世話をしているためお店から離れた実家暮らし
オーナーの彼女は日頃雇われ店長にお店を任せていて時々姿を見せるのだという

別れた旦那は彼女の店に来てはパーマ液や売り物のウィッグなどを持ち帰る
監視のために旦那のお膝元の店まで足しげく通っているらしい
弁護士に再三警告をしてもらうが持ち帰りはなくならない
その店舗の雇われ店長は聡明で信用がありしっかり者
別れた旦那の持ち帰る品々の明細を記録している

別店舗の雇われ店長は信用がなく銀行勘定も売り上げ収支・仕入れに関する一切を
オーナーの開示要求にも拘らず見せず 何か言えばぷぅっとふくれっ面をするのだそうだ
何かを言えば"別れたご主人が出て行く前にした事だ"といい訳し扱い難い人物だという

    給料もらって働いている従業員としてはいかがなものか?
    自分がオーナーだと思っているのか?
      こんな事ならこの店やめてしまおうか・・  と愚痴が続いた


別の友達が言う  追い出しにかかっているのでは?
    オーナーいなくても自分が仕切っている やめれば自分が引き続き開店する とでも?
    もしくは雇われ店長が頻繁に出入りする彼氏と店を持ちたいのか?


友達の友達は友達に開店の挨拶に来た際
    今後あなたの世話になることはないが まぁよろしくお願いします  と言ったそうだ

第三者から聞くと なんて失礼な物言いなのか? さぞや気分悪いだろうと感じるだろう
無償の暖簾分けで譲り受けた何十年分の顧客と信用に対する挨拶にしては如何なものか?
愚痴れども助け舟は出してもらえないと思え・・ 友達はそう思っているかもしれない・・

別の友達が首をかしげた・・
    雇われ店長を首にする選択肢が普通じゃないのか? と
しかし病身の親の世話をしている友達の友達が店に復帰する事は難しいのでやめる選択肢
自分が店を仕切りたいがゆえに雇い主の要求を一切無視し好き勝手している雇われ店長
給料もらわなくても楽々セレブな生活が出来るらしく 自分が自分の首を絞めて
母体がなくなってもいいと思っている態度なのかもしれないが・・・ と友達の友達・・

愚痴る友達の友達は どいつもこいつもあっちもこっちもイライラする 捨て台詞で帰っていった


         黄色の力
           Get power from beautiful flowers!


No.3079 / 未分類 // PageTop▲

2010.11.30  帰宅しました <<15:19









コロ達の待つ事務所に帰宅しました
ドタバタ騒ぎ回るコロ達が落ち着くのを待って おやつをあげます

今日の自分へのご褒美は玄関に飾るデンファレ♪
お米を届けに行くとせっちゃんがいましたのでお花もお裾分け♪

明日また買っておこうかな~


No.2397 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  母とティータイム♪ <<14:23









お墓参りを済ませ 帰り道 いつもの露天小屋でお野菜をお買い物
いつももち米入りお米を買うのです
そのお米のファンがいるので2つお土産ゲットです ('-^*)ok

帰り道 ヤマダ電機で買い物をしてミスドでお茶の時間になりました

コロ達が待っているからお土産持って帰らなくっちゃ~ (^-^)v


No.2396 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.11.30  お墓参り <<11:37






今日は母方・祖母の命日です
母を迎えにいきました
NANA ちゃんが奥の見張り台から警備中でした

早昼を頂きいざいざ美和を目指します (^^)ノシ


No.2395 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>